二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781964268088.jpg-(48993 B)
48993 B26/06/20(土)23:04:28No.1441867597そうだねx3 00:26頃消えます
もう戻れない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)23:05:20No.1441867916そうだねx15
またカタログで会えるさ
226/06/20(土)23:05:23No.1441867939そうだねx1
右端だけは本当に何のキャラでもなくて笑っちゃう
326/06/20(土)23:05:59No.1441868165そうだねx14
>右端だけは本当に何のキャラでもなくて笑っちゃう
でもおそらく一番のアガリなのは右端だよね…
426/06/20(土)23:06:42No.1441868430そうだねx13
>右端だけは本当に何のキャラでもなくて笑っちゃう
ショルダー肩美先生の童貞梁山泊のキャラだけど
526/06/20(土)23:07:19No.1441868679そうだねx5
山形のポジションが原作の初期にありそうな感じなのがまた妙にハマってた
626/06/20(土)23:07:53No.1441868874そうだねx5
原作ってどれだ
726/06/20(土)23:08:16No.1441869034+
現代編だとムゥちゃん以外辛い事になってるんだよね
826/06/20(土)23:08:25No.1441869103そうだねx12
>原作ってどれだ
ドラゴンボール
926/06/20(土)23:08:38No.1441869188+
一発ギャグみたいな読切の一コマだけ出てきた奴
1026/06/20(土)23:09:07No.1441869385+
左から
悟飯に殺される
病気で死にかけ
みぃちゃんに巻き込まれて死にそう
童貞
1126/06/20(土)23:09:53No.1441869667そうだねx4
>みぃちゃんに巻き込まれて死にそう
そんなことになってんのか
1226/06/20(土)23:10:04No.1441869757そうだねx19
この4人の思い出を今も胸に健康的に生きてそうなのがガチ憎しかいない…
1326/06/20(土)23:10:47No.1441870045+
ガチで女を憎んでる奴と毒おじはシナジーありそう
1426/06/20(土)23:11:01No.1441870116+
4人セットにされることで単体よりもだいぶ記憶に残ってるよね
1526/06/20(土)23:12:27No.1441870694そうだねx14
カタログ合体自体はまあ珍しくない(おかしいけど)
なんかはみ出し者たちがたまたまこの時だけ一緒にいたって文脈が出来てるのがダメだった
1626/06/20(土)23:13:49No.1441871213+
セルってこんなでかいのか
1726/06/20(土)23:15:25No.1441871825+
今振り返っても本当に意味不明な流行だった
1826/06/20(土)23:15:31No.1441871851+
その場でカタログにいたで関係が発生するのは古来から度々起きてたからな…
基本は足し算という伝統的な言葉もある
1926/06/20(土)23:15:54No.1441872005そうだねx8
癌おじ始まったのこの流行の後だっけ
2026/06/20(土)23:16:29No.1441872249そうだねx1
社会から爪弾きにされてる人間も運命に巡り合うことはあるんだ
2126/06/20(土)23:17:05No.1441872443そうだねx19
人間的に問題のある奴らが穏やかに疑似家族形成していくのめっちゃ好きだった
2226/06/20(土)23:17:18No.1441872519+
この毒おじは女は死んだほうがいいぞ!ってやつだっけ
2326/06/20(土)23:17:50No.1441872717+
今はもう
2426/06/20(土)23:19:23No.1441873289そうだねx9
明確に死んだほうがいい奴はセルだけだし…
2526/06/20(土)23:19:30No.1441873323そうだねx1
ムゥちゃんの服は毒おじが選んであげたんかな
ガチ憎はそういうのダメそうだし
セルはダサいの選びそう
2626/06/20(土)23:21:28No.1441874057そうだねx6
>セルはダサいの選びそう
え…!?
2726/06/20(土)23:24:41No.1441875252そうだねx6
昔売れていたなんにでも毒づいてる小説家のおっさん
ガチで女を憎んでいる童貞
素直な障碍者のみいちゃん
マジでこの題材で一つ映画行けると思う
2826/06/20(土)23:24:50No.1441875318+
なんかコタツに入ってゲームか何かしてる絵が好きだった
2926/06/20(土)23:26:06No.1441875773そうだねx15
>昔売れていたなんにでも毒づいてる小説家のおっさん
>ガチで女を憎んでいる童貞
>素直な障碍者のみいちゃん
>マジでこの題材で一つ映画行けると思う
えっ…!?
3026/06/20(土)23:27:09No.1441876153+
セルはセルにしかなんねえから無理
3126/06/20(土)23:27:14No.1441876195そうだねx7
>昔売れていたなんにでも毒づいてる小説家のおっさん
>ガチで女を憎んでいる童貞
>素直な障碍者のみいちゃん
最強の人造人間
3226/06/20(土)23:27:32No.1441876315+
>>昔売れていたなんにでも毒づいてる小説家のおっさん
>>ガチで女を憎んでいる童貞
>>素直な障碍者のみいちゃん
>>マジでこの題材で一つ映画行けると思う
>えっ…!?
3人ともドラゴンボール好きなのが共通点か
3326/06/20(土)23:27:48No.1441876419そうだねx4
セルの第一形態はホラー系のクリーチャーとして良いデザインしてるし
完全体はイケメンだけど第二形態ははみ出し物って言われたらそうだな…
3426/06/20(土)23:27:52No.1441876450+
フリーザは出たのにセルは銀幕出られてないし…
3526/06/20(土)23:28:41No.1441876759+
ムゥちゃんはグダーってなるからこんなビシッと座ってられないって指摘が鋭すぎてよく覚えている
3626/06/20(土)23:29:12No.1441876930そうだねx8
第二は確かにはみ出し物だと思う
セルといえば第三のイケメンのがやっぱり強いし
クリーチャーなら第一だし
3726/06/20(土)23:29:52No.1441877178+
セルのこの形態が微妙にブサイクで味があるのが悪い
3826/06/20(土)23:30:16No.1441877319+
>ムゥちゃんはグダーってなるからこんなビシッと座ってられないって指摘が鋭すぎてよく覚えている
写真を撮る一瞬ならどうにかやらせられる…かも?
3926/06/20(土)23:30:42No.1441877472+
>癌おじ始まったのこの流行の後だっけ
これが一番悲しい
4026/06/20(土)23:30:43No.1441877477+
この後毒おじの癌発覚するのがね
4126/06/20(土)23:31:00No.1441877607そうだねx5
完全体にならずとも違う形で心が満たされたセル
4226/06/20(土)23:31:42No.1441877886そうだねx4
>第二は確かにはみ出し物だと思う
>セルといえば第三のイケメンのがやっぱり強いし
>クリーチャーなら第一だし
甘いマスクが評判だろう!
こいつを何とかしてくれよベジータ!
4326/06/20(土)23:31:59No.1441877995+
お…おいベジータ
山形さんの癌をなんとかしてくれよ
4426/06/20(土)23:32:19No.1441878095+
ガチ憎は毒おじのこと尊敬してんだろうなあって
4526/06/20(土)23:32:30No.1441878175そうだねx4
>完全体にならずとも違う形で心が満たされたセル
全員が半端ものだったりつまはじきだったりするのに集まったことで心が満たされるの創作の形として美しい
4626/06/20(土)23:33:05No.1441878387そうだねx2
>ガチ憎は毒おじのこと尊敬してんだろうなあって
昔の毒おじは尊敬する人はいるだろうなっていうくらいの立ち振る舞いしているからな…
4726/06/20(土)23:33:14No.1441878445そうだねx5
>お…おいベジータ
>山形さんの癌をなんとかしてくれよ
そういうの得意なの多分お前の産みの親だからそっちに頼めよ
4826/06/20(土)23:33:17No.1441878473+
>お…おいベジータ
>山形さんの癌をなんとかしてくれよ
一々説明するのも面倒だ
てめぇで勝手にドラゴンボールを使え
4926/06/20(土)23:34:15No.1441878820+
もう既に死んでるセルと癌が発覚する毒おじにこの後死にそうなムゥちゃんだ
ガチ憎くらいしかもう安全ではない
5026/06/20(土)23:34:53No.1441879058そうだねx5
まさか山形さんが最初に死にそうになるとはな…
5126/06/20(土)23:35:04No.1441879141そうだねx2
ムゥちゃんの服を選んであげた毒おじ
正装と聴いて取り敢えずスーツを用意してきたガチ憎
全裸で来たセル
5226/06/20(土)23:36:13No.1441879539+
>もう既に死んでるセルと癌が発覚する毒おじにこの後死にそうなムゥちゃんだ
>ガチ憎くらいしかもう安全ではない
一番安全でなくてよさそうなやつが…皮肉なもんだな…
5326/06/20(土)23:36:18No.1441879573そうだねx2
むうちゃんに合わせてセルと毒おじが屈んでる構図に確かな家族の絆を感じる
5426/06/20(土)23:36:32No.1441879662そうだねx3
>今振り返っても本当に意味不明な流行だった
いつものimg
5526/06/20(土)23:36:38No.1441879705+
もう1年以上経ったのか…
5626/06/20(土)23:36:50No.1441879771+
むぅちゃん死にそうって何があったの!?
5726/06/20(土)23:39:14No.1441880661+
左の化物は何なんだよ
5826/06/20(土)23:39:31No.1441880766+
>>ガチ憎は毒おじのこと尊敬してんだろうなあって
>昔の毒おじは尊敬する人はいるだろうなっていうくらいの立ち振る舞いしているからな…
そもそも「」が叩きやすいシーンを無断転載して馬鹿にしてるだけで普通に売れっ子なのでは…
5926/06/20(土)23:39:33No.1441880780+
>左の化物は何なんだよ
大切な家族
6026/06/20(土)23:43:01No.1441882061そうだねx4
妻と死別し男手一つで子供たちを育ててきた父→息子
←ペット     ↓
         娘
6126/06/20(土)23:43:17No.1441882156+
>フリーザは出たのにセルは銀幕出られてないし…
地獄で出てなかったっけ
6226/06/20(土)23:44:11No.1441882511+
一番精神的に余裕が無い頃だしな第二形態セル
6326/06/20(土)23:44:12No.1441882521+
セルだけは当時ほどではないけどまだたまにカタログにいる
6426/06/20(土)23:45:33No.1441883062+
ドクターゲロに頼めばガンも知的障害もなんとかなるけど童貞は無理
6526/06/20(土)23:46:46No.1441883491+
セルは別に悪い事をしてないからな
6626/06/20(土)23:46:56No.1441883554+
ガチの人好き
6726/06/20(土)23:48:06No.1441883954+
>セルは別に悪い事をしてないからな
え…
6826/06/20(土)23:48:22No.1441884039+
もう帰れない
6926/06/20(土)23:48:58No.1441884235+
>セルは別に悪い事をしてないからな
生体エキスとして吸収された大量の一般市民と物理的に吸収された17号…
7026/06/20(土)23:50:34No.1441884840そうだねx14
fu6867327.jpg
これ好き
7126/06/20(土)23:52:40No.1441885545そうだねx1
枕投げもしてたし東北に旅行にも行った
7226/06/20(土)23:53:22No.1441885796そうだねx1
>枕投げもしてたし天竺に旅行にも行った
7326/06/20(土)23:53:54No.1441886015そうだねx1
>でもおそらく一番のアガリなのは右端だよね…
孤独すぎて女も憎むようになった奴が友達出来て少し真っ当になれたみたいな…
7426/06/20(土)23:56:28No.1441886956そうだねx1
>fu6867327.jpg
>これ好き
ガチ憎とか言われるほど性格がねじ曲がった男がここまで穏やかになっているのが凄い良いね…
7526/06/20(土)23:56:56No.1441887129+
>むぅちゃん死にそうって何があったの!?
みぃちゃんが帰ってきた
7626/06/20(土)23:58:47No.1441887732+
>これ好き
軍服?みたいのかかってるあたりガチ憎の家か
7726/06/20(土)23:59:21No.1441887914そうだねx2
fu6867381.jpg
すきなやつはる
7826/06/21(日)00:00:02No.1441888149+
セルをペットにしたくはないな
7926/06/21(日)00:00:15No.1441888228+
多分べろべろに酔っている毒おじを気遣って
自分から席を立って新しい酒を取りに行くガチ憎の姿
8026/06/21(日)00:01:22No.1441888645そうだねx4
3人で飲んでうましって言ってるコラも好きだったな…
8126/06/21(日)00:01:50No.1441888816+
毒おじは何かあったの?
8226/06/21(日)00:03:03No.1441889321そうだねx1
あんなに一緒だったのに
夕暮れはもう違う色
8326/06/21(日)00:03:21No.1441889432そうだねx5
>毒おじは何かあったの?
8426/06/21(日)00:03:51No.1441889598+
セルはまあいいとして
毒おじとむうちゃんの両方が危なくなるとはなぁ
二人とも命は助かりそうな感じがするが
8526/06/21(日)00:05:23No.1441890115そうだねx2
imgでこの四人ブームが再燃した直後に毒おじ闘病記きたのが一番効いた
8626/06/21(日)00:05:46No.1441890262そうだねx2
>毒おじは何かあったの?
これ出た頃は「男で顔に化粧とかする奴は死んだ方がいいぞ」みたいなセリフのコラが流行ってた
そこからこのコラでちょっとほのぼの路線行ったら
まさかの原作の新作発表でそこでガンになったの発覚して毒おじへの好感度がなぜか上がってた「」の心に少しダメージが…
8726/06/21(日)00:06:45No.1441890663そうだねx2
毒おじの癌闘病記が内容としては面白いんだよな…
8826/06/21(日)00:07:19No.1441890887+
でも第二形態のセルってクソ強いよね
スーパーサイヤ人2とか出てこなかったら
8926/06/21(日)00:07:28No.1441890939そうだねx4
>毒おじの癌闘病記が内容としては面白いんだよな…
現代医療のスピードに追い付けるはずもなく取り残される老人の漫画を描くのが世界一上手い
9026/06/21(日)00:08:01No.1441891103そうだねx3
でも今の老境に入ってあまり食べられなくなり酒も飲めなくなったけどなんにでも噛みつくのをやめてスマホやネットを恐る恐る触ってる毒おじは結構好きだぜ
9126/06/21(日)00:08:06No.1441891140そうだねx4
毒おじ闘病記の何がいけないかって漫画としての面白さが復活してたのがいけない
9226/06/21(日)00:08:55No.1441891450+
>毒おじの癌闘病記が内容としては面白いんだよな…
柳沢きみお先生自身が癌になったって言ってるから闘病生活の確かな描写が感じられる
9326/06/21(日)00:09:06No.1441891505そうだねx2
今までのあの老害っぷりは哀愁ある闘病記への前フリだから…
9426/06/21(日)00:09:23No.1441891606+
>fu6867381.jpg
>すきなやつはる
ムウちゃんがセルに物おじしないのが凄い良いんだ
9526/06/21(日)00:09:44No.1441891729+
次の話めっちゃやばそうなんだよ毒おじ…
9626/06/21(日)00:10:02No.1441891827+
>>セルは別に悪い事をしてないからな
>生体エキスとして吸収された大量の一般市民と物理的に吸収された17号…
でーじょぶだ死んだ奴と17号はドラゴンボールで何とかなる
9726/06/21(日)00:10:09No.1441891874+
テーマが定まってるので水を飲むように読めるコマ割り能力と人間心理描く能力が十全に発揮されてる
9826/06/21(日)00:10:18No.1441891920+
>←ペット 
え…!?
9926/06/21(日)00:10:40No.1441892074そうだねx3
セルみたいな生きる目標や目的のないモンスターが世間的にはカス扱われてるやつらと交流して
優しい心が芽生える展開はいいと思う
10026/06/21(日)00:10:56No.1441892172そうだねx1
>>今振り返っても本当に意味不明な流行だった
>いつものimg
だがimgとしちゃあ上等な流行だった
10126/06/21(日)00:11:44No.1441892461+
>>枕投げもしてたしビーズアートになった
10226/06/21(日)00:12:21No.1441892709+
ムゥちゃんは生きのこってほしい
10326/06/21(日)00:12:49No.1441892878そうだねx1
>今までのあの老害っぷりは哀愁ある闘病記への前フリだから…
若者文化とかクソ食らえみたいな感じだったのがこれはこれで…ってなるのは前作からの前フリ効いてるんだよなぁ…
10426/06/21(日)00:12:53No.1441892904+
>セルみたいな生きる目標や目的のないモンスターが世間的にはカス扱われてるやつらと交流して
>優しい心が芽生える展開はいいと思う
カンヌ映画祭に出展するか…
10526/06/21(日)00:13:07No.1441892973+
セルはムウちゃんをビビらせようとするんだけど全然気にもとめない姿に焦りと怒りと不思議な感情が芽生えたんだよね…
10626/06/21(日)00:13:23No.1441893083+
>セルはムウちゃんをビビらせようとするんだけど全然気にもとめない姿に焦りと怒りと不思議な感情が芽生えたんだよね…
ふっふっふっ……
……
10726/06/21(日)00:13:44No.1441893213そうだねx2
老人とデジタルの距離感描くのが死ぬほど上手い
10826/06/21(日)00:13:50No.1441893248そうだねx2
学園祭で揃ったの好き
10926/06/21(日)00:15:14No.1441893705+
毒おじってあれほど嫌った現代テクノロジーにハマるのか?
11026/06/21(日)00:15:25No.1441893770+
ガチ憎はムゥちゃんは女だけど憎んでないの?
11126/06/21(日)00:17:52No.1441894671+
真ん中もう死んでるだろ
11226/06/21(日)00:18:16No.1441894824そうだねx2
>ガチ憎はムゥちゃんは女だけど憎んでないの?
女を生物としての劣等種と主張してたけど自分が認識してた物よりもずっと深刻に劣る様相にありながら人として強く生きてる姿に心が動いた
11326/06/21(日)00:21:08No.1441895807そうだねx2
偏屈だけど人生の楽しみ方を知っている初老の男
インセルだけど元は素直な若者
明るく元気に見えるが壮絶な人生を生きてきた女の子
地球征服に来たエイリアン
これで映画作って名作だけどエイリアンはいらないねって言われてほしい
11426/06/21(日)00:21:41No.1441896002そうだねx1
>これで映画作って名作だけどエイリアンはいらないねって言われてほしい
えっ…!?
11526/06/21(日)00:22:24No.1441896269+
毒おじはイキる元気も食欲もなくなって癌と石のコンボまで食らってるの本当に酷い
11626/06/21(日)00:22:38No.1441896346そうだねx1
>偏屈だけど人生の楽しみ方を知っている初老の男
>インセルだけど元は素直な若者
>明るく元気に見えるが壮絶な人生を生きてきた女の子
>地球征服に来たエイリアン
>これで映画作って名作だけどエイリアンはいらないねって言われてほしい
え…!?
11726/06/21(日)00:23:31No.1441896655+
>偏屈だけど人生の楽しみ方を知っている初老の男
>インセルだけど元は素直な若者
>明るく元気に見えるが壮絶な人生を生きてきた女の子
たぶんここまでだと映画祭に出展する止まりで
>地球征服に来たエイリアン
ここまで入れた上で完成させてようやく賞が取れる
11826/06/21(日)00:24:19No.1441896953+
あのエイリアンが出る映画というインパクト残せるからセルは必要
11926/06/21(日)00:24:53No.1441897162+
あの三人の映画だと分からないけど
あの三人とエイリアンの映画だと分かるからな


fu6867327.jpg fu6867381.jpg 1781964268088.jpg