二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781965043405.jpg-(49239 B)
49239 B26/06/20(土)23:17:23No.1441872553そうだねx1 00:43頃消えます
昔はアニソンなんて嫌だとか恥だと思ってた
アーティストいっぱいいたことを思うと
今は本当に良い時代になったと思う
画像はそう思ってたらしくて結構ショックだった曲
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)23:19:04No.1441873165+
キャッツアイとかそう思ってたけど大ヒットして困ったとか
226/06/20(土)23:24:31No.1441875190そうだねx11
今だと宣伝効果のが遥かにでかい
326/06/20(土)23:24:43No.1441875269そうだねx1
もはや20世紀の昔話だよ
426/06/20(土)23:26:04No.1441875761そうだねx20
そんな中毎週曲流してもらえるとか最高じゃん!
ってノリノリだったTMNというか小室哲哉
526/06/20(土)23:26:40No.1441875984そうだねx4
それで名曲作れるのがプロ
626/06/20(土)23:27:27No.1441876277そうだねx2
アニメってあれでしょ?作品タイトルを歌詞にいれないとダメなんでしょ程度の認識の時代
726/06/20(土)23:27:48No.1441876417そうだねx11
かといって今更そういうこと言ってたアーティスを非難したりアニソン喜んでたというアーティストを礼賛するのもやな感じ
826/06/20(土)23:29:04No.1441876885+
まずアニメ仕事をしてるという時点で見下されたり差別される時代だったので普通好きになるわけない
926/06/20(土)23:29:46No.1441877142そうだねx1
>まずアニメ仕事をしてるという時点で見下されたり差別される時代だったので普通好きになるわけない
これどうなんだろうな
作曲家なんて有名どころもしまくってたからんなことないと思うんだけど
1026/06/20(土)23:29:51No.1441877168そうだねx12
今見返しても完璧過ぎる歌詞だ…
1126/06/20(土)23:30:42No.1441877471そうだねx5
よく考えたら北斗とも拳とも一言も歌ってないもんな
1226/06/20(土)23:30:49No.1441877525そうだねx9
どうしてもアニメ側がメインになるからそれを嫌がるアーティストは多かった
1326/06/20(土)23:30:53No.1441877556+
作曲者が表に出てくること自体が稀だから実際どう思ってたかは分からない
1426/06/20(土)23:30:55No.1441877563+
>作曲家なんて有名どころもしまくってたからんなことないと思うんだけど
そりゃ本気で嫌なら仕事自体を断るだろうし
なんだかんだ言って金さ!金さえあれば何でも歌うぜ!!
1526/06/20(土)23:31:05No.1441877640そうだねx2
>>まずアニメ仕事をしてるという時点で見下されたり差別される時代だったので普通好きになるわけない
>これどうなんだろうな
>作曲家なんて有名どころもしまくってたからんなことないと思うんだけど
https://x.com/kenokun/status/1941647911038877730?s=46&t=I-eDQvIrSK2S5Fsq_HQxVA
1626/06/20(土)23:31:15No.1441877712そうだねx5
森口博子の「私なんて最初の仕事がガンダムですよ?」とかな
1726/06/20(土)23:31:47No.1441877917+
昔は一般でパッとしなくて専業アニソン歌手みたいになった人も多いしな
1826/06/20(土)23:32:59No.1441878348そうだねx4
>昔はアニソンなんて嫌だとか恥だと思ってた
>アーティストいっぱいいたことを思うと
>今は本当に良い時代になったと思う
>画像はそう思ってたらしくて結構ショックだった曲
アニメの売り方アニソンの作り方自体が全然違うからそんな単純な話じゃないと思う
1926/06/20(土)23:33:01No.1441878362そうだねx5
アニソンどころか当時マジでなにこれみたいなゲームというジャンルに飛び込んで
名曲作ったすぎやんはすごいと思う
まあゲームマニアだったのもあるが
2026/06/20(土)23:33:08No.1441878409+
今は大御所でもアニメなんて嫌だった監督だって居たんだし
そういう時代だったんだよ
2126/06/20(土)23:33:17No.1441878467そうだねx13
正直嫌でも印税収入の数字見たらまあいいか!アレンジverも作ろうくらいになるからアーティストの心変わりは恐ろしいのお!
2226/06/20(土)23:33:17No.1441878471+
今のJ-POPアニソンも頑張ってるんだろうけど
なんか要素を入れようとしてゴチャってるから
このぐらいでビタッと馴染むのを聴いてみたいもんだな
2326/06/20(土)23:34:00No.1441878715+
MCU大成功まではアメコミヒーロー映画もそんたもんだったし
2426/06/20(土)23:34:14No.1441878806そうだねx9
アニメ=子供の物って時代だったからな
2526/06/20(土)23:34:31No.1441878914+
さぁ!
2626/06/20(土)23:34:46No.1441879007+
声優も舞台役者の副業みたいな扱いだったしなあ
2726/06/20(土)23:34:47No.1441879016そうだねx3
嫌は嫌でも仕事はきっちりやって後にしっかり評価されるのは良いことだと思うよ
2826/06/20(土)23:34:50No.1441879034そうだねx1
思ってることなんでもかんでも言わんでもよろしいとは思う
時代と仕事内容鑑みりゃ乗り気じゃないだろうななんてのはこっちだって察しがついてる
2926/06/20(土)23:35:37No.1441879343+
声優なんてろくな仕事じゃねえぞで声優って呼ばれたら露骨に不機嫌になったのがルパンの山田康雄だ
3026/06/20(土)23:36:01No.1441879472そうだねx10
>そんな中毎週曲流してもらえるとか最高じゃん!
>ってノリノリだったTMNというか小室哲哉
結果的に慧眼だわね
3126/06/20(土)23:36:16No.1441879558+
昔のアニメなのに作中の固有名詞とか全然出てこなくてかっこいいわ愛をとりもどせ
3226/06/20(土)23:36:17No.1441879566そうだねx1
>そんな中毎週曲流してもらえるとか最高じゃん!
>ってノリノリだったTMNというか小室哲哉
てかそのシティハンターからだよアニメで歌やれば売れるんじゃねってアーティストも気づき始めたの
3326/06/20(土)23:36:58No.1441879827そうだねx12
>かといって今更そういうこと言ってたアーティスを非難したりアニソン喜んでたというアーティストを礼賛するのもやな感じ
非難の方はよろしくないと思うけど
アニソンいいじゃん!って言ってた人はわしゃ普通に好きだよ
実際Get wild!今でも大人気だし
3426/06/20(土)23:38:02No.1441880209+
アニソン当たると一生聴かれ続けるもんな
3526/06/20(土)23:38:07No.1441880245+
シティハンターはTMネットワークとか岡村靖幸とか大沢誉志幸とかまあ豪華
3626/06/20(土)23:38:36No.1441880394+
>森口博子の「私なんて最初の仕事がガンダムですよ?」とかな
禿も自分のアニメで駆け出しアイドルの売り出し任されて俺こんな子の将来責任持てねえよ…と苦しんだという
3726/06/20(土)23:38:38No.1441880405+
俺が売れてなかったからガンダムの曲なんかやってとか言ってたのがたかじん
3826/06/20(土)23:38:43No.1441880431そうだねx2
>シティハンターはTMネットワークとか岡村靖幸とか大沢誉志幸とかまあ豪華
そしてマジで名曲だらけ
鈴木雅之のお姉ちゃんも居るし
3926/06/20(土)23:38:44No.1441880439+
>アニソン当たると一生聴かれ続けるもんな
一生カラオケで歌われ続ける残酷な天使のテーゼが化け物すぎる
4026/06/20(土)23:39:12No.1441880656+
>>アニソン当たると一生聴かれ続けるもんな
>一生カラオケで歌われ続ける残酷な天使のテーゼが化け物すぎる
適当に書いたら売れたわw
4126/06/20(土)23:39:17No.1441880683+
パチンコがアニメだらけになったのっていつ頃から?
4226/06/20(土)23:39:21No.1441880707+
>俺が売れてなかったからガンダムの曲なんかやってとか言ってたのがたかじん
死ぬ前にガンダムオタクの芸人にあれは素晴らしいことなんですよって言われてそれで認識少し改めたとか
4326/06/20(土)23:39:43No.1441880854+
>パチンコがアニメだらけになったのっていつ頃から?
北斗の拳とエヴァがバク当たりしたから
4426/06/20(土)23:40:03No.1441880985そうだねx1
たかじんは禿が谷村新司じゃねえのかよって態度とったからってのもあるから…
4526/06/20(土)23:40:07No.1441881008+
おそらく初の有名アーティストで歴史的ヒット出した
ゴダイゴがどう思ってたのか知りたい
4626/06/20(土)23:40:49No.1441881268+
まぁ当時はドラマのタイアップの方がデカいもんな
4726/06/20(土)23:40:52No.1441881286+
谷村新司にライリーってなんですかって聞いたのも?もたかじんの鉄板ネタ
4826/06/20(土)23:40:59No.1441881331+
>適当に書いたら売れたわw
結果論で言うとアニソンは抽象的で適当なぐらいの距離感の方がいいんだよな
4926/06/20(土)23:41:05No.1441881380+
愛を取り戻せは今でこそ有名曲だけどCDは3万も売れてないのも当時の世相を伺わせる
5026/06/20(土)23:41:21No.1441881477そうだねx4
ラオウもサウザーもカイオウも大ボスとの戦いは一貫して愛をとりもどせって話やってたから作品にピッタリすぎる
5126/06/20(土)23:41:38No.1441881575+
>>パチンコがアニメだらけになったのっていつ頃から?
>北斗の拳とエヴァがバク当たりしたから
そんな中花の慶次で勝負したニューギン狂ってるだろ
5226/06/20(土)23:41:44No.1441881625+
>愛を取り戻せは今でこそ有名曲だけどCDは3万も売れてないのも当時の世相を伺わせる
実は当時はアニソンの売り上げはランキングとかには載せてなかったって話が…
5326/06/20(土)23:42:00No.1441881716そうだねx1
俺はタフボーイのほうが好き
5426/06/20(土)23:42:20No.1441881833+
みんなテイルズオブジアビスっていうゲームの主題歌の仕事が来たぜ!
さぁこれから予習だ!
5526/06/20(土)23:42:25No.1441881865+
昔の人気アニメの劇場版で明らかにアニメ仕事なんかしたことなさそうな邦画監督がクレジットされてたりするのも俺の映画館でジャリ漫画なんか流させねえって劇場主がたくさんいたから
5626/06/20(土)23:42:25No.1441881867+
>森口博子の「私なんて最初の仕事がガンダムですよ?」とかな
これ自分で書いてて思い出したけどたかじんの胸いっぱいで正にガンダム主題歌の流れで言ってた事だわ
5726/06/20(土)23:42:45No.1441881978+
>昔の人気アニメの劇場版で明らかにアニメ仕事なんかしたことなさそうな邦画監督がクレジットされてたりするのも俺の映画館でジャリ漫画なんか流させねえって劇場主がたくさんいたから
ヤマトに舛田利雄の名前載せてたり…
5826/06/20(土)23:42:47No.1441881990+
>おそらく初の有名アーティストで歴史的ヒット出した
>ゴダイゴがどう思ってたのか知りたい
ゴダイゴとしてはともかくタケカワユキヒデとアニメの関わりをみるにずっと好意的ではあったんじゃないか
5926/06/20(土)23:42:55No.1441882025+
タモリさんはイグアナのふれんずなんですね!
6026/06/20(土)23:43:03No.1441882079+
>愛を取り戻せは今でこそ有名曲だけどCDは3万も売れてないのも当時の世相を伺わせる
まずCDの時代じゃない
6126/06/20(土)23:43:27No.1441882215+
>タモリさんはイグアナのふれんずなんですね!
あれはぶっちゃけ恥ずい
6226/06/20(土)23:43:30No.1441882229+
影山ヒロノブさえ最初のチェンジマンでは
本名出すの恥ずかしいからKAGE名義だったからな
6326/06/20(土)23:43:30No.1441882232+
>>愛を取り戻せは今でこそ有名曲だけどCDは3万も売れてないのも当時の世相を伺わせる
>実は当時はアニソンの売り上げはランキングとかには載せてなかったって話が…
オリコン出てるしそんなことはないでしょうよ
6426/06/20(土)23:43:36No.1441882264そうだねx5
>みんなテイルズオブジアビスっていうゲームの主題歌の仕事が来たぜ!
>さぁこれから予習だ!
預言きたな
6526/06/20(土)23:43:36No.1441882265そうだねx1
>タモリさんはイグアナのふれんずなんですね!
!?
6626/06/20(土)23:43:54No.1441882395そうだねx6
今の40〜50代の若い頃に感じてたアニメ等への偏見…よりもさらに前の時代だともっと露骨だっただろうからなあ
6726/06/20(土)23:44:01No.1441882437そうだねx2
>適当に書いたら売れたわw
そしてこの金を海外で結婚詐欺に毟られる
6826/06/20(土)23:44:04No.1441882458+
でも最近のオタクはアニソンオシャレすぎてこれじゃJPOPと変わんねえなって憂いてるのも
6926/06/20(土)23:44:09No.1441882486+
まだギリカセットテープの時代か?
7026/06/20(土)23:44:23No.1441882600そうだねx1
>でも最近のオタクはアニソンオシャレすぎてこれじゃJPOPと変わんねえなって憂いてるのも
90年代くらいの曲でいいよな
7126/06/20(土)23:44:39No.1441882711+
>ゴダイゴとしてはともかくタケカワユキヒデとアニメの関わりをみるにずっと好意的ではあったんじゃないか
グランゾートとかもやってたよね
7226/06/20(土)23:44:46No.1441882750そうだねx1
スラムダンクとかの時代になると凄いよなオシャレすぎて
7326/06/20(土)23:45:15No.1441882972+
スペシャとかCDTVは独自ランキングってことにして露骨に冷遇してたな
流れが変わったのはハピマテを1位にしようぐらいからかな
7426/06/20(土)23:45:21No.1441883004+
>>森口博子の「私なんて最初の仕事がガンダムですよ?」とかな
ゲームの歌も歌ってたけどあれはどうなんだろ
7526/06/20(土)23:45:24No.1441883015そうだねx7
待て
90年代は一番アニメ関係ねえJポップが流れてた時代だ
7626/06/20(土)23:45:26No.1441883025+
>>>パチンコがアニメだらけになったのっていつ頃から?
>>北斗の拳とエヴァがバク当たりしたから
>そんな中花の慶次で勝負したニューギン狂ってるだろ
海物語が先だというか海物語の後がなかず飛ばずだし開発費コスパで
タイアップ北斗の拳とかバジリスクとかで今に至る感じ?
ニューギンはスロットがなお狂ってる…
7726/06/20(土)23:45:33No.1441883064+
ピーヒャラピーヒャラパッパパラパーが大売れしたのも割と影響あるよ
7826/06/20(土)23:45:42No.1441883118+
とんねるずのぴょん吉ロックンロール好きだった
7926/06/20(土)23:45:52No.1441883182+
>でも最近のオタクはアニソンオシャレすぎてこれじゃJPOPと変わんねえなって憂いてるのも
だからYOASOBIとか米津とかバンプとかたまに出てくる理解度の高い曲で盛り上がる
8026/06/20(土)23:45:59No.1441883215+
>俺はサイレント・サバイバーほうが好き
8126/06/20(土)23:46:05No.1441883250そうだねx1
>タモリさんはイグアナのふれんずなんですね!
😄…
😳!?
8226/06/20(土)23:46:11No.1441883275そうだねx1
>待て
>90年代は一番アニメ関係ねえJポップが流れてた時代だ
毎回やってるからいいだろもうそばかすの話は
8326/06/20(土)23:46:23No.1441883359+
カウントダウンTVとかもアニソンがランクインしてても
無かったかのようにスルーしてたもんなあ
8426/06/20(土)23:46:50No.1441883511+
TMとかよく生き残ったな
8526/06/20(土)23:46:50No.1441883514+
>>でも最近のオタクはアニソンオシャレすぎてこれじゃJPOPと変わんねえなって憂いてるのも
>だからYOASOBIとか米津とかバンプとかたまに出てくる理解度の高い曲で盛り上がる
あれもオシャレすぎる…
8626/06/20(土)23:47:12No.1441883649+
クールジャパンでアニメは日本の文化とか言ってた頃は何言ってんだって思ったが
思えばあれがアニメに対する意識変わる第一歩になったのかねぇ
少しずつ浸透はしてたが見る目はあの辺で一気に変わった気がする
8726/06/20(土)23:47:18No.1441883680+
>よく考えたら北斗とも拳とも一言も歌ってないもんな
だけど「愛を取り戻せ」ってフレーズは北斗の拳が連載終わるまで根底のテーマだったから凄いよ
8826/06/20(土)23:47:24No.1441883709そうだねx1
>>でも最近のオタクはアニソンオシャレすぎてこれじゃJPOPと変わんねえなって憂いてるのも
>だからYOASOBIとか米津とかバンプとかたまに出てくる理解度の高い曲で盛り上がる
作者にまだ世に出てない先の展開聞いて書くのは理解度とかじゃなくない?と思ったりもする
8926/06/20(土)23:47:48No.1441883841+
90年代のゴールデンタイムあたりに声優特集OVA特集アニソン特集流してたはなきんデータランドって何かすごかったな
9026/06/20(土)23:48:04No.1441883942+
>TMとかよく生き残ったな
(どっちだ…?)
9126/06/20(土)23:48:05No.1441883950+
ポップかつ本編と関係あって歌詞も面白いって意味では
クッキングパパのOPとかもっと評価されていいと思う
9226/06/20(土)23:48:10No.1441883972+
>TMとかよく生き残ったな
(どっちだ…?)
9326/06/20(土)23:48:10No.1441883973+
ミュージックステーションとかも本人登場する時は大体アニメは出ても一人くらいの時代
9426/06/20(土)23:48:11No.1441883976+
90年代の頃はovaの再放送とかも普通にしてたよな
9526/06/20(土)23:48:46No.1441884158そうだねx7
一生無視されてるけど物品税でアニソンは童謡扱いだったのだ
税金逃れだたと歌手からも下に見られてたの
まさにスレ画がその議論の象徴
9626/06/20(土)23:48:52No.1441884201+
そう考えると初代ガンダムのアニメ新世紀宣言は当時の感覚で言うと本当にエポックメイキングな出来事だったんだろうな
9726/06/20(土)23:48:56No.1441884223+
>でも最近のオタクはアニソンオシャレすぎてこれじゃJPOPと変わんねえなって憂いてるのも
安心してください
80年代のアニメ誌でも最近のロボットアニメはポップスばかりで魂が無いって言われてました
9826/06/20(土)23:49:21No.1441884378+
ランキング番組でけいおんがランクインした所だけ一瞬で終わるとかあったな
局の都合かアニメだからかわからんけど
9926/06/20(土)23:49:38No.1441884482+
>>でも最近のオタクはアニソンオシャレすぎてこれじゃJPOPと変わんねえなって憂いてるのも
>安心してください
>80年代のアニメ誌でも最近のロボットアニメはポップスばかりで魂が無いって言われてました
エルガイムの後期OPあたりからアイドルソング感出始めたイメージ
あれ好きだけど
10026/06/20(土)23:49:43No.1441884516+
>>でも最近のオタクはアニソンオシャレすぎてこれじゃJPOPと変わんねえなって憂いてるのも
>だからYOASOBIとか米津とかバンプとかたまに出てくる理解度の高い曲で盛り上がる
理解度も高くておしゃれなやつじゃん
10126/06/20(土)23:49:51No.1441884561+
ハッピーマテリアルをランクインさせようとかなんとかかんとか
10226/06/20(土)23:49:54No.1441884584+
>少しずつ浸透はしてたが見る目はあの辺で一気に変わった気がする
いまも継続中な匂いはするね
「アニメ(アニソン)は国内では馬鹿にされていますが海外では評価されてます!」
をじわじわ日本社会のツラに塗りたくって地位向上謀ってる途上
10326/06/20(土)23:49:55No.1441884589そうだねx2
>クールジャパンでアニメは日本の文化とか言ってた頃は何言ってんだって思ったが
例の色々言われた漫画収蔵施設作っておけばよかったよなと思う
今有名漫画家の原稿の海外流出や原稿の保管場所が問題になってるし
10426/06/20(土)23:49:57No.1441884606+
SILENT SURVIVORもかっこいいよね北斗の拳
10526/06/20(土)23:50:05No.1441884652+
RHYTHM EMOTIONとか当時大分売れてて流石にランキング系番組でも無視出来てなかった印象がある
10626/06/20(土)23:50:14No.1441884700そうだねx1
そばかすは最近プロデューサーにレイプされた頃に書いた曲ですみたいな暴露が流れてきたことが一番びっくりだよ
10726/06/20(土)23:50:39No.1441884866+
>>でも最近のオタクはアニソンオシャレすぎてこれじゃJPOPと変わんねえなって憂いてるのも
>安心してください
>80年代のアニメ誌でも最近のロボットアニメはポップスばかりで魂が無いって言われてました
声がでかそうな雑誌だな
10826/06/20(土)23:50:42No.1441884880+
>そばかすは最近プロデューサーにレイプされた頃に書いた曲ですみたいな暴露が流れてきたことが一番びっくりだよ
なにそれ…
10926/06/20(土)23:50:53No.1441884944+
そう言えば実際見るまでココロオドルがガンダムのEDって知らなかったな
当時腐るほどランキング番組とかで目にしてたのに
その辺一切触れられてるの見たこと無かった
11026/06/20(土)23:50:57No.1441884968+
LiSAが順当にドチャクソ売れっ子歌手になってる!!
11126/06/20(土)23:51:12No.1441885059+
昔のアニメ監督はよく言ってたよねアニメばっか見てないで別のこともしなさいって
11226/06/20(土)23:51:20No.1441885103+
るろうに剣心だけだいぶ変なチョイスしてた気もすんだよな…
もうちょいちゃんと合ってるジャンプアニメも結構合ったし
ウマナミなのね
11326/06/20(土)23:51:27No.1441885139+
>RHYTHM EMOTIONとか当時大分売れてて流石にランキング系番組でも無視出来てなかった印象がある
TWOMIXはアニメ以外のTV番組の曲とかも歌ったからまあ大分浸透してたな
11426/06/20(土)23:51:34No.1441885171そうだねx1
アニソンに関わってみたけどそんなに儲からなかったわ
11526/06/20(土)23:51:45No.1441885238+
>RHYTHM EMOTIONとか当時大分売れてて流石にランキング系番組でも無視出来てなかった印象がある
正体不明謎のアーティストが歌ってるって売り出し方もしてたからな
みんな正体は知ってたんだが…
11626/06/20(土)23:51:57No.1441885304+
理解者は増えたけどいまだジャリ番扱いされてるのは変わってない
11726/06/20(土)23:52:17No.1441885403+
Wild Challengerがボーボボ用の書き下ろしだといつから錯覚していた
11826/06/20(土)23:52:24No.1441885442+
>理解者は増えたけどいまだジャリ番扱いされてるのは変わってない
でもなろう系とか見るとそう思うよ
11926/06/20(土)23:52:28No.1441885466+
今はアニソンでよく聴く歌手が一周回って固定化されてね?って気がしないでもない
12026/06/20(土)23:52:47No.1441885591+
そばかすはるろ剣に使われると知ってたらもっとそれっぽい曲にしてたよ!みたいなことも言ってたような
12126/06/20(土)23:52:49No.1441885599+
税制が違うんだから下に見る人そりゃ居るよなって部分欠けたまま盛り上がり続けるアホみたいな話
12226/06/20(土)23:52:54No.1441885628+
>るろうに剣心だけだいぶ変なチョイスしてた気もすんだよな…
TMレボリューションはまあ…
12326/06/20(土)23:53:26No.1441885822+
>>るろうに剣心だけだいぶ変なチョイスしてた気もすんだよな…
>TMレボリューションはまあ…
ラルクの曲いいよね
12426/06/20(土)23:53:37No.1441885892そうだねx4
>>るろうに剣心だけだいぶ変なチョイスしてた気もすんだよな…
>TMレボリューションはまあ…
タイトルからしてしっかり意識してあるしな
12526/06/20(土)23:53:40No.1441885916+
>そばかすはるろ剣に使われると知ってたらもっとそれっぽい曲にしてたよ!みたいなことも言ってたような
なんの情報もないからキャンディキャンディみたいなアニメをイメージして作ったってのは有名な話だね
12626/06/20(土)23:53:45No.1441885955+
ずっとなんか違う感じだったOPが限界サバイバーで先祖返りしたの良かったDB
12726/06/20(土)23:53:58No.1441886041+
最近なら世界で売るために前評判が高いアニメとタイアップしたい事務所は多そう
12826/06/20(土)23:53:59No.1441886055そうだねx1
>るろうに剣心だけだいぶ変なチョイスしてた気もすんだよな…
幽白もターちゃんもぬ〜べ〜もスラムダンクも結構尖ってた気がするな…
12926/06/20(土)23:54:16No.1441886177+
>>>るろうに剣心だけだいぶ変なチョイスしてた気もすんだよな…
>>TMレボリューションはまあ…
>ラルクの曲いいよね
(こっちか…?)
https://youtu.be/iADbHOa6pRM?si=4o_IIhWn2LbhrDAN
13026/06/20(土)23:54:33No.1441886301+
>バカサバイバーがボーボボ用の書き下ろしだといつから錯覚していた
13126/06/20(土)23:54:41No.1441886346そうだねx4
>そばかすは最近プロデューサーにレイプされた頃に書いた曲ですみたいな暴露が流れてきたことが一番びっくりだよ
幽白あたりの話と混じってない?
13226/06/20(土)23:54:44No.1441886372+
>今はアニソンでよく聴く歌手が一周回って固定化されてね?って気がしないでもない
もうこいつが歌えばワンチャンあるみたいな流れが出来てるからな…
13326/06/20(土)23:54:48No.1441886390そうだねx3
ターちゃんはaccessのPVそのまま流す力業だったから
13426/06/20(土)23:55:08No.1441886508そうだねx3
とはいえバリバリ最強bPは名曲だと思う
13526/06/20(土)23:55:09No.1441886516+
>>>パチンコがアニメだらけになったのっていつ頃から?
>>北斗の拳とエヴァがバク当たりしたから
>そんな中花の慶次で勝負したニューギン狂ってるだろ
一番狂ってるのは角田信朗で勝負したところ
13626/06/20(土)23:55:22No.1441886584そうだねx1
>>理解者は増えたけどいまだジャリ番扱いされてるのは変わってない
>でもなろう系とか見るとそう思うよ
10年前はラノベがその位置だったしサイクルがループしてるだけだな
13726/06/20(土)23:55:29No.1441886623そうだねx1
ぬ〜べ〜はめちゃくちゃ合ってるだろ!?
13826/06/20(土)23:55:51No.1441886743+
90年代あたりから若手の売り出したいやつにアニメやらせてみるかって流れが出来てたからな
13926/06/20(土)23:55:51No.1441886747+
JAMのメンツですら影山ヒロノブ含めてそうだったらしいし…
14026/06/20(土)23:56:01No.1441886806+
マクロスのミンメイの人一時イメージが付くの嫌ってマクロスの楽曲歌わなかった時期あったな
14126/06/20(土)23:56:02No.1441886811+
>>>理解者は増えたけどいまだジャリ番扱いされてるのは変わってない
>>でもなろう系とか見るとそう思うよ
>10年前はラノベがその位置だったしサイクルがループしてるだけだな
その辺辿ると小説なんかも卑下する用語だし
新しい娯楽は大体馬鹿にされるもんよな
14226/06/20(土)23:56:12No.1441886881+
>10年前はラノベがその位置だったしサイクルがループしてるだけだな
大昔は小説そのものがその位置だったからな…
14326/06/20(土)23:56:13No.1441886885そうだねx2
>マサルさんはロマンスそのまま流す力業だったから
14426/06/20(土)23:56:53No.1441887101そうだねx3
>マクロスのミンメイの人一時イメージが付くの嫌ってマクロスの楽曲歌わなかった時期あったな
マクロスのファンと言うか当時のオタクがあまりにもきもすぎてね…
14526/06/20(土)23:57:07No.1441887184そうだねx1
まったくマサルさん要素無いのに名アニソンになってるの凄いよね
14626/06/20(土)23:57:07No.1441887187そうだねx1
アニソン関連だと未だに全王様もおったまげる歌を歌ってくれるきよしがありがたい
14726/06/20(土)23:57:20No.1441887257+
>マクロスのミンメイの人一時イメージが付くの嫌ってマクロスの楽曲歌わなかった時期あったな
さらに進化してマクロスのせいで人生狂わされた扱いまで進んでるぞ
14826/06/20(土)23:57:48No.1441887415+
旧奇面組のOPはおニャン子の販促用だったな
アニメーターも好き勝手やってたけど
14926/06/20(土)23:57:57No.1441887461そうだねx5
ロマンスは映像が超力業すぎるけど完璧にあってるからな
いやなんだよあれ!
15026/06/20(土)23:58:02No.1441887484+
>アニソン関連だと未だに全王様もおったまげる歌を歌ってくれるきよしがありがたい
あれはあれで人生変わった一曲らしいしな
15126/06/20(土)23:58:20No.1441887593+
本当はマクロスでデビューじゃなくてスプーンおばさんの曲でデビューするはずがマクロスに…とは聞いたことはある
15226/06/20(土)23:58:24No.1441887614+
ダブルオーはウーヴァーに酷いことしたよね
15326/06/20(土)23:58:27No.1441887628そうだねx2
>マクロスのファンと言うか当時のオタクがあまりにもきもすぎてね…
今も変わんねーよ
15426/06/20(土)23:58:32No.1441887649+
>アニソン関連だと未だに全王様もおったまげる歌を歌ってくれるきよしがありがたい
本人お気に入りらしいからなあの歌
15526/06/20(土)23:58:39No.1441887684+
Vガンの最初のOP元は仮面ライダーの曲だったんだよな
15626/06/20(土)23:59:15No.1441887881そうだねx2
たかじん「このライリーライリーっての何ですのん」
谷村新司「合いの手やがな、祭りの時のアラエッサッサ〜みたいなもんや」
15726/06/20(土)23:59:24No.1441887931+
北斗は旧アニメのOPが全部作品にハマりすぎてる
15826/06/20(土)23:59:32No.1441887974そうだねx1
氷川きよしは普通にアニオタなところあるっぽいしな
高校の頃ガンダムF91の歌に影響されたって言ってたし
15926/06/20(土)23:59:44No.1441888053+
>90年代あたりから若手の売り出したいやつにアニメやらせてみるかって流れが出来てたからな
ミラクルガールとかキラッキラな若手の名曲もあるけど
さよなら文明みたいにそこそこ有名歌手がブームになったりとか
最期のゴールデン帯にアニメやってた時代だったのもあって
アニソンもちょいちょい邦楽にぎわせてたよ
16026/06/20(土)23:59:52No.1441888092そうだねx1
>Vガンの最初のOP元は仮面ライダーの曲だったんだよな
それはEDの方
16126/06/20(土)23:59:53No.1441888094+
サカナクションの人がSONY系じゃない自分たちがチでタイアップ取れたのは本当に奇跡だったみたいなことを言ってたなぁ
16226/06/20(土)23:59:56No.1441888116+
>Vガンの最初のOP元は仮面ライダーの曲だったんだよな
EDじゃないか?
歌詞が元々winnersじゃなくてライダーズだったって話
16326/06/21(日)00:00:30No.1441888304+
そういえば一時期より見なくなったYOASOBI
16426/06/21(日)00:00:37No.1441888354+
クリスタルキングもなんかSNSで厄介な人になってたと聞くが…
16526/06/21(日)00:01:26No.1441888669+
作品の終了後にも、本業の音楽活動に「リン・ミンメイ」の印象は付いてまわり、一部のファンは現実の彼女に、「リン・ミンメイ」像を投影し、コンサートでミンメイの曲を歌って欲しいと望んだ。マスコミもアイドル扱いで、取材で「飯島さんって自分でも曲を書かれていたんですか?」と言われることが多かった
これらの悩みから、意識的に続編や企画に関わることを止め、コンサートで「愛・おぼえていますか」を歌わないこともあった(周囲のスタッフ陣も気を遣ったという)。1989年に渡米した理由の一つには、「リン・ミンメイ」という名前から逃れたいという気持ちがあった
その後、アメリカで活動を始めると、『ロボテック(Robotech)』の影響で『マクロス』の知名度が高いことに驚かされ、海外のファンが役とのジレンマを理解して接したことで、改めてすごい作品に出演していたのだと実感した1990年代半ばから『マクロス』関連イベントやゲーム制作に関わり、アニメソングライブや海外のアニメコンベンションにもゲスト出演するようになった。
ロボテックが貢献してるの初めてみた
16626/06/21(日)00:01:36No.1441888725+
スト2劇場アニメの曲が一時期どこ行っても有線で流れてた思い出
16726/06/21(日)00:01:44No.1441888779そうだねx1
ZOに愛が止まらないを使ったのは正解だったあれ以外ありえないってぐらい
16826/06/21(日)00:02:06No.1441888957そうだねx1
>クリスタルキングもなんかSNSで厄介な人になってたと聞くが…
というか話聞いてると普通に昔からなかなか厄介そうな人たちではある
16926/06/21(日)00:02:20No.1441889054+
>そういえば一時期より見なくなったYOASOBI
ボーカルや調の変わり方が独特だから飽きが来やすいとこはあるかなあ
17026/06/21(日)00:02:26No.1441889091+
堀江美都子ですらキャンディキャンディを歌わない時期あったくらいだもんね
17126/06/21(日)00:02:51No.1441889261+
>スト2劇場アニメの曲が一時期どこ行っても有線で流れてた思い出
あれ超大ヒット曲だからなあ
スト2そのものが社会現象みたいな人気だったのあるが
17226/06/21(日)00:03:11No.1441889374+
西川くんがまあそうだけどオタク気質強い人は昔からノリノリでもある
聖飢魔IIのメンバーとか
17326/06/21(日)00:03:24No.1441889440+
>堀江美都子ですらキャンディキャンディを歌わない時期あったくらいだもんね
堀江美都子だとこの映像はどこで使われてたやつなんだ…
https://youtu.be/w2V-0nVYW_E?si=HoC3a8MtAfth8KJl
17426/06/21(日)00:03:42No.1441889538+
全盛期には後世に残したいJ-POPの名曲みたいな触れ込みで水星の魔女の主題歌が紹介されてたなYOASOBI
その番組自体がTBSだったのはお察し
17526/06/21(日)00:03:55No.1441889622+
作曲家のイメージと歌手のイメージはまた別だから…
17626/06/21(日)00:04:00No.1441889654+
>聖飢魔IIのメンバーとか
MAZE爆熱時空の主題歌やるくらいだもんなあ
17726/06/21(日)00:04:10No.1441889717+
米津と羽生結弦がPVやってるメダリストとか
そんなに…って驚いた
17826/06/21(日)00:04:52No.1441889947+
>>堀江美都子ですらキャンディキャンディを歌わない時期あったくらいだもんね
>堀江美都子だとこの映像はどこで使われてたやつなんだ…
>https://youtu.be/w2V-0nVYW_E?si=HoC3a8MtAfth8KJl
若先生が勃起しながら観てそう
17926/06/21(日)00:04:54No.1441889962+
>>堀江美都子ですらキャンディキャンディを歌わない時期あったくらいだもんね
>堀江美都子だとこの映像はどこで使われてたやつなんだ…
>https://youtu.be/w2V-0nVYW_E?si=HoC3a8MtAfth8KJl
タモリがベストテンのパロディでアニメ映画を紹介する番組があってな
https://youtu.be/JLoNSnQqT60?si=RkX0SbSKIDDhiDxE
18026/06/21(日)00:05:56No.1441890329+
当時と比べてアニメの対象年齢層が跳ね上がってるから昔のドラマの主題歌みたいなポジションにスライドしてきたんじゃないか
18126/06/21(日)00:05:58No.1441890342+
ウチの地元のツアーではアンコール無しで帰ったちっさいおっさんの悪評が後年にはその日は生視聴したいアニメが控えてた説が流布されてて駄目だった
18226/06/21(日)00:06:14No.1441890462+
YOASOBIは勇者がちょっと手抜きすぎて好きになれなくなった
思い返すとあの辺タイアップ多すぎて忙しかったんだろうが
18326/06/21(日)00:06:31No.1441890571+
個人的にはいとしさと切なさと心強さもちょっと不思議な感じがする
18426/06/21(日)00:06:46No.1441890672+
>全盛期には後世に残したいJ-POPの名曲みたいな触れ込みで水星の魔女の主題歌が紹介されてたなYOASOBI
>その番組自体がTBSだったのはお察し
アイドルの方に印象掻っ攫われて影薄いよね水星
18526/06/21(日)00:06:59No.1441890758+
ストIIっていったら筋肉少女帯じゃねえの
18626/06/21(日)00:07:04No.1441890791+
>YOASOBIは勇者がちょっと手抜きすぎて好きになれなくなった
あまりにもあらすじすぎる…
18726/06/21(日)00:07:06No.1441890798+
>米津と羽生結弦がPVやってるメダリストとか
>そんなに…って驚いた
ちゃんみなが二期の主題歌を〜って聞いて誰?って思ったけど
割と有名な人だった
18826/06/21(日)00:07:11No.1441890829そうだねx5
あとはまあ昔のオタクの層と今のオタクの層は全く違って来てるからな
18926/06/21(日)00:07:25No.1441890923+
超大物作詞家なのにヤマトの主題歌とかもやってた阿久悠
19026/06/21(日)00:07:29No.1441890948+
ストUは篠原だろう
19126/06/21(日)00:07:52No.1441891059そうだねx1
>超大物作詞家なのにヤマトの主題歌とかもやってた阿久悠
アニメ以前から特撮もやりまくってるし
19226/06/21(日)00:08:27No.1441891280+
YOASOBIはクソ
19326/06/21(日)00:09:04No.1441891494+
パーフェクトブルーに登場してるドルオタみたいなの今もいるのかな
19426/06/21(日)00:09:37No.1441891687+
愛しさと切なさとあとなんか
19526/06/21(日)00:09:43No.1441891719+
言われてみればストII主題歌は確かに篠原涼子なのだが何故か俺の記憶の中で筋少とチャゲアスと黒田有紀が邪魔してくる
19626/06/21(日)00:09:51No.1441891775+
10年くらい前にクソみたいなアニメの主題歌やることになったわ!ってそれが放映中に行ったバンドはさらに昔なら問題にはならなかったかな?
中々の炎上してた覚えがある
19726/06/21(日)00:10:46No.1441892106そうだねx2
今回のtoshiのアレンジも凄くいいね愛をとりもどせ…
いい感じのイントロをつけてラストで使うととても良いという新たな発見があった
19826/06/21(日)00:11:02No.1441892197+
アニソンと言えば放送部ですよね!
19926/06/21(日)00:11:33No.1441892393+
昔のアニメのED曲って作品と全然合ってなかったよね
20026/06/21(日)00:12:06No.1441892609+
90年代は売れるかわからん男ボーカルアーティストの曲採用が多いよねヴィジュアル系も含めて
最近のバーチャファイターの発表と合わせてWild visionの方を何度も聞いてるがいい曲だよね…
20126/06/21(日)00:13:08No.1441892978+
ちょっと昔に売れてたアーティストを引っ張って来てる感のある平成以降の仮面ライダー!
と思ったらたまに今まさに売れてる人がくるな…
20226/06/21(日)00:13:13No.1441893019+
所詮は販促アニメだからタイトルは入れないといけない
でも伝えたい重いテーマはきっちり入れる監督兼作詞家いいよね
20326/06/21(日)00:13:33No.1441893144+
>最近なら世界で売るために前評判が高いアニメとタイアップしたい事務所は多そう
チェンソーマン一期は音楽会社側の都合でああいうクソみたいなエンディング構成になったのかなって...
20426/06/21(日)00:13:47No.1441893229+
>昔のアニメのED曲って作品と全然合ってなかったよね
作品に寄りすぎるし今も合ってない曲沢山あるわ
20526/06/21(日)00:14:11No.1441893355+
チャゲアスはリアルバトルオンフィルムや
なんかカプコンが思ったより配信で黒字出してるとか言ってたあの
20626/06/21(日)00:14:23No.1441893410そうだねx1
>>昔のアニメのED曲って作品と全然合ってなかったよね
>作品に寄りすぎるし今も合ってない曲沢山あるわ
これは多分90年代あたりのこと言ってると思う
あのくらいの時は本当に合ってないのが多かった
20726/06/21(日)00:14:45No.1441893538+
バーチャのアニメ何か好きだったな
20826/06/21(日)00:14:52No.1441893587そうだねx1
愛に気付いてください
20926/06/21(日)00:15:49No.1441893917+
X-MENのショーック!の方はまんまインギーのモロパクリだったけど
同じバンドの他曲みてると全然そういうタイプではない気がする
インギーみたいの作ってよとかいわれてヤケクソだったのかなと
21026/06/21(日)00:15:52No.1441893933+
うるせえ微笑みの爆弾投げるぞ
21126/06/21(日)00:16:20No.1441894106そうだねx2
自分の曲がアニメの付随物扱いされるのは嫌だろうな
21226/06/21(日)00:16:30No.1441894165+
>YOASOBIは勇者がちょっと手抜きすぎて好きになれなくなった
>思い返すとあの辺タイアップ多すぎて忙しかったんだろうが
ラスサビは本当に良いんだけどサビ以外が本当に隙間をあらすじで埋めましたすぎる
21326/06/21(日)00:16:53No.1441894318+
合わないアニソンと言えばエイベックス
21426/06/21(日)00:17:13No.1441894461+
IRIS OUT歌う時はやたらとアニメ要素の鮫を擦ってくる米津
21526/06/21(日)00:17:49No.1441894650+
アニソンだろうがドラマ主題歌だろうが車のCMソングだろうが付随物ではあるのだ
21626/06/21(日)00:18:21No.1441894847+
なんか一時期OPの最中にPVが流れるのあったよね?マサルさんとかコナンとか
21726/06/21(日)00:18:41No.1441894954+
>思い返すとあの辺タイアップ多すぎて忙しかったんだろうが
オーイシマサヨシだって1年くらいラブコメ主題歌書いてたら最後の方はかなりやっつけ気味だった
21826/06/21(日)00:18:44No.1441894979+
体操ザムライのED好き
オオタニさんが入場曲にしてたのよかった
21926/06/21(日)00:18:45No.1441894983+
>自分の曲がアニメの付随物扱いされるのは嫌だろうな
むしろ今は喜ぶ人のが増えたんだなあと思うと
単純に漫画とかアニメの人気が大人にまで浸透したんだな
22026/06/21(日)00:19:11No.1441895141+
また奥井雅美かよみたいな時代もあった
22126/06/21(日)00:19:23No.1441895220そうだねx1
>>思い返すとあの辺タイアップ多すぎて忙しかったんだろうが
>オーイシマサヨシだって1年くらいラブコメ主題歌書いてたら最後の方はかなりやっつけ気味だった
作る側はうるせーそんなに引き出しねえよ!って感じになるのはわかる
22226/06/21(日)00:20:06No.1441895465+
>むしろ今は喜ぶ人のが増えたんだなあと思うと
>単純に漫画とかアニメの人気が大人にまで浸透したんだな
そもそも歌ってる側がアニメ見てただろうし
22326/06/21(日)00:20:22No.1441895546+
アニソンも色々聞くとこれやっつけ仕事だなってのがなんとなく分かる
いつもの味つけてとりあえず70点ぐらい目指すぞ的な
22426/06/21(日)00:21:30No.1441895945+
極々一部のヒット曲除いたら三か月の命だからなアニソンは
22526/06/21(日)00:21:42No.1441896007+
正直1/2の歌詞はどうかと今でも思ってる
映像の力でなんかそれっぽく見せてるけどいくらなんでも酷いと思ってる
22626/06/21(日)00:22:06No.1441896134+
昔は1年か半年ものだったのを考えるとサイクルが早いよな
22726/06/21(日)00:22:13No.1441896186+
とはいえきただにひろしも言ってたけどタイトルとかそのまま突っ込むわかりやすいアニソンは未だにちょっとみたいな雰囲気あるらしいからな
22826/06/21(日)00:22:15No.1441896200+
ライリーってなんやねん
22926/06/21(日)00:22:24No.1441896272そうだねx2
>極々一部のヒット曲除いたら三か月の命だからなアニソンは
タイアップしてなかったらもっと短くなる可能性もあるぞ
23026/06/21(日)00:22:50No.1441896415+
>なんか一時期OPの最中にPVが流れるのあったよね?マサルさんとかコナンとか
マサルさんは単純に未完成だったからもうMV流してしまおうってやつ
23126/06/21(日)00:23:33No.1441896665+
愛を取り戻す要素の逆輸入みたいなのが感じられる原作
23226/06/21(日)00:23:40No.1441896695+
水木一郎があのキャラでテレビにも出てたのすごかったんだな…
23326/06/21(日)00:23:57No.1441896783そうだねx1
むしろ3ヶ月は聞いてもらえるんだぜ
23426/06/21(日)00:24:01No.1441896812+
アニメOPやPVだとヒットすれば再生数億いくからな今は
廻廻奇譚とかアイドルとか…
23526/06/21(日)00:24:18No.1441896942そうだねx1
チャンバってなんだよ…
23626/06/21(日)00:25:06No.1441897255そうだねx2
>チャンバってなんだよ…
婆ちゃん
23726/06/21(日)00:25:54No.1441897522+
世界相手になった時からアニメがコンテンツとして強いからな…
23826/06/21(日)00:26:10No.1441897591+
オトノケってすげえよなそのままダンダダン連呼してるし
ダンダダンってなんだよ…
23926/06/21(日)00:26:19No.1441897645+
海外でも売れようと思ったらアニソンしか無いよな
24026/06/21(日)00:26:37No.1441897764+
>>YOASOBIは勇者がちょっと手抜きすぎて好きになれなくなった
>あまりにもあらすじすぎる…
アイドルも引くほどヒットしたがちょっとまんますぎて好きじゃない
24126/06/21(日)00:26:50No.1441897842+
>歌詞が元々winnersじゃなくてライダーズだったって話
そう聞くと歌詞も全部仮面ライダーだこれってなる
24226/06/21(日)00:26:53No.1441897857+
一般に受けなくてもアニオタには必ず売れるからなアニソンは
24326/06/21(日)00:27:00No.1441897888+
>オトノケってすげえよなそのままダンダダン連呼してるし
>ダンダダンってなんだよ…
居酒屋
24426/06/21(日)00:27:01No.1441897891+
アニソン演ってくれないと若手ミュージシャンを知る機会が乏しいのに
アニメの方がおっさんおばはんに媚びてベテランミュージシャンを主題歌起用してしまうので機会損失
24526/06/21(日)00:27:21No.1441897997+
>オトノケってすげえよなそのままダンダダン連呼してるし
>ダンダダンってなんだよ…
あっちは気にならんけど革命道中のダンダダンはなんか聴いてて恥ずかしくなった
24626/06/21(日)00:27:29No.1441898032+
>一般に受けなくてもアニオタには必ず売れるからなアニソンは
なんも知らなそうですごい
24726/06/21(日)00:28:26No.1441898306+
ハゲ散らかしたアニメ監督に売れない歌手が偉そうにすんなと言われたことを
死ぬまでトラウマになってたやしきたかじん
24826/06/21(日)00:28:34No.1441898348+
アリプロは最近アニメで聞かなくなったな…
24926/06/21(日)00:28:38No.1441898361+
>なんも知らなそうですごい
スレ画くらいとかの昔の話だよ
今は売れるから違う
25026/06/21(日)00:29:11No.1441898521+
>また奥井雅美かよみたいな時代もあった
キングレコードのアニメが強い時代だった
25126/06/21(日)00:29:14No.1441898534+
奇跡起こせ戦場に遅れた勇者たち
25226/06/21(日)00:29:22No.1441898571+
>アイドルも引くほどヒットしたがちょっとまんますぎて好きじゃない
アイドルはなんか一番だとふわっとさせてる部分がいい感じにアイドル概念の歌みたいに解釈されるちょうど良さがある
その分ラストはそのまんま度高いんだけど
25326/06/21(日)00:30:08No.1441898796そうだねx1
キンレコ? あのポプテピピックの?
25426/06/21(日)00:30:43No.1441898971そうだねx3
アニメ乱造で売れないとか見向きされないアニメがいっぱいあるのに
ましてやアニソンが必ず売れるなんてことはねえよ
25526/06/21(日)00:30:46No.1441898980+
>極々一部のヒット曲除いたら三か月の命だからなアニソンは
ドラマも大差ないぞ
そして今はドラマ発のヒット曲無くなった
25626/06/21(日)00:31:20No.1441899140+
アイドルはアニソンにトラップミュージック要素を根付かせたという意味では重要作品扱いしていいと思う
25726/06/21(日)00:31:44No.1441899254+
めちゃくちゃ真面目にガンダムと向き合った西城秀樹
25826/06/21(日)00:31:57No.1441899315そうだねx1
>>極々一部のヒット曲除いたら三か月の命だからなアニソンは
>ドラマも大差ないぞ
>そして今はドラマ発のヒット曲無くなった
いつからかOPのないドラマ多くなったね
盛り上がりとEDでは曲掛かるけど
25926/06/21(日)00:32:01No.1441899342+
>めちゃくちゃ真面目にガンダムと向き合った小室哲哉
26026/06/21(日)00:32:16No.1441899421+
楽曲提供したのになんか神妙な顔でパラパラ踊られても嫌だしな
26126/06/21(日)00:33:00No.1441899651+
>めちゃくちゃ真面目にガンダムと向き合った西城秀樹
御禿はどうせやしきたかじんみたいに片手間でやるんだろうと警戒しまくってたのに
26226/06/21(日)00:34:04No.1441899975+
人気アニメのオープニングです。
エンディングです。
26326/06/21(日)00:34:22No.1441900063+
何がリンリンランランソーセージはいはいハムじゃないだよ馬鹿
秀樹にクソみたいな歌歌わせやがって
26426/06/21(日)00:34:41No.1441900166+
本編と関係無い変な歌詞に合わせた変な映像だから凄い変な事になってるのはなんか居た堪れなくなる
キテレツのボディだけレディーとか
26526/06/21(日)00:35:03No.1441900278+
リスペクト!
26626/06/21(日)00:35:07No.1441900310+
ポケットカウボーイ選ばれることに驚く石野卓球
26726/06/21(日)00:35:43No.1441900491+
キャプ翼はイントロ部分はカッコいいし歌無しバージョンは作中で流れまくるから印象に残るけど歌詞がいくらなんでも…
26826/06/21(日)00:35:55No.1441900550+
>本編と関係無い変な歌詞に合わせた変な映像だから凄い変な事になってるのはなんか居た堪れなくなる
>キテレツのボディだけレディーとか
一番気持ち悪いのはOP時代のはじめてのチュウだから…
26926/06/21(日)00:36:10No.1441900614+
最近で一番いいなあ…って思えたアニソンはオトノケ
27026/06/21(日)00:37:10No.1441900854+
ところでTOUGH BOYは18thなんですか?19thなんですか?
27126/06/21(日)00:37:32No.1441900955+
昔は真面目に歌詞書いてたの阿久悠さんとかごく僅か
27226/06/21(日)00:37:41No.1441900998+
昔は社会全体で漫画やアニメが低俗の扱いされてたから仕方ない
なんなら平成でも半ばくらいまでそんな感じだった
27326/06/21(日)00:38:52No.1441901326+
すぐ流行ってる曲に流れる一般人と違ってオタクは世界が狭いから一度好きになると一生付き合ってくれるんで
アニソン出すとカラオケでもずっと歌い続けてくれてアーティスト的にはありがたいんだよね
27426/06/21(日)00:39:26No.1441901478+
キテレツはお料理行進曲もよく分からない
どうやったらそうなるんだ
27526/06/21(日)00:40:09No.1441901655+
コロッケやぞ
27626/06/21(日)00:40:25No.1441901727+
>昔は真面目に歌詞書いてたの阿久悠さんとかごく僅か
ダンガードAのクソ歌詞にキレるいさお
27726/06/21(日)00:40:49No.1441901832+
ポルノグラフィティは真面目すぎる


1781965043405.jpg