二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781970285937.jpg-(27359 B)
27359 B26/06/21(日)00:44:45No.1441902778そうだねx32 03:12頃消えます
>悪い人
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)00:45:29No.1441902949そうだねx37
そうだね×6
226/06/21(日)00:46:03No.1441903088+
許されてもよくない?
326/06/21(日)00:46:12No.1441903124+
>そうだね×200
426/06/21(日)00:46:59No.1441903318そうだねx8
なんだかんだでDLCが毎回面白いからまとめてくれないかなぁと思う
526/06/21(日)00:47:12No.1441903370+
>許されてもよくない?
他人がそう提案するのはいいよ
本人が言うのはダメ
626/06/21(日)00:47:32No.1441903456そうだねx1
>運が悪い人
726/06/21(日)00:47:42No.1441903498そうだねx6
>アニメ化されてもよくない?
826/06/21(日)00:48:19No.1441903670+
>なんだかんだでDLCが毎回面白いからまとめてくれないかなぁと思う
読切と合わせて単行本化いけるよね
926/06/21(日)00:48:50No.1441903787+
でも常にカルネアデスの板状態だから悪いとは言い切れないだろ
1026/06/21(日)00:49:03No.1441903845そうだねx19
>>アニメ化されてもよくない?
ダークギャザリングと忍者と極道と地元最高が許されるなら俺も良くないか?
1126/06/21(日)00:49:25No.1441903945+
必ずDLCに映る死体
1226/06/21(日)00:50:22No.1441904190+
>ダークギャザリングと忍者と極道と地元最高が許されるなら俺も良くないか?
あり得る気がしてくるな…
1326/06/21(日)00:51:30No.1441904476そうだねx4
ガキ殺すのがメイン要素なのはちょっと…
1426/06/21(日)00:51:55No.1441904567そうだねx1
多分ハイパーインフレーションのが先にアニメ化できると思う
1526/06/21(日)00:52:27No.1441904708そうだねx7
部下殺したのもオスカー殺したのもハントレス殺しまくったのも神父殺したのも研究所の全員殺したのも全部が回り回って世界救われてるから救世主
1626/06/21(日)00:52:40No.1441904765そうだねx1
平時ならちょっと変わった人で無難に生涯を終えられたんだろうなと思うと時代が悪かったなと
1726/06/21(日)00:52:52No.1441904836+
100万部達成したんだからアニメ化してもいいよね
1826/06/21(日)00:53:04No.1441904878+
なんとかネトフリ限定とかで
1926/06/21(日)00:53:06No.1441904891+
>多分ハイパーインフレーションのが先にアニメ化できると思う
あっちはするならピッチでそれのおこぼれがあればだからハードルは無いけど優先的にされなくなった
2026/06/21(日)00:53:21No.1441904947+
暴力描写はいいが対象が推定未成年の女子だからな…
さすがに逆風すぎる
2126/06/21(日)00:53:29No.1441904988そうだねx4
>部下殺したのもオスカー殺したのもハントレス殺しまくったのも神父殺したのも研究所の全員殺したのも全部が回り回って世界救われてるから救世主
結果論!
2226/06/21(日)00:53:33No.1441905004そうだねx4
アニメ化してもいいレベルだけどアニメ映えはしなそう
2326/06/21(日)00:54:23No.1441905235+
じゃあハリウッド実写化でいいよ
2426/06/21(日)00:56:49No.1441905890+
故人の感想だけどこいつに人の心はないよ
2526/06/21(日)00:57:15No.1441906000そうだねx4
>故人の感想だけどこいつに人の心はないよ
成仏しろオスカー
2626/06/21(日)01:01:45No.1441907220+
>アニメ化してもいいレベルだけどアニメ映えはしなそう
屋外も屋内も白い!
2726/06/21(日)01:02:50No.1441907520+
>屋外も屋内も白い!
ハントレスを斧でかち割れば多少鮮やかになるぞ!
2826/06/21(日)01:03:57No.1441907854+
思考盗聴するからだっけ
2926/06/21(日)01:05:04No.1441908187+
人の心は分かる男
3026/06/21(日)01:05:19No.1441908256そうだねx5
>平時ならちょっと変わった人で無難に生涯を終えられたんだろうなと思うと
そうかな…だいぶ怪しくねえかな…?
3126/06/21(日)01:05:20No.1441908262+
飯を食いたいという生存本能に忠実な純粋な人
3226/06/21(日)01:05:33No.1441908326+
でもバグ移動してくるデルウハ殿とか見たい…
3326/06/21(日)01:07:55No.1441909009そうだねx6
>>平時ならちょっと変わった人で無難に生涯を終えられたんだろうなと思うと
>そうかな…だいぶ怪しくねえかな…?
少なくともポンポン人殺しはしないだろう
3426/06/21(日)01:09:22No.1441909451そうだねx2
>>平時ならちょっと変わった人で無難に生涯を終えられたんだろうなと思うと
>そうかな…だいぶ怪しくねえかな…?
リスクとメリットを考慮した上でやってるだけだから現代社会だと殺したりは無理だ
せいぜい誰かに冤罪を発生させるくらいだろう
3526/06/21(日)01:11:05No.1441909964+
「」もそろそろディスコミュニケーションの世界に行ってみたくなってきたかな?
3626/06/21(日)01:14:55No.1441911052+
>飯を食いたいという生存本能に忠実な純粋な人
ただ生き残りたいとかじゃなくて飯のためってのが妙に人間臭くていいよね
これがなかったらただの機械か化物だった
3726/06/21(日)01:15:39No.1441911249+
冤罪着せたりパワハラしたりで使えないと判断したやつ追い出すとかはやるだろうし多分それがバレて自業自得な状況に追い込まれるだろうけど人殺しは多分やる必要がない…無難な生涯ではないな?
3826/06/21(日)01:16:00No.1441911322+
あの研究所里芋まで栽培してんの無理ない?
3926/06/21(日)01:16:12No.1441911397+
お前がいてよかったって言ってくれたから好き
4026/06/21(日)01:17:26No.1441911746+
新作はもう保存食漫画でいいんじゃねえかと思えてきた
4126/06/21(日)01:17:53No.1441911846+
悪人ではないが悪魔だろ
4226/06/21(日)01:18:14No.1441911922そうだねx5
>あの研究所里芋まで栽培してんの無理ない?
日本だし作っててもおかしくはないだろう
それよりハントレスを複数作れた方がだいぶおかしい
4326/06/21(日)01:18:25No.1441911962そうだねx2
>あの研究所里芋まで栽培してんの無理ない?
マッドサイエンティストの巣だからで通らない無理ある?
4426/06/21(日)01:18:31No.1441911985+
極限状態の中で酒とか女じゃなくてパンとサラミをとにかく食べたいってのすげー分かる
4526/06/21(日)01:18:46No.1441912033そうだねx3
>ただ生き残りたいとかじゃなくて飯のためってのが妙に人間臭くていいよね
>これがなかったらただの機械か化物だった
でもよぉとても美味い飯をとかたらふく何かを食べたいじゃなく三食をきっちり食べたい食べられない場合自害しますは機械か化物っぽくない?
4626/06/21(日)01:19:02No.1441912085+
100万部越えたのに発表無しって本当にアニメ企画とか動いてないんだろうなぁ
4726/06/21(日)01:19:12No.1441912131そうだねx1
>>飯を食いたいという生存本能に忠実な純粋な人
>ただ生き残りたいとかじゃなくて飯のためってのが妙に人間臭くていいよね
>これがなかったらただの機械か化物だった
でも飯が無くなったら躊躇なく自殺実行できるのは怖いよ…
4826/06/21(日)01:19:49No.1441912286+
肉だの魚だの人体だのをなんかバイオなあれそれで作ってる研究所だぜ!里芋ぐらいなんだ!
4926/06/21(日)01:21:25No.1441912617そうだねx3
まともな里芋栽培してるほうが驚き
珍妙なバイオ里芋じゃないんだってなる
5026/06/21(日)01:22:14No.1441912812+
>「」もそろそろディスコミュニケーションの世界に行ってみたくなってきたかな?
死にたくない……
5126/06/21(日)01:22:14No.1441912819+
>100万部越えたのに発表無しって本当にアニメ企画とか動いてないんだろうなぁ
ハイクオリティなの作ってるから時間かかってるだけだぞ
5226/06/21(日)01:22:39No.1441912908そうだねx2
>「」もそろそろディスコミュニケーションの世界に行ってみたくなってきたかな?
一思いに殺してくれ
5326/06/21(日)01:22:53No.1441912964+
産まれた時代を間違えた
いや正解だったのか?
5426/06/21(日)01:23:09No.1441913023+
弁士みたいなのが他にも大量に残ってたら土地取り返しても汚染だらけなのかな
5526/06/21(日)01:23:32No.1441913105+
ハッキリ言ってジャンプスクエアの漫画の中だとダークギャザリング以上のハズレ世界だよ…
5626/06/21(日)01:23:37No.1441913130+
>産まれた時代を間違えた
>いや正解だったのか?
こいつがいなかったら人類絶滅して終わりだから間違いなく正解だった
5726/06/21(日)01:23:58No.1441913241そうだねx1
>>あの研究所里芋まで栽培してんの無理ない?
>マッドサイエンティストの巣だからで通らない無理ある?
チーズ作りたいんですか?いいですよ!で子牛の第四胃が20個くらいついてるクリーチャー作ってレンネット培養できましたよ〜する奴らだ
面構えが違う
5826/06/21(日)01:24:20No.1441913316+
一話の時点で割と所業バレてる時点で
あんまり隠蔽工作上手くないぞこの人
5926/06/21(日)01:24:23No.1441913331+
>産まれた時代を間違えた
>いや正解だったのか?
個体レベルだと不正解だけど種族レベルだと大正解
6026/06/21(日)01:24:25No.1441913339+
>産まれた時代を間違えた
>いや正解だったのか?
少なくとも火器と弾道計算とエスペラント語が浸透仕切ってないと良さが発揮しにくい
6126/06/21(日)01:24:35No.1441913367+
こんなに女の子が沢山いるのにエロ要素が微塵もない漫画も珍しい
6226/06/21(日)01:24:54No.1441913422+
>でもよぉとても美味い飯をとかたらふく何かを食べたいじゃなく三食をきっちり食べたい食べられない場合自害しますは機械か化物っぽくない?
美味い飯をたらふく食べたい人ではあるよエンガディナーとか焼肉とか1人で食おうとするし毒警戒薄いし拾い食いするしで失敗も多い
その上で3食を最低限の条件にして得られる見込みがなくなった瞬間死ぬだけ
6326/06/21(日)01:25:09No.1441913475+
「」
お前がいてよかった
6426/06/21(日)01:25:15No.1441913503+
>一話の時点で割と所業バレてる時点で
>あんまり隠蔽工作上手くないぞこの人
全員殺せばバレないぞ
6526/06/21(日)01:25:20No.1441913524+
>一話の時点で割と所業バレてる時点で
>あんまり隠蔽工作上手くないぞこの人
とにかく滅茶苦茶に運が悪い
6626/06/21(日)01:25:26No.1441913550+
>こんなに女の子が沢山いるのにエロ要素が微塵もない漫画も珍しい
メモが来ただろ!
6726/06/21(日)01:25:29No.1441913567+
>「」
>お前がいてよかった
俺死ぬわこれ
6826/06/21(日)01:26:15No.1441913776+
>こんなに女の子が沢山いるのにエロ要素が微塵もない漫画も珍しい
作者がわざわざ水着イラスト(本編終了後に)描いたのに!
6926/06/21(日)01:26:34No.1441913874そうだねx3
アレがアニメ化するなら俺もアニメ化されてもよくない?が増えてきた
7026/06/21(日)01:26:38No.1441913887+
>弁士みたいなのが他にも大量に残ってたら土地取り返しても汚染だらけなのかな
なにげにアレで出てきたイペリットってかなり悪辣だよな
直接殺すとかじゃなくとにかく地下でうろちょろ逃げ回る人間の行動範囲をどんどん汚染してせばめていくわけだろ
7126/06/21(日)01:26:41No.1441913905+
「」なんていない方がいいなで即殺されると思う…
7226/06/21(日)01:27:09No.1441914001+
コロンボとか古畑の犯人役でいそうだなあって
7326/06/21(日)01:27:11No.1441914005+
>こんなに女の子が沢山いるのにエロ要素が微塵もない漫画も珍しい
違う違う!俺はそういう関係を望んでいるわけじゃないんだよ!
盲信!盲信だけしてくれればいいから!(バンッ
7426/06/21(日)01:27:28No.1441914056+
>メモが来ただろ!
誘っているのか…?
7526/06/21(日)01:27:49No.1441914131+
デルウハ殿でも記憶無いともしかしてヤッた…?ってなるのいいよね
7626/06/21(日)01:27:51No.1441914141+
>「」なんていない方がいいなで即殺されると思う…
いてもいなくてもいいレベルなら殺されないよ
こいつ邪魔だし足引っ張るなってなったら殺されるだろうけど
7726/06/21(日)01:28:16No.1441914231+
>デルウハ殿でも記憶無いともしかしてヤッた…?ってなるのいいよね
それに対して出る発言が嫌過ぎる…なのがデルウハ殿
7826/06/21(日)01:28:35No.1441914295+
>>「」なんていない方がいいなで即殺されると思う…
>いてもいなくてもいいレベルなら殺されないよ
>こいつ邪魔だし足引っ張るなってなったら殺されるだろうけど
…ん?つまり即殺されるってことだよな?
7926/06/21(日)01:28:37No.1441914300そうだねx1
足の遅い「」がいたからよかったが…
8026/06/21(日)01:28:43No.1441914324+
>「」なんていない方がいいなで即殺されると思う…
ハゲに恨み持ってるからな
8126/06/21(日)01:29:15No.1441914438+
「」がディスコミュニケーションの世界に行っても2〜3週間で死ぬよ
8226/06/21(日)01:29:35No.1441914483そうだねx2
>「」がディスコミュニケーションの世界に行っても2〜3週間で死ぬよ
なそ
にん
8326/06/21(日)01:29:35No.1441914485+
>デルウハ殿でも記憶無いともしかしてヤッた…?ってなるのいいよね
あの時点で片玉ぶっ潰れてなかったっけ
🤩の起動スイッチだし
8426/06/21(日)01:29:51No.1441914542+
まずイペリットが蔓延ってる世界で生きられる気がしない…
8526/06/21(日)01:30:22No.1441914639+
>それに対して出る発言が嫌過ぎる…なのがデルウハ殿
情緒不安定な怪力のガキといい仲になる(最悪)
8626/06/21(日)01:30:23No.1441914648+
あの研究所内なら治安(警戒されない)為にも基本的には無能でも殺さないから…
8726/06/21(日)01:30:32No.1441914669そうだねx1
>「」がディスコミュニケーションの世界に行っても2〜3週間で死ぬよ
ずいぶん長生きできるが最初から研究所スタートか?
8826/06/21(日)01:30:33No.1441914673そうだねx2
>「」がディスコミュニケーションの世界に行っても2〜3週間で死ぬよ
そんなに生きれないし生きたくない
8926/06/21(日)01:30:48No.1441914730+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止 
9026/06/21(日)01:31:02No.1441914769+
>あの研究所内なら治安(警戒されない)為にも基本的には無能でも殺さないから…
すごいよねハゲ
無能を通り越してデルウハ殿に毒飲ませるの
9126/06/21(日)01:31:03No.1441914774+
私(研究所の職員でデルウハに研究を褒められる)
9226/06/21(日)01:31:14No.1441914828+
>💥🔫足の遅い「」がいたからよかったが…
9326/06/21(日)01:31:16No.1441914837+
研究所の職員みんなで少ない食糧奪い合ってじわじわ死ぬより
ウハウハさんに襲われて死ぬほうが
苦しみも少ないし人間としての尊厳を保ったまま死ねるよね
長期間共に過ごした仲間を殺すのを実行するのが頭おかしいだけで
9426/06/21(日)01:31:58No.1441914981+
酷い言われようだ
ちょっと作中に登場した人間をほぼ全員殺してるだけなのに…
9526/06/21(日)01:33:19No.1441915277+
あっこれもう無理だなって悟った瞬間に葛藤ゼロで凶行に及ぶのが一番怖い
序盤そのせいで大事故起きてたりもするが
9626/06/21(日)01:34:26No.1441915493+
書き込みをした人によって削除されました
9726/06/21(日)01:34:59No.1441915596+
>苦しみも少ないし人間としての尊厳を保ったまま死ねるよね
デルウハ殿聞いてください!
妻が奇跡的に息を───
9826/06/21(日)01:35:00No.1441915598+
>あっこれもう無理だなって悟った瞬間に葛藤ゼロで凶行に及ぶのが一番怖い
>序盤そのせいで大事故起きてたりもするが
1話は運良く間に合って最終話ではギリギリ間に合わなかったの好き
9926/06/21(日)01:35:01No.1441915603+
>酷い言われようだ
>ちょっと作中に登場した人間をほぼ全員殺してるだけなのに…
デルウハ殿が殺してないのは坊主の村の住民とオカンぐらいか…
10026/06/21(日)01:35:26No.1441915670+
地元最高がいけるならネトフリ独占で全然ある気がしてきた
10126/06/21(日)01:35:49No.1441915745+
ニコとヨミとイチカが一番キテルと思うんだよね
10226/06/21(日)01:36:30No.1441915878+
みんながリスのターくんみたいになってたコマは超エッチだと思うんですが
10326/06/21(日)01:36:40No.1441915913+
まあ最期は間に合ってても色々とどうしようもなかったかなって…
10426/06/21(日)01:37:33No.1441916081+
私(食料班)
10526/06/21(日)01:38:32No.1441916270+
ちゃんと間に合って愛してくれてること確認できたし…
fu6867834.jpg
10626/06/21(日)01:38:35No.1441916276+
ハズレ値の個体がいないと集団は滅びるの具現化
10726/06/21(日)01:38:38No.1441916287+
立ってると一瞬アニメ化か!?と
10826/06/21(日)01:38:52No.1441916327+
最期飯食ってから死ぬまでが早すぎるだろ!
10926/06/21(日)01:39:29No.1441916462+
>最期飯食ってから死ぬまでが早すぎるだろ!
満腹で幸せなうちに死ぬ方がいいだろ
11026/06/21(日)01:40:05No.1441916586+
アニメ化は確定してるって言ってんだよ!
11126/06/21(日)01:40:30No.1441916666+
でもウハ殿の愛のお陰で人類は救われたし…
11226/06/21(日)01:41:02No.1441916768+
>最期飯食ってから死ぬまでが早すぎるだろ!
1話も研究所無いわで即自殺だったじゃん?だから何一つ変わってないんだよ怖いね
11326/06/21(日)01:42:14No.1441917031+
通風口から腸垂らしてたのってあそこから逃げようとして胴体両断されたんだよね?
どんなパワーだよ
11426/06/21(日)01:42:27No.1441917077+
>でもハントレス達の勘違いのお陰で人類は救われたし…
11526/06/21(日)01:43:37No.1441917313+
>最期飯食ってから死ぬまでが早すぎるだろ!
あっもう飯ないわこれ…殺すか!から
DLCで丹念に保存食作って農作業までしたのに食糧が予定通り尽きたんだぜ
11626/06/21(日)01:43:40No.1441917324そうだねx1
>通風口から腸垂らしてたのってあそこから逃げようとして胴体両断されたんだよね?
>どんなパワーだよ
大変なんだぞ…人を真っ二つにするのは…
11726/06/21(日)01:43:52No.1441917354+
>通風口から腸垂らしてたのってあそこから逃げようとして胴体両断されたんだよね?
>どんなパワーだよ
お前のせいだぞ!
11826/06/21(日)01:44:28No.1441917455+
そっかコツ覚えてるから擬似リミッター解除出来るのか
怖いな
11926/06/21(日)01:44:58No.1441917522+
>ちゃんと間に合って愛してくれてること確認できたし…
>fu6867834.jpg
作者「反射です」
12026/06/21(日)01:45:38No.1441917700+
更生してくれてれば研究所の人達も助かったのかな
12126/06/21(日)01:45:53No.1441917757+
>違う違う!俺はそういう関係を望んでいるわけじゃないんだよ!
>盲信!盲信だけしてくれればいいから!(バンッ
デルウハの相手正面からすんな…
12226/06/21(日)01:46:09No.1441917808+
アニメの尺だとThisコミュニケーションし始めるの折返し以降になるだろうし
エンジンかかってきた所で最終話になってしまう気がする
12326/06/21(日)01:46:18No.1441917836+
ヤンマガで二百人くらい首斬り落とした人がヘロヘロになってたのを見るに
パワーもスタミナもヤバい
12426/06/21(日)01:47:03No.1441917963+
>ヤンマガで二百人くらい首斬り落とした人がヘロヘロになってたのを見るに
>パワーもスタミナもヤバい
さすがに銃無かったらやり切るのは相当大作業だろう
12526/06/21(日)01:47:03No.1441917968+
>更生してくれてれば研究所の人達も助かったのかな
別に悪人では無く計算と行動が早いだけなので研究所の人はどっちみち死ぬ
12626/06/21(日)01:47:18No.1441918003+
>アニメの尺だとThisコミュニケーションし始めるの折返し以降になるだろうし
>エンジンかかってきた所で最終話になってしまう気がする
最近原作再現度高いのが感想することも多いし12巻ぐらいよくない?
12726/06/21(日)01:48:02No.1441918147+
故人の感想ですけどこの人と一緒にいるの結構楽しいですよ
12826/06/21(日)01:48:29No.1441918244+
>ヤンマガで二百人くらい首斬り落とした人がヘロヘロになってたのを見るに
>パワーもスタミナもヤバい
腹に穴空いてヤク漬け状態で視界最悪の中一晩中軌道計算と砲撃し続けた男だ
12926/06/21(日)01:48:59No.1441918338+
>アニメの尺だとThisコミュニケーションし始めるの折返し以降になるだろうし
>エンジンかかってきた所で最終話になってしまう気がする
とりあえず2クールぐらいやろうぜ
13026/06/21(日)01:49:20No.1441918414+
殺し文句を丸パクリするカスとか初めて見た…
13126/06/21(日)01:50:43No.1441918681+
壊れたデルウハのとこだけアニメで見たい
13226/06/21(日)01:51:44No.1441918859+
とはいえ訓練とかしてない一般人相手で逃げ場も時間制限も無いならウハ殿有利すぎる…
13326/06/21(日)01:52:15No.1441918956+
>更生してくれてれば研究所の人達も助かったのかな
本人の気性はどうでもよくて飯を食わない仙人かロボなら助かると思うよ
13426/06/21(日)01:57:05No.1441919904+
最後アクトレスがあと何秒か早ければ間に合ったかもしれんけど地上奪還するまで毎日3食食うは難しいよな
13526/06/21(日)01:57:10No.1441919917+
婚約者とセッしてたの?
13626/06/21(日)01:57:28No.1441919982+
>最後アクトレスがあと何秒か早ければ間に合ったかもしれんけど地上奪還するまで毎日3食食うは難しいよな
ハントレスの間違いだった
13726/06/21(日)01:57:48No.1441920056そうだねx1
イペリットに発電塔が壊された
発電塔は人間だけじゃ動かせないので修理出来ない
唯一動かせるハントレスが戻ってくる保証がない
発電出来なきゃ食料が増えないのでここからは食料が消費され続けるだけ
人が減れば減るほど1人当たりの食料が増える
全員殺す
を実行しても結局デルウハ1人でも食料足りてなかったのでどうしようもねえ
13826/06/21(日)02:00:19No.1441920507+
>婚約者とセッしてたの?
婚姻したのはおかんだけじゃない?
13926/06/21(日)02:00:34No.1441920550+
あの…1日2食とかにして延命なさらないんで…?
14026/06/21(日)02:01:41No.1441920816そうだねx3
>あの…1日2食とかにして延命なさらないんで…?
1日3食食べるのが目的で生き延びることは目的じゃない
14126/06/21(日)02:03:04No.1441921165+
>あの…1日2食とかにして延命なさらないんで…?
イペリット毒ガス登ってくる一方だから延命もあんまり意味無いんだよな
あらゆる状況が詰んでる状況
14226/06/21(日)02:04:00No.1441921352+
あと1食分あれば寿命まで3食食える生活出来ただろうに…本当に万が一を引く
14326/06/21(日)02:05:13No.1441921636+
所長の方が異常者度たかくない?
14426/06/21(日)02:05:33No.1441921734+
時間稼ぎだけ続ければ運良くなんか助かる!みたいな計算しない人だから3食食い続けるんだ
14526/06/21(日)02:07:12No.1441922201そうだねx1
>あと1食分あれば寿命まで3食食える生活出来ただろうに…本当に万が一を引く
まともに会話したら皆殺し絶対にバレるよ
14626/06/21(日)02:10:09No.1441922818+
人類の危機とかなく普通に毎日飯を食える世界だったら殺人を犯すような奴ではなかったのだろうか
それともやっぱり日常の中で殺人が選択肢に入っていたのだろうか
14726/06/21(日)02:10:53No.1441923005そうだねx1
>まともに会話したら皆殺し絶対にバレるよ
なんなら会話しなくてもあの墓の事をちゃんと考えたら
デルウハ以外全員が初手で一度に全滅してなきゃ起こらないミスだってことに気付くからな
14826/06/21(日)02:12:01No.1441923215+
こいつ埋めたら世界が救われたから逆説的にこいつは悪人だよ
14926/06/21(日)02:12:43No.1441923344そうだねx1
>人類の危機とかなく普通に毎日飯を食える世界だったら殺人を犯すような奴ではなかったのだろうか
>それともやっぱり日常の中で殺人が選択肢に入っていたのだろうか
仕事が忙しくてメシ食えない状況なの知らされて
上司か同僚の殺害を計画実行して不運さでバレるくらいはやると思う
15026/06/21(日)02:13:04No.1441923408そうだねx1
>人類の危機とかなく普通に毎日飯を食える世界だったら殺人を犯すような奴ではなかったのだろうか
>それともやっぱり日常の中で殺人が選択肢に入っていたのだろうか
デルウハが実際住んでた地域のことは分からんが
日本基準の治安なら殺した後にバレるリスク高過ぎるからやんないと思う
15126/06/21(日)02:13:48No.1441923576+
生きてハントレスに皆殺しバレたルートでは世界救えなかったのは間違いない
その場合はハントレスに殺されただろうし
あるいはその状況でもハントレスを丸め込んだかも知れないけど
15226/06/21(日)02:14:59No.1441923802そうだねx1
帰還したハントレスに討伐されるエンドも有りっちゃ有りだな
15326/06/21(日)02:15:46No.1441923999そうだねx1
>帰還したハントレスに討伐されるエンドも有りっちゃ有りだな
タイトル回収できなくなっちゃう!
15426/06/21(日)02:15:52No.1441924022そうだねx1
見なかった事にしよう!ってされてる時点でほぼバレてるのよ
15526/06/21(日)02:17:21No.1441924383そうだねx1
>ガキ殺すのがメイン要素なのはちょっと…
ぶっちゃけ凄惨なシーンなんて言うほど画面に映らないしそこよりデルウハ殿が喋るのがメインで映像映えするか怪しいのが大きいと思う
15626/06/21(日)02:19:51No.1441924908+
俺以外全滅してるけど俺が殺したんじゃなくて……
という一世一代の言い逃れ場面はまあ爆笑できると思う
あくまでイフルートとして
15726/06/21(日)02:21:05No.1441925174+
久しぶりにぶっ殺してえ上司だって言ってたからそんなポンポンぶっ殺してた訳ではないんだろうな
…多分
15826/06/21(日)02:21:17No.1441925199+
十分食えるなら中身は二の次位で選り好みしないし普通に食える時代だと逆に殺しに手を出す理由がなさすぎる
殺し自体はマズいから極力やらんようにはするタイプでもあるし
15926/06/21(日)02:21:17No.1441925201そうだねx1
>俺以外全滅してるけど俺が殺したんじゃなくて……
>という一世一代の言い逃れ場面はまあ爆笑できると思う
>あくまでイフルートとして
まあちょっとどんな言い訳するかは見てみたさはある
16026/06/21(日)02:22:25No.1441925425+
イペリットにやられたにしては研究所の損壊少なすぎるからな…
食糧の量がデルウハ一人でも数年持つ程度なんてハントレスは知らないだろうから食糧不足から内輪揉めになって殺し合いになったぐらいしか弁解無理そう
16126/06/21(日)02:22:51No.1441925513そうだねx1
デルウハがいなくなったときに権力争いを始めた大人たちを見てるハントレスに
残った物資を巡ってお互いに殺し合いをはじめたって言い訳はまあまあ通りそうな気がしてきた
16226/06/21(日)02:24:38No.1441925877そうだねx2
>残った物資を巡ってお互いに殺し合いをはじめたって言い訳はまあまあ通りそうな気がしてきた
まあウソじゃないよね…
ちょっと一方的すぎただけで中には抵抗した職員もいただろう
16326/06/21(日)02:25:15No.1441925977+
平和な世界だと三食食えるならなんでもいいやで低賃金楽な仕事で安いメシ食って気ままに暮らすのか
作中だとそもそも贅沢できない状況だから不満がないだけで美味いものは食いたいから金稼いで美食追求なのか
どっちなんだろう
エンガディナー好物で自作も出来るあたり後者になる気もするが
16426/06/21(日)02:27:15No.1441926350+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
16526/06/21(日)02:27:18No.1441926362そうだねx1
>帰還したハントレスに討伐されるエンドも有りっちゃ有りだな
死ぬほどボッコボコにされるけど殺されはしないと思う
16626/06/21(日)02:31:02No.1441926951+
ハントレスが人類が作り出したにしては神がかりすぎてやせんか
16726/06/21(日)02:38:39No.1441928095+
別次元から帰ってくるのは人類というか上位種みたいなもんだよな
16826/06/21(日)02:42:50No.1441928660+
>平和な世界だと三食食えるならなんでもいいやで低賃金楽な仕事で安いメシ食って気ままに暮らすのか
>作中だとそもそも贅沢できない状況だから不満がないだけで美味いものは食いたいから金稼いで美食追求なのか
>どっちなんだろう
>エンガディナー好物で自作も出来るあたり後者になる気もするが
なんだかんだDLCでも味と実利はそれぞれ探求してるしな
許されるなら和牛レアステーキも食べる!
16926/06/21(日)02:46:05No.1441929093+
もしハントレス帰ってきた時に生きてたらディスコミニュケーションしてたろうし死んで体が僅かに動くタイミングだからthisコミュニュケーションとして世界が救われたって考えると電力供給停止で即座に皆殺し選択したのが最善手になるしなんか不思議な終わり方だよなこれ…
17026/06/21(日)02:48:56No.1441929466+
デルウハさんはあの子達を愛してたって言ってたから愛と奇跡の物語だよ
17126/06/21(日)02:55:18No.1441930213+
こいつに性欲を追加すると悪の教典のハスミンになる
17226/06/21(日)03:06:59No.1441931431+
見たことないタイプの食いしん坊キャラだった
大食いキャラと兼ねてない食いしん坊って珍しすぎない?


1781970285937.jpg fu6867834.jpg