二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781943103739.jpg-(102242 B)
102242 B26/06/20(土)17:11:43No.1441721105そうだねx2 18:40頃消えます
ついに完成するのか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)17:12:14No.1441721287+
メタロボだとZi-アルテミス出なかったからな…
226/06/20(土)17:15:09No.1441722136+
これはプラモじゃなく元のデザインの話だけど
合体したら足ももっと伸びてほしかったな
326/06/20(土)17:19:41No.1441723581+
ひたすらレーザーかわす以外の活躍がない形態
426/06/20(土)17:23:28No.1441724574+
>ひたすらレーザーかわす以外の活躍がない形態
あれはあれで好きだけど普通の戦闘も見たかった
526/06/20(土)17:26:07No.1441725377そうだねx2
めちゃくちゃ地味だよねアルテミスと合体形態
626/06/20(土)17:26:58No.1441725656+
むしろ単なるキャリー形態じゃなくこのまま戦えるのが驚きだった
726/06/20(土)17:32:53No.1441727446+
この2機って誰が作ったか結局説明されなかったけど
ロスストとかで語られたの?
826/06/20(土)17:34:39No.1441728005+
メギストスゼータでほぼ脱いだときはちょっとびっくりした
926/06/20(土)17:36:50No.1441728689そうだねx4
>この2機って誰が作ったか結局説明されなかったけど
>ロスストとかで語られたの?
普通にロイドさん作
1026/06/20(土)17:42:04No.1441730484+
設定はよく分からんけどシトゥンペバリア内でエナジーウイング展開して高機動戦闘する為の形態なの?
1126/06/20(土)17:42:36No.1441730700+
>この2機って誰が作ったか結局説明されなかったけど
>ロスストとかで語られたの?
ランスロット禁止令でフラストレーション溜まったロイドが作った
1226/06/20(土)17:45:31No.1441731745+
武装がアポロの側にしかないからめっちゃ使いづらそう
1326/06/20(土)17:46:25No.1441732066+
>武装がアポロの側にしかないからめっちゃ使いづらそう
デカい腕あるのにあんま意味ないんだよな
大剣とか持たせればよかったのに
1426/06/20(土)17:46:37No.1441732136+
アポロもハーケンと手のソード以外ほぼ無手じゃねえか
1526/06/20(土)17:47:58No.1441732577+
>武装がアポロの側にしかないからめっちゃ使いづらそう
そのアポロも腕ブレードと膝ブレードとハーケンくらいしか固有武装がないせいで攻撃面では合体後の方が手持ちぶたさになるという
1626/06/20(土)17:50:02No.1441733263+
現場で武器強奪メインだからめっちゃエナジー長持ちするけどそれを実践できるニーサンがすごい
1726/06/20(土)17:52:35No.1441734110+
アポロはメギストスあるから構造的に内蔵武装積みづらいのもある
1826/06/20(土)17:54:17No.1441734704そうだねx1
アポロにはでかい剣あるじゃないですか
1926/06/20(土)17:56:05No.1441735283+
この形態はむしろそこそこ活躍してた方
アルテミス単体の印象があんまない
2026/06/20(土)17:56:26No.1441735396+
合体のロマンのみで好きだったから立体化アナウンスの時は欲しくなってたんだけど
昨日いざ販売開始されたら約1万円で
ちょっと正気に戻ってしまった
2126/06/20(土)18:00:29No.1441736757+
せっかくの高機動なのにサクヤが耐えられないのもったいない
2226/06/20(土)18:01:15No.1441737037+
>合体のロマンのみで好きだったから立体化アナウンスの時は欲しくなってたんだけど
>昨日いざ販売開始されたら約1万円で
>ちょっと正気に戻ってしまった
安い方だろ
2326/06/20(土)18:02:18No.1441737467+
これKMFなんだ
2426/06/20(土)18:03:20No.1441737866そうだねx4
>アポロにはでかい剣あるじゃないですか
レヴィルテインの剣やカムデンのライフルがおしゃれネーミングとかじゃなくて文字通りの意味だったとは…
2526/06/20(土)18:04:15No.1441738195+
本来はKMFに着せないと使えないフレームコートを単独でも動かせるようにした
みたいなコンセプトなんだろうか
2626/06/20(土)18:04:43No.1441738366そうだねx2
完成品ならともかくプラモで1万ってなるとハードル感じるのはおかしくない
2726/06/20(土)18:04:46No.1441738376+
アルテミスはまともな武器ないからなぁ…
ロスストでも非武装ユニットだし
2826/06/20(土)18:05:28No.1441738626そうだねx2
>アポロにはでかい剣あるじゃないですか
OPで披露される何かカッコいい構え!
きっとこれがこのKFの武器なんだ!
2926/06/20(土)18:06:16No.1441738912そうだねx3
敵の武器奪いながら戦うのは正直めっちゃかっこいい
3026/06/20(土)18:06:34No.1441739045+
戦闘スタイルはシザーマン譲りだけど本人はすげえ嫌そう
3126/06/20(土)18:06:40No.1441739070+
ガンプラ以外でこんだけボリュームあったらいかないか?
3226/06/20(土)18:07:01No.1441739206+
>アルテミスはまともな武器ないからなぁ…
>ロスストでも非武装ユニットだし
なんかバリア剥がしビーム的なの撃ってた気がするがノーコス(-10)配置の方が便利だからいいか…
3326/06/20(土)18:08:20No.1441739694そうだねx1
ゼウスシルエットみたいに本体であるZi-アポロ込みじゃなく単体で1万弱だからな…
3426/06/20(土)18:09:34No.1441740141+
武器盗んだ上で説教しながら倒すニーサン敵から見たら害悪キャラすぎる
3526/06/20(土)18:09:44No.1441740212+
>アルテミス単体の印象があんまない
だって人が乗れるジェットスクランダーみたいなもんだし…
3626/06/20(土)18:09:45No.1441740217+
でも俺クソかっこいいBGMと共にここ消えビーム避けまくるとこ好きなんだよな
3726/06/20(土)18:09:50No.1441740253+
アポロがほぼ完璧な色分けとか相当なリッチ仕様だったしアルテミスもその辺り同等だと思えばまぁ
3826/06/20(土)18:12:15No.1441741193そうだねx4
>>合体のロマンのみで好きだったから立体化アナウンスの時は欲しくなってたんだけど
>>昨日いざ販売開始されたら約1万円で
>>ちょっと正気に戻ってしまった
>安い方だろ
いや別に高いとか文句付けてるわけじゃなく
劇中の活躍とか加味して俺は1万出して合体させたいのか?って正気になったってだけだよ
むしろサイズ作品税構成考えたら妥当なくらいだと思うよ
3926/06/20(土)18:13:28No.1441741688+
ランスロットアルビオンとかも合体できる?専用構造だから無理?
4026/06/20(土)18:14:01No.1441741884そうだねx2
>OPで披露される何かカッコいい構え!
>きっとこれがこのKFの武器なんだ!
敵倒した後に剣を横薙ぎにビッってするかっこいいポーズ
ある種の見栄のための動作だと思ってたら
大剣投げ捨ててるだけだった!
4126/06/20(土)18:14:01No.1441741887+
否ガンダムでゼウスシルエット(本体抜き)と思えば妥当っちゃ妥当である
4226/06/20(土)18:15:14No.1441742363+
これが売れたら他の機体もワンチャンあるかもしれんから買うよ
無いだろうけどシザーマンの機体が欲しい
4326/06/20(土)18:15:20No.1441742399+
敵一切立体化されてないからなんか欲しいなあ
まあこれとやり合わせるなら塩試合なんだけどさ…
4426/06/20(土)18:15:32No.1441742499+
>ランスロットアルビオンとかも合体できる?専用構造だから無理?
色々な意味で想定されてないと思う
4526/06/20(土)18:16:02No.1441742709+
ランスロットより小さい設定だった気がするziアポロ
4626/06/20(土)18:16:18No.1441742837+
そもそもプレバンKMFプラモがHGガンプラより高い
Zi-アポロで税込5500円だし
4726/06/20(土)18:17:16No.1441743218+
アルビオンはMVSホルダーとエナジーウイングが干渉するだろうから無理だと思う
4826/06/20(土)18:17:18No.1441743224+
ガンプラに比べたらだいたいは高くなるから仕方ない
4926/06/20(土)18:17:24No.1441743269+
もう一体来るとしてもネオカレンの機体だろうな
5026/06/20(土)18:18:23No.1441743611そうだねx2
別に人乗ってないマジモンの外部パーツのゼウスシルエットとは違うような
比べるならラッセとか乗ってたGNアームズ
5126/06/20(土)18:18:55No.1441743795そうだねx5
アポロは武器豊富で抜群のプレイバリューだからな…
5226/06/20(土)18:19:13No.1441743915+
>ゼウスシルエットみたいに本体であるZi-アポロ込みじゃなく単体で1万弱だからな…
でもゼウスと違って単体でもKMFとして成立するぞ?
5326/06/20(土)18:19:34No.1441744053+
なんなら本当の主人公機はアルテミスの方だからな…
5426/06/20(土)18:20:40No.1441744477+
今でも買えるから悩むといい
5526/06/20(土)18:20:40No.1441744482+
>でもゼウスと違って単体でもKMFとして成立するぞ?
MS形態はないがゼウスシルエットも単体で飛行モードあるだろ
5626/06/20(土)18:20:40No.1441744483+
>なんなら本当の主人公機はアルテミスの方だからな…
コードギアスって主人公機と番組の看板としての主役機は違ったりするシリーズだから…
5726/06/20(土)18:20:46No.1441744533+
>別に人乗ってないマジモンの外部パーツのゼウスシルエットとは違うような
>比べるならラッセとか乗ってたGNアームズ
>でもゼウスと違って単体でもKMFとして成立するぞ?
いまぼくたちはゼウスシルエットが近いという話をしている
5826/06/20(土)18:22:01No.1441745031+
メタロボのアポロとの合体は流石にサイズ違って無理とかなのかしら
5926/06/20(土)18:22:26No.1441745190+
>でも俺クソかっこいいBGMと共にここ消えビーム避けまくるとこ好きなんだよな
ギアスでは珍しい板野サーカスっぽい戦闘でおもろいよね
6026/06/20(土)18:23:25No.1441745586+
とりあえず組み立てた後はOP冒頭のポーズにしてみる
6126/06/20(土)18:23:34No.1441745654+
HGのアルビオンなぜかでかいからなんとなく合体ですら厳しいと思う
6226/06/20(土)18:24:30No.1441746000+
ちゃんとフレイヤエリミネーターもついてくるんだな
6326/06/20(土)18:24:41No.1441746079+
>>でもゼウスと違って単体でもKMFとして成立するぞ?
>MS形態はないがゼウスシルエットも単体で飛行モードあるだろ
自分で言ってる通りMS形態無いじゃん
ロボットアニメにおいて有人機でロボ形態あるかどうかはかなり違うだろ
6426/06/20(土)18:25:19No.1441746379+
KMF自体縮尺で厳密に決めようとすると密度の関係で絶対収まらなくなるから仕方ない
6526/06/20(土)18:26:28No.1441746883+
ロゼ見てないからアポロが合体してない状態の形状がよくわかんねえ…
6626/06/20(土)18:30:03No.1441748297+
ファウルバウトもほしいがスケール合わせたら通常形態でも30cmでタイタンモードになったら40cm超えるぞ
6726/06/20(土)18:30:09No.1441748332+
>兄弟の絆でネオ・ブリタニアに立ち向かう!
https://p-bandai.jp/hobby/special-1000019230/
ネタバレ防止だろうけど欺瞞にもほどがある…
6826/06/20(土)18:31:52No.1441748963+
こうしてみるとアルテミスのフォートレスモードってなんか…ヴァル・ヴァロみたいだ


1781943103739.jpg