二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781940981308.jpg-(207068 B)
207068 B26/06/20(土)16:36:21No.1441710996そうだねx10 18:12頃消えます
俺は空調服愛用おじさん
昔から気温25℃超えた辺りで頭痛に苛まれる体質なので普段から空調服を着る様になった
今朝は24℃で油断してたら湿度高いせいで頭痛がし始めたので慌てて空調服を着たよ
マジで生命維持装置
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)16:38:10No.1441711526そうだねx62
それは何か病気なのでは
226/06/20(土)16:40:03No.1441712104そうだねx24
空調服が開発されるまでどうやって生きてきたんだ
326/06/20(土)16:40:31No.1441712265そうだねx15
日本向いてないよ
426/06/20(土)16:42:07No.1441712755そうだねx5
ユニバーサルソルジャーか?
526/06/20(土)16:42:15No.1441712792そうだねx1
水冷服の方が効果あるよ
626/06/20(土)16:43:02No.1441713034そうだねx2
パイソン!
726/06/20(土)16:43:15No.1441713091+
>空調服が開発されるまでどうやって生きてきたんだ
なんかこう…奇跡的に死なずに…基本的に外気温25℃超えたら極力外出しない様にはしていた
826/06/20(土)16:44:26No.1441713440+
バッテリーの性能インフレ凄いよね空調服
926/06/20(土)16:45:04No.1441713628+
気持ちはわかりたい
1026/06/20(土)16:45:33No.1441713754そうだねx15
社会生活送れないだろそんなの…
1126/06/20(土)16:46:19No.1441713965そうだねx1
>水冷服の方が効果あるよ
氷のこまめな交換が難しいからペルチェベストと空調服でなんとかしてる
1226/06/20(土)16:46:24No.1441713987そうだねx8
手当おりるレベルの持病じゃねそれ
1326/06/20(土)16:47:00No.1441714176+
入院費高すぎなんよマジで
1426/06/20(土)16:48:36No.1441714632そうだねx1
ペルチェ+空調服のベストコンビ感いいよね
1526/06/20(土)16:50:20No.1441715136そうだねx2
>>空調服が開発されるまでどうやって生きてきたんだ
>なんかこう…奇跡的に死なずに…基本的に外気温25℃超えたら極力外出しない様にはしていた
きょうび北海道でも30度近くいくのに…?
通勤通学どうやってたんだよマジで
1626/06/20(土)16:51:13No.1441715423+
水生生物なんじゃないか
1726/06/20(土)16:51:32No.1441715513+
>それは何か病気なのでは
>手当おりるレベルの持病じゃねそれ
小さな頃何度も倒れてたから何度も病院行ってたけど毎回「ただの熱射病(日射病)」って言われて鎮痛剤出されて水分補給して横になってた
1826/06/20(土)16:52:28No.1441715783+
農家は朝4時に起きて作業してた
1926/06/20(土)16:52:56No.1441715909+
25度でだめなら風呂も入れないんじゃないか?
五右衛門風呂とか露天限定か?
2026/06/20(土)16:55:06No.1441716517+
>25度でだめなら風呂も入れないんじゃないか?
>五右衛門風呂とか露天限定か?
風呂は入れてる
水温と気温だとかなり違うと思う
2126/06/20(土)16:57:18No.1441717121+
大人になってからも病院で診てもらったりはしたの?
2226/06/20(土)16:59:44No.1441717750+
>大人になってからも病院で診てもらったりはしたの?
大人になってからは熱中症的なので通院した事は無い
鎮痛剤とスポーツドリンク常備はしてる
2326/06/20(土)17:00:27No.1441717934+
25℃で!?
2426/06/20(土)17:01:38No.1441718247そうだねx2
鎮痛でごまかしちゃいけないタイプの痛みでは…
2526/06/20(土)17:01:40No.1441718255+
>25℃で!?
あくまでも目安だけど暑さには本当に弱い
2626/06/20(土)17:02:21No.1441718461+
根本的に身体になにか不具合あるだろそれ
2726/06/20(土)17:02:24No.1441718473そうだねx14
大人になってから病院行ってないならこう言う体質なんですけどって診てもらえよ
2826/06/20(土)17:03:01No.1441718655+
コンビニ入った時の回復力が凄いよね
2926/06/20(土)17:03:57No.1441718916+
全然詳しくないけど人間ドックとかで調べてもらったほうが良いんじゃないの?
3026/06/20(土)17:04:07No.1441718970+
単なる外れ値体質に対しては病院も無力なイメージある
3126/06/20(土)17:04:39No.1441719109+
だが今は違う!ギュッ
3226/06/20(土)17:05:04No.1441719238+
健康診断の時にでも相談しといたら
3326/06/20(土)17:05:10No.1441719264+
>小さな頃何度も倒れてたから何度も病院行ってたけど毎回「ただの熱射病(日射病)」って言われて鎮痛剤出されて水分補給して横になってた
あーそれよくある希少な病気だったって例だわ事例数が少なすぎて詳しい人じゃないとただの〇〇だねで終わっちゃう奴
別に先生が悪いわけじゃなくて単純に報告数が少なすぎて分からない奴
3426/06/20(土)17:06:17No.1441719582そうだねx3
>単なる外れ値体質に対しては病院も無力なイメージある
それを確かめるためにも検査ってのは必要なんだ
治るにしても治らんにしても調べなきゃそれはわかりようがない
3526/06/20(土)17:08:43No.1441720261+
ペルチェクーラーが実用化される前は氷嚢やら首に巻くアイスノンベルトやらで凌いでた
技術の進歩すんげ〜
3626/06/20(土)17:10:45No.1441720850+
大学病院に行ければいいんだけど
3726/06/20(土)17:10:47No.1441720863そうだねx6
大学病院とかでこういう体質なんですけどって相談するレベルじゃ…?
3826/06/20(土)17:11:24No.1441721015+
気温で血管が広がりやすくなって低血圧でそうなるとかかねえ
3926/06/20(土)17:12:50No.1441721476+
脱水がすごいとかだろうか
4026/06/20(土)17:13:47No.1441721767+
25度だと冬場でも暖房でそのぐらいになる場所あるだろうし色々大変そうだな…
4126/06/20(土)17:13:59No.1441721808+
下手すると半年間とか体調不良じゃないのかそれ…
お湯浸かるのは大丈夫ってのもよくわからんが
4226/06/20(土)17:14:58No.1441722088+
安い空調服でも効果ある?
4326/06/20(土)17:16:19No.1441722498+
>安い空調服でも効果ある?
USB駆動でファン90mm径未満のでも無いよりはマシだったよ
今はちゃんとした空調服着てるけど
4426/06/20(土)17:18:05No.1441723049+
俺も室温が37度超えると頭痛くなるからわかる
4526/06/20(土)17:19:15No.1441723435そうだねx18
>俺も室温が37度超えると頭痛くなるからわかる
それは大体の人間がそうじゃないか…?
4626/06/20(土)17:19:41No.1441723575+
俺も夏3〜4時間外出してると日傘差してどんなに水分や塩分摂取してても夜頭痛と微熱に苛まれる
物心ついた時から鼻詰まりしてたけどどうやら普通ではないと最近知ったので
鼻呼吸で脳を冷却できてないのも原因かと治療試みるところ
4726/06/20(土)17:19:44No.1441723602+
普通の気温でも家で空調服着てるの?
申し訳ないがすごい嘘くさいな
4826/06/20(土)17:21:17No.1441723987+
>バッテリーの性能インフレ凄いよね空調服
ドローンに活かされてるよ
4926/06/20(土)17:21:28No.1441724036+
>普通の気温でも家で空調服着てるの?
>申し訳ないがすごい嘘くさいな
家ではエアコン使うから基本着てないよ
5026/06/20(土)17:21:54No.1441724147+
お風呂の温度はもっと高いだろ!?って言ってる「」は比熱のことを思い出そう
それはそれとしてスレ「」は一度大きな病院でみっちり調べてもらったほうがいいと思う
5126/06/20(土)17:22:13No.1441724235+
夏どうやって生きてんの
外一歩も出れないじゃん
5226/06/20(土)17:22:26No.1441724287+
汗腺が少なすぎて体温調節がうまくできないって人もごく稀にいるらしいな
大学病院で精査して判明したとか
5326/06/20(土)17:23:00No.1441724455+
外で作業してる志々雄様初めて見た…
5426/06/20(土)17:23:44No.1441724667+
エアコンの設定温度何度?
5526/06/20(土)17:23:48No.1441724683+
空調服って直射日光には空気バリアーできてつよいけど
気温自体が高いといまいちじゃない?
5626/06/20(土)17:24:09No.1441724801+
ガーデニング趣味の母親のために空調服買ってあげようかなって思うけどどのメーカーがいいとかある?
5726/06/20(土)17:24:27No.1441724902そうだねx1
虚言癖特有の盛りすぎエピソードでしょ
5826/06/20(土)17:25:15No.1441725132+
>エアコンの設定温度何度?
26-27℃くらいだけど機種や環境によっても違うと思う
5926/06/20(土)17:25:32No.1441725217+
医学も科学なのでな
症例少なすぎると研究も進まず…そもそも研究もされない
6026/06/20(土)17:26:36No.1441725539そうだねx9
>虚言癖特有の盛りすぎエピソードでしょ
自分がそうだから他人もそうに違いないって思ってるタイプの人?
6126/06/20(土)17:26:52No.1441725626+
そっか今はペルチェ使った服もあるのか
6226/06/20(土)17:27:06No.1441725692+
30超えると脳みそがゆで卵になる錯覚に陥る
なんか急に眠くなってくる
6326/06/20(土)17:27:48No.1441725888+
右が笑ってるように見えて怖い…
6426/06/20(土)17:29:13No.1441726341そうだねx2
スレ主じゃないけど空調服水冷服導入前は夏場の謎の頭痛に苦しんでたから無理せず装備に頼った方がいいよ
6526/06/20(土)17:31:07No.1441726886+
稀な難病こそ大学病院とかデカいところで精密検査受けるべきだけど1日かそれ以上引き摺り回されるの面倒くさ過ぎた
6626/06/20(土)17:31:36No.1441727042+
ネッククーラー二重で使ってるけど
暑さに耐えきれない…
6726/06/20(土)17:32:12No.1441727242+
25度以上で即体調不良なら35度以上の最近の夏とか空調服ありでも生きられないだろ…
6826/06/20(土)17:33:16No.1441727562そうだねx2
そもそも何科行けばいいんだってなる
6926/06/20(土)17:33:31No.1441727642+
>ネッククーラー二重で使ってるけど
>暑さに耐えきれない…
ソニーのレオンポケット買おうとしたら転売価格のしか無くて代わりに買ったこれが悪くないよ
https://amzn.asia/d/02k4Fw2b
7026/06/20(土)17:35:29No.1441728266+
アレルギーで肌荒れて汗腺死んでると汗かけなくて熱中症になりやすいみたいのは聞いた事あるよ
7126/06/20(土)17:35:34No.1441728294+
安すぎるのはバッテリーの質が悪いから買わない方がいいよ
7226/06/20(土)17:36:22No.1441728552そうだねx1
寅壱の空調服いいよ
ファンも訳のわからない海外製じゃなくてアイリスオーヤマだし
もっと細かい話をすると空調服って登録商標でちゃんと許可を取ってるのは寅壱だけで他社はエアークラフトとかなんたらファンとかぽやっとした名称
7326/06/20(土)17:36:37No.1441728626+
俺は夏場はもうちょい許容できるけど
冬場は室温22度超えるくらいから頭が痛くなり始めるからあんな感じかな
7426/06/20(土)17:36:42No.1441728644+
>そもそも何科行けばいいんだってなる
県で一番でかいくらいのところ行って総合的な検査受けるしかない
7526/06/20(土)17:36:47No.1441728667+
中くらいの強度でも本当に1日動くのすごいな
7626/06/20(土)17:39:52No.1441729726+
Mr.フリーズ…実在したのか
7726/06/20(土)17:42:50No.1441730781+
>もっと細かい話をすると空調服って登録商標でちゃんと許可を取ってるのは寅壱だけで他社はエアークラフトとかなんたらファンとかぽやっとした名称
空調服を最初に作ったメーカーが自社だけだと生産が追い付かないって生産委託したらパチモン作られたからな
パチモン作った側は裁判で負けたけど
7826/06/20(土)17:47:15No.1441732340+
>アレルギーで肌荒れて汗腺死んでると汗かけなくて熱中症になりやすいみたいのは聞いた事あるよ
俺は魚鱗癬で患部は汗をあんまりかけないのですごく体温調節が難しいけどそういう感じかもしれん
7926/06/20(土)17:47:16No.1441732342+
昔は気合いで乗り切ってた今の若いものは根性がない
8026/06/20(土)17:49:36No.1441733128そうだねx1
>昔は気合いで乗り切ってた今の若いものは根性がない
昔と今の気温全然違うだろうがジジイがよぉ
8126/06/20(土)17:50:21No.1441733373+
空調服だけだと心配だから保冷剤ベストも用意したよ
8226/06/20(土)17:51:27No.1441733739+
>そもそも何科行けばいいんだってなる
公立病院の内科でまず相談して必要なら医者の方からこの科に受診してってなる
そこの病院で対応出来ないなら大学病院とかのより大きい病院への紹介状出してくれる
8326/06/20(土)17:51:27No.1441733741+
なんでエレコムとかがバッテリー作らんの?
8426/06/20(土)17:53:15No.1441734358+
ペルチェは微々たる冷えに対して排熱が凄まじ過ぎる
もうお前未だに固執してるやつアイズとワークマンしかいねえじゃねえかよぉお前よぉ
アイズは逆になんであんな拘ってるんだよ…
8526/06/20(土)17:53:23No.1441734407+
おそらくデブ?
8626/06/20(土)17:53:57No.1441734615+
バートルのファン&バッテリー評判良いけど3万円くらいする…リポバッグ使いながら1万円以下の中華ファン&バッテリー使うね…
8726/06/20(土)17:55:41No.1441735171+
>おそらくデブ?
成人してからの標準体重は46-51kgだった
意図的に増量して65kgくらい
今は惰性で太って70kg
8826/06/20(土)17:55:48No.1441735201+
今年出たサンコーの有線式ネッククーラーいいぞ
意識がはっきりするし汗垂れないから間違いなく効いてる
8926/06/20(土)17:56:04No.1441735274+
空調服そんなに快適なら試しに買ってみたくなるな
鳶や土工以外が着てたら変かな?
9026/06/20(土)17:56:35No.1441735448+
一般人でも日常に導入したら快適なんだろうなと思いつつ
高えんだよな
9126/06/20(土)17:56:42No.1441735503+
自律神経がおかしい?
9226/06/20(土)17:57:16No.1441735699+
>空調服そんなに快適なら試しに買ってみたくなるな
>鳶や土工以外が着てたら変かな?
ヘルメット被るような職業なら違和感ないよ
流石にスーツとかだと異常に見える
9326/06/20(土)17:57:37No.1441735806+
>空調服そんなに快適なら試しに買ってみたくなるな
>鳶や土工以外が着てたら変かな?
流行り始めならともかく今は物珍しさで見られることすらないと思う
購入を検討してる人からはチラチラ見られるかもしれない
俺がそうだから
9426/06/20(土)17:58:56No.1441736268+
>なんでエレコムとかがバッテリー作らんの?
スマホに充電するバッテリーと電動工具を動かすバッテリーとファンを動かすバッテリーじゃやっぱ色々違うんじゃないか
9526/06/20(土)17:59:27No.1441736414+
ネッククーラーはこれ愛用してる
https://www.thanko.jp/view/item/000000003936?srsltid=AfmBOorVnIApPCcZooa2IAV932WfdE1zmYE4yS6-qJuip38LhcBSvz_6
9626/06/20(土)17:59:35No.1441736464+
実は湿度に弱いので雨の日は効きづらい
35度以上で湿度60%以上だとほぼ効かなくなる
9726/06/20(土)17:59:40No.1441736494+
>ファンを動かすバッテリー
空調服なら普通のモババ使えるんでは?
9826/06/20(土)17:59:51No.1441736541+
>昔は気合いで乗り切ってた今の若いものは根性がない
クオリティが低い!もっとディテールに凝った老害感を追求して!
9926/06/20(土)18:00:48No.1441736864+
空調服は確かに凄いけど真夏の日光喰らうとヤバいから注意してね
無意味とかじゃなくて空調服着てるから大丈夫!って過信しないでね
10026/06/20(土)18:01:22No.1441737081+
>空調服なら普通のモババ使えるんでは?
PD対応で専用バッテリーより出力落ちるけど使えるってのはある
10126/06/20(土)18:01:23No.1441737085+
ハンディファンを襟元から服の中に入れるだけでもそれなりに涼しく感じるから汗の気化熱ってすごいね
汗濡れの体と汗が染みた服に物理的な隙間ができるのも大きいんだろうけど
10226/06/20(土)18:02:00No.1441737325+
ちょっと前のまだ序の口かなって暑さですでにゲンナリしたから気持ちは分かる
10326/06/20(土)18:02:29No.1441737548+
俺は高温環境労働おじさん猫
空調服どうせ溶けるから使えない代わりにワークマンのぴっちり気過冷凍方インナーを買ってきた
快適だぜむほひ
10426/06/20(土)18:02:29No.1441737552+
>実は湿度に弱いので雨の日は効きづらい
>35度以上で湿度60%以上だとほぼ効かなくなる
毎回似たような事言ってる人いるけど使ってればその状況下でもあるとないとじゃ段違いだってのわかっていると思うけど
10526/06/20(土)18:02:38No.1441737615+
>空調服は確かに凄いけど真夏の日光喰らうとヤバいから注意してね
>無意味とかじゃなくて空調服着てるから大丈夫!って過信しないでね
上からワークマンの暑熱ポンチョ羽織る様にしたら直射日光下でもかなり良くなった
https://workman.jp/shop/g/g2300016655019/?srsltid=AfmBOooiBTGw2MTTxz_IaZffMIphCJjoBLPtr_KgrPe0_tdj1poxNpQ1
10626/06/20(土)18:02:45No.1441737660+
35度とかならともかく25度でそれはやばない?
10726/06/20(土)18:02:54No.1441737719+
ワークマンで新製品のベストみたいなの試着して
おっも…❤いらね…❤
ってなったけど不安になってきた
10826/06/20(土)18:03:04No.1441737784+
暑くても汗が出ない奇病にかかった知人がいる
どうやって生きてるんだろ
10926/06/20(土)18:03:28No.1441737915+
>空調服どうせ溶けるから
溶ける!?
11026/06/20(土)18:04:02No.1441738116+
しばらく我慢して暑熱順化したら?
11126/06/20(土)18:04:03No.1441738122+
冗談抜きに汗腺になんらかの以上がありそう
11226/06/20(土)18:04:18No.1441738213+
>ワークマンで新製品のベストみたいなの試着して
>おっも…❤いらね…❤
>ってなったけど不安になってきた
無いよりマシ❤️
11326/06/20(土)18:04:28No.1441738267+
>空調服どうせ溶けるから使えない
空調服が溶ける…?
11426/06/20(土)18:04:55No.1441738418+
とりあえず空調服(株)かバートルにしとけばいいらしいと聞いた
11526/06/20(土)18:05:18No.1441738558+
>>空調服どうせ溶けるから使えない
>空調服が溶ける…?
溶鉱炉とかで働いてる人かな…
11626/06/20(土)18:05:23No.1441738596+
無職時代にエアコン禁止にされて
耳から変な汁でてからは暑さも何も感じない
11726/06/20(土)18:06:13No.1441738888+
びっくりドッキリ体質の「」がどんどん出てくる!
11826/06/20(土)18:07:37No.1441739450+
熱風しか入ってのこないから使えない
11926/06/20(土)18:08:07No.1441739629+
Amazonとかでドラゴンボールエボリューションのポスターみたいになってる激安のやつ
12026/06/20(土)18:08:14No.1441739667+
風呂には入れるなら暑熱順化で慣らしていこうぜ


1781940981308.jpg