二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781967173767.gif-(355437 B)アニメGIF.
355437 B26/06/20(土)23:52:53No.1441885621そうだねx14 01:34頃消えます
マヨかわいすぎる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)23:54:32No.1441886293そうだねx15
っす
226/06/20(土)23:54:58No.1441886446+
恋心を自覚するのはいつかしら
326/06/20(土)23:55:34No.1441886656そうだねx3
流石にもうだいぶ理解してると思う
426/06/20(土)23:58:55No.1441887769+
しょ、正直教主ラブにしては好きになる過程の描写が足りないと思います…
526/06/20(土)23:59:37No.1441888006+
一目惚れっす
626/06/21(日)00:00:12No.1441888208+
イベントを経るごとにマヨの解像度が上がる
726/06/21(日)00:00:36No.1441888349+
>しょ、正直教主ラブにしては好きになる過程の描写が足りないと思います…
別に人柄に惚れたわけじゃなくてただ珍しいものに対する独占欲だしにゃ
今だってはく製にしようと狙ってるにゃん
826/06/21(日)00:01:40No.1441888748そうだねx10
フウウウウウ…!
926/06/21(日)00:02:43No.1441889206そうだねx1
威嚇する猫
1026/06/21(日)00:04:29No.1441889822そうだねx4
珍しいものだからの独占欲と色々と知っていって自分のトラウマにちょっと向き合いつつあるのが織り混ざってめんどくさいタイプの女になるんだね
1126/06/21(日)00:05:14No.1441890067+
じめっとした可愛さと真っ当な可愛さを合わせ持つ
1226/06/21(日)00:09:46No.1441891736そうだねx2
クレヨンマヨちゃん…返してください…
fu6867449.jpg
1326/06/21(日)00:09:59No.1441891806そうだねx8
fu6867454.jpg
1426/06/21(日)00:12:46No.1441892858そうだねx4
>fu6867454.jpg
普段は私のコレクション…とか言ってるのに追い込まれるとこうなるの愛おしいよね…
1526/06/21(日)00:14:31No.1441893457+
>フウウウウウ…!
はぁぁぁぁぁ!
1626/06/21(日)00:15:20No.1441893736そうだねx8
独占欲に対してあまりにもムーブが弱者すぎて愛おしくなる
1726/06/21(日)00:16:30No.1441894167+
珍しいものへの独占欲からスタートして色々刺激があって変化があるやつだからね
1826/06/21(日)00:18:09No.1441894779+
ちゃんと主体はコレクション側にあるのを自覚してるのがとても良い
1926/06/21(日)00:20:05No.1441895461そうだねx6
>珍しいものへの独占欲からスタートして色々刺激があって変化があるやつだからね
まあつまり過去の行動や言動にはそこそこ後悔も持つことに…
2026/06/21(日)00:24:11No.1441896890そうだねx4
fu6867530.jpg
2126/06/21(日)00:30:24No.1441898873そうだねx1
マヨは追い詰められるといい味がする
2226/06/21(日)00:32:59No.1441899649+
声もよくわからんがマヨっぽい演技でいい
2326/06/21(日)00:33:15No.1441899733+
100日記念はおばさん使ってなんとかしたけど基本はそこまで大それたことを実行する能がない哀しき弱者
2426/06/21(日)00:33:25No.1441899786そうだねx1
スジプン…
2526/06/21(日)00:34:17No.1441900035そうだねx7
fu6867591.jpg
2626/06/21(日)00:36:13No.1441900634+
妖精だけど魔法が使えない
金は持っているけど上には上がいる
法外な価格で売買するけど上には上がいる
マヨ…か弱い子…
2726/06/21(日)00:39:07No.1441901389+
>100日記念はおばさん使ってなんとかしたけど基本はそこまで大それたことを実行する能がない哀しき弱者
シェイディにも喧嘩売る狂犬
シオンがどんな目に遭わされたかを知る身からするとあまりにも危険…
2826/06/21(日)00:39:32No.1441901499+
>妖精だけど魔法が使えない
>金は持っているけど上には上がいる
>法外な価格で売買するけど上には上がいる
>マヨ…か弱い子…
実はかなりの落ちこぼれなのがなんとも言えなさあるわ…
2926/06/21(日)00:41:01No.1441901875+
>今だってはく製にしようと狙ってるにゃん
マヨの言う剥製は肖像画にする事だから割とかわいい範疇
3026/06/21(日)00:41:54No.1441902103+
ヤンデレじゃなくて嫉妬深い子って感じで可愛い
3126/06/21(日)00:42:45No.1441902301+
自信ないのが根底にありそうなの可愛いよねもっと泣かせたい
3226/06/21(日)00:42:56No.1441902346+
防腐剤は栄養とってもらって健康にするって意味だし
案外当初から思うほど無茶苦茶なことは言ってない
3326/06/21(日)00:43:39No.1441902517+
かわいくないのは盗掘者と組んで盗品売買で生計立ててるところだけ
3426/06/21(日)00:43:53No.1441902572そうだねx6
f340194.gif
3526/06/21(日)00:45:49No.1441903036+
セリーネに挑発されて独占欲からの恋心自覚したとかならすごい可愛い
3626/06/21(日)00:47:42No.1441903494+
今回のイベストってエピカイベ前?
3726/06/21(日)00:48:04No.1441903595+
もっちんマヨ早くグロ版にも来て
3826/06/21(日)00:48:37No.1441903739+
リニュアがあんまりにもメスなもんだから対抗して今まで使われなかった情緒が発達してそう
3926/06/21(日)00:51:00No.1441904357+
同じ列にいるリニュアを後ろから刺してくるんだね
4026/06/21(日)00:53:17No.1441904930+
吹き矢は妙に強い
4126/06/21(日)00:53:46No.1441905070+
fu6867682.jpg
4226/06/21(日)00:54:38No.1441905299+
本国版だと☆2だけどこっちではかなり良い性能にアッパーされてるから弱者感薄れてるな...
4326/06/21(日)00:54:44No.1441905327+
モッチンモッチンはシーズン2−3だから先が長い
4426/06/21(日)00:59:52No.1441906660+
コレクション周り限定とは言え妖精にしては珍しく結構他人の心の機微を見てる
4526/06/21(日)01:00:08No.1441906725+
拗ねた顔で服のすそ引っ張りながら一日中ひっつく日があってほしい
4626/06/21(日)01:00:30No.1441906832そうだねx1
>本国版だと☆2だけどこっちではかなり良い性能にアッパーされてるから弱者感薄れてるな...
吹き矢が普通にエグい
4726/06/21(日)01:01:17No.1441907078そうだねx1
吹き矢性能が良すぎて狂気勢でも上位になるから全然か弱きものの印象がない
4826/06/21(日)01:02:44No.1441907488+
弱い自覚があってモッチンするのにアッパー調整されとる…
4926/06/21(日)01:03:44No.1441907768+
性能面での微妙さなら詐欺師のほうがずっとか弱い感じする
5026/06/21(日)01:05:07No.1441908202+
道歪竜はヒットマンだし…
5126/06/21(日)01:05:45No.1441908384そうだねx2
>性能面での微妙さなら詐欺師のほうがずっとか弱い感じする
シストならアサイドで急に狂い出すし…
5226/06/21(日)01:06:09No.1441908509そうだねx2
fu6867726.jpg
贅沢言わないからこれ以外のマヨのスキン増えて欲しい
5326/06/21(日)01:06:20No.1441908552+
アサイドシストはかなり強いだろ
アサイドしてないシストは帰っていいよ
5426/06/21(日)01:07:11No.1441908783そうだねx4
マヨ側は感情の変化あるんだけど教主側がそれを知らないで最初の珍しい生き物だからコレクションするっす状態から変化してないと思ってる感じ
5526/06/21(日)01:07:12No.1441908790+
星座になれたら
5626/06/21(日)01:07:22No.1441908834+
何ならシナリオでも吹き矢強すぎない?
5726/06/21(日)01:08:10No.1441909090+
マヨの友達どこいったんすか?
5826/06/21(日)01:08:12No.1441909097そうだねx1
>しょ、正直教主ラブにしては好きになる過程の描写が足りないと思います…
過程はこれからも描写されるし
ダーヤとかとガチ恋勢って言われるのはこの先含めての話だからな
5926/06/21(日)01:08:36No.1441909193+
本編はなかなかにインフレだから…
6026/06/21(日)01:08:42No.1441909224そうだねx4
>マヨは追い詰められるといい味がする
コミーもこのタイプだったことを以前のログボで知った
虐めたいとか曇って欲しいとかじゃなくて程よく逆境を与えたい…
6126/06/21(日)01:08:43No.1441909232そうだねx3
教主は自分が苦手だと思った相手にはそこまで深いりしないから相手の状態が変化していることに気づかないことは割と多い
6226/06/21(日)01:08:57No.1441909312+
性能で言うなら毒特化のマヨは普通に使える
6326/06/21(日)01:09:37No.1441909542そうだねx1
>>マヨは追い詰められるといい味がする
>コミーもこのタイプだったことを以前のログボで知った
>虐めたいとか曇って欲しいとかじゃなくて程よく逆境を与えたい…
あのにゃんこ意外としたたかだから乗り越えて笑ってる…
6426/06/21(日)01:09:48No.1441909590+
>コミーもこのタイプだったことを以前のログボで知った
>虐めたいとか曇って欲しいとかじゃなくて程よく逆境を与えたい…
小賢しいタイプの使徒は適度に痛いめに合うのが似合うのはわかる
適度にみんなクズなところがあるエーリアス住人はそれがあってもまあしょうがないよなでなれるから安心する
6526/06/21(日)01:10:07No.1441909706+
>マヨの友達どこいったんすか?
爆弾魔なのに妙に薄味なのが悪い
6626/06/21(日)01:10:49No.1441909898+
マヨの前で他の使徒とエッチしたいよね
6726/06/21(日)01:10:54No.1441909912+
よくあるこの手の作品の主人公はなんやかんや善人で
どんな相手にも寄り添ってその奥底の事情を読み解いていくもんだけど
うちの教主はそういうのないから…
6826/06/21(日)01:10:59No.1441909933+
>>マヨの友達どこいったんすか?
>爆弾魔なのに妙に薄味なのが悪い
キャラストを読んでいただきありがとうございます...
6926/06/21(日)01:11:01No.1441909950+
まあゲーム面の性能だけで言うと高学年スキルで全てを薙ぎ払っていくエピカはシナリオじゃ現状強くないしな…
7026/06/21(日)01:11:22No.1441910064+
>教主は自分が苦手だと思った相手にはそこまで深いりしないから相手の状態が変化していることに気づかないことは割と多い
逆に仲いいやつとはちゃんとそこかしこで遊んでる痕跡あるのがリアルだ…
7126/06/21(日)01:11:26No.1441910093そうだねx1
>マヨの前で他の使徒とモッチしたいよね
7226/06/21(日)01:11:41No.1441910159そうだねx2
fu6867760.jpg
ずっと嫉妬しててほしい
7326/06/21(日)01:11:44No.1441910169+
>よくあるこの手の作品の主人公はなんやかんや善人で
>どんな相手にも寄り添ってその奥底の事情を読み解いていくもんだけど
>うちの教主はそういうのないから…
ギリギリなんやかんや良い奴ではあるだろ!?多分...
7426/06/21(日)01:11:56No.1441910216+
ファンアートでは高確率で教主の顔か頭に張り付いている
7526/06/21(日)01:12:05No.1441910257+
最近ドラゴンボールみたいなことしか言わなくなった妖精
7626/06/21(日)01:12:17No.1441910313そうだねx1
アリスとかマエストロとかローネとか休日に教主がつるむメンツ見てると好みは何となく分かる
会話が楽しいタイプだ
7726/06/21(日)01:12:22No.1441910330+
>逆に仲いいやつとはちゃんとそこかしこで遊んでる痕跡あるのがリアルだ…
エルフィンとかはひどい目に合わされつつも邪気のなさと付き合いの多さゆえか割とよく遊んでるしな
7826/06/21(日)01:12:44No.1441910425+
クソっす…あの女…
7926/06/21(日)01:13:39No.1441910714+
モッチンモッチンになれば衣装かなり増えるから…
8026/06/21(日)01:13:58No.1441910814そうだねx1
>ギリギリなんやかんや良い奴ではあるだろ!?多分...
ちょくちょく頭おかしいしサボり魔ってだけで基本的にはいい奴寄りだとは思うよ
ちょくちょく頭おかしいけど
8126/06/21(日)01:14:59No.1441911078そうだねx1
大多数の使徒と同じで教主は良いところもカスなところもある
8226/06/21(日)01:14:59No.1441911081そうだねx3
間違いなく善人ではあると思うけど素の奇行多いのと普通にストレスで頭おかしくなってると思う
8326/06/21(日)01:15:02No.1441911092そうだねx1
>アリスとかマエストロとかローネとか休日に教主がつるむメンツ見てると好みは何となく分かる
>会話が楽しいタイプだ
遊ばないけど会話が楽しいから仲がいいタイプもちらほらいる
エレナとかヒルデとか
8426/06/21(日)01:15:50No.1441911285+
>モッチンモッチンになれば衣装かなり増えるから…
普通のマヨの衣装を増やして欲しいんだよ!!
なんならガヴィアの魔法使い衣装みたいに突然後進国先行実装でもいいよ
8526/06/21(日)01:15:56No.1441911303そうだねx1
>ちょくちょく頭おかしいけど
これでもエーリアスだとマシだからな
普通に頭おかしいやつらと異常に頭おかしいやつらだらけ
8626/06/21(日)01:16:05No.1441911355そうだねx1
というかあの環境に送り込まれて程々に記憶喪失になるだけでなく
数多の事件に巻き込まれて解決する羽目になってる時点でメンタルやられても仕方ないというか…
8726/06/21(日)01:16:09No.1441911377+
クレープへのアップルパイの仕打ちはちょっと言い訳できない…
8826/06/21(日)01:16:11No.1441911394+
夜空を眺めて「知ってる星座が一つもないから自分は別の世界にいるんだなって実感する」とか言い出すのは教主のくせにロマンチックで好き
8926/06/21(日)01:16:26No.1441911486+
エレナはあんまりプライベートのあれこれとかないけど仕事付き合いで顔合わせる度に楽しく会話してそうなイメージはある
9026/06/21(日)01:16:44No.1441911567そうだねx2
>フウウウウウ…!
fu6867780.mp4
9126/06/21(日)01:16:46No.1441911576+
>クレープへのアップルパイの仕打ちはちょっと言い訳できない…
雑巾は良いのか…
9226/06/21(日)01:16:59No.1441911630そうだねx1
>というかあの環境に送り込まれて程々に記憶喪失になるだけでなく
>数多の事件に巻き込まれて解決する羽目になってる時点でメンタルやられても仕方ないというか…
来訪直後から長期間いきなり原住民の代表格から連日石を投げつけられるとか気が狂うと思うわ
9326/06/21(日)01:17:10No.1441911672そうだねx1
>クレープへのアップルパイの仕打ちはちょっと言い訳できない…
全体的にあのイベントの教主はクソガキ
9426/06/21(日)01:17:19No.1441911712+
エルフィンの投石で記憶喪失はこっちでもやって欲しかった
9526/06/21(日)01:17:26No.1441911741そうだねx2
>夜空を眺めて「知ってる星座が一つもないから自分は別の世界にいるんだなって実感する」とか言い出すのは教主のくせにロマンチックで好き
コイツ時折ロマンチックになるから堕ちる使徒も普通にいるというか
スレ画がその典型例というか…
9626/06/21(日)01:17:30No.1441911761+
コミュ症陰気妖精だからなマヨ…
リニュアとのコミュ症同士の会話見てて辛かった…
9726/06/21(日)01:17:39No.1441911790+
マヨはあんな態度のわりに自分に自信がないっぽくて
なかなか自分から教主に踏み込んでいかずに周りの牽制をしがち
9826/06/21(日)01:17:39No.1441911791そうだねx9
月様の靴きったね…
9926/06/21(日)01:17:46No.1441911820そうだねx2
エーリアスに来た当初はわりかしまともだったと思う
10026/06/21(日)01:17:48No.1441911827+
記憶ないにも関わらずずーっと最終目標が帰ることでブレてないからその時点でストレス抱えてるのは確定してる
10126/06/21(日)01:18:03No.1441911880+
まだ強い子揃ってないから後列はマヨが独占してる
10226/06/21(日)01:18:11No.1441911909+
まあ帰れないからな⋯
10326/06/21(日)01:18:33No.1441911992そうだねx4
観察力があるのは教主関連だけじゃなく本編でアニマル缶の中の薬を見つけたりローネのどもりから嘘を見破ったりもしている
妖精の中では稀有な人材
10426/06/21(日)01:18:38No.1441912010そうだねx1
>コミュ症陰気妖精だからなマヨ…
>リニュアとのコミュ症同士の会話見てて辛かった…
まぁなんだかんだ最終的に友達としてたまに遊びにも行ってるみたいで良かった
10526/06/21(日)01:18:45No.1441912027+
>夜空を眺めて「知ってる星座が一つもないから自分は別の世界にいるんだなって実感する」とか言い出すのは教主のくせにロマンチックで好き
あと意外と博学なとこもあったりするしな…
10626/06/21(日)01:19:04No.1441912095+
コレクションコレクション言うくせにバイトでは教主〜って言うの卑しい
10726/06/21(日)01:19:15No.1441912139そうだねx1
嫉妬でフラストレーション溜まってる時が一番可愛いからこれからも適度に敵見つけて欲しい
10826/06/21(日)01:19:26No.1441912203+
無料の食堂やってる時点でだいぶ聖人よりだと思う
10926/06/21(日)01:20:03No.1441912343+
>無料の食堂やってる時点でだいぶ聖人よりだと思う
でも現状これぐらいしか仕事らしい仕事がないから
わりと気晴らしになってる気がしなくもない
11026/06/21(日)01:20:17No.1441912385+
いなくなった前の友達の謎もあるから本国の方でもまだ何かしら出番あるんだろうな
マリーの前の相棒は前世ネタっぽいから拾われなさそうだが…
11126/06/21(日)01:20:17No.1441912386そうだねx4
>無料の食堂やってる時点でだいぶ聖人よりだと思う
味はまあそこそこ
11226/06/21(日)01:20:21No.1441912399+
リニュアは唯一感出しつつガッツリ色目使ってくるの反則だぜあいつ!
11326/06/21(日)01:20:43No.1441912473+
fu6867785.jpg
ジャージメイドマヨ欲しい
11426/06/21(日)01:20:44No.1441912478そうだねx1
平時は書類仕事でずっと働き詰め(普通にその他雑用もある)
なんか起きたら現場へ歩いて行って解決しなければいけない
これがデカい組織のトップなのか…?
11526/06/21(日)01:20:51No.1441912500そうだねx1
食堂は宗教組織の炊き出しみたいなものだから…
11626/06/21(日)01:21:12No.1441912574そうだねx1
エレナとかからの視点だと宴会場って宗教施設の炊き出しなんだよね
11726/06/21(日)01:21:16No.1441912589+
100日イベでライバルが多すぎるって言ってるの可愛くて好き
11826/06/21(日)01:21:24No.1441912613+
料理は趣味の一環ではあるんだろうなって感じがある
料理嫌がる選択肢ほぼ無いし
11926/06/21(日)01:21:36No.1441912659+
>味はまあそこそこ
ガヴィアのお手紙で美味しくないのもあるって言われてる⋯
12026/06/21(日)01:21:51No.1441912727+
教主にあるのはかなりギリギリのまともさ
本当に紙一重
12126/06/21(日)01:21:52No.1441912730そうだねx1
でもあの意味が分からない中身のないカツ出すなんて気でも狂ってるのかと思いますよ
12226/06/21(日)01:22:01No.1441912771+
クソブラック書類仕事はネルも同じだからもう仕方ないところあるけど何か事件ある度に現地まで徒歩で駆けつけろなのが本当に終わってる
12326/06/21(日)01:22:04No.1441912781+
>食堂は宗教組織の炊き出しみたいなものだから…
世界樹教団の礼拝って礼拝っていう名前のお昼寝の時間だしな⋯
12426/06/21(日)01:22:24No.1441912849そうだねx2
コミーから教主の料理はそんなに美味しくない家庭料理的な所があって良いとか言われてるの好き
12526/06/21(日)01:22:29No.1441912867+
>平時は書類仕事でずっと働き詰め(普通にその他雑用もある)
>なんか起きたら現場へ歩いて行って解決しなければいけない
>これがデカい組織のトップなのか…?
しょーがねーだろ書類仕事出来るヤツマジでいねーんだからよー
12626/06/21(日)01:22:31No.1441912875+
>>食堂は宗教組織の炊き出しみたいなものだから…
>世界樹教団の礼拝って礼拝っていう名前のお昼寝の時間だしな⋯
保育園…?
12726/06/21(日)01:22:34No.1441912890+
>でも現状これぐらいしか仕事らしい仕事がないから
>わりと気晴らしになってる気がしなくもない
普通に教主の仕事させられてるぜ
12826/06/21(日)01:22:37No.1441912902そうだねx2
>でもあの意味が分からない中身のないカツ出すなんて気でも狂ってるのかと思いますよ
空気カツレツは正直どうやって思いついたのかさっぱりわからんレシピすぎて怖い
12926/06/21(日)01:22:40No.1441912912そうだねx2
炊き出しみたいなものだから出す料理もこっちで好き勝手なもの出してるんだろうな
でも竜族キャンディはただの石だよ…
13026/06/21(日)01:22:42No.1441912924そうだねx2
>何か事件ある度に現地まで徒歩で駆けつけろなのが本当に終わってる
さいしょ基本徒歩ですべての届け物していたシュパンのことを思うと涙が出るね
13126/06/21(日)01:22:51No.1441912957そうだねx1
>でもあの意味が分からない中身のないカツ出すなんて気でも狂ってるのかと思いますよ
ローネのレス
13226/06/21(日)01:23:04No.1441912997+
>ガヴィアのお手紙で美味しくないのもあるって言われてる
それはまあ嫌いな食べ物も設定されてるから…
13326/06/21(日)01:23:13No.1441913036+
作ってるって行っても鍋に材料投げ込んでかき混ぜて待ってるだけでできるし⋯
13426/06/21(日)01:23:25No.1441913077+
韓国語音声にしてリニュアの腹なでたらエロッ…ってなった
13526/06/21(日)01:23:42No.1441913162+
トップの座を私に譲って頂ければその後のアフターケアも万全ですよドン
13626/06/21(日)01:24:04No.1441913263+
>それはまあ嫌いな食べ物も設定されてるから…
ココナッツ松葉粥が好きなのは魔女ぐらいの味音痴だけですよ⋯
13726/06/21(日)01:24:33No.1441913361そうだねx2
スノキーお前は牛柄ビキニで俺を誘惑し続ける仕事に戻れ
13826/06/21(日)01:24:37No.1441913372+
教団経営は体験入団みたいなの金取ってやらせておいてそれを労働力として利用してるネルがかなりあくらつ
13926/06/21(日)01:24:37No.1441913374+
ガキどもの味評価は濃い味好みだろどうせってなるけどヘイリー辺りに口ごもられるとダメージでかいぜ
14026/06/21(日)01:24:44No.1441913398+
>平時は書類仕事でずっと働き詰め(普通にその他雑用もある)
>なんか起きたら現場へ歩いて行って解決しなければいけない
>これがデカい組織のトップなのか…?
ただこの自ら出向いた橋渡しの重要性ってのはちょくちょくやってる
14126/06/21(日)01:24:48No.1441913405+
エアカツは作中のレシピとしても一体何考えてこんなもん作ったんだ教主は…ってなるし
ゲームとしても一体なんでこんな料理を実装しようと決めたんだepidは…ってなる
百歩譲ってちゃんとしたカツがある上でのハズレ料理扱いならまだしも他にカツ無いし
14226/06/21(日)01:24:53No.1441913418そうだねx1
空気カツレツの発想は何某かのエーリアス伝統料理があったかあるいはローネに対するピンポイントな嫌がらせかどちらかでないとおよそ地球人が至るレシピではない
14326/06/21(日)01:24:56No.1441913430+
>でも竜族キャンディはただの石だよ…
宝石の一種なのでおそらく竜族以外の使徒は食べずにくすねているから好感度も上がると見た
14426/06/21(日)01:24:56No.1441913433+
>トップの座を私に譲って頂ければその後のアフターケアも万全ですよドン
こう言われても雑に投げ出さないくらいにはやる気はあるんだよな
14526/06/21(日)01:25:08No.1441913465+
>空気カツレツは正直どうやって思いついたのかさっぱりわからんレシピすぎて怖い
パイ生地揚げて再現してるヤツとかいるだけでなく
韓国版シジャニム・アメリア・ローネの声優さん達が作って食ったりしててダメだった
14626/06/21(日)01:25:29No.1441913560+
1人暮らしの成人男性って感じの偏った味付けなんだろうな
14726/06/21(日)01:25:48No.1441913652そうだねx1
空気カツが好物扱いな使徒のメモを見ても見た目を褒めて食べてない事がよくある
14826/06/21(日)01:25:50No.1441913666+
>>空気カツレツは正直どうやって思いついたのかさっぱりわからんレシピすぎて怖い
>パイ生地揚げて再現してるヤツとかいるだけでなく
空気カツレツは
実際の料理でコロッケとか揚げ物で失敗すれば自動的にできますよ
14926/06/21(日)01:25:58No.1441913701+
>>夜空を眺めて「知ってる星座が一つもないから自分は別の世界にいるんだなって実感する」とか言い出すのは教主のくせにロマンチックで好き
>コイツ時折ロマンチックになるから堕ちる使徒も普通にいるというか
>スレ画がその典型例というか…
シストキャンディ事件とか最たる例にゃん
15026/06/21(日)01:26:07No.1441913742そうだねx3
水素カツで衣浮かしたろwってなるのはもう料理に対する姿勢ではない
15126/06/21(日)01:26:15No.1441913777そうだねx3
>空気カツが好物扱いな使徒のメモを見ても見た目を褒めて食べてない事がよくある
技術がすごい!みたいな褒め方だよね
15226/06/21(日)01:26:36No.1441913884+
空気カツは原語訳だと扇風機おばさんがあれに感動してるの面白すぎる
15326/06/21(日)01:26:40No.1441913892+
料理のレパートリーが広いのは評価するべき
自炊人間で製菓までやれるやつそんなにいませんよ
15426/06/21(日)01:27:04No.1441913982+
>技術がすごい!みたいな褒め方だよね
シーラだけは空気を閉じ込めているということは私を閉じ込めたいということか!みたいな方向でとらえてそう感がある
15526/06/21(日)01:27:13No.1441914009そうだねx4
>>空気カツが好物扱いな使徒のメモを見ても見た目を褒めて食べてない事がよくある
>技術がすごい!みたいな褒め方だよね
食べなかった。
15626/06/21(日)01:27:16No.1441914016+
>料理のレパートリーが広いのは評価するべき
>自炊人間で製菓までやれるやつそんなにいませんよ
製菓って全体的にめんどくさいからな…
15726/06/21(日)01:27:30No.1441914060+
味も見た目も褒められず芸術として好まれる料理があるらしいな
15826/06/21(日)01:27:42No.1441914106+
>空気カツは原語訳だと扇風機おばさんがあれに感動してるの面白すぎる
照れとか恥ずかしいとかそういうニュアンスらしいので絶対なんかエロい事考えてるよアイツ
15926/06/21(日)01:27:43No.1441914109+
暖かい空気だけが入ったカツレツを見たシーラは、口を塞いで私を悲しげに見つめた。
どういう意味で見つめたのかはわからない。

これが好きなものに対するコメントなのも良くわからん⋯
16026/06/21(日)01:28:27No.1441914265+
>料理のレパートリーが広いのは評価するべき
>自炊人間で製菓までやれるやつそんなにいませんよ
そんな事やれる人間に対して石みてぇなパン作らせる授業してるエシュールってなんなんだよ…
16126/06/21(日)01:28:33No.1441914284+
>食べなかった。
鋼鉄の竜族はそういう所ある
16226/06/21(日)01:28:38No.1441914303+
風というか空気を閉じ込めて料理するのはそういうことすぎるから…
16326/06/21(日)01:29:05No.1441914401+
>暖かい空気だけが入ったカツレツを見たシーラは、口を塞いで私を悲しげに見つめた。
>どういう意味で見つめたのかはわからない。
>
>これが好きなものに対するコメントなのも良くわからん⋯
誤訳という説を見た希ガス
16426/06/21(日)01:29:08No.1441914413そうだねx1
でも俺も高い料理スキルあったらトンカツが大好物のおもしれー女に空気カツ食べさせたくなると思う
絶対に面白い反応するから
16526/06/21(日)01:29:12No.1441914423+
感動してるとか心打つものがあるってニュアンスだよあれ
16626/06/21(日)01:29:17No.1441914444+
>エアカツは作中のレシピとしても一体何考えてこんなもん作ったんだ教主は…ってなるし
>ゲームとしても一体なんでこんな料理を実装しようと決めたんだepidは…ってなる
>百歩譲ってちゃんとしたカツがある上でのハズレ料理扱いならまだしも他にカツ無いし
何が酷いって牛肉鶏肉はあるから本来カツ自体は作れるのがね…
16726/06/21(日)01:29:32No.1441914477+
空気カツから現代アート的な意味の読み取りするフェスタ好き
16826/06/21(日)01:29:52No.1441914545+
勝手にこっちが出すあたり本当に炊き出しなんだよな…何であいつに私の好物出すんですか!
16926/06/21(日)01:30:24No.1441914652そうだねx1
>空気カツから現代アート的な意味の読み取りするフェスタ好き
こいつ本当に随所からハイソな育ちの良さ感じるよな
17026/06/21(日)01:30:35No.1441914680+
忍術で中の具材が消えた!凄い!みたいな反応のモモがかわいい
17126/06/21(日)01:30:42No.1441914710+
チキンカツも牛カツも美味しいだろうにトンカツ狂いは満足出来ないんだろうな
17226/06/21(日)01:31:38No.1441914891+
トンカツくらい食うチャンスあったろうに捕虜時代相当運が悪かったんだろうな
17326/06/21(日)01:31:40No.1441914898+
種族で好みが全然違うようだし味の批評が信用できない…
17426/06/21(日)01:31:43No.1441914908+
は?みたいな反応の後に長い沈黙が流れそうなカツ
17526/06/21(日)01:31:58No.1441914980+
>トンカツくらい食うチャンスあったろうに捕虜時代相当運が悪かったんだろうな
捕虜時代食べたからこそ好物なんだぞ


fu6867785.jpg 1781967173767.gif fu6867449.jpg fu6867760.jpg fu6867682.jpg fu6867726.jpg fu6867530.jpg fu6867591.jpg fu6867780.mp4 fu6867454.jpg