二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781967554369.jpg-(125738 B)
125738 B26/06/20(土)23:59:14 ID:5j7B39HMNo.1441887876そうだねx1 01:31頃消えます
ホルムズ海峡封鎖!
126/06/21(日)00:00:05No.1441888169+
トランプさんが解放するから大丈夫
226/06/21(日)00:00:15No.1441888225そうだねx32
誰かイスラエル黙らせてくれ
326/06/21(日)00:00:47No.1441888417+
おちんちん海峡開閉
426/06/21(日)00:00:58No.1441888479そうだねx4
僕の肛門も封鎖されそうです
526/06/21(日)00:01:08No.1441888529そうだねx2
>誰かイスラエル黙らせてくれ
お前がやるんだよ
626/06/21(日)00:01:34No.1441888711そうだねx2
>誰かイスラエル黙らせてくれ
蘇らせなきゃ…
726/06/21(日)00:01:50No.1441888817そうだねx10
知ってた
826/06/21(日)00:02:49No.1441889250+
海峡封鎖ってそんなに儲かるのか?
926/06/21(日)00:02:56No.1441889281そうだねx1
期待を裏切らないというかみんなこうなるに決まってんじゃんって思ってたというか
1026/06/21(日)00:03:08No.1441889349そうだねx6
ドイツがやりきらなかったせいだ
1126/06/21(日)00:03:29No.1441889468+
事を起こしちゃった時点でイスラエルどうすんだよとしかならねえからな…
1226/06/21(日)00:03:54No.1441889612そうだねx9
>海峡封鎖ってそんなに儲かるのか?
攻撃やめねえと封鎖するっつってんのに続けるから封鎖してんだよ
1326/06/21(日)00:04:15No.1441889743そうだねx12
トランプ舐められすぎだろ
1426/06/21(日)00:04:54No.1441889966+
>ドイツがやりきらなかったせいだ
次はイスラエルがやりきらなかったせいだと言いそう
1526/06/21(日)00:05:00No.1441889993+
アメリカは飼い犬をずいぶん立派に育てたもんだ
1626/06/21(日)00:05:13No.1441890064+
成功体験植え付けちゃったからね…
1726/06/21(日)00:05:27No.1441890143そうだねx8
いい加減イスラエル制御しろよ…
前の停戦もこのパターンだったろ
1826/06/21(日)00:05:38No.1441890212+
トランプもイスラエルが悪いって言えない立場だかんな
全員裁かれろ
1926/06/21(日)00:05:40No.1441890229+
>海峡封鎖ってそんなに儲かるのか?
あのクソバカどもをなんとかしてくれ以上の意味無いしなんなら自爆してるよ
2026/06/21(日)00:05:58No.1441890340そうだねx7
イスラエルが約束を破る度にアメリカの賠償額が増え続けるシステム
2126/06/21(日)00:05:59No.1441890347+
停戦!停戦破棄!
2226/06/21(日)00:06:15No.1441890469+
でもねビザ発行してイスラエル人逃がした日本人も悪いんですよ
2326/06/21(日)00:06:21No.1441890502+
>イスラエルが約束を破る度にアメリカの賠償額が増え続けるシステム
同盟国が払うからセーフ
2426/06/21(日)00:06:30No.1441890565+
もう両陣営市場操作でやってません?
2526/06/21(日)00:07:03No.1441890781+
中東のあの辺吹き飛ばしても誰も文句言わなくない?
2626/06/21(日)00:07:18No.1441890876+
イスラエルってどうなったら攻撃をやめるんだ?
2726/06/21(日)00:07:19No.1441890886+
金払わないからさっさと払え日本!
2826/06/21(日)00:07:26No.1441890931そうだねx3
なんでイスラエルって存在許されてんの?
2926/06/21(日)00:07:35No.1441890977そうだねx1
>イスラエルってどうなったら攻撃をやめるんだ?
イランを殲滅
3026/06/21(日)00:07:35No.1441890982+
>でもねビザ発行してイスラエル人逃がした日本人も悪いんですよ
その分のツケは赤軍がしっかり払ったから…
3126/06/21(日)00:07:44No.1441891030そうだねx3
イランとアメリカ同盟してイスラエル叩けよ!
3226/06/21(日)00:08:20No.1441891233そうだねx9
>中東のあの辺吹き飛ばしても誰も文句言わなくない?
油が無いって騒いでんのに吹っ飛ばしてどうすんだよ
3326/06/21(日)00:08:31No.1441891304+
>イスラエルってどうなったら攻撃をやめるんだ?
周辺諸国を悉く滅ぼして聖地を完成させる
3426/06/21(日)00:09:23No.1441891607そうだねx1
>>中東のあの辺吹き飛ばしても誰も文句言わなくない?
>油が無いって騒いでんのに吹っ飛ばしてどうすんだよ
油自体は別に足りてるだろ輸送路がないだけで
3526/06/21(日)00:09:51No.1441891773そうだねx10
>油自体は別に足りてるだろ輸送路がないだけで
それを油がないって言うんですよ
3626/06/21(日)00:10:12No.1441891882そうだねx2
というか資源不足な上に大抵は普通に暮らしてる国民が大半なのにすぐ吹き飛ばすとかいうのもどうなの
3726/06/21(日)00:10:16No.1441891907そうだねx2
>イスラエルってどうなったら攻撃をやめるんだ?
大イスラエルの実現
3826/06/21(日)00:10:20No.1441891927そうだねx6
>油自体は別に足りてるだろ輸送路がないだけで
目詰まりとか言ってそう
3926/06/21(日)00:10:24No.1441891975+
イスラエルはパレスチナ人処刑を生放送して戦意高揚するとか言ってるけど魔族か何かか?
4026/06/21(日)00:10:47No.1441892111+
イランが悪いのになんでイスラエルたたくんだよ
4126/06/21(日)00:10:49No.1441892126そうだねx3
>>油自体は別に足りてるだろ輸送路がないだけで
>それを油がないって言うんですよ
そうじゃなくて今の問題は輸送路なんだから吹っ飛ばしても油の量は関係ないじゃん
4226/06/21(日)00:10:50No.1441892134+
〜←これホルムズ海峡
4326/06/21(日)00:11:09No.1441892234そうだねx1
利害じゃなくイデオロギーで動くのやめてよ
4426/06/21(日)00:11:29No.1441892372そうだねx4
>イランが悪いのになんでイスラエルたたくんだよ
イランに海峡封鎖する権利とかないのはそう
イスラエルに爆撃する権利とかないのもそう
4526/06/21(日)00:11:32No.1441892385そうだねx2
ここ政治スレ禁止だよ
4626/06/21(日)00:12:00No.1441892567そうだねx2
>>油自体は別に足りてるだろ輸送路がないだけで
>それを油がないって言うんですよ
アスペ過ぎて笑った
4726/06/21(日)00:12:12No.1441892646+
アメリカとイスラエルの仲を壊せたらイランからすれば勝ちだな
4826/06/21(日)00:12:13No.1441892650そうだねx1
>イランが悪いのになんでイスラエルたたくんだよ
イスラエルがイランことしてるからだけど
4926/06/21(日)00:12:28No.1441892753+
トランプがダメダメ言われてるけど一番ヤバいのはイスラエルでは…?
5026/06/21(日)00:12:44No.1441892844そうだねx5
イランじゃなくて先に攻撃したアメリカとイスラエルが完全に悪い
イランは生き残る為にやってんだから
5126/06/21(日)00:13:15No.1441893028+
そろそろいいかげんキリスト復活してなんとかしろ
5226/06/21(日)00:13:23No.1441893082そうだねx1
オバマの時の対イラン政策が一番良かったな
5326/06/21(日)00:13:35No.1441893150そうだねx3
>そうじゃなくて今の問題は輸送路なんだから吹っ飛ばしても油の量は関係ないじゃん
バカか?
日本の5月の輸入実績見ればわかるけど今でも8割は中東だからな
大問題だわ
5426/06/21(日)00:13:41No.1441893195+
>イスラエルってどうなったら攻撃をやめるんだ?
エルサレム旧市街が完全に俺のものになったら
5526/06/21(日)00:13:44No.1441893207そうだねx3
>イスラエルが約束を破る度にアメリカの賠償額が増え続けるシステム
払うのはアメリカ以外なんだが…
5626/06/21(日)00:14:12No.1441893356そうだねx1
6月に終わらないとガチで石油やばいんだけど
5726/06/21(日)00:14:39 ID:YLouFa8kNo.1441893506+
国民虐殺して女に人権無いイランの味方だよな俺らは
5826/06/21(日)00:14:40No.1441893508そうだねx5
>トランプがダメダメ言われてるけど一番ヤバいのはイスラエルでは…?
そのヤバイイスラエルのネタニヤフに乗っかってイランに戦争吹っかけたアホだからダメダメ言われてんだろ
5926/06/21(日)00:14:41No.1441893511+
まぁ知ってたし
そもそも開放されたからって通れるわけじゃないからあんま関係ないっす…
6026/06/21(日)00:14:45No.1441893543+
トランプガチでイランイスラエルに遊ばれてるじゃん
6126/06/21(日)00:14:58No.1441893608+
俺はイスラエルがメギドの火に焼かれて皆塩の柱になったら面白いのにって思ってる
6226/06/21(日)00:15:01No.1441893622+
あのクソ大統領逮捕されても別の極右候補がいてそっちに支持が集まるんだろうな…
6326/06/21(日)00:15:05No.1441893644そうだねx4
>>そうじゃなくて今の問題は輸送路なんだから吹っ飛ばしても油の量は関係ないじゃん
>バカか?
>日本の5月の輸入実績見ればわかるけど今でも8割は中東だからな
>大問題だわ
輸入してるのはサウジとかUAEとかクウェートであって"中東のあの辺"ではないじゃん
6426/06/21(日)00:15:18No.1441893725+
イランはこれまでホルムズ海峡封鎖してなかったのに
アメリカとイスラエルが余計なことしたいせで
なんかあったらホルムズ海峡封鎖することになった
6526/06/21(日)00:15:54No.1441893940+
>輸入してるのはサウジとかUAEとかクウェートであって"中東のあの辺"ではないじゃん
中東なんてみんな同じだろ
なんか意味不明な指摘してくるのダルいわ
6626/06/21(日)00:16:01No.1441893998+
>>>そうじゃなくて今の問題は輸送路なんだから吹っ飛ばしても油の量は関係ないじゃん
>>バカか?
>>日本の5月の輸入実績見ればわかるけど今でも8割は中東だからな
>>大問題だわ
>輸入してるのはサウジとかUAEとかクウェートであって"中東のあの辺"ではないじゃん
うnうnホルムズ海峡ルートの石油だね
6726/06/21(日)00:16:12No.1441894061+
イスラエル絶滅させた方が早そう
6826/06/21(日)00:16:12No.1441894065+
>輸入してるのはサウジとかUAEとかクウェートであって"中東のあの辺"ではないじゃん
吹き飛ばしてイランからその辺も報復されたのがちょっと前だけど
一瞬でイランを吹き飛ばせると思っている?
6926/06/21(日)00:16:18No.1441894101そうだねx6
>国民虐殺して女に人権無いイランの味方だよな俺らは
それも悪いけどアメリカイスラエルのやったことはそれ以上に極悪で最悪だからバカみたいな発言すんなよ
7026/06/21(日)00:16:34No.1441894201+
>アスペ過ぎて笑った
アスペ過ぎて笑った
7126/06/21(日)00:16:45No.1441894274+
>>輸入してるのはサウジとかUAEとかクウェートであって"中東のあの辺"ではないじゃん
>吹き飛ばしてイランからその辺も報復されたのがちょっと前だけど
>一瞬でイランを吹き飛ばせると思っている?
俺はイスラエルのことだと思ってたけどイランの話だったのか
7226/06/21(日)00:16:53No.1441894317+
ホルムズ海峡通らない分の石油どんだけあるんだよ…
7326/06/21(日)00:17:02No.1441894388そうだねx5
>ここ政治スレ禁止だよ
管理しない管理人の戯言律儀に守ってるの君くらいだよ
7426/06/21(日)00:17:06No.1441894421+
>>国民虐殺して女に人権無いイランの味方だよな俺らは
>それも悪いけどアメリカイスラエルのやったことはそれ以上に極悪で最悪だからバカみたいな発言すんなよ
イスラエルもアメリカも虐殺してるからな
7526/06/21(日)00:17:15No.1441894473そうだねx4
別にイランが良い国とは言ってないし…
その上でイスラエルとアメリカが余計な事したなって
7626/06/21(日)00:17:44No.1441894620+
いやあ戦争続けたら逮捕されずに済むかなって....
7726/06/21(日)00:17:45No.1441894630+
>俺はイスラエルのことだと思ってたけどイランの話だったのか
油がないって話からイスラエルが連想するとは思わなかった
7826/06/21(日)00:17:50No.1441894661そうだねx2
ロシアのときは「武力による領土変更は認められない」って言って経済制裁しまくってたのに明確に領土目的のイスラエルには何もやらないダブスタが全ての元凶では?
欧州も国連もなんで何もやらないんだ?
イスラエルと交渉に行くなり経済制裁しようよ
7926/06/21(日)00:17:55No.1441894690そうだねx5
アメリカとイスラエルもイラン国民を殺してるのに正義の味方みたいに言うからウケる
戦争すんな
8026/06/21(日)00:17:56 ID:YLouFa8kNo.1441894698そうだねx1
北朝鮮と核開発してるイランの仲間が増えて在日朝鮮人の俺も鼻が高いよ・・・
8126/06/21(日)00:18:02No.1441894734+
>>輸入してるのはサウジとかUAEとかクウェートであって"中東のあの辺"ではないじゃん
>吹き飛ばしてイランからその辺も報復されたのがちょっと前だけど
>一瞬でイランを吹き飛ばせると思っている?
核を使えばできるんじゃね?
8226/06/21(日)00:18:17No.1441894828そうだねx2
合意破棄したのはアメリカからだし
会談に見せかけて指導者爆撃したのもアメリカ
8326/06/21(日)00:18:21No.1441894849+
>ホルムズ海峡通らない分の石油どんだけあるんだよ…
世界的には2割だけだよ
日本はほとんどホルムズ海峡通る分の原油に頼ってるんだけど
8426/06/21(日)00:18:59No.1441895065+
今まさにイデオロギーで行動して世界中から敵視されるならず者国家と仲良くして
破滅の道を突き進もうとしてる自殺願望持ちの国がある
8526/06/21(日)00:19:04No.1441895089+
イスラエルロビーが頑張って誘導するけど他人の喧嘩に首突っ込んでも
もう際限なく損するだけなのわかったのによくやるよ
8626/06/21(日)00:19:06No.1441895105+
>欧州も国連もなんで何もやらないんだ?
日本もイラン批判してアメリカとイスラエル支持してるぞ
8726/06/21(日)00:19:23No.1441895216そうだねx1
オバマからトランプに変わってからオバマを否定したくてイランに制裁して核開発するようになったのダメだった
8826/06/21(日)00:19:24No.1441895222+
イランがイスラエル人根絶宣言してっからな…
8926/06/21(日)00:19:28No.1441895245+
もうイスラエルに攻撃しろよ
9026/06/21(日)00:19:44No.1441895350そうだねx2
>管理しない管理人の戯言律儀に守ってるの君くらいだよ
ええ…管理されないからルール破りますってスレ画と同じ事してるじゃん
それで批判するのダブスタじゃね
9126/06/21(日)00:19:49No.1441895379そうだねx3
悪と敵対してるのは正義ではなく別の悪って構図もあると知った方が良いよ
9226/06/21(日)00:20:31No.1441895594+
>ええ…管理されないからルール破りますってスレ画と同じ事してるじゃん
>それで批判するのダブスタじゃね
おっ政治の話か?
9326/06/21(日)00:20:32No.1441895611そうだねx1
>イランがイスラエル人根絶宣言してっからな…
できるならやってくれよ
9426/06/21(日)00:20:34 ID:YLouFa8kNo.1441895620そうだねx1
女に人権なんかなくていいからね
イランとイスラムが正義
9526/06/21(日)00:20:39No.1441895650+
>ロシアのときは「武力による領土変更は認められない」って言って経済制裁しまくってたのに明確に領土目的のイスラエルには何もやらないダブスタが全ての元凶では?
>欧州も国連もなんで何もやらないんだ?
>イスラエルと交渉に行くなり経済制裁しようよ
ロシアも国連はなんもやってないよ西側諸国が勝手に制裁してるだけ
イスラエルも東側諸国が制裁すればいいんじゃないすかね
9626/06/21(日)00:21:00No.1441895778そうだねx1
>ええ…管理されないからルール破りますってスレ画と同じ事してるじゃん
>それで批判するのダブスタじゃね
場末の掲示板と国際問題が同じって頭大丈夫?
9726/06/21(日)00:21:08No.1441895814+
荒らしの喧嘩と国の喧嘩は迷惑だからな…
9826/06/21(日)00:21:16No.1441895855そうだねx1
あと半年ぐらいタコジジイがやめろと怒ったアピールしながらイスラエルには何もしないナヨナヨゲイじみた流れ続きそう
9926/06/21(日)00:21:19No.1441895875+
>核を使えばできるんじゃね?
無理です
地下に分散して基地を作っているから核兵器全部使っても殲滅できずに反撃くらいます
10026/06/21(日)00:21:30 ID:YLouFa8kNo.1441895942+
>悪と敵対してるのは正義ではなく別の悪って構図もあると知った方が良いよ
つまりオバマって極悪人だったって事か
10126/06/21(日)00:21:33No.1441895957+
そりゃまあイスラエルにとっておとなしくするインセンティブないし
イランも賠償金3000億ドルつっても通行料徴収できたらすぐだろうから要らねーよな…
10226/06/21(日)00:21:37No.1441895980+
代替輸入のメインになってるアメリカ産石油はアメリカの石油備蓄がそろそろヤバいので輸出制限が囁かれてる
輸出できるにしてもバカ高いので貿易収支が悪化して円安がさらに悪化する
10326/06/21(日)00:21:38No.1441895984+
トランプが超四国と確実に日本にも迷惑がかかる
それをありがたがるバカも多いが
10426/06/21(日)00:22:12No.1441896184+
イランはイラン政府とイラン・イスラム革命防衛隊がそれぞれ権力握っててアメリカが交渉してるのはイラン政府でそこに横槍入れてるのがイラン・イスラム革命防衛隊なんだよな
イラン・イスラム革命防衛隊は国軍ではないのに権力持ってる
誰がこれを支援してるんだろう?
10526/06/21(日)00:22:42No.1441896371そうだねx7
>トランプが超四国と確実に日本にも迷惑がかかる
>それをありがたがるバカも多いが
本邦の総理大臣を筆頭にな
10626/06/21(日)00:23:13No.1441896563+
淡路島から石油がドバドバ取れて瀬戸内海や和歌山湾を通るタンカーから徴収できたら良いのに
10726/06/21(日)00:23:14 ID:YLouFa8kNo.1441896566+
オバマ政権侵攻
2011年〜2012年の海峡封鎖

この時当然今と同じ様に騒いだんだよね?
10826/06/21(日)00:23:31No.1441896652そうだねx1
>>核を使えばできるんじゃね?
>無理です
>地下に分散して基地を作っているから核兵器全部使っても殲滅できずに反撃くらいます
地下の基地はしょうがないけど国民の住居や工場を全部核で滅ぼせば生活できなくなって降伏するしかなくなる
それされたのが日本
10926/06/21(日)00:23:32No.1441896657+
>イランじゃなくて先に攻撃したアメリカとイスラエルが完全に悪い
>イランは生き残る為にやってんだから
それまでにどんな経緯があろうが合意を守らない時点でアウトではなかろうか
11026/06/21(日)00:23:36No.1441896673+
こういう一部のバカのくだらない事情で起こされた戦争の後始末に莫大な金が動くなら
最初からそんな事しないで俺の銀行口座に振り込んでくれねぇかな…とか思ってしまう
11126/06/21(日)00:24:00No.1441896806+
アメリカならまだしも
さすがにイスラエルのことなんか知らねぇよってキレるだろ他の国も
11226/06/21(日)00:24:05No.1441896841+
G7がただのクソ間抜けなボケ老人の無駄なちんしゃぶパーティに終わったのどうすんのこれ
11326/06/21(日)00:24:12No.1441896893そうだねx3
何度も言われてるけどネタニヤフ選挙で負けたら捕まるから止める訳が無い
11426/06/21(日)00:24:14No.1441896918そうだねx1
del項目の政治宗教民族全部関わってるクソ面倒な地域!
11526/06/21(日)00:24:37No.1441897069+
>日本の5月の輸入実績見ればわかるけど今でも8割は中東だからな
>大問題だわ
ホルムズ海峡通過する石油の8割が中国行きだよね
11626/06/21(日)00:24:45No.1441897116そうだねx4
やっぱ宗教戦争ってクソだわ
11726/06/21(日)00:24:56No.1441897185そうだねx2
>>トランプが超四国と確実に日本にも迷惑がかかる
>>それをありがたがるバカも多いが
>本邦の総理大臣を筆頭にな
あー結局それが言いたかった感じ?
11826/06/21(日)00:25:07No.1441897259+
>地下の基地はしょうがないけど国民の住居や工場を全部核で滅ぼせば生活できなくなって降伏するしかなくなる
>それされたのが日本
あのさぁ
核兵器で殲滅したら一般住民が死んでシェルターに戦闘員だけが生き残るんだよ
道連れに反撃するに決まってんだろ
11926/06/21(日)00:25:10No.1441897276+
>淡路島から石油がドバドバ取れて瀬戸内海や和歌山湾を通るタンカーから徴収できたら良いのに
玉ねぎくらいしか採れないよ
12026/06/21(日)00:25:47No.1441897487+
海峡封鎖!
封鎖解除!
封鎖!
12126/06/21(日)00:25:48No.1441897489+
>玉ねぎくらいしか採れないよ
じゃあ玉ねぎ税取るか
12226/06/21(日)00:26:04No.1441897565+
>地下の基地はしょうがないけど国民の住居や工場を全部核で滅ぼせば生活できなくなって降伏するしかなくなる
一億火の玉とか言ってたのに自分は死刑やだってゴネてただけだろ
12326/06/21(日)00:26:09No.1441897589+
株仕込むから先に教えといてよ
12426/06/21(日)00:26:21No.1441897652+
アメリカとの約束?そんなに真面目に守らなくていいでしょ…って雰囲気になってるのがトランプの功績
12526/06/21(日)00:26:24No.1441897671そうだねx2
>>地下の基地はしょうがないけど国民の住居や工場を全部核で滅ぼせば生活できなくなって降伏するしかなくなる
>>それされたのが日本
>あのさぁ
>核兵器で殲滅したら一般住民が死んでシェルターに戦闘員だけが生き残るんだよ
>道連れに反撃するに決まってんだろ
日本って核落とされた後にアメリカに道連れ反撃したっけ?
12626/06/21(日)00:27:04No.1441897911+
どんどん口が悪くなってく人がいる…感情剥き出しの人って冷静に語れてる?だから政治禁止なのがよくわかるね
12726/06/21(日)00:27:36No.1441898066+
この調子じゃ俺が株買った会社はいつまでたっても上方修正出せないな
月曜からまたダラダラ下げそう
12826/06/21(日)00:27:40No.1441898093+
政治del
12926/06/21(日)00:28:01No.1441898184+
アメリカに金払っても約束破られてただで貢いだ形になるの酷くない?
13026/06/21(日)00:28:03No.1441898197+
>オバマ政権侵攻
>2011年〜2012年の海峡封鎖
>
>この時当然今と同じ様に騒いだんだよね?
どこの海峡が封鎖されたん?
13126/06/21(日)00:28:05No.1441898203+
>日本って核落とされた後にアメリカに道連れ反撃したっけ?
もう何もかもが状況が違う第二次世界大戦と一緒にするのやめなよ
アメリカは日本全国各地を核兵器で一般住人を殲滅したか?
一瞬で殲滅するってそういうことだぞ
13226/06/21(日)00:28:28No.1441898313+
>>>トランプが超四国と確実に日本にも迷惑がかかる
>>>それをありがたがるバカも多いが
>>本邦の総理大臣を筆頭にな
>あー結局それが言いたかった感じ?
罵倒したい人ってすぐ口が悪くなるよな…そういう人が冷静に物事見えてるか怪しいもんだね
13326/06/21(日)00:28:33No.1441898345+
>月曜からまたダラダラ下げそう
次下がったら買い時!!
13426/06/21(日)00:29:00No.1441898470そうだねx2
>どんどん口が悪くなってく人がいる…感情剥き出しの人って冷静に語れてる?だから政治禁止なのがよくわかるね
「」が口悪くて冷静じゃないのは別に政治に限った事ではない
13526/06/21(日)00:29:51No.1441898723+
>>日本って核落とされた後にアメリカに道連れ反撃したっけ?
>もう何もかもが状況が違う第二次世界大戦と一緒にするのやめなよ
>アメリカは日本全国各地を核兵器で一般住人を殲滅したか?
>一瞬で殲滅するってそういうことだぞ
焼夷弾で殲滅はしたな
核兵器も即時降伏しなかったらバンバン落としたんじゃね?
13626/06/21(日)00:29:59No.1441898757+
>トランプが超四国と確実に日本にも迷惑がかかる
>それをありがたがるバカも多いが
超四国てウクライナ戦争や北の核開発に着手し始める気なので安心して欲しい
13726/06/21(日)00:30:10No.1441898807+
俺の地元を差別するスレ立った時は誰も文句言わなかったのに偏ってるよね
13826/06/21(日)00:31:05No.1441899069+
>俺の地元を差別するスレ立った時は誰も文句言わなかったのに偏ってるよね
どうせ大阪か京都だろ
13926/06/21(日)00:31:28No.1441899171+
なんとかしろやって?
14026/06/21(日)00:31:47No.1441899267+
>俺の地元を差別するスレ立った時は誰も文句言わなかったのに偏ってるよね
兵庫か北海道生まれの下賤の民?
14126/06/21(日)00:32:24No.1441899461+
>焼夷弾で殲滅はしたな
>核兵器も即時降伏しなかったらバンバン落としたんじゃね?
へー一瞬で日本を殲滅したんだ
今いる日本人はなんなんだろうなー
あと天皇っていうトップが生きていたから負けることができたわけで即イランのトップが死んだ今負けてくれる人がいねえぞ
14226/06/21(日)00:32:40No.1441899536+
ここから米軍をイスラエルに向かわせてイスラエル壊滅させたらトランプは神大統領になれる
14326/06/21(日)00:33:36No.1441899840+
>ここから米軍をイスラエルに向かわせてイスラエル壊滅させたらトランプは神大統領になれる
国内のユダヤ系から反発喰らう
14426/06/21(日)00:34:11No.1441900005そうだねx2
>この時当然今と同じ様に騒いだんだよね?
それ封鎖チラつかせられたけど指導者爆殺なんて真似せず交渉で解決した例だけど…

>海峡封鎖の脅威: イラン側は、経済制裁の強化や米国による軍事オプションに対して「ホルムズ海峡の封鎖」を対抗手段として度々警告していました。米国の軍事対応: オバマ政権は、海峡の航行の自由を確保するために必要であれば軍事行動も辞さない構えを示し、同地域に空母打撃群を展開するなどして強固な抑止力を維持しました。外交への転換: 軍事的な緊張が高まる一方で、2013年6月に穏健派のロウハニ政権がイランで誕生しました。同年9月にはオバマ大統領とイランのロウハニ大統領の間で歴史的な電話会談が実現し、これがのちの「イラン核合意(JCPOA)」に向けた交渉の重要な転機となりました。
14526/06/21(日)00:34:37No.1441900145+
ユダやは何がしたいのか
クルド人と何が違うのか
我々をその真実を探るべくドイツに向かった
14626/06/21(日)00:34:50No.1441900217そうだねx1
>オバマ政権侵攻
>2011年〜2012年の海峡封鎖
>
>この時当然今と同じ様に騒いだんだよね?
お前他のスレにもマルチポストしてんな
14726/06/21(日)00:35:07No.1441900311+
>>焼夷弾で殲滅はしたな
>>核兵器も即時降伏しなかったらバンバン落としたんじゃね?
>へー一瞬で日本を殲滅したんだ
>今いる日本人はなんなんだろうなー
>あと天皇っていうトップが生きていたから負けることができたわけで即イランのトップが死んだ今負けてくれる人がいねえぞ
ハメネイの息子だかなんだか立ててるじゃん
14826/06/21(日)00:35:17No.1441900357+
>国内のユダヤ系から反発喰らう
既にアメリカ人から非難轟々で支持率酷いから誤差かもしれん
14926/06/21(日)00:35:51No.1441900523+
やはり暴力で解決するしかないのか…
15026/06/21(日)00:35:52No.1441900534+
>ハメネイの息子だかなんだか立ててるじゃん
あんなの生きているか死んでるかもわからない状態だろ
映像として出てきたことが一度でもあったか?
15126/06/21(日)00:36:20No.1441900659+
>ハメネイの息子だかなんだか立ててるじゃん
そっちも爆撃してから出てきてないよ…
15226/06/21(日)00:38:42No.1441901284そうだねx3
>オバマ政権侵攻
>2011年〜2012年の海峡封鎖
>この時当然今と同じ様に騒いだんだよね?
前提も結果も全く違うもの引っ張って来てはい論破俺の勝ち!みたいなノリ多いねトランプやプーチン応援するやつ
15326/06/21(日)00:47:50No.1441903526+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
15426/06/21(日)00:49:03No.1441903846+
まあもう中東から調達することの信頼性が低いままになるってだけだしいいんじゃない
15526/06/21(日)00:56:35No.1441905830+
>まあもう中東から調達することの信頼性が低いままになるってだけだしいいんじゃない
オイルショックが既にあった状態で今の依存度になっている経緯を無視すんな
15626/06/21(日)01:03:20No.1441907654+
ここで簡単にホルムズ海峡戻っちゃったらまた調達多様化とか忘れるんだからもうちょっと危機が続くくらいでいいよ
真面目に考えねえもん


1781967554369.jpg