二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781956996764.jpg-(139844 B)
139844 B26/06/20(土)21:03:16No.1441816329そうだねx19 22:12頃消えます
あなたはミネルバでプロトアビスのパイロットをしている男性ザフト軍人です
戦争向いてないかもしれない人です
キラはラクスと共に宇宙に上がりましたが議長まだ気付いてません

そろそろ回想でも始めようかと思ったけどまだ舞えそうなので小出しにしていくあなたのお話
あなたにとって母親とは
1.ただ存在する、或いはしたという事以外は何も知らないに等しい
2.物心付く前で朧げだがおそらくそれなのだろうという記憶はちらほらある
3.客観的に見てあまり良い母ではなかったように思う
dice1d3=3 (3)
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)21:04:08No.1441816750+
オイオイオイ
226/06/20(土)21:04:09No.1441816765+
きたのか!
326/06/20(土)21:04:29No.1441816944そうだねx12
そもそも戦争向いている人間というのも問題では
426/06/20(土)21:04:32No.1441816977そうだねx11
いきなり不穏な過去描写キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
526/06/20(土)21:05:17No.1441817369+
>そもそも戦争向いている人間というのも問題では
コンパスなんたらぁ!
626/06/20(土)21:05:47No.1441817625+
ファウンデーションとやらにいません?
726/06/20(土)21:08:03No.1441818704+
選択肢がどれも良くない…
826/06/20(土)21:09:00No.1441819158そうだねx1
>そもそも戦争向いている人間というのも問題では
一定数は居るし必要な以上はそういう人間の無害な生き方を考える必要はあるのだ
926/06/20(土)21:09:48No.1441819574そうだねx14
割とちゃんと覚えてる程度の齢までは一緒にいたようです
今はそれだけ

今回近く出港する予定のミネルバから。検査の結果、ステラの正体は地球軍によって人体改造を施された強化人間(エクステンデット)である事が判明。衰弱していく身体は度重なる投薬などにより普通の人間のそれとは異なっており治療も難しい…そんな説明を艦長から受けているシンが呆然としている中

1.アグネス「あたしのカンだと、あの女は普通の人間じゃないわね。強化人間ってヤツよ」
2.あなた「レイ、身体の方はもういいのか?」
3.メイリン「エクステンデット、って言うらしいですよ」
dice1d3=2 (2)
1026/06/20(土)21:10:37No.1441819971そうだねx13
他人を気遣うのはいいが自分のことも大事にしてくださいよ
1126/06/20(土)21:11:24No.1441820334+
アグネスに放り投げられた時にあざ出来てそう
1226/06/20(土)21:12:22No.1441820769そうだねx4
>他人を気遣うのはいいが自分のことも大事にしてくださいよ
メイリン選ばれなかったからってレスするのやめな
1326/06/20(土)21:13:01No.1441821047そうだねx2
(このタイミングで聞かれた…?まさか俺の秘密を知っている?)
1426/06/20(土)21:13:42No.1441821387そうだねx12
「見ての通り、問題ない。一過性のものだ」
ラボの調査中に倒れたというレイを見かけ、慮る言葉をかけるも一蹴されるあなた…

あなた
1.大事なくて何よりだ
2.そうか。ところで、どうしてガイアは単独であんな所に来たのだろうな?
3.…お前は、俺と違ってシンと仲が良いな。何か事情を聞いたりはしているか?
dice1d3=2 (2)
1526/06/20(土)21:14:08No.1441821582+
なんでやろなあ…
1626/06/20(土)21:14:15No.1441821614+
鋭い!!
1726/06/20(土)21:15:25No.1441822142そうだねx11
なんで来たのかな(なんで来たのかなの意)
1826/06/20(土)21:16:37No.1441822615そうだねx5
どうして来たんだろうなぁ?
1926/06/20(土)21:17:00No.1441822763+
ところで、どうしてガイアは単独であんな所に来たのだろうな?
(ところで、どうしてガイアは単独であんな所に来たのだろうな?の意)
2026/06/20(土)21:17:55No.1441823134そうだねx11
一方のあなたもこれはただの挨拶代わりだとばかりに軽く流し、本命と思しき話題を繰り出す。
本気で証拠隠滅を図るにしては戦力が少なすぎるし、偵察・陽動にわざわざガイアを使うというのも変だし何よりその後の地球軍の動きが何もない。妙だとは思わないか?

レイ
1.さあ…敵の思惑は知らないが、ガイアとそのパイロットはこちらの手にある。少なくとも目論見は阻止できたと考えるのが妥当だろう
2.それを知ってどうなる
3.…パイロットが個人的にあのラボに執着があり、独断で出撃した。そう考えれば辻褄は合う
dice1d3=2 (2)
2126/06/20(土)21:18:03No.1441823196+
議長が関わってると知ってるのか…消さなければ
2226/06/20(土)21:18:11No.1441823261+
声帯がアグネスとステラは一緒…
2326/06/20(土)21:18:44No.1441823505+
「」はもう駄目かな
2426/06/20(土)21:18:52No.1441823565+
折角気遣ったのに不のレイポイントがどんどんたまる…
2526/06/20(土)21:19:06No.1441823676+
ただの疑問ですやん…!
2626/06/20(土)21:19:08No.1441823690そうだねx9
もうそれは自白じゃないかレイ?
2726/06/20(土)21:19:09No.1441823696+
それはまぁそう
2826/06/20(土)21:19:13No.1441823736+
言い方がこわいよお
2926/06/20(土)21:19:27No.1441823861+
情報を得てどうにかなったことはオーブ出るときにあったのに厳しいね
3026/06/20(土)21:19:48No.1441824036そうだねx8
なんだ疑問を持つなって言うんか?頭議長かレイ?
3126/06/20(土)21:19:50No.1441824053+
知ってどうなるってまるで自分は知ってるみたいに物言いだな
3226/06/20(土)21:20:10No.1441824203+
突如興奮するレイ
3326/06/20(土)21:20:14No.1441824238そうだねx7
ただの雑談じゃん…そんなに嫌いなの…?
3426/06/20(土)21:20:15No.1441824247+
敵軍の分析に待ったをかけるのは露骨すぎますやん
3526/06/20(土)21:20:23No.1441824309+
もしかしたら強い女かもしれないからな…
3626/06/20(土)21:20:59No.1441824596そうだねx17
当たり前の疑問に反応しすぎると逆に怪しいぞレイ!
3726/06/20(土)21:22:22No.1441825257+
みんなで説明受けてるだろうに急にこれは全員から怪訝に見られるぞレイ
3826/06/20(土)21:22:35No.1441825370そうだねx6
>なんだ疑問を持つなって言うんか?頭議長かレイ?
確かにレイの頭の中は大体議長で占めているだろうが…
3926/06/20(土)21:22:53No.1441825479+
>ただの雑談じゃん…そんなに嫌いなの…?
まあ性格だけで言えば「女の好みは何だ?」が冷徹優等生レイに好かれるワケねえし…
4026/06/20(土)21:23:03No.1441825557そうだねx21
やはり塩。

あなた
1.敵の意図を探ることは有意義だろう。囮としては餌がでかすぎるが、逆にそれだけの餌をぶら下げる価値がある何かがあるとするなら
2.…シンがな、優しい子だと言っていた。アイツがあそこまで気に入る娘だ、何かの事情があったのではないかと思ってな
3.ガイアにはラボを一挙に破壊できるほどの兵器は積まれていなかったそうだ。…証拠隠滅ではなく、守りに来たのではないか?俺にはそう思える
dice1d3=2 (2)
4126/06/20(土)21:23:35No.1441825844+
シンに切り替える巧妙な手口
4226/06/20(土)21:23:43No.1441825925+
お前は親父か
4326/06/20(土)21:23:43No.1441825928+
おっとここでシンの名前を出す
揺らぐかレイ
4426/06/20(土)21:24:02No.1441826061+
レイを華麗にスルーしてシンを慮る…
これは議長の為に消さなくちゃいけない男…
4526/06/20(土)21:24:21No.1441826199+
親友の仇にもそう言えるの立派と同時に擦り切れすぎだよ…
4626/06/20(土)21:24:35No.1441826303+
「」も脱走の準備しないといけなくなるのかな…
4726/06/20(土)21:24:56No.1441826438+
>「」も脱走の準備しないといけなくなるのかな…
(目を輝かせるメイリン)
4826/06/20(土)21:25:35No.1441826718そうだねx12
>「」も脱走の準備しないといけなくなるのかな…
アグネス置いて全員で脱走しよう
4926/06/20(土)21:25:49No.1441826826+
デュランダルポインツ急上昇!
5026/06/20(土)21:26:13No.1441827007+
アスランいなくてもメイリンは機密見てるから脱出いるんだっけ?
5126/06/20(土)21:28:25 ID:i4BKdJvgNo.1441827936+
おっとここでシンの名前を出してしまったレイは動揺するだろうか?
5226/06/20(土)21:30:00No.1441828632+
「」はもう駄目かな?
ところで私の切り札のアスランはどこに行ったのかな
5326/06/20(土)21:30:01No.1441828637+
>>「」も脱走の準備しないといけなくなるのかな…
>アグネス置いて全員で脱走しよう
学級崩壊だよこんなん
5426/06/20(土)21:30:35No.1441828892そうだねx13
「!」
シンの名前を出した途端、レイの表情が微かに変わる。あなたは意図してこれを行うような器用さは持っておらず本当にそう思ったから言ったまでですが

レイ
1.同じ部屋だからといって、なんでもかんでも共有している訳ではない。期待外れですまないが、俺は何も知らん
2.兵士として人を殺せることと、戦場の外で心優しくあることは矛盾しない。よくある話だ
3.…あのラボは、強化人間の実験・生産施設だった。そしてあのパイロットも強化人間…製造(つく)った方の感情はともかく、本人にとっては実家のようなものだったのかもしれんな
dice1d3=1 (1)
5526/06/20(土)21:30:39No.1441828921+
>デュランダルポインツ急上昇!
これ集めたら新しいMSもらえる?
5626/06/20(土)21:31:05No.1441829119+
普通に話しただけなのにレイが無駄に「」への警戒を強めててダメだった
5726/06/20(土)21:31:06No.1441829124そうだねx9
レイのダイスが本当に跳ねない
5826/06/20(土)21:31:10No.1441829149+
すこし当たりが良くなった
5926/06/20(土)21:31:29No.1441829271+
レイも「」が知ったら戦えないと思って思いやり…というわけでもないか
6026/06/20(土)21:31:38No.1441829340+
そうか(そうか)
6126/06/20(土)21:31:39No.1441829347+
そらそうよ
6226/06/20(土)21:31:54No.1441829475+
>>デュランダルポインツ急上昇!
>これ集めたら新しいMSもらえる?
プロトアビスもらったばかりでしょ!
6326/06/20(土)21:32:23No.1441829667+
>>>デュランダルポインツ急上昇!
>>これ集めたら新しいMSもらえる?
>プロトアビスもらったばかりでしょ!
最新鋭が欲しい!
6426/06/20(土)21:33:03No.1441829957+
>1.同じ部屋だからといって、なんでもかんでも共有している訳ではない。期待外れですまないが、俺は何も知らん
>dice1d3=1 (1)
使えないな…
6526/06/20(土)21:33:24No.1441830079そうだねx5
>>1.同じ部屋だからといって、なんでもかんでも共有している訳ではない。期待外れですまないが、俺は何も知らん
>>dice1d3=1 (1)
>使えないな…
そういうとこだよアスラン
6626/06/20(土)21:33:25No.1441830090+
ピンポイントな事は言わないかわりに心の距離は縮まった感はある
6726/06/20(土)21:33:27No.1441830102そうだねx19
それでもレイは態度を崩さず、あなたに対して何も漏らさない
そうか。呼び止めて悪かったな

レイ
1-2.黙って立ち去る
3.…シンと何かあったのか?
4.こちらからも訊きたい。シンとあのパイロットが、偶然から懇意になっていたとしよう。貴方はそれをどう思う?
dice1d4=3 (3)
6826/06/20(土)21:33:34No.1441830152+
ガイアはミネルバで使えるのかバルトフェルドが使うのか
6926/06/20(土)21:33:36No.1441830164+
ハイッマユデース
7026/06/20(土)21:33:46No.1441830244+
>>1.同じ部屋だからといって、なんでもかんでも共有している訳ではない。期待外れですまないが、俺は何も知らん
>>dice1d3=1 (1)
>使えないな…
所詮は出来損ないのそのまたクローンよ
7126/06/20(土)21:33:49No.1441830269そうだねx6
>最新鋭が欲しい!
最新鋭(のプロトタイプ)やろがい!
7226/06/20(土)21:34:01No.1441830346そうだねx16
さっき褒め忘れてぇ…
7326/06/20(土)21:34:08No.1441830395+
おっレイが珍しく踏み込んだぞ
7426/06/20(土)21:34:22No.1441830491+
すぐシンのことに食いついちゃうじゃん
7526/06/20(土)21:34:32No.1441830558+
殴られてる跡とかあるんだろうか
7626/06/20(土)21:34:49No.1441830675+
機密のことは口に出せないがシンに何かあったっぽいのは気になるレイ
7726/06/20(土)21:34:55No.1441830713そうだねx7
>さっき褒め忘れてぇ…
「」は本気でそう思ってる
それを聞かされてシンの元へ行くと
殴ったことを悔やんでめっちゃ落ち込んでる
7826/06/20(土)21:35:24No.1441830939+
話の途中なのに🐶がキャンキャン何処かに行ってしまってな…
7926/06/20(土)21:35:45No.1441831095+
(明らかに殴られたような跡があるな…)
8026/06/20(土)21:36:02No.1441831203+
レイもアスラン並に友達少ないからな…
8126/06/20(土)21:36:12No.1441831268そうだねx10
…いや。少しな、接し方を間違えただけだ。大事無い
「そうか」
あなたがはぐらかすとそれ以上追求もされず、レイは立ち去っていきました
さて、整備と補給を終えたミネルバは、そのタイミングと進路が何故かファントムペインに漏れているとも知らず出港。この後すぐ待ち伏せを受けることとなりますが。
先日鹵獲したガイアについては

1-2.変形機構の都合上関節とかに特殊な部品が多くてちゃんとした所じゃないと直せないっすわー
3.できたよ修理!
dice1d3=2 (2)
8226/06/20(土)21:36:41No.1441831485+
ダメかー
8326/06/20(土)21:36:43No.1441831494そうだねx8
ガイア宇宙行きは避けられなかったよ…
8426/06/20(土)21:37:18No.1441831723+
最新のセカンドステージな上可変機はなあ
8526/06/20(土)21:37:27No.1441831790+
ジブラルタルじゃダメ?
8626/06/20(土)21:37:27No.1441831791+
>1-2.変形機構の都合上関節とかに特殊な部品が多くてちゃんとした所じゃないと直せないっすわー
そんなシロモノを実戦配備するつもりだったの議長?
8726/06/20(土)21:37:38No.1441831871+
下品なオレンジ色になるのか…
8826/06/20(土)21:37:46No.1441831928そうだねx9
>最新のセカンドステージな上可変機はなあ
全部そう!
8926/06/20(土)21:37:48No.1441831951+
(明らかに腫れてる頬)
9026/06/20(土)21:37:53No.1441831978+
原作だとそろそろアウルが死ぬけどどうなるかな…
フリーダムアスランがどう暴れるか…
9126/06/20(土)21:38:14No.1441832118そうだねx4
>そんなシロモノを実戦配備するつもりだったの議長?
つもりというか既にミネルバにいっぱいいるというか…
9226/06/20(土)21:38:14No.1441832125+
じゃあもらいますね(クライン派)
9326/06/20(土)21:38:24No.1441832212+
実際インパルスはともかくザクとセイバーとアビス整備しているところにさらにガイアとか整備士泣くだろ…
9426/06/20(土)21:38:26No.1441832218+
そうしないと砂漠の虎が宇宙で使う機体無くなるから…
9526/06/20(土)21:38:41No.1441832321+
>原作だとそろそろアウルが死ぬけどどうなるかな…
>フリーダムアスランがどう暴れるか…
もう死んでないアウル?
9626/06/20(土)21:38:46No.1441832367+
海上ではザクの方がマシだけどベルリンでは使えそうだからな…
9726/06/20(土)21:38:57No.1441832449そうだねx1
一番特殊なインパルスをバリバリ運用しておいて何を今更
9826/06/20(土)21:39:03No.1441832501+
>>1-2.変形機構の都合上関節とかに特殊な部品が多くてちゃんとした所じゃないと直せないっすわー
>そんなシロモノを実戦配備するつもりだったの議長?
盗まれた機体の予備パーツなんか積むわけないし無茶言うな
9926/06/20(土)21:39:05No.1441832518+
ガイア没収したらしたで変な機体が生えてくるかもしれないし…
10026/06/20(土)21:39:17No.1441832598そうだねx3
>そんなシロモノを実戦配備するつもりだったの議長?
真面目に言うなら、そんなシロモノ共が本当にイケるか測るのがミネルバの予定だったから…
10126/06/20(土)21:39:26No.1441832665+
この頃のアウルはブロックワードで自滅してた気がする
10226/06/20(土)21:39:28No.1441832677そうだねx12
>実際インパルスはともかくザクとセイバーとアビス整備しているところにさらにガイアとか整備士泣くだろ…
議長は俺たちを殺そうとしている!
10326/06/20(土)21:39:37No.1441832741そうだねx6
強奪した連合の船で切れた腕修理出来んのに
ガイアを乗せる予定だった船で直せないのは整備班の怠慢だろもう
10426/06/20(土)21:39:43No.1441832778+
これ仮にステラや虎か被弾したらそれぞれの陣営て直せないって事じゃん
10526/06/20(土)21:40:06No.1441832938そうだねx6
>そうしないと砂漠の虎が宇宙で使う機体無くなるから…
キラ居るし…
10626/06/20(土)21:40:36No.1441833150+
>じゃあもらいますね(クライン派)
議長もクライン派だから問題ないですよね(奪取)
10726/06/20(土)21:40:52No.1441833245+
>これ仮にステラや虎か被弾したらそれぞれの陣営て直せないって事じゃん
あくまで拾ってすぐのタイミングだから使えるパーツなくて直せないだけで運用するくらいの時期なら機体データからパーツ作って修理できるだろう
10826/06/20(土)21:41:05No.1441833350そうだねx3
>この頃のアウルはブロックワードで自滅してた気がする
前回で「あそこには母さんgグエー!」ってなってたもんな
10926/06/20(土)21:42:05No.1441833758そうだねx3
才を与えられながら天才には追いつけず
光に消えた友の記憶が忘れられる中で「緑服でありながら二つ名(鉄壁)を与えられた存在」として持ち上げられ死者の国へ行くことすら許されず
地獄の中では自分程度が激情を抱いても何も変えられないと悟り感情よりも事実を重視し冷静であろうと励んだ結果、旧友を失い沈潜した精神を引き揚げる熱を失っていた
大人であらねば正気を保っていられぬという自覚を持ちながら漠然とした大人像しか持ち合わせていない青年
美しい…
11026/06/20(土)21:42:07No.1441833775+
機体増えてもパイロットいない状態で無理に敵の機体修理する必要もないし…
11126/06/20(土)21:42:16No.1441833835そうだねx3
アウルってQueenのボヘミアン・ラプソディ歌ったらブロック発動するのかな
11226/06/20(土)21:42:32No.1441833940+
原作もミネルバで直せるなら使ってただろうしな
11326/06/20(土)21:42:52No.1441834060そうだねx9
ジブラルタルまではこのままの模様。
海上を進むミネルバ、突如として多方向から現れたオーブ艦隊に慌てて戦闘を態勢を取るも、先手を取られ徹甲弾のシャワーをお見舞いされた結果直したばかりの装甲はそこら中穴だらけになります
「第二装甲板まで貫通!損傷大!」
「インパルスとセイバーを出して!続けてプロトアビス発進準備!」
「シン・アスカ、コアスプレンダー行きます!」
「アグネス・ギーベンラート、セイバー(※)出ます!」

あなた
1-3.包囲されており海中潜ってる余裕ないので甲板で砲台
4.対アビス
dice1d4=1 (1)
※:ブリュンヒルデはあくまで愛称なのでこんなちゃんとした状況で言うほどアグネスもアッパラパーではない
11426/06/20(土)21:43:04No.1441834126+
>アウルってQueenのボヘミアン・ラプソディ歌ったらブロック発動するのかな
ママーッ!!
11526/06/20(土)21:43:07No.1441834157+
予備パーツあるか分からんしな…
セイバーとかプロトアビスと共食い整備するほど困っても無いし
11626/06/20(土)21:43:12No.1441834190そうだねx23
>ブリュンヒルデはあくまで愛称なのでこんなちゃんとした状況で言うほどアグネスもアッパラパーではない
ダメだった
11726/06/20(土)21:43:22No.1441834256+
勿体無いなー
11826/06/20(土)21:43:26No.1441834279+
盗まれたガンダムを鹵獲し返してクライン派へってとこまでAAエミュなんじゃないの
11926/06/20(土)21:43:44No.1441834399+
>※:ブリュンヒルデはあくまで愛称なのでこんなちゃんとした状況で言うほどアグネスもアッパラパーではない
良かった節度は守ったか
12026/06/20(土)21:43:49No.1441834440そうだねx5
アビスは固定砲台としてならフリーダムより優秀まであるザム
12126/06/20(土)21:43:52No.1441834454+
シンアグネスが飛び回って砲台役足りないしそっちやらせる方がいいよな
12226/06/20(土)21:43:55No.1441834472+
>※:ブリュンヒルデはあくまで愛称なのでこんなちゃんとした状況で言うほどアグネスもアッパラパーではない
そういうトコ真面目だものねアグネスわかるよ…
12326/06/20(土)21:44:11No.1441834559+
アグネスお前…
12426/06/20(土)21:44:15No.1441834590+
そういやタンホイザーまだ壊れてないんだよなミネルバ
12526/06/20(土)21:44:16No.1441834594+
ブリュンヒルデってそんなナタクとかグラハムガンダムくらいの立ち位置の名前なんだ
12626/06/20(土)21:44:38No.1441834734そうだねx5
>※:ブリュンヒルデはあくまで愛称なのでこんなちゃんとした状況で言うほどアグネスもアッパラパーではない
アグネスのこういうとこ好きだよ
12726/06/20(土)21:44:41No.1441834751+
原作通りアビスはシンが落とす感じか
12826/06/20(土)21:44:41No.1441834752+
>アウルってQueenのボヘミアン・ラプソディ歌ったらブロック発動するのかな
デスマンで作られてそうだなブロックワード言ったら即終了メドレー…
12926/06/20(土)21:44:44No.1441834772+
勝手に呼んでる名前だからな…
13026/06/20(土)21:45:18No.1441834977+
あくまでペットネームだもんね
13126/06/20(土)21:45:18No.1441834979そうだねx7
>ブリュンヒルデってそんなナタクとかグラハムガンダムくらいの立ち位置の名前なんだ
そいつらと並べるのは五飛に謝るべきだと思うの…
13226/06/20(土)21:45:21No.1441835011+
アビスが砲台やるならムラサメも寄って来れないだろう多分
13326/06/20(土)21:45:29No.1441835057+
ガイアはジブラルタルまでもう一度ワンチャンあるかな
13426/06/20(土)21:45:40No.1441835130+
「」から「ブリュンヒルデじゃなくて良かったのか」って悪気なく聞かれてキレ散らかしてほしい〜
13526/06/20(土)21:45:43No.1441835148+
嫁さんの名前で呼んでんのも大概だよ
13626/06/20(土)21:45:54No.1441835214そうだねx6
アスラン脱退ザク乗りスライドによりバ火力の砲台が暴れるの変な周だよほんと
13726/06/20(土)21:46:29No.1441835447そうだねx8
>嫁さんの名前で呼んでんのも大概だよ
ナタクの名で呼ぶ理由が滅茶苦茶重いんで…
13826/06/20(土)21:46:42No.1441835524+
モビルスーツって重いし使えないならとっとと地元に降ろして軽くした方が良さそう
13926/06/20(土)21:47:18No.1441835755+
ブリュヒルセイバー
14026/06/20(土)21:47:44No.1441835927そうだねx4
>予備パーツあるか分からんしな…
>セイバーとかプロトアビスと共食い整備するほど困っても無いし
ついでに言うならガイアの
これバクゥ家ラゴゥでよくね?感も…
14126/06/20(土)21:49:18No.1441836549+
>原作通りアビスはシンが落とす感じか
アビスに気付いてから「」が抑えに行くとか?
14226/06/20(土)21:49:19No.1441836562そうだねx4
>ついでに言うならガイアの
>これバクゥ家ラゴゥでよくね?感も…
パクったものを即実用試作! テスト品なのに大人気で追加受注が止まらない!
ワイルドダガーです
14326/06/20(土)21:49:30No.1441836620そうだねx7
どうせ来るであろうアビスの相手は海上をホバー移動できるブラストインパルスに兼任させることで補い、同じく火力型のプロトアビスに対空兼VPS装甲での盾を任せようという艦長判断。吉と出るか凶と出るか
「「」、プロトアビス出るぞ!」
「レイ・ザ・バレル、ザク発進する!」
あなたとレイがそれぞれ左右の甲板に載って頭上を見上げると、そこには無数のムラサメ、そして紛れて飛んでいるのはカオスとマゼンタウィンダム。いつもの連中で間違いないようです
では戦闘開始。1ターンだけ戦ったらすぐアークエンジェルが来ます

あなた
1.慎重に射程範囲を見定めミネルバに有効打を与えそうなムラサメを優先し狙う
2.とりあえずビームばら撒いて牽制重点
3.当然空が優先だが海中のアビスはミネルバに対する有効打を持たないのでどうせ飛び出してくるだろうと気にはしておく
dice1d3=3 (3)
14426/06/20(土)21:49:47No.1441836729+
かしこい
14526/06/20(土)21:50:08No.1441836883+
今更だけどエクステンデッドのブロックワードもうちょっと誤爆が少なそうな単語にしとけっていまだに思ってる
14626/06/20(土)21:50:23No.1441837000+
勝手に打ち上げられて干からびる
14726/06/20(土)21:51:05No.1441837262+
>今更だけどエクステンデッドのブロックワードもうちょっと誤爆が少なそうな単語にしとけっていまだに思ってる
夢と母さんは兎も角死は戦場だと頻出単語だからな…
14826/06/20(土)21:51:11 ID:6OjGNPbcNo.1441837313+
>機密事項についてはお話しできんがシンに何かあったのではないかと心配してる
14926/06/20(土)21:51:20No.1441837364+
浮上せんと本命のビーム撃てないからなアビス
15026/06/20(土)21:51:20No.1441837366そうだねx1
>今更だけどエクステンデッドのブロックワードもうちょっと誤爆が少なそうな単語にしとけっていまだに思ってる
多分だけどあれ調整側の任意じゃなくて、本人のトラウマ由来なワードを宛がっているだろうから…
15126/06/20(土)21:51:29No.1441837421+
ホバー出来るの地味に偉いよねブラスト
…なんでソードにもつけなかったんだろうホバー
15226/06/20(土)21:51:37No.1441837465+
>今更だけどエクステンデッドのブロックワードもうちょっと誤爆が少なそうな単語にしとけっていまだに思ってる
できるもんなら作った側もそうしたかったと思ってると思うよ
15326/06/20(土)21:51:42No.1441837502+
アビスとの因縁もしかしてシンに持ってかれる感じ?
15426/06/20(土)21:51:53 ID:6OjGNPbcNo.1441837575+
>>実際インパルスはともかくザクとセイバーとアビス整備しているところにさらにガイアとか整備士泣くだろ…
>議長は俺たちを殺そうとしている!
敵軍の分析に待ったをかけるのは露骨すぎますやん
15526/06/20(土)21:52:07No.1441837662+
勝手知ったる
アビスかな
15626/06/20(土)21:52:10No.1441837684+
>>今更だけどエクステンデッドのブロックワードもうちょっと誤爆が少なそうな単語にしとけっていまだに思ってる
>多分だけどあれ調整側の任意じゃなくて、本人のトラウマ由来なワードを宛がっているだろうから…
バレンタインとかエイプリルフールがブロックワードのやつもいたりするのかな
15726/06/20(土)21:52:21No.1441837753そうだねx1
>アビスとの因縁もしかしてシンに持ってかれる感じ?
元々はなかったんだから誤差だよ誤差
15826/06/20(土)21:52:35No.1441837840+
可動式の盾にもなるし落ちても付いてこれるし誰か落ちても助けに行けるから海だとマジで便利だな…
15926/06/20(土)21:52:46No.1441837897そうだねx4
悪く言えば注意散漫、良く言えば臨機応変。結果はダイスを御覧じろ

1-2.オーブ軍のムラサメが果敢に突っ込んできた
3.「あいつ居ねーじゃねーかどうなってんだ!!」←今回はヒットアンドアウェイの人
dice1d3=2 (2)
16026/06/20(土)21:52:51No.1441837941+
>>今更だけどエクステンデッドのブロックワードもうちょっと誤爆が少なそうな単語にしとけっていまだに思ってる
>できるもんなら作った側もそうしたかったと思ってると思うよ
じゃあもうちょっと引っかかりづらいトラウマがあるやつを攫ってヤク漬け洗脳改造しておけばよかったか…
16126/06/20(土)21:53:01No.1441838008+
>バレンタインとかエイプリルフールがブロックワードのやつもいたりするのかな
後者はともかく前者は連合側だと嬉々として使う奴だろうから…
なんかのロックのパスワード4桁とかに
16226/06/20(土)21:53:03No.1441838021+
>ホバー出来るの地味に偉いよねブラスト
>…なんでソードにもつけなかったんだろうホバー
ブラストシルエットのサイズ見るにアレ付いてるとエクスカリバー振り回すのに邪魔じゃない?
16326/06/20(土)21:53:26No.1441838173+
>>>今更だけどエクステンデッドのブロックワードもうちょっと誤爆が少なそうな単語にしとけっていまだに思ってる
>>多分だけどあれ調整側の任意じゃなくて、本人のトラウマ由来なワードを宛がっているだろうから…
>バレンタインとかエイプリルフールがブロックワードのやつもいたりするのかな
仮に言われて発狂してもただのPTSDで流されそうだな…
16426/06/20(土)21:53:37No.1441838241+
万歳アタック!
16526/06/20(土)21:53:53No.1441838343+
散漫側かな…
16626/06/20(土)21:54:03 ID:6OjGNPbcNo.1441838386+
>>>>今更だけどエクステンデッドのブロックワードもうちょっと誤爆が少なそうな単語にしとけっていまだに思ってる
>>>多分だけどあれ調整側の任意じゃなくて、本人のトラウマ由来なワードを宛がっているだろうから…
>>バレンタインとかエイプリルフールがブロックワードのやつもいたりするのかな
>仮に言われて発狂してもただのPTSDで流されそうだな…
実際インパルスはともかくセイバーとザクとアビス整備しているところはさらにガイアとか整備士泣くだろ...
16726/06/20(土)21:54:14No.1441838459+
カガリが泣くならアイツが来るよな…
16826/06/20(土)21:54:14No.1441838460+
そろそろカガリとアスランが出てくるか…
アスランが何しでかすか予想つかねえ
16926/06/20(土)21:54:15No.1441838473+
あんまり落とすとカガリが来襲てカガリをいじめると調子のいいアスランが来襲る…
17026/06/20(土)21:55:01No.1441838777+
>>>>今更だけどエクステンデッドのブロックワードもうちょっと誤爆が少なそうな単語にしとけっていまだに思ってる
>>>多分だけどあれ調整側の任意じゃなくて、本人のトラウマ由来なワードを宛がっているだろうから…
>>バレンタインとかエイプリルフールがブロックワードのやつもいたりするのかな
>仮に言われて発狂してもただのPTSDで流されそうだな…
バレンタインデーって言われてPTSD発症する奴はどんなエピソード持ってるのか少し気になる
17126/06/20(土)21:55:03No.1441838792+
アスランフリーダムだからミネルバには死人出るような事はしないと思いたい
17226/06/20(土)21:55:08No.1441838825+
キラだとブラストに躱されてたけどアスランなら多分そこからもう一斬りくらいしそうなんだよな…
17326/06/20(土)21:55:10No.1441838840+
>アビスとの因縁もしかしてシンに持ってかれる感じ?
アウルが躍起になってるだけであなたは自身が討てれば良いけど他のヤツが討てるならそれはそれでも構わんって感じじゃないかな
17426/06/20(土)21:55:16 ID:6OjGNPbcNo.1441838883+
>>ホバー出来るの地味に偉いよねブラスト
>>…なんでソードにもつけなかったんだろうホバー
>ブラストシルエットのサイズ見るにアレ付いてるとエクスカリバー振り回すのに邪魔じゃない?
シンアグネスが飛び回って砲台役足りないしそっちやらせる方がいいよな
17526/06/20(土)21:55:25No.1441838943+
そりゃ血のバレンタインで家族無くしたんだろ
17626/06/20(土)21:56:02No.1441839176+
フリーダムアスランに撃たれるのか「」…
17726/06/20(土)21:56:12No.1441839249そうだねx10
『来るぞ!』
アラートと共に、隣のレイからも通信。
ミネルバさえ落とせばとりあえず帰れるってことでやる気はないけど勢いはあるオーブ軍のムラサメ小隊の皆さんです

あなた
1.ビームは減衰するのでとりあえず実弾で狙う
2.カリドゥス&3連ビーム砲
3.プラモじゃ何故かできないけど設定上はできるはずのバラエーナも使ったフルバースト
dice1d3=3 (3)
17826/06/20(土)21:56:17No.1441839291+
コズミックイラは血のバレンタインのせいで気軽にバレンタイン祝えなくなったみたいだしな
17926/06/20(土)21:56:21No.1441839317+
多分種世界のバレンタインデーにお祭り気分は一切ないと思う
18026/06/20(土)21:56:21No.1441839322+
>アスランフリーダムだからミネルバには死人出るような事はしないと思いたい
アスランの働きで議長の願い通りミネルバがアークエンジェルするかもしれん
18126/06/20(土)21:56:21No.1441839324+
>>>今更だけどエクステンデッドのブロックワードもうちょっと誤爆が少なそうな単語にしとけっていまだに思ってる
>>多分だけどあれ調整側の任意じゃなくて、本人のトラウマ由来なワードを宛がっているだろうから…
>バレンタインとかエイプリルフールがブロックワードのやつもいたりするのかな
クリスマスプレゼントがブロックワードのやつとかも…
18226/06/20(土)21:56:31 ID:6OjGNPbcNo.1441839384+
>アスランフリーダムだからミネルバには死人出るような事はしないと思いたい
そういやレイを華麗はスルーしてシンを慮る…
これは議長の為に消さなくちゃいけない男…
18326/06/20(土)21:56:34No.1441839405+
殺意すっごい
18426/06/20(土)21:56:44No.1441839472+
ド派手でかっこいいー!!
18526/06/20(土)21:56:51No.1441839522+
ハイネのカタキはね…ミネルバのほとんどの人が該当するんですよ…!
騎手が誰だったかってだけで…!
18626/06/20(土)21:56:56No.1441839558+
MS形態でバラエーナを!?
肩から突き出すのか?
18726/06/20(土)21:57:01No.1441839580+
バンクシーン作られてそう
18826/06/20(土)21:57:04No.1441839603+
>3.プラモじゃ何故かできないけど設定上はできるはずのバラエーナも使ったフルバースト
プラモがさぁ! 再販しないでもうプレ値の当時品しかねえからさぁ!
18926/06/20(土)21:57:05No.1441839606+
いけーっ!
19026/06/20(土)21:57:19No.1441839708+
書き込みをした人によって削除されました
19126/06/20(土)21:57:20No.1441839712そうだねx9
>クリスマスプレゼントがブロックワードのやつとかも…
カードもだ!ママンのクリスマス休暇だってブロックワードだ!
19226/06/20(土)21:57:26No.1441839750+
こいつ本気だぞ
19326/06/20(土)21:57:35No.1441839811+
>>>>今更だけどエクステンデッドのブロックワードもうちょっと誤爆が少なそうな単語にしとけっていまだに思ってる
>>>多分だけどあれ調整側の任意じゃなくて、本人のトラウマ由来なワードを宛がっているだろうから…
>>バレンタインとかエイプリルフールがブロックワードのやつもいたりするのかな
>クリスマスプレゼントがブロックワードのやつとかも…
そいつほぼコーディネーターなのにかわうそ…
19426/06/20(土)21:57:44No.1441839882+
>アスランフリーダムだからミネルバには死人出るような事はしないと思いたい
エンジンぶち抜く武器とか無さそうだしな
19526/06/20(土)21:57:57No.1441839962+
射撃が得意ってプロフィールは舘じゃなかったか…
19626/06/20(土)21:58:03No.1441840008+
突っ込んでくる戦艦の上でフルバーストしまくる移動砲台あるの凄い強そう
19726/06/20(土)21:58:16No.1441840092+
今後もプロトアビス使い続るなら何度も見ることになるバンクシーン!
19826/06/20(土)21:58:20 ID:6OjGNPbcNo.1441840117+
知ったる
バレンタインとかエイプリルフールがブロックワードのやつもいたりするのかな
19926/06/20(土)21:58:36No.1441840250+
ところでなんで水中用機にフルバーストを?
20026/06/20(土)21:58:37No.1441840259+
>突っ込んでくる戦艦の上でフルバーストしまくる移動砲台あるの凄い強そう
ついでにデュートリオン伝送で弾切れ知らずだ
20126/06/20(土)21:58:44 ID:6OjGNPbcNo.1441840317+
>これ仮にステラや虎か被弾したらそれぞれの陣営て直せないって事じゃん
あくまで拾ってすぐのタイミングだから使えるパーツなくて直せないだけで運用するくらいの時期なら機体データからパーツ作って修理できるだろう
20226/06/20(土)21:58:46No.1441840328+
当たらなくても牽制になるからありがたいね
20326/06/20(土)21:59:18No.1441840547そうだねx6
>ところでなんで水中用機にフルバーストを?
水中を高速移動して出てから基地ブッ壊す為
20426/06/20(土)21:59:24No.1441840607+
ライフリのプラモは出来るんだけどな…
20526/06/20(土)21:59:35No.1441840684そうだねx10
セカンドステージが、その母艦の甲板に載っている…これは事実上、エネルギーの心配なんか要らないという事を指す。あんまり人撃ちたくない側のあなたですが、だからといって仕事に手を抜くつもりは一片も無いのです
…悪いな
バッ
胸部カリドゥス、肩部三連ビーム砲×2、背部バラエーナ×2。計9本のビームが3機のムラサメ正体を襲う──

1-5.まあ当たるわ
6.外れた
dice3d6=6 4 3 (13)
20626/06/20(土)21:59:39No.1441840706+
>ところでなんで水中用機にフルバーストを?
連合の水中用MSがアレ過ぎて真面目に相手するのが馬鹿らしくなったので
高速で振り切って後方の母艦や基地を強襲すれば干上がるかなって…
20726/06/20(土)21:59:56No.1441840823+
またモブの腕利きがいる!
20826/06/20(土)21:59:57No.1441840830+
>>ところでなんで水中用機にフルバーストを?
>水中を高速移動して出てから基地ブッ壊す為
一対一で水中でガチタイマンしたらフォビドゥンチームが強すぎるからね…
20926/06/20(土)22:00:02No.1441840858+
久しぶりの野生のエース
21026/06/20(土)22:00:04No.1441840880+
多分うっかり当てたらアスランとキラが真っ先に武装解除狙ってきて結構な痛手負うぞ
21126/06/20(土)22:00:07No.1441840899+
避けたのか当てるつもりが無かったのか…
21226/06/20(土)22:00:08No.1441840911+
エース級がいるぞ…?
21326/06/20(土)22:00:10No.1441840927+
>3.プラモじゃ何故かできないけど設定上はできるはずのバラエーナも使ったフルバースト
>dice1d3=3 (3)
(ボンボンに乗る「」を再現しよう!とHGアビスをベースに小学生では無理な可動化と差異再現したプロトアビス)
21426/06/20(土)22:00:18No.1441840973+
ムラサメスペシャル!
21526/06/20(土)22:00:19No.1441840991+
>>>>>今更だけどエクステンデッドのブロックワードもうちょっと誤爆が少なそうな単語にしとけっていまだに思ってる
>>>>多分だけどあれ調整側の任意じゃなくて、本人のトラウマ由来なワードを宛がっているだろうから…
>>>バレンタインとかエイプリルフールがブロックワードのやつもいたりするのかな
>>仮に言われて発狂してもただのPTSDで流されそうだな…
>バレンタインデーって言われてPTSD発症する奴はどんなエピソード持ってるのか少し気になる
母親を核ミサイルで吹き飛ばされたりとか
21626/06/20(土)22:00:35No.1441841117+
>多分うっかり当てたらアスランとキラが真っ先に武装解除狙ってきて結構な痛手負うぞ
キラはもう居ないじゃない
21726/06/20(土)22:00:41 ID:cOAt3FxYNo.1441841164+
>今更だけどエクステンデッドのブロックワードもうちょっと誤爆が少なそうな単語をしとけっていまだに思ってる
できるもんなら作った側もそうしたあkったと思ってると思うよ
21826/06/20(土)22:00:44No.1441841184+
>ところでなんで水中用機にフルバーストを?
ゾックとかとフルバースト撃てたらカッコ良さそうだし
21926/06/20(土)22:00:47No.1441841207そうだねx1
>パクったものを即実用試作! テスト品なのに大人気で追加受注が止まらない!
>ワイルドダガーです
敵の有用な技術なんて当然に解析してコピーするでしょ?って
3万光年離れた惑星のイグノドン型とライオン型の機体が言ってた
青いTレックス型は俺は正式に譲渡されたまわだしと知らんぷり
22026/06/20(土)22:00:47No.1441841208+
正面火力はなんぼあってもいいですからね
22126/06/20(土)22:00:51No.1441841234そうだねx8
ダイス名物小隊に1人いる高数値モブ
22226/06/20(土)22:01:02No.1441841326+
>ところでなんで水中用機にフルバーストを?
水中専用機じゃないからですかね
22326/06/20(土)22:01:22No.1441841458+
特攻要員は残ったな
22426/06/20(土)22:01:29No.1441841498+
水中からピョンと出てバーっと撃って逃げるとか宇宙でやるとか
22526/06/20(土)22:01:36No.1441841551そうだねx5
一人腕のいいヤツが居るっぽいけどまあ上々。当てた2機は…

1.その場で爆散
2.墜落
3.態勢崩した所を別の機体に狩られる
4.掠めたので一旦離れる
dice2d4=2 3 (5)
22626/06/20(土)22:01:39No.1441841568+
>ダイス名物小隊に1人いる高数値モブ
敵のHG量産型も売らないとだからな…
22726/06/20(土)22:01:51No.1441841652+
斉射も頑張れば避けられるなら「」も安心してブッパできるな
22826/06/20(土)22:02:00 ID:cOAt3FxYNo.1441841707+
>予備パーツあるか分からんしな…
>セイバーとかプロトアビスと共食い整備するほど困っても無いし
ついでに言うならガイアの
これバクゥ家ラゴゥでよくね?感も…
22926/06/20(土)22:02:09No.1441841771+
キラが苦虫噛み潰した顔になるやつ!
23026/06/20(土)22:02:26No.1441841890+
>>ダイス名物小隊に1人いる高数値モブ
>敵のHG量産型も売らないとだからな…
当時は売ってくれなかったじゃないか!
後年出来のいいダガー系が増えたから許すが…
23126/06/20(土)22:02:40No.1441841980+
直撃は避けた感じか
23226/06/20(土)22:02:41No.1441841986+
いまいち締まらないのう
23326/06/20(土)22:02:47No.1441842037+
別の機体…ハイエナのアグネスか
23426/06/20(土)22:02:56No.1441842102+
>後年出来のいいダガー系が増えたから許すが…
何べんでもいいけど
このダガーL顔が良い…
23526/06/20(土)22:03:02 ID:cOAt3FxYNo.1441842148+
浮上せんと本命のビーム撃てないからなアビス
23626/06/20(土)22:03:04No.1441842166+
脱出狙えるとこに当てたなと思ったら
横からのビームで消し飛ぶやつ
23726/06/20(土)22:03:06No.1441842179+
なんかコピペ猿がまた居る気がする
23826/06/20(土)22:03:33No.1441842365そうだねx14
手は抜いてないけどまだコクピット外そうと頑張ってる疑惑がでてきてますがとりあえずは同じこと。ちなみに抜け目なく狩ったのは

1.レイ
2.アグネス
3.シン
dice1d3=1 (1)
23926/06/20(土)22:03:49No.1441842470+
レイかあ
24026/06/20(土)22:03:52No.1441842496+
そういうやつだから仕方ないな…
24126/06/20(土)22:04:06No.1441842602+
レイはそういうことする
24226/06/20(土)22:04:07No.1441842611そうだねx9
ビームライフルとくと味わえ!
24326/06/20(土)22:04:13No.1441842650+
書き込みをした人によって削除されました
24426/06/20(土)22:04:15 ID:cOAt3FxYNo.1441842671+
スレッドを立てた人によって削除されました
>レイかあ
ピンポイントな事は言わないかわりに心の距離は縮まった感はある
24526/06/20(土)22:04:18No.1441842689+
ミネルバに落っこちられたら特攻直撃と変わらんからな…
24626/06/20(土)22:04:25No.1441842741そうだねx3
レイとしちゃとどめを刺さない理由もない
24726/06/20(土)22:04:31No.1441842782+
アグネスはセイバーで飛び回ってるから大変よ
24826/06/20(土)22:04:36No.1441842820+
まともに当たれば吹き飛ぶぞ!
ビームライフルとくと味わえ!
全方位射撃!!!!!!!!!73!!!
24926/06/20(土)22:04:46 ID:cOAt3FxYNo.1441842887+
スレッドを立てた人によって削除されました
>脱出狙えるとこに当てたなと思ったら
>横からのビームで消し飛ぶやつ
聞いてくれ「」
おっとここでシンの名前を出してしまったレイは動揺するだろうか?
25026/06/20(土)22:04:57No.1441842961+
>>レイかあ
>ピンポイントな事は言わないかわりに心の距離は縮まった感はある
シンの事を気遣ってくれてるのはたしかだからレイポイントはそこそこありそう
25126/06/20(土)22:05:00No.1441842976そうだねx5
書き込みをした人によって削除されました
25226/06/20(土)22:05:07No.1441843009そうだねx3
様子がおかしいレイで並列化するんじゃないよ
25326/06/20(土)22:05:11 ID:cOAt3FxYNo.1441843030+
スレッドを立てた人によって削除されました
>レイはそういうことする
それはそれで嫁さんの名前で呼んでんのも大概だよ
25426/06/20(土)22:05:17No.1441843077+
「」とレイのコンビネーションアタックだぞ
ポイント追加だ
25526/06/20(土)22:05:18No.1441843090+
>No.1441842887
コピペ
25626/06/20(土)22:05:28No.1441843167+
バラエーナに関しちゃプラモだけじゃなくてアニメでもMS形態じゃ前向けて撃ってないから
多分頑張っても上しか向かない仕様なんだと思う
https://www.youtube.com/watch?v=oUTJAszaPpg
まあプロトアビスだから関係ねえや!
25726/06/20(土)22:05:45No.1441843282そうだねx6
>まともに当たれば吹き飛ぶぞ!
>ビームライフルとくと味わえ!
>全方位射撃!!!!!!!!!73!!!
まだザクだよ!
25826/06/20(土)22:05:46No.1441843297+
>>脱出狙えるとこに当てたなと思ったら
>>横からのビームで消し飛ぶやつ
>聞いてくれ「」
>おっとここでシンの名前を出してしまったレイは動揺するだろうか?
動揺するだろうけどそんな簡単に揺らぐやつなら議長のシンパになる前に何度も顧みるタイミングがあるだろうからなぁ
25926/06/20(土)22:06:29No.1441843589+
>バラエーナに関しちゃプラモだけじゃなくてアニメでもMS形態じゃ前向けて撃ってないから
>多分頑張っても上しか向かない仕様なんだと思う
>https://www.youtube.com/watch?v=oUTJAszaPpg
>まあプロトアビスだから関係ねえや!
クランクアーム生やせばヴェスバーみたくいけないかな
26026/06/20(土)22:06:47No.1441843729+
甲板で砲台になる分には上さえ向くなら仕事は出来るだろう
それで当ててる方がおかしいって話にはなるけど
26126/06/20(土)22:06:56No.1441843783そうだねx3
ダイススレでは引用前にスレ内検索かけるクセを付けると捗るよ
26226/06/20(土)22:07:13No.1441843917+
>バラエーナに関しちゃプラモだけじゃなくてアニメでもMS形態じゃ前向けて撃ってないから
>多分頑張っても上しか向かない仕様なんだと思う
>https://www.youtube.com/watch?v=oUTJAszaPpg
>まあプロトアビスだから関係ねえや!
こうしてみると割といい動きしてるなエクステンデッドのガキ
26326/06/20(土)22:07:15No.1441843928+
プロトアビスが来てセイバーも譲られて
最後までザクに乗ってるのがレイだとは思わないじゃん?
なんでアグネスなんです艦長
26426/06/20(土)22:07:29 ID:cOAt3FxYNo.1441844031+
>>まともに当たれば吹き飛ぶぞ!
>>ビームライフルとくと味わえ!
>>全方位射撃!!!!!!!!!73!!!
>まだザクだよ!
アグネスお前…
26526/06/20(土)22:07:37No.1441844094+
>>バラエーナに関しちゃプラモだけじゃなくてアニメでもMS形態じゃ前向けて撃ってないから
>>多分頑張っても上しか向かない仕様なんだと思う
>>https://www.youtube.com/watch?v=oUTJAszaPpg
>>まあプロトアビスだから関係ねえや!
>こうしてみると割といい動きしてるなエクステンデッドのガキ
ごめんねぇ!
つよくてさぁ!
26626/06/20(土)22:08:09 ID:cOAt3FxYNo.1441844282+
モビルスーツって重いし使えないならとっとと地元に降ろして軽くした方が良さそう
26726/06/20(土)22:08:12No.1441844307+
相手が戦わされてるオーブとはいえこっち不意打ちからの包囲されてんだから手加減する理由真面目にないんだよね
26826/06/20(土)22:08:18No.1441844358+
>プロトアビスが来てセイバーも譲られて
>最後までザクに乗ってるのがレイだとは思わないじゃん?
>なんでアグネスなんです艦長
(曖昧な笑みを浮かべる)
26926/06/20(土)22:08:21No.1441844378+
>プロトアビスが来てセイバーも譲られて
>最後までザクに乗ってるのがレイだとは思わないじゃん?
>なんでアグネスなんです艦長
下手にレイを優遇したら関係がバレるから?
27026/06/20(土)22:08:33No.1441844469+
>甲板で砲台になる分には上さえ向くなら仕事は出来るだろう
>それで当ててる方がおかしいって話にはなるけど
今までの戦闘から甲板で砲台やってるのがザク×2だけでフルバできる機体がいると思ってなかったとか
27126/06/20(土)22:08:47No.1441844563+
>>>バラエーナに関しちゃプラモだけじゃなくてアニメでもMS形態じゃ前向けて撃ってないから
>>>多分頑張っても上しか向かない仕様なんだと思う
>>>https://www.youtube.com/watch?v=oUTJAszaPpg
>>>まあプロトアビスだから関係ねえや!
>>こうしてみると割といい動きしてるなエクステンデッドのガキ
>ごめんねぇ!
>つよくてさぁ!
(「」の方が強い)
27226/06/20(土)22:08:49No.1441844576そうだねx1
ドンッ
……
「やはり、大した火力だな、その機体は。その調子で頼む」

時は少し遡って。ミネルバとオーブ軍が再度ぶつかる事になると察知したアークエンジェルでは、カガリが自分たちのやる事に意味はないのではと躊躇していましたが

アスラン
1.今行かなければ、オーブ軍とミネルバ、どちらかが全滅する。俺はどちらも嫌だ
2.それでも止めたいんだろ?だったら貫くんだ
3.たしかに、戦場を混乱させるだけかもしれない。でもそれで助かる命があるかもしれないなら、やるべきだ
dice1d3=1 (1)
次スレに続きます
27326/06/20(土)22:08:55 ID:cOAt3FxYNo.1441844618+
みんなで説明受けてるだろうに急にこれは全員から怪訝に見られるぞレイ


1781956996764.jpg