二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781961593163.jpg-(139844 B)
139844 B26/06/20(土)22:19:53No.1441849441そうだねx8 23:35頃消えます
あなたはミネルバでプロトアビスのパイロットをしている男性ザフト軍人です
今日は砲台マンです
オーブ軍との戦闘が始まった頃、アークエンジェルも再びそれを止めるため戦場へと向かっていました
「カガリ・ユラ・アスハ、ストライクルージュ出るぞ!」
「アスラン・ザラ…フリーダム発進する!」

シンはまあ原作通りの戦いぶりとして現状のアグネスどうなのよって話
1.ムラサメをそこそこに落とす
2.カオスとドッグファイト(追いかけっこ)してる
3.オーブ相手に何の感情も抱いてないのでのびのびとムラサメを落としまくっている
4.これまでと明らかに中身の違う動きでカオスを翻弄している
dice1d4=2 (2)
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)22:20:35No.1441849730そうだねx17
運命が収束している
226/06/20(土)22:20:39No.1441849760+
いつものやつ
326/06/20(土)22:20:44No.1441849797そうだねx13
本編のアスランと同じことしてんじゃねー!
426/06/20(土)22:20:57No.1441849893+
カオス!ここまでかなり空気のカオスじゃないか!
526/06/20(土)22:21:01No.1441849913+
一回作ったシーンの色替えで済むものな…
626/06/20(土)22:21:12No.1441849996そうだねx1
>運命が収束している
>本編のアスランと同じことしてんじゃねー!
となるとバラバラか…
726/06/20(土)22:21:14No.1441850015そうだねx11
まぁアスランがグダグダ戦ってるよりは納得というか
826/06/20(土)22:21:18No.1441850049そうだねx6
バンクで時間稼がなきゃね…ちょっと色変えてるからいいでしょ
926/06/20(土)22:21:29No.1441850147+
連携が無いとやるじゃんアグネス
1026/06/20(土)22:21:31No.1441850156+
アグネスVSカオスは判定で結果出してほしいな…
1126/06/20(土)22:21:33No.1441850181+
>運命が収束している
デスティニーってそういう…
1226/06/20(土)22:21:53No.1441850323+
まあセカステをちゃんと相手してるならいいのよ
1326/06/20(土)22:22:17No.1441850499そうだねx3
けど空戦でカオスとセイバーってセイバーだいぶ有利じゃ
1426/06/20(土)22:22:18No.1441850505+
>連携が無いとやるじゃんアグネス
敵を倒す以上のことを要求しなきゃエースなんだ
1526/06/20(土)22:22:22No.1441850533+
TV放送だとセイバーどころかイージスになってるやつ
1626/06/20(土)22:22:24No.1441850551そうだねx8
つまりあの時のアスランはアグネス位まで弱体化してたというわけか…
1726/06/20(土)22:22:41No.1441850670そうだねx5
でもこのアスランがフリーダムに乗るのは絵になるぞ!!
1826/06/20(土)22:23:19No.1441850935そうだねx3
>でもこのアスランがフリーダムに乗るのは絵になるぞ!!
劇場版でもセルフオマージュしてくれてちょっと泣いた
1926/06/20(土)22:23:23No.1441850968そうだねx13
アスランがカオス一機追いかけてるのとアグネスがカオス一機追いかけてるのではだいぶ意味合い変わってくるから…
2026/06/20(土)22:23:35No.1441851057そうだねx2
>でもこのアスランがフリーダムに乗るのは絵になるぞ!!
続編の展開としては結構なサプライズだよね
それはそれとしてストフリはもっとフリーダムから離れたデザインにされてそう
2126/06/20(土)22:23:58No.1441851202そうだねx7
キラから預かった機体だ!
使いこなしてみせる!
2226/06/20(土)22:24:21No.1441851359+
セイバー(アグネス機)も短い出番だったな…
2326/06/20(土)22:24:25No.1441851384そうだねx11
>キラから預かった機体だ!
>使いこなしてみせる!
基本はジャスティスと同じだ!
2426/06/20(土)22:24:33No.1441851446+
別にアグネスも弱くはねぇからな!
2526/06/20(土)22:24:34No.1441851451そうだねx8
>アスランがカオス一機追いかけてるのとアグネスがカオス一機追いかけてるのではだいぶ意味合い変わってくるから…
セイバーでカオスと互角!?もっっとやれるだろアスラン!
セイバーでカオスと互角!?よく頑張っているなアグネス!
2626/06/20(土)22:24:40No.1441851490+
>キラから預かった機体だ!
>使いこなしてみせる!
普通に本人並みに乗りこなすのやめてください
2726/06/20(土)22:24:58No.1441851622そうだねx11
「ガイアは仕留め損なったし、代わりにアンタがあたしとブリュンヒルデの初白星よ!カオス!」
「コイツ!前と色が違う?…動きもか!」
そんな混戦の様相を呈してくる中、迎撃の火線をくぐり抜けミネルバの艦橋を狙う一機のムラサメ。

ドンッ
あなたがビームを撃ち込もうとする前にそれを阻止したのは…
「…フリーダム!」
そしてもう一機。
「オーブ軍!ただちに戦闘を停止し、軍を引け!」

あなた
1.やはり来たか…!
2.一瞬戦場が停滞するので冷静にEN補給
3.(アスラン…お前もそこ(AA)にいるのか…?)
dice1d3=2 (2)
2826/06/20(土)22:25:18No.1441851754+
ベテランらしい動きしてんな
2926/06/20(土)22:25:27No.1441851809+
>続編の展開としては結構なサプライズだよね
>それはそれとしてストフリはもっとフリーダムから離れたデザインにされてそう
つまりストライカーパック対応でいざと言う時の為のアーマーシュナイダー付って事だね?
3026/06/20(土)22:25:31No.1441851826+
厄介な固定砲台だ…
3126/06/20(土)22:25:32No.1441851836そうだねx11
(石田彰の声)
3226/06/20(土)22:25:39No.1441851885+
この判断力の高さよ
3326/06/20(土)22:25:46No.1441851949そうだねx10
初の「メイリン! デュートリオン!」をどさくさ紛れに消費すんのかお前
3426/06/20(土)22:26:01No.1441852053+
デュートリオン浴びるのにちょっと飛び出さないといけないのかなやっぱ
3526/06/20(土)22:26:39No.1441852341そうだねx10
>初の「メイリン! デュートリオン!」をどさくさ紛れに消費すんのかお前
「」の性格だと
「メイリン、この隙にデュートリオンを。」
だと思う
3626/06/20(土)22:26:40No.1441852346そうだねx2
ここのメイリンなら
「」の機体常にモニタリングしてメイリン!って言われたらすぐビームできるよ
3726/06/20(土)22:26:42No.1441852359+
>2.一瞬戦場が停滞するので冷静にEN補給
>dice1d3=2 (2)
たぶん実際にビーム受けてるとこは描写されないでこっそりメイリンに頼んでるとこだけ描かれるやつ
3826/06/20(土)22:26:51No.1441852423そうだねx10
ふーん
君は時間の使い方が上手い!
3926/06/20(土)22:27:19No.1441852600+
ずーっとしれっとやることでいつかあるメイリンとの共同作業が味わい深くなるかもしれない
4026/06/20(土)22:27:20No.1441852602+
ミーティア掛かりそうになったら起こして
4126/06/20(土)22:28:00No.1441852863そうだねx8
メイリン
はい!
だけで終わるのもそれはそれで…
4226/06/20(土)22:28:11No.1441852933+
デュートリオンビーム無しでも看板ならケーブル繋いどけば補給できそう
4326/06/20(土)22:28:27No.1441853047+
オーブ軍とミネルバ両方守るなら連合の頭だけ最速で潰すのが一番か
4426/06/20(土)22:28:27No.1441853050そうだねx3
連装砲の補充はどのみち艦内に戻らないとできないぞ
4526/06/20(土)22:28:34No.1441853092+
ドゥンドゥン…
 ドゥンドゥン…
4626/06/20(土)22:28:42No.1441853146+
アビスはビーム多いから補給は大事だよな
4726/06/20(土)22:28:57No.1441853262+
今思ったけどベルリンのとこのフリーダムはアスランが乗るのか
4826/06/20(土)22:29:13No.1441853367+
こいつらデューしたんだ!
4926/06/20(土)22:29:17No.1441853395+
>今思ったけどベルリンのとこのフリーダムはアスランが乗るのか
ちょいちょい見るなこの展開
5026/06/20(土)22:29:52No.1441853638+
ザク2機を甲板に乗せて運用がさんざ普通にできてたから
もともと積載予定のアビス甲板に乗せて砲台は多分ミネルバでは想定した運用だと思う
5126/06/20(土)22:30:24No.1441853884そうだねx8
メイリン!デュートリオンビームだ!
「!はい!」
皆アークエンジェルが来るのは薄々わかっていたとはいえ、いざ実際来られるとそちらに意識は逸れる。あなたはそれを利用してフルバーストで減ったプロトアビスのパワーを最大まで補給しておきます
『オーブがこんな戦いをしてはならない!国へ帰るんだ!』
「あいつ…!」
大音量で流れるカガリの演説。それを海上で見ていたシンは…

1.ミサイルをストライクルージュに向けて発射
2.『情熱的じゃないか』『人が死ぬのを厭うことは悪いことか?』
dice1d2=1 (1)
5226/06/20(土)22:30:31No.1441853924+
>アビスはビーム多いから補給は大事だよな
ろくに補給出来ない状態で運用してたファントムペイン…
5326/06/20(土)22:30:55No.1441854073そうだねx13
撃っちゃうんだなぁこれが
5426/06/20(土)22:30:56No.1441854078そうだねx2
止めろシン!!!!カガリは敵じゃない!!!!
5526/06/20(土)22:31:04No.1441854136+
この馬鹿野郎!!!!!!
5626/06/20(土)22:31:12No.1441854190+
撃っちゃうんだなあ
5726/06/20(土)22:31:14No.1441854198+
へぇ…ゴン太ビームあるのにPS装甲にミサイル撃つんだぁ…
5826/06/20(土)22:31:14No.1441854201+
まあ仕方ないか
5926/06/20(土)22:31:18No.1441854234そうだねx24
>止めろシン!!!!カガリは敵じゃない!!!!
これは言いそうで困る
6026/06/20(土)22:32:00No.1441854500+
そこに手出すと猛獣が暴れ出すからヤバい
6126/06/20(土)22:32:35No.1441854711そうだねx2
ミサイルなら当たってもフェイズシフトがある程度防ぐから…
6226/06/20(土)22:32:37No.1441854729+
シンちゃんこの時ブラストインパルス乗ってるんだっけ?
6326/06/20(土)22:32:51No.1441854821+
今のアスランはスーパーアスランだから何とか丸く収めてくれないだろうか…
6426/06/20(土)22:32:59No.1441854882+
>そこに手出すと猛獣が暴れ出すからヤバい
インパルスが達磨にされちまう〜!
6526/06/20(土)22:33:00No.1441854891そうだねx4
>へぇ…ゴン太ビームあるのにPS装甲にミサイル撃つんだぁ…
殺しちゃまずいとは分かってるから気絶させるんだろ
なおレールガンで気絶しないシンアスカ
6626/06/20(土)22:33:17No.1441855008+
大砲構えてごん太ビーム出すより動作が少ないから本当にとっさにやった感
6726/06/20(土)22:33:23No.1441855056+
絶好調のアスランなら敵であるもの全て斬り伏せて戦闘を止めかねない
6826/06/20(土)22:33:31No.1441855130+
>シンちゃんこの時ブラストインパルス乗ってるんだっけ?
ブラストシルエット囮にしてアビス落としてソードに換装して艦隊ぶっ潰す
6926/06/20(土)22:33:37No.1441855171そうだねx13
『だったら俺は、次あいつらが来たら容赦なく撃ちますよ。俺の仲間を守るために』
「…っ!!」
ドッ
!シン!?
ミネルバから見ていたあなたもびっくり。ブラストインパルスがストライクルージュに向けて背部のミサイルをぶっ放したからです
しかしこれは当たらない。

フリーダム
1.フルバースト
2.ビームライフルとそれによる誘爆
3.バラエーナだけで済ませた
dice1d3=3 (3)
7026/06/20(土)22:33:43No.1441855209+
>>へぇ…ゴン太ビームあるのにPS装甲にミサイル撃つんだぁ…
>殺しちゃまずいとは分かってるから気絶させるんだろ
>なおレールガンで気絶しないシンアスカ
あのシーンの失神しないシンに露骨に苛ついてる准将好き
7126/06/20(土)22:33:48No.1441855256そうだねx3
>>へぇ…ゴン太ビームあるのにPS装甲にミサイル撃つんだぁ…
>殺しちゃまずいとは分かってるから気絶させるんだろ
>なおレールガンで気絶しないシンアスカ
(なんでレールガンぶち込んだのに気絶するどころか動きが良くなるんだ…)
7226/06/20(土)22:34:03No.1441855392そうだねx7
アスラン…?
手を抜いてるのかアスラン…?
7326/06/20(土)22:34:15No.1441855477+
踏み込みが足りんぞ!シン!
7426/06/20(土)22:34:18No.1441855506そうだねx3
アスランが種割れしかねないぞ
7526/06/20(土)22:34:19No.1441855517+
>>そこに手出すと猛獣が暴れ出すからヤバい
>インパルスが達磨にされちまう〜!
メイリン!チェストフライヤーとレッグフライヤー!
7626/06/20(土)22:34:29No.1441855579+
>3.バラエーナだけで済ませた
>dice1d3=3 (3)
(いつもの逆さまバラエーナのバンク)
7726/06/20(土)22:34:38No.1441855662+
>アスラン…?
>手を抜いてるのかアスラン…?
スコアはシンより上だからね
7826/06/20(土)22:34:56No.1441855790そうだねx18
シンが撃っちゃまずいのもそうなんだけど戦場にノコノコMSに乗せて出すのもどうなのよって話でもある
7926/06/20(土)22:35:11No.1441855876そうだねx11
PS装甲じゃ損傷はなくても中身への衝撃は殺せないのでパイロットや内部機器を破壊するっていう攻略法の一つとして確立されてるから…
8026/06/20(土)22:35:46No.1441856141+
ミサイルを撃ち落とした
キラヤマトだな!
8126/06/20(土)22:35:56No.1441856206+
>シンが撃っちゃまずいのもそうなんだけど戦場にノコノコMSに乗せて出すのもどうなのよって話でもある
まぁ再会時にアスランが怒ったなんであんな危ないことをまた繰り返してるんだよな
幾ら自分が傍にいるとはいえ
8226/06/20(土)22:36:16No.1441856347+
アスランはどっちも全滅なんかやだよーって参戦してるから少数側のミネルバにはそら手を抜くよ
8326/06/20(土)22:36:27No.1441856450そうだねx17
カッ…
ドドドドッ
「!?」
十発以上のミサイルを、二門のバラエーナだけで一掃するフリーダム。発射位置とタイミングが的確でなければこんな事はできない

フリーダム
1.返す刀でインパルスに牽制射撃
2.睨みつける?だけで反撃はなし
3.インパルスに斬り掛かってきた
dice1d3=3 (3)
8426/06/20(土)22:36:32No.1441856483+
シンはケルベロス吐かなかっただけ「うるせーはよ帰れ」と抑えてる方
8526/06/20(土)22:36:41No.1441856554そうだねx13
やはりアスラン・ザラが最強か…(n回目)
8626/06/20(土)22:36:45No.1441856584+
なんかこのフリーダムラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモード多用してない?
8726/06/20(土)22:36:48No.1441856613+
ミサイルなんかバラエーナ2発で余裕だって…そう言いたいのかよ!アンタは!
8826/06/20(土)22:36:48No.1441856619+
>シンが撃っちゃまずいのもそうなんだけど戦場にノコノコMSに乗せて出すのもどうなのよって話でもある
AAだけだと連合とオーブに別々にあるとか欺瞞される程度擬装出来ちゃうけど
ルージュは象徴だから…
8926/06/20(土)22:36:49No.1441856626+
モウヤメルンダッ!
9026/06/20(土)22:36:52No.1441856640+
シン!!!!!
9126/06/20(土)22:36:54No.1441856649+
やべえマジのアスランは思ったより狂犬だ
9226/06/20(土)22:36:57No.1441856683+
何か怒ってらっしゃる!?
9326/06/20(土)22:37:03No.1441856738+
しかしねぇ…一目でカガリ・ユラ・アスハ本人が来てると分かるようにするにはこれしかないのだから…
9426/06/20(土)22:37:06No.1441856761+
トゥ!ヘァッ!
9526/06/20(土)22:37:06No.1441856763+
済ませたってそういうことかよ!
9626/06/20(土)22:37:07No.1441856774そうだねx8
トゥ!トゥ!トゥ!ヌオオオオ!デエエエエエイ!
9726/06/20(土)22:37:08No.1441856785+
ダメだキレてたわ
9826/06/20(土)22:37:11No.1441856799そうだねx11
超強気アスラン超強いぞ
9926/06/20(土)22:37:14No.1441856824+
>PS装甲じゃ損傷はなくても中身への衝撃は殺せないのでパイロットや内部機器を破壊するっていう攻略法の一つとして確立されてるから…
つまりMSで浸透勁やるのが最適解か
10026/06/20(土)22:37:16No.1441856833+
やめろアスラン!アビス係は誰がやるんだ!
10126/06/20(土)22:37:16No.1441856842+
抱きしめてやるぞ!!
10226/06/20(土)22:37:16No.1441856843そうだねx12
シンが大人しくしてる訳ないのでまずは黙らせる
10326/06/20(土)22:37:22No.1441856887+
相手がシンではあるがカガリに手を出したのでしばく
10426/06/20(土)22:37:24No.1441856908+
換装すればいいからコア残してバラしてもいいよねインパルス
10526/06/20(土)22:37:38No.1441857027そうだねx4
目覚めてしまう…F覚フリーダム!
10626/06/20(土)22:37:40No.1441857052+
まさかセイバーの代わりにインパルスがズンバラリン?
10726/06/20(土)22:37:49No.1441857125+
戦闘のふりして接触回線の可能性もギリギリあるか…?
10826/06/20(土)22:37:51No.1441857137そうだねx3
前回のあらすじ:アスランが最強
10926/06/20(土)22:37:53No.1441857154+
まあインパルスなら手足いっぱいあるからダルマにしても良いか…
11026/06/20(土)22:37:54No.1441857163+
最小限の武装でミサイルを撃墜からの急接近は殺意が高いって!
11126/06/20(土)22:37:56No.1441857169そうだねx5
>>PS装甲じゃ損傷はなくても中身への衝撃は殺せないのでパイロットや内部機器を破壊するっていう攻略法の一つとして確立されてるから…
>つまりMSで浸透勁やるのが最適解か
そこまでやるならビーム使えよ!
11226/06/20(土)22:37:57No.1441857192+
兵器の特徴を知っているが故にどこまでやっても致命傷にならないかをよく知っているんだ
11326/06/20(土)22:38:01No.1441857233+
サーベルで無力化って線もあるし
11426/06/20(土)22:38:21No.1441857384+
>まさかセイバーの代わりにインパルスがズンバラリン?
イン/パル/スされちゃうんだ
11526/06/20(土)22:38:32No.1441857458+
アスランはインパルスの構造にも詳しいから確実に無力化してきそう
近接も強いし
11626/06/20(土)22:38:42No.1441857533そうだねx6
>まさかセイバーの代わりにインパルスがズンバラリン?
シルエット変えればいいし別にいいか…
11726/06/20(土)22:38:48No.1441857585+
この馬鹿野郎!!
11826/06/20(土)22:38:50No.1441857601+
>>>PS装甲じゃ損傷はなくても中身への衝撃は殺せないのでパイロットや内部機器を破壊するっていう攻略法の一つとして確立されてるから…
>>つまりMSで浸透勁やるのが最適解か
>そこまでやるならビーム使えよ!
グフクラッシャー「俺のことバカにしたか」
11926/06/20(土)22:39:01No.1441857676そうだねx4
姫を守る騎士の鑑やってるアスラン
12026/06/20(土)22:39:14No.1441857770+
>>まさかセイバーの代わりにインパルスがズンバラリン?
>イン/パル/スされちゃうんだ
パル「メイリン!シルエットを!」
12126/06/20(土)22:39:22No.1441857824そうだねx2
>>まさかセイバーの代わりにインパルスがズンバラリン?
>イン/パル/スされちゃうんだ
「」「シン!下がって!」
12226/06/20(土)22:39:22No.1441857827+
>アスランはインパルスの構造にも詳しいから確実に無力化してきそう
プロト以外の全てに言えるしやべーなこれ
12326/06/20(土)22:39:23No.1441857834+
>>>>PS装甲じゃ損傷はなくても中身への衝撃は殺せないのでパイロットや内部機器を破壊するっていう攻略法の一つとして確立されてるから…
>>>つまりMSで浸透勁やるのが最適解か
>>そこまでやるならビーム使えよ!
>グフクラッシャー「俺のことバカにしたか」
後継機が居ないのが答えだ
12426/06/20(土)22:39:24No.1441857838+
それはそれで本気の近接戦闘で全く対応できずばらっばらにされたのはシンのアレにアレだぞ
12526/06/20(土)22:39:26No.1441857857+
ルージュに迷いなく攻撃してくる相手がいることをしっかりわかって即座に反撃に移る
インパルスのシンを熟知してなければできない判断だ…一体何者なんだフリーダムのパイロット
12626/06/20(土)22:39:32No.1441857898そうだねx4
>3.インパルスに斬り掛かってきた
アスランが乗ってるから普段はやらないラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモードのバンク使ってるんだよね
12726/06/20(土)22:39:38No.1441857946+
シン!!!!1!!!1この馬鹿野郎!!!!!!111!
俺がお前を撃つ!!!111!!
12826/06/20(土)22:39:43No.1441857976そうだねx4
モウヤメルンダ!キラキラバシュュュン!!イクゾ!
12926/06/20(土)22:39:51No.1441858035そうだねx17
シュバッ
そしてフリーダム、腰のビームサーベルを抜くとインパルスに向けて急降下。何すんだテメェとでも言いたげな鬼気迫る剣幕がシンへと迫る──

1-3.しかしシン種割れしこれをアクロバット回避
4.シールドで防御
5.ブリュンヒルデのアムフォルタスが飛んできたのに気づき急ブレーキ
dice1d5=5 (5)
13026/06/20(土)22:40:08No.1441858159+
アグネス!?
13126/06/20(土)22:40:12No.1441858182+
アグネスカットイン
13226/06/20(土)22:40:16No.1441858203+
>姫を守る騎士の鑑やってるアスラン
幼いカザミがテレビの前で脳を焼かれて出来たのがナイトジャスティスなんだよね
13326/06/20(土)22:40:31No.1441858314+
落とされる選択肢がない!?
13426/06/20(土)22:40:31No.1441858319+
うわぁ初めて連携らしい連携をしてる!
13526/06/20(土)22:40:36No.1441858353+
キテル…
13626/06/20(土)22:40:37No.1441858363そうだねx11
結局セイバーがバラバラになる可能性も出て来て混沌としてきたな
13726/06/20(土)22:40:41No.1441858389そうだねx4
カオスはどうしたアグネス
13826/06/20(土)22:40:42No.1441858409そうだねx11
そりゃフリーダム落とせたらキンボシオオキイだしアグネスが見逃すはずもないか
13926/06/20(土)22:40:45No.1441858433+
運命が凄い動いてる気がする!
14026/06/20(土)22:40:49No.1441858472+
ア/グネ/スされちゃう!
14126/06/20(土)22:40:49No.1441858473そうだねx11
カオスと追いかけっこしながらこの援護ができるアグネスはできる子だ
14226/06/20(土)22:40:55No.1441858513+
スパロボでアグネス援護行動来ちゃうなー
14326/06/20(土)22:40:58No.1441858538そうだねx10
>ア/グネ/スされちゃう!
まあええか…
14426/06/20(土)22:41:02No.1441858570+
カガリ様を撃ったぞ!
ミネルバを沈めろー!
14526/06/20(土)22:41:12No.1441858643そうだねx7
コイツは私の獲物よォ!って言ってもおかしくないアグネス
14626/06/20(土)22:41:12No.1441858644+
そういや今のアスランのパイロットスーツどうなってんだ?
オーブかな
14726/06/20(土)22:41:15No.1441858668+
>>ア/グネ/スされちゃう!
>まあええか…
セイバーはもったいなかったな…
14826/06/20(土)22:41:34No.1441858805そうだねx4
>>ア/グネ/スされちゃう!
>まあええか…
流石にちょっと悲しいぞ
ちょっと
14926/06/20(土)22:41:37No.1441858829そうだねx1
>コイツは私の獲物よォ!って言ってもおかしくないアグネス
(どっちの意味だ…?)
15026/06/20(土)22:41:49No.1441858904+
気付いて止まれるんだ…アスランだもんな…
15126/06/20(土)22:41:50No.1441858915+
>コイツは私の獲物よォ!って言ってもおかしくないアグネス
今のアスラン+フリーダムにそのノリで突っ込むのダメすぎるだろ!
15226/06/20(土)22:42:00No.1441858986そうだねx8
>>>ア/グネ/スされちゃう!
>>まあええか…
>セイバーはもったいなかったな…
セイバー「は」って何よ!アタシは!?
15326/06/20(土)22:42:03No.1441859009+
本編のアスランより視野広いまであるアグネス
15426/06/20(土)22:42:23No.1441859153+
>気付いて止まれるんだ…アスランだもんな…
むしろ気付かず直撃する可能性がアスランにあるかっていうと
15526/06/20(土)22:42:31No.1441859201そうだねx5
>本編のアスランより視野広いまであるアグネス
手柄への嗅覚が凄いよね
15626/06/20(土)22:42:38No.1441859246そうだねx11
>>>>ア/グネ/スされちゃう!
>>>まあええか…
>>セイバーはもったいなかったな…
>セイバー「は」って何よ!アタシは!?
おかしい人を亡くした…
15726/06/20(土)22:42:39No.1441859254+
>うわぁ初めて連携らしい連携をしてる!
前はグダグダだったけどそろそろ連携も様になってくる頃かもしれない
大金星はアタシのモノよぉ〜!!!でちょっかいかけてきただけかもしれない
15826/06/20(土)22:42:41No.1441859262そうだねx10
Q.覚醒して突っ込んでくる相手はどうする!?
A.ダブロして止めろ
15926/06/20(土)22:42:45No.1441859292+
>カガリ様を撃ったぞ!
>ミネルバを沈めろー!
オーブに刃を向ける者を許すな!
16026/06/20(土)22:43:03No.1441859418+
さよならブリュンヒルデ…
16126/06/20(土)22:43:09No.1441859453+
どいつもこいつもお前ら連合放置すんな
16226/06/20(土)22:43:59No.1441859749+
大丈夫セイバーがおちても修理すればお前が乗れる機体はある安心しろ
16326/06/20(土)22:44:10No.1441859831+
>Q.覚醒して突っ込んでくる相手はどうする!?
>A.ダブロして止めろ
覚醒した運命にも使える戦術きたな…
16426/06/20(土)22:44:21No.1441859903+
>セイバー「は」って何よ!アタシは!?
やっぱりセイバーにはレイを乗せるべきだったのは艦長
16526/06/20(土)22:44:28No.1441859951そうだねx6
>どいつもこいつもお前ら連合放置すんな
そうは言うが2、3レス使ってるけど一瞬のやり取りだろうし
16626/06/20(土)22:44:34No.1441859997+
フリーダムキラーはかなりの名誉だからな…そりゃ狙うだろ
16726/06/20(土)22:45:16No.1441860272+
一応空中戦ならフリーダム相手にセイバーでワンチャンある性能具合なんだっけ
16826/06/20(土)22:45:27No.1441860350+
カガリ出てきたらオーブは鈍化するんだからその間に連合狙っちゃえみたいな作戦会議はしてても良かったかもな
16926/06/20(土)22:45:33No.1441860393+
この時期の連合ってウィンダムがバンクで死ぬくらいしか動かないし…
17026/06/20(土)22:45:46No.1441860469+
フリーダムとルージュ乱入→反射的にシンが撃つ→アスラン迎撃して反撃→アグネスのインターセプト
全部合わせて1分もかかってないんだろうな
17126/06/20(土)22:45:47No.1441860473+
>>>ア/グネ/スされちゃう!
>>まあええか…
>セイバーはもったいなかったな…
🦖パーツちょうだい!
17226/06/20(土)22:45:57No.1441860524+
仮に中破してもガイアとニコイチで直すという手もある
17326/06/20(土)22:45:57No.1441860533+
>一応空中戦ならフリーダム相手にセイバーでワンチャンある性能具合なんだっけ
セカンドステージがそれぞれの得意分野ならフリーダムを超える性能してる
17426/06/20(土)22:46:00No.1441860546そうだねx15
「隙ありぃっ!!」ドンッ
「!(セイバー!?ミネルバの上のザクはレイの機体…アグネスか!)」バッ
しかしフリーダムの刃もまた、インパルスに届かない。インパルスに気を取られている(ように見えた)フリーダムの進路上に起きゲロビしたアグネスの仕業である
「残念。流石にやるわね」

1.あなた「何をしている、お前達!」
2.艦長「…前回の戦いでも、アークエンジェルとフリーダムは我々と地球軍に無差別に攻撃を仕掛けてきていた。此方も、今後彼らを敵と判断します」
3.スティング「余所見してんな!」アグネス「おっと」
dice1d3=2 (2)
17526/06/20(土)22:46:25No.1441860742+
>一応空中戦ならフリーダム相手にセイバーでワンチャンある性能具合なんだっけ
そう
陸海空宇宙のそれぞれの得意フィールドでならフリーダムを倒せるがセカンドステージのコンセプトだから
17626/06/20(土)22:46:28No.1441860758そうだねx7
>この時期の連合ってウィンダムがバンクで死ぬくらいしか動かないし…
あれすっごい性能のいい高級機なんだけどさぁ
プラモの出来もいいんだけどさぁ
逆に出番少ないダガーLより活躍の悪印象でダメそうになってるのなんなんだよ
17726/06/20(土)22:46:35No.1441860814そうだねx9
そうだね
17826/06/20(土)22:46:36No.1441860817+
それはそう
17926/06/20(土)22:46:39No.1441860839+
この時点のフリーダムって特に型落ちとかではないよね?ルージュは流石にだと思うけど
18026/06/20(土)22:46:43No.1441860867+
まあ…そうなるな
18126/06/20(土)22:47:05No.1441861006+
的確な判断
18226/06/20(土)22:47:09No.1441861040+
>あれすっごい性能のいい高級機なんだけどさぁ
いや飛ぶ棺桶同然だぞ
18326/06/20(土)22:47:17No.1441861102+
実際このフリーダムどうすればいいんだろうな
実質オーブ軍に殺されてくれって言ってるようなもんじゃない?
18426/06/20(土)22:47:27No.1441861172+
線引きは大事
18526/06/20(土)22:47:33No.1441861208+
ルージュは型落ちっていうか量産機と同じラインじゃないか
ザクとかウィンダムあたりの…パイロット次第だけど
18626/06/20(土)22:47:46No.1441861300そうだねx11
両陣営からみたら荒らし嫌がらせ混乱の元以外の何者でもないししょうがない
18726/06/20(土)22:47:51No.1441861328+
>この時点のフリーダムって特に型落ちとかではないよね?ルージュは流石にだと思うけど
兎にも角にも核動力のアドバンテージがデカすぎる
18826/06/20(土)22:47:59No.1441861375+
このままのルートだとアスランがステラのデストロイ撃墜する?
18926/06/20(土)22:48:00No.1441861381+
>セカンドステージがそれぞれの得意分野ならフリーダムを超える性能してる
>そう
>陸海空宇宙のそれぞれの得意フィールドでならフリーダムを倒せるがセカンドステージのコンセプトだから
スレに全然関係ないレスで申し訳ないんだけどこれインパルスはどこ担当になるの
19026/06/20(土)22:48:21No.1441861517+
>この時点のフリーダムって特に型落ちとかではないよね?ルージュは流石にだと思うけど
前作からまだ2年しか経ってないのにMSの進歩がやばい
19126/06/20(土)22:48:26No.1441861554+
やめろミネルバ!俺は敵じゃない!!
カガリを撃ったな!?
シンお前を討つ!!
19226/06/20(土)22:48:31No.1441861590+
ザクは確か初期GATに匹敵する性能だったはず
19326/06/20(土)22:48:35No.1441861619+
ちゃんと判断しないと混乱したまま滅茶苦茶になっちゃうからな…
19426/06/20(土)22:48:47No.1441861680そうだねx18
>やめろミネルバ!俺は敵じゃない!!
>カガリを撃ったな!?
>シンお前を討つ!!
荒らし混乱の元
19526/06/20(土)22:48:48No.1441861688+
>この時点のフリーダムって特に型落ちとかではないよね?ルージュは流石にだと思うけど
無限の核パワーが大きい
ただそれ以外は割とセカンドステージ機とイーブン
19626/06/20(土)22:48:50No.1441861705そうだねx5
>やめろミネルバ!俺は敵じゃない!!
>カガリを撃ったな!?
>シンお前を討つ!!
なんなんだアンタ!
19726/06/20(土)22:48:54No.1441861727+
>やめろミネルバ!俺は敵じゃない!!
>カガリを撃ったな!?
>シンお前を討つ!!
錯乱はアスランしている!
19826/06/20(土)22:48:56No.1441861736そうだねx1
本当に敵だから困る
19926/06/20(土)22:49:04No.1441861787そうだねx2
>>あれすっごい性能のいい高級機なんだけどさぁ
>いや飛ぶ棺桶同然だぞ
ストライクのほぼ完全量産機だから第一期GAT-X並はあるよ!!
ザクと大体同じくらい
20026/06/20(土)22:49:09No.1441861819そうだねx4
>前作からまだ2年しか経ってないのにMSの進歩がやばい
戦時中はガンガン機体性能更新するのは現実でもそうなので…
20126/06/20(土)22:49:51No.1441862119+
コズミックイラは核分裂
宇宙世紀は核融合
出力としてはどっちが凄いのかは専門じゃないので知らない俺
20226/06/20(土)22:49:53No.1441862135+
キラが乗ったルージュがかなりきつかったし性能差は残酷よ
20326/06/20(土)22:50:00No.1441862189+
ウィンダムはあの汎用性でお空飛べるのめちゃくちゃ優れた量産機ですよ…
20426/06/20(土)22:50:04No.1441862210+
連合はMSの高性能化? ンなもんよりMAを戦車扱いにして随伴兵くらいに留めたほうがよくない?
みたいな方針に固まっちゃったぽいから…
20526/06/20(土)22:50:06No.1441862221+
>>前作からまだ2年しか経ってないのにMSの進歩がやばい
>戦時中はガンガン機体性能更新するのは現実でもそうなので…
それこそ今のドローンなんかがまんまこれよね
20626/06/20(土)22:50:12No.1441862249+
セカンドステージシリーズを合体させれば全ての領域でフリーダムに勝てるガンダムが作れるのでは…?
20726/06/20(土)22:50:42No.1441862426+
>>前作からまだ2年しか経ってないのにMSの進歩がやばい
>戦時中はガンガン機体性能更新するのは現実でもそうなので…
あとCEはプライドより殺意が勝ってるから相手の良い物を遠慮なく取り入れ合うのがまたタチ悪い
20826/06/20(土)22:50:43No.1441862437そうだねx7
艦長!今のは、シンが先に──
『それを言ったら、最初に撃たれたのはハイネでしょう。楽観的な判断が許される状況ではないのよ』
!…
渋い顔のあなた、大義名分を得てニヤつくアグネス、真顔のシン、いつも通りのレイ。四者四様のミネルバチーム、さらに激化する戦闘。

アスラン
1.(シンの奴…!)
2.(この場で俺の存在を明かしても余計に激昂させるだけか…やはり、どうにかしてオーブ軍を撤退させるしかないのか…!?)
3.(セイバーにはレイを乗せると思っていたが…)
dice1d3=1 (1)
20926/06/20(土)22:50:53No.1441862497+
>出力としてはどっちが凄いのかは専門じゃないので知らない俺
核分裂は発電所とかでやってる現実
核融合は夢の技術
くらいでええ
21026/06/20(土)22:50:56No.1441862519+
>ストライクのほぼ完全量産機だから第一期GAT-X並はあるよ!!
>ザクと大体同じくらい
設定上はそうでも実際の映像ではバカスカ落ちてるからカトンボなんだわ
21126/06/20(土)22:51:03No.1441862570+
パーフェクトストライク乗ってたキラも流石にボコられてたな…
21226/06/20(土)22:51:07No.1441862587+
>連合はMSの高性能化? ンなもんよりMAを戦車扱いにして随伴兵くらいに留めたほうがよくない?
>みたいな方針に固まっちゃったぽいから…
実際ザムザザーゲルズゲーユークリッドがしっかり高性能だから物量勝負出来る連合の方針としては正解なんだよなこれ
21326/06/20(土)22:51:09No.1441862608+
>錯乱はアスランしている!
俺はマトモだ!
21426/06/20(土)22:51:18No.1441862681+
>セカンドステージシリーズを合体させれば全ての領域でフリーダムに勝てるガンダムが作れるのでは…?
作るか…全部の状況に対応できるシルエット!
21526/06/20(土)22:51:25No.1441862734そうだねx6
シン!!!!!この馬鹿野郎!!!!!!
21626/06/20(土)22:51:27No.1441862753+
フリーダム相手にやれるつもりでいるのかアグネス!?
21726/06/20(土)22:51:39No.1441862832そうだねx1
へぇーこのアサルトシュラウドってやついいじゃん
フォルテストラ!
21826/06/20(土)22:51:45No.1441862870+
>>セカンドステージシリーズを合体させれば全ての領域でフリーダムに勝てるガンダムが作れるのでは…?
>作るか…全部の状況に対応できるシルエット!
(作れたけどインパルス側が耐えられなかった)
21926/06/20(土)22:51:50No.1441862898+
馬鹿野郎!!!!シン!!!!!!誰を撃っている!!!!!!!!
カガリは敵じゃない!!!!!!!
お前を討つ!!!!!!!!!!!!!
22026/06/20(土)22:52:13No.1441863051そうだねx8
>ザムザザーゲルズゲーユークリッド
前二つの後にお出しされる最後のやつがなんかいろいろおかしい
活躍がないのもだけどネーミングとか見た目にゲテモノ感無いのもなんかおかしい
22126/06/20(土)22:52:15No.1441863061そうだねx10
実際ハイネグフが被弾してなかったらって考えちゃうよな
22226/06/20(土)22:53:02No.1441863377+
ユークリッドは横にしたビグザムみたいなもんだからマジキチマシン大レース筆頭みたいなもんなんだがペルグランデくんがさらに上に入る
22326/06/20(土)22:53:14No.1441863455+
>セカンドステージシリーズを合体させれば全ての領域でフリーダムに勝てるガンダムが作れるのでは…?
連合で似たようなことした結果一般人じゃ扱えないので専用にパイロットを用意する必要がある上一機のMSに集約しきれないという結論に行き着いた機体がいまして……
22426/06/20(土)22:53:14No.1441863458そうだねx13
FAITHとエース機を混乱の中失ってるのは本当にね…
22526/06/20(土)22:53:33No.1441863586+
まぁアスランはミネルバ出る前にみんなに話しておくべきだったよね
少なくともハイネの件でフリーダムに悪感情持ってるのは認識しとくべきだった
22626/06/20(土)22:54:04No.1441863796+
この状況でニヤつけるアグネスは大物になれそう
22726/06/20(土)22:54:22No.1441863910+
>ユークリッドは横にしたビグザムみたいなもんだからマジキチマシン大レース筆頭みたいなもんなんだがペルグランデくんがさらに上に入る
地味に脳を積載したブロックには脱出機構つけてんのが本当に何感が照るのかわかんない
再利用しか考えてないか…
22826/06/20(土)22:54:24No.1441863940+
この世界だとフリーダムあんまり関係なくシン狙ったガイアから庇ってハイネ死んでなかったっけ
22926/06/20(土)22:54:27No.1441863972そうだねx6
ニヤニヤしてないでカオス抑えて
23026/06/20(土)22:54:46No.1441864127+
>>セカンドステージシリーズを合体させれば全ての領域でフリーダムに勝てるガンダムが作れるのでは…?
>連合で似たようなことした結果一般人じゃ扱えないので専用にパイロットを用意する必要がある上一機のMSに集約しきれないという結論に行き着いた機体がいまして……
>一機のMSに集約しきれない
ここからじゃあクソデカくすれば収まるな!に辿り着く連合はかなりバカだと思う
こうやって産まれたのがデストロイです
23126/06/20(土)22:54:58No.1441864196+
>>ザムザザーゲルズゲーユークリッド
>前二つの後にお出しされる最後のやつがなんかいろいろおかしい
>活躍がないのもだけどネーミングとか見た目にゲテモノ感無いのもなんかおかしい
見た目は運用エリアが宇宙だからゲテモノにするより運用実績あるメビウスの系統引き継いだ方がいいし
活躍がないのはもう当時スポット当たるの運命伝説とかそこら辺だから仕方ない
名前が変…というか変じゃないのが逆に変なのはそうね
23226/06/20(土)22:55:05No.1441864253+
>この世界だとフリーダムあんまり関係なくシン狙ったガイアから庇ってハイネ死んでなかったっけ
一応グフの右腕叩き落してなかった?
23326/06/20(土)22:55:08No.1441864280+
>>連合で似たようなことした結果一般人じゃ扱えないので専用にパイロットを用意する必要がある上一機のMSに集約しきれないという結論に行き着いた機体がいまして……
>>一機のMSに集約しきれない
>ここからじゃあクソデカくすれば収まるな!に辿り着く連合はかなりバカだと思う
へー
>こうやって産まれたのがデストロイです
しらそん
23426/06/20(土)22:55:31No.1441864435+
>まぁアスランはミネルバ出る前にみんなに話しておくべきだったよね
>少なくともハイネの件でフリーダムに悪感情持ってるのは認識しとくべきだった
ただのテロリストだったら差し違える覚悟でセイバー置いてきてたけど孤軍奮闘してたのは予想外だったから…
23526/06/20(土)22:55:42No.1441864521+
そういえば今現場指揮官いない感じか…
23626/06/20(土)22:56:13No.1441864677+
しかし今回館長結構優秀じゃない?
23726/06/20(土)22:56:21No.1441864737+
>この世界だとフリーダムあんまり関係なくシン狙ったガイアから庇ってハイネ死んでなかったっけ
そもそもフリーダムがハイネの武装破壊したから前に出なきゃならなくなって庇う状況になった
基本的にフリーダムが本編と同じかより悪い
23826/06/20(土)22:56:25No.1441864758+
>一応グフの右腕叩き落してなかった?
名刺代わりにドッカンされてミネルバに死傷者だしたタンホイザーの代用として
23926/06/20(土)22:56:33No.1441864804+
>この状況でニヤつけるアグネスはファウンデーションになれそう
24026/06/20(土)22:56:34No.1441864815+
>そういえば今現場指揮官いない感じか…
アスランは自分より強いという共通認識で指揮官が成り立ってたからな…
24126/06/20(土)22:56:52No.1441864908+
>しかし今回館長結構優秀じゃない?
元々優秀ではあるんだよ
艦をラブホにしちゃうだけで
24226/06/20(土)22:56:55No.1441864933+
ブーストレイダーはやっぱ無理があったからな…
でかくするのが正解
24326/06/20(土)22:56:58No.1441864948+
>そういえば今現場指揮官いない感じか…
経験ある人置いとくねで入れられた「」が色々あって絶妙に発言力弱いんだよね
24426/06/20(土)22:57:08No.1441865011そうだねx13
接触回線での説得を試みたものの、失敗に終わったアスラン。あまり執拗にインパルスを追い回すのも状況的に難しく、こちらはこちらで苦虫を噛み潰したような顔をするしかなく
「…カガリ、続けるんだ。諦めるな」
「あ、ああ…」
カガリに説得を続けるよう促すと、彼女を偽物呼ばわりして狙うムラサメの迎撃やムラサメを容赦なく撃墜するザフトの牽制をしにフリーダムで飛んでいくのでした
アビスの命運が決するのはその直後になります
「いいかげん当たれってんだよ!」
何度目かの奇襲を仕掛けに海中から飛び出してきたアビス…

1-2.しかしそこに居るのは種割れしたシン
3.待っていたぞ…アビス
dice1d3=3 (3)
24526/06/20(土)22:57:10No.1441865028+
これちゃんとアビス落とせるかな
24626/06/20(土)22:57:11No.1441865030+
>ニヤニヤしてないでカオス抑えて
そんなのよりフリーダム!
してミネルバにカオス素通ししてほしい
24726/06/20(土)22:57:15No.1441865052+
>そういえば今現場指揮官いない感じか…
元々MS部隊の隊長格いないよねミネルバ
アビスガイアカオスの正規パイロットの中にいたけどステラたちに殺されたか
24826/06/20(土)22:57:30No.1441865146+
「」も今メンタルガタついてるからな…
24926/06/20(土)22:57:31No.1441865152+
>>この世界だとフリーダムあんまり関係なくシン狙ったガイアから庇ってハイネ死んでなかったっけ
>一応グフの右腕叩き落してなかった?
シンとしては「アイツらが出てきて戦場がおかしくなった」だから
25026/06/20(土)22:57:36No.1441865182+
最強のアビス決定戦開幕!
25126/06/20(土)22:57:40No.1441865213+
フルフルニィ
25226/06/20(土)22:57:45No.1441865233+
因縁消えなくてよかった…
25326/06/20(土)22:57:54No.1441865290+
プロトアビスのエントリーだ!
25426/06/20(土)22:58:07No.1441865370そうだねx21
最強のアビス決戦!(全ギレ)
25526/06/20(土)22:58:10No.1441865399+
そろそろ白黒つけようぜ!
25626/06/20(土)22:58:18No.1441865453+
>しかし今回館長結構優秀じゃない?
艦長は最後以外ずっと優秀だよ
25726/06/20(土)22:58:22No.1441865471+
>シンとしては「アイツらが出てきて戦場がおかしくなった」だから
これ自体は事実ではあるからな…
25826/06/20(土)22:58:39No.1441865557+
>そろそろ白黒つけようぜ!
VPS装甲がダウンすることとダブルミーニングか
25926/06/20(土)22:58:43No.1441865571+
高確率でシンが因縁スルーするとこだった
26026/06/20(土)22:58:48No.1441865600+
「」「ところがギッチョン!」
26126/06/20(土)22:59:02No.1441865673+
>経験ある人置いとくねで入れられた「」が色々あって絶妙に発言力弱いんだよね
新入りのガキ共がアカばっかで露骨に見下してくる女とか居るからな…
26226/06/20(土)22:59:14No.1441865742+
アビス撃墜まで流れ割と好き
シルエット解除で煙幕貼ってブラスト槍投げ本当かっこいい
26326/06/20(土)22:59:31No.1441865840+
謎のカメラワークでツインアイだけ光ってる感じになってそう
26426/06/20(土)22:59:47No.1441865924+
サブキャラ同士の決着つけさせるには丁度いい展開ではある
26526/06/20(土)22:59:52No.1441865952+
>最強のアビス決戦!(全ギレ)
107!?
26626/06/20(土)22:59:53No.1441865962そうだねx8
>新入りのガキ共がアカばっかで露骨に見下してくる女とか居るからな…
それでもなんやかんや尊重したり意見求めたりしてくる環境形成してんのはまぁ正しい人選だった
26726/06/20(土)23:00:06No.1441866034そうだねx11
>>経験ある人置いとくねで入れられた「」が色々あって絶妙に発言力弱いんだよね
>新入りのガキ共がアカばっかで露骨に見下してくる女とか居るからな…
ちゃんとミゲルを尊敬してて立ててたクルーゼ隊の赤服はえらかったな
26826/06/20(土)23:00:16No.1441866092+
丁度EN補給してて万全だったしな
26926/06/20(土)23:00:45No.1441866262+
>>一応グフの右腕叩き落してなかった?
>名刺代わりにドッカンされてミネルバに死傷者だしたタンホイザーの代用として
右腕落とすのは原作からしてそうだったはず
27026/06/20(土)23:00:50No.1441866290+
ちゃんと伏線がいきた
27126/06/20(土)23:00:54No.1441866319+
頑張れあなた
27226/06/20(土)23:01:01No.1441866356そうだねx16
(!!この感覚!マズ──)
あなたは戦闘開始からずっと海面にも気を張っていました。常にエネルギーを十分に保ち、アビスが無防備に背中を晒す瞬間を待ち構え──

1.渾身のフルバースト
2.スラスター吹かせジャンプからの直下降ビームスピア
3.投げビームスピア
dice1d3=3 (3)
27326/06/20(土)23:01:17No.1441866453+
インパルス相手に接触回線する気だだったと明かされてるしやっぱアスラン甘々じゃん
27426/06/20(土)23:01:20No.1441866478そうだねx7
原作に忠実な攻撃
27526/06/20(土)23:01:29No.1441866529そうだねx7
>3.投げビームスピア
>dice1d3=3 (3)
格闘チャージ決まったな…
27626/06/20(土)23:01:34No.1441866559そうだねx4
こっちは槍日本あるから投げれるもんな…
27726/06/20(土)23:01:34No.1441866560そうだねx17
槍を返すぞ!
27826/06/20(土)23:01:34No.1441866565そうだねx13
おら!
お前がさんざ取り返したがってた槍だよ!
もともとザフトのもんだけどな!
27926/06/20(土)23:01:38No.1441866584+
ほらあれだけ欲しがってた槍だぞと言わんばかりだ
28026/06/20(土)23:01:41No.1441866602+
受け取れっ!
28126/06/20(土)23:01:51No.1441866655そうだねx9
ダイスがアウルはここでご臨終と言っている!
28226/06/20(土)23:02:01No.1441866710+
ダイス振らずに即死ですかこれ
28326/06/20(土)23:02:02No.1441866717+
だから格闘戦得意だろ!?
28426/06/20(土)23:02:08No.1441866765+
🦖私の槍がー!?
28526/06/20(土)23:02:16No.1441866827+
これは射撃得意
射撃……?
28626/06/20(土)23:02:18No.1441866839+
ワンチャンリペア用パーツゲットなるか?
28726/06/20(土)23:02:23No.1441866864そうだねx7
>2.スラスター吹かせジャンプからの直下降ビームスピア
ピョン格のネタ作りやめろ
28826/06/20(土)23:02:27No.1441866879+
ここでも接近戦に持ち込もうとしてないの本当に接近戦嫌いなんだな
28926/06/20(土)23:02:37No.1441866935+
>だから格闘戦得意だろ!?
まって投槍って格闘判定でいいの?
29026/06/20(土)23:02:44No.1441866967+
>これは射撃得意
>射撃……?
武器投げはゲームによっては射撃扱いだったりもするから…
29126/06/20(土)23:02:44No.1441866970+
原作でトドメになる攻撃に似た行動だけどオートで撃破判定とかないスかねヘヘヘ
29226/06/20(土)23:02:52No.1441867020+
まだスピアを防いでやり直すかも知れないだろ
29326/06/20(土)23:02:52No.1441867021+
キャンセル投げ槍下方しろ
29426/06/20(土)23:03:11No.1441867118+
一応設定だと射撃得意で格闘苦手なはずなんだよ
29526/06/20(土)23:03:18No.1441867165そうだねx2
>まだスピアを防いでやり直すかも知れないだろ
槍でやり直すのか
29626/06/20(土)23:03:22No.1441867180+
水泳部から槍投げで陸上部に転向しちゃったよ
29726/06/20(土)23:03:23No.1441867188+
>まだスピアを防いでやり直すかも知れないだろ
シン!!!!!!!!!!槍でやり直すんだ!!!!!!!!!!
29826/06/20(土)23:03:36No.1441867277+
なんかやり投げつけるとしばらくビリビリして動き止まるゲームあったよな
29926/06/20(土)23:03:43No.1441867326そうだねx16
ドスゥッ
「がっ…!!」
ビームによる穂先を展開されたその槍は、アビスの背面から深々と胸部へと貫通し。

1-2.沈むアビス
3.インパルスも投げてた
4.トドメのケルベロス撃ち込むブラストインパルス
dice1d4=1 (1)
30026/06/20(土)23:03:52No.1441867369+
アスラン司令下がって!
30126/06/20(土)23:03:56No.1441867392+
>一応設定だと射撃得意で格闘苦手なはずなんだよ
射撃はキラの真似してるから下手
格闘の方が圧倒的に見せ場がある
30226/06/20(土)23:03:59No.1441867409+
出オチすぎる…
30326/06/20(土)23:04:01No.1441867416+
オーバーキルは流石にしないか
30426/06/20(土)23:04:04No.1441867439そうだねx14
ぐえー!
30526/06/20(土)23:04:17No.1441867521+
ご臨終だ
30626/06/20(土)23:04:26No.1441867579+
仇はとったぞ…
30726/06/20(土)23:04:26No.1441867584+
ミハ兄ー!
30826/06/20(土)23:04:27No.1441867590+
勝手に飛び出してきてスッと消えた
30926/06/20(土)23:04:28No.1441867596+
>なんかやり投げつけるとしばらくビリビリして動き止まるゲームあったよな
ビーム斬り払いするとビックリしてスタンするゲームなら知ってるが
31026/06/20(土)23:04:30No.1441867608+
シンの次くらいにはミネルバで活躍してるなこのおっさん
31126/06/20(土)23:04:30No.1441867612+
>オーバーキルは流石にしないか
機体のパーツ勿体ないし…
31226/06/20(土)23:04:34No.1441867637そうだねx21
どう足掻いても退場確定なのはなんかこれ以上アウル引っ張ってもどうしようもねーだろという身も蓋もない正論を感じる
31326/06/20(土)23:04:35No.1441867651+
獲ったどー!
31426/06/20(土)23:04:35No.1441867652+
ごめんねえ!弱くってさあ!
31526/06/20(土)23:04:37No.1441867663+
原作も背面からだったっけ?
正面からだった覚え
31626/06/20(土)23:04:38No.1441867672+
アビス シグナルロスト!
31726/06/20(土)23:04:40No.1441867689+
槍ロストした?
31826/06/20(土)23:04:55No.1441867762+
>勝手に飛び出してきてスッと消えた
ぶっちゃけ前回でだいぶ格付け済んじゃってたしな…
31926/06/20(土)23:05:01No.1441867803+
究極のアビスバトルが始まる!
32026/06/20(土)23:05:02No.1441867807そうだねx20
最初からあった因縁の結末として槍投げて始末は凄い良かったな…
32126/06/20(土)23:05:04No.1441867820+
プロトアビスのスペアパーツゲットか?
32226/06/20(土)23:05:11No.1441867861+
>どう足掻いても退場確定なのはなんかこれ以上アウル引っ張ってもどうしようもねーだろという身も蓋もない正論を感じる
せいぜいデストロイのパイロットになるくらいだな
32326/06/20(土)23:05:20No.1441867920そうだねx11
>究極のアビスバトルが始まる!
終わったよ!
32426/06/20(土)23:05:30No.1441867992+
>ここでも接近戦に持ち込もうとしてないの本当に接近戦嫌いなんだな
格闘がほぼ全部格闘拒否択になってるからなプロトアビス
32526/06/20(土)23:05:36No.1441868020そうだねx2
>>勝手に飛び出してきてスッと消えた
>ぶっちゃけ前回でだいぶ格付け済んじゃってたしな…
機体性能の差で上回ってただけのやつがなぁ!ヤキン明けに勝てる訳ねぇんだよ!!
32626/06/20(土)23:05:43No.1441868074+
議長のスレの中で「」がネームドを100%自力で仕留めたのって何気にこれが初だったりする?
32726/06/20(土)23:05:46No.1441868098+
>どう足掻いても退場確定なのはなんかこれ以上アウル引っ張ってもどうしようもねーだろという身も蓋もない正論を感じる
だってここで生き残ったところで生体CPU一個追加されるだけだし…
32826/06/20(土)23:05:48No.1441868106+
>>究極のアビスバトルが始まる!
>終わったよ!
先行ワンキルおつかれっしたー
32926/06/20(土)23:05:48No.1441868109+
おまえはそこでしずんでゆけ
33026/06/20(土)23:06:03No.1441868186そうだねx9
>どう足掻いても退場確定なのはなんかこれ以上アウル引っ張ってもどうしようもねーだろという身も蓋もない正論を感じる
向こうは委細聞かなくともアイツだ! って言ってたりなんかライバルみたいな風潮出てたから惜しくは感じる
ただ子供の感情の盛り上がりに仕事中の大人が構っていられるわけがないって現実もある
33126/06/20(土)23:06:16No.1441868263+
これが最後の一撃はせつないって奴ですか
33226/06/20(土)23:06:28No.1441868337そうだねx2
機体性能が追いついた途端圧倒しだす前回は気持ちよかったからね
33326/06/20(土)23:06:33No.1441868373そうだねx11
>原作も背面からだったっけ?
>正面からだった覚え
原作のインパルスがいた位置とあなたのいた位置の違いだと思う
33426/06/20(土)23:06:48No.1441868478+
原作だと正面からシンが投げた奴がグッサリだな
33526/06/20(土)23:06:50No.1441868495+
沈むアビスがPS装甲切れた途端水圧で潰れてくシーンいいよね…
33626/06/20(土)23:06:50No.1441868501そうだねx15
いやでも槍から始まった因縁が槍を投げつけることで終わらせるのかなり脚本力高いですよこれは
33726/06/20(土)23:07:01No.1441868563+
選択肢が無情
33826/06/20(土)23:07:30No.1441868748そうだねx3
こんなにあっさり死ぬの…俺だけかよ!
33926/06/20(土)23:07:32No.1441868753+
あなたいる分シンの負担減ってはいるな
34026/06/20(土)23:07:53No.1441868873そうだねx26
数秒後、大きな水柱が立ち上りアビスが爆発した事を告げる。
……
それを無言で眺めるあなたはともかく、目の前でなんか勝手にアビスが消えたシンの方はというと

1.(こいつもきっと、ステラと同じような…)
2.今考えることなんかない
3.(本当は俺達が思ってるより強いんじゃないのか、アイツ…)
dice1d3=3 (3)
34126/06/20(土)23:08:00No.1441868931+
俺の結末
気持ちよくなさすぎだろ!
34226/06/20(土)23:08:16No.1441869033+
なん………だと………
34326/06/20(土)23:08:19No.1441869048そうだねx5
この後カオスも落とせずフリーダムも落とせずアビス撃墜って手柄をあげたあなたにだる絡みするアグネスが
セイバーをバラバラにされてないといいね!
34426/06/20(土)23:08:28No.1441869127そうだねx4
本当は強かったってやつ?
34526/06/20(土)23:08:34No.1441869167そうだねx12
ライバルがいて最初に奪われた槍で御臨終してるの原作よりかなりいい場面貰ってるな
34626/06/20(土)23:08:36No.1441869184+
夜勤明けだぞ
34726/06/20(土)23:08:55No.1441869307そうだねx12
>いやでも槍から始まった因縁が槍を投げつけることで終わらせるのかなり脚本力高いですよこれは
防戦一方だった時に奇策で白刃取りして槍奪いしたのが「」の始まりだったな…
34826/06/20(土)23:09:16No.1441869434+
素面で種割れレベルの技出してるからな…
34926/06/20(土)23:09:16No.1441869436そうだねx20
弱かったらヤキンで死んでるし鉄壁とか言われてねえんだ
35026/06/20(土)23:09:22No.1441869468+
ハイネ亡くなってちょっとキレてるのもあるだろうし…
35126/06/20(土)23:09:26No.1441869503+
>夜勤明けだぞ
意味は伝わるけど漢字で書かれるとふふってなる
35226/06/20(土)23:09:30No.1441869532+
>この後カオスも落とせずフリーダムも落とせずアビス撃墜って手柄をあげたあなたにだる絡みするアグネスが
>セイバーをバラバラにされてないといいね!
アスラン自分の機体に愛着持つって感じじゃねえしなぁ…
35326/06/20(土)23:09:31No.1441869545そうだねx15
オクレ兄さんよりはるかにいい退場だろアウル
35426/06/20(土)23:09:44No.1441869618+
ヤキン帰りで余裕のない混戦の経験があるっていうのは大きいかもしれない
35526/06/20(土)23:09:44No.1441869620+
そもそもこの男不利を背負って厳しい戦いをしてるだけで弱い要素がないのである
35626/06/20(土)23:09:46No.1441869630そうだねx8
>>3.投げビームスピア
>>dice1d3=3 (3)
>格闘チャージ決まったな…
1出撃1回だけ使える理不尽な誘導するやつだ
35726/06/20(土)23:09:46No.1441869632+
なんか思ったよりアスラン以上にシンとの因縁が積み重なってて最後シンなんとかするあなたの役目じゃないのこれ
…できるか!? できるのか!?
35826/06/20(土)23:09:55No.1441869681そうだねx15
ヤキン経験して二つ名持ちってめっちゃやべえからな本来
35926/06/20(土)23:09:55No.1441869684+
服が緑以外ザフトとして欠点ないぞ
36026/06/20(土)23:10:02No.1441869734+
>これは射撃得意
>射撃……?
S覚醒乗るから射撃
36126/06/20(土)23:10:02No.1441869742+
ディン乗りだったのに鉄壁って呼ばれてんの何でなんだろうな…
36226/06/20(土)23:10:12No.1441869799+
>>>3.投げビームスピア
>>>dice1d3=3 (3)
>>格闘チャージ決まったな…
>1出撃1回だけ使える理不尽な誘導するやつだ
(普通に手元には戻ってくる)
36326/06/20(土)23:10:15No.1441869835+
>オクレ兄さんよりはるかにいい退場だろアウル
なんですか
デスティニーの試し切り相手じゃ不満だと言うんですか
36426/06/20(土)23:10:32No.1441869944+
>ディン乗りだったのに鉄壁って呼ばれてんの何でなんだろうな…
シールド持ってたのかもしれん
36526/06/20(土)23:10:34No.1441869960そうだねx8
>>いやでも槍から始まった因縁が槍を投げつけることで終わらせるのかなり脚本力高いですよこれは
>防戦一方だった時に奇策で白刃取りして槍奪いしたのが「」の始まりだったな…
全く跳ねないダイスだなって言ってたところで真剣白刃取りして一気にキャラが動いたから展開としては盛り上がりがあって非常に理にかなってるんだよな
36626/06/20(土)23:10:38No.1441869985+
スパロボだとここで最強技解禁されるやつ
36726/06/20(土)23:10:41No.1441870007そうだねx3
シンの戦果が減った!
36826/06/20(土)23:10:49No.1441870049+
>ディン乗りだったのに鉄壁って呼ばれてんの何でなんだろうな…
女だったら貧乳とかなんだろうけどな…
36926/06/20(土)23:10:59No.1441870101+
>>これは射撃得意
>>射撃……?
>S覚醒乗るから射撃
赤ロ保存無限槍投げやめろ
37026/06/20(土)23:10:59No.1441870102+
>ディン乗りだったのに鉄壁って呼ばれてんの何でなんだろうな…
自分が出てきた基地や船を全部守り抜いたとかでどうだろう
37126/06/20(土)23:11:19No.1441870238そうだねx18
眉間に皺寄せっぱなしで紅いアビスを一瞥すると
「…ミネルバ、フォースシルエット!俺も空の迎撃に移る!」
『了解!フォースシルエット、射出!』
こうして始まる空中の大乱戦。そのハイライトは──

1.全員をそこそこに邪魔している割に致命打は与えてこないひたすらにクソ邪魔なフリーダム
2.ブリュンヒルデVSカオス
3.インパルス・ブリュンヒルデVSフリーダム
dice1d3=1 (1)
37226/06/20(土)23:11:25No.1441870269+
何度もセカンドステージ機と交戦して生き残る時点で相当だからな
37326/06/20(土)23:11:29No.1441870293+
>ディン乗りだったのに鉄壁って呼ばれてんの何でなんだろうな…
ヤキンでディン乗れる訳がないから鉄壁のエピソードの時は別だろう
37426/06/20(土)23:11:31No.1441870308+
出撃1限定技がある格闘苦手キャラってなんだよ
37526/06/20(土)23:11:31No.1441870312+
プロトアビスあるしアビス鹵獲チャンスはいらんか
37626/06/20(土)23:11:43No.1441870377+
>>ディン乗りだったのに鉄壁って呼ばれてんの何でなんだろうな…
>女だったら貧乳とかなんだろうけどな…
この頃の薄い本にシン×TS「」ってのが十数冊あってな…
37726/06/20(土)23:11:43No.1441870379+
荒らし嫌がらせ混乱のもと
37826/06/20(土)23:11:43No.1441870382+
ディンは機体を軽くすることでなんとか飛行? みたいな? できるようにした機体なので
余計な重量増やすことは多分無理
37926/06/20(土)23:11:48No.1441870408そうだねx18
キラ!!俺もステージギミックをやるぞ!!
38026/06/20(土)23:11:48No.1441870411+
>ひたすらにクソ邪魔なフリーダム
そうだね…
38126/06/20(土)23:11:51No.1441870436そうだねx8
アスランはそういうことする
38226/06/20(土)23:11:58No.1441870474+
>ヤキン経験して二つ名持ちってめっちゃやべえからな本来
緑ザクウォーリア乗せてて良い人材じゃねえ…
色付きかファントムだろ
38326/06/20(土)23:11:58No.1441870482そうだねx10
めんどくせ!このフリーダムめんどくせ!
38426/06/20(土)23:12:00No.1441870487そうだねx3
>荒らし嫌がらせ混乱のもと
アスラン
38526/06/20(土)23:12:02No.1441870508+
荒らし嫌がらせ混乱の元
38626/06/20(土)23:12:06No.1441870535そうだねx7
部隊のリーダー役でクールに立ち回ってたオクレ兄さんが最後デストロイでひゃはははになってるの本当可哀想
38726/06/20(土)23:12:13No.1441870578+
帰ってくださ
38826/06/20(土)23:12:16No.1441870603+
シン!!!!酷い言われようだぞ!!!!
38926/06/20(土)23:12:23No.1441870652+
本当になんで緑なんだろうな…?
39026/06/20(土)23:12:26No.1441870685そうだねx5
本編のメンタルガッタガタなキラでさえ面倒だったのにかなり安定してるアスランがやってんだよな今回…
めんどくさ!!
39126/06/20(土)23:12:28No.1441870702+
>設定上はそうでも実際の映像ではバカスカ落ちてるからカトンボなんだわ
そりゃストライクより上のやつが暴れまくってるからそうよ
39226/06/20(土)23:12:30No.1441870707+
トゥ!
39326/06/20(土)23:12:30No.1441870709+
メンタル問題なしなアスランだとキラ以上にめんどくせえ動き方しそう
39426/06/20(土)23:12:36No.1441870760+
実際味方がいない状況で大立ち回りしてるのはすごいな?
39526/06/20(土)23:12:46No.1441870816+
アスラン!!戦場を混乱させるだけだ!
39626/06/20(土)23:12:46No.1441870818+
>めんどくせ!このフリーダムめんどくせ!
まるでアスランみたいだな
39726/06/20(土)23:12:56No.1441870878+
>めんどくせ!このフリーダムめんどくせ!
時間稼ぎ出来てみんな殺さず機体に損傷させないとお得なんだ
39826/06/20(土)23:13:03No.1441870913+
フリーダムに乗ったアスランは無敵だ
39926/06/20(土)23:13:04No.1441870917そうだねx6
>シン!!!!酷い言われようだぞ!!!!
本気で言ってるのかアンタ!!!!!
40026/06/20(土)23:13:10No.1441870950+
>ディンは機体を軽くすることでなんとか飛行? みたいな? できるようにした機体なので
>余計な重量増やすことは多分無理
ダブルオーのところからディフェンスロッドでも輸入してくるか
40126/06/20(土)23:13:15No.1441870984+
>>>3.投げビームスピア
>>>dice1d3=3 (3)
>>格闘チャージ決まったな…
>1出撃1回だけ使える理不尽な誘導するやつだ
アプデでリロード可能になってレバーNで高弾速の投擲レバー入れで射バリ付きの突き刺し→爆破になるやつだ…
40226/06/20(土)23:13:18No.1441871004+
バカみたいな機体に乗ってたのかもしれないぞ
戦艦からケーブル直結で砲台祭りとか
40326/06/20(土)23:13:22No.1441871015+
キラでもめんどかったのにアスランとか倍くらい面倒いからね
40426/06/20(土)23:13:28No.1441871054+
>メンタル問題なしなアスランだとキラ以上にめんどくせえ動き方しそう
むしろカガリのお願いで命を一つも奪わないよう努めてるから優しいまである
後にマジで死者0だったのが判明するまであるけどアウルぅ!
40526/06/20(土)23:13:33No.1441871100そうだねx6
>アスラン!!戦場を混乱させるだけだ!
混乱させてさっさとどっちも帰れしてるので正しく役目を果たしてはいる
40626/06/20(土)23:13:39No.1441871153+
今接触通信とか入れてこないまま全方位殴ってきてるからなフリーダム
40726/06/20(土)23:14:02No.1441871293+
アスランなら戦闘でキラがやれる事はやれるよな…
40826/06/20(土)23:14:03No.1441871303そうだねx5
ふと思ったんだけどアスランが無言を貫いてたら全陣営からのヘイトってフリーダム=キラ・ヤマトに溜まっていく感じ?
40926/06/20(土)23:14:07No.1441871333そうだねx5
>アプデでリロード可能になってレバーNで高弾速の投擲レバー入れで射バリ付きの突き刺し→爆破になるやつだ…
ねえオルガ
俺のいいやつが輸出されてるんだけど
41026/06/20(土)23:14:13No.1441871376+
>愛の戦士アスランは無敵だ
41126/06/20(土)23:14:18No.1441871413そうだねx22
>ふと思ったんだけどアスランが無言を貫いてたら全陣営からのヘイトってフリーダム=キラ・ヤマトに溜まっていく感じ?
やめてよね
41226/06/20(土)23:14:31 ID:uyRO3UikNo.1441871487+
(それは一体どういう意味なのか…?)
41326/06/20(土)23:14:33No.1441871506+
ついでに議長もビックリするさ!
41426/06/20(土)23:14:35No.1441871512+
>>メンタル問題なしなアスランだとキラ以上にめんどくせえ動き方しそう
>むしろカガリのお願いで命を一つも奪わないよう努めてるから優しいまである
>後にマジで死者0だったのが判明するまであるけどアウルぅ!
整体CPUとかは備品扱いだから人数としては数えないんだぞ
41526/06/20(土)23:14:48No.1441871584そうだねx5
>>めんどくせ!このフリーダムめんどくせ!
>まるでアスランみたいだな
いい加減にしてください…!
41626/06/20(土)23:14:49No.1441871596そうだねx15
>ねえオルガ
>俺のいいやつが輸出されてるんだけど
時系列的にあっちの方が先輩だからよ…
41726/06/20(土)23:14:50No.1441871603+
この状況でフリーダム(アスラン)がミネルバに通信かつバッチ権限で撤退命じない理由ってなんかあるっけ
通信回線開かない? じゃぁだめか…
41826/06/20(土)23:14:58No.1441871649+
(帰ってきた准将に投げつけられる覚えのない介入の批判)
41926/06/20(土)23:15:02No.1441871677+
原作の准将はあんまやる気なかったけどこっちのアスランはテンション超一撃くらいになってるから
42026/06/20(土)23:15:08No.1441871711+
>>めんどくせ!このフリーダムめんどくせ!
>まるでアスランみたいだな
ヘ…ヘイトスピーチ…
42126/06/20(土)23:15:16No.1441871763+
キラもアスランも単騎で戦場どうにかしてしまう力があるからな…
「」には…
42226/06/20(土)23:15:39No.1441871888+
>この状況でフリーダム(アスラン)がミネルバに通信かつバッチ権限で撤退命じない理由ってなんかあるっけ
>通信回線開かない? じゃぁだめか…
フェイスだった男がフリーダムに乗ってミネルバに警告ってヤバいなんてもんじゃないだろ
42326/06/20(土)23:15:41No.1441871897+
>この状況でフリーダム(アスラン)がミネルバに通信かつバッチ権限で撤退命じない理由ってなんかあるっけ
>通信回線開かない? じゃぁだめか…
なので接触回線でシンに説得試みようとした
この邪魔ってやつアグネス
42426/06/20(土)23:15:43 ID:uyRO3UikNo.1441871918+
そもそもこの男不利を背負って厳しい戦いをしてるだけで弱い要素がないのである
これが最後の一撃はせつないって奴ですか
42526/06/20(土)23:15:46No.1441871939+
>この状況でフリーダム(アスラン)がミネルバに通信かつバッチ権限で撤退命じない理由ってなんかあるっけ
>通信回線開かない? じゃぁだめか…
なんだかんだでリコレのトラウマがまだあるだろうしザラパワーゴリ押しみたいなことはやりたくないだろう
42626/06/20(土)23:15:47No.1441871949+
>(帰ってきた准将に投げつけられる覚えのない介入の批判)
馬鹿野郎!!!それはキラじゃない!!!!
42726/06/20(土)23:15:47No.1441871953+
>(帰ってきた准将に投げつけられる覚えのない介入の批判)
白昼夢
42826/06/20(土)23:15:51No.1441871983そうだねx7
>時系列的にあっちの方が先輩だからよ…
でも参戦は俺の方が先とかもあり得るんじゃない?
42926/06/20(土)23:16:06No.1441872096そうだねx3
>原作の准将はあんまやる気なかったけどこっちのアスランはテンション超一撃くらいになってるから
なんならアスランに発破かけられて背中推されて准将がいつになくやる気になってるまである
43026/06/20(土)23:16:17No.1441872171+
無限の核パワーとビーム3門で弾切れとか気にしなくて良いしな…
43126/06/20(土)23:16:20No.1441872185そうだねx2
あれがフリーダムのキラ・ヤマト……
43226/06/20(土)23:16:25No.1441872221+
>「」には…
プロトアビスのバ火力のおかげでこの場はわりとどうにかできてしまう…
43326/06/20(土)23:16:28No.1441872241そうだねx12
キラ!!AAは任せろ!!お前が留守してる間フリーダムでめちゃくちゃ暴れておいたぞ!!!!
43426/06/20(土)23:16:47No.1441872355そうだねx8
シンは正直これから次第なとこあるけど
キラとアスランはハッキリと原作より安定してるからな…
43526/06/20(土)23:16:49No.1441872367そうだねx13
>キラ!!AAは任せろ!!お前が留守してる間フリーダムでめちゃくちゃ暴れておいたぞ!!!!
やめてよね
43626/06/20(土)23:16:55No.1441872395そうだねx7
キラもストレス抱えながら戦場に立ち続けるよりラクスと一緒に宇宙行ってる方が良さそうではあるな
43726/06/20(土)23:17:22No.1441872545+
迎撃力と機動力が高くてクソうざい全盛期ジャスティスみたいなもんか⋯
43826/06/20(土)23:17:29No.1441872591+
>>この状況でフリーダム(アスラン)がミネルバに通信かつバッチ権限で撤退命じない理由ってなんかあるっけ
>>通信回線開かない? じゃぁだめか…
>なんだかんだでリコレのトラウマがまだあるだろうしザラパワーゴリ押しみたいなことはやりたくないだろう
FAITHならデュランダルパワーだしいいだろ…
43926/06/20(土)23:17:31No.1441872603+
>迎撃力と機動力が高くてクソうざい全盛期ジャスティスみたいなもんか⋯
バーカ
44026/06/20(土)23:17:50No.1441872725そうだねx2
アスランがラクスもキラに一緒に居てほしいんだろ? ちゃんと言えよ
って言われた時の顔を見た准将は多分本当に芸術的
44126/06/20(土)23:17:55No.1441872739+
おそらくいい空気を吸ってるキララクス
今まさにピークを迎えてるアスラン
44226/06/20(土)23:18:00No.1441872770そうだねx8
>迎撃力と機動力が高くてクソうざい全盛期ジャスティスみたいなもんか⋯
勝ちたい勝ちたい勝ちたい
44326/06/20(土)23:18:17No.1441872863そうだねx5
「もうやめろ!こんな事は!」※誰も聞こえてない
「何よこいつ!遊んでるの!?」
「この俺がここまで圧倒されるだと…!」
「…(ダーダネルスの時はもっと容赦がなかった…なんだ、コイツ!)」
圧倒的に強いのは前回と変わらないものの、どこか戦い方が中途半端というか日和っている、そんな印象を受けるフリーダム。しかしコイツに足止めされてばかりでは埒が開かない、そんな時。
オーブ軍への説得を続けていたカガリが逆にオーブ軍兵士に怒鳴られ、さらにどつかれるというハプニング?が発生。そしてそのムラサメの小隊は、一直線にミネルバへと──
「!カガリ!!」
フリーダムは思わずルージュの方へ飛ぼうとする…均衡が崩れる。
動いたのは
1.インパルス
2.ブリュンヒルデ
3.カオス
4.ネオンダム
dice1d4=2 (2)
44426/06/20(土)23:18:27No.1441872931+
アグネェス!
44526/06/20(土)23:18:34No.1441872983+
アスランフリーダム2000で出て5回下方されそう
44626/06/20(土)23:18:39No.1441873013そうだねx13
>アスランがラクスもキラに一緒に居てほしいんだろ? ちゃんと言えよ
>って言われた時の顔を見たラクスは多分本当に芸術的
44726/06/20(土)23:18:42No.1441873034そうだねx12
>アスランがラクスもキラに一緒に居てほしいんだろ? ちゃんと言えよ
>って言われた時の顔を見た准将は多分本当に芸術的
((こいつホントにアスラン・ザラ?))
44826/06/20(土)23:18:57No.1441873116そうだねx16
> ※誰も聞こえてない
なんかダメだった
44926/06/20(土)23:18:58No.1441873119+
連ザ2だと投げ槍までしか実装されてなかったな
射撃CSでいっぱい投げてたけど
45026/06/20(土)23:19:02No.1441873147+
お前マジでやらかすなよ!本当にやめろよアグネス!!
45126/06/20(土)23:19:06No.1441873177そうだねx5
さようならセイバー…
45226/06/20(土)23:19:10No.1441873201そうだねx1
セイバー生存チャレンジ!
45326/06/20(土)23:19:12No.1441873222+
お前もバラバラになって原作再現すんのか
45426/06/20(土)23:19:15No.1441873237+
アグネスはハズレ演出
45526/06/20(土)23:19:16No.1441873243+
やっぱ凄いよアグネスは
45626/06/20(土)23:19:17No.1441873255+
このタイミングで宇宙上がったから多分フリーダムもう乗らないよねキラ
45726/06/20(土)23:19:31No.1441873334+
これどうやって収拾つけるんです?
45826/06/20(土)23:19:34No.1441873351+
ここでも運命が収束するのか
45926/06/20(土)23:19:35No.1441873355+
※誰も聞こえてない
46026/06/20(土)23:19:41No.1441873395そうだねx4
>>迎撃力と機動力が高くてクソうざい全盛期ジャスティスみたいなもんか⋯
>バーカ
じゃあそいつ倒せるくらい強くて永続強化あって緑ロックでも機能するお絵描きビームと異次元判定掴みのある機体も出すか
46126/06/20(土)23:19:43No.1441873404+
そこそこ頑張るアグネスが見たいから活きてくれ
46226/06/20(土)23:19:47No.1441873427+
中身変わっても本編と同じムーブになってダメだった
46326/06/20(土)23:19:47No.1441873430+
ストフリで帰ってくるかその前にドムに乗るくらいだと思うぜ
46426/06/20(土)23:19:48No.1441873431+
>このタイミングで宇宙上がったから多分フリーダムもう乗らないよねキラ
天空のキラがストフリ初陣になるな
46526/06/20(土)23:19:51No.1441873459+
>お前マジでやらかすなよ!本当にやめろよアグネス!!
いやしかし…今回のアグネスはスパイス枠だから択が増えてるかも…
46626/06/20(土)23:19:52No.1441873462そうだねx9
あれもしかして運命が凄い勢いで収束し始めてる?
46726/06/20(土)23:19:56No.1441873494そうだねx1
流石にミネルバに向かうムラサメ優先するだろ…たぶん
46826/06/20(土)23:20:11No.1441873593+
>※誰も聞こえてない
フレイの遺言聞いてる時のキラみたい
46926/06/20(土)23:20:15No.1441873613そうだねx1
ブリュ/ン/ヒル/デになってしまうのか
47026/06/20(土)23:20:15No.1441873616+
フリーダムに乗ってセイバーばらばらにするアスランとか錯乱してる光景が発生する?
47126/06/20(土)23:20:16No.1441873625+
>これどうやって収拾つけるんです?
アグネスのお作り爆散アビスを添えて
を提供する
47226/06/20(土)23:20:24No.1441873680そうだねx1
なんかこの展開知ってる!
47326/06/20(土)23:20:43No.1441873773+
エンジェルダウンが完了しちまうー!
47426/06/20(土)23:20:46No.1441873787そうだねx14
(…今!!)
戦況の変化にいち早く反応したのはアグネス。その狙いは

1.カオス
2.フリーダム
3.ネオンダム
4.特攻仕掛けてるムラサメ
dice1d4=4 (4)
47526/06/20(土)23:20:51No.1441873815+
あれこれもしかしてセイバー(ブリュ略)がルージュ撃墜からのカガリ退場まである?
やめてよね
47626/06/20(土)23:20:53No.1441873825+
文字数増えてるからその分刻めるな!
47726/06/20(土)23:20:56No.1441873854+
プロットバリアあるしええやろ…
47826/06/20(土)23:21:01No.1441873881そうだねx12
偉いぞアグネス
47926/06/20(土)23:21:05No.1441873903そうだねx5
よかったちゃんと仕事してるぞアグネス
48026/06/20(土)23:21:06No.1441873909そうだねx4
えらい!
48126/06/20(土)23:21:09No.1441873923+
まともだ
48226/06/20(土)23:21:10No.1441873929そうだねx3
>>※誰も聞こえてない
>フレイの遺言聞いてる時のキラみたい
人の心とかないんか?
48326/06/20(土)23:21:12No.1441873941そうだねx2
えらいぞアグネス!!
48426/06/20(土)23:21:12No.1441873944+
危なっ
48526/06/20(土)23:21:12No.1441873945+
>>>迎撃力と機動力が高くてクソうざい全盛期ジャスティスみたいなもんか⋯
>>バーカ
>じゃあそいつ倒せるくらい強くて永続強化あって緑ロックでも機能するお絵描きビームと異次元判定掴みのある機体も出すか
デスティニーも名無し砲でお絵かきしてた時代があったな⋯
48626/06/20(土)23:21:17No.1441873984そうだねx4
アグネス!!!!!!えらいぞ!!!!
48726/06/20(土)23:21:17No.1441873989+
ムラサメ軍団はさぁ
48826/06/20(土)23:21:25No.1441874040+
書き込みをした人によって削除されました
48926/06/20(土)23:21:26No.1441874043+
案外節度はあるんだよなこのアグネス…
49026/06/20(土)23:21:27No.1441874048+
ギーベンラートさんの事信じてました…!
49126/06/20(土)23:21:28No.1441874054+
よくやったアグネス
49226/06/20(土)23:21:29No.1441874061+
カガリ泣いてアスランのゲージMAXにならない?
49326/06/20(土)23:21:29No.1441874062+
有能赤福アグネス!
49426/06/20(土)23:21:35No.1441874105+
これじゃアスランよりアグネスが真面目に働いてるみたいじゃないか
49526/06/20(土)23:21:35No.1441874108+
あーよかった
名無しの腕の立つ誰かはうまい感じに生き残って
49626/06/20(土)23:21:38No.1441874118+
お願いバラバラにならないでセイバー!あなたが使えなくなったらミネルバの戦力はどうなっちゃうの!?
まだダイス判定は残ってる!ここを超えればセイバー生存ルートもあるんだから!
49726/06/20(土)23:21:39No.1441874127そうだねx4
今回のアグネスめちゃくちゃ役に立っとる!
49826/06/20(土)23:21:41No.1441874138そうだねx6
原作だとこの特攻で割とシャレにならん被害出たからな
49926/06/20(土)23:21:44No.1441874156そうだねx2
アグネスのくせにちゃんと状況が見えてるだと…?
50026/06/20(土)23:22:00No.1441874266+
流石に母艦への特攻は見逃せねえよ
50126/06/20(土)23:22:05No.1441874295+
>カガリ泣いてアスランのゲージMAXにならない?
泣いて馬謖を斬るみたいなこと言い始めたかと思った
50226/06/20(土)23:22:10No.1441874325+
>アグネスのくせにちゃんと状況が見えてるだと…?
男を見る目はないのにね
50326/06/20(土)23:22:10No.1441874327+
フリーダムにわからせくらってカオスとも互角だから倒せるやつ狙っただけにも見えるけどいいぞアグネス
50426/06/20(土)23:22:23No.1441874433+
>お願いバラバラにならないでセイバー!あなたが使えなくなったらミネルバの戦力はどうなっちゃうの!?
原作と違ってプロトアビスあるんだよな…
50526/06/20(土)23:22:29No.1441874459+
>カガリ泣いてアスランのゲージMAXにならない?
カガリC覚吐け
50626/06/20(土)23:22:40No.1441874529+
>アグネスのくせにちゃんと状況が見えてるだと…?
首級は前提を済ませなくちゃ意味ないのよ!
50726/06/20(土)23:22:40No.1441874531+
>((こいつホントにアスラン・ザラ?))
男子三日合わざれ(ら)ば刮目して見よとも言うし…ザラだけにね
50826/06/20(土)23:22:40No.1441874532+
逆にアスラン邪魔すんなよフェーズか?
50926/06/20(土)23:22:53No.1441874596そうだねx5
母艦への特攻防ぐとか功労者ですからね
51026/06/20(土)23:22:54No.1441874603そうだねx1
ガナザクじゃなくてセカンドステージ乗ってるとはいえ今のところルナマリアより活躍してるぞアグネス
51126/06/20(土)23:23:17No.1441874754+
>アグネスのくせにちゃんと状況が見えてるだと…?
自由でも状況見て裏切ったからな
51226/06/20(土)23:23:36No.1441874869そうだねx2
>>((こいつホントにアスラン・ザラ?))
>男子三日合わざれ(ら)ば刮目して見よとも言うし…ザラだけにね
ちょっと無理がありませんか?
51326/06/20(土)23:23:50No.1441874941+
>ガナザクじゃなくてセカンドステージ乗ってるとはいえ今のところルナマリアより活躍してるぞアグネス
インパルス乗ってから急に強くなるからなルナマリア
51426/06/20(土)23:24:00No.1441874993+
>ガナザクじゃなくてセカンドステージ乗ってるとはいえ今のところルナマリアより活躍してるぞアグネス
ミネルバの赤服三人が仲良し三馬鹿みたいな括れる仲良しじゃないけどまぁ意外とうまく回ってます
51526/06/20(土)23:24:04No.1441875019そうだねx4
ここのミネルババチボコに攻撃されすぎて沈んでないの逆にすごいレベルだったからな
51626/06/20(土)23:24:19No.1441875103そうだねx20
>>ガナザクじゃなくてセカンドステージ乗ってるとはいえ今のところルナマリアより活躍してるぞアグネス
>インパルス乗ってから急に強くなるからなルナマリア
もしかして支給されてる機体がよくないんじゃないですか?
51726/06/20(土)23:24:33No.1441875199+
>ここのミネルババチボコに攻撃されすぎて沈んでないの逆にすごいレベルだったからな
彼らにはAAのような活躍をしてもらわないとならないからね
これぐらいはしてもらわないと
51826/06/20(土)23:24:45No.1441875279そうだねx8
いいよねソードのエクスカリバーレジェンドに渡してクロス斬りでデストロイ仕留めたり
51926/06/20(土)23:24:46No.1441875284+
種世界は機体スペックの恩恵高いからね
52026/06/20(土)23:25:11No.1441875442+
そういや戦艦にフェイズシフト装甲って使わんのかな
52126/06/20(土)23:25:26No.1441875544+
>インパルス乗ってから急に強くなるからなルナマリア
もしかして機体限界というかなんかそういうパイロットの良さを活かす力があんまないのかザクウォーリア
まぁザクだしな…せめて改くらいつけてくれないと
52226/06/20(土)23:25:27No.1441875547そうだねx1
>いいよねソードのエクスカリバーレジェンドに渡してクロス斬りでデストロイ仕留めたり
このままもしアグネスがインパルスだったら素直に渡すか?
52326/06/20(土)23:25:40No.1441875629そうだねx2
>もしかして支給されてる機体がよくないんじゃないですか?
ルナマリアに関してはガチでそうだったと思う
52426/06/20(土)23:25:41No.1441875633そうだねx18
ガシャン
「アグネス!?」
「母艦が沈んだら!どれだけ落としても、収支マイナスじゃないのッ!!」
変形したブリュンヒルデの空中機動力はこの時点で存在するMSの中ではトップクラス。ミネルバを狙うムラサメに追いつかんと全速力で降下していきます
「スティング!奴を行かせるな!」

1.スティング「ああ!」
2.シン「行かせるか!」
dice1d2=2 (2)
52526/06/20(土)23:26:00No.1441875744+
ミネルバ赤服3人組ってクソガキクソガキ自認クルーゼと中々アレな面子だよな
52626/06/20(土)23:26:01No.1441875747+
前半はレイも空気だから展開的にね…
52726/06/20(土)23:26:02No.1441875755+
それこそ「」もザクからの乗り換えで活躍具合跳ね上がってるからザクは所詮ザク…
52826/06/20(土)23:26:19No.1441875856そうだねx12
すごい
過去一で連携ができてる
52926/06/20(土)23:26:19No.1441875863+
あれ兄さんここでアウルの代わりに死ぬやつですか
53026/06/20(土)23:26:23No.1441875883+
アビスの代わりにカオスの撃墜スコアをシンがゲットかこれ
53126/06/20(土)23:26:25No.1441875890そうだねx3
シン!!!!!!!!!よくやった!!!!!!!!!!
53226/06/20(土)23:26:29No.1441875911+
スティングはこの後生きててもそこまで出番無いし野良エクステンデッドで良いから下手すると落ちるか…?
53326/06/20(土)23:26:35No.1441875945そうだねx18
>「母艦が沈んだら!どれだけ落としても、収支マイナスじゃないのッ!!」
アグネスのエミュ巧いなぁ…
53426/06/20(土)23:27:11No.1441876167+
キテル…
53526/06/20(土)23:27:11No.1441876169そうだねx1
シン!!!!!よく状況を見てるな!!!!!偉いぞ!!!!!!
53626/06/20(土)23:27:15No.1441876201+
>すごい
>過去一で連携ができてる
この人たち防衛戦させたほうがいいんじゃないか?
53726/06/20(土)23:27:25No.1441876258そうだねx13
「邪魔するな、お前!」
「ミネルバは…やらせない!!」

インパルス(+20)/カオス・ネオンダム
dice2d100=2 8 (10)
53826/06/20(土)23:27:30No.1441876299+
なんだかんだ「」がカガリへのヘイトコントロールしてたのが効いてる気がするこの辺の狙う相手
53926/06/20(土)23:27:31No.1441876301+
>>「母艦が沈んだら!どれだけ落としても、収支マイナスじゃないのッ!!」
>アグネスのエミュ巧いなぁ…
「」長はCE生まれだからな…
54026/06/20(土)23:27:36No.1441876339+
割と連携取れだしてる…
54126/06/20(土)23:27:37No.1441876348+
レイすら割と空気だからザク組は強制砲台だったのがきつそう
54226/06/20(土)23:27:39No.1441876362そうだねx24
おい作画おい
54326/06/20(土)23:27:39No.1441876368+
いっそアビスカオス一気に落としてステラにフォーカスするのもアリかもしれん…
54426/06/20(土)23:27:40No.1441876373+
作画腐ったぞ
54526/06/20(土)23:27:41No.1441876383+
>スティングはこの後生きててもそこまで出番無いし野良エクステンデッドで良いから下手すると落ちるか…?
その場合運命三馬鹿は弱いって評判でアニメ終わりそうだな…
54626/06/20(土)23:27:41No.1441876384+
ぺち…ぽこ…
54726/06/20(土)23:27:44No.1441876394+
作画死んだ!!!!
54826/06/20(土)23:27:46No.1441876406+
鉄火場になるとちゃんと連携できるなこの二人…
54926/06/20(土)23:27:48No.1441876421+
ヘチョヘチョ
55026/06/20(土)23:27:48No.1441876423そうだねx5
作画リソースはアグネスとフリーダムに割いてるらしい
55126/06/20(土)23:27:50No.1441876435そうだねx3
10面ダイスかな?
55226/06/20(土)23:27:53No.1441876458+
10面ダイスチャンス!
55326/06/20(土)23:27:53No.1441876460そうだねx3
>シン!!!!!よく状況を見てるな!!!!!偉いぞ!!!!!!
(※シンには聞こえていません)
55426/06/20(土)23:28:00No.1441876496+
お互いぺちぽこダイスにして補正でごりおすのクレバーだなシン!!
55526/06/20(土)23:28:00No.1441876497そうだねx9
(赤くなるセイバー)
55626/06/20(土)23:28:01No.1441876506+
作画は死んでるけどそれはそれとして勝っとる!
55726/06/20(土)23:28:02No.1441876510+
10面ダイスかな?
55826/06/20(土)23:28:08No.1441876547+
10面ダイス?
55926/06/20(土)23:28:09No.1441876551+
熱いシーンなのにクソみたいな作画やめろ
56026/06/20(土)23:28:10No.1441876565そうだねx6
>おい作画おい
これを見に来た
56126/06/20(土)23:28:16No.1441876601+
脚本遅くて作画が間に合わなかったのか?
56226/06/20(土)23:28:21No.1441876630そうだねx1
100面2つで10て
56326/06/20(土)23:28:22No.1441876633そうだねx1
これはHDリマスターに期待だな
56426/06/20(土)23:28:23No.1441876636そうだねx6
>>>「母艦が沈んだら!どれだけ落としても、収支マイナスじゃないのッ!!」
>>アグネスのエミュ巧いなぁ…
>「」長はCE生まれだからな…
誹謗中傷やめろ
56526/06/20(土)23:28:23No.1441876640+
>(赤くなるセイバー)
よく見たらイージスのバンク
56626/06/20(土)23:28:30No.1441876685そうだねx3
(一瞬フリーダムになるバンク)
56726/06/20(土)23:28:30No.1441876690+
原作再現の作画
56826/06/20(土)23:28:34No.1441876707+
>ミネルバ赤服3人組ってクソガキクソガキ自認クルーゼと中々アレな面子だよな
まぁ軍隊とはいえ学校で教育受けた程度のガキンチョだとどうやっても本人が頑張るつもりでもクソガキの枠は出られないんだわ
そっから経験積むのが重要なわけだが最後に一人はちょっとわかんない
56926/06/20(土)23:28:34No.1441876710+
何か前もあったなこんな簡単作画回
57026/06/20(土)23:28:35No.1441876720そうだねx1
この回の作画リソースはアビスvsアビスに吸われてたか…
57126/06/20(土)23:28:46No.1441876781+
展開悩んでる最中かな
57226/06/20(土)23:28:48No.1441876797+
良いんだよ数字が勝てば
57326/06/20(土)23:28:52No.1441876811そうだねx1
ぺちぽこ…して補正で勝つのわりとよく見る
57426/06/20(土)23:28:52No.1441876815そうだねx7
主人公の活躍なのに何この作画…
57526/06/20(土)23:28:53No.1441876816+
(止め画)
57626/06/20(土)23:28:53No.1441876817そうだねx5
おそらくアビス撃墜でスタッフのパワーを使い切ったな…
57726/06/20(土)23:29:00No.1441876866そうだねx3
この回何台MS描いてるんだろうな…
作画も限界だったか…
57826/06/20(土)23:29:29No.1441877033+
>主人公の活躍なのに何この作画…
主人公はアスランだろ?
57926/06/20(土)23:29:42No.1441877110+
>この回何台MS描いてるんだろうな…
>作画も限界だったか…
(あーこれ次週総集編だわー)
58026/06/20(土)23:29:44No.1441877126+
(見たことあるシーンの使い回し)
58126/06/20(土)23:29:44No.1441877127そうだねx2
>この回の作画リソースはアビスvsアビスに吸われてたか…
言うて槍投げただけでは…?
58226/06/20(土)23:29:45No.1441877133+
>主人公の活躍なのに何この作画…
主人公に限らず作画そんなよくないから首の皮一枚ってとこだな
58326/06/20(土)23:29:49No.1441877158そうだねx9
やった!やったんですよ必死に!
58426/06/20(土)23:29:50No.1441877164そうだねx6
HD版で盛られるヤツ
58526/06/20(土)23:30:20No.1441877342そうだねx6
やっぱり無茶だったんだよ…急遽2期作るなんて…
58626/06/20(土)23:30:26No.1441877377+
アビス仕留めるとこで力尽きたか…
58726/06/20(土)23:30:27No.1441877382+
>ぺちぽこ…して補正で勝つのわりとよく見る
下手に高い出目だと補正あっても勝てない場合あるからな
58826/06/20(土)23:30:29No.1441877388+
シンアグキテる?
58926/06/20(土)23:30:29No.1441877392+
ああアスランが迎撃しかしないのバンク使うためか
59026/06/20(土)23:30:42No.1441877470+
(例のアスランみたいな作画)
59126/06/20(土)23:30:48No.1441877521+
>やっぱり無茶だったんだよ…急遽2期作るなんて…
財団Bが悪いよ
59226/06/20(土)23:30:55No.1441877564+
まずDVDでなおされてSPで直されHDリマスターされて
59326/06/20(土)23:30:57No.1441877585+
(空中浮遊してるだけのウィンダム)
59426/06/20(土)23:30:58No.1441877592+
>>この回の作画リソースはアビスvsアビスに吸われてたか…
>言うて槍投げただけでは…?
腕カクカクさせる射撃とぶっちゃけすれ違い描けばいいビームサーベルと違って投げるのはコスト高いと思う
多分ブーメランバンクレベルのコストがかかる
59526/06/20(土)23:31:05No.1441877644+
あっさり片付いたアビス対プロトアビスは!
なんかスパロボとかそういうとこでパイロット同士にいい関係を結んでいただく!
59626/06/20(土)23:31:06No.1441877651そうだねx3
>(例のアスランみたいな作画)
ヅラ・アスカ
59726/06/20(土)23:31:09No.1441877661そうだねx3
>HD版で盛られるヤツ
バンクばかりだったのに新規映像が盛り盛りになる類のやつだ
59826/06/20(土)23:31:13No.1441877689+
でもジャスティスの抜刀バンク使うフリーダムは格好良さそうだぞ
59926/06/20(土)23:31:24No.1441877762そうだねx9
>>やっぱり無茶だったんだよ…急遽2期作るなんて…
>財団Bが悪いよ
出資者は無理難題を仰る
60026/06/20(土)23:31:30No.1441877804そうだねx5
話としては色んな思惑とMSが交差してるガチ戦闘シーンラッシュだから面白いんすよ
ただその…その分全体的にMSの作画が…
60126/06/20(土)23:31:33No.1441877824+
天空のキラが消えたからな 
60226/06/20(土)23:31:48No.1441877930そうだねx2
そもそもプロトアビスって予定になかったんですよね
60326/06/20(土)23:31:51No.1441877947そうだねx7
きっとバンクだけで済ませたとかそんなん…締まらないけれど一応種割れてるシンの勝ち。エース二機を相手にしつつもこれを圧倒
「こいつ…こんなに強いはずが!」
「くっ…退くぞ、スティング!」
そしてミネルバ側。当然あなた達も突っ込んでくるムラサメを迎撃しようとしていますが、相手は最早失うものなし…果たして?

アグネス/あなた/レイ・ミネルバ
dice3d20=7 18 6 (31)
合計が10以上で1機、30以上で2機、45以上で3機(全て)撃墜
今日はここまでです
60426/06/20(土)23:32:12No.1441878059そうだねx3
マジで作画が死んでる!!
60526/06/20(土)23:32:13No.1441878062+
声優がしっかり演技に力入れてる分作画のへちょさが際立つ
60626/06/20(土)23:32:17No.1441878081そうだねx2
>そもそもプロトアビスって予定になかったんですよね
とりあえず監督はいらんことしか言わんから黙らせた方がいいと思うの
60726/06/20(土)23:32:23No.1441878132そうだねx13
射撃、得意だったんだな⋯
60826/06/20(土)23:32:26No.1441878148+
あなた以外ダメダメか
60926/06/20(土)23:32:28No.1441878161そうだねx11
「」やっぱり実力隠してやがるな……
61026/06/20(土)23:32:31No.1441878186そうだねx1
1機取り逃がしたか…
61126/06/20(土)23:32:32No.1441878189+
あなた強くない?
61226/06/20(土)23:32:35No.1441878212+
一機漏らしてる…
61326/06/20(土)23:32:40No.1441878235+
ババさんだけ生き残ったか
61426/06/20(土)23:32:40No.1441878241+
ギリギリ2機はいけたか
61526/06/20(土)23:33:01No.1441878359+
砲門数多いのもあるけど他2人合わせたより戦果上げてる!
61626/06/20(土)23:33:01No.1441878361+
砲台の役割しっかりこなしてるな
61726/06/20(土)23:33:05No.1441878386+
これ冒頭のあなたフルバーストバンク使いまわしたから2機撃墜なんじゃ…
61826/06/20(土)23:33:06No.1441878394そうだねx3
>あなた強くない?
鉄壁と呼ばれているそうだぞ
61926/06/20(土)23:33:08No.1441878408+
>>>やっぱり無茶だったんだよ…急遽2期作るなんて…
>>財団Bが悪いよ
>出資者は無理難題を仰る
続編作るつもりがなかった1年アニメの続編を猶予1年でやるのはやっぱり無茶だよ
62026/06/20(土)23:33:17No.1441878466+
これあれだろ メイリンみたいな一芸特化の緑だろ
62126/06/20(土)23:33:22No.1441878493+
15以上出してるのあなたしかいねえぞ!
62226/06/20(土)23:33:24No.1441878509+
こんだけの混戦でこれしか人的死傷者いないのは逆に奇跡の海戦言われるレベルぞ
62326/06/20(土)23:33:41No.1441878595+
迎撃「」いなかったらちょっと赤服不甲斐ないじゃねぇか!
62426/06/20(土)23:33:45No.1441878623そうだねx1
レイもっと頑張れよ
62526/06/20(土)23:33:46No.1441878626そうだねx4
>これ冒頭のあなたフルバーストバンク使いまわしたから2機撃墜なんじゃ…
数値もあと一息で二期撃破って感じだしな
62626/06/20(土)23:33:56No.1441878692+
そりゃ現状最強の固定砲台だから…
62726/06/20(土)23:33:58No.1441878704+
>15以上出してるのあなたしかいねえぞ!
合計値が期待値+1だからヨシ!
62826/06/20(土)23:34:02No.1441878722+
>これあれだろ メイリンみたいな一芸特化の緑だろ
MS操縦だけ成績良くてあとダメダメなのかな⋯
62926/06/20(土)23:34:05No.1441878746+
ミネルバ沈むの嫌だったらアスランも手伝え
63026/06/20(土)23:34:06No.1441878754そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
しかし真面目な話槍で始まった争いを相手に槍を投げつけることで終わらせるというのはかなり見事な脚本だ
63126/06/20(土)23:34:11No.1441878792+
>15以上出してるのあなたしかいねえぞ!
言っても15以上って30%だから…
63226/06/20(土)23:34:14No.1441878807+
>こんだけの混戦でこれしか人的死傷者いないのは逆に奇跡の海戦言われるレベルぞ
「」がアビス即死させたのがマジでかなりでかいと思われる
63326/06/20(土)23:34:17No.1441878840+
キラ!!!!!
ダブルオーのところからディフェンスロッドでも輸入してもらわないと
63426/06/20(土)23:34:18No.1441878841+
そもそもディンとかでも鉄壁と呼ばれる位活躍してたんだ
ガンダム貰えたらそりゃエースよ
63526/06/20(土)23:34:20No.1441878850そうだねx4
段々と爪を隠さなくなってきたけど素直に喜べないっていうか不穏なんだよ!
63626/06/20(土)23:34:37No.1441878950+
>レイもっと頑張れよ
原作にしたがってるんだ
63726/06/20(土)23:34:51No.1441879040+
レイは仕方ねぇだろザクなんだから
63826/06/20(土)23:34:56No.1441879084+
>>レイもっと頑張れよ
>原作にしたがってるんだ
使えないな
63926/06/20(土)23:34:58No.1441879094+
>段々と爪を隠さなくなってきたけど素直に喜べないっていうか不穏なんだよ!
殺しのブレーキ外さないといけなくなってるってことだもんなこれ
64026/06/20(土)23:35:01No.1441879113+
>この回何台MS描いてるんだろうな…
>作画も限界だったか…
スタッフからしてもこの戦場混乱し過ぎだろって感じだろうな


1781961593163.jpg