二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781963373070.jpg-(146913 B)
146913 B26/06/20(土)22:49:33No.1441861996そうだねx14 00:10頃消えます
お絵かきできるようになりたいけどどう練習すればいいか分からない!
ってなったのでこれを買って初めてみたよ
これは早速描いたアチャモ
fu6866865.jpg
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)22:50:16No.1441862276そうだねx16
そんな目で見ないでくれ
226/06/20(土)22:50:43No.1441862434そうだねx5
一緒にアカデミー入ったやつの絵がヤバいのだっけこれ
326/06/20(土)22:51:14No.1441862648そうだねx14
お前ちょっと怖いなコッコ・ルピア…
426/06/20(土)22:52:25No.1441863126そうだねx6
何も見ずにマーイーカ描いてみよ?の辺りでもうお絵描きムズ…ってなったこのゲーム中
526/06/20(土)22:54:05No.1441863805+
ちゃんと描けてると思うけど
なんか怖いな…
626/06/20(土)22:54:18No.1441863877そうだねx4
fu6866896.jpg
そしてこれはゲーム内の授業で描いたミジュマル
ほぼお手本をなぞるだけだったけどまともな絵がかけてる気がして楽しいねこれ
726/06/20(土)22:57:25No.1441865113そうだねx11
>一緒にアカデミー入ったやつの絵がヤバいのだっけこれ
上手く描けないプレイヤーにもっと下の存在を見せつけることで自己肯定感を上げてくれる女だ
fu6866929.jpg
826/06/20(土)22:59:16No.1441865756そうだねx4
トレス授業の間は俺絵うめぇ〜!!ってなるけどマーイーカから突然難易度上がるから気をつけるんだぞ…
926/06/20(土)22:59:45No.1441865919+
頑張れ
ちなみに人間って色の濃淡と輪郭で物を捉えてるらしいよ
輪郭がピシっとすると綺麗に見えるよ
1026/06/20(土)22:59:51No.1441865948+
>fu6866896.jpg
>そしてこれはゲーム内の授業で描いたミジュマル
>ほぼお手本をなぞるだけだったけどまともな絵がかけてる気がして楽しいねこれ
こっちはとてもかわいいな
1126/06/20(土)23:00:14No.1441866084+
俺もスレ画で絵の勉強してる
1226/06/20(土)23:01:17No.1441866454+
サッピツという物の存在を知ったのがスレ画だったな
1326/06/20(土)23:01:23No.1441866492+
>fu6866865.jpg
マジでいいな味しかしないな…
打ち上げたい
1426/06/20(土)23:02:56No.1441867035+
なぞって描いてる時って自己肯定感かなり上がるのいいよね…
自由に描きたい!でフリーペイントに移るけど何か思ってたより描けないまでがセット
1526/06/20(土)23:03:00No.1441867063そうだねx3
新絵心教室ムズすぎ!ってなったからスレ画の優しさが沁みる
1626/06/20(土)23:03:13No.1441867138+
>俺もスレ画で絵の勉強してる
実際液タブ入門編としてはかなりいい出来だと思う
1726/06/20(土)23:03:34No.1441867258+
>頑張れ
>ちなみに人間って色の濃淡と輪郭で物を捉えてるらしいよ
>輪郭がピシっとすると綺麗に見えるよ
画面が小さい影響なのか単に下手なのか線を引くとすごいガタガタになるけど頑張るよ…
1826/06/20(土)23:03:57No.1441867395+
>fu6866929.jpg
これでちゃんと特徴捉えてのが凄い
下手なのに伝わってる
1926/06/20(土)23:05:20No.1441867921そうだねx8
AIなんかよりこういう絵が良いんだ…
2026/06/20(土)23:07:39No.1441868787+
フミカネのひとは輪郭からじゃなくまず色を乗せて構図を作っていってたな…
2126/06/20(土)23:08:32No.1441869148そうだねx1
>新絵心教室ムズすぎ!ってなったからスレ画の優しさが沁みる
最初はそっち買おうと思ってたんだけどかなり難しいしキャライラストの練習ならこっちと聞いてこっちにしたよ
でもいつか絵心教室の方もやりたいと思う
2226/06/20(土)23:08:56No.1441869317+
俺も今スレ画でヒコザル描いてるぜ
ビリリダマからまたギアが一つ上がった感じして付いていけなくなるのが怖いぜ
2326/06/20(土)23:11:00No.1441870111+
絵心教室の方もやった事あるけど描き心地が良かったな
解説を聞きながら手本を見て描くだけだから難しい事はないしオススメ
2426/06/20(土)23:11:14No.1441870209そうだねx3
絵心教室はデジタル絵じゃなくて美術の授業的な絵画練習で趣きがだいぶ違うから注意だ
2526/06/20(土)23:24:42No.1441875262そうだねx6
これは色塗りが被らない線の存在を教えてもらってから描いた好きなポケモン二匹
fu6867125.jpg
fu6867126.jpg
2626/06/20(土)23:24:48No.1441875308+
俺もソフト持ってるけど無料DLCもらい損ねちゃった
2726/06/20(土)23:25:22No.1441875515+
昔出っ歯のホエルコ描いたの思い出した
2826/06/20(土)23:26:10No.1441875802+
絵心とはまたちょっと違う路線でこういう手順で描いたり塗ればいいのかーってのは入ってたと思う
2926/06/20(土)23:26:19No.1441875860そうだねx3
>fu6867125.jpg
>fu6867126.jpg
リーフィアにも盛れペコ
3026/06/20(土)23:27:16No.1441876204そうだねx4
>これは色塗りが被らない線の存在を教えてもらってから描いた好きなポケモン二匹
>fu6867125.jpg
>fu6867126.jpg
お前…盛るペコだったのか…
3126/06/20(土)23:29:22No.1441876995+
リーフィアはともかくキルリアはかなり上手いから自信持っていいぞ
どんどん描け…描くだけ力になる…
3226/06/20(土)23:32:24No.1441878137+
>リーフィアはともかくキルリアはかなり上手いから自信持っていいぞ
>どんどん描け…描くだけ力になる…
ありがとう!
俺頑張ってエッチなキルリアとかリーフィア描けるようになるよ…!
3326/06/20(土)23:34:04No.1441878736+
かわいいね
3426/06/20(土)23:34:21No.1441878857+
エッチなアチャモも描け
3526/06/20(土)23:39:22No.1441880718そうだねx1
初心者が練習でつまづき易い所って上手い人の絵を模写しようとして複雑過ぎて挫折する事だから
ポケモンというシンプルな題材で段階的に難易度上げてくれるスレ画は割と良い教材
いややっぱロコンの所は挫折ポイントだわこれ
3626/06/20(土)23:43:05No.1441882091そうだねx3
好きなポケモンを描くのは楽しい
皆知ってるね
3726/06/20(土)23:44:42No.1441882725そうだねx1
ポケモンって簡単なようでバランス緻密だから自分で描くと難しいんだよな…
3826/06/20(土)23:49:00No.1441884241+
ぐにゃぐにゃ自由に!それがメタモン!の絵描き歌でしかポケモン描けない
3926/06/20(土)23:49:00No.1441884245そうだねx6
描いたポケモン貼っていいのか!
クリスタで描いてるけど
fu6867309.jpg
fu6867313.jpg
ポケモン描くの楽しいよね
4026/06/20(土)23:49:36No.1441884468そうだねx1
絵心教室流行ってたときみんなでサクランボ見せ合ったりしたの楽しかったな
4126/06/20(土)23:50:07No.1441884668+
>fu6867313.jpg
何故かTYPE-MOONを感じる
4226/06/20(土)23:51:46No.1441885242そうだねx1
なんでみんな青版ゴルバット描きたがるの
4326/06/20(土)23:52:29No.1441885474+
>描いたポケモン貼っていいのか!
>クリスタで描いてるけど
>fu6867309.jpg
>fu6867313.jpg
>ポケモン描くの楽しいよね
この色使い好き!
4426/06/20(土)23:53:01No.1441885663+
胸でかくしすぎて胴が伸びる現象って初心者の頃から起こるんだな…
4526/06/20(土)23:53:44No.1441885943+
よっ!みたいなポーズしてるの懐かしい
4626/06/20(土)23:54:50No.1441886401+
昔のポケカとか公式イラストを思い出す
4726/06/20(土)23:55:07No.1441886502そうだねx3
授業進めてたら上で話に出てたマーイーカの授業まで来たよ!
ここから自分で描くのか…そうか…そうだよな…
fu6867331.jpeg
4826/06/20(土)23:56:21No.1441886918そうだねx1
>なんでみんな青版ゴルバット描きたがるの
何度見返しても記憶よりキモいあのドット絵は描きたくなるだろ?
4926/06/20(土)23:56:57No.1441887136+
>胸でかくしすぎて胴が伸びる現象って初心者の頃から起こるんだな…
欲望に忠実でいいと思う!
5026/06/20(土)23:59:16No.1441887884+
>授業進めてたら上で話に出てたマーイーカの授業まで来たよ!
>ここから自分で描くのか…そうか…そうだよな…
>fu6867331.jpeg
その前までの授業は模写というかトレスだからな…
点線とか丸の位置を参考に真似すれば悪いようにはならんからがんばってくれ
5126/06/21(日)00:01:23No.1441888651+
俺ここ昔落第したよ
久しぶりに再入学してみようかな…
5226/06/21(日)00:01:45No.1441888783+
似たようなソフト出てもいいよね
5326/06/21(日)00:03:58No.1441889641そうだねx1
今スレ画をあそぼうと思ったら3DS買わないとだめ?
Switchとかで出てないよね
5426/06/21(日)00:05:33No.1441890182+
>今スレ画をあそぼうと思ったら3DS買わないとだめ?
>Switchとかで出てないよね
タッチペンの存在と上画面のお手本を見ながら下画面でお絵描きのシステムがDSと噛み合い過ぎてたからなぁ…
Switchじゃ厳しそう
5526/06/21(日)00:06:21No.1441890505+
ソフトだけ買ってエミュレーター導入とかもあるが、エミュレーター対策とかあんのかな?
個人利用に留めるなら合法だから、データ配布とかはするなよ
5626/06/21(日)00:07:20No.1441890890+
>今スレ画をあそぼうと思ったら3DS買わないとだめ?
>Switchとかで出てないよね
スイッチのお絵描きゲームはSFCオンラインのマリオペイントくらいしかないな…
5726/06/21(日)00:09:00No.1441891480そうだねx1
完成したマーイーカを上げて終わろうと描いてたら全然完成せずにスレが沈みそうだ…
絵を見てくれてありがとう俺頑張るよ!
5826/06/21(日)00:09:27No.1441891634+
いいなあ


fu6867309.jpg fu6866896.jpg fu6867126.jpg fu6867125.jpg fu6867331.jpeg fu6866865.jpg fu6866929.jpg 1781963373070.jpg fu6867313.jpg