二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781956413906.jpg-(134351 B)
134351 B26/06/20(土)20:53:33No.1441811971+ 22:02頃消えます
主人公がスターウォーズあんまり詳しくないパターンあるんだ…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)20:57:37No.1441813742+
観といた方がいいですよ
「スター・ウォーズ」は…
226/06/20(土)20:59:11No.1441814389そうだねx30
どうなんだ…最近ジェダイの方は
326/06/20(土)20:59:40No.1441814625+
スターウォーズっていうかジェダイの知識が無い
426/06/20(土)21:00:29No.1441815008+
てっきりこの作品の中心的な存在だと思ってたんだけどもしかしてジェダイとかフォースって全然有名ではない?
526/06/20(土)21:00:46No.1441815129+
この映画ジェダイな感じするか?
626/06/20(土)21:01:53No.1441815672そうだねx2
このおじさんジェダイもよく知らないとかニワカすぎるだろ
726/06/20(土)21:02:29No.1441815954そうだねx1
まあ一回滅んでだいぶ経つし…
826/06/20(土)21:03:32No.1441816445+
よくわからないんだけどなんでマンドーと一緒にジェダイの特訓したらダメなの?
926/06/20(土)21:03:44No.1441816538そうだねx3
>てっきりこの作品の中心的な存在だと思ってたんだけどもしかしてジェダイとかフォースって全然有名ではない?
Ep4の時点で帝国将官がフォース?なにそれおとぎ話?みたいな反応だったね
1026/06/20(土)21:04:50No.1441817149そうだねx7
ルーク先生グローグーは今どれぐらいジェダイですか?
1126/06/20(土)21:05:15No.1441817345そうだねx2
>よくわからないんだけどなんでマンドーと一緒にジェダイの特訓したらダメなの?
ジェダイになるには執着を捨てないといけないから
1226/06/20(土)21:05:28No.1441817464+
>よくわからないんだけどなんでマンドーと一緒にジェダイの特訓したらダメなの?
強い愛はダークサイドに寄り易くなるから…
1326/06/20(土)21:05:29No.1441817474+
>ルーク先生グローグーは今どれぐらいジェダイですか?
ジェダイに段階とかは無いです…
1426/06/20(土)21:05:56No.1441817714そうだねx4
このおじさんはジェダイのことをあまり知らないと思われがちだが
実はマンダロリアンのこともあまり知らない
1526/06/20(土)21:06:07No.1441817817+
それでグローグーはいつになったらレーザーの剣を貰えるんだ?
1626/06/20(土)21:06:20No.1441817916+
>>よくわからないんだけどなんでマンドーと一緒にジェダイの特訓したらダメなの?
>ジェダイになるには執着を捨てないといけないから
だそうだグローグー
立派にジェダイ出来るようになるまでおやつは一日一回だぞ
1726/06/20(土)21:06:31No.1441817996そうだねx8
>>>よくわからないんだけどなんでマンドーと一緒にジェダイの特訓したらダメなの?
>>ジェダイになるには執着を捨てないといけないから
>だそうだグローグー
>立派にジェダイ出来るようになるまでおやつは一日一回だぞ
いいえ
いいえ
1826/06/20(土)21:07:37No.1441818513そうだねx16
>このおじさんはジェダイのことをあまり知らないと思われがちだが
>実はマンダロリアンのこともあまり知らない
(え…俺の所属してるコミュニティカルト扱いされてるの…?)
1926/06/20(土)21:08:38No.1441818974+
令和になって急に生えてきた最新ルーク・スカイウォーカーのカップリング相手
2026/06/20(土)21:09:01No.1441819164そうだねx6
>それでグローグーはいつになったらレーザーの剣を貰えるんだ?
できれば赤がいいな
カッコいいから
2126/06/20(土)21:10:29No.1441819904そうだねx6
スカイウォーカー先生もそんなにジェダイに詳しいわけではないのでは?
2226/06/20(土)21:10:33No.1441819938+
>>それでグローグーはいつになったらレーザーの剣を貰えるんだ?
>できれば赤がいいな
>カッコいいから
赤いのはちょっとダークなサイド感があるので…
2326/06/20(土)21:11:15No.1441820272+
>スカイウォーカー先生もそんなにジェダイに詳しいわけではないのでは?
それはそうなんだけど一応修行は積んだから…
2426/06/20(土)21:12:47No.1441820947+
黒いやつ直してやれよ
モフモフに曲げられただけだから直せるんじゃないか
2526/06/20(土)21:12:48No.1441820953そうだねx4
むしろ現存するほぼ唯一の正統ジェダイだからルーク先生が何かやればそれがジェダイになる
2626/06/20(土)21:13:03No.1441821070そうだねx1
界隈だと有名人なのにコミュニティ所属としては末端同士だからふわふわした会話しかできないなんて…
2726/06/20(土)21:13:08No.1441821117+
>>>それでグローグーはいつになったらレーザーの剣を貰えるんだ?
>>できれば赤がいいな
>>カッコいいから
>赤いのはちょっとダークなサイド感があるので…
できれば無難な色のランドセル選ばせたい親みたいだな
2826/06/20(土)21:13:13No.1441821159そうだねx2
マンダロリアンしか見てない人はシーズン2のラストでグローグー連れて行ったルークのことちょっと嫌ってると聞いてダメだった
2926/06/20(土)21:14:08No.1441821580+
>>てっきりこの作品の中心的な存在だと思ってたんだけどもしかしてジェダイとかフォースって全然有名ではない?
>Ep4の時点で帝国将官がフォース?なにそれおとぎ話?みたいな反応だったね
だから定期的にフォースグリップでぶちのめす必要があるんですね
3026/06/20(土)21:15:00No.1441821921そうだねx5
急に出てきた幼児誘拐イケメンルーク・スカイウォーカー
3126/06/20(土)21:15:09No.1441822011+
>界隈だと有名人なのにコミュニティ所属としては末端同士だからふわふわした会話しかできないなんて…
いまだに外でバリバリ働いて色々やってるマンダロリアンだから凄い有名な感じになってるよねマンドー
3226/06/20(土)21:15:13No.1441822047+
ジェダイは1日3回おやつありにしろ
3326/06/20(土)21:15:57No.1441822354そうだねx2
マンダロリアンに出てくるルークを見ると8のルークが悲しすぎる
3426/06/20(土)21:17:10No.1441822826+
「」がめっちゃ話題にしてるからディズニープラス登録してシーズン1から見始めたところなんだけどジェダイ?と合流するシーンはドラマ?映画の方?
3526/06/20(土)21:17:44No.1441823069+
ライトセーバーのことやたら重くて使いにくいレーザーソードだと思ってそう
3626/06/20(土)21:17:58No.1441823159そうだねx1
>「」がめっちゃ話題にしてるからディズニープラス登録してシーズン1から見始めたところなんだけどジェダイ?と合流するシーンはドラマ?映画の方?
我らの道
3726/06/20(土)21:18:13No.1441823272そうだねx1
>「」がめっちゃ話題にしてるからディズニープラス登録してシーズン1から見始めたところなんだけどジェダイ?と合流するシーンはドラマ?映画の方?
ドラマそのまま見てればいいよ
でもシーズン2見終わったら次はボバ・フェットの順番なんだ
3826/06/20(土)21:18:25No.1441823365+
>ジェダイは1日3回おやつありにしろ
三食ブルーミルク
3926/06/20(土)21:18:48No.1441823536そうだねx13
>マンダロリアンに出てくるルークを見ると8のルークが悲しすぎる
マークハミル「誰このおっさん?」
4026/06/20(土)21:19:07No.1441823688+
>ドラマそのまま見てればいいよ
>でもシーズン2見終わったら次はボバ・フェットの順番なんだ
これも本家みたいに見る順番があるのか…
調べてみるね
4126/06/20(土)21:19:14No.1441823746+
マンダロリアンだって似たような教義してる部分はあるのに…
4226/06/20(土)21:19:27No.1441823858+
バラバラになってたマンダロリアンの残党をまとめる切っ掛けになってモフ・ギデオンを倒してるとか事情を知らない新共和国からすると凄い警戒する対象なのでは?
4326/06/20(土)21:19:42No.1441823990そうだねx3
ジェダイとマンダロリアンって割と文化や教義が真逆だよね
4426/06/20(土)21:19:47No.1441824023そうだねx2
>これも本家みたいに見る順番があるのか…
>調べてみるね
ボバ・フェットはマンダロリアン2.5だと覚えておけばいい
4526/06/20(土)21:20:21No.1441824299+
マンダロアの本星どうなってるんだろね
ほぼ無政府状態?
4626/06/20(土)21:20:25No.1441824329+
一番詳しいアソーカ先生があんまり先生やる気ないから…
4726/06/20(土)21:20:48No.1441824510+
パダワンナイトマスターグランドマスターって階級あるよね
4826/06/20(土)21:21:30No.1441824809+
>マンダロアの本星どうなってるんだろね
>ほぼ無政府状態?
シーズン3のラストからボカターンがまとめてるんじゃない?
4926/06/20(土)21:22:34No.1441825361+
>一番詳しいアソーカ先生があんまり先生やる気ないから…
そもそもグローグーはジェダイに向いて無いって言ったしね…
5026/06/20(土)21:22:56No.1441825501+
全マスターの頂点であるグランドマスターと議会の一番上席であるマスター・オブ・ジ・オーダーを兼任してたのがヨーダ
マスター・オブ・ジ・オーダーだったのが紫ハゲ
5126/06/20(土)21:23:10No.1441825632+
あの中で一番ジェダイ歴長いの多分グローグなんだよな
50歳だからほぼ最高齢だし
5226/06/20(土)21:23:19No.1441825710+
>ジェダイは1日3回おやつありにしろ
はい
5326/06/20(土)21:23:46No.1441825947+
>>それでグローグーはいつになったらレーザーの剣を貰えるんだ?
>できれば赤がいいな
>カッコいいから
黒いのは使いにくいからダメだ
5426/06/20(土)21:24:15No.1441826156+
ドラマの方見始めたけど4話時点でグローグの名前ってまだ出てない?見落としてる?
5526/06/20(土)21:24:23No.1441826208+
ボバとジャンゴのことも知らないのでディンジャリンは自分の仕事関係もあんまり知識無い
5626/06/20(土)21:24:34No.1441826292+
>マンダロリアンしか見てない人はシーズン2のラストでグローグー連れて行ったルークのことちょっと嫌ってると聞いてダメだった
イケメン誘拐魔
5726/06/20(土)21:25:04No.1441826484+
実際マンドーとの関わりがルークにとってのジェダイ道に大きく影響を及ぼしそうな…
5826/06/20(土)21:25:24No.1441826635+
>ボバとジャンゴのことも知らないのでディンジャリンは自分の仕事関係もあんまり知識無い
盗んだのか?
ああ親から受け継いでるアーマーなのか…ゴメンな…
5926/06/20(土)21:25:24No.1441826639+
>マンダロアの本星どうなってるんだろね
>ほぼ無政府状態?
なんかやばい状態だと思ったら普通に大丈夫だったわ!ってなったし支配もなくなったから普通に再定住してるんじゃね
6026/06/20(土)21:25:34No.1441826708+
>ドラマの方見始めたけど4話時点でグローグの名前ってまだ出てない?見落としてる?
結構後の方だから多分大丈夫
6126/06/20(土)21:26:46No.1441827239+
マンドーからするとジェダイとシスの違いとかあんまピンとこなそうだなって
6226/06/20(土)21:27:05No.1441827373+
ルーク先生も修行始めたの大きくなってからだしそれまでは親代わりの叔父さん夫婦と暮らしてたし修行期間も短かったんですよね?
うちの子もそんな感じのコースでお願いします
6326/06/20(土)21:27:22No.1441827504+
>マンドーからするとジェダイとシスの違いとかあんまピンとこなそうだなって
つまり…手から電撃を出せてあのジェダイが使うレーザーの剣が赤いのがシスというやつなんだな?
6426/06/20(土)21:27:23No.1441827514+
ドラマ見てて思ったんだけどなんかマンドー甘くないか?
6526/06/20(土)21:27:34No.1441827597+
ジェダイは通信教育じゃないです…
6626/06/20(土)21:27:41No.1441827647+
グローグーってジェダイなの…?
6726/06/20(土)21:27:48No.1441827692+
>マンドーからするとジェダイとシスの違いとかあんまピンとこなそうだなって
つまり悪いやつがシスでいいやつがジェダイってことでいいか?
6826/06/20(土)21:27:52No.1441827728+
>ドラマの方見始めたけど4話時点でグローグの名前ってまだ出てない?見落としてる?
出てないのでベビーヨーダと呼ばれてた
6926/06/20(土)21:28:28No.1441827963そうだねx1
>グローグーってジェダイなの…?
ジェダイになる教育受けてたけど戦争で殺されそうになって隠れて暮らしてた
7026/06/20(土)21:28:50No.1441828116そうだねx9
>>マンドーからするとジェダイとシスの違いとかあんまピンとこなそうだなって
>つまり悪いやつがシスでいいやつがジェダイってことでいいか?
うちの子はいい子だからジェダイだな…
7126/06/20(土)21:28:56No.1441828156+
一般人?的なレベルまでいくとジェダイだとかシスだとかそんな知名度高くねえんだな
7226/06/20(土)21:28:58No.1441828175+
>>ドラマの方見始めたけど4話時点でグローグの名前ってまだ出てない?見落としてる?
>出てないのでベビーヨーダと呼ばれてた
(ヨーダの若い頃の話なんだな…)
7326/06/20(土)21:29:20No.1441828346+
このままだとヨーダサイズでフォースで物持ち上げたり傷回復したりする
アーマーにライトセーバー組み込んだマンダロリアンが出来てしまう
7426/06/20(土)21:29:32No.1441828441そうだねx2
本当に映画観てないから知らないんだけどとりあえずジェダイってフォース使う戦士って認識で良い?
7526/06/20(土)21:30:15No.1441828752+
作品追ってるけど俺もジェダイの教えや存在意義をはっきり答えれないな…
本来のジェダイと共和国時代で立ち位置違うよね?
7626/06/20(土)21:30:34No.1441828889+
>うちの子はいい子だからジェダイだな…
違います
良い人は全てジェダイとかそういうものではありません
7726/06/20(土)21:30:50No.1441828997そうだねx4
>本当に映画観てないから知らないんだけどとりあえずジェダイってフォース使う戦士って認識で良い?
フォース使う侍みたいな認識でいいよ
7826/06/20(土)21:31:03No.1441829100+
うちのグローグーはうまくジェダイができてるか?
これは差し入れなんだが渡していいか?ああ忙しいなら待つから大丈夫だ
7926/06/20(土)21:31:09No.1441829144+
マンダロアは元々居住不向きな星にバイオドーム建てて安住の地作ろうとしてたのぶっ壊されて今
8026/06/20(土)21:32:00No.1441829518+
>うちのグローグーはうまくジェダイができてるか?
>これは差し入れなんだが渡していいか?ああ忙しいなら待つから大丈夫だ
差し入れとか禁止です
そもそも会いに来るのもダメなんですお父さん
8126/06/20(土)21:32:00No.1441829519+
変なカルト育ちの奴が変なカルトに子供を託すな…!
8226/06/20(土)21:32:18No.1441829632+
>本来のジェダイと共和国時代で立ち位置違うよね?
立ち位置は変わってるけど内部は違ってないやつらもいるはず
そういうのも大体死んでる
8326/06/20(土)21:32:18No.1441829637+
グローグーというかヨーダ種族にアーマー似合わなそうだな…
8426/06/20(土)21:32:24No.1441829673+
グローグーかわいいけどEP8が最後のジェダイだからそれまでにはエズラやアソーカやカルとまとめて死んでるんだよね
8526/06/20(土)21:32:54No.1441829891+
マンダロアが滅んだ理由がほんとしょうもなくて困る
サイヤ人並みに戦闘バカしかいなかった
8626/06/20(土)21:32:55No.1441829904そうだねx3
>グローグーかわいいけどEP8が最後のジェダイだからそれまでにはエズラやアソーカやカルとまとめて死んでるんだよね
そもそもジェダイに向いてないからジェダイにならないんじゃないですかね…
8726/06/20(土)21:32:58No.1441829933+
考えてみれば寿命が長くて幼少期の時期が長い種族って滅茶苦茶死にやすいよなって…
8826/06/20(土)21:33:01No.1441829951+
ルークもアソーカも中途半端なジェダイ歴だから…!
8926/06/20(土)21:33:11No.1441829996そうだねx3
>差し入れとか禁止です
>そもそも会いに来るのもダメなんですお父さん
それはすまない
終わるまで待ってるから声をかけてくれ
9026/06/20(土)21:33:31No.1441830131+
>マンダロアが滅んだ理由がほんとしょうもなくて困る
>サイヤ人並みに戦闘バカしかいなかった
安定期が存在してたことが驚きの星
9126/06/20(土)21:33:41No.1441830208+
凄いぞグローグー!ジェダイ出てる!手から凄くジェダイ出てる!
9226/06/20(土)21:34:07No.1441830381+
フォース…?それはジェダイとはまた違う力なのか?
9326/06/20(土)21:34:11No.1441830419そうだねx5
なんならルークよりもグローグーのほうがジェダイの修行してた期間長い可能性もあるか…
9426/06/20(土)21:34:15No.1441830457+
>作品追ってるけど俺もジェダイの教えや存在意義をはっきり答えれないな…
>本来のジェダイと共和国時代で立ち位置違うよね?
設定みたいなの見ただけだとジェダイの教義突き詰めていくとあんな団体作らずなんにも一切関わらず隠遁した仙人みたいになっていきそうな感じはする
9526/06/20(土)21:34:17No.1441830471+
クローンウォーズならタカ派とハト派で元気に内輪揉めしてた頃のマンダロアが見れるぜ!
9626/06/20(土)21:34:36No.1441830590+
>スターウォーズっていうかジェダイの知識が無い
なんならマンダロリアンの知識もねぇぞ
マンダロリアンの知識あんまりないマンダロリアンのパパとジェダイの知識あんまりない通信教育でジェダイ卒業した先生の面談だ
9726/06/20(土)21:34:42No.1441830632+
オビワンの元カノがそれでもまともな星にしようと頑張ってたんですよ…
9826/06/20(土)21:34:52No.1441830694そうだねx3
>>マンダロアが滅んだ理由がほんとしょうもなくて困る
>>サイヤ人並みに戦闘バカしかいなかった
>安定期が存在してたことが驚きの星
内乱でヤバい勢力が弱まったからどうにかオビワンの元カノが平和にした
どっかのアホがモールと組んでぶち壊した
いったい誰なんでしょうね?ボ・カターン
9926/06/20(土)21:35:03No.1441830764+
あの世界にあるなんかすごいパワーがフォースで
節制して解脱して仙人みたいになろうがライトサイドのジェダイ
欲望に忠実になって好き放題やろうぜがダークサイドのシス
だけどどっちかに偏ってもダメ
10026/06/20(土)21:35:05No.1441830780+
>フォース…?それはジェダイとはまた違う力なのか?
フォースとジェダイだと習得コースの時間は変わるのか…?
10126/06/20(土)21:35:16No.1441830881+
>>ルーク先生グローグーは今どれぐらいジェダイですか?
>ジェダイに段階とかは無いです…
一応パダワンとかナイトとかマスターとかあるだろ!
10226/06/20(土)21:35:19No.1441830895+
>クローンウォーズならタカ派とハト派で元気に内輪揉めしてた頃のマンダロアが見れるぜ!
反乱者たちでも内部で争ってるぜ!
10326/06/20(土)21:35:36No.1441831020+
グローグーは戦技としてフォースを使うマンダロアになるのでは
後世では新世代ジェダイとか呼ばれるかもだが
10426/06/20(土)21:35:41No.1441831052+
安定期というか安定しようとしたせいで滅んだみたいなとこあるから…
10526/06/20(土)21:35:55No.1441831158+
>本当に映画観てないから知らないんだけどとりあえずジェダイってフォース使う戦士って認識で良い?
僧兵みたいな感じ
10626/06/20(土)21:36:08No.1441831247+
サティーンの平和主義はわかるけど実現しようがない理想論だったよ
マンダロアどの陣営もわかるけどそれはないだろうってこと全陣営やりやがる
10726/06/20(土)21:36:20No.1441831323+
>>スカイウォーカー先生もそんなにジェダイに詳しいわけではないのでは?
>それはそうなんだけど一応修行は積んだから…
大学総長レベルの人に飛び級直接講習受けているからな
10826/06/20(土)21:36:26No.1441831371+
>あの世界にあるなんかすごいパワーがフォースで
>節制して解脱して仙人みたいになろうがライトサイドのジェダイ
>欲望に忠実になって好き放題やろうぜがダークサイドのシス
>だけどどっちかに偏ってもダメ
シスはシスで好き放題やろうまでいくとまた違うんじゃなかったか?好き放題するパワーとそれを我慢する力の中庸が大事みたいな話どこぞで見た気はするが…
10926/06/20(土)21:36:28No.1441831388+
>むしろ現存するほぼ唯一の正統ジェダイだからルーク先生が何かやればそれがジェダイになる
先生通信教育しか受けてない…
正規の教育受けて中退した先輩いるけどアンタがやりなって無茶振りしてくる…
11026/06/20(土)21:36:31No.1441831410+
>マンドーからするとジェダイとシスの違いとかあんまピンとこなそうだなって
fu6862748.jpg
11126/06/20(土)21:36:32No.1441831421+
マンダロアは寧ろ旧来の考え方から変わろうとした結果身内同士の争いになってなんやかんやで滅ぶみたいな流れだから蛮族であるべきだった
11226/06/20(土)21:36:34No.1441831432+
>>クローンウォーズならタカ派とハト派で元気に内輪揉めしてた頃のマンダロアが見れるぜ!
>反乱者たちでも内部で争ってるぜ!
こいつらいつも内輪揉めしてるな...
11326/06/20(土)21:36:38No.1441831458+
ディンさんも別にマンダロリアンの宗家って訳じゃないから
プロテスタントみたいなもんだから
11426/06/20(土)21:36:48No.1441831522+
>安定期というか安定しようとしたせいで滅んだみたいなとこあるから…
フォースに安定をもたらすというのをジェダイもシスも自己解釈で良く見過ぎてたからな
11526/06/20(土)21:37:13No.1441831690+
>>スカイウォーカー先生もそんなにジェダイに詳しいわけではないのでは?
>それはそうなんだけど一応修行は積んだから…
アソーカお姉さん先生はなんでいないんだ?
新人のスカイウォーカー先生に経験積ませようとかそういうのか?
大事なのはわかるが息子のことだし、できれば園長先生? 保育長先生? も息子を見るようにしてもらえないか
11626/06/20(土)21:37:16No.1441831708+
劇中のアソーカとマンドーの会話はよくわかってない保護者と説明する先生って雰囲気で笑う
11726/06/20(土)21:37:18No.1441831722そうだねx3
>シスはシスで好き放題やろうまでいくとまた違うんじゃなかったか?好き放題するパワーとそれを我慢する力の中庸が大事みたいな話どこぞで見た気はするが…
シスはシスで凄い真面目にダークサイドやってる人たちだからな
11826/06/20(土)21:37:19No.1441831729+
グローグくんジェダイにならないならこの黒いセイバー使ってみない?
最初はちょっと重いけどキミなら直ぐ軽くなるよ
11926/06/20(土)21:37:21No.1441831742そうだねx2
>欲望に忠実になって好き放題やろうぜがダークサイドのシス
感情の解放で力使うから好き放題力使うのもダメでストレス溜めるために好き放題やるのもダメだから一応戒律は厳しいぞシス
12026/06/20(土)21:37:25No.1441831776+
>サティーンの平和主義はわかるけど実現しようがない理想論だったよ
>マンダロアどの陣営もわかるけどそれはないだろうってこと全陣営やりやがる
どうしてこうみんなやる事が極端なのよ!
12126/06/20(土)21:37:28No.1441831798+
じゃあ難しいことは良いからとりあえずジェダイの技とか武器だけこの子に教えてくれないか?
12226/06/20(土)21:37:37No.1441831866+
>>>クローンウォーズならタカ派とハト派で元気に内輪揉めしてた頃のマンダロアが見れるぜ!
>>反乱者たちでも内部で争ってるぜ!
>こいつらいつも内輪揉めしてるな...
だから滅んだ…
12326/06/20(土)21:37:41No.1441831890+
歴史的には何度かマンダロリアンとジェダイは混ざり合おうとすることがあるんだよな
ター・ヴィズラ
オビワンとサティーン
でグローグー
12426/06/20(土)21:37:45No.1441831921+
S1見てるけどあんな俺に任せて先に行け!しておいてほぼ皆殺しにすることあるんだ…マンダロリアン一族怖…
12526/06/20(土)21:37:46No.1441831933+
>マンダロアは寧ろ旧来の考え方から変わろうとした結果身内同士の争いになってなんやかんやで滅ぶみたいな流れだから蛮族であるべきだった
変わらない場合も内戦やるから辿る道は滅びしかない
滅び方は変わったかもだが
12626/06/20(土)21:38:03No.1441832057+
ちょっと顔を見に来ただけでジェダイしてるのを邪魔をしに来たわけじゃないんだが…
タイミングが悪いなら出直す
12726/06/20(土)21:38:08No.1441832088そうだねx3
ダークジェダイとシスはイコールじゃないのが微妙にややこしい
12826/06/20(土)21:38:10No.1441832098そうだねx1
ボカターンのもう身内で殺し合いするのはうんざりなの!の説得力の高さよ
12926/06/20(土)21:38:47No.1441832374+
実は俺映画の記憶もあやふやだからライトセーバーってそんな貴重な感じのものなのか知らないんだが
13026/06/20(土)21:38:48No.1441832386+
>S1見てるけどあんな俺に任せて先に行け!しておいてほぼ皆殺しにすることあるんだ…マンダロリアン一族怖…
まあどう見ても徒党を組んだマンダロリアンに勝てる連中ではなかったし…
13126/06/20(土)21:38:49No.1441832391+
シスはシスで死ぬほど真面目に力鍛えないといけないからな
そして真面目なのに衝動とかでぶっとんだことできないと強くなれないし
師匠絶対必要で訓練のために実戦も積まないといけないのに師匠殺しくらいする欲望ないとだめだよなー?される
13226/06/20(土)21:38:54No.1441832423+
なんならフォースによる先読みあるだけでブラスター使うのに便利だ
13326/06/20(土)21:38:58No.1441832460+
そしてダークサイドとダークセイバーはあんまり関係がないっていうややこしさ
13426/06/20(土)21:39:02No.1441832495そうだねx4
好き勝手やるのはダークジェダイ寄りの落伍者で
シスになるやつらはマイナス方面に真面目
13526/06/20(土)21:39:08No.1441832542+
>>>スカイウォーカー先生もそんなにジェダイに詳しいわけではないのでは?
>>それはそうなんだけど一応修行は積んだから…
>アソーカお姉さん先生はなんでいないんだ?
>新人のスカイウォーカー先生に経験積ませようとかそういうのか?
>大事なのはわかるが息子のことだし、できれば園長先生? 保育長先生? も息子を見るようにしてもらえないか
アソーカお姉さん先生は私用で海外行ったから…
代わりにスカイウォーカー先生と同い年のフォースエリートが帰国してきたよ
13626/06/20(土)21:39:11No.1441832561+
ジェダイもシスも感情の抑制を強制してくる!
13726/06/20(土)21:39:15No.1441832583+
>実は俺映画の記憶もあやふやだからライトセーバーってそんな貴重な感じのものなのか知らないんだが
個人製作ワンオフだからあの広い銀河じゃ貴重
13826/06/20(土)21:39:15No.1441832585+
ルークの吹替であのですねお父さん…って再生しやすくてひどい
13926/06/20(土)21:39:28No.1441832675+
フォースは若い子の間で流行っているのか?
14026/06/20(土)21:40:04No.1441832929+
>本来のジェダイと共和国時代で立ち位置違うよね?
本来のジェダイを共和国が頼ってシス帝国を討ち果たしたのが旧共和国時代なので
14126/06/20(土)21:40:11No.1441832969+
>シスになるやつらはマイナス方面に真面目
ドゥークーもパルパティーンもフォース関係ない実務めちゃくちゃ頑張ってる…
14226/06/20(土)21:40:11No.1441832973+
スカイウォーカー先生も黒い服を着てるしグローグーも黒いローブが似合うんじゃないか?
14326/06/20(土)21:40:14No.1441832997+
>内乱でヤバい勢力が弱まったからどうにかオビワンの元カノが平和にした
品行方正みたいな面しといて元カノいんのが破天荒ジェダイの系譜なオビ・ワン
14426/06/20(土)21:40:20No.1441833040そうだねx1
>マンダロアは寧ろ旧来の考え方から変わろうとした結果身内同士の争いになってなんやかんやで滅ぶみたいな流れだから蛮族であるべきだった
蛮族というか
だからちゃんと本来の互助面を重視して立ち返ろうって派閥がアーマラーだから実態は全然カルトじゃない
14526/06/20(土)21:40:22No.1441833051+
マンダロリアンって平均点が高いタイプの戦闘集団だからな…
しかもジェットパックで地の利も得てくる
14626/06/20(土)21:40:25No.1441833069+
パルパティーンとか所業はともかく死ぬほど真面目にシスして計画練ってたからな…
14726/06/20(土)21:40:26No.1441833071+
ルーク先生のフォース教室にはもう通わなくて良いのか?
14826/06/20(土)21:40:26No.1441833076+
>>>>スカイウォーカー先生もそんなにジェダイに詳しいわけではないのでは?
>>>それはそうなんだけど一応修行は積んだから…
>>アソーカお姉さん先生はなんでいないんだ?
>>新人のスカイウォーカー先生に経験積ませようとかそういうのか?
>>大事なのはわかるが息子のことだし、できれば園長先生? 保育長先生? も息子を見るようにしてもらえないか
>アソーカお姉さん先生は私用で海外行ったから…
>代わりにスカイウォーカー先生と同い年のフォースエリートが帰国してきたよ
なんかチャラくないか?
息子がシスい影響を受けないか心配なんだが
14926/06/20(土)21:40:27No.1441833082+
スターウォーズって映像作品を今全部見るとしたらどういう順番に見るのがいいんだろう
時系列順なのか公開順でいいのか
15026/06/20(土)21:40:31No.1441833114+
ここからep7以降に繋がるのまじで…?ってなる
15126/06/20(土)21:40:40No.1441833172+
ジェダイが何もかも捨て去る解脱方面でのバランス求めてシスは光と闇どちらも保つ中道的なバランス求めてるイメージになる
15226/06/20(土)21:40:54No.1441833258+
>グローグーかわいいけどEP8が最後のジェダイだからそれまでにはエズラやアソーカやカルとまとめて死んでるんだよね
エズラは生きているっぽい
15326/06/20(土)21:41:03No.1441833332+
>スターウォーズって映像作品を今全部見るとしたらどういう順番に見るのがいいんだろう
>時系列順なのか公開順でいいのか
公開順だと思う
15426/06/20(土)21:41:05No.1441833348+
ジェダイ修行をスイミングスクール程度に考えるな
15526/06/20(土)21:41:11No.1441833388+
最近エズラ先生ってのが長い出張から戻って来たけど変ないたずらとか教えそうだな…
15626/06/20(土)21:41:15No.1441833421+
グローグーも好き勝手フォース使ってるけど
これはダークサイドじゃないから…
15726/06/20(土)21:41:29No.1441833493+
マンダロリアンってまさか正直ジェダイと二分するような勢力だったとは思わなかったわ
15826/06/20(土)21:41:34No.1441833536+
>>内乱でヤバい勢力が弱まったからどうにかオビワンの元カノが平和にした
>品行方正みたいな面しといて元カノいんのが破天荒ジェダイの系譜なオビ・ワン
怒られない程度に遊ぶのとそれはそれとしてダークサイドには決して堕ちないのがコツだ
15926/06/20(土)21:41:35No.1441833542+
俺も詳しいことは分からないんだがジェダイが俗世を経っているならスカイウォーカーの父親もジェダイなのはおかしくないか?
何故子供を作っているんだ
16026/06/20(土)21:41:39No.1441833571+
マンダロア探索に連れてったあいつってEP4でR2D2の代わりにルークに買われかけたあいつと同一個体?
16126/06/20(土)21:41:39No.1441833572+
>ここからep7以降に繋がるのまじで…?ってなる
ニューオーダーのニの字も出てきてないよね?
16226/06/20(土)21:41:39No.1441833576+
>だからちゃんと本来の互助面を重視して立ち返ろうって派閥がアーマラーだから実態は全然カルトじゃない
ボカタンのナイトアウルからしたら原理主義者もカルトだからな
デスウォッチもシャドウコレクティヴもナイトアウルも一緒よ!
16326/06/20(土)21:41:43No.1441833602+
オナ禁みたいだよなシスの教義
たまに抜くとすごい出る
16426/06/20(土)21:41:46No.1441833629+
>最近エズラ先生ってのが長い出張から戻って来たけど変ないたずらとか教えそうだな…
でもグローグーは一発で気に入りそうだな…
16526/06/20(土)21:42:00No.1441833729そうだねx3
>マンダロリアンって平均点が高いタイプの戦闘集団だからな…
>しかもジェットパックで地の利も得てくる
オビワンがジェットパック渡されてすぐに使いこなしてたけどあいつ何でもできるな
16626/06/20(土)21:42:05No.1441833756+
マンダロリアンとボバ・フェットと123456は見たけど次に見るドラマはアソーカでいいのかな
16726/06/20(土)21:42:11No.1441833794+
先生もずっと修行していた訳ではないんだろう?
16826/06/20(土)21:42:14No.1441833821+
>ジェダイ修行をスイミングスクール程度に考えるな
しかしおやつの差し入れくらいならジェダイも許してくれるのでは?
16926/06/20(土)21:42:19No.1441833858そうだねx2
俺は育ての親と同じマンダロリアンになったが
スカイウォーカーはどうだ?親がジェダイだからジェダイしてる感じか?
17026/06/20(土)21:42:25No.1441833896+
>>シスになるやつらはマイナス方面に真面目
>ドゥークーもパルパティーンもフォース関係ない実務めちゃくちゃ頑張ってる…
ドゥークー伯爵いいよね...
S3にも元分離主義者でドゥークーに脳焼かれたおじいちゃん出てきて気持ちわかる!ってなった
17126/06/20(土)21:42:26No.1441833901+
スケルトンクルー見ると中途半端にジェダイの修行受けた奴の厄介さも垣間見れるぞ
割と気の毒でもあるが
17226/06/20(土)21:42:27No.1441833909+
>グローグくんジェダイにならないならこの黒いセイバー使ってみない?
>最初はちょっと重いけどキミなら直ぐ軽くなるよ
うちの息子に変なものを渡さないでください
17326/06/20(土)21:42:55No.1441834082そうだねx3
何かジェダイって難しい…
17426/06/20(土)21:42:56No.1441834087+
なんか気付いたら凄く根深い勢力になってた…
17526/06/20(土)21:43:14No.1441834203そうだねx2
なあ
マンドーいい奴過ぎるだろ?
17626/06/20(土)21:43:15No.1441834215+
グローグーはもうちょい育って分別が付いてからフォース濫用してると危ないかもな
17726/06/20(土)21:43:25No.1441834273+
おやつを自分の方に引き寄せるとか気軽にフォース使ってる…
17826/06/20(土)21:43:34No.1441834322そうだねx1
>俺も詳しいことは分からないんだがジェダイが俗世を経っているならスカイウォーカーの父親もジェダイなのはおかしくないか?
>何故子供を作っているんだ
実際ルークって例外的措置受けまくった特例ジェダイなのでちょくちょくある矛盾ツッコまれるとすごい困る
17926/06/20(土)21:43:34No.1441834324+
>マンダロリアンとボバ・フェットと123456は見たけど次に見るドラマはアソーカでいいのかな
クローンウォーズの長編とクローンウォーズアニメかな
18026/06/20(土)21:43:36No.1441834346+
グローグー
悪い子だとシスがやってきてジェダイを拐うらしい
良いジェダイになるよう頑張るんだぞ
18126/06/20(土)21:43:45No.1441834403そうだねx1
ソロに後ろから小突かれてぶっ飛んで化け物に食われた男から遠くに行き過ぎだろ
18226/06/20(土)21:43:46No.1441834418+
>なんか気付いたら凄く根深い勢力になってた…
ある意味ジェダイと対になってる存在になってる…
18326/06/20(土)21:43:47No.1441834420そうだねx2
ぽっと出の本編主人公にグローグーが持っていかれた!
18426/06/20(土)21:43:47No.1441834421+
>マンダロリアンとボバ・フェットと123456は見たけど次に見るドラマはアソーカでいいのかな
個人的にはクローンウォーズ見て欲しい!
マンダロリアンまわりかなり補完されてるしでボカターンも出てくるぜ!
18526/06/20(土)21:43:49No.1441834441+
>おやつを自分の方に引き寄せるとか気軽にフォース使ってる…
ジェダイ禁止だぞ
18626/06/20(土)21:43:58No.1441834488+
マンドーはタフネスにステ振りしたの?ってくらいダメージくらうな…
18726/06/20(土)21:44:04No.1441834512+
>マンダロリアンとボバ・フェットと123456は見たけど次に見るドラマはアソーカでいいのかな
個人的には次はクローンウォーズを見て欲しいけど長いんだよな…
18826/06/20(土)21:44:08No.1441834540+
オビワンも元カノいるしグワイガンも元カノ居たしアナキンにもパドメが居るしお前らジェダイの教えはどうなってるんだの一派
18926/06/20(土)21:44:14No.1441834580+
グローグーは死ぬ定めの人をフォースで助けてるから
ジェダイ評議会から怒られちゃうやつ
19026/06/20(土)21:44:14No.1441834582+
>マンダロリアンとボバ・フェットと123456は見たけど次に見るドラマはアソーカでいいのかな
アソーカはクローンウォーズと反乱者たちの続編
19126/06/20(土)21:44:18No.1441834612+
>グローグーはもうちょい育って分別が付いてからフォース濫用してると危ないかもな
(ミサイルのスイッチを押す)
19226/06/20(土)21:44:21No.1441834629+
カルは最終作作ってるそうだけどジェダイ辞めてメリンと幸せになってほしいよ…
19326/06/20(土)21:44:22No.1441834637+
いつかシス帝国を再建する為にずっと師弟でオナ禁するカルト宗教
19426/06/20(土)21:44:26No.1441834659そうだねx2
映画からドラマ見始めたけど飛行船のスイッチ切るのカタルシス凄いね
やったーかっこいい!!!
19526/06/20(土)21:44:28No.1441834676+
>オビワンも元カノいるしグワイガンも元カノ居たしアナキンにもパドメが居るしお前らジェダイの教えはどうなってるんだの一派
バレなきゃセーフ
19626/06/20(土)21:44:39No.1441834737+
外人はホリデースペシャル見てるからボバにはもうちょっと思い入れがあるんだぜ!
19726/06/20(土)21:44:40No.1441834744+
映画から入った人はボバフェット飛ばしてS3見ちゃった人結構いるんだろうな…
19826/06/20(土)21:44:56No.1441834842+
>おやつを自分の方に引き寄せるとか気軽にフォース使ってる…
基本的に食欲とパパに引っ付く時が一番使用頻度の高いジェダイだ
あとはたまにマンダロリアン的活躍をする時だ
19926/06/20(土)21:45:05No.1441834895+
ジェダイを悪とは言わないけど正直面倒臭え集団だよね
20026/06/20(土)21:45:06No.1441834896+
マンドーには当たるトルーパーのブラスター
20126/06/20(土)21:45:07No.1441834905+
>マンダロリアンとボバ・フェットと123456は見たけど次に見るドラマはアソーカでいいのかな
アソーカはクローンウォーズと反乱者たち前提だからあんまりよくない
でもマンダロアンとアソーカが時系列同じだからそのうちクロスするだろうし見といた方がいい
20226/06/20(土)21:45:14No.1441834949+
>バレなきゃセーフ
そうだ、バレる前に皆殺しすれば問題ない
20326/06/20(土)21:45:17No.1441834974+
パルパティーンはなぜグローグーをシスの弟子にしなかったのか
20426/06/20(土)21:45:20No.1441835001+
先生これは今月分の月謝だ
ところでグローグーは上手くジェダイしてるだろうか
20526/06/20(土)21:45:27No.1441835044+
なにもジェダイマスター?になるほどじゃなくていいんだ
気持ちジェダイな感じでいいから!
20626/06/20(土)21:45:31No.1441835069+
これ経由でEP456見てる人の実況みたらベイダーのフォースチョークでよもぎ餅お前も使ってたけどヤバい技なの!?ってなっててダメだった
20726/06/20(土)21:45:31No.1441835070+
>ダークジェダイとシスはイコールじゃないのが微妙にややこしい
少なくとも現代のシスはシス帝国滅亡以降のシスの教義に忠実だからな
20826/06/20(土)21:45:35No.1441835097+
>>オビワンも元カノいるしグワイガンも元カノ居たしアナキンにもパドメが居るしお前らジェダイの教えはどうなってるんだの一派
>バレなきゃセーフ
(バレてるし色々と生真面目に苦悩するアナキン)
20926/06/20(土)21:45:35No.1441835100+
>そうだ、バレる前に皆殺しすれば問題ない
女聖闘士みたいなこと言い出した…
21026/06/20(土)21:45:40No.1441835128+
>マンドーには当たるトルーパーのブラスター
効かない
21126/06/20(土)21:45:45No.1441835156そうだねx1
>>オビワンも元カノいるしグワイガンも元カノ居たしアナキンにもパドメが居るしお前らジェダイの教えはどうなってるんだの一派
>バレなきゃセーフ
(アナキンのオビワンに対する好感度が上がる音)
21226/06/20(土)21:45:59No.1441835249+
>映画からドラマ見始めたけど飛行船のスイッチ切るのカタルシス凄いね
>やったーかっこいい!!!
なんでガンシップでファイターの背中取れるんだよ…ってなる
21326/06/20(土)21:46:03No.1441835274+
バレててもみんななんも言わないしやっぱ相談してたら違ったんじゃないすかとなってしまう
21426/06/20(土)21:46:08No.1441835313+
グローグー?
ふふっグローグー…
21526/06/20(土)21:46:09No.1441835320そうだねx2
ルーク先生
じゃなかったマスター・スカイウォーカー
さようならまた明日
ほらグローグーも言いなさい
21626/06/20(土)21:46:10No.1441835332+
ジェダイじゃないし
マンダロリアンというかディン派閥は身内は助ける事を重視してるから問題無いし
21726/06/20(土)21:46:29No.1441835443+
ブラスターは違法改造してないとストームトルーパーのアーマーも抜けないときあるからな
21826/06/20(土)21:46:34No.1441835483+
>>ここからep7以降に繋がるのまじで…?ってなる
>ニューオーダーのニの字も出てきてないよね?
どこぞのアダム・ドライバーが全員殺したからな
21926/06/20(土)21:46:36No.1441835490+
>>やったーかっこいい!!!
>なんでガンシップでファイターの背中取れるんだよ…ってなる
マンドーさんアナキンほどじゃないけど
操縦技術イカれてるよね
22026/06/20(土)21:46:38No.1441835506+
>オビワンも元カノいるしグワイガンも元カノ居たしアナキンにもパドメが居るしお前らジェダイの教えはどうなってるんだの一派
ヨーダ→ドゥークー→クワイガン→オビ・ワン→アナキン→アソーカの破天荒ジェダイの系譜
22126/06/20(土)21:46:53No.1441835591+
マンダロリアンに出てくるストームトルーパーのブラスターはそこそこ当たるが全部ベスカーのところに当たるぞ!
逆にすごい
22226/06/20(土)21:46:59No.1441835629+
映画でなんか瞑想?してたのあれもジェダイなの?
22326/06/20(土)21:46:59No.1441835632+
グローグーはベン君の孤独に寄り添い救え
22426/06/20(土)21:47:08No.1441835684+
>最近エズラ先生ってのが長い出張から戻って来たけど変ないたずらとか教えそうだな…
出たなジャバ・ザ・ハット
22526/06/20(土)21:47:20No.1441835770+
>映画でなんか瞑想?してたのあれもジェダイなの?
凄いジェダイって感じだぞグローグー
22626/06/20(土)21:47:26No.1441835810+
>映画でなんか瞑想?してたのあれもジェダイなの?
実はダースベイダーもしてる位だからジェダイだけに限らない
22726/06/20(土)21:47:26No.1441835811+
ジェダイになれないならフォースの使い方とレーザーの剣をくれるだけでいい
22826/06/20(土)21:47:29No.1441835837+
>なんでガンシップでファイターの背中取れるんだよ…ってなる
人呼んでマンドースペシャル!
22926/06/20(土)21:47:32No.1441835864+
>ジェダイじゃないし
>マンダロリアンというかディン派閥は身内は助ける事を重視してるから問題無いし
ボの宗派の分家なのに割と温厚な宗派だよね
過激派はみんな死んだんだろうけど
23026/06/20(土)21:47:34No.1441835877+
父のパダワンだったそうですね
そうよ昔のスカぴょんはね…
23126/06/20(土)21:47:38No.1441835908+
>映画でなんか瞑想?してたのあれもジェダイなの?
恐怖とか恐れが暗黒面つまり悪い子に繋がるから
それを鎮める瞑想はジェダイだね
23226/06/20(土)21:47:41No.1441835922+
>>マンダロリアンとボバ・フェットと123456は見たけど次に見るドラマはアソーカでいいのかな
>個人的には次はクローンウォーズを見て欲しいけど長いんだよな…
マンダロリアン関係の話だけでもピックアップしてみよう
23326/06/20(土)21:47:46No.1441835935+
>バレててもみんななんも言わないしやっぱ相談してたら違ったんじゃないすかとなってしまう
映画のジェダイがわりと例外許してるから表向き堅物なだけでバレなきゃセーフの精神が蔓延してたんじゃと思えてくる
23426/06/20(土)21:47:46No.1441835937+
>>マンドーには当たるトルーパーのブラスター
>効かない
やっぱりすげぇぜ!ベスカーアーマー!
23526/06/20(土)21:47:51No.1441835968+
クローンウォーズ見てる「」結構いるな!
ルーカスの趣味全開の黒澤とかゴジラリスペクトエピソードとかあっていいよね...
23626/06/20(土)21:47:55No.1441835998そうだねx3
>ジェダイを悪とは言わないけど正直面倒臭え集団だよね
そもそもフォースユーザーが無軌道にフォース使ってると暗黒面に堕ちる確率高くなるし最悪シスの再来だからそれを未然に防ぐ為にフォースに戒律を定めた集団なんだよジェダイは
1000年間共和国と二人三脚で平和を享受してたから政治的な側面が強くなり過ぎて組織として硬直化しちゃったけども
23726/06/20(土)21:47:59No.1441836025+
>>最近エズラ先生ってのが長い出張から戻って来たけど変ないたずらとか教えそうだな…
>出たなジャバ・ザ・ハット
ロッタが凄い顔しそう
23826/06/20(土)21:48:03No.1441836049+
マンドー結構賞金稼ぎとしてブイブイ言わせてただろうに世間知らず過ぎない…?
23926/06/20(土)21:48:08No.1441836075+
ナブースターファイターつえー!
24026/06/20(土)21:48:13No.1441836099そうだねx1
マンドーさんって基本的に優しい人だな?ってなった
24126/06/20(土)21:48:25No.1441836175+
でもこの子は将来パパと同じお面貰って立派なマンドーになれると思ってるぞ多分
24226/06/20(土)21:48:26No.1441836183そうだねx1
>マンドー結構賞金稼ぎとしてブイブイ言わせてただろうに世間知らず過ぎない…?
宇宙は広い!
24326/06/20(土)21:48:34No.1441836241+
そんな中ベスカーアーマーのないところにピンポイントに刺さるドラゴンスネークの毒牙
24426/06/20(土)21:48:40No.1441836276そうだねx1
マンダロリアン見てからエンボ初登場回見たらまたこの話かよ!ってなるんだろうな
24526/06/20(土)21:48:43No.1441836299+
>>映画でなんか瞑想?してたのあれもジェダイなの?
>実はダースベイダーもしてる位だからジェダイだけに限らない
もしかして了解いたしたの元ネタの元ネタなんかな
24626/06/20(土)21:48:44No.1441836306+
ルーク先生の生い立ち知ったら親身になりそうな感じあるよねマンドー…
24726/06/20(土)21:48:45No.1441836317+
>クローンウォーズ見てる「」結構いるな!
>ルーカスの趣味全開の黒澤とかゴジラリスペクトエピソードとかあっていいよね...
個人的にはクローンがメインの話が好き
というか声の演じ分けが凄い
24826/06/20(土)21:48:57No.1441836404+
>>俺も詳しいことは分からないんだがジェダイが俗世を経っているならスカイウォーカーの父親もジェダイなのはおかしくないか?
>>何故子供を作っているんだ
>実際ルークって例外的措置受けまくった特例ジェダイなのでちょくちょくある矛盾ツッコまれるとすごい困る
じゃあ先輩のアソーカ先生はそういう矛盾に良い答えを持ってるかというと普通にジェダイあんま好きじゃない側っていう
24926/06/20(土)21:48:57No.1441836409+
>マンドーさんって基本的に優しい人だな?ってなった
ドロイドなど信用できんとか言ってたのに…
25026/06/20(土)21:49:05No.1441836457+
共和国自体にももう限界来てたのもなんというかね
25126/06/20(土)21:49:07No.1441836480+
>そんな中ベスカーアーマーのないところにピンポイントに刺さるドラゴンスネークの毒牙
あのクソデカい牙が良く器用にあの隙間に刺さったな
25226/06/20(土)21:49:08No.1441836485+
ドラマからちょこちょこ見始めたけど無法者どもと組まされてダーティな仕事をこなす話かと思ったら急にエイリアンになってダメだった
25326/06/20(土)21:49:13No.1441836519+
>じゃあ先輩のアソーカ先生はそういう矛盾に良い答えを持ってるかというと普通にジェダイあんま好きじゃない側っていう
もうジェダイじゃないわ
25426/06/20(土)21:49:25No.1441836592そうだねx1
>マンドー結構賞金稼ぎとしてブイブイ言わせてただろうに世間知らず過ぎない…?
どうも根がおっとりなのか
他人の事情ずけずけ聞かないから…
詳しいの裏社会とかデジャリックマッチとか物騒なことばっかり
25526/06/20(土)21:49:25No.1441836597+
>そんな中ベスカーアーマーのないところにピンポイントに刺さるドラゴンスネークの毒牙
逆に意外とおおいきれてない素の部分多くて心配になるわ!
25626/06/20(土)21:49:30No.1441836613+
>でもこの子は将来パパと同じお面貰って立派なマンドーになれると思ってるぞ多分
パパのお面は大きいからお墓に添えられるんだよね…
25726/06/20(土)21:49:38No.1441836673+
うおおおおおおおおおおおおお!!!!
俺は狙撃でうっかり狙われてもベスカーアーマーで防ぐぞおおおおおおおおおお!
25826/06/20(土)21:49:48No.1441836736+
あんなに頑丈なのに毒ガスも電気も効くの何なんだよ!
25926/06/20(土)21:49:51No.1441836756+
シスは悪い奴って考えとけばいいんだろ?
26026/06/20(土)21:49:53No.1441836783+
アホ評議会が簡単に騙されて謝りもしなかったからなあアソーカに関しては
26126/06/20(土)21:50:03No.1441836843+
>父のパダワンだったそうですね
>そうよ昔のスカぴょんはね…
陽キャギャルの頃のアソーカ良いよね
26226/06/20(土)21:50:09No.1441836890+
敵になった時のマンドー怖いよ
26326/06/20(土)21:50:10No.1441836899+
>あんなに頑丈なのに毒ガスも電気も効くの何なんだよ!
実は熱も効くぞ
26426/06/20(土)21:50:22No.1441836986そうだねx1
日々のおやつが少ないことにグローグ―はジェダイ評議会への不信を募らせていた…
26526/06/20(土)21:50:23No.1441837002+
電撃に弱すぎねえ…?ってなるけどあれ鎧の下は基盤とかでいっぱいなのかな
26626/06/20(土)21:50:28No.1441837034+
頑丈だけど金属だからね…
26726/06/20(土)21:50:32No.1441837056そうだねx1
映画の「俺は一匹狼だ」ってセリフってつまり狼一頭→拝一刀で
自分を子連れ狼だって宣言してる分かる人はニヤリとする日本語訳だったと最近気づいた
26826/06/20(土)21:50:34No.1441837066+
>アホ評議会が簡単に騙されて謝りもしなかったからなあアソーカに関しては
今回の事はよい試練になったじゃろう?
26926/06/20(土)21:50:39No.1441837101そうだねx1
>>クローンウォーズ見てる「」結構いるな!
>>ルーカスの趣味全開の黒澤とかゴジラリスペクトエピソードとかあっていいよね...
>個人的にはクローンがメインの話が好き
>というか声の演じ分けが凄い
金田明夫酷使しすぎ!
27026/06/20(土)21:50:46No.1441837147+
スカぴょん……?
27126/06/20(土)21:50:46No.1441837148+
>あんなに頑丈なのに毒ガスも電気も効くの何なんだよ!
結構な高級装備してるクローン兵にだって効くぞ
27226/06/20(土)21:50:50No.1441837165+
グローグ…
貴様の父も何れお前より先に逝く…
だが暗黒面の力があればどうにかなるかもしれないぞ…?
27326/06/20(土)21:50:53No.1441837185そうだねx1
🔍グローグー かわいい
🔍グローグー 人間 寿命差
🔍人間 健康法
🔍長命種族 託す 人
27426/06/20(土)21:50:59No.1441837229+
>そんな中ベスカーアーマーのないところにピンポイントに刺さるダークセーバー
27526/06/20(土)21:51:05No.1441837269+
グローグーのマンダロリアンヘッドが耳を覆う形なのか飛び出る形になるのか気になる
27626/06/20(土)21:51:12No.1441837317+
>電撃に弱すぎねえ…?ってなるけどあれ鎧の下は基盤とかでいっぱいなのかな
電磁吸着してるのかショックアブソーバーでもあるのか何かの基盤修理シーンはある
27726/06/20(土)21:51:13No.1441837325+
>敵になった時のマンドー怖いよ
映画の冒頭大暴れがほぼジョン・ウィック
27826/06/20(土)21:51:16No.1441837348+
>パパのお面は大きいからお墓に添えられるんだよね…
たぶん溶かして新たなアーマーになるんじゃないか?
その辺の文化は分からんけど
27926/06/20(土)21:51:20No.1441837368+
グローグーもジェットパック使う?
28026/06/20(土)21:51:22No.1441837379+
>あんなに頑丈なのに毒ガスも電気も効くの何なんだよ!
ただの硬い鎧だから特殊な攻撃に対してはモブ装備より弱いから…
28126/06/20(土)21:51:35No.1441837452+
>金田明夫酷使しすぎ!
英語も声優さん一人だからバッドバッチでちょくちょくエコーが退場したり
テクが死んだのはその負担軽減のためだったという…
28226/06/20(土)21:51:38No.1441837474+
電撃を喰らったら人間は大体死ぬだろと言いたいところだがSWの電撃ビリビリはぐわー!で済むことが殆どだからなぁ…
28326/06/20(土)21:51:40No.1441837493+
いやダークセイバーはベスカーだろうと切り刻むんじゃないの?
28426/06/20(土)21:51:47No.1441837540+
>シスは悪い奴って考えとけばいいんだろ?
大体あってる
スカイウォーカー先生はこれから現れる野良のフォース使いがフォース悪用しちゃう世界になるとと不味いから
滅びたジェダイを再興してフォースを悪い方向に使うやつを減らそうと頑張ってる
28526/06/20(土)21:51:54No.1441837587+
フォースと共に在らんことを
(これ言っとけばいいのかな)
28626/06/20(土)21:51:56No.1441837603+
マンドー電撃ビリビリ棒で何度も転がされてるからな
28726/06/20(土)21:52:01No.1441837624+
マンドーの寿命が近づいて暗黒面に触れるグルーグーが見たいよぉ〜
28826/06/20(土)21:52:02No.1441837632+
マンドーまじで敵には無慈悲だからな…
28926/06/20(土)21:52:02No.1441837633+
武器として電撃ビリビリ棒とかもあるからなこの世界
29026/06/20(土)21:52:03No.1441837642+
映画からドラマ1話見て思ったのがマンドーって帝国大嫌い?
29126/06/20(土)21:52:11No.1441837689+
なんで単独でATAT三機倒してんだよ
29226/06/20(土)21:52:18No.1441837735そうだねx1
>フォースと共に在らんことを
>(これ言っとけばいいのかな)
(たぶん我らの道みたいなもんだな…)
29326/06/20(土)21:52:20No.1441837747そうだねx1
X.チャプターXX:賞賛
ジェダイを頑張っているグローグーにマンダロリアンはエールを贈る。
29426/06/20(土)21:52:21No.1441837751+
>🔍グローグー かわいい
>🔍グローグー 人間 寿命差
>🔍人間 健康法
>🔍長命種族 託す 人
🔍暗黒面 死者 生き返らせる
29526/06/20(土)21:52:35No.1441837836そうだねx3
>フォースと共に在らんことを
>(これ言っとけばいいのかな)
(俺たちの「我らの道」みたいなもんだろ…多分…)
29626/06/20(土)21:52:39No.1441837857+
>フォースと共に在らんことを
これいわれて「???」ってなってるとこ好き
29726/06/20(土)21:52:47No.1441837910+
>映画からドラマ1話見て思ったのがマンドーって帝国大嫌い?
大嫌い
実の両親死んだの帝国のせいだもん
だから帝国のクレジットも嫌い
29826/06/20(土)21:52:48No.1441837922そうだねx1
>>🔍グローグー かわいい
>>🔍グローグー 人間 寿命差
>>🔍人間 健康法
>>🔍長命種族 託す 人
>🔍暗黒面 死者 生き返らせる
それ以上いけない
29926/06/20(土)21:52:52No.1441837945+
>いやダークセイバーはベスカーだろうと切り刻むんじゃないの?
モフがへたくそな可能性もあるが長時間照射しないと切れないっぽい
30026/06/20(土)21:53:01No.1441838009+
>いやダークセイバーはベスカーだろうと切り刻むんじゃないの?
ダークだけど所詮ライトセーバーだからベスカー切れないよ
赤熱させられるぐらいには熱は伝えられる
30126/06/20(土)21:53:09No.1441838058+
>>シスは悪い奴って考えとけばいいんだろ?
>大体あってる
>スカイウォーカー先生はこれから現れる野良のフォース使いがフォース悪用しちゃう世界になるとと不味いから
>滅びたジェダイを再興してフォースを悪い方向に使うやつを減らそうと頑張ってる
先生!おやつを取るのに使おうとしたりパパが虐められてる(腕相撲してる)相手をフォースチョークするのは悪いことに入りますか
30226/06/20(土)21:53:22No.1441838141そうだねx1
>>フォースと共に在らんことを
>>(これ言っとけばいいのかな)
>(たぶん我らの道みたいなもんだな…)
大体合ってるから困る…
30326/06/20(土)21:53:24No.1441838153+
えっでもルークはダークドロイドを…
30426/06/20(土)21:53:29No.1441838181+
よく考えたら意味わかんねえなフォースと共に在らんことをって反乱軍時代からどいつもこいつも言ってんの
30526/06/20(土)21:53:29No.1441838185+
パルパティーンは暗黒面の彼方からグローグーを誘惑したい気持ちをコントロールできない…
30626/06/20(土)21:53:32No.1441838208そうだねx2
>>🔍グローグー かわいい
>>🔍グローグー 人間 寿命差
>>🔍人間 健康法
>>🔍長命種族 託す 人
>🔍暗黒面 死者 生き返らせる
🔍おいしいカエル 星
30726/06/20(土)21:53:36No.1441838234+
ドラマの方我らの道ってあんま言わないなって思ったら3話で急にめっちゃ言い初めてダメだった
30826/06/20(土)21:53:52No.1441838335+
そもそも帝国好きなの帝国兵か帝国の庇護下で商売してたヤバイやつしかいない
30926/06/20(土)21:54:02No.1441838378+
赤熱するだけで溶解はできないっぽいよ
ライトセーバー工具はそこらにあるけど加工技術あったのマンダロアだけってくらいだし
31026/06/20(土)21:54:04No.1441838395+
>滅びたジェダイを再興してフォースを悪い方向に使うやつを減らそうと頑張ってる
だそうだグローグー
おやつを取るためにフォースを使うのはシスだ
31126/06/20(土)21:54:06No.1441838410+
実際ルークがベスカーぶった斬ってるのはどういう理屈なの
31226/06/20(土)21:54:10No.1441838438そうだねx1
ジェダイ聖堂の酸素濃度が濃いことにプロ・クーンはジェダイ評議会への不信を募らせていた…
31326/06/20(土)21:54:11No.1441838445+
>ドラマの方我らの道ってあんま言わないなって思ったら3話で急にめっちゃ言い初めてダメだった
マンダロリアン同士の挨拶だからマンダロリアンが2人以上いないと
31426/06/20(土)21:54:11No.1441838448+
>えっでもルークはダークドロイドを…
ルークはキアイを使うからな
31526/06/20(土)21:54:17No.1441838491そうだねx3
よくわからんけど鎧格好良いから見ていい?
現行の映画からでいい?
31626/06/20(土)21:54:44No.1441838657+
ドラマ1話でマンドーさん気に入らないマンダロリアン仲間が
いきなりマンドーさんのメット外そうとするの
映画見てからだと笑えない
31726/06/20(土)21:54:45No.1441838660+
>よくわからんけど鎧格好良いから見ていい?
>現行の映画からでいい?
問題ないよ
31826/06/20(土)21:54:47No.1441838675そうだねx1
>実際ルークがベスカーぶった斬ってるのはどういう理屈なの
ルークだから
31926/06/20(土)21:54:47No.1441838678そうだねx1
>先生!おやつを取るのに使おうとしたりパパが虐められてる(腕相撲してる)相手をフォースチョークするのは悪いことに入りますか
はい
悪いことです
なるべくなら人助けの為に使いましょう
でも先生の先生や先生の先生の先生はやるならバレないようにやりましょうって言ってます
32026/06/20(土)21:54:52No.1441838706+
>そもそも帝国好きなの帝国兵か帝国の庇護下で商売してたヤバイやつしかいない
レアケースではあるけどアウターリムの帝国の支配によってマシになった星の人もいるにはいる
32126/06/20(土)21:54:56No.1441838735そうだねx3
>よくわからんけど鎧格好良いから見ていい?
>現行の映画からでいい?
主人公もスター・ウォーズよく分かってないから大丈夫だ
32226/06/20(土)21:54:58No.1441838757そうだねx1
映画の我らの道はなんかもう色々な感情が溢れてて滋味深い我らの道だったぜ…
ここら辺はドラマ見てた勢には特に刺さったろうな
32326/06/20(土)21:55:05No.1441838808+
パル爺が霊体化して誘惑してこないかで言えば奴は間違いなくしてくる
32426/06/20(土)21:55:13No.1441838863+
>実際ルークがベスカーぶった斬ってるのはどういう理屈なの
相手のベスカーの純度が低いのではと思う…
32526/06/20(土)21:55:13No.1441838868そうだねx1
>ドラマ1話でマンドーさん気に入らないマンダロリアン仲間が
>いきなりマンドーさんのメット外そうとするの
>映画見てからだと笑えない
あの人デレるとあざといよね
32626/06/20(土)21:55:17No.1441838889+
テムエラ・モリソンと金田明夫酷使されすぎ問題
32726/06/20(土)21:55:21No.1441838918+
ありがとう
明日雨振らないみたいたし見てくるね
32826/06/20(土)21:55:27No.1441838957+
>よくわからんけど鎧格好良いから見ていい?
はい
>現行の映画からでいい?
はい
32926/06/20(土)21:55:32No.1441838992+
なんだかよく分からんが…そのフォースと言うものとレーザー剣の扱いを教えてもらってジェダイにならず賞金稼ぎになるのは可能か?
33026/06/20(土)21:55:43No.1441839049+
っていうかドラマ見てたら帝国ドル使ってんだけど
あんなもん持ってたら捕まらない?
33126/06/20(土)21:55:45No.1441839058+
S1チャプター4で農民のおばさんに脈絡なく我らの道って言い始めて困惑されてたの面白かった
33226/06/20(土)21:55:46No.1441839073+
ベスカーはライトセーバーも弾くからな
ハゲとかは的確に防護してないところ斬ってくるけど
33326/06/20(土)21:55:47No.1441839076そうだねx1
俺もスターウォーズぜんぜんわからないけど見に行こうと思ってる…
33426/06/20(土)21:55:47No.1441839077+
ダークトルーパーぶった切るのもそうだし挙げ句の果てには握り潰してるからなスカイウォーカー先生
33526/06/20(土)21:55:51No.1441839102+
アウターリムに関しては帝国時代までほぼ一切治安維持されてなくて無法者の支配地域だったからプラスになった星もまあある
33626/06/20(土)21:55:55No.1441839129+
>パル爺が霊体化して誘惑してこないかで言えば奴は間違いなくしてくる
(言うこと聞かずにカエル追いかけてるグローグー)
33726/06/20(土)21:55:55No.1441839134+
>ジェダイ聖堂の酸素濃度が濃いことにプロ・クーンはジェダイ評議会への不信を募らせていた…
評議会でたびたび発議して却下されるのがルーティンになっているマスタープロ来たな
33826/06/20(土)21:56:00No.1441839163+
>なんだかよく分からんが…そのフォースと言うものとレーザー剣の扱いを教えてもらってジェダイにならず賞金稼ぎになるのは可能か?
アソーカを見れば分かるだろう
可能だ
33926/06/20(土)21:56:03No.1441839186+
映画見ると姫騎士だとか谷垣とか言われてるのがわかると思うよ
34026/06/20(土)21:56:07No.1441839213+
>そもそも帝国好きなの帝国兵か帝国の庇護下で商売してたヤバイやつしかいない
そうでもないぞ
34126/06/20(土)21:56:14No.1441839265+
ハンソロへの弾は逸れてマンドーへの弾は吸われるかのように当たる
ってネタ画像見て見返したら本当に弾が当たりまくっててダメだった特にフェッ!の登場シーンの辺りとか
34226/06/20(土)21:56:20No.1441839316+
ジェダイには詳しいぞ
前に会ったアソーカもかなりジェダイな感じだったぞ
34326/06/20(土)21:56:24No.1441839345+
>っていうかドラマ見てたら帝国ドル使ってんだけど
>あんなもん持ってたら捕まらない?
たくさん流通してるから
使う分には便利なんだもん…
34426/06/20(土)21:56:26No.1441839359+
ギデオンが使ってたドロイドにはベスカー使ってないよ
クローンには使ってる
34526/06/20(土)21:56:37No.1441839431+
>ジェダイには詳しいぞ
>前に会ったアソーカもかなりジェダイな感じだったぞ
あたしはジェダイじゃない…
34626/06/20(土)21:56:41No.1441839453+
>>ジェダイ聖堂の酸素濃度が濃いことにプロ・クーンはジェダイ評議会への不信を募らせていた…
>評議会でたびたび発議して却下されるのがルーティンになっているマスタープロ来たな
マスタープロ非の打ち所がない性格なのにこれだけなんなんだよ
34726/06/20(土)21:56:46No.1441839489そうだねx2
マンダロリアンの装備と技術と経験で頑張ってて強いけど苦戦するマンドーを見た上で見るとルークの強さがなんかおかしいことに気付く
34826/06/20(土)21:57:01No.1441839581そうだねx1
チルドレン・オブ・ザ・ウォッチの教義結構好きなんだよね
34926/06/20(土)21:57:05No.1441839610+
>実際ルークがベスカーぶった斬ってるのはどういう理屈なの
純度の低いベスカーとかだとそこまでの強度はないとかあるけどモフがそんなの使ってた感じもないから謎
ただマンダロリアンの実力者でもしょぼいやつつかってて死んだやついるからな…
35026/06/20(土)21:57:06No.1441839615+
今回でもあんまり我らの道ローテーション出なかったのは同族いないからだしな
これを使うべきめんどくさい話もイベントもないし
35126/06/20(土)21:57:07No.1441839621+
>実際ルークがベスカーぶった斬ってるのはどういう理屈なの
マンドーがレベル70くらいだとするとルークはレベル500でスキル山盛りみたいな感じ
35226/06/20(土)21:57:09No.1441839637+
>っていうかドラマ見てたら帝国ドル使ってんだけど
>あんなもん持ってたら捕まらない?
誤解されがちだけど帝国は一応残ってる
その上で信用価値は国力の割にまだ高い
35326/06/20(土)21:57:10No.1441839643+
つまりジェダイとは
マンダロリアンのような凄腕の戦闘集団という理解でいいか?
35426/06/20(土)21:57:10No.1441839645+
>映画見ると姫騎士だとか谷垣とか言われてるのがわかると思うよ
なんならドラマも毎回捕まってる
35526/06/20(土)21:57:30No.1441839785+
>>ジェダイには詳しいぞ
>>前に会ったアソーカもかなりジェダイな感じだったぞ
>あたしはジェダイじゃない…
でもジェダイな力を使ってライトセーバーも使ってるし…
35626/06/20(土)21:57:41No.1441839856+
>ダークトルーパーぶった切るのもそうだし挙げ句の果てには握り潰してるからなスカイウォーカー先生
メイスもやっていたし装甲硬いドロイド相手にはそれありだよね
35726/06/20(土)21:57:45No.1441839885+
アソーカにジェダイを教えたのはどんな人だったんだ?
35826/06/20(土)21:57:48No.1441839897+
スターウォーズ知識なくても楽しめる?
35926/06/20(土)21:57:55No.1441839941+
今日のグローグーはジェダイな感じがするな
70ジェダイと言ったところか
36026/06/20(土)21:58:02No.1441840004+
上で子作りの事に触れてるレスがあったが
少数種族だから特例で孕ませまくってるジェダイとかもいた
36126/06/20(土)21:58:06No.1441840024+
俺はジェダイに詳しくないがフォースなら半分は分かる
36226/06/20(土)21:58:20No.1441840121+
色々な用法がある言葉だけど映画では最高の使われ方だったよ我らの道
36326/06/20(土)21:58:22No.1441840137+
>なんだかよく分からんが…そのフォースと言うものとレーザー剣の扱いを教えてもらってジェダイにならず賞金稼ぎになるのは可能か?
ルーク先生はフォース悪用したらダメよって伝えたいからな…
悪用しなきゃええよ…って霊体のオビ・ワンも言ってる
36426/06/20(土)21:58:22No.1441840141+
>スターウォーズ知識なくても楽しめる?
SFってこと分かれば楽しめる
王道なSFだから
36526/06/20(土)21:58:23No.1441840144+
>>>ジェダイ聖堂の酸素濃度が濃いことにプロ・クーンはジェダイ評議会への不信を募らせていた…
>>評議会でたびたび発議して却下されるのがルーティンになっているマスタープロ来たな
>マスタープロ非の打ち所がない性格なのにこれだけなんなんだよ
そういうエイリアン種族だから…
だから本気出したら真空空間でも多少は泳げる
36626/06/20(土)21:58:42No.1441840296+
マンダロリアンのルーク初登場シーンはこれこれ!ってなった
36726/06/20(土)21:58:42No.1441840301+
シガニー・ウィーバー(映画にしか出ない)は嘘つけよ!ってなったよ
36826/06/20(土)21:58:45No.1441840318+
逆にあんな頑丈なベスカーで出来てるはずのボバのヘルメットを凹ませた奴何者だよ…ってなる
36926/06/20(土)21:58:50No.1441840357+
>実際ルークがベスカーぶった斬ってるのはどういう理屈なの
ダークトルーパーはベスカー使われてないよ
バトルドロイドの進化版みたいなものだと思えば
37026/06/20(土)21:58:54No.1441840379+
>チルドレン・オブ・ザ・ウォッチの教義結構好きなんだよね
なんかデカいドラゴンも養子にすんのか…と困惑した


1781956413906.jpg fu6862748.jpg