26/06/20(土)21:02:04No.1441815734+
22:11頃消えます
数日前スレ立ってたから見直したんだけどやっぱ凄い名作だと思うこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
超人間ケリーの最後と光る物体と最終回がめちゃくちゃ良い
| … | 126/06/20(土)21:03:53No.1441816610+赤く、黒い |
| … | 226/06/20(土)21:05:43No.1441817594+白昼の残月好き |
| … | 326/06/20(土)21:08:34No.1441818946そうだねx1正太郎君があんまり強くないのといくらなんでも暗すぎだろ!って回多いけどそれはそれとして面白い |
| … | 426/06/20(土)21:09:08No.1441819209+ロボットの外装を取り替えるとかミステリーしてて好き |
| … | 526/06/20(土)21:09:36No.1441819458+志は高かったんだ!志は! |
| … | 626/06/20(土)21:10:18No.1441819822+最期の鉄人の瞳が良いよね |
| … | 726/06/20(土)21:11:20No.1441820311+>志は高かったんだ!志は! |
| … | 826/06/20(土)21:13:28No.1441821284+大体みんな幸せになれない |
| … | 926/06/20(土)21:14:10No.1441821587+正太郎くん…仕方なかったんだ… |
| … | 1026/06/20(土)21:14:43No.1441821807そうだねx2>正太郎くん…仕方なかったんだ… |
| … | 1126/06/20(土)21:15:58No.1441822358そうだねx7OPが完璧な出来 |
| … | 1226/06/20(土)21:16:28No.1441822544+>OPが完璧な出来 |
| … | 1326/06/20(土)21:17:36No.1441823007そうだねx2そういう時代だったとか言ってるけど |
| … | 1426/06/20(土)21:19:34No.1441823921+>そういう時代だったとか言ってるけど |
| … | 1526/06/20(土)21:21:09No.1441824667そうだねx3何がニコポンスキーだよ馬鹿野郎ってなる |
| … | 1626/06/20(土)21:21:34No.1441824837そうだねx8>大切な事言わないで勝手に行動するとこだし |
| … | 1726/06/20(土)21:22:00No.1441825065+>何がニコポンスキーだよ馬鹿野郎ってなる |
| … | 1826/06/20(土)21:22:40No.1441825405そうだねx2結果的になんだけどクロロホルムのふりしてるときの敷島博士が一番マトモに見える |
| … | 1926/06/20(土)21:24:39No.1441826331そうだねx5京都編が一番好き |
| … | 2026/06/20(土)21:24:49No.1441826399+村雨さんとずっと敵対してた気がする |
| … | 2126/06/20(土)21:25:26No.1441826652そうだねx3京都話だと敷島博士いい感じだったのにどうして一気に株暴落させるの… |
| … | 2226/06/20(土)21:25:36No.1441826725+>村雨さんとずっと敵対してた気がする |
| … | 2326/06/20(土)21:26:22No.1441827074+>京都編が一番好き |
| … | 2426/06/20(土)21:26:37No.1441827161そうだねx4村雨兄猛スピードで死んだけど残月だと生存してるのが良い |
| … | 2526/06/20(土)21:27:06No.1441827380+>村雨兄猛スピードで死んだけど残月だと生存してるのが良い |
| … | 2626/06/20(土)21:27:23No.1441827511+>>村雨さんとずっと敵対してた気がする |
| … | 2726/06/20(土)21:27:44No.1441827667そうだねx2>村雨兄猛スピードで死んだけど残月だと生存してるのが良い |
| … | 2826/06/20(土)21:28:07No.1441827818そうだねx427号ボコる28号にエレクトしてた敷島博士 |
| … | 2926/06/20(土)21:28:18No.1441827890そうだねx2白昼の残月はお母さん流石に酷くない!?となる |
| … | 3026/06/20(土)21:28:28No.1441827960+最終回で兄貴の幻影見てから無双する村雨がカッコいい |
| … | 3126/06/20(土)21:29:08No.1441828256+>白昼の残月はお母さん流石に酷くない!?となる |
| … | 3226/06/20(土)21:29:18No.1441828331+戦後の復興に沸きつつも戦争の傷跡を重く引きずる日本を堪能できる貴重なアニメ |
| … | 3326/06/20(土)21:29:35No.1441828459そうだねx3>京都編が一番好き |
| … | 3426/06/20(土)21:29:36No.1441828463+鉄人が動くとかっこいい |
| … | 3526/06/20(土)21:30:00No.1441828629+コンレボ見終わったら鉄人見るか…… |
| … | 3626/06/20(土)21:30:00No.1441828636+>戦後の復興に沸きつつも戦争の傷跡を重く引きずる日本を堪能できる貴重なアニメ |
| … | 3726/06/20(土)21:30:18No.1441828782そうだねx4ゲームがね名作なんですよ |
| … | 3826/06/20(土)21:30:46No.1441828975+基本的に悲劇を阻止する話じゃなくて起きてしまった悲劇の後片付けを二人の正太郎に押し付けてる話 |
| … | 3926/06/20(土)21:30:56No.1441829046+ブラック博士の憂鬱とかいう本当に憂鬱とした気持ちになる名エピソード |
| … | 4026/06/20(土)21:31:13No.1441829169+>コンレボ見終わったら鉄人見るか…… |
| … | 4126/06/20(土)21:31:22No.1441829223そうだねx2>ゲームがね名作なんですよ |
| … | 4226/06/20(土)21:31:45No.1441829400そうだねx3大塚署長が癒し過ぎる |
| … | 4326/06/20(土)21:31:53No.1441829471+>ブラック博士の憂鬱とかいう本当に憂鬱とした気持ちになる名エピソード |
| … | 4426/06/20(土)21:32:20No.1441829648+敷島博士が毎度のように「でも正太郎くん仕方ないんだ…そういう時代だったんだよ…」と言ってた気がする |
| … | 4526/06/20(土)21:32:57No.1441829923そうだねx1>敷島博士が毎度のように「でも正太郎くん仕方ないんだ…そういう時代だったんだよ…」と言ってた気がする |
| … | 4626/06/20(土)21:33:04No.1441829962+>ブラック博士の憂鬱とかいう本当に憂鬱とした気持ちになる名エピソード |
| … | 4726/06/20(土)21:33:08No.1441829981+>>ゲームがね名作なんですよ |
| … | 4826/06/20(土)21:33:24No.1441830083+なんか昨日辺りにも似たような文面でスレ建ってるの見た事あったけど |
| … | 4926/06/20(土)21:33:36No.1441830169そうだねx3最終話のタイトルが罪と罰なのさ…… |
| … | 5026/06/20(土)21:34:06No.1441830377+>ゲームがね名作なんですよ |
| … | 5126/06/20(土)21:34:27No.1441830523+定番のブラックオックス仲間展開ほとんど無いのだけちょっと寂しい |
| … | 5226/06/20(土)21:34:41No.1441830624+>なんか昨日辺りにも似たような文面でスレ建ってるの見た事あったけど |
| … | 5326/06/20(土)21:34:50No.1441830682+>大体みんな幸せになれない |
| … | 5426/06/20(土)21:34:57No.1441830727+見返すと案外そういう時代だったとは言ってない |
| … | 5526/06/20(土)21:35:01No.1441830757+>定番のブラックオックス仲間展開ほとんど無いのだけちょっと寂しい |
| … | 5626/06/20(土)21:35:13No.1441830850そうだねx2>そんだけ超人間ケリーに脳を焼かれたのか・・・ |
| … | 5726/06/20(土)21:35:52No.1441831140そうだねx4包帯まみれの鉄人カッコいいよなぁ |
| … | 5826/06/20(土)21:35:57No.1441831172そうだねx1超人間ケリーからブラック博士に光る物体とあの辺の鉄人の話は凄い |
| … | 5926/06/20(土)21:36:04No.1441831220+そういえば金田博士のそっくりさんってジャイアントロボにいたっけ |
| … | 6026/06/20(土)21:36:15No.1441831292+>最終話のタイトルが罪と罰なのさ…… |
| … | 6126/06/20(土)21:36:33No.1441831428そうだねx3>包帯まみれの鉄人カッコいいよなぁ |
| … | 6226/06/20(土)21:37:01No.1441831611+鉄人が金田博士の生み出したもう一人の正太郎ってコンセプトが凄いいいだけに最終回で完全に壊れるのが許せねえよ!ってなる |
| … | 6326/06/20(土)21:37:06No.1441831652+>村雨さんとずっと敵対してた気がする |
| … | 6426/06/20(土)21:37:24No.1441831759+映画はパラレルなのが良くわからん |
| … | 6526/06/20(土)21:38:06No.1441832075+最終回で罰を受け入れようとした正太郎とその正太郎を守ってくれた鉄人が良いんだ |
| … | 6626/06/20(土)21:38:16No.1441832137そうだねx3生まれることのできなかった息子のかわりに鉄人に正太郎の名前を付けるぜ!は分かるけど |
| … | 6726/06/20(土)21:38:17No.1441832141+This is ground control to major tom |
| … | 6826/06/20(土)21:38:41No.1441832324+これリアタイする為に夜更かししてタバコ吸ってたら寝落ちして引火して死んだんだっけか横山光輝 |
| … | 6926/06/20(土)21:39:06No.1441832521+序盤も序盤だけどモンスターの悲劇的なドラマも好きだったな |
| … | 7026/06/20(土)21:39:11No.1441832555+>ゲームがね名作なんですよ |
| … | 7126/06/20(土)21:39:18No.1441832603+まず最初の不乱拳博士と息子の話からとても暗い |
| … | 7226/06/20(土)21:39:27No.1441832667+>This is ground control to major tom |
| … | 7326/06/20(土)21:39:45No.1441832790+>これリアタイする為に夜更かししてタバコ吸ってたら寝落ちして引火して死んだんだっけか横山光輝 |
| … | 7426/06/20(土)21:40:15No.1441832998そうだねx3>序盤も序盤だけどモンスターの悲劇的なドラマも好きだったな |
| … | 7526/06/20(土)21:40:22No.1441833053+そろそろまたリメイクしてもいいんじゃね |
| … | 7626/06/20(土)21:40:40No.1441833176+誰が言ったか知らないが! |
| … | 7726/06/20(土)21:40:55No.1441833266そうだねx2>親子の愛の話多いよね今川 |
| … | 7826/06/20(土)21:41:07No.1441833363+>そろそろまたリメイクしてもいいんじゃね |
| … | 7926/06/20(土)21:41:23No.1441833457+>これリアタイする為に夜更かししてタバコ吸ってたら寝落ちして引火して死んだんだっけか横山光輝 |
| … | 8026/06/20(土)21:41:40No.1441833586+再来年2028年ですし鉄人新作とかどうです? |
| … | 8126/06/20(土)21:41:50No.1441833661+>親子の愛の話多いよね今川鉄人 |
| … | 8226/06/20(土)21:41:53No.1441833693+京都の話がシリアスなのに絵面で笑かしてくる |
| … | 8326/06/20(土)21:42:51No.1441834047+今川監督がブラックオックス大好きだから序盤の強敵にするし正太郎君が使うし謎の敵も使うし味方にもするし量産してラスボスにもする |
| … | 8426/06/20(土)21:43:05No.1441834145+予算と規制でどうしろっつーんじゃ!みたいな裏…というか表話はあった |
| … | 8526/06/20(土)21:44:04No.1441834513+>予算と規制でどうしろっつーんじゃ!みたいな裏…というか表話はあった |
| … | 8626/06/20(土)21:44:13No.1441834570+ニコポンスキー |
| … | 8726/06/20(土)21:44:55No.1441834832+ベテラン名優の長台詞良いよね…って回が多数ある |
| … | 8826/06/20(土)21:45:12No.1441834934+>プロデューサーがケチで有名な大月P |
| … | 8926/06/20(土)21:46:04No.1441835283+>>プロデューサーがケチで有名な大月P |
| … | 9026/06/20(土)21:46:25No.1441835420+敷島博士自分のロボやられてるのにめっちゃ興奮してる… |
| … | 9126/06/20(土)21:48:26No.1441836184+劇伴の蘇る無敵の兵士は今でも印象強い |
| … | 9226/06/20(土)21:49:21No.1441836577+(劇場版の伊福部昭っぽいBGM) |
| … | 9326/06/20(土)21:49:59No.1441836813+>劇伴の蘇る無敵の兵士は今でも印象強い |
| … | 9426/06/20(土)21:50:02No.1441836836+>(劇場版の伊福部昭っぽいBGM) |
| … | 9526/06/20(土)21:50:08No.1441836878+>敷島博士自分のロボやられてるのにめっちゃ興奮してる… |
| … | 9626/06/20(土)21:50:24No.1441837009+ロボ戦やる時は大体カッコいいんだけどな… |
| … | 9726/06/20(土)21:50:38No.1441837099+敷島博士は技術というものへの狂信みたいな面はあった |
| … | 9826/06/20(土)21:51:25No.1441837404そうだねx1白昼の残月のボロボロの鉄人が3機相手に無双するとこはマジカッコいい |
| … | 9926/06/20(土)21:52:57No.1441837975+敷島は狂人じみてはいるがそれと正太郎への我が子のような愛情も持っているのが味わい深い |
| … | 10026/06/20(土)21:53:49No.1441838316そうだねx1>敷島は狂人じみてはいるがそれと正太郎への我が子のような愛情も持っているのが味わい深い |
| … | 10126/06/20(土)21:53:52No.1441838330そうだねx1鉄人は青じゃなくてくすんだ色であってほしいのはこの作品の影響 |
| … | 10226/06/20(土)21:54:57No.1441838743+ロボバトルを本気でやろうとしたら予算全部使うからダメ |
| … | 10326/06/20(土)21:55:21No.1441838913+締め付けないとチェンゲみたいなことされるからな |
| … | 10426/06/20(土)21:56:13No.1441839255+毎話オープニングでカッコいいロボアクションは見られますよ! |
| … | 10526/06/20(土)21:56:35No.1441839418+アニメ作る金がないのでアニメ作って金稼いでたジャイアントロボは何やってんの? |
| … | 10626/06/20(土)21:58:24No.1441840157+映画のモンスター登場シーンが凄いカッコいい |
| … | 10726/06/20(土)21:59:57No.1441840828+基本暗いけど面白いし大好きな鉄人 |
| … | 10826/06/20(土)22:01:46No.1441841610そうだねx1鉄人と正太郎君を同じ名前を持った兄弟って設定にすることで今川監督十八番の家族愛要素を自然と鉄人と正太郎君の関係にスライドできるんだよね |
| … | 10926/06/20(土)22:06:08No.1441843450+くまいもとこの声が最高すぎる |