二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781952960188.jpg-(60183 B)
60183 B26/06/20(土)19:56:00No.1441785936+ 21:02頃消えます
自分はFF7発売当初にリアルタイムでプレイしていたお兄さんなのですが
最近FF7リメイクが気になっていますリメイクってシナリオとかだいぶ違うんでしょうか教えてほしいのですが
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)19:57:15No.1441786510そうだねx27
たぶんセールしてっから買ってやれよおっさん
226/06/20(土)19:57:42No.1441786736そうだねx13
おじさん!!
結構違うのでやっても楽しめますよ
326/06/20(土)19:59:24No.1441787690そうだねx10
>お兄さん
推定40代後半のおっさん!
426/06/20(土)19:59:38No.1441787831そうだねx5
同期の「」ウドじゃないか?なあ?
526/06/20(土)20:01:15No.1441788641そうだねx4
来年でFF7が30周年なんですよおじさん!!!
626/06/20(土)20:01:17No.1441788657そうだねx3
クライシスコアぐらいはやっとくとより楽しめると思うよ
726/06/20(土)20:01:22No.1441788695+
ちょっと触ったけどなんか戦闘がめちゃくちゃ忙しくなってる
826/06/20(土)20:01:27No.1441788744そうだねx7
今セール中だから興味あるならいい時期だよおじさん
926/06/20(土)20:01:42No.1441788868+
アドベントチルドレンは見たような記憶があってザックスのゲームはやってなくても大丈夫?これやってないとって設定とか出てくる?
1026/06/20(土)20:01:59No.1441789000そうだねx1
リメイククリアして今リバースやってるけどやって損ないぞおじさん
1126/06/20(土)20:02:00No.1441789008そうだねx2
>ちょっと触ったけどなんか戦闘がめちゃくちゃ忙しくなってる
リメイクならコマンドRPGだと理解すると余裕が生まれるぞ
1226/06/20(土)20:02:17No.1441789131+
>ちょっと触ったけどなんか戦闘がめちゃくちゃ忙しくなってる
あれってリメイク前のやつと同じようなターン制にもできるんじゃないの
1326/06/20(土)20:02:31No.1441789239そうだねx2
>アドベントチルドレンは見たような記憶があってザックスのゲームはやってなくても大丈夫?これやってないとって設定とか出てくる?
クライシスコアの部分はがっつり出てくるよおじさん!
1426/06/20(土)20:03:29No.1441789729そうだねx3
シナリオ自体違いすぎてリメイクというか実質新作だからノスタルジーにはあまり浸れない
1526/06/20(土)20:04:00No.1441789989そうだねx18
おじさんじゃない!

>来年でFF7が30周年なんですよおじさん!!!
おじさんだったかもしれん…
1626/06/20(土)20:04:13No.1441790098+
俺もPS4の頃に買ってやったけど戦闘むずかったな
あまりにも変な詰まり方したから絶対何か見落としてるわと思ってここで聞いた覚えある
1726/06/20(土)20:04:15No.1441790112そうだねx1
クライシスコアもセールされてるよおじさん
1826/06/20(土)20:04:20No.1441790144そうだねx4
でも元ゲー知ってるとリメイクのラスト辺りは興奮すると思うぜ
1926/06/20(土)20:04:57No.1441790453そうだねx1
今ならブーストあるから雰囲気やシナリオ追っかけるのも楽だよおじさん!
2026/06/20(土)20:05:10No.1441790555+
大筋は変わらんけど細部はリメイクどころか派生作品の時点で変わってる
2126/06/20(土)20:06:07No.1441791052+
リメイクリバースセットでセールやってるしクライシスコアもあるよおじさん!多分今からやったら3作目に間に合うくらいのボリュームだよ!
2226/06/20(土)20:06:17No.1441791122そうだねx5
俺、お兄さんになりきれませんでした
2326/06/20(土)20:08:00No.1441791884そうだねx1
今からやっとけおじさん
合わなかったらそれでいいし合ったなら最終作出る前に2作目までやる時間ある
2426/06/20(土)20:08:26No.1441792036そうだねx1
リメイクシリーズやるにしろやらないにしろクライシスコアはマジでおすすめだぜおっさん
2526/06/20(土)20:08:28No.1441792054+
原作やったきりおじさんならCCからやってみたほうが良いかもしれない
ACはどっちでもいい
2626/06/20(土)20:09:02No.1441792296そうだねx4
劣化も始まってるんでしょおじさん
俺もだ…
2726/06/20(土)20:09:32No.1441792494+
俺もリメイクが気になっててそろそろ手を出そうと思ってるが
クライシスコアって今やると結構古臭い?
2826/06/20(土)20:09:34No.1441792510+
CCもセールしてるぞおっさん
https://store.steampowered.com/sale/finalfantasyfranchise2026
2926/06/20(土)20:09:46No.1441792572+
とりあえずクライシスコアまでの話は原作にもリメイクにも繋がるからこっからやるのもありよね
3026/06/20(土)20:09:57No.1441792679+
だいたいの登場人物より年上になったけどヴィンセントはまだ超えてない
3126/06/20(土)20:10:17No.1441792861+
マイフレェンド!俺も40代のおじさんさ!
3226/06/20(土)20:10:23No.1441792902+
最初に言っておくけどめっちゃ長いぜ!
気合い入れてプレイしろ
3326/06/20(土)20:10:24No.1441792906+
CCはグラフィックめっちゃ綺麗になってるけどあくまでリマスター扱いなのでゲーム性は結構辛いぞ!
3426/06/20(土)20:10:33No.1441792972+
R1作目はあんま評判良くなくて2作目は評判良いんだけど
2作目からやっちゃダメ?
3526/06/20(土)20:10:34No.1441792986+
>クライシスコアって今やると結構古臭い?
クライシスコアはリメイクとリバースの間に高画質化されたクライシスコアリユニオンが出てるから全然現代レベルだよ
ゲームシステムは古いアクションそのものだけども
3626/06/20(土)20:10:50No.1441793091+
>俺もリメイクが気になっててそろそろ手を出そうと思ってるが
>クライシスコアって今やると結構古臭い?
リユニオンはグラかなり綺麗になってるからその辺の古臭さはない
挙動はPSP準拠だからその辺がちょっと古臭さがある
紹介動画とか見て判断するのが早い
3726/06/20(土)20:10:52No.1441793100+
流石に後半はない
3826/06/20(土)20:11:26No.1441793343+
>CCはグラフィックめっちゃ綺麗になってるけどあくまでリマスター扱いなのでゲーム性は結構辛いぞ!
でも好きなんですよこのゲーム性……
3926/06/20(土)20:11:55No.1441793549そうだねx2
PS+にあったからやってみたけどグネグネ細長い道をゆっくり歩かされて少し進むたびに細切れの会話イベントと知育パズルやらされるのがしんどくてエアリスの実家からバレットの所に帰るあたりで辞めてしまった…
4026/06/20(土)20:12:10No.1441793656+
バレット以上ナナキ以下のお兄さんです
よろしくお願いします
4126/06/20(土)20:12:42No.1441793870+
>R1作目はあんま評判良くなくて2作目は評判良いんだけど
>2作目からやっちゃダメ?
ミッドガルに興味無いならいいけど…
あのごちゃごちゃした街並み歩くの楽しいのに
4226/06/20(土)20:13:16No.1441794098+
>R1作目はあんま評判良くなくて2作目は評判良いんだけど
>2作目からやっちゃダメ?
俺は1作目のほうが好きだぞ
なんというかコンパクトにまとまってて
4326/06/20(土)20:13:24No.1441794153そうだねx3
>PS+にあったからやってみたけどグネグネ細長い道をゆっくり歩かされて少し進むたびに細切れの会話イベントと知育パズルやらされるのがしんどくてエアリスの実家からバレットの所に帰るあたりで辞めてしまった…
読み込み挟む処理の関係でやってるやつだから仕方ないっちゃ仕方ないんだがまぁ怠いのはわかる
4426/06/20(土)20:13:31No.1441794184+
CCはサブクエが大分つらい
本編以外はサクッと触れる程度でクリアしたほうが良いかもしれない
それか難易度下げるか
4526/06/20(土)20:13:31No.1441794190+
クライシスコアはリマスターされてるとはいえ背景グラフィックとかに古さは感じるがゲーム自体は今やってもめちゃ面白いのでオヌヌメ
ザックスの深掘りに興味あるならなおさらオヌヌメ
4626/06/20(土)20:13:51No.1441794321そうだねx1
クライシスコアはグラに古臭さはそんなにないがミッションなどの水増しにPSPを感じる
4726/06/20(土)20:14:02No.1441794411そうだねx1
思い切りつながってる連作物を途中からやろうという気持ちがよくわからん…
4826/06/20(土)20:14:02No.1441794415+
俺はリバースよりリメイクのが好き
箱庭感あって全部その中に収まってるから
ロードのための露骨な通路は嫌いだけど
4926/06/20(土)20:14:10No.1441794469そうだねx2
>ザックスの深掘りに興味あるならなおさらオヌヌメ
オヌヌメはもうおっさん通り越してジジイじゃないか?
5026/06/20(土)20:14:16No.1441794498+
>R1作目はあんま評判良くなくて2作目は評判良いんだけど
>2作目からやっちゃダメ?
2作目もミニゲームガー分割ガーで"評判"は悪いと思うけど
5126/06/20(土)20:14:30No.1441794591そうだねx1
オヌヌメ!?
5226/06/20(土)20:14:43No.1441794684+
>劣化も始まってるんでしょおじさん
>俺もだ…
カシュッ
5326/06/20(土)20:14:46No.1441794708+
REMAKEはバイオのアクションRPG版みたいなゲームだけど
あのどん詰まりで鬱屈とした雰囲気は味わっておいた方が良いと思う
5426/06/20(土)20:14:54No.1441794754そうだねx2
リメイクの好きなとことリバースの好きなとこが割と違うからどっちも好きみたいな感想になるな…
5526/06/20(土)20:15:00No.1441794794+
>おじさんじゃない!
>
>>来年でFF7が30周年なんですよおじさん!!!
>おじさんだったかもしれん…
登場0歳で遊んだ子も30歳だからね
5626/06/20(土)20:15:02No.1441794816+
CCリマスターPS5でやって楽しかったけど流石に同じステージ何度もやるのはPSP時代だって感じしたなあ
あとサブイベント先に遊んだら本編余裕すぎ
5726/06/20(土)20:15:36No.1441795061そうだねx1
リメイクの評判が悪いというのもあまり聞かないむしろリバースの方が評価下げる要素あると思うわ
5826/06/20(土)20:16:03No.1441795252そうだねx1
リメイクって具体的に何が違うのかまあ要するにフューラーさんの事知っとく為にも素直にリメイク→リバースの順でやった方が良いんじゃねぇかな...
5926/06/20(土)20:16:09No.1441795284+
正直戦闘はアクションせい増したリバースより
コマンド選択をRPGを突き詰めた感があるリメイクの方が好きだった
6026/06/20(土)20:16:17No.1441795346+
おじさんだからハードモードはブースト使っちゃうけど許してくれるね
6126/06/20(土)20:17:01No.1441795718+
>おじさんだからハードモードはブースト使っちゃうけど許してくれるね
ぶっちゃけ今から遊ぶ分にはどっちもブースト使って駆け抜けた方が楽しめるとは思う
あっちょっとみやぶるし損ねる❤︎
6226/06/20(土)20:17:06No.1441795759+
ゼノギアス要素残ってる?
残ってるならやろうと思うが
6326/06/20(土)20:17:07No.1441795765+
リバースはめちゃくちゃリメイクプレイ前提だからな
6426/06/20(土)20:17:17No.1441795839+
当時キッズもキッズだった俺はたたかうが強そうに見えないという理由でバレットとレッドがスタメンだった
6526/06/20(土)20:17:30No.1441795942+
リメイクは戦闘に不満もあったけど可能性感じたしリバースはパワーアップしてて楽しかった
リバースで期待以上だったから最終作も期待しちゃうんだよね
6626/06/20(土)20:17:38No.1441795990+
というかリバースから始めたらOPがいきなりアレだから
何の何の何!?ってなるよ
6726/06/20(土)20:17:40No.1441796007そうだねx3
>ゼノギアス要素残ってる?
>残ってるならやろうと思うが
元々ワンシーンだけじゃねえか!それにまだそこまでいってねえ!
6826/06/20(土)20:17:44No.1441796047+
リマスターやってるけどリアタイでちんぷんかんぷんだった話がわかって面白い
面白いけど今基準だとすっげえ駆け足…!
6926/06/20(土)20:17:46No.1441796065+
>ゼノギアス要素残ってる?
>残ってるならやろうと思うが
3作目買えば残ってるかどうかわかるぜ
7026/06/20(土)20:18:04No.1441796203+
戦闘がけっこう楽しくないからイージーでやったらいいと思う
7126/06/20(土)20:18:06No.1441796211+
挙がってるけど細道歩くのは地味に相当なマイナスだよリメイクは
リバースであれあったらやらなかったかもしれない程度には多い
クリアまでに数十回はあるし萎えるのは確か
7226/06/20(土)20:18:17No.1441796286+
>ゼノギアス要素残ってる?
>残ってるならやろうと思うが
ゼノブレイドやれ
7326/06/20(土)20:18:40No.1441796434+
>>ゼノギアス要素残ってる?
>>残ってるならやろうと思うが
>ゼノブレイドやれ
ギアスの要素求めるならサーガだろ!
7426/06/20(土)20:18:48No.1441796484+
リバースは加点要素も減点要素もしっかりあるタイプだから評価難しいね…
俺は大好き
7526/06/20(土)20:19:11No.1441796639+
この辺のスクウェアPSゲーが大体リメイクかHDリマスターされてて時の流れを感じずにはいられない
7626/06/20(土)20:19:14No.1441796663+
>ギアスの要素求めるならサーガだろ!
俺には今からサーガやれとは言えないよ
7726/06/20(土)20:19:46No.1441796920+
>挙がってるけど細道歩くのは地味に相当なマイナスだよリメイクは
>リバースであれあったらやらなかったかもしれない程度には多い
>クリアまでに数十回はあるし萎えるのは確か
リバースもないわけじゃないんだけどリメイクほど頻繁じゃないからまぁって感じだったな…
FF16でも感じだけど速度制限かかるの思ったよりもストレスかかるね
7826/06/20(土)20:19:57No.1441797015+
俺もつい最近リメイクやってクリアしたけどこれだいぶ元のff7やってる前提のストーリーじゃない?
7926/06/20(土)20:20:12No.1441797140+
原作のFF7やったからストーリー知ってるしー、みたいなノリでリバースからやろうってんならあんまわかんなくなるぞ
8026/06/20(土)20:20:14No.1441797156+
>>ギアスの要素求めるならサーガだろ!
>俺には今からサーガやれとは言えないよ
おっさんならまぁ遊ぶ環境あるだろ…
8126/06/20(土)20:21:23No.1441797611+
>俺もつい最近リメイクやってクリアしたけどこれだいぶ元のff7やってる前提のストーリーじゃない?
まあやってなくてももうみんなFF7大体のストーリーは知ってるよね?という感じあるね
8226/06/20(土)20:21:35No.1441797686+
>この辺のスクウェアPSゲーが大体リメイクかHDリマスターされてて時の流れを感じずにはいられない
冗談じゃねぇ
8326/06/20(土)20:21:45No.1441797742+
>俺もつい最近リメイクやってクリアしたけどこれだいぶ元のff7やってる前提のストーリーじゃない?
やってない層もどうせみんなだいたいネタバレ知ってるでしょ?って想定でキャラ造形はやってる
PVとかはちゃんとネタバレしないようにしてるけど
8426/06/20(土)20:21:54No.1441797803そうだねx1
>俺もつい最近リメイクやってクリアしたけどこれだいぶ元のff7やってる前提のストーリーじゃない
俺もそんな気はするがリメイクから始めた人もそれなり楽しんでる感想は見る
ラスボス前後何もわからない気がするが
8526/06/20(土)20:21:54No.1441797807+
最近リメイククリアしたよ
CCで何があったかくらいは知ってた方が理解はしやすいと思う
戦闘はブーストモード使わないならEASYでいい
8626/06/20(土)20:21:56No.1441797818+
オリジナルプレイ済みで更にリメイクはミッドガル脱出までです!って予め知ってるから何とも思わなかったけど
初めて触った人ならリメイクの窮屈さというか限られたエリアばかりであんまりあちこちウロウロ出来ないのはなんじゃこりゃってなった人も居たかもね
8726/06/20(土)20:22:20No.1441797970+
リメイクは途中でリタイアしたけどリバースはめっちゃやり込んだ
8826/06/20(土)20:22:21No.1441797973+
初見でもクラウド知らんメンバーの視点で楽しめると思うけオリジナルFF7のネタバレは気にすんなぐらいのノリで作れれてるとは思う
8926/06/20(土)20:22:29No.1441798027+
普通に考えるとゼノギアスは残ってないけどファンサとして結構元ゲー要素拾ってて目立つネタだから読めない
9026/06/20(土)20:22:33No.1441798060そうだねx2
>ラスボス前後何もわからない気がするが
原作やってれば理解できる訳でもないから問題ないぜ
9126/06/20(土)20:23:27No.1441798445そうだねx1
>冗談じゃねぇ
時代は変わっちまったのさ………
数多のMachine………Realname………書き記すだけ描き出すだけでもカネが要る……
CopyrightをRespect出来ねえOutlawに居場所は無え………
9226/06/20(土)20:24:08No.1441798719+
リメイクではユフィ編が遊べちまうんだ!
9326/06/20(土)20:24:23No.1441798859+
自分もひたすら狭い一本道歩かされるのと何度も似たようなミニゲームが細切れで挟まれてテンポ悪いのが耐えられなくて途中で投げてしまった…
そこら辺が好きって人も多いんだろうけどもっと自由に探索したりストーリーとバトルに専念したいってせっかちな自分には合わなかった
9426/06/20(土)20:24:24No.1441798867+
リメイクハードモードは流石に挑むにあたってマテリアは即レベル開放した
育ててられん
9526/06/20(土)20:24:34No.1441798960+
>原作やってれば理解できる訳でもないから問題ないぜ
推測はできるからまだマシだとは思う
9626/06/20(土)20:24:41No.1441799004+
>リメイクではユフィ編が遊べちまうんだ!
ユフィちゃん雑にめっちゃ強くて本当に楽しい
ミニゲームはカスや
9726/06/20(土)20:24:43No.1441799016+
29年前のゲームなんだよね
9826/06/20(土)20:25:00No.1441799131+
俺は最近リメイククリアしたおじさん
リバースはイージーでやると決めた
聖剣3リメイクくらいアクションできると思ってた
9926/06/20(土)20:25:15No.1441799219+
リメイクで感じる窮屈さはだいぶ緩和されてるリバース
でもリバースならではの窮屈さもある
ミニゲーム多すぎだったりゴンガガのマップマジわかりづらかったり…
10026/06/20(土)20:25:20No.1441799259そうだねx1
うわあああアクションゲーなってるううう…いうほどなってなかったわ
10126/06/20(土)20:25:56No.1441799485+
原作ありきだけどリメイクなのに原作ありき?何言ってんの??原作やったら続きのネタバレになるだろ?
って普通に思われてしまうので
ものすごくものすごく面倒くさいよこれ
10226/06/20(土)20:26:22No.1441799645+
>>原作やってれば理解できる訳でもないから問題ないぜ
>推測はできるからまだマシだとは思う
憶測の範囲ぶっちゃけ原作やってなくてもできるようなことしかなくてリバースもその辺割と分かりやすくしてるからやっぱなんだかんだ全体的に原作はやってなくても問題ないと思う
それはそれとして時間あるならクライシスコア含めやった方が楽しめはする
10326/06/20(土)20:26:35No.1441799748そうだねx1
>うわあああアクションゲーなってるううう…いうほどなってなかったわ
言うほどなってないからやりやすい側面がある
10426/06/20(土)20:26:41No.1441799790+
リメイクは回避が回避じゃなかったなそういや
10526/06/20(土)20:26:45No.1441799826+
リメイクのキャラ操作をグルグル回して
如何にゲージを貯めてヘイト管理するかってバランスが好きだったんだけどなあ
10626/06/20(土)20:26:45No.1441799831+
とりあえずCCが1作目リメイクが2作目
くらいの認識で良い
10726/06/20(土)20:27:02No.1441799945+
アクション性に偏らないようにガード性能をクッソ強くしてある
それに気づけるかどうか
10826/06/20(土)20:27:10No.1441800004そうだねx1
この手のゲームでやたらとミニゲームやらせたがるのはなんなんだろう
しかもオマケ要素でなくてストーリー中に何度も強制してくるやつ
10926/06/20(土)20:27:24No.1441800105+
アクションゲーム感覚でやると逆に難易度上がるのは罠だ
11026/06/20(土)20:27:35No.1441800194そうだねx2
リバースは結構アクション性が増してるううう!ってなるよ
11126/06/20(土)20:27:36No.1441800200+
時系列はそうだけどCC1作目にしちゃうのは気持ちの置所困らない?
11226/06/20(土)20:27:58No.1441800355+
元々のストーリー知らないとフィーラーがなんやねんこいつとはなるかもしれん
…まあ別になんとかなるか
11326/06/20(土)20:28:12No.1441800440+
>>うわあああアクションゲーなってるううう…いうほどなってなかったわ
>言うほどなってないからやりやすい側面がある
リメイクとリバースクリアしてからFF16を遊び始めたおじさん
マジで何もかもが付いていかなくてアクセサリーに頼って遊んだ
11426/06/20(土)20:28:39No.1441800617+
>リバースは結構アクション性が増してるううう!ってなるよ
3作目はすでに超忙しくなりそうで震えるぜ…
11526/06/20(土)20:29:04No.1441800773+
>時系列はそうだけどCC1作目にしちゃうのは気持ちの置所困らない?
原作やってるなら良いけどやってないなら無駄にネタバレだけ見る感じになるな
11626/06/20(土)20:29:06No.1441800796+
リメイクは最初のボスが強すぎて俺はこのゲームを最後までプレイできるか不安になった
気合い入ってるのあいつくらいだった
11726/06/20(土)20:29:08No.1441800804+
>この手のゲームでやたらとミニゲームやらせたがるのはなんなんだろう
>しかもオマケ要素でなくてストーリー中に何度も強制してくるやつ
元のFF7がそうだからとしか言いようがない
とりあえずリベレーションでスキップできるようになるしマテリアとか武器防具報酬にならないようになるからだいぶ楽になる
11826/06/20(土)20:29:19No.1441800892+
3作目も俺のケットシーとバレットがなんとかしてくれると信じてるぜ
11926/06/20(土)20:29:30No.1441800962そうだねx1
FF7に関しちゃ元からミニゲームゲーだったからとしか言えん…
12026/06/20(土)20:29:36No.1441801005そうだねx2
>この手のゲームでやたらとミニゲームやらせたがるのはなんなんだろう
スレ画の旧作がその手のゲームの元祖だぞ
予定調和だよ
12126/06/20(土)20:29:41No.1441801031+
原作→CC→リメイクシリーズの順番が一番楽しめるとは思うが
道のりが長過ぎる
12226/06/20(土)20:29:43No.1441801050+
なんだい今日はさっきからやけにFF7リメイクのスレを見かけるが
12326/06/20(土)20:29:43No.1441801051+
回避してるようでできてないとか戦闘はストレス結構溜まったな
12426/06/20(土)20:29:57No.1441801133そうだねx2
>リメイクは最初のボスが強すぎて俺はこのゲームを最後までプレイできるか不安になった
>気合い入ってるのあいつくらいだった
新社長で負けてないのはだいぶ強者だ
12526/06/20(土)20:30:00No.1441801154+
原作のスノボに脳を焼かれたプレイヤーは多い
12626/06/20(土)20:30:08No.1441801183+
3作目のおビンタは今から楽しみだけど…
12726/06/20(土)20:30:24No.1441801290+
クラウドがカウンター型タンクだと理解できるとスムーズ
12826/06/20(土)20:30:37No.1441801379+
旧作も潜水艦とか列車のやつとか本編で無理矢理やらせたしなあ
列車のやつはわかりやすいが潜水艦のやつはヒュージマテリア取れたけど最後まで雰囲気だけで何ひとつよくわからないままなんとなくやってた
12926/06/20(土)20:30:44No.1441801433+
>>この手のゲームでやたらとミニゲームやらせたがるのはなんなんだろう
>スレ画の旧作がその手のゲームの元祖だぞ
>予定調和だよ
原作は開発の練習で各々ミニゲーム作ってそれを全部ぶち込んだとかって開発の仕方してるからな…
13026/06/20(土)20:31:03No.1441801580+
>原作のスノボに脳を焼かれたプレイヤーは多い
スクールガールストライカーズ…
13126/06/20(土)20:31:38No.1441801870+
>クラウドがカウンター型タンクだと理解できるとスムーズ
主人公の役割か…これが…?いやでも火力はあるな…
13226/06/20(土)20:31:50No.1441801937+
ターゲットのロックしてるのに強制でカメラ動かされてタゲも変わってるのがちょくちょくあって辛かった
13326/06/20(土)20:31:55No.1441801964+
ガードが強すぎることに気づくと世界変わるよね
回避が弱いわけでもないんだけど
13426/06/20(土)20:31:57No.1441801982+
リメイクで大事なのはとにかくゲージを貯めることだから
一人をずっと操作してると戦闘の何もかもがストレスフルになることに気づかないと辛い
13526/06/20(土)20:32:04No.1441802028+
>雰囲気だけで何ひとつよくわからないままなんとなくやってた
コンドルフォートのRTSのやつ!
13626/06/20(土)20:32:26No.1441802172+
リバースでリアルタイムコマンドアクションみたいな謎のジャンルとして完成した気はする
13726/06/20(土)20:32:35No.1441802236+
>>クラウドがカウンター型タンクだと理解できるとスムーズ
>主人公の役割か…これが…?いやでも火力はあるな…
リミット貯めやすいし割とゲームシステムに沿った主人公のデザインだとは思う
13826/06/20(土)20:32:46No.1441802312+
ミニゲームやりこんで欲しいのはわかるけどそういうのは時間に余裕がある時だから楽しいのであって
13926/06/20(土)20:33:09No.1441802467+
なんか戦闘がやたら時間かかるイメージだけどどうなん
14026/06/20(土)20:33:09No.1441802471+
>コンドルフォートのRTSのやつ!
とにかく最前線に置きまくればいいから…
14126/06/20(土)20:33:19No.1441802537そうだねx1
音ゲーがキラキラしてて押しにくいのマジでやめろ
14226/06/20(土)20:33:19No.1441802541+
俺はなぜか今更15を遊び始めたおじさん
サブクエわきすぎ移動に時間かかり過ぎでいつまで経ってもエスタルムに辿り着けず数分置きにグラディオに嫌味を言われてるおじさん
14326/06/20(土)20:33:22No.1441802570+
>原作のスノボに脳を焼かれたプレイヤーは多い
潜水艦ゲームはすぐ飽きたけどゴールドソーサーのスノボずっとやってた思い出
14426/06/20(土)20:33:32No.1441802638+
とにかくガードマンになると社長が結構面倒くさい
14526/06/20(土)20:33:48No.1441802755+
困ったらバレットさんを操作すればクリアできる
14626/06/20(土)20:33:50No.1441802781+
クラウドは火力あって防御方面も優れてるからソロ性能が高くてこの上なく主人公向きの性能
14726/06/20(土)20:34:01No.1441802865+
>俺は最近リメイククリアしたおじさん
>リバースはイージーでやると決めた
>聖剣3リメイクくらいアクションできると思ってた
リバースはリメイクの反省からだいぶアクション出来るようにはなったよ
14826/06/20(土)20:34:03No.1441802871+
>音ゲーがキラキラしてて押しにくいのマジでやめろ
立体だから奥行きでタイミングわかんねえ!
14926/06/20(土)20:34:05No.1441802881+
>なんか戦闘がやたら時間かかるイメージだけどどうなん
システムが分かったらそうでもないがボスは長い
15026/06/20(土)20:34:08No.1441802908そうだねx1
>俺はなぜか今更15を遊び始めたおじさん
>サブクエわきすぎ移動に時間かかり過ぎでいつまで経ってもエスタルムに辿り着けず数分置きにグラディオに嫌味を言われてるおじさん
それでも色んなサブクエやったほうがいいですよ…!
15126/06/20(土)20:34:09No.1441802919そうだねx1
>俺はなぜか今更15を遊び始めたおじさん
>サブクエわきすぎ移動に時間かかり過ぎでいつまで経ってもエスタルムに辿り着けず数分置きにグラディオに嫌味を言われてるおじさん
15の正しい楽しみ方だ…本筋が気になる!で急いで進むほど損をするゲーム性
15226/06/20(土)20:34:15No.1441802953そうだねx1
頑張れば回避してクリアできんじゃね?みたいに思わせる操作がよくないところはある
15326/06/20(土)20:34:37No.1441803114+
セフィロスを登るとかよくわからんラスボス戦だった
15426/06/20(土)20:34:40No.1441803127+
社長は犬連れてたたいして強くない中ボスだった記憶があるけどリメイクだとなんか銃使ってすげーアクションしてくる・・・
15526/06/20(土)20:34:40No.1441803129+
>困ったらバレットさんを操作すればクリアできる
バレットがとにかく撃っていのればなんとかなる
15626/06/20(土)20:34:43No.1441803142+
リメイクしかやってないけど自分は3Dになったことで緊迫した場面でのキャラのぼったちがけっこう気になったな…
特にバレットはいや銃撃てよってシーンが割とあった気がする
15726/06/20(土)20:34:50No.1441803189そうだねx1
クラウド強いのは本当に分かるから頭おかしいのが怖い
15826/06/20(土)20:35:24No.1441803427+
音ゲーはまぁタイミングだからなんとかなる
スクワットは隠すな押す順番に変化入れるなピアノは3Dスティック二本でやらせるな死ぬんだよ
15926/06/20(土)20:35:30No.1441803459+
>15の正しい楽しみ方だ…本筋が気になる!で急いで進むほど損をするゲーム性
それでアイツに叱られて「それは…そうなんですが…」ってなるのいいよね
16026/06/20(土)20:35:33No.1441803490+
一作目でガ系魔法とか使ってたりレベル50とかになってた気がするけど二作目でその辺どうなってるの?
16126/06/20(土)20:35:40No.1441803536+
もうバレットとユフィでいいんじゃないかな…
16226/06/20(土)20:35:43No.1441803564+
ローチェが黒マントになったのあの服何でできてんだ
16326/06/20(土)20:35:51No.1441803613+
ソルジャーだと思い込むだけでそんなに動けるんだ…ってなるシーンが多い
16426/06/20(土)20:36:04No.1441803704+
>ローチェが黒マントになったのあの服何でできてんだ
推定ジェノバ
16526/06/20(土)20:36:06No.1441803713+
>一作目でガ系魔法とか使ってたりレベル50とかになってた気がするけど二作目でその辺どうなってるの?
リバースはLv20→70
魔法マテリアは全部リセット
16626/06/20(土)20:36:11No.1441803754+
>一作目でガ系魔法とか使ってたりレベル50とかになってた気がするけど二作目でその辺どうなってるの?
リセットです
16726/06/20(土)20:36:15No.1441803778+
クラシックモードのキャラに自動で動いてもらいつつ適宜介入できる感じは割と好きだった
おじさんだから自操作だと戦闘中何が起きてるか全然分からなくて…
16826/06/20(土)20:36:17No.1441803794+
リメイクはシナリオで困ったらクラウドさんが高所から落とされてた気がする
16926/06/20(土)20:36:24No.1441803831+
当たり前だけどオリジナルとは”別物”として認識しないとな
17026/06/20(土)20:36:48No.1441804001+
>ソルジャーだと思い込むだけでそんなに動けるんだ…ってなるシーンが多い
クラウドは元々身体能力はソルジャーと遜色ないから…
17126/06/20(土)20:37:02No.1441804098+
兵器開発部門が造ったスイーパーとかよりジュノンに置いてある戦闘機とか戦車のほうが強そうなんだけど
17226/06/20(土)20:37:08No.1441804143+
>ソルジャーだと思い込むだけでそんなに動けるんだ…ってなるシーンが多い
まず元から身体能力が高くてそこにソルジャーボディをドン!セフィロスへの憧れとザックスの動作コピーもドン!!
ソルジャークラス1stできた!
17326/06/20(土)20:37:25No.1441804251+
リベレーションでも別にジャ系とかはいかなそうだ
でもふういんマテリア楽しみだな
17426/06/20(土)20:37:26No.1441804263+
楽しみですね神羅最強メカ
17526/06/20(土)20:38:06No.1441804536+
>楽しみですね神羅最強メカ
ラピスレーザーは鉄骨に隠れるのか
17626/06/20(土)20:38:10No.1441804574+
肉体はソルジャー
精神は弱い
17726/06/20(土)20:38:17No.1441804638そうだねx1
魔法はガまででフレアとかはなくて
バハムートは1作ずつ進化とか上手いこと段階振ってたりはする
17826/06/20(土)20:38:18No.1441804647+
>頑張れば回避してクリアできんじゃね?みたいに思わせる操作がよくないところはある
普通は回避中って無敵時間あったりするのにリメイクだと回避中にガンガン食らってるんだよな…
17926/06/20(土)20:38:35No.1441804768+
原作だと上級魔法でフレア、フリーズ、トルネドがあるんで
ガ系の上で出す可能性はある
18026/06/20(土)20:38:40No.1441804800+
実は強いケットシー
18126/06/20(土)20:38:44No.1441804829+
なんなら田舎案内編ですら割と強い
18226/06/20(土)20:38:50No.1441804874+
>それでも色んなサブクエやったほうがいいですよ…!
国滅んで親父死んで知らない婚約者も行方不明なのに呑気に観光してることに戸惑いつつもレベルだけは上がってくおじさんなんだけどこれメイン進めると戻ってこれなくなる系?
18326/06/20(土)20:39:36No.1441805260+
完結出てからやるかあと思ったらそれまでにやっておいた方がいいですよ…!めっちゃされる
18426/06/20(土)20:39:40No.1441805299そうだねx1
>普通は回避中って無敵時間あったりするのにリメイクだと回避中にガンガン食らってるんだよな…
いかにも回避してくださいという掴み攻撃が避けられない
18526/06/20(土)20:39:50No.1441805381そうだねx1
>国滅んで親父死んで知らない婚約者も行方不明なのに呑気に観光してることに戸惑いつつもレベルだけは上がってくおじさんなんだけどこれメイン進めると戻ってこれなくなる系?
ストーリーとしては最終的にリニア…だけど4人旅にも戻れる
18626/06/20(土)20:39:57No.1441805430+
リメイク1作目は回避があれだし地点発生のブリザドエアロ当たらねぇし
ゲージ消費なしの遠距離攻撃手段が乏しいしで結構キツかった記憶
18726/06/20(土)20:40:11No.1441805546+
>完結出てからやるかあと思ったらそれまでにやっておいた方がいいですよ…!めっちゃされる
リバースがバカほど時間かかるから…
18826/06/20(土)20:40:14No.1441805568そうだねx1
>完結出てからやるかあと思ったらそれまでにやっておいた方がいいですよ…!めっちゃされる
ボリュームかなりあるから…追いつく頃には語り終えてるぞ…
18926/06/20(土)20:40:26No.1441805669+
>>国滅んで親父死んで知らない婚約者も行方不明なのに呑気に観光してることに戸惑いつつもレベルだけは上がってくおじさんなんだけどこれメイン進めると戻ってこれなくなる系?
>ストーリーとしては最終的にリニア…だけど4人旅にも戻れる
だがそれはそれとしてやれる時にどんどんやることをおすすめしておきたい
19026/06/20(土)20:40:36No.1441805766+
>来年でFF7が30周年なんですよおじさん!!!
俺ってFF7やったのって7歳か8歳の頃だったんか…
19126/06/20(土)20:40:42No.1441805832+
まずリメイク40時間やるのも普通に大変だしな…
19226/06/20(土)20:40:49No.1441805901+
お前...いくつだ?
19326/06/20(土)20:40:49No.1441805909そうだねx3
>完結出てからやるかあと思ったらそれまでにやっておいた方がいいですよ…!めっちゃされる
純粋に長いからね…フルに遊ぶと80〜100時間クラスを3本はちょっと重すぎると思う
19426/06/20(土)20:41:02No.1441805975+
>お前...いくつだ?
1stだ
19526/06/20(土)20:41:06No.1441806001+
>来年でFF7が30周年なんですよおじさん!!!
俺がやったころ12歳ぐらいなんか…
19626/06/20(土)20:41:09No.1441806023+
>完結出てからやるかあと思ったらそれまでにやっておいた方がいいですよ…!めっちゃされる
参考までにリバースはブーストガンガン使ってもシナリオとサブやると余裕で60時間を超える
19726/06/20(土)20:41:17No.1441806067+
リバースの戦闘ムズイよお
19826/06/20(土)20:41:21No.1441806101+
Steam版がリメイクとリバースで合計SSDの容量300GB弱使ってるから3作全部入れたら500GB使うのだろうか…
19926/06/20(土)20:41:24No.1441806130+
>完結出てからやるかあと思ったらそれまでにやっておいた方がいいですよ…!めっちゃされる
お得な3作パックとか出るかもだけど
最初から消化してくのめっちゃ時間かかると思う
20026/06/20(土)20:41:26No.1441806143+
>完結出てからやるかあと思ったらそれまでにやっておいた方がいいですよ…!めっちゃされる
連続でやったら絶対くそなげぇ…!ってなるだろうし…
20126/06/20(土)20:41:26No.1441806144+
>>お前...いくつだ?
>1stだ
いっちゃいですか〜?
20226/06/20(土)20:42:20No.1441806598+
PS4版のリメイク1はもう捨てて良い?
20326/06/20(土)20:42:34No.1441806709+
アクションに見せかけて実はコマンドバトルって事を理解すれば戦闘楽しくなるんだぜ
20426/06/20(土)20:42:46No.1441806800+
たった2作なのにボリュームありすぎて追いつけないってのは贅沢な悩みだよな
20526/06/20(土)20:42:54No.1441806878+
>Steam版がリメイクとリバースで合計SSDの容量300GB弱使ってるから3作全部入れたら500GB使うのだろうか…
とりあえず本編だけで200GBくらいするの確定してて評判次第でAC編のDLC構想とかあるから230くらいは必要そう
20626/06/20(土)20:42:54No.1441806879そうだねx1
俺はコンプリートボックス絶対に出すからそれを待ってるんだ
20726/06/20(土)20:43:03No.1441806947そうだねx2
戦闘に慣れるという意味でもクライシスコアはやっといたほうがよさそう
似た感じだし
20826/06/20(土)20:43:06No.1441806976そうだねx2
>リバースの戦闘ムズイよお
みやぶるで攻撃パターンと弱点属性を把握して戦うんだ
20926/06/20(土)20:43:11No.1441807030そうだねx1
FF7初めてやった時に「実写だ…」って感動したんだよね
リメイクのオープニング見て、当時と同じ感動が蘇ったよ
21026/06/20(土)20:43:43No.1441807301+
分割でも全然短くないし難易度も全体的に高めだからどうしても時間はかかる
21126/06/20(土)20:43:45No.1441807322+
>>>お前...いくつだ?
>>1stだ
>いっちゃいですか〜?
いっちゃいどころじゃないのいいよね…
21226/06/20(土)20:44:04No.1441807504+
>俺はコンプリートボックス絶対に出すからそれを待ってるんだ
まあまず間違いなく出るとは思うが…
21326/06/20(土)20:44:14No.1441807591+
>完結出てからやるかあと思ったらそれまでにやっておいた方がいいですよ…!めっちゃされる
リメイクとリバース含んだトライパック出るよ
リメイクリバース分はお金取らないよ
21426/06/20(土)20:44:15No.1441807611+
出るかどうかで言ったらオールインワンは出ると思うけどマジで3ヶ月くらいずっとFF7しかやれなくなると思うから今からやった方が絶対楽だと思う
21526/06/20(土)20:44:16No.1441807615+
何このスロット?ってなる以外は大体クライシスコアだよね
21626/06/20(土)20:44:17No.1441807621そうだねx1
>たった2作なのにボリュームありすぎて追いつけないってのは贅沢な悩みだよな
ずっとスクエニは一本ごとに大作のゲームとして作って三部作って言ってるのに
必死で一つのゲームを三分割してる分割商法って広めてる奴いるよな
21726/06/20(土)20:44:17No.1441807622+
>FF7初めてやった時に「ポパイだ…」って友達と笑い合ったんだよね
21826/06/20(土)20:44:18No.1441807626+
FF7R当時あんまり買う気無かったんだけど体験版でOP見て昔の記憶が蘇ってうわああってなって買っちゃったな
21926/06/20(土)20:44:35No.1441807784+
リバースは弱点ついてブレイクしてぶっ殺すゲーです
チャレンジバトルは無視しよう
22026/06/20(土)20:44:44No.1441807860そうだねx4
ただ言っちゃ悪いがモブがみんな不細工なのとジジイとかおっさんの肌がマジで汚いとかそういうの見ると力の入れどころ間違ってんじゃねえのかって気がする
高精細で入墨だらけのジジイの上半身見ても面白くもなんとも無い
22126/06/20(土)20:44:45No.1441807875+
>俺はコンプリートボックス絶対に出すからそれを待ってるんだ
俺もそう考えてたけどリアルタイムで最終作語って盛り上がる権利を優先したぜ
22226/06/20(土)20:44:59No.1441807984+
>何このスロット?ってなる以外は大体クライシスコアだよね
でもあのスロットマジでいいんすよ…
22326/06/20(土)20:45:02No.1441808013+
セットはまあ出ると思うが消化するのにハチャメチャ時間かかるだろ…
22426/06/20(土)20:45:22No.1441808148+
リメイクやったあとに原作もやったけど、やっぱ今とはUI?やらその他諸々が不便で最終決戦手前で止まったままだ
22526/06/20(土)20:45:26No.1441808176+
ゴンガガただの通過点だったはずなのに広すぎて笑ってしまった
22626/06/20(土)20:45:34No.1441808258+
>FF7初めてやった時に「実写だ…」って感動したんだよね
SFC→PSの進化はすごかったからなあ
実際SFC頃から3DCG自体は使ってたんだけど全面的に押し出したキラータイトルだったからねえデジキューブ
22726/06/20(土)20:45:37No.1441808286+
>高精細で入墨だらけのジジイの上半身見ても面白くもなんとも無い
仕方ねえだろおっぱいとか美人とかおっぱいとか美形とかに力入れると叩かれる時代なんだから
22826/06/20(土)20:45:41No.1441808313そうだねx1
>国滅んで親父死んで知らない婚約者も行方不明なのに呑気に観光してることに戸惑いつつもレベルだけは上がってくおじさんなんだけどこれメイン進めると戻ってこれなくなる系?
4人で車に乗ってそこらへんのダイナーで飯つっつきながらその辺の敵の話聞いて戦ってキャンプするだけなのに楽しいよね
22926/06/20(土)20:45:44No.1441808333+
>ただ言っちゃ悪いがモブがみんな不細工なのとジジイとかおっさんの肌がマジで汚いとかそういうの見ると力の入れどころ間違ってんじゃねえのかって気がする
>高精細で入墨だらけのジジイの上半身見ても面白くもなんとも無い
写実的すぎるのも困り物だよね…
23026/06/20(土)20:45:47No.1441808364そうだねx3
>リメイクやったあとに原作もやったけど、やっぱ今とはUI?やらその他諸々が不便で最終決戦手前で止まったままだ
ほぼ最後までやってんじゃねえか
23126/06/20(土)20:46:07No.1441808546+
元のウータイが結構重要な国のはずなのに影が薄すぎる!
23226/06/20(土)20:46:07No.1441808552+
一回見破ったら自由にデータ呼び出せるの知らず毎回見破っていた初回…
23326/06/20(土)20:46:20No.1441808661そうだねx1
分割でも開発ガンガン進めてブラッシュアップしたもの数年内にお出ししてくれるの今の時代だと豪華だと思うんだよね
23426/06/20(土)20:46:22No.1441808680+
コスタでおっぱい美人のモブいただろうが
あの子次も絶対出て欲しい
23526/06/20(土)20:46:39No.1441808819そうだねx1
>>高精細で入墨だらけのジジイの上半身見ても面白くもなんとも無い
>仕方ねえだろおっぱいとか美人とかおっぱいとか美形とかに力入れると叩かれる時代なんだから
だがワシはそんな時代に筋トレでティファの胸を揺らしたことを評価したい
23626/06/20(土)20:46:41No.1441808847+
おっさんなのと子育てしてるから若いやつの相手がお手の物なバレットいいよね
23726/06/20(土)20:46:48No.1441808922+
>仕方ねえだろおっぱいとか美人とかおっぱいとか美形とかに力入れると叩かれる時代なんだから
でもまあみんなティファで抜いてるからいいか…
23826/06/20(土)20:47:04No.1441809050+
>おっさんなのと子育てしてるから若いやつの相手がお手の物なバレットいいよね
PTのパパ…
23926/06/20(土)20:47:17No.1441809140そうだねx2
>>何このスロット?ってなる以外は大体クライシスコアだよね
>でもあのスロットマジでいいんすよ…
スロット壊れる演出好き
24026/06/20(土)20:47:17No.1441809142+
リメイクのボリュームで1つのゲームにするとフラグ管理や進行度でバグ多発どころじゃなさそう
24126/06/20(土)20:47:22No.1441809178+
>高精細で入墨だらけのジジイの上半身見ても面白くもなんとも無い
そういうのはスカイリムに任せときゃいいのに
24226/06/20(土)20:47:41No.1441809310+
女キャラが若干古臭いけど元が古いゲームだからな…で納得させてる
24326/06/20(土)20:47:57No.1441809431+
頑張って覗いたエアリスのスカートの中が闇でメテオ落としたくなった
24426/06/20(土)20:48:09No.1441809500+
>分割でも開発ガンガン進めてブラッシュアップしたもの数年内にお出ししてくれるの今の時代だと豪華だと思うんだよね
割と発売ペース自体は悪くないっていう
24526/06/20(土)20:48:33No.1441809657+
>割と発売ペース自体は悪くないっていう
リメイクが出るまでがめちゃくちゃ長いからそう感じるのよね
24626/06/20(土)20:48:34No.1441809661+
>女キャラが若干古臭いけど元が古いゲームだからな…で納得させてる
うわキツってなる時とでもちんこは反応しましたってなる時がある
24726/06/20(土)20:48:54No.1441809827+
グリン牧場のグリン爺さんがマジで今にも死にそうなツラなのとかジュノンの牧場の爺とかジジイがみんな死相がするくらいディテールが無駄
24826/06/20(土)20:48:55No.1441809838+
>仕方ねえだろおっぱいとか美人とかおっぱいとか美形とかに力入れると叩かれる時代なんだから
カードバトルのライバルポジの子
こくじんなのはぜんぜんいいけどかわいくないのがつらい
24926/06/20(土)20:49:05No.1441809906+
リベはレール式じゃなくてハイウィンドで各地巡るタイプだろうから進行度マジで個人で大きく変わりそうだな…
25026/06/20(土)20:49:07No.1441809922+
ユフィとかクソガキだけど腰にエロスを感じてしまうんですよ
25126/06/20(土)20:49:19No.1441810004+
キングダムハーツ待ってる身としては7は早すぎる
25226/06/20(土)20:49:38No.1441810160+
キツイでいうと全体的にキャラのノリが何昔も前でキツイってなる
25326/06/20(土)20:49:38No.1441810161+
>>割と発売ペース自体は悪くないっていう
>リメイクが出るまでがめちゃくちゃ長いからそう感じるのよね
リメイクが20周年で発表しなくちゃで割と慌てて用意したとか続編見据えて色々作ったからとかで一番時間かけてるからねぇ
25426/06/20(土)20:49:43No.1441810200+
>頑張って覗いたエアリスのスカートの中が闇でメテオ落としたくなった
クーックックック!黒マテリア!!
セフィロス先輩チッス!もうじゃんじゃん持ってって下さい!
25526/06/20(土)20:49:43No.1441810202+
>>おっさんなのと子育てしてるから若いやつの相手がお手の物なバレットいいよね
>PTのパパ…
セフィロスに刺されるしいのるからだいたいエアリス
25626/06/20(土)20:49:45No.1441810212そうだねx2
ジュノンの上官が爆乳美人になったのは有難かったよ
25726/06/20(土)20:50:13No.1441810492+
美人もかわいい子もそれなりに出てくるだろ…逆におっさんにばっか注目してるからそう思うんじゃないか?
25826/06/20(土)20:50:24No.1441810577+
>セフィロスに刺されるしいのるからだいたいエアリス
回復役だから大体エアリス
25926/06/20(土)20:50:31No.1441810618+
>カードバトルのライバルポジの子
>こくじんなのはぜんぜんいいけどかわいくないのがつらい
あの子割とかわいいだろ!?
26026/06/20(土)20:50:39No.1441810687+
何でも屋の女だけはもういい
26126/06/20(土)20:50:41No.1441810704+
バレットデカパイすぎだろ…
26226/06/20(土)20:50:45No.1441810739+
散々言われてるけどリバースクラスのボリュームになると細かいテンポの悪さが積み重なるのだいぶキツいぜ
26326/06/20(土)20:50:47No.1441810748+
リベレはハイウインドあるわ新しいとこあるわ前行ったとこも行けるわでマジでぇ!?ってなる
リバースで期待軽く超えてきたから信頼はしてるけど
26426/06/20(土)20:51:01No.1441810883そうだねx4
蜜蜂の館の嬢とか露骨にブスしかいなかっただろ
26526/06/20(土)20:51:04No.1441810914+
>でもまあみんなティファで抜いてるからいいか…
ティファで何年抜いてんだ
26626/06/20(土)20:51:09No.1441810951+
プリシラは可愛くなってたのに人工呼吸できなくしたの何故
26726/06/20(土)20:51:12No.1441810971+
むしろ相当このゲームエロか?っていうシーンやイベントある方だと思う
26826/06/20(土)20:51:17No.1441811015+
ユフィの短パンのホックが相変わらず外れてて「駄目だろこれ…!」ってなった
26926/06/20(土)20:51:36No.1441811139+
一番かわいいMAIちゃんがデータにしかいないんですけお!!
27026/06/20(土)20:51:52No.1441811246+
>リベレはハイウインドあるわ新しいとこあるわ前行ったとこも行けるわでマジでぇ!?ってなる
>リバースで期待軽く超えてきたから信頼はしてるけど
ハイウインドから逃げない姿勢
27126/06/20(土)20:51:56No.1441811276+
開発ペースで言ったら15がヤバすぎたからな
27226/06/20(土)20:51:57No.1441811282+
プリシラはちゃんとクラウドに惚れてほしかった
27326/06/20(土)20:52:00No.1441811298+
ヘルハウスめちゃくちゃ強いしギミックうざかったんだけど初見で勝てた人いるのかな…
27426/06/20(土)20:52:02No.1441811314+
ティファはスト6に客演もして更に世界中でシコられ続けることだろう
27526/06/20(土)20:52:08No.1441811356+
>頑張って覗いたエアリスのスカートの中が闇でメテオ落としたくなった
steamであれをあれしてティファをスパッツじゃなくて白パンツとかにするとそれだけでQOL爆上がりするよね
アプデでモデル系だいたい死んだけど…
27626/06/20(土)20:52:17No.1441811417+
エロがダメとはいうがスカートの中が暗黒空間なのは現実が見えてねえというか事実を捻じ曲げてるようで気に入らんな
どこかのヴァルキリアのようにちゃんとパンツはいてないと虚構を広める悪事のようなもんだぜ
27726/06/20(土)20:52:40No.1441811574+
ユフィがキツいのはもうしょうがない
ボイス無いくらいがちょうどいいキャラだもん
27826/06/20(土)20:52:56No.1441811688+
>ティファはスト6に客演もして更に世界中でシコられ続けることだろう
スト6に来るのかよマジ!?
27926/06/20(土)20:53:07No.1441811774+
>リベレはハイウインドあるわ新しいとこあるわ前行ったとこも行けるわでマジでぇ!?ってなる
>リバースで期待軽く超えてきたから信頼はしてるけど
さすがにミッドガルはまるまる入れないらしいな
28026/06/20(土)20:53:32No.1441811965そうだねx1
>ユフィがキツいのはもうしょうがない
>ボイス無いくらいがちょうどいいキャラだもん
キツいけどユフィ好きとしてはこれを求めてるとこもある
あと普通にちょっとえっちすぎる
28126/06/20(土)20:53:39No.1441812029+
>ヘルハウスめちゃくちゃ強いしギミックうざかったんだけど初見で勝てた人いるのかな…
こないだ初見で勝ってた実況者がいたな…
シヴァのダイヤモンドダストが丁度氷弱点の時に刺さってたりして
28226/06/20(土)20:53:51No.1441812108そうだねx2
>蜜蜂の館の嬢とか露骨にブスしかいなかっただろ
見直したけど別にブスではなくね…?
28326/06/20(土)20:53:51No.1441812109+
パンツァー…お前は今どこで戦っている…
28426/06/20(土)20:54:04No.1441812215+
敵キャラのノリもちょっとキツイところあるよね
28526/06/20(土)20:54:16No.1441812317そうだねx1
ミッドガルは腐ったピザの上を七六分室とかあんなんじゃなくてもっと神羅が造った栄えてる都会を歩きたいんだけどねえ
28626/06/20(土)20:54:20No.1441812347+
全体の序盤なのにパーティの仲がめっちゃ良いのが新鮮すぎる
まあ仲良くてもクラウドおかしいよなアイツ…ってなってるのはおつらいんだけど…
28726/06/20(土)20:54:26No.1441812387+
>>リベレはハイウインドあるわ新しいとこあるわ前行ったとこも行けるわでマジでぇ!?ってなる
>>リバースで期待軽く超えてきたから信頼はしてるけど
>さすがにミッドガルはまるまる入れないらしいな
そこは原作でもほぼ引き返せなかったしいいと思うむしろそれでも容量大丈夫なのか心配
28826/06/20(土)20:54:29No.1441812417+
黒マテリア…?
28926/06/20(土)20:54:54No.1441812588+
>ヘルハウスめちゃくちゃ強いしギミックうざかったんだけど初見で勝てた人いるのかな…
ちゃんと呪文つけてたからあんまり苦労しなかったなあ
29026/06/20(土)20:55:14No.1441812746+
>蜜蜂の館の嬢とか露骨にブスしかいなかっただろ
でも闇バイトしてる先生よかっただろ
あと美人はプレートの上に行ってるしスラムはプレートから落ちてきたゴミみたいなやつしかいない
29126/06/20(土)20:55:37No.1441812901そうだねx2
>スト6に来るのかよマジ!?
マジだよ
あんまりかかわりない界隈の話題ってあんまり入ってこないよね
29226/06/20(土)20:55:38No.1441812905+
>全体の序盤なのにパーティの仲がめっちゃ良いのが新鮮すぎる
>まあ仲良くてもクラウドおかしいよなアイツ…ってなってるのはおつらいんだけど…
本人のせいじゃなくて神羅が絶対なんかやらかしてるだろ…ってみんな思ってるからクラウド当人にそこまでヘイトはいかないしむしろ全員なんとか支えてやらねぇとな…の方向にしたのはかなりいい塩梅だと思う
29326/06/20(土)20:55:40No.1441812932+
>ミッドガルは腐ったピザの上を七六分室とかあんなんじゃなくてもっと神羅が造った栄えてる都会を歩きたいんだけどねえ
富裕層向けでゴールドソーサーやウォールマーケットより楽しい場所が腐ったピザの上に無いとおかしいわな
29426/06/20(土)20:56:10No.1441813133+
シナリオ的にミッドガル歩き回る理由皆無なんだよね…
7番街ですらメチャクチャ無理矢理絞り出した感あるし…
29526/06/20(土)20:56:19No.1441813210+
神羅ビルの中は四次元空間なのか鑼牟とか
29626/06/20(土)20:56:40No.1441813339+
リメイクの女装イベントあたりまでは緩くて普通に面白かった
プレート落としくらいから笑ってる場合じゃなくなったけど
29726/06/20(土)20:56:45No.1441813372+
ぶっちゃけ普通にやるとリメイクリバースあわせて200時間ぐらいかかるから動画で済ませて3作目だけ買った方がいいよ
29826/06/20(土)20:56:49No.1441813400+
>ヘルハウスめちゃくちゃ強いしギミックうざかったんだけど初見で勝てた人いるのかな…
当時苦戦してた「」が多くてヘルハウススレがたくさん立ってた
29926/06/20(土)20:57:00No.1441813446そうだねx1
>最近FF7リメイクが気になっていますリメイクってシナリオとかだいぶ違うんでしょうか教えてほしいのですが
俺も似たよう立場で遊んだからいうけど
オリジナルベースで遊びたいという立場なら割とノイズあるよ
30026/06/20(土)20:57:13No.1441813537+
>まあ仲良くてもクラウドおかしいよなアイツ…ってなってるのはおつらいんだけど…
それでアイツやべえ…近寄らんとこ…ってならずに心配してくれるのがクラウドさんの素の性格の良さというかバレットの人のよさというか
30126/06/20(土)20:57:14No.1441813549+
>シヴァのダイヤモンドダストが丁度氷弱点の時に刺さってたりして
シヴァも勝てない!!!!むずかしいよこのゲーム!!!!!!!!たのしいけどさ!!!!!!!!!!!
30226/06/20(土)20:57:16No.1441813571+
ティファじゃなくてクラウドをスト6に出せよ!なんて声もあったけどバスターソードは無法すぎるだろってなった
30326/06/20(土)20:57:24No.1441813634+
>神羅ビルの中は四次元空間なのか鑼牟とか
社長室に行くまでの間にあんなんがあるのヤバいと思う
バイオハザード起こったら社長逃げ場無いやん
30426/06/20(土)20:57:29No.1441813672+
>シナリオ的にミッドガル歩き回る理由皆無なんだよね…
>7番街ですらメチャクチャ無理矢理絞り出した感あるし…
まあそこは水増し感しゃーない
30526/06/20(土)20:57:47No.1441813816そうだねx3
リメイクからのオリキャラが全体的にノリが寒いなって感じた
30626/06/20(土)20:57:56No.1441813874そうだねx3
>ぶっちゃけ普通にやるとリメイクリバースあわせて200時間ぐらいかかるから動画で済ませて3作目だけ買った方がいいよ
そこまでゲーム体験に興味無いなら3作目も動画で済ませた方がいいやつじゃん…
30726/06/20(土)20:58:00No.1441813900+
>バイオハザード起こったら社長逃げ場無いやん
ヘリで逃げるんだろう
30826/06/20(土)20:58:07No.1441813944+
ヘルハウスはクソ長期戦になった記憶がある
30926/06/20(土)20:58:10No.1441813971+
7リベはハイウィンドで自由行動だろうしチャプター形式じゃなくなるのだろうか
だとすると戻れない場所少ないといいな…
31026/06/20(土)20:58:11No.1441813976+
>リメイクからのオリキャラが全体的にノリが寒いなって感じた
たまに立つキリエのアンチスレ
31126/06/20(土)20:58:35No.1441814146+
キリエは仕方ない
31226/06/20(土)20:59:12No.1441814391+
>>バイオハザード起こったら社長逃げ場無いやん
>ヘリで逃げるんだろう
なんか伸びてきた触手にポンポン落とされる未来しか見えん
31326/06/20(土)20:59:12No.1441814396+
当時勢なら今回もデジキューブで買わないとな!
31426/06/20(土)20:59:19No.1441814459+
一番ノリがキツイのは原作以上に90年代のノリで出てくるユフィだと思う
可哀想な目にあうから許すが…
31526/06/20(土)20:59:27No.1441814526+
原作ユフィのどうしようもねえヤツ感はキリエに移動した
31626/06/20(土)20:59:36No.1441814594+
キリエは言うほど嫌いじゃないけど好きになる要素も皆無だなとは思う
31726/06/20(土)20:59:37No.1441814600+
リメイクやってるけどBGMが良すぎる
31826/06/20(土)20:59:43No.1441814653+
ザックスすらおめえもう出てくるのかよってなるし
31926/06/20(土)20:59:46No.1441814673+
クラウドさんはツンデレ気質だけど善人なのは一貫してるからな
32026/06/20(土)21:00:02No.1441814788+
ヨルダちゃんは俺の嫁
32126/06/20(土)21:00:04No.1441814803+
興味ないね
32226/06/20(土)21:00:39No.1441815090+
Gバイクの曲めっちゃ好き
32326/06/20(土)21:00:42No.1441815101+
>アニヤンちゃんは俺の嫁


1781952960188.jpg