二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781971575322.png-(439630 B)
439630 B26/06/21(日)01:06:15No.1441908530そうだねx45 04:25頃消えます
トリッカルの困惑するベリータ様を描いたー
枠なし
fu6867729.jpg
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)01:07:57No.1441909020そうだねx10
サマートフォン感謝
226/06/21(日)01:07:59No.1441909032+
お姉様ちゅぼぼぼっ!
326/06/21(日)01:09:41No.1441909563そうだねx14
エルフィンはスマホ使いこなせるよな…
426/06/21(日)01:10:17No.1441909757そうだねx13
これに関しては妹の方が順応早いんだろうなと思いましたけどそういえばシュパンにデリバリー頼んでたな…って思いだしました
526/06/21(日)01:10:30No.1441909814そうだねx2
>エルフィンはスマホ使いこなせるよな…
少なくともダークネットで自作小説公開してるっぽいしね
626/06/21(日)01:10:42No.1441909872そうだねx8
なんて繊細なタッチだ!さすがわらわの妹だな。
726/06/21(日)01:16:59No.1441911629+
エルフィンは子供だけどベリータはなんかおばあちゃんがちょくちょく顔を出すんだよな…
826/06/21(日)01:18:12No.1441911910+
果たしてどちらが双子の出涸らしの方なのか…
926/06/21(日)01:19:22No.1441912170そうだねx20
fu6867784.jpg
1026/06/21(日)01:20:03No.1441912345そうだねx3
>fu6867784.jpg
お姉ちゃん大好きなのが伝わってきて好き
1126/06/21(日)01:20:47No.1441912487そうだねx9
この姉ちゃんメインストーリーで出る前から可愛い所しか見せない
1226/06/21(日)01:21:55No.1441912747+
表情とか動きとか色々な所に双子だなと納得する要素が垣間見える姉
1326/06/21(日)01:30:25No.1441914653+
何もしてないのに壊れた
1426/06/21(日)01:32:07 ID:mipufDb2No.1441915009そうだねx12
>何もしてないのに壊れた
どっちも教主が壊したって言いそうなんだよな…
1526/06/21(日)01:33:44No.1441915354+
きゃわいい❤️
1626/06/21(日)01:34:47No.1441915558+
そういやパクパクプリンセスはダークネットでレスバできるくらいにはそういうの使いこなせるよな
1726/06/21(日)01:36:41No.1441915914+
おっ!かわいいねぇ!
1826/06/21(日)01:36:54No.1441915954そうだねx8
子供はそういうの覚えるの早いからな…
1926/06/21(日)01:38:05No.1441916189+
スノキーに体育赤点だったろと言われてた
お姉ちゃんのいる方に応援入れ続けたがその直後の対決も負けた…
2026/06/21(日)01:38:55No.1441916333そうだねx1
>そういやパクパクプリンセスはダークネットでレスバできるくらいにはそういうの使いこなせるよな
相手の評価とかレビューとかもできるからな⋯
2126/06/21(日)01:40:09No.1441916595そうだねx5
>子供はそういうの覚えるの早いからな…
この姉妹同年齢なんですけど…
2226/06/21(日)01:41:22No.1441916833+
>この姉妹同年齢なんですけど…
年齢で大人か子供かが決まるっていうのかい!?
エーリアスでも最高齢レベルのナイアを見ろよ!!
2326/06/21(日)01:43:04No.1441917181そうだねx3
そういや上位精霊四人ってエーリアスでもかなりの古参なのか…
2426/06/21(日)01:43:30No.1441917292+
エルフィンはやればできる子だから…
2526/06/21(日)01:44:08No.1441917401+
>年齢で大人か子供かが決まるっていうのかい!?
>エーリアスでも高齢レベルのシェイディを見
2626/06/21(日)01:44:33No.1441917466そうだねx1
引っ張った時のヒャッ!って声が好き
2726/06/21(日)01:45:18 ID:mipufDb2No.1441917630+
>>エーリアスでも高齢レベルのシェイディを見
年寄りですってぇ…!?
2826/06/21(日)01:45:36No.1441917693そうだねx3
この可愛い人でも現在行方不明状態長いにゃん...
2926/06/21(日)01:46:08No.1441917804+
シーラとナイアって割と年齢近いとかなのかな
だとしたらナイア子供っぽすぎるだろ…
3026/06/21(日)01:47:11No.1441917989そうだねx2
シナリオでは行方不明だけどリニュアイベでは教主と散歩してるしもうめちゃくちゃだよ
3126/06/21(日)01:48:06No.1441918158そうだねx12
>お姉ちゃん大好きなのが伝わってきて好き
fu6867855.webp
3226/06/21(日)01:48:22No.1441918220そうだねx1
>シナリオでは行方不明だけどリニュアイベでは教主と散歩してるしもうめちゃくちゃだよ
時系列ごちゃごちゃすぎる…
3326/06/21(日)01:48:32No.1441918254+
このお姉ちゃんちょっとポンコツでかわいい
3426/06/21(日)01:49:32No.1441918454そうだねx12
今回のイベントでだいぶエルフィンの姉だな…ってとこ出てた
3526/06/21(日)01:50:32No.1441918643+
>シナリオでは行方不明だけどリニュアイベでは教主と散歩してるしもうめちゃくちゃだよ
魔女絡みだとメインで絶賛黒幕中の紙袋マン事情の方が滅茶苦茶やってる
3626/06/21(日)01:52:29No.1441918998+
サマートフォン!
3726/06/21(日)01:53:24No.1441919208+
ステータス見ると忍耐力が3しかない
3826/06/21(日)01:53:50No.1441919282そうだねx4
リニュアもエルフィンは普通こんなに酷くないのに…!って言ってたから例の反乱事件の時に猛省して少しはマシになるのかもな
3926/06/21(日)01:54:10No.1441919350そうだねx4
フリックルを引き連れて話に来てるからエリフロ導入の時点でだいぶ後のタイミングっぽいしなあ
4026/06/21(日)01:54:43No.1441919476+
妹譲りの可愛さが隠せない
4126/06/21(日)01:54:46No.1441919486+
メインストーリーシーズン1だけエーリアスに来た当初のことを回想してるみたいな感じだと思えばいい
4226/06/21(日)01:55:41No.1441919653+
>サマートフォン!
なぜそのような発音をなさるのですか?
4326/06/21(日)01:55:55No.1441919690+
外部情報を絶ったうえでゲーム内情報だけで遊ぶトリッカルはだいぶ「???」じゃないかと思うことがある
4426/06/21(日)01:56:21No.1441919776そうだねx8
>>サマートフォン!
>なぜそのような発音をなさるのですか?
そうだぞ教主!
4526/06/21(日)01:57:05No.1441919903+
エルフィンは最初にどれだけ丁寧に説明してもわけわからんみたいに言うけど
わからないから慎重に扱うベリータと違って壊す勢いで物怖じせずにガンガン使っていくうちに覚えそうな雰囲気ある
4626/06/21(日)01:58:27No.1441920181そうだねx1
サマートフォンだ。ちゃんと発音してくれ。
4726/06/21(日)01:58:48No.1441920241そうだねx2
>>>サマートフォン!
>>なぜそのような発音をなさるのですか?
>そうだぞ教主!
エルフィンだったらゲンコツしてたぞ
4826/06/21(日)01:59:07No.1441920301そうだねx4
>そうだぞ教主!
(エルフィンの姉だな…)
4926/06/21(日)02:00:56No.1441920648+
>きっと二人とも教祖が破壊したって言うんだろうな…年齢で大人か子供かが決まるってことか!?
5026/06/21(日)02:04:16No.1441921414+
>外部情報を絶ったうえでゲーム内情報だけで遊ぶトリッカルはだいぶ「???」じゃないかと思うことがある
いももかぼちゃの仲間とか『情』を分かち合うケーキだとか色々な…
というかストーリーからスキンまでありとあらゆる所がミームまみれだから…
5126/06/21(日)02:04:40No.1441921518+
>>>エーリアスでも高齢レベルのシェイディを見
>年寄りですってぇ…!?
こ、こいつー!
5226/06/21(日)02:06:15No.1441921916+
>>シナリオでは行方不明だけどリニュアイベでは教主と散歩してるしもうめちゃくちゃだよ
>魔女絡みだとメインで絶賛黒幕中の紙袋マン事情の方が滅茶苦茶やってる
(コイツやむを得ない事情があって黒幕やってるんだろうな…)
5326/06/21(日)02:07:06No.1441922161そうだねx4
>いももかぼちゃの仲間とか『情』を分かち合うケーキだとか色々な…
>というかストーリーからスキンまでありとあらゆる所がミームまみれだから…
ミーム
トリッカル独自のテキスト
韓国文化
誤訳
生半可な知識では変な文章がこれのどれかなのか判断できない!
5426/06/21(日)02:07:11No.1441922193+
先進国でも行方不明のベリータと再開するまでにリニュアイベやったの?
5526/06/21(日)02:07:45 ID:mipufDb2No.1441922321+
>先進国でも行方不明のベリータと再開するまでにリニュアイベやったの?
いや…
5626/06/21(日)02:08:27No.1441922479+
>トリッカル独自のテキスト
から
>ミーム
になり
>韓国文化
も混ざって4次創作くらいで帰ってくる時もあるからもう何もわからない
5726/06/21(日)02:09:13No.1441922627+
>生半可な知識では変な文章がこれのどれかなのか判断できない!
たまに別のゲームのネタとか社長のインタビューとかも混ざってきてもう訳がわからない!
5826/06/21(日)02:09:40No.1441922715+
>>韓国文化
>も混ざって4次創作くらいで帰ってくる時もあるからもう何もわからない
クソみてぇな扱いされる羊羹も韓国文化由来だからな…
5926/06/21(日)02:10:32No.1441922914+
現状のイベストの時系列教えてほしいのはある
6026/06/21(日)02:10:41No.1441922954+
何も知らずにすくすく育っても韓国の育児の定番文句みたいなものらしいからな…
6126/06/21(日)02:10:50No.1441922990+
>>先進国でも行方不明のベリータと再開するまでにリニュアイベやったの?
>いや…
豪華声優陣によるフルボイスの弊害か…
6226/06/21(日)02:11:05No.1441923038+
外部情報を遮断しゲーム内の情報のみに頼るというTrickalのプレイ方法はかなり疑問に思うことがある
6326/06/21(日)02:15:30No.1441923925そうだねx5
日本のアニメやゲームやって不思議に思う外人ってこんな気持ちなのかなぁを体験できる貴重なゲームだと思っている
6426/06/21(日)02:18:34 ID:mipufDb2No.1441924675そうだねx2
>豪華声優陣によるフルボイスの弊害か…
ネタまみれだからローカライズが面倒なんだと思う
6526/06/21(日)02:20:15No.1441925000+
スレッドを立てた人によって削除されました
メインストーリーの最初のシーズンあいつらが初めてエリアスに到着した頃の回想シーンのようなものだと考えてください
6626/06/21(日)02:23:22No.1441925604+
スレッドを立てた人によって削除されました
魔女の話をするなら現在首謀者となっている紙袋男の方がはるかに多くの問題を引き起こしている
6726/06/21(日)02:24:57No.1441925921+
スレッドを立てた人によって削除されました
このお姉ちゃんちょっとポンコツでかわいい
今回のイベントでだいぶエルフィンの姉だな…
6826/06/21(日)02:26:07No.1441926144+
スレッドを立てた人によって削除されました
魔女の話をするなら現在首謀者となっている紙袋男の方がはるかに多くの問題を引き起こしている
6926/06/21(日)02:26:55No.1441926292+
>先進国でも行方不明のベリータと再開するまでにリニュアイベやったの?
向こうもシーズン1終わったのは一周年直前だからこっちと同じだよ
100日イベでは出会ったことないダーヤとベリータが駆けつけるし
フロンティアやリニュアイベでは行方不明のベリータが活躍する
7026/06/21(日)02:28:08No.1441926491+
コピペいるぞ
7126/06/21(日)02:28:54No.1441926617そうだねx8
コピペっぽいの消しました
間違って消してたら御免なさい
7226/06/21(日)02:29:57No.1441926787+
>先進国でも行方不明のベリータと再開するまでにリニュアイベやったの?
なんなら向こうはリニュアイベ終わってからメインの竜族の話が実装だからこっちの方が進みが早いくらい
7326/06/21(日)02:31:52No.1441927075そうだねx7
管理A
7426/06/21(日)02:35:12No.1441927601+
エルフィンとベリータの再会楽しみすぎる
7526/06/21(日)02:37:42No.1441927954+
まあソシャゲだとそういう時系列とか人間関係って割と適当じゃない?
イベストでしれっと出てくるとか
7626/06/21(日)02:38:21No.1441928058そうだねx3
>まあソシャゲだとそういう時系列とか人間関係って割と適当じゃない?
>イベストでしれっと出てくるとか
ここまでのは知らない
7726/06/21(日)02:38:47No.1441928116+
流石にメインの時系列飛び越えてくるのは聞いた事ないな…
7826/06/21(日)02:46:20No.1441929119+
先進国だとチュートリアルがエルフィンの投げた石で記憶喪失になった教主に
ネルたちがここまでの経緯を話すという形でメインストーリーが始まるから
メインストーリーだけは過去の話なんだなと一応わかる形になってるみたい
7926/06/21(日)02:52:25No.1441929911+
どこかで説明されてたら申し訳ないんだけどなんで姉妹で種族違うの?
8026/06/21(日)02:54:27 ID:mipufDb2No.1441930131+
>どこかで説明されてたら申し訳ないんだけどなんで姉妹で種族違うの?
同じ日に生まれた
8126/06/21(日)02:54:29No.1441930134そうだねx1
>ネタまみれだからローカライズが面倒なんだと思う
bilibiliに文句言いたい所がめっちゃあるけども
それはそれとしてこのゲームのローカライズめっちゃ面倒だなという心が二つある〜
8226/06/21(日)02:57:31No.1441930423+
魔女は妖精の一種だからね
8326/06/21(日)02:57:50No.1441930458+
種族が違うとはなってるけど翼はあるし甘味も好きだから魔女と妖精のハイブリッドだよねベリータ
なんかオッドアイだし
8426/06/21(日)02:58:02No.1441930478+
>先進国だとチュートリアルがエルフィンの投げた石で記憶喪失になった教主に
>ネルたちがここまでの経緯を話すという形でメインストーリーが始まるから
>メインストーリーだけは過去の話なんだなと一応わかる形になってるみたい
なんでそこグロ版で変えたんだろう
8526/06/21(日)02:58:37No.1441930540+
妖精≒魔女
精霊≒幽霊
だからな…
8626/06/21(日)02:59:37No.1441930635+
同じ日に産まれたとは思えない精神的成長の差が…
8726/06/21(日)02:59:41No.1441930645+
魔女と妖精は源流は一緒とかのはず
性質としては近視眼的で享楽的な現実主義が妖精で
大望持って悲観的な理想主義が魔女って種族
8826/06/21(日)03:00:53No.1441930766そうだねx3
開幕燃えてるエルフィンランドもトリッカルらしくて好きよ
8926/06/21(日)03:01:19No.1441930818そうだねx2
>どこかで説明されてたら申し訳ないんだけどなんで姉妹で種族違うの?
旧版の設定だと妖精は地上で世界樹の枝から生まれ魔女は地下で世界樹の根から生まれる
世界樹の根が地上まで伸びて生まれたのがベリータなので妖精と魔女両者の特性を持つ
エルフィンとベリータはネルが啓示を受けて同日に生まれた
って感じ
ゲームの方だと図鑑の種族のとこで触れられてるくらいだけど同じルーツで別の種族って感じになってるのかな
fu6867988.png
fu6867990.png
9026/06/21(日)03:02:03No.1441930888+
開幕でふと思い出したけど噛み終わったガムという形容が聞き慣れなさすぎて韓国特有の罵倒か何かなんだろうか…
9126/06/21(日)03:04:36No.1441931184+
キャラメルマキアート 何???
9226/06/21(日)03:06:43No.1441931401そうだねx1
>キャラメルマキアート 何???
また邪魔する気なの!
9326/06/21(日)03:07:13No.1441931454+
>同じ日に産まれたとは思えない精神的成長の差が…
ネタバレしすぎない位に言うと色々な事情があってこうなってるというか
エルフィンの成長を見守るのがメインコンテンツの一つでもあるから…
9426/06/21(日)03:07:38No.1441931501そうだねx1
>なんでそこグロ版で変えたんだろう
異世界転生物っぽくしたかったんじゃないか…?
ビリビリの提案したタイトルクソ長かったみたいだし
9526/06/21(日)03:07:44No.1441931507+
エリフロでも魔女がエーリアスを憂う者なのは分かり易いんだけど
現状目立ってる魔女がベルベットとレヴィのアホ共なのが…
9626/06/21(日)03:09:53No.1441931811+
ピコラはまともでしょ!
9726/06/21(日)03:13:05No.1441932154+
頭の硬いおばあちゃんみたいで見てて辛かった
9826/06/21(日)03:13:43No.1441932206そうだねx1
>ピコラはまともでしょ!
あの子も魔女社会だと権力欲皆無な変わり者だからなぁ…
エーリアスだと変わり者の方が基本的に物分かりが良くてマトモなヤツが多いというか…
9926/06/21(日)03:17:06No.1441932614+
人間基準のまともな奴はエーリアスだと変わり者だからな…
10026/06/21(日)03:17:46 ID:mipufDb2No.1441932691+
>現状目立ってる魔女がベルベットとレヴィのアホ共なのが…
フリックルも暗躍してるだろ!
こいつなんでこんな暗躍してんだ…?
10126/06/21(日)03:19:54No.1441932936そうだねx3
フリックルもメインでは決着付いてないのに元妻だの紙袋だの全然悪役じゃない要素ばかり盛られていく
10226/06/21(日)03:23:06 ID:mipufDb2No.1441933297+
>ゲームの方だと図鑑の種族のとこで触れられてるくらいだけど同じルーツで別の種族って感じになってるのかな
>fu6867988.png
>fu6867990.png
幽霊精霊と同じなんじゃない?
10326/06/21(日)03:23:46No.1441933343+
ピコラのストーリーで出奔した弟子のこと心配してる師匠様やっちゃったもんだから
プリクルを黒幕として見るのは既に無理!
10426/06/21(日)03:29:34No.1441933891そうだねx1
娘はダークネット使いこなしてるから多分スマホも使いこなしてるはず
10526/06/21(日)03:31:34No.1441934079そうだねx1
>先進国だとチュートリアルがエルフィンの投げた石で記憶喪失になった教主に
>ネルたちがここまでの経緯を話すという形でメインストーリーが始まるから
>メインストーリーだけは過去の話なんだなと一応わかる形になってるみたい
ヨミの話の冒頭よくわかんなかったけどこれでようやく腑に落ちた
設定変えるなら一部修正だけじゃ意味わかんなくなるって!
10626/06/21(日)03:39:35No.1441934831+
あんまり先進国版とグロ版で設定に違いを作っちゃうと管理するの面倒じゃないかな…
10726/06/21(日)03:40:21No.1441934894+
>あんまり先進国版とグロ版で設定に違いを作っちゃうと管理するの面倒じゃないかな…
一周年とかもう既に変える宣言してるんだよな…
10826/06/21(日)03:41:22No.1441934992+
ある程度話が進んだら公式で時系列順出してくれ…
10926/06/21(日)03:41:30No.1441935002+
普通に後追いでいいのにキャラ性能とか変えてるから妙に手間かかる方向に舵切ってるんだよな…
11026/06/21(日)03:42:20No.1441935073+
100日記念も異次元も今回もメインより後なのはそれこそベリータ様がいるから分かるけど…
みたいな感じで判別してる
11126/06/21(日)03:42:29No.1441935087+
ここに集まっていたんだね。
11226/06/21(日)03:43:37No.1441935165そうだねx2
最初からたくさんキャラ出す上で振り返る形式にしたいという気持ちとそれじゃプレイヤーが没入できないですよねって変える気持ちもまあわかる
11326/06/21(日)03:43:52No.1441935189+
>普通に後追いでいいのにキャラ性能とか変えてるから妙に手間かかる方向に舵切ってるんだよな…
固有遺物の有無とか凸の仕様とか全然違うと聞いた
実質2つアプリ管理してるようなもんじゃん…
11426/06/21(日)03:45:03No.1441935288+
突然転移させられてそこで巻き込まれていくって方がわかりやすいというかテンプレだものな
11526/06/21(日)03:45:26No.1441935319+
戦闘バランスとか完全に別物になってるよね
11626/06/21(日)03:45:59No.1441935375+
そういや転生じゃなくて転移なのか?
11726/06/21(日)03:46:47No.1441935436+
スレを乗っ取ってるんだね。
11826/06/21(日)03:47:43No.1441935518+
ベリータ様現状メインに出てないから
ちょっと語ろうとするとどうしてもそういうシナリオの構造のお話になっちゃう…
11926/06/21(日)03:48:17No.1441935553+
まあこの時間からスレ立たないだろうしな…
12026/06/21(日)03:49:29No.1441935649+
まぁ向こうで魔女の話が進むのもだいぶ先だろうな
12126/06/21(日)03:50:09No.1441935725そうだねx3
最新イベの内容の絵だしお話とキャラ周りならの話なら自由に使ってもらっていいですよ
12226/06/21(日)03:50:38No.1441935779+
>メインストーリーだけは過去の話なんだなと一応わかる形になってるみたい
>>なんでそこグロ版で変えたんだろう
>異世界転生物っぽくしたかったんじゃないか…?
>ビリビリの提案したタイトルクソ長かったみたいだし
なんでもいいから一番短いのにしてくれとたのんだらもちほっぺを引いたの運がいいな……
12326/06/21(日)03:51:18No.1441935862+
>そういや転生じゃなくて転移なのか?
ガムに合う前にトラックにひかれてたかは不明ではある
12426/06/21(日)03:51:41No.1441935911そうだねx4
>最新イベの内容の絵だしお話とキャラ周りならの話なら自由に使ってもらっていいですよ
配慮A
12526/06/21(日)03:52:00No.1441935935そうだねx1
リニュアイベだから市長とかが出るとは思ってたけど意外とお姉ちゃんの出番が多くてよかった
12626/06/21(日)03:52:01No.1441935937+
あそこでエルフのトラックにひかれてたんだね。
12726/06/21(日)03:52:42No.1441936006+
日本版はチュートリアルスキップすると「迷子の子犬を追ってたら変な世界のボロ小屋にたどり着いた」って出てくる
12826/06/21(日)03:54:26No.1441936138+
妖精獣人エルフ精霊幽霊竜族って来てるから順番的には次のメインで魔女やるんだろうけどなー
12926/06/21(日)03:57:26No.1441936424+
エリーフバトル
勝ちに行く。
13026/06/21(日)03:59:56No.1441936637+
丁度良い感じの時間でスレが落ちるのか…
13126/06/21(日)04:01:15No.1441936735+
更新の時間なんだね
13226/06/21(日)04:04:52No.1441936979+
本日も勝たせていただきありがとうございます…
13326/06/21(日)04:19:15No.1441937835+
あ…あ…あの…声気になったから検索したけどウィーキの出演作品一覧にトリッカルがないにゃん…
13426/06/21(日)04:24:00No.1441938114+
>あ…あ…あの…声気になったから検索したけどウィーキの出演作品一覧にトリッカルがないにゃん…
ご自身で編集していただきありがとうございます…


fu6867784.jpg fu6867990.png fu6867729.jpg fu6867855.webp 1781971575322.png fu6867988.png