二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781953030761.jpg-(61213 B)
61213 B26/06/20(土)19:57:10No.1441786463そうだねx4 21:03頃消えます
出社前コンビニカップ酒シャキッとドカ猫さんが6月30日まで働きたいというので事務所で簡単な事務補助作業をやってもらってるんだけどどうもトイレでノンアルビール飲んでるっぽい
あと8日の辛抱
あと8日定時してもらえば終わりだ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)19:57:38No.1441786701そうだねx39
おお〜?
226/06/20(土)19:58:19No.1441787034+
コンビニから通報あったやつか
結局ノンアル飲んでるんだ…
326/06/20(土)19:58:32No.1441787174+
もう金渡して関係切るまんこ〜
426/06/20(土)19:58:58No.1441787424+
お前に必要なのは出社ではなく通院だ!って言ってやれなかったのか
526/06/20(土)19:59:34No.1441787779+
>お前に必要なのは出社ではなく通院だ!って言ってやれなかったのか
言った
生活があるそうです
626/06/20(土)19:59:54No.1441787960そうだねx17
やば…
726/06/20(土)20:00:16No.1441788163+
元アル中だけどノンアルビールで誤魔化せるんだ…
826/06/20(土)20:00:46No.1441788397そうだねx51
>>お前に必要なのは出社ではなく通院だ!って言ってやれなかったのか
>言った
>生活があるそうです
生活のために通院しろ〜〜〜!
926/06/20(土)20:01:06No.1441788575+
>元アル中だけどノンアルビールで誤魔化せるんだ…
就業中に酒臭かったら即アウチ言ってるので一応我慢してるようだ
1026/06/20(土)20:01:09No.1441788597+
病院勧めるべきやつだよなこれ
1126/06/20(土)20:01:19No.1441788676そうだねx7
ノンアルとか言いつつ1%ぐらいあるやつじゃない…?
1226/06/20(土)20:01:38No.1441788826そうだねx2
なんだっけノンアルならいい?って言い出したから勝手にしろボケって返したんだっけ
1326/06/20(土)20:01:40No.1441788849+
普通に懲戒解雇でいいんじゃないのこれ
1426/06/20(土)20:01:50No.1441788931そうだねx1
なんでその場で辞めさせなかったんだよ…
1526/06/20(土)20:02:21No.1441789171+
>普通に懲戒解雇でいいんじゃないのこれ
穏便に穏便にって方向性になった
1626/06/20(土)20:02:23No.1441789192そうだねx7
>言った
>生活があるそうです
うるせ〜〜〜〜しらね〜〜〜
1726/06/20(土)20:02:40No.1441789285+
即解雇するにはギリギリ厳しいみたいな就業規則になってるのかな
1826/06/20(土)20:03:04No.1441789508+
穏便にしないと大変なことになる人もいるのはわかる
1926/06/20(土)20:03:08No.1441789558+
ノンアル飲むくらいならコーラでよくね…?と毎回思う
酒よりジュースのほうが美味いよ
2026/06/20(土)20:03:34No.1441789785そうだねx8
弊社はノンアルでも駄目な高モラルな職場で良かったわ
2126/06/20(土)20:03:44No.1441789859+
完全に病気
2226/06/20(土)20:03:47No.1441789890+
さすがに会社都合で退職は受理できなかったのでどうやらギリギリまで弊社で働いてその金でなんとか3か月凌ぐようです
日雇いやバイトでもするんじゃないですかね
2326/06/20(土)20:04:30No.1441790219+
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CP79814S/
合法ビール貼る
2426/06/20(土)20:04:38No.1441790290+
最終日とか直前でゴネ始めたりしない?
2526/06/20(土)20:04:41No.1441790318そうだねx19
>弊社はノンアルでも駄目な高モラルな職場で良かったわ
普通すぎる…
2626/06/20(土)20:04:49No.1441790382そうだねx1
アルコール飲むタイミングの切り替えが出来ないのは病気
2726/06/20(土)20:04:51No.1441790399そうだねx8
>>普通に懲戒解雇でいいんじゃないのこれ
>穏便に穏便にって方向性になった
穏便にしてやる理由ある?
2826/06/20(土)20:05:30No.1441790730+
>即解雇するにはギリギリ厳しいみたいな就業規則になってるのかな
自分で止めるならいいよ→自主退職します→そうかそうか→会社都合になりませんかね→ならねえよ蛆虫→なら30まで働きます→現場に出せないから事務所で鶴で折ってる?→はい
2926/06/20(土)20:05:33No.1441790753+
>ノンアル飲むくらいならコーラでよくね…?と毎回思う
>酒よりジュースのほうが美味いよ
アルコールと酒の区別がつかなくなって味だけでも酒が欲しいってなるパターンだから無理だろうな…
ジュースもジュースで糖分多いから別の健康被害になるしアル中には勧められん
3026/06/20(土)20:05:34No.1441790773そうだねx8
>穏便にしてやる理由ある?
懲戒は会社の脛に傷になる
3126/06/20(土)20:05:37No.1441790793そうだねx3
>穏便にしてやる理由ある?
大事にすると客先にばれて責任問題になるからな…
3226/06/20(土)20:07:41No.1441791743+
懲戒された奴以前うちに来たよね?みたいな無用な勘繰り来るし
一定期間募集受付してくれなくなるしゴミを放逐出来た以外の企業にいいこと何もねえのだ会社都合や懲戒解雇も
3326/06/20(土)20:08:04No.1441791904+
関係者に広がるのはしょうがないが体面の都合もあるだろうな
3426/06/20(土)20:08:58No.1441792264そうだねx2
今は耐えるしかないだろうが7月になったらぜっっっったいにもうああいう人入れないでくださいねと上に強く言っとけ
厄介者の介護はあいつに任せればOKって思われたら終わりだよ
3526/06/20(土)20:09:14No.1441792383+
退職したら無関係ゾーンだけど絶対その人事故起こすぞ
3626/06/20(土)20:09:16No.1441792393+
いくら会社に非がないとはいえ社員の健康管理どうなってますか?みたいなツッコミ来たら答えにくいしなぁ
飲酒事故多発とかでもないだろうしやむなく懲戒とまでいかないグレーゾーンでは
3726/06/20(土)20:09:43No.1441792551そうだねx1
ノンアルなら別によくない?
水分補給っすよ
3826/06/20(土)20:10:08No.1441792764+
ノンアルをジュースと思ってる人多そう
3926/06/20(土)20:10:52No.1441793102+
帰りの社バスで飲酒してるマンコがいる程度だからうちじゃ相手にならないな
4026/06/20(土)20:10:57No.1441793140+
お酒以上に懐事情が危なそうだ
公的機関にたよることをお勧めする…
4126/06/20(土)20:11:05No.1441793185そうだねx22
>ノンアルなら別によくない?
>水分補給っすよ
働きだすとよく分かるけど
もう何言っても無駄な人って本当にいるんだよね
4226/06/20(土)20:11:41No.1441793456そうだねx1
>退職したら無関係ゾーンだけど絶対その人事故起こすぞ
起こしたから事務所で鶴折らせてるんだよ
4326/06/20(土)20:12:23No.1441793743そうだねx1
ノンアルと称して0.0%以外のやつ飲んでるとかあるのか…怖いね
4426/06/20(土)20:12:30No.1441793794そうだねx1
>お酒以上に懐事情が危なそうだ
>公的機関にたよることをお勧めする…
会社都合だと失業保険が3か月遅れて生活できないって話でその程度の貯蓄もできてないって事です
4526/06/20(土)20:12:47No.1441793920+
多少アレでも懲戒するべきだったけどどっちにしろ猶予期間あるからチクショウ!
4626/06/20(土)20:13:08No.1441794051そうだねx4
>帰りの社バスで飲酒してるマンコがいる程度だからうちじゃ相手にならないな
まぁ帰りのバスなら終業後だし…
4726/06/20(土)20:13:29No.1441794176そうだねx1
>>お酒以上に懐事情が危なそうだ
>>公的機関にたよることをお勧めする…
>会社都合だと失業保険が3か月遅れて生活できないって話でその程度の貯蓄もできてないって事です
全然関係ないけど俺にも刺さって痛いわ…
4826/06/20(土)20:13:42No.1441794257+
炭酸麦茶とかで誤魔化せられないんだろうか…
4926/06/20(土)20:14:41No.1441794672+
炭酸水飲めよと思うがアル中には通らんか
5026/06/20(土)20:14:46No.1441794705+
>全然関係ないけど俺にも刺さって痛いわ…
最低限はしようよ
月3万残せば年に36万
3年働けば100万超えるんだよ
節約すればかなり保つ金額
5126/06/20(土)20:15:03No.1441794826そうだねx2
実際仕事中にノンアル飲むのって仕事中にタバコ吸うのと何が違うんだ?
5226/06/20(土)20:15:31No.1441795017+
ちょっとアルコール入れた方が頭がスッキリして調子良いんだよね
5326/06/20(土)20:16:17No.1441795350+
宵越しの金を持たないって生き方は周囲にいつ死んでもいい奴ってお話から来てるんだ
普通の人ならもしもの備えをするんだ
5426/06/20(土)20:16:18No.1441795353そうだねx4
たまーに現場内にストゼロの缶落ちてて怖い
5526/06/20(土)20:16:25No.1441795416+
有給消化させれば良くない?
5626/06/20(土)20:16:35No.1441795490+
栄養剤ならアルコール入ってて堂々と飲めるのに…
5726/06/20(土)20:17:05No.1441795757+
水筒ならバレないとかの小細工すらすっ飛ばしてノンアル持ち込みだからな
あと一歩しかラインがねえんだ
5826/06/20(土)20:17:08No.1441795774+
>有給消化させれば良くない?
確か最初のまんこで使い切ってたはず
5926/06/20(土)20:17:21No.1441795862+
無糖の炭酸水は結構誤魔化せる
ビールとか飲んでるならお勧め
6026/06/20(土)20:17:56No.1441796143+
ノンアルで必死に我慢してるんだからまあ我慢してあげようぜ
中毒者って外野が忠告しても無理だからな
6126/06/20(土)20:18:46No.1441796471+
ノンアルで耐えれるなら最初から最後耐えてて欲しかった
6226/06/20(土)20:19:31No.1441796785そうだねx8
今はあまり考えなくていい定義として「ノンアルコール飲料」は「アルコールが全く含まれていないことを保証しない」ってことは一応覚えておいてください
6326/06/20(土)20:19:51No.1441796959そうだねx4
おお〜
まんこドライバー発進!
6426/06/20(土)20:19:52No.1441796971+
会社都合の退社なら失業保険支給まで一ヶ月
自己都合も最近は早いんじゃなかったっけ?
6526/06/20(土)20:20:14No.1441797150+
コーヒーエナドリあたりなら好きなだけ飲めよってなるのにどうしても
6626/06/20(土)20:20:28No.1441797264+
ノンアルでいいならずっとノンアルでいいじゃん
6726/06/20(土)20:20:48No.1441797395そうだねx6
弊社にもノンアルならいいだろって奴いたけどすぐに平然とビール飲み出して懲戒解雇されたよ
ラインは3つ4つ前で留まれる奴じゃないと絶対破る
6826/06/20(土)20:20:49No.1441797403そうだねx2
>今はあまり考えなくていい定義として「ノンアルコール飲料」は「アルコールが全く含まれていないことを保証しない」ってことは一応覚えておいてください
出始めに散々言われてたけど馴染みすぎて割と気にされなくなったよねこれ
6926/06/20(土)20:21:08No.1441797531+
ホップ味の炭酸水とかあるからそれ飲めばいいのに
7026/06/20(土)20:21:23No.1441797612そうだねx4
>おお〜
>まんこドライバー発進!
発進するな
7126/06/20(土)20:22:01No.1441797843+
>会社都合の退社なら失業保険支給まで一ヶ月
>自己都合も最近は早いんじゃなかったっけ?
弊社に来る前に頻繁に転職繰り返してたんで駄目です
弊社にもそんなに長くいたわけではないです
7226/06/20(土)20:22:52No.1441798191そうだねx5
>弊社に来る前に頻繁に転職繰り返してたんで駄目です
>弊社にもそんなに長くいたわけではないです
そんなの採用するのが悪い
7326/06/20(土)20:23:07No.1441798295+
そんなやつを野に放たないでくれ
7426/06/20(土)20:23:08No.1441798308そうだねx3
採用したやつがマジで悪いパターンだ
7526/06/20(土)20:23:55No.1441798628+
正直他人事ではないのでまあ
クビになるまでに大爆発させて自分を含めた何かにぶつけないように頑張りたいと思います
7626/06/20(土)20:23:57No.1441798638そうだねx7
現場からも「酒飲んでるかもの奴を現場に出すな」って嫌な顔で言われたので出せません
7726/06/20(土)20:24:17No.1441798801そうだねx7
>そんなの採用するのが悪い
すみません
7826/06/20(土)20:24:19No.1441798817+
お酒は悪くないよ
ちゃんと用量用法守って服用しよう
7926/06/20(土)20:24:47No.1441799042+
人手不足でも選ばなければ不足が加速するッ
8026/06/20(土)20:25:00No.1441799136+
>正直他人事ではないのでまあ
>クビになるまでに大爆発させて自分を含めた何かにぶつけないように頑張りたいと思います
出勤前に飲むなよ
歩いて出社ならいいけど
8126/06/20(土)20:25:06No.1441799176+
まあ普通の料理でもアルコール含んでるし大丈夫だろ
8226/06/20(土)20:25:20No.1441799260そうだねx1
自分も職歴汚いからあまり言えたことじゃ無いけど短期離職繰り返してる奴なんて基本地雷だからな
8326/06/20(土)20:25:31No.1441799329そうだねx14
>現場からも「酒飲んでるかもの奴を現場に出すな」って嫌な顔で言われたので出せません
そうだね×100
8426/06/20(土)20:25:37No.1441799370+
正直この手の人は穏便に消えて貰うのが最善手と言うか
逆恨みされると何されるか分からんし
8526/06/20(土)20:25:39No.1441799376+
アルコールチェック通るなら大丈夫じゃない?
8626/06/20(土)20:26:12No.1441799579+
>人手不足でも選ばなければ不足が加速するッ
これはそう
サボるやつを怒らず放置したらみんなサボるようになった
管理職じゃないしそれはそれでいいか
8726/06/20(土)20:26:20No.1441799634+
>アルコールチェック通るなら大丈夫じゃない?
最初のまんこすれだとダメじゃなかったかな?
8826/06/20(土)20:27:06No.1441799976+
アルコールチェックが朝だけだともしかしたら昼には…
8926/06/20(土)20:27:20No.1441800067+
人が居ないからこそ選ばないとマジで掃き溜めになるよね
9026/06/20(土)20:27:32No.1441800170+
チェックした後に飲めばいいからな
9126/06/20(土)20:27:48No.1441800284+
弊社が次に選んだのはベトナム人だったからそっちも頑張ってほしい
9226/06/20(土)20:28:01No.1441800371+
たしか運転しなきゃまぁ…
→バリバリしてます
って感じだった
9326/06/20(土)20:28:05No.1441800392+
自分が関わらない事件で消えて欲しい人っているよね
9426/06/20(土)20:28:05No.1441800398+
業種によるけど建築とかとてつもない人不足とは言うしなぁ…
9526/06/20(土)20:28:15No.1441800460+
ノンアルでもチェック通らないってどんだけ普段飲んでんだよ
9626/06/20(土)20:28:24No.1441800513+
穏便にさっさと解雇しろ
9726/06/20(土)20:29:11No.1441800826そうだねx2
人をクビにするのって結構難しいんだなあ
9826/06/20(土)20:29:15No.1441800862+
依存症は本人に治療する意思がないと他人にはどうしようもないからな
9926/06/20(土)20:29:21No.1441800902+
>>そんなの採用するのが悪い
>すみません
お前かよ
10026/06/20(土)20:29:37No.1441801008+
本当にノンアルならいいんだけどね
本当にノンアルなら
10126/06/20(土)20:29:57No.1441801129+
懲戒とかって外部に分かるもんなの?
停職にしてしがみつくより辞めた方が早いって思わせたらこっちのもんと思ったけど
10226/06/20(土)20:30:10No.1441801193+
でも腕の震えを止めるには酒飲むしかないから…
手が震えて作業ミスが怖いし…
10326/06/20(土)20:30:26No.1441801311+
>業種によるけど建築とかとてつもない人不足とは言うしなぁ…
建設業で安定して若手が居るのは足場屋くらいな気がする
10426/06/20(土)20:30:40No.1441801405そうだねx1
>でも腕の震えを止めるには酒飲むしかないから…
>手が震えて作業ミスが怖いし…
手が震える時点で作業機械使用不可能っス
10526/06/20(土)20:30:46No.1441801445+
生活に差し障ってるから医者行くべきだと思うんだが
なんなんぬぅ
10626/06/20(土)20:31:02No.1441801570+
>懲戒とかって外部に分かるもんなの?
>停職にしてしがみつくより辞めた方が早いって思わせたらこっちのもんと思ったけど
公示情報ではある
10726/06/20(土)20:31:05No.1441801592+
>チェックした後に飲めばいいからな
これやった人が出ると終業時にもチェックするようになるよ
10826/06/20(土)20:31:18No.1441801706+
ワンカップをヨッシャー!って叩きつけて粉々にしてくコピペ思い出した
10926/06/20(土)20:31:30No.1441801808+
こういうスレ見てると常識どっかに落としただけのキチガイって相対的にマシなんだなって思ってしまうから世界は広い…
11026/06/20(土)20:31:40No.1441801879そうだねx6
>>チェックした後に飲めばいいからな
>これやった人が出ると終業時にもチェックするようになるよ
なった
11126/06/20(土)20:32:00No.1441801996+
ひでえ話だ
11226/06/20(土)20:32:08No.1441802059そうだねx1
>>業種によるけど建築とかとてつもない人不足とは言うしなぁ…
>建設業で安定して若手が居るのは足場屋くらいな気がする
自宅の目の前のアパートが足場組んでるんだけどめちゃくちゃ若い姉ちゃんが混じっててそんなの入ってくるんだ…ってなった
他じゃ絶対いねえぞ
11326/06/20(土)20:32:13No.1441802093そうだねx9
>>>チェックした後に飲めばいいからな
>>これやった人が出ると終業時にもチェックするようになるよ
>なった
まんこーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
11426/06/20(土)20:32:27No.1441802176そうだねx1
>>>チェックした後に飲めばいいからな
>>これやった人が出ると終業時にもチェックするようになるよ
>なった
おバカがいたのか…
11526/06/20(土)20:32:32No.1441802217+
何で6/30までになったの
11626/06/20(土)20:32:52No.1441802352+
>自分も職歴汚いからあまり言えたことじゃ無いけど短期離職繰り返してる奴なんて基本地雷だからな
履歴書なんてコピペだから気にしないがまあ俺も酷いわ
3ヶ月で辞めたところとか端折ってるけど流石に1年越えは無職判定にするのはきつい
11726/06/20(土)20:33:06No.1441802456+
>何で6/30までになったの
7/1から別の職場が決まったけど数日無職はまずかったのでは
金銭的に
11826/06/20(土)20:33:08No.1441802466+
>>>業種によるけど建築とかとてつもない人不足とは言うしなぁ…
>>建設業で安定して若手が居るのは足場屋くらいな気がする
>自宅の目の前のアパートが足場組んでるんだけどめちゃくちゃ若い姉ちゃんが混じっててそんなの入ってくるんだ…ってなった
>他じゃ絶対いねえぞ
マジでどういうルートで入ってくるんだろうな…
ちょっとは土木の方に回して欲しいです…
11926/06/20(土)20:33:24No.1441802584+
弊社にも飲酒運転で捕まって免許取り消しになってるのに会社に黙って半年社用車乗り回してた猫がいたけど
懲戒解雇じゃなくて諭旨免職だったんだよなぁ
12026/06/20(土)20:33:41No.1441802707+
>>>チェックした後に飲めばいいからな
>>これやった人が出ると終業時にもチェックするようになるよ
>なった
うちは2時間おきにチェックしろって言われるようになったし結果が即本社に飛ぶようになったよ…
12126/06/20(土)20:33:46No.1441802745そうだねx2
措置入院送りにしてやるのが慈悲レベル
12226/06/20(土)20:34:15No.1441802955そうだねx2
足場屋はクソガラ悪い兄ちゃんしかいなかったせいであまりいい印象がない
業界全体がそんな感じと言われるとそうなんだが
12326/06/20(土)20:34:25No.1441803025+
>7/1から別の職場が決まったけど数日無職はまずかったのでは
>金銭的に
たった数日で…?
12426/06/20(土)20:34:28No.1441803047+
>うちは2時間おきにチェックしろって言われるようになったし結果が即本社に飛ぶようになったよ…
まんこですか!?
12526/06/20(土)20:34:46No.1441803165+
次の職場決まってるんだ…
12626/06/20(土)20:35:06No.1441803312+
>足場屋はクソガラ悪い兄ちゃんしかいなかったせいであまりいい印象がない
>業界全体がそんな感じと言われるとそうなんだが
解体もそんなイメージ
12726/06/20(土)20:35:29No.1441803457+
今の常駐先の会社は17時以降なら会議後ビール開けたり社内で酒盛り始めたりで自由だから感覚狂う
12826/06/20(土)20:35:52No.1441803618+
>出社前コンビニカップ酒シャキッとドカ猫さんが6月30日まで働きたいというので事務所で簡単な事務補助作業をやってもらってるんだけどどうもトイレでノンアルビール飲んでるっぽい
もうダメ猫の人
12926/06/20(土)20:36:00No.1441803674そうだねx1
>次の職場決まってるんだ…
舐められないように嘘言ってんじゃないの?よくあるよ
13026/06/20(土)20:36:13No.1441803767+
>弊社にも飲酒運転で捕まって免許取り消しになってるのに会社に黙って半年社用車乗り回してた猫がいたけど
>懲戒解雇じゃなくて諭旨免職だったんだよなぁ
まぁ懲戒解雇は誰も得しないので
それでもなおあえてどうしても懲らしめてやらねば気が済まない!その上で警察にも突き出してやる!!レベルの時のものが懲戒解雇
クマたい的には横領
13126/06/20(土)20:36:26No.1441803837そうだねx1
勤務中飲めないせいでお酒は飲む機会がなくなったんぬ
毎日16時間勤務してると勤務中に飲まないと抜けないんぬ
13226/06/20(土)20:36:33No.1441803891+
>マジでどういうルートで入ってくるんだろうな…
>ちょっとは土木の方に回して欲しいです…
足場や解体行くルートって墨入ってるの人関係とか多いけどそういうの大丈夫な会社なん?
13326/06/20(土)20:36:35No.1441803907+
>足場屋はクソガラ悪い兄ちゃんしかいなかったせいであまりいい印象がない
15年くらい前は恐喝した話を現場でしてる足場屋がいた(ただし次の現場からは見てない)
10年くらい前は恐喝してる話を現場でしてる鉄骨屋がいた

まんこ
13426/06/20(土)20:36:43No.1441803965そうだねx1
>弊社にも飲酒運転で捕まって免許取り消しになってるのに会社に黙って半年社用車乗り回してた猫がいたけど
>懲戒解雇じゃなくて諭旨免職だったんだよなぁ
普通はそう
よっぽど会社がその社員恨んでなきゃ1番波風たたない
逆恨みされても怖いし
13526/06/20(土)20:36:52No.1441804029そうだねx1
客先に出たり常駐したりしない机仕事だと割と自由効くから変なのよく来るし変だからって切れないからいっそ就業中に酒でも飲んで飛んでほしいよぉ…
13626/06/20(土)20:37:06No.1441804128+
足場屋と解体屋は実際ガラが悪い人が多い
土木はおじいちゃんしかいない…
13726/06/20(土)20:37:07No.1441804136+
警察に突き出して連れて行ってもらって気付かないふりして30日で無断欠勤により自動解雇とかはさすがに安直すぎて無理か
13826/06/20(土)20:37:32No.1441804306+
鍵返す時にもアルコールチェックするのめんどくせ…って思ってたけどそういうカラクリだったのか
13926/06/20(土)20:37:35No.1441804324そうだねx1
>勤務中飲めないせいでお酒は飲む機会がなくなったんぬ
勤務中飲むな
>毎日16時間勤務してると勤務中に飲まないと抜けないんぬ
いやまんこだったか…
14026/06/20(土)20:37:36No.1441804335+
普通の会社って社則に勤務中の飲酒及び酒気帯びはダメって書いてあるもんじゃないの!?
14126/06/20(土)20:38:03No.1441804516+
後で会社燃やしに来るよ
14226/06/20(土)20:38:07No.1441804549そうだねx1
>普通の会社って社則に勤務中の飲酒及び酒気帯びはダメって書いてあるもんじゃないの!?
タイムカード切ったから飲んでもいいはずなんぬ
14326/06/20(土)20:38:19No.1441804648そうだねx1
>>うちは2時間おきにチェックしろって言われるようになったし結果が即本社に飛ぶようになったよ…
>まんこですか!?
新しく入ったアルコール測定機の顔認証が絶妙に判定厳しくてまんこ
14426/06/20(土)20:38:19No.1441804651+
>普通の会社って社則に勤務中の飲酒及び酒気帯びはダメって書いてあるもんじゃないの!?
普通の会社なら暗黙の了解っていうか普通やんないから書かれてるってことはそういう事なんじゃないかな…
14526/06/20(土)20:38:23No.1441804683+
>警察に突き出して連れて行ってもらって気付かないふりして30日で無断欠勤により自動解雇とかはさすがに安直すぎて無理か
それはちゃんと有罪受けた様な内容でも会社負けてるからやらん方がいいぞ
14626/06/20(土)20:38:37No.1441804781そうだねx2
>普通の会社って社則に勤務中の飲酒及び酒気帯びはダメって書いてあるもんじゃないの!?
だかモンスターがその規則に素直に従うかな!?
14726/06/20(土)20:38:45No.1441804840そうだねx1
>土木はおじいちゃんしかいない…
40代は若手
14826/06/20(土)20:38:47No.1441804858+
>クマたい的には横領
下着ドロで警察に逮捕された奴も自主退職だった
14926/06/20(土)20:39:19No.1441805086+
>警察に突き出して連れて行ってもらって気付かないふりして30日で無断欠勤により自動解雇とかはさすがに安直すぎて無理か
痴漢で捕まって勾留期間中に無断欠勤でクビにしたのは裁判で負けて出所後に雇い直しの判例あるぞ
15026/06/20(土)20:39:30No.1441805204+
タイムカード20時に切って20時からは飲みながら事務仕事するよね?
15126/06/20(土)20:39:36No.1441805261+
>クマたい的には横領
確かにうちの会社で会長の姪の事務員が2000万近く横領して捕まった時は懲戒解雇+裁判で1200万賠償判決だったな
15226/06/20(土)20:39:44No.1441805330+
会社側も割と脛に傷持ってるしで穏便に終わらせたいとこはあるんだろうな
15326/06/20(土)20:39:50No.1441805382+
そいや強盗傷害起こした弊社のパチカス社員も結局懲戒にならんかったな
そろそろ出所してると思うが
15426/06/20(土)20:39:56No.1441805420+
>普通の会社って社則に勤務中の飲酒及び酒気帯びはダメって書いてあるもんじゃないの!?
昔は酒飲んで仕事が当たり前だったからなぁ
最近は厳しい
15526/06/20(土)20:40:10No.1441805532+
やっぱり酒は無くしたほうがいいよ…
過去の失敗は一度忘れてもう一度チャレンジしようよ
15626/06/20(土)20:40:10No.1441805536+
近いうちにインフラ崩壊するだろうけどどうするんだろうねこの国…
15726/06/20(土)20:40:13No.1441805562+
ぬの会社も飲酒運転やらかしたヤツいたんぬ
しばらく別営業所に飛ばされてた後に普通に戻ってきたんぬ
ユルユルなんぬ!
15826/06/20(土)20:40:23No.1441805644+
>今の常駐先の会社は17時以降なら会議後ビール開けたり社内で酒盛り始めたりで自由だから感覚狂う
うちもお中元とかでビールあるから就業時間後に飲んでって配られる
15926/06/20(土)20:40:25No.1441805664そうだねx2
>やっぱり酒は無くしたほうがいいよ…
>過去の失敗は一度忘れてもう一度チャレンジしようよ
そうだな
忘れるために飲むか
16026/06/20(土)20:40:33No.1441805735そうだねx2
>昔は酒飲んで仕事が当たり前だったからなぁ
フリテンくんの時代でしか見ないよ!!
16126/06/20(土)20:40:46No.1441805870+
モンエナ飲んでるやつもいるしアルコールくらい…
16226/06/20(土)20:41:06No.1441806000+
>近いうちにインフラ崩壊するだろうけどどうするんだろうねこの国…
賢い人が何とかするでしょ
できなきゃ全員死ぬだけだし
16326/06/20(土)20:41:12No.1441806032+
>そいや強盗傷害起こした弊社のパチカス社員も結局懲戒にならんかったな
カス懲戒でクビにしても求人半年出せないとか会社側にも制裁あるから気軽に出来ねえぞ
16426/06/20(土)20:41:46No.1441806300そうだねx2
>そうだな
>忘れるために飲むか
飲む福祉
16526/06/20(土)20:42:09No.1441806503+
賢い人は自分の周りだけなんとかしてもらってあとは崩壊するに任せると思うよ
16626/06/20(土)20:42:25No.1441806631+
>弊社にも飲酒運転で捕まって免許取り消しになってるのに会社に黙って半年社用車乗り回してた猫がいたけど
安全運転管理者のクビでも飛ばしたいのか?
16726/06/20(土)20:42:31No.1441806674そうだねx1
>タイムカード20時に切って20時からは飲みながら事務仕事するよね?
どうして20時になっても退勤できないんですか?
会社側ばっか無茶を押し付けてきて
こっちには些細な違反も許さないなんて不公平だよね
16826/06/20(土)20:42:31No.1441806677+
>賢い人は自分の周りだけなんとかしてもらってあとは崩壊するに任せると思うよ
全てを救うことはできないってこと
16926/06/20(土)20:42:32No.1441806690+
今気軽に辞めさせるとかできないからな雇用側は
17026/06/20(土)20:42:45No.1441806786そうだねx5
採用リスク高すぎる…
そりゃ派遣会社が幅を利かせるわけだ
17126/06/20(土)20:43:04No.1441806959+
>賢い人は自分の周りだけなんとかしてもらってあとは崩壊するに任せると思うよ
それとなく崩壊が加速するように仕向けたりしない?
Windowsをうんこにしたりして
17226/06/20(土)20:44:22No.1441807669そうだねx2
コレを笑ってたら4月配属のパートナーが会社隣のコンビニでストゼロ飲んでて終わった
17326/06/20(土)20:44:36No.1441807793+
>Windowsをうんこにしたりして
ゲームに影響出るからやめろ
家に帰って立ち上げるSteamのゲームしかもう楽しめるのがないんだ
17426/06/20(土)20:44:45No.1441807866+
>近いうちにインフラ崩壊するだろうけどどうするんだろうねこの国…
陸上輸送の崩壊は大げさに騒がれてるけどそれよりも遥かに速く海上輸送が死んでるからまあ時間の問題
17526/06/20(土)20:45:00No.1441807987そうだねx2
>コレを笑ってたら4月配属のパートナーが会社隣のコンビニでストゼロ飲んでて終わった
どうして家まで我慢できないんですか?
17626/06/20(土)20:45:45No.1441808346+
酒浸りの一部でも喫煙で済めばマシという考え方だったんだな
喫煙所がどこにでもあったわけだ…
17726/06/20(土)20:45:46No.1441808351+
>コレを笑ってたら4月配属のパートナーが会社隣のコンビニでストゼロ飲んでて終わった
いつ飲んでたの?
17826/06/20(土)20:46:19No.1441808659+
>>コレを笑ってたら4月配属のパートナーが会社隣のコンビニでストゼロ飲んでて終わった
>いつ飲んでたの?
いまさっき
17926/06/20(土)20:46:27No.1441808719+
>うちもお中元とかでビールあるから就業時間後に飲んでって配られる
そんな可愛い感じじゃなく普通にケータリングのビールサーバー手配してたり部署で缶チューハイ数箱保存したりする
18026/06/20(土)20:46:27No.1441808722+
頭がぼんやりしないとストレスを受けきれない現代社会が悪い
18126/06/20(土)20:46:58No.1441809017そうだねx4
弊社は自宅に到着するまで飲酒禁止です
買い食い禁止の小学生かよ…って思うでしょうが帰宅途中の食事で飲酒→会社に戻り社用車で帰宅→本人無事な死亡事故が起きましたね
小学生のがマシまんこ
18226/06/20(土)20:47:07No.1441809074そうだねx2
>>>コレを笑ってたら4月配属のパートナーが会社隣のコンビニでストゼロ飲んでて終わった
>>いつ飲んでたの?
>いまさっき
就業時間内か外かってことだよ
18326/06/20(土)20:47:21No.1441809171+
>そんな可愛い感じじゃなく普通にケータリングのビールサーバー手配してたり部署で缶チューハイ数箱保存したりする
良い会社だなぁ
18426/06/20(土)20:47:28No.1441809213+
>>コレを笑ってたら4月配属のパートナーが会社隣のコンビニでストゼロ飲んでて終わった
>いつ飲んでたの?
就業中にね
他のチームから通報がありましてね
18526/06/20(土)20:47:46No.1441809338+
>採用リスク高すぎる…
>そりゃ派遣会社が幅を利かせるわけだ
多少金はかかるが雇用の楽さがかなり違うだろうしね
18626/06/20(土)20:47:53No.1441809393そうだねx1
>>>コレを笑ってたら4月配属のパートナーが会社隣のコンビニでストゼロ飲んでて終わった
>>いつ飲んでたの?
>就業中にね
>他のチームから通報がありましてね
まんこパートナー
18726/06/20(土)20:47:56No.1441809418+
>就業中にね
>他のチームから通報がありましてね
我慢できぬ(グビ)
18826/06/20(土)20:47:59No.1441809441+
先月入社した職場の仕事できなくてよく怒られてるおじさん社員も数年前に酒気帯びで捕まって枠が空いたら窓際に飛ばす待ち状態になってるってらしい
しかもやらかした後にまた酒の臭いさせて出社してきたとか
18926/06/20(土)20:48:04No.1441809482+
>弊社は自宅に到着するまで飲酒禁止です
>買い食い禁止の小学生かよ…って思うでしょうが帰宅途中の食事で飲酒→会社に戻り社用車で帰宅→本人無事な死亡事故が起きましたね
>小学生のがマシまんこ
それで会社の責任になるんです!?
19026/06/20(土)20:48:16No.1441809548+
ちょっと特殊な運送業だけどスピード違反で一発免停喰らった奴が普通にお客乗せてるよ
19126/06/20(土)20:48:24No.1441809599そうだねx3
>買い食い禁止の小学生かよ…って思うでしょうが帰宅途中の食事で飲酒→会社に戻り社用車で帰宅→本人無事な死亡事故が起きましたね
>帰宅途中の食事で飲酒→会社に戻り社用車で帰宅
イカれてんのか?
19226/06/20(土)20:48:26No.1441809614+
>>弊社は自宅に到着するまで飲酒禁止です
>>買い食い禁止の小学生かよ…って思うでしょうが帰宅途中の食事で飲酒→会社に戻り社用車で帰宅→本人無事な死亡事故が起きましたね
>>小学生のがマシまんこ
>それで会社の責任になるんです!?
なるでしょ
19326/06/20(土)20:48:55No.1441809846+
>ちょっと特殊な運送業
ご遺体を運ぶやつかな
19426/06/20(土)20:49:04No.1441809903+
>それで会社の責任になるんです!?
会社管理の備品を使った時点で発生します
19526/06/20(土)20:49:19No.1441809998そうだねx1
確かに昔よりも責任は増えるわ仕事量は増えるわ吸収しなければいけない知識も増えるわで大変なんだが
それはそれとしてコンビニで酒飲んでシャキッとするのはまんこ
19626/06/20(土)20:49:24No.1441810050+
申し訳ないが社用車乗ってる時は勤務中なんだ
19726/06/20(土)20:49:28No.1441810080+
帰宅途中に飲酒したならそのまま帰れよ!
なんで社用車使う!!
19826/06/20(土)20:49:54No.1441810295+
>弊社は自宅に到着するまで飲酒禁止です
>買い食い禁止の小学生かよ…って思うでしょうが帰宅途中の食事で飲酒→会社に戻り社用車で帰宅→本人無事な死亡事故が起きましたね
>小学生のがマシまんこ
どんなルールだよ…必要だったはあるある
弊社は社則の穴をゴリゴリ使う社員のおかげで福祉がゴリゴリ削られまんこ
19926/06/20(土)20:49:58No.1441810354+
>ちょっと特殊な運送業だけどスピード違反で一発免停喰らった奴が普通にお客乗せてるよ
クマリン臭い排ガス出てそう
20026/06/20(土)20:50:10No.1441810462+
仕事出来ない無能限って飲酒癖あんのなんだろね
筋トレしてますみたいのは見たことない
20126/06/20(土)20:50:14No.1441810497+
急に連絡取れなくなって3日後くらいに逮捕されてましたとかよくあるよね
20226/06/20(土)20:50:17No.1441810525そうだねx1
>それはそれとしてコンビニで酒飲んでシャキッとするのはまんこ
できる社員はドンキで買う
コンビニの酒なんて高くていけねぇ
20326/06/20(土)20:50:20No.1441810557+
>>そんな可愛い感じじゃなく普通にケータリングのビールサーバー手配してたり部署で缶チューハイ数箱保存したりする
>良い会社だなぁ
一緒に飲めるなら最高だけどこっちは常駐での出向先だから混ざれないし酒臭くて最悪だぞ
20426/06/20(土)20:50:45No.1441810734+
バカみたいなまんこルールはそんなバカがいたから作られるのがほとんどまんこ
20526/06/20(土)20:50:54No.1441810832+
なんでちょっと変わった人ほど堂々と出来るんだろう
20626/06/20(土)20:51:03No.1441810902+
なんで勤務時間に飲むの?
20726/06/20(土)20:51:10No.1441810956+
>なんでちょっと変わった人ほど堂々と出来るんだろう
ビクビクしてるやつはそんなことしないから
20826/06/20(土)20:51:18No.1441811018そうだねx1
>帰宅途中の食事で飲酒
うん
>→会社に戻り社用車で帰宅
なんで???
>→本人無事な死亡事故が起きましたね
なんで??
20926/06/20(土)20:51:20No.1441811028+
>仕事出来ない無能限って飲酒癖あんのなんだろね
>筋トレしてますみたいのは見たことない
うちに趣味はマラソンと筋トレですって自衛隊上がりの全く仕事ができないおじさん猫がいるぞ
21026/06/20(土)20:51:30No.1441811094+
なんで酒って野放しにされてるの
21126/06/20(土)20:51:46No.1441811204+
工場だけど夜勤中気付けにストロングゼロ飲んでる爺さんいたが早死にしたりしないんかな
21226/06/20(土)20:52:00No.1441811299+
>なんで酒って野放しにされてるの
野放しにしないと大変なことになるから
21326/06/20(土)20:52:05No.1441811333そうだねx2
>うちに趣味はマラソンと筋トレですって自衛隊上がりの全く仕事ができないおじさん猫がいるぞ
他所に迷惑かけてないなら…
21426/06/20(土)20:52:06No.1441811341+
>うちに趣味はマラソンと筋トレですって自衛隊上がりの全く仕事ができないおじさん猫がいるぞ
仕事が出来ないだけで無害ならありがたく思え
21526/06/20(土)20:52:26No.1441811474+
>仕事出来ない無能限って飲酒癖あんのなんだろね
>筋トレしてますみたいのは見たことない
水は低きに流れる、人は易きに流れると言いまして
筋トレする向上心ある人は他の場面でも向上心あるんだよね…
21626/06/20(土)20:52:27No.1441811483+
弊社も社用車で大麻のバイニンしてて捕まったまんこ野郎いますよ
全営業所と全社用車の捜索受けましてね
バカバカまんこ
21726/06/20(土)20:52:29No.1441811499+
>できる社員はドンキで買う
>コンビニの酒なんて高くていけねぇ
できる社員は買わないのでは…
そもそも酒飲みは値段より距離だと思います
近場なら値段関係ない
21826/06/20(土)20:52:34No.1441811533そうだねx2
飲まないと駄目というレベルだとほぼ間違いなくアルコール依存症だろうな
意思とかでどうにかなるもんじゃ無いから支援受けた方がいいとは思う
21926/06/20(土)20:52:41No.1441811577+
>工場だけど夜勤中気付けにストロングゼロ飲んでる爺さんいたが早死にしたりしないんかな
死にたいんだろ
22026/06/20(土)20:52:50No.1441811633そうだねx2
勘違いしがちだが社用車を運転して事故を起こした以上どう本人に過失があっても会社のせいになるからな
22126/06/20(土)20:53:33No.1441811973+
お酒と煙草を毎日嗜んでる人同じ40歳なのに肌が汚ねえ思ってるんだが本人ら気がついてなかったりする?
22226/06/20(土)20:53:37No.1441812006+
>弊社も社用車で大麻のバイニンしてて捕まったまんこ野郎いますよ
>全営業所と全社用車の捜索受けましてね
>バカバカまんこ
手押しですらねぇまんこ
22326/06/20(土)20:53:38No.1441812020+
>仕事が出来ないだけで無害ならありがたく思え
本当にできないやつって配慮0の発言でデバフばら撒くしアホなミスして仕事増やしてくるもんな…
22426/06/20(土)20:53:39No.1441812033+
>弊社も社用車で大麻のバイニンしてて捕まったまんこ野郎いますよ
>全営業所と全社用車の捜索受けましてね
>バカバカまんこ
まんこすぎる…
22526/06/20(土)20:54:20No.1441812339+
でもね…そんな問題児を雇ったほうも悪いんですよ
22626/06/20(土)20:54:44No.1441812522+
覚悟と決意を伝えるしか無いですね…
22726/06/20(土)20:54:51No.1441812561+
あまとろ〜ん
22826/06/20(土)20:55:00No.1441812642+
人手不足で管理者が毎日13時間勤務してるだけの弊社がだいぶマシな気がしてきた
所長は朝9時から23時まで仕事してるけど
22926/06/20(土)20:55:08No.1441812706+
事務作業だからアルコール入れていいだろ!とかしそう
23026/06/20(土)20:55:16No.1441812761+
>勘違いしがちだが社用車を運転して事故を起こした以上どう本人に過失があっても会社のせいになるからな
だから社用車で直行直帰しまくってやったのに事故らなかったまんこ
23126/06/20(土)20:55:18No.1441812768+
>お酒と煙草を毎日嗜んでる人同じ40歳なのに肌が汚ねえ思ってるんだが本人ら気がついてなかったりする?
違いが分かる俺大人でカッコいいまで思ってるよ
視線も定まってないのに認知は最強だ
23226/06/20(土)20:55:19No.1441812777そうだねx2
半分くらい作り話と思いたいくらいまんこ社員多くない?
23326/06/20(土)20:55:29No.1441812842+
バカまんこでも働けるっていい世の中だなぁ〜
23426/06/20(土)20:55:29No.1441812847+
うちの会社のブラジル人も大麻で捕まったけど本当に警察は会社のロッカーとか機械も全部調べるんだな
23526/06/20(土)20:55:50No.1441812992+
本人無事な死亡事故って自動車講習でよく見るやつやったんかお前!
23626/06/20(土)20:56:18No.1441813195そうだねx1
>人手不足で管理者が毎日13時間勤務してるだけの弊社がだいぶマシな気がしてきた
管理者はお前ら死ねって思いながら仕事してるよ
23726/06/20(土)20:56:20No.1441813217そうだねx2
>>勘違いしがちだが社用車を運転して事故を起こした以上どう本人に過失があっても会社のせいになるからな
>だから社用車で直行直帰しまくってやったのに事故らなかったまんこ
君は運転が上手い!
23826/06/20(土)20:56:23No.1441813236+
ガチの薬物ならともかくアルコール依存症になるかどうかは人によりすぎるからそこは仕方ないけどアルコールチェック無かったのは会社がダメすぎる
23926/06/20(土)20:57:22No.1441813615+
むしろ俺なんか40歳で一度レーザーで顔のシミ取ったらダサイバカにしやがってこれだから酒好きは
24026/06/20(土)20:57:22No.1441813616そうだねx1
>弊社も社用車で大麻のバイニンしてて捕まったまんこ野郎いますよ
>全営業所と全社用車の捜索受けましてね
>バカバカまんこ
海運業界だと
一等航海士が大麻で捕まる

船に捜査が入って大麻と違法B-CASカードが見つかる

違法B-CASを作って会社の船に配ってた別の船の船長が捕まる
って芋づる検挙が数年ありましてね
24126/06/20(土)20:57:29No.1441813668+
嘘松だ
24226/06/20(土)20:57:31No.1441813687+
>うちの会社のブラジル人も大麻で捕まったけど本当に警察は会社のロッカーとか機械も全部調べるんだな
ビックリなんですよねまんこ
車のシート外したりロッカーや机のフレームの中確認したり入りそうって理由で事務機器バラバラにされたり
激動の日々だったまんこ
あまりに忙しすぎて健全な社員もまんこ〜!!って何人か出た
24326/06/20(土)20:58:05No.1441813929+
>>弊社も社用車で大麻のバイニンしてて捕まったまんこ野郎いますよ
>>全営業所と全社用車の捜索受けましてね
>>バカバカまんこ
>海運業界だと
>一等航海士が大麻で捕まる
>↓
>船に捜査が入って大麻と違法B-CASカードが見つかる
改造B-CASってまだ警察は諦めてないの!?
>↓
>違法B-CASを作って会社の船に配ってた別の船の船長が捕まる
>って芋づる検挙が数年ありましてね
24426/06/20(土)20:58:41No.1441814187そうだねx3
>嘘松だ
だったらよかった
24526/06/20(土)20:58:51No.1441814245+
麻薬関係はマトリとか警察の人大変だよな…
24626/06/20(土)20:59:18No.1441814448+
イラン人は薬物で捕まると強制送還なのによくやるよなと逮捕された同僚見て
24726/06/20(土)20:59:18No.1441814451+
>なんで酒って野放しにされてるの
やっぱ禁酒法ってクソだよなって教訓
24826/06/20(土)20:59:58No.1441814752そうだねx1
嘘に決まってるだろこんなの
酒飲みの話をまともに聞くんじゃない
バレた数の3倍は飲んでるからな
24926/06/20(土)21:00:05No.1441814812+
禁酒法がほぼ内乱みたいな結果生んだから仕方ねえ
25026/06/20(土)21:00:35No.1441815056+
>管理者はお前ら死ねって思いながら仕事してるよ
俺は俺で36協定引っかかるくらい仕事してるから許して…


1781953030761.jpg