二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781947808444.jpg-(1354786 B)
1354786 B26/06/20(土)18:30:08No.1441748324そうだねx4 19:42頃消えます
アメリカ大陸史Chp.11 戦わなければ、生き残れない 第九回

本編
fu6864895.jpg

fu6864896.jpg

人物紹介
fu6864899.jpg

これまでの分はこちらから(読み切れない人向け一時間前更新)
https://x.com/mizuwonagu
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)18:30:32No.1441748458+
NOTE.655

ウィルソンの懐刀、法律家のルイ・ブランダイスが
「とにかく巨大は邪悪」と連呼しまくりこの時ウィルソンの判断に影響を与える
226/06/20(土)18:30:47No.1441748554+
NOTE.656

1912年、タフト政権下でアメリカ船舶に対してパナマ運河の通行料を免除する法律が成立
これに対しイギリスはすべての国の船舶を平等に扱うことを定めたヘイ・ポンスフォート条約(1901年)に違反するとして激しく抗議
ウィルソンはこれを当初支持していたが、大統領就任後すぐに免除措置は「経済的に不当」であり
「独占企業を利するだけで条約に違反している」と撤廃を要求

デモクラット内部で反発が起こるがまた直接議会に乗り込み演説して
「反対するならお前らを解任する」と脅して従わせ、イギリスとの関係改善が行われる
このウィルソンによる撤廃は後に二つのエフェクトを産むことになる
326/06/20(土)18:31:03No.1441748640+
【ブル・ムース】

進歩党という言葉を今の人々がほとんど聞いたことが無いのは当然だ
1912年一瞬輝いて、その後あっという間に存在感を無くしていくのだから

テディのカリスマで成り立っていた党は、それを失えばあっという間に崩壊した
テディに求めていたものを人々はウィルソンで代替し、政治資金が尽きたテディも執筆活動を続けるくらいしかなく
その本の売り上げは五桁から三桁へ急落
本の売り上げはそのまま支持者の数だったらしく、1914年の中間選挙で進歩党は大敗北
テディも自分が終ったことを受け入れる

進歩党も支持率を取るかイデオロギーに準じるかで分裂し、結局どうにもならないまま
有力者は次々とリパブリカンとデモクラットに合流していき
テディも進歩党から離脱し(その後リパブリカンに戻る)進歩党は実質的に消滅する
426/06/20(土)18:31:22No.1441748766+
今週のNBERからの一本
『オンライン活動は規制可能か? エロサイトからの証拠』
http://www.nber.org/papers/w35322

pornhubとXvideosが規制をかけられた時、それぞれどのように対処し結果が出たのか?
規制をかけられたユーザーがどのような行動を取ったのか?
年齢別による対応の違いとは?
たぶん、あなたの想像通りです

『月に一度のオフィスデーの価値』
https://www.nber.org/papers/w35331
どんだけリモートワークが普及しても実際に会って従業員を褒めてやるのは重要
特に優秀な人材はそうしたコミュ要素がなくなるとさっさと転職してくからよく見てあげましょう
ただこれ幼少期から褒められまくって自分も能力を持ってることを自覚してるタイプには絶対きかねぇよ
褒められても「俺が優秀なのは当然だろ」でマジでなんも思ってねぇからな
526/06/20(土)18:33:16No.1441749474+
ふうん
泡末政党はいつどんな時代でも生まれるということか
626/06/20(土)18:34:39No.1441750004そうだねx1
>ふうん
>泡末政党はいつどんな時代でも生まれるということか
ふぅん
むしろ個人のカリスマ一本で与党のリパブリカンには勝ってるのがすごいってことなんだな
726/06/20(土)18:34:58No.1441750094+
>「とにかく巨大は邪悪」と連呼しまくりこの時ウィルソンの判断に影響を与える
なっ
なんだぁ━━━━っ
826/06/20(土)18:35:46No.1441750372+
>なっ
>なんだぁ━━━━っ
ふぅん
猿先生の作品でもデカイ奴は大体邪悪な噛ませということか
926/06/20(土)18:36:56No.1441750822+
エロは3大欲求の一つだから規制って難しいと思うっス
1026/06/20(土)18:37:53No.1441751192そうだねx2
>エロは3大欲求の一つだから規制って難しいと思うっス
だからこそこの研究でも採用されたわけっスね
エロの研究じゃなくて規制をどう回避するかが焦点の研究っスから
ふぅん性欲も結構研究に役立つんだな
1126/06/20(土)18:38:14No.1441751329+
独立性の無い中央銀行ってハイパーインフレしか生み出せ無いんじゃないスか?
1226/06/20(土)18:38:42No.1441751491+
今週もお疲れッス

>「とにかく巨大は邪悪」と連呼しまくりこの時ウィルソンの判断に影響を与える

ククク、「デカいところは邪悪な事をしているからデカい」みたいな認識は昔からあまり変わらないんだな
まああまり否定できないからしょうがないけど
1326/06/20(土)18:39:17No.1441751713+
因みに通過発行権の統一がなかったらどうなるかを示したのが世界金融史に残る大事件ローマ銀行事件なわけですね
ローマ銀行事件…イタリアの通過発行権を持つ六つの銀行のうちの一つローマ銀行が引き起こした金融事件
       不正投資から架空会計や贋札作りまでやったという事件で当時のイタリアの金融を破滅寸前まで追い込んだ
1426/06/20(土)18:40:28No.1441752152そうだねx2
>どんだけリモートワークが普及しても実際に会って従業員を褒めてやるのは重要
>特に優秀な人材はそうしたコミュ要素がなくなるとさっさと転職してくからよく見てあげましょう
しゃあけど…残念ながら承認欲求を満たすためにネットで馬鹿やるやつばかりだわ!
1526/06/20(土)18:41:54No.1441752659+
>ウィルソンの懐刀、法律家のルイ・ブランダイスが
>「とにかく巨大は邪悪」と連呼しまくりこの時ウィルソンの判断に影響を与える
ゴリアテかよ
1626/06/20(土)18:41:56No.1441752677+
>独立性の無い中央銀行ってハイパーインフレしか生み出せ無いんじゃないスか?
これまでコロンビアやアルゼンチンで見てきた通りっス
財政支配を食らうと財政赤字を補填するために紙幣を刷って通貨の信認を損なっていく
これが独立性を意識するための出発点なわけっス
>ククク、「デカいところは邪悪な事をしているからデカい」みたいな認識は昔からあまり変わらないんだな
>まああまり否定できないからしょうがないけど
恐慌を正しく人々が理解していないから余計そういう陰謀論が発達し
正しく情報が伝わらないせいで陰謀論が育つっていうのは20世紀通じてのトレンドっスね
>因みに通過発行権の統一がなかったらどうなるかを示したのが世界金融史に残る大事件ローマ銀行事件なわけですね
これ自体は国有銀行体制(現在のアメリカや明治初期日本)などでも取られてて
これまで見てきた通り不正関係なく弊害ありまくりっスからね
1726/06/20(土)18:42:21No.1441752829+
FだFが正体を現すぞ
1826/06/20(土)18:44:08No.1441753514+
中央銀行が贋札作りしたというのになぜイタリアは即死を免れたかというと単に時代がよかったからですね
当時は情報伝達が遅かったので「なんかイタリアで大事件が起きたらしい」という噂が広まる前にイタリアが対処したから生き残れたわけです
これがもし現代だったらイタリアの経済は即死だった
1926/06/20(土)18:44:15No.1441753566そうだねx1
>しゃあけど…残念ながら承認欲求を満たすためにネットで馬鹿やるやつばかりだわ!
ネットの有象無象からのいいね集めるって話じゃなく
これは仕事の成果を認めてもらうって話ではあるっスからね
ふぅん絵師とかは仕事とインターネットお絵描きマンがリニアだから境界線があいまいになるということか
>ゴリアテかよ
◇このウィルソン政権で強烈に意見を出しまくるもう一人のこの銀大好きマンは一体…?
>FだFが正体を現すぞ
うわああああああああああああああああああっ
後進金融システムを採用している国が金融と経済のメインロードを練り歩いているっ
2026/06/20(土)18:45:06No.1441753899+
>これがもし現代だったらイタリアの経済は即死だった
この間フィリピンの中銀に検察が踏み込んだんスけど
忌憚のない聞いたことない不祥事って奴っス
2126/06/20(土)18:47:28No.1441754801+
>恐慌を正しく人々が理解していないから余計そういう陰謀論が発達し
>正しく情報が伝わらないせいで陰謀論が育つっていうのは20世紀通じてのトレンドっスね
取り付け騒ぎだっ
東京渡辺銀行が破綻して日本中の銀行で取り付け騒ぎが起きるぞっ
2226/06/20(土)18:47:52No.1441754960+
>これまでコロンビアやアルゼンチンで見てきた通りっス
>財政支配を食らうと財政赤字を補填するために紙幣を刷って通貨の信認を損なっていく
>これが独立性を意識するための出発点なわけっス
東欧等の旧共産圏も札擦り放題でインフレ起してるし独立した中央銀行が無いと制御不能になり易いんスね
なり易いと言うか必然的にそうなってしまうと言うか…
2326/06/20(土)18:48:10No.1441755081+
>ネットの有象無象からのいいね集めるって話じゃなく
>これは仕事の成果を認めてもらうって話ではあるっスからね
ふぅん
新入社員がやらかす前のコンプライアンス研修が必須ということか
2426/06/20(土)18:51:34No.1441756307+
>取り付け騒ぎだっ
>東京渡辺銀行が破綻して日本中の銀行で取り付け騒ぎが起きるぞっ
金融だけじゃなくナチス台頭の映画の扇動効果とかでも共通のロジックっスからね
市民が情報の正誤を確認しやすくなった今の時代はそうした流れに対してカウンターが明確に存在しているって意味で間違いない進歩っス
ふぅん時代がズレてたらコオロギ大帝と戦うためのイデオロギーが生まれてたかもしれないということか
>東欧等の旧共産圏も札擦り放題でインフレ起してるし独立した中央銀行が無いと制御不能になり易いんスね
>なり易いと言うか必然的にそうなってしまうと言うか…
財政支配は中銀の強力なシステムが擁立されてない限りどうやっても不可避な事象っスからね
強力な独立性を持っていたとしても影響されるわけっスし
>ふぅん
>新入社員がやらかす前のコンプライアンス研修が必須ということか
ふぅん
実生活上で満足できる評価を得ていればネットでやらかさない
という一般的な定義を当てはめても必ずアノマリーは生まれるという事か
2526/06/20(土)18:54:30No.1441757389+
>恐慌を正しく人々が理解していないから余計そういう陰謀論が発達し
>正しく情報が伝わらないせいで陰謀論が育つっていうのは20世紀通じてのトレンドっスね
21世紀になりインターネットの発達で情報が得やすくなって陰謀論が減る…と思いきやフィルターバブルやエコーチャンバーで悪化するのは皮肉っスね
2626/06/20(土)18:55:10No.1441757608+
今の子は生まれたときからネットがあるからしょうがないんだ
実際ネットで自慢して何が悪いと思ってる子は少なくない
2726/06/20(土)18:56:13No.1441758020+
ふぅん…
このアメリカとか言う国はいつの時代もあらゆる角度で中央への不信感が降り積もる国なわけだ
2826/06/20(土)18:58:09No.1441758808そうだねx1
>21世紀になりインターネットの発達で情報が得やすくなって陰謀論が減る…と思いきやフィルターバブルやエコーチャンバーで悪化するのは皮肉っスね
別に一部で悪化するのは問題ないっス
それが広まらないのが大切なわけっス
国民全体がそうした傾向を持つ前に自分でカウンターを敷けるようになるっていうのが大切なわけっス
これは陰謀論に限らず20世紀に頻発する情報統制などでも同じことっスね
>今の子は生まれたときからネットがあるからしょうがないんだ
>実際ネットで自慢して何が悪いと思ってる子は少なくない
そういう新人たちはまだ別に優秀な人物ではなく素材でしかないっスからね
それをどう教育していくかっていうのはまた別の問題っスね
>ふぅん…
>このアメリカとか言う国はいつの時代もあらゆる角度で中央への不信感が降り積もる国なわけだ
怒らないでくださいね
ハショってるけど州ごとの摩擦もかなりあるじゃないですか
2926/06/20(土)18:58:15No.1441758839+
独立戦争の時も王党派が存在したし米国の対立と断層は建国時からずっと存在するんだよね
3026/06/20(土)18:59:32No.1441759325そうだねx1
>独立戦争の時も王党派が存在したし米国の対立と断層は建国時からずっと存在するんだよね
そもそもで言えば一度もまとまったことがない国っスからね
真面目に第二次世界大戦の時が一番国が団結してたんじゃないっスかね
3126/06/20(土)19:03:23No.1441761016+
移民問題の時にテキサスが
「お前等も俺と同じ痛みを味わえ!」
といってメキシコからの難民を数十万単位でニューヨークとか民主党支持の州に送りつけた時は和わしは心底痺れたよ
3226/06/20(土)19:04:02No.1441761351+
>>独立戦争の時も王党派が存在したし米国の対立と断層は建国時からずっと存在するんだよね
>そもそもで言えば一度もまとまったことがない国っスからね
>真面目に第二次世界大戦の時が一番国が団結してたんじゃないっスかね
米国は強力な外敵が居ないと纏まれない国なんスね…
平時だと内なる対立の方が強く表層に出て来てしまう
3326/06/20(土)19:04:21No.1441761487+
>>なっ
>>なんだぁ━━━━っ
>ふぅん
>猿先生の作品でもデカイ奴は大体邪悪な噛ませということか
ラブコメでもやるのは反則ッスよね?
3426/06/20(土)19:05:15No.1441761878そうだねx3
ただ戦争でアメリカ国内が団結するのはベトナムで終わった気もするっス
3526/06/20(土)19:05:59No.1441762186+
そもそもこんなにでかくて気候も風土も違いすぎる土地で一つになんかなれるわけないっス
3626/06/20(土)19:06:01No.1441762211そうだねx3
>移民問題の時にテキサスが
>「お前等も俺と同じ痛みを味わえ!」
>といってメキシコからの難民を数十万単位でニューヨークとか民主党支持の州に送りつけた時は和わしは心底痺れたよ
日本だとあまりに考えられないけど数万単位の人口を国が移動させまくってるのはすさまじいっスね
浮浪者ハワイに送りまくったり
>米国は強力な外敵が居ないと纏まれない国なんスね…
>平時だと内なる対立の方が強く表層に出て来てしまう
戦争終了後即分裂っスからね
アメリカが対外戦争やりたがるってのは結構ここら辺から来てるところもあるっスね
>ラブコメでもやるのは反則ッスよね?
怒らないでくださいね
まず猿先生にラブコメ描かせるのが馬鹿みたいじゃないですか
3726/06/20(土)19:06:03No.1441762224そうだねx2
>ラブコメでもやるのは反則ッスよね?
乗り越えるべき障害がデカい方が見てる側は盛り上がるんだ
なにっ物理的にデカいっ
3826/06/20(土)19:07:21No.1441762744そうだねx2
異なる価値観が常に供給される新大陸なんだから
そりゃ一つになれって言うのが無理っス
3926/06/20(土)19:07:32No.1441762826+
アメリカはアメリカ自身が生み出したインターネットという高速通信によって(金融取引でも思想や情報交換による意思疎通でも)自身を蝕まれてるんだ
悔しいが事実なんだ
4026/06/20(土)19:07:37No.1441762866+
>>ラブコメでもやるのは反則ッスよね?
>怒らないでくださいね
>まず猿先生にラブコメ描かせるのが馬鹿みたいじゃないですか
なめるなっメスブタァッ!するのが得意な猿先生にラブコメ描かせたら特濃猿展開になるに決まってるんだ
4126/06/20(土)19:09:13No.1441763487+
>ただ戦争でアメリカ国内が団結するのはベトナムで終わった気もするっス
恐らくその定義でいうなら9.11が最後っスね
「アメリカ正義の戦争」っていう認識があれから完全に国民から消えた感じがあるし
今この話をしてることを来週再来週あぁ〜〜〜〜〜ってなること間違いなし
>そもそもこんなにでかくて気候も風土も違いすぎる土地で一つになんかなれるわけないっス
まぁそれは実際そうなんスけど中国やロシアも多民族で大きな国土を持っているわけで
その割にアメリカ国内ほど価値観が割れてるわけでもないからやっぱりアメリカの特異性はあるっスね
>乗り越えるべき障害がデカい方が見てる側は盛り上がるんだ
>なにっ物理的にデカいっ
ふぅん
ゴリラを出してか弱いヒロインを虐めさせるということか
4226/06/20(土)19:09:31No.1441763596+
NBERは面白いんだけど
無料は年三回までか…ぐぬぬ
4326/06/20(土)19:10:26No.1441763997+
まるで鬼龍がヒロインだと言いなさる
4426/06/20(土)19:11:55No.1441764684+
>アメリカはアメリカ自身が生み出したインターネットという高速通信によって(金融取引でも思想や情報交換による意思疎通でも)自身を蝕まれてるんだ
>悔しいが事実なんだ
しかしねぇ理想論だったマクロ経済論も結局支える人民は欠片も理解出来ない欠陥を抱えて運用されて正否を抱えてるのだからねぇ
4526/06/20(土)19:12:24No.1441764920+
>これまでコロンビアやアルゼンチンで見てきた通りっス
>財政支配を食らうと財政赤字を補填するために紙幣を刷って通貨の信認を損なっていく
国債刷りまくるどっかの国もちょっと考えて欲しいっすね…
4626/06/20(土)19:12:46No.1441765111そうだねx1
>異なる価値観が常に供給される新大陸なんだから
>そりゃ一つになれって言うのが無理っス
東西南北中央でここまで分断されてるのは大分珍しいっスね
日本だって東西で大きな括りはあるけどこんなんじゃないっスしね
>アメリカはアメリカ自身が生み出したインターネットという高速通信によって(金融取引でも思想や情報交換による意思疎通でも)自身を蝕まれてるんだ
>悔しいが事実なんだ
情報インフラの発展によって社会性が変質してしまったのはアメリカだけじゃないっスからね
先週取り上げた少子化についても恐らくこの情報インフラの発展が大きな原因となってるようっスし
良くも悪くも人間という生物を根本的に変えていってしまっているっスね
>なめるなっメスブタァッ!するのが得意な猿先生にラブコメ描かせたら特濃猿展開になるに決まってるんだ
ふぅん
猿先生に古典名作を描かせる流れで恋愛ものも描かせればいいということか
しゃあっ 源氏物語っ
4726/06/20(土)19:12:59No.1441765189+
>褒められても「俺が優秀なのは当然だろ」でマジでなんも思ってねぇからな
わかるーわかるー
のびのびと育てられたからなー
4826/06/20(土)19:14:40No.1441765907+
他の国が長い時間かけて近代的統一国家の基盤を作ったけどアメリカはそうじゃないのもある
4926/06/20(土)19:14:49No.1441765970そうだねx2
しゃあけど…残念ながら平和とは戦争と戦争の間の期間や
5026/06/20(土)19:14:58No.1441766044そうだねx2
>NBERは面白いんだけど
>無料は年三回までか…ぐぬぬ
まぁNBER以外のどっかでも掲載されてるペーパーもあるからそれを探すくらいしかないっスね
ムフフ $5払ってもいいのん
>まるで鬼龍がヒロインだと言いなさる
しゃあけど…
残念ながらヒロインらしいヒロインが全部荼毘に付されたわっ
>しかしねぇ理想論だったマクロ経済論も結局支える人民は欠片も理解出来ない欠陥を抱えて運用されて正否を抱えてるのだからねぇ
知恵が社会を支えてるのは間違いないんだけど
民主社会を作りにあたってその知恵が人々に共有されるまでに時間がかかりすぎてるんだ
知恵のギャップが埋まる速度が遅すぎることが観測されてるんだ 絆が深まってないんだ
5126/06/20(土)19:16:21No.1441766659+
>>褒められても「俺が優秀なのは当然だろ」でマジでなんも思ってねぇからな
むしろなんでヨイショしないのこの○○○どもは?みたいなソシオパス思考になってるんだよね…よろしくなくない?
5226/06/20(土)19:16:40No.1441766806+
微細な工作結果になるだろうけど
アメリカが下手に統一されると困るって
各国がごにゃごにゃしている可能性も…
最近スパイ映画が楽しい
5326/06/20(土)19:16:46No.1441766845+
そう言えばアンソロピックの件でアメリカの安全保障の脅威と認定されると他のAIも規制が増えそうっすね
5426/06/20(土)19:17:12No.1441767021そうだねx3
>知恵のギャップが埋まる速度が遅すぎることが観測されてるんだ 絆が深まってないんだ
情報通信の発展がギャップを解消するんじゃなく対立を煽る方向に利用されてしまうのが残念すぎるんだ
5526/06/20(土)19:17:53No.1441767331そうだねx3
>そう言えばアンソロピックの件でアメリカの安全保障の脅威と認定されると他のAIも規制が増えそうっすね
というか今AIが国家の重大な脅威になるって真剣に議論されとるよ
5626/06/20(土)19:19:06No.1441767852そうだねx2
>国債刷りまくるどっかの国もちょっと考えて欲しいっすね…
これに関してはバーナンキ以後の時代におけるスタンダードになってしまってるから
色々語りたいところではあるんスけどあまりに前提条件と研究を連ねないといけないから長くなるっスね
>わかるーわかるー
>のびのびと育てられたからなー
自分が優秀なのは前提だし別に感謝されるのも褒められるのも慣れ切ってるから
対して価値を感じない…ふぅん鬼龍みたいな正確になるということか
>他の国が長い時間かけて近代的統一国家の基盤を作ったけどアメリカはそうじゃないのもある
ただ200年超はさすがに十分な時間ではあると思うっスね
日本も他の国もそれだけの時間にずっと国民的一体感を持ってたわけではなく
民族自決やナショナリズムを通過して近代的国民になっていくわけっスから
その点アメリカって国はやはり根本的なシスマが根付き続けた国っスね
5726/06/20(土)19:19:23No.1441767963そうだねx1
>知恵が社会を支えてるのは間違いないんだけど
>民主社会を作りにあたってその知恵が人々に共有されるまでに時間がかかりすぎてるんだ
知恵と知識と智慧は全部違うしそれぞれ最初に個人個人の納得や心得や経験が必要なんだその後に社会での"共有"とくるから遅くてたまらんのは理解できるんだ
コンピューターのなかで一番遅いインターフェースは人間と言われるのは伊達じゃないんだ
5826/06/20(土)19:20:20No.1441768440+
この超大国ここから何十年か経済二足歩行しないで覇権取ったん…?
逆になんかおかしいんじゃないっか?
5926/06/20(土)19:21:02No.1441768742+
アメリカは人種がないのがある意味で強みであり弱みであるんだな昔から差別と排斥こそが団結で絆が深まるんだ
6026/06/20(土)19:22:03No.1441769181+
>しゃあけど…残念ながら平和とは戦争と戦争の間の期間や
厳密に戦争が停止した時代を平和と数えるなら平和は存在しないんだよね
怖くない?
>むしろなんでヨイショしないのこの○○○どもは?みたいなソシオパス思考になってるんだよね…よろしくなくない?
他人に興味があるタイプはそうなるっスね
自己完結してて他人にそもそも興味が薄くて自分の欲求にしか左右されないタイプは割とどうでもいい感じになるっスね
>微細な工作結果になるだろうけど
>アメリカが下手に統一されると困るって
>各国がごにゃごにゃしている可能性も…
>最近スパイ映画が楽しい
それ自体はアメリカ自身が分断煽り続けた結果でもあるっスからね
政治にイデオロギーに人種に
既に出てる反社会主義運動なんかはどこの国が植え付けたとかいうものでもないっスし
6126/06/20(土)19:22:10 ID:uImRS5QINo.1441769232そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>国債を印刷し続けている国がもう少しこのことを考えてくれたらいいのに…
6226/06/20(土)19:22:11No.1441769238+
>最近スパイ映画が楽しい
スパイ映画は現実には乖離があるんだ…あの工作をやってるのはどれかと言えば内務省に連なるトコになるんだ
インスタントな娯楽産業の悲哀を感じますね…
6326/06/20(土)19:22:52No.1441769544+
国債に関しては今はガンガンするのが世界のトレンドだぞ
報道されないだけでEU各国も国債ガンガン刷りまくってる
6426/06/20(土)19:24:25No.1441770175+
ふぅん
イギリスもスパイが名産だからある意味先祖返りということか
6526/06/20(土)19:25:27No.1441770634そうだねx2
>>そう言えばアンソロピックの件でアメリカの安全保障の脅威と認定されると他のAIも規制が増えそうっすね
>というか今AIが国家の重大な脅威になるって真剣に議論されとるよ
実際深刻なインシデントを起こしかねない技術を民間の良心に託しているって状況はあんまり推奨しかねる状態っスからね
例えばこれが核技術とかだったら文句なしに国の監査と規制入れられて当然だろって話になるでしょうし
>情報通信の発展がギャップを解消するんじゃなく対立を煽る方向に利用されてしまうのが残念すぎるんだ
だから教育方面のAIに力を入れてるGoogleが一番AIの利用方法としては評価してるっス
GeminiというよりほぼNotebookっスけど
>知恵と知識と智慧は全部違うしそれぞれ最初に個人個人の納得や心得や経験が必要なんだその後に社会での"共有"とくるから遅くてたまらんのは理解できるんだ
>コンピューターのなかで一番遅いインターフェースは人間と言われるのは伊達じゃないんだ
根本的に知識が上から滴り落ちるのに最適な流れ方を整備するのが難しすぎるんだ
途中で一か所でも詰まると流れが止まってしまうんだ
絆が深まらないんだ
6626/06/20(土)19:25:37No.1441770697そうだねx4
今回のラストを見て駄目な所が多いの一言で済ませていいのかというぐらい多いけどなんやかんやで優秀な奴が出てなんとか回していくというのはアメリカの人材プールの大きさを表しているっスね
6726/06/20(土)19:25:43No.1441770732+
舞台から降りる人
舞台へ上がる人…
どんどん煮詰まってきますなぁ
6826/06/20(土)19:26:10No.1441771000+
トダー見せて実はアメリカ軍が秘密裏に開発してる兵器って言ったらアメリカ人の半分ぐらいは信じそうなんだ
6926/06/20(土)19:27:38 ID:uImRS5QINo.1441771743+
スレッドを立てた人によって削除されました
NBERは興味深いけど
年に3回しか無料で読めない…うーん
7026/06/20(土)19:27:42No.1441771765そうだねx2
>この超大国ここから何十年か経済二足歩行しないで覇権取ったん…?
>逆になんかおかしいんじゃないっか?
もう既にイギリスを超越してる経済大国っスね
金融後進国なだけで
>アメリカは人種がないのがある意味で強みであり弱みであるんだな昔から差別と排斥こそが団結で絆が深まるんだ
怒らないでくださいね
これから始まるドイツ排斥が様々なエフェクトを生み出していくじゃないですか
>スパイ映画は現実には乖離があるんだ…あの工作をやってるのはどれかと言えば内務省に連なるトコになるんだ
>インスタントな娯楽産業の悲哀を感じますね…
ムフフ
バナナ戦争を見て行ってもらうし
◇この後出てくる在メキシコ米国大使が…!?
7126/06/20(土)19:28:33No.1441772212+
>厳密に戦争が停止した時代を平和と数えるなら平和は存在しないんだよね
しゃあけど平穏と文化基盤による住処という概念はどんな個人にもある強固な物なんや
それが成されていれば平和と考える向きもあるんや
7226/06/20(土)19:28:35No.1441772233+
>実際深刻なインシデントを起こしかねない技術を民間の良心に託しているって状況はあんまり推奨しかねる状態っスからね
>例えばこれが核技術とかだったら文句なしに国の監査と規制入れられて当然だろって話になるでしょうし
とあるSFでは高度な人工知能を核のように管理する団体が存在するっス
現実に近づいてきたっスね
7326/06/20(土)19:28:48No.1441772355+
因みに国防費大幅増と報道されてるがトランプ大統領が求めるグローバルスタンダードGDP比3.5%には全く届いてない
(今年の予算で漸くGDP比2%)
これを達成するためには後15兆円ぐらい国防費を上乗せする必要がある
達成できないときは兵器売却の優先順位下げたり売らないこともあり得ると宣言してるから無視するのは不可能なんだな
7426/06/20(土)19:29:16No.1441772571+
>もう既にイギリスを超越してる経済大国っスね
ふぅん世界中にある植民地の維持は本当に経済的な負担が大きかったって事か
7526/06/20(土)19:29:35No.1441772690そうだねx1
>トダー見せて実はアメリカ軍が秘密裏に開発してる兵器って言ったらアメリカ人の半分ぐらいは信じそうなんだ
アメリカンズ ハ マネモブ ヤンケ
7626/06/20(土)19:29:37 ID:uImRS5QINo.1441772703+
スレッドを立てた人によって削除されました
取り付け騒ぎだっ
東京渡辺銀行が破綻しているっスね
7726/06/20(土)19:30:10No.1441772966+
>国債に関しては今はガンガンするのが世界のトレンドだぞ
>報道されないだけでEU各国も国債ガンガン刷りまくってる
特に今はオイルショックがあったから一時的に供給しないといけない状態が続いてたっスからね
ドイツのブレーキが失われた結果どうなるかが今後のユーロの焦点っスね
>ふぅん
>イギリスもスパイが名産だからある意味先祖返りということか
怒らないでくださいね
USAが誕生直後に産業スパイをめちゃくちゃ送り込んでくるじゃないですか
>今回のラストを見て駄目な所が多いの一言で済ませていいのかというぐらい多いけどなんやかんやで優秀な奴が出てなんとか回していくというのはアメリカの人材プールの大きさを表しているっスね
実際この次もこの次もこの次もどんどん新しい名前が出てくるChp.11のクライマックスっスね
7826/06/20(土)19:31:19No.1441773461+
外地ってそこに優秀な官僚を常に送り込まないといけないって考えると
継続のコストきついな
7926/06/20(土)19:31:23No.1441773498そうだねx1
国債刷ってもインフレすれば実質利息分踏み倒せるけどそんな都合よくいくとは限らないからなあ…
8026/06/20(土)19:31:36No.1441773562+
>舞台から降りる人
>舞台へ上がる人…
>どんどん煮詰まってきますなぁ
ムフフ
◇このChp.11最後に出てくる男は一体…?
>>トダー見せて実はアメリカ軍が秘密裏に開発してる兵器って言ったらアメリカ人の半分ぐらいは信じそうなんだ
>アメリカンズ ハ マネモブ ヤンケ
しゃあけど…
残念ながらキモドッグが武装されたから実質デゴイチやわっ
>しゃあけど平穏と文化基盤による住処という概念はどんな個人にもある強固な物なんや
>それが成されていれば平和と考える向きもあるんや
文化にとっても経済にとっても戦争なんて100害あって一利なしなのに
未だにやめられない人類に悲しき今…
8126/06/20(土)19:32:25No.1441773982+
>『オンライン活動は規制可能か? エロサイトからの証拠』
>http://www.nber.org/papers/w35322
>pornhubとXvideosが規制をかけられた時、それぞれどのように対処し結果が出たのか?
>規制をかけられたユーザーがどのような行動を取ったのか?
>年齢別による対応の違いとは?
>たぶん、あなたの想像通りです
本当に想像通りでいいんすかこれ………
8226/06/20(土)19:33:02No.1441774319+
スレッドを立てた人によって削除されました
俺を甘く見るなよこの雌豚め!そういうのが得意な猿先生にラブコメを描かせたらとんでもなく猿っぽい話になるに決まってるんだから
8326/06/20(土)19:33:26No.1441774583+
>とあるSFでは高度な人工知能を核のように管理する団体が存在するっス
>現実に近づいてきたっスね
大きすぎる力は国の監督が必要
見えざる手ってやつは結構存在しないから見えないんだな
>因みに国防費大幅増と報道されてるがトランプ大統領が求めるグローバルスタンダードGDP比3.5%には全く届いてない
>(今年の予算で漸くGDP比2%)
>これを達成するためには後15兆円ぐらい国防費を上乗せする必要がある
>達成できないときは兵器売却の優先順位下げたり売らないこともあり得ると宣言してるから無視するのは不可能なんだな
ククク…
ここら辺の軍事と政治の話がこのあと二週間の話になっていきますよ…
なにっ ウィル・ソンが「派兵は安くつきますよ」と吹き込まれているっ
8426/06/20(土)19:33:51No.1441774831そうだねx2
>俺を甘く見るなよこの雌豚め!そういうのが得意な猿先生にラブコメを描かせたらとんでもなく猿っぽい話になるに決まってるんだから
おとんに本当に地獄見せる必要はなかったと考えられる
8526/06/20(土)19:34:29No.1441775119+
増やしすぎた国防費の反動があらゆる分野に来て政権吹っ飛ばすの自業自得感あるけど今更どうにもなんねえ
8626/06/20(土)19:34:36No.1441775180+
女性向けのロマンティック作品を読んでいると
義理妹に家や婚約者を乗っ取られていて
完璧に猿世界で可能だと思うっス
8726/06/20(土)19:34:48No.1441775265+
>>俺を甘く見るなよこの雌豚め!そういうのが得意な猿先生にラブコメを描かせたらとんでもなく猿っぽい話になるに決まってるんだから
>おとんに本当に地獄見せる必要はなかったと考えられる
OTONは徹底して女性と縁が無いままなのが哀しいスね
良い感じになったと思ったら悲しい別れで終わるんだ
8826/06/20(土)19:35:54No.1441775744+
>ふぅん世界中にある植民地の維持は本当に経済的な負担が大きかったって事か
イギリスはこの頃かろうじてやってきた黄金期が終って大停滞期っスからね
そこにボーア戦争なんだ 傷が深まるんだ
>外地ってそこに優秀な官僚を常に送り込まないといけないって考えると
>継続のコストきついな
外交官の重要性は19世紀以降急速に高まってくるっスね
>国債刷ってもインフレすれば実質利息分踏み倒せるけどそんな都合よくいくとは限らないからなあ…
インフレコントロールによる債務削減は相当なインフレーションか時間を要するっスけど
まぁ実際割と効果あることは確かっスね
だからってインフレに誘導してるわけじゃないっスけど
8926/06/20(土)19:36:05No.1441775846+
AIと国家の問題
よかったですね…理論社会学の皆さん
お仕事の時間です
9026/06/20(土)19:36:43No.1441776123+
スレッドを立てた人によって削除されました
NBERは興味深いけど
無料で読めるのは年に3回だけなんだ… うーん
9126/06/20(土)19:37:10No.1441776319+
あにょ…株を担保にしたら株式市場の変動に応じて担保額が変わるとか当たり前なのでは?
9226/06/20(土)19:37:25No.1441776436+
>本当に想像通りでいいんすかこれ………
若いチンポの方が熱心にVPN回避してるってのは恐らく想像通りの結果だと思うっス
>>おとんに本当に地獄見せる必要はなかったと考えられる
>OTONは徹底して女性と縁が無いままなのが哀しいスね
>良い感じになったと思ったら悲しい別れで終わるんだ
ふぅん
猿先生の突発性イイカゲン病の結果という事か
>増やしすぎた国防費の反動があらゆる分野に来て政権吹っ飛ばすの自業自得感あるけど今更どうにもなんねえ
その話題で今一番ホットなのはドイツっスね
9326/06/20(土)19:38:01No.1441776740+
>女性向けのロマンティック作品を読んでいると
>義理妹に家や婚約者を乗っ取られていて
>完璧に猿世界で可能だと思うっス
そもそも中世の時代ってわりと土地持ちや金持ちの男爵家に公爵家や王族の嫁ぐの普通にやってるんだよね
AI君に調べさせたらそういう爵位が厳しくみられたのは18世紀頃だけでその前は土地持ちや金持ちの男爵子爵19世紀以降は裕福なアメリカ人にがんがん嫁がせてるんだ
ふぅん金持ちは何時の時代もモテモテということか
9426/06/20(土)19:38:14No.1441776848+
>女性向けのロマンティック作品を読んでいると
>義理妹に家や婚約者を乗っ取られていて
>完璧に猿世界で可能だと思うっス
ふぅん
メスブタが溢れる世界観ということか
>AIと国家の問題
>よかったですね…理論社会学の皆さん
>お仕事の時間です
AIが仕事を減らすんだ労働者の余暇が増えるんだ
絆が深まるんだ
9526/06/20(土)19:38:21No.1441776907+
スレッドを立てた人によって削除されました
政治にイデオロギーに人種に
既に出てる反社会主義運動なんかはどこの国が植え付けたとかいうものでもない
9626/06/20(土)19:38:38No.1441777046+
身分違いの恋って物語のほうが現実より遥かに厳しいッスね
9726/06/20(土)19:38:45No.1441777102+
アメリカ3大銀行がシティとバンカメとJPモルガンで
3大証券がモルガンスタンレーとゴールドマンサックスとモルガンチェイスかと思ってたらリーマンブラザーズ消えた後に
チャールズ・シュワブが入り込んでた


fu6864896.jpg 1781947808444.jpg fu6864899.jpg fu6864895.jpg