二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781952000518.jpg-(103439 B)
103439 B26/06/20(土)19:40:00No.1441777674そうだねx39 20:45頃消えます
月の繭いいよね…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)19:45:39No.1441780633+
山の端
226/06/20(土)19:45:53No.1441780746+
月は満ち
326/06/20(土)19:46:55No.1441781462+
ララル〜
426/06/20(土)19:47:07No.1441781542+
息づくあなたの森
526/06/20(土)19:47:49No.1441781883そうだねx14
でもこのパッケージロランとディアナ様の最後の関係って抱きつくやつかな?ってちょっとなる
626/06/20(土)19:48:26No.1441782159+
ミョェェエ〜(ホーミー)
726/06/20(土)19:51:05No.1441783410+
最後の方もうおばあちゃんって感じの中身だろうから
826/06/20(土)19:52:49No.1441784233+
ソシエちゃんがあまりにかわいそうだったの思い出すからきらい
926/06/20(土)19:53:18No.1441784451+
>ロラン
ローラな
1026/06/20(土)19:53:37No.1441784591そうだねx21
>>ロラン
>ローラな
御曹司
ステイ
1126/06/20(土)19:54:53No.1441785364+
モダンなんちゃらみたいな曲いいよね
1226/06/20(土)19:55:33No.1441785714+
boys about 16好き
1326/06/20(土)19:55:40No.1441785768そうだねx15
>でもこのパッケージロランとディアナ様の最後の関係って抱きつくやつかな?ってちょっとなる
満面の笑顔のディアナ様は素敵ですよ?
1426/06/20(土)19:56:04No.1441785965+
おっぱい揉んどる!
1526/06/20(土)19:56:11No.1441786031+
御曹司生き残ってるの好き
ローラの物語はあの家で終わるけどほかの人達はまだまだこれからって感じなのがいい
1626/06/20(土)19:56:32No.1441786169そうだねx11
いつかのスレで反論かなんか出来ないと月の繭を歌うってのがあったせいでおもしろに若干汚染された
1726/06/20(土)19:56:58No.1441786370+
>でもこのパッケージロランとディアナ様の最後の関係って抱きつくやつかな?ってちょっとなる
夏草浴びて眠る
1826/06/20(土)19:57:37No.1441786693+
>いつかのスレで反論かなんか出来ないと月の繭を歌うってのがあったせいでおもしろに若干汚染された
反論する気ゼロで歌うやつか
1926/06/20(土)19:57:54No.1441786832+
ちょっと名曲すぎる
2026/06/20(土)19:58:08No.1441786941そうだねx9
∀はOPも含め曲が良すぎる…
2126/06/20(土)19:58:24No.1441787087+
地味だけどあの壮絶な戦いがちゃっちい人形劇になってるのもいいんだ
2226/06/20(土)19:59:04No.1441787494そうだねx1
かぼちゃ祭りすき
2326/06/20(土)19:59:31No.1441787752そうだねx3
曲名忘れたけど最後の曲明るくて好き
2426/06/20(土)20:00:48No.1441788412+
ソシエお嬢様報われなさすぎなんで助けお!!!!!1!!!
2526/06/20(土)20:01:14No.1441788637+
限りなき旅路いいよね
2626/06/20(土)20:01:15No.1441788650そうだねx10
>曲名忘れたけど最後の曲明るくて好き
限りなき旅路を今日は覚えて寝てください
https://www.youtube.com/watch?v=YxWYKplJJgM
2726/06/20(土)20:01:44No.1441788882そうだねx4
>ソシエお嬢様報われなさすぎなんで助けお!!!!!1!!!
まあディアナ様がお眠りになったら帰ってくるだろ…
2826/06/20(土)20:01:44No.1441788883+
なんかで「ディアナ様亡くなった後はローラはソシエんとこに行く」って見た気がする
ファンの妄想なのかなんかで出た情報なのか
2926/06/20(土)20:01:46No.1441788905+
>∀はOPも含め曲が良すぎる…
先軸のなぞるものが好き
3026/06/20(土)20:01:49No.1441788926+
このサントラいいよね
3126/06/20(土)20:01:53No.1441788958+
理由もなく泣きたくなった夜に聴きたい名曲
3226/06/20(土)20:03:01No.1441789493そうだねx1
カタ焼きたてのパン
3326/06/20(土)20:03:59No.1441789977+
ロランからソシエへ恋愛的矢印って向いてるのかな
手のかかる戦友みたいな扱いしてるようにしか見えんかった
3426/06/20(土)20:04:44No.1441790340+
いいやディアナ様には死ぬ前に子供を生んでもらう
3526/06/20(土)20:06:06No.1441791037+
黄金の秋でディアナ様を看取ったあとに流れる限りなき旅路がまたいいんだ
3626/06/20(土)20:06:17No.1441791125そうだねx9
まあソシエは家族だよな
3726/06/20(土)20:06:25No.1441791191+
何年くらい生きられるんだろう
3826/06/20(土)20:06:50No.1441791367そうだねx3
>でもこのパッケージロランとディアナ様の最後の関係って抱きつくやつかな?ってちょっとなる
これは菅野よう子があきまん氏に「いいから仲良しぴったりしてるディアナ様とロランを描けや」って指示してできた絵だから・・・
3926/06/20(土)20:06:56No.1441791414そうだねx2
SEED以降も最後黄金の秋に繋がる説好き
4026/06/20(土)20:07:03No.1441791459そうだねx1
>ロランからソシエへ恋愛的矢印って向いてるのかな
>手のかかる戦友みたいな扱いしてるようにしか見えんかった
最後まで主人で家族じゃないかな
4126/06/20(土)20:07:25No.1441791617+
>何年くらい生きられるんだろう
環境は最高と言って良い程良いけどあんま長くないと思う
でないとあんなワガママ通して地球に降りたがらないというか
4226/06/20(土)20:08:02No.1441791893そうだねx30
>>でもこのパッケージロランとディアナ様の最後の関係って抱きつくやつかな?ってちょっとなる
>これは菅野よう子があきまん氏に「いいから仲良しぴったりしてるディアナ様とロランを描けや」って指示してできた絵だから・・・
菅野よう子か…あんたほどの女が言うなら…
4326/06/20(土)20:08:34No.1441792101+
月は月でトップが本当に若くなったからずっと安定し続けるのかな
4426/06/20(土)20:08:40No.1441792141+
でも正直未収録BGM多数は勘弁な!!
4526/06/20(土)20:08:46No.1441792191+
>何年くらい生きられるんだろう
映像になってるのが最後の一年と解釈してる
4626/06/20(土)20:08:57No.1441792254そうだねx18
>>でもこのパッケージロランとディアナ様の最後の関係って抱きつくやつかな?ってちょっとなる
>これは菅野よう子があきまん氏に「いいから仲良しぴったりしてるディアナ様とロランを描けや」って指示してできた絵だから・・・
よくやったとしか言えん…
4726/06/20(土)20:09:03No.1441792304+
>何年くらい生きられるんだろう
冷凍睡眠繰り返しすぎてボロボロって話だからなんとなく1年以内だと思う
四季を最後に味わって…って感じで
4826/06/20(土)20:09:07No.1441792341+
イーッシッシイッシッシ
ラーッセッセラッセッセ
4926/06/20(土)20:09:15No.1441792389+
読んだのだいぶ昔だな…
また読むか
5026/06/20(土)20:09:30No.1441792488そうだねx1
>月は月でトップが本当に若くなったからずっと安定し続けるのかな
ずっとは厳しいと思うがキエルお嬢様が割と改革に躊躇ないだろうから
まあたっぷりある時間のうちで良い方には変わっていくと思いたい
5126/06/20(土)20:09:36No.1441792521+
キエルお嬢様はあのままディアナとして生きるのかな
替え玉を公表しても前ディアナの指名って言えば通りそうだけど
5226/06/20(土)20:10:09No.1441792779そうだねx2
この絵は全体ではロランは控えめに抱きついててディアナ様がロランの腕をガッチリ手でホールドしてて良い
あきまん氏も「ロランが自分から抱きつくと思えないので」って言ってた
5326/06/20(土)20:10:29No.1441792954そうだねx9
>この絵は全体ではロランは控えめに抱きついててディアナ様がロランの腕をガッチリ手でホールドしてて良い
>あきまん氏も「ロランが自分から抱きつくと思えないので」って言ってた
>よくやったとしか言えん…
5426/06/20(土)20:11:02No.1441793169そうだねx7
ディアナさまがこんなに笑えたなら素敵だと思います
5526/06/20(土)20:11:05No.1441793183そうだねx4
おばあちゃんと孫って雰囲気があるな
5626/06/20(土)20:11:43No.1441793467そうだねx2
月の住人がソシエとロランをあれそういうことなの?いやそういうのじゃないんじゃない?って言う所
あーこれファースト終盤でフラウがハヤトの方に行くとこと同じやつだ…ってわかってしまってとてもかなしい
5726/06/20(土)20:12:34No.1441793813+
いいよねハグ
5826/06/20(土)20:12:59No.1441793999+
ソシエかわいそうだけどディアナもすぐ死ぬだろうしだれも幸せになってないようなエンディングいやディアナはうれしいだろうしロランも納得なんだろうけど…
5926/06/20(土)20:13:00No.1441794011+
いもげ輝かせよ
6026/06/20(土)20:13:25No.1441794156+
監督のコメントも含めて好きな最終回だ…
6126/06/20(土)20:14:13No.1441794487+
正直割とすぐ死にそうな気もするディアナ様
6226/06/20(土)20:14:18No.1441794513そうだねx1
ガンダム名作劇場と馬鹿にしてたが見るとクソ面白いしターンエーカッコいいになるから不思議だ
6326/06/20(土)20:14:18No.1441794516+
前から思ってたけどこのパッケージってもう立てないディアナ様をロランが抱えてるように見えてつらいんだ
6426/06/20(土)20:14:24No.1441794558+
墓参りいいよね…
6526/06/20(土)20:14:50No.1441794731+
>>いつかのスレで反論かなんか出来ないと月の繭を歌うってのがあったせいでおもしろに若干汚染された
>反論する気ゼロで歌うやつか
あのスレ毎回笑う
6626/06/20(土)20:15:33No.1441795026+
サントラのジャケットどれもいいよね
つか本編含めてスタッフが余りにも豪華過ぎる
6726/06/20(土)20:15:36No.1441795054そうだねx2
軍靴めちゃくちゃいいわよね
6826/06/20(土)20:15:57No.1441795201+
長年の冷凍睡眠で体が…
6926/06/20(土)20:16:17No.1441795348+
限りなき旅路好き
7026/06/20(土)20:16:19No.1441795367+
あの時代だからアニメでロマンス書けたんだろうな…
7126/06/20(土)20:16:47No.1441795569+
>軍靴めちゃくちゃいいわよね
タイトルはおどろおどろしいのに滅茶苦茶爽やかでいいよね…
7226/06/20(土)20:16:56No.1441795669+
>いつかのスレで反論かなんか出来ないと月の繭を歌うってのがあったせいでおもしろに若干汚染された
山の端 月は満ち
息づく あなたの森
7326/06/20(土)20:17:40No.1441796006+
モビルスーツが単に兵器として意外に使われることが色々あっていいよね
7426/06/20(土)20:17:42No.1441796025そうだねx6
>>いつかのスレで反論かなんか出来ないと月の繭を歌うってのがあったせいでおもしろに若干汚染された
>山の端 月は満ち
>息づく あなたの森
始めるな始めるな
7526/06/20(土)20:18:08No.1441796226+
>>>いつかのスレで反論かなんか出来ないと月の繭を歌うってのがあったせいでおもしろに若干汚染された
>>山の端 月は満ち
>>息づく あなたの森
>始めるな始めるな
夏草浴びて眠る
7626/06/20(土)20:18:28No.1441796356そうだねx2
お嬢さん お嬢さん あなた一人で二人かも
7726/06/20(土)20:18:37No.1441796420+
月の繭がターンエーのエンディングで
限りなき旅路がガンダム(概念)のエンディングって感じがする
7826/06/20(土)20:18:41No.1441796443そうだねx7
ソシエには幸せになってほしい
7926/06/20(土)20:20:13No.1441797149+
地球側として戦っているザk…ボルジャーノンいいよね…
8026/06/20(土)20:21:03No.1441797492+
最後のガンダムがこんな穏やかな死で終わるの本当に美しい
8126/06/20(土)20:21:58No.1441797828+
ディアナ様死んだらロラン帰ってくんのかな
来なさそうなのが怖い
8226/06/20(土)20:22:00No.1441797840+
∀の癒しいい…
8326/06/20(土)20:22:30No.1441798034+
希望の歌を口ずさみながら空虚の谷を君と歩いてきた
今日までもそして明日からも
8426/06/20(土)20:22:36No.1441798083+
富野曰く∀の後にレコンギスタらしいけどそれってもうムーンレィス達の国は無くなったんだよな
8526/06/20(土)20:22:37No.1441798087+
黄金の秋と言うタイトルと合わさってエピローグを語るのに素晴らしすぎる劇伴
8626/06/20(土)20:22:59No.1441798239そうだねx8
ソシエからしても金魚川に投げてるから関係はもう終わったと思うけどなぁ
8726/06/20(土)20:23:04No.1441798278+
あれ見た目ザクだけど比べ物にならないくらい高性能なんじゃなかった?
8826/06/20(土)20:23:43No.1441798542+
歳を重ねる事に染みて泣くわ
8926/06/20(土)20:24:25No.1441798877+
>あれ見た目ザクだけど比べ物にならないくらい高性能なんじゃなかった?
多分レプリカって言われてる
最近はRFザクとかと絡めてその子孫なんじゃないかって話もある
9026/06/20(土)20:24:50No.1441799062そうだねx1
ソシエはなんぼでも良い相手いそうだからまぁ…
9126/06/20(土)20:25:18No.1441799240+
俺の葬式で流れる曲
9226/06/20(土)20:25:49No.1441799444そうだねx1
ザクまんまかもしれんし後年の趣味MSかもしれん
ただなんか作画ブレレベルで微妙に素直にザクじゃねぇなって見た目はしてる
9326/06/20(土)20:25:59No.1441799503そうだねx3
>ディアナ様死んだらロラン帰ってくんのかな
>来なさそうなのが怖い
あの別れした以上ロランは帰ることは不誠実だと考えるタイプだと思う
9426/06/20(土)20:26:28No.1441799713そうだねx6
墓守しそうだよねディアナ様なきあと
9526/06/20(土)20:27:02No.1441799949+
>ソシエはなんぼでも良い相手いそうだからまぁ…
ギャバンはいい男だったよ…
9626/06/20(土)20:27:05No.1441799970+
>メシェーはいい男捕まえたからまぁ…
9726/06/20(土)20:27:35No.1441800197+
地の淵の原理いいよね…
土とその下に眠る何かの匂いを感じる
9826/06/20(土)20:28:00No.1441800366そうだねx1
静かに墓守りしてたら次の戦争が始まるんだ…
9926/06/20(土)20:28:13No.1441800442+
御曹司はなんでロリ侍らしてんだ
10026/06/20(土)20:28:46No.1441800680+
>静かに墓守りしてたら次の戦争が始まるんだ…
場所を弁えろー!
10126/06/20(土)20:29:19No.1441800890+
御曹司はメリーベルと一緒にガリアのマウンテンサイクルを掘ってモビルスーツの自力生産に邁進しないといけないから生き残る
10226/06/20(土)20:29:58No.1441801143+
ご自分でスカートを履けない男はダメでしょう
10326/06/20(土)20:30:09No.1441801191+
一緒に死ぬまでは行かなくても墓守までは織り込んでそうなのが怖い
10426/06/20(土)20:30:29No.1441801329+
本編より世界が悲惨なことになってる小説だと両方共ソシエがロランをゲット出来てるのが負けヒロインの意地って感じがして好き
10526/06/20(土)20:30:46No.1441801444+
このタッチでこのキャラでゴリゴリのエロ絵描いてる人いたよな
10626/06/20(土)20:31:01No.1441801567そうだねx3
ただたとえロランが死ぬまで墓守し続ける覚悟があっても
ディアナ自身は見届けてくれるまではともかくあんまそれを望まないんじゃないかなぁと思う
10726/06/20(土)20:31:09No.1441801636+
ロランからは抱きつかないけどディアナ様がもう少し近くにって言えばこのくらいの距離で写真撮るんじゃないかな
地球の普通の娘のようにってリクエストで
10826/06/20(土)20:31:18No.1441801707そうだねx3
結局キエル嬢とディアナ様って遠い親族とかでなく在野のそっくりさんだったの?
10926/06/20(土)20:31:30No.1441801806そうだねx2
ロランとソシエエンドが見たい?
なら月に繭 地には果実をだな
11026/06/20(土)20:31:48No.1441801926+
ALFA&OMEGAって本編で流れたっけ?
11126/06/20(土)20:32:29No.1441802192そうだねx1
>本編より世界が悲惨なことになってる小説だと両方共ソシエがロランをゲット出来てるのが負けヒロインの意地って感じがして好き
生きているなら笑ってなさいよすき
11226/06/20(土)20:32:40No.1441802265+
>グエンとディアナエンドが見たい?
>なら佐藤茂版ノベライズをだな
11326/06/20(土)20:33:43No.1441802725+
ギンガナムAI搭載のターンAXが繭から出てくるのを阻止する戦争をするのね…
11426/06/20(土)20:34:51No.1441803192+
見た目が若いだけでボロボロのおばあちゃんだから子も挑めんだろうし
11526/06/20(土)20:35:02No.1441803276そうだねx1
徐々におかしくなっていくギンガナム見てると
おいたわしや…としかコメントできなくなる
11626/06/20(土)20:35:09No.1441803331+
>ギンガナムAI搭載のターンAXが繭から出てくるのを阻止する戦争をするのね…
剣で戦ったことは!?ってもっかい聞いてほしい
11726/06/20(土)20:35:14No.1441803366+
>本編より世界が悲惨なことになってる小説だと両方共ソシエがロランをゲット出来てるのが負けヒロインの意地って感じがして好き
やっぱみんなこの二人にはくっついてほしいもんなの?
11826/06/20(土)20:35:21No.1441803407+
最後結婚した2人ってセックスするのかな
セックスもさせてあげないのに恋人と別れさせて自分の手元に置いておくって酷すぎるよな
多分死んだ後はロラン独りで墓守になるだろうし
11926/06/20(土)20:35:36No.1441803507そうだねx1
>このタッチでこのキャラでゴリゴリのエロ絵描いてる人いたよな
奉仕委員のおしごとは聖典である
12026/06/20(土)20:35:38No.1441803515+
こんなの作られちゃうと僕ら演出家の仕事無いよねみたいに
コンサートの時に富野御大と大地丙太郎が笑っていたという曲
12126/06/20(土)20:35:46No.1441803578+
>>本編より世界が悲惨なことになってる小説だと両方共ソシエがロランをゲット出来てるのが負けヒロインの意地って感じがして好き
>やっぱみんなこの二人にはくっついてほしいもんなの?
くっついてほしい!
12226/06/20(土)20:35:58No.1441803655+
ギンガナムって剥き出しのサイコミュ浴びたせいって確定してるの?
12326/06/20(土)20:36:02No.1441803688+
冷静になるとひどすぎるけど女王のお側人であることを選んじゃったから…もうネ
12426/06/20(土)20:36:27No.1441803849+
>>本編より世界が悲惨なことになってる小説だと両方共ソシエがロランをゲット出来てるのが負けヒロインの意地って感じがして好き
>やっぱみんなこの二人にはくっついてほしいもんなの?
くっつくとかじゃない
成人式の続きをして欲しいだけ
12526/06/20(土)20:36:58No.1441804072+
>最後結婚した2人ってセックスするのかな
>セックスもさせてあげないのに恋人と別れさせて自分の手元に置いておくって酷すぎるよな
>多分死んだ後はロラン独りで墓守になるだろうし
性愛ってより崇拝に近いから多分そういうのはないと思われる
12626/06/20(土)20:37:18No.1441804216+
>冷静になるとひどすぎるけど女王のお側人であることを選んじゃったから…もうネ
でもディアナの事考えると月への貢献的にそれくらいの余生はあって欲しいと思うジレンマ
12726/06/20(土)20:37:30No.1441804293そうだねx2
>こんなの作られちゃうと僕ら演出家の仕事無いよねみたいに
>コンサートの時に富野御大と大地丙太郎が笑っていたという曲
実際ラストシーンで月の繭流れる辺りから数分見るだけで長編映画一本見たような満足感ある
泣きながら貯金魚チンポケース投げ捨てるソシエが美しすぎる
12826/06/20(土)20:37:41No.1441804363+
>>最後結婚した2人ってセックスするのかな
>>セックスもさせてあげないのに恋人と別れさせて自分の手元に置いておくって酷すぎるよな
>>多分死んだ後はロラン独りで墓守になるだろうし
>性愛ってより崇拝に近いから多分そういうのはないと思われる
クソババア!
12926/06/20(土)20:37:43No.1441804371+
>徐々におかしくなっていくギンガナム見てると
>おいたわしや…としかコメントできなくなる
出始めた頃はあんな見た目なのに比較的まともというか命令には従うタイプだからなあんな見た目なのに
13026/06/20(土)20:38:13No.1441804606+
ソシエとロラン2人に付き人させるんじゃダメなのかよどうせセックスとかしないなら
13126/06/20(土)20:38:21No.1441804663+
ソシエはロラン吹っ切れるだろうけどグエンはロラン吹っ切れないと思う
13226/06/20(土)20:38:29No.1441804726+
残った独身男はギャバンの部下かヤーニ軍曹かブルーノかヤコップか好きなのを選べ
13326/06/20(土)20:38:31No.1441804742そうだねx1
>ただたとえロランが死ぬまで墓守し続ける覚悟があっても
>ディアナ自身は見届けてくれるまではともかくあんまそれを望まないんじゃないかなぁと思う
ディアナ自身がソシエの気持ちを分かりながら自分を選んでくれって言ってる以上ロランが自分に殉じる覚悟を持つのも織り込んで欲しいなぁ
13426/06/20(土)20:38:41No.1441804808+
>ソシエとロラン2人に付き人させるんじゃダメなのかよどうせセックスとかしないなら
ソシエお嬢様がかわいそうだろ
13526/06/20(土)20:38:42No.1441804814そうだねx3
黄金の秋がガンダムの最終回として完璧すぎる
13626/06/20(土)20:38:51No.1441804881+
ターンXは戦いのために改修重ねてった機体だから人の闘争を掻き立てるシステム積んでても不思議はないわな
13726/06/20(土)20:39:05No.1441804983+
ロランがディアナに着いたからキエルと阪神ファンが月に行けたしまぁ…
13826/06/20(土)20:39:08No.1441804998+
メシェーとゲイナー君みたいな声のイケメンはどうなったんだ
13926/06/20(土)20:39:39No.1441805289そうだねx2
ソシエのテーマ曲のタイトルがかわいそうなソシエなのがもうかわいそう
14026/06/20(土)20:39:40No.1441805303+
グエン卿はロラン女装させてるけどアレはそばにおいても違和感ない口実と言うか本質的にはロランの男性性を愛してるよね
14126/06/20(土)20:39:41No.1441805305+
>メシェーとゲイナー君みたいな声のイケメンはどうなったんだ
エピローグで紅の豚みたいなことしてた
14226/06/20(土)20:40:21No.1441805626そうだねx1
>クソババア!
そこに関しては頑ななのは多分ディアナ様じゃなくてロランの方だと…
14326/06/20(土)20:40:32No.1441805733+
最終回はシリーズで一番好きだわターンエー
時点でV
14426/06/20(土)20:40:49No.1441805906+
>>クソババア!
>そこに関しては頑ななのは多分ディアナ様じゃなくてロランの方だと…
うああああああああ!!うああああああああああ!!!
14526/06/20(土)20:41:13No.1441806039+
どうしてエッチさせたがるんですか
14626/06/20(土)20:41:20No.1441806095+
>>>クソババア!
>>そこに関しては頑ななのは多分ディアナ様じゃなくてロランの方だと…
>うああああああああ!!うああああああああああ!!!
ミ🐟
14726/06/20(土)20:41:28No.1441806167+
ソシエお嬢様はロランを忘れて…とまでは言わないけど他の誰かいい人を見つけて幸せになってほしい
14826/06/20(土)20:41:44No.1441806293+
>黄金の秋がガンダムの最終回として完璧すぎる
ちょきんぎょを川に投げて思春期の憧れと決別するソシエいいよね…
14926/06/20(土)20:41:49No.1441806328+
>ソシエお嬢様はロランを忘れて…とまでは言わないけど他の誰かいい人を見つけて幸せになってほしい
いやだ!出来れば一生引きずって欲しい!


1781952000518.jpg