二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781971785808.jpg-(37369 B)
37369 B26/06/21(日)01:09:45No.1441909572そうだねx7 04:45頃消えます
おでん以下な気がする
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)01:10:22No.1441909789そうだねx27
お金の計算すら出来ないとか前代未聞すぎるだろ
226/06/21(日)01:11:28No.1441910102そうだねx39
捻出できないでなく算出できませんのせいで計算できない国になってしまうのジワジワくる
326/06/21(日)01:12:41No.1441910409そうだねx12
天上金の金額なんて世界政府に計算してもらえよって思った
426/06/21(日)01:12:53No.1441910478そうだねx14
単なる捻出の間違いだと思うけど
好意的に解釈するなら算出すらできないアホ国家だったってことを描写したかった?
526/06/21(日)01:13:03No.1441910527そうだねx12
ルーヴェンくんは頭がアカンわ
626/06/21(日)01:14:37No.1441910970そうだねx15
本当にアホなのそこじゃないから…
もうすでに国がヤバくて勝てるわけない状況で世界政府に戦争仕掛けるとか言ってることだから…
726/06/21(日)01:14:41No.1441910991そうだねx8
正直複雑な計算できなくて国が滅んだって物語の方がまだ新鮮味あるのがまた
826/06/21(日)01:15:45No.1441911268そうだねx13
無機物有機物もそうだけどなんで編集部通すのにこんな簡単なエラーが通るんだよ
926/06/21(日)01:16:37No.1441911532+
そもそもなんでガスによる被害が出てんの…
実は政府が裏で何かしてるにしてもガスによる公害なんて自然で発生するわけないんだからなんか変ってなるだろ…
1026/06/21(日)01:17:04No.1441911656+
>無機物有機物もそうだけどなんで編集部通すのにこんな簡単なエラーが通るんだよ
逆に文字が読みづらくて編集がこう直した可能性もある
1126/06/21(日)01:17:52No.1441911839そうだねx11
王国「毒霧で税金が払えません」
天竜人「そっちは死人も大勢出てるんだえ?免税するし1000人くらい衣食住面倒見てやれるえ?もちろんだけど働いて貰うえ」
国王「うぉおおおおおお!!!戦争だァアアア!!!
骨「おかのした」王国民「カッコイ〜♥」
天竜人「」
1226/06/21(日)01:18:10No.1441911907そうだねx10
>無機物有機物もそうだけどなんで編集部通すのにこんな簡単なエラーが通るんだよ
編集がアホなのか誤用を指摘できない立場なのか
どっちにしろ絶望感ある
1326/06/21(日)01:18:41No.1441912017+
擁護してる人たち曰く国がめちゃくちゃだから算出できないんでしょってことらしいがそれでも捻出できないでいいでしょ
1426/06/21(日)01:19:17No.1441912147そうだねx5
>そもそもなんでガスによる被害が出てんの…
>実は政府が裏で何かしてるにしてもガスによる公害なんて自然で発生するわけないんだからなんか変ってなるだろ…
スモッグのほうは流石に偶然でなく実は人為的な災害だったのをまだ読者に明かしてないだけだろ
1526/06/21(日)01:21:01No.1441912534+
>スモッグのほうは流石に偶然でなく実は人為的な災害だったのをまだ読者に明かしてないだけだろ
スモッグなんて人為的に発生してなきゃなんなんだよってものを放置してるのが意味わからんって話
アラバスタの砂嵐とかならわかるけどさ
1626/06/21(日)01:21:11No.1441912571そうだねx3
好き勝手やってた上国民捨ててあっさり逃亡したワポルのがマシな方に来るのバグだろ
1726/06/21(日)01:21:36No.1441912660+
いざ戦争起こしてもほぼ海軍だけしかいない相手に一方的に負けてるのも酷い
最高クラスの戦力がブルックな時点でお察しなんだが
もはや盛大な自殺
1826/06/21(日)01:21:56No.1441912752+
骨の寒いエセ関西弁ソングでノリノリで戦争しようぜになるアホな国なんてそりゃ滅びるよ
1926/06/21(日)01:22:37No.1441912899+
話が進むほどあの世界じゃ相当マシだったほうになるワポル統治のドラム王国
2026/06/21(日)01:23:06No.1441913009そうだねx2
>捻出できないでなく算出できませんのせいで計算できない国になってしまうのジワジワくる
そりゃ「算出」できないなら「捻出」もできないわな、だってわかんないんだもん
2126/06/21(日)01:24:56No.1441913432そうだねx10
普通にいちゃもんつけて政府が戦争してきたぞでよかったのに計算できないで勝ち目のない戦争仕掛けたやつになっちゃった
2226/06/21(日)01:25:16No.1441913508そうだねx1
どうせスモッグの原因も世界政府のせいなんだろうけども身に覚えのないスモッグ発生してるのおかしいんだから調べろよ
2326/06/21(日)01:25:42No.1441913624+
計算できないんだからそんなの分からないだろ
2426/06/21(日)01:26:55No.1441913955+
でも「捻出」できずに戦争なら単なる貧相で無謀な国家というありきたりな展開にしかならなかったから
「算出」によって独自の味や面白みが出たと考えるべきでは
2526/06/21(日)01:27:21No.1441914027+
算出の手間より人の命ベットして戦争しかけますってどれだけ好意的に見てもおでん並みやな…とはなる
2626/06/21(日)01:27:37No.1441914082+
幼少期からを描いた上で海賊に憧れる動機が全く無いブルックに拾ってくれた大恩人に仕えるより海賊になるのが夢とか最初に言わせちゃう時点でもう何も考えてないよねこの過去回想
2726/06/21(日)01:28:15No.1441914228そうだねx6
ほっときなはれや!ほっときなはれや!ほっときなはれや!ほっときなはれや!ほっときなはれや!ほっときなはれや!ほっときなはれや!ほっときなはれや!ほっときなはれや!ほっときなはれや!ほっときなはれや!ほっときなはれや!ほっときなはれや!ほっときなはれや!ほっときなはれや!ほっときなはれや!ほっときなはれや!ほっときなはれや!ほっときなはれや!ほっときなはれや!ほっときなはれや!ほっときなはれや!ほっときなはれや!ほっときなはれや!ほっときなはれや!ほっときなはれや!ほっときなはれや!
2826/06/21(日)01:28:17No.1441914233そうだねx2
戦争したら奴隷千人じゃ済まない被害出るんすけど良いんすかそれ
2926/06/21(日)01:28:50No.1441914344+
編集が仕事していない無能みたいに言うなよ
3026/06/21(日)01:29:13No.1441914425そうだねx3
連載終了まであと何回天竜人ヘイトイベントやるつもりなんだろ?
3126/06/21(日)01:30:09No.1441914607+
ほっときなはれソング歌わされる声優さん大変すぎるだろ
3226/06/21(日)01:30:51No.1441914740そうだねx10
「算出した結果、足りません」←わかる
「算出できません」←サボるなよ
3326/06/21(日)01:31:02No.1441914771+
それでなんかドミリバされて死んでるスレ画はここから当然健康になって生き返るんすよね?
3426/06/21(日)01:32:05No.1441914999+
>王国「毒霧で税金が払えません」
>天竜人「そっちは死人も大勢出てるんだえ?免税するし1000人くらい衣食住面倒見てやれるえ?もちろんだけど働いて貰うえ」
>国王「うぉおおおおおお!!!戦争だァアアア!!!
>骨「おかのした」王国民「カッコイ〜♥」
>天竜人「」
わざわざ非加盟国にしてもいいのに結構良い条件にしてるのよな
3526/06/21(日)01:32:54No.1441915185+
適当に犯罪者でも差し出せば良かったのに
3626/06/21(日)01:32:57No.1441915194+
>「算出した結果、足りません」←わかる
>「算出できません」←サボるなよ
天文学的な金額を要求されたせいで算出できなかったと考えれば一応つじつまが合う?
3726/06/21(日)01:33:44No.1441915353そうだねx8
>>「算出した結果、足りません」←わかる
>>「算出できません」←サボるなよ
>天文学的な金額を要求されたせいで算出できなかったと考えれば一応つじつまが合う?
自分たちの国がいくら出せるかの話なんだから要求された金額は関係ないっすね…
3826/06/21(日)01:34:42No.1441915537そうだねx1
音楽だけやってた国の末路やね
3926/06/21(日)01:35:44No.1441915736+
クウイゴスの木片とか言ってた頃のおだっちだったらこのミスもおもしろ展開に活かしてくれるのに
4026/06/21(日)01:37:02No.1441915981+
ズタボロの状態で戦争仕掛けて
こんなに来るなんて聞いてない!はもうね
4126/06/21(日)01:37:48No.1441916138+
荒れネタ不合理無様好き
4226/06/21(日)01:37:54No.1441916166そうだねx1
支払額が計算できないならまだわかるけど戦力差も計算できないし宣戦布告だけして特になんもしないはノープランすぎや
兵士までこんなに来るなんて!って言う始末だし
4326/06/21(日)01:38:07No.1441916191そうだねx9
シュリ姫ェ〜!!!あなた!!シュリ姫ですか!!?そんなわけないですよね!!わかってます──だけど思い出すほどにそっくりで…!!確認せずにはいられなかったんです!!本人ではないにしても…”血縁”でしょ!?当人が生きているならば…もう80近いお年ですもんね…!?私に会ったとてこの変わり果てた姿!!わかるはずもない!!その”顔立ち””青い髪””双極の瞳””聖地”…!!私の”音楽”好きでしたよね!!全てが一致するんですよ!!ねぇシュリ姫!!私…!!あなたのこと…!!一生思い出したくもなかった!!”父殺しの姫”!!あなたが奪った命を奪った人は…!!私の”恩人”だったから!!!

なんですか今の…!!「逃げて」って…!!私…ケジメつけに来たんですよ!!?あなた一体誰なんですか!!?
4426/06/21(日)01:40:07No.1441916589そうだねx11
>その”顔立ち””青い髪””双極の瞳””聖地”…!!
個人の特徴から急に飛び出してくる聖地とか言う意味不明ワードはなんなんすかね…
匂わせしたくてセリフおかしくなったんすかね…
4526/06/21(日)01:41:46No.1441916905そうだねx6
>>その”顔立ち””青い髪””双極の瞳””聖地”…!!
>個人の特徴から急に飛び出してくる聖地とか言う意味不明ワードはなんなんすかね…
>匂わせしたくてセリフおかしくなったんすかね…
ドウザンの様に…!
4626/06/21(日)01:41:54No.1441916937+
納付する側が算出するのは収支で徴収する側はその純利益に応じて課税する
つまり天上金を算出するのは本来政府の仕事なんだが何故か王国がやろうとしてて笑う
4726/06/21(日)01:42:30No.1441917088そうだねx29
>天竜人「そっちは死人も大勢出てるんだえ?免税するし1000人くらい衣食住面倒見てやれるえ?もちろんだけど働いて貰うえ」
アニキがアホなのはそうなんだが流石にこれは天竜人を好意的に見過ぎだろ
4826/06/21(日)01:42:36No.1441917107そうだねx1
いや…悪いの天竜人だろ…
4926/06/21(日)01:43:34No.1441917301+
多幸顔とか疎外心に比べたらまだ間違えた意味がわかるからマシな方でしょ算出
5026/06/21(日)01:43:57No.1441917369+
戦争回避しようとしたけど無理だったからやりましたならまだしも即戦争はアカンわ
5126/06/21(日)01:44:31No.1441917460+
修正したら恥ずかしいから単行本でもそのまま出てくるよ
5226/06/21(日)01:44:31No.1441917461+
>いや…悪いの天竜人だろ…
何でもかんでもムーのせいにすればいいと思ってない?
D判定…!
5326/06/21(日)01:45:16No.1441917619そうだねx1
>戦争回避しようとしたけど無理だったからやりましたならまだしも即戦争はアカンわ
交渉したけど無理でした力ずくで取り立ててくるらしいです応戦しますって段階じゃねえのスレ画
5426/06/21(日)01:45:36No.1441917691+
毒ガスが世界政府のせいだったとしても人為的に発生してないとおかしいものを長年碌に調べなかったアホ国家ってことになるんだけど大丈夫かな…
5526/06/21(日)01:45:36No.1441917695+
こんなボロボロの国の住人奴隷にしても使い物にならなくない?
5626/06/21(日)01:45:57No.1441917768+
・毒ガスでピンチなので人が減ればその分食糧消費量が減り国は延命できる
・渡す人間は犯罪者でも良いはず
・あくまで奴隷なので簡単に殺すようなことはしない事が保証されてる
・国を回復させれば奴隷にされた人たちを取り戻せる可能性が残る
今回に関しては比較的マシな条件なんだけどね…
5726/06/21(日)01:46:39No.1441917899+
>>戦争回避しようとしたけど無理だったからやりましたならまだしも即戦争はアカンわ
>交渉したけど無理でした力ずくで取り立ててくるらしいです応戦しますって段階じゃねえのスレ画
奴隷千人が交渉条件だからそれで国は疲弊してるのに即戦争は流石にアホすぎるとしか…
5826/06/21(日)01:46:43No.1441917909そうだねx4
>戦争回避しようとしたけど無理だったからやりましたならまだしも即戦争はアカンわ
どうせこっから国力回復しないし今回従ったら次2000人ねって言われて死ぬまで搾取されるから今戦争して何とかしようとするのはおかしい考えじゃない
算出できないのはおかしい
5926/06/21(日)01:46:45No.1441917916+
>>戦争回避しようとしたけど無理だったからやりましたならまだしも即戦争はアカンわ
>交渉したけど無理でした力ずくで取り立ててくるらしいです応戦しますって段階じゃねえのスレ画
交渉した様子が一切無いし…
6026/06/21(日)01:47:09No.1441917986+
断腸の思いだとしても1000人の奴隷差し出せば他の国民は助かったのに全員地獄に落としてるのは…
6126/06/21(日)01:47:25No.1441918019そうだねx5
>ドウザンの様に…!
一生一緒に居てくれや
6226/06/21(日)01:47:37No.1441918052+
毒ガスで弱った1000人の奴隷とかいる?
天竜人は懐がデカいな
6326/06/21(日)01:47:46No.1441918075+
奴隷差し出したのにそこからさらに足元見たようなことやってきてキレるで良かったよね?
6426/06/21(日)01:47:57No.1441918123そうだねx14
>・あくまで奴隷なので簡単に殺すようなことはしない事が保証されてる
これは無理がないかい?
6526/06/21(日)01:48:40No.1441918287そうだねx1
計算できないからって世界相手に戦争しに行くの無法すぎる
そりゃ滅ぼされるわな
6626/06/21(日)01:48:50No.1441918316+
>交渉した様子が一切無いし…
相手天竜人だぞ
国はスモッグの影響で疲弊していますそのような天上金払いきれません!
じゃあ奴隷でいいえ奪いにいくえ〜ガチャ
で終わりだろ
6726/06/21(日)01:49:07No.1441918370そうだねx5
>シュリ姫ェ〜!!!あなた!!シュリ姫ですか!!?そんなわけないですよね!!わかってます──だけど思い出すほどにそっくりで…!!確認せずにはいられなかったんです!!本人ではないにしても…”血縁”でしょ!?当人が生きているならば…もう80近いお年ですもんね…!?私に会ったとてこの変わり果てた姿!!わかるはずもない!!その”顔立ち””青い髪””双極の瞳””聖地”…!!私の”音楽”好きでしたよね!!全てが一致するんですよ!!ねぇシュリ姫!!私…!!あなたのこと…!!一生思い出したくもなかった!!”父殺しの姫”!!あなたが奪った命を奪った人は…!!私の”恩人”だったから!!!
>
>なんですか今の…!!「逃げて」って…!!私…ケジメつけに来たんですよ!!?あなた一体誰なんですか!!?
本当にシュリ姫だと思ってんならわざわざそのワード入れる必要ねえだろってのが多過ぎる
6826/06/21(日)01:49:14No.1441918392+
>いや…悪いの天竜人だろ…
尾田先生ごっこ楽しい?
6926/06/21(日)01:49:25No.1441918428+
相手がカスの悪辣な連中だったとしてどう足掻いても戦争に踏み切った結果滅びてるんだからアホで良いでしょ
7026/06/21(日)01:49:52No.1441918520+
>毒ガスで弱った1000人の奴隷とかいる?
>天竜人は懐がデカいな
サターン聖とかが適当に人体実験にでも使うんじゃない?
7126/06/21(日)01:49:54No.1441918524+
>>交渉した様子が一切無いし…
>相手天竜人だぞ
>国はスモッグの影響で疲弊していますそのような天上金払いきれません!
>じゃあ奴隷でいいえ奪いにいくえ〜ガチャ
>で終わりだろ
お前の言う展開で戦争になりましたで描けばいいじゃんとしか
7226/06/21(日)01:50:16No.1441918594そうだねx1
交渉した描写一切無く戦前布告してるのってやっぱ座学やらず音楽しかやってこなかったから?
7326/06/21(日)01:50:34No.1441918649そうだねx1
imgって今のこんなワンピにも無理くりな擁護が出てくるから面白いよね
7426/06/21(日)01:50:46No.1441918693そうだねx4
>相手がカスの悪辣な連中だったとしてどう足掻いても戦争に踏み切った結果滅びてるんだからアホで良いでしょ
戦争しないでもそのまま滅びて国を滅ぼしたアホ呼ばわりされるんだから何か抵抗した方がいいでしょ
7526/06/21(日)01:51:23No.1441918786+
あまりにマヌケすぎて頭が痛くなったこの話
理想だけ高い絵本の夢物語じゃ幸せになりませんよっていう尾田っちのメッセージとして受け取った
7626/06/21(日)01:51:34No.1441918818+
頭悪いのかな
7726/06/21(日)01:52:10No.1441918937そうだねx9
フーの突然ニカについて言い出すのが特に顕著だけどキャラクターが作中の人物に対してじゃなく読者への情報開示のために喋らされてるシーンが多過ぎる
7826/06/21(日)01:52:27No.1441918993+
この国に今一番欲しいの会計なんだよな。
7926/06/21(日)01:52:59No.1441919105そうだねx6
疫病流行っているらしいから減税するえ。その変わり国民1000人をよこすえ。無論働いてもらうえ→算出出来ない!戦争だ!

この展開は流石におでん以下だろって言ってしまうわ
8026/06/21(日)01:53:05No.1441919122+
宣戦布告してるのこれ?
2ヶ月後に奴隷引き渡しのために政府が来るからそこを襲うって言って返り討ちにあってんじゃないのか
8126/06/21(日)01:53:14No.1441919175そうだねx6
骨はルンバー海賊団とラブーンの過去話だけでゾロナミ魚以上にバックボーン掘り下げられてたんだから無理に継ぎ足さなくても良かっただろ…
8226/06/21(日)01:53:22No.1441919198+
>フーの突然ニカについて言い出すのが特に顕著だけどキャラクターが作中の人物に対してじゃなく読者への情報開示のために喋らされてるシーンが多過ぎる
何でこのキャラが知ってるんだろうっていう背景が皆無すぎるよな
それが顕著なのが急にニカに対する知識が深まる世界住人たちとかロックスの嫁がロックス見てすぐ操られてると気づくとことか
8326/06/21(日)01:53:50No.1441919278そうだねx2
奴隷差し出せば見逃してくれると言われて断腸の思いで小を切り捨てたけどさらにそこから奴隷1万人寄越せとか言ってきてもう我慢できねぇみたいなふうにやれば良かったじゃん
骨の寒い関西弁ソングにページ割いてないでさ
8426/06/21(日)01:54:06No.1441919331そうだねx1
>交渉した描写一切無く戦前布告してるのってやっぱ座学やらず音楽しかやってこなかったから?
勉強って大事だねとエスペリア王国は教えてくれてるのかもな
8526/06/21(日)01:55:18No.1441919585+
>疫病流行っているらしいから減税するえ。その変わり国民1000人をよこすえ。無論働いてもらうえ→算出出来ない!戦争だ!
>この展開は流石におでん以下だろって言ってしまうわ
算出が捻出の誤植だとしても(と言うかそうじゃなきゃおかしい)
いくらなんでも世界政府相手の戦争へのプッツン早すぎだろ
8626/06/21(日)01:55:47No.1441919672そうだねx1
神視点でどう転んでも相手はカスどもで詰んでるのがわかったとしてキャラの視点での思考として考えればアホとしか言いようがないだろコイツは
8726/06/21(日)01:55:55No.1441919689そうだねx2
>骨はルンバー海賊団とラブーンの過去話だけでゾロナミ魚以上にバックボーン掘り下げられてたんだから無理に継ぎ足さなくても良かっただろ…
スリラーバークの時点で元々王国の奇襲部隊出身って言ってるが
8826/06/21(日)01:56:04No.1441919722+
莫大らしい天上金の代わりに奴隷千人って滅茶苦茶譲歩されてね?ってなるのがいけない
8926/06/21(日)01:56:16No.1441919756そうだねx3
算出できないは流石に面白すぎるだろ
9026/06/21(日)01:56:57No.1441919878そうだねx1
ブルックの過去を1話丸々使って書くんじゃなくてブルックはあくまで役者の一人で
世界政府に喧嘩売るまでの流れをちゃんと描けよと思った
9126/06/21(日)01:57:02No.1441919896そうだねx3
>>骨はルンバー海賊団とラブーンの過去話だけでゾロナミ魚以上にバックボーン掘り下げられてたんだから無理に継ぎ足さなくても良かっただろ…
>スリラーバークの時点で元々王国の奇襲部隊出身って言ってるが
この話の通じなさ
9226/06/21(日)01:57:40No.1441920024+
この調子だとナミも天竜人レイプの子どもなんだろうな…
ベルメールさんみたいなアーロンへの天上金用意出来ずに死んだ血も繋がってないクセに母親気取りのマヌケな女が育ててたのが天上金要求してくる天竜人の子どもだったって尊厳破壊
9326/06/21(日)01:57:43No.1441920037そうだねx2
>算出できないは流石に面白すぎるだろ
大卒の編集者はもうネームすら見てないのが確定した
9426/06/21(日)01:57:46No.1441920052そうだねx4
算出できないはともかく1000人も奴隷要求されたんで戦争しますはお前本当に国導く立場の王?ってなる
まず天竜人に勝てるのかってのもあるしそれで国滅ぼしてんのも尚更...
9526/06/21(日)01:57:53No.1441920066+
今更すぎるけど海軍が普通に天竜人の下で悪行三昧なんだけど
これで正義がどうのは無理でしょ
9626/06/21(日)01:58:08No.1441920129+
算出できないの抜きにしても世界政府と戦争だぁ〜はマジでバカじゃん
戦争する金あったら天上金とやら払えるだろ
9726/06/21(日)01:58:47No.1441920237そうだねx1
普通に勝てない戦争仕掛ける王とか謀反起こされても文句言えないだろ
おでんはカイドウ討伐出来るかもだったから余計にそうなる
9826/06/21(日)01:58:48No.1441920238+
>算出できないはともかく1000人も奴隷要求されたんで戦争しますはお前本当に国導く立場の王?ってなる
>まず天竜人に勝てるのかってのもあるしそれで国滅ぼしてんのも尚更...
国ごと心中を選ぶ王
9926/06/21(日)01:58:52No.1441920258そうだねx8
>この話の通じなさ
そこ今さら掘り下げなくてよくない?ならわかるけど元々あった設定を継ぎ足しとか言ってたから元々あった設定だけどって言われてるだけじゃん
10026/06/21(日)01:58:54No.1441920265そうだねx1
>今更すぎるけど海軍が普通に天竜人の下で悪行三昧なんだけど
>これで正義がどうのは無理でしょ
見て見ぬふりをしてるだけだけど
10126/06/21(日)01:59:00No.1441920285そうだねx2
天竜人いらない
早く倒してスッキリしたいとかではなく単純にいらない
10226/06/21(日)01:59:39No.1441920388+
天竜人と海軍悪役にし過ぎてもう完全に破綻してる
10326/06/21(日)01:59:43No.1441920402そうだねx1
嫌なら読むな
10426/06/21(日)02:00:01No.1441920457+
おでんは大前提としてとんでもなく強いからな
10526/06/21(日)02:00:07No.1441920472そうだねx3
あくまで正義は海軍側でルフィ達もそれを分かった上で衝突してるっていうのがワンピースの面白さだと思ってたけど
おだっち的にはそうではなかったらしい
10626/06/21(日)02:00:13No.1441920490+
勝ち目のある戦争を仕掛けたおでんのがマシってなるのすげぇわルーヴェンくん
10726/06/21(日)02:00:29No.1441920533+
先代ガスガスの実がやってたのかな
10826/06/21(日)02:00:33No.1441920548+
天竜人にも理があるみたいなところ一切ないからそもそもなんで海軍はこんなのに従ってんの?としかならない
10926/06/21(日)02:00:46No.1441920603そうだねx3
まぁ矢筈斬りは海賊団の仲間によるネーミングって設定忘れてんだけどな尾田くん…
11026/06/21(日)02:01:06No.1441920674そうだねx4
>あくまで正義は海軍側でルフィ達もそれを分かった上で衝突してるっていうのがワンピースの面白さだと思ってたけど
>おだっち的にはそうではなかったらしい
あいつはな…!海軍なんだぞ!!
……いいんじゃあねえか?
あっそうだいいんだわ!!
の流れ好き
11126/06/21(日)02:01:27No.1441920758+
世界政府は真っ黒だけど海軍は自分たちの正義を貫く組織であってほしかった
それでも昔からネズミとかモーガンみたいなのはいたけどさ
11226/06/21(日)02:01:38No.1441920803+
ナミはほんとベルメールさんとの過去だけで十分共感できるから
サンジとかクッソ余計な過去生やしたあげく一味に改造人間増やしてどうすんだよ…
11326/06/21(日)02:01:38No.1441920804+
おでんは動けなくしておかないと困るけどブルックくらいならどうにでもなるわ
11426/06/21(日)02:02:00No.1441920904+
軍子の見た目を今とほぼ変えてない悪魔形態にしたせいでブルックが悪魔の翼生えてるの生前から気付かないクソバカになったんだけど
生きてるころから目玉なかったのか?
11526/06/21(日)02:02:02No.1441920915+
◯◯しなくてよくない?なんて個人の感想以上のものないからお前はそう思ってりゃいいけど同意求めんなよで終わる話じゃないか
11626/06/21(日)02:02:08No.1441920953そうだねx3
算数が出来なかった結果国民全員を殺すまでに至った無能王
11726/06/21(日)02:02:09No.1441920956そうだねx1
>まぁ矢筈斬りは海賊団の仲間によるネーミングって設定忘れてんだけどな尾田くん…
あれは「鼻唄三丁」
今回の回想の技は「鼻歌三丁」な?
11826/06/21(日)02:02:34No.1441921038+
「算出じゃなく捻出では?」
「ほっときなはれ♪」
11926/06/21(日)02:02:37No.1441921053+
>>算出できないは流石に面白すぎるだろ
>大卒の編集者はもうネームすら見てないのが確定した
今のジャンプ編集マジで仕事してないからな
新人は会議通したら一切サポートしないし大御所には忖度しまくって原稿すら見ない
編集長も無能だし
12026/06/21(日)02:02:43No.1441921093そうだねx1
>まぁ矢筈斬りは海賊団の仲間によるネーミングって設定忘れてんだけどな尾田くん…
ルンバー海賊団の仲間に付けてもらったとは一言も言ってないはずだぞ
まあそのせいで幼少期に拾われてから少し成長するまでの短期間しか元の名前で呼ばれてない剣技になったんだけど
12126/06/21(日)02:02:45No.1441921099そうだねx3
>あれは「鼻唄三丁」
>今回の回想の技は「鼻歌三丁」な?
うおおおおおおおおおおおおおだっちすげええええええええええええええええ
12226/06/21(日)02:03:10No.1441921195+
>算出できないの抜きにしても世界政府と戦争だぁ〜はマジでバカじゃん
>戦争する金あったら天上金とやら払えるだろ
奥さん孕まされてるから…
12326/06/21(日)02:03:19No.1441921217そうだねx2
天竜人のせいで国王が死んだ話を同じ章で立て続けにやってんの頭おかしくなりそう
12426/06/21(日)02:03:35No.1441921266+
話進まない癖に登場キャラの株下げだけは怒涛の勢いでやるよね今のワンピ
12526/06/21(日)02:03:43No.1441921297+
>天竜人いらない
>早く倒してスッキリしたいとかではなく単純にいらない
ワンピース世界人のレス
12626/06/21(日)02:03:47No.1441921315そうだねx1
斬られたことにも気づかないって効くのが遅いって事じゃないと思うんすがね…
12726/06/21(日)02:03:57No.1441921345そうだねx2
>>まぁ矢筈斬りは海賊団の仲間によるネーミングって設定忘れてんだけどな尾田くん…
>あれは「鼻唄三丁」
>今回の回想の技は「鼻歌三丁」な?
王国の頃の技名は「鎮魂歌ラバンドゥロル」とか言ってなかったか…?
12826/06/21(日)02:04:06No.1441921368+
>天竜人のせいで国王が死んだ話を同じ章で立て続けにやってんの頭おかしくなりそう
エルバフゴッドバレーエスペリア
三回だけど
12926/06/21(日)02:04:15No.1441921407+
>>まぁ矢筈斬りは海賊団の仲間によるネーミングって設定忘れてんだけどな尾田くん…
>あれは「鼻唄三丁」
>今回の回想の技は「鼻歌三丁」な?
これも伏線の一つなんだろうな
13026/06/21(日)02:04:25No.1441921459そうだねx1
>話進まない癖に登場キャラの株下げだけは怒涛の勢いでやるよね今のワンピ
マジで今のおだっち株下げしたら面白くなると本気で勘違いしてるからな…
13126/06/21(日)02:04:33No.1441921489+
>ルンバー海賊団の仲間に付けてもらったとは一言も言ってないはずだぞ
>まあそのせいで幼少期に拾われてから少し成長するまでの短期間しか元の名前で呼ばれてない剣技になったんだけど
そういう無理やりな擁護すると昔のブルックがルンバー海賊団と関係する因縁の相手と戦ってる最中にルンバー海賊団全く関係ない昔の仲間の話するバカになるんだけど
13226/06/21(日)02:04:40No.1441921519+
うっすらと「矢筈斬りはルンバー海賊団にもらった名前だからその名を何も知らねえゾンビに使われたくないんだろうな…」って読み取ってたけど実は奇襲部隊の仲間から貰ったものでしたー!でもまあ筋は通るよ
筋通ってもそれでうおおおすげええええとはならないかど
13326/06/21(日)02:04:44No.1441921529そうだねx2
いいからこの女生かすか殺すかはよ決めぃブルック!!
13426/06/21(日)02:05:15No.1441921647+
なんで批判する人ほど馴れ馴れしい呼び方するんだろう
13526/06/21(日)02:05:45No.1441921779+
ムーはただでさえマンネリな天竜人の悪行描写に加えてやってる事もワンパターンだから本当にしょうもない
そしてそのヘイトは尾田っちの目論見とは異なりムーじゃなくて糞みたいな過去語りを始めた骨の方に向かう
13626/06/21(日)02:05:48No.1441921798+
尾田っちが新しいと思ってやってる展開が大体5年遅れくらいの感じなんなんだ
13726/06/21(日)02:05:51No.1441921806+
>いいからこの女生かすか殺すかはよ決めぃブルック!!
魚も魚で別にお前だけ先行してもいいつってんだろ
13826/06/21(日)02:05:53No.1441921816そうだねx4
この際回想挟むのはいいとしてさ
三分で話せ!とか生かすか殺すか決めぃ!とか一刻も争う緊迫した場面でダラダラ話す始まりなんとかならん?
13926/06/21(日)02:05:57No.1441921826そうだねx2
ルーヴェンといい勝負しそうなのはニョン婆に海軍がカームベルト攻略した!って言われてもふんぞり返ってその後海軍に島破壊されたハンコック辺りか?
14026/06/21(日)02:06:15No.1441921914そうだねx4
>なんで批判する人ほど馴れ馴れしい呼び方するんだろう
お前の好きな「オダセン聖」って呼んだ方がいい?
14126/06/21(日)02:06:23No.1441921938そうだねx1
>うっすらと「矢筈斬りはルンバー海賊団にもらった名前だからその名を何も知らねえゾンビに使われたくないんだろうな…」って読み取ってたけど実は奇襲部隊の仲間から貰ったものでしたー!でもまあ筋は通るよ
>筋通ってもそれでうおおおすげええええとはならないかど
それって無理やり捻りだした無理筋擁護であって自然な漫画の読み方じゃないし何より全然展開として面白くないんだよね
影と戦ってる最中にルンバー海賊団から貰ってない技の説明する骨とか馬鹿みてぇじゃん
14226/06/21(日)02:06:44No.1441922072+
もう過去回想でしか話進められなくなってるな
14326/06/21(日)02:06:45No.1441922074+
ここからぜんぶ失ってボロボロになったところでヨーキ船長に拾われるのかな
14426/06/21(日)02:06:49No.1441922092そうだねx4
骨のセクハラネタが面白いと思ってるの地球上で尾田くんただ一人だと思う
14526/06/21(日)02:06:55No.1441922108+
まあキャラを上手く上げて描くの難しいからキャラのダサいところをみせて話題にする方が簡単なんだ
14626/06/21(日)02:07:02No.1441922144そうだねx1
>>なんで批判する人ほど馴れ馴れしい呼び方するんだろう
>お前の好きな「オダセン聖」って呼んだ方がいい?
尾ミャク田ミャク一郎って言わないと
14726/06/21(日)02:07:15No.1441922211+
>もう過去回想でしか話進められなくなってるな
話進んでないけど
14826/06/21(日)02:07:18No.1441922218+
>お前の好きな「オダセン聖」って呼んだ方がいい?
そんなことよりなんで馴れ馴れしい呼び方してるのか教えて
14926/06/21(日)02:07:56No.1441922350+
>ルーヴェンといい勝負しそうなのはニョン婆に海軍がカームベルト攻略した!って言われてもふんぞり返ってその後海軍に島破壊されたハンコック辺りか?
流石にルーヴェンよりはマシかな…まあ接戦ではあるが
15026/06/21(日)02:08:02No.1441922376+
ロキの回想ってあれ作中だと3分かもしくは短時間で収まってたことになってるのかな
あの量でそれはズルな気がするんだけど
15126/06/21(日)02:08:06No.1441922394そうだねx1
師匠の真似したいのかわからんが天竜人が他人害しました!!胸糞の酷い過去!!!っての描きたくてストーリー途中に過去回想ぶち込んでテンポ最悪にしてんのはなんなんだかなって
15226/06/21(日)02:08:09No.1441922401+
>>お前の好きな「オダセン聖」って呼んだ方がいい?
>そんなことよりなんで馴れ馴れしい呼び方してるのか教えて
タイプが楽だから
15326/06/21(日)02:08:13No.1441922422+
じゃあワンピでまともな王様の例出してよ
15426/06/21(日)02:08:22No.1441922456+
普通に絶望したところを海賊に拾われてとかで良いのになんで王国時代から動機もなく海賊に憧れてるんすかね…
15526/06/21(日)02:08:39No.1441922513+
>じゃあワンピでまともな王様の例出してよ
ワポルとコブラ王
15626/06/21(日)02:08:42No.1441922533+
>そんなことよりなんで馴れ馴れしい呼び方してるのか教えて
えぇ〜!?こんなスレの流れで理解できてないのかぁ〜!?
ぎゃああああああああああワンピースの読み過ぎでわざとらしく説明されないと理解できないいいいいいいいいいい
15726/06/21(日)02:09:00No.1441922586+
ここも昔はオダセン聖の尊厳破壊〜♥って盛り上がってたのにな…
15826/06/21(日)02:09:03No.1441922597+
有能な統治者がいたら主人公いらなくなるから
15926/06/21(日)02:09:04No.1441922598+
フランキーとナミとゾロにも隠させれた過去みたいなのがあると思うと胸熱
16026/06/21(日)02:09:07No.1441922606+
ワポルについては国を治めることに関してはちゃんとやってた
16126/06/21(日)02:09:25No.1441922664+
天竜人による支配と暴政と可哀想な現地民カーニバル正直ドレスローザ前後くらいならそんなに文句言われてなかったよね?
当時は単にドレスローザ国民が手のひら返しって方向の不満だった気がする
16226/06/21(日)02:09:33No.1441922694+
>>じゃあワンピでまともな王様の例出してよ
>ワポルとコブラ王
どっちも国めちゃくちゃにした無能じゃん
16326/06/21(日)02:09:46No.1441922738+
>>もう過去回想でしか話進められなくなってるな
>話進んでないけど
厚みは増してるだろう
16426/06/21(日)02:10:01No.1441922796そうだねx3
>普通に絶望したところを海賊に拾われてとかで良いのになんで王国時代から動機もなく海賊に憧れてるんすかね…
骨の生前ってまだロジャーが死んで大海賊時代始まる前だよね?
16526/06/21(日)02:10:07No.1441922812+
>厚みは増してるだろう
おお
16626/06/21(日)02:10:11No.1441922825+
>>>じゃあワンピでまともな王様の例出してよ
>>ワポルとコブラ王
>どっちも国めちゃくちゃにした無能じゃん
めちゃくちゃになったのヤブ医者だしバロックワークスじゃん
16726/06/21(日)02:10:16No.1441922843+
>じゃあワンピでまともな王様の例出してよ
ゴア王国の王様
16826/06/21(日)02:10:27No.1441922884+
>師匠の真似したいのかわからんが天竜人が他人害しました!!胸糞の酷い過去!!!っての描きたくてストーリー途中に過去回想ぶち込んでテンポ最悪にしてんのはなんなんだかなって
なんかもう色んな尊厳破壊描写がしたくて描いてるだけじゃねぇかなって
16926/06/21(日)02:10:43No.1441922961+
空島のゴッドはさすがにちゃんとした王様だったが
17026/06/21(日)02:10:47No.1441922983+
算出できない馬鹿ばっかりならそりゃ国滅びるよね
キャンデルもそういう人だった?
17126/06/21(日)02:10:51No.1441922994+
ブルックのドヤ顔がムカつく
17226/06/21(日)02:10:52No.1441923000+
ごめんこの尊厳破壊ワンパターンすぎてそっち方面でもつまんないっす
17326/06/21(日)02:11:16No.1441923083+
国がこんな惨状になったのに特に気に病むこともなく
海賊船で音楽家やってるのもなんか既におかしいんだけども
17426/06/21(日)02:11:17No.1441923086そうだねx1
>王国の「奇襲部隊」出身の私の得意とした速斬りの技の名は
>"鎮魂歌・ラバンドゥロル"その剣技を賞賛し仲間達がつけてくれた通称こそが
>"鼻唄三丁矢筈斬り"
としか言ってなくて王国時代の過去回想で既に矢筈斬りと呼ばれてる以上は
擁護とかじゃなく奇襲部隊で鎮魂歌・ラバンドゥロル習得してすぐその奇襲部隊の仲間達に鼻唄三丁矢筈斬りって呼ばれるようになっただけと受け取る以外無いだろ
17526/06/21(日)02:11:28No.1441923112そうだねx1
ワポルは医者狩りしてイッシー20以外の医者ほとんど根絶やしにしたからヒルルクが善意だけの知識もないクソカス医療することになってること忘れられがち
17626/06/21(日)02:11:33No.1441923128+
>空島のゴッドはさすがにちゃんとした王様だったが
俺達の土地奪い取ってそこで作ったカボチャジュースオレの舌によく馴染むぜとか言ってくるから嫌い
17726/06/21(日)02:11:42No.1441923156そうだねx1
もうオダセン聖が普通に漫画描いてキャラ登場させるだけでそいつの尊厳がボロボロになっていく
17826/06/21(日)02:12:10No.1441923241+
何度回想始めたら気が済むんだよとは思うけどでもいつもの事かなって…
17926/06/21(日)02:12:11No.1441923243+
プロットの不格好さがどんどん取り繕えないレベルになってきてるのどうにかならんのだろうか
もう齢だし仕方ないのか
18026/06/21(日)02:12:28No.1441923301+
>ごめんこの尊厳破壊ワンパターンすぎてそっち方面でもつまんないっす
引き出し少なくてはいはいいつものいつものってなる
18126/06/21(日)02:12:31No.1441923307+
>国がこんな惨状になったのに特に気に病むこともなく
>海賊船で音楽家やってるのもなんか既におかしいんだけども
私!一生思い出したくなかった!って言ってるから何かしらの方法で記憶から消してたんだろう
18226/06/21(日)02:12:45No.1441923347+
まあ何十代とか続いてる国はちゃんと国として続いてるからまだマシだろ
18326/06/21(日)02:12:52No.1441923372+
>としか言ってなくて王国時代の過去回想で既に矢筈斬りと呼ばれてる以上は
>擁護とかじゃなく奇襲部隊で鎮魂歌・ラバンドゥロル習得してすぐその奇襲部隊の仲間達に鼻唄三丁矢筈斬りって呼ばれるようになっただけと受け取る以外無いだろ
そうなんだ
じゃあその足りない頭でスリラーバーク読み返してきてね
18426/06/21(日)02:13:03No.1441923404そうだねx1
>>王国の「奇襲部隊」出身の私の得意とした速斬りの技の名は
>>"鎮魂歌・ラバンドゥロル"その剣技を賞賛し仲間達がつけてくれた通称こそが
>>"鼻唄三丁矢筈斬り"
>としか言ってなくて王国時代の過去回想で既に矢筈斬りと呼ばれてる以上は
>擁護とかじゃなく奇襲部隊で鎮魂歌・ラバンドゥロル習得してすぐその奇襲部隊の仲間達に鼻唄三丁矢筈斬りって呼ばれるようになっただけと受け取る以外無いだろ
あの流れでのあよセリフをそんな無茶な解釈しなくちゃいけなくなってる時点で適当に話作ってんなとしか…
そんなことにする必要性が微塵もねぇ…
18526/06/21(日)02:13:20No.1441923466+
すまん、2年後以降で面白い章どこ?
18626/06/21(日)02:13:26No.1441923487+
>何度回想始めたら気が済むんだよとは思うけどでもいつもの事かなって…
回想して回想してる時のキャラが更に回想し始めるのマトリョーシカみたいで頭おかしくなる
18726/06/21(日)02:13:53No.1441923603+
尊厳破壊とかキャッキャしなくても出番貰えば自然と尊厳破壊されてるからな
18826/06/21(日)02:14:49No.1441923779+
どのキャラの回想より誰の回想かを忘れてるよな尾田っち
18926/06/21(日)02:14:57No.1441923794そうだねx1
今の尾田先生の描く話は嫌いだけどそれを叩いて再生数稼いでるハエみたいな連中はもっと嫌いだけど
19026/06/21(日)02:15:36No.1441923951+
キャンデル王妃、実は死んでないの
バレバレ
19126/06/21(日)02:16:00No.1441924059そうだねx5
そもそもファンのウケ的にはラバンドゥロとして使った方が「スリラーパークで言ってた隊長時代の技名だ!」で盛り上がれるだろどう考えても
19226/06/21(日)02:16:02No.1441924069+
よくわかんないけどその調子でブルックがあの羽生えた軍子見てガチの父殺しの姫だと思った理由も解説して
19326/06/21(日)02:16:28No.1441924174そうだねx3
>そうなんだ
>じゃあその足りない頭でスリラーバーク読み返してきてね
なんで俺を煽ってるのか知らんけどスリラーバークの前後の流れ含めて読んだら俺だってルンバー海賊団の仲間が付けてくれた名前だと解釈するのが当然だと思うぞ
最新の過去回想で既に矢筈斬り呼びされてるせいでこういう解釈しないといけなくなっちゃったじゃんアホかって言ってるだけだ
19426/06/21(日)02:16:30No.1441924183そうだねx1
>すまん、2年後以降で面白い章どこ?
ホールケーキアイランド
19526/06/21(日)02:17:25No.1441924404+
とりあえずその天竜人レイプで生まれた設定やめたら?
19626/06/21(日)02:18:13No.1441924589+
奇襲部隊"出身"の私の技を見たつってるから奇襲部隊の時の話じゃない
まあ歌と唄で別の技だから関係ないけど
19726/06/21(日)02:18:53No.1441924728+
まず鼻唄じゃなくて鼻歌なのが普通に誤字なんじゃねぇかなって
19826/06/21(日)02:19:26No.1441924835+
>まず鼻唄じゃなくて鼻歌なのが普通に誤字なんじゃねぇかなって
誤字なら矛盾が発生するから別という解釈が普通
19926/06/21(日)02:19:44No.1441924890+
>まず鼻唄じゃなくて鼻歌なのが普通に誤字なんじゃねぇかなって
先生がそんなしょうもない誤字なんてするかよ
一味の必殺技だぞ…
20026/06/21(日)02:19:48No.1441924901+
仲間が付けてくれた名前→王国の奇襲部隊も仲間→つまり破綻していない
やはりオダッチの勝ちだ
20126/06/21(日)02:20:50No.1441925120+
>先生がそんなしょうもない誤字なんてするかよ
>一味の必殺技だぞ…
写植してるのたぶん尾田先生じゃないと思うよ
20226/06/21(日)02:20:52No.1441925131+
>>すまん、2年後以降で面白い章どこ?
>ホールケーキアイランド
やっぱ基本パラミシアのヘンテコ能力者たち出してたまにロギアの大ボスとゾオン出すくらいでよかったな
20326/06/21(日)02:21:48No.1441925289+
ワノ国酷くてエッグヘッドもそんなに…だったけどエルバフはそれを遥かに超える酷さで凄い
20426/06/21(日)02:22:53No.1441925523+
天竜人周りの回想焼き回し酷くない?
20526/06/21(日)02:23:45No.1441925676+
>理想だけ高い絵本の夢物語じゃ幸せになりませんよっていう尾田っちのメッセージとして受け取った
ルッチの過去話で兵隊を人質に取られた国王が玉座を海賊に明け渡しそうになった話とか見るに根本的に理想の国王像が歪んでるんだよ
違和感には薄々気付いてるのに直接言及するのを避けられてる感があるけど
20626/06/21(日)02:23:48No.1441925692+
ホールケーキ辺りは読んでて普通に盛り上がれるとこはあったからやっぱワノ国から酷さのレベルが一段階上がったなと思ってる
20726/06/21(日)02:25:03No.1441925941そうだねx1
>天竜人周りの回想焼き回し酷くない?
何で同じネタ2連続でやったんだろうな…
20826/06/21(日)02:25:27No.1441926014そうだねx2
>ワノ国酷くてエッグヘッドもそんなに…だったけどエルバフはそれを遥かに超える酷さで凄い
これが俺の最高到達点だ
20926/06/21(日)02:25:50No.1441926090+
内容も酷いけど休載しすぎ
なのにこのくらい当たり前だの言う人多いこと
いや月刊に移れば?それとドラマだの映画だの他の人に任せて仕事を減らせ
21026/06/21(日)02:26:26No.1441926203+
ワノ国は肝心のおでんが終わってるのに
それをカッコいいということにしたいせいで全てが歪んでるからな…
21126/06/21(日)02:26:40No.1441926246+
>ホールケーキ辺りは読んでて普通に盛り上がれるとこはあったからやっぱワノ国から酷さのレベルが一段階上がったなと思ってる
バトルでふざけたい欲と尊厳破壊したい欲が強すぎる
21226/06/21(日)02:27:01No.1441926309+
ルンバー海賊団に重きを置いてたキャラから急にシュリ姫ラブになっちゃったけど
ソウルキングとかやってふざけてる間にいくらでも会えただろうし
ラブーンとかどうでも良くなったんだろうな
ラブーンに会うまで一味にいるだけなのにケジメをつけにきたの意味もさっぱりわからない
21326/06/21(日)02:28:19No.1441926513+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
21426/06/21(日)02:29:24No.1441926712そうだねx1
>ワポルは医者狩りしてイッシー20以外の医者ほとんど根絶やしにしたからヒルルクが善意だけの知識もないクソカス医療することになってること忘れられがち
善意の割にやってることがワポル並なんだが…
21526/06/21(日)02:29:49No.1441926768+
>いや月刊に移れば?それとドラマだの映画だの他の人に任せて仕事を減らせ
それやるとジャンプが死ぬよ
21626/06/21(日)02:30:15No.1441926831+
シュリ姫に対しても明らかに様子がおかしいあの流れで子供の頃から見てた相手が普通に親殺して笑ってると判定して思い出したくも無かったとか言うようになるからなぁ
別に洗脳されてると気付けとは言わないけどどう見てもおかしいあの状況で
21726/06/21(日)02:30:51No.1441926926+
どう見ても怪しい仕掛け人が横に居てさらに異形と化してたのにシュリ姫が本気で親父を殺したと思ってた骨の頭もヤバい
21826/06/21(日)02:31:56No.1441927081+
ブルックの額の傷、脳を弄られたの
バレバレ
21926/06/21(日)02:31:56No.1441927082+
というかバカ王はドミリバされてるんだよね?
この後回復するの?
22026/06/21(日)02:32:32No.1441927184+
昔気付けなくてもドミリバ見た上でシュリ姫みたら流石に察せると思うんだけど察し悪過ぎない?
22126/06/21(日)02:35:49No.1441927705+
>というかバカ王はドミリバされてるんだよね?
>この後回復するの?
回復はしたりしなかったりするんだけど
22226/06/21(日)02:36:12No.1441927741+
>ブルックの額の傷、脳を弄られたの
>バレバレ
それはそれでなんでブルックの記憶だけ消さなきゃいけないのか…
目撃者なら命ごと消せばいいし
22326/06/21(日)02:36:26No.1441927774+
>というかバカ王はドミリバされてるんだよね?
>この後回復するの?
おそらくシュリ姫の途轍もない覇気の攻撃で再生出来ずに死んだ
22426/06/21(日)02:37:40No.1441927947そうだねx2
>>いや月刊に移れば?それとドラマだの映画だの他の人に任せて仕事を減らせ
>それやるとジャンプが死ぬよ
もう半分死んだようなもんだし…
22526/06/21(日)02:38:24No.1441928066+
そもそも目撃者なのになんで生き残ってんだ骨
22626/06/21(日)02:40:03No.1441928297+
天竜人のクソ雑で薄っぺらい悪役描写見りゃ分かるけど悪い天竜人と被害者の良い王様っていういつも通りの単純な構図を描いただけで別に王様は愚かだとかそういう意図は一切ないよ
22726/06/21(日)02:42:23No.1441928597+
>天竜人のクソ雑で薄っぺらい悪役描写見りゃ分かるけど悪い天竜人と被害者の良い王様っていういつも通りの単純な構図を描いただけで別に王様は愚かだとかそういう意図は一切ないよ
読者は天竜人はカスだからもう詰んでるってわかりますよねーと描写サボった結果こうなってるやつだよね
それでキャラ視点の行動が正当化される保証わけでもなし
22826/06/21(日)02:43:18No.1441928711そうだねx2
天竜人の奴隷なんてうるさきゃ殺すおもちゃだろ…
22926/06/21(日)02:46:19No.1441929118+
今回の話だけで苦渋の決断で奴隷差し出したらそれを嘲笑うようにおかわり要求されてもう我慢できねえ!どのみちこのまま国は滅びるから戦うしかねぇ!ってマシな感じに描けたと思うよ
骨の歌のとこカットすれば
23026/06/21(日)02:47:36No.1441929296そうだねx4
昔の「」ちゃん「最強法務部!ユリゲラー!キングコング!」キャッキャッ
今の「」ちゃん「さい…きょう…ほうむぶ?荒らしの造語?」キョトン
スーパーマリオくん「すっとぼけすなーっ!!☝😂💦」
23126/06/21(日)02:47:49No.1441929325+
今年中にエルバフ終わる?
ジャンフェスで言ってたこと達成できるとは思えないんだけど
23226/06/21(日)02:49:30No.1441929516+
>今年中にエルバフ終わる?
>ジャンフェスで言ってたこと達成できるとは思えないんだけど
描き方の適当さ的に骨に大した興味はなさそうだから今年中には終われるんじゃん
どうせイム様がロキを捕まえて撤退とかで終わりだろうし
23326/06/21(日)02:53:32No.1441930029+
>>今年中にエルバフ終わる?
>>ジャンフェスで言ってたこと達成できるとは思えないんだけど
>描き方の適当さ的に骨に大した興味はなさそうだから今年中には終われるんじゃん
>どうせイム様がロキを捕まえて撤退とかで終わりだろうし
戦闘はイムと騎士団とザザがいて休載がすごいペースである上
エルバフ終わっても今年中に海賊王しか行けなかった島まで行けるとは思えんな
23426/06/21(日)02:59:26No.1441930624そうだねx2
エルバフ終わったら長期休載入りそう
いくらなんでも話考えて無さ過ぎる
23526/06/21(日)02:59:37No.1441930636そうだねx1
>描き方の適当さ的に骨に大した興味はなさそうだから今年中には終われるんじゃん
シュリ姫構文のおさらいと分かりきった悪魔化ネタを擦ってるだけで読者的には退屈そのものな話をわざわざ何週も割いて描写するなんて骨に興味なきゃ無理だろ
多分読者の誰よりも骨に興味津々だと思うぞ
23626/06/21(日)02:59:38No.1441930639そうだねx2
戦争に踏み切るの早すぎてアホだけどまぁ奴隷差し出しても詰んでるとは思うから国を放置しなければ乗っ取られなかったおでんよりはマシな気はする
23726/06/21(日)03:02:27No.1441930940+
>>描き方の適当さ的に骨に大した興味はなさそうだから今年中には終われるんじゃん
>シュリ姫構文のおさらいと分かりきった悪魔化ネタを擦ってるだけで読者的には退屈そのものな話をわざわざ何週も割いて描写するなんて骨に興味なきゃ無理だろ
>多分読者の誰よりも骨に興味津々だと思うぞ
シュリ姫構文での回想の前振りの持って生き方が死ぬほど下手くそだっただけだと思う
23826/06/21(日)03:07:32No.1441931488+
そもそも奴隷出した所で国の状態回復するわけじゃないからここで終わるか後で終わるかの違いしかないだろ
23926/06/21(日)03:10:12No.1441931856+
海の上の船暮らしが市井の町並み由来の三丁なんて名前つけなくない?って言われたらちょっと頷いちゃうかもしれない
名前をつけて貰った話のところでルンバー海賊団回想してるだろって言われたらそのとおりだけど
24026/06/21(日)03:11:22No.1441931987そうだねx2
叩くにしても天竜人の奴隷=人権も何もないおもちゃでしかないのを無視するのは結論ありきすぎるだろ
24126/06/21(日)03:13:03No.1441932149そうだねx2
>話進まない癖に登場キャラの株下げだけは怒涛の勢いでやるよね今のワンピ
  _/XXXヽ
  ∠/_ r=[L]=[]
  ξξソ ♥)(♥|
  ξξイ   r_ニニニニニニニ⊃
||6)|u /⌒ー―-⌒ヘ|
||( | / | | ||‖
|ヽ |/L/ ̄ ̄ ̄ ̄フ‖
V| |L/    ∠ィ‖
|| ||  ___  ‖
/ | ||-イ ヽ ヽ、‖
 | ||「|    |」‖
 | ハヽ「\___ノノ/
 ||\\ГTT|//|
「ギャー♡おれの大好きなシュリ姫構文が帰ってきたー!!!」
24226/06/21(日)03:13:39No.1441932196+
奇襲部隊出身のつってるから名付けた時点で奇襲部隊出てるのは確定してるだろ
24326/06/21(日)03:13:41No.1441932200+
>叩くにしても天竜人の奴隷=人権も何もないおもちゃでしかないのを無視するのは結論ありきすぎるだろ
この王様の行動も結果ありきの雑な話の持っていき方だからアホとしか
24426/06/21(日)03:13:47No.1441932214+
うるさいえ!されても文句一つ言えないのが天竜人の奴隷だからなあ
24526/06/21(日)03:16:19No.1441932537+
>奇襲部隊出身のつってるから名付けた時点で奇襲部隊出てるのは確定してるだろ
今話では団長って呼ばれてるから奇襲部隊一兵卒出身の現団長で一応矛盾はしないはず…
24626/06/21(日)03:16:46No.1441932586+
ルンバー海賊団が名付けたのは鼻唄三丁矢筈斬りで
エスペリア王国民が名付けたのは鼻歌三丁矢筈斬りだから
24726/06/21(日)03:21:45No.1441933156+
ブルックが団長になったのはキャンデルが結婚してからで
キャンデルがいる時はブルックが奇襲部隊隊長でその時から矢筈斬りって呼ばれてるぞ
24826/06/21(日)03:24:07No.1441933376+
まぁ技名は海賊団の仲間につけてもらったんじゃないのかよとか置いておくにしても魅せプして被害出してドヤ顔してるのが酷すぎるんだが…
24926/06/21(日)03:25:58No.1441933534+
「どんなにいい作品もバズって皆に存在を知ってもらわなければ始まらない」を「とにかくバズることがいい作品の証」と勘違いしてるクリエイターが最近多すぎるんだよな
ひたすら本筋から外れたどうでもいい話を山も谷もなく続けてる尾田っちを見習え
25026/06/21(日)03:33:29No.1441934274+
算出できないならこっちで具体的な数要求するえ
誰を奴隷として送るかはそっちで決めていいえ
勝率も計算できないのか戦争仕掛けてきたえ
25126/06/21(日)03:34:23No.1441934348+
>プロットの不格好さがどんどん取り繕えないレベルになってきてるのどうにかならんのだろうか
>もう齢だし仕方ないのか
インタビューによると尾田先生的には連載を続けてる分昔よりも上達してるって認識らしいから改善は無理
そもそも悪くなってると思ってないから
25226/06/21(日)03:35:09No.1441934415+
算出で合ってるんじゃないかな
まともな会話もできないレベルだし
25326/06/21(日)03:35:44No.1441934470そうだねx1
>算出で合ってるんじゃないかな
>まともな会話もできないレベルだし
流石に話としておかしいからミスだろ
25426/06/21(日)03:41:30No.1441935004+
>流石に話としておかしいからミスだろ
どう見ても皮肉だろ…
25526/06/21(日)03:46:55No.1441935442+
サム8になっちまった
25626/06/21(日)03:48:15No.1441935550そうだねx1
同じ展開しかできないからどんどんインフレしてくな
25726/06/21(日)03:48:42No.1441935590+
>同じ展開しかできないからどんどんデフレしてくな
25826/06/21(日)03:53:08No.1441936042+
貧困と愚王好きだねぇ
25926/06/21(日)03:56:29No.1441936313+
音楽しか産業ないのが終わってる国
26026/06/21(日)03:57:37No.1441936447+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
26126/06/21(日)04:05:39No.1441937017+
一味全員に血筋やら付け加えんでもいいのに
26226/06/21(日)04:23:46No.1441938098+
骨とロボが骨とロボ呼ばわりされてるのマジで好き
しかもロボは相変わらず影薄いし骨はキャラが迷走しててますますどうでもいいキャラに成り下がっていくし
26326/06/21(日)04:25:08No.1441938182+
26426/06/21(日)04:25:39No.1441938212+
魚最近ほとんど消火活動係だよな
今回の火事なんてほぼルフィのせいだし
26526/06/21(日)04:28:36No.1441938376+
色物として馴染むことなく時間だけが過ぎている
26626/06/21(日)04:35:11No.1441938724+
魚は強さのブレ幅が大き過ぎる
まあ言ってしまえば展開の都合で強くなったり弱くなったり消滅したりしてるだけだけど
26726/06/21(日)04:44:12No.1441939164+
凡百のキャラなら展開の邪魔になる場合足止めとかされて横槍を入れられない状況を作るけど
魚の場合気を利かせて世界から消えてくれるから作者に優しいんだよな


1781971785808.jpg