二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781957049817.gif-(958 B)
958 B26/06/20(土)21:04:09No.1441816772そうだねx4 22:13頃消えます
もちろんどんなAAを付けるかは作者の自由だしAA配役に過ぎないんだけど
北尾さんスレでの北尾さんの親の配役のギャップに笑ってしまうことがある
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)21:05:12No.1441817333そうだねx10
新城さんAAが重宝される理由でもある
226/06/20(土)21:05:49No.1441817650そうだねx5
ダディクール!
326/06/20(土)21:06:05No.1441817793そうだねx5
母親はいくら美人でもいいけど父親もイケメンだとなんか笑う
426/06/20(土)21:06:26No.1441817961+
ブラックラグーンのバラライカが北尾さんのおばあちゃん役ってのは何度か見たことがある
526/06/20(土)21:06:49No.1441818140そうだねx2
>母親はいくら美人でもいいけど父親もイケメンだとなんか笑う
不義の子か!?って疑いはちょっと出るよね
626/06/20(土)21:07:14No.1441818317+
ちなみにカーチャンで良い役もらった話ある?
726/06/20(土)21:07:49No.1441818594そうだねx5
童貞ニートの白饅頭フェイスって設定?を守ってると嬉しい
826/06/20(土)21:08:21No.1441818855+
同系統の父親だとダディクールとかオプーナの印象
926/06/20(土)21:08:55No.1441819113+
昔見かけてダメだったのは藍染(ヒビキ博士)&雛森(ヴィア)→やる夫(キラ)&ほむほむ(カガリ)
トーチャンは一体何をコーディネイトして?
1026/06/20(土)21:09:30No.1441819418そうだねx2
>ちなみにカーチャンで良い役もらった話ある?
妊活した人の体験談で奥さん役
1126/06/20(土)21:10:14No.1441819790そうだねx2
>トーチャンは一体何をコーディネイトして?
耐Gとか…?
1226/06/20(土)21:10:33No.1441819935+
ない夫の方がもっと父母の設定がおかしくなるときがある
1326/06/20(土)21:11:24No.1441820335+
親美形なのに子の北尾さんは作中でも不細工白饅頭扱いなら血のつながりとは…ってなるけど
そうじゃないなら別にまぁそういうもんかって納得する
1426/06/20(土)21:12:18No.1441820736+
>昔見かけてダメだったのは藍染(ヒビキ博士)&雛森(ヴィア)→やる夫(キラ)&ほむほむ(カガリ)
>トーチャンは一体何をコーディネイトして?
藍染もイカになるし強くしたらそうなったんだろう
1526/06/20(土)21:12:32No.1441820836+
北尾系以外の版権キャラは親子関係は中の人繋がりが多い印象
1626/06/20(土)21:13:03No.1441821068そうだねx6
北尾さんはフィルター扱いで実際の見た目は違いますよってのはなんかちょっとな
1726/06/20(土)21:14:34No.1441821743そうだねx7
>昔見かけてダメだったのは藍染(ヒビキ博士)&雛森(ヴィア)→やる夫(キラ)&ほむほむ(カガリ)
>トーチャンは一体何をコーディネイトして?
はんぺんの息子が白饅頭はなにもおかしくないだろ常識的に考えて
1826/06/20(土)21:15:34No.1441822204そうだねx2
>新城さんAAが重宝される理由でもある
身内でも師匠でも使いやすいよね
1926/06/20(土)21:16:26No.1441822524そうだねx1
やる夫の父親新城さんで真っ先に思い出したのが俺屍スレだった
2026/06/20(土)21:27:20No.1441827481そうだねx2
入速出ってありふれた苗字だけど…って作中で言及されてるとジワジワ来る
2126/06/20(土)21:30:08No.1441828695そうだねx1
>やる夫の父親新城さんで真っ先に思い出したのが俺屍スレだった
俺は身代わり役者のスレかな
2226/06/20(土)21:30:23No.1441828817そうだねx2
スレ画の過去がサムスなやつ好き
2326/06/20(土)21:34:58No.1441830739そうだねx1
>ない夫の方がもっと父母の設定がおかしくなるときがある
父、母と妹がいる
ただし、両親共に男で妹がヤンデレ気味
2426/06/20(土)21:35:13No.1441830851+
>入速出ってありふれた苗字だけど…って作中で言及されてるとジワジワ来る
北尾さんは入即出とか入速出だけどない夫とかできる夫って苗字それっぽいのあるっけ?
2526/06/20(土)21:37:11No.1441831671そうだねx2
ない夫は美筆出(ビップデ)の場合が多い気がする
2626/06/20(土)21:37:18No.1441831720そうだねx3
>>入速出ってありふれた苗字だけど…って作中で言及されてるとジワジワ来る
>北尾さんは入即出とか入速出だけどない夫とかできる夫って苗字それっぽいのあるっけ?
ない夫はVIPでだから美筆とか
でっきーはパー速だから波速とかにはる
2726/06/20(土)21:38:52No.1441832409そうだねx2
>スレ画の過去がサムスなやつ好き
ドラクエ3名作だよね
2826/06/20(土)21:40:08No.1441832958そうだねx2
>ちなみにカーチャンで良い役もらった話ある?
童帝の喧嘩神転生でのやる夫のカーチャン
バカで喧嘩っ早いけど善良な男というやる夫の人間性を育て上げた乱暴で人情味あるババァだった
2926/06/20(土)21:42:56No.1441834090+
やる夫にアフロというか天パのカツラつけただけなのに何なんだろうなこのやる夫の母親という説得力
3026/06/20(土)21:43:23No.1441834261+
>北尾さんはフィルター扱いで実際の見た目は違いますよってのはなんかちょっとな
何年前の話してんだよ
下手すりゃ10年前くらいだろ
3126/06/20(土)21:44:07No.1441834529そうだねx1
鰤のキャラ挙がってて思い出したのが水銀燈のパパママ役でギンと乱菊も昔結構見かけたな…
3226/06/20(土)21:44:23No.1441834648そうだねx3
北尾さんは藤原竜也並みにクズでもイケメンでも善人でも悪役でもできる名優だからな…
3326/06/20(土)21:44:51No.1441834810そうだねx1
>北尾さんは藤原竜也並みにクズでもイケメンでも善人でも悪役でもできる名優だからな…
人外モンスターも出来る!
3426/06/20(土)21:46:57No.1441835622+
>北尾さんはフィルター扱いで実際の見た目は違いますよってのはなんかちょっとな
ドラクエ5のスレで人からは土饅頭面だけど魔物からはラインハルト・ローエングラムみたいなイケメンに見えるって設定が好きだった
あと無自覚なループ物で何度も世界を繰り返して親が死んだり奴隷にされた苦境で心が折れた周も有ったけど
病弱なビアンカ(真紅)が大好きだって一途な所も好きだった
3526/06/20(土)21:47:09No.1441835694そうだねx3
>鰤のキャラ挙がってて思い出したのが水銀燈のパパママ役でギンと乱菊も昔結構見かけたな…
北尾さん全盛期の頃で銀髪因子と巨乳因子に説得力持たせられるキャラでパッと思いつくからか
何故水銀燈が巨乳に………?
3626/06/20(土)21:48:49No.1441836348+
そういや当時はローゼンのAAが多かったからそのままヒロイン役とかに使われてたな
3726/06/20(土)21:49:17No.1441836538+
やらない夫はかっこつけさせたらなんか様になるけど
やる夫はなんか違う感じになると言っていたのは誰だったか
3826/06/20(土)21:49:34No.1441836641+
>何故水銀燈が巨乳に………?
昔のAA多いキャラに巨乳が少なかったから…
らきすたとローゼンとハルヒが御三家だった頃はお姉さん系の巨乳がいなかったし…
3926/06/20(土)21:49:37No.1441836664そうだねx2
今まで北尾スレ見てきた中で一番無茶だろこれ!って思った北尾さんの配役はやる夫・テレジア女帝スレの主役マリア・テレジア
夫のフランツ役が北田路さんのやつ
4026/06/20(土)21:50:26No.1441837026そうだねx2
>今まで北尾スレ見てきた中で一番無茶だろこれ!って思った北尾さんの配役はやる夫・テレジア女帝スレの主役マリア・テレジア
>夫のフランツ役が北田路さんのやつ
でも全盛期の肖像画の体型割と似てるし…
4126/06/20(土)21:51:06No.1441837285そうだねx1
>やらない夫はかっこつけさせたらなんか様になるけど
>やる夫はなんか違う感じになると言っていたのは誰だったか
やらない夫はマッチョAA多いから面構えはギャグみたいだけど面長でスキンヘッドの偉丈夫みたいな姿でそれなりに様になるからな
4226/06/20(土)21:51:57No.1441837606そうだねx1
絡みAAで北尾系と美少女がキスしてるシーンとか見ると流石に笑っちゃうんだよね
唇そこなん?
4326/06/20(土)21:51:58No.1441837617そうだねx1
月やオカリンAAベースのやつも多かったからな白長
4426/06/20(土)21:53:20No.1441838126そうだねx1
>何故水銀燈が巨乳に………?
この板で二十年銀ちゃん描いてる人の銀ちゃんも巨乳だろう?
そういうことだよ
4526/06/20(土)21:53:50No.1441838325+
どのスレか忘れたけど個人的に北尾さんのフィルター外したら垂金権造だった奴が一番脳に焼き付いた
4626/06/20(土)21:54:53No.1441838711そうだねx2
>何故水銀燈が巨乳に………?
10年くらい前までに流行ってたキャラの巨乳化AAがあったら大体童帝かその支援者のせい
4726/06/20(土)21:56:02No.1441839177そうだねx2
キレイめに考えたら北尾は人間視点だとシュタゲのダルみたいな造形してんだろうなと勝手に思ってる
4826/06/20(土)21:56:27No.1441839362+
>絡みAAで北尾系と美少女がキスしてるシーンとか見ると流石に笑っちゃうんだよね
>唇そこなん?
ふぐりの下だから…
4926/06/20(土)21:57:25No.1441839748そうだねx1
戦国ランスの足利超神に転生してフィルターかけたら北尾ってのはちょっと笑ってしまった
5026/06/20(土)21:58:31No.1441840207+
スレ画が若返ったら鶴巻マキになる作品は知ってる
5126/06/20(土)21:59:20No.1441840569+
ダイスとか安価で配役決めてとんでもないことになるの好き
善人役でAAがとんでもない極悪人とか
演技の幅広いなこの人ってなるから
5226/06/20(土)21:59:53No.1441840796+
文豪ストレイドッグスの人がやる夫スレパクって書いた妖夢主役の奴だとやる夫とやらない夫のふぐりを下にずらしたメガネで表現してて上手い再現方法だなって関心した
5326/06/20(土)22:00:03No.1441840875+
今の北尾さんのヒロインって誰になるんだ
俺の中ではまだ水銀燈とかマミさんのイメージなんだ
5426/06/20(土)22:00:11No.1441840935+
白饅頭AAの配役で違和感がないラノベ主人公かぁ
烏は主を選ばないの雪哉くらいしか思い浮かばない…
5526/06/20(土)22:00:48No.1441841211+
>今の北尾さんのヒロインって誰になるんだ
>俺の中ではまだ水銀燈とかマミさんのイメージなんだ
モルガンとかぐだ子とか
5626/06/20(土)22:02:00No.1441841704そうだねx1
>今の北尾さんのヒロインって誰になるんだ
>俺の中ではまだ水銀燈とかマミさんのイメージなんだ
割と本気で作者が気に入ったキャラかその時々で一番流行ってるキャラかと
5726/06/20(土)22:02:56No.1441842106+
だからといってフィルターに逃げるのはなしだ
5826/06/20(土)22:04:13No.1441842653そうだねx2
>>今の北尾さんのヒロインって誰になるんだ
>>俺の中ではまだ水銀燈とかマミさんのイメージなんだ
>割と本気で作者が気に入ったキャラかその時々で一番流行ってるキャラかと
もう正直一強キャラとか思い浮かばんレベルだよなぁ
女キャラ多すぎるし北尾なら大体食ってるし
5926/06/20(土)22:04:48No.1441842902そうだねx1
AAの配役はカゲカゲの実のゾンビの作り方に似ている
6026/06/20(土)22:05:24No.1441843134そうだねx2
>はんぺんの息子が白饅頭はなにもおかしくないだろ常識的に考えて
一瞬納得しかけてだめだった
6126/06/20(土)22:05:46No.1441843293そうだねx1
>今の北尾さんのヒロインって誰になるんだ
>俺の中ではまだ水銀燈とかマミさんのイメージなんだ
翠星石!翠星石!翠星石ですぅ!!
6226/06/20(土)22:06:20No.1441843535+
>>今の北尾さんのヒロインって誰になるんだ
>>俺の中ではまだ水銀燈とかマミさんのイメージなんだ
>翠星石!翠星石!翠星石ですぅ!!
懐かしいなYYS
6326/06/20(土)22:06:47No.1441843731+
北尾さん以外のキャラ主人公って選択肢もできて完全にその辺はバラバラよね
6426/06/20(土)22:06:53No.1441843764そうだねx2
どれが流行ってるとかじゃなくてその作者がどのキャラを好きだから使うって状態だよね
6526/06/20(土)22:06:56No.1441843786+
今ニュー速でとかVIPでとか意味分からないんだろうな
6626/06/20(土)22:07:19No.1441843963そうだねx3
一時期メガテン系を好んで読んでたけどノルマかってくらい挿入されるエッチシーンは笑っちゃってた
6726/06/20(土)22:07:28No.1441844022+
白長のヒロインは真紅みたいな定型
トリックスレ好きだったよ
6826/06/20(土)22:07:51No.1441844190+
>今の北尾さんのヒロインって誰になるんだ
>俺の中ではまだ水銀燈とかマミさんのイメージなんだ
俺の個人的な感想だけと結月ゆかりかライザ
6926/06/20(土)22:07:56No.1441844219そうだねx2
フィルター設定は苦手だけど
女装がめっちゃ上手くてAAも美少女に変わるやつは好き
7026/06/20(土)22:08:06No.1441844269+
>一時期メガテン系を好んで読んでたけどノルマかってくらい挿入されるエッチシーンは笑っちゃってた
東北メガテンとか真!女神転生とかないやつもあるけどね
7126/06/20(土)22:08:22No.1441844386+
新城さんトーチャン違和感があんまりない不思議
7226/06/20(土)22:08:26No.1441844425+
AAとかAI駆使したら滅茶苦茶簡単に出来る技術とかに転用できねぇかな〜と昨今の進歩を見て思う
というか作ってる過程見ると今でもマジで難しいね
転用できる人ならともかくモンスターとかやってる職人居るけどマジでどうやってんだ
7326/06/20(土)22:09:11No.1441844741+
>一時期メガテン系を好んで読んでたけどノルマかってくらい挿入されるエッチシーンは笑っちゃってた
北尾スレってメガテン二次創作の一大勢力ではあるんだけど正しくはeraメガテンじゃね?ってくらいエロ推しするからな
7426/06/20(土)22:09:25No.1441844847+
AA自体は今でも作れるツールはあるでしょ
似た記号多用したり無駄にでかくなるから使うには微妙ってだけで
7526/06/20(土)22:09:55No.1441845096+
>北尾さんはフィルター扱いで実際の見た目は違いますよってのはなんかちょっとな
それ見る度に北尾さん使う意味無いよなぁ…と思いながらそっとスレを閉じる
7626/06/20(土)22:10:00No.1441845124そうだねx2
>翠星石!翠星石!翠星石ですぅ!!
クソ大家の印象が強い
7726/06/20(土)22:10:26No.1441845307+
そういや真(チェンジ)!女神転生ってまとめブログで纏められたから続きやるようになったってかなり珍しいよね
7826/06/20(土)22:10:40No.1441845416+
>AA自体は今でも作れるツールはあるでしょ
>似た記号多用したり無駄にでかくなるから使うには微妙ってだけで
あるにはあるけどやる夫スレで使うようなタイプのAAじゃないからね
こういう違い見てるとやっぱ職人芸だなぁって
7926/06/20(土)22:10:48No.1441845487+
令和最新で言えば今日もメで網浜さんのAAのスクショ流れてきたからな
8026/06/20(土)22:10:56No.1441845541+
>>北尾さんはフィルター扱いで実際の見た目は違いますよってのはなんかちょっとな
>それ見る度に北尾さん使う意味無いよなぁ…と思いながらそっとスレを閉じる
>何年前の話してんだよ
>下手すりゃ10年前くらいだろ
8126/06/20(土)22:10:56No.1441845544+
今フィルター芸やるのなんてギャグの一環として使う程度でしょ


1781957049817.gif