二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781936920816.jpg-(422243 B)
422243 B26/06/20(土)15:28:40No.1441689875そうだねx1 17:07頃消えます
よくトリプルマジンガーってまとめられてるけど
特にマジンガーの系譜とは関係ないのに含められてるグレンダイザーくんはこのことについてどう思ってるんだろ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)15:30:01No.1441690305+
>グレンダイザーくんはこのことについてどう思ってるんだろ
(僕の甲児と一緒のグループに入れるなんて幸せだ…!)
226/06/20(土)15:30:29No.1441690464+
>ZEROくんはこのことについてどう思ってるんだろ
326/06/20(土)15:30:42No.1441690547そうだねx2
>>グレンダイザーくんはこのことについてどう思ってるんだろ
>(僕の甲児と一緒のグループに入れるなんて幸せだ…!)
それは大介さんであってダイザーじゃないだろ
426/06/20(土)15:31:47No.1441690909+
マジレスするとパイロット版の宇宙円盤大戦争がイマイチだったせいでグレンダイザーにリメイクに当たってマジンガーシリーズに含まざるを得なかったので
言うなればロボイザーくんが不甲斐なかったのが悪い
526/06/20(土)15:32:48No.1441691250+
桜多版の設定採用するなら現生人類とミケーネとフリード星はシグマ文明って共通の祖先があるからダイザーもマジンガーとは従兄弟くらいの関係になるわけであながち間違いじゃない
626/06/20(土)15:33:49No.1441691586+
>言うなればロボイザーくんが不甲斐なかったのが悪い
ラスト10分程度でヤーバン帝国全滅させるから強いんだけど
絶望的にダサいガッタイガー
726/06/20(土)15:35:57No.1441692323+
結局トリプルマジンガーの中ではグレンダイザーが最強でいいの?
826/06/20(土)15:36:34No.1441692508+
>桜多版の設定採用するなら現生人類とミケーネとフリード星はシグマ文明って共通の祖先があるからダイザーもマジンガーとは従兄弟くらいの関係になるわけであながち間違いじゃない
十蔵博士はダイザーを参考にマジンガーZ作った可能性あるのか…
926/06/20(土)15:39:31No.1441693417+
宇宙円盤大戦争面白いのに致命的な程ロボがダサい…
1026/06/20(土)15:41:14No.1441693916+
>宇宙円盤大戦争面白いのに致命的な程ロボがダサい…
正直円盤獣のデザインはTV版よりこっちの方が工業的な兵器って感じで好き
1126/06/20(土)15:42:05No.1441694210+
>マジレスするとパイロット版の宇宙円盤大戦争がイマイチだったせいでグレンダイザーにリメイクに当たってマジンガーシリーズに含まざるを得なかったので
>言うなればロボイザーくんが不甲斐なかったのが悪い
A「グレンダイザーって兜甲児出す意味ある?」
B「出さなかったら宇宙円盤大戦争だけどあれ面白かった?」
A「うーn…」
1226/06/20(土)15:44:53No.1441695050+
>B「出さなかったら宇宙円盤大戦争だけどあれ面白かった?」
いや面白くはあるだろ!?
1326/06/20(土)15:50:27No.1441696644+
尺の都合もあるけどグレンダイザーより強そうだよねガッタイガー
1426/06/20(土)15:51:58No.1441697116そうだねx2
>結局トリプルマジンガーの中ではグレンダイザーが最強でいいの?
学年誌設定ではグレートの40倍の能力あるからぶっちぎりでダイザーが強い
が劇場版だとメインの鉄也じゃない操縦のグレートに結構苦戦してたからそんなに実力差はない
ついでに言うと最終強化マジンガーZはグレートと最終的にはほぼ同等なので
これを考えると結局トリプルマジンガー全員互角と考えた方が良さそう
1526/06/20(土)15:54:30No.1441697942+
二体ずつの共演はあるけど三体揃うことがない人たち
1626/06/20(土)15:55:53No.1441698387+
>二体ずつの共演はあるけど三体揃うことがない人たち
3人揃った映画だとマジンガーZでなくてスペイザー乗ってたもんな
1726/06/20(土)15:57:14No.1441698833+
>宇宙円盤大戦争面白いのに致命的な程ロボがダサい…
初期稿でそのままいったみたいな剝き出しなダサさ
1826/06/20(土)15:58:09No.1441699089そうだねx2
いざ行け!ロボット軍団好きだけどグレンダイザー日本が生み出したわけではなくない?って言われたらちょっと解答に詰まる
1926/06/20(土)15:59:27No.1441699514そうだねx2
>いざ行け!ロボット軍団好きだけどグレンダイザー日本が生み出したわけではなくない?って言われたらちょっと解答に詰まる
預かって整備してるのは日本だしフリード星もう滅んでるしで日本製でいいんじゃねというファジーな解釈
2026/06/20(土)15:59:43No.1441699597+
カラーリング似てるのは特に意味ないのか
2126/06/20(土)16:00:04No.1441699704+
>>二体ずつの共演はあるけど三体揃うことがない人たち
>3人揃った映画だとマジンガーZでなくてスペイザー乗ってたもんな
仕方ねえよ大海獣はダブルスペイザーお披露目映画だったもの
2226/06/20(土)16:00:05No.1441699706+
信じられるかこのパワー
2326/06/20(土)16:00:36No.1441699873そうだねx1
>これを考えると結局トリプルマジンガー全員互角と考えた方が良さそう
腕力のZ
技のグレート
行動範囲のダイザー
ってイメージあるな
2426/06/20(土)16:00:36No.1441699874+
ダイザーはトリプルで一人だけ最初からカイザー相当みたいなもんだからなスペック
2526/06/20(土)16:05:53No.1441701543+
コクピットは脳じゃなくて口なのか
2626/06/20(土)16:08:07No.1441702257+
いくつか武装使えなくなるし合体に6秒かかる弱点がある!って言われるダイザーとスペイザーの合体だけど
TV版だとよくスペイザーをド・ダイ代わりに乗りこなしてダイザーで空中戦やってるし
ぶっちゃけ地球製スペイザー要らないんじゃねえのって思う
2726/06/20(土)16:09:10No.1441702641+
令和にリメイクしたらダイザーが星を滅ぼすロボになってて駄目だった
2826/06/20(土)16:10:48No.1441703242+
>A「グレンダイザーって兜甲児出す意味ある?」
>B「出さなかったら宇宙円盤大戦争だけどあれ(ガッタイガー)格好良かった?」
>A「うーn…」
2926/06/20(土)16:11:38No.1441703488+
星くらい何よ!
昔のダイザーは人類滅ぼしてたわよ!
3026/06/20(土)16:12:02No.1441703624+
>令和にリメイクしたらダイザーが星を滅ぼすロボになってて駄目だった
桜多版からだし…
3126/06/20(土)16:12:13No.1441703685そうだねx1
>3人揃った映画だとマジンガーZでなくてスペイザー乗ってたもんな
さやかさんや弓教授まで出てくるから余計に甲児はZに乗ってくれよって気持ちになる
3226/06/20(土)16:16:38No.1441705067そうだねx1
>いくつか武装使えなくなるし合体に6秒かかる弱点がある!って言われるダイザーとスペイザーの合体だけど
>TV版だとよくスペイザーをド・ダイ代わりに乗りこなしてダイザーで空中戦やってるし
>ぶっちゃけ地球製スペイザー要らないんじゃねえのって思う
地球製スペイザーの役目はダイザーの強化というより甲児含め顔のいいレギュラー陣の戦力化だから…
甲児出しといて戦力にしてない前半何やってたんだって?
3326/06/20(土)16:16:57No.1441705183+
初代主人公の甲児くんをずっとTFOに乗せ続けるのはどうなんだって意見はあったと思う
3426/06/20(土)16:20:42No.1441706390+
ダブルスペイザーに乗り換えてからは本当に安定してるよねダイザー甲児
3526/06/20(土)16:35:11No.1441710653+
>初代主人公の甲児くんをずっとTFOに乗せ続けるのはどうなんだって意見はあったと思う
マジンガー乗せたら主役になっちまうだろ!
3626/06/20(土)16:35:38No.1441710786+
書き込みをした人によって削除されました
3726/06/20(土)16:36:27No.1441711025+
>>初代主人公の甲児くんをずっとTFOに乗せ続けるのはどうなんだって意見はあったと思う
>マジンガー乗せたら主役になっちまうだろ!
だからっつってアフロダイ枠に小さなUFOで据えるのは振れ幅デカすぎるだろうが!
スペイザー要員になってからはちょっと寂しいけどヨシ!
3826/06/20(土)16:37:33No.1441711349+
>ダブルスペイザーに乗り換えてからは本当に安定してるよねダイザー甲児
主役を食わせないにしても前作主人公には戦力はいるよねという一例のダブルスペイザーとディジェだと思う
3926/06/20(土)16:38:07No.1441711514+
>>初代主人公の甲児くんをずっとTFOに乗せ続けるのはどうなんだって意見はあったと思う
>マジンガー乗せたら主役になっちまうだろ!
劇場版のグレート搭乗だのUでのマジンガーXだの見てたらこりゃダメだわってなる
4026/06/20(土)16:38:24No.1441711592+
マジンガーX…
4126/06/20(土)16:48:13No.1441714524+
天才科学者の息子
戦闘のプロ
亡国の王子
どれも味があるけど戦闘のプロだけ薄味だな…
4226/06/20(土)16:50:48No.1441715295+
>マジンガーX…
スクランダーとパイルダーの収納がダサすぎるだけで強かっただろ!
4326/06/20(土)16:51:55No.1441715606+
>>初代主人公の甲児くんをずっとTFOに乗せ続けるのはどうなんだって意見はあったと思う
>マジンガー乗せたら主役になっちまうだろ!
なんですか!グレンダイザーUの主人公は甲児だって言うんですか!
4426/06/20(土)16:53:40No.1441716102+
>スクランダーとパイルダーの収納がダサすぎるだけで強かっただろ!
強すぎる…
4526/06/20(土)16:54:34No.1441716359+
>結局トリプルマジンガーの中ではグレンダイザーが最強でいいの?
マジンガー系はなんか最初の時点だとすごいスペック差あるけど最終的に旧式側が追い付いてくるイメージある
4626/06/20(土)16:55:39No.1441716675+
今だとダイザーに並ぶならカイザーなのかなぁ
4726/06/20(土)16:56:34No.1441716923+
>今だとダイザーに並ぶならカイザーなのかなぁ
カイザーもSKLとドラゴンが同等だったりよくわからん…
4826/06/20(土)16:58:16No.1441717385+
それこそUのマジンガーXはカイザーかってくらい無双してるとは思う
4926/06/20(土)17:01:45No.1441718277+
>地球製スペイザーの役目はダイザーの強化というより甲児含め顔のいいレギュラー陣の戦力化だから…
>甲児出しといて戦力にしてない前半何やってたんだって?
>d
戦力にした結果、主役奪われたグレートマジンガー….


1781936920816.jpg