26/06/20(土)18:21:44No.1441744917そうだねx2
19:35頃消えます
ほぼ発電機だったんだなこいつこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/20(土)18:26:33No.1441746923+可食部少ないのか |
| … | 226/06/20(土)18:27:48No.1441747434+いや可食部多いだろ |
| … | 326/06/20(土)18:27:54No.1441747478+むしろこの頭の方には何が残ってるの |
| … | 426/06/20(土)18:28:04No.1441747540そうだねx1発電部分を食うよ(現地は食わない) |
| … | 526/06/20(土)18:28:45No.1441747828そうだねx3この中にタービン入ってんのか |
| … | 626/06/20(土)18:29:15No.1441747997+進化の袋小路ってこんな感じなんだろうな |
| … | 726/06/20(土)18:29:27No.1441748070そうだねx9この発電器官って脂肪分だから最高に脂乗ってるぞ |
| … | 826/06/20(土)18:30:29No.1441748443+そうまでして発電に全てをかけた生き物だったの |
| … | 926/06/20(土)18:30:36No.1441748487そうだねx5変な生き物すぎる |
| … | 1026/06/20(土)18:30:49No.1441748570+発電すると自分も感電するんだっけテラフォ知識だけど |
| … | 1126/06/20(土)18:31:10No.1441748697+不味そう |
| … | 1226/06/20(土)18:32:09No.1441749076+肛門が顎の下になっちゃってる… |
| … | 1326/06/20(土)18:32:40No.1441749256+微々たる電気量を生成するのに特化するって何がそうさせたの… |
| … | 1426/06/20(土)18:34:45No.1441750028+味は不味いって話もあるしテレビで実食してるのだと美味しそうにもしている |
| … | 1526/06/20(土)18:36:44No.1441750727そうだねx2>この発電器官って脂肪分だから最高に脂乗ってるぞ |
| … | 1626/06/20(土)18:37:09No.1441750896そうだねx1平坂が食ってる動画あるよね |
| … | 1726/06/20(土)18:37:46No.1441751143+ここまでして電気機能を搭載する意味とは… |
| … | 1826/06/20(土)18:38:27No.1441751412+DCで400Vくらい出るんだっけ? |
| … | 1926/06/20(土)18:38:35No.1441751463+内臓も筋肉もほとんどない変な生き物 |
| … | 2026/06/20(土)18:39:17No.1441751710+>DCで400Vくらい出るんだっけ? |
| … | 2126/06/20(土)18:39:22No.1441751734そうだねx1ピカチュウも解剖したらこういう身体なのかな |
| … | 2226/06/20(土)18:41:09No.1441752355そうだねx3>ここまでして電気機能を搭載する意味とは… |
| … | 2326/06/20(土)18:41:19No.1441752424+生で食べるとアルミホイル噛んだ時みたいな電気あじっていう感想が強烈過ぎる |
| … | 2426/06/20(土)18:41:24No.1441752453+電気発する魚は割と居て大体は濁った水中でも |
| … | 2526/06/20(土)18:42:02No.1441752720そうだねx5>ここまでして電気機能を搭載する意味とは… |
| … | 2626/06/20(土)18:42:39No.1441752947+ピカチュウは頬袋が発電器官だからなんか方式が違うんだろう |
| … | 2726/06/20(土)18:43:18No.1441753162+電気ショックの生き物は他にもいるけどこいつだけ威力桁違いだったよね |
| … | 2826/06/20(土)18:43:31No.1441753239+鰻で発電所作れないんかな |
| … | 2926/06/20(土)18:43:43No.1441753336+水中で電気使うのズルだよね |
| … | 3026/06/20(土)18:45:36No.1441754095+自分もダメージ受けるらしいな |
| … | 3126/06/20(土)18:46:15No.1441754330+よくそんなところに肛門動かせたな... |
| … | 3226/06/20(土)18:46:31No.1441754430+バトルに特化した生き物ってロマンあるよな |
| … | 3326/06/20(土)18:47:10No.1441754675+平坂が発電部食ってたけどメチャクチャ不味いって言ってたな… |
| … | 3426/06/20(土)18:48:32No.1441755218+ダライアスの敵戦艦のモチーフになっても良さそうなのにならないやつ |
| … | 3526/06/20(土)18:49:11No.1441755446+自分にもダメージ入る |
| … | 3626/06/20(土)18:49:12No.1441755454+>鰻で発電所作れないんかな |
| … | 3726/06/20(土)18:49:12No.1441755456+頭部分に内臓まで詰め込んで発電しなきゃいけないのか… |
| … | 3826/06/20(土)18:49:50No.1441755712+俺の身体にもこれ搭載したら電撃うてるようになる? |
| … | 3926/06/20(土)18:50:18No.1441755873+>俺の身体にもこれ搭載したら電撃うてるようになる? |
| … | 4026/06/20(土)18:50:27No.1441755931+刺身でいくとアルミホイル噛んだ味というのは面白かった |
| … | 4126/06/20(土)18:50:34No.1441755971+>俺の身体にもこれ搭載したら電撃うてるようになる? |
| … | 4226/06/20(土)18:50:46No.1441756034+電場の変化で周りが見えるから多分めちゃくちゃ便利 |
| … | 4326/06/20(土)18:50:50No.1441756055そうだねx4よく電流が危なくて電圧は割と大丈夫みたいに言われるがコイツは直流だから電圧だけで危険 |
| … | 4426/06/20(土)18:50:54No.1441756086そうだねx1デンキウナギ(ウナギではない) |
| … | 4526/06/20(土)18:51:58No.1441756458+うなぎにしても川魚にしてもめちゃくちゃ洗いにしないと刺身は怖いなぁ |
| … | 4626/06/20(土)18:52:52No.1441756786+ひらめいた! |
| … | 4726/06/20(土)18:54:25No.1441757353+ウナギじゃないのか… |
| … | 4826/06/20(土)18:54:55No.1441757539+こいつを円柱状の水槽にいれて大量に回遊させたら大規模発電になる? |
| … | 4926/06/20(土)18:55:07No.1441757594+どういう進化のルートたどったらこんな生物になるんだ |
| … | 5026/06/20(土)18:55:35No.1441757775+全身伝導体なので接触した状態で高い電圧がかかると相手が一方的にダメージを受けるという設定はどこかで使ってみたい |
| … | 5126/06/20(土)18:55:42No.1441757823そうだねx1>よく電流が危なくて電圧は割と大丈夫みたいに言われるがコイツは直流だから電圧だけで危険 |
| … | 5226/06/20(土)18:56:06No.1441757977+生きてて楽しいのかな |
| … | 5326/06/20(土)18:56:31No.1441758175+>生きてて楽しいのかな |
| … | 5426/06/20(土)18:57:17No.1441758457+電圧が高くても安全ってのが感覚的に理解しにくい |
| … | 5526/06/20(土)18:57:32No.1441758566+蒲焼きにしたら角煮みたいで美味かったけどずっと脂食うことになるから辛いって読んだ |
| … | 5626/06/20(土)18:58:08No.1441758796+>>生きてて楽しいのかな |
| … | 5726/06/20(土)18:59:08No.1441759182+水と電気の相性が良すぎる |
| … | 5826/06/20(土)18:59:28No.1441759306+デンキウナギもトゲウナギもアミメウナギもタウナギもウナギじゃないのマジなんなの… |
| … | 5926/06/20(土)18:59:31No.1441759321+>電圧が高くても安全ってのが感覚的に理解しにくい |
| … | 6026/06/20(土)18:59:52No.1441759466+>電圧が高くても安全ってのが感覚的に理解しにくい |
| … | 6126/06/20(土)19:01:22No.1441760100+こいつ含めデンキウナギ目の発電器官は基本的に筋肉細胞が変化したものなんだけど |
| … | 6226/06/20(土)19:01:56No.1441760349+電流が流れたときの損失が危ないって前提は変わらない |
| … | 6326/06/20(土)19:02:01No.1441760389+>蒲焼きにしたら角煮みたいで美味かったけどずっと脂食うことになるから辛いって読んだ |
| … | 6426/06/20(土)19:02:22No.1441760574+まあ水中の電撃は人体の抵抗値無視してくるんですけどね |
| … | 6526/06/20(土)19:02:36No.1441760677+シビレエイの電気は単純出力だけ見るとこいつに比べれば雑魚もいいとこだけど海水が電気よく通すから結構強いらしい |
| … | 6626/06/20(土)19:03:07No.1441760922+でんき技使ったら自傷ダメージ入るようにするべきだよなぁ… |
| … | 6726/06/20(土)19:03:38No.1441761169+>ニョロニョロした淡水魚全部ウナギ!くらいの雑さで名前つけてない…? |
| … | 6826/06/20(土)19:05:00No.1441761766+スレ画でもやってるU字のポーズにも意味があるとかNHKでやってたな |
| … | 6926/06/20(土)19:05:30No.1441761979+>>ニョロニョロした淡水魚全部ウナギ!くらいの雑さで名前つけてない…? |
| … | 7026/06/20(土)19:06:10No.1441762278+>デンキウナギもトゲウナギもアミメウナギもタウナギもウナギじゃないのマジなんなの… |
| … | 7126/06/20(土)19:06:49No.1441762534+こいつの独特なビジュアルいいよね |
| … | 7226/06/20(土)19:06:51No.1441762552+この蓄電部分を解析して次世代バッテリー構想に利用したりできない? |
| … | 7326/06/20(土)19:07:03No.1441762622そうだねx3発電魚は電気でコミュニケーション取るとか他の個体と出会ったら使う領域変えて混線しないようにするとか面白いよね |
| … | 7426/06/20(土)19:07:22No.1441762755そうだねx2こういう方向にも進化しうるってのは夢がある |
| … | 7526/06/20(土)19:08:07No.1441763067+何考えてるかわからん見た目しててすごい不気味 |
| … | 7626/06/20(土)19:09:02No.1441763420+どうやって電気発生させてるの |
| … | 7726/06/20(土)19:09:50No.1441763748+食虫植物とかもそうだけどこいつら捕食のためのコストがでかすぎるだろ… |
| … | 7826/06/20(土)19:10:52No.1441764207そうだねx3なんでこんな進化したのか分からんけど |
| … | 7926/06/20(土)19:11:01No.1441764288+ミル貝見たら最大2mとか電圧860Vとか物騒なことしか書いてないんだけど強キャラ過ぎない? |
| … | 8026/06/20(土)19:11:24No.1441764456+>どうやって電気発生させてるの |
| … | 8126/06/20(土)19:11:30No.1441764499+>この蓄電部分を解析して次世代バッテリー構想に利用したりできない? |
| … | 8226/06/20(土)19:11:56No.1441764693+>ウナギじゃないのか… |
| … | 8326/06/20(土)19:12:06No.1441764775そうだねx1>どうやって電気発生させてるの |
| … | 8426/06/20(土)19:12:21No.1441764901+ヤツメウナギさんとメクラウナギさんはその辺のウナギとは遥かに遠い種族なんだ |
| … | 8526/06/20(土)19:13:14No.1441765295+こいつが外来生物として日本の湖沼で増えたらワニガメより怖いことになるのかな |
| … | 8626/06/20(土)19:13:16No.1441765316+濁った泥水の中では目で見るより電気で探知する方がよく「見える」のかもしれん |
| … | 8726/06/20(土)19:13:25No.1441765382+>食虫植物とかもそうだけどこいつら捕食のためのコストがでかすぎるだろ… |
| … | 8826/06/20(土)19:13:28No.1441765404+>>どうやって電気発生させてるの |
| … | 8926/06/20(土)19:14:00No.1441765659+>こいつが外来生物として日本の湖沼で増えたらワニガメより怖いことになるのかな |
| … | 9026/06/20(土)19:14:26No.1441765824+やっぱり長いぶんだけ直列回路みたいになって電気のパワーが上がるんだろうか |
| … | 9126/06/20(土)19:14:51No.1441765989+昼にもデンキウナギスレ立ってたけどブームでも来てる? |
| … | 9226/06/20(土)19:14:53No.1441765997+>使い過ぎると枯れます |
| … | 9326/06/20(土)19:14:56No.1441766021+>やっぱり長いぶんだけ直列回路みたいになって電気のパワーが上がるんだろうか |
| … | 9426/06/20(土)19:15:03No.1441766071+800V×1A×1ms=0.0002Wh |
| … | 9526/06/20(土)19:15:09No.1441766116+エレキングの尻尾が長い理由 |
| … | 9626/06/20(土)19:15:13No.1441766144+>こいつが外来生物として日本の湖沼で増えたらワニガメより怖いことになるのかな |
| … | 9726/06/20(土)19:15:37No.1441766318+身体の中に発電器官があるんじゃない? |
| … | 9826/06/20(土)19:15:58No.1441766496+>ヤツメウナギさんとメクラウナギさんはその辺のウナギとは遥かに遠い種族なんだ |
| … | 9926/06/20(土)19:16:17No.1441766627+高電圧と低電圧を発生させることが出来るってもうEVかよ |
| … | 10026/06/20(土)19:16:21No.1441766658+>蒲焼きにしたら角煮みたいで美味かったけどずっと脂食うことになるから辛いって読んだ |
| … | 10126/06/20(土)19:16:31No.1441766739+無理して発電すると対価として老死する |
| … | 10226/06/20(土)19:16:48No.1441766867+>身体の中に発電器官があるんじゃない? |
| … | 10326/06/20(土)19:17:17No.1441767069+>敵から逃げる為と餌取る為に使ってる必殺技なんだよね |
| … | 10426/06/20(土)19:18:00No.1441767389そうだねx2>無理して発電すると対価として老死する |
| … | 10526/06/20(土)19:18:07No.1441767444+結局味には触れてねえじゃんかよ |
| … | 10626/06/20(土)19:18:11No.1441767489+そんなに強力ならもっと電気生物多くていいと思うんだけど |
| … | 10726/06/20(土)19:18:34No.1441767646+>結局味には触れてねえじゃんかよ |
| … | 10826/06/20(土)19:19:16No.1441767917+>そんなに強力ならもっと電気生物多くていいと思うんだけど |
| … | 10926/06/20(土)19:20:24No.1441768473+人類でさえ電気を得るのにだいぶ時間かかったからな |
| … | 11026/06/20(土)19:20:35No.1441768545+ヘイみたいにワイヤーをシューってやれば陸でも強い |
| … | 11126/06/20(土)19:21:41No.1441769020+>そんなに強力ならもっと電気生物多くていいと思うんだけど |
| … | 11226/06/20(土)19:21:51No.1441769102+自身が感電しない体の作りもそうだけど |
| … | 11326/06/20(土)19:21:58No.1441769139+>油は絶縁体だから発電細胞に脂肪はないよ |
| … | 11426/06/20(土)19:22:04No.1441769186+>何故かアプテロノートゥス科の発電器官だけは神経細胞由来っていうのも不思議なグループ |
| … | 11526/06/20(土)19:22:04No.1441769188+fu6865429.png |
| … | 11626/06/20(土)19:22:33No.1441769408+デンキイヌとかデンキネコとかデンキハトとかいなくてよかった |
| … | 11726/06/20(土)19:22:59No.1441769589+>デンキイヌとかデンキネコ |
| … | 11826/06/20(土)19:23:11No.1441769653そうだねx1>そういう部分も面白いけどあいつらまず見た目や動きからして面白すぎる |
| … | 11926/06/20(土)19:23:17No.1441769680+>>無理して発電すると対価として老死する |
| … | 12026/06/20(土)19:23:21No.1441769706+>そういう部分も面白いけどあいつらまず見た目や動きからして面白すぎる |
| … | 12126/06/20(土)19:24:05No.1441770038+黒塗りの高級魚がぶつかってくる |
| … | 12226/06/20(土)19:24:35No.1441770228+バックできるのつえー |
| … | 12326/06/20(土)19:24:51No.1441770348+完全にイメージで言うけど電気魚って体固いというかあんま曲がらないやつが多い気がする |
| … | 12426/06/20(土)19:25:11No.1441770506+>そういう部分も面白いけどあいつらまず見た目や動きからして面白すぎる |
| … | 12526/06/20(土)19:26:17No.1441771055+まあ発電って言うなら神経が電気信号出してるんだし神経から発展させるほうが妥当な気はする |
| … | 12626/06/20(土)19:26:28No.1441771159+昔ブラックゴースト飼いたかったの思い出した |
| … | 12726/06/20(土)19:26:55No.1441771334+ブラックゴーストって名前つけた人はセンスある |
| … | 12826/06/20(土)19:27:08No.1441771450+>昔ブラックゴースト飼いたかったの思い出した |
| … | 12926/06/20(土)19:27:09No.1441771459+筋細胞一つにつき150mVの電位を作れるから細胞5300個の直列接続って考えると案外多くない気がしてくる |
| … | 13026/06/20(土)19:27:17No.1441771547+>むしろこの頭の方には何が残ってるの |
| … | 13126/06/20(土)19:27:53No.1441771859+>シビレエイの発電器官綺麗に整いすぎててメカじゃん!ってなる |
| … | 13226/06/20(土)19:28:28No.1441772162+エイの骨格かっけぇ… |
| … | 13326/06/20(土)19:28:28No.1441772164+魚って頭部周辺に内臓集まっててあとほぼ筋肉だもんなそもそも |
| … | 13426/06/20(土)19:28:39No.1441772263+>昔ブラックゴースト飼いたかったの思い出した |
| … | 13526/06/20(土)19:28:57No.1441772417+https://dailyportalz.jp/kiji/170210198772 |
| … | 13626/06/20(土)19:29:24No.1441772614+腸とか内臓が短すぎるから幼体の時に餌がいっぱいないとすぐ餓死する |
| … | 13726/06/20(土)19:29:26No.1441772631+>黒塗りの高級魚がぶつかってくる |
| … | 13826/06/20(土)19:29:33No.1441772676+エイって肋骨開いたような構造なのか… |
| … | 13926/06/20(土)19:29:59No.1441772877+怖いのはこいつの電撃がきっかけとなって他の電気ウナギに電撃が連鎖することらしい |
| … | 14026/06/20(土)19:30:27No.1441773074+>怖いのはこいつの電撃がきっかけとなって他の電気ウナギに電撃が連鎖することらしい |
| … | 14126/06/20(土)19:31:37No.1441773574+スレ画の人分かりやすくていいよね |
| … | 14226/06/20(土)19:32:59No.1441774289+>https://dailyportalz.jp/kiji/170210198772 |
fu6865460.jpg fu6865427.mp4 1781947304929.jpg fu6865463.jpg fu6865429.png