26/06/20(土)23:17:23No.1441872553そうだねx1
00:43頃消えます
昔はアニソンなんて嫌だとか恥だと思ってたこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
アーティストいっぱいいたことを思うと
今は本当に良い時代になったと思う
画像はそう思ってたらしくて結構ショックだった曲
| … | 126/06/20(土)23:19:04No.1441873165+キャッツアイとかそう思ってたけど大ヒットして困ったとか |
| … | 226/06/20(土)23:24:31No.1441875190そうだねx11今だと宣伝効果のが遥かにでかい |
| … | 326/06/20(土)23:24:43No.1441875269そうだねx1もはや20世紀の昔話だよ |
| … | 426/06/20(土)23:26:04No.1441875761そうだねx20そんな中毎週曲流してもらえるとか最高じゃん! |
| … | 526/06/20(土)23:26:40No.1441875984そうだねx4それで名曲作れるのがプロ |
| … | 626/06/20(土)23:27:27No.1441876277そうだねx2アニメってあれでしょ?作品タイトルを歌詞にいれないとダメなんでしょ程度の認識の時代 |
| … | 726/06/20(土)23:27:48No.1441876417そうだねx11かといって今更そういうこと言ってたアーティスを非難したりアニソン喜んでたというアーティストを礼賛するのもやな感じ |
| … | 826/06/20(土)23:29:04No.1441876885+まずアニメ仕事をしてるという時点で見下されたり差別される時代だったので普通好きになるわけない |
| … | 926/06/20(土)23:29:46No.1441877142そうだねx1>まずアニメ仕事をしてるという時点で見下されたり差別される時代だったので普通好きになるわけない |
| … | 1026/06/20(土)23:29:51No.1441877168そうだねx12今見返しても完璧過ぎる歌詞だ… |
| … | 1126/06/20(土)23:30:42No.1441877471そうだねx5よく考えたら北斗とも拳とも一言も歌ってないもんな |
| … | 1226/06/20(土)23:30:49No.1441877525そうだねx9どうしてもアニメ側がメインになるからそれを嫌がるアーティストは多かった |
| … | 1326/06/20(土)23:30:53No.1441877556+作曲者が表に出てくること自体が稀だから実際どう思ってたかは分からない |
| … | 1426/06/20(土)23:30:55No.1441877563+>作曲家なんて有名どころもしまくってたからんなことないと思うんだけど |
| … | 1526/06/20(土)23:31:05No.1441877640そうだねx2>>まずアニメ仕事をしてるという時点で見下されたり差別される時代だったので普通好きになるわけない |
| … | 1626/06/20(土)23:31:15No.1441877712そうだねx5森口博子の「私なんて最初の仕事がガンダムですよ?」とかな |
| … | 1726/06/20(土)23:31:47No.1441877917+昔は一般でパッとしなくて専業アニソン歌手みたいになった人も多いしな |
| … | 1826/06/20(土)23:32:59No.1441878348そうだねx4>昔はアニソンなんて嫌だとか恥だと思ってた |
| … | 1926/06/20(土)23:33:01No.1441878362そうだねx5アニソンどころか当時マジでなにこれみたいなゲームというジャンルに飛び込んで |
| … | 2026/06/20(土)23:33:08No.1441878409+今は大御所でもアニメなんて嫌だった監督だって居たんだし |
| … | 2126/06/20(土)23:33:17No.1441878467そうだねx13正直嫌でも印税収入の数字見たらまあいいか!アレンジverも作ろうくらいになるからアーティストの心変わりは恐ろしいのお! |
| … | 2226/06/20(土)23:33:17No.1441878471+今のJ-POPアニソンも頑張ってるんだろうけど |
| … | 2326/06/20(土)23:34:00No.1441878715+MCU大成功まではアメコミヒーロー映画もそんたもんだったし |
| … | 2426/06/20(土)23:34:14No.1441878806そうだねx9アニメ=子供の物って時代だったからな |
| … | 2526/06/20(土)23:34:31No.1441878914+さぁ! |
| … | 2626/06/20(土)23:34:46No.1441879007+声優も舞台役者の副業みたいな扱いだったしなあ |
| … | 2726/06/20(土)23:34:47No.1441879016そうだねx3嫌は嫌でも仕事はきっちりやって後にしっかり評価されるのは良いことだと思うよ |
| … | 2826/06/20(土)23:34:50No.1441879034そうだねx1思ってることなんでもかんでも言わんでもよろしいとは思う |
| … | 2926/06/20(土)23:35:37No.1441879343+声優なんてろくな仕事じゃねえぞで声優って呼ばれたら露骨に不機嫌になったのがルパンの山田康雄だ |
| … | 3026/06/20(土)23:36:01No.1441879472そうだねx10>そんな中毎週曲流してもらえるとか最高じゃん! |
| … | 3126/06/20(土)23:36:16No.1441879558+昔のアニメなのに作中の固有名詞とか全然出てこなくてかっこいいわ愛をとりもどせ |
| … | 3226/06/20(土)23:36:17No.1441879566そうだねx1>そんな中毎週曲流してもらえるとか最高じゃん! |
| … | 3326/06/20(土)23:36:58No.1441879827そうだねx12>かといって今更そういうこと言ってたアーティスを非難したりアニソン喜んでたというアーティストを礼賛するのもやな感じ |
| … | 3426/06/20(土)23:38:02No.1441880209+アニソン当たると一生聴かれ続けるもんな |
| … | 3526/06/20(土)23:38:07No.1441880245+シティハンターはTMネットワークとか岡村靖幸とか大沢誉志幸とかまあ豪華 |
| … | 3626/06/20(土)23:38:36No.1441880394+>森口博子の「私なんて最初の仕事がガンダムですよ?」とかな |
| … | 3726/06/20(土)23:38:38No.1441880405+俺が売れてなかったからガンダムの曲なんかやってとか言ってたのがたかじん |
| … | 3826/06/20(土)23:38:43No.1441880431そうだねx2>シティハンターはTMネットワークとか岡村靖幸とか大沢誉志幸とかまあ豪華 |
| … | 3926/06/20(土)23:38:44No.1441880439+>アニソン当たると一生聴かれ続けるもんな |
| … | 4026/06/20(土)23:39:12No.1441880656+>>アニソン当たると一生聴かれ続けるもんな |
| … | 4126/06/20(土)23:39:17No.1441880683+パチンコがアニメだらけになったのっていつ頃から? |
| … | 4226/06/20(土)23:39:21No.1441880707+>俺が売れてなかったからガンダムの曲なんかやってとか言ってたのがたかじん |
| … | 4326/06/20(土)23:39:43No.1441880854+>パチンコがアニメだらけになったのっていつ頃から? |
| … | 4426/06/20(土)23:40:03No.1441880985そうだねx1たかじんは禿が谷村新司じゃねえのかよって態度とったからってのもあるから… |
| … | 4526/06/20(土)23:40:07No.1441881008+おそらく初の有名アーティストで歴史的ヒット出した |
| … | 4626/06/20(土)23:40:49No.1441881268+まぁ当時はドラマのタイアップの方がデカいもんな |
| … | 4726/06/20(土)23:40:52No.1441881286+谷村新司にライリーってなんですかって聞いたのも?もたかじんの鉄板ネタ |
| … | 4826/06/20(土)23:40:59No.1441881331+>適当に書いたら売れたわw |
| … | 4926/06/20(土)23:41:05No.1441881380+愛を取り戻せは今でこそ有名曲だけどCDは3万も売れてないのも当時の世相を伺わせる |
| … | 5026/06/20(土)23:41:21No.1441881477そうだねx4ラオウもサウザーもカイオウも大ボスとの戦いは一貫して愛をとりもどせって話やってたから作品にピッタリすぎる |
| … | 5126/06/20(土)23:41:38No.1441881575+>>パチンコがアニメだらけになったのっていつ頃から? |
| … | 5226/06/20(土)23:41:44No.1441881625+>愛を取り戻せは今でこそ有名曲だけどCDは3万も売れてないのも当時の世相を伺わせる |
| … | 5326/06/20(土)23:42:00No.1441881716そうだねx1俺はタフボーイのほうが好き |
| … | 5426/06/20(土)23:42:20No.1441881833+みんなテイルズオブジアビスっていうゲームの主題歌の仕事が来たぜ! |
| … | 5526/06/20(土)23:42:25No.1441881865+昔の人気アニメの劇場版で明らかにアニメ仕事なんかしたことなさそうな邦画監督がクレジットされてたりするのも俺の映画館でジャリ漫画なんか流させねえって劇場主がたくさんいたから |
| … | 5626/06/20(土)23:42:25No.1441881867+>森口博子の「私なんて最初の仕事がガンダムですよ?」とかな |
| … | 5726/06/20(土)23:42:45No.1441881978+>昔の人気アニメの劇場版で明らかにアニメ仕事なんかしたことなさそうな邦画監督がクレジットされてたりするのも俺の映画館でジャリ漫画なんか流させねえって劇場主がたくさんいたから |
| … | 5826/06/20(土)23:42:47No.1441881990+>おそらく初の有名アーティストで歴史的ヒット出した |
| … | 5926/06/20(土)23:42:55No.1441882025+タモリさんはイグアナのふれんずなんですね! |
| … | 6026/06/20(土)23:43:03No.1441882079+>愛を取り戻せは今でこそ有名曲だけどCDは3万も売れてないのも当時の世相を伺わせる |
| … | 6126/06/20(土)23:43:27No.1441882215+>タモリさんはイグアナのふれんずなんですね! |
| … | 6226/06/20(土)23:43:30No.1441882229+影山ヒロノブさえ最初のチェンジマンでは |
| … | 6326/06/20(土)23:43:30No.1441882232+>>愛を取り戻せは今でこそ有名曲だけどCDは3万も売れてないのも当時の世相を伺わせる |
| … | 6426/06/20(土)23:43:36No.1441882264そうだねx5>みんなテイルズオブジアビスっていうゲームの主題歌の仕事が来たぜ! |
| … | 6526/06/20(土)23:43:36No.1441882265そうだねx1>タモリさんはイグアナのふれんずなんですね! |
| … | 6626/06/20(土)23:43:54No.1441882395そうだねx6今の40〜50代の若い頃に感じてたアニメ等への偏見…よりもさらに前の時代だともっと露骨だっただろうからなあ |
| … | 6726/06/20(土)23:44:01No.1441882437そうだねx2>適当に書いたら売れたわw |
| … | 6826/06/20(土)23:44:04No.1441882458+でも最近のオタクはアニソンオシャレすぎてこれじゃJPOPと変わんねえなって憂いてるのも |
| … | 6926/06/20(土)23:44:09No.1441882486+まだギリカセットテープの時代か? |
| … | 7026/06/20(土)23:44:23No.1441882600そうだねx1>でも最近のオタクはアニソンオシャレすぎてこれじゃJPOPと変わんねえなって憂いてるのも |
| … | 7126/06/20(土)23:44:39No.1441882711+>ゴダイゴとしてはともかくタケカワユキヒデとアニメの関わりをみるにずっと好意的ではあったんじゃないか |
| … | 7226/06/20(土)23:44:46No.1441882750そうだねx1スラムダンクとかの時代になると凄いよなオシャレすぎて |
| … | 7326/06/20(土)23:45:15No.1441882972+スペシャとかCDTVは独自ランキングってことにして露骨に冷遇してたな |
| … | 7426/06/20(土)23:45:21No.1441883004+>>森口博子の「私なんて最初の仕事がガンダムですよ?」とかな |
| … | 7526/06/20(土)23:45:24No.1441883015そうだねx7待て |
| … | 7626/06/20(土)23:45:26No.1441883025+>>>パチンコがアニメだらけになったのっていつ頃から? |
| … | 7726/06/20(土)23:45:33No.1441883064+ピーヒャラピーヒャラパッパパラパーが大売れしたのも割と影響あるよ |
| … | 7826/06/20(土)23:45:42No.1441883118+とんねるずのぴょん吉ロックンロール好きだった |
| … | 7926/06/20(土)23:45:52No.1441883182+>でも最近のオタクはアニソンオシャレすぎてこれじゃJPOPと変わんねえなって憂いてるのも |
| … | 8026/06/20(土)23:45:59No.1441883215+>俺はサイレント・サバイバーほうが好き |
| … | 8126/06/20(土)23:46:05No.1441883250そうだねx1>タモリさんはイグアナのふれんずなんですね! |
| … | 8226/06/20(土)23:46:11No.1441883275そうだねx1>待て |
| … | 8326/06/20(土)23:46:23No.1441883359+カウントダウンTVとかもアニソンがランクインしてても |
| … | 8426/06/20(土)23:46:50No.1441883511+TMとかよく生き残ったな |
| … | 8526/06/20(土)23:46:50No.1441883514+>>でも最近のオタクはアニソンオシャレすぎてこれじゃJPOPと変わんねえなって憂いてるのも |
| … | 8626/06/20(土)23:47:12No.1441883649+クールジャパンでアニメは日本の文化とか言ってた頃は何言ってんだって思ったが |
| … | 8726/06/20(土)23:47:18No.1441883680+>よく考えたら北斗とも拳とも一言も歌ってないもんな |
| … | 8826/06/20(土)23:47:24No.1441883709そうだねx1>>でも最近のオタクはアニソンオシャレすぎてこれじゃJPOPと変わんねえなって憂いてるのも |
| … | 8926/06/20(土)23:47:48No.1441883841+90年代のゴールデンタイムあたりに声優特集OVA特集アニソン特集流してたはなきんデータランドって何かすごかったな |
| … | 9026/06/20(土)23:48:04No.1441883942+>TMとかよく生き残ったな |
| … | 9126/06/20(土)23:48:05No.1441883950+ポップかつ本編と関係あって歌詞も面白いって意味では |
| … | 9226/06/20(土)23:48:10No.1441883972+>TMとかよく生き残ったな |
| … | 9326/06/20(土)23:48:10No.1441883973+ミュージックステーションとかも本人登場する時は大体アニメは出ても一人くらいの時代 |
| … | 9426/06/20(土)23:48:11No.1441883976+90年代の頃はovaの再放送とかも普通にしてたよな |
| … | 9526/06/20(土)23:48:46No.1441884158そうだねx7一生無視されてるけど物品税でアニソンは童謡扱いだったのだ |
| … | 9626/06/20(土)23:48:52No.1441884201+そう考えると初代ガンダムのアニメ新世紀宣言は当時の感覚で言うと本当にエポックメイキングな出来事だったんだろうな |
| … | 9726/06/20(土)23:48:56No.1441884223+>でも最近のオタクはアニソンオシャレすぎてこれじゃJPOPと変わんねえなって憂いてるのも |
| … | 9826/06/20(土)23:49:21No.1441884378+ランキング番組でけいおんがランクインした所だけ一瞬で終わるとかあったな |
| … | 9926/06/20(土)23:49:38No.1441884482+>>でも最近のオタクはアニソンオシャレすぎてこれじゃJPOPと変わんねえなって憂いてるのも |
| … | 10026/06/20(土)23:49:43No.1441884516+>>でも最近のオタクはアニソンオシャレすぎてこれじゃJPOPと変わんねえなって憂いてるのも |
| … | 10126/06/20(土)23:49:51No.1441884561+ハッピーマテリアルをランクインさせようとかなんとかかんとか |
| … | 10226/06/20(土)23:49:54No.1441884584+>少しずつ浸透はしてたが見る目はあの辺で一気に変わった気がする |
| … | 10326/06/20(土)23:49:55No.1441884589そうだねx2>クールジャパンでアニメは日本の文化とか言ってた頃は何言ってんだって思ったが |
| … | 10426/06/20(土)23:49:57No.1441884606+SILENT SURVIVORもかっこいいよね北斗の拳 |
| … | 10526/06/20(土)23:50:05No.1441884652+RHYTHM EMOTIONとか当時大分売れてて流石にランキング系番組でも無視出来てなかった印象がある |
| … | 10626/06/20(土)23:50:14No.1441884700そうだねx1そばかすは最近プロデューサーにレイプされた頃に書いた曲ですみたいな暴露が流れてきたことが一番びっくりだよ |
| … | 10726/06/20(土)23:50:39No.1441884866+>>でも最近のオタクはアニソンオシャレすぎてこれじゃJPOPと変わんねえなって憂いてるのも |
| … | 10826/06/20(土)23:50:42No.1441884880+>そばかすは最近プロデューサーにレイプされた頃に書いた曲ですみたいな暴露が流れてきたことが一番びっくりだよ |
| … | 10926/06/20(土)23:50:53No.1441884944+そう言えば実際見るまでココロオドルがガンダムのEDって知らなかったな |
| … | 11026/06/20(土)23:50:57No.1441884968+LiSAが順当にドチャクソ売れっ子歌手になってる!! |
| … | 11126/06/20(土)23:51:12No.1441885059+昔のアニメ監督はよく言ってたよねアニメばっか見てないで別のこともしなさいって |
| … | 11226/06/20(土)23:51:20No.1441885103+るろうに剣心だけだいぶ変なチョイスしてた気もすんだよな… |
| … | 11326/06/20(土)23:51:27No.1441885139+>RHYTHM EMOTIONとか当時大分売れてて流石にランキング系番組でも無視出来てなかった印象がある |
| … | 11426/06/20(土)23:51:34No.1441885171そうだねx1アニソンに関わってみたけどそんなに儲からなかったわ |
| … | 11526/06/20(土)23:51:45No.1441885238+>RHYTHM EMOTIONとか当時大分売れてて流石にランキング系番組でも無視出来てなかった印象がある |
| … | 11626/06/20(土)23:51:57No.1441885304+理解者は増えたけどいまだジャリ番扱いされてるのは変わってない |
| … | 11726/06/20(土)23:52:17No.1441885403+Wild Challengerがボーボボ用の書き下ろしだといつから錯覚していた |
| … | 11826/06/20(土)23:52:24No.1441885442+>理解者は増えたけどいまだジャリ番扱いされてるのは変わってない |
| … | 11926/06/20(土)23:52:28No.1441885466+今はアニソンでよく聴く歌手が一周回って固定化されてね?って気がしないでもない |
| … | 12026/06/20(土)23:52:47No.1441885591+そばかすはるろ剣に使われると知ってたらもっとそれっぽい曲にしてたよ!みたいなことも言ってたような |
| … | 12126/06/20(土)23:52:49No.1441885599+税制が違うんだから下に見る人そりゃ居るよなって部分欠けたまま盛り上がり続けるアホみたいな話 |
| … | 12226/06/20(土)23:52:54No.1441885628+>るろうに剣心だけだいぶ変なチョイスしてた気もすんだよな… |
| … | 12326/06/20(土)23:53:26No.1441885822+>>るろうに剣心だけだいぶ変なチョイスしてた気もすんだよな… |
| … | 12426/06/20(土)23:53:37No.1441885892そうだねx4>>るろうに剣心だけだいぶ変なチョイスしてた気もすんだよな… |
| … | 12526/06/20(土)23:53:40No.1441885916+>そばかすはるろ剣に使われると知ってたらもっとそれっぽい曲にしてたよ!みたいなことも言ってたような |
| … | 12626/06/20(土)23:53:45No.1441885955+ずっとなんか違う感じだったOPが限界サバイバーで先祖返りしたの良かったDB |
| … | 12726/06/20(土)23:53:58No.1441886041+最近なら世界で売るために前評判が高いアニメとタイアップしたい事務所は多そう |
| … | 12826/06/20(土)23:53:59No.1441886055そうだねx1>るろうに剣心だけだいぶ変なチョイスしてた気もすんだよな… |
| … | 12926/06/20(土)23:54:16No.1441886177+>>>るろうに剣心だけだいぶ変なチョイスしてた気もすんだよな… |
| … | 13026/06/20(土)23:54:33No.1441886301+>バカサバイバーがボーボボ用の書き下ろしだといつから錯覚していた |
| … | 13126/06/20(土)23:54:41No.1441886346そうだねx4>そばかすは最近プロデューサーにレイプされた頃に書いた曲ですみたいな暴露が流れてきたことが一番びっくりだよ |
| … | 13226/06/20(土)23:54:44No.1441886372+>今はアニソンでよく聴く歌手が一周回って固定化されてね?って気がしないでもない |
| … | 13326/06/20(土)23:54:48No.1441886390そうだねx3ターちゃんはaccessのPVそのまま流す力業だったから |
| … | 13426/06/20(土)23:55:08No.1441886508そうだねx3とはいえバリバリ最強bPは名曲だと思う |
| … | 13526/06/20(土)23:55:09No.1441886516+>>>パチンコがアニメだらけになったのっていつ頃から? |
| … | 13626/06/20(土)23:55:22No.1441886584そうだねx1>>理解者は増えたけどいまだジャリ番扱いされてるのは変わってない |
| … | 13726/06/20(土)23:55:29No.1441886623そうだねx1ぬ〜べ〜はめちゃくちゃ合ってるだろ!? |
| … | 13826/06/20(土)23:55:51No.1441886743+90年代あたりから若手の売り出したいやつにアニメやらせてみるかって流れが出来てたからな |
| … | 13926/06/20(土)23:55:51No.1441886747+JAMのメンツですら影山ヒロノブ含めてそうだったらしいし… |
| … | 14026/06/20(土)23:56:01No.1441886806+マクロスのミンメイの人一時イメージが付くの嫌ってマクロスの楽曲歌わなかった時期あったな |
| … | 14126/06/20(土)23:56:02No.1441886811+>>>理解者は増えたけどいまだジャリ番扱いされてるのは変わってない |
| … | 14226/06/20(土)23:56:12No.1441886881+>10年前はラノベがその位置だったしサイクルがループしてるだけだな |
| … | 14326/06/20(土)23:56:13No.1441886885そうだねx2>マサルさんはロマンスそのまま流す力業だったから |
| … | 14426/06/20(土)23:56:53No.1441887101そうだねx3>マクロスのミンメイの人一時イメージが付くの嫌ってマクロスの楽曲歌わなかった時期あったな |
| … | 14526/06/20(土)23:57:07No.1441887184そうだねx1まったくマサルさん要素無いのに名アニソンになってるの凄いよね |
| … | 14626/06/20(土)23:57:07No.1441887187そうだねx1アニソン関連だと未だに全王様もおったまげる歌を歌ってくれるきよしがありがたい |
| … | 14726/06/20(土)23:57:20No.1441887257+>マクロスのミンメイの人一時イメージが付くの嫌ってマクロスの楽曲歌わなかった時期あったな |
| … | 14826/06/20(土)23:57:48No.1441887415+旧奇面組のOPはおニャン子の販促用だったな |
| … | 14926/06/20(土)23:57:57No.1441887461そうだねx5ロマンスは映像が超力業すぎるけど完璧にあってるからな |
| … | 15026/06/20(土)23:58:02No.1441887484+>アニソン関連だと未だに全王様もおったまげる歌を歌ってくれるきよしがありがたい |
| … | 15126/06/20(土)23:58:20No.1441887593+本当はマクロスでデビューじゃなくてスプーンおばさんの曲でデビューするはずがマクロスに…とは聞いたことはある |
| … | 15226/06/20(土)23:58:24No.1441887614+ダブルオーはウーヴァーに酷いことしたよね |
| … | 15326/06/20(土)23:58:27No.1441887628そうだねx2>マクロスのファンと言うか当時のオタクがあまりにもきもすぎてね… |
| … | 15426/06/20(土)23:58:32No.1441887649+>アニソン関連だと未だに全王様もおったまげる歌を歌ってくれるきよしがありがたい |
| … | 15526/06/20(土)23:58:39No.1441887684+Vガンの最初のOP元は仮面ライダーの曲だったんだよな |
| … | 15626/06/20(土)23:59:15No.1441887881そうだねx2たかじん「このライリーライリーっての何ですのん」 |
| … | 15726/06/20(土)23:59:24No.1441887931+北斗は旧アニメのOPが全部作品にハマりすぎてる |
| … | 15826/06/20(土)23:59:32No.1441887974そうだねx1氷川きよしは普通にアニオタなところあるっぽいしな |
| … | 15926/06/20(土)23:59:44No.1441888053+>90年代あたりから若手の売り出したいやつにアニメやらせてみるかって流れが出来てたからな |
| … | 16026/06/20(土)23:59:52No.1441888092そうだねx1>Vガンの最初のOP元は仮面ライダーの曲だったんだよな |
| … | 16126/06/20(土)23:59:53No.1441888094+サカナクションの人がSONY系じゃない自分たちがチでタイアップ取れたのは本当に奇跡だったみたいなことを言ってたなぁ |
| … | 16226/06/20(土)23:59:56No.1441888116+>Vガンの最初のOP元は仮面ライダーの曲だったんだよな |
| … | 16326/06/21(日)00:00:30No.1441888304+そういえば一時期より見なくなったYOASOBI |
| … | 16426/06/21(日)00:00:37No.1441888354+クリスタルキングもなんかSNSで厄介な人になってたと聞くが… |
| … | 16526/06/21(日)00:01:26No.1441888669+作品の終了後にも、本業の音楽活動に「リン・ミンメイ」の印象は付いてまわり、一部のファンは現実の彼女に、「リン・ミンメイ」像を投影し、コンサートでミンメイの曲を歌って欲しいと望んだ。マスコミもアイドル扱いで、取材で「飯島さんって自分でも曲を書かれていたんですか?」と言われることが多かった |
| … | 16626/06/21(日)00:01:36No.1441888725+スト2劇場アニメの曲が一時期どこ行っても有線で流れてた思い出 |
| … | 16726/06/21(日)00:01:44No.1441888779そうだねx1ZOに愛が止まらないを使ったのは正解だったあれ以外ありえないってぐらい |
| … | 16826/06/21(日)00:02:06No.1441888957そうだねx1>クリスタルキングもなんかSNSで厄介な人になってたと聞くが… |
| … | 16926/06/21(日)00:02:20No.1441889054+>そういえば一時期より見なくなったYOASOBI |
| … | 17026/06/21(日)00:02:26No.1441889091+堀江美都子ですらキャンディキャンディを歌わない時期あったくらいだもんね |
| … | 17126/06/21(日)00:02:51No.1441889261+>スト2劇場アニメの曲が一時期どこ行っても有線で流れてた思い出 |
| … | 17226/06/21(日)00:03:11No.1441889374+西川くんがまあそうだけどオタク気質強い人は昔からノリノリでもある |
| … | 17326/06/21(日)00:03:24No.1441889440+>堀江美都子ですらキャンディキャンディを歌わない時期あったくらいだもんね |
| … | 17426/06/21(日)00:03:42No.1441889538+全盛期には後世に残したいJ-POPの名曲みたいな触れ込みで水星の魔女の主題歌が紹介されてたなYOASOBI |
| … | 17526/06/21(日)00:03:55No.1441889622+作曲家のイメージと歌手のイメージはまた別だから… |
| … | 17626/06/21(日)00:04:00No.1441889654+>聖飢魔IIのメンバーとか |
| … | 17726/06/21(日)00:04:10No.1441889717+米津と羽生結弦がPVやってるメダリストとか |
| … | 17826/06/21(日)00:04:52No.1441889947+>>堀江美都子ですらキャンディキャンディを歌わない時期あったくらいだもんね |
| … | 17926/06/21(日)00:04:54No.1441889962+>>堀江美都子ですらキャンディキャンディを歌わない時期あったくらいだもんね |
| … | 18026/06/21(日)00:05:56No.1441890329+当時と比べてアニメの対象年齢層が跳ね上がってるから昔のドラマの主題歌みたいなポジションにスライドしてきたんじゃないか |
| … | 18126/06/21(日)00:05:58No.1441890342+ウチの地元のツアーではアンコール無しで帰ったちっさいおっさんの悪評が後年にはその日は生視聴したいアニメが控えてた説が流布されてて駄目だった |
| … | 18226/06/21(日)00:06:14No.1441890462+YOASOBIは勇者がちょっと手抜きすぎて好きになれなくなった |
| … | 18326/06/21(日)00:06:31No.1441890571+個人的にはいとしさと切なさと心強さもちょっと不思議な感じがする |
| … | 18426/06/21(日)00:06:46No.1441890672+>全盛期には後世に残したいJ-POPの名曲みたいな触れ込みで水星の魔女の主題歌が紹介されてたなYOASOBI |
| … | 18526/06/21(日)00:06:59No.1441890758+ストIIっていったら筋肉少女帯じゃねえの |
| … | 18626/06/21(日)00:07:04No.1441890791+>YOASOBIは勇者がちょっと手抜きすぎて好きになれなくなった |
| … | 18726/06/21(日)00:07:06No.1441890798+>米津と羽生結弦がPVやってるメダリストとか |
| … | 18826/06/21(日)00:07:11No.1441890829そうだねx5あとはまあ昔のオタクの層と今のオタクの層は全く違って来てるからな |
| … | 18926/06/21(日)00:07:25No.1441890923+超大物作詞家なのにヤマトの主題歌とかもやってた阿久悠 |
| … | 19026/06/21(日)00:07:29No.1441890948+ストUは篠原だろう |
| … | 19126/06/21(日)00:07:52No.1441891059そうだねx1>超大物作詞家なのにヤマトの主題歌とかもやってた阿久悠 |
| … | 19226/06/21(日)00:08:27No.1441891280+YOASOBIはクソ |
| … | 19326/06/21(日)00:09:04No.1441891494+パーフェクトブルーに登場してるドルオタみたいなの今もいるのかな |
| … | 19426/06/21(日)00:09:37No.1441891687+愛しさと切なさとあとなんか |
| … | 19526/06/21(日)00:09:43No.1441891719+言われてみればストII主題歌は確かに篠原涼子なのだが何故か俺の記憶の中で筋少とチャゲアスと黒田有紀が邪魔してくる |
| … | 19626/06/21(日)00:09:51No.1441891775+10年くらい前にクソみたいなアニメの主題歌やることになったわ!ってそれが放映中に行ったバンドはさらに昔なら問題にはならなかったかな? |
| … | 19726/06/21(日)00:10:46No.1441892106そうだねx2今回のtoshiのアレンジも凄くいいね愛をとりもどせ… |
| … | 19826/06/21(日)00:11:02No.1441892197+アニソンと言えば放送部ですよね! |
| … | 19926/06/21(日)00:11:33No.1441892393+昔のアニメのED曲って作品と全然合ってなかったよね |
| … | 20026/06/21(日)00:12:06No.1441892609+90年代は売れるかわからん男ボーカルアーティストの曲採用が多いよねヴィジュアル系も含めて |
| … | 20126/06/21(日)00:13:08No.1441892978+ちょっと昔に売れてたアーティストを引っ張って来てる感のある平成以降の仮面ライダー! |
| … | 20226/06/21(日)00:13:13No.1441893019+所詮は販促アニメだからタイトルは入れないといけない |
| … | 20326/06/21(日)00:13:33No.1441893144+>最近なら世界で売るために前評判が高いアニメとタイアップしたい事務所は多そう |
| … | 20426/06/21(日)00:13:47No.1441893229+>昔のアニメのED曲って作品と全然合ってなかったよね |
| … | 20526/06/21(日)00:14:11No.1441893355+チャゲアスはリアルバトルオンフィルムや |
| … | 20626/06/21(日)00:14:23No.1441893410そうだねx1>>昔のアニメのED曲って作品と全然合ってなかったよね |
| … | 20726/06/21(日)00:14:45No.1441893538+バーチャのアニメ何か好きだったな |
| … | 20826/06/21(日)00:14:52No.1441893587そうだねx1愛に気付いてください |
| … | 20926/06/21(日)00:15:49No.1441893917+X-MENのショーック!の方はまんまインギーのモロパクリだったけど |
| … | 21026/06/21(日)00:15:52No.1441893933+うるせえ微笑みの爆弾投げるぞ |
| … | 21126/06/21(日)00:16:20No.1441894106そうだねx2自分の曲がアニメの付随物扱いされるのは嫌だろうな |
| … | 21226/06/21(日)00:16:30No.1441894165+>YOASOBIは勇者がちょっと手抜きすぎて好きになれなくなった |
| … | 21326/06/21(日)00:16:53No.1441894318+合わないアニソンと言えばエイベックス |
| … | 21426/06/21(日)00:17:13No.1441894461+IRIS OUT歌う時はやたらとアニメ要素の鮫を擦ってくる米津 |
| … | 21526/06/21(日)00:17:49No.1441894650+アニソンだろうがドラマ主題歌だろうが車のCMソングだろうが付随物ではあるのだ |
| … | 21626/06/21(日)00:18:21No.1441894847+なんか一時期OPの最中にPVが流れるのあったよね?マサルさんとかコナンとか |
| … | 21726/06/21(日)00:18:41No.1441894954+>思い返すとあの辺タイアップ多すぎて忙しかったんだろうが |
| … | 21826/06/21(日)00:18:44No.1441894979+体操ザムライのED好き |
| … | 21926/06/21(日)00:18:45No.1441894983+>自分の曲がアニメの付随物扱いされるのは嫌だろうな |
| … | 22026/06/21(日)00:19:11No.1441895141+また奥井雅美かよみたいな時代もあった |
| … | 22126/06/21(日)00:19:23No.1441895220そうだねx1>>思い返すとあの辺タイアップ多すぎて忙しかったんだろうが |
| … | 22226/06/21(日)00:20:06No.1441895465+>むしろ今は喜ぶ人のが増えたんだなあと思うと |
| … | 22326/06/21(日)00:20:22No.1441895546+アニソンも色々聞くとこれやっつけ仕事だなってのがなんとなく分かる |
| … | 22426/06/21(日)00:21:30No.1441895945+極々一部のヒット曲除いたら三か月の命だからなアニソンは |
| … | 22526/06/21(日)00:21:42No.1441896007+正直1/2の歌詞はどうかと今でも思ってる |
| … | 22626/06/21(日)00:22:06No.1441896134+昔は1年か半年ものだったのを考えるとサイクルが早いよな |
| … | 22726/06/21(日)00:22:13No.1441896186+とはいえきただにひろしも言ってたけどタイトルとかそのまま突っ込むわかりやすいアニソンは未だにちょっとみたいな雰囲気あるらしいからな |
| … | 22826/06/21(日)00:22:15No.1441896200+ライリーってなんやねん |
| … | 22926/06/21(日)00:22:24No.1441896272そうだねx2>極々一部のヒット曲除いたら三か月の命だからなアニソンは |
| … | 23026/06/21(日)00:22:50No.1441896415+>なんか一時期OPの最中にPVが流れるのあったよね?マサルさんとかコナンとか |
| … | 23126/06/21(日)00:23:33No.1441896665+愛を取り戻す要素の逆輸入みたいなのが感じられる原作 |
| … | 23226/06/21(日)00:23:40No.1441896695+水木一郎があのキャラでテレビにも出てたのすごかったんだな… |
| … | 23326/06/21(日)00:23:57No.1441896783そうだねx1むしろ3ヶ月は聞いてもらえるんだぜ |
| … | 23426/06/21(日)00:24:01No.1441896812+アニメOPやPVだとヒットすれば再生数億いくからな今は |
| … | 23526/06/21(日)00:24:18No.1441896942そうだねx1チャンバってなんだよ… |
| … | 23626/06/21(日)00:25:06No.1441897255そうだねx2>チャンバってなんだよ… |
| … | 23726/06/21(日)00:25:54No.1441897522+世界相手になった時からアニメがコンテンツとして強いからな… |
| … | 23826/06/21(日)00:26:10No.1441897591+オトノケってすげえよなそのままダンダダン連呼してるし |
| … | 23926/06/21(日)00:26:19No.1441897645+海外でも売れようと思ったらアニソンしか無いよな |
| … | 24026/06/21(日)00:26:37No.1441897764+>>YOASOBIは勇者がちょっと手抜きすぎて好きになれなくなった |
| … | 24126/06/21(日)00:26:50No.1441897842+>歌詞が元々winnersじゃなくてライダーズだったって話 |
| … | 24226/06/21(日)00:26:53No.1441897857+一般に受けなくてもアニオタには必ず売れるからなアニソンは |
| … | 24326/06/21(日)00:27:00No.1441897888+>オトノケってすげえよなそのままダンダダン連呼してるし |
| … | 24426/06/21(日)00:27:01No.1441897891+アニソン演ってくれないと若手ミュージシャンを知る機会が乏しいのに |
| … | 24526/06/21(日)00:27:21No.1441897997+>オトノケってすげえよなそのままダンダダン連呼してるし |
| … | 24626/06/21(日)00:27:29No.1441898032+>一般に受けなくてもアニオタには必ず売れるからなアニソンは |
| … | 24726/06/21(日)00:28:26No.1441898306+ハゲ散らかしたアニメ監督に売れない歌手が偉そうにすんなと言われたことを |
| … | 24826/06/21(日)00:28:34No.1441898348+アリプロは最近アニメで聞かなくなったな… |
| … | 24926/06/21(日)00:28:38No.1441898361+>なんも知らなそうですごい |
| … | 25026/06/21(日)00:29:11No.1441898521+>また奥井雅美かよみたいな時代もあった |
| … | 25126/06/21(日)00:29:14No.1441898534+奇跡起こせ戦場に遅れた勇者たち |
| … | 25226/06/21(日)00:29:22No.1441898571+>アイドルも引くほどヒットしたがちょっとまんますぎて好きじゃない |
| … | 25326/06/21(日)00:30:08No.1441898796そうだねx1キンレコ? あのポプテピピックの? |
| … | 25426/06/21(日)00:30:43No.1441898971そうだねx3アニメ乱造で売れないとか見向きされないアニメがいっぱいあるのに |
| … | 25526/06/21(日)00:30:46No.1441898980+>極々一部のヒット曲除いたら三か月の命だからなアニソンは |
| … | 25626/06/21(日)00:31:20No.1441899140+アイドルはアニソンにトラップミュージック要素を根付かせたという意味では重要作品扱いしていいと思う |
| … | 25726/06/21(日)00:31:44No.1441899254+めちゃくちゃ真面目にガンダムと向き合った西城秀樹 |
| … | 25826/06/21(日)00:31:57No.1441899315そうだねx1>>極々一部のヒット曲除いたら三か月の命だからなアニソンは |
| … | 25926/06/21(日)00:32:01No.1441899342+>めちゃくちゃ真面目にガンダムと向き合った小室哲哉 |
| … | 26026/06/21(日)00:32:16No.1441899421+楽曲提供したのになんか神妙な顔でパラパラ踊られても嫌だしな |
| … | 26126/06/21(日)00:33:00No.1441899651+>めちゃくちゃ真面目にガンダムと向き合った西城秀樹 |
| … | 26226/06/21(日)00:34:04No.1441899975+人気アニメのオープニングです。 |
| … | 26326/06/21(日)00:34:22No.1441900063+何がリンリンランランソーセージはいはいハムじゃないだよ馬鹿 |
| … | 26426/06/21(日)00:34:41No.1441900166+本編と関係無い変な歌詞に合わせた変な映像だから凄い変な事になってるのはなんか居た堪れなくなる |
| … | 26526/06/21(日)00:35:03No.1441900278+リスペクト! |
| … | 26626/06/21(日)00:35:07No.1441900310+ポケットカウボーイ選ばれることに驚く石野卓球 |
| … | 26726/06/21(日)00:35:43No.1441900491+キャプ翼はイントロ部分はカッコいいし歌無しバージョンは作中で流れまくるから印象に残るけど歌詞がいくらなんでも… |
| … | 26826/06/21(日)00:35:55No.1441900550+>本編と関係無い変な歌詞に合わせた変な映像だから凄い変な事になってるのはなんか居た堪れなくなる |
| … | 26926/06/21(日)00:36:10No.1441900614+最近で一番いいなあ…って思えたアニソンはオトノケ |
| … | 27026/06/21(日)00:37:10No.1441900854+ところでTOUGH BOYは18thなんですか?19thなんですか? |
| … | 27126/06/21(日)00:37:32No.1441900955+昔は真面目に歌詞書いてたの阿久悠さんとかごく僅か |
| … | 27226/06/21(日)00:37:41No.1441900998+昔は社会全体で漫画やアニメが低俗の扱いされてたから仕方ない |
| … | 27326/06/21(日)00:38:52No.1441901326+すぐ流行ってる曲に流れる一般人と違ってオタクは世界が狭いから一度好きになると一生付き合ってくれるんで |
| … | 27426/06/21(日)00:39:26No.1441901478+キテレツはお料理行進曲もよく分からない |
| … | 27526/06/21(日)00:40:09No.1441901655+コロッケやぞ |
| … | 27626/06/21(日)00:40:25No.1441901727+>昔は真面目に歌詞書いてたの阿久悠さんとかごく僅か |
| … | 27726/06/21(日)00:40:49No.1441901832+ポルノグラフィティは真面目すぎる |