二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781961676265.mp4-(2833000 B)
2833000 B26/06/20(土)22:21:16No.1441850037+ 23:37頃消えます
ギコギコ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)22:24:19No.1441851343そうだねx31
銃は無しだろ…
226/06/20(土)22:27:18No.1441852593そうだねx1
>ギコギコ
はしません
326/06/20(土)22:28:27No.1441853042+
エレガントな曲だ
426/06/20(土)22:31:41No.1441854385そうだねx37
綺麗に刃を立てるとこで駄目だった
526/06/20(土)22:31:52No.1441854451+
まあそうなるよな
626/06/20(土)22:32:08No.1441854537そうだねx9
>綺麗に刃を立てるとこで駄目だった
🧢えっ!?
726/06/20(土)22:32:58No.1441854871そうだねx24
ギコギコは耐えた
キツツキでダメだった
826/06/20(土)22:33:15No.1441854996+
コントやってんのかよ
926/06/20(土)22:33:27No.1441855092+
ちがっ
こう持ってこうだよこう…
1026/06/20(土)22:33:29No.1441855117+
オチでダメだった
1126/06/20(土)22:35:16No.1441855912そうだねx10
オタクくん銃の構え方上手いな…
1226/06/20(土)22:36:50No.1441856628+
これはコントだけど似たようなテストはあったよね
型みたいに捌くつもりでもグサグサ刺されちゃうから刃物対処は基本無理みたいな
1326/06/20(土)22:38:25No.1441857414そうだねx13
>これはコントだけど似たようなテストはあったよね
>型みたいに捌くつもりでもグサグサ刺されちゃうから刃物対処は基本無理みたいな
やはり逃げるが正解か…
1426/06/20(土)22:38:31No.1441857449+
30分もやってる…
1526/06/20(土)22:39:09No.1441857738+
>やはり逃げるが正解か…
米軍人のレクチャーも一目散に逃げてたな…
1626/06/20(土)22:39:30No.1441857883そうだねx6
中国の警察の人が大声出して逃げろって言ってたのは正解なんだな
1726/06/20(土)22:40:18No.1441858227そうだねx4
逃げるんだよォォォーーーッ
1826/06/20(土)22:41:49No.1441858908+
気軽に致死攻撃だせるヤバいやつ
1926/06/20(土)22:42:33No.1441859211+
一体何をどうしたいというのだ…
2026/06/20(土)22:42:33No.1441859215+
それじゃあまるでインターネット護身術は危険だって言ってるみたいじゃないですか
2126/06/20(土)22:43:55No.1441859722そうだねx11
リスクに見合わない動作するなら逃げろ
これ人類の知恵
2226/06/20(土)22:43:58No.1441859736そうだねx2
刃物相手は逃げるか相手以上にリーチあるものでぶん殴るかのどっちかって合気道やってた爺ちゃんが言ってた
2326/06/20(土)22:44:40No.1441860030+
刃物が鬼強えんで飛び道具が出来たわけですし
2426/06/20(土)22:45:07No.1441860214+
リーチに入っちゃいけないってことだよね
2526/06/20(土)22:46:05No.1441860596+
つまりモハメドアリと戦った時の猪木みたいに戦う
2626/06/20(土)22:46:20No.1441860695+
少林寺拳法やってたけど一応刃物持ちに対する対処法みたいなものはあるんだけど基本逃げろって話だった
2726/06/20(土)22:46:33No.1441860798+
どうしても立ち向かわないといけない場合無力化とか考えず死なば諸共でぶん殴りにいくしかない
2826/06/20(土)22:46:36No.1441860818+
声出して逃げるが成立しない時のために厚手の板でも持ち歩いていざという時人が集まるまでの間その下に頭と胴体を隠せ
2926/06/20(土)22:47:59No.1441861367+
イスとかを盾にするんだ
素手では勝てん
3026/06/20(土)22:50:49No.1441862475+
昔通ってた道場だと室内とか逃げる事が不可能な状況での刃物への対処は刺される前に殴り殺せだったな
出来るか出来ないかじゃなくそれしか対抗手段がないから投げつけられるモノは手当たり次第に投げつけて上手く当たったり殴り倒せたりしたら
そのまま動かなくなるまで殴ったり蹴ったりし続けろって身も蓋もないやつだった
3126/06/20(土)22:52:40No.1441863221+
護身なら無事なのが勝利条件だから逃げるのが最上
戦いたいなら徒手空拳の時点で準備不足なんだ
3226/06/20(土)22:52:45No.1441863256+
ナイフを持った暴漢と対峙する時は
ナイフより倍は長い刃物を持つのが一番よ
3326/06/20(土)22:53:24No.1441863520+
剣道三倍段なんて言ったりするけど素人のナイフでも勿論当てはまるのよね
3426/06/20(土)22:53:47No.1441863675+
ちょっと振り回したのが当たるだけでダメージデカい
刃物って怖くないか?
3526/06/20(土)22:54:47No.1441864138+
キツツキが天才のそれすぎる
3626/06/20(土)22:54:59No.1441864205+
殺意がすごい
3726/06/20(土)22:55:07No.1441864264+
突きをしのいでるのと両手とるのがマシそうだけど相手の行動依存じゃあなぁ…
3826/06/20(土)22:55:23No.1441864395+
長い棒で叩くか物投げるのが現実的なところか…
3926/06/20(土)22:56:24No.1441864752+
銃の対処はどうすればいいんですか?
4026/06/20(土)22:56:34No.1441864809+
👀
4126/06/20(土)22:56:37No.1441864832そうだねx3
>長い棒で叩くか物投げるのが現実的なところか…
そんな持ち歩けるものでもないから何かを盾にして逃げ込むこと考えた方がいいよ
刃物に立ち向かうより盾を奪い合う方がまだ現実的だ
4226/06/20(土)22:56:38No.1441864845+
ナイフは構えて攻撃を伺うより振り回しまくるのが強いって聞いた
4326/06/20(土)22:56:44No.1441864869+
アメリカでは銃を持ってる警官ですらナイフ持って突進してくるヤク中やキチガイ相手だと21フィートは離れてないと危険とされている
反論もあるけどだいたい21フィートじゃ足りねえ!という方向なのでナイフはやばい
4426/06/20(土)22:56:49No.1441864893+
>銃の対処はどうすればいいんですか?
🔫
4526/06/20(土)22:56:57No.1441864945+
>銃の対処はどうすればいいんですか?
逃げて隠れて警察を呼べ
4626/06/20(土)22:57:06No.1441864997+
>突きをしのいでるのと両手とるのがマシそうだけど相手の行動依存じゃあなぁ…
突きをしのぐにしても手を取るにしても
ほんの数センチ距離ミスったら指が飛ぶかもしれないって考えたら冷静に出来るか?っていう
4726/06/20(土)22:58:27No.1441865496+
>アメリカでは銃を持ってる警官ですらナイフ持って突進してくるヤク中やキチガイ相手だと21フィートは離れてないと危険とされている
>反論もあるけどだいたい21フィートじゃ足りねえ!という方向なのでナイフはやばい
銃と違ってナイフは日常の動作の延長なので
大抵の人間なら相手に近付けさえすればほぼ確実に刺したり切ったりできるからな
4826/06/20(土)22:59:51No.1441865949+
素手の技は全身使わないと威力でないけどナイフは小手先で引っかけるだけでザックリいけるのが怖い
4926/06/20(土)23:00:18No.1441866110+
銃って構える→狙う→撃つの手順踏むから
接近戦での切りつけの速度に対応できない
5026/06/20(土)23:00:46No.1441866266+
>アメリカでは銃を持ってる警官ですらナイフ持って突進してくるヤク中やキチガイ相手だと21フィートは離れてないと危険とされている
>反論もあるけどだいたい21フィートじゃ足りねえ!という方向なのでナイフはやばい
フィートだとピンとこないけど6.5mくらい?
駈け寄られると1〜2秒くらいだから確かに足りねえな…
5126/06/20(土)23:00:49No.1441866285+
>声出して逃げるが成立しない時のために厚手の板でも持ち歩いていざという時人が集まるまでの間その下に頭と胴体を隠せ
わかりました
防刃ベスト着ます
5226/06/20(土)23:00:52No.1441866308+
牽制として適当に振るだけでもよし
必殺の一撃として腰だめ突進もある
5326/06/20(土)23:01:24No.1441866499+
>銃って構える→狙う→撃つの手順踏むから
>接近戦での切りつけの速度に対応できない
つまり逃げながら撃てばいいのか
5426/06/20(土)23:01:39No.1441866586+
銃は構えて狙って撃つの3アクション
5526/06/20(土)23:02:07No.1441866761+
>>銃って構える→狙う→撃つの手順踏むから
>>接近戦での切りつけの速度に対応できない
>つまり逃げながら撃てばいいのか
逃げながら狙って当てれるならまあその通り
5626/06/20(土)23:02:46No.1441866982そうだねx2
実は…そもそも銃はプロでも結構外すし近距離でも意外と当たらない!
5726/06/20(土)23:03:24No.1441867190+
余程訓練してないと走りながら銃を当てるとか無理だけどナイフは走りながらでも振り回せばだいたい当たるのも怖い
5826/06/20(土)23:03:35No.1441867269+
リーチギリギリで切りつけるホーリーランドのやつだ…
5926/06/20(土)23:04:03No.1441867431+
>>銃って構える→狙う→撃つの手順踏むから
>>接近戦での切りつけの速度に対応できない
>つまり逃げながら撃てばいいのか
アメリカのポリスは後ろに歩いて下がりながら撃つ訓練するそうだから
とにかく距離を稼ぎつつ攻撃が最適解なんだろうな
6026/06/20(土)23:04:32No.1441867625+
>実は…そもそも銃はプロでも結構外すし近距離でも意外と当たらない!
作者もかつて路上で銃を撃ったことがあるが一発も当たらなかった
6126/06/20(土)23:05:49No.1441868112そうだねx3
>防刃ベスト着ます
普段着にするには重たいよアレ
6226/06/20(土)23:06:55No.1441868522+
刃を上にして突き刺してくるのが一番やばいんだっけ
6326/06/20(土)23:08:07No.1441868969+
>ちょっと振り回したのが当たるだけでダメージデカい
>刃物って怖くないか?
やって分かるそのダメージは振ってる自分にすら入るという事
6426/06/20(土)23:08:08No.1441868978そうだねx1
そう考えると示現流の使い手って銃にも勝てるんじゃないか…?
6526/06/20(土)23:08:28No.1441869122+
割と真面目に治安と言うか物騒な世の中になってきたから盾に出来る何かを持ち歩くのはいいかもしれない
金属ワイヤー混ぜたFRPの板を仕切りとして入れたリュックとか鞄なら盾代わりに出来るかな?
6626/06/20(土)23:08:29No.1441869129+
完全に銃口を相手の身体に密着させるならまだしも
むしろ狙いつけられない近距離でぶっ放す方が当たらない気がする
6726/06/20(土)23:08:54No.1441869306+
>刃を上にして突き刺してくるのが一番やばいんだっけ
怒れる12人の男達でそんなこと言われてた気がする
ヤクザのドススタイルなやつ
6826/06/20(土)23:10:03No.1441869746+
仮に当たってなかろうがこの距離で銃撃ってきたらそれだけで冷静でいられねぇ
6926/06/20(土)23:10:17No.1441869853+
>そう考えると示現流の使い手って銃にも勝てるんじゃないか…?
マジレスするとタイマンならよほど相手の腕がいいか自分の運が悪くなければ勝てるよ
7026/06/20(土)23:11:07No.1441870161+
ナイフ相手にファイティングポーズ取ったらそりゃ前に出した手をナデナデされるよな…
7126/06/20(土)23:11:56No.1441870462+
刃傷沙汰がクソ多いフィリピンのナイフ護身術はまずとにかく相手の刃物持ってる手をひっ掴んだら渾身の力でねじり上げてから多少切れても構わず刃物をむしり取るっていう洗練さの欠片もないやつだったな…
いや死ぬよりましかもしれないけどさ…
7226/06/20(土)23:12:38No.1441870773+
刃物で切り付けてくるのに抵抗がないやつは仮に刃物がなくてもやばいやつだ!
7326/06/20(土)23:13:12No.1441870967+
なんでBGMがドビュッシーの月の光なんだ
7426/06/20(土)23:13:37No.1441871131そうだねx1
武術家とか軍人とかもとりあえず第一に逃げろって言うくらい緊急時は考える暇もとっさの行動もできない
7526/06/20(土)23:14:20No.1441871417+
>割と真面目に治安と言うか物騒な世の中になってきたから盾に出来る何かを持ち歩くのはいいかもしれない
>金属ワイヤー混ぜたFRPの板を仕切りとして入れたリュックとか鞄なら盾代わりに出来るかな?
マジでそんな小賢しいことするより逃げ足早くした方がいいと思う
道具に頼ると変な自信生まれて余計に警戒しなくなるから
7626/06/20(土)23:14:22No.1441871435+
冷静に考えると包丁って凶器としての信頼性高すぎるよなアレ
安物でも一定の強度や切れ味は保証されてるし
7726/06/20(土)23:14:31No.1441871488+
>なんでBGMがドビュッシーの月の光なんだ
ナイフの銘にちなんだ
7826/06/20(土)23:14:39No.1441871534+
やはり銃
銃は全てを解決する
7926/06/20(土)23:14:53No.1441871622+
強いし人間の手から出るようにしようぜ
8026/06/20(土)23:16:04No.1441872072+
>ナイフを持った暴漢と対峙する時は
>ナイフより倍は長い刃物を持つのが一番よ
やはり薙刀か…!
8126/06/20(土)23:16:09No.1441872122そうだねx2
まず他人から明確な敵意と殺意を向けられた時点で真っ当に生きてきた人は対応できないのである!
8226/06/20(土)23:16:10No.1441872128+
>マジでそんな小賢しいことするより逃げ足早くした方がいいと思う
>道具に頼ると変な自信生まれて余計に警戒しなくなるから
こういう時の想定って複数人に囲まれたり逃げ場がない状況だと思うんだけどそういう時でも逃げられるもんなんだろうか
8326/06/20(土)23:17:18No.1441872517そうだねx2
刃物持った複数人から囲まれたらもう終わりだよ
8426/06/20(土)23:17:34No.1441872626+
>冷静に考えると包丁って凶器としての信頼性高すぎるよなアレ
>安物でも一定の強度や切れ味は保証されてるし
上で書いたフィリピンの護身術も仮想の相手は包丁持った頭のおかしくなった素人らしい
ナイフ術の使い手みたいな特殊なケースはそもそも想定しないんだそうな
8526/06/20(土)23:18:10No.1441872822+
護身術って役に立たないんだな…
8626/06/20(土)23:18:13No.1441872836そうだねx2
複数人に囲まれたらそれこそ盾持ってようが詰みじゃないかな!
8726/06/20(土)23:18:26No.1441872923+
>刃物持った複数人から囲まれたらもう終わりだよ
そういう時に盾になるものがあれば無抵抗よりマシじゃない?
逃げられなかったらどうする?って話に終わりだよって返すのは意味分からんのだけども…
8826/06/20(土)23:18:29No.1441872944+
まぁ現代の戦闘術を真面目に覚えるような人はまずナイフ以外の技能学びそうだからな…
8926/06/20(土)23:18:29No.1441872949+
>こういう時の想定って複数人に囲まれたり逃げ場がない状況だと思うんだけどそういう時でも逃げられるもんなんだろうか
囲まれたらそれこそ運を天に任せて一か八か逃げる以外の選択肢ある?
9026/06/20(土)23:19:17No.1441873250+
>護身術って役に立たないんだな…
逃げられないような状態での生存確率をちょびっと上げてくれるぞ
逃げられるなら逃げたほうがええ!
9126/06/20(土)23:19:41No.1441873397+
逆に複数人に囲まれてるならもう護身術がどうとかいう状況じゃないだろ
9226/06/20(土)23:21:15No.1441873966+
>逆に複数人に囲まれてるならもう護身術がどうとかいう状況じゃないだろ
とはいえ護身術ってそういう場面も想定してるからどうとかいう状況なんだよね
9326/06/20(土)23:21:35No.1441874104+
>アメリカでは銃を持ってる警官ですらナイフ持って突進してくるヤク中やキチガイ相手だと21フィートは離れてないと危険とされている
>反論もあるけどだいたい21フィートじゃ足りねえ!という方向なのでナイフはやばい
ヤク中やキチガイ相手だと撃たれてもすぐには止まらなそうだしな…
9426/06/20(土)23:23:08No.1441874703+
このくらいのナイフで振りおろしなら
もう頭で受けて頭蓋骨に頼るのが正解な気がする
さすがに鉈レベルなしで頭蓋骨割ってこないだろ
9526/06/20(土)23:23:26No.1441874808+
キマってるやつにはテーザーも効かないみたいな感じだしなぁ
米国の警官の動画見てると
9626/06/20(土)23:23:52No.1441874953+
自分が死にそうになっても殺せれば勝ちとかそういう話じゃなく
五体満足じゃなけりゃ負けと思うとナイフなんか相手するもんじゃない
9726/06/20(土)23:24:51No.1441875324+
>キマってるやつにはテーザーも効かないみたいな感じだしなぁ
>米国の警官の動画見てると
筋肉硬直するはずなのになんで普通に歩いてこれるんだ?って不思議だよね
9826/06/20(土)23:25:22No.1441875510+
>ヤク中やキチガイ相手だと撃たれてもすぐには止まらなそうだしな…
アメリカで総合格闘家の家にヤク打ってスーパーアーマー状態になった強盗が入って来て
頭に全力のハイキックが直撃したのに相手が構わず動いてきて産まれて初めて恐怖したなんて話もあったしな
9926/06/20(土)23:26:46No.1441876026+
これはただのコントか
10026/06/20(土)23:26:57No.1441876086+
持ち歩くなら防犯グッズの催涙スプレーとかが一番無難じゃないのかな
10126/06/20(土)23:27:38No.1441876360+
>>護身術って役に立たないんだな…
>逃げられないような状態での生存確率をちょびっと上げてくれるぞ
>逃げられるなら逃げたほうがええ!
0を100にするようなもんじゃないしね
0を10とか20に出来たら御の字みたいな感じだけど何故か100になると思ってる人が多い
10226/06/20(土)23:28:14No.1441876582+
>頭に全力のハイキックが直撃したのに相手が構わず動いてきて産まれて初めて恐怖したなんて話もあったしな
…その話が今日まで伝わっていたということは
動きはするけどダメージはしっかり入ってたのか
10326/06/20(土)23:28:20No.1441876623+
ケプラーとかカーボンプレート縫込みのシャツって安くなったりするんかな
10426/06/20(土)23:28:24No.1441876646+
>>そう考えると示現流の使い手って銃にも勝てるんじゃないか…?
>マジレスするとタイマンならよほど相手の腕がいいか自分の運が悪くなければ勝てるよ
AIに聞いたらマシンガン相手か既に銃を抜いて狙いを定められてる状況じゃなかったら勝てる可能性が非常に高いって
10526/06/20(土)23:29:35No.1441877076+
シウバですら「がら空きの頭部に左ハイが直撃したのに!」で動揺して負けたからな
10626/06/20(土)23:32:16No.1441878074+
>…その話が今日まで伝わっていたということは
>動きはするけどダメージはしっかり入ってたのか
結局打撃を何発入れても倒れなかったから
頸動脈絞めて強引に絞め落としたらしい


1781961676265.mp4