二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781963760911.jpg-(207036 B)
207036 B26/06/20(土)22:56:00No.1441864604+ 00:17頃消えます
>悪い人ではない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)22:56:31No.1441864796そうだねx27
>>人ではない
226/06/20(土)22:57:06No.1441865000そうだねx5
>>>人ではない
アビスのレス
326/06/20(土)22:57:44No.1441865227+
死に向かう人々を夜明けへと導く偉大な白笛
426/06/20(土)22:59:08No.1441865711+
悪意はあるけど悪人じゃない…?
526/06/20(土)22:59:17No.1441865762+
まさか白笛のほうが本体とか思わぬじゃない!?
626/06/20(土)22:59:37No.1441865879そうだねx19
>悪意はあるけど悪人じゃない…?
むしろ悪意がない悪人
726/06/20(土)22:59:40No.1441865893+
善意なのかどうかは読者の間でも解釈が割れてる奴
826/06/20(土)22:59:51No.1441865947+
>悪意はあるけど悪人じゃない…?
悪意あるシーンどこ?
926/06/20(土)23:01:19No.1441866467そうだねx2
偉大なのは間違いなくて悪意があるわけでもないから悪人なのかこれは?
1026/06/20(土)23:02:53No.1441867025+
乗っ取られたり操られたりするかもしれないが部下はわりと自由にしてるんだよな
1126/06/20(土)23:04:12No.1441867492+
ボ卿の作った薬でたくさんの患者が助かってるし
外貨が入ってオースの経済も助けてるんですよ…!!
1226/06/20(土)23:09:29No.1441869518+
悪意はないが良識もない
1326/06/20(土)23:11:03No.1441870128+
祈り手たちはオフがあるみたいで
どういう倫理観で生きてるんだと思う
1426/06/20(土)23:11:22No.1441870250+
善意も悪意も無くただひたすらに探究心がある人
主人公の同類
1526/06/20(土)23:12:11No.1441870567そうだねx5
悪い行為であると認識したうえで悪意はない
悪人で人じゃないならもう悪そのものではないか
1626/06/20(土)23:12:20No.1441870634+
>善意も悪意も無くただひたすらに探究心がある人
>主人公の同類
まあ生きてる死人だしな
1726/06/20(土)23:13:31No.1441871078+
リコさんがレグの肛門に鉄の棒を突っ込んだのも別に悪意があってやった訳じゃないからな
1826/06/20(土)23:14:16No.1441871399+
>リコさんがレグの肛門に鉄の棒を突っ込んだのも別に悪意があってやった訳じゃないからな
ぶっちゃけ同類だよね…倫理観のブレーキあるか無いか位で
1926/06/20(土)23:18:30No.1441872956+
>リコさんがレグの肛門に鉄の棒を突っ込んだのも別に悪意があってやった訳じゃないからな
街一つ分の電流流したけど悪意はない
2026/06/20(土)23:20:09No.1441873577+
一応原作作中の対応は探究心が特に出ちゃった時の特異な例で普段はもうちょっと落ち着いてるっぽくはある
2126/06/20(土)23:20:43No.1441873775+
善悪の区別がない
2226/06/20(土)23:20:57No.1441873863+
愛ですよ、愛
2326/06/20(土)23:21:14No.1441873957+
>悪い
>人ではない
2426/06/20(土)23:21:35No.1441874111+
んなぁ…
2526/06/20(土)23:23:30No.1441874836+
子供たちの命を背負って戦う愛に溢れたパパ
2626/06/20(土)23:24:49No.1441875311+
マイクロウェーブ兵器を研究して電子レンジついでに発明するタイプの偉人
2726/06/20(土)23:24:51No.1441875326+
>子供たちの命を背負って戦う愛に溢れたパパ
背負う(物理)
子供とパパの愛が双方向性じゃないと機能しないシステムいいよね…
2826/06/20(土)23:29:42No.1441877115+
あれでも直前に襲撃食らってて本調子じゃないのが怖い
2926/06/20(土)23:31:48No.1441877927+
人類を守る為の行動を取るけど人類の個体(数十人〜数百人?位)はどうなろうと気にしないくらいの倫理観
3026/06/20(土)23:34:25No.1441878873そうだねx3
リコは設備さえあったならレグばらす位してただろう
3126/06/20(土)23:34:51No.1441879043+
いや普通に極悪人です
3226/06/20(土)23:35:33No.1441879313+
>リコは設備さえあったならレグばらす位してただろう
刃物使って切ろうとしてたもんな
3326/06/20(土)23:35:42No.1441879368そうだねx1
>>リコさんがレグの肛門に鉄の棒を突っ込んだのも別に悪意があってやった訳じゃないからな
>ぶっちゃけ同類だよね…倫理観のブレーキあるか無いか位で
全然違うわ
3426/06/20(土)23:36:21No.1441879595+
リコは外国のガキを攫って殺したりしないので
3526/06/20(土)23:38:49No.1441880479+
リコはレグが自意識のある存在だと分かってたらやらなかったでしょ 
レグが目覚めてからもレグの意思とか無視してバラそうとしたなら同類といっていいけど
3626/06/20(土)23:40:01No.1441880970+
乳幼児特有の残虐性
3726/06/20(土)23:42:24No.1441881862+
>まさか白笛のほうが本体とか思わぬじゃない!?
おそろい父娘いいよね
fu6867254.jpg
3826/06/20(土)23:44:19No.1441882570+
たまに思うけどこの漫画俺が生きてる間に完結するかな
3926/06/20(土)23:45:19No.1441882998そうだねx5
>>リコさんがレグの肛門に鉄の棒を突っ込んだのも別に悪意があってやった訳じゃないからな
>ぶっちゃけ同類だよね…倫理観のブレーキあるか無いか位で
いやリコさんにブレーキあるかは割と怪しい…
4026/06/20(土)23:45:30No.1441883040+
>たまに思うけどこの漫画俺が生きてる間に完結するかな
年1で単行本出てるし作者の健康状態もよくなったから普通に大丈夫だと思う
4126/06/20(土)23:52:05No.1441885341+
>年1で単行本出てるし作者の健康状態もよくなったから普通に大丈夫だと思う
良かった…!
お礼に「」にチューしてあげる
4226/06/20(土)23:52:45No.1441885578そうだねx3
>お礼に「」にチューしてあげる
(嘔吐)
4326/06/20(土)23:55:01No.1441886467+
人間としての運用をしておりませんのでなんて悪意ゼロで吐ける方がむしろ怖いんだよね
4426/06/20(土)23:56:13No.1441886884+
>人間としての運用をしておりませんのでなんて悪意ゼロで吐ける方がむしろ怖いんだよね
弊社の役員みたいなおっさんなんだな
4526/06/20(土)23:56:30No.1441886966そうだねx1
>>リコさんがレグの肛門に鉄の棒を突っ込んだのも別に悪意があってやった訳じゃないからな
>ぶっちゃけ同類だよね…倫理観のブレーキあるか無いか位で
いや設備のあるか無いかだと思う…
4626/06/20(土)23:57:05No.1441887179+
こども卿も割とブレーキ壊れてる側の人間だから…
4726/06/20(土)23:57:27No.1441887296+
善悪で判別して良いかわからないけど度し難い奴
4826/06/20(土)23:57:51No.1441887431+
プラスマイナス考えてトータルで善人側にいるだけの悪人
4926/06/20(土)23:58:34No.1441887658+
他の白笛には悪態をついてちょっとだけ人間らしさが戻るとこ好き
5026/06/20(土)23:58:54No.1441887765+
>こども卿も割とブレーキ壊れてる側の人間だから…
躊躇無く殺人する12歳女児怖過ぎる
プルシュカもプルシュカで自分を育てたグェイラをリコに殺されてるのにリコ大好きだし情緒どうなってんだよ
5126/06/20(土)23:59:40No.1441888026+
功績はともかく普通に悪人
5226/06/20(土)23:59:55No.1441888107そうだねx3
ゾアホリックの影響もあるにはあるんだろうけどオリジナルの時点で自分を白笛にするくらいキマってるしそのオリジナルの白笛も精神複製体の祈り手ボディに普通に力使わせるあたり元からだいぶおかしいんだろうな
5326/06/21(日)00:00:20No.1441888254+
ナナチとミーティとプルシュカにしたことだけで十分悪人だよなぁ
5426/06/21(日)00:00:50No.1441888431+
ゾアホに閉じこもってる限り5層から下は部下送るしか無い人
5526/06/21(日)00:01:17No.1441888608+
リコの持ってきた遺物のレグを勝手に分解しちゃ駄目でしょ
5626/06/21(日)00:01:47No.1441888796そうだねx2
>ゾアホに閉じこもってる限り5層から下は部下送るしか無い人
カートリッジ装備なら行き来出来るよ
5726/06/21(日)00:03:10No.1441889364+
>リコの持ってきた遺物のレグを勝手に分解しちゃ駄目でしょ
でも解明できれば人類の役に立つし…
5826/06/21(日)00:03:41No.1441889532+
人類にとって偉大な先駆者であり多くの人類に恩恵を与える狂人
5926/06/21(日)00:04:21No.1441889772+
>カートリッジ装備なら行き来出来るよ
カートリッジはもうやめなって!
6026/06/21(日)00:04:31No.1441889833+
>祈り手たちはオフがあるみたいで
>どういう倫理観で生きてるんだと思う
ボ卿のやってる事が人類に対して有益だから清濁併せ持つ思想で覚悟キメてんじゃないかなぁ
6126/06/21(日)00:05:32No.1441890177+
>リコの持ってきた遺物のレグを勝手に分解しちゃ駄目でしょ
リコも政府に無断でレグを横領しちゃ駄目でしょ
6226/06/21(日)00:14:27No.1441893435+
リターンに対してコストがデカすぎる


fu6867254.jpg 1781963760911.jpg