二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781955752667.jpg-(13858 B)
13858 B26/06/20(土)20:42:32No.1441806683+ 21:49頃消えます
土曜のハーメルン
ソシャゲ原作ストーリーを初めからなぞるのはやめておけ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)20:44:15No.1441807614+
それで完結した名作が見たい
226/06/20(土)20:45:12No.1441808074+
今日も更新できた…代償にオリジナルが犠牲になっている
326/06/20(土)20:46:13No.1441808605+
で…でもお話の筋を大きく変えたりするとオリジナルでやれよって言われちゃうから…!
426/06/20(土)20:47:21No.1441809169+
書き溜めしてから投げようと考えてたんだけど間違えて投げちゃったし投げるかぁ!!って投下始めたらめちゃめちゃ楽しい!!
書き溜めどんどん投げて反応欲しくなる!!書き溜めたまんない!!
526/06/20(土)20:48:11No.1441809509そうだねx5
エフジオウ…流石に一部以降はもうきついか…
626/06/20(土)20:49:53No.1441810290+
ソシャゲは原作なぞるより短編とかキャラ交流して欲しい〜!
でも改編が面白かったり独自要素が強くて原作がどう変わるのか楽しみなのもあって困る〜!
726/06/20(土)20:50:05No.1441810424+
>で…でもお話の筋を大きく変えたりするとオリジナルでやれよって言われちゃうから…!
だんだん原作から乖離していく感じなのが求められているだけでは...
全く原作関係ない感じだと言われると思うけども
826/06/20(土)20:51:03No.1441810907そうだねx2
>エフジオウ…流石に一部以降はもうきついか…
所長どうすんの問題にぶつかった作品ではある
926/06/20(土)20:51:03No.1441810910+
今朝早朝4時すぎくらいにうっかり書き溜め中の途中のやつ予約日付間違えて投げてやっべと即消したけど感想がついて焦った
1026/06/20(土)20:51:23No.1441811047そうだねx13
本編前で散々大暴れしたオリ主を本編入ったら大人しくさせるのをやめろと言っている!
1126/06/20(土)20:51:28No.1441811083+
原作沿いで少しずつフラグを重ねていって転換点で一気に爆発させて原作から逸れるのが好き
1226/06/20(土)20:51:41No.1441811171+
世界観レベルでガッツリクロスすることで最初から原作通りに進行しようがない状態にする
1326/06/20(土)20:51:45No.1441811195+
すごい贅沢なこと言ってるのはわかるんだけどさ
オリ主が介入して原作の第一の山場超えたらもうだいぶ前提が変わってくるからそこからまた原作のオリ主いなかった時の相手やイベントばっかりになると残念な気持ちになるんだよね
1426/06/20(土)20:51:48No.1441811215+
もういいよブルアカでシャーレ奪還とかからアビドスで迷子になるのは…
卑劣アーカイブはよかったけど
1526/06/20(土)20:52:02No.1441811316そうだねx2
>世界観レベルでガッツリクロスすることで最初から原作通りに進行しようがない状態にする
プリすぱすき
1626/06/20(土)20:52:05No.1441811334+
>>エフジオウ…流石に一部以降はもうきついか…
>所長どうすんの問題にぶつかった作品ではある
生き残った所長とキャッキャウフフも公式がアフタータイムでやってるしな…
1726/06/20(土)20:52:11No.1441811376そうだねx2
FGO原作なぞり!特異点7つもなぞれるわけ無く行方不明!
1826/06/20(土)20:55:03No.1441812665+
一応カルデアスに所長の身体は落ちてるから大統領が作られるフラグ自体は残ってるんだけどなエフジオウ
1926/06/20(土)20:55:10No.1441812715+
>本編前で散々大暴れしたオリ主を本編入ったら大人しくさせるのをやめろと言っている!
禪院AFO…いや一章以降ほぼ裏方だったか
2026/06/20(土)20:55:13No.1441812734+
>>エフジオウ…流石に一部以降はもうきついか…
>所長どうすんの問題にぶつかった作品ではある
実はあの作品だと所長は魂だけをアイコンで回収された後グレートアイに新しく肉体を作ってもらったという経緯がある
つまり所長の肉体は既に問題なくカルデアスにぶち込まれてるのに所長が生きている
2126/06/20(土)20:56:53No.1441813421+
まさに今エフジオウ読み直してたんだけど北米編が思った以上に全体通して仮面ライダーオーズしっかりやっててびっくりした
伸ばしてた手と掴む腕の話めっちゃ深堀るやん…
2226/06/20(土)20:57:05No.1441813482そうだねx2
序盤にこんなに文字数使ってて原作沿い完結するわけないだろってのはソシャゲに限らんけど
ゲームの序盤はチュートリアル的でストーリー的にはそこまで人気無いパターン多いからな…
2326/06/20(土)20:58:21No.1441814071+
>エフジオウ…流石に一部以降はもうきついか…
月姫とエグゼイド絡めたいみたいな話してたから月姫裏側発売されたらまた更新される可能性をほんの少しだけ信じてる
現状やってくれた範疇だけでも満足度超高いんだけどもね
2426/06/20(土)20:58:28No.1441814115そうだねx3
原作崩壊タグついてる蹂躙もの読んだのね
原作で酷い目に会うキャラが尽く幸せそうで終わってとてもよかった…
2526/06/20(土)20:58:36No.1441814153+
>FGO原作なぞり!特異点7つもなぞれるわけ無く行方不明!
特異点一つに付き一話で終わらせれば解決!
2626/06/20(土)20:58:37No.1441814158+
何人の転生者やクロスオーバーが一人でいなくなるホシノを見送っただろうか
2726/06/20(土)20:59:32No.1441814563そうだねx10
>原作崩壊タグついてる蹂躙もの読んだのね
>原作で酷い目に会うキャラが尽く幸せそうで終わってとてもよかった…
たまに原作レイプうますぎて原作和姦だろこんなんってのもある
俺が好きな味付けだっただけかもしれん
2826/06/20(土)20:59:43No.1441814652そうだねx5
ホシノ(臨戦)を見送るホシノ(現地)…
2926/06/20(土)20:59:46No.1441814675+
序盤の展開を三行で終わらせる勇気
3026/06/20(土)21:00:25No.1441814975+
納得は全てに優先するぜ!
3126/06/20(土)21:00:36No.1441815059+
無数のオリ主を見送ってきたホシノはそりゃ精神も不安定になるわ…
3226/06/20(土)21:00:37No.1441815074+
デカグラマトンの預言者?とりあえず半分くらい倒して回収して改造もしておいたぜ!
3326/06/20(土)21:01:37No.1441815552そうだねx2
黒服をボコるホシノは正直スカッとした
3426/06/20(土)21:01:40No.1441815567+
今のハメで人気のソシャゲ原作ってなんだ?
ブルアカが多くてたまにFGOやホヨバとかあの辺りの中華ソシャゲ見かける感じだけど
3526/06/20(土)21:02:05No.1441815745+
>デカグラマトンの預言者?とりあえず半分くらい倒して回収して改造もしておいたぜ!
シェマタ?放置されてるなら私が貰っていいですよね!そうですよね脳内イマジナリーエンジニア部のみんな!!
あっゲヘナの風紀委員長と議長さんどうされました?
3626/06/20(土)21:02:06No.1441815755そうだねx2
原作からしてろくに掘り下げられてない……から自由に盛ってやろうと手を付けると急に掘り下げられる現象
3726/06/20(土)21:02:07No.1441815764+
デカグラマトンは今だと水没する時に自販機とついでにケテル完全に壊した方が後々良いのだろうか…
3826/06/20(土)21:02:21No.1441815876+
>デカグラマトンの預言者?とりあえず半分くらい倒して回収して改造もしておいたぜ!
鋼鉄大陸にいるの半分以上コピーだからまあ別にいいか…
3926/06/20(土)21:02:33No.1441815980+
水おじはともかく臨戦おじはまあ暴れれそうだよね
4026/06/20(土)21:02:38No.1441816033+
アビドスには大量の先生と作者の死体があるんだ
4126/06/20(土)21:02:40No.1441816040+
何も知らないからデカグラマトンって字面を見るたびにデカマラって見える
4226/06/20(土)21:02:47No.1441816091そうだねx6
オバロ二次でモモンガが原作より人類に寄ってるながれになるの好き
オリ主がナザリックざまぁする系は合わない
4326/06/20(土)21:03:04No.1441816234+
>原作からしてろくに掘り下げられてない……から自由に盛ってやろうと手を付けると急に掘り下げられる現象
トリニティ自警団…いやあれ掘り下げでいいのかな…
4426/06/20(土)21:03:56No.1441816639+
スタレとかゼンゼロはあんまり見ないな
物語の全容が見えてないからだろうか
4526/06/20(土)21:04:07No.1441816737+
トライガンアーカイブの黒服にようこそ大人の世界へされたホシノが好き
黒服一発殴れでもすればスカッとするのかもしれないけどそんなことに意味はないと悟ってるのが良い
4626/06/20(土)21:04:19No.1441816853+
デカグラ関連って鋼鉄大陸前にやってたやつはだいぶ困りそうだな
4726/06/20(土)21:04:19No.1441816854+
>>原作崩壊タグついてる蹂躙もの読んだのね
>>原作で酷い目に会うキャラが尽く幸せそうで終わってとてもよかった…
>たまに原作レイプうますぎて原作和姦だろこんなんってのもある
>俺が好きな味付けだっただけかもしれん
作者と読者の原作への理解度が一致するといいものが読める気がする
4826/06/20(土)21:04:21No.1441816867そうだねx1
カイザーは宇宙船欲しいんであってそれ以外のアビドスの土地ならお値打ちで手離したりするんだろうかね
ミレニアムくらいなら普通に買収はできそうな気もする
4926/06/20(土)21:05:09No.1441817297そうだねx1
>スタレとかゼンゼロはあんまり見ないな
スタレはでかい章単位でなら見れる
ゼンゼロは無理
5026/06/20(土)21:05:30No.1441817487+
原作とかよくわからんが執筆するぞ!
5126/06/20(土)21:05:33No.1441817508+
>鋼鉄大陸にいるの半分以上コピーだからまあ別にいいか…
なんか知らんけど浪漫を求めて預言者の本体ハンティングやってるここでサラサラされてたモブがいてな…
5226/06/20(土)21:06:15No.1441817877+
>スタレはでかい章単位でなら見れる
確かにオンパロス編だけはたまに見るな
5326/06/20(土)21:07:03No.1441818235+
オンパロスにオリ主突っ込んで自己犠牲系愛され主人公ヨシ!
5426/06/20(土)21:07:17No.1441818334そうだねx2
>原作とかよくわからんが執筆するぞ!
とりあえず手を動かすのは大事だね原作履修が大変だったりもするし
5526/06/20(土)21:07:36No.1441818505+
>トリニティ自警団…いやあれ掘り下げでいいのかな…
そもそもスズミが初期はアリウス所属だったのが没になって単なる一生徒になったぽいからな…自警団なのも最初はトリニティの組織に関わらないように設立したとかだったのかなあ
5626/06/20(土)21:07:40No.1441818534+
スタレだとルキンフォーエム読んでるわ
5726/06/20(土)21:07:47No.1441818576そうだねx6
中身オリ主はやめてくれ
そのままのやつくれ
5826/06/20(土)21:08:23No.1441818869+
成り代わりで功績だけそのまま!
5926/06/20(土)21:08:51No.1441819081+
>>本編前で散々大暴れしたオリ主を本編入ったら大人しくさせるのをやめろと言っている!
>禪院AFO…いや一章以降ほぼ裏方だったか
作品タイトルになってるけどもうメイン貼る回から何話経過したか…
6026/06/20(土)21:08:57No.1441819132+
>カイザーは宇宙船欲しいんであってそれ以外のアビドスの土地ならお値打ちで手離したりするんだろうかね
>ミレニアムくらいなら普通に買収はできそうな気もする
他勢力に真の狙いバレないようにやってるから一部地域以外手放すとかの怪しまれる行動はやらないはず
6126/06/20(土)21:08:59No.1441819146+
ソシャゲじゃないけどコードギアス原作開始前後あるいはそれより前から書き初めてきちんと完走してるの見たことない
6226/06/20(土)21:09:08No.1441819214+
オバロ二次はナザリック勢よりも明らかに現地勢の方が出番多いよね
特に蒼の薔薇
6326/06/20(土)21:09:48No.1441819569+
流石にネツァクは鋼鉄大陸に直接行かないと倒せないよな
他の預言者はキヴォトスの各地に出没してるけど
6426/06/20(土)21:09:58No.1441819668+
原作崩壊って何処から付けるんだろうな
展開が進んだら全然違う方向に行く二次普通にあるし
6526/06/20(土)21:10:25No.1441819869+
結局アビドスで砂嵐とか起こしてるのってビナーくんでいいんだっけ…
6626/06/20(土)21:10:47No.1441820044そうだねx4
>結局アビドスで砂嵐とか起こしてるのってビナーくんでいいんだっけ…
無関係
6726/06/20(土)21:11:08No.1441820219+
アビドス編で敵に困ったらちょい足しできるビナーくん!
6826/06/20(土)21:11:32No.1441820393+
>原作崩壊って何処から付けるんだろうな
>展開が進んだら全然違う方向に行く二次普通にあるし
個人的な目安としては原作の大きめのイベント壊したら付ける感じ
6926/06/20(土)21:11:37No.1441820441そうだねx5
ある作品のキャラを中身オリ主にして別作品転生はコスプレ演劇を見てる気分になる
7026/06/20(土)21:11:47No.1441820513+
>アビドス編で敵に困ったらちょい足しできるビナーくん!
デカグラ編までやって何も分からない迷惑スネークなのなんなんだよお前マジで…
7126/06/20(土)21:11:50No.1441820527+
アビドスの裏にはユメ先輩のお墓がいっぱいだぁ
7226/06/20(土)21:11:50No.1441820528+
原作主人公になり変わって原作なら上手く行ったのに俺じゃこれぐらいしか出来ない…って曇ってるのは好き
7326/06/20(土)21:11:59No.1441820593+
ビナーくんはマジでなんかバグって砂遊びしてる奴としか…
7426/06/20(土)21:12:02No.1441820613+
扉間の奴も最終章で完結だしデカグラマトン編に到達するまでの道程が長すぎて厳しい
7526/06/20(土)21:12:08No.1441820659+
>ソシャゲじゃないけどコードギアス原作開始前後あるいはそれより前から書き初めてきちんと完走してるの見たことない
昔は何作か有ったはずだけどにじふぁんと一緒に消えたなあ…
7626/06/20(土)21:12:16No.1441820719+
>>結局アビドスで砂嵐とか起こしてるのってビナーくんでいいんだっけ…
>無関係
だからこそ解決の糸口が無くてどうしようもないんだよなぁ砂漠化
7726/06/20(土)21:12:47No.1441820943+
>扉間の奴も最終章で完結だしデカグラマトン編に到達するまでの道程が長すぎて厳しい
そういうのがやりたいなら適宜メイン章省略かカットしてかないと長すぎてダレる
7826/06/20(土)21:12:48No.1441820956+
ティエレンは別に問題なかったのに最近のはなぁってなってる
その世界で再現できる感があるかどうかなんだろうか
7926/06/20(土)21:12:57No.1441821021そうだねx1
>ある作品のキャラを中身オリ主にして別作品転生はコスプレ演劇を見てる気分になる
真似とか強制ロールプレイするから余計にね…
8026/06/20(土)21:13:06No.1441821098+
>扉間の奴も最終章で完結だしデカグラマトン編に到達するまでの道程が長すぎて厳しい
ミレモブ…お前後日談でデカグラ編までやってなんかこう色々やらかしてケイを曇らせろ
お前にしかできないんだ
8126/06/20(土)21:13:20No.1441821212+
ブルアカにおいてどんなに暴走してもアンチヘイト扱いにならない便利枠ホシノとハルカ
8226/06/20(土)21:13:36No.1441821336+
ハガレンとかほぼ全部原作シナリオぶっ壊してるけど大体ハガレン世界の懐が深いからなんとかなってる事が多い
なんとかならない場合もある
8326/06/20(土)21:13:37No.1441821344+
>ある作品のキャラを中身オリ主にして別作品転生はコスプレ演劇を見てる気分になる
〇〇の能力を持って転生でいいじゃん
なんで成り変わるんだろうな
8426/06/20(土)21:13:49No.1441821426+
ブルアカクロス先生は砂漠に埋まりオリ生徒はエデン条約に沈む
8526/06/20(土)21:13:57No.1441821488+
>ビナーくんはマジでなんかバグって砂遊びしてる奴としか…
同僚が真面目にやってるのにこいつだけ呼び出しにも応じずずっと奇行してる…
8626/06/20(土)21:13:58No.1441821502+
>扉間の奴も最終章で完結だしデカグラマトン編に到達するまでの道程が長すぎて厳しい
鋼鉄大陸まで行くって宣言してるボトムズも何処までやれるか…
8726/06/20(土)21:14:09No.1441821583+
一般通過デカグラマトンすぎるビナー君
8826/06/20(土)21:14:26No.1441821689そうだねx3
原作で現状開示された範囲では
アビドスが砂漠化した理由も今も拡大してる理由もどうすれば解決するかも
ビナーがどこから生まれ何したいのかも全部不明
8926/06/20(土)21:14:30No.1441821716そうだねx1
デカグラマトン十体合体!!チェンジ!!ダアト!!くらいバカやって欲しい
9026/06/20(土)21:14:31No.1441821732+
>>ある作品のキャラを中身オリ主にして別作品転生はコスプレ演劇を見てる気分になる
>〇〇の能力を持って転生でいいじゃん
>なんで成り変わるんだろうな
大体その手の作品って一人称が多いんだよ
恐らく三人称が書けないか内面が書けないか
9126/06/20(土)21:14:46No.1441821830そうだねx3
>ハガレンとかほぼ全部原作シナリオぶっ壊してるけど大体ハガレン世界の懐が深いからなんとかなってる事が多い
アニメ一作目が二次創作最大手すぎる
9226/06/20(土)21:14:57No.1441821904+
>ある作品のキャラを中身オリ主にして別作品転生はコスプレ演劇を見てる気分になる
ある原作主人公に転生したオリ主が貰ったチートで更に別の作品の主人公のムーブしてやりたい放題してたら
「お前それ誰の真似?」って問われて何も返せず自分はチートでコスプレして世界中の無関係な人たちに迷惑かけてただけと悟って発狂してドロップアウトした作品は読んだことある
9326/06/20(土)21:15:30No.1441822180+
ヒエロニムスですが今ゲヘナに居ます
9426/06/20(土)21:15:49No.1441822301+
>なんとかならない場合もある
というかラスボスと最終目的の阻止って大目標さえ達成すれば何とかなるんだよ物語は
逆にそこ提示されてない作品だと大筋なぞらないと話作れなくなりがちだけど
9526/06/20(土)21:15:52No.1441822318そうだねx1
>ハガレンとかほぼ全部原作シナリオぶっ壊してるけど大体ハガレン世界の懐が深いからなんとかなってる事が多い
>なんとかならない場合もある
お父様止められればいいので原作の筋立てが美しいけど他にもやり方はあるしな
9626/06/20(土)21:16:07No.1441822416+
>>ある作品のキャラを中身オリ主にして別作品転生はコスプレ演劇を見てる気分になる
>ある原作主人公に転生したオリ主が貰ったチートで更に別の作品の主人公のムーブしてやりたい放題してたら
>「お前それ誰の真似?」って問われて何も返せず自分はチートでコスプレして世界中の無関係な人たちに迷惑かけてただけと悟って発狂してドロップアウトした作品は読んだことある
それ理解してるのに書いたの…?
9726/06/20(土)21:16:14No.1441822455そうだねx16
>ある原作主人公に転生したオリ主が貰ったチートで更に別の作品の主人公のムーブしてやりたい放題してたら
>「お前それ誰の真似?」って問われて何も返せず自分はチートでコスプレして世界中の無関係な人たちに迷惑かけてただけと悟って発狂してドロップアウトした作品は読んだことある
短編なら風刺作品として面白そうだけど連載追っててそのオチになったらたぶんキレる
9826/06/20(土)21:16:14No.1441822460+
ギルガメッシュが能力は便利だけどキャラとしては扱いにくい面倒くさい男だって言うのか
9926/06/20(土)21:16:17No.1441822475そうだねx2
お気に入り見てたら猫耳上司復活しててたまげた
10026/06/20(土)21:16:52No.1441822708+
どうでもいいけどなんたらグラマトンって単語をスパロボで知った口なのでキヴォトスにジュデッカとか持ち込みてえなあと考えたことある
10126/06/20(土)21:16:54No.1441822720そうだねx3
>ブルアカにおいてどんなに暴走してもアンチヘイト扱いにならない便利枠ホシノとハルカ
でも便利屋って原作よりもマイルドというかフォローされがちな気がする
10226/06/20(土)21:17:07No.1441822799そうだねx5
>ギルガメッシュが能力は便利だけどキャラとしては扱いにくい面倒くさい男だって言うのか
千里眼がすげー邪魔
10326/06/20(土)21:17:21No.1441822889そうだねx2
>というかラスボスと最終目的の阻止って大目標さえ達成すれば何とかなるんだよ物語は
>逆にそこ提示されてない作品だと大筋なぞらないと話作れなくなりがちだけど
原作が数々の奇跡の上になり立ってるタイプはつらいのう
10426/06/20(土)21:17:22No.1441822890+
銀河腐れ伝説段々肌に合わなくなってきた
10526/06/20(土)21:17:25No.1441822916そうだねx1
>中身オリ主はやめてくれ
>そのままのやつくれ
憑依←OK
憑依クロス←ん〜…NG
この違いはなんなんだろうと自分でも思う
10626/06/20(土)21:17:36No.1441823008そうだねx2
別にラスボスは錬金術練丹術そのものを司っているわけではないのがいいよねハガレン
10726/06/20(土)21:17:37No.1441823012+
中身オリ主だけど元キャラの技使うし口調も寄せるしスタンスも寄せるぜ
はたまに見る気がする
10826/06/20(土)21:17:59No.1441823166+
>お気に入り見てたら猫耳上司復活しててたまげた
10年越し!?ってなったよね
10926/06/20(土)21:18:28No.1441823379そうだねx3
ホシノがオリキャラにフォローされても理由なく暴走するタイプの作品嫌い
そのフォローでさらに思い詰めて暴走するのをちゃんと描写して欲しい
11026/06/20(土)21:18:28No.1441823381+
>それ理解してるのに書いたの…?
何故ならその作品の本題はそこからオリ主がどうやって再起するかが主題だから
上に書いたやらかしも過去回想や関係者があいつクソ迷惑だったよなとかでサラッと語られ続けるだけでチートでコスプレしてやりたい放題してたのは前フリだから
11126/06/20(土)21:18:33No.1441823418+
>銀河腐れ伝説段々肌に合わなくなってきた
ここしばらく話がそんな動いてないからなあ…
11226/06/20(土)21:18:43No.1441823495+
ハッピーエンドにするためには俺は原作キャラになり切らなきゃいけないんだ…!
ってしてるオリ主は結構好き
11326/06/20(土)21:18:44No.1441823503+
>でも便利屋って原作よりもマイルドというかフォローされがちな​気がする
ラーメン屋爆破するのは風紀委員のせいにするね!
11426/06/20(土)21:18:46No.1441823519+
俺は◯◯に転生したようだ…じゃあ口調も変えないとな…
11526/06/20(土)21:19:05No.1441823666そうだねx3
>この違いはなんなんだろうと自分でも思う
そいつのいる世界のそいつになってなりきることと
そいつが元からいなくてそいつを知らない世界でなりきることって言われたら後者にうげってなる気持ちは割と理解出来る
11626/06/20(土)21:19:07No.1441823687+
トリッカル…二次創作増やしてください……
11726/06/20(土)21:19:13No.1441823734そうだねx5
>>中身オリ主はやめてくれ
>>そのままのやつくれ
>憑依←OK
>憑依クロス←ん〜…NG
>この違いはなんなんだろうと自分でも思う
憑依はもし原作を知ってる奴がそのポジションに入ったら?の展開が出来る
憑依クロスはお前そのキャラの人格は好きじゃないんだなってなる
11826/06/20(土)21:19:20No.1441823799+
芸術的で文化的な異世界生活を目指してが書籍化するらしくてたまげた…
ホモ二次創作消さないでくれ頼む…
11926/06/20(土)21:19:20No.1441823801そうだねx1
>俺は◯◯に転生したようだ…じゃあ口調も変えないとな…
メンタル守るために現実逃避としてキャラエミュするとかなら割りと理解できる
12026/06/20(土)21:19:26No.1441823847そうだねx2
>何故ならその作品の本題はそこからオリ主がどうやって再起するかが主題だから
>上に書いたやらかしも過去回想や関係者があいつクソ迷惑だったよなとかでサラッと語られ続けるだけでチートでコスプレしてやりたい放題してたのは前フリだから
そういうのならまあええか…
12126/06/20(土)21:19:31No.1441823890そうだねx3
>ホシノがオリキャラにフォローされても理由なく暴走するタイプの作品嫌い
仕方ないだろ後輩にフォローされた後でも暴走するのがホシノなんだから
12226/06/20(土)21:19:47No.1441824024そうだねx2
>ラーメン屋爆破するのは風紀委員のせいにするね!
この展開別の作品のはずなのに3回連続で見たから自分の原作記憶を疑い始めた
12326/06/20(土)21:19:52No.1441824070+
>トリッカル…二次創作増やしてください……
トリッカルの二時小説はいいからエロ画像ください
文字ではもちほっぺが再現できません
12426/06/20(土)21:19:58No.1441824123+
>トリッカル…二次創作増やしてください……
好きなトリッカル二次春
https://syosetu.org/novel/401095/
12526/06/20(土)21:20:00No.1441824137+
>芸術的で文化的な異世界生活を目指してが書籍化するらしくてたまげた…
>ホモ二次創作消さないでくれ頼む…
1巻打ち切りが見える見える…
12626/06/20(土)21:20:03No.1441824153+
扉間がブルーアーカイブの世界で先生やるやつは完結させてたのすごいと思いました
12726/06/20(土)21:20:13No.1441824227そうだねx3
>>ホシノがオリキャラにフォローされても理由なく暴走するタイプの作品嫌い
>仕方ないだろ後輩にフォローされた後でも暴走するのがホシノなんだから
それを前提に追加フォローしたのに同じ理由で暴走するのは手抜きだろと思う人です…
12826/06/20(土)21:20:24No.1441824321そうだねx3
ホシノのメンタルどうなってんだよ面倒くさすぎるだろ
12926/06/20(土)21:20:26No.1441824339+
>仕方ないだろ後輩にフォローされた後でも暴走するのがホシノなんだから
いうてチカちゃんも大分悪いしあれ…
13026/06/20(土)21:20:51No.1441824530そうだねx1
中身オリ主でも本人別に存在してるならまだ飲み込めるけど中身消されてオリ主入ってるのは無理
あと精神同居でなんやかんやなら好き
13126/06/20(土)21:21:25No.1441824783+
3章ホシノはブチギレ過ぎて大変なことになってるよ
オリ主さんはそんな事よりアビドスに眠ってる希少金属売って借金返せ
13226/06/20(土)21:21:42No.1441824897+
オリ主の元にユメ先輩居ますよって唆されたら速攻凸ってくるホシノ
13326/06/20(土)21:21:58No.1441825047+
愚かなボシノッパリよ…
13426/06/20(土)21:21:59No.1441825051+
憑依クロスは中身の魂がそのキャラのRPをガチでやる狂気的なタイプな主人公なら許すよ
13526/06/20(土)21:22:18No.1441825221+
カイザー滅ぼして借金チャラにしちゃおうぜ
いいだろあんなの死んでも
13626/06/20(土)21:22:18No.1441825223+
>ホシノのメンタルどうなってんだよ面倒くさすぎるだろ
根っこにあるのが自罰感情だからフォローされると罪悪感増してさらに思い詰める
頼りになる人が出来てもじゃあ後輩はそっちに託して自分は罪償おう…って始まるから現状維持が一番マシ
13726/06/20(土)21:22:28No.1441825307+
>オリ主の元にユメ先輩居ますよって唆されたら速攻凸ってくるホシノ
オリ主に突っかかって銃撃して先輩から罵倒されるホシノ
13826/06/20(土)21:22:36No.1441825372+
すごい大昔にルルーシュにオリ主が憑依したけどルルに作品知識全部渡したほうが早いわって渡して以後は賑やかしになったやつ読んだ覚えがある
13926/06/20(土)21:22:41No.1441825410+
>憑依クロスは中身の魂がそのキャラのRPをガチでやる狂気的なタイプな主人公なら許すよ
問題はそのレベルなら原作キャラそのままで良いということ
14026/06/20(土)21:22:47No.1441825444+
そのうちテンプレとして定着するのかな風紀委員によるラーメン屋爆破
14126/06/20(土)21:22:47No.1441825449そうだねx4
チビシロコになっちまったー!
あれ?向こうにチビシロコがマフラーかけられてる光景が見えるぞ…?
ってなるニセシロコ好き
14226/06/20(土)21:22:55No.1441825493+
ソシャゲのシナリオ序盤ってその後のキャラの扱いまで考えてないから色々ガバガバになるのは仕方ない部分もある
14326/06/20(土)21:23:09No.1441825623+
>>何故ならその作品の本題はそこからオリ主がどうやって再起するかが主題だから
>>上に書いたやらかしも過去回想や関係者があいつクソ迷惑だったよなとかでサラッと語られ続けるだけでチートでコスプレしてやりたい放題してたのは前フリだから
>そういうのならまあええか…
その後オリ主は全てのチートを封印し完全に別人のガキとして小学生相当から人生やり直しつつ原作主人公と同じだけの能力で自分がやらかした結果の諸々に当たっていくとかそんな作品今は非公開
14426/06/20(土)21:23:15No.1441825669+
>憑依←OK
>憑依クロス←ん〜…NG
>この違いはなんなんだろうと自分でも思う
上は憑依しなかったらただの原作だから憑依してどうするかってところで話を作るものだからじゃないか?
下は憑依することに物語的な意義がなかなか見出せないし…
憑依クロスであることに何かちゃんと意味があるならいいけど少なくとも俺は見たことない
14526/06/20(土)21:23:17No.1441825688+
雑にユメパイセン生き残らせたところで借金消えん=メインストーリーも消えんから生き残らせればええやろと思うけど
曇らせしたいスケベが多い
14626/06/20(土)21:23:17No.1441825699+
あぁ!俺はレイフォンに転生したから全力でバージルを演じさせてもらう
14726/06/20(土)21:23:19No.1441825712そうだねx6
>すごい大昔にルルーシュにオリ主が憑依したけどルルに作品知識全部渡したほうが早いわって渡して以後は賑やかしになったやつ読んだ覚えがある
ルルに作品知識渡したら渡してなんか変なことになりそうな気もする
14826/06/20(土)21:23:29No.1441825786+
>>憑依クロスは中身の魂がそのキャラのRPをガチでやる狂気的なタイプな主人公なら許すよ
>問題はそのレベルなら原作キャラそのままで良いということ
悪役令嬢の中の人くらいエミュってほしい
14926/06/20(土)21:23:37No.1441825868+
>チビシロコになっちまったー!
>あれ?向こうにチビシロコがマフラーかけられてる光景が見えるぞ…?
>ってなるニセシロコ好き
仕方ねえから銀行強盗するか…
15026/06/20(土)21:23:39No.1441825889そうだねx3
>ソシャゲのシナリオ序盤ってその後のキャラの扱いまで考えてないから色々ガバガバになるのは仕方ない部分もある
序盤からだいぶ時間経ったのに暴走しやがったぞこのおじさん!!
15126/06/20(土)21:23:42No.1441825914そうだねx1
そもそもホシノが本気で手段選ばず借金なくしたいなら既に達成してるだろうし
15226/06/20(土)21:23:45No.1441825941+
TS転生した元男が元の人格守る為に男口調し続けようとして親や幼馴染に女口調に矯正させられて人格が女の子らしくなっていくの良いよね
15326/06/20(土)21:23:52No.1441825998+
>憑依クロスは中身の魂がそのキャラのRPをガチでやる狂気的なタイプな主人公なら許すよ
ロールプレイタイプは個人的には好きじゃないな
だったら本物でええやんってなる
ドラえもんに憑依したのに中身が違うからどら焼きじゃなくお好み焼きを好むようになる、くらいの変化見せよ
15426/06/20(土)21:24:17No.1441826176+
憑依だとマユのやつはどうなるか気になる
憑依というか霊媒されて頑張ってたオリ主が消えちゃうのも違うってなるし
15526/06/20(土)21:24:23No.1441826213+
>ルルに作品知識渡したら渡してなんか変なことになりそうな気もする
自分が創作物だって事に冷静でいられるかどうか……
15626/06/20(土)21:24:30No.1441826262そうだねx2
途中でだんだん思ってたのと違うな…ってなって切っちゃったけど
セイアやユメのそっくりさんに転生して各学園のめんどくさい勢に付け狙われるやつ好きだったよ
15726/06/20(土)21:24:35No.1441826299+
>>トリッカル…二次創作増やしてください……
>好きなトリッカル二次春
>https://syosetu.org/novel/401095/
貼ろうと思ったらもうあった
念レス成功
15826/06/20(土)21:24:36No.1441826320+
アビドスには宝の山が文字通り眠ってるから1章終了後に売ったら土地もある程度帰ってくるよな
15926/06/20(土)21:24:39No.1441826334そうだねx4
原作知識がない転生者が好きだけどあんまり数がない
16026/06/20(土)21:24:44No.1441826360そうだねx2
ホシノを暴走させないためにはどうするか?俺が先んじて暴走するんだよ!
あっこいつこっちが暴走したら即暴力で止めに来やがった無駄に強いっ
16126/06/20(土)21:25:09No.1441826528そうだねx5
別にNot for meってだけで許す許さないもないだろ
人が好きで書いてるんだから冷笑してもしょうがない
16226/06/20(土)21:25:13No.1441826551そうだねx1
本編にツッコミどころがちょっとはあるぐらいが二次創作流行るみたいなとこあるから…
16326/06/20(土)21:25:19No.1441826590+
>原作知識がない転生者が好きだけどあんまり数がない
何個かストックあるよ
ナデシコは好きかい?
16426/06/20(土)21:25:39No.1441826744そうだねx4
>あっこいつこっちが暴走したら即暴力で止めに来やがった無駄に強いっ
めちゃめちゃめんどくさい上にキヴォトス強さランクでいえば五指に入るやつ
16526/06/20(土)21:25:43No.1441826779+
>そもそもホシノが本気で手段選ばず借金なくしたいなら既に達成してるだろうし
まず連邦生徒会に殴り込みだろ?
16626/06/20(土)21:25:53No.1441826859+
探してみろ
この世の全てをアビドスの砂漠に置いてきた
16726/06/20(土)21:25:55No.1441826877+
じゃあこうしましょう
ホシノのメンタルをどうにかするために
原作前時間でユメ先輩と一緒にホシノのメンタルケアを頑張る
16826/06/20(土)21:26:01No.1441826920そうだねx3
>憑依だとマユのやつはどうなるか気になる
>憑依というか霊媒されて頑張ってたオリ主が消えちゃうのも違うってなるし
コンパスのメンバーもシンもキラもみんなマユを求めてるのであってメリーは求められてないよねって感想欄で言われててこういうシチュそのものがキツいよなあってなる
悪意があるわけじゃないんだけどもみたいな
16926/06/20(土)21:26:05No.1441826945そうだねx2
>ホシノを暴走させないためにはどうするか?俺が先んじて暴走するんだよ!
>あっこいつこっちが暴走したら即暴力で止めに来やがった無駄に強いっ
だからこうしてこちらも最強格になる必要があったんですね
アビドス迷惑二大巨星できた!
17026/06/20(土)21:26:23No.1441827078+
>原作知識がない転生者が好きだけどあんまり数がない
作品Aに作品Bの主人公転生みたいなタイプのクロスなら大体はそんな感じじゃん
純粋にオリ主だけど知識無しは書くきっかけが難しすぎる
17126/06/20(土)21:26:33No.1441827139そうだねx5
原作知識無しオリ主くん
ここ最近掲示板で知識仕入れがちでおファックですわ
17226/06/20(土)21:26:35No.1441827153+
最強の存在が洗脳とか搦め手とか挑発に対する抵抗が無いのがどれだけ厄介かは色んな作品で身に染みてる
17326/06/20(土)21:26:35No.1441827156そうだねx3
>ホシノを暴走させないためにはどうするか?俺が先んじて暴走するんだよ!
>あっこいつこっちが暴走したら即暴力で止めに来やがった無駄に強いっ
ここからあいつが暴走するくらい思い詰めた以上私が何とかしなきゃ…ってなって止めた後暴走するのがホシノだ
17426/06/20(土)21:26:38No.1441827168+
>本編にツッコミどころがちょっとはあるぐらいが二次創作流行るみたいなとこあるから…
彼岸島もいつか流行る日が来るのかな……
17526/06/20(土)21:26:55No.1441827302+
クラフトチェンバーにオーパーツどっさり突っ込んだらユメ先輩が排出された作品あったなあ
17626/06/20(土)21:27:02No.1441827360+
>悪役令嬢の中の人くらいエミュってほしい
アニメ放映されたらエミの代わりにレミリアに入るオリ主とかピナ(偽)の代わりにピナ(真)に入るオリ主とかいっぱい出てきそうで楽しみだなぁ
17726/06/20(土)21:27:16No.1441827446そうだねx1
>その後オリ主は全てのチートを封印し完全に別人のガキとして小学生相当から人生やり直しつつ原作主人公と同じだけの能力で自分がやらかした結果の諸々に当たっていくとかそんな作品今は非公開
ふうんそういうことか…
17826/06/20(土)21:27:18No.1441827460そうだねx1
溺愛系は短編ならいいけど長く続くと色々コレジャナイ感は強くなるね
17926/06/20(土)21:27:24No.1441827516+
スタイリッシュもう3ヶ月くらい止まってるのか…
まぁ10年待ったんだ
まだ待てるさ
18026/06/20(土)21:27:27No.1441827548そうだねx3
>アビドスには宝の山が文字通り眠ってるから1章終了後に売ったら土地もある程度帰ってくるよな
(砂漠の奥底から掘り出されるユメパイ)
(なんか蘇生する術を持ってたモブ)
(破壊されるおじさんの脳)
18126/06/20(土)21:27:29No.1441827568そうだねx5
>ここからあいつが暴走するくらい思い詰めた以上私が何とかしなきゃ…ってなって
うn
>止めた後暴走するのがホシノだ
マジふざけんなよ…
18226/06/20(土)21:27:32No.1441827581+
>じゃあこうしましょう
>ホシノのメンタルをどうにかするために
>原作前時間でユメ先輩と一緒にホシノのメンタルケアを頑張る
二人で手分けしたからギリギリ先輩の救助が間に合った代わりにそのまま遭難して死んで傷になる「」
18326/06/20(土)21:27:36No.1441827610そうだねx2
ホシノちゃんはほんわかお人好しの人のストッパーを気取っているが
その実ただのネジが外れた狂犬なんだ
18426/06/20(土)21:27:46No.1441827679+
あのメンバーだと純粋にメリーの方を求めてるのがアグネスだけなんだよなぁ
いい意味でノンデリで救いになってるのが面白い
18526/06/20(土)21:27:49No.1441827705+
>中身オリ主でも本人別に存在してるならまだ飲み込めるけど中身消されてオリ主入ってるのは無理
>あと精神同居でなんやかんやなら好き
ジョジョ5部のボスに憑依する奴がまんまそんな感じだったな
18626/06/20(土)21:27:54No.1441827734+
>>本編にツッコミどころがちょっとはあるぐらいが二次創作流行るみたいなとこあるから…
>彼岸島もいつか流行る日が来るのかな……
何処まで血が入ったらセーフなのか分からねぇ!
18726/06/20(土)21:28:11No.1441827851+
アビドスは砂が特産だ
尾獣はホシノがいるから問題ない
だから他の学園には砂を買ってもらう
18826/06/20(土)21:28:23No.1441827928+
>>じゃあこうしましょう
>>ホシノのメンタルをどうにかするために
>>原作前時間でユメ先輩と一緒にホシノのメンタルケアを頑張る
>二人で手分けしたからギリギリ先輩の救助が間に合った代わりにそのまま遭難して死んで傷になる「」
臨戦ベースのまま「」エミュするようになるホシノか…
18926/06/20(土)21:28:29No.1441827973+
別の作品で大暴れした設定の転生オリ主がその作品の能力を持ったまま別の世界に転生する作品は憑依クロスよりグロテスクかもしれない
19026/06/20(土)21:28:36No.1441828010そうだねx4
最近見てる呪術二次のメルトリリスの能力なオリ主はfate知識はあっても呪術廻戦知らないから原作がー原作ではーとか言わないの好き
原作のシーン好きだから人死にの出る事件を見逃す原作知識持ちオリ主は気が狂ってると思う
19126/06/20(土)21:28:47No.1441828095+
>>>じゃあこうしましょう
>>>ホシノのメンタルをどうにかするために
>>>原作前時間でユメ先輩と一緒にホシノのメンタルケアを頑張る
>>二人で手分けしたからギリギリ先輩の救助が間に合った代わりにそのまま遭難して死んで傷になる「」
>臨戦ベースのまま「」エミュするようになるホシノか…
おじさんのおぺにす…
19226/06/20(土)21:28:51No.1441828122そうだねx2
>>彼岸島もいつか流行る日が来るのかな……
>何処まで血が入ったらセーフなのか分からねぇ!
ケンちゃんを見るに一滴でも入ったら感染確定じゃない?
明さんは例外
19326/06/20(土)21:28:53No.1441828139+
>原作知識がない転生者が好きだけどあんまり数がない
作品Aに作品Bのキャラのガワと能力を持って転生したオリ主!作品Aの知識は全くなし!は最近見た
19426/06/20(土)21:29:07No.1441828246+
っべーなんか砂漠から死体出てきた……神秘突っ込めば何とかなるかななった
貴重な被検体だし丁重に扱っておくかぁ
19526/06/20(土)21:29:15No.1441828300+
しかし恋姫も定期的に残党が湧くよな…
本家も細々続いてるからというのもあるんだろうが
19626/06/20(土)21:29:17No.1441828324+
弱者に口無しは結構好きだったが案の定展開が止まってしまった
19726/06/20(土)21:29:25No.1441828385そうだねx6
>原作のシーン好きだから人死にの出る事件を見逃す原作知識持ちオリ主は気が狂ってると思う
俺同じ理由で愉悦とか曇らせ言ってるやつダメだわ…
19826/06/20(土)21:29:59No.1441828619そうだねx2
死んだ人間をエミュって自分はファーストソルジャーだと思い込んでいるオリ主
19926/06/20(土)21:30:03No.1441828656+
干からびない新鮮な死体でありつづけるユメパイセンを自宅に持ち帰ってるホシノはおらんのか
20026/06/20(土)21:30:11No.1441828712そうだねx2
>ホシノちゃんはほんわかお人好しの人のストッパーを気取っているが
>その実ただのネジが外れた狂犬なんだ
むしろ普段のおじさんの姿はエミュだからな
20126/06/20(土)21:30:12No.1441828723+
真希パイ覚醒のために真依を見殺しにする展開はちょっとモヤる
20226/06/20(土)21:30:13No.1441828738そうだねx2
>オバロ二次でモモンガが原作より人類に寄ってるながれになるの好き
>オリ主がナザリックざまぁする系は合わない
モモンガファンでナザリックアンチだからモモンガさんには幸せになってほしい
20326/06/20(土)21:30:19No.1441828788そうだねx1
>>原作のシーン好きだから人死にの出る事件を見逃す原作知識持ちオリ主は気が狂ってると思う
>俺同じ理由で愉悦とか曇らせ言ってるやつダメだわ…
なんで一人称でずっと読まされる主人公の内面がクソ野郎なんですかね…
20426/06/20(土)21:30:27No.1441828845+
>作品Aに作品Bのキャラのガワと能力を持って転生したオリ主!作品Aの知識は全くなし!は最近見た
この皮被ってるだけのオリ主で何故ナリキリやるのかわからん
20526/06/20(土)21:30:31No.1441828872そうだねx9
>死んだ人間をエミュって自分はファーストソルジャーだと思い込んでいるオリ主
これ本当にエミュれてるかなあ!
20626/06/20(土)21:30:43No.1441828948+
>最近見てる呪術二次のメルトリリスの能力なオリ主はfate知識はあっても呪術廻戦知らないから原作がー原作ではーとか言わないの好き
>原作のシーン好きだから人死にの出る事件を見逃す原作知識持ちオリ主は気が狂ってると思う
そのオリ主痴女みたいな格好するのか…
20726/06/20(土)21:30:45No.1441828964+
>臨戦ベースのまま「」エミュするようになるホシノか…
悲観的な皮肉屋でガチの下ネタやセクハラには引くホシノ…
20826/06/20(土)21:30:48No.1441828988そうだねx2
>>原作のシーン好きだから人死にの出る事件を見逃す原作知識持ちオリ主は気が狂ってると思う
>俺同じ理由で愉悦とか曇らせ言ってるやつダメだわ…
後書きとかで作者が(ニチャア)とか言うのよ
20926/06/20(土)21:30:57No.1441829051+
やっぱりその世界に生まれ落ちた以上当事者意識は持ってほしい
21026/06/20(土)21:31:00No.1441829078+
そういや意識低い系は珍しい非クロスオリ主で原作知識無い奴だな
実質聖書クロスみたいなものかもしれないが
21126/06/20(土)21:31:08No.1441829141そうだねx1
>しかし恋姫も定期的に残党が湧くよな…
>本家も細々続いてるからというのもあるんだろうが
エロブラゲで新作2つ出してどっちもそれなりに好調なの凄いな…ってなってる
21226/06/20(土)21:31:20No.1441829210そうだねx4
>感想とかで読者が(ニチャア)とか言うのよ
21326/06/20(土)21:31:34No.1441829302そうだねx2
彼岸島は明さんのクロスオーバーはいくつか見たことあるけどみんな彼岸島のネタや定型の部分に逃げちゃうんだよね
21426/06/20(土)21:31:41No.1441829359+
>>死んだ人間をエミュって自分はファーストソルジャーだと思い込んでいるオリ主
>これ本当にエミュれてるかなあ!
ちょっと当時の知り合いに出会うとエミュレーターがバグるけど大丈夫です
21526/06/20(土)21:31:45No.1441829399+
俺もブルアカの生徒になってノゾミとヒカリの間に入ってパヒャパヒャし始めるか
治安終わってる国の鉄道会社の現業職やりたくねぇ…
21626/06/20(土)21:31:51No.1441829451そうだねx3
>>死んだ人間をエミュって自分はファーストソルジャーだと思い込んでいるオリ主
>これ本当にエミュれてるかなあ!
条宝博士ナンバーください
ティファさんごめんなさい、俺クラウドくんになれませんでした
いつか本当のクラウドくんに会えると良いですね
21726/06/20(土)21:31:59No.1441829512+
ガンダムとかコードギアスみたいなロボアニメ原作で政治の話を面白く書けてる人はとても凄いと思う
21826/06/20(土)21:32:23No.1441829666+
>>>原作のシーン好きだから人死にの出る事件を見逃す原作知識持ちオリ主は気が狂ってると思う
>>俺同じ理由で愉悦とか曇らせ言ってるやつダメだわ…
>なんで一人称でずっと読まされる主人公の内面がクソ野郎なんですかね…
そりゃ作者がクソ野郎だから以外にある?
21926/06/20(土)21:32:33No.1441829725+
>この皮被ってるだけのオリ主で何故ナリキリやるのかわからん
テンション上がるからとか?
知らない世界に自分のものじゃない身体とか気が狂うから無理矢理なりきりしてテンション上げて動くしかない
22026/06/20(土)21:32:42No.1441829783+
>そういや意識低い系は珍しい非クロスオリ主で原作知識無い奴だな
>実質聖書クロスみたいなものかもしれないが
聖書クロスは一周回って新しいな
22126/06/20(土)21:32:44No.1441829804+
自分は原作のシナリオよく知らないけどまあ別に主人公いるんだしなんとかなるっしょーと呑気してたら
エデン条約編で先生が撃たれてえっこれ原作の展開?大丈夫だよね?と焦るミリしらオリ主
22226/06/20(土)21:32:47No.1441829824+
>アニメ放映されたらエミの代わりにレミリアに入るオリ主とかピナ(偽)の代わりにピナ(真)に入るオリ主とかいっぱい出てきそうで楽しみだなぁ
ピナボディに憑依する偽ピナに憑依するオリ主(エミメンタル死後)
22326/06/20(土)21:32:47No.1441829825+
助けようとして目の前で届かないとかならまぁ…
それに対して作者や感想がニチャってるのは苦手だが
22426/06/20(土)21:32:55No.1441829899そうだねx4
>ガンダムとかコードギアスみたいなロボアニメ原作で政治の話を面白く書けてる人はとても凄いと思う
相当うまくないと地の文だけだばーっと流されてもなあ…ってなるんだよな
22526/06/20(土)21:32:57No.1441829925そうだねx5
>ガンダムとかコードギアスみたいなロボアニメ原作で政治の話を面白く書けてる人はとても凄いと思う
コードギアスで政治の話すると皇帝シャルル頭おかしいっすわって話になりがち
22626/06/20(土)21:33:07No.1441829975そうだねx2
>>本編にツッコミどころがちょっとはあるぐらいが二次創作流行るみたいなとこあるから…
>彼岸島もいつか流行る日が来るのかな……
ちょっとはって言ってんだろ!?
22726/06/20(土)21:33:12No.1441830005+
アインソフオウル推しワイが自販機さんとお話ししてたら普通に情が湧いちゃった件
22826/06/20(土)21:33:18No.1441830043+
>自分は原作のシナリオよく知らないけどまあ別に主人公いるんだしなんとかなるっしょーと呑気してたら
>エデン条約編で先生が撃たれてえっこれ原作の展開?大丈夫だよね?と焦るミリしらオリ主
原作だと撃たれたのに抜け出して撃った本人から助けを乞われるんだから先生大変すぎない?
22926/06/20(土)21:33:24No.1441830086+
>この皮被ってるだけのオリ主で何故ナリキリやるのかわからん
答えは一つ
バージル鬼いちゃんがかっこいいからです
23026/06/20(土)21:33:51No.1441830282+
>>この皮被ってるだけのオリ主で何故ナリキリやるのかわからん
>答えは一つ
>バージル鬼いちゃんがかっこいいからです
中身もそのままだとむしろ敵だからな…
23126/06/20(土)21:33:58No.1441830329+
>俺もブルアカの生徒になってノゾミとヒカリの間に入ってパヒャパヒャし始めるか
>治安終わってる国の鉄道会社の現業職やりたくねぇ…
どうもハイランダーガクエン所属コダマです
23226/06/20(土)21:34:04No.1441830356そうだねx5
モニカ転生はロスストでモニカが掘り下げられたのが追い風になってる
23326/06/20(土)21:34:04No.1441830363+
>そういや意識低い系は珍しい非クロスオリ主で原作知識無い奴だな
>実質聖書クロスみたいなものかもしれないが
聖書力高すぎてこいつをハイスクールD×Dあたりに突っ込んだらひどいことになりそうだなとか妄想してる
23426/06/20(土)21:34:09No.1441830404+
胸に七つの弾痕を持つ先生
23526/06/20(土)21:34:11No.1441830423そうだねx5
理由ちゃんと作れててこの悲劇経由しないと世界がどうにかなるとかそういうのならいいんだけど
原作はそうだからってだけで原作なぞるの優先するオリ主はこいつ存在価値ないなとなりがち
23626/06/20(土)21:34:14No.1441830456そうだねx2
>>この皮被ってるだけのオリ主で何故ナリキリやるのかわからん
>答えは一つ
>バージル鬼いちゃんがかっこいいからです
カッコよさ以外にいいところないもんな
23726/06/20(土)21:34:35No.1441830580そうだねx2
先生が打たれて完全に意識が戻る気配がなくなって
空が赤くなってこれ不味くない?ってなるオリ主
23826/06/20(土)21:34:39No.1441830612そうだねx6
>真希パイ覚醒のために真依を見殺しにする展開はちょっとモヤる
武術虎杖は全体としては好きだけど禪院家壊滅のところは話の都合を感じずにはいられなかった
23926/06/20(土)21:34:51No.1441830687+
>胸に七つの弾痕を持つ先生
そんだけ受ける前に二指真空把できそうなもんだが……
24026/06/20(土)21:34:55No.1441830711+
憑依とか転生で原作にある能力をより強くしていくみたいなやつなら好きかも
構築術式とかまだまだポテンシャルがあると思う
24126/06/20(土)21:35:01No.1441830758そうだねx2
>胸に七つの弾痕を持つ先生
なんで生きてるんだよ弾丸滑りか?
24226/06/20(土)21:35:09No.1441830825そうだねx2
FF7のクラウドはなりきり(なりきれてない)偽ソルジャーだったわけだけど本編で自分の弱さとかさらけ出して認めて前に進むのやってるから偉い
二次創作の原作知識持ちオリ主とか基本的に自分のズルとかは晒さずに「キャーカッコイイー」て称賛されるだけだからそこがなんか鼻にかかるのかも知れぬ
24326/06/20(土)21:35:14No.1441830864そうだねx2
>モニカ転生はロスストでモニカが掘り下げられたのが追い風になってる
えっ!
VVはモニカの出生知ってるんですか!?
24426/06/20(土)21:35:21No.1441830913+
>先生が打たれて完全に意識が戻る気配がなくなって
>空が赤くなってこれ不味くない?ってなるオリ主
私が先生を継ぐ!!応えろアロナー!
24526/06/20(土)21:35:26No.1441830955そうだねx2
悪役転生は中身消えてるけどコイツなら中身死んでもいいかぁってなるのがいい塩梅なのかな
24626/06/20(土)21:35:31No.1441830984+
原作知識ないオリ主が別の原作だと勘違いするの好きだけど基本的にすぐ勘違いしてたと自覚するの寂しい
どうせなら自覚した上でゴリ押しをしてた呪術ハンターハンターぐらいやってほしい
24726/06/20(土)21:35:36No.1441831019+
>真希パイ覚醒のために真依を見殺しにする展開はちょっとモヤる
なので釈魂刀とか無為転変で生かしたまま切り離す
24826/06/20(土)21:35:37No.1441831028+
>この皮被ってるだけのオリ主で何故ナリキリやるのかわからん
この場合の作品Bのキャラは人間じゃなくて人間と敵対してるから作品Aで主人公サイドにいさせるにはガワと能力だけ持って中に別人にした上で人間に転生という形にすると都合がいいって理由があったから俺は抵抗なく読めた
この作品Bのキャラの能力を作品Aに注ぎ込んだらどうなる…?みたいなとこが面白みだと思うからオリ主のなりきりでも別にって感じ
24926/06/20(土)21:35:49No.1441831124+
>>先生が打たれて完全に意識が戻る気配がなくなって
>>空が赤くなってこれ不味くない?ってなるオリ主
>私が先生を継ぐ!!応えろアロナー!
👊誰ですかアナタ
25026/06/20(土)21:35:54No.1441831148+
>VVはモニカの出生知ってるんですか!?
なんでシャルル自身すら知らないことを知ってるんだろうあいつ…
25126/06/20(土)21:36:01No.1441831198+
キャラの皮を被ってエミュしていたが
途中でバリバリと皮が破れ中からSが出てくるだなんて…
25226/06/20(土)21:36:01No.1441831199+
>先生が打たれて完全に意識が戻る気配がなくなって
>空が赤くなってこれ不味くない?ってなるオリ主
死ぬ気でホシノを食い止めるオリ主
気が付くと自分の体が
25326/06/20(土)21:36:22No.1441831343そうだねx4
>悪役転生は中身消えてるけどコイツなら中身死んでもいいかぁってなるのがいい塩梅なのかな
直哉とか消えてもまあええか…としかならんし
25426/06/20(土)21:36:31No.1441831414+
>胸に七つの弾痕を持つ先生
砂漠地帯で死にそうになっている先生
25526/06/20(土)21:36:47No.1441831519そうだねx2
>キャラの皮を被ってエミュしていたが
>途中でバリバリと皮が破れ中からSが出てくるだなんて…
タグを確認するとそこには燦然と輝く“猿展開”が
25626/06/20(土)21:36:49No.1441831530+
ブルーアーカイブ
怒りのデスロード
25726/06/20(土)21:36:51No.1441831553そうだねx5
>>悪役転生は中身消えてるけどコイツなら中身死んでもいいかぁってなるのがいい塩梅なのかな
>直哉とか消えてもまあええか…としかならんし
確かに森田が入ったら良い塩梅になってたな…
25826/06/20(土)21:36:55No.1441831570+
>この作品Bのキャラの能力を作品Aに注ぎ込んだらどうなる…?みたいなとこが面白みだと思うからオリ主のなりきりでも別にって感じ
オリ主じゃない方がいいかなって…
25926/06/20(土)21:36:56No.1441831582+
ホシノもヒナもパワーでぶん殴ってくれるオリ主生徒とかいねぇかなー!
26026/06/20(土)21:37:13No.1441831694+
>>胸に七つの弾痕を持つ先生
>砂漠地帯で死にそうになっている先生
それをよこせ……
全部だ
26126/06/20(土)21:37:18No.1441831724+
なんか年単位ぶりの投稿が流行ってるらしいから俺もひさびさに書いてるけどなんかちげえな!ってなる
26226/06/20(土)21:37:22No.1441831749+
>>モニカ転生はロスストでモニカが掘り下げられたのが追い風になってる
>えっ!
>VVはモニカの出生知ってるんですか!?
シュナイゼルと共謀して自分から身バレするのが結果的に最適解だったとは…
26326/06/20(土)21:37:30No.1441831809+
>ホシノもヒナもパワーでぶん殴ってくれるオリ主生徒とかいねぇかなー!
ヒナを!?
26426/06/20(土)21:37:36No.1441831864+
>ホシノもヒナもパワーでぶん殴ってくれるオリ主生徒とかいねぇかなー!
どこかの勢力に混ざってるとパワーバランス壊れるからブラックマーケットのヌシとかにしよう
26526/06/20(土)21:37:37No.1441831869+
嘘か真か知らないがタフは型月や呪術との親和性が高いという科学者もいる
26626/06/20(土)21:37:38No.1441831875+
第一の人格アリス
第二の人格ケイ
第三の人格「」
26726/06/20(土)21:37:50No.1441831955そうだねx5
ロスストで明かされた諸々の新設定でギアス二次創作的に今一番めんどくさいのはルルが覇道進まないとCCが速攻見切りつけてシャルル側に行くことだと思われる
あとやばい叔母さん
26826/06/20(土)21:38:21No.1441832171そうだねx1
一応モニ転のV.V.もぜってーギンツブルグのガキはシャルルの種だから殺した方がいいって!ってけおってたから…
26926/06/20(土)21:38:21No.1441832176そうだねx4
>オリ主じゃない方がいいかなって…
そこはまあ好みよ
このキャラはこんなことしない〜!もオリ主ならまあ仕方ないか…で済むこともあるし
27026/06/20(土)21:38:22No.1441832193そうだねx2
原作通りにするために表向きは原作通り死んだことにする!は結構好き
終わった後にひたすらボコられて欲しい
27126/06/20(土)21:38:41No.1441832329+
>嘘か真か知らないがタフは型月や呪術との親和性が高いという科学者もいる
ワシ…その科学者の正体に心当たりがあるんや
27226/06/20(土)21:38:43No.1441832336+
ccはどうでもいいよ
LL渡しとけば大人しくなるだろ
27326/06/20(土)21:38:48No.1441832384+
トダーvsプッチみたいなクロスオーバーが好き
予想外のキャラがラスボス特攻になるのがいいよね…
27426/06/20(土)21:38:50No.1441832399+
>嘘か真か知らないがタフは型月や呪術との親和性が高いという科学者もいる
ふうん格闘技術を極めて根源を目指すということか
27526/06/20(土)21:38:54No.1441832426+
>あとやばい叔母さん
ヤバすぎるのでカットで
27626/06/20(土)21:38:56No.1441832437そうだねx1
>あとやばい叔母さん
あんなやばいの後付け出すことある!?ってなるやつ
27726/06/20(土)21:38:57No.1441832445+
転生カルナさんのアビドス漫遊記ください
27826/06/20(土)21:39:07No.1441832531そうだねx1
ヒナぶん殴る理由なら働きすぎだから強制的に休ませるためとか
あとゲヘナはいいところとかいい子たちとかいうなら反省させずに牢屋に放り込んで終わりなのはちょっとどうにかしろってところとか
27926/06/20(土)21:39:09No.1441832547そうだねx1
ファファファ
トダーはガンダムでも呪術廻戦でも大体の世界で活躍できるのです
28026/06/20(土)21:39:17No.1441832595+
>彼岸島は明さんのクロスオーバーはいくつか見たことあるけどみんな彼岸島のネタや定型の部分に逃げちゃうんだよね
読者もそれ求めてるところはあると思う
他作品に彼岸島を絡める場合彼岸島の悲惨さをインストールしたらヘイト創作とか言われかねない気がする
28126/06/20(土)21:39:18No.1441832607+
>あとやばい叔母さん
叔母さん不在でいくか…
28226/06/20(土)21:39:21No.1441832628+
>>嘘か真か知らないがタフは型月や呪術との親和性が高いという科学者もいる
>ふうん格闘技術を極めて根源を目指すということか
もしかして根源って猿空間なんじゃないっスか?
28326/06/20(土)21:39:43No.1441832775+
私キヴォトス転生オリ生徒!『猿空送り』の神秘を持ってるの!
28426/06/20(土)21:40:03No.1441832918+
>>>嘘か真か知らないがタフは型月や呪術との親和性が高いという科学者もいる
>>ふうん格闘技術を極めて根源を目指すということか
>もしかして根源って猿空間なんじゃないっスか?
触れると戻ってこれないのは似てる
極々たまーに戻ってくるやつもいる
28526/06/20(土)21:40:06No.1441832944+
生体CPUマユアスカで戦闘以外で役に立つアスラン初めて見た
28626/06/20(土)21:40:20No.1441833039+
バトルジャンキー主人公は実際あり
だからこうしてヒソカを投入する
おいTSヒソカ書いてた「」はアビドス以降も続き書け!
28726/06/20(土)21:40:26No.1441833074+
>叔母さん不在でいくか…
おばさん不在の穴を塞ぐように意識してオリ主がカバーに奔走しないとルルーシュかスザクが死ぬぅ
28826/06/20(土)21:40:30No.1441833107そうだねx1
>>嘘か真か知らないがタフは型月や呪術との親和性が高いという科学者もいる
>ふうん格闘技術を極めて根源を目指すということか
鉄拳伝終盤のオトンはガイアと朱い月の加護を得てるんだよねすごくない?
fu6866292.jpg
28926/06/20(土)21:40:36No.1441833142+
憑依転生もので憑依先の人格が自分が消えていく恐怖に苦しみながら乗っ取られる様子をしっかり描写されてるのは珍しいよね
29026/06/20(土)21:40:43No.1441833194+
>生体CPUマユアスカで戦闘以外で役に立つアスラン初めて見た
freedomアスランは迷ってないから最強なんだ
29126/06/20(土)21:40:43No.1441833197+
モニカVSノーランドVSダークライ
29226/06/20(土)21:40:53No.1441833250そうだねx5
狂犬マーヤちゃんを出したいがその代償はやばい叔母さんの存在が確定すること…!
29326/06/20(土)21:40:54No.1441833257+
>嘘か真か知らないがタフは型月や呪術との親和性が高いという科学者もいる
タフと呪術のコラ画像訳分からん数あるからな……
29426/06/20(土)21:41:22No.1441833454+
>嘘か真か知らないがタフは型月や呪術との親和性が高いという科学者もいる
科学者じゃなくても全部こじつけだってわかるヤンケ
29526/06/20(土)21:41:24No.1441833468+
昔の作品読み直してて思ったんだけどトリップとかトリッパーって死語?
29626/06/20(土)21:41:27No.1441833483+
タフがオカルトに突っ込みすぎているのはある
29726/06/20(土)21:41:28No.1441833489+
>>生体CPUマユアスカで戦闘以外で役に立つアスラン初めて見た
>freedomアスランは迷ってないから最強なんだ
ズゴックと俺が知ってるラクスはなぁ!がノイズすぎるんだよね
29826/06/20(土)21:41:33No.1441833528+
ヒナって二次創作でよくやりたくないのに仕事多すぎて過労になってるから無理やり休ませるべきって設定になることあるけど
ドレス時みたいな追加でやること増えてないなら
普段の仕事量は自分でやりたくてやってるだけの特にきついとすら思ってないはずだよねあれ
29926/06/20(土)21:41:35No.1441833540+
>>嘘か真か知らないがタフは型月や呪術との親和性が高いという科学者もいる
>タフと呪術のコラ画像訳分からん数あるからな……
羂索が弾丸すべり使うし作中でタフ定型が使われるからね
30026/06/20(土)21:41:45No.1441833628そうだねx5
>憑依転生もので憑依先の人格が自分が消えていく恐怖に苦しみながら乗っ取られる様子をしっかり描写されてるのは珍しいよね
そこしっかり描写して話面白くするの結構ムズいからな
30126/06/20(土)21:41:51No.1441833670+
性癖ヤバい叔母さんと思想ヤバいナイトオブファイブがポップしたギアス二次界隈
30226/06/20(土)21:41:51No.1441833671+
メロンパンの死滅回遊の受肉型プレイヤーのガワとして呪物を埋め込まれたオリ主
しかしメロンパンも知らないことだが彼には元から二重人格の気があって注入された呪物の人格と三人でひとつの身体に宿ることになった
第一の人格オリ主
第二の人格呪物の人
第三の人格テコンドーの達人パク
30326/06/20(土)21:41:54No.1441833698+
>モニカVSノーランドVSダークライ
ここにカーリーを注ぎ込んだらどうなる…?
30426/06/20(土)21:41:57No.1441833720+
>>>本編前で散々大暴れしたオリ主を本編入ったら大人しくさせるのをやめろと言っている!
>>禪院AFO…いや一章以降ほぼ裏方だったか
>作品タイトルになってるけどもうメイン貼る回から何話経過したか…
まあ強すぎると動かしづらいのもわからなくはない
30526/06/20(土)21:42:08No.1441833779+
>私キヴォトス転生オリ生徒!『猿空送り』の神秘を持ってるの!
あっ作品が猿空間送りになったっ
(エター・ナル)
30626/06/20(土)21:42:23No.1441833873+
じゃあ型月に猿先生の作品の中でも最強そうな白鯨出すか
30726/06/20(土)21:42:24No.1441833886そうだねx1
>昔の作品読み直してて思ったんだけどトリップとかトリッパーって死語?
死語とは言わないけどあんま使われなくなりつつはある
30826/06/20(土)21:42:29No.1441833914+
春草は新幹線並の速度で動けるらしいしタフの強キャラはHUNTER×HUNTER辺りでも通用しそう
30926/06/20(土)21:42:44No.1441834005+
なにっイチカが語録で会話し始めた!?
31026/06/20(土)21:42:56No.1441834086+
>>タフと呪術のコラ画像訳分からん数あるからな……
>羂索が弾丸すべり使うし作中でタフ定型が使われるからね
アニメで遂に殺法即ち活法なりが放送されると思うと今からワクワクしかしねぇー!
31126/06/20(土)21:42:59No.1441834106+
呪術廻戦の二次創作において羂索は便利キャラだと思う
オリ主の出自とかは大体こいつのせいにすればいいし
31226/06/20(土)21:43:07No.1441834154+
>憑依転生もので憑依先の人格が自分が消えていく恐怖に苦しみながら乗っ取られる様子をしっかり描写されてるのは珍しいよね
想像図がグルメの巻原なんだが
31326/06/20(土)21:43:11No.1441834182+
>なにっアリスが語録で会話し始めた!
31426/06/20(土)21:43:13No.1441834197そうだねx2
語尾にっすっすつけたら何でもマネモブ化する……こいつらクソっすね
31526/06/20(土)21:43:19No.1441834230+
個人的には憑依転生は色々もにょってしまうことが多いので避けちゃうな…
31626/06/20(土)21:43:21No.1441834243+
>狂犬マーヤちゃんを出したいがその代償はやばい叔母さんの存在が確定すること…!
オリ主がなんとかして原作開始前にどっかで暗殺!は無理か…
マリアンヌとも仲良しだから告げ口も効かないし無敵かこのクレイジーサイコレズ
31726/06/20(土)21:43:27No.1441834285+
>昔の作品読み直してて思ったんだけどトリップとかトリッパーって死語?
多分そうだね
先行き読めないトリッパーみたいなタイトルの作品あったよね
31826/06/20(土)21:43:38No.1441834356+
ロスストの叔母さんは作って良し操縦して良し経営して良しな邪悪なトニースタークみたいなやつだからな
31926/06/20(土)21:43:44No.1441834396そうだねx2
プッチ神父対トダーは名シーンだったからな
32026/06/20(土)21:43:46No.1441834411+
>ヒナって二次創作でよくやりたくないのに仕事多すぎて過労になってるから無理やり休ませるべきって設定になることあるけど
>ドレス時みたいな追加でやること増えてないなら
>普段の仕事量は自分でやりたくてやってるだけの特にきついとすら思ってないはずだよねあれ
そこはエデン条約のシナシナヒナちゃんのイメージなんだろう
32126/06/20(土)21:44:24No.1441834650+
見知らぬ国のトリッパー?
32226/06/20(土)21:44:31No.1441834693+
>狂犬マーヤちゃんを出したいがその代償はやばい叔母さんの存在が確定すること…!
前線に出たときに潰すしかねえ!
ブラックリベリオンで蒼月にやられたときがチャンスだ
32326/06/20(土)21:44:43No.1441834764+
タイムスリップもいつの間にかタイムリープに取って代わられた
32426/06/20(土)21:44:44No.1441834769+
>ロスストの叔母さんは作って良し操縦して良し経営して良しな邪悪なトニースタークみたいなやつだからな
叔母さんシャルルマリアンヌの3人の関係がルルーシュCCマーヤの3人と近しさあるの凄い好き
32526/06/20(土)21:44:51No.1441834806+
美食みたいな他所様に迷惑かけてるのはいい子で済ますな
32626/06/20(土)21:44:56No.1441834843+
>昔の作品読み直してて思ったんだけどトリップとかトリッパーって死語?
今だと転移者?
32726/06/20(土)21:44:59No.1441834855そうだねx3
>ロスストの叔母さんは作って良し操縦して良し経営して良しな邪悪なトニースタークみたいなやつだからな
なんでランスロットと同時期に同等のKMF自作してるんすかねこいつ
32826/06/20(土)21:45:09No.1441834919+
意外とFF7のクラウド主人公にしたクロスものがない
なぜかセフィロス(オリ主)はそこそこ有名なのあるのに……
32926/06/20(土)21:45:12No.1441834935+
過労枠はヒナちゃんに限らんのよね
33026/06/20(土)21:45:17No.1441834972+
>ヒナって二次創作でよくやりたくないのに仕事多すぎて過労になってるから無理やり休ませるべきって設定になることあるけど
>ドレス時みたいな追加でやること増えてないなら
>普段の仕事量は自分でやりたくてやってるだけの特にきついとすら思ってないはずだよねあれ
自分動いた方が早いな…で下の成長機会奪いがちなのは間違いなくヒナの欠点だと思う
33126/06/20(土)21:45:21No.1441835005+
アビドス転生マネモブエミュしてユメ先輩の代わりに死んだらホシノがマネモブエミュのエミュする事になるのか
33226/06/20(土)21:45:22No.1441835012そうだねx1
>美食みたいな他所様に迷惑かけてるのはいい子で済ますな
温泉開発部…ゲーム開発部…
33326/06/20(土)21:45:23No.1441835018+
>>昔の作品読み直してて思ったんだけどトリップとかトリッパーって死語?
>今だと転移者?
転移転生に置き換わったというか元に戻ったというか
33426/06/20(土)21:45:27No.1441835046そうだねx2
>プッチ神父対トダーは名シーンだったからな
トダーが機械だとプッチのスピードでは追い付けない
トダー生物と認めるとプッチの信仰が滅びる
詰みである
33526/06/20(土)21:46:05No.1441835291+
他人に迷惑かけててもジュリちゃんなんかはいい子だから…
33626/06/20(土)21:46:22No.1441835405+
>タイムスリップもいつの間にかタイムリープに取って代わられた
タイムスリップだと事故要素が強いからね
任意で実行できるならタイムリープの方が正しい
33726/06/20(土)21:46:22No.1441835406そうだねx3
ヒナは自分が動いた方が早い!で下の育成怠った結果今下が育ってなくて困ってるって意味では駄目上司してる
33826/06/20(土)21:46:24No.1441835418+
ジーパンもいつの間にかデニムとか言われてる
ズボンもいつの間にかパンツとか言われてる
許せなかった
33926/06/20(土)21:46:24No.1441835419+
トリップはもうハメだと見たことないかも
理想郷とかの時代じゃないか
34026/06/20(土)21:46:29No.1441835444+
炎ストリッパー
34126/06/20(土)21:46:33No.1441835474+
>美食みたいな他所様に迷惑かけてるのはいい子で済ますな
一応グルメレポが一般市民からも評価されてるんですよあれでも…基本吹っ飛ばすのも客を舐め切った店くらいで縁日の屋台は割と許してるし…水着ティーパーティーへの行動はちょっと擁護できないです
34226/06/20(土)21:47:07No.1441835681+
今ssとか言ってもみんな分からないんじゃないか?
34326/06/20(土)21:47:25No.1441835804+
>第一の人格オリ主
>第二の人格呪物の人
>第三の人格テコンドーの達人パク
まずは呪物の人格に命じて片足を切断させます
34426/06/20(土)21:47:26No.1441835809+
ソウルストライク!
34526/06/20(土)21:47:28No.1441835829+
>他人に迷惑かけててもジュリちゃんなんかはいい子だから…
ゲヘナ内でおさまってるからまぁ
美食温泉便利屋あとトリニティ生徒身代金取ってるモブ
34626/06/20(土)21:47:30No.1441835849そうだねx4
>今ssとか言ってもみんな分からないんじゃないか?
スクショ!
34726/06/20(土)21:47:33No.1441835873+
ヒナヒナ言うからヒナ祭りかと思っちゃったよ
34826/06/20(土)21:47:38No.1441835906そうだねx2
>今ssとか言ってもみんな分からないんじゃないか?
学生時代に星新一のショートショートとか読むものではないのか!?
34926/06/20(土)21:47:54No.1441835984+
>ヒナは自分が動いた方が早い!で下の育成怠った結果今下が育ってなくて困ってるって意味では駄目上司してる
逆にマコトはちゃんと下育ててるからな…
35026/06/20(土)21:47:57No.1441836012+
>ヒナヒナ言うからヒナ祭りかと思っちゃったよ
バディコンかな
35126/06/20(土)21:48:14No.1441836100+
>今ssとか言ってもみんな分からないんじゃないか?
旧ドイツはいつでも人気だろ
35226/06/20(土)21:48:15No.1441836118+
自分の店が美食に爆破された恨みで動く生徒とか…まあいてもお前の店がカスだったんだろで済まされるか
35326/06/20(土)21:48:16No.1441836119+
転生オリ主「トリッパー?」
35426/06/20(土)21:48:18No.1441836127+
>今ssとか言ってもみんな分からないんじゃないか?
親衛隊でしょ?
35526/06/20(土)21:48:18No.1441836128+
ファ…ファンフィクション…
35626/06/20(土)21:48:37No.1441836262+
>今ssとか言ってもみんな分からないんじゃないか?
ストライクショット!
35726/06/20(土)21:48:43No.1441836297+
セーガー!


1781955752667.jpg fu6866292.jpg