二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781952955721.png-(886937 B)
886937 B26/06/20(土)19:55:55No.1441785893+ 21:00頃消えます
【アイカツアカデミー!】
「Brand New Cute」Official Lyric Video

https://www.youtube.com/watch?v=wbzXAch3In4
126/06/20(土)19:56:22No.1441786101+
はうはうしてきた
226/06/20(土)19:57:11No.1441786469そうだねx2
今日は姫乃ややみえないさんの誕生日です
326/06/20(土)19:57:36No.1441786688そうだねx2
この後20:30から同時視聴会を実施予定です
今週はみえる氏の2024年誕生日配信とその週のデミカツ通信とみえる氏のソロ曲1st〜3rdを流します
よろしくお願いします
426/06/20(土)19:58:01No.1441786883+
低音イケボロックだと思ってたけど清楚な曲みたいだ
526/06/20(土)19:59:25No.1441787693+
おサムネさんの作画カロリーが高すぎる
626/06/20(土)20:00:48No.1441788414+
手が増えてきた
726/06/20(土)20:00:56No.1441788489+
こんはう〜
826/06/20(土)20:01:18No.1441788666+
はうはうしてきた
926/06/20(土)20:01:32No.1441788778そうだねx1
最近ずっと姫乃さんの逆裁配信アーカイブ見てる
1026/06/20(土)20:01:36No.1441788803+
はうはう
1126/06/20(土)20:01:50No.1441788935+
【公式】のカウントダウンもこれにしてほしい
1226/06/20(土)20:02:02No.1441789025+
タイトルだけだとキャラソンっぽさあるけど果たして…
1326/06/20(土)20:02:02No.1441789026+
>最近ずっと姫乃さんの配信アーカイブ見てる
姫乃さんを知れば知るほど面白くなってきて姫乃さん沼にどんどん落とされてる感じある
1426/06/20(土)20:02:07No.1441789061+
サムネの人カツパラ映画で原画してたな
1526/06/20(土)20:02:19No.1441789150+
!?
1626/06/20(土)20:02:38No.1441789269+
かなりゴキゲンな感じだ
1726/06/20(土)20:02:40No.1441789284そうだねx1
〇ックス!
1826/06/20(土)20:02:44No.1441789313+
あー清楚清楚
1926/06/20(土)20:02:47No.1441789358+
あらオシャレ
2026/06/20(土)20:02:50No.1441789380+
みえる氏がついに別キュート面出してきた
2126/06/20(土)20:03:04No.1441789511+
!?
2226/06/20(土)20:03:24No.1441789680+
ア"ッ低音
2326/06/20(土)20:03:26No.1441789705+
かなり姫乃さん成分が強いぞ
2426/06/20(土)20:03:37No.1441789797+
1秒先
2526/06/20(土)20:03:41No.1441789837+
誰よそのデュエット!
2626/06/20(土)20:03:46No.1441789873+
同一人物カプ厨向けすぎる…
2726/06/20(土)20:04:13No.1441790097+
ボク!?
2826/06/20(土)20:04:16No.1441790113+
コーラスはまさかみえないさんだったりする?
2926/06/20(土)20:04:36No.1441790277そうだねx3
このバニラ求人みたいなトラックは何!?
3026/06/20(土)20:04:42No.1441790327+
みえないさんコーラスしてます?
3126/06/20(土)20:04:44No.1441790341+
まさに姫乃さんって曲や
3226/06/20(土)20:05:04No.1441790518+
みえないさんと一緒に歌ってるわこれ
3326/06/20(土)20:05:07No.1441790544+
おねえさんもそうだったけどもうメンシスタンプ使えないんだなって
3426/06/20(土)20:05:11No.1441790564+
これ実質ひめの村の曲じゃね
3526/06/20(土)20:05:21No.1441790642+
me エール
みえーる…
3626/06/20(土)20:05:31No.1441790741+
姫乃さんは1人でするのが得意だからな…
3726/06/20(土)20:05:44No.1441790868そうだねx1
ごめん半分くらい太もも見てた
3826/06/20(土)20:05:49No.1441790910+
3Dトラックいる?
3926/06/20(土)20:05:56No.1441790954+
LV当たらなかった後悔が増すぞ!!
4026/06/20(土)20:05:56No.1441790958+
油布さん2枚も描いてくれるとは…
4126/06/20(土)20:06:02No.1441791001そうだねx1
>3Dトラックいる?
いる
4226/06/20(土)20:06:13No.1441791096+
>ごめん半分くらいおなか見てた
4326/06/20(土)20:06:22No.1441791163そうだねx3
前回のお姉さんの曲もだけど
ちゃんとみえるんのこれまでの活動踏まえて作られてる感じがいいよな
4426/06/20(土)20:06:32No.1441791233+
そうか……My audition合格したんだね……よかったね……
4526/06/20(土)20:06:49No.1441791354+
>3Dトラックいる?
今後再利用できるかもしれないし…
4626/06/20(土)20:06:49No.1441791359+
あんま集中できなかったからもう一回聞くか…
4726/06/20(土)20:07:07No.1441791482そうだねx1
姫乃さんの強みのイケボをソロ曲の要素に入れてもらえてよかったな
4826/06/20(土)20:07:15No.1441791536+
>LV当たらなかった後悔が増すぞ!!
俺と一緒に一般販売凸しようね
4926/06/20(土)20:07:36No.1441791714+
ハイプも忘れずに
5026/06/20(土)20:07:48No.1441791784そうだねx3
>このバニラ求人みたいなトラックは何!?
ひ〜めの!ひめのひめのでどすこい!
5126/06/20(土)20:08:15No.1441791967+
11日のナムョーライビュも抽選始まってるから応募する気があるなら早めにね!
5226/06/20(土)20:08:23No.1441792021そうだねx3
>ハイプも忘れずに
ベルベットに使っちゃって今週はもう…
5326/06/20(土)20:08:30No.1441792065+
ありがてぇありがてぇ
やっぱ俺はみえたみだって事がよくわかった
5426/06/20(土)20:08:32No.1441792085そうだねx2
>姫乃さんは1人でするのが得意だからな…
タイショダ…ネッ
5526/06/20(土)20:10:13No.1441792810+
そういや姫乃さんのイメージカラー、ピンクだけじゃなくてオレンジもあったなっていうのを思い出させてくれた
5626/06/20(土)20:10:17No.1441792862+
ハイプのリセット日は月曜か
5726/06/20(土)20:11:07No.1441793193そうだねx2
お姉さんにはちょっとだけ申し訳ないが姫乃さんのためにハイプは残しておいたんだ
5826/06/20(土)20:11:45No.1441793476+
>お姉さんにはちょっとだけ申し訳ないが姫乃さんのためにハイプは残しておいたんだ
先週分はメエお姉さんに投げたけど来週分をどっちに回すか悩む
5926/06/20(土)20:11:51No.1441793520+
>お姉さんにはちょっとだけ申し訳ないが姫乃さんのためにハイプは残しておいたんだ
レトラさんの分も残したかったし悩ましい週だった…
6026/06/20(土)20:12:36No.1441793827そうだねx8
ハイプ配分はわざわざ口に出さない方が角が立たないぞ
6126/06/20(土)20:12:44No.1441793888そうだねx3
来週再来週にはパリンたんにたむたむと増えていく
ハイプを有効に使うなら多分その時最新の動画にハイプするのが一番良いような気はする
6226/06/20(土)20:12:44No.1441793890+
ベルベットと曲の長さ変わらないくらいなのに何故か体感一瞬だな
6326/06/20(土)20:13:16No.1441794099+
まだカエル好きな新人声優さんをフォロー躊躇う
6426/06/20(土)20:14:47No.1441794711+
>まだカエル好きな新人声優さんをフォロー躊躇う
新人声優さんは新人声優さんで応援したい気持ちあるけど何かとてもいけないことをしているような気分になっちゃう
6526/06/20(土)20:15:02No.1441794814+
姫乃トラックがじわじわくる
6626/06/20(土)20:15:08No.1441794854+
>ハイプを有効に使うなら多分その時最新の動画にハイプするのが一番良いような気はする
スタートダッシュが一番効果高いように思う
6726/06/20(土)20:15:16No.1441794910そうだねx1
「これが姫乃みえる」って全力の曲で嬉しい…
おねえさんも集大成って感じだったしパリたむにも期待が高まるばかりだな
6826/06/20(土)20:15:50No.1441795142そうだねx1
話題になるたびにいまフォローしたらバレるな…ってなってなかなかフォローできない
6926/06/20(土)20:15:51No.1441795143+
>まだカエル好きな新人声優さんをフォロー躊躇う
2周年ライブまでは様子見るわ
7026/06/20(土)20:15:53No.1441795172+
誕生日9月10日だよね?
27日って何の日だ……?
7126/06/20(土)20:15:55No.1441795181+
お元気ですか。(自由回答)
https://x.com/aikatsu_acad/status/2068290361454395537
7226/06/20(土)20:15:59No.1441795218そうだねx2
>まだカエル好きな新人声優さんをフォロー躊躇う
なんかアニメの出演の話とか聞けたらてタイミング良く知らんぷり装えんだけどね…
でも新人声優さんは部員さんにもバレてほしい感じもするし嬉しく思ってくれると思う
7326/06/20(土)20:17:02No.1441795729+
>まだカエル好きな新人声優さんをフォロー躊躇う
誰か知らなかったけどXがおすすめしてきた知らない人のポストがそのまんまだった…
7426/06/20(土)20:17:10No.1441795791+
みえる氏のメッセージはやっぱり力強くて素敵ね
7526/06/20(土)20:17:29No.1441795935そうだねx3
>新人声優さんは新人声優さんで応援したい気持ちあるけど何かとてもいけないことをしているような気分になっちゃう
線引きはできるつもりだけど深入りしちゃうと記憶がこんがらがってしまいそうなので距離は置くようにしてる
まだエリオント帰ってくるの期待してるし
7626/06/20(土)20:17:45No.1441796060そうだねx1
>>まだカエル好きな新人声優さんをフォロー躊躇う
>新人声優さんは新人声優さんで応援したい気持ちあるけど何かとてもいけないことをしているような気分になっちゃう
本人の事を考えると積極的に応援するのが良いんだけど自分の人生でこういう経験が無かったからどうしたらいいのかわからなくて困惑している
7726/06/20(土)20:17:46No.1441796064+
今回の作詞も稲葉エミさん
いつも完成度の高い歌詞をありがとうございます
7826/06/20(土)20:17:57No.1441796150+
>でも新人声優さんは部員さんにもバレてほしい感じもするし嬉しく思ってくれると思う
ちゃんと新人声優さんを知るために数年分のツイート読んだけど最近のツイートはやけにみえる化してきてる感じする
姫乃さんを通して発信に自信持てたんだったら嬉しいな
7926/06/20(土)20:19:35No.1441796820そうだねx1
>線引きはできるつもりだけど深入りしちゃうと記憶がこんがらがってしまいそうなので距離は置くようにしてる
>まだエリオント帰ってくるの期待してるし
姫乃みえるは姫乃みえる、声優さんは声優さんで切り離したいよね
デミカツを純粋な気持ちで見たい気持ちの方が強い
8026/06/20(土)20:20:03No.1441797063+
プロローグじゃなくてモノローグか…
8126/06/20(土)20:21:44No.1441797740+
ベア先輩とことりお姉さんとはまた違うからなあ…
8226/06/20(土)20:22:35No.1441798074そうだねx3
92FURM2ZMVKCB7H4
8326/06/20(土)20:22:51No.1441798186そうだねx1
この1週間ベルベットシアター聞いてたらエキセントリック・ラブと似てるな…もしやベルベットシアターはえっちな曲なのでは…?
と思って聞き比べたらBPMが違くてイントロがちょっと近いかもくらいだった
ただうまいこと調整したら繋げられそうな気がするのでDJ宇宙に期待してる
8426/06/20(土)20:23:19No.1441798382+
>ただうまいこと調整したら繋げられそうな気がするのでDJ宇宙に期待してる
アイカツアカデミーがえっちな学校だと思われちまうー!
8526/06/20(土)20:24:12No.1441798746そうだねx1
これはここでしか言えないんだけど
みえる氏として色んなゲームで演じてきたのもあるけど新人声優さんの曲らしくもあって良い…
8626/06/20(土)20:25:35No.1441799353そうだねx4
同時視聴会スレ立てました
https://img.2chan.net/b/res/1441799245.htm
8726/06/20(土)20:27:09No.1441800003そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
そういえば11日の配信デミカツオンリーじゃなくてがっかりだった
8826/06/20(土)20:27:23No.1441800099+
>ベア先輩とことりお姉さんとはまた違うからなあ…
みえる氏に含まれる要素の多くが中の人由来だから頭が混乱しちゃう
上手いこと切り離して応援できると良いんだけれども
8926/06/20(土)20:27:47No.1441800280そうだねx1
>そういえば11日の配信デミカツオンリーじゃなくてがっかりだった
MCはデミカツオンリーじゃない?
アイカツ関連の情報を話す番組ってのは事前に告知されてたはずだし
9026/06/20(土)20:28:09No.1441800422+
スレッドを立てた人によって削除されました
>そういえば11日の配信デミカツオンリーじゃなくてがっかりだった
それは前から言ってただろ
9126/06/20(土)20:28:18No.1441800482そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>そういえば11日の配信デミカツオンリーじゃなくてがっかりだった
ガッカリとか言うお前にガッカリ
9226/06/20(土)20:28:49No.1441800688そうだねx1
むしろステージとかLVもあってかなり優遇されてると思ったよ
9326/06/20(土)20:28:58No.1441800732+
新人声優ってどれ
9426/06/20(土)20:29:23No.1441800916そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>そういえば11日の配信デミカツオンリーじゃなくてがっかりだった
スターズアンチしてそうなレス
9526/06/20(土)20:29:42No.1441801040そうだねx4
強い言葉使うのは対処します
9626/06/20(土)20:29:58No.1441801141+
おねえさんも姫乃さんもこれまでの活動を締めくくるような曲でわおパリなら自称から他称ヒーローになる感じと予想できるけどたむたむがイメージできないや
たむたむと言えば…食でも湾でもなくこれからもいつまでも歌い続けるぞみたいな感じになるのかな…?
9726/06/20(土)20:30:35No.1441801373そうだねx1
たむたむは壮大なバラードになるんじゃないかな
9826/06/20(土)20:30:45No.1441801440+
>たむたむと言えば…食でも湾でもなくこれからもいつまでも歌い続けるぞみたいな感じになるのかな…?
歌詞でたむたむワールドをどう表現してくるか楽しみ
9926/06/20(土)20:31:16No.1441801688そうだねx1
昨日はえのぐ環さんが雑談配信中にみえるんと私的にやりとりしたようで
みえるんも「布団がふっとんだ」というダジャレを披露されてたね
10026/06/20(土)20:31:27No.1441801781+
たむたむがスンスン要素で急にクローズアップしてファーとか言い出したら耐えられないぞ…!
10126/06/20(土)20:32:02No.1441802008+
>布団がふっとんだ
面白すぎる…
10226/06/20(土)20:32:30No.1441802203そうだねx2
ベルベットシアター16位まで上がってる
10326/06/20(土)20:32:47No.1441802319そうだねx4
>おねえさんも姫乃さんもこれまでの活動を締めくくるような曲で
締めくくらないで!
まだ未来はあるから!
10426/06/20(土)20:33:04No.1441802438+
来週がポップなヒーローソングになるのは想像できる
イラストが対処になることも…ネッ
10526/06/20(土)20:34:29No.1441803054+
やっぱパリたそのPRドレス露出多いって!
嬉しいけどさ
10626/06/20(土)20:35:21No.1441803403+
ろいろがリアイベの感想会でま行もいっぱい来てくれたと言っていた
10726/06/20(土)20:37:23No.1441804243そうだねx1
>だけど…この曲だって「Brand New Cute」の”モノローグ”です。
>まだまだここから、これから!
>ぼくとキミだけの”Cute”を綴っていきましょう!
姫乃さんもこう言ってるからな…!
まだまだ諦めねえぞ
10826/06/20(土)20:38:44No.1441804836そうだねx1
新曲はいろんな要素詰め込んであるけど終わる曲のようには思えんぞ
締めくくる曲ってのは氷の森のような曲のことを言う
10926/06/20(土)20:39:13No.1441805043+
>ろいろがリアイベの感想会でま行もいっぱい来てくれたと言っていた
地方だから有給取っていくかぎりぎりまで悩んだけど7月にも有休沢山とるからやめといた…
感想助かる
11026/06/20(土)20:39:33No.1441805221そうだねx2
>新曲はいろんな要素詰め込んであるけど終わる曲のようには思えんぞ
>締めくくる曲ってのは氷の森のような曲のことを言う
本人たちも先生方も終わる気は全くないと思ってる
11126/06/20(土)20:42:22No.1441806613+
たむたむどんなの来るのかな…
普段表には出さないけどパフォーマンスへの思いはかなり熱量あったから
それらが爆発するようなの来たら耐えられないかもしれん
11226/06/20(土)20:42:29No.1441806666そうだねx1
第二章だからな!
11326/06/20(土)20:45:17No.1441808115+
おねえさんも招待状くれたし


1781952955721.png