二次元裏@ふたば
画像ファイル名:
1781964878262.png-(80898 B)
26/06/20(土)23:14:38No.1441871527そうだねx1
00:39頃消えます
雨音を肴にウイスキー飲む
グレンモーレンジ18年で始める
麦っぽさと柔らかい柑橘味があって美味い
fu6867066.jpg
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/20(土)23:15:23No.1441871805そうだねx10ご機嫌な週末過ぎる… |
| … | 226/06/20(土)23:16:58No.1441872406そうだねx2こっちはタリスカーで勝負だ |
| … | 326/06/20(土)23:17:06No.1441872451+ご機嫌だな!いいお酒好きよ |
| … | 426/06/20(土)23:17:26No.1441872575+リムが薄くていいね どこのグラス? |
| … | 526/06/20(土)23:17:34No.1441872624そうだねx1ほんじゃメーカーズマーク46引っ張ってくるか |
| … | 726/06/20(土)23:21:08No.1441873922+シャトレーゼの生ワインってやつ飲んでる 今回はカベルネとメルロー買ってきた |
| … | 826/06/20(土)23:22:47No.1441874559そうだねx1俺のデッキ安酒しかないな! 自家製ビーフィーター梅酒2年もの通りますか |
| … | 926/06/20(土)23:23:07No.1441874695+中古でワイングラス買ってきたんだけど ちゃんとしたのが爆安で買えるもんだね |
| … | 1026/06/20(土)23:23:36No.1441874870+>俺のデッキ安酒しかないな! >自家製ビーフィーター梅酒2年もの通りますか ビーフィーターいいよね… |
| … | 1126/06/20(土)23:24:06No.1441875034そうだねx1ジョニ黒いいよってのとデュワーズ12年が気になって買ったけどどっちもいい感じだ 特にジョニ黒はクセが全然ないね |
| … | 1226/06/20(土)23:25:37No.1441875615そうだねx2>>リムが薄くていいね >>どこのグラス? >リーデルのコニャックグラス > >>こっちはタリスカーで勝負だ >>ほんじゃメーカーズマーク46引っ張ってくるか >自慢してもいいのよ 準備できてねえから汚いのは許してくれ! メーカーズマーク46はいいぞお f340147.jpeg |
| … | 1326/06/20(土)23:25:57No.1441875727+何気なく裏面を見たディープブレンドがモルトスピリッツ使っててショックを受けた |
| … | 1426/06/20(土)23:27:13No.1441876188+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 1526/06/20(土)23:27:31No.1441876304+家にある一番高いのはマッカランのダブルカスクだ… 普段飲みはバスカーの緑だけど |
| … | 1726/06/20(土)23:27:46No.1441876407そうだねx1ロックグラスに氷を雑に入れてバーボン 力強い香りと味は夏場にいい… え?JDシングルバレルはテネシー? こまけえ事はいいんだよ! |
| … | 1826/06/20(土)23:28:08No.1441876545+俺なんて缶の角ハイだよ… |
| … | 1926/06/20(土)23:28:14No.1441876583+>>準備できてねえから汚いのは許してくれ! >>メーカーズマーク46はいいぞお >>f340147.jpeg >バーボンもいいね >次はバーボンにしようかな 本当はビッグコーン用意して食うのが至高だったんだが今ないのよね |
| … | 2026/06/20(土)23:28:38No.1441876741+ちょうどカウボーイを飲んでたぜ |
| … | 2126/06/20(土)23:29:17No.1441876962そうだねx2普段の家飲みなんてティーチャーズで十分だよ |
| … | 2226/06/20(土)23:30:00No.1441877216+普段飲みの酒のワンランク上のグレード飲むのいいよね… |
| … | 2326/06/20(土)23:30:10No.1441877280+今日はカフェモルトを飲んでる まろやかさがとても好き |
| … | 2426/06/20(土)23:32:04No.1441878017+ウィスキーうますぎ祭りか? |
| … | 2526/06/20(土)23:32:55No.1441878324そうだねx3imgはなんていうか飲兵衛多いよな それもちょっと変わり者もいる |
| … | 2626/06/20(土)23:33:06No.1441878392+昨日飲んだからこの時間まで飲んでなかったのに スレを見つけたからには此方も飲まねば無作法というもの… |
| … | 2726/06/20(土)23:33:08No.1441878405そうだねx2>普段の家飲みなんてティーチャーズで十分だよ この値段でこの味ありがたい… |
| … | 2826/06/20(土)23:33:17No.1441878472そうだねx2>imgはなんていうか飲兵衛多いよな >それもちょっと変わり者もいる 飲兵衛なんて大体変わり者だぜ |
| … | 2926/06/20(土)23:33:46No.1441878627+LAST ELYSIUMって酒粕焼酎ジンが個人的にうーn……って感じだった なんか思ったより酒粕の感じがない |
| … | 3026/06/20(土)23:34:15No.1441878818+カナディアンクラブでもいい…? |
| … | 3126/06/20(土)23:34:24No.1441878866+戦前の手記だとジョニ黒がウルトラ最高級品だからな… |
| … | 3226/06/20(土)23:34:25No.1441878872+角のキウイ漬け7年ものしかないけど |
| … | 3426/06/20(土)23:34:35No.1441878942そうだねx1ニッカフロンティアがうまい! |
| … | 3526/06/20(土)23:34:35No.1441878945+ハードボイルドなスレだ |
| … | 3626/06/20(土)23:35:58No.1441879457そうだねx2バーボンは俺が初めて飲んだウイスキーがローゼズの黒でよぉ…… ローゼズはずっと俺の導きの酒でよぉ…… うめぇ!!!!!!!!! |
| … | 3726/06/20(土)23:35:59No.1441879462そうだねx2メーカーズマーク46はなあ意外と呑んだことある人が少ないのだ みんな一回呑んでくれ!!言いたいがノーマル美味しいねんな |
| … | 3826/06/20(土)23:36:34No.1441879675+>LAST ELYSIUMって酒粕焼酎ジンが個人的にうーn……って感じだった >なんか思ったより酒粕の感じがない 個人的には結構酒粕感強めに感じたから舌の違いって難しいな |
| … | 3926/06/20(土)23:37:11No.1441879897+気を付けないと気持ちよくなったあたりで おつまみ買いに行こうと車にのそのそ乗り込んじゃう そこでビクっと正気に戻る |
| … | 4026/06/20(土)23:37:50No.1441880141+エシカルジンは面白いよね 個人的にはLAST ELEGANTの方も好きだぜ |
| … | 4126/06/20(土)23:37:51No.1441880147そうだねx1>気を付けないと気持ちよくなったあたりで >おつまみ買いに行こうと車にのそのそ乗り込んじゃう >そこでビクっと正気に戻る 飲酒運転は本気でやめない!だからここで楽しくおしゃべりしてけ!!! |
| … | 4226/06/20(土)23:38:26No.1441880344+乗らないけど乗っても良いかなーっ!!って気分になるのは分かる 乗ったら絶対事故る |
| … | 4326/06/20(土)23:39:01No.1441880581+>バーボン見つからなかったからライウイスキーのショットにしとく >マッケンジーはいいぞ >fu6867188.jpg ライウイスキーって飲んだこと無いけどどんな感じなんです? |
| … | 4426/06/20(土)23:39:50No.1441880907+>>普段の家飲みなんてティーチャーズで十分だよ >この値段でこの味ありがたい… ハイボールが定番だけどストレートもかなり好みの味なんだよね |
| … | 4526/06/20(土)23:39:56No.1441880940+お気に入りのアニメの最終回見ながらキメる予定だからもうちょっとだけ耐える |
| … | 4626/06/20(土)23:40:09No.1441881019+山崎の150mlが定価でコンビニ売っててな…なぜ貴方様の様な御方がここに…!?ってなった |
| … | 4726/06/20(土)23:40:12No.1441881042+自宅?良い場所あるね |
| … | 4826/06/20(土)23:40:25No.1441881122+ウィスキーはナッツ系より ドライフルーツを肴に飲みたい 今日はデーツ |
| … | 4926/06/20(土)23:40:33No.1441881178+>飲酒運転は本気でやめない! やめろって言ってんだよ |
| … | 5126/06/20(土)23:42:11No.1441881781+そういや今日酔った近所の酒屋で余市が6000円強だったな |
| … | 5226/06/20(土)23:42:43No.1441881967+Morozoffのプリン容器に入れて雑にウイスキーを嗜んでる |
| … | 5326/06/20(土)23:43:23No.1441882195+>個人的には結構酒粕感強めに感じたから舌の違いって難しいな なんかこう……もったり感が足りないスッキリしすぎというか ジンに求めるものでもないだろうけど |
| … | 5426/06/20(土)23:43:36No.1441882267+>>ライウイスキーって飲んだこと無いけどどんな感じなんです? >根本のニュアンスが結構独特 >個人的にはスパイス感を感じる なるほどよさそうだな…… |
| … | 5526/06/20(土)23:44:11No.1441882512+ブルックラディ美味すぎ祭り! なんか瓶も洒落ててお得! |
| … | 5626/06/20(土)23:44:38No.1441882705+ウイスキーミステリーボックスなるものを買って当たったのを飲んでる カーコワンなる聞き覚えのない銘柄で煙くなく甘い草っぽい匂いおいしい |
| … | 5726/06/20(土)23:45:37No.1441883089+>なんかこう……もったり感が足りないスッキリしすぎというか >ジンに求めるものでもないだろうけど ドライ系のジンはスッキリしてるのも多いからマジで好みによる気はする ただ国産だともうちょいフレーバーに寄っていて欲しい気持ちもわかる |
| … | 5826/06/20(土)23:45:45No.1441883136+飲兵衛な「」はグラスにもこだわりあるのかい 俺はロック加水は無印のグラスでハイボールとかはジェムソンのやつかサーモスの保温のデカイマグなんだが |
| … | 5926/06/20(土)23:46:13No.1441883292+ウイスキーじゃなくてジンでいかせてもらうぜ |
| … | 6026/06/20(土)23:46:18No.1441883317+>>なんかこう……もったり感が足りないスッキリしすぎというか >>ジンに求めるものでもないだろうけど >ドライ系のジンはスッキリしてるのも多いからマジで好みによる気はする >ただ国産だともうちょいフレーバーに寄っていて欲しい気持ちもわかる エシカルはなんか知らんけどヤオコー系列で売っててありがたいなと思う感じはある |
| … | 6126/06/20(土)23:46:42No.1441883466+>ウイスキーじゃなくてジンでいかせてもらうぜ へへおいちゃんなんのジンなんだい…… |
| … | 6226/06/20(土)23:47:19No.1441883688+良いもん飲んでるな…俺はダルマをロックでちびちび貰うぞ |
| … | 6326/06/20(土)23:47:40No.1441883800+>飲兵衛な「」はグラスにもこだわりあるのかい >俺はロック加水は無印のグラスでハイボールとかはジェムソンのやつかサーモスの保温のデカイマグなんだが サーモスいいよね |
| … | 6426/06/20(土)23:47:44No.1441883821+>飲兵衛な「」はグラスにもこだわりあるのかい >俺はロック加水は無印のグラスでハイボールとかはジェムソンのやつかサーモスの保温のデカイマグなんだが ストレートで飲むならワイングラスみたいなテイスティングかショットグラスが好き |
| … | 6526/06/20(土)23:47:48No.1441883840+ウィスキーじゃないけどボルグラドVSOPってブランデー買ってみた普段あんまりお酒飲まないけど 冷やしたほうがおいちい なんかラムっぽい |
| … | 6626/06/20(土)23:48:04No.1441883938+グラスって意外とその辺に良いの売ってないんだよな 気になる人は無理だけどリサイクルショップで探すの楽しい |
| … | 6726/06/20(土)23:48:14No.1441883998+>サーモスいいよね 夏にあれでハイボールすると氷全然解けなくてドン引きする |
| … | 6826/06/20(土)23:48:17No.1441884017+グラスなんてそんな使うような崇高な人間じゃないんでぃ テキトーな入門用で雑に楽しめたら良いなと思ってそれで満足してる |
| … | 6926/06/20(土)23:48:44No.1441884142+薄いグラスで飲みたいけどまれに良くヒビ入れるからもうステンのタンブラーでしか飲んでないマン!!! |
| … | 7026/06/20(土)23:48:47No.1441884171+すみません…今日はハンガリーの赤ワインの気分なんです… |
| … | 7126/06/20(土)23:49:11No.1441884312+みんな🧊つくりなさい |
| … | 7226/06/20(土)23:49:20No.1441884372+ウイスキーは最近だと知多しか飲んでないな 讃岐くらうでぃ飲みながらカツカレー食べてた 低アルで甘酸っぱくて美味し買った |
| … | 7326/06/20(土)23:49:25No.1441884400そうだねx1クライヌリッシュ14大好き 後味こってり |
| … | 7426/06/20(土)23:49:41No.1441884496+オールドパーとかローヤルとか昔からある感じの銘柄飲んでみたりしてるけど 割と普通に美味いねさすが長生き銘柄 |
| … | 7526/06/20(土)23:49:56No.1441884595+ラムでも良い? モヒート作ろうと思って「」に教えて貰ったホワイトラムが結構ロック美味しい |
| … | 7626/06/20(土)23:49:56No.1441884599+俺はある店から教えてもらったレシピの香辛料漬けウィスキーでハイボールにするぜ! 2週間漬けてスパイスが底に沈み始めてきたから飲んだらスパイス効きまくりてシビれるぜ! |
| … | 7726/06/20(土)23:50:04No.1441884646そうだねx3今写真出してるのは酒飲み「」の中でも特別金も知識もコレクションも持ってると言う認識 |
| … | 7826/06/20(土)23:50:14No.1441884705+サントリーホワイトとダルマはサントリーの良心だと思うんすよ…… |
| … | 7926/06/20(土)23:51:31No.1441885155+fu6867326.jpg アイリーク12年を10年前に手に入れてからもったいなくて飲めてない |
| … | 8026/06/20(土)23:51:35No.1441885182+>ウイスキーミステリーボックスなるものを買って当たったのを飲んでる >カーコワンなる聞き覚えのない銘柄で煙くなく甘い草っぽい匂いおいしい 知らねえなと思って調べたら5年でも1万越えててえ……!?ってなった |
| … | 8126/06/20(土)23:51:48No.1441885253そうだねx1>今写真出してるのは酒飲み「」の中でも特別金も知識もコレクションも持ってると言う認識 んな事はない ただ好きな酒を張ってるだけだ 角瓶でキンキンに冷えたハイボールが1番好きな酒の一つだよ |
| … | 8226/06/20(土)23:52:37No.1441885527+ローソンはどこに向かっているんだ 200mlのミニ瓶とはいえ喜之助置いてるってどういうことだよ… |
| … | 8326/06/20(土)23:52:40No.1441885546+ブラックニッカスペシャルとジョニ黒はクセが無さすぎて人気なのもわかる メーカーズマークも鼻から抜ける甘ったるい風味か人気なのもよくわかる |
| … | 8426/06/20(土)23:52:44No.1441885576+>今写真出してるのは酒飲み「」の中でも特別金も知識もコレクションも持ってると言う認識 全然そんなことねえ 自分で買った奴で一番高いのはビンで万越えてないはずだ 多分きっと |
| … | 8526/06/20(土)23:53:07No.1441885700そうだねx1メーカーズマークは甘いものをつまみにする時合わせやすすぎる |
| … | 8626/06/20(土)23:53:26No.1441885818+最近気に入ってるのはグレンスコシアかなぁ |
| … | 8726/06/20(土)23:53:56No.1441886034そうだねx2バーボン飲みたい!と思って前にここで名前出てた メーカーズマーク46とノブクリークとオールドグランダッド114をメモって 酒屋行って悩んで悩んでジャックダニエル買ってきたうまい! |
| … | 8826/06/20(土)23:54:25No.1441886244+テイスティンググラスだけはイベントに行くとノベルティでガンガン増えるぜー! なんとなく思い出になっちゃって捨てられないんで飾ってみたりしてる fu6867334.jpeg |
| … | 8926/06/20(土)23:54:25No.1441886247+安かったからフェイマスグラウス買ってきた ややスモーキーさがあってうまい! |
| … | 9126/06/20(土)23:55:13No.1441886537そうだねx1季の美を間違えて2本買っちゃったから今ソーダ割にして飲んでる 美味いねこれ |
| … | 9226/06/20(土)23:55:23No.1441886588そうだねx1>テイスティンググラスだけはイベントに行くとノベルティでガンガン増えるぜー! >なんとなく思い出になっちゃって捨てられないんで飾ってみたりしてる >fu6867334.jpeg なそ |
| … | 9326/06/20(土)23:55:49No.1441886728+テイスティンググラスでたっけぇワイン飲むことあるけど似たようなものだから許して欲しい |
| … | 9426/06/20(土)23:55:49No.1441886730+なそ |
| … | 9526/06/20(土)23:55:52No.1441886753+モーレンジいいよね |
| … | 9626/06/20(土)23:55:58No.1441886787+ウイスキーをグラスで飲むのはもともとブランデーをグラスで飲んでたイングランドの人々が始めたもので 産地スコットランドやアイルランドだとクイッチ(Quaich)とかノッギン(Noggin)ていう木製や素焼き製の まあ平たく言うとドンブリで飲んでた https://en.wikipedia.org/wiki/Quaich |
| … | 9726/06/20(土)23:56:05No.1441886830+>>今写真出してるのは酒飲み「」の中でも特別金も知識もコレクションも持ってると言う認識 >多分imgで1番ビーフィーターを愛しているという自負はある >fu6867356.jpg 牛食い「」…… |
| … | 9826/06/20(土)23:56:09No.1441886858+>多分imgで1番ビーフィーターを愛しているという自負はある ま…まああんたほどの人がそういうのなら… 自分も47度ストックしてたけどこないだ飲み切っちゃった |
| … | 9926/06/20(土)23:56:10No.1441886870+ザ・ダブリナーってアイリッシュが見切り品コーナーで激安だったから買ってきたけどややマイナーっぽいね |
| … | 10026/06/20(土)23:56:50No.1441887088+甘い酒しか飲めないからウィスキーは苦手だけどコークハイなら飲めるぜ!! |
| … | 10226/06/20(土)23:57:34No.1441887344+ヴォトカ飲み「」はおらんか 俺は最近ベルヴェデールが売らなくなってとてもつらい |
| … | 10326/06/20(土)23:57:34No.1441887345+妹が買ってた銀魂のグラスを使ってる |
| … | 10426/06/20(土)23:57:38No.1441887365+オイオイいつの間にうますぎ祭り開催してたのかい |
| … | 10526/06/20(土)23:57:46No.1441887405+fu6867365.jpg 酒は分からないからヨドバシで適当に酒買うマン 料理は好きだからウイスキーに合うマカロニサラダ作るマンでもある |
| … | 10626/06/20(土)23:57:47No.1441887414そうだねx1今飲んでるのはザグレンリヴェット14年です 次は18年を買おうと思います |
| … | 10826/06/20(土)23:58:10No.1441887534+>>今写真出してるのは酒飲み「」の中でも特別金も知識もコレクションも持ってると言う認識 >多分imgで1番ビーフィーターを愛しているという自負はある >fu6867356.jpg 旧ボトルの47%をこんなに抱えてる「」初めて見た |
| … | 10926/06/20(土)23:58:27No.1441887627+>季の美を間違えて2本買っちゃったから今ソーダ割にして飲んでる >美味いねこれ 季の美は普通が一番好き teaは茶の旨味だけを引き出したというのはすごくわかるんだけど 苦みの無い茶の旨味っていうのがどうしても慣れなかった |
| … | 11126/06/20(土)23:58:53No.1441887756+>ヴォトカ飲み「」はおらんか >俺は最近ベルヴェデールが売らなくなってとてもつらい ここにいるぞ せっかくだし次はいいウォッカにするか |
| … | 11326/06/20(土)23:59:43No.1441888047+貧乏舌だから何飲んでも殆ど一緒じゃん!!!ってなってしまうからしっかり味わえる人が羨ましい なんだよオークとバニラの香りって |
| … | 11526/06/20(土)23:59:46No.1441888055+>この前初めてバー行った!美味しかった! ハクミコ絵があるとこか! |
| … | 11626/06/20(土)23:59:48No.1441888069そうだねx2好きな酒の銘柄見つけた人間は人生勝ち組だぜ! |
| … | 11726/06/20(土)23:59:51No.1441888088+>>ネグローニ飲んだ? >なにそれ知らない!飲んでない! ムフフ…飲んでみて…美味しいよ❤ |
| … | 12026/06/21(日)00:00:27No.1441888289+最近俺は角ハイ三杯頼んでも2000円超えないアニメバーに通っている |
| … | 12126/06/21(日)00:00:37No.1441888352そうだねx1>fu6867365.jpg >酒は分からないからヨドバシで適当に酒買うマン >料理は好きだからウイスキーに合うマカロニサラダ作るマンでもある 金持ちが! |
| … | 12226/06/21(日)00:00:57No.1441888473+桜尾をハイボールにした なんかシェリー風だけどしょっぱいような… |
| … | 12326/06/21(日)00:01:09No.1441888545+山崎ってヨド置いてるんだ… |
| … | 12426/06/21(日)00:01:30No.1441888692+バーボンの香りはなんでこんないいんだろうな…本当にいい |
| … | 12526/06/21(日)00:01:40No.1441888747+オークとかバニラとかはよくわからんけど うまい! うまい!!!! めっちゃうま!!!!!! くらいはわかる |
| … | 12626/06/21(日)00:01:44No.1441888781+ビックカメラにも山崎売ってるわよ |
| … | 12726/06/21(日)00:02:04No.1441888938+>ザ・ダブリナーってアイリッシュが見切り品コーナーで激安だったから買ってきたけどややマイナーっぽいね 今はどいつもこいつもバスカーだからな… |
| … | 12826/06/21(日)00:02:10No.1441888987そうだねx2>貧乏舌だから何飲んでも殆ど一緒じゃん!!!ってなってしまうからしっかり味わえる人が羨ましい >なんだよオークとバニラの香りって そういう時は飲み比べをするといいよ 一緒じゃん!!!って酒ほど同時に少量で飲み比べると意外に違うじゃん…ってなって楽しいよ |
| … | 12926/06/21(日)00:02:17No.1441889028+ファローゼスプラチナの香りはいいぞ |
| … | 13026/06/21(日)00:02:25No.1441889084+>ここにいるぞ >せっかくだし次はいいウォッカにするか あんまりいないからうれしい! 俺も国産のウォッカのもう鳥取は千代むすび炎人ウォッカだ サラっとしてるのにほんのり甘味があってすっげぇ度数 |
| … | 13126/06/21(日)00:02:38No.1441889166+グレンモーレンジィ好き 馴染みのバーでX BYを呑ませてもらったけど美味かった |
| … | 13226/06/21(日)00:03:07No.1441889346+>ファローゼスプラチナの香りはいいぞ いいよな……余韻が凄く気持ちいい ちょっと安いスムースバレルもいい…… |
| … | 13326/06/21(日)00:03:11No.1441889368+一度に飲み比べるの大事だよね 時間を空けると記憶なんてすぐあいまいになるけど同時にやると鮮烈に印象に残る |
| … | 13426/06/21(日)00:03:17No.1441889407+AOのアイリッシュが美味しいと聞いて迷っている |
| … | 13526/06/21(日)00:03:26No.1441889451+>俺も国産のウォッカのもう鳥取は千代むすび炎人ウォッカだ >サラっとしてるのにほんのり甘味があってすっげぇ度数 国産だと飛騨の米ウォッカが好きだ |
| … | 13626/06/21(日)00:03:28No.1441889463+>ヴォトカ飲み「」はおらんか グレイグース美味いからよく飲む |
| … | 13726/06/21(日)00:03:51No.1441889599+なぜか電気屋って結構品揃え良かったりする機会があったらたまに見に行く |
| … | 13826/06/21(日)00:03:58No.1441889642+>グレンモーレンジィ好き >馴染みのバーでX BYを呑ませてもらったけど美味かった カクテル用に開発されたとか言われてるけどそのまま飲んでも美味しいよねあれ |
| … | 13926/06/21(日)00:04:01No.1441889667+おっこれ美味いねーはよくあるからうわめっちゃ美味いじゃん…までいくとさすがに覚えるようにしてる ちょいちょい忘れる |
| … | 14026/06/21(日)00:04:01No.1441889671そうだねx2>そういう時は飲み比べをするといいよ >一緒じゃん!!!って酒ほど同時に少量で飲み比べると意外に違うじゃん…ってなって楽しいよ 飲み比べができるからいいというのもあるけど 酒好きな割にそこまで強くないから ウイスキーのミニボトルはもっと増えて欲しい… |
| … | 14126/06/21(日)00:04:06No.1441889691そうだねx2バー初挑戦について正直なこと言うと 最初に予算と伝えてたから事故起きなかったしイカすバーテンダーのねーちゃんとの話も面白かったんですが 5千円か…美味しかったからな…でも5千円か…ってロックンローラーの気分になった! |
| … | 14226/06/21(日)00:04:31No.1441889831+そして今晩もちょうど阿波乃を応援してた じっくり飲むとさすがに若いな… fu6867400.jpeg |
| … | 14326/06/21(日)00:04:43No.1441889904+>>ヴォトカ飲み「」はおらんか >グレイグース美味いからよく飲む 手に入りやすい高級ウォッカだよねあれもスッキリしてうまい |
| … | 14426/06/21(日)00:04:58No.1441889982+>おっこれ美味いねーはよくあるからうわめっちゃ美味いじゃん…までいくとさすがに覚えるようにしてる >ちょいちょい忘れる 酒飲んでるとうわウメェ……ってなっても忘れるよね |
| … | 14526/06/21(日)00:05:16No.1441890085+金のこと考えてバーに行ったことねえや!呑みたいやつ啜ってマスターとボソボソ話して酔って帰るだけだぜ |
| … | 14626/06/21(日)00:05:23No.1441890121+デュワーズ12年のミズナラが想定外に美味くて買いだめするか迷う |
| … | 14726/06/21(日)00:05:24No.1441890126+飲み比べってんなら通常と46とバラン7年と17年とかいいぞ 香りとブレンデットの違いやらいい意味で色々特徴違うし |
| … | 14826/06/21(日)00:05:24No.1441890128そうだねx2>バー初挑戦について正直なこと言うと >最初に予算と伝えてたから事故起きなかったしイカすバーテンダーのねーちゃんとの話も面白かったんですが >5千円か…美味しかったからな…でも5千円か…ってロックンローラーの気分になった! だから無理せず特別な時に行くのじゃ |
| … | 14926/06/21(日)00:05:25No.1441890133+滅多にロックやストレートで飲まないけどこれ美味いなってなったのは 嘉之助のDouble |
| … | 15026/06/21(日)00:05:28No.1441890148+>>そういう時は飲み比べをするといいよ >>一緒じゃん!!!って酒ほど同時に少量で飲み比べると意外に違うじゃん…ってなって楽しいよ >飲み比べができるからいいというのもあるけど >酒好きな割にそこまで強くないから >ウイスキーのミニボトルはもっと増えて欲しい… アマゾンとかでよく売ってる飲み比べセット買うといいよ |
| … | 15126/06/21(日)00:05:35No.1441890194+>バー初挑戦について正直なこと言うと >最初に予算と伝えてたから事故起きなかったしイカすバーテンダーのねーちゃんとの話も面白かったんですが >5千円か…美味しかったからな…でも5千円か…ってロックンローラーの気分になった! 俺は初めて入ったバーのあんちゃんとのトークと酒がよくて万越えたからセーフ! |
| … | 15226/06/21(日)00:06:06No.1441890407+>5千円か…美味しかったからな…でも5千円か…ってロックンローラーの気分になった! 家飲みのほうが安インパラ |
| … | 15326/06/21(日)00:06:17No.1441890480+>>俺も国産のウォッカのもう鳥取は千代むすび炎人ウォッカだ >>サラっとしてるのにほんのり甘味があってすっげぇ度数 >国産だと飛騨の米ウォッカが好きだ あれも美味しいよね!すごいまろやか |
| … | 15426/06/21(日)00:06:40No.1441890644+>飲み比べができるからいいというのもあるけど >酒好きな割にそこまで強くないから >ウイスキーのミニボトルはもっと増えて欲しい… バーに行け 何回か同じお店に行ってちょっと慣れた頃に少量で飲み比べさせて欲しいとお願いしたらまず断られる事はないと思う |
| … | 15526/06/21(日)00:07:10No.1441890826+味比べで分かりやすくて楽しいのはクラフトジン 今は本当に色んなところが作ってるからな |
| … | 15626/06/21(日)00:07:14No.1441890854+fu6867431.jpg お酒も料理も分からないから全部その日の気分でお願いするマン |
| … | 15726/06/21(日)00:07:48No.1441891047そうだねx2バー行って5000円で済んだならかなりお値打ち体験な気もするぜ! |
| … | 15826/06/21(日)00:08:06No.1441891138+一生に一度でいいからイギリスの蒸留所巡りしたい |
| … | 15926/06/21(日)00:08:07No.1441891146そうだねx1チョコがたけえええええええええ!!!!!!!おつまみ値上がりいやーーーーなの |
| … | 16126/06/21(日)00:09:18No.1441891577そうだねx1バーのマスターも酒好きでやってるから(おっこいつイケるな)と思うと気軽にいい酒飲ませてくれるよね ロンサカパのXOとかボウモアの15年…?だったかなも飲ませてもらったことある |
| … | 16226/06/21(日)00:09:36No.1441891682+>一生に一度でいいからイギリスの蒸留所巡りしたい 北の方の情勢が落ち着いたらスコットランド行こうかなって企んでる 行きたいよね… |
| … | 16326/06/21(日)00:09:41No.1441891714+都会は量り売りしてるからいいよね 樽原酒とか流石に手が出ないから羨ましい |
| … | 16426/06/21(日)00:10:00No.1441891811+安酒の話になるんだけど甲州のジンが甲州のくせに結構行けてこれで1000円ならリピートありだなってなりました |
| … | 16626/06/21(日)00:11:10No.1441892244+>バーのマスターも酒好きでやってるから(おっこいつイケるな)と思うと気軽にいい酒飲ませてくれるよね 他にお客さんがいないと気兼ねなくそういうサービスができるらしいので やはり時間帯を選ぶのは大事…! |
| … | 16726/06/21(日)00:11:45No.1441892464+>都会は量り売りしてるからいいよね >樽原酒とか流石に手が出ないから羨ましい ネット通販の量り売りを使うんは女々か? |
| … | 16826/06/21(日)00:12:22No.1441892722+>1番好きなウォッカ飲む >ベルーガゴールドライン >麦を凝縮した何か >超美味いけどロシア産だから今は手に入らなくて辛い >fu6867456.jpg うわーーーーいいなぁーーーーーー!!! ベルーガはノーブルしか飲んだこと無いんだよなぁ ロシアめ……ロシアが戦争するからロシアの酒が飲めない……! |
| … | 16926/06/21(日)00:13:14No.1441893025+>>一生に一度でいいからイギリスの蒸留所巡りしたい >北の方の情勢が落ち着いたらスコットランド行こうかなって企んでる >行きたいよね… 行きたいよぉ…滅茶苦茶行きたいよぉ…!!特にスペイサイド周りは行きたすぎる もし行ったら俺の分まで楽しんでスレ立てて! |
| … | 17026/06/21(日)00:13:40No.1441893189+紅茶とウイスキーが無限にあるんだけど一緒に飲んだらいけるかな |
| … | 17126/06/21(日)00:13:42No.1441893200+ローランド蒸溜所巡りはしてみたい |
| … | 17226/06/21(日)00:13:51No.1441893256+>>バーのマスターも酒好きでやってるから(おっこいつイケるな)と思うと気軽にいい酒飲ませてくれるよね >他にお客さんがいないと気兼ねなくそういうサービスができるらしいので >やはり時間帯を選ぶのは大事…! 俺が言った時ちょうどコロナのド真ん中でマスターがクソ暇そうだから滅茶苦茶構ってくれたな 自分用の酒もくれた |
| … | 17326/06/21(日)00:14:37No.1441893488そうだねx1>紅茶とウイスキーが無限にあるんだけど一緒に飲んだらいけるかな 紅茶割りは冬にだいぶいいぞ 砂糖でもいいしジャムいれてもうまい |
| … | 17426/06/21(日)00:14:53No.1441893591+日本の酒どころ巡りも楽しそうだなって |
| … | 17526/06/21(日)00:15:08No.1441893662+>紅茶とウイスキーが無限にあるんだけど一緒に飲んだらいけるかな 紅茶ならブランデー 特にコニャックあたりがお勧め |
| … | 17626/06/21(日)00:15:43No.1441893872+>紅茶とウイスキーが無限にあるんだけど一緒に飲んだらいけるかな ウィスキーと紅茶は相性滅茶苦茶いいよ 割るもよしティーバッグや葉を入れて時間かけて抽出するもよし |
| … | 17726/06/21(日)00:15:44No.1441893885そうだねx2>日本の酒どころ巡りも楽しそうだなって あえて日本の日本酒焼酎以外を巡るのも楽しそうだな ジンとかラムとか |
| … | 17826/06/21(日)00:17:14No.1441894466+山崎蒸溜所行ってみたい… 関西方面に行く予定が分かったときにはもう予約終わってる… |
| … | 17926/06/21(日)00:17:24No.1441894520+露助はさっさと戦争止めてヴォトカ作って輸出しろ… |
| … | 18026/06/21(日)00:18:33No.1441894914そうだねx2国産クラフトジン山椒好きすぎ! |
| … | 18126/06/21(日)00:18:42No.1441894964+子供舌というべきか辛いウイスキーダメなのだけれど香りは好きだからどっちも取るのが難しい |
| … | 18226/06/21(日)00:18:56No.1441895049+ウォッカ飲みたさにロシアに密航する「」 |
| … | 18326/06/21(日)00:19:14No.1441895154+スレ「」の背景に移ってるシップスミスのゼスティオレンジが気になるんだがどう?うまい? |
| … | 18426/06/21(日)00:19:21No.1441895205+>1番好きなウォッカ飲む >ベルーガゴールドライン >麦を凝縮した何か >超美味いけどロシア産だから今は手に入らなくて辛い >fu6867456.jpg ウォッカの最高級帯じゃねえか 富豪だな |
| … | 18526/06/21(日)00:19:27No.1441895239そうだねx2>ウォッカ飲みたさにロシアに密航する「」 ウルトラバカ酒飲みは実在した |
| … | 18626/06/21(日)00:19:51No.1441895396+あっちの蒸溜所はだいぶ観光地化が進んでるのでよく言えば楽しめるが 悪く言えばウイスキーを作ってる現場感はだいぶ薄い 昔はピートカッティングからフロアモルティングまで普通に目の前でやってくれて モルトかじりにくるネズミを蒸溜所で飼ってる猫が捕まえて痛快マルカジリするのまで全部見れてしまった |
| … | 18726/06/21(日)00:20:03No.1441895446+>国産クラフトジン柚子好きすぎ! |
| … | 18826/06/21(日)00:20:04No.1441895452そうだねx2>国産クラフトジン山椒好きすぎ! 山椒!柚子!緑茶! 国産クラフトジン三銃士を連れてきたよ |
| … | 18926/06/21(日)00:20:16No.1441895512そうだねx2サーモスのやつに氷多めにいれたら寝て起きてもまだ氷残ってて怖い |
| … | 19026/06/21(日)00:20:20No.1441895530+ウォッカはアルコール臭キツいけど底にある甘みと香りが他に代え難いんだ…… |
| … | 19126/06/21(日)00:20:27No.1441895568そうだねx1国産ジンはもっと紫蘇を使え |
| … | 19226/06/21(日)00:20:32No.1441895608+>サーモスのやつに氷多めにいれたら寝て起きてもまだ氷残ってて怖い 今夏だよな?ってなる |
| … | 19326/06/21(日)00:20:44No.1441895673+まあ山椒の香りあるとなんとなく和風ジンっぽいし… |
| … | 19426/06/21(日)00:20:52No.1441895716+国産ジンだと椿使ってる五島列島のジンが好きだ |
| … | 19526/06/21(日)00:20:54No.1441895730そうだねx2>あっちの蒸溜所はだいぶ観光地化が進んでるのでよく言えば楽しめるが >悪く言えばウイスキーを作ってる現場感はだいぶ薄い >昔はピートカッティングからフロアモルティングまで普通に目の前でやってくれて >モルトかじりにくるネズミを蒸溜所で飼ってる猫が捕まえて痛快マルカジリするのまで全部見れてしまった すげえ!最高じゃんそんなの!! |
| … | 19626/06/21(日)00:21:25No.1441895916+>スレ「」の背景に移ってるシップスミスのゼスティオレンジが気になるんだがどう?うまい? オレンジ味が主体になっててフレバードジン寄りだからそこが許容出来るかどうかだと思う シップスミスなだけあってジュニパーもそこそこ効いてるから個人的には良かったよ |
| … | 19726/06/21(日)00:21:44No.1441896019+10年くらい前に投稿された スコットランドの蒸溜所をひたすら車で巡っていく車載動画を何度も見返しては行きたさを募らせている プルトニーとかハイランドパークとか現地に立ったら泣きそう |
| … | 19826/06/21(日)00:22:01No.1441896105+ウオッカ輸出はソ連時代の方がソユーズプロドインポルドって国営輸出機構を作って盛んにやってたからなあ… そんで体制崩壊の時ムチャクチャ中抜きをやってたのがバレて解体縮小された |
| … | 19926/06/21(日)00:22:14No.1441896193+>昔はピートカッティングからフロアモルティングまで普通に目の前でやってくれて >モルトかじりにくるネズミを蒸溜所で飼ってる猫が捕まえて痛快マルカジリするのまで全部見れてしまった プロフェッショナルを見に行きたい人にとってはそっちの方が満足度高そうだな |
| … | 20026/06/21(日)00:22:27No.1441896283+ピート臭好きなんだけどみんなピート使ってたら無くなんないの |
| … | 20126/06/21(日)00:22:27No.1441896286+>オレンジ味が主体になっててフレバードジン寄りだからそこが許容出来るかどうかだと思う >シップスミスなだけあってジュニパーもそこそこ効いてるから個人的には良かったよ スロージンとかはイケるから多分イケるな 覚えて置くぜありがとう |
| … | 20226/06/21(日)00:23:14No.1441896567+スレ「」がマニアックだと話題もマニアックになるな… |
| … | 20326/06/21(日)00:23:33No.1441896667+>国産ジンだと椿使ってる五島列島のジンが好きだ GOTOジンは一時期売り切れ続出だったけど 少し前から普通に見かけるようになったね |
| … | 20426/06/21(日)00:24:05No.1441896836+>>国産ジンだと椿使ってる五島列島のジンが好きだ >GOTOジンは一時期売り切れ続出だったけど >少し前から普通に見かけるようになったね 発想まで時間はかかるけどふるさと納税でも頼めてありがたい |
| … | 20526/06/21(日)00:24:28No.1441897009+>GOTOジンは一時期売り切れ続出だったけど >少し前から普通に見かけるようになったね 行きたい人の元に行き届いたってことかな いいことだ |
| … | 20626/06/21(日)00:24:38No.1441897078そうだねx2>スレ「」がマニアックだと話題もマニアックになるな… 話通じるなってなるとお互い楽しくなっちゃうから…… |
| … | 20726/06/21(日)00:24:44No.1441897113+>スレ「」がマニアックだと話題もマニアックになるな… お酒うますぎ祭りはルール無用だろ |
| … | 20826/06/21(日)00:25:00No.1441897217そうだねx1おみずのもうね! |
| … | 20926/06/21(日)00:25:10No.1441897277そうだねx3>10年くらい前に投稿された >スコットランドの蒸溜所をひたすら車で巡っていく車載動画を何度も見返しては行きたさを募らせている >プルトニーとかハイランドパークとか現地に立ったら泣きそう あの辺って風景もなんかすごいよね 風景見るだけでもいい酒作れる感がすごいっていうか…… |
| … | 21026/06/21(日)00:25:31No.1441897409+いま広告でよく流れてるあおいいよね…したいんだけどあおいいの? |
| … | 21226/06/21(日)00:25:54No.1441897524+詳しい人間が立てる酒スレも好きノリがいい「」が立てる酒スレも好きどっちも味がある まるでお酒のようだ |
| … | 21326/06/21(日)00:26:16No.1441897632+>おみずのもうね! 若い頃はビールをチェイサーにしてたが常温の水が身に沁みる歳になっちまった… |
| … | 21426/06/21(日)00:26:35No.1441897753+>いま広告でよく流れてるあおいいよね…したいんだけどあおいいの? 新しい方の碧はいい…みたいだよ 古い碧は個人的にはピンとこなかったというか楽しみにくかった |
| … | 21526/06/21(日)00:27:15No.1441897965+アイリッシュあおおおおお!は白州っぽいと聞いたが美味しいのだろうか |
| … | 21626/06/21(日)00:27:32No.1441898050+>>おみずのもうね! >若い頃はビールをチェイサーにしてたが常温の水が身に沁みる歳になっちまった… 俺はチェイサー(と普段のコーヒー用)になるようにフジサンスイの水を常備している おいちい |
| … | 21726/06/21(日)00:27:37No.1441898075+>>いま広告でよく流れてるあおいいよね…したいんだけどあおいいの? >新しい方の碧はいい…みたいだよ >古い碧は個人的にはピンとこなかったというか楽しみにくかった アイリッシュあおいいのか…買ってみよ |
| … | 21826/06/21(日)00:27:51No.1441898145+>おみずのもうね! 祭りスレを見る時は2Lペットの水を傍らに置いているぜ そういえばバーでチェイサーもらう時に高いお水だと分かると ちょっと恐縮したりするよね…自分だけかな |
| … | 21926/06/21(日)00:28:58No.1441898460+>国産ジンはもっと紫蘇を使え 紫蘇じゃなくて南高梅使ってるジン飲んだら 柑橘系とは違ったさっぱりさがあって 食中酒としてはこっちが合ってるなってなった |
| … | 22026/06/21(日)00:29:02No.1441898475そうだねx1ワールドウイスキー名乗っときながらアイリッシュに寄せるってなんだよ |
| … | 22126/06/21(日)00:29:03No.1441898481+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 22226/06/21(日)00:29:08No.1441898506+>>10年くらい前に投稿された >>スコットランドの蒸溜所をひたすら車で巡っていく車載動画を何度も見返しては行きたさを募らせている >>プルトニーとかハイランドパークとか現地に立ったら泣きそう >あの辺って風景もなんかすごいよね >風景見るだけでもいい酒作れる感がすごいっていうか…… アイルランドもいいぜ… |
| … | 22326/06/21(日)00:29:19No.1441898552+イチローズモルトのホワイトラベルが売ってたから試しに買ってみたけどこれは良いものなの? |
| … | 22426/06/21(日)00:30:00No.1441898760+>コーヒーフレーバーのジン飲んで寝る >この苦味の塩梅がいいんだ >fu6867555.jpg 流石なんでもあるな…… フレーバードジンも開拓しようかなぁ |
| … | 22526/06/21(日)00:30:01No.1441898764+ピートくさい酒俺もすき! スモークヘッドアンフィルタード買ってきたから開けようかな今 |
| … | 22626/06/21(日)00:30:11No.1441898811そうだねx2>イチローズモルトのホワイトラベルが売ってたから試しに買ってみたけどこれは良いものなの? 飲めばわかる! 飲まなければ結局わからん!! |
| … | 22726/06/21(日)00:30:36No.1441898937そうだねx3>ワールドウイスキー名乗っときながらアイリッシュに寄せるってなんだよ そもそもワールドウイスキーなんてブレンデッドのおためごかしなんだから今更だ |
| … | 22826/06/21(日)00:31:13No.1441899114+>ワールドウイスキー名乗っときながらアイリッシュに寄せるってなんだよ ここ数年流行ってるからだろうな…無国籍感欲しいけど |
| … | 23026/06/21(日)00:31:43No.1441899246+スレ「」はおうちに本格的なバー作ってんの…? |
| … | 23126/06/21(日)00:32:23No.1441899456+>ワールドウイスキー名乗っときながらアイリッシュに寄せるってなんだよ つっても世界平均の製法や好みで見るならアイリッシュウイスキーのスタイルに似てくるんではないか 大麦だけを燻して芽止めして樽蔵するスコッチは世界のウイスキーで見るとかなり特殊だ |
| … | 23226/06/21(日)00:32:27No.1441899478+ノーマルAoが倉庫の奥底に眠ってるから消化するか… |
| … | 23326/06/21(日)00:32:27No.1441899479そうだねx1昨日バー行こうとして寝不足だったからやめてたけどやっぱ行きたくなってきた 来週末体調整えて行ってこよ… |
| … | 23426/06/21(日)00:32:29No.1441899491+日本の空港が醤油みたいな匂いするみたいにやっぱアイラ島行くとピート臭するんだろうか… |
| … | 23526/06/21(日)00:32:32No.1441899510+エンシェントエイジ10スター復活してくれ |
| … | 23626/06/21(日)00:32:34No.1441899514+をっかと言えばサントリー白飲んでみたけど僕にはウォッカの違いがよく分からなかった |
| … | 23726/06/21(日)00:33:06No.1441899692+そいや今更ながらラムネジン飲んだんだけど思ってた3倍くらいラムネで笑っちゃった オレンジと相性がよさそうだね fu6867583.jpeg |
| … | 23826/06/21(日)00:33:11No.1441899712+>日本の空港が醤油みたいな匂いするみたいにやっぱアイラ島行くとピート臭するんだろうか… 潮の匂いがする |
| … | 23926/06/21(日)00:33:20No.1441899755+「」と酒持ち寄って飲みてえ〜 |
| … | 24026/06/21(日)00:34:10No.1441900001+>をっかと言えばサントリー白飲んでみたけど僕にはウォッカの違いがよく分からなかった スピリッツでも特に強いからなぁ…… 水で割ったりして薄めてみると分かりやすい……かもしれん |
| … | 24126/06/21(日)00:34:46No.1441900199+>>日本の空港が醤油みたいな匂いするみたいにやっぱアイラ島行くとピート臭するんだろうか… >潮の匂いがする 潮か…行ってみたくなるぜ… |
| … | 24226/06/21(日)00:35:04No.1441900285+>スレ「」はおうちに本格的なバー作ってんの…? 今住んでるところにまともなバーが無かったから家をバーにすればいいじゃん!って考えた結果こうなった fu6867597.jpg |
| … | 24326/06/21(日)00:35:29No.1441900422+>>スレ「」はおうちに本格的なバー作ってんの…? >今住んでるところにまともなバーが無かったから家をバーにすればいいじゃん!って考えた結果こうなった >fu6867597.jpg もうお前さんがバーをやったらいいのでは |
| … | 24526/06/21(日)00:37:10No.1441900856+アイルランドじんの作るリアルウスケボーはやばいぜ 蒸留窯の冷却塔から垂れてきたやつをそのままグラスに受けて飲んでるウルトラバカ酒飲み側の世界だぜ それも最初グラスに溜まったやつにマッチの火を近づけて炎色反応見て まだ火が赤いからこれは飲むな失明するぜ(つまり蒸留初期の初留分なのでメチルが含まれてる) まあ俺は飲むが(一気飲みする)とかやってるおそろしい世界だぜ |
| … | 24626/06/21(日)00:37:43No.1441901017+>>スレ「」はおうちに本格的なバー作ってんの…? >今住んでるところにまともなバーが無かったから家をバーにすればいいじゃん!って考えた結果こうなった >fu6867597.jpg バックバー全部ジンなの…? |
| … | 24726/06/21(日)00:38:00No.1441901085+>今住んでるところにまともなバーが無かったから家をバーにすればいいじゃん!って考えた結果こうなった >fu6867597.jpg どこ住み?遊びに行っていい? |
| … | 24826/06/21(日)00:38:05No.1441901110+すげぇ 色んな人いるな |
| … | 24926/06/21(日)00:38:49No.1441901320+スターオブボンベイとかもまだ置いてそうな棚だ また飲みたいよ |
fu6867388.jpg fu6867387.jpg 1781964878262.png fu6867326.jpg fu6867066.jpg fu6867583.jpeg fu6867431.jpg fu6867334.jpeg fu6867356.jpg fu6867555.jpg fu6867368.jpg fu6867597.jpg fu6867456.jpg fu6867366.jpg fu6867400.jpeg fu6867188.jpg fu6867365.jpg