二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781945226240.jpg-(133820 B)
133820 B26/06/20(土)17:47:06No.1441732289そうだねx27 19:06頃消えます
タレだけで笑い取れるのすごいよ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)17:47:39No.1441732460そうだねx34
積み重ねがあったからな…
226/06/20(土)17:47:59No.1441732581そうだねx66
面白いけど本人たちは超本気だから…
326/06/20(土)17:49:46No.1441733180そうだねx2
本人もタレタレタレタレ拘ってたからな
426/06/20(土)17:51:12No.1441733648そうだねx1
水戸黄門の印籠とか歌舞伎の見栄とか
そうそうこれこれ!って感じやな
526/06/20(土)17:51:19No.1441733688そうだねx26
30年越しくらいのネタだからな
626/06/20(土)17:53:30No.1441734443+
原作はマガジンリアタイで読んでたはずだけどリエンとか全然覚えてねーわ
みんな記憶力すごいな
726/06/20(土)17:54:16No.1441734699そうだねx1
タレネタだけで息もできないくらいに夢中になれるからな
826/06/20(土)17:54:29No.1441734786そうだねx2
なんかわからないけどYouTubeの期間限定公開でめっちゃ出てくるからリエンさん
926/06/20(土)17:55:19No.1441735048そうだねx18
何故か向こうの国でずっと人気が熟成されてたタレの男
1026/06/20(土)17:55:40No.1441735158そうだねx5
タレは海外での大流行が無かったらそこまでは印象に残って無かったと思う
何なら復活の立役者の一人まであるんじゃないか
1126/06/20(土)17:55:43No.1441735178+
眉毛どんどん太くなってない?
1226/06/20(土)17:55:43No.1441735180そうだねx2
ちゃんと強キャラ扱いされててよかったねリエンさん…
1326/06/20(土)17:55:47No.1441735196そうだねx9
何故か台湾でコラボアイテムが作られるくらいの大人気のリエンさんだから⋯
1426/06/20(土)17:56:04No.1441735277そうだねx29
あの時はタレが間に合ってないのと復讐に目が眩んでたから付け入る隙があった格上の相手と成長した今真っ向勝負できるんだぜ
テンション上がるだろ
1526/06/20(土)17:56:12No.1441735318そうだねx25
>原作はマガジンリアタイで読んでたはずだけどリエンとか全然覚えてねーわ
>みんな記憶力すごいな
リエンは覚えてないけどタレ仮面は覚えてる
1626/06/20(土)17:57:23No.1441735739そうだねx21
ついに…真っ向勝負の時がきたな!ってマオ君もちょっとうれしそうだからな
1726/06/20(土)17:57:36No.1441735802そうだねx16
先生直々にメイリィの家系の女はアレって弄られるしリエンさんマジ被害者
1826/06/20(土)17:58:06No.1441735974+
たれの人だから…
1926/06/20(土)17:58:09No.1441735997そうだねx1
マオ兄はもともと結構男前
2026/06/20(土)17:58:12No.1441736024+
今度はタレに目が眩んでるし真タレ仮面の実力はもうタレ関係ない所でしか見れないんだろうか
2126/06/20(土)17:58:15No.1441736047そうだねx5
🍊 🍊
2226/06/20(土)17:58:23No.1441736091そうだねx5
シロウに的確なジャッジまでされちゃうからあの時はマジで目が曇ってた
2326/06/20(土)17:59:50No.1441736538そうだねx1
>🍊 🍊
タレ未完成の無念だけが残ってるのかと思いきや…
2426/06/20(土)18:00:20No.1441736709そうだねx6
>ついに…真っ向勝負の時がきたな!ってマオ君もちょっとうれしそうだからな
何しろ閻魔大王のジャッジだから偏りなどあろうはずもないしな
2526/06/20(土)18:01:48No.1441737245そうだねx1
ビームから始まってタレって衝撃の展開が続きすぎる
2626/06/20(土)18:02:40No.1441737626+
タレに気を取られるけど大家族の読みがビックダディってなんだよ
2726/06/20(土)18:03:39No.1441737971+
マオは原子分解されたとか聞いたけど
タレ仮面ってなんで死んだの
2826/06/20(土)18:03:59No.1441738101+
>マオは原子分解されたとか聞いたけど
>タレ仮面ってなんで死んだの
毒飲んで死んだ
2926/06/20(土)18:05:51No.1441738745そうだねx2
>マオは原子分解されたとか聞いたけど
>タレ仮面ってなんで死んだの
最初に負けた方が毒を飲んで死ぬって約束の勝負だったから
約束通り毒を飲んで館に火を放って死んだ
3026/06/20(土)18:06:04No.1441738819そうだねx4
>シロウに的確なジャッジまでされちゃうからあの時はマジで目が曇ってた
怒りや憎しみはデバフだからね…
3126/06/20(土)18:06:25No.1441738976+
そもそも早いもの勝ちのルールがおかしくない?三戦勝負だしまあいいか…そもそも早いもの勝ちのルールがおかしくない?
3226/06/20(土)18:06:55No.1441739163そうだねx2
マオ兄凜々しくなったな
3326/06/20(土)18:07:10No.1441739284そうだねx6
怒りが遠因で負けた主人公が過去のアイアンシェフと戦うパワーアップイベントとしてこの上ない対戦相手
3426/06/20(土)18:07:19No.1441739337そうだねx12
まあ長年の恨みが誤解というか惚れた女がチョウユと結婚したいがために自分に毒もってた
というクソみたいな話で数十年棒にふったとなれば和解しても死にたくもなる…
3526/06/20(土)18:07:22No.1441739363そうだねx1
>そもそも早いもの勝ちのルールがおかしくない?三戦勝負だしまあいいか…そもそも早いもの勝ちのルールがおかしくない?
でそのタレは?
3626/06/20(土)18:07:38No.1441739453+
名前とか覚えてないけど目の前の料理人の動き完コピしてゴミ作る女だけ覚えてる
3726/06/20(土)18:07:44No.1441739484そうだねx11
ちゃんと表の料理人として研鑽して居ればひとかどの特級厨師になれただろうに毒婦のやらかしが酷すぎる
3826/06/20(土)18:07:46No.1441739492そうだねx8
>>そもそも早いもの勝ちのルールがおかしくない?三戦勝負だしまあいいか…そもそも早いもの勝ちのルールがおかしくない?
>でそのタレは?
出来ている!!
3926/06/20(土)18:08:08No.1441739636+
ルール上仕方なかったんだけどマオもリエンさんのタレ含めた料理味わってないもんな…
4026/06/20(土)18:08:19No.1441739693そうだねx1
>そもそも早いもの勝ちのルールがおかしくない?三戦勝負だしまあいいか…そもそも早いもの勝ちのルールがおかしくない?
陽泉酒家の伝統の勝負形式じゃなかったっけ
4126/06/20(土)18:08:54No.1441739876そうだねx14
笑いよりもグッとくる熱いものがあった
4226/06/20(土)18:09:09No.1441739961そうだねx1
前フリがすごい
4326/06/20(土)18:09:31No.1441740123そうだねx11
親友でありライバルと思っていた男に惚れた女を賭けた勝負で毒を盛られた(勘違い)のは闇落ちに十分すぎる理由よ
4426/06/20(土)18:09:43No.1441740207そうだねx5
>ついに…真っ向勝負の時がきたな!ってマオ君もちょっとうれしそうだからな
命がかかってたから仕方ないとは言え料理の出来というより言いくるめて勝った感じだからな…
4526/06/20(土)18:10:01No.1441740342+
スレ画初期ジョジョ感ある
4626/06/20(土)18:10:29No.1441740483そうだねx7
フレンチの技法取り入れることができるようになったくらいしか得るものなかったし裏向いてないよこの人…
4726/06/20(土)18:10:36No.1441740513そうだねx1
>そもそも早いもの勝ちのルールがおかしくない?三戦勝負だしまあいいか…そもそも早いもの勝ちのルールがおかしくない?
元になってるのがメイリィに母さんに毒を盛られてお流れになったエビ料理3本勝負で
それが包丁の腕前を競う目隠し活け作り勝負と
スピードを競う早い者勝ち揚げ物勝負と
火加減の腕前を競う鍋料理勝負だったからだよ
4826/06/20(土)18:10:42No.1441740555そうだねx3
>原作はマガジンリアタイで読んでたはずだけどリエンとか全然覚えてねーわ
>みんな記憶力すごいな
読んだことないけどいもげで死ぬほどタレ見た
4926/06/20(土)18:10:45No.1441740592そうだねx16
>でそのタレは?
fu6865063.jpeg
5026/06/20(土)18:10:59No.1441740700そうだねx4
>そもそも早いもの勝ちのルールがおかしくない?三戦勝負だしまあいいか…そもそも早いもの勝ちのルールがおかしくない?
たぶん早くできても味次第で物言いできるシステムなんじゃないかな
タレ仮面さんが文句も言えない味だったから引き下がっただけで
5126/06/20(土)18:11:15No.1441740811そうだねx6
筆ノリノリだな…絵めっちゃくちゃ良すぎる
5226/06/20(土)18:11:18No.1441740833そうだねx2
当時基準の同格とはいえ師匠と肩を並べる強敵なのは間違いないからなタレ仮面
5326/06/20(土)18:11:31No.1441740915+
完食までされてケチ付けられなさそうに見えるけどこっからどうやったら負けるんだタレ仮面…
5426/06/20(土)18:11:40No.1441740969+
台湾の英雄
5526/06/20(土)18:11:49No.1441741031そうだねx3
>>でそのタレは?
>fu6865063.jpeg
1ページ使って言うようなことか
5626/06/20(土)18:12:10No.1441741160+
タレ仮面コラボ料理注文したらタレだけ後から届くらしいな
5726/06/20(土)18:12:16No.1441741204+
このコマちょっとジャンプ連載されてた時のジョジョ味がする
5826/06/20(土)18:12:24No.1441741253そうだねx22
>fu6865063.jpeg
漫画史に残すべき渾身の1ページ
5926/06/20(土)18:12:32No.1441741321そうだねx6
>完食までされてケチ付けられなさそうに見えるけどこっからどうやったら負けるんだタレ仮面…
純粋に味で上回るしかない
6026/06/20(土)18:12:35No.1441741343そうだねx46
>>>でそのタレは?
>>fu6865063.jpeg
>1ページ使って言うようなことか
言うようなことに決まってんだろ
6126/06/20(土)18:12:37No.1441741352そうだねx2
タレ仮面と修行で味覚死んで香りだけでまずい料理作って負けた人はなんか覚えてる
自滅したせいかな
6226/06/20(土)18:12:41No.1441741380そうだねx13
>>>でそのタレは?
>>fu6865063.jpeg
>1ページ使って言うようなことか
30年越しのセリフに気合入れないわけないじゃん
6326/06/20(土)18:12:43No.1441741391+
>何故か台湾でコラボアイテムが作られるくらいの大人気のリエンさんだから⋯
タレが一週間後に届くとかいう奴か
あれマジでやったんだろうか…
6426/06/20(土)18:12:49No.1441741433そうだねx9
>筆ノリノリだな…絵めっちゃくちゃ良すぎる
マオ兄を原子分解してこのあとどうしようと困ってたとは思えないね
6526/06/20(土)18:12:49No.1441741437そうだねx3
なんなら見開きでもいいぐらいだよ
6626/06/20(土)18:12:50No.1441741440そうだねx10
毒の真相話したらおまえショックで死にそうだったから…はそうだねにしても俺ら付き合ってるからくらいは先に言ってくれよ!
6726/06/20(土)18:12:55No.1441741481+
タレの執着が強すぎて負けるのがもう見えすぎている
6826/06/20(土)18:12:57No.1441741495そうだねx1
闇に落ちるまでちょっと間があったのとタレと同じくらいこびりついてたグレープフルーツが判明したリエンさん
6926/06/20(土)18:13:06No.1441741551そうだねx3
本来実力伯仲の戦友(ライバル)が本気で全力尽くす勝負だから同時に完成ぐらいを想定されたルールだろう
チョウユは倒したしのんびり飾り付け拘っちゃおう!
7026/06/20(土)18:13:23No.1441741648+
タレの作画上手すぎない?
7126/06/20(土)18:13:26No.1441741679+
この話のためにマオ兄殺しただろ
7226/06/20(土)18:13:36No.1441741734+
タレで一緒くたにしてるけどエビフライのタレと冷やし中華のタレでは全く別物ではないのか
7326/06/20(土)18:13:46No.1441741798そうだねx2
>>筆ノリノリだな…絵めっちゃくちゃ良すぎる
>マオ兄を原子分解してこのあとどうしようと困ってたとは思えないね
AI「分かりません」
7426/06/20(土)18:13:46No.1441741803そうだねx2
>>筆ノリノリだな…絵めっちゃくちゃ良すぎる
>マオ兄を原子分解してこのあとどうしようと困ってたとは思えないね
なんで困るのに原子分解するんです?
7526/06/20(土)18:13:47No.1441741809+
>>何故か台湾でコラボアイテムが作られるくらいの大人気のリエンさんだから⋯
>タレが一週間後に届くとかいう奴か
>あれマジでやったんだろうか…
一日後
向こうの運送会社の事知らないけどどういう手続きしたんだろ
郵送物遅延で同時に来るとかあり得そうだが
7626/06/20(土)18:14:00No.1441741871そうだねx6
>タレの作画上手すぎない?
30年越しのタレだぞ気合の入りようが違う
7726/06/20(土)18:14:02No.1441741892そうだねx5
>>>でそのタレは?
>>fu6865063.jpeg
>1ページ使って言うようなことか
https://pocket.shonenmagazine.com/title/00374/episode/438751
実質3P使ってるが?
7826/06/20(土)18:14:18No.1441741973+
>タレで一緒くたにしてるけどエビフライのタレと冷やし中華のタレでは全く別物ではないのか
でも見た目は同じだぜ
7926/06/20(土)18:14:22No.1441742013そうだねx7
>作画上手すぎない?
8026/06/20(土)18:14:27No.1441742046そうだねx7
>>でそのタレは?
>fu6865063.jpeg
タレだけじゃなくこのページ全体までが輝いて見える
8126/06/20(土)18:14:43No.1441742150そうだねx3
>闇に落ちるまでちょっと間があったのとタレと同じくらいこびりついてたグレープフルーツが判明したリエンさん
ゆっさゆっさ
8226/06/20(土)18:14:49No.1441742192+
直接の課題じゃないが頭の疲労を考えなきゃならないを怠って負けそう
8326/06/20(土)18:14:57No.1441742249そうだねx3
まさか地獄で料理の鉄人が始まるとはね
結果すごく中華一番してるよね
8426/06/20(土)18:14:59No.1441742253+
>>タレの作画上手すぎない?
>30年越しのタレだぞ気合の入りようが違う
ほんとに秘伝のタレみてえだな…
8526/06/20(土)18:14:59No.1441742255そうだねx12
漫画力も画力も高いのが余計面白い
8626/06/20(土)18:15:02No.1441742278そうだねx1
はやみんに頼んでちょっと迫真の演技で完成了してもらわないと…
8726/06/20(土)18:15:02No.1441742282+
海老のナッツ変わり揚げ食いたいけどそもそも変わり揚げやってるとこが少ない
8826/06/20(土)18:15:17No.1441742381そうだねx13
薄く油が張ってある醤油ベース?の中華タレをこんなにも美味そうにかく漫画は初めてだよ
8926/06/20(土)18:15:20No.1441742401+
>毒の真相話したらおまえショックで死にそうだったから…はそうだねにしても俺ら付き合ってるからくらいは先に言ってくれよ!
卑怯な手を使われたとはいえ裏料理界行って思い人の娘まで巻き添えにした復讐するような人だから
付き合ってるとバラしたらどうなるか…って思われてたのかもしれない
9026/06/20(土)18:15:36No.1441742529そうだねx5
>>1ページ使って言うようなことか
>言うようなことに決まってんだろ
2ページ見開きでもいい
9126/06/20(土)18:15:49No.1441742607そうだねx1
>まさか地獄で料理の鉄人が始まるとはね
>結果すごく中華一番してるよね
湯葉で気球作ってるのなかった?
9226/06/20(土)18:16:03No.1441742711そうだねx2
>マオ兄を原子分解してこのあとどうしようと困ってたとは思えないね
結果的に超名シーンが出て来たからすげえよ…
9326/06/20(土)18:16:08No.1441742766そうだねx3
惚れた女の奪い合いが原因で裏料理界に堕ちた男だ
当然のように性欲もある
9426/06/20(土)18:16:09No.1441742767そうだねx3
これもしかしてあの世の戦い?
9526/06/20(土)18:16:11No.1441742783そうだねx10
fu6865081.jpg
fu6865082.jpg
fu6865083.jpg
30年越しのセルフオマージュ展開…
9626/06/20(土)18:16:19No.1441742846+
旧アニメはCVはやみんのイケメン仮面だからやたら印象に残る
9726/06/20(土)18:16:28No.1441742888+
スレ画ダレだよ・・・
9826/06/20(土)18:16:30No.1441742911+
タレがまにあわなかった時の言い訳が面白過ぎたんだよ
9926/06/20(土)18:16:36No.1441742959+
そういや冷やし中華を店で食うこと減ったなぁ本格的なのばかり頼むようになった
うまいとこあるかな
10026/06/20(土)18:16:37No.1441742967そうだねx4
それはそれとしてしがらみえんこん全部スッキリした奴を生前の憎しみマックスポイントで蘇生して戦ってもらいま〜す!は悪辣すぎないですか?
10126/06/20(土)18:16:39No.1441742974そうだねx3
>タレで一緒くたにしてるけどエビフライのタレと冷やし中華のタレでは全く別物ではないのか
ちゃんとあのときのタレの要素もエビフライの要素も融合させて転生した完璧なるタレになってるよ
10226/06/20(土)18:16:41No.1441742984+
>付き合ってるとバラしたらどうなるか…って思われてたのかもしれない
リエンさんをそんなふうに思ってたら死ぬ時まで後悔しないだろ
ちょっと悲しそうにした後全力で祝福してくれると思う
10326/06/20(土)18:16:52No.1441743060+
エビフライはカスタードをいつのまにか仕込むマオがすごい
今回は全力+アルファだからどう勝たせるんだ
10426/06/20(土)18:16:55No.1441743078そうだねx2
>薄く油が張ってある醤油ベース?の中華タレをこんなにも美味そうにかく漫画は初めてだよ
過剰な演出じゃないのに食べ物として美味しそうと感じるの素直に画力お化けだよな
10526/06/20(土)18:17:00No.1441743112そうだねx2
>まさか地獄で料理の鉄人が始まるとはね
>結果すごく中華一番してるよね
今思うとアイアンシェフもなんで蘇る扱いだったんだろう…
10626/06/20(土)18:17:32No.1441743328そうだねx14
>それはそれとしてしがらみえんこん全部スッキリした奴を生前の憎しみマックスポイントで蘇生して戦ってもらいま〜す!は悪辣すぎないですか?
我らも困っておる
10726/06/20(土)18:17:35No.1441743339+
タレも面白いけど記憶を固定されてるのが一番好き
10826/06/20(土)18:17:40No.1441743370そうだねx4
>それはそれとしてしがらみえんこん全部スッキリした奴を生前の憎しみマックスポイントで蘇生して戦ってもらいま〜す!は悪辣すぎないですか?
読め!
10926/06/20(土)18:17:42No.1441743381+
あんまり地上波でやらなくなったよね料理対決
11026/06/20(土)18:17:47No.1441743407そうだねx3
>>でそのタレは?
>fu6865063.jpeg
俺もこのくらい無念を払拭した漢の言葉を吐きたい
11126/06/20(土)18:17:59No.1441743475そうだねx1
>>>>でそのタレは?
>>>fu6865063.jpeg
>>1ページ使って言うようなことか
>https://pocket.shonenmagazine.com/title/00374/episode/438751
>実質3P使ってるが?
3P使うどころかもうタレできてるシーンのためにこのエピソード描いてるレベルだろ
11226/06/20(土)18:18:07No.1441743518そうだねx7
>笑いよりもグッとくる熱いものがあった
挑発で呼び捨てにしてるだけでマオの心中では敬意あってさんづけだから
マオのその心情もあって間に合ったのはまず一息つけた
iiyone
11326/06/20(土)18:18:16No.1441743572そうだねx2
>直接の課題じゃないが頭の疲労を考えなきゃならないを怠って負けそう
しっかり相手のことを考えて料理作ってるのはマオだからね
マリウの「料理の主役は作る人でも食べる人でも料理そのものでもなく、作る人と食べる人の間の「愛」」って話ともバッチリ繋がる話だし
11426/06/20(土)18:18:33No.1441743665+
鬼たちが休憩中だから…で観客になるのでだめだった
11526/06/20(土)18:18:42No.1441743724そうだねx1
>それはそれとしてしがらみえんこん全部スッキリした奴を生前の憎しみマックスポイントで蘇生して戦ってもらいま〜す!は悪辣すぎないですか?
憎しみマックスじゃなくて憎しみが染みのごとくこびりついて取れないからこうなったというか…
11626/06/20(土)18:18:45No.1441743738+
醤油ダレの冷やし中華には胡麻ダレをぶつけるしかない
11726/06/20(土)18:19:02No.1441743830そうだねx9
死ぬ間際での海老の焼ける臭いでより改善が浮かぶって根っからの厨師すぎる…
11826/06/20(土)18:19:11No.1441743900そうだねx8
タレってこんな美味そうに描けるのか…
11926/06/20(土)18:19:23No.1441743978そうだねx1
さらっと言ってるけど原始分解ってなんだよ…
12026/06/20(土)18:19:24No.1441743985そうだねx6
>それはそれとしてしがらみえんこん全部スッキリした奴を生前の憎しみマックスポイントで蘇生して戦ってもらいま〜す!は悪辣すぎないですか?
閻魔もリエン本人も含めて綺麗に成仏出来てるし誰も望んでねえよ
ただ成仏後に後悔だけが残ったのが戦ってる相手のタレ仮面だし
12126/06/20(土)18:19:28No.1441744014+
というか前回の試合でなんでタレ未完成という消化不良な終わり方したの…?
12226/06/20(土)18:19:35No.1441744062そうだねx1
なんならもう勝ってほしいとすら思っている
12326/06/20(土)18:19:42No.1441744113そうだねx10
マオにもタレ仮面にも負けて欲しくないんだけど俺
12426/06/20(土)18:19:57No.1441744185そうだねx2
タッチパネルをタップで笑う
12526/06/20(土)18:20:05No.1441744256そうだねx17
>というか前回の試合でなんでタレ未完成という消化不良な終わり方したの…?
そういう勝負だから
12626/06/20(土)18:20:06No.1441744259そうだねx1
>死ぬ間際での海老の焼ける臭いでより改善が浮かぶって根っからの厨師すぎる…
真面目すぎて裏向いてないよこいつ…
12726/06/20(土)18:20:20No.1441744325そうだねx1
>今回は全力+アルファだからどう勝たせるんだ
味は完璧だけど全部の要素が自分の未練で出来てて食う人のことを見てないから
それで負けると思う
12826/06/20(土)18:20:30No.1441744397そうだねx5
煽るときはリエンって呼び捨ててるけどちゃんとした時はリエン師傅呼びになるのいいよね
12926/06/20(土)18:20:30No.1441744398+
>マオにもタレ仮面にも負けて欲しくないんだけど俺
いい勝負ってことだな
13026/06/20(土)18:20:35No.1441744441+
>というか前回の試合でなんでタレ未完成という消化不良な終わり方したの…?
早い者勝ち勝負でライバルの弟子でしかない小僧って舐め腐ってたから
13126/06/20(土)18:20:46No.1441744527そうだねx1
そもそもリエン本人はちゃんと成仏したからな
13226/06/20(土)18:20:49No.1441744553そうだねx1
>というか前回の試合でなんでタレ未完成という消化不良な終わり方したの…?
独自ルール
片方が完成したらそこで調理終了という双方合意の上でのスピード勝負だった
13326/06/20(土)18:20:51No.1441744572+
読んだ影響でついつい冷やし中華セットとエビ買ってきて冷やし中華作っちゃったから俺はチョロい
13426/06/20(土)18:20:55No.1441744607+
>死ぬ間際での海老の焼ける臭いでより改善が浮かぶって根っからの厨師すぎる…
本来はチョウユさんと鎬削る厨師だったからな...
13526/06/20(土)18:21:00No.1441744639そうだねx6
この作者天才なんじゃないか?
13626/06/20(土)18:21:24No.1441744800そうだねx12
タレさえあればなあ…!というネタ要素と悪いのはヒロインの母親では…?という突っ込みどころと実力的には今のマオでようやく拮抗できるレベルという諸々の要素が三十年かけて熟成された結果あまりにも芳醇なマッチアップと化してる
13726/06/20(土)18:21:24No.1441744801+
>そもそもリエン本人はちゃんと成仏したからな
だからこうして一番恨みが残ってるタイミングの記憶で固定しておくね…
13826/06/20(土)18:21:25No.1441744802そうだねx4
>というか前回の試合でなんでタレ未完成という消化不良な終わり方したの…?
そ、そのタレはだなぁ…
あと1分もあれば完成していたわ…!
13926/06/20(土)18:21:42No.1441744904+
>本来はチョウユさんと鎬削る厨師だったからな...
その実力でなんで傷だらけになるんだよ…
14026/06/20(土)18:21:49No.1441744952そうだねx6
>fu6865081.jpg
>fu6865082.jpg
>fu6865083.jpg
>30年越しのセルフオマージュ展開…
マオがリエン師傅って呼んでリエンも目が血走ってないのいいよね…
fu6865111.jpg
14126/06/20(土)18:21:59No.1441745016+
>というか前回の試合でなんでタレ未完成という消化不良な終わり方したの…?
全速でやれってわざわざ言いましたよ
14226/06/20(土)18:22:06No.1441745064+
>>というか前回の試合でなんでタレ未完成という消化不良な終わり方したの…?
>そういう勝負だから
大前提として三番勝負引き継ぎで格上と戦う状況だからな
憎しみデバフあるとはいえ勝てるとこで勝つとなると敗北の理由は色々必要
14326/06/20(土)18:22:07No.1441745066そうだねx4
リエン師傅…!って敬意を持った呼び掛けがいい
14426/06/20(土)18:22:13No.1441745102そうだねx1
>マオにもタレ仮面にも負けて欲しくないんだけど俺
でもタレ仮面は成仏しなきゃだしマオ兄は復活しなきゃだし…
14526/06/20(土)18:22:19No.1441745136そうだねx2
>>完食までされてケチ付けられなさそうに見えるけどこっからどうやったら負けるんだタレ仮面…
>純粋に味で上回るしかない
多分味は互角かマオが少し劣るけど審判が食べやすくなる工夫をしてた分で上回って勝つ感じかな
タレ仮面の料理はタレに合わせて完璧だったけど食べる人の事を考えてなかったとかで
14626/06/20(土)18:22:19No.1441745142そうだねx4
>>というか前回の試合でなんでタレ未完成という消化不良な終わり方したの…?
>そ、そのタレはだなぁ…
>あと1分もあれば完成していたわ…!
いつも思うが一分って結構時間足りないなあ…って…
14726/06/20(土)18:22:35No.1441745248そうだねx6
こ…これだよ読者が求めてたのは!
14826/06/20(土)18:22:40No.1441745282そうだねx6
>リエンさん天才なんじゃないか?
14926/06/20(土)18:23:03No.1441745442そうだねx3
煽って煽って煽りまくって心のうちは"さん"だの師傳だの
15026/06/20(土)18:23:03No.1441745443そうだねx1
中華一番と鉄拳チンミはもうすこし一般層に人気出てもいいと思うんだが…
15126/06/20(土)18:23:03No.1441745444+
>>>でそのタレは?
>>fu6865063.jpeg
>1ページ使って言うようなことか
タレはできてるんだろうなって言われて1ページ半タレを取りに行くのに使ってからのスレ画だから2ページ半使ってる
15226/06/20(土)18:23:12No.1441745497+
閻魔様からの評判も良い完璧な料理…プルンプルン!
15326/06/20(土)18:23:13No.1441745501そうだねx6
>先生はルビ芸の天才なんじゃないか?
15426/06/20(土)18:23:19No.1441745548+
>醤油ダレの冷やし中華には胡麻ダレをぶつけるしかない
おお!本場四川の怪味ベースじゃな!
15526/06/20(土)18:23:46No.1441745737そうだねx1
>fu6865111.jpg
ここのリエン格好良すぎる…!!
15626/06/20(土)18:23:49No.1441745756そうだねx2
>>死ぬ間際での海老の焼ける臭いでより改善が浮かぶって根っからの厨師すぎる…
>真面目すぎて裏向いてないよこいつ…
対決の時も裏の技一切使ってねぇ…
15726/06/20(土)18:24:10No.1441745882+
あの世で料理対決してるの今…
15826/06/20(土)18:24:11No.1441745890そうだねx1
>>醤油ダレの冷やし中華には胡麻ダレをぶつけるしかない
>おお!本場四川の怪味ベースじゃな!
解説兼ヒロインになってる奪衣婆様にじわじわくる
15926/06/20(土)18:24:12No.1441745895そうだねx13
fu6865126.jpg
16026/06/20(土)18:24:22No.1441745953そうだねx2
スピードも乾物もそれで勝たなきゃ本人的に意味ないからやらなきゃ勝てたを言えないのいいよね
16126/06/20(土)18:24:26No.1441745978そうだねx2
強い…!このタレは強い…!って改めてリエンさんの実力をかみしめてる台詞だけどなんか笑っちゃう
16226/06/20(土)18:24:55No.1441746167+
タレが出来てるのが当たり前じゃないからこそのタレの確認
16326/06/20(土)18:25:12No.1441746308そうだねx4
>いつも思うが一分って結構時間足りないなあ…って…
まあ悠長に飾りまで作った上で一分足りなかったなので真面目にやってたらもっと早くできた
マオは逆に飾り一切なしの不細工な丸揚げみたいなのと評されるくらい飾り気なく全速力だから勝てただけだし
16426/06/20(土)18:25:23No.1441746413そうだねx5
>fu6865126.jpg
主語が大きい…
16526/06/20(土)18:25:46No.1441746566+
マジなんでそんなにリエンがウケたのかがわからないけど
いいもん見れたからサンキュー海外のファン!
16626/06/20(土)18:25:56No.1441746659そうだねx1
>fu6865126.jpg
この右下のコマって
16726/06/20(土)18:26:05No.1441746718+
冷やし中華食いたくなってきた
16826/06/20(土)18:26:13No.1441746784そうだねx1
>タレってこんな美味そうに描けるのか…
浮かんでる油の描写がめちゃ綺麗なのと美味そうなの両立できてるの凄い
16926/06/20(土)18:26:18No.1441746818そうだねx1
比較されると最近のもっちりした絵柄になってんだな
17026/06/20(土)18:26:42No.1441746977+
もうリエンさん半分正気に戻ってない?ってなる
17126/06/20(土)18:26:55No.1441747067そうだねx8
>>fu6865111.jpg
>ここのリエン格好良すぎる…!!
本来めちゃくちゃ男前だからな…
fu6865142.jpg
17226/06/20(土)18:27:00No.1441747102+
台湾人はなんでそんなにリエンさん好きなの…?
17326/06/20(土)18:27:12No.1441747175+
>この右下のコマって
一読即解(読めば分かる)!
17426/06/20(土)18:27:14No.1441747193+
しかし信じられないくらい絵がうまいな…
17526/06/20(土)18:27:27No.1441747284そうだねx2
>浮かんでる油の描写がめちゃ綺麗なのと美味そうなの両立できてるの凄い
油の描写大事だよな
芹沢サンが好きなタンメンも油が綺麗で旨そうだったな
17626/06/20(土)18:27:28No.1441747290+
マオも醤油ベースなら負けてたって説明ありそう
17726/06/20(土)18:27:33No.1441747332そうだねx1
このあと多分船で爆死した兄弟子とも戦うよ
17826/06/20(土)18:27:39No.1441747368そうだねx4
どっちかが絶対未完成になるルールがカスすぎた
17926/06/20(土)18:27:40No.1441747378+
>マオは逆に飾り一切なしの不細工な丸揚げみたいなのと評されるくらい飾り気なく全速力だから勝てただけだし
それでも中にタレを仕込むのは手間だって評してたから微妙に納得できない感がある
18026/06/20(土)18:28:21No.1441747665そうだねx7
>本来めちゃくちゃ男前だからな…
>fu6865142.jpg
これが目の前でユッサユッサ揺れた乳房に視線が釘付けになった漢…!
18126/06/20(土)18:28:32No.1441747752+
前も器作ったりしてたの?
18226/06/20(土)18:28:35No.1441747769そうだねx6
>>>fu6865111.jpg
>>ここのリエン格好良すぎる…!!
>本来めちゃくちゃ男前だからな…
>fu6865142.jpg
しかも一作目のCVは速水奨だ
18326/06/20(土)18:28:41No.1441747803そうだねx1
カラオケでもタレ仮面映像流れるし下手なメインキャラより知名度高そう
18426/06/20(土)18:28:42No.1441747813+
>台湾人はなんでそんなにリエンさん好きなの…?
元々インパクトの強さもあるが何度も再放送された結果の刷り込みの面もあるらしい
18526/06/20(土)18:28:50No.1441747856+
・旨すぎるタレで、リエンの麺の味がタレに負けてしまう
・リエンのタレの旨さに疲れた審査員の脳が後攻のマオの料理でもみほぐされる
料理勝負あるあるで考えるとこんな感じかな
18626/06/20(土)18:28:52No.1441747868+
タレができないまま勝負もできず死んだおっさんがまた勝負仕掛けてきたらそりゃ聞いておきたくはあるだろ
18726/06/20(土)18:29:08No.1441747950そうだねx1
>台湾人はなんでそんなにリエンさん好きなの…?
季節の変わり目に局の都合で何回も何回もタレ仮面編が再放送される
18826/06/20(土)18:29:15No.1441747991+
>どっちかが絶対未完成になるルールがカスすぎた
まあ第二戦目はそういう勝負なんだから仕方ない
18926/06/20(土)18:29:22No.1441748038そうだねx2
>煽って煽って煽りまくって心のうちは"さん"だの師傳だの
これはマオのキャラとしても読者の好感度としてもかなり大事だと思う
19026/06/20(土)18:29:24No.1441748047そうだねx1
>何度も再放送された結果の刷り込みの面もあるらしい
つまり台湾におけるキテレツ枠か
19126/06/20(土)18:29:31No.1441748089そうだねx2
>>台湾人はなんでそんなにリエンさん好きなの…?
>季節の変わり目に局の都合で何回も何回もタレ仮面編が再放送される
字面だけでもう面白いのやめろ
19226/06/20(土)18:29:31No.1441748092そうだねx4
>台湾人はなんでそんなにリエンさん好きなの…?
静岡県でのキテレツ大百科枠のようで台湾の人たちの原体験になってるらしい
19326/06/20(土)18:29:38No.1441748133+
>季節の変わり目に局の都合で何回も何回もタレ仮面編が再放送される
そんなキテレツみたいな…
19426/06/20(土)18:30:17No.1441748381+
まぁ台湾の読者はみんな応援するだろうよ…
19526/06/20(土)18:30:17No.1441748385+
>静岡県でのキテレツ大百科枠のようで台湾の人たちの原体験になってるらしい
キテレツ県はもう20年くらい前からキテレツ大百科は放送してないんだけど台湾もそうなの?
19626/06/20(土)18:30:24No.1441748414そうだねx4
新章スタートからマオの隠していた実力が披露されるという面白すぎる立ち上がりの引き立て役として良いタレになってるのも悪い
19726/06/20(土)18:30:30No.1441748453そうだねx5
はやみんボイスでタレも完成きている聞きてえ〜
19826/06/20(土)18:31:07No.1441748677そうだねx1
>>台湾人はなんでそんなにリエンさん好きなの…?
>季節の変わり目に局の都合で何回も何回もタレ仮面編が再放送される
話数が局の都合にベストフィットしちゃったのか…
19926/06/20(土)18:31:18No.1441748741+
熟成しすぎて秘伝のタレとして対読者のすげえ飛び道具になってんよ
20026/06/20(土)18:31:35No.1441748848そうだねx2
>新章スタートからマオの隠していた実力が披露されるという面白すぎる立ち上がりの引き立て役として良いタレになってるのも悪い
あと憎しみで料理しちゃいけないよねって再確認にもなるんだよなマオの現状把握として
20126/06/20(土)18:31:37No.1441748858+
>どっちかが絶対未完成になるルールがカスすぎた
速さで競ってる味とか関係なく負けなのはそりゃそう
20226/06/20(土)18:31:39No.1441748873そうだねx1
>このあと多分船で爆死した兄弟子とも戦うよ
三戦目はヤンホモと化したカイユかね?インチキ気功料理ではなくガチの料理勝負してほしい気もするし
20326/06/20(土)18:31:48No.1441748933+
丁寧な前振りなんだけど完成したタレで突き抜けて欲しい気持ちもある
fu6865163.jpeg
20426/06/20(土)18:31:53No.1441748969+
>どっちかが絶対未完成になるルールがカスすぎた
本来は店継がせる人決めるルールだからうまくても提供遅い料理しかできないなら駄目ってことなんだろう
20526/06/20(土)18:32:18No.1441749131+
キテレツしか放送権ない静岡と番組編成の穴埋めにジャストフィットするから再放送されるタレ仮面編は事情が全然違うよ!
20626/06/20(土)18:32:20No.1441749139+
>しかも一作目のCVは速水奨だ
ちゃんとどのセリフもCV速水奨で脳内再生できるしぴったりだわ
20726/06/20(土)18:32:21No.1441749149+
そういえば多分このバトルは現世のみんなもスクリーンで見てるんだよね
20826/06/20(土)18:32:38No.1441749241+
惚れた女が悪かった
…チョウユさんもやっぱおっぱいには勝てなかったのか
20926/06/20(土)18:32:51No.1441749323そうだねx5
や み お
裏料理界墜ち
21026/06/20(土)18:32:52No.1441749328+
あの勝負に使った廃墟も実は所縁のある建物だったのが今になって出てきたのが好き
21126/06/20(土)18:33:06No.1441749409そうだねx1
その当て字本当に合ってる?みたいな漢字が多いな
21226/06/20(土)18:33:07No.1441749421+
>しかも一作目のCVは速水奨だ
仮面のデザインがモロ黒騎士だからなあ
21326/06/20(土)18:33:28No.1441749552+
タップ
点火はカッコよすぎる
21426/06/20(土)18:33:31No.1441749569+
>惚れた女が悪かった
>…チョウユさんもやっぱおっぱいには勝てなかったのか
乳のデカさは七難隠すとも言うからな
21526/06/20(土)18:33:39No.1441749626そうだねx2
CV速水奨の強くなったな小僧も聞きてえ…
21626/06/20(土)18:33:41No.1441749639+
>新章スタートからマオの隠していた実力が披露されるという面白すぎる立ち上がりの引き立て役として良いタレになってるのも悪い
本破いて「僕の本気を見せてやる」って宣言するとことかもかっこいいよね
21726/06/20(土)18:33:45No.1441749662+
やっぱ漫画力高いよなこの作者
浅草グルメのやつも好きだった
21826/06/20(土)18:33:56No.1441749711+
>>マオは逆に飾り一切なしの不細工な丸揚げみたいなのと評されるくらい飾り気なく全速力だから勝てただけだし
>それでも中にタレを仕込むのは手間だって評してたから微妙に納得できない感がある
普通に作ってたら飾りつけやめてソース作って負けちゃうからな…だからこうして衣に見せかけて仕込む
21926/06/20(土)18:34:13No.1441749814+
今までは修行編だったけど実は料理の速度勝負という変化球にも対応出来る技術をマオが持っていたという演出としてタレは完成されてた
22026/06/20(土)18:34:36No.1441749983+
あの世で死んだ強敵と再戦はクレイジー過ぎんだろと思うが面白いからよし!
22126/06/20(土)18:34:39No.1441750000+
マオと縁ある料理人って時点で大体裏関係になるだろうけどそろもそろって裏ってのはろくでもねえなとなる
22226/06/20(土)18:34:40No.1441750006+
早さ勝負は不味いものや未完成品をはいできた!で出してもそんなん食う価値無いよね?で認められないから「一定のライン以上の料理を早く作る」って勝負だよ
22326/06/20(土)18:34:50No.1441750054+
>CV速水奨の強くなったな小僧も聞きてえ…
マオも現役だしcmやってくれないかなぁ
22426/06/20(土)18:34:54No.1441750080そうだねx2
中華一番のストーリーは中国人にとって一番好ましい侠客系でしかも題材が中華料理
アニメの作画がのっぺりしてることもあってみんな国産アニメだと思い込んでいるので親しみを持つ
22526/06/20(土)18:35:01No.1441750108+
ガガさまでも復元できず
ガガさまより偉い人でも粒子が散らばり過ぎて復元できないと言われたときは
流石の作者も焦ったと思う
22626/06/20(土)18:35:04No.1441750125+
マオがヤバい強敵と警戒しててなんだかすごく嬉しくなっている
22726/06/20(土)18:35:23No.1441750226+
中華一番は台湾ではなんか国民的アニメになってるらしい
現地でのいいアニメだしいい曲だけどなんでOPが邦楽なの?っていう向こうのアニメだと思われてた話でダメだった
22826/06/20(土)18:35:33No.1441750300+
タレ完成してたら負けたんだろうか
22926/06/20(土)18:35:36No.1441750309+
熟成されたネタだ
23026/06/20(土)18:35:40No.1441750334そうだねx6
>ガガさまでも復元できず
>ガガさまより偉い人でも粒子が散らばり過ぎて復元できないと言われたときは
>流石の作者も焦ったと思う
なんでだよ?!
23126/06/20(土)18:35:41No.1441750343そうだねx13
>ガガさまでも復元できず
>ガガさまより偉い人でも粒子が散らばり過ぎて復元できないと言われたときは
うn
>流石の作者も焦ったと思う
お前が描いた物語だろ
23226/06/20(土)18:35:44No.1441750363+
>マオと縁ある料理人って時点で大体裏関係になるだろうけどそろもそろって裏ってのはろくでもねえなとなる
ろくでもないからずっと争ってるわけだしな…
23326/06/20(土)18:36:11No.1441750533そうだねx1
>タレ完成してたら負けたんだろうか
マオ当人も認めてるように普通に負けてる
23426/06/20(土)18:36:43No.1441750719+
>ガガさまでも復元できず
>ガガさまより偉い人でも粒子が散らばり過ぎて復元できないと言われたときは
>流石の作者も焦ったと思う
実際焦ってた
23526/06/20(土)18:36:49No.1441750766そうだねx4
>中華一番のストーリーは中国人にとって一番好ましい侠客系でしかも題材が中華料理
>アニメの作画がのっぺりしてることもあってみんな国産アニメだと思い込んでいるので親しみを持つ
(なんで主題歌日本語なんだろう…?)
23626/06/20(土)18:36:49No.1441750768+
>タレ完成してたら負けたんだろうか
どちらか先に料理作れたらそこで終わりだから
一定水準のもの作れてるなら同時に料理終了以外では味での判定にならんし…
23726/06/20(土)18:36:50No.1441750775+
ネタではあるんだけど本気で強敵だと思ってる上でその真骨頂に勝ちたいと思ってるからこその「タレは?」だからな
いやでもネタすぎるな…
23826/06/20(土)18:36:51No.1441750778+
>惚れた女が悪かった
>…チョウユさんもやっぱおっぱいには勝てなかったのか
ゆっさゆっさ
23926/06/20(土)18:37:07No.1441750892+
読んだら閻魔様が気軽に人の魂弄んでてこんなことが許されていいのか?って別の疑問が出てきた
24026/06/20(土)18:37:15No.1441750940そうだねx5
次の回のユッサユッサを思い出してるあたりリエンさんのシリアスとギャグのポテンシャルが凄い
24126/06/20(土)18:37:25No.1441751002そうだねx2
あの時点だと本当は真っ向勝負では勝てんくらいの実力差あるっぽいしな…
24226/06/20(土)18:37:25No.1441751010+
ある意味作中における大きな新展開の開幕を二度任されたキャラになるのか
真といい原子分解されて死んだ後の黄泉がえりといい
24326/06/20(土)18:37:32No.1441751053そうだねx1
>丁寧な前振りなんだけど完成したタレで突き抜けて欲しい気持ちもある
>fu6865163.jpeg
早読即解(先行分読めば分かる)!
24426/06/20(土)18:37:42No.1441751130そうだねx3
なんか面白いだけでチョウユさん級の怪物厨師だからな
24526/06/20(土)18:37:49No.1441751164+
>あの世で料理対決してるの今…
マオが分子分解されちゃったからね…
24626/06/20(土)18:37:51No.1441751171+
>(なんでOPテイルズっぽいんだろう…?)
24726/06/20(土)18:37:51No.1441751173+
>読んだら閻魔様が気軽に人の魂弄んでてこんなことが許されていいのか?って別の疑問が出てきた
十王の頂点ぞ?
24826/06/20(土)18:37:51No.1441751175そうだねx2
>タレだけで笑い取れるのすごいよ
笑いというか格好良さもあったな
(リアルで)積年の恨みがあるから説得力ある
おいなんで恨みのある状況で止まってやがる
24926/06/20(土)18:38:11No.1441751308そうだねx4
>読んだら閻魔様が気軽に人の魂弄んでてこんなことが許されていいのか?って別の疑問が出てきた
ちゃんと読んでたら弄んでるって感想にはならないだろ…
25026/06/20(土)18:38:13No.1441751319+
天使のフライパンも続編やらねえかな…
25126/06/20(土)18:38:15No.1441751338+
甦るがいい!アイアンシェフ!!懐かしいね
25226/06/20(土)18:38:19No.1441751365+
>ネタではあるんだけど本気で強敵だと思ってる上でその真骨頂に勝ちたいと思ってるからこその「タレは?」だからな
>いやでもネタすぎるな…
普通に考えたら今回はスピード対決じゃないんだからタレ出来てない方がおかしいしわざわざ確認する必要あんまないからな…
25326/06/20(土)18:38:19No.1441751369そうだねx1
>タレ完成してたら負けたんだろうか
チョウユさんと互角なので実力的にはマオが負けてるけど
一戦目は油断
二戦目は復讐心で判断が濁ったゆえでギリギリ辛勝みたいな勝ち方だからおそらくそう
25426/06/20(土)18:38:24No.1441751396+
リエンさんの自滅で勝っただけで技量では当時だと天地の差があったので
マオには万が一以下の勝率しかなかったがチョウユさんすら評価してたくらい強いんだリエンさん
25526/06/20(土)18:38:28No.1441751421そうだねx2
三戦目は味バトルだけどこれで勝つしかないんだって盲目的になってテーマミスっての敗北だしな
25626/06/20(土)18:38:42No.1441751492+
今回の勝負も氷皿まできれいに彫ってるリエンさんの根の真面目さが出てていい…
なんだそのたわわなグレープフルーツ!?
25726/06/20(土)18:38:46No.1441751519+
と言うことは今回はいい勝負に…
25826/06/20(土)18:38:47No.1441751526そうだねx1
執着と執念がタレだけかと思ったら思わぬ方向にも向き始めてない?
25926/06/20(土)18:38:51No.1441751543そうだねx1
>あの時点だと本当は真っ向勝負では勝てんくらいの実力差あるっぽいしな…
逆に言えばそれだけの腕があっても負の感情に縛られたら弱体化しちゃうんだよね
ラスボス相手に殺意満載で挑んだマオが負けるのも納得
26026/06/20(土)18:39:09No.1441751662そうだねx7
>読んだら閻魔様が気軽に人の魂弄んでてこんなことが許されていいのか?って別の疑問が出てきた
ちゃんと読めや
すべてを忘れて生まれ変わってほしいってシステムに怨念でタエてしまって閻魔様も困ってるよ!!
26126/06/20(土)18:39:20No.1441751727+
変成王・泰山王・平等王・都市王・五道転輪王「我々もおいしいもの食べたかった…」
26226/06/20(土)18:39:24No.1441751745そうだねx2
主人公が原子分解ビーム直撃して塵1つ残さず死んだのには参るね
26326/06/20(土)18:39:36No.1441751808+
>三戦目は味バトルだけどこれで勝つしかないんだって盲目的になってテーマミスっての敗北だしな
乾物使うことに拘って海老の風味消し飛ばしちゃったもんね
26426/06/20(土)18:39:38No.1441751821そうだねx1
ぶっちゃけ当時はチョウユさん級にそんなに重みは無かったと思うけど油断と悪心で負けたキャラって枠だったのは確か
26526/06/20(土)18:39:59No.1441751959+
タレ仮面さんの料理相変わらずシンプルにすごくおいしそうだな
26626/06/20(土)18:40:00No.1441751969+
お試しで分解された兵士も可愛そうだった
26726/06/20(土)18:40:10No.1441752037そうだねx1
>怒りが遠因で負けた主人公が過去のアイアンシェフと戦うパワーアップイベントとしてこの上ない対戦相手
そう書かれるとちゃんと話としては筋が通ってるな…
26826/06/20(土)18:40:22No.1441752114そうだねx3
>と言うことは今回はいい勝負に…
例のタレに海老の焼ける匂いで死に際に思いついた海老の濃厚な出汁を加えた海老のビスクタレが不味いわけねぇからな…
26926/06/20(土)18:40:23No.1441752125そうだねx2
>と言うことは今回はいい勝負に…
今のマオなら実力勝負できるしだからこそマオも全力で料理で勝負にいっている
27026/06/20(土)18:40:28No.1441752149そうだねx1
>主人公が原子分解ビーム直撃して塵1つ残さず死んだのには参るね
大丈夫!かき集めればなんとかなる!って言うけどそのかき集めるのが無くなったんじゃねえのかよ!?ってなった
27126/06/20(土)18:40:30No.1441752155+
>ぶっちゃけ当時はチョウユさん級にそんなに重みは無かったと思うけど油断と悪心で負けたキャラって枠だったのは確か
超でめちゃくちゃ強いの見ると重み増したよね
27226/06/20(土)18:40:41No.1441752213+
>>怒りが遠因で負けた主人公が過去のアイアンシェフと戦うパワーアップイベントとしてこの上ない対戦相手
>そう書かれるとちゃんと話としては筋が通ってるな…
先生そこまで考えて…!?
27326/06/20(土)18:40:41No.1441752214+
この試合終わっても最大4食たべることになるんだけど
初手から超標高麺でよかったのか
27426/06/20(土)18:40:45No.1441752227+
>執着と執念がタレだけかと思ったら思わぬ方向にも向き始めてない?
でもあのゆっさゆっさへの執着なかったら復讐にまでこなかったろうし…
27526/06/20(土)18:40:55No.1441752279そうだねx5
チョウユさんが盛られるたびタレ仮面も性能があがる
27626/06/20(土)18:41:18No.1441752412+
最速で料理を仕上げてきたマオの真の力展開がカッコよかったので実力的には当時で伯仲ぐらいの立ち位置だったと思う
27726/06/20(土)18:41:22No.1441752442そうだねx1
恐らく今回も味は最高だったけど復讐心のせいで負ける羽目になると思うタレ仮面
わざわざ裁判官は大変でさ〜お菓子とか食っててさ〜みたいな回想挟んでるし
27826/06/20(土)18:41:26No.1441752483そうだねx5
>先生そこまで考えて…!?
(勢いでマオ殺しちゃったけどどうするかな…)
27926/06/20(土)18:41:30No.1441752511+
>この試合終わっても最大4食たべることになるんだけど
>初手から超標高麺でよかったのか
完食してるけどまあ人間ではないし大丈夫だろう…
28026/06/20(土)18:41:31No.1441752516+
>五道転輪王
そういやこの勝負この人が定めた仕組みなのに出てこないんだな
28126/06/20(土)18:41:32No.1441752526+
冷やし中華があの時代の中国にあることにツッコミが入らないのはすごい説得力だと思う
28226/06/20(土)18:41:39No.1441752573そうだねx1
>この試合終わっても最大4食たべることになるんだけど
>初手から超標高麺でよかったのか
まあ大変なお仕事だしな
いっぱい食べていただけるんだろう
28326/06/20(土)18:41:42No.1441752591そうだねx1
裏料理界でつらいときもさびしいときも
ゆっさゆっさを思い出して恨みの炎を絶やさなかった男だ
28426/06/20(土)18:41:43No.1441752598+
タレどころか擬音でガシュンガシュンって重そうな音立ててるだけでなんか面白いのズルいよこの人
28526/06/20(土)18:42:05No.1441752731+
下手するとソース込み海老フライよりソース間に合わない海老フライの方がうまいだろうしな
28626/06/20(土)18:42:13No.1441752774+
>チョウユさんが盛られるたびタレ仮面も性能があがる
ユニバーサル
国際色豊
28726/06/20(土)18:42:16No.1441752800+
マオもパワーアップしてるからそりゃ渾身のタレぐらい持って来ないと勝負にならないよ
28826/06/20(土)18:42:36No.1441752925+
タレ仮面真っ当にやればあの頃のマオ倒せるくらいはちゃんと腕は確かだからな
だからこそのネタ扱いというか
28926/06/20(土)18:42:49No.1441753014そうだねx2
>>と言うことは今回はいい勝負に…
>今のマオなら実力勝負できるしだからこそマオも全力で料理で勝負にいっている
往年のファンがめちゃくちゃ嬉しいやつじゃん!
29026/06/20(土)18:43:05No.1441753096そうだねx2
>この試合終わっても最大4食たべることになるんだけど
>初手から超標高麺でよかったのか
人間じゃないから平気だろ
なんなら人間でも宴会料理200品とか平気で食べきる人間出てくる漫画だし
29126/06/20(土)18:43:07No.1441753104そうだねx2
ちょっと情けない男だったところもポイントなんだと思う
29226/06/20(土)18:43:37No.1441753297そうだねx2
>下手するとソース込み海老フライよりソース間に合わない海老フライの方がうまいだろうしな
そんな出来だったらリエンさんも負けを認めてないと思う
裏に落ちて卑劣な手を使ったのになんでそこは素直に認めるんだよ
29326/06/20(土)18:43:50No.1441753382そうだねx1
>往年のファンがめちゃくちゃ嬉しいやつじゃん!
>fu6865081.jpg
>fu6865083.jpg
>fu6865111.jpg
セルフオマージュに加えてきちんとリスペクトもしてるんだぜ?
29426/06/20(土)18:43:56No.1441753417そうだねx5
マオも勝利に目がくらんだ負け方したからマジでちょうどいい相手だよな
ノープランでやったとは思えない展開だ…
29526/06/20(土)18:44:01No.1441753457そうだねx1
本当にすごい所を全部見せられないまま終わった超人気キャラの再登場だ
それはみんなうれしい
29626/06/20(土)18:44:03No.1441753475+
>主人公が原子分解ビーム直撃して塵1つ残さず死んだのには参るね
バトル漫画でも中々ないよね
29726/06/20(土)18:44:10No.1441753530そうだねx1
この人の回想は何をどうあがいてもメイリィのカーチャンがクソという結論になるのが本当にひどい
29826/06/20(土)18:44:24No.1441753627そうだねx1
厨獄とかいうフジテレビ系みたいな超エンタメ空間
29926/06/20(土)18:44:31No.1441753666そうだねx4
メイリィの母親の出番少なすぎて毒盛るような女のどこに惚れたんだって言われるから
今回分かりやすい理由をお出しした
30026/06/20(土)18:44:37No.1441753703+
>>読んだら閻魔様が気軽に人の魂弄んでてこんなことが許されていいのか?って別の疑問が出てきた
>ちゃんと読めや
>すべてを忘れて生まれ変わってほしいってシステムに怨念でタエてしまって閻魔様も困ってるよ!!
めちゃくちゃ記憶弄ってんじゃねえか!
30126/06/20(土)18:44:57No.1441753845+
毒と熱で意識が朦朧としてる筈なのに燃えてる海老を見てこれ使えるなって考えるのは凄すぎるだろ
30226/06/20(土)18:44:58No.1441753853+
>ちょっと情けない男だったところもポイントなんだと思う
敵役に穴があると愛嬌になってそれはそれで魅力になるしな…
30326/06/20(土)18:45:03No.1441753883そうだねx1
>裏に落ちて卑劣な手を使ったのになんでそこは素直に認めるんだよ
裏に落ちて卑劣な手を使ったけど前にやられた事の意匠返しで裏の技や裏の毒とか使ってないんだわ…
30426/06/20(土)18:45:11No.1441753934そうだねx2
超濃厚な龍蝦湯ってアメリケーヌソースみたいな感じだろうか?
30526/06/20(土)18:45:15No.1441753961そうだねx2
真っ当に勝負して負けたらきっぱり諦めてただろうのに毒盛って一介の特級厨師ダメにしたあの女はさぁ
30626/06/20(土)18:45:22No.1441754004+
極卒?がことごとくホモ体系なのやめてほしい!
30726/06/20(土)18:45:23No.1441754008そうだねx1
>下手するとソース込み海老フライよりソース間に合わない海老フライの方がうまいだろうしな
しかしあの勝負はスピード勝負だった上にマオの料理においおいタレがついてないではないか
それでは未完成だぞってタレ仮面が先に物言いつけたのでタレ仮面のタレなしエビフライの方がうまかろうが
タレがないので未完成だから食うまでもないって言われて引き下がるしかないんだ
30826/06/20(土)18:45:27No.1441754037+
マオ兄もめっちゃ盛られてるけどね
パパが強すぎて
30926/06/20(土)18:45:33No.1441754080そうだねx1
>毒と熱で意識が朦朧としてる筈なのに燃えてる海老を見てこれ使えるなって考えるのは凄すぎるだろ
どこまでも料理人だよね…
31026/06/20(土)18:46:03No.1441754259そうだねx3
ユッサ ((🍊🍊)) ユッサ
31126/06/20(土)18:46:11No.1441754300そうだねx2
>毒と熱で意識が朦朧としてる筈なのに燃えてる海老を見てこれ使えるなって考えるのは凄すぎるだろ
根っからの料理人過ぎて裏なんかに行っちゃ行けなかったよこの人…
31226/06/20(土)18:46:18No.1441754345+
>前にやられた事の意匠返し
食材にサソリ仕込むなんて許せねぇよチョウユ…
31326/06/20(土)18:46:39No.1441754473そうだねx1
>>ちゃんと読めや
>>すべてを忘れて生まれ変わってほしいってシステムに怨念でタエてしまって閻魔様も困ってるよ!!
>めちゃくちゃ記憶弄ってんじゃねえか!
だからちゃんと読めよ!
すべてを忘れてほしいのに超強い怨念の部分で踏みとどまってそこで記憶止まってしまってるだけで
閻魔様がいじって怨念状態で止めて利用してるとかじゃねぇよ!
31426/06/20(土)18:46:43No.1441754489そうだねx2
>>下手するとソース込み海老フライよりソース間に合わない海老フライの方がうまいだろうしな
>そんな出来だったらリエンさんも負けを認めてないと思う
>裏に落ちて卑劣な手を使ったのになんでそこは素直に認めるんだよ
真っ当にやれば勝ってたのにチョウユが卑怯な手を使ったから負けた!ってのが復讐の動機なので
実力で負けたのをちゃぶ台返ししてしまうのは自己否定に繋がるからそこは筋が通っている
31526/06/20(土)18:46:48No.1441754514そうだねx3
>ちょっと情けない男だったところもポイントなんだと思う
後この作品の敵にしては料理勝負自体は正々堂々としてたとこもポイントだとは思う
ちょいちょい裏関係ないガチクズが混じるから困るこの作品
31626/06/20(土)18:47:05No.1441754637そうだねx3
>丁寧な前振りなんだけど完成したタレで突き抜けて欲しい気持ちもある
>fu6865163.jpeg
数分でって言ってたような…
31726/06/20(土)18:47:05No.1441754644そうだねx3
タレ仮面の美味この上ないって表現が美味そうすぎて好き
31826/06/20(土)18:47:15No.1441754706そうだねx5
>マオも勝利に目がくらんだ負け方したからマジでちょうどいい相手だよな
>ノープランでやったとは思えない展開だ…
慢心と勝負の為の料理に傾倒してしまったって悔いた後に自分が過去に会ってきた悲しい人達を思い出すって計算された王道にしか見えのにやった当初は何も考えてないって凄い
31926/06/20(土)18:47:20No.1441754739そうだねx2
>>この試合終わっても最大4食たべることになるんだけど
>>初手から超標高麺でよかったのか
>人間じゃないから平気だろ
>なんなら人間でも宴会料理200品とか平気で食べきる人間出てくる漫画だし
チャーハンをカービィみたいな食い方するハゲデブ…
32026/06/20(土)18:47:26No.1441754785+
>ちょいちょい裏関係ないガチクズが混じるから困るこの作品
まともに料理の腕で勝負しないやつ多すぎる…
32126/06/20(土)18:47:31No.1441754823そうだねx1
めちゃくちゃ面白いからあと2戦も楽しみだよなぁ…
32226/06/20(土)18:47:33No.1441754841そうだねx1
>>毒と熱で意識が朦朧としてる筈なのに燃えてる海老を見てこれ使えるなって考えるのは凄すぎるだろ
>根っからの料理人過ぎて裏なんかに行っちゃ行けなかったよこの人…
裏の連中カスが多いが優れた技術あるのは間違いないしレオンみたいに
純粋に技術だけ欲して行ったパターンもあるから…
32326/06/20(土)18:47:38No.1441754869そうだねx1
チョウユさんと同格だった、という過去が先に来てるのでチョウユさんを盛れば盛るほど引き摺られて格が上がっていくしそこまでの実力だと多少情けなくても反転して魅力になってしまうのでポジションとしてはかなり無敵の場所にいる
32426/06/20(土)18:47:49No.1441754937そうだねx1
>タレ仮面の美味この上ないって表現が美味そうすぎて好き
俺の料理超おいしいからって自信満々なのかわいい
32526/06/20(土)18:47:49No.1441754941+
>超濃厚な龍蝦湯ってアメリケーヌソースみたいな感じだろうか?
オマールエビのビスクみたいなもんだと思う
32626/06/20(土)18:47:56No.1441754981+
>そんな出来だったらリエンさんも負けを認めてないと思う
>裏に落ちて卑劣な手を使ったのになんでそこは素直に認めるんだよ
いやまだ読める範囲で読み返せばわかるけどアンデッドリエンさんのマオのエビフライ評価は
不格好なだけ扱いなんで全然高くないよ
32726/06/20(土)18:47:58No.1441755002そうだねx1
>タレ仮面の美味この上ないって表現が美味そうすぎて好き
更に特製のタレをかければ極上の味を奏でる!
32826/06/20(土)18:47:59No.1441755005+
>>マオも勝利に目がくらんだ負け方したからマジでちょうどいい相手だよな
>>ノープランでやったとは思えない展開だ…
>慢心と勝負の為の料理に傾倒してしまったって悔いた後に自分が過去に会ってきた悲しい人達を思い出すって計算された王道にしか見えのにやった当初は何も考えてないって凄い
マジで殺してしまってからどうするか悩んだらしいな
32926/06/20(土)18:48:05No.1441755032そうだねx1
明らかにいつもより先読み勢が多い
33026/06/20(土)18:48:26No.1441755176+
>>丁寧な前振りなんだけど完成したタレで突き抜けて欲しい気持ちもある
>>fu6865163.jpeg
>数分でって言ってたような…
後1分もあれば余裕で完成していたのだなので数十秒は合ってる思う
33126/06/20(土)18:48:30No.1441755205+
>>丁寧な前振りなんだけど完成したタレで突き抜けて欲しい気持ちもある
>>fu6865163.jpeg
>数分でって言ってたような…
あのタレがなあ…あのタレさえできてればなあ…と思い続けた結果今なら数十秒でできるなって上書きされたのかもしれん
33226/06/20(土)18:48:48No.1441755310+
>まともに料理の腕で勝負しないやつ多すぎる…
これ色んな料理漫画に当てはまるな…
33326/06/20(土)18:49:17No.1441755480そうだねx2
>明らかにいつもより先読み勢が多い
この先どうなるんだ!?って滅茶苦茶気になるし…
33426/06/20(土)18:49:19No.1441755491+
>真っ当に勝負して負けたらきっぱり諦めてただろうのに毒盛って一介の特級厨師ダメにしたあの女はさぁ
ただ真っ当に勝負すると普通に勝ちかねん腕だし実はチョウユと付き合ってて…
ってバラすと雇い主の娘に手を出したチョウユさんの立場が怪しくなるから難しい話よ
33526/06/20(土)18:49:21No.1441755500そうだねx4
全速で読書め
でなければ好奇心に勝てない
33626/06/20(土)18:49:27No.1441755557+
なんとなくだけどこのレベルの超級の料理人ならメインつくってる間に同時進行でタレを作れたのでは…という疑問が
33726/06/20(土)18:49:28No.1441755559そうだねx3
あと一分もあれば余裕で完成したのだ!だから実際は一分以下なので数十秒であってるぞ
33826/06/20(土)18:49:51No.1441755718+
>>>丁寧な前振りなんだけど完成したタレで突き抜けて欲しい気持ちもある
>>>fu6865163.jpeg
>>数分でって言ってたような…
>後1分もあれば余裕で完成していたのだなので数十秒は合ってる思う
何度も何度もシミュレーションしたんだろうな…
33926/06/20(土)18:50:25No.1441755918+
>>明らかにいつもより先読み勢が多い
>この先どうなるんだ!?って滅茶苦茶気になるし…
続きが気になりすぎてうっかり読んじゃいました
34026/06/20(土)18:50:28No.1441755935そうだねx1
>>ちょいちょい裏関係ないガチクズが混じるから困るこの作品
>まともに料理の腕で勝負しないやつ多すぎる…
餃子兄弟とかカニ玉ー🖤とか…
34126/06/20(土)18:50:33No.1441755964+
海外ファンも沸かせる天丼
34226/06/20(土)18:50:36No.1441755985そうだねx2
>なんとなくだけどこのレベルの超級の料理人ならメインつくってる間に同時進行でタレを作れたのでは…という疑問が
油断して飾りきりとか三尾揚げたりとかしてなきゃいけたよ
でも油断してたので負けたしだからこそ怨念になるまで後悔している
34326/06/20(土)18:50:54No.1441756083+
絶妙な湯音調節とか美味この上ないとか言って間に合ってないのが情けないというよりかわいいの感情が先立つのがこのキャラの強い所だと思う
34426/06/20(土)18:50:57No.1441756108+
この漫画のルビ面白くて好き
34526/06/20(土)18:50:59No.1441756115+
フハハハア!あと1分もあるから超余裕なのだ!
34626/06/20(土)18:51:03No.1441756144そうだねx4
>海外ファンも沸かせる天丼
タレ仮面に関しては「も」っていうか国内より台湾ファンの方が多い気がする……
34726/06/20(土)18:51:11No.1441756178そうだねx2
>マオがリエン師傅って呼んでリエンも目が血走ってないのいいよね…
>fu6865111.jpg
リエンの目まで見てなかった…いいね…
34826/06/20(土)18:51:19No.1441756215そうだねx5
ネタとかじゃなくて普通にアツい展開なのすごい
34926/06/20(土)18:51:37No.1441756325+
>この漫画のルビ面白くて好き
言わないけどちょっとありがとうございますを思い出す
35026/06/20(土)18:51:40No.1441756342そうだねx5
けど完成したタレを見ての「ついに真っ向勝負の時が来たなリエン師傅」はマジで良いセリフだと思う
35126/06/20(土)18:51:57No.1441756454そうだねx1
>>そんな出来だったらリエンさんも負けを認めてないと思う
>>裏に落ちて卑劣な手を使ったのになんでそこは素直に認めるんだよ
>いやまだ読める範囲で読み返せばわかるけどアンデッドリエンさんのマオのエビフライ評価は
>不格好なだけ扱いなんで全然高くないよ
完成してたら俺の方が美味くて凄いってだけで未完成品より不味いとは言ってない
35226/06/20(土)18:52:03No.1441756487+
タレ仮面は悪役なのにやたら律義な所も愛されポイントなんだと思う
普通に約束破って作ってても変じゃない展開なのにぐうう!じゃあ私の負けだ!するし
35326/06/20(土)18:52:03No.1441756488+
ちゃんと主旨にそってスピード勝負に徹したマオと余裕だからめちゃくちゃ凝った料理してた奴の差だからな
35426/06/20(土)18:52:04No.1441756493+
タレ仮面ってなんか悪いことしてたの?
35526/06/20(土)18:52:32No.1441756656+
1戦目はマジで油断と慢心だからな敗因
2戦目は目が曇ってたせいもあって完敗
35626/06/20(土)18:52:35No.1441756675+
ちゃんと時間通り仕事を終えられただけでファンが大喜びしている悪役だ
35726/06/20(土)18:52:37No.1441756699+
タレ仮面にも勝ってほしいと思わせるのがにくい
35826/06/20(土)18:52:45No.1441756742+
なんか台湾かどっかで国民的人気があるって聞いたタレ仮面
35926/06/20(土)18:52:51No.1441756781そうだねx2
旧作は読んでたけど極は読んでないんだよなあ〜って人もチョウユさん大活躍回は是非読んでほしい
https://pocket.shonenmagazine.com/title/00374/episode/322147
36026/06/20(土)18:52:53No.1441756794+
タレ仮面はところどころに律儀なところとか可愛いところが散見されるずるい悪役だよ!
36126/06/20(土)18:52:57No.1441756817そうだねx1
>タレ仮面ってなんか悪いことしてたの?
中国料理会の重鎮に毒料理食わせた…
36226/06/20(土)18:52:58No.1441756823+
毒攻撃してきた外道なのに料理勝負自体は真面目なのと過去の真相があまりにも被害者すぎて尊敬していい人になっちゃってるの怒涛の展開すぎる
36326/06/20(土)18:53:15No.1441756924+
相手を子供だと超油断して舐めプした結果負けっていうそりゃまぁ厨師人生の汚点にはなる
36426/06/20(土)18:53:29No.1441757006+
>タレ仮面にも勝ってほしいと思わせるのがにくい
タレ仮面が勝てない時の末路を思うとね…なんとかしてよ閻魔様
36526/06/20(土)18:53:41No.1441757071+
>チャーハンをカービィみたいな食い方するハゲデブ…
あのおっさんが暑さとストレスで飯も喉を通らない状態になってたとか
そりゃ部下たちも心配するし食欲が戻ったら大喜びだよな…
36626/06/20(土)18:53:55No.1441757162+
鍋もリエンの自滅ではあるんだけど自分がやろうとしたことを全部出しきって
それが間違いだった上での負けだからこっちに未練はないのがリエンさん
36726/06/20(土)18:54:13No.1441757276+
マオからも凄いリスペクトあるのがいいよね
36826/06/20(土)18:54:40No.1441757444+
勝負ついた後でいいからタレ作らせて欲しいよね
36926/06/20(土)18:54:47No.1441757489+
>1戦目はマジで油断と慢心だからな敗因
>2戦目は目が曇ってたせいもあって完敗
最後の勝負もあの日チョウユの卑劣な罠で使えなかった乾貨を使って完全に復讐を完遂してやる!ってことにこだわったから真向の実力勝負とは言い難いのよね
37026/06/20(土)18:54:59No.1441757558そうだねx1
鍋勝負は素直に負けを認めて生前は改心出来たからマジでタレの部分だけが凄まじく魂に刻まれたダメージだったと思われる
37126/06/20(土)18:55:02No.1441757569そうだねx1
やってること完璧に悪党なんだけど調理間に合わなかったやらかしをキレながら結局認める変に律儀な所好き
37226/06/20(土)18:55:05No.1441757584+
>勝負ついた後でいいからタレ作らせて欲しいよね
別れに完成品のエビの奴作ってほしい…
37326/06/20(土)18:55:33No.1441757761+
>タレ仮面ってなんか悪いことしてたの?
幼馴染ヒロインとの婚約をかけた料理勝負で
幼馴染ライバルに毒を盛られて負けた仕返しのために
ライバルの娘や料理界の重鎮たちの食事に毒を盛って
解毒剤を賭けた勝負で今度は自分がライバルに毒を盛った
37426/06/20(土)18:55:50No.1441757874そうだねx1
>最後の勝負もあの日チョウユの卑劣な罠で使えなかった乾貨を使って完全に復讐を完遂してやる!ってことにこだわったから真向の実力勝負とは言い難いのよね
実際マオもあれを真っ向勝負と思ってないので今回が初めての真っ向勝負という認識で
ついに…真っ向勝負の時がきたな!っていってるわけだからな…
37526/06/20(土)18:55:51No.1441757878+
>原作はマガジンリアタイで読んでたはずだけどリエンとか全然覚えてねーわ
リエンさん極になってからも度々話題に上がるから
まさか本人が出て来るとは思いもしなかったけど
37626/06/20(土)18:56:16No.1441758049+
なんとかしてコレで中華資本騙して新アニメ作って貰えないかな
37726/06/20(土)18:56:23No.1441758112+
マオがここでリエン師父っていうのが熱い
37826/06/20(土)18:56:30No.1441758163+
タレどっちでくるかなぁ〜で特級厨師をあそこまで考え込ませてるから
やっぱりあの勝負タレ出されてたら普通に負けてたんだろうな
37926/06/20(土)18:56:36No.1441758197+
でもタレ仮面自体は成仏してて今のはタレの怨念だから思い悩みすぎなくて済むのは助かる
38026/06/20(土)18:56:42No.1441758234+
今の自分を容易に倒せると思うなって自負かマオにあるのがいい…
38126/06/20(土)18:57:11No.1441758408+
>ライバルの娘や料理界の重鎮たちの食事に毒を盛って
ここは本当によくないよね
まあ…一番悪いのは若き日のリエンさんに毒を盛った卑劣な犯人なんだけどな!
38226/06/20(土)18:57:20No.1441758476+
復讐心関係無く自分の慢心で勝てる勝負逃したの厨師として普通に自分のこと許せんわな
38326/06/20(土)18:57:44No.1441758648+
まぁでもリエンさん女子にモテない感は凄いあるじゃん
38426/06/20(土)18:57:46No.1441758660そうだねx1
>中華資本騙して
ガッツリ中国舞台の中国料理題材なんだから騙す必要ないだろ!変な政治色もなくて中国政府さんもニッコリなんじゃないですかね?どうですチュウカリニンサン…
38526/06/20(土)18:57:55No.1441758716+
>1戦目はマジで油断と慢心だからな敗因
マオ兄の皿とリエンさんの皿を比べると飾り切りとかやって余裕こいて負けたのが良く分かるからな
マオ兄はマジで素揚げがドン!ってあるだけの皿だから最速で作ってる
38626/06/20(土)18:58:06No.1441758786+
台湾の人たちはこれ見て盛り上がってるのかな
38726/06/20(土)18:58:15No.1441758835+
所以我說那個醬汁呢
38826/06/20(土)18:58:22No.1441758882+
>まぁでもリエンさん女子にモテない感は凄いあるじゃん
堅物真面目過ぎる
いやチョウユさんもなんだけどさ
38926/06/20(土)18:58:23No.1441758889+
>なんとかしてコレで中華資本騙して新アニメ作って貰えないかな
リエンさん出るまでがなげぇ…
39026/06/20(土)18:58:56No.1441759104+
裏料理界の人間らしく悪いことしてるかどうかで言えばまあしてる
39126/06/20(土)18:59:00No.1441759123+
>変な政治色もなくて
本当か?
割と変な政治色あるぞ
39226/06/20(土)18:59:02No.1441759134+
今がめちゃくちゃ熱いけどここまでアニメ化するにはちょっと長過ぎる…
とーちゃんの話とかも長いし
39326/06/20(土)18:59:08No.1441759176+
fu6865298.jpg
全霊でやってるとはいえタレとか作った上に5皿分やってるの凄いよね
39426/06/20(土)18:59:09No.1441759190そうだねx1
>台湾の人たちはこれ見て盛り上がってるのかな
永遠にソースを応援します!
39526/06/20(土)18:59:15No.1441759219+
料理力(つよさ)なのダメだった
39626/06/20(土)18:59:20No.1441759245そうだねx2
みんなちゃんと実力を発揮したタレ仮面が見てみたかったんだ
39726/06/20(土)18:59:27No.1441759295そうだねx1
腹芸下手糞なハンサムなのにまぁモテなさそうな説得力すごい
39826/06/20(土)18:59:38No.1441759379+
タレ仮面正気に戻ってない?
39926/06/20(土)18:59:39No.1441759385+
>台湾の人たちはこれ見て盛り上がってるのかな
本人が全力で作り上げたタレのレシピがついに分かるわけだから
40026/06/20(土)19:00:24No.1441759688+
>>中華資本騙して
>ガッツリ中国舞台の中国料理題材なんだから騙す必要ないだろ!変な政治色もなくて中国政府さんもニッコリなんじゃないですかね?どうですチュウカリニンサン…
清朝末期って時点でまさはる的には二重三重くらいアウトな気もする…
40126/06/20(土)19:00:25No.1441759703+
タレ仮面はあの顔と一途な料理の腕があればいい人と出会えそうだったのによりによって
40226/06/20(土)19:00:41No.1441759819+
>タレ仮面正気に戻ってない?
度々目に正気の光が見えてる気がするんだよね
登場時のやたら血走った目じゃなくなってる
40326/06/20(土)19:00:53No.1441759893そうだねx1
チョウユさんの勝利を確信出来ない程度には本物の実力者だから毒盛られたってなるのが本当に誰も幸せになってないからこまる
40426/06/20(土)19:00:58No.1441759921そうだねx1
>今がめちゃくちゃ熱いけどここまでアニメ化するにはちょっと長過ぎる…
>とーちゃんの話とかも長いし
もう無印と真の合計よりも長いんだよな極…
40526/06/20(土)19:01:16No.1441760057+
>全霊でやってるとはいえタレとか作った上に5皿分やってるの凄いよね
タレ仮面は怨念だけ無限地獄に行くの!?
40626/06/20(土)19:01:21No.1441760090+
>全霊でやってるとはいえタレとか作った上に5皿分やってるの凄いよね
よく考えたら自作で五枚も作ったのかよ氷皿
40726/06/20(土)19:01:51No.1441760305+
>全霊でやってるとはいえタレとか作った上に5皿分やってるの凄いよね
というか皿も手作りだからな…
40826/06/20(土)19:02:11No.1441760462+
速水奨の声で真面目に悪役やってんのになんか面白いのは異様だよ
40926/06/20(土)19:02:25No.1441760597+
タレが完成した時点で浄化は大分進んでそうだ
41026/06/20(土)19:02:32No.1441760657+
出された料理も
乾物を的確に使い歯応えや味に深みを出し高級感もアピール
しかしそれ以外の具材は切り揃えるくらいでさっと調理が終わっている
技術的な部分は五人全員に竜の彫刻が施された氷の皿を作ることで冷やし中華をキンキンに冷やし続ける
タレは...出来ている!
と完全に隙がない
41126/06/20(土)19:02:36No.1441760682+
アニメは細かいエピソード削れば出来そうな気もするが細かいエピソード削ってほしくないという気持ちもある
41226/06/20(土)19:02:38No.1441760703+
チョウユさんが真までで実力出してなかったのを極でこの人マジで糞強いんだ…って分かったから
チョウユさんと互角の意味が滅茶苦茶重くなった
41326/06/20(土)19:02:39No.1441760711+
残りの2人っておおよその見当ついてるの?
41426/06/20(土)19:02:43No.1441760736+
閻魔様はあと5回大盛食うのか
41526/06/20(土)19:03:12No.1441760955+
>残りの2人っておおよその見当ついてるの?
死んだやつで言えば真のラスボス
41626/06/20(土)19:03:29No.1441761088+
>残りの2人っておおよその見当ついてるの?
カイユは確実だろう
後1人が割と割れてる
41726/06/20(土)19:03:29No.1441761092+
ミーム的な人気出たキャラ墓から掘り返して普通に魅力的なのは凄いと思う
41826/06/20(土)19:03:31No.1441761105+
>残りの2人っておおよその見当ついてるの?
まあショウアンとカイユじゃないか?
アルカンは生きてるらしいし
41926/06/20(土)19:03:35No.1441761148+
>残りの2人っておおよその見当ついてるの?
マオと料理勝負して死ぬまでいった奴は流石に数えるくらいしかいないんで……
42026/06/20(土)19:03:36No.1441761154+
>よく考えたら自作で五枚も作ったのかよ氷皿
チョウユさんと同格なので…
42126/06/20(土)19:03:43No.1441761206+
>>まぁでもリエンさん女子にモテない感は凄いあるじゃん
>堅物真面目過ぎる
>いやチョウユさんもなんだけどさ
チョウユさんは硬派でそれやってるからいざと言う時は融通効かせる花も実もある感じあるけど
リエンさんはそう言うとこなさそう
そこら辺が師匠から見て婿として横一戦だけど夫として見た時に脈が無いどころか脈を消されかけた部分だと思う
42226/06/20(土)19:04:18No.1441761479+
カイユさまは極でも結構最近まで出てたからあんまりありがたみないんだよなぁ
42326/06/20(土)19:04:33No.1441761574+
ショウアンは因縁こそあれど今更出てきても感があるから
もしショウアンが来るなら母親の死に何かしらまだ裏がある展開になりそう
42426/06/20(土)19:04:53No.1441761715+
タレ仮面掘り返してワクワクできるの何気にとんでもないことだよな
42526/06/20(土)19:05:10No.1441761837+
スワンが来たら早すぎるやろ!ってなるしなぁ
42626/06/20(土)19:05:26No.1441761949+
>脈が無いどころか脈を消されかけた部分
ひどい…
42726/06/20(土)19:05:30No.1441761972+
ここでショウアンが出てこなくてあれ?もしかしてあいつ…って展開もありうる
そして謎の仮面厨師が助っ人で出てくる
42826/06/20(土)19:05:38No.1441762046+
むしろカイユは過去編がっつりやって味が染みてるだろ
42926/06/20(土)19:05:40No.1441762058+
涼拌麺そもそも中国料理じゃない!は野暮か
43026/06/20(土)19:05:47No.1441762109+
>スワンが来たら早すぎるやろ!ってなるしなぁ
死んで即再戦はギャグすぎる…


fu6865082.jpg fu6865142.jpg fu6865163.jpeg fu6865081.jpg fu6865126.jpg fu6865063.jpeg 1781945226240.jpg fu6865083.jpg fu6865298.jpg fu6865111.jpg