二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781974153639.mp4-(2263951 B)
2263951 B26/06/21(日)01:49:13 ID:vIPHEAK2No.1441918389そうだねx4 04:56頃消えます
やっちまったもんはしょうがないし
最前線送りの前にとりあえず寿司でも取る?
126/06/21(日)01:50:55No.1441918717+
なー
226/06/21(日)01:52:00No.1441918913そうだねx1
ゲームでよくある撃ったら爆発するオブジェクトみたいなものか
326/06/21(日)01:52:01 ID:vIPHEAK2No.1441918919そうだねx6
なー
426/06/21(日)01:52:17No.1441918961+
お仕置きだべぇ〜
526/06/21(日)01:53:10No.1441919157+
ここ一応モスクワなんでしょ
防空体制どうなってんの
626/06/21(日)01:53:17No.1441919181そうだねx2
なー
726/06/21(日)01:53:20 ID:vIPHEAK2No.1441919191そうだねx3
なー
826/06/21(日)01:55:27No.1441919609そうだねx8
なー
926/06/21(日)01:57:21No.1441919956+
なー
1026/06/21(日)01:57:22No.1441919957+
>ロシアの首都モスクワの海側の外れに作られた外貨稼ぐ手段の筆頭である
>原油の生成施設の貯蔵タンクをウクライナ側の長距離爆撃ドローンに対して撃った対空ミサイルが誤爆でふっ飛ばした
なるほど
誤射は仕方がないにしてもそこに撃つか…
1126/06/21(日)01:58:11No.1441920137そうだねx1
関係者一同最前線へ!
1226/06/21(日)01:58:31 ID:vIPHEAK2No.1441920190そうだねx5
>誤射は仕方がないにしてもそこに撃つか…
空に向けて撃った対空ミサイルがいきなり地を這うようなコースに修正された理由がおそらく
>古臭くて安い熱源探知式の携帯式対空ミサイルなんか使ってたら
>そりゃドローンのモーターの熱よりめっちゃ燃えてる石油精製所に飛んでいくよな
1326/06/21(日)01:58:53No.1441920260+
ウ側の工作員?
1426/06/21(日)01:59:45No.1441920406+
あらゆる失敗やエラーを実演してくれる反面教師
1526/06/21(日)02:00:37No.1441920562そうだねx2
ウクライナのドローンはタンクじゃなくて精製設備に正確に命中してる
1626/06/21(日)02:01:13No.1441920695+
蓋が吹っ飛んでるのは安全設計が上手く稼働したからって「」が言ってた
1726/06/21(日)02:01:33No.1441920781+
>ここ一応モスクワなんでしょ
>防空体制どうなってんの
終了したにょ
1826/06/21(日)02:02:09No.1441920957+
地球防衛軍で見た
1926/06/21(日)02:02:57No.1441921143そうだねx2
ドローン100発のうち6発が目標命中だからけっこう頑張ってるんですよ
2026/06/21(日)02:03:23No.1441921231+
ゆっくり吹き飛ぶんだね
2126/06/21(日)02:03:26No.1441921240+
>蓋が吹っ飛んでるのは安全設計が上手く稼働したからって「」が言ってた
蓋が派手に飛んでるのは圧力が上に逃げたからか
まあ防爆弁ってそうよね
2226/06/21(日)02:03:30No.1441921252+
>蓋が吹っ飛んでるのは安全設計が上手く稼働したからって「」が言ってた
周りに被害出てないからな
2326/06/21(日)02:03:46No.1441921309そうだねx3
>ウクライナのドローンはタンクじゃなくて精製設備に正確に命中してる
もうこれ二段攻撃だろ
2426/06/21(日)02:04:28No.1441921472+
>ドローン100発のうち6発が目標命中だからけっこう頑張ってるんですよ
なそ
にん
どこからドローン発進してるのか知らんが結構侵入出来てるんだなあ
2526/06/21(日)02:06:24 ID:vIPHEAK2No.1441921948+
>ここ一応モスクワなんでしょ
>防空体制どうなってんの
ドローン技術が進歩しすぎて
地球の産むエネルギーである偏西風を利用し偏西風のジェット気流にドローンを括り付けた気球でただ乗りして
省エネで超長距離を爆撃できるんじゃね?って発想が生まれた
実際に試したら気球が上がっていく分のエネルギー消費だけで
ロシアが手を出せないウクライナの西の方から1500kmもの距離をプカプカ浮いてモスクワまでドローンを飛ばすことができた
自前でエネルギーをほぼ使っていないので
ロシア側の防空システムは自国の上空に到達するまで何が来てるのか見つけられない
2626/06/21(日)02:06:41No.1441922053+
最初のほうはロシア本国に手を出したらやばいみたいな雰囲気だったけど今やカジュアルに攻撃されてんな…
2726/06/21(日)02:06:52No.1441922101そうだねx4
なー
2826/06/21(日)02:07:31No.1441922273+
https://x.com/sentdefender/status/2067821422051832019
ロシア軍の携帯SAMはこんなもんよ
2926/06/21(日)02:07:36No.1441922290+
>ドローン100発のうち6発が目標命中だからけっこう頑張ってるんですよ
まぁ場所が場所だけに1発でもクリーンヒットしたら燃え上がるからな…
3026/06/21(日)02:08:03No.1441922384+
ギャグアニメみたいに上飛んでくんだな
3126/06/21(日)02:08:40No.1441922518+
モスクワの製油所はモスクワ近辺の民間向けだよ
3226/06/21(日)02:09:16No.1441922637そうだねx4
>地球の産むエネルギーである偏西風を利用し偏西風のジェット気流にドローンを括り付けた気球でただ乗りして
>省エネで超長距離を爆撃できるんじゃね?って発想が生まれた
令和最新版の風船爆弾か…
3326/06/21(日)02:09:26No.1441922668そうだねx2
>>ここ一応モスクワなんでしょ
>>防空体制どうなってんの
>ドローン技術が進歩しすぎて
>地球の産むエネルギーである偏西風を利用し偏西風のジェット気流にドローンを括り付けた気球でただ乗りして
>省エネで超長距離を爆撃できるんじゃね?って発想が生まれた
>実際に試したら気球が上がっていく分のエネルギー消費だけで
>ロシアが手を出せないウクライナの西の方から1500kmもの距離をプカプカ浮いてモスクワまでドローンを飛ばすことができた
>自前でエネルギーをほぼ使っていないので
>ロシア側の防空システムは自国の上空に到達するまで何が来てるのか見つけられない
令和の風船爆弾か
3426/06/21(日)02:09:49No.1441922751そうだねx9
>地球の産むエネルギーである偏西風を利用し偏西風のジェット気流にドローンを括り付けた気球でただ乗りして
>省エネで超長距離を爆撃できるんじゃね?って発想が生まれた
これ中国→日本にやられたらたまらんなあ
3526/06/21(日)02:09:55No.1441922773そうだねx5
風船爆弾んもー
3626/06/21(日)02:10:53No.1441923006そうだねx5
モスクワには攻撃しちゃダメだよ!って言ってたアメリカがいなくなったせいで首都爆撃が解禁されてフィーバーしてるのがウクライナ
3726/06/21(日)02:11:03 ID:vIPHEAK2No.1441923033そうだねx10
>令和最新版の風船爆弾か…
この戦術のキモはウクライナ→ロシア間は1000kmから1500kmで届くけど
ロシア→ウクライナ間は地球を一周してこないと偏西風を利用しての爆撃ドローンを投射できない所にある
地の利を得たぞ!
3826/06/21(日)02:12:09No.1441923239+
>最初のほうはロシア本国に手を出したらやばいみたいな雰囲気だったけど今やカジュアルに攻撃されてんな…
最初の頃はロシアも防空ミサイルも攻撃用兵器も沢山持っていたけど
今では使いたくても使えるミサイルが無いから
3926/06/21(日)02:12:40No.1441923334+
最終的に切り離して飛ばすにしても気流まかせはかなり運だな
4026/06/21(日)02:12:40No.1441923337+
憎しみの連載やめなさい!
4126/06/21(日)02:13:06No.1441923415+
地球の自転ってすげー
4226/06/21(日)02:13:43No.1441923549+
>地の利を得たぞ!
おもしれ…
4326/06/21(日)02:13:44No.1441923557そうだねx6
>憎しみの連載やめなさい!
ウクライナは無差別爆撃しないから冷静だな…
4426/06/21(日)02:13:54No.1441923609そうだねx1
偏西風で超長距離爆撃って旧日本ぐんが風船爆弾飛ばして
アメリカに山火事起こしたやつを思い出すな…
4526/06/21(日)02:14:14No.1441923667+
>モスクワには攻撃しちゃダメだよ!って言ってたアメリカがいなくなったせいで首都爆撃が解禁されてフィーバーしてるのがウクライナ
ここぞとばかりにドローン開発しよ?が更なる追い風
4626/06/21(日)02:15:03No.1441923814そうだねx8
>ウクライナは無差別爆撃しないから冷静だな…
てかなんでロシアは民間爆撃しか出来ないの…?
クソバカナチ野郎でしかないの…?
4726/06/21(日)02:15:29No.1441923924そうだねx3
仮想敵国が自分の東側にあるとラッキーな時代が来ちゃう?
4826/06/21(日)02:16:04No.1441924086+
右に左にボガーン
4926/06/21(日)02:16:16No.1441924136+
>地の利を得たぞ!
崖の上から攻撃してるようなものか
5026/06/21(日)02:16:39No.1441924231そうだねx1
もうちょい長引かせて無人兵器関連の技術を進めるだけ進めてほしい
具体的に言うとメイドロボが作れるくらい
5126/06/21(日)02:16:47No.1441924263そうだねx1
日本だと逆に影響受ける側になるのか偏西風ドローン…
5226/06/21(日)02:17:05No.1441924313+
他人事じゃないからそりゃ日本もドローン導入加速しますってなるわ
5326/06/21(日)02:17:49No.1441924492+
>>ウクライナは無差別爆撃しないから冷静だな…
>てかなんでロシアは民間爆撃しか出来ないの…?
>クソバカナチ野郎でしかないの…?
ロシアの立場になって考えろ
ウクライナ全土制圧は無理
かといってロシアから停戦持ちかける訳にはいかない
じゃあウクライナ国民に厭戦気分を広めてあっちから停戦を持ち掛けさせて有利に交渉
よって標的を民間人にしてバンバン殺す
これしか勝ち筋がない
5426/06/21(日)02:17:52No.1441924502そうだねx1
太平洋側はジェット気流があるからただの風船ですらアメリカまで届くけど日本海側の気流はどうだっけ
5526/06/21(日)02:18:00No.1441924532そうだねx1
偏西風の軍事利用初めて見た
5626/06/21(日)02:18:47No.1441924717+
こりゃすごい
5726/06/21(日)02:19:30No.1441924843+
うちは風船爆弾の先駆者なのに飛ばす先が同盟国になってしまった…
5826/06/21(日)02:20:12No.1441924979+
同じ感じで生物兵器使ったらヤバいな
5926/06/21(日)02:20:13No.1441924984そうだねx2
>蓋が吹っ飛んでるのは安全設計が上手く稼働したからって「」が言ってた
なるほどなあ
6026/06/21(日)02:20:27No.1441925039+
あの蓋の上でダンスしたい
6126/06/21(日)02:20:41No.1441925085+
>これ中国→日本にやられたらたまらんなあ
むしろそんな回りくどい事せずに中国→米国が直接行けるわこれ
6226/06/21(日)02:20:49No.1441925118+
黄砂が届く時期ならドローンも届くだろうて
台風とか来たらしらない
6326/06/21(日)02:20:51No.1441925129+
サザエさんのOPみたいなんやな
6426/06/21(日)02:21:21No.1441925214+
>偏西風で超長距離爆撃って旧日本ぐんが風船爆弾飛ばして
>アメリカに山火事起こしたやつを思い出すな…
ちゃんと妊婦も爆殺してるから…
6526/06/21(日)02:21:52No.1441925311+
こち亀のBGMが合いそう
6626/06/21(日)02:22:07No.1441925373+
衛星写真出たけどすぐとなりのタンクは燃えてないんだよ
6726/06/21(日)02:22:25No.1441925427そうだねx3
>>地球の産むエネルギーである偏西風を利用し偏西風のジェット気流にドローンを括り付けた気球でただ乗りして
>>省エネで超長距離を爆撃できるんじゃね?って発想が生まれた
>これ中国→日本にやられたらたまらんなあ
中国日本の距離ならそんな手の込んだことしなくても
普通にミサイルやドローン飛ばせばそのまま届くから
6826/06/21(日)02:22:36No.1441925459+
頭に思い浮かんだのはギガノス帝国の隕石マスドライバー
6926/06/21(日)02:23:41No.1441925659+
UFOが飛ばなかったら連鎖爆発してたのか
7026/06/21(日)02:24:26No.1441925832そうだねx2
>むしろそんな回りくどい事せずに中国→米国が直接行けるわこれ
アメリカまでやりたいならもう弾道ミサイルでいいだろ!
というかそもそも空母を派遣したいからまず台湾日本ヲみたいなところがあるし
7126/06/21(日)02:24:28No.1441925844+
>かといってロシアから停戦持ちかける訳にはいかない
なんでだよ
7226/06/21(日)02:24:33No.1441925860+
ミサイル迎撃無理ならもう車両警護してる随伴兵士みたいに目視でドローン撃つしかなくない?
7326/06/21(日)02:24:49No.1441925904+
まあ何もしなくても埼玉県まで東京湾広げられるくらいのミサイルはあるだろうから中国…
7426/06/21(日)02:24:53No.1441925914そうだねx1
>>誤射は仕方がないにしてもそこに撃つか…
>空に向けて撃った対空ミサイルがいきなり地を這うようなコースに修正された理由がおそらく
>>古臭くて安い熱源探知式の携帯式対空ミサイルなんか使ってたら
>>そりゃドローンのモーターの熱よりめっちゃ燃えてる石油精製所に飛んでいくよな
古臭いIRホーミングの狭い視野角のシーカーはわざわざ火災現場にむけたりしないかぎり探知したりはしねえだろ
単純に故障だと考えた方が妥当だと思う
7526/06/21(日)02:25:16No.1441925980+
>>かといってロシアから停戦持ちかける訳にはいかない
>なんでだよ
国内政治のメンツ
7626/06/21(日)02:25:29No.1441926023+
>>かといってロシアから停戦持ちかける訳にはいかない
>なんでだよ
ロシアのハゲのお気持ちにそぐわないからだろ
7726/06/21(日)02:25:36No.1441926046そうだねx4
起こした現象は馬鹿だけど現場レベルで想定できるわけないから
これでも割と貴重な戦訓だと思う
7826/06/21(日)02:25:59No.1441926111+
>ミサイル迎撃無理ならもう車両警護してる随伴兵士みたいに目視でドローン撃つしかなくない?
国民全員にやらせるか
7926/06/21(日)02:26:17No.1441926174+
古いシステムを現役で運用してるのと
故障ばっかでろくに運用できてないのと
どっちがマシか
8026/06/21(日)02:26:23No.1441926190+
>アメリカまでやりたいならもう弾道ミサイルでいいだろ!
弾道ミサイルだと高額で数を送れない上に目立つ
気球はゆっくりとだからバレ辛いし数を送れば見逃しが起きる
8126/06/21(日)02:26:35No.1441926232+
ホンマ隣国とは波風立てないに限りますわ
8226/06/21(日)02:26:36No.1441926235+
>もうちょい長引かせて無人兵器関連の技術を進めるだけ進めてほしい
>具体的に言うとメイドロボが作れるくらい
でもウクライナ製のメイドロボってめっちゃ袖の下とか要求してきそうだし…
8326/06/21(日)02:26:38No.1441926236そうだねx1
ウクライナ側はコントロール切れたりジャミング食らわないかぎりおおむね軍事施設しか狙わないので
市民も特に逃げずに動画撮ってじゃんじゃんSNSに上げてバズれるんだ
8426/06/21(日)02:26:58No.1441926300+
弾道ミサイルはお高いがドローンはお安いので…
北朝鮮あたりからでもアメリカまで飛ばせそうなところがなんとも
8526/06/21(日)02:27:08No.1441926325+
>起こした現象は馬鹿だけど現場レベルで想定できるわけないから
>これでも割と貴重な戦訓だと思う
こんな事例実際ないからな
そもそもモスクワ内で防空ミサイル撃つって状況がだいぶヤバいけど
8626/06/21(日)02:27:27No.1441926394そうだねx3
>ウクライナ側はコントロール切れたりジャミング食らわないかぎりおおむね軍事施設しか狙わないので
>市民も特に逃げずに動画撮ってじゃんじゃんSNSに上げてバズれるんだ
人道なんてしちめんどくせーもん守る事がちゃんとメリットになるのすごいね現代
8726/06/21(日)02:28:05No.1441926484そうだねx3
ちょっと前に中国の気球が日本の上空飛んで行ったし
アメリカじゃF-22がミサイルで撃墜したじゃん
8826/06/21(日)02:28:22No.1441926519そうだねx3
>もうちょい長引かせて無人兵器関連の技術を進めるだけ進めてほしい
>具体的に言うとメイドロボが作れるくらい
戦争が終わって戦闘用アンドロイドがメイドロボになるやつじゃん!
8926/06/21(日)02:28:58No.1441926633そうだねx1
>ちょっと前に中国の気球が日本の上空飛んで行ったし
>アメリカじゃF-22がミサイルで撃墜したじゃん
それはそれで米国の大損だから効果ある
9026/06/21(日)02:29:01No.1441926640そうだねx1
風船ドローン届くまで何日くらいかかるんだろう
相当gdってないと使うの怖いな
9126/06/21(日)02:29:10No.1441926673+
プーチンのために嘘まみれのニュース番組作ってそれ見せてるとかいうから
たぶん実情把握してない
9226/06/21(日)02:29:15No.1441926687+
市民を標的にしないことがロシア国内で反戦ムードにつながるからな
まあ先手打って言論統制と逮捕できるようにしたけどさ
9326/06/21(日)02:29:16No.1441926691+
ウクライナとしても大義名分守らないと支援が途切れる可能性があるからね
好き勝手やれるロシアとは違う
9426/06/21(日)02:30:16No.1441926833+
>ウクライナ側はコントロール切れたりジャミング食らわないかぎりおおむね軍事施設しか狙わないので
>市民も特に逃げずに動画撮ってじゃんじゃんSNSに上げてバズれるんだ
ちょいちょい楽しそうに撮影してるのは大丈夫なのかロシア人
9526/06/21(日)02:30:16No.1441926834+
ちょい昔に謎の気球を全力で迎撃した米軍が日常茶飯事になる可能性もなきにしもあらずなんだな
9626/06/21(日)02:30:40No.1441926895そうだねx2
全世界に拡散されてるからもうガバガバなのバレてしまった
9726/06/21(日)02:30:41No.1441926897+
文字通りクレムリンの足元に火が付いてる状態なんだけどどうすんだろうね
9826/06/21(日)02:30:42No.1441926902そうだねx2
ロシアが撃墜したドローンがモスクワの民家に落下して大炎上してたよ
9926/06/21(日)02:30:54No.1441926934+
外国人労働者は動画撮って上げるな!とキレてたな
10026/06/21(日)02:31:03No.1441926953そうだねx2
喧嘩吹っ掛けられたポジション崩さなければ色んな所が支援してくれるからね
長期戦なら特に
10126/06/21(日)02:31:07No.1441926960+
>>ウクライナ側はコントロール切れたりジャミング食らわないかぎりおおむね軍事施設しか狙わないので
>>市民も特に逃げずに動画撮ってじゃんじゃんSNSに上げてバズれるんだ
>ちょいちょい楽しそうに撮影してるのは大丈夫なのかロシア人
けっこう逮捕されてるみたい
10226/06/21(日)02:31:19No.1441926990そうだねx1
>風船ドローン届くまで何日くらいかかるんだろう
>相当gdってないと使うの怖いな
まぁ普通は使わんと思う
10326/06/21(日)02:31:44No.1441927052+
ウクライナもロシアもめちゃくちゃ広いからな…
10426/06/21(日)02:31:55No.1441927080+
ロシアで厭戦感情を刺激するにはモスクワのスーパーに品物がなくなることだそうな
10526/06/21(日)02:32:20No.1441927147+
風船を使わなくてもモスクワまでドローン届くようになってるからより奥部を攻撃するかクアッドコプターみたいな距離でない奴を届かせるためのものだ
10626/06/21(日)02:32:55No.1441927240+
トランプ経由でゼレンスキーに圧力かけようにもイラン問題で手いっぱいでロシアに構う余裕が一切ない
どうしよう
10726/06/21(日)02:33:03No.1441927251そうだねx5
>>>ウクライナは無差別爆撃しないから冷静だな…
>>てかなんでロシアは民間爆撃しか出来ないの…?
>>クソバカナチ野郎でしかないの…?
>ロシアの立場になって考えろ
>ウクライナ全土制圧は無理
>かといってロシアから停戦持ちかける訳にはいかない
>じゃあウクライナ国民に厭戦気分を広めてあっちから停戦を持ち掛けさせて有利に交渉
>よって標的を民間人にしてバンバン殺す
>これしか勝ち筋がない
そもそも先に手を出してるのロシアじゃん…
10826/06/21(日)02:33:21No.1441927304+
>ロシアで厭戦感情を刺激するにはモスクワのスーパーに品物がなくなることだそうな
いっちょ俺たちで買い占めに行くか
10926/06/21(日)02:33:24No.1441927319そうだねx4
というかロシア人が広めちゃってるからもうどうしようもない
そりゃ見せたくてたまらなくなるのはわかるわ
11026/06/21(日)02:33:40No.1441927372+
>そもそも先に手を出してるのロシアじゃん…
一向にウクライナの非ナチ化を目指す自衛行為です
11126/06/21(日)02:33:49No.1441927404そうだねx3
ロシアで反戦活動できるような気概がある人はもう初期にやって逮捕されてたから生きてないんじゃないかな…
11226/06/21(日)02:33:52No.1441927416+
>ちょいちょい楽しそうに撮影してるのは大丈夫なのかロシア人
与太だろうけどあの人たち恐怖遺伝子があんまりないというしな
11326/06/21(日)02:33:58No.1441927441+
自分の頭の上にはミサイル降って来るけどこれは戦争じゃなくて特殊軍事作戦だから
安心してガソリン買う行列に戻ってろ
11426/06/21(日)02:34:57No.1441927574そうだねx2
ほぼ自殺行為みたいなバズ狙いするロシア人は戦時じゃなくてもちょいちょい居たからな…
11526/06/21(日)02:35:15No.1441927610+
>トランプ経由でゼレンスキーに圧力かけようにもイラン問題で手いっぱいでロシアに構う余裕が一切ない
>どうしよう
トランプはイランが片付いたから次はウクライナ和平に全力出すぜ!って言ってる
ネタニアフが全力で足引っ張ってる…
11626/06/21(日)02:35:41No.1441927681+
舞い上がった石油成分を含んだ黒い雨も降るとかなんとか
11726/06/21(日)02:35:46No.1441927694そうだねx2
>ネタニアフが全力で足引っ張ってる…
死んでよ〜
11826/06/21(日)02:35:50No.1441927706+
>ロシアで反戦活動できるような気概がある人はもう初期にやって逮捕されてたから生きてないんじゃないかな…
先日もポーランドに亡命したロシア人の反体制活動家が射殺されてたな
対人レベルだと優秀なんだよな
11926/06/21(日)02:35:55No.1441927714+
>トランプ経由でゼレンスキーに圧力かけようにもイラン問題で手いっぱいでロシアに構う余裕が一切ない
バイデン時代は武器供給あったから発言権がおおいにあったけど最近はね
スターリンクだけでお釣り出るけどさ
12026/06/21(日)02:36:10No.1441927738そうだねx4
>一向にウクライナの非ナチ化を目指す自衛行為です
ユダヤ系ナチスとかいうわけわからん存在にされてるゼレンスキーに悲しき現在…
12126/06/21(日)02:36:21No.1441927757+
>先日もポーランドに亡命したロシア人の反体制活動家が射殺されてたな
>対人レベルだと優秀なんだよな
やっとる場合か〜〜〜〜!
12226/06/21(日)02:36:56No.1441927854+
>ほぼ自殺行為みたいなバズ狙いするロシア人は戦時じゃなくてもちょいちょい居たからな…
めっちゃMANPADSのバックブラスト当たってる位置で動画撮ってるのは真面目に恐怖遺伝子の無さを感じる
12326/06/21(日)02:37:40No.1441927949そうだねx1
ロシアは粛清だけは上手いな
いや共産主義者はみんな上手いか
12426/06/21(日)02:37:48No.1441927966そうだねx4
ロシアは要人暗殺に関しては今でも滅茶苦茶優秀なんだけど
だからこそまだゼレンスキー生きてるのすげえなって
12526/06/21(日)02:37:49No.1441927970+
>というかロシア人が広めちゃってるからもうどうしようもない
>そりゃ見せたくてたまらなくなるのはわかるわ
これが撮れた日にはそりゃ逮捕されるとしても拡散せざるを得ない
12626/06/21(日)02:38:03No.1441928004そうだねx2
そもそもイスラエルの野党ですらレバノンは完全に滅ぼせって言ってるので別にネタニヤフだけじゃなく国全体でイスラム絶対殺すマンだよ
12726/06/21(日)02:38:09No.1441928025+
10月には氷点下になるらしいのに4ヶ月で石油関係施設を再建できるとは思えないし
夏の間に森林大伐採しとかないと冬を越す薪すら足りなくなるんじゃないだろうか
12826/06/21(日)02:38:47No.1441928113そうだねx2
モスクワ市民には生きたまま生活苦しくなって貰った方がトータルでウクライナ的にはお得だもんな
12926/06/21(日)02:39:14No.1441928173+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
13026/06/21(日)02:39:24No.1441928187そうだねx3
下手にゼレンスキー殺したら更にウクライナの士気が上がるだけじゃねぇかな…
ハメネイ死んでもイランが崩れなかったように
13126/06/21(日)02:39:41No.1441928228そうだねx1
ロシアに明らかに中東系っぽい出稼ぎ労働者うじゃうじゃいるの大丈夫か?
イスラムに乗っ取られたりして
13226/06/21(日)02:39:46No.1441928249+
>>そもそもイスラエルの野党ですらレバノンは完全に滅ぼせって言ってるので別にネタニヤフだけじゃなく国全体でイスラム絶対殺すマンだよ
>死んでよ〜
13326/06/21(日)02:39:46No.1441928250そうだねx2
あのおっさんがチンポピアノ弾いてたのも遠い昔になっちまったよ
13426/06/21(日)02:39:58No.1441928287+
>モスクワ市民には生きたまま生活苦しくなって貰った方がトータルでウクライナ的にはお得だもんな
国民の不満は敵国じゃなく状況作った政府に向けられるからコンボ入るからね
13526/06/21(日)02:40:02No.1441928295+
民間のガソリンもなくなってきたからな
早く死滅しろ♪
13626/06/21(日)02:40:07No.1441928307+
プーチンの明確な後継者居ないみたいだしうっかりプーチンが殺されてロシア国内戦国時代みたいになって欲しい
周辺国も皆揃って領土拡大に乗り出すの
13726/06/21(日)02:40:10No.1441928311+
>下手にゼレンスキー殺したら更にウクライナの士気が上がるだけじゃねぇかな…
>ハメネイ死んでもイランが崩れなかったように
開戦初期ならともかく今はもうあんまり効果無さそうだな…
13826/06/21(日)02:43:11No.1441928693+
>下手にゼレンスキー殺したら更にウクライナの士気が上がるだけじゃねぇかな…
>ハメネイ死んでもイランが崩れなかったように
正直もう歴史的役割は終えてるというか
能力そのものはちょいちょい疑問符ついてるから今死んで英雄になっちゃうのが最高のアガリまである
当人にとっちゃ堪ったもんじゃないだろうが
13926/06/21(日)02:43:14No.1441928708+
>プーチンの明確な後継者居ないみたいだしうっかりプーチンが殺されてロシア国内戦国時代みたいになって欲しい
>周辺国も皆揃って領土拡大に乗り出すの
北方領土へ治安維持のために自衛隊を派遣するッピ!
でもその頃にはウラジオやハバロフスクの市庁舎に五星紅旗が翻ってそう
14026/06/21(日)02:45:27No.1441929008+
プーチン暗殺でもされたらどうなるのかCIAとかシミュレーションしてんのかな
継戦希望の後継者が居るもんなのか
14126/06/21(日)02:45:32No.1441929018そうだねx1
>プーチンの明確な後継者居ないみたいだしうっかりプーチンが殺されてロシア国内戦国時代みたいになって欲しい
>周辺国も皆揃って領土拡大に乗り出すの
やるか…ベルカ式国防術
14226/06/21(日)02:45:37No.1441929033+
早いとこ終わってもらわないとロシアからのカネで北朝鮮が潤って極東もさらに面倒になる
中国ですら調子乗ってる北朝鮮めんどくせ…になりつつあってお前なんなんだよ
14326/06/21(日)02:46:00No.1441929083+
>ロシアに明らかに中東系っぽい出稼ぎ労働者うじゃうじゃいるの大丈夫か?
>イスラムに乗っ取られたりして
アフガニスタンのタリバン政権と軍事技術協定結んだしタリバンが増援で来るんじゃないかみたいな話が少し前にあったはず
14426/06/21(日)02:47:11No.1441929237+
>ロシアは粛清だけは上手いな
>いや共産主義者はみんな上手いか
国民いじめはロシア帝国や何ならその前から大得意ですゆえ…
14526/06/21(日)02:47:22No.1441929261そうだねx1
つっても北朝鮮は拡大志向ないし別にほっときゃいいのでは?
14626/06/21(日)02:47:54No.1441929336+
ごめんなさいできない奴はやっぱ駄目だな…
14726/06/21(日)02:47:57No.1441929347+
>早いとこ終わってもらわないとロシアからのカネで北朝鮮が潤って極東もさらに面倒になる
なんかロシアが支払い渋ってるみたいな話無かったっけ…
金周りももうヤバそうだし
14826/06/21(日)02:50:14No.1441929640+
ロシアが戦争下手なのかウクライナが上手いのかわからん
14926/06/21(日)02:51:18No.1441929772+
まあ子分や下僕みたいに思ってたウクライナが
公然とNATO加入目指したのが許せんかったってのは分かるが
ウクライナがそうなったのは長年のロシアの扱いがひどかったからだしな
15026/06/21(日)02:51:50No.1441929836+
そりゃロシアが勝ったら困る国が全力で支援してんだから簡単には勝てないだろ
15126/06/21(日)02:54:28No.1441930133+
>ロシアが戦争下手なのかウクライナが上手いのかわからん
どちらもだけどウクライナは電撃作戦される前にアメリカがケツ持ちしてたから最初から長期的になるのは見えてたんだ
15226/06/21(日)02:55:53No.1441930270+
ウクライナが支援を受けてるのは大きいけどそれとは無関係にロシアが勝手に下手打ってるのもちょいちょいある
15326/06/21(日)02:57:28No.1441930414+
>ロシアが戦争下手なのかウクライナが上手いのかわからん
奇襲する為自軍の兵士にすら演習って言って騙した結果奇襲失敗して援護なしで突撃してしまってスペツナズ全滅とか戦車含めて軍事車両乗り捨てて逃げ出す奴等が続出したのは下手だと思う
ここ最近はドローンって言う戦争を一変する物が出て来てウクライナがそれに上手く乗れた感じかなあ
EUが全力支援してるのもあって技術開発の速度が異常だし
15426/06/21(日)02:59:42No.1441930647+
スターリンクの件も盗人にスターリンクを使わせるなってロシア側がスペースXに要求した後切られてるからな…
15526/06/21(日)03:00:16No.1441930700+
最近のドローン周り見てると近未来SF戦争みたいだ
15626/06/21(日)03:00:17No.1441930702そうだねx1
ロシアが燃料輸入してるのが最高に笑える
15726/06/21(日)03:00:38No.1441930735そうだねx1
暗黒支援国がテストしたい試作ドローンと処分に困った兵器いっぱいくれるからな
15826/06/21(日)03:03:15No.1441931024+
普通の国で働き盛りの男が数百万人規模でいなくなったらどうなる?って話で
15926/06/21(日)03:03:31No.1441931061そうだねx1
ソ連のアフガン戦争撤退までかかった11年が
ロシアが耐えられる期間の一つの目安かなと考えてる
16026/06/21(日)03:05:27No.1441931250そうだねx1
>ウクライナが支援を受けてるのは大きいけどそれとは無関係にロシアが勝手に下手打ってるのもちょいちょいある
NATO増やしたくないロシアが戦争起こしたせいでNATO加盟国増えたのが一番のギャグ
16126/06/21(日)03:05:52No.1441931306+
トランプとロシアってずぶずぶだと思ってた
16226/06/21(日)03:05:54No.1441931310+
支援してるEU側すらウクライナのドローン開発や戦術の速度に付いていけてないらしいからな
実戦経験もガンガン積んでるからNATO軍がウクライナ軍とドローンを使った模擬戦したら一方的にボコボコにされたらしいし…
16326/06/21(日)03:07:56No.1441931527+
現実がメタルギアに追い付いてきた
16426/06/21(日)03:08:16No.1441931565+
ドローンに温度センサーがカメラが付いてるので草むらに隠れても丸見え
ドローンが温度センサーカメラを備えていないのを祈るぐらいしか兵士できることはない
16526/06/21(日)03:08:22No.1441931581+
>NATO増やしたくないロシアが戦争起こしたせいでNATO加盟国増えたのが一番のギャグ
余裕なくてフィンランドの加盟に文句言わなかったせいでウクライナのNATO加盟が許せなかったんだっていうナラティブも使えなくなってカワイソ
16626/06/21(日)03:10:09No.1441931847そうだねx3
>ドローンに温度センサーがカメラが付いてるので草むらに隠れても丸見え
>ドローンが温度センサーカメラを備えていないのを祈るぐらいしか兵士できることはない
ドローンが徘徊する戦場の動画があるけど絶対PTSDになると思う…
fu6867999.mp4
16726/06/21(日)03:10:14No.1441931864そうだねx1
>トランプとロシアってずぶずぶだと思ってた
株で儲けたかったけどガチ目に戦争してロシア有利にもなるのも困るわってスタンスじゃねえの
16826/06/21(日)03:10:26No.1441931885+
ウクライナも割とぐだぐだやってて中盤あたりまではそりゃプーチンもゴリ押しすればそのうち勝てると判断するわって酷さだった
なんか去年くらいから急にまともになった
16926/06/21(日)03:11:26No.1441931989+
兵士一人のフル装備よりドローンの方が圧倒的に安いのやってらんねえわ
17026/06/21(日)03:15:14No.1441932365+
>支援してるEU側すらウクライナのドローン開発や戦術の速度に付いていけてないらしいからな
今日の自分や家族の命がかかってる人間と所詮一歩後ろにいる人間じゃ必死さが違うし
17126/06/21(日)03:15:28No.1441932412+
イーロンマスクが熱ネットを切断し、ロシア軍がどうやって味方と連絡取っているのか調べたら、
昔ながらの近距離無線と
自国の通信衛生の低速回線と
ウクライナ軍の回線を間借りとその場しのぎしてるみたいね
17226/06/21(日)03:19:47No.1441932917+
プーチンがごめんなさいしてロシア軍返せばいいのにね
17326/06/21(日)03:21:07No.1441933080そうだねx2
>fu6867999.mp4
人間だけを殺す機械かよ
17426/06/21(日)03:37:31No.1441934635+
日本崩壊
17526/06/21(日)03:40:54No.1441934943+
ものすごい勢いで塹壕作るマシーンとか有ればいいのかな


fu6867999.mp4 1781974153639.mp4