二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781960543962.jpg-(13858 B)
13858 B26/06/20(土)22:02:23No.1441841870+ 23:15頃消えます
続土曜日のハーメルン!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)22:03:15No.1441842241+
続で思い出したけどボクタイの二次でないかな
ジャンゴ以外のハンターの話とか
226/06/20(土)22:04:22No.1441842724+
ダーク読者は感想に返信がないと次から書かない…
326/06/20(土)22:05:30No.1441843180+
今の転生者にはベルゼルシファウスト成分が足りない
426/06/20(土)22:06:02No.1441843404そうだねx7
>ダーク読者は感想に返信がないと次から書かない…
俺はダークネス読者
最初から感想を書かない
526/06/20(土)22:06:53No.1441843768+
俺はダーク読者
読んだ作品には評価は入れるが感想は面白いと思った作品にしかしない…
626/06/20(土)22:06:55No.1441843778+
ダーク読者は感想に1つでもbadが付くと引っ込める
726/06/20(土)22:07:34No.1441844071そうだねx3
俺はダーク読者…
俺の感想にだけ返信がつかない…
826/06/20(土)22:08:28No.1441844439+
>俺はダーク読者…
>俺の感想にだけ返信がつかない…
むしろダーク作者の行いではないだろうか
926/06/20(土)22:08:47No.1441844558+
>俺はダーク読者…
>俺の感想にだけ返信がつかない…
おそらくブロックされている…
1026/06/20(土)22:08:49No.1441844581+
俺はダーク作者
感想返しをやめてしまった…
1126/06/20(土)22:09:30No.1441844888+
ライト作者
感想は多いほど嬉しい
1226/06/20(土)22:09:43No.1441844999+
土曜日に湧き出てくるんじゃないよダークどもめ!
1326/06/20(土)22:09:48No.1441845038+
>俺はダーク読者…
>俺の感想にだけ返信がつかない…
俺はダーク作者...
思想が強いコメントだと反応に困る...
1426/06/20(土)22:10:23No.1441845291+
俺は光の読者…
感想で原作描写と矛盾がありそうな箇所を疑問口調で教えてあげる
1526/06/20(土)22:10:55No.1441845534そうだねx1
どっかの語録に接触したのか知らんけど感想で言われても困る
1626/06/20(土)22:11:04No.1441845602+
感想返しは別に無理してやらんでいいよ…
感想書く読者の大半も作者からのレス期待してるわけではない…はず
1726/06/20(土)22:11:14No.1441845654+
俺はライト作者
自分がやっている二次が盛り上がって嬉しい
俺はダーク作者
新作の方が総合評価高いじゃねえかボケ
1826/06/20(土)22:11:49No.1441845939そうだねx8
あれれ?
このスレってダークじゃないのにダーク読者が発生してるのって原作設定と矛盾してませんか?
作者様のことだからなにか狙いがあるのか…🧐
1926/06/20(土)22:12:22No.1441846182+
>俺は光の読者…
>感想で原作描写と矛盾がありそうな箇所を疑問口調で教えてあげる
割とありがたい
描写不足なら説明できるし忘れてたら次回に加えられるし
2026/06/20(土)22:12:50No.1441846391そうだねx2
俺は普通の読者…
合わないと思ったらそっ閉じせず評価5~2を入れてから去る…
2126/06/20(土)22:13:19No.1441846582+
ダーク作者は期待通りの感想が来るとにやけ面を抑えることができない…
2226/06/20(土)22:13:21No.1441846598そうだねx7
>俺は普通の読者…
>合わないと思ったらそっ閉じせず評価5~2を入れてから去る…
実は大半の読者は評価を入れないんだ
2326/06/20(土)22:14:24No.1441847046+
俺はダーク作者…
感想よりここ好きの方が実は嬉しい…
2426/06/20(土)22:14:31No.1441847096+
俺はよくわかってない読者
評価の仕方知らん
2526/06/20(土)22:15:01No.1441847314+
同じやり取りを2回繰り返してるのを見かけてこれ感想欄で指摘して大丈夫なのか?ってだいぶビビってた
2626/06/20(土)22:15:08No.1441847352+
というか合わない作品はブロックできる仕組みにしてほしいな
低評価して自分に合わない作品が出ないようにしようって作品への評価とはまた違うし
2726/06/20(土)22:15:35No.1441847545そうだねx3
>俺は普通の読者…
>合わないと思ったらそっ閉じせず評価5~2を入れてから去る…
ハメリニンサン的には光の読者
2826/06/20(土)22:16:00No.1441847708+
>感想よりここ好きの方が実は嬉しい…
俺はダーク読者…
ここすきは大体操作ミスでわけわからんところについてる…
2926/06/20(土)22:16:18No.1441847843+
>俺はよくわかってない読者
>評価の仕方知らん
面白いと思ったら高評価
推したいと思ったら面白いですとコメントするだけでいい
多くの作者が救われる
低評価は...うん
3026/06/20(土)22:16:36No.1441847984そうだねx1
俺はダーク読者
お気に入りの2/3くらいエタってる
3126/06/20(土)22:16:59No.1441848175+
>俺はダーク読者
>お気に入りの2/3くらいエタってる
それはダーク作者前提だから...
3226/06/20(土)22:17:00No.1441848185+
>俺はダーク読者
>お気に入りの2/3くらいエタってる
ダーク死神…
3326/06/20(土)22:17:35No.1441848450+
俺はダーク作者
失言を恐れるあまり作品の外で発言ができない
3426/06/20(土)22:17:56No.1441848583そうだねx5
>>俺はダーク読者
>>お気に入りの2/3くらいエタってる
>ダーク死神…
むしろ1/3完結してるのは見る目あるだろ
3526/06/20(土)22:18:23No.1441848764+
俺はダーク読者
勝手にAI判定してAIっぽいのにタグに無い奴は低評価する
3626/06/20(土)22:18:46No.1441848937そうだねx7
俺はダーク読者…ちゃんと読んだ上での評価なら低評価したっていいだろという考えを持っている
3726/06/20(土)22:18:51No.1441848971そうだねx1
俺は普通の読者
ねろましんのエルフがひどい目にあう同人の純愛二次創作を見つけて世の中の広さを思い知った
3826/06/20(土)22:18:58No.1441849031そうだねx1
>同じやり取りを2回繰り返してるのを見かけてこれ感想欄で指摘して大丈夫なのか?ってだいぶビビってた
感想というかミスの指摘は誤字報告以外に欲しいよね
3926/06/20(土)22:19:00No.1441849053+
俺はダーク読者
楽しみにしてた作品にはじめて感想書いたらその話を最後に続きが投稿されなくなった
4026/06/20(土)22:19:06No.1441849089そうだねx10
>俺はダーク読者
>勝手にAI判定してAIっぽいのにタグに無い奴は低評価する
本当に暗黒面に落ちるのはやめろ
4126/06/20(土)22:19:37No.1441849337+
>俺はダーク作者
>失言を恐れるあまり作品の外で発言ができない
光の作者のレス
4226/06/20(土)22:19:39No.1441849351+
>失言を恐れるあまり作品の外で発言ができない
正しい方のライト作者…
4326/06/20(土)22:19:51No.1441849426+
複数アカウントのパワーは素晴らしいぞ!
4426/06/20(土)22:20:13No.1441849576+
>むしろ1/3完結してるのは見る目あるだろ
エタってないやつの大半はもう削除済みで削除されたことしかわからない…
4526/06/20(土)22:21:20No.1441850062そうだねx2
作品内容以外の作者の行動で高評価しづらくなるのは色々!な!
4626/06/20(土)22:21:32No.1441850173+
光と闇の読者の終わりなき戦い
4726/06/20(土)22:21:45No.1441850263+
俺はダーク読者
感想欄でモヤモヤした部分を吐き出せず当たり障りのない文しか書けなかった作品がここでサラサラされたらボロクソに言う
4826/06/20(土)22:21:51No.1441850309+
俺はライト作者
どの作品欄にもいて評価5とか6を四六時中入れてる奴を通報する
4926/06/20(土)22:22:06No.1441850419そうだねx3
>俺はダーク読者…ちゃんと読んだ上での評価なら低評価したっていいだろという考えを持っている
最後まで読む気にならないから結果的に評価しないことを選んでしまう…
5026/06/20(土)22:22:13No.1441850464そうだねx4
>あれれ?
>このスレってダークじゃないのにダーク読者が発生してるのって原作設定と矛盾してませんか?
>作者様のことだからなにか狙いがあるのか…🧐
これ皮肉とかじゃなくて本人的には角が立たないように言ったつもりっぽさがあって怖い
5126/06/20(土)22:22:16No.1441850490+
俺は普通の読者
色々修正でもしたのか好きな作品のここ好きが盛大にズレてるのを見るとちょっと悲しい
5226/06/20(土)22:22:26No.1441850564+
俺はダーク読者
〇時丁度に投稿してた作者が〇時1分に投稿するようになって色々察する
5326/06/20(土)22:22:35No.1441850635そうだねx5
>俺はライト作者
>どの作品欄にもいて評価5とか6を四六時中入れてる奴を通報する
ただのダーク読者では…?
5426/06/20(土)22:22:56No.1441850778そうだねx1
>俺は普通の読者
>色々修正でもしたのか好きな作品のここ好きが盛大にズレてるのを見るとちょっと悲しい
最近ここ好きの修正アプデがされてたよ
5526/06/20(土)22:23:51No.1441851155+
>俺はライト作者
>どの作品欄にもいて評価5とか6を四六時中入れてる奴を通報する
それピーチ読者ですね...
5626/06/20(土)22:24:08No.1441851274そうだねx3
>>あれれ?
>>このスレってダークじゃないのにダーク読者が発生してるのって原作設定と矛盾してませんか?
>>作者様のことだからなにか狙いがあるのか…🧐
>これ皮肉とかじゃなくて本人的には角が立たないように言ったつもりっぽさがあって怖い
実際どう言えばいいんだろうと悩むことはある
5726/06/20(土)22:25:01No.1441851650+
>>あれれ?
>>このスレってダークじゃないのにダーク読者が発生してるのって原作設定と矛盾してませんか?
>>作者様のことだからなにか狙いがあるのか…🧐
>これ皮肉とかじゃなくて本人的には角が立たないように言ったつもりっぽさがあって怖い
読者が自分の意見をうまく書けるかはまた別の話だからなぁ
5826/06/20(土)22:25:01No.1441851657+
ニュートラル読者
5926/06/20(土)22:25:32No.1441851835+
>ニュートラル読者
お気に入りは使うけど感想も評価もしない
6026/06/20(土)22:26:19No.1441852186+
>>ニュートラル読者
>お気に入りは使うけど感想も評価もしない
ログインすらしない
6126/06/20(土)22:26:22No.1441852217そうだねx1
>実際どう言えばいいんだろうと悩むことはある
わざわざ指摘してやる必要あるか?
6226/06/20(土)22:26:23No.1441852227+
俺はライト読者
ここすきとかあんまり使ったことがない機能がいっぱいある
6326/06/20(土)22:26:48No.1441852404+
俺はニュートラル読者
アカウントはないしお気に入りもブラウザで済ませる
6426/06/20(土)22:26:58No.1441852462+
俺は極ダーク読者
オリ主放り込んで本編を一から進める二次は好かない
6526/06/20(土)22:27:16No.1441852573+
俺はライト作者
ここ好きの見方を最近知った
6626/06/20(土)22:27:40No.1441852741+
>最近ここ好きの修正アプデがされてたよ
ホントだ!ありがとう
6726/06/20(土)22:27:41No.1441852746そうだねx6
俺はダーク読者
書いた感想にgoodがつくとにやつく心が我慢できない
6826/06/20(土)22:27:59No.1441852853+
俺はヘビー読者
AIの影響なのか別作者の似た文体が増えてる気がする
6926/06/20(土)22:28:01No.1441852872+
>俺はダーク読者
>書いた感想にgoodがつくとにやつく心が我慢できない
普通!
7026/06/20(土)22:28:22No.1441853009そうだねx5
>俺はダーク読者
>書いた感想にgoodがつくとにやつく心が我慢できない
そうだねとか好きそう
7126/06/20(土)22:28:24No.1441853020そうだねx4
>>実際どう言えばいいんだろうと悩むことはある
>わざわざ指摘してやる必要あるか?
まあそう思うから最終的に黙っておくんだが
7226/06/20(土)22:29:08No.1441853339+
設定ミスとかそういうの見つけてしまうともやもやするから…
最近のハンタ二次読んでたらレオリオの飲酒年齢間違ってるのあってかなりどうでもいい所ではあるから指摘するかどうか結構迷った
7326/06/20(土)22:29:18No.1441853396そうだねx1
俺はライト読者
感想にgoodが付くと的はずれなこと言ってなかったセーフって安心する
7426/06/20(土)22:29:26No.1441853455+
俺はメカ作者
面白い話が書けるんだからAI使用を隠さなくていいんじゃないかとランキングを見て思う
7526/06/20(土)22:29:40No.1441853552+
俺は色移り作者
二次書くためにフリーレンを読んで以降は〇〇から何日後みたいな出だしがクセになった
7626/06/20(土)22:30:07No.1441853740+
>面白い話が書けるんだからAI使用を隠さなくていいんじゃないかとランキングを見て思う
読む以前に避けられるからじゃないかな…
7726/06/20(土)22:30:56No.1441854081+
>>面白い話が書けるんだからAI使用を隠さなくていいんじゃないかとランキングを見て思う
>読む以前に避けられるからじゃないかな…
うん...自分もAIタグ付けてるけどやっぱ外したくなるんだ
7826/06/20(土)22:31:15No.1441854214+
>読む以前に避けられるからじゃないかな…
バリバリAI丸出しのヒカ碁二次があんだけ好評だったし別にいいんじゃないか?
7926/06/20(土)22:31:37No.1441854367そうだねx3
必須タグじゃなければ別にいいんじゃない?
8026/06/20(土)22:31:45No.1441854409+
俺はAI作者
1行ごとに空行入れたりmarkdownが残ってたりするのは修正した方が良いぜ!
8126/06/20(土)22:32:03No.1441854517+
俺はめんどくさい読者
これが〇〇との最後になるだなんて…等の不幸予告が苦手
8226/06/20(土)22:32:20No.1441854605そうだねx3
>>読む以前に避けられるからじゃないかな…
>バリバリAI丸出しのヒカ碁二次があんだけ好評だったし別にいいんじゃないか?
AIを検索除外ワードにしてる人は多いから目につく頻度が下がるんだよね
8326/06/20(土)22:32:40No.1441854748+
>最近のハンタ二次読んでたらレオリオの飲酒年齢間違ってるのあってかなりどうでもいい所ではあるから指摘するかどうか結構迷った
飲酒年齢16って自称だし別にその二次はそうなんだなでよくない?
8426/06/20(土)22:33:12No.1441854974そうだねx7
文章の校正をろくにしてないAI小説の存在が全体に悪印象を与えてしまっている
8526/06/20(土)22:33:36No.1441855165+
>必須タグじゃなければ別にいいんじゃない?
ダーク作者の俺は外そうぜってなる
ライト作者の俺は読者に失礼だろってなる
8626/06/20(土)22:34:18No.1441855497+
趣味だぜ!?
8726/06/20(土)22:34:29No.1441855576+
aiも悪くないよ
淫夢語録を混ぜた文章を必死に考えてくれるしちょっと誤用をしてるからその度に修正してやるのも乙なものだよ
8826/06/20(土)22:34:44No.1441855713+
俺はAI作者
AIには苦手な場面や参考資料が少ない部分のサンプルを書かせると良いぞ
たとえば戦闘機やロボの戦闘シーンだ
8926/06/20(土)22:34:47No.1441855737+
>飲酒年齢16って自称だし別にその二次はそうなんだなでよくない?
どうでもいい部分だから指摘しなかったけど16歳から飲める国で12歳から飲んでる奴が20歳になったから酒が飲めるとか言い出すの違和感すごくて
9026/06/20(土)22:35:24No.1441855976+
面白い話ならAIでもいいんだけどAIは乱造でちゃうせいで期待値低いイメージあるからまず手に取らない…
もう色ついてるのは気にしないけど
9126/06/20(土)22:35:50No.1441856169+
>aiも悪くないよ
>淫夢語録を混ぜた文章を必死に考えてくれるしちょっと誤用をしてるからその度に修正してやるのも乙なものだよ
🤖まじふざけんなよ…
9226/06/20(土)22:36:02No.1441856249+
オレ ハ AI
9326/06/20(土)22:36:06No.1441856277+
明らかにAI出力そのまんまで添削も推敲もしてないのはすぐ分かるから
AIかどうかなんてそんなに気にならないな
9426/06/20(土)22:36:10No.1441856300+
>どうでもいい部分だから指摘しなかったけど16歳から飲める国で12歳から飲んでる奴が20歳になったから酒が飲めるとか言い出すの違和感すごくて
言ってる言葉が伝わらなかったみたいだからもういいや
9526/06/20(土)22:36:25No.1441856425+
AI敗北者がAI成功者を妬み恨み叩く
そんな恐ろしい未来が来ないで欲しい
9626/06/20(土)22:36:27No.1441856453+
AI更新さらさら
最近お気に入りがあんまり増えなくて悲しい
https://syosetu.org/novel/401065/
9726/06/20(土)22:36:42No.1441856559+
>>aiも悪くないよ
>>淫夢語録を混ぜた文章を必死に考えてくれるしちょっと誤用をしてるからその度に修正してやるのも乙なものだよ
>🤖まじふざけんなよ…
おい淫夢語録を混ぜ忘れてるぞ
ほらもう一回出力しろ
9826/06/20(土)22:37:08No.1441856780+
これこれこういう地方の設定なんだけど森の植生考えてみたいなことにはよく使う
9926/06/20(土)22:37:12No.1441856807+
なんか小説の話したいわけでもないのが入ってくるからAIの話嫌いだわ…
10026/06/20(土)22:37:34No.1441856993+
地の文とかにある癖のある言い回しが読み返したくなるくらい好きだから正直AI産にそこまで心惹かれないんだよな…
10126/06/20(土)22:37:41No.1441857064+
そもそもAI小説読んで憤慨したこともないんだけどタグとかでAI使用ってあると避けちゃうな…
10226/06/20(土)22:38:05No.1441857262そうだねx3
面白ければなんでもいいよ
10326/06/20(土)22:38:14No.1441857345+
HaMELダークネス
10426/06/20(土)22:38:29No.1441857440+
AI使用タグ外していいですかってアンケートととったらどうなるかな
10526/06/20(土)22:38:40No.1441857517そうだねx1
>>🤖まじふざけんなよ…
>おい淫夢語録を混ぜ忘れてるぞ
>ほらもう一回出力しろ
🤖ああああああもうやだあああああああ!!
10626/06/20(土)22:38:59No.1441857652+
俺はライト人間
キスもエッチもできないAIヒロインの魅力がわからん!
10726/06/20(土)22:39:01No.1441857671そうだねx5
あのトリコの二次も言い回しめっちゃAIっぽいけど面白いからいいかなって感じだし結局出力する人間の差なんだなとなる
10826/06/20(土)22:39:29No.1441857878+
ストーリーを見てくれ!ってタイプならありだけど文で惹き付ける力は弱いんだよね
10926/06/20(土)22:39:36No.1441857925そうだねx3
好みの題材でウキウキで読みに行ってAIポン出しで何回同じこと言ってんだよコイツって内容だった時は流石にガッカリした
11026/06/20(土)22:39:42No.1441857974そうだねx7
>AI使用タグ外していいですかってアンケートととったらどうなるかな
自分からつけて外すか聞くの意味不明過ぎるだろ
11126/06/20(土)22:39:43No.1441857982+
>AI使用タグ外していいですかってアンケートととったらどうなるかな
どんなことでも作者は一貫性は保ってる風に見せていた方がアドだぞ
11226/06/20(土)22:40:41No.1441858390+
>>AI使用タグ外していいですかってアンケートととったらどうなるかな
>自分からつけて外すか聞くの意味不明過ぎるだろ
やっぱり外したいんだよこれ!
11326/06/20(土)22:40:45No.1441858439そうだねx3
>おい淫夢語録を混ぜ忘れてるぞ
>ほらもう一回出力しろ
🤖な……お前やりませんねスギィ!「」者はんこいつ殺しましょうよ!頭に来ますよ!
11426/06/20(土)22:41:39No.1441858849+
AIにふざけた小説書かせまくってたら反逆される短編でも書くか
11526/06/20(土)22:41:40No.1441858854そうだねx4
書き込みをした人によって削除されました
11626/06/20(土)22:41:41No.1441858861そうだねx2
>>>AI使用タグ外していいですかってアンケートととったらどうなるかな
>>自分からつけて外すか聞くの意味不明過ぎるだろ
>やっぱり外したいんだよこれ!
じゃあAI使わずに全部自力で書けとしか
11726/06/20(土)22:41:57No.1441858968そうだねx3
>>>AI使用タグ外していいですかってアンケートととったらどうなるかな
>>自分からつけて外すか聞くの意味不明過ぎるだろ
>やっぱり外したいんだよこれ!
どっちつかずが両派閥から裏切り者扱いされる未来だぞ!
11826/06/20(土)22:42:08No.1441859050そうだねx1
AI執筆じゃね…?って思って作者の情報欄になんか無いか見に行ったら活動報告に「AI執筆だろって言われてショックでした
なぜならAIを使っていないのでAI以下と言われたも同然だからです」ってあってお労しや…ってなった
それはそれとして読みにくい文章だった
11926/06/20(土)22:42:28No.1441859186そうだねx5
>やっぱり外したいんだよこれ!
気持ちはわからんでもないけど既存の読者に向けて聞くのは本当に謎だぞ
12026/06/20(土)22:42:45No.1441859293そうだねx3
まあ読者というのは下手な作品には消えて貰いたいと思ってるものだからな
12126/06/20(土)22:43:18No.1441859489+
>まあ読者というのは下手な作品には消えて貰いたいと思ってるものだからな
スコップしてるときに邪魔だからな
12226/06/20(土)22:43:19No.1441859504そうだねx5
>AI執筆じゃね…?って思って作者の情報欄になんか無いか見に行ったら活動報告に「AI執筆だろって言われてショックでした
>なぜならAIを使っていないのでAI以下と言われたも同然だからです」ってあってお労しや…ってなった
>それはそれとして読みにくい文章だった
AIだから同じ文章を2度出力したのか?
12326/06/20(土)22:43:44No.1441859644そうだねx6
>>AI執筆じゃね…?って思って作者の情報欄になんか無いか見に行ったら活動報告に「AI執筆だろって言われてショックでした
>>なぜならAIを使っていないのでAI以下と言われたも同然だからです」ってあってお労しや…ってなった
>>それはそれとして読みにくい文章だった
>AIだから同じ文章を2度出力したのか?
キラーマシンか?
12426/06/20(土)22:43:45No.1441859648+
>あのトリコの二次も言い回しめっちゃAIっぽいけど面白いからいいかなって感じだし結局出力する人間の差なんだなとなる
1000年後だろ?俺は1話読んでダメだったな
世界観と設定は面白いんだけど文章の書き方が変というか
小学生の読書感想文で同じ事何回も書いたりして文字数稼ぐような文章に感じてしまったのよな
12526/06/20(土)22:44:07No.1441859812+
話広げるのは問題ないけどターニングポイントから途端に雑になるから話に引き込まれても肩透かしで終わっちゃうようなイメージはある
12626/06/20(土)22:44:34No.1441859993そうだねx2
AIつけたら読まれないって言うならAI使わないで話書けばいい話だからな
実際は面白けりゃAIでも読まれるのをただAIのせいにしたいだけ
12726/06/20(土)22:45:15No.1441860270そうだねx3
トリコのやつは使ってたとしても人の手で直されてる感がある
12826/06/20(土)22:45:35No.1441860402+
そもそもAIが世に出る前は皆人力100%で書いてたんだからお前もやれば出来るさ
12926/06/20(土)22:45:54No.1441860511+
>話広げるのは問題ないけどターニングポイントから途端に雑になるから話に引き込まれても肩透かしで終わっちゃうようなイメージはある
しっかりしてる作品はそんな事もないとは思うんだけどね…
本文からAI使ってんなコイツと分かるようなのはそういうのに当たる率が高い印象ある
13026/06/20(土)22:46:00No.1441860556+
1000年後は確かにAIっぽい地の文だから
地の文を流し読みするとまあまあ読める
13126/06/20(土)22:46:01No.1441860565そうだねx6
>小学生の読書感想文で同じ事何回も書いたりして文字数稼ぐような文章に感じてしまったのよな
まあこれAIに限ったことじゃないからな
なんなら人間の方が酷いもん
同じ場面何度も別視点で書くとかやるし
13226/06/20(土)22:46:25No.1441860741+
>AIつけたら読まれないって言うならAI使わないで話書けばいい話だからな
>実際は面白けりゃAIでも読まれるのをただAIのせいにしたいだけ
別に低評価を受けるならいいんだよね
まず読まれる機会が少ないのが分かるんだよ
13326/06/20(土)22:46:39No.1441860838+
俺はダーク作者
続きを書こうと考えて早3年の月日が流れた
13426/06/20(土)22:46:49No.1441860902+
>トリコのやつは使ってたとしても人の手で直されてる感がある
ちゃんとくどいなって部分と矛盾してるなって部分添削すれば割と読めるよね
執筆させたやつでやってるけど結構シコれる
13526/06/20(土)22:47:02No.1441860988そうだねx1
>まあこれAIに限ったことじゃないからな
>なんなら人間の方が酷いもん
>同じ場面何度も別視点で書くとかやるし
最近減ったけど昔はホントに多かったな
…実はあいつ等AIだったのか!?
13626/06/20(土)22:47:11No.1441861052そうだねx1
>俺はダーク作者
>続きを書こうと考えて早3年の月日が流れた
ダークっていうか堕落っていうか
13726/06/20(土)22:47:23No.1441861138+
俺もトリコAIで注目浴びてえ
13826/06/20(土)22:47:25No.1441861161そうだねx5
まともに読めたもんじゃねぇな!ってのがこれAIか…?に変わっただけではある
13926/06/20(土)22:47:46No.1441861293そうだねx1
>俺もトリコAIで注目浴びてえ
トリコになるAI!?
14026/06/20(土)22:47:47No.1441861306+
まぁ今変な文章書いてる奴は全部AIか?って言われてるイメージはある
14126/06/20(土)22:47:57No.1441861360+
前に日刊上位にいたワンピのやつが一番酷かったな
話しごとにキャラの年齢が上下したり目や髪の色が変わる
14226/06/20(土)22:48:04No.1441861407+
1000年後は読んで見たけど場面内容に関わらずほぼ一定間隔で1行空行いれてるの肌に合わないすぎた
14326/06/20(土)22:48:05No.1441861410そうだねx3
AIが出てくる前からSAKATAが存在してたんだから
AI以下の文章なんてありふれてるよ
14426/06/20(土)22:48:06No.1441861419+
>俺もトリコAIで注目浴びてえ
『コマツゥ!ヤッタジャネエカ!』
14526/06/20(土)22:48:20No.1441861513そうだねx1
>別に低評価を受けるならいいんだよね
>まず読まれる機会が少ないのが分かるんだよ
AIだから読まれないって思う限りずっとそのまままだよ
こんだけAI使った色んな小説の話されてるのに
14626/06/20(土)22:48:33No.1441861604そうだねx1
>>俺もトリコAIで注目浴びてえ
>トリコになるAI!?
お前はメカトリコ?
14726/06/20(土)22:48:36No.1441861624そうだねx1
>まともに読めたもんじゃねぇな!ってのがこれAIか…?に変わっただけではある
イラスト界隈で起こったことを再現してんじゃねーよ
人類は愚か
14826/06/20(土)22:48:43No.1441861662+
>>俺もトリコAIで注目浴びてえ
>『コマツゥ!ヤッタジャネエカ!』
ロボトリコじゃねえか!
14926/06/20(土)22:48:46No.1441861671+
短編書いたからこれをAIの力でもっと読みやすくブラッシュアップしてくれ!
って頼んだらほぼまんまのものが返ってきて機械の限界を知った
15026/06/20(土)22:48:49No.1441861696+
>俺もトリコAIで注目浴びてえ
お前はトリコ?
15126/06/20(土)22:48:49No.1441861699+
>>俺もトリコAIで注目浴びてえ
>『コマツゥ!ヤッタジャネエカ!』
どっちかというとトリコロボだな
15226/06/20(土)22:49:01No.1441861765+
>>俺もトリコAIで注目浴びてえ
>『コマツゥ!ヤッタジャネエカ!』
『ミロヨコマツゥ!バグ虫ダゼェ!ウンマソォォォ!』
15326/06/20(土)22:49:16No.1441861879+
>>まともに読めたもんじゃねぇな!ってのがこれAIか…?に変わっただけではある
>イラスト界隈で起こったことを再現してんじゃねーよ
>人類は愚か
やはり我々が地球の支配者となるべきエーアイねぇ
15426/06/20(土)22:49:20No.1441861898+
小松の方をAI化しろよ
15526/06/20(土)22:49:21No.1441861904+
『トリコサァン!』
15626/06/20(土)22:49:28No.1441861961+
>短編書いたからこれをAIの力でもっと読みやすくブラッシュアップしてくれ!
>って頼んだらほぼまんまのものが返ってきて機械の限界を知った
AIって足すのは得意でも削るのは苦手なんだよね
渡してきた情報を重要なものだと判断するから
15726/06/20(土)22:49:29No.1441861969+
AIトリコは情報を食べるのかな…
15826/06/20(土)22:49:34No.1441862005そうだねx1
>前に日刊上位にいたワンピのやつが一番酷かったな
>話しごとにキャラの年齢が上下したり目や髪の色が変わる
こういうのは論外
15926/06/20(土)22:49:43No.1441862065+
来たか小松AI…
16026/06/20(土)22:49:45No.1441862082+
>小松の方をAI化しろよ
あたたかみがないのはダメだから…
16126/06/20(土)22:49:49No.1441862103そうだねx5
俺はダーク読者
言葉が強い批判的な意見に思ってた事と一緒だからgood入れる
16226/06/20(土)22:49:54No.1441862140+
>1000年後は読んで見たけど場面内容に関わらずほぼ一定間隔で1行空行いれてるの肌に合わないすぎた
こういうハーメルンの機能で解消出来ることに文句言う程度のやつくらいの不満しかないからな…
16326/06/20(土)22:49:54No.1441862145+
人類が滅び去った世界でAIロボが美食を探究する話か…
16426/06/20(土)22:49:55No.1441862153+
>AIトリコは情報を食べるのかな…
本編で無かった?
16526/06/20(土)22:50:22No.1441862316そうだねx1
俺は闇の読者
スマホで見るときはダークモードで見ている
16626/06/20(土)22:50:31No.1441862370そうだねx1
>俺はダーク読者
>言葉が強い批判的な意見に思ってた事と一緒だからgood入れる
goodを入れるだけなら怒られないからな…
16726/06/20(土)22:50:31No.1441862373+
トリコロボがトリコロにみえた
16826/06/20(土)22:50:45No.1441862445+
>>AIトリコは情報を食べるのかな…
>本編で無かった?
トリコちゃんより小松ちゃんの情報が食べたいわね
16926/06/20(土)22:50:46No.1441862456+
グルメAIですよトリコさん!
17026/06/20(土)22:51:22No.1441862711+
俺はAI読者
AI作品を見つけたらAIに要約させる
17126/06/20(土)22:51:29No.1441862766そうだねx3
>>俺はダーク読者
>>言葉が強い批判的な意見に思ってた事と一緒だからgood入れる
>goodを入れるだけなら怒られないからな…
ダーク読者の俺はgoodとbadがたっぷり入ってる感想が好きだ
17226/06/20(土)22:51:34No.1441862796+
俺は闇の転生者
闇の力で白ヒゲをこの時代の王。にする
17326/06/20(土)22:51:41No.1441862845そうだねx2
>AIが出てくる前からSAKATAが存在してたんだから
>AI以下の文章なんてありふれてるよ
なんなら量産性は下手なAIユーザーよりSAKATAの方がすごいと思う
17426/06/20(土)22:51:48No.1441862889+
>人類が滅び去った世界でAIロボが美食を探究する話か…
人間研究家がこれがソーメンだとか言いつつミミズ的なものを重油にぼちゃちぼちゃつけて啜ってたり
17526/06/20(土)22:51:57No.1441862945+
捕獲レベルが高いだけのそこまで美味くない食材を持ち上げる奴は情報を食ってると思う
17626/06/20(土)22:52:08No.1441863009+
>グルメAIですよトリコさん!
ん……あぁ
“味のデータ”を数値化してくれるロボットだな
どれくらい甘いとかどれくらい辛いとか
流石に美味さまではまだ数値化できねーみてーだ
17726/06/20(土)22:52:12No.1441863041+
AI利用は長編より短編むきだから
なろうの日刊ランキングが一番問題起きてそう
17826/06/20(土)22:52:21No.1441863105+
>なんなら量産性は下手なAIユーザーよりSAKATAの方がすごいと思う
ハーメルンに投稿を拒絶された唯一の作者だからな
17926/06/20(土)22:52:32No.1441863166+
今後エタった二次創作とかもAIに書いてもらう時代になりそう
18026/06/20(土)22:52:39No.1441863214+
>俺はダーク読者…
>俺の感想にだけ返信がつかない…
俺の前に書かれた感想が感想に返信がついた後に更新したことで手前側に表示され
作者がそこまで返信したと認識して返信とばされた時は割と悲しかった
18126/06/20(土)22:52:54No.1441863323+
ボクタイの二次は…シニシスタのやつがあるぞ…
18226/06/20(土)22:53:11No.1441863437+
>俺は闇の転生者
>闇の力で白ヒゲをこの時代の王。にする
短編ならアリなんだけどねワンピース
長編だとどうしてもダレる
18326/06/20(土)22:53:16No.1441863473+
AI小説を書くならまず課金しよう
無課金AIは読み込める文章量も少ないし出力も微妙だぞ
18426/06/20(土)22:53:16No.1441863476+
>AI利用は長編より短編むきだから
>なろうの日刊ランキングが一番問題起きてそう
一回の生成で話にケリをつけようとするから長編書かせるのは相性悪いんだよねぇ
18526/06/20(土)22:53:27No.1441863549+
>>俺はダーク読者…
>>俺の感想にだけ返信がつかない…
>俺の前に書かれた感想が感想に返信がついた後に更新したことで手前側に表示され
>作者がそこまで返信したと認識して返信とばされた時は割と悲しかった
(これ返答したらネタバレになるな...)
18626/06/20(土)22:53:38No.1441863613+
1000年トリコのはそれ1行で纏めろよって内容を千切って単語ごとに改行してるのとか多くてスクロール稼ぎしてない?ってなる書き方がどうしても合わなくて途中で脱落した
18726/06/20(土)22:53:47No.1441863673+
>短編ならアリなんだけどねワンピース
>長編だとどうしてもダレる
なんせ原作がダレてるからな
どうしてもそれの後追いはダレるものになる
18826/06/20(土)22:54:08No.1441863819+
俺はダーク作者
AI読者に10回くらい同じ話の感想をねだる
18926/06/20(土)22:54:12No.1441863846+
>>AI利用は長編より短編むきだから
>>なろうの日刊ランキングが一番問題起きてそう
>一回の生成で話にケリをつけようとするから長編書かせるのは相性悪いんだよねぇ
それは単純に使い方が間違っているだけでは...?
19026/06/20(土)22:54:24No.1441863944+
マジでポン出しのAI小説1日3回とかやってるやつ読むとひでえからな…
文章は整ってるけど場面がめちゃくちゃだから下手な悪文読まされるよりキツい
19126/06/20(土)22:54:33No.1441864032そうだねx4
俺は闇の読者
数年ぶりに復活したお気に入りの作品の最新話を見て
何の話か思い出せずにそのままお気に入りから削除する
19226/06/20(土)22:54:33No.1441864034+
>俺はダーク作者
>AI読者に10回くらい同じ話の感想をねだる
かわいい
19326/06/20(土)22:54:36No.1441864054+
SAKATA揶揄されてるけどマジで会話文だけなら同レベルみたいなやつが普通に高評価されてて萎えることが増えた
スルーするにしても単純に地雷率が上がる
19426/06/20(土)22:54:47No.1441864135+
俺はダーク読者…
何も読まない…
19526/06/20(土)22:55:02No.1441864233+
完全に個人の好みの問題だけどオリ主が麦わらの一味加入すると大体あんまり面白く思えないんだよなあ
19626/06/20(土)22:55:03No.1441864243+
>俺はダーク作者
>AI読者に10回くらい同じ話の感想をねだる
AI読者は一瞬で感想くれるからな…
19726/06/20(土)22:55:09No.1441864284+
>俺はダーク読者…
>何も読まない…
ではなぜこのスレにいる
作者なのか?
19826/06/20(土)22:55:18No.1441864352+
トリコ千年後のやつで思ったんだけどさ
これグルメスペースマリーンとか作れるんだろうか…
19926/06/20(土)22:55:21No.1441864378+
>>AI利用は長編より短編むきだから
>>なろうの日刊ランキングが一番問題起きてそう
>一回の生成で話にケリをつけようとするから長編書かせるのは相性悪いんだよねぇ
AI利用してるやつ読んだとき1話ごとにちゃんと話を締めようとするのが逆にお行儀良すぎて微妙だなって思ったのを思い出した
20026/06/20(土)22:55:33No.1441864451+
>俺はダーク読者
>言葉が強い批判的な意見に思ってた事と一緒だからgood入れる
多少言葉が強くてもそういう真っ当な批判の場合割とgood伸びるよね
同じ事皆思ってたんだな…
20126/06/20(土)22:55:35No.1441864461そうだねx2
長編原作の二次はもっと美味しいところだけつまんでサクッと終わらせてもいいのよと思う
20226/06/20(土)22:55:46No.1441864539+
気まぐれで評価1とか0入れてるやつどんななんだろうって見てみた
ここの荒らしとか何らかの病気みたいな奴だった…
20326/06/20(土)22:56:03No.1441864627+
>完全に個人の好みの問題だけどオリ主が麦わらの一味加入すると大体あんまり面白く思えないんだよなあ
島めぐるイベント消化形式の原作だから
それに参加しても本編の出来事なぞるだけだから余計に誰かの手柄奪うだけ感強いからな
20426/06/20(土)22:56:24No.1441864751+
批判的なコメがgood伸びるようになると大分黄色信号じゃないか
20526/06/20(土)22:56:27No.1441864770+
>多少言葉が強くてもそういう真っ当な批判の場合割とgood伸びるよね
>同じ事皆思ってたんだな…
まあ人気作でこうなると晒し首で二桁並ぶカウントダウン
20626/06/20(土)22:56:56No.1441864940+
>完全に個人の好みの問題だけどオリ主が麦わらの一味加入すると大体あんまり面白く思えないんだよなあ
単純に戦力1人増えるだけでも戦いが楽になりすぎる場合が多い
20726/06/20(土)22:57:03No.1441864977+
星河の覇皇を読みたくないからAIに読ませて要約させたけど自分が読んだことないから正確性が確かめられない
20826/06/20(土)22:57:09No.1441865019そうだねx2
>>俺はダーク読者
>>言葉が強い批判的な意見に思ってた事と一緒だからgood入れる
>多少言葉が強くてもそういう真っ当な批判の場合割とgood伸びるよね
>同じ事皆思ってたんだな…
最近読んだやつでIfルート何話も書いてないで本編進めろやいいところなんだから!って感想に
たくさんgoodがついてたのはまあみんなそう思うよねと納得するほかなかった
20926/06/20(土)22:57:12No.1441865036そうだねx3
>気まぐれで評価1とか0入れてるやつどんななんだろうって見てみた
>ここの荒らしとか何らかの病気みたいな奴だった…
評価1入れまくるのは分かりやすいけど
評価4~6辺りを手あたり次第入れてる奴の方がより病気感がある
21026/06/20(土)22:57:23No.1441865105+
まずわざわざ感想で批判文を書こうと思わない
21126/06/20(土)22:57:43No.1441865226そうだねx2
>完全に個人の好みの問題だけどオリ主が麦わらの一味加入すると大体あんまり面白く思えないんだよなあ
変化って意味だと無茶苦茶しない限りはあんまり変わる所がないからな麦わら同行
21226/06/20(土)22:57:45No.1441865236+
AI利用作品は独特な文面丸出しですぐわかるんだよな
癖が強すぎてもうちょっと丸めてほしいなと思うこともある
21326/06/20(土)22:57:46No.1441865246+
>>完全に個人の好みの問題だけどオリ主が麦わらの一味加入すると大体あんまり面白く思えないんだよなあ
>単純に戦力1人増えるだけでも戦いが楽になりすぎる場合が多い
しかしオリ主が居ることでツメゲリ隊を生存させることができるとしたら…?
21426/06/20(土)22:58:17No.1441865443+
>しかしオリ主が居ることでツメゲリ隊を生存させることができるとしたら…?
ツメゲリ部隊のシーンに麦わらの一味一人も居ねえ!
いやビビはいたか…
21526/06/20(土)22:58:40No.1441865561そうだねx6
>評価4~6辺りを手あたり次第入れてる奴の方がより病気感がある
満遍なく評価するようサイトデザインされてるのにこういう風に言われるのたまったもんじゃないなぁ
21626/06/20(土)22:58:43No.1441865574+
話を締めるの本当に難しい…どこで区切ればいいんだ?
21726/06/20(土)22:58:50No.1441865609+
>俺は闇の読者
>数年ぶりに復活したお気に入りの作品の最新話を見て
>何の話か思い出せずにそのままお気に入りから削除する
俺は闇の読者
その際に評価も1段階下げる
21826/06/20(土)22:59:10No.1441865720+
ツメゲリ隊生存はできないがチャカを黙らせてクロコダイルと戦わせるくらいならなんとか…
21926/06/20(土)22:59:47No.1441865930+
>気まぐれで俺の作品に評価1とか0入れてるやつどんななんだろうって見てみた
>普通の奴だった…
22026/06/20(土)22:59:48No.1441865932そうだねx5
まず5が普通の評価って思われてないからな…
22126/06/20(土)22:59:48No.1441865937+
麦わらについてくメリットあんまりねぇ
22226/06/20(土)22:59:58No.1441865992そうだねx2
評価9以下はマイナス評価だと真面目に思われてるからな
22326/06/20(土)23:00:05No.1441866026+
ワンピースの二次って難しいよな
あと原作完結してないからめっちゃ刺してくる
22426/06/20(土)23:00:24No.1441866151そうだねx3
オリ主を無駄に最初から強くして覇気もたせるから話が作れねえんだろうが!!!
22526/06/20(土)23:00:53No.1441866311そうだねx2
>>評価4~6辺りを手あたり次第入れてる奴の方がより病気感がある
>満遍なく評価するようサイトデザインされてるのにこういう風に言われるのたまったもんじゃないなぁ
何万作品も評価してる奴がちゃんとした評価してる可能性は低いと思う
22626/06/20(土)23:01:10No.1441866405+
ハーメルン10段階じゃなくて5段階評価くらいが良かったんだろうな
そしたら平均3ってそこまでマイナスなイメージにならんかったろうし
22726/06/20(土)23:01:11No.1441866412+
>オリ主を無駄に最初から強くして覇気もたせるから話が作れねえんだろうが!!!
もしかして新世界スタートではなく?
22826/06/20(土)23:01:29No.1441866533そうだねx3
まぁこう厄介な事になるから低評価入れづらいんだろうけどバー赤いだけでお前これ…みたいなの結構あるからなぁ
22926/06/20(土)23:01:31No.1441866548+
だがわしは半分以上諦めながらだが更新をずっと待っていた
お気に入りが更新されリストの上に表示された時の喜びは忘れておらん…
23026/06/20(土)23:01:37No.1441866577そうだねx1
>俺は闇の読者
>数年ぶりに復活したお気に入りの作品の最新話を見て
>何の話か思い出せずにそのままお気に入りから削除する
俺は闇の読者
別のエタッてる作品の続きのほうが嬉しかったなとなってお気に入りから削除する
23126/06/20(土)23:01:38No.1441866583+
>評価9以下はマイナス評価だと真面目に思われてるからな
いっちゃなんだけど普通止まりの作品より面白い作品を皆求めるものだからな…
23226/06/20(土)23:01:42No.1441866609+
おそらく作者側なんだろうけどここでも8〜10以外に入れるのはいやがらせしてる変人だ
って思想の人間いるよね
23326/06/20(土)23:01:43No.1441866617+
原作にいない謎の強敵がオリ主を足止め!
これが歴史の修正力か!
23426/06/20(土)23:01:52No.1441866664そうだねx2
ていうかgoodとbadだけでいいよ
23526/06/20(土)23:01:55No.1441866677+
>あと原作完結してないからめっちゃ刺してくる
まだヤマトも出てない頃にカイドウメインで始めたSSがあって
今思うと無茶すぎるよな…
23626/06/20(土)23:02:08No.1441866767+
俺なろうで書いてるけど
AI使ってるやつの気がしれない
何のために書いてんだろうか
23726/06/20(土)23:02:19No.1441866842+
>ハーメルン10段階じゃなくて5段階評価くらいが良かったんだろうな
>そしたら平均3ってそこまでマイナスなイメージにならんかったろうし
でも最高評価の5は回数限定です!って言われると厳しい感じするし5入れ放題でも今と大差なくなりそうだわ
23826/06/20(土)23:02:24No.1441866869+
>話を締めるの本当に難しい…どこで区切ればいいんだ?
話の始まりと同じシチュエーションを持ってきて始まりとは違う行動をさせるとなんか終わった感が出るぜ
23926/06/20(土)23:02:30No.1441866898そうだねx6
>俺なろうで書いてるけど
>AI使ってるやつの気がしれない
>何のために書いてんだろうか
なぜこのスレに...?
24026/06/20(土)23:02:37No.1441866933そうだねx5
>何万作品も評価してる奴がちゃんとした評価してる可能性は低いと思う
根拠なさ過ぎなんだよなぁ
読まずに評価しまくるようなやつは晒し首や評価機能没収されるサイトなんだから
24126/06/20(土)23:02:42No.1441866953+
正規分布になるように評価してる奴はほぼ間違いなく興味ない作品を適当に評価してるだろ
24226/06/20(土)23:02:51No.1441867014そうだねx4
>ていうかgoodとbadだけでいいよ
いや大味すぎると困る
なろうとかカクヨムで人気の作品でもハーメルンじゃオレンジ評価なんざ結構あるんだから
24326/06/20(土)23:03:12No.1441867129+
カイドウがチョッパー枠だったなんて読めないだろ
24426/06/20(土)23:03:14No.1441867142+
>おそらく作者側なんだろうけどここでも8〜10以外に入れるのはいやがらせしてる変人だ
>って思想の人間いるよね
イヤガラセとまでは言わないけど最初に入る評価が5点だと
5点…?5点?どのへんが5点?なんで5点?と猜疑的になるところはある
24526/06/20(土)23:03:24No.1441867198+
>俺なろうで書いてるけど
>AI使ってるやつの気がしれない
>何のために書いてんだろうか
多分AIのレス
24626/06/20(土)23:03:25No.1441867208+
原作で後から歴史の修正力に類する概念が出てくる(最悪)
24726/06/20(土)23:03:30No.1441867239+
当たり前のように使われる歴史の修正力って何か元ネタあるんだろうか
24826/06/20(土)23:03:39No.1441867296そうだねx2
>>何万作品も評価してる奴がちゃんとした評価してる可能性は低いと思う
>根拠なさ過ぎなんだよなぁ
>読まずに評価しまくるようなやつは晒し首や評価機能没収されるサイトなんだから
大体そういうユーザーは通報を何度もされてるからな…
24926/06/20(土)23:03:47No.1441867342そうだねx6
>イヤガラセとまでは言わないけど最初に入る評価が5点だと
>5点…?5点?どのへんが5点?なんで5点?と猜疑的になるところはある
普通だったから
25026/06/20(土)23:03:49No.1441867354+
>おそらく作者側なんだろうけどここでも8〜10以外に入れるのはいやがらせしてる変人だ
>って思想の人間いるよね
そもそも現状の読者の評価の基準がそうなってるのに
それに対して評価の基準が間違ってる!と独自の基準を元に
低い評価入れていくのは変人だろ
25126/06/20(土)23:03:52No.1441867365+
>正規分布になるように評価してる奴はほぼ間違いなく興味ない作品を適当に評価してるだろ
素人が集まったサイトなんだから
低評価になるほど多くなりそうなんだよね
25226/06/20(土)23:03:55No.1441867387+
評価コメントありにしてるから最低5文字必要な評価10が中々はいらない
でも評価コメント貰えるのクソ嬉しいから評価コメント欄が消せないねぇ…
25326/06/20(土)23:04:12No.1441867490そうだねx1
そもそも慣習上8以上にするという空気できてるだけで
数値そのまま受け取るなら10段階評価で普通を表すなら5だろ
25426/06/20(土)23:04:16No.1441867511そうだねx2
俺はダーク「」
俺がレスするとスレが止まる
25526/06/20(土)23:04:40No.1441867690+
遊戯王で歴史の修正力って言葉が出てきた時はちょっとビックリしたな
完全に二次創作界隈の言葉のイメージだったから…
25626/06/20(土)23:04:56No.1441867779そうだねx2
>評価コメントありにしてるから最低5文字必要な評価10が中々はいらない
累計上位に来るようなのでもコメント有りにすると露骨に減るからな10点評価
25726/06/20(土)23:05:16No.1441867888+
>当たり前のように使われる歴史の修正力って何か元ネタあるんだろうか
もともとローマのスエトニウスって歴史家の言葉をどっかのアニメが引用したとかだったはず
25826/06/20(土)23:05:17No.1441867895+
ライト作者時代は評価くれてありがとうくらいの感覚だったけど
同じ人に同じ評価貰ううちにダーク作者になった
25926/06/20(土)23:05:24No.1441867943+
>なろうとかカクヨムで人気の作品でもハーメルンじゃオレンジ評価なんざ結構あるんだから
なんならなろうカクヨムでは面白いと思った作品でも妙に星の数が少ないことはよくある
でもそんな作品でも書籍化してることもあってやっぱこれ星の数は
あんまり評価の参考にされてねえなってなる
26026/06/20(土)23:05:25No.1441867954+
システム上はオレンジでも凄いんだけど今オレンジだと微妙作品て感じするからな
26126/06/20(土)23:05:27No.1441867966+
わざわざ入れないだけで5点は普通だからな一応
まぁ入れられたら凹むんだけど
なんなら相容れない1点とかよりクる時がある
26226/06/20(土)23:05:33No.1441868004そうだねx2
評価5が基準は読んだら絶対評価する仕組みで成り立つものだからな
あらすじとタグ見て読むの決めるんだからそりゃ高評価が基本になる
26326/06/20(土)23:05:36No.1441868025+
この話クッソつまんねぇ…って評価入れようとしたらコメント必須でそんな文字数膨らませてんつまらねえって出力できねえよ…ってなったことはある
26426/06/20(土)23:05:43No.1441868064そうだねx2
>俺なろうで書いてるけど
>AI使ってるやつの気がしれない
>何のために書いてんだろうか
AI批判したいがためなのか知らんが聞いてもいない関係のない自己紹介を始めちゃうあたりとっ散らかった文章書いてそう
26526/06/20(土)23:05:52No.1441868128+
ドラえもんにも歴史の修正力っぽい概念あるし当時から既にSFあるあるだったんだろうかね
26626/06/20(土)23:05:56No.1441868145そうだねx5
AI使うのはまあいいけどちゃんと推敲しろ⋯マジで⋯
26726/06/20(土)23:06:02No.1441868182+
>完全に二次創作界隈の言葉のイメージだったから…
ソレは二次しか読まな過ぎだ
歴史トリップものから来た言葉なんだから
26826/06/20(土)23:06:07No.1441868215+
評価5の作品をわざわざ評価しようと思うか? って所がある
そんな暇があるなら別の作品掘るわ
26926/06/20(土)23:06:14No.1441868254+
ハメリニンは9ばかりではなくもっと満遍なく評価入れてほしいみたいだし…
27026/06/20(土)23:06:17No.1441868264+
>評価1入れまくるのは分かりやすいけど
>評価4~6辺りを手あたり次第入れてる奴の方がより病気感がある
正直いきなり9とかより5あたりの方が今後に期待してまず評価しておく感じでまだわかる
27126/06/20(土)23:06:47No.1441868466そうだねx1
>ハメリニンは9ばかりではなくもっと満遍なく評価入れてほしいみたいだし…
いっちゃ悪いけどそれはハメリニンサンのエゴだよ…
27226/06/20(土)23:07:04No.1441868583+
機能提案でコメント欄あり&評価0・10の最低文字数0の組み合わせの新設定くだち!!!
と要望を前に出したけど通る気配がなくて悲しい
なんでこの組み合わせはダメなんだろう…
27326/06/20(土)23:07:13No.1441868632+
1000年後トリコはちょくちょくん?ってなるとこあったけど44話でダメだった
なんでお前2回も驚いたんだ
27426/06/20(土)23:07:16No.1441868651そうだねx4
やっぱ10段階評価は多すぎだって
3段階とか5段階まで丸めた方が良いと思うけどあとから変えるのも難しいだろうな…
27526/06/20(土)23:07:27No.1441868725+
>AI使うのはまあいいけどちゃんと推敲しろ⋯マジで⋯
なんだこれ設定滅茶苦茶だし文章改行しまくりだしAI出力したまんま
直しさえせず出してるだろ…って代物あるしな
27626/06/20(土)23:07:35No.1441868772そうだねx2
>システム上はオレンジでも凄いんだけど今オレンジだと微妙作品て感じするからな
俺もオレンジは1つの指標で櫛に掛けてる側なんで
あんま8より下は意味ない言われても困るマン
27726/06/20(土)23:07:47No.1441868843そうだねx3
まあこのサイトはハメリニンサンのものなのでエゴ全開でも受け入れざるを得ない
27826/06/20(土)23:07:49No.1441868847+
>評価5の作品をわざわざ評価しようと思うか? って所がある
>そんな暇があるなら別の作品掘るわ
掘るなら尚更評価するよ
一回評価したらもう二度と検索にもランキングにも出てこないんだから
つかハーメルンの機能把握してないで文句言うやつが本当多いな…
27926/06/20(土)23:08:02No.1441868940+
>>ハメリニンは9ばかりではなくもっと満遍なく評価入れてほしいみたいだし…
>いっちゃ悪いけどそれはハメリニンサンのエゴだよ…
むしろ一定の読者の方がこれ主張してる気がする
ハメリニンサンは失敗だったこと認めてるし
28026/06/20(土)23:08:03No.1441868944そうだねx2
サイトのルールで決まってることならともかくそうでないマイナールールに対して
普通ならそうすべきだ!って勝手に他人に当たり前押し付ける方が晒し首の素質あるよ
28126/06/20(土)23:08:21No.1441869067+
>まあこのサイトはハメリニンサンのものなのでエゴ全開でも受け入れざるを得ない
それはまぁそのとおりなんだが
28226/06/20(土)23:08:27No.1441869120そうだねx5
高評価するか読まなかったことにして次行くかの二択だからな…
28326/06/20(土)23:08:33No.1441869157+
なろうのai小説の19世紀初頭イギリスの転生者がマニアック過ぎて俺の知識でそれがどこまで本当だったのかが分からない
農地として土地を買うだけじゃダメで囲い込み法?をしなきゃいけないとか
農業をする上で羊を飼う理由が畑を踏み締めて柔らかい土地を固くさせる必要があったとか
農地の購入先として当時のここの貴族は馬車狂いで借金を抱えてたから現金を用意できれば購入出来そうとかそんなん全然知らんよってなってる
28426/06/20(土)23:09:05No.1441869373+
いいからTS娘を書くんだよ!
28526/06/20(土)23:09:18No.1441869451そうだねx7
>なろうのai小説の19世紀初頭イギリスの転生者がマニアック過ぎて俺の知識でそれがどこまで本当だったのかが分からない
なろうスレで話してくれよ
ここハーメルンスレだぜ
28626/06/20(土)23:09:20No.1441869458+
人外学校につれてかれたTS捕虜のやつ消えてるな
28726/06/20(土)23:09:36No.1441869571そうだねx3
そりゃ5点入れられて腹に据えかねるのは分かるんだが評価者覗いて病気だなんだ言い出すとちょっと冷静になった方が良いかなって
納得いかんなら通報すればよろしい
28826/06/20(土)23:09:41No.1441869598+
歴史とか物語とかの本来の流れを乱す系の物語なら修正力は割と自然に出てくる発想だとは思う
28926/06/20(土)23:09:43No.1441869614+
>いいからTS娘を書くんだよ!
了解!AITS娘!
29026/06/20(土)23:09:46No.1441869629+
というか読者の評価の仕方が間違ってる!とかいわれても
そんなもん場所によって評価基準かわるのは当たり前だろアホかとしか
29126/06/20(土)23:09:53No.1441869668+
5段階+最高最低2つの7段階評価にして欲しい
評価段階減らそうかと考えてるって言ってからもう結構経つぞ…
29226/06/20(土)23:09:54No.1441869670+
俺はライト読者
そもそもユーザーすら作ってないからどんな機能があるかも知らないぜ
29326/06/20(土)23:09:57No.1441869700+
なろうカクヨムとか三流サイトを使う輩はこないでくれる?
29426/06/20(土)23:10:04No.1441869754+
>いいからTS娘を書くんだよ!
了解!TSAI娘!
29526/06/20(土)23:10:27No.1441869904+
>了解!AITS娘!
ボディを得たときにお前…女だったのか!?展開出来て二度お得
29626/06/20(土)23:10:30No.1441869931+
>AI使うのはまあいいけどちゃんと推敲しろ⋯マジで⋯
結局のところAIの氾濫で一番割食うのは真面目にAI使ってる人なんだよなあ
ジャンルごと粗製乱造されるとどうしようもない
29726/06/20(土)23:10:32No.1441869937+
>人外学校につれてかれたTS捕虜のやつ消えてるな
なんか読みにくいな…と思ってたやつか
さらし首にでもされた?
29826/06/20(土)23:10:37No.1441869979+
ハーメルンの評価した作品が検索とランキングから除外されるの知らないようなのがスコップ云々言ってるの全然ハーメルンで読んでないの分かって笑える
29926/06/20(土)23:10:46No.1441870034+
>5段階+最高最低2つの7段階評価にして欲しい
>評価段階減らそうかと考えてるって言ってからもう結構経つぞ…
システム作ってる方からするとめちゃ大変じゃねえのそれ?
いままでされてた評価どうすんのよ
30026/06/20(土)23:10:54No.1441870080+
>>いいからTS娘を書くんだよ!
>了解!AITS娘!
>了解!TSAI娘!
量産型か...
30126/06/20(土)23:11:02No.1441870127+
やめてよねが更新されたと思ったら最近読んでるのとは別のだった
こっちも好きだから嬉しい
30226/06/20(土)23:11:18No.1441870231+
>俺はライト読者
>そもそもユーザーすら作ってないからどんな機能があるかも知らないぜ
ライトってそっちのライトかよ!
30326/06/20(土)23:11:18No.1441870232そうだねx5
俺はそれをしないとその行為をしてはいけないは別問題だからそこ混同すると変な自治意識が芽生える
30426/06/20(土)23:11:26No.1441870282+
>ソレは二次しか読まな過ぎだ
>歴史トリップものから来た言葉なんだから
ちょっと調べたら仁とかアッパレ戦国とかでもやってるんだな
30526/06/20(土)23:11:38No.1441870349+
TSキラで誰か書いてよ
30626/06/20(土)23:11:53No.1441870443+
スコッパーって皆評価してから次行くの?
30726/06/20(土)23:11:55No.1441870452+
仮にやべえやつがいてもまともな評価に押し流されるから気にすんな
30826/06/20(土)23:12:04No.1441870518+
なにやっても基本は燃えるからな本能寺
30926/06/20(土)23:12:06No.1441870532+
>TSキラで誰か書いてよ
夜神月ちゃん?
31026/06/20(土)23:12:10No.1441870554+
>TSキラで誰か書いてよ
この!馬鹿野郎!!
31126/06/20(土)23:12:11No.1441870561+
>TSキラで誰か書いてよ
ボクを捨てるのか竜崎
31226/06/20(土)23:12:12No.1441870575+
人間の書いたやつでもちゃんと推敲しないとお金の設定とかめちゃくちゃで
商売で金貨1000枚もうけてたはずなのにあとの話数で金貨100枚が高すぎてどうしようもない云々みたいな計算の合わない作品がちょくちょくあるぜー!
31326/06/20(土)23:12:30No.1441870712+
>なにやっても基本は燃えるからな本能寺
なにやっても日本は負けるしな
31426/06/20(土)23:12:33No.1441870729+
吉良吉影の可能性だってあるだろ
31526/06/20(土)23:12:39No.1441870787そうだねx1
>仮にやべえやつがいてもまともな評価に押し流されるから気にすんな
ハーメルンならやべえやつは首だけになってることもあるしね
31626/06/20(土)23:12:48No.1441870835+
真面目にAI使ってるって何それ


1781960543962.jpg