二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781943928396.jpg-(26518 B)
26518 B26/06/20(土)17:25:28No.1441725200+ 18:50頃消えます
そろそろ日テレで本好きの下剋上 領主の養女はじまるよ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)17:25:42No.1441725265+
魔獣ゴルツェの討伐を終え神殿に戻ったローゼマイン。図書室で前神殿長宛の恋文を発見し、衝撃の事実を知ってしまう。
その一方でグーテンベルクの称号を与えた専属の木工職人・インゴから会いたいと連絡が。彼はマイン時代の知り合いで、困ったローゼマインは同じくグーテンベルクの商人・ベンノの仲介で会うことに。
再会したインゴに、自分はまだ専属なのかと問われ驚くローゼマイン。インゴはなにやら思いつめた様子で……。
226/06/20(土)17:26:06No.1441725372+
スレありがとうございますローゼマイン様
326/06/20(土)17:26:31No.1441725513そうだねx2
漫画の方も読んだけどヴィル虐がアニメよりねっとりしてたな…
426/06/20(土)17:26:59No.1441725666そうだねx2
https://youtu.be/vb30CZJA-PU
第2クールOP Power of Love - 西野カナ
526/06/20(土)17:27:47No.1441725886+
今日は後々大変なことだったのに気づく神官長のミスか
626/06/20(土)17:28:06No.1441725989+
また凄い飛ばすな…
726/06/20(土)17:29:10No.1441726323+
神官長来て❤️
826/06/20(土)17:30:22No.1441726660そうだねx2
> 西野カナ
!?
926/06/20(土)17:30:26No.1441726693+
>https://youtu.be/vb30CZJA-PU
>第2クールOP Power of Love - 西野カナ
連続2クールだっけ?
1026/06/20(土)17:30:49No.1441726799+
>>https://youtu.be/vb30CZJA-PU
>>第2クールOP Power of Love - 西野カナ
>連続2クールだっけ?
うん
1126/06/20(土)17:30:54No.1441726827+
立て乙神に感謝をでヤンス
1226/06/20(土)17:31:04No.1441726866+
また
1326/06/20(土)17:31:06No.1441726880+
また
1426/06/20(土)17:31:07No.1441726885+
また
1526/06/20(土)17:31:13No.1441726912そうだねx1
2クールで原作の第三部全部放送
1626/06/20(土)17:31:17No.1441726941+
ここまでの本好きの下剋上は!
1726/06/20(土)17:31:18No.1441726944+
また
1826/06/20(土)17:31:18No.1441726945+
ツェ!
1926/06/20(土)17:31:19No.1441726949+
マイン様また
2026/06/20(土)17:31:21No.1441726959+
🧸
2126/06/20(土)17:31:24No.1441726976+
最大の危機!
2226/06/20(土)17:31:25No.1441726981そうだねx2
ローゼマインは暗い中アニメ見るタイプだろ
2326/06/20(土)17:31:34No.1441727029+
おねむ
2426/06/20(土)17:31:35No.1441727036+
眠い
2526/06/20(土)17:31:38No.1441727054+
ヘルフレイムゴルツェ!
2626/06/20(土)17:31:39No.1441727070+
幼女ボディの宿命
2726/06/20(土)17:31:40No.1441727072+
余裕だなローゼマイン
2826/06/20(土)17:31:40No.1441727075+
眠い
2926/06/20(土)17:31:40No.1441727077+
ねむねむまいん
3026/06/20(土)17:31:41No.1441727081+
眠い!
3126/06/20(土)17:31:41No.1441727084+
マイン様おねむ
3226/06/20(土)17:31:42No.1441727089+
しばくぞ
3326/06/20(土)17:31:43No.1441727092+
睡眠姦
3426/06/20(土)17:31:43No.1441727098+
こいつふざけてんの?
3526/06/20(土)17:31:45No.1441727107+
眠気はな…
3626/06/20(土)17:31:46No.1441727111そうだねx3
幼女には抗いがたい
3726/06/20(土)17:31:47No.1441727114そうだねx4
>2クールで原作の第三部全部放送
無茶をやる
3826/06/20(土)17:31:47No.1441727116そうだねx4
いつもなら寝てる時間だもんな…
3926/06/20(土)17:31:49No.1441727122+
呑気すぎる
4026/06/20(土)17:31:51No.1441727137+
睡魔には勝てなかったよ…
4126/06/20(土)17:31:53No.1441727152+
寝るな!
4226/06/20(土)17:31:56No.1441727163+
申し訳程度の7歳児アピール
4326/06/20(土)17:31:57No.1441727169+
真面目にやれ!
4426/06/20(土)17:31:59No.1441727181そうだねx4
>こいつふざけてんの?
幼女にはきついぜ
4526/06/20(土)17:31:59No.1441727184そうだねx2
身体は虚弱な子供なのですぐ眠くなるのだった
4626/06/20(土)17:32:02No.1441727197そうだねx1
睡魔と戦ってます
おのれ悪魔め
4726/06/20(土)17:32:06No.1441727213そうだねx2
>> 西野カナ
>!?
原作全部読んでるらしいから信じよう
4826/06/20(土)17:32:10No.1441727225そうだねx2
>こいつふざけてんの?
睡眠は厄介な状態異常だろ
4926/06/20(土)17:32:12No.1441727239そうだねx2
子供でどんどん魔力失って疲れてるからわりと深刻
5026/06/20(土)17:32:12No.1441727240+
体は子供だからそりゃ眠気はつらい
5126/06/20(土)17:32:15No.1441727251+
睡魔はつよいからな…
5226/06/20(土)17:32:15No.1441727253+
>しばくぞ
さっさと引っ越し!引っ越し!
5326/06/20(土)17:32:22No.1441727294そうだねx1
ガソリンが無限にあっても車体がね…
5426/06/20(土)17:32:29No.1441727319そうだねx2
>>2クールで原作の第三部全部放送
>無茶をやる
今の速度ならギリ行ける…か!?
5526/06/20(土)17:32:37No.1441727354+
睡魔が集中力を掻き消してくる(最悪)
5626/06/20(土)17:32:48No.1441727421+
走るな
5726/06/20(土)17:32:50No.1441727428+
漂白された庶民街…
5826/06/20(土)17:32:51No.1441727431そうだねx5
能力が凄いからって忘れられがちだが
子供の体にとってはとてもハードスケジュールなのである
5926/06/20(土)17:32:52No.1441727440+
ヘーイ
6026/06/20(土)17:32:52No.1441727441+
走るマインからしか得られない栄養がある
6126/06/20(土)17:32:54No.1441727449+
おっさんだって夜ふかしは辛くなるもんな
6226/06/20(土)17:32:55No.1441727453そうだねx3
大人になると忘れがちだけど子供の頃って眠気に抗うのマジでキツイよね…
6326/06/20(土)17:33:00No.1441727476+
OP好き
6426/06/20(土)17:33:01No.1441727484+
>睡魔が集中力を掻き消してくる(最悪)
まあ単純作業が延々と続くとね…
6526/06/20(土)17:33:02No.1441727493+
ヘーイ
6626/06/20(土)17:33:04No.1441727504そうだねx1
虚弱な女児が体力を急激に使って普段は寝てる時間に頑張ったらそりゃ一気に眠くなるわ
6726/06/20(土)17:33:14No.1441727551+
とべ
6826/06/20(土)17:33:15No.1441727553そうだねx1
>>2クールで原作の第三部全部放送
>無茶をやる
いずれ四部もやりたいんだろうな…
6926/06/20(土)17:33:19No.1441727572+
ローゼマインと言えばOP走りが恒例だから…
7026/06/20(土)17:33:19No.1441727578+
2クールはさすがに無理じゃないか?
7126/06/20(土)17:33:20No.1441727581+
本当ならとっくに採集終わって帰ってるところを体力も魔力も消耗してるんだからな…
7226/06/20(土)17:33:21No.1441727591+
おねむ提供
7326/06/20(土)17:33:24No.1441727606+
ねむねむ
7426/06/20(土)17:33:24No.1441727611+
貴族として普段から規則正しい生活強いられてるし夜ふかしはキツいよな
7526/06/20(土)17:33:29No.1441727630そうだねx4
>大人になると忘れがちだけど子供の頃って眠気に抗うのマジでキツイよね…
行く年来る年が見たかった子供のころ…
7626/06/20(土)17:33:33No.1441727651+
>いずれ五部もやりたいんだろうな…
7726/06/20(土)17:33:33No.1441727653+
あの引きでこのタイトルかよ
7826/06/20(土)17:33:35No.1441727665+
うつらうつら
7926/06/20(土)17:33:36No.1441727672+
スヤァ…
8026/06/20(土)17:33:40No.1441727688+
スヤァ…
8126/06/20(土)17:33:41No.1441727694そうだねx1
神官長!はやく来てくれー!
早くきてマイン嬢のほっぺたをひっぱたけー!
8226/06/20(土)17:33:41No.1441727695+
やっぱふざけた騎獣で笑ってしまう
8326/06/20(土)17:33:42No.1441727700+
もっと眠たそうに提供を言って!
8426/06/20(土)17:33:45No.1441727713+
寝たら死ぬぞ!
8526/06/20(土)17:33:45No.1441727714+
後番YAIBAじゃ無いの?
8626/06/20(土)17:33:51No.1441727738そうだねx3
図書館カット!これはまずい
8726/06/20(土)17:33:51No.1441727746+
もう
きた
8826/06/20(土)17:33:52No.1441727748+
褒められた
8926/06/20(土)17:33:57No.1441727775そうだねx3
眠らないための面白トークがキャンセルされた
9026/06/20(土)17:33:57No.1441727776+
かわいい
9126/06/20(土)17:33:58No.1441727785+
珍しく神官長が褒めてる
9226/06/20(土)17:33:59No.1441727790+
フェルディナンド様!
ローゼマインが寝そうです!
9326/06/20(土)17:34:00No.1441727793+
面白い話はカットか
9426/06/20(土)17:34:05No.1441727818+
異世界ツヴァイハンダー!
9526/06/20(土)17:34:06No.1441727826+
ツヴァイヘンダーか
9626/06/20(土)17:34:06No.1441727829+
魔法剣!
9726/06/20(土)17:34:18No.1441727883+
>>大人になると忘れがちだけど子供の頃って眠気に抗うのマジでキツイよね…
>行く年来る年が見たかった子供のころ…
俺は…女児…?
9826/06/20(土)17:34:18No.1441727885+
開かずの書庫の話なしか
9926/06/20(土)17:34:20No.1441727891+
作画頑張ってる…
10026/06/20(土)17:34:20No.1441727893+
アインハンダー!
10126/06/20(土)17:34:31No.1441727949+
全力で行くぞ
10226/06/20(土)17:34:31No.1441727952+
>魔法剣!
エーテルちゃぶ台返し!
10326/06/20(土)17:34:31No.1441727953+
パリーン
10426/06/20(土)17:34:33No.1441727961+
神官長スラッシュ!
10526/06/20(土)17:34:34No.1441727970+
見るからにめっちゃ強そうじゃん!
10626/06/20(土)17:34:35No.1441727980+
まるでバトルアニメみたいだ…
10726/06/20(土)17:34:36No.1441727988+
こんなアニメだったっけ
10826/06/20(土)17:34:37No.1441727991+
>後番YAIBAじゃ無いの?
まだ時期未定だったと思う
10926/06/20(土)17:34:38No.1441727995+
本好き世界基本的にまんまドイツ語だからたまに知ってる単語出てくるよね
11026/06/20(土)17:34:40No.1441728007+
虹色魔力
11126/06/20(土)17:34:42No.1441728023+
ぐえー!
11226/06/20(土)17:34:43No.1441728025+
空破斬!!!
11326/06/20(土)17:34:43No.1441728028+
ツェ!
11426/06/20(土)17:34:44No.1441728031+
カリバー!
11526/06/20(土)17:34:47No.1441728043+
これこういうバトル要素もあるんだ
11626/06/20(土)17:34:49No.1441728056+
魔力の奔流避けだったのか
11726/06/20(土)17:34:49No.1441728061+
斬るんじゃなくて剣ビーム
11826/06/20(土)17:34:51No.1441728068+
キリステ・ゴーメン!
11926/06/20(土)17:34:52No.1441728070+
ぐえーっ!
12026/06/20(土)17:34:52No.1441728072+
ぐえーんぬ!
12126/06/20(土)17:34:53No.1441728079+
余波やばい
12226/06/20(土)17:34:53No.1441728082+
余波まで凄いな
12326/06/20(土)17:34:54No.1441728085+
流石神官長
…強過ぎません?
12426/06/20(土)17:34:54No.1441728086+
こんなのファンガールたちが見たら失神しちまう…
12526/06/20(土)17:34:55No.1441728089+
やだ…神官長さまステキィ!
12626/06/20(土)17:34:57No.1441728098+
でっか
12726/06/20(土)17:34:59No.1441728110+
神官長が本気でやらないとマズい強さだった
12826/06/20(土)17:35:04No.1441728135+
人間が生きるには厳しすぎない?この世界
12926/06/20(土)17:35:04No.1441728137そうだねx1
きたねぇ魔石だ
13026/06/20(土)17:35:06No.1441728151+
儀式の時のトロンベより魔力吸い込んでるからな
元が雑魚だからこれくらいで済んだが
13126/06/20(土)17:35:08No.1441728155+
だめです
13226/06/20(土)17:35:10No.1441728169+
この魔石はもうダメだ
食べられないよ
13326/06/20(土)17:35:11No.1441728179そうだねx1
虹色ってあんま映えないんじゃって思ってたから次々色変わるのはいいね
13426/06/20(土)17:35:14No.1441728188そうだねx2
駄目だった
13526/06/20(土)17:35:17No.1441728205+
また来年
13626/06/20(土)17:35:17No.1441728208+
ばっちい…
13726/06/20(土)17:35:17No.1441728212+
>これこういうバトル要素もあるんだ
最後に物を言うのは暴だからね
13826/06/20(土)17:35:18No.1441728214+
失敗だ
13926/06/20(土)17:35:20No.1441728223+
穢れちゃった…
14026/06/20(土)17:35:21No.1441728229+
失敗かー
14126/06/20(土)17:35:27No.1441728254+
ガッカリだよ…
14226/06/20(土)17:35:27No.1441728260+
汚魔石…
14326/06/20(土)17:35:28No.1441728263+
ホイセクハラ
14426/06/20(土)17:35:28No.1441728264そうだねx1
神官長やさしい
14526/06/20(土)17:35:29No.1441728270+
雑多な「」の…
14626/06/20(土)17:35:34No.1441728300+
>これこういうバトル要素もあるんだ
秋冬春夏と秋のリベンジで5回あるよ
14726/06/20(土)17:35:37No.1441728311+
優しい
14826/06/20(土)17:35:37No.1441728312+
ロリコンですか神官長
14926/06/20(土)17:35:38No.1441728314+
(フェルディナント様優しい…?)
15026/06/20(土)17:35:39No.1441728322そうだねx1
こんな優しいの珍しいよね
15126/06/20(土)17:35:39No.1441728324+
また来年
15226/06/20(土)17:35:40No.1441728330+
泣いちゃった
15326/06/20(土)17:35:42No.1441728344+
優しい…本物か?
15426/06/20(土)17:35:43No.1441728350+
わらった・・・
15526/06/20(土)17:35:45No.1441728356そうだねx1
>図書館カット!これはまずい
>眠らないための面白トークがキャンセルされた
ラストのおまけコーナーで盛られそう
15626/06/20(土)17:35:45No.1441728357+
やさ神官長
15726/06/20(土)17:35:47No.1441728365+
真面目にやれ!
15826/06/20(土)17:35:49No.1441728379+
汚い魔石も何かに使えねえの?
15926/06/20(土)17:35:56No.1441728423そうだねx2
貴重なフェルディナンドが笑うシーン
16026/06/20(土)17:35:56No.1441728425そうだねx1
遠景のレッサーくんでだめだった
16126/06/20(土)17:35:57No.1441728433+
なんとか精製抽出できませんかね
16226/06/20(土)17:35:58No.1441728435+
まぁ怒られるのは護衛たちだからな
16326/06/20(土)17:36:02No.1441728461+
ギルかわいい
16426/06/20(土)17:36:12No.1441728504+
ギルって声変わりしてこれ?
16526/06/20(土)17:36:12No.1441728507そうだねx1
>汚い魔石も何かに使えねえの?
使えるけど薬の材料にはならないだけ
16626/06/20(土)17:36:17No.1441728533そうだねx2
あのクソガキだったギルが…
16726/06/20(土)17:36:23No.1441728556+
隠語が!?
16826/06/20(土)17:36:23No.1441728561+
四部になると声変わるのかな
16926/06/20(土)17:36:28No.1441728579+
淫具が…
17026/06/20(土)17:36:30No.1441728588そうだねx1
土曜の17時台から淫語はだめだよ!
17126/06/20(土)17:36:31No.1441728593+
美味しそう
17226/06/20(土)17:36:35No.1441728612+
なこ
にん
17326/06/20(土)17:36:36No.1441728618+
なそ
17426/06/20(土)17:36:41No.1441728642+
青汁
17526/06/20(土)17:36:46No.1441728664+
マイン様の血が…
17626/06/20(土)17:36:47No.1441728666+
動いてる分マシだけど早い早い
17726/06/20(土)17:36:48No.1441728675+
途中でこぼれないのコレ
17826/06/20(土)17:36:50No.1441728680+
あまりにも生々しい教会権力の実態
17926/06/20(土)17:36:50No.1441728687+
これをこぼさず各地に運ぶの大変そうだよな…
18026/06/20(土)17:36:52No.1441728698+
小水杯
18126/06/20(土)17:36:54No.1441728704+
背景美術気合い入れすぎで笑う
18226/06/20(土)17:36:56No.1441728715+
こうやって各地に魔力を注ぎ込まないとまともに作物すら採集出来ないからお貴族様大事
18326/06/20(土)17:37:04No.1441728758+
この幼女もとい養女仕事多いな…
18426/06/20(土)17:37:05No.1441728760+
ちゃんとやれ案件が多い
18526/06/20(土)17:37:05No.1441728761+
ほんと全てが魔力頼みなのはこの世界大丈夫なのか
18626/06/20(土)17:37:07No.1441728773+
じゃあ全部駄目にしたら不毛の地が出来るのか…
18726/06/20(土)17:37:09No.1441728792+
鍵ボックスでかい…
18826/06/20(土)17:37:10No.1441728797+
そんなものはない
18926/06/20(土)17:37:15No.1441728839+
これうっかりこぼしたら…
19026/06/20(土)17:37:20No.1441728860+
>汚い魔石も何かに使えねえの?
>なんとか精製抽出できませんかね
使えそうなとこをカットで取り出せないものか
19126/06/20(土)17:37:20No.1441728861+
>これをこぼさず各地に運ぶの大変そうだよな…
魔獣とかに飲まれたらヤバそう
19226/06/20(土)17:37:22No.1441728883+
ヒャッハー!本が読める!
19326/06/20(土)17:37:23No.1441728885+
あっ
19426/06/20(土)17:37:23No.1441728886そうだねx1
やめろ
19526/06/20(土)17:37:25No.1441728897+
貴重本
19626/06/20(土)17:37:30No.1441728918+
>ほんと全てが魔力頼みなのはこの世界大丈夫なのか
だいじょばないよ?
19726/06/20(土)17:37:31No.1441728922+
行っていいんだ…
19826/06/20(土)17:37:33No.1441728935+
きっしょ本!?
19926/06/20(土)17:37:33No.1441728939+
エロ本か?
20026/06/20(土)17:37:44No.1441728985+
稀覯本じゃなくて貴重本なのか
20126/06/20(土)17:37:52No.1441729040+
フランと図書館で交尾か
20226/06/20(土)17:37:54No.1441729051+
禁書目録とかあるのかい
20326/06/20(土)17:37:55No.1441729055そうだねx1
あっ
20426/06/20(土)17:37:57No.1441729065+
希少本というワードにマイン様が抗えるわけもなく…
20526/06/20(土)17:37:58No.1441729071そうだねx2
>ほんと全てが魔力頼みなのはこの世界大丈夫なのか
魔力持ってるやつらのために神様が作ってくれた箱庭だからな…
20626/06/20(土)17:37:58No.1441729072+
ディッターへ至る手紙やめろ
20726/06/20(土)17:38:00No.1441729081+
昔のエロゲみたいな…
20826/06/20(土)17:38:03No.1441729096+
こんな露骨に派手で鍵してあるタンスあったのに気付かないとかある?
20926/06/20(土)17:38:04No.1441729101+
あっ…
21026/06/20(土)17:38:06No.1441729117+
少な!?
21126/06/20(土)17:38:08No.1441729128+
神殿長はもういないじゃない
21226/06/20(土)17:38:09No.1441729138+
こわ〜
21326/06/20(土)17:38:12No.1441729149そうだねx4
手紙意外と少なかったんだな
もっとぎっちり詰まってるものかと思ってた
21426/06/20(土)17:38:14No.1441729163そうだねx1
天に召されてるしな…
21526/06/20(土)17:38:18No.1441729191+
ヤベー手紙じゃないの?
21626/06/20(土)17:38:19No.1441729202そうだねx2
>こんな露骨に派手で鍵してあるタンスあったのに気付かないとかある?
忙しかった
21726/06/20(土)17:38:21No.1441729212+
>ディッターへ至る手紙やめろ
今ディッターと
21826/06/20(土)17:38:24No.1441729231+
読むの早い
21926/06/20(土)17:38:26No.1441729248そうだねx2
>ほんと全てが魔力頼みなのはこの世界大丈夫なのか
※ダメになりつつある
22026/06/20(土)17:38:29No.1441729259+
それはネクロノミコンですローゼマイン様
22126/06/20(土)17:38:29No.1441729262+
可愛い
22226/06/20(土)17:38:35No.1441729297+
キッショ!
22326/06/20(土)17:38:43No.1441729358+
ここ酷い
22426/06/20(土)17:38:43No.1441729360+
かわうそ
22526/06/20(土)17:38:50No.1441729386+
>ヤベー手紙じゃないの?
ある意味やべー手紙ではある
22626/06/20(土)17:38:51No.1441729392+
かわうそ…
22726/06/20(土)17:38:52No.1441729398そうだねx1
あまりに可哀想すぎるゲオ様…
22826/06/20(土)17:38:52No.1441729401+
母も姉もよくないよ…
22926/06/20(土)17:38:52No.1441729404+
つらあじ
23026/06/20(土)17:38:53No.1441729410+
クソみたいな手紙だな!
23126/06/20(土)17:38:53No.1441729416+
愚痴かぁ…
23226/06/20(土)17:38:53No.1441729417+
恨み辛みを書くな
23326/06/20(土)17:38:56No.1441729433そうだねx2
やっぱエーレンフェストってさあ…
23426/06/20(土)17:38:56No.1441729435+
悪趣味なラブレター
23526/06/20(土)17:38:57No.1441729436+
あのおっさん宛のラブレターでなんでときめけるんだよ
23626/06/20(土)17:38:57No.1441729438+
フェルデナンドに相談しろ!
23726/06/20(土)17:38:58No.1441729444+
いやな書簡だ
23826/06/20(土)17:39:01No.1441729457+
>>こんな露骨に派手で鍵してあるタンスあったのに気付かないとかある?
>忙しかった
毎日どれだけクソ忙しいかは前回やったからね
23926/06/20(土)17:39:02No.1441729461+
奴さん死んだよ
24026/06/20(土)17:39:03No.1441729466+
>手紙意外と少なかったんだな
>もっとぎっちり詰まってるものかと思ってた
羊皮紙は高い
旧神殿長は魔術具使えない
24126/06/20(土)17:39:04No.1441729473そうだねx1
>フランと図書館で交尾か
フランス書院文庫…
24226/06/20(土)17:39:11No.1441729512+
あのデブ子供いたのか…?
24326/06/20(土)17:39:12No.1441729518+
全部魔力頼みだから魔力あるうちは結構いいと思うよ
魔力がなくなると猫の国
24426/06/20(土)17:39:18No.1441729553+
そんなもん残すな
24526/06/20(土)17:39:23No.1441729578+
>恨み辛みを書くな
置かれた環境自体は可哀想な人だから…
24626/06/20(土)17:39:23No.1441729579+
「やっぱり」って
24726/06/20(土)17:39:25No.1441729587+
やっぱり関係してたんだ…
24826/06/20(土)17:39:27No.1441729593そうだねx4
ローゼマイン様のやらかしその一
24926/06/20(土)17:39:27No.1441729597+
関係してたんだ…
25026/06/20(土)17:39:29No.1441729613+
量産型ゲルラッハ
25126/06/20(土)17:39:30No.1441729616+
よく取っておいたな…
25226/06/20(土)17:39:32No.1441729631+
証拠の文書と一緒に保管されてる時点で疑ってくれ…
25326/06/20(土)17:39:32No.1441729632+
前神殿長とリヒャルダくらいしか味方がいなかったからな…
25426/06/20(土)17:39:32No.1441729633+
おい!
25526/06/20(土)17:39:33No.1441729635+
汚職の証拠ぞろぞろと
25626/06/20(土)17:39:34No.1441729638+
純愛…
25726/06/20(土)17:39:34No.1441729640+
※領地乗っ取り計画の共謀の証拠である
25826/06/20(土)17:39:37No.1441729654+
キッショ!なんで保管してんの!?
25926/06/20(土)17:39:39No.1441729664そうだねx2
大丈夫?
地雷埋設してない?
マイン様だけに
26026/06/20(土)17:39:39No.1441729665+
>あのデブ子供いたのか…?
デブの子供ではない
26126/06/20(土)17:39:40No.1441729670+
>全部魔力頼みだから魔力あるうちは結構いいと思うよ
>魔力がなくなると猫の国
石油頼りの我が国…
26226/06/20(土)17:39:41No.1441729672+
マイン様にも人の心はあった
26326/06/20(土)17:39:41No.1441729673+
それは見せろ
26426/06/20(土)17:39:42No.1441729680+
ニヤリ
26526/06/20(土)17:39:44No.1441729685そうだねx1
そっちの方が見せるべき手紙なんだよなぁ
26626/06/20(土)17:39:44No.1441729687+
全部見せてたらどうなったんだろう
26726/06/20(土)17:39:44No.1441729689+
銃とかクレストとか入って無くて良かった
26826/06/20(土)17:39:45No.1441729691+
悪巧みの顔
26926/06/20(土)17:39:48No.1441729700+
ほう…☺
27026/06/20(土)17:39:50No.1441729711そうだねx2
>やっぱエーレンフェストってさあ…
×
エーレンフェストだけではないため
27126/06/20(土)17:39:52No.1441729728+
陰謀の足し
27226/06/20(土)17:39:53No.1441729730+
>>恨み辛みを書くな
>置かれた環境自体は可哀想な人だから…
悪人でも身内への情があるのいいよね
27326/06/20(土)17:39:54No.1441729741+
賄賂なら問題ないんじゃないの?
横領ならダメだろうけど
27426/06/20(土)17:39:56No.1441729752そうだねx2
純愛も見せた方がいいんじゃ?
27526/06/20(土)17:40:00No.1441729770+
助かるじゃねーよ!
27626/06/20(土)17:40:02No.1441729787+
地獄への道が舗装されていく
27726/06/20(土)17:40:07No.1441729822+
電池
27826/06/20(土)17:40:09No.1441729831+
>そっちの方が見せるべき手紙なんだよなぁ
現場猫案件だった
27926/06/20(土)17:40:09No.1441729834+
淫棒…?
28026/06/20(土)17:40:11No.1441729846そうだねx3
へー公文書偽造なんて概念あったんだ
28126/06/20(土)17:40:13No.1441729860+
小糸かよ
28226/06/20(土)17:40:21No.1441729896そうだねx2
久しぶりだなベーゼヴァンス
28326/06/20(土)17:40:22No.1441729902そうだねx1
家系図がよくわからなくなってきた
28426/06/20(土)17:40:24No.1441729916+
お前の母を母に
28526/06/20(土)17:40:27No.1441729930+
出番があったよ…!
28626/06/20(土)17:40:28No.1441729939+
しょけー!
28726/06/20(土)17:40:28No.1441729941そうだねx3
>賄賂なら問題ないんじゃないの?
>横領ならダメだろうけど
横領もやってるからセーフ
28826/06/20(土)17:40:29No.1441729946そうだねx2
処刑言うとる
28926/06/20(土)17:40:30No.1441729951+
こんな作画だったかな
29026/06/20(土)17:40:31No.1441729956+
しょけー!
29126/06/20(土)17:40:35No.1441729978+
息子可愛さの故放置していた男は言うことが違う
29226/06/20(土)17:40:39No.1441730003+
あの神殿長以外とお若い?
29326/06/20(土)17:40:41No.1441730008+
クソみたいなやつ多いね
29426/06/20(土)17:40:41No.1441730011+
処刑!?
29526/06/20(土)17:40:41No.1441730016+
前神殿長が何か悪いことしたって言うのかよ…
29626/06/20(土)17:40:43No.1441730026+
>こんな露骨に派手で鍵してあるタンスあったのに気付かないとかある?
宝物庫的なものかなって…
29726/06/20(土)17:40:44No.1441730033+
>魔力がなくなると猫の国
魔力無くなったら神様からもどうでも良くなるから本来の国のあり方としては正しい
29826/06/20(土)17:40:45No.1441730045+
しょけええええええええええええええ
29926/06/20(土)17:40:45No.1441730046そうだねx1
>家系図がよくわからなくなってきた
見よう!本好きwiki!
>家系図がよくわからなくなってきた
30026/06/20(土)17:40:48No.1441730067+
この後高みへ…
30126/06/20(土)17:40:55No.1441730109そうだねx2
処刑って叔父なのに魔力多くないの?
30226/06/20(土)17:40:57No.1441730127+
ジル様の母親なぁ…
30326/06/20(土)17:41:00No.1441730142+
ヴィル兄様にもこれくらい厳しくして
30426/06/20(土)17:41:02No.1441730156+
全くない!
30526/06/20(土)17:41:02No.1441730157+
冷たい
30626/06/20(土)17:41:04No.1441730164そうだねx2
>へー公文書偽造なんて概念あったんだ
そりゃあ特定の権利持ってる人しか作れない書類なんていくらでもあるんだから
30726/06/20(土)17:41:07No.1441730182+
それでも甘いと思うぜジルベスター
30826/06/20(土)17:41:09No.1441730198そうだねx1
そうだね…
30926/06/20(土)17:41:11No.1441730207+
ジルベスターが今27でその母の弟だから…50くらい?
31026/06/20(土)17:41:18No.1441730243+
ヴェロ様ってマイン様が養子になるまでフリーだったんだ
31126/06/20(土)17:41:19No.1441730251そうだねx2
めちゃくちゃ恨みつらみない?
31226/06/20(土)17:41:21No.1441730267そうだねx2
そいつの話したくないんですけお…
空気読んでくだち!
31326/06/20(土)17:41:22No.1441730274そうだねx1
てか領主様が身内に甘過ぎるせいでかなり最悪なとこまでいったまであるからね…
31426/06/20(土)17:41:26No.1441730291そうだねx2
意趣返しすぎる…
31526/06/20(土)17:41:27No.1441730294+
神官長としてはずっと命を狙われてた相手だからな…
31626/06/20(土)17:41:28No.1441730300+
>処刑って叔父なのに魔力多くないの?
多くないから神殿に放り込まれた
31726/06/20(土)17:41:31No.1441730316そうだねx1
>ジルベスターが今27でその母の弟だから…50くらい?
…いけるな!
31826/06/20(土)17:41:33No.1441730328そうだねx3
>めちゃくちゃ恨みつらみない?
あるけど?
31926/06/20(土)17:41:37No.1441730342+
>めちゃくちゃ恨みつらみない?
あるけど?
32026/06/20(土)17:41:47No.1441730390+
初めてアニメ見たけどローゼマインの声幼いな
32126/06/20(土)17:41:51No.1441730411+
>>賄賂なら問題ないんじゃないの?
>>横領ならダメだろうけど
>横領もやってるからセーフ
アウトやん
32226/06/20(土)17:41:57No.1441730453+
流れるように釘を刺す神官長さすが
32326/06/20(土)17:41:59No.1441730457+
めっちゃ仕事してるなロゼマ様
32426/06/20(土)17:41:59No.1441730458+
憎しみがそう簡単に消える訳無いよね
32526/06/20(土)17:42:02No.1441730467+
ふざけんな!
32626/06/20(土)17:42:03No.1441730472+
辛い決断はしてるけど今までのツケでもある
32726/06/20(土)17:42:03No.1441730478+
ジルベスターだとなんかすごいおじいさんっぽく感じる
ヴェがダメなのが
32826/06/20(土)17:42:04No.1441730486+
無理です
32926/06/20(土)17:42:04No.1441730487+
無理です
33026/06/20(土)17:42:05No.1441730488+
なそ
33126/06/20(土)17:42:06No.1441730497+
無理です。
33226/06/20(土)17:42:09No.1441730516+
サラッと舐めたことをする
33326/06/20(土)17:42:10No.1441730518+
>てか領主様が身内に甘過ぎるせいでかなり最悪なとこまでいったまであるからね…
でもそんな領主じゃないとローゼマイン養女にしようなんて思わないし…
33426/06/20(土)17:42:10No.1441730521+
テキトーすぎる…
33526/06/20(土)17:42:10No.1441730523+
この英断ができるあたりはちゃんと領主してるんだがなぁ
もう株が下がり始めだぞ!
33626/06/20(土)17:42:11No.1441730529+
頑張ってるけど領主としてはあれ
33726/06/20(土)17:42:12No.1441730538+
なにしてんだ
33826/06/20(土)17:42:13No.1441730541+
人がいいんだよな父さま
33926/06/20(土)17:42:16No.1441730566+
薬漬け
34026/06/20(土)17:42:18No.1441730579+
無理です自分でやって
34126/06/20(土)17:42:23No.1441730604+
社畜になりますよ
34226/06/20(土)17:42:23No.1441730606そうだねx1
>めちゃくちゃ恨みつらみない?
生きながら死んでるようなもんだからまあいいか…してる
34326/06/20(土)17:42:26No.1441730624+
ヤク中マイン様
34426/06/20(土)17:42:28No.1441730639+
モンエナ漬けは嫌いか
34526/06/20(土)17:42:28No.1441730640+
前世過労で死んだんだっけ
34626/06/20(土)17:42:28No.1441730641+
ローゼマイン様がまた死んでしまう
34726/06/20(土)17:42:29No.1441730654+
めっちゃ正論
34826/06/20(土)17:42:29No.1441730655+
体力のなさを威張るマイン様
34926/06/20(土)17:42:30No.1441730659+
シャブ漬け生活…
35026/06/20(土)17:42:33No.1441730683+
ローゼマインの薬は増える一方
35126/06/20(土)17:42:34No.1441730685+
お?なんだ夫婦か?
35226/06/20(土)17:42:35No.1441730697+
幼女薬漬け生活は駄目なのぉ?
35326/06/20(土)17:42:37No.1441730707そうだねx1
ドーピングしてキリキリ働け
24時間働けますか?
35426/06/20(土)17:42:41No.1441730728+
お前や
35526/06/20(土)17:42:43No.1441730736そうだねx2
ナンデコッチヲミルカナア
35626/06/20(土)17:42:44No.1441730750+
ヤク決めろぉ〜
35726/06/20(土)17:42:45No.1441730752+
ヤク漬け神官長…
35826/06/20(土)17:42:46No.1441730761+
薬漬け生活
35926/06/20(土)17:42:46No.1441730763そうだねx4
分業化はマジで考えた方がいいよ
36026/06/20(土)17:42:53No.1441730800そうだねx3
まるで
駄目な
領主
36126/06/20(土)17:42:54No.1441730804+
後進の教育ならマインに任せるのが最適だな!
36226/06/20(土)17:42:56No.1441730815+
養父様には強気なんだよなロゼマ
36326/06/20(土)17:43:03No.1441730853そうだねx1
>前世過労で死んだんだっけ
本棚が倒れて本で圧死という本好きの名誉な死
36426/06/20(土)17:43:08No.1441730883+
マイン様本当に7才!?
36526/06/20(土)17:43:11No.1441730898+
ローゼマイン様大分発言力強くなったな
36626/06/20(土)17:43:11No.1441730900+
廃嫡廃嫡!
36726/06/20(土)17:43:12No.1441730904+
マイン様はエッロいな
36826/06/20(土)17:43:15No.1441730919そうだねx2
>分業化はマジで考えた方がいいよ
属人化はマズいよね
36926/06/20(土)17:43:16No.1441730924+
デフォルト薬漬け生活な神官長達が頑張る事じゃないんだよなぁ…
37026/06/20(土)17:43:17No.1441730926+
ドーピンフェスト
37126/06/20(土)17:43:21No.1441730953そうだねx1
兄様更生したらいい子じゃない
37226/06/20(土)17:43:22No.1441730958そうだねx1
>>前世過労で死んだんだっけ
>本棚が倒れて本で圧死という本好きの名誉な死
親不孝者め
37326/06/20(土)17:43:30No.1441730999+
話をしたいンゴw
37426/06/20(土)17:43:34No.1441731028そうだねx3
>養父様には強気なんだよなロゼマ
まあジルヴェスターは自分の正体知ってるっていうのもあるし…
37526/06/20(土)17:43:34No.1441731034+
>分業化はマジで考えた方がいいよ
出来ないとは言いたくないから仕事なんでも受ける神官長が悪いよなぁ
37626/06/20(土)17:43:36No.1441731047そうだねx1
>分業化はマジで考えた方がいいよ
いなくなって困った!
37726/06/20(土)17:43:43No.1441731086+
困ったわのポーズ!
37826/06/20(土)17:43:44No.1441731090そうだねx2
エナドリとかリゲインとかユンケルで生きている人は笑ってる場合ではないからね?
37926/06/20(土)17:43:47No.1441731111そうだねx1
>親不孝者め
異世界転生者全部コレだから…
38026/06/20(土)17:43:49No.1441731119+
マイン時代か…
もう公には死んだ人間だしな
38126/06/20(土)17:43:53No.1441731148+
淫語が会って話をしたいと…
38226/06/20(土)17:43:53No.1441731149+
>養父様には強気なんだよなロゼマ
養父様は気安い性格だから話しやすいんだな
38326/06/20(土)17:43:54No.1441731156+
>兄様更生したらいい子じゃない
貴族の中じゃ珍しく根はいい子なんすよマジで…
38426/06/20(土)17:43:55No.1441731159+
グエー話をしたいンゴw
38526/06/20(土)17:43:57No.1441731172そうだねx1
>兄様更生したらいい子じゃない
そうだったら良かったね
38626/06/20(土)17:44:01No.1441731198+
>兄様更生したらいい子じゃない
頑張るモチベが無かっただけなのかも
38726/06/20(土)17:44:01No.1441731201+
>養父様には強気なんだよなロゼマ
初対面の印象が悪いせいだと思われる
38826/06/20(土)17:44:02No.1441731207そうだねx2
>話をしたいンゴw
撃て(del)
38926/06/20(土)17:44:03No.1441731210+
>>前世過労で死んだんだっけ
>本棚が倒れて本で圧死という本好きの名誉な死
文字禍
39026/06/20(土)17:44:08No.1441731242そうだねx2
>兄様更生したらいい子じゃない
にいさまは単純バカなのですぐ更正出来ればすぐ悪化もする
39126/06/20(土)17:44:13No.1441731273+
この頃のジルヴェスターは元気だな
39226/06/20(土)17:44:16No.1441731284そうだねx1
>>養父様には強気なんだよなロゼマ
>まあジルヴェスターは自分の正体知ってるっていうのもあるし…
神官長に釘刺されてるのもある
39326/06/20(土)17:44:19No.1441731295そうだねx1
>>分業化はマジで考えた方がいいよ
>属人化はマズいよね
粛清でまとめていなくなるから分業化しても意味ないのいいよね…
39426/06/20(土)17:44:20No.1441731308+
薬漬けになるだけでいくらでも働けるなんて最高じゃん!ってクマの酷いメガネが
39526/06/20(土)17:44:26No.1441731341+
>>兄様更生したらいい子じゃない
>貴族の中じゃ珍しく根はいい子なんすよマジで…
素直というかまっすぐだから誘導もしやすいのがね…
39626/06/20(土)17:44:30No.1441731369+
>幼女薬漬け生活は駄目なのぉ?
(吉野家の方かしら…)
39726/06/20(土)17:44:31No.1441731373そうだねx1
>>兄様更生したらいい子じゃない
>そうだったら良かったね
いい子ではあるだろ
誰にとっても都合のいい子
39826/06/20(土)17:44:31No.1441731374そうだねx4
>異世界転生者全部コレだから…
行方不明の身元不明人になってるゼロの使い魔とか見てると死んだほうがいいと思うよ
39926/06/20(土)17:44:38No.1441731405そうだねx1
>>親不孝者め
>異世界転生者全部コレだから…
お年玉でドリームキャスト買いに行っただけなのに
40026/06/20(土)17:44:40No.1441731416+
>薬漬けになるだけでいくらでも働けるなんて最高じゃん!ってクマの酷いメガネが
ホモセで回復してろ
40126/06/20(土)17:44:41No.1441731426+
>>>前世過労で死んだんだっけ
>>本棚が倒れて本で圧死という本好きの名誉な死
>親不孝者め
幼馴染のレス
40226/06/20(土)17:44:46No.1441731458そうだねx1
>兄様更生したらいい子じゃない
ちゃんと更生できてる時は良い子なんだ
ずっと更生し続けられる環境なのかが問題であって
40326/06/20(土)17:44:49No.1441731484+
>兄様更生したらいい子じゃない
年相応と言うか
40426/06/20(土)17:44:52No.1441731499そうだねx1
インゴって誰だか憶えてないわ
急に昔のキャラだされても困る
40526/06/20(土)17:45:03No.1441731563そうだねx1
>>前世過労で死んだんだっけ
>本棚が倒れて本で圧死という本好きの名誉な死
静岡地震の唯一の死者みたいだな…
40626/06/20(土)17:45:04No.1441731572+
>>分業化はマジで考えた方がいいよ
>属人化はマズいよね
能力クッソ高い人間のワンオペで引継ぎ無しで投げつけられると職場の崩壊がサクサクになるぞ!
40726/06/20(土)17:45:05No.1441731574そうだねx1
>この頃のジルヴェスターは元気だな
困った時の神官長がいるから楽々
40826/06/20(土)17:45:08No.1441731592そうだねx1
>>薬漬けになるだけでいくらでも働けるなんて最高じゃん!ってクマの酷いメガネが
>ホモセで回復してろ
騎士団長のレス
40926/06/20(土)17:45:11No.1441731606そうだねx1
>この頃のジルヴェスターは元気だな
4期はずっと頭抱えてるイメージ
全部ローゼマイン様のせいだけど
41026/06/20(土)17:45:14No.1441731629そうだねx2
サイタマ水没!
41126/06/20(土)17:45:21No.1441731674+
ローゼマイン様が雨を呼んだぞ!
41226/06/20(土)17:45:21No.1441731677+
>人がいいんだよな父さま
アウブ夫婦のお互いのきょうだいの頼みだからな…
41326/06/20(土)17:45:24No.1441731693+
ど田舎が大雨かよ
41426/06/20(土)17:45:24No.1441731695+
淫具
41526/06/20(土)17:45:25No.1441731702+
タイミングドンピシャで笑った
41626/06/20(土)17:45:28No.1441731726+
埼玉沈没!
41726/06/20(土)17:45:28No.1441731727+
隠語
41826/06/20(土)17:45:30No.1441731738+
>頑張るモチベが無かっただけなのかも
唯一の家族と言えるおばあさまと離れ離れになって以来な…
41926/06/20(土)17:45:30No.1441731744+
隠語
42026/06/20(土)17:45:32No.1441731752+
住んでるところに警報出た…
42126/06/20(土)17:45:35No.1441731771+
もっとこう禿げな職人イメージだった
42226/06/20(土)17:45:36No.1441731773そうだねx2
ライナーみたいなやつだな
42326/06/20(土)17:45:38No.1441731785そうだねx4
インゴってこんな顔なんだ
42426/06/20(土)17:45:52No.1441731877+
はい不敬罪
42526/06/20(土)17:45:54No.1441731891+
本当に気持ち悪いよ…
42626/06/20(土)17:45:56No.1441731899+
>もっとこう禿げな職人イメージだった
俺もスキンヘッドだと思ってた
42726/06/20(土)17:45:59No.1441731921そうだねx1
>>異世界転生者全部コレだから…
>行方不明の身元不明人になってるゼロの使い魔とか見てると死んだほうがいいと思うよ
リゼロがね…大分ね…
42826/06/20(土)17:46:07No.1441731967+
インゴに悲しい過去…
42926/06/20(土)17:46:07No.1441731968+
かわうそ…
43026/06/20(土)17:46:08No.1441731970+
えっちな話だろうか…
43126/06/20(土)17:46:10No.1441731988+
政治面倒くせえ〜!
43226/06/20(土)17:46:10No.1441731989+
たった一回で!?
43326/06/20(土)17:46:11No.1441731990+
なんてことを
43426/06/20(土)17:46:12No.1441731996+
こんなんじゃ満足できねぇよ…
43526/06/20(土)17:46:20No.1441732034そうだねx1
男泣き
43626/06/20(土)17:46:22No.1441732046+
泣いちゃった…
43726/06/20(土)17:46:22No.1441732050+
>>兄様更生したらいい子じゃない
>そうだったら良かったね
えっまたなんか嫌な感じに…?
43826/06/20(土)17:46:22No.1441732051+
なんか興奮していきなり建て出すんだもん…
43926/06/20(土)17:46:23No.1441732056+
少し泣く
44026/06/20(土)17:46:26No.1441732069+
インゴ工房はルッツのお兄ちゃんの将来の就職先だったか
44126/06/20(土)17:46:32No.1441732099+
こいつ何作らせたんだっけ
44226/06/20(土)17:46:32No.1441732105+
少し泣く
44326/06/20(土)17:46:36No.1441732124そうだねx1
役所の仕事を取れるかどうかって大事ですよね
44426/06/20(土)17:46:37No.1441732134+
>もっとこう禿げな職人イメージだった
漫画だと頭に布巻いてるしな
44526/06/20(土)17:46:37No.1441732138そうだねx1
専属なのに仕事を振られなかったらそりゃ専属じゃないよな
44626/06/20(土)17:46:40No.1441732148+
淫語
44726/06/20(土)17:46:40No.1441732149+
なぜ腕を回した
44826/06/20(土)17:46:43No.1441732165+
隠語…
44926/06/20(土)17:46:50No.1441732197+
淫語…
45026/06/20(土)17:46:51No.1441732202そうだねx3
>たった一回で!?
専属って言われた後に他に仕事回すとそうなるのだ
仕方ないのだ
45126/06/20(土)17:46:52No.1441732213そうだねx1
急に態度変わるじゃん
45226/06/20(土)17:46:55No.1441732227+
よかったね
とりあえず信用回復のお仕事を回してもらわないとな
45326/06/20(土)17:47:03No.1441732272+
ずっと淫語の話してる…
45426/06/20(土)17:47:12No.1441732321そうだねx1
>こいつ何作らせたんだっけ
木工関連全般担当
なのに大口発注に限ってこいつじゃなくて協会自体に持ち込まれたから立場がつらい事になってた
45526/06/20(土)17:47:12No.1441732322そうだねx1
>専属なのに仕事を振られなかったらそりゃ専属じゃないよな
養父様が悪いよ
45626/06/20(土)17:47:16No.1441732343+
フンス
45726/06/20(土)17:47:17No.1441732348+
プラ…なんて?
45826/06/20(土)17:47:21No.1441732367そうだねx2
随分と文明を進めたな…
45926/06/20(土)17:47:22No.1441732375+
少しでもいい物を作りたいンゴ
46026/06/20(土)17:47:25No.1441732397+
コイツ頭が高くね?一度高みに登らす?
46126/06/20(土)17:47:27No.1441732406+
拷問器具みたいだ
46226/06/20(土)17:47:34No.1441732438+
こりゃ確かに非効率的だ
46326/06/20(土)17:47:36No.1441732449そうだねx1
あれ…本好きのレベルがずいぶん高いな…
46426/06/20(土)17:47:39No.1441732461+
施工管理の言うことじゃだめだとキレる職人
46526/06/20(土)17:47:41No.1441732472+
そりゃ思い詰めるだろ
貴族失望させて専属切られたって干されるでしょ
46626/06/20(土)17:47:42No.1441732475+
制作精度が試される
46726/06/20(土)17:47:43No.1441732485+
>専属って言われた後に他に仕事回すとそうなるのだ
>仕方ないのだ
「専属」って宣言される前ならそこまで影響なかった訳か
46826/06/20(土)17:47:44No.1441732489+
出し入れ
46926/06/20(土)17:47:46No.1441732500+
まだこんな段階の印刷機だったか
47026/06/20(土)17:47:46No.1441732504そうだねx1
歴史は知ってるけれど技術の細部は知らない文系大卒だもんなマインの前世
47126/06/20(土)17:47:49No.1441732518そうだねx1
>政治面倒くせえ〜!
まあこれはリアルの社会でも普通にあることではある
案件を継続受注できなかったら理由があっても知らない人にあの人何か問題あったのかな?って見られることもあるし
47226/06/20(土)17:47:51No.1441732532+
どこまで省力化出来るかだな
47326/06/20(土)17:47:53No.1441732550+
テコノゲンリまで行くのか
47426/06/20(土)17:47:54No.1441732554そうだねx1
47526/06/20(土)17:48:00No.1441732586そうだねx1
テコノゲンリ…?
47626/06/20(土)17:48:00No.1441732587+
やめるのだ!そこは版を出し入れするところじゃないのだ!
47726/06/20(土)17:48:01No.1441732589+
テコ…?
47826/06/20(土)17:48:02No.1441732595+
(レベルが高い注文)
47926/06/20(土)17:48:02No.1441732597+
テコノゲンリ?
48026/06/20(土)17:48:02No.1441732599+
テコノゲンリ?
48126/06/20(土)17:48:03No.1441732601+
テコノゲンリ…?
48226/06/20(土)17:48:03No.1441732602+
てこ知らない
48326/06/20(土)17:48:03No.1441732606+
テコノゲンリ?
48426/06/20(土)17:48:03No.1441732607そうだねx1
>随分と文明を進めたな…
たしかこれで100年加速するんだっけ
48526/06/20(土)17:48:04No.1441732612+
そこからか?
48626/06/20(土)17:48:05No.1441732613+
そこからか…
48726/06/20(土)17:48:07No.1441732631+
テコ…?
48826/06/20(土)17:48:08No.1441732635+
ピタゴラスはいないのか
48926/06/20(土)17:48:09No.1441732639+
手コキの原理!?
49026/06/20(土)17:48:10No.1441732647+
わからんよね
49126/06/20(土)17:48:10No.1441732648+
テコノゲンリ
49226/06/20(土)17:48:13No.1441732661+
幼女の頭の中にだけ存在する完成形
49326/06/20(土)17:48:14No.1441732667+
てこの原理くらいあるんじゃないの
49426/06/20(土)17:48:16No.1441732682+
何それ…知らん
49526/06/20(土)17:48:16No.1441732683+
テコもないって…
49626/06/20(土)17:48:17No.1441732694そうだねx1
今日は開幕から関俊彦の声がして更に井上和彦の台詞も多いせいかなんかシュラト感ある…
49726/06/20(土)17:48:22No.1441732720+
梃の概念もないこのろくでもない世界
49826/06/20(土)17:48:23No.1441732726+
物理学が未発達!!
49926/06/20(土)17:48:29No.1441732754+
アリエール
50026/06/20(土)17:48:32No.1441732770そうだねx3
ライナー…お前には無理だ
50126/06/20(土)17:48:34No.1441732781+
>てこの原理くらいあるんじゃないの
あるけどそんな名前は知らない
50226/06/20(土)17:48:35No.1441732788+
なんとか対応できそうなのはすごいな
50326/06/20(土)17:48:35No.1441732789そうだねx1
今のは全部マイン様の頭の中の光景だから言葉だけで伝えるの大変だよね…
50426/06/20(土)17:48:36No.1441732796そうだねx1
>てこの原理くらいあるんじゃないの
概念はあってもてこと呼ばれるかは別だし…
50526/06/20(土)17:48:43No.1441732841+
縦割り
50626/06/20(土)17:48:47No.1441732859+
コロンビア
50726/06/20(土)17:48:48No.1441732867+
原始時代通過して無い?
50826/06/20(土)17:48:48No.1441732870+
車輪とかあったらテコあるだろ
50926/06/20(土)17:48:49No.1441732871+
51026/06/20(土)17:48:49No.1441732880+
嫌です
51126/06/20(土)17:48:50No.1441732882+
いやどす
51226/06/20(土)17:48:50No.1441732886+
いやです
51326/06/20(土)17:48:51No.1441732890+
犠牲者の集い
51426/06/20(土)17:48:56No.1441732920+
いやです!???
51526/06/20(土)17:48:57No.1441732928+
ワカリマシタ
いやです
51626/06/20(土)17:48:58No.1441732943+
死にたいのか!?
51726/06/20(土)17:48:59No.1441732944+
無茶振りされる人達の集まり
51826/06/20(土)17:48:59No.1441732945+
被害者の会きたな…
51926/06/20(土)17:48:59No.1441732950+
やっぱりこうやってもの作りしてるときが一番おもしれぇな…!
52026/06/20(土)17:49:00No.1441732954+
ううnだよねぇ
52126/06/20(土)17:49:01No.1441732959+
気軽に言ってくれるなぁ…!
52226/06/20(土)17:49:01No.1441732960+
評価が…
52326/06/20(土)17:49:02No.1441732967+
こいつめんどくせえな…
52426/06/20(土)17:49:04No.1441732976+
この時代では評価されませんからね
52526/06/20(土)17:49:06No.1441732986そうだねx5
ぶっちゃけこのくらい文明発展してたら名前は違えどてこの原理くらいは発見されてるはず
52626/06/20(土)17:49:12No.1441733021+
グーテンベルクが集まってきた
52726/06/20(土)17:49:16No.1441733042+
あいつ高みに上ったぞ!
52826/06/20(土)17:49:16No.1441733043+
この若いみそらでもう自分の履歴のことを考えてる…
52926/06/20(土)17:49:21No.1441733059+
評価気にしすぎ!
53026/06/20(土)17:49:24No.1441733068+
マイン様よく見てる
53126/06/20(土)17:49:24No.1441733071そうだねx1
褒め方が細かい!
53226/06/20(土)17:49:28No.1441733090+
貴族の注文断るとかやばくね?
53326/06/20(土)17:49:32No.1441733110+
特許料か
53426/06/20(土)17:49:36No.1441733127そうだねx1
みんな頭が柔らかいというか基本がマイン様の為にで動いてる人間達で良かった
53526/06/20(土)17:49:39No.1441733141+
設計図は売り物じゃないのか
53626/06/20(土)17:49:40No.1441733142そうだねx2
特許は大事
53726/06/20(土)17:49:41No.1441733151そうだねx2
>ぶっちゃけこのくらい文明発展してたら名前は違えどてこの原理くらいは発見されてるはず
実際説明されたらあぁアレのことかってなったので
53826/06/20(土)17:49:42No.1441733156+
>今日は開幕から関俊彦の声がして更に井上和彦の台詞も多いせいかなんかシュラト感ある…
さすがに古いだろ!ガンダムWとかにしとこう!
53926/06/20(土)17:49:43No.1441733162+
そうだね…
54026/06/20(土)17:49:44No.1441733171+
知的財産
54126/06/20(土)17:49:47No.1441733185+
パテントの概念か
54226/06/20(土)17:49:56No.1441733229+
アニメ割と端折ってるんだね
54326/06/20(土)17:49:56No.1441733231+
特許の概念もないの?
54426/06/20(土)17:49:57No.1441733237+
評価が重要なのか
54526/06/20(土)17:50:01No.1441733255+
印刷して広く流布出来る前提の発想だからな…
54626/06/20(土)17:50:01No.1441733256+
テコノゲンリ…
54726/06/20(土)17:50:07No.1441733289+
存じません
54826/06/20(土)17:50:07No.1441733292+
存じません!
54926/06/20(土)17:50:08No.1441733293+
>>今日は開幕から関俊彦の声がして更に井上和彦の台詞も多いせいかなんかシュラト感ある…
>さすがに古いだろ!ガンダムWとかにしとこう!
せめてSEEDDestinyだろ…
55026/06/20(土)17:50:08No.1441733295+
ぞんじません
55126/06/20(土)17:50:09No.1441733301そうだねx2
これで資金もザックザックというわけですな
55226/06/20(土)17:50:11No.1441733305+
>ぶっちゃけこのくらい文明発展してたら名前は違えどてこの原理くらいは発見されてるはず
神の作り賜いし箱庭のような世界だとどうかな
55326/06/20(土)17:50:11No.1441733310+
はぁ?
55426/06/20(土)17:50:13No.1441733319+
テコノゲンリ?
55526/06/20(土)17:50:13No.1441733322+
存じません
55626/06/20(土)17:50:13No.1441733324そうだねx1
ザックの理解が早すぎる
55726/06/20(土)17:50:14No.1441733334そうだねx1
>特許の概念もないの?
一期を見るんだ
55826/06/20(土)17:50:16No.1441733345+
テコは感覚でわかるとは思う
55926/06/20(土)17:50:16No.1441733350+
天才じゃったか
56026/06/20(土)17:50:19No.1441733364+
流石パイオニア
56126/06/20(土)17:50:20No.1441733368そうだねx1
理解が早い!
56226/06/20(土)17:50:21No.1441733371+
支点力点作用点
56326/06/20(土)17:50:23No.1441733383+
流石天才…
56426/06/20(土)17:50:24No.1441733388そうだねx4
>この若いみそらでもう自分の履歴のことを考えてる…
出世しないと自分の家も嫁も持てないから切実
56526/06/20(土)17:50:24No.1441733390+
やはり天才か…
56626/06/20(土)17:50:24No.1441733394+
こいつヤバい
56726/06/20(土)17:50:25No.1441733398そうだねx1
>これで資金もザックザックというわけですな
はるか高みへ
56826/06/20(土)17:50:26No.1441733405+
ちょっとザック頭いいな…?
56926/06/20(土)17:50:28No.1441733409+
>さすがに古いだろ!ガンダムWとかにしとこう!
スパロボなら時代とか関係なく押し通せるのに…
57026/06/20(土)17:50:29No.1441733415+
こいつまぁまぁ天才じゃないか
57126/06/20(土)17:50:29No.1441733418そうだねx3
>評価気にしすぎ!
協会の中での工房の立ち位置と将来性に直結するからマジで大事なんだよ
57226/06/20(土)17:50:29No.1441733419+
やはり天才か…
57326/06/20(土)17:50:30No.1441733421そうだねx1
>アニメ割と端折ってるんだね
かなりがっつりいってるよ
三部2クールでやりきるつもりらしいから
57426/06/20(土)17:50:30No.1441733422+
この男…やはり天才
57526/06/20(土)17:50:31No.1441733429+

57626/06/20(土)17:50:33No.1441733439+
内部の仕組みまでは知らないのね
57726/06/20(土)17:50:34No.1441733450+
隠語無能
57826/06/20(土)17:50:35No.1441733454+
知らなくてもなんとなく理解はできてるんか
57926/06/20(土)17:50:34No.1441733455+
急に文化レベルを上げるな!
58026/06/20(土)17:50:40No.1441733488そうだねx1
ここからが本当の地獄だ…!
58126/06/20(土)17:50:41No.1441733492+
>ザックの理解が早すぎる
天才じゃったか…!
58226/06/20(土)17:50:41No.1441733495+
建築士とかに聞いたら別の名前でちゃんと存在してた原理
技術の1つだから広めてなかっただけで
58326/06/20(土)17:50:41No.1441733497+
唆るぜこれは
58426/06/20(土)17:50:43No.1441733507そうだねx1
>特許の概念もないの?
複製が大量に作れるような時代でもなきゃ問題にならん
58526/06/20(土)17:50:44No.1441733519+
>ぶっちゃけこのくらい文明発展してたら名前は違えどてこの原理くらいは発見されてるはず
それを学者でもない一介の職人がすぐそれとわかるかと言うと…
58626/06/20(土)17:50:44No.1441733520+
油圧は使わないのか
58726/06/20(土)17:50:48No.1441733537そうだねx3
>ぶっちゃけこのくらい文明発展してたら名前は違えどてこの原理くらいは発見されてるはず
知らずに使っててもそれが印刷機に利用できるかって発想はないだろうし学校に通ってるわけでもない職人じゃ知らない方が多いんじゃね
58826/06/20(土)17:50:49No.1441733538+
柱から生えてるのなに?
58926/06/20(土)17:50:55No.1441733573そうだねx3
>ぶっちゃけこのくらい文明発展してたら名前は違えどてこの原理くらいは発見されてるはず
特定の職人ジャンルにだけ伝わってるような感じでは
あとにも染め物業界とインク業界の定着液の話あるし
59026/06/20(土)17:50:58No.1441733587そうだねx8
>アニメ割と端折ってるんだね
24話程度で原作5巻分を放送しようというのが無理なんよ
59126/06/20(土)17:50:58No.1441733588+
X
59226/06/20(土)17:51:12No.1441733647+
ニコラかわゆす
59326/06/20(土)17:51:17No.1441733670そうだねx2
現代知識を噛み砕いて実用化させるために必要不可欠すぎる人材だ
59426/06/20(土)17:51:18No.1441733678そうだねx1
>>アニメ割と端折ってるんだね
>かなりがっつりいってるよ
>三部2クールでやりきるつもりらしいから
地獄みたいなボリュームしてんな原作
59526/06/20(土)17:51:22No.1441733709+
ザックのおかげでこの世界の技術100年は進むだろ…
59626/06/20(土)17:51:23No.1441733713+
美味しそうじゃのう…
59726/06/20(土)17:51:25No.1441733726そうだねx1
>ぶっちゃけこのくらい文明発展してたら名前は違えどてこの原理くらいは発見されてるはず
共有されたり基本原理として一般化されてないんだろう
59826/06/20(土)17:51:26No.1441733734そうだねx1
ニコニコ二コラ
59926/06/20(土)17:51:27No.1441733745そうだねx1
>油圧は使わないのか
部品つくる加工が複雑すぎる…
60026/06/20(土)17:51:27No.1441733746+
続々となんとなく顔を覚えてないネームドが出てくる
60126/06/20(土)17:51:28No.1441733751+
死亡フラグみたいなこと言いやがった!
60226/06/20(土)17:51:33No.1441733776+
なんか尺が贅沢な回だな
60326/06/20(土)17:51:41No.1441733816+
>24話程度で原作5巻分を放送しようというのが無理なんよ
エリスの聖杯「そんなことはない」
60426/06/20(土)17:51:45No.1441733834そうだねx1
>地獄みたいなボリュームしてんな原作
※今後さらに増えるものとする
60526/06/20(土)17:51:48No.1441733845+
フランがふらんふらんに!
60626/06/20(土)17:51:51No.1441733857+
UR秘書でも体力の限界が
60726/06/20(土)17:51:53No.1441733876+
フランの負担は増える一方
60826/06/20(土)17:51:55No.1441733887+
基本的に職人の技術や知識は飯の種だからその協会で秘匿されてるものだからね
60926/06/20(土)17:51:56No.1441733889そうだねx2
>>24話程度で原作5巻分を放送しようというのが無理なんよ
>エリスの聖杯「そんなことはない」
RTAすぎたなあっち…
61026/06/20(土)17:52:12No.1441733975そうだねx3
ラノベだと12話で5巻消費とか無茶やることたまにあるから2クール用意されてるのは頑張って枠確保した方になる…
61126/06/20(土)17:52:12No.1441733978+
>>ぶっちゃけこのくらい文明発展してたら名前は違えどてこの原理くらいは発見されてるはず
>共有されたり基本原理として一般化されてないんだろう
徒弟制から工業高校や大学工学部に移行したほうがいいな
61226/06/20(土)17:52:18No.1441734016+
じとー
61326/06/20(土)17:52:18No.1441734020+
NTRやんけ〜!
61426/06/20(土)17:52:19No.1441734023+
>>24話程度で原作5巻分を放送しようというのが無理なんよ
>エリスの聖杯「そんなことはない」
あのアニメも新キャラがどんどん出てきてヤバかったな…
61526/06/20(土)17:52:19No.1441734026+
灰色神官3Dか?
61626/06/20(土)17:52:21No.1441734039+
なに妬いてんだよ神官長
61726/06/20(土)17:52:22No.1441734043+
まあいい
61826/06/20(土)17:52:22No.1441734044+
61926/06/20(土)17:52:23No.1441734054+
>>アニメ割と端折ってるんだね
>かなりがっつりいってるよ
>三部2クールでやりきるつもりらしいから
ローゼバイン様は令和のうちに見れそうだな
62026/06/20(土)17:52:31No.1441734088+
そっちの方が上手く回るならヨシ!
62126/06/20(土)17:52:36No.1441734121そうだねx4
>地獄みたいなボリュームしてんな原作
それはそう
でも読み嵌ると止まらなくなるから…
62226/06/20(土)17:52:37No.1441734130+
あんたもだいぶ染まってる気はするぞ
62326/06/20(土)17:52:40No.1441734145+
言い淀むな
62426/06/20(土)17:52:41No.1441734150+
フェルディナンド様がそれ言う!?
62526/06/20(土)17:52:42No.1441734155+
本当?
62626/06/20(土)17:52:43No.1441734161+
不安しかない…
62726/06/20(土)17:52:43No.1441734162+
ほんとにぃ…?
62826/06/20(土)17:52:45No.1441734172+
本が絡まなければな!
62926/06/20(土)17:52:46No.1441734177+
ほんとか?
63026/06/20(土)17:52:47No.1441734178+
その間は!
63126/06/20(土)17:52:47No.1441734185+
その間はなんだよ!
63226/06/20(土)17:52:49No.1441734198+
なんだその間は…!
63326/06/20(土)17:52:50No.1441734204+
この世界そんな爆笑できる本あるの!?
63426/06/20(土)17:52:51No.1441734214+
何読んで爆笑してたんだローゼマイン
63526/06/20(土)17:52:53No.1441734230そうだねx3
フランの目線で大丈夫かな…大丈夫かも…はちょっと危ういのでは…
63626/06/20(土)17:52:55No.1441734237+
にんじんは食わせないに限る
63726/06/20(土)17:52:57No.1441734243+
>フランがふらんふらんに!
(この「」は高みにのぼりたいのかな…)
63826/06/20(土)17:52:59No.1441734255そうだねx1
う…うれしすぎる
63926/06/20(土)17:53:00No.1441734259+
3部を2クールって…本当に最後までやるつもりか!?
64026/06/20(土)17:53:00No.1441734260+
フェシュピールは何年先に進んでるんだ?
64126/06/20(土)17:53:01No.1441734269そうだねx1
アクションが多い小説なら1クール3巻もそこまで問題じゃないんだけど会話劇中心だとね…
64226/06/20(土)17:53:02No.1441734274+
毒されてるのは…
64326/06/20(土)17:53:02No.1441734282+
神官長が礼を言うなんて…
64426/06/20(土)17:53:05No.1441734295+
>本当?
>ほんとにぃ…?
本だけに
64526/06/20(土)17:53:05No.1441734296+
神官長って人を褒めることができたんだ…
64626/06/20(土)17:53:06No.1441734302そうだねx1
死亡フラグみたいなねぎらいはよせ
64726/06/20(土)17:53:08No.1441734318+
本読んでる時を考えたらひでえ顔してて吹く
64826/06/20(土)17:53:08No.1441734321+
その言葉が聞きたかった
64926/06/20(土)17:53:10No.1441734333そうだねx2
>あんたもだいぶ染まってる気はするぞ
染めるのは神官長の方なんだけどな!
65026/06/20(土)17:53:13No.1441734347+
言い淀み過ぎて本音が透けて見えるよフラン
65126/06/20(土)17:53:14No.1441734348+
プギィィィ!!
65226/06/20(土)17:53:14No.1441734350+
65326/06/20(土)17:53:16No.1441734367+
毒された扱い
65426/06/20(土)17:53:16No.1441734368+
ブヒィ
65526/06/20(土)17:53:17No.1441734372+
毒かー!
65626/06/20(土)17:53:17No.1441734373+
豚ー!
65726/06/20(土)17:53:17No.1441734374+
>何読んで爆笑してたんだローゼマイン
この本神様の名前出過ぎ!とか?
65826/06/20(土)17:53:21No.1441734394+
嫁の影響を受けまくる旦那
65926/06/20(土)17:53:21No.1441734395+
毒かー!
66026/06/20(土)17:53:21No.1441734397+
ぶひいいいいいいいいいいいいいいいい
66126/06/20(土)17:53:22No.1441734402+
プギーーー!
66226/06/20(土)17:53:22No.1441734403+
屠殺ショー!
66326/06/20(土)17:53:23No.1441734405+
豚の2コマ
66426/06/20(土)17:53:23No.1441734411+
>何読んで爆笑してたんだローゼマイン
笑府とか…
66526/06/20(土)17:53:25No.1441734421+
急に俺のアップが映った!
66626/06/20(土)17:53:26No.1441734427+
>24話程度で原作5巻分を放送しようというのが無理なんよ
チャイカは分割2クールで全巻駆け抜けたぞ
66726/06/20(土)17:53:28No.1441734431+
>神官長って人を褒めることができたんだ…
幼いとき褒められてなかったからな
66826/06/20(土)17:53:29No.1441734439+
すごいですざっくー!
66926/06/20(土)17:53:32No.1441734456そうだねx2
俺が吊るされてた…🐷
67026/06/20(土)17:53:35No.1441734482+
しゃあっ
67126/06/20(土)17:53:37No.1441734487+
やはり天才…!
67226/06/20(土)17:53:40No.1441734500+
知っているものとか言っちゃダメだろ
67326/06/20(土)17:53:42No.1441734514+
Y
67426/06/20(土)17:53:42No.1441734515+
後のこと考えたら億万長者では?
67526/06/20(土)17:53:42No.1441734516+
67626/06/20(土)17:53:42No.1441734520+
>プギィィィ!!
ありがとう…!
67726/06/20(土)17:53:43No.1441734524+
グリコ
67826/06/20(土)17:53:43No.1441734527+
神に祈りを!
67926/06/20(土)17:53:44No.1441734531+
お褒めの言葉を大讃辞をいただいた
68026/06/20(土)17:53:44No.1441734535+
死んでしまう
68126/06/20(土)17:53:45No.1441734540+
グリコ!
68226/06/20(土)17:53:46No.1441734552+
神に感謝を
68326/06/20(土)17:53:46No.1441734555+
Y
68426/06/20(土)17:53:46No.1441734557+
>>本当?
>>ほんとにぃ…?
>本だけに
ヒゲじぃ!バシィッ
68526/06/20(土)17:53:47No.1441734561+
おいやめろ
68626/06/20(土)17:53:47No.1441734564+
やめろ!
68726/06/20(土)17:53:50No.1441734576+
突如興奮するローゼマイン様
68826/06/20(土)17:53:53No.1441734590+
Hの女神?
68926/06/20(土)17:53:55No.1441734603+
祝福漏れなかった
69026/06/20(土)17:53:56No.1441734606+
69126/06/20(土)17:53:57No.1441734614+
タイ米
69226/06/20(土)17:53:58No.1441734616+
突然興奮するマイン様
69326/06/20(土)17:54:00No.1441734624+
ワイロ!
69426/06/20(土)17:54:01No.1441734626+
タイ米!?
69526/06/20(土)17:54:01No.1441734628+
タイ米!?
69626/06/20(土)17:54:03No.1441734640+
>かなりがっつりいってるよ
>三部2クールでやりきるつもりらしいから
フェルディナンドがジルヴェスターの仕事を辞めるように説得する下りが好きだったんだが
あっさりやられてしまった
69726/06/20(土)17:54:05No.1441734647そうだねx6
 ヘ○ヘ
   |∧
  /
69826/06/20(土)17:54:10No.1441734671+
足元見やがって
69926/06/20(土)17:54:15No.1441734692+
金・金・金
70026/06/20(土)17:54:16No.1441734698+
久々に日常ベンノさんだ
70126/06/20(土)17:54:17No.1441734705+
金言ですな
70226/06/20(土)17:54:18No.1441734711+
ギルお前…
70326/06/20(土)17:54:21No.1441734731+
心強い…
70426/06/20(土)17:54:21No.1441734733+
急にアニメらしい感じに
70526/06/20(土)17:54:21No.1441734735そうだねx2
>ワイロ!
仲介料!
70626/06/20(土)17:54:21No.1441734736+
染まってきたなこいつら
70726/06/20(土)17:54:22No.1441734739+
だめだった
70826/06/20(土)17:54:22No.1441734741+
ギルもすっかり染まって…
70926/06/20(土)17:54:25No.1441734760+
今や懐かしい下町仕様
71026/06/20(土)17:54:27No.1441734775+
この教育が後にヤバいことに繋がる
71126/06/20(土)17:54:28No.1441734778+
まるで最終回みたいだな
71226/06/20(土)17:54:30No.1441734792+
ベンノファミリーは清々しいな
71326/06/20(土)17:54:33No.1441734802そうだねx3
> ヘ○ヘ
>   |∧
>  /
荒ぶる鷹のポーズ
71426/06/20(土)17:54:34No.1441734814+
あれもう4度め?
今何歳だっけ
71526/06/20(土)17:54:35No.1441734824+
なんだコイツら!
71626/06/20(土)17:54:41No.1441734852+
金!金!金!恥ずかしくないのか商人として!
71726/06/20(土)17:54:42No.1441734857そうだねx3
結構時間経過してるのに皆見た目変わらないな
71826/06/20(土)17:54:44No.1441734869+
やっと子供部屋が見られるのか
71926/06/20(土)17:54:46No.1441734886そうだねx1
>>あんたもだいぶ染まってる気はするぞ
>染めるのは神官長の方なんだけどな!
秋の訪れを待たずに冬の到来を早めたらしいな!
72026/06/20(土)17:54:46No.1441734887そうだねx1
さっきみたEテレの警官はそれで自殺したけど…
72126/06/20(土)17:54:48No.1441734897+
金!金!金!
商人として恥ずかしくないのか!
72226/06/20(土)17:54:55No.1441734932+
今回爆速で時間経過したな
72326/06/20(土)17:54:58No.1441734943そうだねx2
ベンノさんの教育はこれからも貴族相手に活躍するのだ
72426/06/20(土)17:54:58No.1441734945そうだねx1
便宜はかるんだから金出してるのはそりゃそうか
72526/06/20(土)17:55:02No.1441734964+
>金!金!金!
>商人として恥ずかしくないのか!
べつに
72626/06/20(土)17:55:04No.1441734977そうだねx1
実際貴族と会う常識なんて知ってる奴少ないし作法1つミスったら即消されるから重大過ぎるリスク背負うしな…
マイン様だからこれだけの無礼講が許されてるだけだし
72726/06/20(土)17:55:10No.1441735004+
>>あんたもだいぶ染まってる気はするぞ
>染めるのは神官長の方なんだけどな!
もうこの時点で染まってるんだっけ?
72826/06/20(土)17:55:10No.1441735008+
>やっと子供部屋が見られるのか
ローゼマイン様の?
72926/06/20(土)17:55:20No.1441735050+
>金!金!金!
>商人として恥ずかしくないのか!
本懐やろがい!
73026/06/20(土)17:55:23No.1441735064そうだねx2
>結構時間経過してるのに皆見た目変わらないな
子供のキャラデザ細かく変えるのは本当に大変なんだ…
73126/06/20(土)17:55:28No.1441735104+
騎士だからな…
73226/06/20(土)17:55:33No.1441735126+
>あれもう4度め?
>今何歳だっけ
7歳(8歳)かな
73326/06/20(土)17:55:34No.1441735130+
>>やっと子供部屋が見られるのか
>ローゼマイン様の?
さすがにスケベ過ぎるわ
73426/06/20(土)17:55:40No.1441735157+
>>金!金!金!
>>商人として恥ずかしくないのか!
>べつに
むしろ取れるだけ取るのが当然だが?
73526/06/20(土)17:55:40No.1441735165そうだねx1
>便宜はかるんだから金出してるのはそりゃそうか
コネを使わせてもらうのもあるしこの世界だと無礼働いたら文字通り消滅するから礼儀作法の指導料も込み
って考えると妥当だと思う
73626/06/20(土)17:55:41No.1441735167+
>結構時間経過してるのに皆見た目変わらないな
マインと上級貴族は変わらないのわかるんだけどな…
73726/06/20(土)17:55:41No.1441735170+
>ワイロ!
本来一生合う事も叶わない方への仲介料
言ってないだけで進物とかも用意してるかもだし
73826/06/20(土)17:55:47No.1441735198+
>あれもう4度め?
>今何歳だっけ
7歳
73926/06/20(土)17:55:48No.1441735205+
>>>あんたもだいぶ染まってる気はするぞ
>>染めるのは神官長の方なんだけどな!
>もうこの時点で染まってるんだっけ?
記憶覗いた時に染まってたはず
74026/06/20(土)17:55:55No.1441735233+
カミル〜
74126/06/20(土)17:55:56No.1441735237+
なんだかんだまだ自認マインになってから4年しか経過してないしな
74226/06/20(土)17:56:00No.1441735256+
本編また
74326/06/20(土)17:56:02No.1441735264+
>便宜はかるんだから金出してるのはそりゃそうか
なんなら相応にリスクはあるしね
マインだからセーフだけど
74426/06/20(土)17:56:03No.1441735268+
>>24話程度で原作5巻分を放送しようというのが無理なんよ
>チャイカは分割2クールで全巻駆け抜けたぞ
エピソードのカットまったくせずに?
74526/06/20(土)17:56:04No.1441735278そうだねx1
ここでやるんだ
74626/06/20(土)17:56:05No.1441735281そうだねx1
ここで拾うんかい!
74726/06/20(土)17:56:08No.1441735297+
>実際貴族と会う常識なんて知ってる奴少ないし作法1つミスったら即消されるから重大過ぎるリスク背負うしな…
>マイン様だからこれだけの無礼講が許されてるだけだし
マイン様への対応に慣れると他の貴族の不興をかうライフハック
74826/06/20(土)17:56:09No.1441735303+
やはりきたか…!
74926/06/20(土)17:56:12No.1441735317+
>あれもう4度め?
>今何歳だっけ
平民から貴族になるとき経歴ロンダリングの関係でもう一回7歳やってるから8じゃね
75026/06/20(土)17:56:13No.1441735323そうだねx1
「」が話してたとおりにきたな
75126/06/20(土)17:56:14No.1441735328+
>>やっと子供部屋が見られるのか
>ローゼマイン様の?
子供部屋ってそういう…
75226/06/20(土)17:56:14No.1441735329+
爆笑本お前の紹介か
75326/06/20(土)17:56:14No.1441735330+
カットされてなかった
75426/06/20(土)17:56:14No.1441735332+
デカいロゼマかわいい
75526/06/20(土)17:56:16No.1441735340+
ここで振れるんだ面白いお話
75626/06/20(土)17:56:20No.1441735359+
かえって眠くなりそう
75726/06/20(土)17:56:24No.1441735387+
それのどこが面白いのだ
75826/06/20(土)17:56:26No.1441735400そうだねx4
うわでた…開かずの図書
75926/06/20(土)17:56:28No.1441735407そうだねx1
>結構時間経過してるのに皆見た目変わらないな
途中経過姿とかやってるの盾の勇者で見たくらい希少だぞ
短い間しかないのにキャラデザ面倒なんだ
76026/06/20(土)17:56:28No.1441735414+
かわいい
76126/06/20(土)17:56:29No.1441735415そうだねx3
重要な話をさらっと最後にやる
76226/06/20(土)17:56:31No.1441735423+
ロゼマダンス
76326/06/20(土)17:56:36No.1441735457+
ミニコーナーの使い方が上手いな
76426/06/20(土)17:56:37No.1441735459+
(本当に有益)
76526/06/20(土)17:56:39No.1441735473+
あそこはテンポ重視したかったのか
76626/06/20(土)17:56:39No.1441735479+
関俊彦に速水奨に井上和彦ってこれ平成何年のアニメだ?
76726/06/20(土)17:56:39No.1441735480+
>なんなら相応にリスクはあるしね
最悪不興をかって処刑だからなぁ
76826/06/20(土)17:56:40No.1441735484+
まじ有益だったから困る
76926/06/20(土)17:56:43No.1441735504+
マインは何も知らないからな…
77026/06/20(土)17:56:43No.1441735507そうだねx2
>ラストのおまけコーナーで盛られそう
さすが「」ね
77126/06/20(土)17:56:44No.1441735510+
開かずの書庫の中身見てぇ〜って興奮したのか
77226/06/20(土)17:56:52No.1441735569+
この世界にとっても超有益なんだよな…
77326/06/20(土)17:56:53No.1441735573+
バイン様の前の子供部屋とかダメが過ぎる
77426/06/20(土)17:57:11No.1441735669+
>関俊彦に速水奨に井上和彦ってこれ平成何年のアニメだ?
>26/06/20(土)
平成26年だな
77526/06/20(土)17:57:13No.1441735680そうだねx7
まともな挨拶を出来ない奴を貴族に紹介するってリスク高すぎるし
紹介料くらい貰わないと割に合わんと思う
多少挨拶できなくてもマイン様は気にしないと知ってるのは別として
77626/06/20(土)17:57:14No.1441735688+
コロナ大爆発
77726/06/20(土)17:57:14No.1441735689そうだねx2
>関俊彦に速水奨に井上和彦ってこれ平成何年のアニメだ?
まじで原作のセリフぜんぶ録音しておいてレベル
77826/06/20(土)17:57:36No.1441735799+
ローゼマインの子供部屋…開かずの書庫…
77926/06/20(土)17:57:38No.1441735811+
開かずの扉の先が本命のあれこれとかそんなんだったか
78026/06/20(土)17:57:39No.1441735813+
アニメも漫画もまだまだ終わらない!
78126/06/20(土)17:57:40No.1441735823+
78226/06/20(土)17:57:43No.1441735840+
片目提供
78326/06/20(土)17:57:47No.1441735857+
専属提供
78426/06/20(土)17:57:50No.1441735879そうだねx1
>ローゼマインの子供部屋…開かずの書庫…
まんこですか?
78526/06/20(土)17:57:51No.1441735882+
インゴ人相悪いな
78626/06/20(土)17:57:57No.1441735919そうだねx3
TOブックス!最近レーベルを分けたせいで分かりにくくなったTOブックス!
78726/06/20(土)17:58:02No.1441735952そうだねx1
大日本印刷がスポンサーについてるのガチ感あるよな
78826/06/20(土)17:58:09No.1441736000+
片目だけ提供の文字が被る珍しいパターンだ…
78926/06/20(土)17:58:11No.1441736017+
第2クールOP Power of Love - 西野カナ
第2クールED Wanna me - adieu
第1クールのOPEDはいつまでだろ来週?
79026/06/20(土)17:58:14No.1441736041そうだねx1
今日も俺のトゥーリがかわいかった
79126/06/20(土)17:58:16No.1441736052+
マイン様は許してもあの秘密部屋に入るまでは他の目があるからそこでやらかしたら終わりだしね…
ダームエルだけならともかくブリギッテもいるから誤魔化しが効かない
79226/06/20(土)17:58:18No.1441736064+
>多少挨拶できなくてもマイン様は気にしないと知ってるのは別として
その関係性築くために結構な投資したしねベンノさんは
79326/06/20(土)17:58:22No.1441736086+
>インゴ人相悪いな
映る度ライナーにしか見えねえ…
79426/06/20(土)17:58:32No.1441736136そうだねx2
>TOブックス!最近レーベルを分けたせいで分かりにくくなったTOブックス!
こんなのLOブックスだよ
79526/06/20(土)17:58:38No.1441736175+
>大日本印刷がスポンサーについてるのガチ感あるよな
印刷技術披露で爆笑できる希有な企業
79626/06/20(土)17:58:50No.1441736242そうだねx2
>>ローゼマインの子供部屋…開かずの書庫…
>まんこですか?
(今日は高みにのぼりそうな「」がおおいなぁ…)
79726/06/20(土)17:59:00No.1441736297そうだねx3
ある意味教育アニメみたいな立ち位置でもあるのかなこれって
79826/06/20(土)17:59:04No.1441736311+
ローゼマインの子供部屋はフェルディナンド専用って思うとなんかエロい気がしてきた
79926/06/20(土)17:59:15No.1441736358そうだねx1
>第2クールOP Power of Love - 西野カナ
>第2クールED Wanna me - adieu
>第1クールのOPEDはいつまでだろ来週?
24話なら来週までじゃね?
13話目は7月入るしね
80026/06/20(土)17:59:19No.1441736374そうだねx4
>徒弟制から工業高校や大学工学部に移行したほうがいいな
10歳から働き始めるし
そもそも一般人に学校があっても行ってる生活的な余裕もない
80126/06/20(土)17:59:35No.1441736462そうだねx1
>TOブックス!最近レーベルを分けたせいで分かりにくくなったTOブックス!
1巻と2巻を違うレーベルで出すの止めて欲しいよね…
80226/06/20(土)17:59:56No.1441736568+
>ある意味教育アニメみたいな立ち位置でもあるのかなこれって
何年経ってもEテレで放送してるイメージが拭えない…
80326/06/20(土)17:59:56No.1441736570+
>第2クールOP Power of Love - 西野カナ
ローゼマインのトリセツ?
80426/06/20(土)18:00:10No.1441736647+
>そもそも一般人に学校があっても行ってる生活的な余裕もない
これ以上人が浴衣可になる見通し立たないし文明これ以上発達しそうにない
80526/06/20(土)18:01:01No.1441736940+
>第2クールOP Power of Love - 西野カナ
>第2クールED Wanna me - adieu
>第1クールのOPEDはいつまでだろ来週?
来週までだね。7月の第一週は放送なし
80626/06/20(土)18:01:09No.1441737005+
児童文庫として図書館に配られてるような作品だからね本好き
80726/06/20(土)18:01:35No.1441737163そうだねx1
第十二章「冬の社交界とお披露目」予告
https://www.youtube.com/watch?v=UdMN7QQ6KuI
80826/06/20(土)18:01:43No.1441737212+
テコの原理について体系化したのはアリストテレスだから現実だと2300年前の知識だがほかの地域がどうだか分からんな
80926/06/20(土)18:01:49No.1441737247+
児童向けにするにはヤバい描写がちらほらある気がするんですか…
81026/06/20(土)18:01:55No.1441737286+
>>なんなら相応にリスクはあるしね
>最悪不興をかって処刑だからなぁ
そういえば「いいというまで一言も喋るな」とかってキツくいわれてたっぼかったな…
81126/06/20(土)18:02:00No.1441737319+
KADOKAWA水没
81226/06/20(土)18:02:01No.1441737331+
>>徒弟制から工業高校や大学工学部に移行したほうがいいな
>10歳から働き始めるし
>そもそも一般人に学校があっても行ってる生活的な余裕もない
高等教育って生活インフラが安定した社会の余力で出来ることだからな…
安定してない社会でそんなことやってたら飢え死ぬ
81326/06/20(土)18:02:15No.1441737433そうだねx1
>>ある意味教育アニメみたいな立ち位置でもあるのかなこれって
>何年経ってもEテレで放送してるイメージが拭えない…
このアニメ見終わってEテレにいくとスポンジボブで海生生物の生活を学べるって寸法よ
81426/06/20(土)18:02:29No.1441737553そうだねx1
ザックさんが書いた設計図でローゼマイン様は新しい機械を作りますそれは何人ものサイキッカー達が祈りを捧げる力で人々を活版印刷好きにしようとするエンジェルハイロウ計画の始まりでした
しかしその機械を奪おうとハッセの平民達が襲撃してきたときローゼマイン様は激怒しあの奇妙な乗り物…リーンホースをハッセに特攻されるのです
次回本好きの下剋上「ハッセ壊滅」見て下さい!
81526/06/20(土)18:03:58No.1441738087そうだねx2
>第十二章「冬の社交界とお披露目」予告
>https://www.youtube.com/watch?v=UdMN7QQ6KuI
いかがわしい…!
fu6865029.jpg
81626/06/20(土)18:04:01No.1441738109+
>「冬の社交界とお披露目」
王子に婚約破棄されるのかな…
81726/06/20(土)18:04:38No.1441738330+
タレはできているんだろうな!?
81826/06/20(土)18:05:25No.1441738606+
>いかがわしい…!
>fu6865029.jpg
みんなこの形で抱えてるけどさすがに重くないだろうか
81926/06/20(土)18:05:59No.1441738805そうだねx1
タレは完成ている!
30年かけて本ができる話にする気か
82026/06/20(土)18:06:09No.1441738861+
そんな持ち運び方してたら噂されてさもありなん
82126/06/20(土)18:09:09No.1441739967+
テコの原理は発見されてる
平民がそれを知ってるかどうかは別
82226/06/20(土)18:09:31No.1441740124+
書き込みをした人によって削除されました
82326/06/20(土)18:09:41No.1441740184+
ローゼマイン様が軽すぎるというのもある
82426/06/20(土)18:12:26No.1441741276そうだねx1
>>第十二章「冬の社交界とお披露目」予告
>>https://www.youtube.com/watch?v=UdMN7QQ6KuI
>いかがわしい…!
>fu6865029.jpg
サンタみたいな色合い
82526/06/20(土)18:14:13No.1441741948+
>児童向けにするにはヤバい描写がちらほらある気がするんですか…
児童向けレーベルでも出してるし大丈夫じゃないかな
82626/06/20(土)18:18:57No.1441743808+
児童向けはセンシティブな描写の文章変更してるのか気になる
82726/06/20(土)18:19:22No.1441743974+
マイン様視点だとそんなにひどいことはないから平気か
82826/06/20(土)18:28:15No.1441747612+
花捧げ程度か
82926/06/20(土)18:28:48No.1441747847+
>児童向けはセンシティブな描写の文章変更してるのか気になる
なんか気付いたらアルノー消えてたけどその辺の関係なのだろうか
83026/06/20(土)18:33:26No.1441749536そうだねx4
>なんか気付いたらアルノー消えてたけどその辺の関係なのだろうか
それはWEB時代から
基本的にマインの主観なので気付かなかったり気にしなかったことについては描写が死ぬほど薄くなる
83126/06/20(土)18:33:35No.1441749594+
多分米俵くらいは軽くあるし重いよね…
83226/06/20(土)18:36:18No.1441750571+
>基本的にマインの主観なので気付かなかったり気にしなかったことについては描写が死ぬほど薄くなる
その代わり書き下ろしやらなんやらで別視点だけで何冊分も出る
83326/06/20(土)18:36:52No.1441750789+
>>いかがわしい…!
>>fu6865029.jpg
>みんなこの形で抱えてるけどさすがに重くないだろうか
抱える大人たちだいたいクソ強騎士でもあるから
83426/06/20(土)18:36:54No.1441750799+
>>なんか気付いたらアルノー消えてたけどその辺の関係なのだろうか
>それはWEB時代から
>基本的にマインの主観なので気付かなかったり気にしなかったことについては描写が死ぬほど薄くなる
なので書籍版で他キャラ視点の描写盛られたら見えてる世界全然違っててビビる
83526/06/20(土)18:45:16No.1441753970+
コスモ貴族なみにヤバい奴ばっかじゃん


1781943928396.jpg fu6865029.jpg