二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781954604146.jpg-(265120 B)
265120 B26/06/20(土)20:23:24No.1441798423そうだねx5 21:30頃消えます
太閤立志伝みたいだと聞いて興味が出たら「
」産だと聞いて驚いたゲーム貼る
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)20:23:40No.1441798520+
新武将は主人公だけ?
226/06/20(土)20:24:00No.1441798658+
ジャンヌダルクを嫁にしたい…!
326/06/20(土)20:24:22No.1441798847そうだねx18
たまに早朝とかにスレ立ってるよ作者の
寝ろ
426/06/20(土)20:25:01No.1441799140+
ジャンヌダルクをドンレミ村で生涯過ごさせるとかしたいな
526/06/20(土)20:25:29No.1441799314+
なんてタイトル?
626/06/20(土)20:25:42No.1441799395+
今更な話だがムジーナで良かったんだろうか
なんか流行らなさそうで縁起悪いじゃん
726/06/20(土)20:26:21No.1441799639+
>なんてタイトル?
Crown & Coin
826/06/20(土)20:26:24No.1441799665そうだねx2
外人とレスバしてる事もある作者
寝ろう
926/06/20(土)20:26:40No.1441799778そうだねx36
作者以外がスレ立ててるの初めて見た
1026/06/20(土)20:27:47No.1441800281+
百年戦争より水滸伝の方が良かったって禁句でしょうか…?
1126/06/20(土)20:28:37No.1441800606そうだねx23
百年戦争が好きで作ってるそうだから禁句というか意味がないというか
1226/06/20(土)20:29:37No.1441801007そうだねx33
>百年戦争より水滸伝の方が良かったって禁句でしょうか…?
スレ画みたいにご自身で作るって手がありますよ!
1326/06/20(土)20:31:07No.1441801602そうだねx8
>スレ画みたいにご自身で作るって手がありますよ!
気軽に言ってくれるなぁ!
1426/06/20(土)20:31:11No.1441801654+
過去のスレ立てにつられて体験版やってみたんだけどどう進めたらいいかわからなくて投げてる
プレイのやり方決めちゃっていいからプレイガイドみたいなのないのかな
1526/06/20(土)20:31:14No.1441801676+
外人からは日本人だと認識されてるが日本人からは外人だと思われてるのがムジーナ
1626/06/20(土)20:32:33No.1441802222そうだねx1
百年戦争のコアなネタ拾ってくるあたり本当に百年戦争が好きなんだろうしね…
1726/06/20(土)20:33:56No.1441802829+
太閤Vオマージュということは
名所とか主人公カードを集めたり
村雨を強奪したりするんです?
1826/06/20(土)20:34:31No.1441803064そうだねx5
ウィッシュリスト入れて!って地面に擦り付ける勢いでお願いしてて
そんで増えるだから宣伝するのって大事なんだなあって
1926/06/20(土)20:35:00No.1441803261+
キャラ絵差し替え出来るから立志伝みたいにオリキャラとか版権キャラに出来るんだっけか
2026/06/20(土)20:35:26No.1441803442+
>>なんてタイトル?
>Crown & Coin
ありがとう
とりあえずウィッシュリストに入れた
2126/06/20(土)20:35:55No.1441803633そうだねx8
ウィッシュリストに入れるくらいならまあいいか…
2226/06/20(土)20:35:59No.1441803667+
>キャラ絵差し替え出来るから立志伝みたいにオリキャラとか版権キャラに出来るんだっけか
「」限定テストやってた頃は中にKOUSHIROUさん入ってたけど今も残ってんだろうか
2326/06/20(土)20:36:37No.1441803917+
>>キャラ絵差し替え出来るから立志伝みたいにオリキャラとか版権キャラに出来るんだっけか
>「」限定テストやってた頃は中にKOUSHIROUさん入ってたけど今も残ってんだろうか
当時も口酸っぱく正式体験版までには消しとけよって言われてたしもう無いんじゃないかな
2426/06/20(土)20:36:57No.1441804067+
色んな言語に対応させた結果色んなナードと戦うことになったムジーナ
2526/06/20(土)20:37:21No.1441804238+
ムジーナコマンド忘れちゃった
2626/06/20(土)20:37:43No.1441804370+
デモ版DLしたけどなんかBGMがやけに明るいなこれ
2726/06/20(土)20:37:55No.1441804456そうだねx18
>当時も口酸っぱく正式体験版までには消しとけよって言われてたしもう無いんじゃないかな
当たり前すぎる…
2826/06/20(土)20:38:29No.1441804724+
結構海外からも期待されてるのかねこのゲーム
2926/06/20(土)20:39:13No.1441805042+
作者が立ててるいつものスレだと思って開いたら
3026/06/20(土)20:39:25No.1441805154+
>結構海外からも期待されてるのかねこのゲーム
当人が世界中のゲームメディアに営業かけてていくつか実ってる形
あちこちの匿名掲示板にも出入りしててその結果も面白かった
タイはめちゃくちゃフレンドリーでべた褒めしてくれるけど誰もウィッシュリストに入れないとか
3126/06/20(土)20:39:59No.1441805452+
>結構海外からも期待されてるのかねこのゲーム
海外見に行ったらボロカス言われてて精神に深刻なダメージを負ったらしいぞ
3226/06/20(土)20:40:08No.1441805523+
作者のモチベ上がるんだろうけど正直ウィッシュリストの存在価値はあんま感じない
3326/06/20(土)20:40:13No.1441805560+
NEXTフェスってウィッシュリストが爆上がりするんだっけ
調子どうなんだろうね
3426/06/20(土)20:40:49No.1441805905+
ディスコードやってないからこのスレも後で見てることに期待して報告させてもらおう
ゲクランの立ち絵差し替えてても贈り物のチュートリアルの時に出てくると縮尺の変わった元画像に戻ってる
fu6865909.jpg
3526/06/20(土)20:40:58No.1441805948そうだねx1
AI使ってると海外じゃ人権ない扱いになるんだっけか
3626/06/20(土)20:41:01No.1441805970+
>作者のモチベ上がるんだろうけど正直ウィッシュリストの存在価値はあんま感じない
セールやってる時に教えてくれるのでありがたい
3726/06/20(土)20:42:18No.1441806582+
太閤立志伝が好きなgaijingっているんだろうか
3826/06/20(土)20:42:28No.1441806650そうだねx6
>作者のモチベ上がるんだろうけど正直ウィッシュリストの存在価値はあんま感じない
Steam上の扱いもウィッシュリスト数で結構変わるとかいう話
3926/06/20(土)20:42:49No.1441806830そうだねx5
>太閤立志伝が好きなgaijingっているんだろうか
大陸にはいると思う
4026/06/20(土)20:42:58No.1441806906そうだねx8
こいつAI画像ばっか使ってるぜーって馬鹿にしてくる外人の相手なんぞするなまじで
4126/06/20(土)20:45:20No.1441808131+
>ジャンヌダルクを肉奴隷にして孕み袋として生涯過ごさせるとかしたいな
4226/06/20(土)20:45:58No.1441808464そうだねx1
redditはAI使ってるだけでボロクソに貶してくる
ロシア韓国辺りは優しいとかは聞いた
4326/06/20(土)20:46:14No.1441808613そうだねx8
> タイはめちゃくちゃフレンドリーでべた褒めしてくれるけど誰もウィッシュリストに入れないとか
ダメだった
4426/06/20(土)20:46:29No.1441808732そうだねx2
>太閤立志伝が好きなgaijingっているんだろうか
おらん
そもそも太閤立志伝を知らん
なので歴史ゲームだと思って体験版落としたらミニゲームだらけでみんな発狂してる
4526/06/20(土)20:46:42No.1441808855+
>Steam上の扱いもウィッシュリスト数で結構変わるとかいう話
なんかすげー日本からウィッシュリスト入ってるから日本語化します!とかあるからな…
4626/06/20(土)20:46:54No.1441808988そうだねx3
>海外見に行ったらボロカス言われてて精神に深刻なダメージを負ったらしいぞ
少し泣く
4726/06/20(土)20:46:55No.1441808993そうだねx1
>村雨を強奪したりするんです?
まだ聖女に覚醒してないジャンヌから聖剣を強奪しよう
4826/06/20(土)20:47:31No.1441809227+
せっかくだからっちーに登録しておいてやろうと思ったのに専用タグないんだな
4926/06/20(土)20:47:49No.1441809365そうだねx1
redditは二度と見に行きたくないと言ってたな
5026/06/20(土)20:47:52No.1441809387そうだねx6
太閤立志伝をリスペクトしたつまんない方のミニゲームもわざわざ入れてるからな…
5126/06/20(土)20:48:28No.1441809629+
くまみねコラボDLC出すまで走り続けろ
5226/06/20(土)20:48:30No.1441809642そうだねx1
仕方ないからジーコで登録しとくか…
5326/06/20(土)20:48:43No.1441809732そうだねx2
寧ろ欧米の三国志ランキングだと武将プレイタイトルが上位だった
5426/06/20(土)20:48:48No.1441809779そうだねx14
太閤立志伝好きな人には申し訳ないがミニゲーム要るかって言うと1回やれば良いかな…ってなる
5526/06/20(土)20:49:39No.1441810169+
>太閤立志伝好きな人には申し訳ないがミニゲーム要るかって言うと1回やれば良いかな…ってなる
なのでダイスロールにしとけとミーは作者に言っておいた
5626/06/20(土)20:50:23No.1441810567+
アメリカ人はAI画像ってだけで低評価するくらいアレルギーなの多いから
5726/06/20(土)20:50:36No.1441810669そうだねx1
手描きでこんなグラやってられんからAIの有効活用だと思うけどAIとの聖戦中のRedditで受け入れられるはずもなく…
5826/06/20(土)20:51:35No.1441811133+
>太閤立志伝好きな人には申し訳ないがミニゲーム要るかって言うと1回やれば良いかな…ってなる
算数ゲームは死ぬほど嫌いだった…
5926/06/20(土)20:52:54No.1441811668+
100年戦争ってジャンヌ出るまでクソなげぇな…
6026/06/20(土)20:53:06No.1441811767そうだねx11
>アメリカ人はAI画像ってだけで低評価するくらいアレルギーなの多いから
AIに仕事でも取られたのかよ!
結構いそうだなそういうアメリカ人…
6126/06/20(土)20:53:27No.1441811941そうだねx4
日本でもAIと戦ってるの見るとこえーってなるけどあれ以上なのか…
6226/06/20(土)20:53:46No.1441812079そうだねx3
>少し泣く
redditはAIなだけでアレルギーどころかバトル始まるから気にせんほうがええ!
6326/06/20(土)20:54:08No.1441812247そうだねx4
そもそも百年戦争を題材にしたゲーム自体マジで少ないからな…頑張ってほしいよ
6426/06/20(土)20:54:34No.1441812455+
fu6865985.jpg
うーむ知らん人物ばかりだ
ゲクランと黒太子ならチンギス4で知ってたけど
余談だけどスクショ機能ないのかなこのゲーム?
6526/06/20(土)20:54:45No.1441812528そうだねx4
AIでバトル起こるようなコミュニティに持ち込む方が悪いだろそれは!
6626/06/20(土)20:55:00No.1441812636+
redditには自分でスレ立てに行ったの?
6726/06/20(土)20:55:06No.1441812698+
やはり対人は悪…
6826/06/20(土)20:55:51No.1441813001+
>AIに仕事でも取られたのかよ!
実際に向こうの企業はAIで人材コストカットして首切りまくってるからネタにならない
6926/06/20(土)20:55:59No.1441813057+
目茶苦茶情熱ある上に若さ感じて微笑ましいけど危うさも感じるから休める時に休んで欲しい
7026/06/20(土)20:56:13No.1441813164そうだねx1
>日本でもAIと戦ってるの見るとこえーってなるけどあれ以上なのか…
海外の本物の差別ってすげぇ…がAI論争にも当てはまるぐらいすげぇ…
7126/06/20(土)20:56:14No.1441813169+
>そもそも百年戦争を題材にしたゲーム自体マジで少ないからな…頑張ってほしいよ
日本で言うと南北朝のゲームくらい?
7226/06/20(土)20:56:24No.1441813249+
>そもそも百年戦争を題材にしたゲーム自体マジで少ないからな…頑張ってほしいよ
日本語にこだわらなければ海外には結構ありそうな気がする
7326/06/20(土)20:57:38No.1441813753そうだねx3
作ってるの日本人なの?と
「」なの!?っていう衝撃が同時に二度来る二重の極みみたいなゲーム
7426/06/20(土)20:57:47No.1441813814そうだねx2
そもそもredditは建前上AIそのものの話はダメだったのがちょっと軟化してAI派生の話はOKになったぐらいのところだから
そこにAI利用してるゲームの宣伝しに行くのはもう荒れるのはしょうがないんだよ
AI自体否定的な人もいるけど生成AI利用してるゲームの宣伝なら別コミュニティでやればいいだろ!って議論も始まるから…
7526/06/20(土)20:57:50No.1441813831そうだねx12
発売したら日本語翻訳に違和感がないってレビューつけたい
7626/06/20(土)20:58:03No.1441813917+
百年戦争題材だとコーエーのブレイドストームぐらいしか知らないな…
7726/06/20(土)20:58:18No.1441814037+
Crown & Coin
は14ヶ国語対応で発売予定だぞ!
7826/06/20(土)20:58:52No.1441814254+
>Crown & Coin
>は14ヶ国語対応で発売予定だぞ!
攻めたな…
7926/06/20(土)20:59:00No.1441814315そうだねx1
>せっかくだからっちーに登録しておいてやろうと思ったのに専用タグないんだな
あるのでは…
8026/06/20(土)21:00:00No.1441814762そうだねx1
coinsじゃなくてcoinなのが日本人ぽいなと思った
8126/06/20(土)21:00:00No.1441814767そうだねx1
>>日本でもAIと戦ってるの見るとこえーってなるけどあれ以上なのか…
>海外の本物の差別ってすげぇ…がAI論争にも当てはまるぐらいすげぇ…
ラッダイト運動とかやってたわけだしな…
8226/06/20(土)21:00:14No.1441814893+
あれ?ゲクラン選べないけど、これ実際にプレイして絆取得しなきゃいけないのかな?
8326/06/20(土)21:00:23No.1441814965そうだねx1
深夜に作者が立てたスレで早朝にもレス返してるのが恐ろしいゲーム
8426/06/20(土)21:00:45No.1441815122+
>発売したらムジーナ?縁起がいい名ですね!ってレビューつけたい
8526/06/20(土)21:00:56No.1441815205そうだねx6
Steamの掲示板のこと忘れてて中国人にキレられて
レビューにも見事おすすめしないされたムジーナだ
一度買った恨みって怖いすね
8626/06/20(土)21:01:51No.1441815648そうだねx2
AI活用程度で太閤立志伝ライク作るのが楽になるものかよ!
8726/06/20(土)21:04:22No.1441816882+
>Steamの掲示板のこと忘れてて中国人にキレられて
>レビューにも見事おすすめしないされたムジーナだ
>一度買った恨みって怖いすね
steamの掲示板って利用した覚えないな…
どこぞの日本人コミュニティの方が作者からのレスも早いの知らないんだろうな
8826/06/20(土)21:04:44No.1441817086+
steamのシステム側の評価ってプレイ時間も大事らしいから
このプレイ時間35時間の人が多分ここで寝てる間ずっとPCつけっぱなしでプレイ時間稼ぎに貢献してた「」だな
8926/06/20(土)21:04:54No.1441817190+
>過去のスレ立てにつられて体験版やってみたんだけどどう進めたらいいかわからなくて投げてる
チュートリアルはけっこう丁寧じゃない?どこで詰まったか書けば教えてやるぞ
9026/06/20(土)21:05:10No.1441817309そうだねx6
>どこぞの日本人コミュニティの方が作者からのレスも早いの知らないんだろうな
Steam掲示板でキレるような中国人に知られてても嫌だろ…
9126/06/20(土)21:05:24No.1441817421+
言語違うだけでバグがボロボロ出てくるんだからゲーム製作は難しいな…
>14ヶ国語対応!
これ大丈夫なのかな…
9226/06/20(土)21:06:03No.1441817777+
これじゃないけど体験版のレビューでおすすめしないつけてここが悪かったって書いたら開発者からレスポンス来てお礼言われて怖かったことはある
9326/06/20(土)21:06:30No.1441817989+
>Crown & Coin
>は14ヶ国語対応で発売予定だぞ!
作業時間14倍!
レスバ対応も14倍!
9426/06/20(土)21:07:05No.1441818247そうだねx1
売上も14倍!
9526/06/20(土)21:07:18No.1441818342そうだねx1
作者がスレ立てた時に体験版ダウンロードしたけど
その時話題だった序盤のクソミニゲームが想像以上にミニクソゲームで笑っちゃった
9626/06/20(土)21:07:21No.1441818375そうだねx2
>steamの掲示板って利用した覚えないな…
>どこぞの日本人コミュニティの方が作者からのレスも早いの知らないんだろうな
本人はマジで反省してたしあんまり茶化すようなもんでもないぞ
9726/06/20(土)21:07:31No.1441818463+
当然特定の言語でしかでねえバグが発生しました
9826/06/20(土)21:07:39No.1441818529そうだねx3
>これじゃないけど体験版のレビューでおすすめしないつけてここが悪かったって書いたら開発者からレスポンス来てお礼言われて怖かったことはある
改善点指摘してくれるのは結構有り難いんじゃないかな
9926/06/20(土)21:07:52No.1441818616そうだねx3
>これじゃないけど体験版のレビューでおすすめしないつけてここが悪かったって書いたら開発者からレスポンス来てお礼言われて怖かったことはある
ぶっちゃけ今は炎上しないように対応するのが第一だから
とりあえず内心でクソボケ市ねと思ってても腰を低くして対応するのが基本
10026/06/20(土)21:08:28No.1441818907+
>AIに仕事でも取られたのかよ!
>結構いそうだなそういうアメリカ人…
まあ個人開発者がAI使わなかったところでいらすとやになるだけなんだけどね…仕事は増えない…
10126/06/20(土)21:08:40No.1441818990+
>開発者からレスポンス来てお礼言われて怖かったことはある
そりゃまぁよっぽど悪し様に言わなきゃ問題点の客観的な洗い出しな訳で
しかも書いてるの本人居るブース
10226/06/20(土)21:09:02No.1441819171+
自力で14ヶ国語対応とかちょっと前まではゴルゴでも無ければ無理だったんだからいい時代になったもんだ
その分バグや不具合も増えるがさしたる問題ではない
10326/06/20(土)21:09:43No.1441819527+
とりあえず世界中のゲーム制作者にこれを周知したい
https://heistak.github.io/your-code-displays-japanese-wrong/
10426/06/20(土)21:10:24No.1441819868+
>とりあえず世界中のゲーム制作者にこれを周知したい
>https://heistak.github.io/your-code-displays-japanese-wrong/
Why does this happen?で耐えられなかった
あちらさんからしたらそりゃそうだ
10526/06/20(土)21:10:58No.1441820141+
>>そもそも百年戦争を題材にしたゲーム自体マジで少ないからな…頑張ってほしいよ
>日本語にこだわらなければ海外には結構ありそうな気がする
試しにHundred Years War gameや
Guerre de Cent Ans jeuでググってみたけど
アナログボードゲームは幾つか出てくるがコンピュータゲームの方は全然出てこないな…
それこそ上に挙がってるブレイドストームの海外版ぐらいだ
10626/06/20(土)21:11:31No.1441820386そうだねx1
よりにもよってほかの百年戦争モチーフのゲームと発売がかぶりそうなのが持ってるなこの社長…
10726/06/20(土)21:11:37No.1441820443そうだねx3
オリジナルで始めてみたけど
荷物運びを3回もやらされたんですけど…
10826/06/20(土)21:12:41No.1441820894そうだねx1
暇だしちょっと体験版やってみるか…
10926/06/20(土)21:13:01No.1441821051+
>オリジナルで始めてみたけど
>荷物運びを3回もやらされたんですけど…
メタルマックス2のドラム缶押し思い出した
11026/06/20(土)21:13:13No.1441821161そうだねx1
>よりにもよってほかの百年戦争モチーフのゲームと発売がかぶりそうなのが持ってるなこの社長…
どれ?どこ住み?
11126/06/20(土)21:14:02No.1441821537そうだねx1
>どれ?どこ住み?
Chronicles: Medieval
11226/06/20(土)21:15:07No.1441821993そうだねx1
https://store.steampowered.com/app/2231020/Chronicles_Medieval/?l=japanese
これか
金かかってそう!
11326/06/20(土)21:15:22No.1441822116+
差し替えしたいからAIイラスト作ってくるか…
11426/06/20(土)21:16:33No.1441822586+
>これか
>金かかってそう!
どいつもこいつもトータルウォーとマウントアンドブレードの幻影追ってるなあ
11526/06/20(土)21:17:11No.1441822829+
>https://store.steampowered.com/app/2231020/Chronicles_Medieval/?l=japanese
>これか
>金かかってそう!
うーむ、失礼ながらクオリティが全然違うなってなる…
11626/06/20(土)21:17:34No.1441822991+
結局信長の顔グラとかもそうだけど顔の数は10年単位で同じの使いまわしたり新規のグラ追加も数人単位でやったりと書いてたら凄まじいコストと年月が必要になるしな‥
11726/06/20(土)21:17:39No.1441823024そうだねx2
>どいつもこいつもトータルウォーとマウントアンドブレードの幻影追ってるなあ
太閤立志伝の幻影追ってる奴の前で言ってみやがれ
11826/06/20(土)21:19:01No.1441823645+
信長の野望も昔は全武将の顔毎回新規作画してたな
一部モブ武将は同じ顔の使い回しもあったが
11926/06/20(土)21:19:38No.1441823953+
ムジーナは一応今年出す予定なの?
12026/06/20(土)21:19:42No.1441823987+
>結局信長の顔グラとかもそうだけど顔の数は10年単位で同じの使いまわしたり新規のグラ追加も数人単位でやったりと書いてたら凄まじいコストと年月が必要になるしな‥
林秀貞が新グラになるかもしれないらしい
12126/06/20(土)21:20:40No.1441824448+
>太閤立志伝の幻影追ってる奴の前で言ってみやがれ
なんで今更!?世界が知らないゲームなのに!?無謀だよ!!ってなるな…
12226/06/20(土)21:21:11No.1441824680そうだねx3
正味自分もAIの是非については非よりだけどこうやって個人が好きなゲームのオマージュ作るってなった時にまあ使わんと無理よなとはなるし...
12326/06/20(土)21:21:38No.1441824866そうだねx5
>うーむ、失礼ながらクオリティが全然違うなってなる…
開発規模が違いすぎて当然すぎるから別に失礼でもなんでもないのでは…?
個人でこのレベル作ってくる方が怖いよ!
12426/06/20(土)21:21:44No.1441824917そうだねx1
>https://store.steampowered.com/app/2231020/Chronicles_Medieval/?l=japanese
>これか
>金かかってそう!
ムジーナゲーム1人0億円vs大企業…
12526/06/20(土)21:22:13No.1441825172+
>ムジーナは一応今年出す予定なの?
社長にそれ言うとスピキになるよ
12626/06/20(土)21:22:29No.1441825321+
>どいつもこいつもトータルウォーとマウントアンドブレードの幻影追ってるなあ
追わないのか?俺は追ってる
12726/06/20(土)21:22:41No.1441825408+
太閤立志伝って気になってたけどミニゲームゲーなのか…
12826/06/20(土)21:23:25No.1441825759+
>太閤立志伝って気になってたけどミニゲームゲーなのか…
茶の湯ゲーだよ
あと米転がしゲーでもある
12926/06/20(土)21:23:59No.1441826033+
>太閤立志伝って気になってたけどミニゲームゲーなのか…
物事の成功判定にミニゲーム多めなのは実際そう
13026/06/20(土)21:24:26No.1441826226+
>太閤立志伝って気になってたけどミニゲームゲーなのか…
左様
俺は歴史ゲームをやりたかったはずなのに何故ひたすらこんなミニゲームを…ってなるのが病み付きなのさ
13126/06/20(土)21:24:48No.1441826383+
>太閤立志伝って気になってたけどミニゲームゲーなのか…
買い物の一つにもミニゲーム要求されるからこれより多い
もちろんそのミニゲームもクソゲー
13226/06/20(土)21:25:28No.1441826666+
ミニゲームは強制だとクソ
スキップで中成功くらいなら許す
13326/06/20(土)21:25:32No.1441826697+
でも軍学のミニゲームは好きだよ


fu6865985.jpg fu6865909.jpg 1781954604146.jpg