26/06/20(土)19:56:00No.1441785936+
21:02頃消えます
自分はFF7発売当初にリアルタイムでプレイしていたお兄さんなのですがこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
最近FF7リメイクが気になっていますリメイクってシナリオとかだいぶ違うんでしょうか教えてほしいのですが
| … | 126/06/20(土)19:57:15No.1441786510そうだねx27たぶんセールしてっから買ってやれよおっさん |
| … | 226/06/20(土)19:57:42No.1441786736そうだねx13おじさん!! |
| … | 326/06/20(土)19:59:24No.1441787690そうだねx10>お兄さん |
| … | 426/06/20(土)19:59:38No.1441787831そうだねx5同期の「」ウドじゃないか?なあ? |
| … | 526/06/20(土)20:01:15No.1441788641そうだねx4来年でFF7が30周年なんですよおじさん!!! |
| … | 626/06/20(土)20:01:17No.1441788657そうだねx3クライシスコアぐらいはやっとくとより楽しめると思うよ |
| … | 726/06/20(土)20:01:22No.1441788695+ちょっと触ったけどなんか戦闘がめちゃくちゃ忙しくなってる |
| … | 826/06/20(土)20:01:27No.1441788744そうだねx7今セール中だから興味あるならいい時期だよおじさん |
| … | 926/06/20(土)20:01:42No.1441788868+アドベントチルドレンは見たような記憶があってザックスのゲームはやってなくても大丈夫?これやってないとって設定とか出てくる? |
| … | 1026/06/20(土)20:01:59No.1441789000そうだねx1リメイククリアして今リバースやってるけどやって損ないぞおじさん |
| … | 1126/06/20(土)20:02:00No.1441789008そうだねx2>ちょっと触ったけどなんか戦闘がめちゃくちゃ忙しくなってる |
| … | 1226/06/20(土)20:02:17No.1441789131+>ちょっと触ったけどなんか戦闘がめちゃくちゃ忙しくなってる |
| … | 1326/06/20(土)20:02:31No.1441789239そうだねx2>アドベントチルドレンは見たような記憶があってザックスのゲームはやってなくても大丈夫?これやってないとって設定とか出てくる? |
| … | 1426/06/20(土)20:03:29No.1441789729そうだねx3シナリオ自体違いすぎてリメイクというか実質新作だからノスタルジーにはあまり浸れない |
| … | 1526/06/20(土)20:04:00No.1441789989そうだねx18おじさんじゃない! |
| … | 1626/06/20(土)20:04:13No.1441790098+俺もPS4の頃に買ってやったけど戦闘むずかったな |
| … | 1726/06/20(土)20:04:15No.1441790112そうだねx1クライシスコアもセールされてるよおじさん |
| … | 1826/06/20(土)20:04:20No.1441790144そうだねx4でも元ゲー知ってるとリメイクのラスト辺りは興奮すると思うぜ |
| … | 1926/06/20(土)20:04:57No.1441790453そうだねx1今ならブーストあるから雰囲気やシナリオ追っかけるのも楽だよおじさん! |
| … | 2026/06/20(土)20:05:10No.1441790555+大筋は変わらんけど細部はリメイクどころか派生作品の時点で変わってる |
| … | 2126/06/20(土)20:06:07No.1441791052+リメイクリバースセットでセールやってるしクライシスコアもあるよおじさん!多分今からやったら3作目に間に合うくらいのボリュームだよ! |
| … | 2226/06/20(土)20:06:17No.1441791122そうだねx5俺、お兄さんになりきれませんでした |
| … | 2326/06/20(土)20:08:00No.1441791884そうだねx1今からやっとけおじさん |
| … | 2426/06/20(土)20:08:26No.1441792036そうだねx1リメイクシリーズやるにしろやらないにしろクライシスコアはマジでおすすめだぜおっさん |
| … | 2526/06/20(土)20:08:28No.1441792054+原作やったきりおじさんならCCからやってみたほうが良いかもしれない |
| … | 2626/06/20(土)20:09:02No.1441792296そうだねx4劣化も始まってるんでしょおじさん |
| … | 2726/06/20(土)20:09:32No.1441792494+俺もリメイクが気になっててそろそろ手を出そうと思ってるが |
| … | 2826/06/20(土)20:09:34No.1441792510+CCもセールしてるぞおっさん |
| … | 2926/06/20(土)20:09:46No.1441792572+とりあえずクライシスコアまでの話は原作にもリメイクにも繋がるからこっからやるのもありよね |
| … | 3026/06/20(土)20:09:57No.1441792679+だいたいの登場人物より年上になったけどヴィンセントはまだ超えてない |
| … | 3126/06/20(土)20:10:17No.1441792861+マイフレェンド!俺も40代のおじさんさ! |
| … | 3226/06/20(土)20:10:23No.1441792902+最初に言っておくけどめっちゃ長いぜ! |
| … | 3326/06/20(土)20:10:24No.1441792906+CCはグラフィックめっちゃ綺麗になってるけどあくまでリマスター扱いなのでゲーム性は結構辛いぞ! |
| … | 3426/06/20(土)20:10:33No.1441792972+R1作目はあんま評判良くなくて2作目は評判良いんだけど |
| … | 3526/06/20(土)20:10:34No.1441792986+>クライシスコアって今やると結構古臭い? |
| … | 3626/06/20(土)20:10:50No.1441793091+>俺もリメイクが気になっててそろそろ手を出そうと思ってるが |
| … | 3726/06/20(土)20:10:52No.1441793100+流石に後半はない |
| … | 3826/06/20(土)20:11:26No.1441793343+>CCはグラフィックめっちゃ綺麗になってるけどあくまでリマスター扱いなのでゲーム性は結構辛いぞ! |
| … | 3926/06/20(土)20:11:55No.1441793549そうだねx2PS+にあったからやってみたけどグネグネ細長い道をゆっくり歩かされて少し進むたびに細切れの会話イベントと知育パズルやらされるのがしんどくてエアリスの実家からバレットの所に帰るあたりで辞めてしまった… |
| … | 4026/06/20(土)20:12:10No.1441793656+バレット以上ナナキ以下のお兄さんです |
| … | 4126/06/20(土)20:12:42No.1441793870+>R1作目はあんま評判良くなくて2作目は評判良いんだけど |
| … | 4226/06/20(土)20:13:16No.1441794098+>R1作目はあんま評判良くなくて2作目は評判良いんだけど |
| … | 4326/06/20(土)20:13:24No.1441794153そうだねx3>PS+にあったからやってみたけどグネグネ細長い道をゆっくり歩かされて少し進むたびに細切れの会話イベントと知育パズルやらされるのがしんどくてエアリスの実家からバレットの所に帰るあたりで辞めてしまった… |
| … | 4426/06/20(土)20:13:31No.1441794184+CCはサブクエが大分つらい |
| … | 4526/06/20(土)20:13:31No.1441794190+クライシスコアはリマスターされてるとはいえ背景グラフィックとかに古さは感じるがゲーム自体は今やってもめちゃ面白いのでオヌヌメ |
| … | 4626/06/20(土)20:13:51No.1441794321そうだねx1クライシスコアはグラに古臭さはそんなにないがミッションなどの水増しにPSPを感じる |
| … | 4726/06/20(土)20:14:02No.1441794411そうだねx1思い切りつながってる連作物を途中からやろうという気持ちがよくわからん… |
| … | 4826/06/20(土)20:14:02No.1441794415+俺はリバースよりリメイクのが好き |
| … | 4926/06/20(土)20:14:10No.1441794469そうだねx2>ザックスの深掘りに興味あるならなおさらオヌヌメ |
| … | 5026/06/20(土)20:14:16No.1441794498+>R1作目はあんま評判良くなくて2作目は評判良いんだけど |
| … | 5126/06/20(土)20:14:30No.1441794591そうだねx1オヌヌメ!? |
| … | 5226/06/20(土)20:14:43No.1441794684+>劣化も始まってるんでしょおじさん |
| … | 5326/06/20(土)20:14:46No.1441794708+REMAKEはバイオのアクションRPG版みたいなゲームだけど |
| … | 5426/06/20(土)20:14:54No.1441794754そうだねx2リメイクの好きなとことリバースの好きなとこが割と違うからどっちも好きみたいな感想になるな… |
| … | 5526/06/20(土)20:15:00No.1441794794+>おじさんじゃない! |
| … | 5626/06/20(土)20:15:02No.1441794816+CCリマスターPS5でやって楽しかったけど流石に同じステージ何度もやるのはPSP時代だって感じしたなあ |
| … | 5726/06/20(土)20:15:36No.1441795061そうだねx1リメイクの評判が悪いというのもあまり聞かないむしろリバースの方が評価下げる要素あると思うわ |
| … | 5826/06/20(土)20:16:03No.1441795252そうだねx1リメイクって具体的に何が違うのかまあ要するにフューラーさんの事知っとく為にも素直にリメイク→リバースの順でやった方が良いんじゃねぇかな... |
| … | 5926/06/20(土)20:16:09No.1441795284+正直戦闘はアクションせい増したリバースより |
| … | 6026/06/20(土)20:16:17No.1441795346+おじさんだからハードモードはブースト使っちゃうけど許してくれるね |
| … | 6126/06/20(土)20:17:01No.1441795718+>おじさんだからハードモードはブースト使っちゃうけど許してくれるね |
| … | 6226/06/20(土)20:17:06No.1441795759+ゼノギアス要素残ってる? |
| … | 6326/06/20(土)20:17:07No.1441795765+リバースはめちゃくちゃリメイクプレイ前提だからな |
| … | 6426/06/20(土)20:17:17No.1441795839+当時キッズもキッズだった俺はたたかうが強そうに見えないという理由でバレットとレッドがスタメンだった |
| … | 6526/06/20(土)20:17:30No.1441795942+リメイクは戦闘に不満もあったけど可能性感じたしリバースはパワーアップしてて楽しかった |
| … | 6626/06/20(土)20:17:38No.1441795990+というかリバースから始めたらOPがいきなりアレだから |
| … | 6726/06/20(土)20:17:40No.1441796007そうだねx3>ゼノギアス要素残ってる? |
| … | 6826/06/20(土)20:17:44No.1441796047+リマスターやってるけどリアタイでちんぷんかんぷんだった話がわかって面白い |
| … | 6926/06/20(土)20:17:46No.1441796065+>ゼノギアス要素残ってる? |
| … | 7026/06/20(土)20:18:04No.1441796203+戦闘がけっこう楽しくないからイージーでやったらいいと思う |
| … | 7126/06/20(土)20:18:06No.1441796211+挙がってるけど細道歩くのは地味に相当なマイナスだよリメイクは |
| … | 7226/06/20(土)20:18:17No.1441796286+>ゼノギアス要素残ってる? |
| … | 7326/06/20(土)20:18:40No.1441796434+>>ゼノギアス要素残ってる? |
| … | 7426/06/20(土)20:18:48No.1441796484+リバースは加点要素も減点要素もしっかりあるタイプだから評価難しいね… |
| … | 7526/06/20(土)20:19:11No.1441796639+この辺のスクウェアPSゲーが大体リメイクかHDリマスターされてて時の流れを感じずにはいられない |
| … | 7626/06/20(土)20:19:14No.1441796663+>ギアスの要素求めるならサーガだろ! |
| … | 7726/06/20(土)20:19:46No.1441796920+>挙がってるけど細道歩くのは地味に相当なマイナスだよリメイクは |
| … | 7826/06/20(土)20:19:57No.1441797015+俺もつい最近リメイクやってクリアしたけどこれだいぶ元のff7やってる前提のストーリーじゃない? |
| … | 7926/06/20(土)20:20:12No.1441797140+原作のFF7やったからストーリー知ってるしー、みたいなノリでリバースからやろうってんならあんまわかんなくなるぞ |
| … | 8026/06/20(土)20:20:14No.1441797156+>>ギアスの要素求めるならサーガだろ! |
| … | 8126/06/20(土)20:21:23No.1441797611+>俺もつい最近リメイクやってクリアしたけどこれだいぶ元のff7やってる前提のストーリーじゃない? |
| … | 8226/06/20(土)20:21:35No.1441797686+>この辺のスクウェアPSゲーが大体リメイクかHDリマスターされてて時の流れを感じずにはいられない |
| … | 8326/06/20(土)20:21:45No.1441797742+>俺もつい最近リメイクやってクリアしたけどこれだいぶ元のff7やってる前提のストーリーじゃない? |
| … | 8426/06/20(土)20:21:54No.1441797803そうだねx1>俺もつい最近リメイクやってクリアしたけどこれだいぶ元のff7やってる前提のストーリーじゃない |
| … | 8526/06/20(土)20:21:54No.1441797807+最近リメイククリアしたよ |
| … | 8626/06/20(土)20:21:56No.1441797818+オリジナルプレイ済みで更にリメイクはミッドガル脱出までです!って予め知ってるから何とも思わなかったけど |
| … | 8726/06/20(土)20:22:20No.1441797970+リメイクは途中でリタイアしたけどリバースはめっちゃやり込んだ |
| … | 8826/06/20(土)20:22:21No.1441797973+初見でもクラウド知らんメンバーの視点で楽しめると思うけオリジナルFF7のネタバレは気にすんなぐらいのノリで作れれてるとは思う |
| … | 8926/06/20(土)20:22:29No.1441798027+普通に考えるとゼノギアスは残ってないけどファンサとして結構元ゲー要素拾ってて目立つネタだから読めない |
| … | 9026/06/20(土)20:22:33No.1441798060そうだねx2>ラスボス前後何もわからない気がするが |
| … | 9126/06/20(土)20:23:27No.1441798445そうだねx1>冗談じゃねぇ |
| … | 9226/06/20(土)20:24:08No.1441798719+リメイクではユフィ編が遊べちまうんだ! |
| … | 9326/06/20(土)20:24:23No.1441798859+自分もひたすら狭い一本道歩かされるのと何度も似たようなミニゲームが細切れで挟まれてテンポ悪いのが耐えられなくて途中で投げてしまった… |
| … | 9426/06/20(土)20:24:24No.1441798867+リメイクハードモードは流石に挑むにあたってマテリアは即レベル開放した |
| … | 9526/06/20(土)20:24:34No.1441798960+>原作やってれば理解できる訳でもないから問題ないぜ |
| … | 9626/06/20(土)20:24:41No.1441799004+>リメイクではユフィ編が遊べちまうんだ! |
| … | 9726/06/20(土)20:24:43No.1441799016+29年前のゲームなんだよね |
| … | 9826/06/20(土)20:25:00No.1441799131+俺は最近リメイククリアしたおじさん |
| … | 9926/06/20(土)20:25:15No.1441799219+リメイクで感じる窮屈さはだいぶ緩和されてるリバース |
| … | 10026/06/20(土)20:25:20No.1441799259そうだねx1うわあああアクションゲーなってるううう…いうほどなってなかったわ |
| … | 10126/06/20(土)20:25:56No.1441799485+原作ありきだけどリメイクなのに原作ありき?何言ってんの??原作やったら続きのネタバレになるだろ? |
| … | 10226/06/20(土)20:26:22No.1441799645+>>原作やってれば理解できる訳でもないから問題ないぜ |
| … | 10326/06/20(土)20:26:35No.1441799748そうだねx1>うわあああアクションゲーなってるううう…いうほどなってなかったわ |
| … | 10426/06/20(土)20:26:41No.1441799790+リメイクは回避が回避じゃなかったなそういや |
| … | 10526/06/20(土)20:26:45No.1441799826+リメイクのキャラ操作をグルグル回して |
| … | 10626/06/20(土)20:26:45No.1441799831+とりあえずCCが1作目リメイクが2作目 |
| … | 10726/06/20(土)20:27:02No.1441799945+アクション性に偏らないようにガード性能をクッソ強くしてある |
| … | 10826/06/20(土)20:27:10No.1441800004そうだねx1この手のゲームでやたらとミニゲームやらせたがるのはなんなんだろう |
| … | 10926/06/20(土)20:27:24No.1441800105+アクションゲーム感覚でやると逆に難易度上がるのは罠だ |
| … | 11026/06/20(土)20:27:35No.1441800194そうだねx2リバースは結構アクション性が増してるううう!ってなるよ |
| … | 11126/06/20(土)20:27:36No.1441800200+時系列はそうだけどCC1作目にしちゃうのは気持ちの置所困らない? |
| … | 11226/06/20(土)20:27:58No.1441800355+元々のストーリー知らないとフィーラーがなんやねんこいつとはなるかもしれん |
| … | 11326/06/20(土)20:28:12No.1441800440+>>うわあああアクションゲーなってるううう…いうほどなってなかったわ |
| … | 11426/06/20(土)20:28:39No.1441800617+>リバースは結構アクション性が増してるううう!ってなるよ |
| … | 11526/06/20(土)20:29:04No.1441800773+>時系列はそうだけどCC1作目にしちゃうのは気持ちの置所困らない? |
| … | 11626/06/20(土)20:29:06No.1441800796+リメイクは最初のボスが強すぎて俺はこのゲームを最後までプレイできるか不安になった |
| … | 11726/06/20(土)20:29:08No.1441800804+>この手のゲームでやたらとミニゲームやらせたがるのはなんなんだろう |
| … | 11826/06/20(土)20:29:19No.1441800892+3作目も俺のケットシーとバレットがなんとかしてくれると信じてるぜ |
| … | 11926/06/20(土)20:29:30No.1441800962そうだねx1FF7に関しちゃ元からミニゲームゲーだったからとしか言えん… |
| … | 12026/06/20(土)20:29:36No.1441801005そうだねx2>この手のゲームでやたらとミニゲームやらせたがるのはなんなんだろう |
| … | 12126/06/20(土)20:29:41No.1441801031+原作→CC→リメイクシリーズの順番が一番楽しめるとは思うが |
| … | 12226/06/20(土)20:29:43No.1441801050+なんだい今日はさっきからやけにFF7リメイクのスレを見かけるが |
| … | 12326/06/20(土)20:29:43No.1441801051+回避してるようでできてないとか戦闘はストレス結構溜まったな |
| … | 12426/06/20(土)20:29:57No.1441801133そうだねx2>リメイクは最初のボスが強すぎて俺はこのゲームを最後までプレイできるか不安になった |
| … | 12526/06/20(土)20:30:00No.1441801154+原作のスノボに脳を焼かれたプレイヤーは多い |
| … | 12626/06/20(土)20:30:08No.1441801183+3作目のおビンタは今から楽しみだけど… |
| … | 12726/06/20(土)20:30:24No.1441801290+クラウドがカウンター型タンクだと理解できるとスムーズ |
| … | 12826/06/20(土)20:30:37No.1441801379+旧作も潜水艦とか列車のやつとか本編で無理矢理やらせたしなあ |
| … | 12926/06/20(土)20:30:44No.1441801433+>>この手のゲームでやたらとミニゲームやらせたがるのはなんなんだろう |
| … | 13026/06/20(土)20:31:03No.1441801580+>原作のスノボに脳を焼かれたプレイヤーは多い |
| … | 13126/06/20(土)20:31:38No.1441801870+>クラウドがカウンター型タンクだと理解できるとスムーズ |
| … | 13226/06/20(土)20:31:50No.1441801937+ターゲットのロックしてるのに強制でカメラ動かされてタゲも変わってるのがちょくちょくあって辛かった |
| … | 13326/06/20(土)20:31:55No.1441801964+ガードが強すぎることに気づくと世界変わるよね |
| … | 13426/06/20(土)20:31:57No.1441801982+リメイクで大事なのはとにかくゲージを貯めることだから |
| … | 13526/06/20(土)20:32:04No.1441802028+>雰囲気だけで何ひとつよくわからないままなんとなくやってた |
| … | 13626/06/20(土)20:32:26No.1441802172+リバースでリアルタイムコマンドアクションみたいな謎のジャンルとして完成した気はする |
| … | 13726/06/20(土)20:32:35No.1441802236+>>クラウドがカウンター型タンクだと理解できるとスムーズ |
| … | 13826/06/20(土)20:32:46No.1441802312+ミニゲームやりこんで欲しいのはわかるけどそういうのは時間に余裕がある時だから楽しいのであって |
| … | 13926/06/20(土)20:33:09No.1441802467+なんか戦闘がやたら時間かかるイメージだけどどうなん |
| … | 14026/06/20(土)20:33:09No.1441802471+>コンドルフォートのRTSのやつ! |
| … | 14126/06/20(土)20:33:19No.1441802537そうだねx1音ゲーがキラキラしてて押しにくいのマジでやめろ |
| … | 14226/06/20(土)20:33:19No.1441802541+俺はなぜか今更15を遊び始めたおじさん |
| … | 14326/06/20(土)20:33:22No.1441802570+>原作のスノボに脳を焼かれたプレイヤーは多い |
| … | 14426/06/20(土)20:33:32No.1441802638+とにかくガードマンになると社長が結構面倒くさい |
| … | 14526/06/20(土)20:33:48No.1441802755+困ったらバレットさんを操作すればクリアできる |
| … | 14626/06/20(土)20:33:50No.1441802781+クラウドは火力あって防御方面も優れてるからソロ性能が高くてこの上なく主人公向きの性能 |
| … | 14726/06/20(土)20:34:01No.1441802865+>俺は最近リメイククリアしたおじさん |
| … | 14826/06/20(土)20:34:03No.1441802871+>音ゲーがキラキラしてて押しにくいのマジでやめろ |
| … | 14926/06/20(土)20:34:05No.1441802881+>なんか戦闘がやたら時間かかるイメージだけどどうなん |
| … | 15026/06/20(土)20:34:08No.1441802908そうだねx1>俺はなぜか今更15を遊び始めたおじさん |
| … | 15126/06/20(土)20:34:09No.1441802919そうだねx1>俺はなぜか今更15を遊び始めたおじさん |
| … | 15226/06/20(土)20:34:15No.1441802953そうだねx1頑張れば回避してクリアできんじゃね?みたいに思わせる操作がよくないところはある |
| … | 15326/06/20(土)20:34:37No.1441803114+セフィロスを登るとかよくわからんラスボス戦だった |
| … | 15426/06/20(土)20:34:40No.1441803127+社長は犬連れてたたいして強くない中ボスだった記憶があるけどリメイクだとなんか銃使ってすげーアクションしてくる・・・ |
| … | 15526/06/20(土)20:34:40No.1441803129+>困ったらバレットさんを操作すればクリアできる |
| … | 15626/06/20(土)20:34:43No.1441803142+リメイクしかやってないけど自分は3Dになったことで緊迫した場面でのキャラのぼったちがけっこう気になったな… |
| … | 15726/06/20(土)20:34:50No.1441803189そうだねx1クラウド強いのは本当に分かるから頭おかしいのが怖い |
| … | 15826/06/20(土)20:35:24No.1441803427+音ゲーはまぁタイミングだからなんとかなる |
| … | 15926/06/20(土)20:35:30No.1441803459+>15の正しい楽しみ方だ…本筋が気になる!で急いで進むほど損をするゲーム性 |
| … | 16026/06/20(土)20:35:33No.1441803490+一作目でガ系魔法とか使ってたりレベル50とかになってた気がするけど二作目でその辺どうなってるの? |
| … | 16126/06/20(土)20:35:40No.1441803536+もうバレットとユフィでいいんじゃないかな… |
| … | 16226/06/20(土)20:35:43No.1441803564+ローチェが黒マントになったのあの服何でできてんだ |
| … | 16326/06/20(土)20:35:51No.1441803613+ソルジャーだと思い込むだけでそんなに動けるんだ…ってなるシーンが多い |
| … | 16426/06/20(土)20:36:04No.1441803704+>ローチェが黒マントになったのあの服何でできてんだ |
| … | 16526/06/20(土)20:36:06No.1441803713+>一作目でガ系魔法とか使ってたりレベル50とかになってた気がするけど二作目でその辺どうなってるの? |
| … | 16626/06/20(土)20:36:11No.1441803754+>一作目でガ系魔法とか使ってたりレベル50とかになってた気がするけど二作目でその辺どうなってるの? |
| … | 16726/06/20(土)20:36:15No.1441803778+クラシックモードのキャラに自動で動いてもらいつつ適宜介入できる感じは割と好きだった |
| … | 16826/06/20(土)20:36:17No.1441803794+リメイクはシナリオで困ったらクラウドさんが高所から落とされてた気がする |
| … | 16926/06/20(土)20:36:24No.1441803831+当たり前だけどオリジナルとは”別物”として認識しないとな |
| … | 17026/06/20(土)20:36:48No.1441804001+>ソルジャーだと思い込むだけでそんなに動けるんだ…ってなるシーンが多い |
| … | 17126/06/20(土)20:37:02No.1441804098+兵器開発部門が造ったスイーパーとかよりジュノンに置いてある戦闘機とか戦車のほうが強そうなんだけど |
| … | 17226/06/20(土)20:37:08No.1441804143+>ソルジャーだと思い込むだけでそんなに動けるんだ…ってなるシーンが多い |
| … | 17326/06/20(土)20:37:25No.1441804251+リベレーションでも別にジャ系とかはいかなそうだ |
| … | 17426/06/20(土)20:37:26No.1441804263+楽しみですね神羅最強メカ |
| … | 17526/06/20(土)20:38:06No.1441804536+>楽しみですね神羅最強メカ |
| … | 17626/06/20(土)20:38:10No.1441804574+肉体はソルジャー |
| … | 17726/06/20(土)20:38:17No.1441804638そうだねx1魔法はガまででフレアとかはなくて |
| … | 17826/06/20(土)20:38:18No.1441804647+>頑張れば回避してクリアできんじゃね?みたいに思わせる操作がよくないところはある |
| … | 17926/06/20(土)20:38:35No.1441804768+原作だと上級魔法でフレア、フリーズ、トルネドがあるんで |
| … | 18026/06/20(土)20:38:40No.1441804800+実は強いケットシー |
| … | 18126/06/20(土)20:38:44No.1441804829+なんなら田舎案内編ですら割と強い |
| … | 18226/06/20(土)20:38:50No.1441804874+>それでも色んなサブクエやったほうがいいですよ…! |
| … | 18326/06/20(土)20:39:36No.1441805260+完結出てからやるかあと思ったらそれまでにやっておいた方がいいですよ…!めっちゃされる |
| … | 18426/06/20(土)20:39:40No.1441805299そうだねx1>普通は回避中って無敵時間あったりするのにリメイクだと回避中にガンガン食らってるんだよな… |
| … | 18526/06/20(土)20:39:50No.1441805381そうだねx1>国滅んで親父死んで知らない婚約者も行方不明なのに呑気に観光してることに戸惑いつつもレベルだけは上がってくおじさんなんだけどこれメイン進めると戻ってこれなくなる系? |
| … | 18626/06/20(土)20:39:57No.1441805430+リメイク1作目は回避があれだし地点発生のブリザドエアロ当たらねぇし |
| … | 18726/06/20(土)20:40:11No.1441805546+>完結出てからやるかあと思ったらそれまでにやっておいた方がいいですよ…!めっちゃされる |
| … | 18826/06/20(土)20:40:14No.1441805568そうだねx1>完結出てからやるかあと思ったらそれまでにやっておいた方がいいですよ…!めっちゃされる |
| … | 18926/06/20(土)20:40:26No.1441805669+>>国滅んで親父死んで知らない婚約者も行方不明なのに呑気に観光してることに戸惑いつつもレベルだけは上がってくおじさんなんだけどこれメイン進めると戻ってこれなくなる系? |
| … | 19026/06/20(土)20:40:36No.1441805766+>来年でFF7が30周年なんですよおじさん!!! |
| … | 19126/06/20(土)20:40:42No.1441805832+まずリメイク40時間やるのも普通に大変だしな… |
| … | 19226/06/20(土)20:40:49No.1441805901+お前...いくつだ? |
| … | 19326/06/20(土)20:40:49No.1441805909そうだねx3>完結出てからやるかあと思ったらそれまでにやっておいた方がいいですよ…!めっちゃされる |
| … | 19426/06/20(土)20:41:02No.1441805975+>お前...いくつだ? |
| … | 19526/06/20(土)20:41:06No.1441806001+>来年でFF7が30周年なんですよおじさん!!! |
| … | 19626/06/20(土)20:41:09No.1441806023+>完結出てからやるかあと思ったらそれまでにやっておいた方がいいですよ…!めっちゃされる |
| … | 19726/06/20(土)20:41:17No.1441806067+リバースの戦闘ムズイよお |
| … | 19826/06/20(土)20:41:21No.1441806101+Steam版がリメイクとリバースで合計SSDの容量300GB弱使ってるから3作全部入れたら500GB使うのだろうか… |
| … | 19926/06/20(土)20:41:24No.1441806130+>完結出てからやるかあと思ったらそれまでにやっておいた方がいいですよ…!めっちゃされる |
| … | 20026/06/20(土)20:41:26No.1441806143+>完結出てからやるかあと思ったらそれまでにやっておいた方がいいですよ…!めっちゃされる |
| … | 20126/06/20(土)20:41:26No.1441806144+>>お前...いくつだ? |
| … | 20226/06/20(土)20:42:20No.1441806598+PS4版のリメイク1はもう捨てて良い? |
| … | 20326/06/20(土)20:42:34No.1441806709+アクションに見せかけて実はコマンドバトルって事を理解すれば戦闘楽しくなるんだぜ |
| … | 20426/06/20(土)20:42:46No.1441806800+たった2作なのにボリュームありすぎて追いつけないってのは贅沢な悩みだよな |
| … | 20526/06/20(土)20:42:54No.1441806878+>Steam版がリメイクとリバースで合計SSDの容量300GB弱使ってるから3作全部入れたら500GB使うのだろうか… |
| … | 20626/06/20(土)20:42:54No.1441806879そうだねx1俺はコンプリートボックス絶対に出すからそれを待ってるんだ |
| … | 20726/06/20(土)20:43:03No.1441806947そうだねx2戦闘に慣れるという意味でもクライシスコアはやっといたほうがよさそう |
| … | 20826/06/20(土)20:43:06No.1441806976そうだねx2>リバースの戦闘ムズイよお |
| … | 20926/06/20(土)20:43:11No.1441807030そうだねx1FF7初めてやった時に「実写だ…」って感動したんだよね |
| … | 21026/06/20(土)20:43:43No.1441807301+分割でも全然短くないし難易度も全体的に高めだからどうしても時間はかかる |
| … | 21126/06/20(土)20:43:45No.1441807322+>>>お前...いくつだ? |
| … | 21226/06/20(土)20:44:04No.1441807504+>俺はコンプリートボックス絶対に出すからそれを待ってるんだ |
| … | 21326/06/20(土)20:44:14No.1441807591+>完結出てからやるかあと思ったらそれまでにやっておいた方がいいですよ…!めっちゃされる |
| … | 21426/06/20(土)20:44:15No.1441807611+出るかどうかで言ったらオールインワンは出ると思うけどマジで3ヶ月くらいずっとFF7しかやれなくなると思うから今からやった方が絶対楽だと思う |
| … | 21526/06/20(土)20:44:16No.1441807615+何このスロット?ってなる以外は大体クライシスコアだよね |
| … | 21626/06/20(土)20:44:17No.1441807621そうだねx1>たった2作なのにボリュームありすぎて追いつけないってのは贅沢な悩みだよな |
| … | 21726/06/20(土)20:44:17No.1441807622+>FF7初めてやった時に「ポパイだ…」って友達と笑い合ったんだよね |
| … | 21826/06/20(土)20:44:18No.1441807626+FF7R当時あんまり買う気無かったんだけど体験版でOP見て昔の記憶が蘇ってうわああってなって買っちゃったな |
| … | 21926/06/20(土)20:44:35No.1441807784+リバースは弱点ついてブレイクしてぶっ殺すゲーです |
| … | 22026/06/20(土)20:44:44No.1441807860そうだねx4ただ言っちゃ悪いがモブがみんな不細工なのとジジイとかおっさんの肌がマジで汚いとかそういうの見ると力の入れどころ間違ってんじゃねえのかって気がする |
| … | 22126/06/20(土)20:44:45No.1441807875+>俺はコンプリートボックス絶対に出すからそれを待ってるんだ |
| … | 22226/06/20(土)20:44:59No.1441807984+>何このスロット?ってなる以外は大体クライシスコアだよね |
| … | 22326/06/20(土)20:45:02No.1441808013+セットはまあ出ると思うが消化するのにハチャメチャ時間かかるだろ… |
| … | 22426/06/20(土)20:45:22No.1441808148+リメイクやったあとに原作もやったけど、やっぱ今とはUI?やらその他諸々が不便で最終決戦手前で止まったままだ |
| … | 22526/06/20(土)20:45:26No.1441808176+ゴンガガただの通過点だったはずなのに広すぎて笑ってしまった |
| … | 22626/06/20(土)20:45:34No.1441808258+>FF7初めてやった時に「実写だ…」って感動したんだよね |
| … | 22726/06/20(土)20:45:37No.1441808286+>高精細で入墨だらけのジジイの上半身見ても面白くもなんとも無い |
| … | 22826/06/20(土)20:45:41No.1441808313そうだねx1>国滅んで親父死んで知らない婚約者も行方不明なのに呑気に観光してることに戸惑いつつもレベルだけは上がってくおじさんなんだけどこれメイン進めると戻ってこれなくなる系? |
| … | 22926/06/20(土)20:45:44No.1441808333+>ただ言っちゃ悪いがモブがみんな不細工なのとジジイとかおっさんの肌がマジで汚いとかそういうの見ると力の入れどころ間違ってんじゃねえのかって気がする |
| … | 23026/06/20(土)20:45:47No.1441808364そうだねx3>リメイクやったあとに原作もやったけど、やっぱ今とはUI?やらその他諸々が不便で最終決戦手前で止まったままだ |
| … | 23126/06/20(土)20:46:07No.1441808546+元のウータイが結構重要な国のはずなのに影が薄すぎる! |
| … | 23226/06/20(土)20:46:07No.1441808552+一回見破ったら自由にデータ呼び出せるの知らず毎回見破っていた初回… |
| … | 23326/06/20(土)20:46:20No.1441808661そうだねx1分割でも開発ガンガン進めてブラッシュアップしたもの数年内にお出ししてくれるの今の時代だと豪華だと思うんだよね |
| … | 23426/06/20(土)20:46:22No.1441808680+コスタでおっぱい美人のモブいただろうが |
| … | 23526/06/20(土)20:46:39No.1441808819そうだねx1>>高精細で入墨だらけのジジイの上半身見ても面白くもなんとも無い |
| … | 23626/06/20(土)20:46:41No.1441808847+おっさんなのと子育てしてるから若いやつの相手がお手の物なバレットいいよね |
| … | 23726/06/20(土)20:46:48No.1441808922+>仕方ねえだろおっぱいとか美人とかおっぱいとか美形とかに力入れると叩かれる時代なんだから |
| … | 23826/06/20(土)20:47:04No.1441809050+>おっさんなのと子育てしてるから若いやつの相手がお手の物なバレットいいよね |
| … | 23926/06/20(土)20:47:17No.1441809140そうだねx2>>何このスロット?ってなる以外は大体クライシスコアだよね |
| … | 24026/06/20(土)20:47:17No.1441809142+リメイクのボリュームで1つのゲームにするとフラグ管理や進行度でバグ多発どころじゃなさそう |
| … | 24126/06/20(土)20:47:22No.1441809178+>高精細で入墨だらけのジジイの上半身見ても面白くもなんとも無い |
| … | 24226/06/20(土)20:47:41No.1441809310+女キャラが若干古臭いけど元が古いゲームだからな…で納得させてる |
| … | 24326/06/20(土)20:47:57No.1441809431+頑張って覗いたエアリスのスカートの中が闇でメテオ落としたくなった |
| … | 24426/06/20(土)20:48:09No.1441809500+>分割でも開発ガンガン進めてブラッシュアップしたもの数年内にお出ししてくれるの今の時代だと豪華だと思うんだよね |
| … | 24526/06/20(土)20:48:33No.1441809657+>割と発売ペース自体は悪くないっていう |
| … | 24626/06/20(土)20:48:34No.1441809661+>女キャラが若干古臭いけど元が古いゲームだからな…で納得させてる |
| … | 24726/06/20(土)20:48:54No.1441809827+グリン牧場のグリン爺さんがマジで今にも死にそうなツラなのとかジュノンの牧場の爺とかジジイがみんな死相がするくらいディテールが無駄 |
| … | 24826/06/20(土)20:48:55No.1441809838+>仕方ねえだろおっぱいとか美人とかおっぱいとか美形とかに力入れると叩かれる時代なんだから |
| … | 24926/06/20(土)20:49:05No.1441809906+リベはレール式じゃなくてハイウィンドで各地巡るタイプだろうから進行度マジで個人で大きく変わりそうだな… |
| … | 25026/06/20(土)20:49:07No.1441809922+ユフィとかクソガキだけど腰にエロスを感じてしまうんですよ |
| … | 25126/06/20(土)20:49:19No.1441810004+キングダムハーツ待ってる身としては7は早すぎる |
| … | 25226/06/20(土)20:49:38No.1441810160+キツイでいうと全体的にキャラのノリが何昔も前でキツイってなる |
| … | 25326/06/20(土)20:49:38No.1441810161+>>割と発売ペース自体は悪くないっていう |
| … | 25426/06/20(土)20:49:43No.1441810200+>頑張って覗いたエアリスのスカートの中が闇でメテオ落としたくなった |
| … | 25526/06/20(土)20:49:43No.1441810202+>>おっさんなのと子育てしてるから若いやつの相手がお手の物なバレットいいよね |
| … | 25626/06/20(土)20:49:45No.1441810212そうだねx2ジュノンの上官が爆乳美人になったのは有難かったよ |
| … | 25726/06/20(土)20:50:13No.1441810492+美人もかわいい子もそれなりに出てくるだろ…逆におっさんにばっか注目してるからそう思うんじゃないか? |
| … | 25826/06/20(土)20:50:24No.1441810577+>セフィロスに刺されるしいのるからだいたいエアリス |
| … | 25926/06/20(土)20:50:31No.1441810618+>カードバトルのライバルポジの子 |
| … | 26026/06/20(土)20:50:39No.1441810687+何でも屋の女だけはもういい |
| … | 26126/06/20(土)20:50:41No.1441810704+バレットデカパイすぎだろ… |
| … | 26226/06/20(土)20:50:45No.1441810739+散々言われてるけどリバースクラスのボリュームになると細かいテンポの悪さが積み重なるのだいぶキツいぜ |
| … | 26326/06/20(土)20:50:47No.1441810748+リベレはハイウインドあるわ新しいとこあるわ前行ったとこも行けるわでマジでぇ!?ってなる |
| … | 26426/06/20(土)20:51:01No.1441810883そうだねx4蜜蜂の館の嬢とか露骨にブスしかいなかっただろ |
| … | 26526/06/20(土)20:51:04No.1441810914+>でもまあみんなティファで抜いてるからいいか… |
| … | 26626/06/20(土)20:51:09No.1441810951+プリシラは可愛くなってたのに人工呼吸できなくしたの何故 |
| … | 26726/06/20(土)20:51:12No.1441810971+むしろ相当このゲームエロか?っていうシーンやイベントある方だと思う |
| … | 26826/06/20(土)20:51:17No.1441811015+ユフィの短パンのホックが相変わらず外れてて「駄目だろこれ…!」ってなった |
| … | 26926/06/20(土)20:51:36No.1441811139+一番かわいいMAIちゃんがデータにしかいないんですけお!! |
| … | 27026/06/20(土)20:51:52No.1441811246+>リベレはハイウインドあるわ新しいとこあるわ前行ったとこも行けるわでマジでぇ!?ってなる |
| … | 27126/06/20(土)20:51:56No.1441811276+開発ペースで言ったら15がヤバすぎたからな |
| … | 27226/06/20(土)20:51:57No.1441811282+プリシラはちゃんとクラウドに惚れてほしかった |
| … | 27326/06/20(土)20:52:00No.1441811298+ヘルハウスめちゃくちゃ強いしギミックうざかったんだけど初見で勝てた人いるのかな… |
| … | 27426/06/20(土)20:52:02No.1441811314+ティファはスト6に客演もして更に世界中でシコられ続けることだろう |
| … | 27526/06/20(土)20:52:08No.1441811356+>頑張って覗いたエアリスのスカートの中が闇でメテオ落としたくなった |
| … | 27626/06/20(土)20:52:17No.1441811417+エロがダメとはいうがスカートの中が暗黒空間なのは現実が見えてねえというか事実を捻じ曲げてるようで気に入らんな |
| … | 27726/06/20(土)20:52:40No.1441811574+ユフィがキツいのはもうしょうがない |
| … | 27826/06/20(土)20:52:56No.1441811688+>ティファはスト6に客演もして更に世界中でシコられ続けることだろう |
| … | 27926/06/20(土)20:53:07No.1441811774+>リベレはハイウインドあるわ新しいとこあるわ前行ったとこも行けるわでマジでぇ!?ってなる |
| … | 28026/06/20(土)20:53:32No.1441811965そうだねx1>ユフィがキツいのはもうしょうがない |
| … | 28126/06/20(土)20:53:39No.1441812029+>ヘルハウスめちゃくちゃ強いしギミックうざかったんだけど初見で勝てた人いるのかな… |
| … | 28226/06/20(土)20:53:51No.1441812108そうだねx2>蜜蜂の館の嬢とか露骨にブスしかいなかっただろ |
| … | 28326/06/20(土)20:53:51No.1441812109+パンツァー…お前は今どこで戦っている… |
| … | 28426/06/20(土)20:54:04No.1441812215+敵キャラのノリもちょっとキツイところあるよね |
| … | 28526/06/20(土)20:54:16No.1441812317そうだねx1ミッドガルは腐ったピザの上を七六分室とかあんなんじゃなくてもっと神羅が造った栄えてる都会を歩きたいんだけどねえ |
| … | 28626/06/20(土)20:54:20No.1441812347+全体の序盤なのにパーティの仲がめっちゃ良いのが新鮮すぎる |
| … | 28726/06/20(土)20:54:26No.1441812387+>>リベレはハイウインドあるわ新しいとこあるわ前行ったとこも行けるわでマジでぇ!?ってなる |
| … | 28826/06/20(土)20:54:29No.1441812417+黒マテリア…? |
| … | 28926/06/20(土)20:54:54No.1441812588+>ヘルハウスめちゃくちゃ強いしギミックうざかったんだけど初見で勝てた人いるのかな… |
| … | 29026/06/20(土)20:55:14No.1441812746+>蜜蜂の館の嬢とか露骨にブスしかいなかっただろ |
| … | 29126/06/20(土)20:55:37No.1441812901そうだねx2>スト6に来るのかよマジ!? |
| … | 29226/06/20(土)20:55:38No.1441812905+>全体の序盤なのにパーティの仲がめっちゃ良いのが新鮮すぎる |
| … | 29326/06/20(土)20:55:40No.1441812932+>ミッドガルは腐ったピザの上を七六分室とかあんなんじゃなくてもっと神羅が造った栄えてる都会を歩きたいんだけどねえ |
| … | 29426/06/20(土)20:56:10No.1441813133+シナリオ的にミッドガル歩き回る理由皆無なんだよね… |
| … | 29526/06/20(土)20:56:19No.1441813210+神羅ビルの中は四次元空間なのか鑼牟とか |
| … | 29626/06/20(土)20:56:40No.1441813339+リメイクの女装イベントあたりまでは緩くて普通に面白かった |
| … | 29726/06/20(土)20:56:45No.1441813372+ぶっちゃけ普通にやるとリメイクリバースあわせて200時間ぐらいかかるから動画で済ませて3作目だけ買った方がいいよ |
| … | 29826/06/20(土)20:56:49No.1441813400+>ヘルハウスめちゃくちゃ強いしギミックうざかったんだけど初見で勝てた人いるのかな… |
| … | 29926/06/20(土)20:57:00No.1441813446そうだねx1>最近FF7リメイクが気になっていますリメイクってシナリオとかだいぶ違うんでしょうか教えてほしいのですが |
| … | 30026/06/20(土)20:57:13No.1441813537+>まあ仲良くてもクラウドおかしいよなアイツ…ってなってるのはおつらいんだけど… |
| … | 30126/06/20(土)20:57:14No.1441813549+>シヴァのダイヤモンドダストが丁度氷弱点の時に刺さってたりして |
| … | 30226/06/20(土)20:57:16No.1441813571+ティファじゃなくてクラウドをスト6に出せよ!なんて声もあったけどバスターソードは無法すぎるだろってなった |
| … | 30326/06/20(土)20:57:24No.1441813634+>神羅ビルの中は四次元空間なのか鑼牟とか |
| … | 30426/06/20(土)20:57:29No.1441813672+>シナリオ的にミッドガル歩き回る理由皆無なんだよね… |
| … | 30526/06/20(土)20:57:47No.1441813816そうだねx3リメイクからのオリキャラが全体的にノリが寒いなって感じた |
| … | 30626/06/20(土)20:57:56No.1441813874そうだねx3>ぶっちゃけ普通にやるとリメイクリバースあわせて200時間ぐらいかかるから動画で済ませて3作目だけ買った方がいいよ |
| … | 30726/06/20(土)20:58:00No.1441813900+>バイオハザード起こったら社長逃げ場無いやん |
| … | 30826/06/20(土)20:58:07No.1441813944+ヘルハウスはクソ長期戦になった記憶がある |
| … | 30926/06/20(土)20:58:10No.1441813971+7リベはハイウィンドで自由行動だろうしチャプター形式じゃなくなるのだろうか |
| … | 31026/06/20(土)20:58:11No.1441813976+>リメイクからのオリキャラが全体的にノリが寒いなって感じた |
| … | 31126/06/20(土)20:58:35No.1441814146+キリエは仕方ない |
| … | 31226/06/20(土)20:59:12No.1441814391+>>バイオハザード起こったら社長逃げ場無いやん |
| … | 31326/06/20(土)20:59:12No.1441814396+当時勢なら今回もデジキューブで買わないとな! |
| … | 31426/06/20(土)20:59:19No.1441814459+一番ノリがキツイのは原作以上に90年代のノリで出てくるユフィだと思う |
| … | 31526/06/20(土)20:59:27No.1441814526+原作ユフィのどうしようもねえヤツ感はキリエに移動した |
| … | 31626/06/20(土)20:59:36No.1441814594+キリエは言うほど嫌いじゃないけど好きになる要素も皆無だなとは思う |
| … | 31726/06/20(土)20:59:37No.1441814600+リメイクやってるけどBGMが良すぎる |
| … | 31826/06/20(土)20:59:43No.1441814653+ザックスすらおめえもう出てくるのかよってなるし |
| … | 31926/06/20(土)20:59:46No.1441814673+クラウドさんはツンデレ気質だけど善人なのは一貫してるからな |
| … | 32026/06/20(土)21:00:02No.1441814788+ヨルダちゃんは俺の嫁 |
| … | 32126/06/20(土)21:00:04No.1441814803+興味ないね |
| … | 32226/06/20(土)21:00:39No.1441815090+Gバイクの曲めっちゃ好き |
| … | 32326/06/20(土)21:00:42No.1441815101+>アニヤンちゃんは俺の嫁 |