二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781953652979.jpg-(84282 B)
84282 B26/06/20(土)20:07:32No.1441791677+ 21:14頃消えます
fu6865692.jpg
ずいぶんと好立地な場所にあるな特車二課の建物
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)20:12:24No.1441793746そうだねx31
設立当時は辺鄙な場所だったのが後から開発が進んだパターンじゃない?
226/06/20(土)20:13:38No.1441794231そうだねx1
もう何年立ってるんだよって話だしな…
326/06/20(土)20:14:05No.1441794431そうだねx1
出動考えたら周辺栄えててもおかしくないのか
426/06/20(土)20:14:10No.1441794464そうだねx3
そんな発展してよく移動しなかったな
526/06/20(土)20:14:10No.1441794470+
昔は周りろくになんもなくてコンビニ行くのも遠いし上海亭くらいしか飯ないしだったのにな
626/06/20(土)20:14:26No.1441794574+
EZYだと2030年台だから現実よりさらに未来だぞ
726/06/20(土)20:15:22No.1441794959+
こんな立地なのにあんなボロな建物とか景観が最悪じゃん
826/06/20(土)20:15:51No.1441795148+
30年前は最寄りのコンビニまで自転車で片道45分で商品は割高なんて具合だったな
926/06/20(土)20:15:59No.1441795219そうだねx3
>昔は周りろくになんもなくてコンビニ行くのも遠いし上海亭くらいしか飯ないしだったのにな
俺たちの若い頃は…系の話はあんまり良くないけど初期特車2課のみなさんならここだけは盛大に愚痴っていいと思う
1026/06/20(土)20:16:30No.1441795454+
再開発すんげぇ〜
1126/06/20(土)20:17:02No.1441795732+
バビロンプロジェクトとっくに終わった後だもんな
1226/06/20(土)20:17:09No.1441795782そうだねx2
>そんな発展してよく移動しなかったな
管轄変わらんだろうし他所に行くと地代すごいだろうし
1326/06/20(土)20:17:26No.1441795907そうだねx1
これハゼ釣り出来なくない?
1426/06/20(土)20:17:57No.1441796152+
これなら十和が自転車通勤してるのも納得よね
1526/06/20(土)20:18:36No.1441796405+
初代組が家帰るときってどうしてたっけ…
1626/06/20(土)20:20:04No.1441797071+
>初代組が家帰るときってどうしてたっけ…
基本的にバス通勤
車で来てるのは榊班長と南雲隊長と進士さんくらい
野明は原付
1726/06/20(土)20:21:12No.1441797562+
ヘリで銃撃されるような部署を移転させてくれる土地あるかな…
1826/06/20(土)20:21:17No.1441797589+
中華料理やさんどうなったんだろう
1926/06/20(土)20:26:24No.1441799672+
実写版の自転車通勤からの整備班キャッチ好き
2026/06/20(土)20:26:52No.1441799867+
立地は大田区らしい
2126/06/20(土)20:27:46No.1441800269そうだねx3
>これハゼ釣り出来なくない?
しなくても食料調達出来るだろもう
2226/06/20(土)20:29:18No.1441800879そうだねx6
周り物多すぎてもうヤバいレイバーとか怪獣とか誘導していい感じじゃないな…
2326/06/20(土)20:29:25No.1441800934+
どうせ家なんか遠くて帰ってもやることないからって
みんな宿直室で寝泊まりするようになって…
とかやってた頃が遠い昔のようですわ
2426/06/20(土)20:30:06No.1441801167+
それはそれとして勤務時間中に野球やるのはだめだろ!
2526/06/20(土)20:30:14No.1441801219+
P2の時は八王子でイングラム調達した手前長い経路になってたけど本来特車二課の島の真南でやってたんだよな柘植
2626/06/20(土)20:30:27No.1441801318+
EZYの頃は食糧事情も改善してるしネットがあるの良いよな
2726/06/20(土)20:31:07No.1441801609+
劇中見てると警察の建物じゃなかったら景観ぶち壊すという理由で地上げされそうなやつ
2826/06/20(土)20:31:29No.1441801802+
お台場だもんな
そりゃあ周りは一等地だよなんでもあるよ
2926/06/20(土)20:32:06No.1441802040そうだねx5
>バビロンプロジェクトとっくに終わった後だもんな
結局頓挫したっぽくて悲しい
東京湾のど真ん中が埋め立てられてビルが乱立してる絵面が見たかった
3026/06/20(土)20:32:20No.1441802137+
>それはそれとして勤務時間中に野球やるのはだめだろ!
この辺はそんくらい出動頻度が落ちてる描写でもあるんだよね
座席のフィッティング後でもよくない?とか言って怒られてるのも
3126/06/20(土)20:32:46No.1441802308+
高架が走ってるせいでどうしても日の出埠頭隣に見えるんだよなこれ…
3226/06/20(土)20:33:00No.1441802408+
発展してもこの地下も大変な事になってそう…
3326/06/20(土)20:33:22No.1441802569そうだねx5
>東京湾のど真ん中が埋め立てられてビルが乱立してる絵面が見たかった
現実と乖離させ過ぎるとロケハンがね…
3426/06/20(土)20:33:26No.1441802603そうだねx1
>それはそれとして勤務時間中に野球やるのはだめだろ!
仕方ないだろやる事ないんだから
3526/06/20(土)20:34:37No.1441803107+
>設立当時は辺鄙な場所だったのが後から開発が進んだパターンじゃない?
湾岸署かよ
3626/06/20(土)20:35:19No.1441803395+
今となっちゃ移転や建て替えしようにもレイバー整備と置いとけるくらいの土地を都内に確保するのも難しそうだ
3726/06/20(土)20:35:26No.1441803443そうだねx6
>>設立当時は辺鄙な場所だったのが後から開発が進んだパターンじゃない?
>湾岸署かよ
あれも元ネタ特車二課だから逆転現象起きてるな
3826/06/20(土)20:36:56No.1441804057+
不穏分子の標的にされた経験考えると
下手に移動させるのも怖いもんな
3926/06/20(土)20:37:43No.1441804377+
年始にあんな暇な2課とか1999はありえないよな
4026/06/20(土)20:38:35No.1441804765そうだねx3
>こんな立地なのにあんなボロな建物とか景観が最悪じゃん
埋立地だとたまにある現象
4126/06/20(土)20:38:35No.1441804766+
せっかくの東京湾沿いだけど海路を活かした事が滅多にないのもったいない
レイバー用の船用意しろってのも大変だけど
4226/06/20(土)20:39:39No.1441805288+
ハゼ中毒者はどうするんだよ!
4326/06/20(土)20:40:37No.1441805775+
>せっかくの東京湾沿いだけど海路を活かした事が滅多にないのもったいない
>レイバー用の船用意しろってのも大変だけど
(船酔いで死にかけるキャリアー担当)
4426/06/20(土)20:40:57No.1441805945+
そんなまるで特車二課がハゼ中毒を蔓延させて販売打ち切った企業みたいな…
4526/06/20(土)20:41:08No.1441806014そうだねx1
fu6865912.jpg
before
4626/06/20(土)20:43:07No.1441806984+
>結局頓挫したっぽくて悲しい
現実的な展開だ
4726/06/20(土)20:43:47No.1441807337+
>fu6865912.jpg
そっちが北なのか
上だと思ってた
4826/06/20(土)20:46:01No.1441808494+
ベイサイドはソフトバンクの入っているでっかいビルがあるイメージ
色んな大企業が入ったビルがいっぱいある
4926/06/20(土)20:46:43No.1441808866そうだねx1
橋の先に富士山が見えてるからまあ方角はそうなんだな
5026/06/20(土)20:47:18No.1441809148+
海面上昇はうやむやになったのか
5126/06/20(土)20:47:18No.1441809151+
立派になったけど地価高いだろうから結局署員は遠くから通ってそう
5226/06/20(土)20:47:46No.1441809339+
ちょうど30年前のウルトラマンティガでお台場周辺がロケ地として頻繁に出てきたけど
1996年当時もだいぶ造成地でそこから数年でニョキニョキといろんな施設ができたという思い出
5326/06/20(土)20:48:41No.1441809708+
今のお台場フジテレビができる前とかあの辺ほぼ何もなかったからな…
5426/06/20(土)20:48:48No.1441809780+
13号地で13号と戦ってるのなんか意味あるのかな
5526/06/20(土)20:48:55No.1441809847+
>>こんな立地なのにあんなボロな建物とか景観が最悪じゃん
>埋立地だとたまにある現象
ビジネスビルじゃない流通系なんかだと割とあるよね…
5626/06/20(土)20:49:07No.1441809920+
元は80年台の構想だからな
そりゃあなんもないよ
5726/06/20(土)20:49:21No.1441810026+
>>こんな立地なのにあんなボロな建物とか景観が最悪じゃん
>埋立地だとたまにある現象
芝浦とかまだあるよ
5826/06/20(土)20:49:55No.1441810320+
踊る大捜査線とか見ると
まだ何にもない頃のお台場が見れる
5926/06/20(土)20:50:53No.1441810826+
もはや射撃訓練ままならないんじゃない?
6026/06/20(土)20:52:04No.1441811321+
警察の面子もあるし立て直さないのか
6126/06/20(土)20:53:07No.1441811779+
お金に余裕あったら第二小隊のレイバーも総とっかえしてるさ…
6226/06/20(土)20:53:46No.1441812076+
>もはや射撃訓練ままならないんじゃない?
海にぶっ放してるなら別に前と変わらないんじゃ
6326/06/20(土)20:54:01No.1441812189そうだねx5
>警察の面子もあるし立て直さないのか
面子ってよりは他の候補地見つからずそのまま…ってパターンかと
6426/06/20(土)20:57:08No.1441813498+
バビロン地区とかはあるから
そこそこは進んだかもしれないけど
途中でバビロンプロジェクトは中止されたってパンフレットに
6526/06/20(土)20:58:20No.1441814057そうだねx2
P1ではバビロンプロジェクトは順調に行ってる風だったのに
P2ではP1にあった堤防が全部消えてるんですよ?
これは失敗したってことですよねえ!!!
6626/06/20(土)20:58:28No.1441814101そうだねx1
改築してるならいいじゃん
P2通ってたら改築はしないとだろう
6726/06/20(土)20:59:09No.1441814368そうだねx1
やっぱ台風が悪いよなぁ…
6826/06/20(土)20:59:48No.1441814688+
オマージュした踊る大捜査線なんて20年するかしないかで別世界になってるぞお台場
6926/06/20(土)21:00:11No.1441814862+
>P1ではバビロンプロジェクトは順調に行ってる風だったのに
>P2ではP1にあった堤防が全部消えてるんですよ?
P1とP2分けたうえでP2は混ぜたい脚本家は
前者は成功ルートで後者は失敗ルートって意識なのかな
7026/06/20(土)21:01:20No.1441815412+
劇場版2で堤防が消えてるのは確かに今回のパンフ読むまで気づかなかった
7126/06/20(土)21:01:41No.1441815572+
なんですかもうバブリーな景気のいい話はないってことすか
7226/06/20(土)21:01:53No.1441815667+
なんかキジ鳴いてるんだよねあそこ
7326/06/20(土)21:02:43No.1441816065+
P2はバビロンプロジェクトなんか気にしてる場合じゃなかったし…
7426/06/20(土)21:02:51No.1441816123そうだねx2
>なんですかもうバブリーな景気のいい話はないってことすか
未来においては定かではない
7526/06/20(土)21:03:51No.1441816592+
元々潰れた工場を土地ごと買い取って作ったやつだからな…
7626/06/20(土)21:03:53No.1441816611+
>海にぶっ放してるなら別に前と変わらないんじゃ
湾岸発展してんなら洋上交通も増えてるだろ
騒音問題にもなりかねないし
7726/06/20(土)21:04:28No.1441816931+
バビロンプロジェクトが頓挫したからレイバーが廃れたんだっけ?
7826/06/20(土)21:04:38No.1441817024+
昔ほど気楽にキャリアバンバン走られないんだろうな…
7926/06/20(土)21:04:49No.1441817142+
P1は方舟ぶち壊しエンドだから良く見積もってもバビロン計画大幅後退ルートなんだ
ESYとは無関係な話だが劇場版ルートでも大幅に縮小しててもおかしくない
8026/06/20(土)21:04:50No.1441817153+
バビロンプロジェクトが中止されたメタ的な理由は監督たちには干拓された東京湾というものが想像できなかったから
設定上の理由はP2で堤防消えてるんだからどっか失敗したんだろう。
個人的には干拓された東京大平野が見たかった
8126/06/20(土)21:05:27No.1441817458+
警察の建物だし税金かからないなら動く意味がねえ
8226/06/20(土)21:05:42No.1441817587そうだねx2
>バビロンプロジェクトが頓挫したからレイバーが廃れたんだっけ?
今までは東京にレイバーが集中してたけど
地方に散ったみたいな話があった
8326/06/20(土)21:07:29No.1441818446+
上海亭も銭湯も無くなったのか
8426/06/20(土)21:07:30No.1441818459+
陸地と橋一つでしか繋がってなかったの初めて知った
8526/06/20(土)21:07:32No.1441818478そうだねx2
この地下にワニいるのか…
8626/06/20(土)21:08:14No.1441818799そうだねx2
>陸地と橋一つでしか繋がってなかったの初めて知った
何本かある出入り口詰められると詰むのがぐりふぉんとの最終決戦だった
8726/06/20(土)21:08:43No.1441819014+
>陸地と橋一つでしか繋がってなかったの初めて知った
OVAとかTVでは埋め立て地から本土までけっこうな距離があった
こんな近くまで都市が来てるのは埋め立ての成果だろう
8826/06/20(土)21:10:08No.1441819735+
EZYに出てない所でも地方でレイバー隊が活動してるんだよな
8926/06/20(土)21:10:20No.1441819832+
>P2はバビロンプロジェクトなんか気にしてる場合じゃなかったし…
というか竣工済だ
9026/06/20(土)21:10:21No.1441819842+
>何本かある出入り口詰められると詰むのがぐりふぉんとの最終決戦だった
あんまり改善はしてなさそうだな
警察署襲撃がイレギュラーすぎるな…
9126/06/20(土)21:10:37No.1441819965+
こんなご近所さんいたらハゼ釣りも養鶏も無理だろうな
畑はセーフかな
9226/06/20(土)21:10:52No.1441820082+
人の目が多くなったのが一番厄介かも
今までみたいなことしてたらSNSは特車二課の不祥事でタイムラインが埋まるぞ
9326/06/20(土)21:11:21No.1441820316+
旧OVAの時代は出前を頼めば一時間
婆さんの角店が3km先だったから橋一本で都心に出られるのは大分改善されてるよ
9426/06/20(土)21:11:31No.1441820382そうだねx1
>人の目が多くなったのが一番厄介かも
>今までみたいなことしてたらSNSは特車二課の不祥事でタイムラインが埋まるぞ
トレンドは#特車二課ってそういう
9526/06/20(土)21:11:40No.1441820463+
>この地下にワニいるのか…
下水だったり共同溝とか工事中には人の出入りあったけど以降は封鎖してひっそりと地下に眠ってるものは現実の東京あるある
場合によっては転用されて何某かの一部として使われてるのもよくある
9626/06/20(土)21:12:46No.1441820937+
TNGからプラス20年くらい未来ってのもすごいよな
9726/06/20(土)21:12:50No.1441820974+
>バビロンプロジェクトが頓挫したからレイバーが廃れたんだっけ?
スレ画の話なら人乗らない自立型が主流になって
乗り込み式廃れだした程度
9826/06/20(土)21:12:54No.1441820993+
>今までみたいなことしてたらSNSは特車二課の不祥事でタイムラインが埋まるぞ
すでにヘリの空撮で記事にされたもんね


fu6865692.jpg 1781953652979.jpg fu6865912.jpg