二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781979152145.jpg-(238966 B)
238966 B26/06/21(日)03:12:32No.1441932095そうだねx3 09:01頃消えます
…すぞ…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)03:15:14No.1441932367そうだねx11
休載中の漫画…もう描かないんですか?
描いてくださるんですね!楽しみに待ってます!
226/06/21(日)03:15:17No.1441932375そうだねx3
326/06/21(日)03:15:56No.1441932491そうだねx89
クレクレしてる訳でもないんだから別によくね?
426/06/21(日)03:16:29No.1441932551そうだねx38
>休載中の漫画…もう描かないんですか?
>描いてくださるんですね!楽しみに待ってます!
これは読者側に鬱憤が溜まってるやつ
526/06/21(日)03:17:25No.1441932651そうだねx95
あれ良かったよってだけだろ
会話苦手か
626/06/21(日)03:17:34No.1441932669そうだねx22
権利意識が強すぎる白ハゲ
726/06/21(日)03:17:40No.1441932683そうだねx4
前一度だけ描いてた特殊性癖のやつ……
もう描かないんですか?
826/06/21(日)03:17:53No.1441932699そうだねx10
>無断転載×自作発言×
926/06/21(日)03:18:21No.1441932753そうだねx26
商業誌で長期休載してるやつ…もう描かないんですか?
1026/06/21(日)03:18:29No.1441932765+
ジーコの続編作らないんですか?ってDMには気軽に言ってくれるなぁと思うよ
1126/06/21(日)03:19:02No.1441932834そうだねx62
>商業誌で長期休載してるやつ…もう描かないんですか?
これは本当に描け
特にコミカライズ系は人様の作品借りてるって意識持て
1226/06/21(日)03:20:14No.1441932979+
こうなるのを恐れて俺は思うだけにしてる
絶対にコメントなんてしない
1326/06/21(日)03:22:19No.1441933210そうだねx43
>ジーコの続編作らないんですか?ってDMには気軽に言ってくれるなぁと思うよ
楽しみにまってます!
1426/06/21(日)03:23:07No.1441933300+
小市民シリーズはファンと関係者一同が総出で米澤穂信にゆすりをかけてやっと冬期が出たんだぞ…
1526/06/21(日)03:24:46No.1441933443+
>小市民シリーズはファンと関係者一同が総出で米澤穂信にゆすりをかけてやっと冬期が出たんだぞ…
作者的には秋期で完結でいいよねって感じだったんだっけ
1626/06/21(日)03:25:09No.1441933474そうだねx2
前書いてたちいかわのやつ…
もう書かないんですか?
1726/06/21(日)03:25:37No.1441933510+
チクチン描かないんですか?
1826/06/21(日)03:26:10No.1441933549+
>チクチン描かないんですか?
あれはskebで描いただけで私の趣味では…
1926/06/21(日)03:26:50No.1441933602+
途中経過だけXに上げてたイラストの続き描かないんですか?
2026/06/21(日)03:27:47No.1441933693+
>途中経過だけXに上げてたイラストの続き描かないんですか?
ペン入れが怖くなったんですか?
2126/06/21(日)03:27:50No.1441933698+
飽きたんだよ…そのキャラに…
2226/06/21(日)03:28:30No.1441933758+
まあ狭い界隈だと特にね…
2326/06/21(日)03:29:04No.1441933833そうだねx2
いつもwipでイラストの投稿終わりますよね!完成待ってます!
2426/06/21(日)03:29:56No.1441933933そうだねx115
このレベルで不快に感じる感性なら感想ください!とか言うんじゃねえぞみたいな気持ちはあります
2526/06/21(日)03:30:04No.1441933946そうだねx30
FANBOXで来月に投稿します!って言ってたやつは流石に描いてくださいよもう3年経ってますよぶち殺しますよ
2626/06/21(日)03:30:59No.1441934025+
>あれはskebで描いただけで私の趣味では…
skeb受けてくださるんですね!
2726/06/21(日)03:31:05No.1441934034そうだねx11
ぶっちゃけ言う方も勇気いるんですよ
2826/06/21(日)03:31:38No.1441934082+
>>あれはskebで描いただけで私の趣味では…
>skeb受けてくださるんですね!
高額ワード チクチン
2926/06/21(日)03:32:29No.1441934168そうだねx22
他人はみんな自分の気持ちを察して気持ちい言葉だけ言えっていう
いつものやつ
3026/06/21(日)03:34:54No.1441934396+
ヒロインがヤクザにシャブ漬けセックスされるパートで止まってるエロ同人もう描かないんですか?
3126/06/21(日)03:35:11No.1441934419そうだねx9
本当にただの不定期の一次創作ならそんなの本人の勝手だろってなるけど
商業誌で連載してる作品だった場合…すぞ…って思ってるのは読者の方
3226/06/21(日)03:37:17No.1441934610+
オファー出したら描きますか?
3326/06/21(日)03:38:30No.1441934720+
ハマってたジャンルのFA描かなくなったらDM来たことあるな…
3426/06/21(日)03:38:44No.1441934748そうだねx3
>ぶっちゃけ言う方も勇気いるんですよ
黙っとけ
3526/06/21(日)03:39:42No.1441934841そうだねx6
>…すぞ…
無断転載×自作発言×
3626/06/21(日)03:39:43No.1441934845そうだねx1
前半だけ出してる同人…後半描かないんですか?
3726/06/21(日)03:39:56No.1441934860+
いくらなら描いてくれますか?
3826/06/21(日)03:40:11No.1441934882そうだねx1
>前半だけ出してる同人…後半描かないんですか?
次回に続くみたいな終わり方して10年経ってるんですけど…
3926/06/21(日)03:40:34No.1441934916+
総集編出さないんですか?
4026/06/21(日)03:40:45No.1441934934そうだねx2
描かなくなるのは受け入れる
定期的に垢消すのはやめてください!!
4126/06/21(日)03:40:56No.1441934947そうだねx2
ぶっちゃけ商業連載飽きてますよね?
4226/06/21(日)03:41:54No.1441935036+
>総集編出さないんですか?
これまで新刊出る度に買ってきたのに
描き下ろし漫画のために総集編を高い金出して買えって言うんですか?
4326/06/21(日)03:42:38No.1441935096そうだねx10
商業連載のほうあまりにも更新しなさすぎてコメント欄荒れてますよ
4426/06/21(日)03:43:09No.1441935128+
予告にあった穂乃火の続刊…もう描かないんですか?
4526/06/21(日)03:44:08No.1441935211そうだねx1
顔にトイレのマークついてますよ
4626/06/21(日)03:45:47No.1441935356そうだねx13
多忙のため休載と言ってましたがXで毎日めっちゃつぶやいたりレスバしてますよね?
4726/06/21(日)03:46:36No.1441935424+
予告出して1年くらい放置してるのはもう忘れてるのかな
4826/06/21(日)03:47:10No.1441935468そうだねx2
>多忙のため休載と言ってましたがXで毎日めっちゃつぶやいたりレスバしてますよね?
俺の好きな作品のコミカライズ作家マジでこれだからぶん殴りたくなる
4926/06/21(日)03:48:16No.1441935551そうだねx14
休載するくせにニンダイの実況はするんですね
5026/06/21(日)03:48:22No.1441935559そうだねx1
ええ…?おんねこ描くんですか?
5126/06/21(日)03:49:55No.1441935675そうだねx6
年内連載再開宣言ってなんだったんですか?
5226/06/21(日)03:50:25No.1441935757そうだねx1
フリーレン描かないんですか?
5326/06/21(日)03:51:25No.1441935875そうだねx8
商業休載してエロ同人描いてるんですか?
5426/06/21(日)03:51:50No.1441935920+
1年ぶりくらいにSNSで絵を投稿すると「キター!ついに復活されるのですね!」って喜んでもらえるんだけど
そこまでモチベ高いわけじゃないからまた1年後くらいに描くね…ってなる
5526/06/21(日)03:51:59No.1441935932+
コミカライズ担当が他人の作品の宣伝を担ってるって自覚あります?
5626/06/21(日)03:53:13No.1441936051そうだねx4
>コミカライズ担当が他人の作品の宣伝を担ってるって自覚あります?
はは…時間があれば描きたいですねぇ…
5726/06/21(日)03:53:32No.1441936081そうだねx2
福本先生
カイジ本編の続きもう描かないんですか?
5826/06/21(日)03:53:49No.1441936099そうだねx2
商業じゃないなら催促したやつが黙れ
商業の話だったら作家が反省しろ
5926/06/21(日)03:55:03No.1441936207そうだねx1
コミカライズは単価安いんすよ…
6026/06/21(日)03:55:36No.1441936252+
文脈無視?
6126/06/21(日)03:56:03No.1441936282+
書き込みをした人によって削除されました
6226/06/21(日)03:57:13No.1441936394+
同人描いたことないからわかんないんだけど
商業の執筆作業はモチベ出ないのに同人誌の執筆はモチベでるってのはなんの違いなんだ
6326/06/21(日)03:57:41No.1441936453そうだねx2
休載中のやつのアイデアいっぱい出してきましたんでよかったら使ってください!
6426/06/21(日)03:57:44No.1441936463+
アカ見に行ったけど同人イベントで〜の白ハゲ漫画と1日1枚って感じの猫自画像イラストな感じの人なんだな
6526/06/21(日)03:58:48No.1441936549+
>アカ見に行ったけど同人イベントで〜の白ハゲ漫画と1日1枚って感じの猫自画像イラストな感じの人なんだな
刀剣乱舞のキャラを腐男子にして同人誌即売会に作家として参加させるファンアート一生描いてる人のはず
6626/06/21(日)04:00:17No.1441936673そうだねx1
前方後円墳ついてますよ
6726/06/21(日)04:01:51No.1441936776そうだねx6
>刀剣乱舞のキャラを腐男子にして同人誌即売会に作家として参加させるファンアート一生描いてる人のはず
何の何の何!?
6826/06/21(日)04:05:36No.1441937012+
>刀剣乱舞のキャラを腐男子にして同人誌即売会に作家として参加させるファンアート一生描いてる人のはず
女性向けで人気男性キャラを自分のBL趣味の代弁者にしてるの地獄みたいに荒れそうだけど許されるんだ
6926/06/21(日)04:09:26No.1441937242+
商業の仕事貰った途端に更新やめて何なら過去投稿まで消しちゃった露悪趣味二次創作…もう描かないんですか?
7026/06/21(日)04:10:23No.1441937297そうだねx7
>商業の仕事貰った途端に更新やめて何なら過去投稿まで消しちゃった露悪趣味二次創作…もう描かないんですか?
これはそういう言い方で聞く方がカス
7126/06/21(日)04:10:34No.1441937316そうだねx15
続きは描かないのにお気持ち表明漫画は描く暇あるんですか?
7226/06/21(日)04:11:50No.1441937406+
第一部で話まとまったのに第二部入ってからすぐエタってるあれもう書かないんですか
7326/06/21(日)04:12:56No.1441937482+
スレ画の白ハゲはまあ純粋にただのファンっぽいしいいじゃん…って思ったらスレの方に挑発的なのがいっぱいいる
7426/06/21(日)04:13:31No.1441937526+
滅多に描く人がいないキャラのエロ同人誌ずっと描いてくれてた人が急に描かなくなったらちんぽの危機すぎてこういうこと聞いちゃいそう
7526/06/21(日)04:13:50No.1441937544そうだねx3
コレのオチは隣の人も同じこと言われたけど、その人は「今はこっちのジャンルにハマってるから描かないよ!だからこっちのはどうだい!?!?!?!!!!!!!!」って言ってたので見習って自分もそう言おう…もっと静かに…というオチ
7626/06/21(日)04:14:52No.1441937597+
商業エタってるなら描けよ!って思うけど趣味なら好きにすればいい
7726/06/21(日)04:20:09No.1441937896+
>続きは描かないのにお気持ち表明漫画は描く暇あるんですか?
暇じゃなくて今そっちにハマってないのをやんわり社交辞令で断ったみたいな話じゃないのかスレ画は
7826/06/21(日)04:22:30No.1441938029そうだねx2
スレ画を「不快なこと言われた!」って表現だと受け取ってる人はちょっと他人を悪しざまに見過ぎだと思うの
7926/06/21(日)04:24:08No.1441938120+
ジャンル垢のままラーメン画像と別ジャンルのガチャ画像はあげてるんですね!
8026/06/21(日)04:24:32No.1441938146+
かなり無理筋
8126/06/21(日)04:25:19No.1441938194+
もう単なる冷笑的な当てこすりになってるだろ
8226/06/21(日)04:25:52No.1441938222+
>ジャンル垢のままラーメン画像と別ジャンルのガチャ画像はあげてるんですね!
これすげえ厄介腐が言いそう
8326/06/21(日)04:26:47No.1441938277+
言われたことはあるが
飽きて辞めたんで二度と描かないですねってハッキリ言ったぞ
8426/06/21(日)04:27:46No.1441938322+
>言われたことはあるが
>飽きて辞めたんで二度と描かないですねってハッキリ言ったぞ
その言い方はだいぶ敵を作ってないか不安になるな
8526/06/21(日)04:29:13No.1441938410そうだねx1
>>続きは描かないのにお気持ち表明漫画は描く暇あるんですか?
>暇じゃなくて今そっちにハマってないのをやんわり社交辞令で断ったみたいな話じゃないのかスレ画は
貼られたスレ画しか読まない「」は多いから…
8626/06/21(日)04:29:19No.1441938413そうだねx2
同人って趣味だしなぁ
オリジナルならともかく二次創作で言われたくないわな
8726/06/21(日)04:29:22No.1441938414そうだねx1
もう白ハゲ漫画描かないんですか?
白ハゲ漫画楽しみに待ってます!
8826/06/21(日)04:29:50No.1441938438そうだねx4
>>言われたことはあるが
>>飽きて辞めたんで二度と描かないですねってハッキリ言ったぞ
>その言い方はだいぶ敵を作ってないか不安になるな
聞かれてもないのにSNSで発信したとかなら要らん火種の元かもしれんけど
スレ画みたいな対面シチュで聞いてくる奴にそう答えただけならまあ変に期待させるよりいいんじゃねえか?
8926/06/21(日)04:30:20No.1441938470そうだねx5
スレ画の話をしてるところに別の文脈もってきて自分好みの話にしようとするのかなりアスペ的
9026/06/21(日)04:30:30No.1441938482+
>もう白ハゲ漫画描かないんですか?
>白ハゲ漫画楽しみに待ってます!
もう大喜利通り越して普通にただの性格悪い人だろ
9126/06/21(日)04:30:47No.1441938496そうだねx2
同人じゃないけど三輪士郎は連載漫画リタイア多すぎてファンじゃなくなった
9226/06/21(日)04:30:58No.1441938506+
TS魔法少女なおの続きいつ出しますか?って外人がよくコメント付けてるけど作者全部無視してる
9326/06/21(日)04:31:31No.1441938535+
察しろってのも難しいかもしれないけどそのジャンル離れたってのをやんわりと言外に伝えるのも難しい
9426/06/21(日)04:31:49No.1441938549+
商業デビューしてからメの更新とか趣味絵がぱったり途絶えた人は割といる
9526/06/21(日)04:33:07No.1441938623+
>商業デビューしてからメの更新とか趣味絵がぱったり途絶えた人は割といる
仕事で時間無いってのもあるだろうけどちょっとした発言で燃えるリスクとかネット民に難癖付けられる可能性考慮したら更新も減るわな
このスレ見る限り特に
9626/06/21(日)04:33:34No.1441938641そうだねx8
同人だったら言う方もアレだけど商業の連載休載してんのに同人誌売ってる奴は読者と仕事舐めてるんでこれくらい言っていい
9726/06/21(日)04:33:40No.1441938647+
趣味で活動してる人間に対してすらお客様気分の人間はかなりいる
9826/06/21(日)04:34:24No.1441938688そうだねx2
>商業デビューしてからメの更新とか趣味絵がぱったり途絶えた人は割といる
商業デビューしてからもSNSが自由そのものな作家のが怖いからいいかな…
9926/06/21(日)04:35:15No.1441938729そうだねx3
>商業デビューしてからメの更新とか趣味絵がぱったり途絶えた人は割といる
そりゃクソ忙しくなるからな
10026/06/21(日)04:35:40No.1441938750+
>続きは描かないのにお気持ち表明漫画は描く暇あるんですか?
別の描いてるのにその皮肉もズレてるだろ
10126/06/21(日)04:36:12No.1441938779そうだねx5
同人はあくまで趣味なので好きにしたらええ
商業サボる奴はカス
10226/06/21(日)04:36:34No.1441938802そうだねx6
前描いてた伊右衛門のやつ…もう描かないんですか?
10326/06/21(日)04:36:36No.1441938803そうだねx1
同人誌ただし前中後編にわけて出しますっていって分厚くて高い前編出してから一年以上放置されたときは聞いていい?
10426/06/21(日)04:37:05No.1441938825そうだねx5
過去作の感想言ったらキレられそう
10526/06/21(日)04:37:43No.1441938854+
>過去作の感想言ったらキレられそう
そういう話ではないと思う…
10626/06/21(日)04:38:38No.1441938895+
聞かないけど感想ウェルカムって書いてあったりする作者がこういうマンガ描いてるともやっとしそう
10726/06/21(日)04:39:04No.1441938914そうだねx9
普通にファンの人っぽいのにかわうそ…
10826/06/21(日)04:39:45No.1441938942そうだねx1
商業の2作の内一作止まってるの何とかしろ
10926/06/21(日)04:39:48No.1441938948+
>過去作の感想言ったらキレられそう
昔の作品の感想言うことと続き聞くこと一緒くたにするのはおかしいだろう
11026/06/21(日)04:40:48No.1441938986そうだねx1
感想という名の賛辞が欲しいだけだろ
正直に言え
11126/06/21(日)04:40:50No.1441938988+
>>過去作の感想言ったらキレられそう
>そういう話ではないと思う…
過去作面白かったです!あれの続きはもうないんですか?コンボになるだろ?
11226/06/21(日)04:41:34No.1441939028+
>>>過去作の感想言ったらキレられそう
>>そういう話ではないと思う…
>過去作面白かったです!あれの続きはもうないんですか?コンボになるだろ?
じゃあ感想言ってもそれだけじゃキレられないだろ
11326/06/21(日)04:41:59No.1441939052+
>過去作面白かったです!あれの続きはもうないんですか?コンボになるだろ?
コンボとか言い出してるのが最初から好戦的で無理
11426/06/21(日)04:42:32No.1441939085そうだねx1
>感想という名の賛辞が欲しいだけだろ
>正直に言え
んなもん誰だって欲しいだろ
11526/06/21(日)04:44:08No.1441939158そうだねx1
ファンはありがたいけど催促はされたくないというのは分かる
11626/06/21(日)04:44:19No.1441939175そうだねx1
皮肉言いた過ぎるあまり逆にそれは自分の社会性に問題あるだろみたいになってる
11726/06/21(日)04:44:29No.1441939183そうだねx3
二次創作だけでの繋がりで作者がそのジャンルなんも描かなくなったらもう書かないんですか?って聞きたくはなると思う
作者が飽きたならフォローする意味なくなるし
11826/06/21(日)04:44:35No.1441939188+
また読みたいよね
ハトよめ
11926/06/21(日)04:46:01No.1441939256+
>また読みたいよね
>ハトよめ
完結してる漫画なのに何で急に?って思ったがもしかして「トリのやつ」ってだけで連想して名前出したのか…
12026/06/21(日)04:48:56No.1441939360そうだねx1
個人的にはこれぐらいの催促なら普通にされたいけどな
誰にも興味持たれてない反応がないと感じたほうが描く気減るし
12126/06/21(日)04:49:14No.1441939377+
>>アカ見に行ったけど同人イベントで〜の白ハゲ漫画と1日1枚って感じの猫自画像イラストな感じの人なんだな
>刀剣乱舞のキャラを腐男子にして同人誌即売会に作家として参加させるファンアート一生描いてる人のはず
ぱっと過去絵追った限り猫のオリジナル日記漫画しか描いてなかったけど
12226/06/21(日)04:51:11No.1441939469+
同人女の愚痴をデフォルメして描いてるだけよ
12326/06/21(日)04:52:10No.1441939508そうだねx2
作者の粘着がスレ立てたの?
12426/06/21(日)04:55:23No.1441939651+
3mの水時計と同じでさ
期待してるとかしてないとかじゃないんだ
ただ待ってる
12526/06/21(日)04:55:39No.1441939662+
>ぱっと過去絵追った限り猫のオリジナル日記漫画しか描いてなかったけど
この人は知らんけど女はアカウントやたら分けるから辿っても意味ないと思う
12626/06/21(日)04:56:51No.1441939715+
>3mの水時計と同じでさ
>期待してるとかしてないとかじゃないんだ
>ただ待ってる
水時計「」は期待させる感じで自分から話膨らませまくった上で今度見せるわっつってそのままなんだから全然同じじゃなくねえ?
12726/06/21(日)04:58:38No.1441939801そうだねx1
続きの確認の是非は置いとくにしても
ハトよめとか水時計とかまったく違うもん引き合いに出してるのはネタのつもりにしてもそもそも話が読めていないのでは
12826/06/21(日)04:58:56No.1441939820+
>水時計「」は期待させる感じで自分から話膨らませまくった上で今度見せるわっつってそのままなんだから全然同じじゃなくねえ?
待つ側の心の話ね
12926/06/21(日)05:00:07No.1441939876そうだねx1
最低限の読解力もない奴が冷笑大喜利しようとするんじゃない!
13026/06/21(日)05:00:43No.1441939899+
龍の日はいつ来るのか月面での反撃はいつ始まるのか我々はいつまでも待っていますからね!
13126/06/21(日)05:02:20No.1441939963+
fu6868124.jpg
fu6868125.jpg
fu6868126.jpg
13226/06/21(日)05:03:45No.1441940030そうだねx7
>fu6868124.jpg
>fu6868125.jpg
>fu6868126.jpg
隣の人おもしれーな
13326/06/21(日)05:08:14No.1441940271+
>ぱっと過去絵追った限り猫のオリジナル日記漫画しか描いてなかったけど
https://x.com/asagao_minori
https://x.com/wanage0223
上のレスは別名義での創作の話のようです!いかでした!
13426/06/21(日)05:11:50No.1441940433そうだねx1
>二次創作だけでの繋がりで作者がそのジャンルなんも描かなくなったらもう書かないんですか?って聞きたくはなると思う
>作者が飽きたならフォローする意味なくなるし
それがダルいから垢分けする必要があるんだなって今色々理解できた
13526/06/21(日)05:13:51No.1441940525+
アウトロースターの漫画はアニメで先に描きたい事全部やられたから
物語はここからだろって所で終わっちゃったけど
それでも読者は漫画版を見たいと思う
13626/06/21(日)05:15:31No.1441940620+
その作品からファンになったのなら聞いてしまうのもわかると思ってたけど聞くのってNGなんだな
13726/06/21(日)05:15:59No.1441940644+
あの達磨化豚姦また書かないんですか?
13826/06/21(日)05:17:52No.1441940747+
両頬にトイレのマークついてるのエッチだな
13926/06/21(日)05:17:58No.1441940752+
>その作品からファンになったのなら聞いてしまうのもわかると思ってたけど聞くのってNGなんだな
この人はNGってだけでしょ
続き匂わせたのになんも聞かれないの嫌だよ俺は
14026/06/21(日)05:20:07No.1441940859+
白ハゲを女の子にするといいねと表示がめっちゃ伸びますよ!
14126/06/21(日)05:29:55No.1441941367そうだねx1
前描いてたドリフターズ...もう描かないんですか?
14226/06/21(日)05:33:14No.1441941523+
一回ジャンル移ったら言われるかもしれんけど新しいゲームとかソシャゲ出るたびに移ってたらむしろもう言われんでしょ
かつての東方作家みたいに
14326/06/21(日)05:33:30No.1441941538そうだねx2
>前描いてたドリフターズ...もう描かないんですか?
雑誌読んでないのに言ってるの?
14426/06/21(日)05:33:32No.1441941540そうだねx7
言われるだけいい方だよなぁ⁉︎
14526/06/21(日)05:34:43No.1441941592そうだねx1
一枚絵ばっかりの人ならまあいいけど
漫画とか小説で途中までとか後編とか描かないまま投げてるとまあちょっと言いたくもなる
14626/06/21(日)05:49:41No.1441942300+
>一回ジャンル移ったら言われるかもしれんけど新しいゲームとかソシャゲ出るたびに移ってたらむしろもう言われんでしょ
>かつての東方作家みたいに
東方書いてた人ってもう東方書くことないんだろうな
14726/06/21(日)06:07:27No.1441943037+
たまに描いてるぞ
14826/06/21(日)06:10:50No.1441943183そうだねx2
前描いてた伊右衛門のやつ……
もう描かないんですか?
14926/06/21(日)06:18:10No.1441943537そうだねx2
今の奴だけ描いててください
15026/06/21(日)06:22:21No.1441943748そうだねx1
体調不良のため休載ってことになってるのに新連載始めたんですね!元気になったんですか?
15126/06/21(日)06:23:34No.1441943802+
寝取り教師が離島行った続きは書かないんですか?
15226/06/21(日)06:25:09No.1441943889+
たかしくんにブルアカの催促するか…
15326/06/21(日)06:26:37No.1441943961+
伊藤黒介またエロ描かないかなあ
ウマ娘のエロでいいからさあ
15426/06/21(日)06:27:45No.1441944030+
だからアカウントを分ける必要があるんですね
15526/06/21(日)06:33:23No.1441944391+
リクリエイターズ
まだ描くんですか?
15626/06/21(日)06:33:59No.1441944429そうだねx2
一般的なファンは一つのジャンルに十年以上留まったりしないんだよな
俺が異常なだけだった
15726/06/21(日)06:34:39No.1441944471+
まだ描くんですか?サンズとお尻探偵
15826/06/21(日)06:39:10No.1441944712+
まだ描いてるんですか…!?ってなる事もあるよね…
15926/06/21(日)06:39:51No.1441944750+
個人サイトとかSNSで上げてたオリジナル漫画が商業誌行ったけど連載休止して同人活動は毎度出てるのは一言言ってもいい?
16026/06/21(日)06:41:07No.1441944825+
来週入稿ですよね?何でここで本売ってるんですか?
16126/06/21(日)06:43:27No.1441944980+
>まだ描いてるんですか…!?ってなる事もあるよね…
艦これ出始めのハマってる時にイラスト見てた人が今でも艦これ描いててすんげぇ〜ってなったな…
16226/06/21(日)06:51:23No.1441945478+
あずまきよひこは先生は世界中からこれ言われてるの自業自得過ぎて笑った
16326/06/21(日)06:52:42No.1441945565そうだねx2
繊細お気持ち白ハゲ漫画
16426/06/21(日)06:54:34No.1441945707+
>繊細お気持ち白ハゲ漫画
拒否られたからってそうカッカッするなよ
16526/06/21(日)06:56:54No.1441945889+
オタクの興味は1クール持てばいい方
何年何十年もハマってる方が異常ということにやっと気付けた
16626/06/21(日)06:59:42No.1441946103そうだねx2
>拒否られたからってそうカッカッするなよ
こっちは脳内で煽るためだけのストーリー作って鳴くハゲ
16726/06/21(日)07:00:12No.1441946145そうだねx4
上でもいってるけどこういう人たちって繊細なくせに怖いもの知らずよな
16826/06/21(日)07:00:29No.1441946175+
今のXのアルゴリズムは月1投稿とかだとTLでの露出絞られるから筆遅い人は余計にモチベ削がれるだろうなと思う
16926/06/21(日)07:02:47No.1441946352そうだねx6
>何年何十年もハマってる方が異常ということにやっと気付けた
長年ファンやってる人を悪く言うのは飽きた途端叩く側に回るバカの思考だよそれ
17026/06/21(日)07:03:16No.1441946402+
前描いてたおっぱいをトグロ巻きにするやつ…もう描かないんですか?
17126/06/21(日)07:05:44No.1441946560+
スレ画は隣の人が同じ事言われて今は気分じゃないから描かないです!今描いてるのはコレなんで!って売り込みして終わりだから
17226/06/21(日)07:07:20No.1441946672そうだねx1
ドリフは遅筆界じゃ描いてる方だけどもっと描いて
17326/06/21(日)07:07:36No.1441946690+
>スレ画は隣の人が同じ事言われて今は気分じゃないから描かないです!今描いてるのはコレなんで!って売り込みして終わりだから
それくらいスッパリ言ってもらった方が買う側としても助かる
17426/06/21(日)07:11:39No.1441946979+
昔描いてたNTR…もう描かないんですか?
17526/06/21(日)07:11:41No.1441946981そうだねx1
>何年何十年もハマってる方が異常ということにやっと気付けた
長年この掲示板にハマってる奴がこれ言うのギャグだろ
17626/06/21(日)07:13:32No.1441947101+
前描いてたOSのやつ…もう描かないんですか?
17726/06/21(日)07:13:37No.1441947109そうだねx1
>このレベルで不快に感じる感性なら感想ください!とか言うんじゃねえぞみたいな気持ちはあります
でもプロ作家でもファンレターにこういうお気持ち何度も見たことあるぞ
昔の人気作品じゃなくて今描いてる作品の感想をくれって
17826/06/21(日)07:15:33No.1441947230+
競合ジャンルに乗り換えたら元ジャンルの界隈に「裏切り者リスト」として名前つけられた経験ある身としては
スレ序盤のレスとそうだね入れまくってるのめちゃくちゃ腹立たしい
17926/06/21(日)07:16:08No.1441947267+
まぁ同人なら趣味の話だからいいよいつ描いても…
エタらず完結させてくれるともちろん凄い嬉しいけど
18026/06/21(日)07:16:44No.1441947311+
>競合ジャンルに乗り換えたら元ジャンルの界隈に「裏切り者リスト」として名前つけられた経験ある身としては
そのジャンルこわ…
18126/06/21(日)07:18:10No.1441947412そうだねx2
二次創作でめっちゃバズってるのにオリジナル描くと鳴かず飛ばずな人多いし
本人が思ってる以上にコンテンツとそのファンのパワーは大きいと思う
18226/06/21(日)07:18:32No.1441947440+
東方警察とかあったね
18326/06/21(日)07:18:48No.1441947456そうだねx3
応援してたらトリの奴じゃなくてこんな愚痴漫画上げられたファンかわうそ…
18426/06/21(日)07:18:55No.1441947462+
>オファー出したら描きますか?
66兆2000億で描きます
18526/06/21(日)07:20:00No.1441947563+
居なくなった人の事を考えても仕方ない
新規開拓しようぜ
18626/06/21(日)07:23:04No.1441947778+
三月もうあんな事になって長いけどメで告知してた連載準備中とやらの母乳メイド物楽しみにしてたんよ…
18726/06/21(日)07:32:15No.1441948442+
ファンボに…移んないんですか?
18826/06/21(日)07:35:03No.1441948640そうだねx1
>二次創作でめっちゃバズってるのにオリジナル描くと鳴かず飛ばずな人多いし
>本人が思ってる以上にコンテンツとそのファンのパワーは大きいと思う
これに関してはコンテンツパワーではなく単純に実力の問題というか
言い方悪くすると二次創作ってキャラと世界観って一番大変な部分だけ頂いて好きに作ってるからやりやすい訳で
自分で全て一から考えて作らないといけないオリジナルでやっていけるかどうかとは全く別なんだよね
18926/06/21(日)07:42:59No.1441949268+
なろうコミカライズどうして片方休載しててもう片方はガンガン載せてるんですか?
19026/06/21(日)07:45:06No.1441949419+
>なろうコミカライズどうして片方休載しててもう片方はガンガン載せてるんですか?
原作者が仕事してない場合もあるからなあこれ
19126/06/21(日)07:46:04No.1441949510+
>商業休載してホモ同人描いてるんですか?
19226/06/21(日)07:46:06No.1441949515そうだねx2
>でもプロ作家でもファンレターにこういうお気持ち何度も見たことあるぞ
>昔の人気作品じゃなくて今描いてる作品の感想をくれって
作者にとっちゃ過去の作品だろうがその過去に今触れた読者だっているだろうに
19326/06/21(日)07:47:44No.1441949655+
「女の子…もう描かないでくださいね」
「はは…時間があれば描きたいですねぇ…」
「車だけ描いててくださいね!」
19426/06/21(日)07:47:59No.1441949674+
神二次創作描く人だったけどプロになった今あれが最高だったとはもう本人には伝えないほうがいいんだろうな…
19526/06/21(日)07:48:48No.1441949754+
>>でもプロ作家でもファンレターにこういうお気持ち何度も見たことあるぞ
>>昔の人気作品じゃなくて今描いてる作品の感想をくれって
>作者にとっちゃ過去の作品だろうがその過去に今触れた読者だっているだろうに
今連載してる作品をスルーされるとモチベーションがね…
19626/06/21(日)07:49:39No.1441949835+
774とか…?
19726/06/21(日)07:50:57No.1441949956+
>「女の子…もう描かないでくださいね」
>「はは…時間があれば描きたいですねぇ…」
>「車だけ描いててくださいね!」
時間の問題かなぁ?
19826/06/21(日)07:51:23No.1441949991+
>でもプロ作家でもファンレターにこういうお気持ち何度も見たことあるぞ
>昔の人気作品じゃなくて今描いてる作品の感想をくれって
プロなら編集がそこコントロールしたれよという気はする
19926/06/21(日)07:54:23No.1441950275+
責任持って完結させてくれとはいつも思う
20026/06/21(日)07:59:19No.1441950775+
ラノベ2.3本書いてて1つ止まってる人にこれ言ったら空気が凍った事がある
全てを察して苦笑いするしかなかった
20126/06/21(日)08:01:48No.1441951007+
>でもプロ作家でもファンレターにこういうお気持ち何度も見たことあるぞ
>昔の人気作品じゃなくて今描いてる作品の感想をくれって
作家じゃないけど武田鉄矢がそんな感じだったな
金八先生好きですってファンには塩対応するとか
20226/06/21(日)08:03:05No.1441951128+
何年ごめんなさいペーパー描いてるんですか?
その間に今回落としましたって言った本何冊貯まってるんですか?
20326/06/21(日)08:11:29No.1441951939+
>何年ごめんなさいペーパー描いてるんですか?
>その間に今回落としましたって言った本何冊貯まってるんですか?
これはまあコピ本すら出すモチベないのに毎年申し込んで枠埋めてる描き手が大分悪いやつな気がするな
20426/06/21(日)08:14:29No.1441952269+
あまり大きい声で言えないけど企業だろうが個人だろうが自分が出した作品ちゃんと完結させられない奴死んでよ〜!ってたまに思うよ
20526/06/21(日)08:15:20No.1441952359+
同じ奴がずっと送ってくるならともかく不特定多数から言われる程度ならマジでただの会話だろ!
20626/06/21(日)08:20:04No.1441952929+
同人はともかく連載の奴はいわれても仕方ないだろ
20726/06/21(日)08:21:24No.1441953084+
コミカライズは取り分下がる上に作画はあんま評価されなくて…
20826/06/21(日)08:23:16No.1441953310+
>クレクレしてる訳でもないんだから別によくね?
描けとか暴言吐いたりしてる訳でなくファンとして当たり障りなく希望言ってるだけだからな
20926/06/21(日)08:23:26No.1441953339+
今のシリーズ好きです!
前シリーズは好きではなかったんだな…
21026/06/21(日)08:29:31No.1441954102+
課金誘導が酷くなって引退したソシャゲの絵をずっと求められる
skebで依頼あればたまに描くけど
21126/06/21(日)08:30:11No.1441954202+
>福本先生
>カイジ本編の続きもう描かないんですか?
映画がオリジナルじゃなくて和也編らしいからそれに併せて連載再開してくれるだろ…とは思ってる
21226/06/21(日)08:33:11No.1441954998そうだねx1
連載投げて別の描いてる人はなんというか心が強いんだろうなぁとは心の中で思ってる
21326/06/21(日)08:34:42No.1441955279そうだねx1
流石に俺が深読みしてるだけだろと思ってアカウント見に行ったらガチでこんなこと言われた慰めて系の絵でびっくりした
自分が昔描いてたものを今でも求めてくれるファンがいるって嬉しいことでは…
21426/06/21(日)08:41:30No.1441957077そうだねx1
お前のオリジナル絵なんて興味ねえんだよ前描いてた版権絵の二次創作描けよ
という言葉をオブラートに包んでくれてるだけ優しいだろ
21526/06/21(日)08:41:59No.1441957200+
たまたまケモキャラ描いたあと海外のケモナーにしばらく要求されたことはある
そんな気にしてないけど転載もされた
ケモ無罪なのか無修正絵貼りまくってるしならず者が多い印象
21626/06/21(日)08:42:32No.1441957333+
作画はやる気あるのに原作が止まってるのはもうどうしたらいいんだ!
21726/06/21(日)08:43:08No.1441957458そうだねx3
>ケモ無罪なのか無修正絵貼りまくってるしならず者が多い印象
それは修正要求される日本の方がおかしいとかそういう話ではなく?
21826/06/21(日)08:43:12No.1441957472+
同人イナゴ煽りって話なのか商業誌で飽きて連載投げたって話なのか
どっちにしろ…すぞとか他人に言える状況じゃなくない?
21926/06/21(日)08:43:50No.1441957606+
メでゲームとかプラモとかいっぱい貼ってますがもう描かないんですか?
22026/06/21(日)08:44:02No.1441957646+
連載中でエタらせたまま新作を書き始めてそれも途中でエタる小説書きいいよね
読んでる方も更新速度落ちてきたからそろそろまた別なの始まるんだろうなって構えられる
22126/06/21(日)08:44:17No.1441957700そうだねx1
>流石に俺が深読みしてるだけだろと思ってアカウント見に行ったらガチでこんなこと言われた慰めて系の絵でびっくりした
白ハゲ漫画なんてそんなんばっかだし…
22226/06/21(日)08:44:30No.1441957754+
外国人の場合は奴ら良い方向にも悪い方向にも全てが欲望に直球だから無視するくらいでいいよ
22326/06/21(日)08:45:28No.1441957980+
>外国人の場合は奴ら良い方向にも悪い方向にも全てが欲望に直球だから無視するくらいでいいよ
(無視してたら海外で知らない奴が権利者面してる)
22426/06/21(日)08:47:54No.1441958579そうだねx2
好きな作者にこんな漫画描かれたら凹んで追っかけるのやめようかなってなる
22526/06/21(日)08:49:02No.1441958968+
転載とかまあ一方的に自作発言してるくらいならまだいいよ
勝手にグッズ化して売り捌くのはやめてくれ
22626/06/21(日)08:50:58No.1441959665+
続きあったから読んでみたけど繊細だと大変だなって思った
22726/06/21(日)08:52:25No.1441960014+
フォロワー2000程度の人のお気持ち持ってこられてもな
22826/06/21(日)08:53:23No.1441960308そうだねx2
続き読みたいって言ってくれるのありがたくねぇか?
それをしんどいって思うのは自由だけど相手を悪く言う道理なくね?
自分の気持ちに阿れ以外のなにもない傲慢さだ
何でも白ハゲお気持ちすれば同情されると思ってるの甘すぎる
22926/06/21(日)08:55:04No.1441960883+
>それをしんどいって思うのは自由だけど相手を悪く言う道理なくね?
この絵を描いた人は相手を悪くいってるの?
23026/06/21(日)08:55:05No.1441960890+
>流石に俺が深読みしてるだけだろと思ってアカウント見に行ったらガチでこんなこと言われた慰めて系の絵でびっくりした
>自分が昔描いてたものを今でも求めてくれるファンがいるって嬉しいことでは…
世の中いろんな人がいるなって
23126/06/21(日)08:55:45No.1441961140+
>あれもう描かないんですか?と言われた女の子の話
>※もちろん言われて嬉しい人もいます
23226/06/21(日)08:57:24No.1441961555そうだねx1
感想書かれなくて折れる人もいれば感想書かれて折れる人もいる
折れた奴は運が悪い!
23326/06/21(日)08:58:17No.1441961826+
fu6868501.jpeg
メの垢の一番上にあった画像だけど何かすごい拙く感じる
23426/06/21(日)08:58:18No.1441961828+
他人が自分の思う通りじゃないと傷付く奴って生きづらそうだなと


fu6868124.jpg 1781979152145.jpg fu6868125.jpg fu6868501.jpeg fu6868126.jpg