二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781939095688.jpg-(55650 B)
55650 B26/06/20(土)16:04:55No.1441701233+ 17:44頃消えます
デスゲームで最初に火蓋を切るのはこのくらいのキャラでいい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)16:05:35No.1441701431そうだねx19
黒幕も予想外の奴
226/06/20(土)16:06:00No.1441701592+
エスパーですから
326/06/20(土)16:09:28No.1441702759そうだねx7
デスゲームでヒロインと思ってた女が死ぬ!今はもう鉄板ですよね!
426/06/20(土)16:09:43No.1441702835+
当時は本当に衝撃受けたけど改めてやると結構露骨だなって…
いやまあネタ知ってるからってのもあるけども
526/06/20(土)16:12:36No.1441703788+
>当時は本当に衝撃受けたけど改めてやると結構露骨だなって…
護身用に模擬刀持っていきましょうよ
626/06/20(土)16:13:23No.1441704018そうだねx12
すっげー距離が近くて勘違いさせそうなムーブが全部罪擦りつける準備だったのいいよね…
726/06/20(土)16:13:59No.1441704199+
私よりも目立つアイドルが居る…
826/06/20(土)16:14:25No.1441704350そうだねx3
>すっげー距離が近くて勘違いさせそうなムーブが全部罪擦りつける準備だったのいいよね…
あんな感じでアポも誘い出したんだろうな…
筋力差を考慮に入れてなかったのは誤算だったが
926/06/20(土)16:14:52No.1441704482+
それでちゃんと一番かわいいビジュアルしてるキャラにそれをやらせたのは凄いわ
1026/06/20(土)16:15:00No.1441704524+
久しぶりに見直すと意外とスレ画と残姉が長生きだったなってなる
もっと即死してるイメージだった…
1126/06/20(土)16:15:01No.1441704530+
>すっげー距離が近くて勘違いさせそうなムーブが全部罪擦りつける準備だったのいいよね…
最初に死んだ事よりこれが一番衝撃だったよ…
1226/06/20(土)16:16:04No.1441704870そうだねx5
>当時は本当に衝撃受けたけど改めてやると結構露骨だなって…
>いやまあネタ知ってるからってのもあるけども
事前に体験版やってると更に予想外になる
1326/06/20(土)16:16:15No.1441704932そうだねx13
あくまで動機ビデオを見たからそういうムーブに移行したのであって最初は体よく利用してやろうとかそういうのではなかったと信じたい
1426/06/20(土)16:17:16No.1441705293+
>すっげー距離が近くて勘違いさせそうなムーブが全部罪擦りつける準備だったのいいよね…
一応この時はまだ裁判の事知らなかったんだっけ?
1526/06/20(土)16:17:28No.1441705356+
やり直すたびにリアクショントークってなんなんだ…となる
1626/06/20(土)16:17:58No.1441705526そうだねx3
桑田クンが可哀想でスレ画を好きになりきれない…
1726/06/20(土)16:18:10No.1441705600そうだねx1
>一応この時はまだ裁判の事知らなかったんだっけ?
スレ画が死んでじゃあこれやったクロはこっから出ていけるのか?
ってなった後でそんなわけないじゃーん!って言って裁判の説明が入るんではい
1826/06/20(土)16:19:06No.1441705921+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>当時は本当に衝撃受けたけど改めてやると結構露骨だなって…
>護身用に模擬刀持っていきましょうよ
動機ビデオ見る前なので本当に護身用で武器調達しに行ったし動機ビデオ見る前なので自分用はやっぱやーめたしたんだけど…
1926/06/20(土)16:19:15No.1441705969+
>スレ画が死んでじゃあこれやったクロはこっから出ていけるのか?
>ってなった後でそんなわけないじゃーん!って言って裁判の説明が入るんではい
仮にアポ殺すことに成功してこれ聞かされた場合はスレ画どうしてたかな…
2026/06/20(土)16:19:57No.1441706187そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
>すっげー距離が近くて勘違いさせそうなムーブが全部罪擦りつける準備だったのいいよね…
これに同意しているのがエアプなのかガチなのか判断に困る
2126/06/20(土)16:20:01No.1441706205+
>動機ビデオ見る前なので本当に護身用で武器調達しに行ったし動機ビデオ見る前なので自分用はやっぱやーめたしたんだけど…
そして動機ビデオ見た後に利用出来そうだなあの絵面描くのやっぱこえーよ
2226/06/20(土)16:20:33No.1441706347+
>仮にアポ殺すことに成功してこれ聞かされた場合はスレ画どうしてたかな…
もうここまで来たらどうしようもないし最後まですっとぼけて苗木に罪かぶせたんじゃないかな
2326/06/20(土)16:20:40No.1441706381そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
ここ舞園さんに親殺されたのかってくらい憎んでる「」たまにいるよね
2426/06/20(土)16:20:52No.1441706440そうだねx13
>桑田クンが可哀想でスレ画を好きになりきれない…
殺しに行く必要はなかったので正当防衛ではないんだ
2526/06/20(土)16:21:11No.1441706531そうだねx5
殺すのは簡単だけどマジで実行するのかと苦悩してたサクラちゃんもビックリ
2626/06/20(土)16:21:30No.1441706617そうだねx11
>ここ舞園さんに親殺されたのかってくらい憎んでる「」たまにいるよね
桑田くんかもしれないだろ
2726/06/20(土)16:21:31No.1441706625+
>もうここまで来たらどうしようもないし最後まですっとぼけて苗木に罪かぶせたんじゃないかな
この頃記憶無いから苗木にそこまで思い入れ無いだろうしな
2826/06/20(土)16:21:52No.1441706708+
>ここ舞園さんに親殺されたのかってくらい憎んでる「」たまにいるよね
そこまで好かれるムーブもしてなくないか?
2926/06/20(土)16:22:23No.1441706867+
舞台版だと一度は舞園さんを説得しようとしたけどパニックになって殺してしまったって感じに改変された桑田クン…
3026/06/20(土)16:22:35No.1441706910+
とりあえず苗木くんキープして
どう活かすかは成り行き次第だったんじゃないかと思う
人狼慣れしてる人ってそんなムーブしない?
3126/06/20(土)16:22:44No.1441706952+
>そこまで好かれるムーブもしてなくないか?
本心はわからないってのが舞園さんの魅力だと思うんよ
3226/06/20(土)16:22:55No.1441707005+
>舞台版だと一度は舞園さんを説得しようとしたけどパニックになって殺してしまったって感じに改変された桑田クン…
改悪じゃん
漫画版も桑田のフォローしてたけど
3326/06/20(土)16:23:07No.1441707065+
そもそもなんで最初が桑田狙いだったんだっけ?
3426/06/20(土)16:23:26No.1441707156+
>ここ舞園さんに親殺されたのかってくらい憎んでる「」たまにいるよね
舞園さんに従兄弟殺されてるのかもしれない
3526/06/20(土)16:23:28No.1441707168+
ちょろそうだからかなあ
3626/06/20(土)16:23:36No.1441707218+
仮に桑田が殺さなかったとしても腕が折れた件をスレ画が暴露して色々詰みそう
3726/06/20(土)16:23:56No.1441707302+
>>すっげー距離が近くて勘違いさせそうなムーブが全部罪擦りつける準備だったのいいよね…
>これに同意しているのがエアプなのかガチなのか判断に困る
発売ももう十年以上前だし記憶があやふやになってるだけの可能性もマジで適当言ってるだけの可能性もあるからな
3826/06/20(土)16:24:03No.1441707338+
>そもそもなんで最初が桑田狙いだったんだっけ?
殺しやすそうだったから
以外の理由無いんでない?
他にハニトラ効きそうな奴いないし
3926/06/20(土)16:24:09No.1441707379+
桑田が生存するには夜に出歩かないようにするしかない
4026/06/20(土)16:24:23No.1441707456+
最近やり直してるけどやっぱ次誰死ぬんだ…って焦燥感と学級裁判中に迂闊な発言してクロ臭わせしてきたとき時のお前かよ…って落胆は初回プレイでしか味わえないな…
4126/06/20(土)16:24:47No.1441707591+
ハニトラで迅速に殺せる相手っつったらまああの中だとアポか苗木くんの二択になるわな
4226/06/20(土)16:25:12No.1441707704+
>とりあえず苗木くんキープして
>どう活かすかは成り行き次第だったんじゃないかと思う
>人狼慣れしてる人ってそんなムーブしない?
キープというか苗木だけ同中の知り合いだったからそこまで警戒していなかった
善人なのは一方的に知っていたので
4326/06/20(土)16:25:33No.1441707811+
>ハニトラで迅速に殺せる相手っつったらまああの中だとアポか苗木くんの二択になるわな
ちょっと待てよ葉隠も多分余裕でいけるだろ
4426/06/20(土)16:26:06No.1441707975+
十神葉隠大和田石丸辺りはハニートラップかからなさそうだし山田は二次元しか興味無いし不二咲は男だと思われてないし苗木は囮にしなきゃいけないからそりゃ桑田になるわ
4526/06/20(土)16:26:07No.1441707985+
山田もいけるだろ
4626/06/20(土)16:26:20No.1441708058+
>そもそもなんで最初が桑田狙いだったんだっけ?
アイドル仲間のために外に出たくて
桑田にそんなのどうでもいいだろって言われたからじゃなかったっけ
4726/06/20(土)16:26:26No.1441708092+
桑田くんのことうっすら嫌いなんじゃなかったっけ?舞園さん
4826/06/20(土)16:26:35No.1441708135+
>ちょっと待てよ葉隠も多分余裕でいけるだろ
あいつ割と勘はそれなりにするどいしアポほど性欲剥き出しじゃないからどうだろ
4926/06/20(土)16:26:48No.1441708184+
>山田もいけるだろ
あいつ二次元以外興味無いだろ
5026/06/20(土)16:27:09No.1441708297+
>そもそもなんで最初が桑田狙いだったんだっけ?
やり方的に誘いに乗りそうな男なら誰でもよかった
一二三でも葉隠でもいいのに桑田選んだのは芸能界舐めてたからじゃね?とか噂されるが不明
5126/06/20(土)16:27:10No.1441708300そうだねx4
>>山田もいけるだろ
>あいつ二次元以外興味無いだろ
山田の最期思い出せよ
5226/06/20(土)16:27:23No.1441708363+
さくらちゃんが予定通り動いてたら誰が犠牲になってただろうか…
5326/06/20(土)16:27:27No.1441708381+
動機ビデオ見てから実行までが早すぎる
5426/06/20(土)16:27:38No.1441708446そうだねx3
山田は二次元オンリーとか言いつつ普通に三次元にもまあまあうつつを抜かす
まあ初期段階だとそこまでわかるかというと微妙だけど
5526/06/20(土)16:27:42No.1441708462+
>さくらちゃんが予定通り動いてたら誰が犠牲になってただろうか…
さくらちゃん
5626/06/20(土)16:27:45No.1441708475+
葉隠アホだけど超高校級として認められてるから記憶なくて情報少ない状態だとかなり怖いと思う
5726/06/20(土)16:27:47No.1441708482+
最初に死ぬか黒幕かの二択になりそうな女
5826/06/20(土)16:27:47No.1441708483+
>ちょっと待てよ葉隠も多分余裕でいけるだろ
なんか媚び売ってる途中で周りに自慢しまくって計画めちゃくちゃにしそうだし…
5926/06/20(土)16:27:53No.1441708517+
多分苗木くんは信じてくれるよね?するだろうけど霧切さんに理詰めされて終わるんだろうな
すけべなおしおき見たかったな
6026/06/20(土)16:28:14No.1441708624+
>さくらちゃんが予定通り動いてたら誰が犠牲になってただろうか…
あいつのポリシー的に弱者は狙いそうにないからやっぱりスペック高そうな桑田辺りかなあ…
もしくは自殺か
6126/06/20(土)16:28:26No.1441708671+
この人のムーブは参考にして仕事とかするようになった
6226/06/20(土)16:28:31No.1441708693+
>>山田もいけるだろ
>あいつ二次元以外興味無いだろ
実は三次元も滅茶苦茶興味あるので女子のゴミ漁りしようとしたり義憤に駆られる男なのです…
6326/06/20(土)16:29:00No.1441708860+
男のロマンイベント乗ってくるからな山田
6426/06/20(土)16:29:08No.1441708895+
まだ初期の頃じゃ印象も少ないからな
6526/06/20(土)16:29:16No.1441708936+
>>さくらちゃんが予定通り動いてたら誰が犠牲になってただろうか…
>あいつのポリシー的に弱者は狙いそうにないからやっぱりスペック高そうな桑田辺りかなあ…
>もしくは自殺か
むくろ姉殺せって指示出されそう
6626/06/20(土)16:29:18No.1441708952+
そういや山田は風呂除きにも参加してたな…忘れてたわ…
6726/06/20(土)16:29:34No.1441709036+
誰殺すかってなった時に普通に考えたら超高校級の野球選手は候補に上がらないから一番死んでもいいやつが桑田だった説
6826/06/20(土)16:29:37No.1441709050+
正当防衛と呼ぶには過剰過ぎるどっかで止まれや
ってセレスの弁は警察組織がまともに動いてる前提だろとは思うが
あの場で大事なのは正論ではなく場を納得させる言葉なんでまあそれでいいかと思ってる
6926/06/20(土)16:29:39No.1441709058+
>山田は二次元オンリーとか言いつつ普通に三次元にもまあまあうつつを抜かす
>まあ初期段階だとそこまでわかるかというと微妙だけど
舞園の事件の捜査パートで分かる情報なので序盤も序盤じゃね?
7026/06/20(土)16:29:45No.1441709083+
絶女のおまけで少し株を上げる桑田クン
7126/06/20(土)16:30:44No.1441709383そうだねx1
クロマクを超える邪悪貼るな
7226/06/20(土)16:30:47No.1441709393そうだねx1
>>そもそもなんで最初が桑田狙いだったんだっけ?
>アイドル仲間のために外に出たくて
>桑田にそんなのどうでもいいだろって言われたからじゃなかったっけ
桑田が野球辞めて芸能人になりたい簡単で楽しそうだしみたいな事を言ってたのを嫌ってたはず
7326/06/20(土)16:30:59No.1441709447+
後から見返すと昼パートで桑田の軽い発言にあからさまに不機嫌になってそうなとこあった
7426/06/20(土)16:31:33No.1441709606+
葉隠と山田はチョロくても体格良いから殺す候補から抜けると思う
7526/06/20(土)16:31:41No.1441709635そうだねx4
直後挟まれる「…」とかでそれっぽくはあるけど
桑田が芸能界舐めた事言ってムカついたからは考察の域を出ない奴じゃなかったか
7626/06/20(土)16:31:43No.1441709640+
そもそも山田一二三は超高校級のアイドルに誘われたら断れないホイホイ行くって裁判って言っているんだよね…
7726/06/20(土)16:31:52No.1441709695+
舞園さんの大切な人の一人の凄いブスな子とは一体どういう関係だったのか…
7826/06/20(土)16:32:05No.1441709748+
ダンロンで1番無難にシコれるから好き
7926/06/20(土)16:32:11No.1441709773+
山田はしょうもねえなコイツってなったけど死に方はある意味一番可哀想だったかも
8026/06/20(土)16:32:26No.1441709830+
やりやすいやつと嫌いなやつどっち殺すかで嫌いな方をとったのか
8126/06/20(土)16:32:28No.1441709845+
>葉隠アホだけど超高校級として認められてるから記憶なくて情報少ない状態だとかなり怖いと思う
超高校級の占い師ってわけわかんねえもんな
8226/06/20(土)16:32:48No.1441709939+
>桑田が野球辞めて芸能人になりたい簡単で楽しそうだしみたいな事を言ってたのを嫌ってたはず
それだ
舞園さんが愚弄されてキレたとこまでしか覚えてなかったんだな俺
8326/06/20(土)16:32:57No.1441709981そうだねx2
>>そもそもなんで最初が桑田狙いだったんだっけ?
>アイドル仲間のために外に出たくて
>桑田にそんなのどうでもいいだろって言われたからじゃなかったっけ
なんかの二次創作?舞園の動機ビデオは本人以外は舞園が死んだ後に確認されているんだけど
8426/06/20(土)16:32:58No.1441709991+
>葉隠と山田はチョロくても体格良いから殺す候補から抜けると思う
体格を引き合いに出すなら超高校級のアスリートなんてもってのほかじゃねーか
8526/06/20(土)16:32:59No.1441709992+
手が早すぎてモノクマちょっと引いてなかった?
8626/06/20(土)16:33:01No.1441710005+
こんな状況にした黒幕が悪いはそうなんだけどそれはそれとして皆で思惑に乗らないようにしようという協定即破りするのはすげえよ
8726/06/20(土)16:33:07No.1441710039+
この子の次の大和田も割と利己的な理由でクロになってたよね確か
8826/06/20(土)16:33:10No.1441710064+
>葉隠と山田はチョロくても体格良いから殺す候補から抜けると思う
アスリートよりはマシだろ!
8926/06/20(土)16:33:24No.1441710137そうだねx3
>>桑田が野球辞めて芸能人になりたい簡単で楽しそうだしみたいな事を言ってたのを嫌ってたはず
>それだ
>舞園さんが愚弄されてキレたとこまでしか覚えてなかったんだな俺
そんな設定は本編ではないです
9026/06/20(土)16:33:37No.1441710196+
他人の心篭絡して殺そうとするのは間違いなくアイドルの才能ある
9126/06/20(土)16:33:52No.1441710254そうだねx1
>手が早すぎてモノクマちょっと引いてなかった?
普通ならこんなデスゲームに乗る奴がいるわけないのでサクラちゃんを火付け役にしようとしてた
なんか自分からやるやつがいて超ラッキー
9226/06/20(土)16:34:14No.1441710360+
>この子の次の大和田も割と利己的な理由でクロになってたよね確か
本人にとっては大事な事だったからさ…
9326/06/20(土)16:34:32No.1441710442+
判断が早すぎると思うが閉鎖空間で動機与えられて直前まで中学生だった子供なら仕方ないこれは全員に言えるけどな
9426/06/20(土)16:34:44No.1441710501+
殺人で利己的にならないやつなんて…割と2にいたな
9526/06/20(土)16:34:46No.1441710517そうだねx5
>この子の次の大和田も割と利己的な理由でクロになってたよね確か
外に出たいっていうこの状況限定の動機のスレ画と違って普通にカッとなってやっちゃった感じなのでわりと酷い
9626/06/20(土)16:34:48No.1441710527+
>手が早すぎてモノクマちょっと引いてなかった?
よく言われるけど「引く」はさすがに誇張されすぎ
9726/06/20(土)16:34:53No.1441710555+
真っ先に殺されるポジションとしては最適なキャラ付けだと思う
9826/06/20(土)16:34:56No.1441710581そうだねx2
>手が早すぎてモノクマちょっと引いてなかった?
引いてはない驚いたとは言ってる
そもそも先にむくろを見せしめに使って裏方手伝ってもらうはずだったし最初の事件はさくらちゃんが起こすはずだったからな
9926/06/20(土)16:34:59No.1441710590+
バターの動機は大分時代先取りしてた
10026/06/20(土)16:35:00No.1441710597+
さくらちゃんにチュートリアルやらせるつもりだったんだけど予想外だったね!
とは言ってたが動機投げてはいるんでどの口がほざいてんだ案件ではある
10126/06/20(土)16:35:15No.1441710677+
>普通ならこんなデスゲームに乗る奴がいるわけないのでサクラちゃんを火付け役にしようとしてた
>なんか自分からやるやつがいて超ラッキー
仮に火付け役いなくてスレ画も大人しくしてたとしたら次に動きそうな候補は誰だろう
10226/06/20(土)16:35:26No.1441710720+
桑田くんは以降のクロと違って最期まであんまり同情される感じもなく周りに攻められた空気感で死ぬのが中々哀れ
10326/06/20(土)16:35:28No.1441710732+
動機ビデオってどっかで明かされてた?
10426/06/20(土)16:35:44No.1441710813そうだねx2
>仮に火付け役いなくてスレ画も大人しくしてたとしたら次に動きそうな候補は誰だろう
順当に大和田辺りじゃないか
キレやすい上に動機も刺さりやすい
10526/06/20(土)16:36:10No.1441710940+
コイツは心がつえー!許せねー!
10626/06/20(土)16:36:10No.1441710941+
>桑田くんは以降のクロと違って最期まであんまり同情される感じもなく周りに攻められた空気感で死ぬのが中々哀れ
塩も憐れむ「」
10726/06/20(土)16:36:31No.1441711043+
まず誰かが始めるってことが重要だしなあ
一度始まるか始まらないかで結構差はある気がする
10826/06/20(土)16:36:35No.1441711061+
>動機ビデオってどっかで明かされてた?
舞園さんの見たビデオなら捜査の途中で見るよ
10926/06/20(土)16:36:45No.1441711107+
初代キャラは全員おしおき案あるんだっけ
11026/06/20(土)16:37:04No.1441711193+
>桑田くんは以降のクロと違って最期まであんまり同情される感じもなく周りに攻められた空気感で死ぬのが中々哀れ
一応苗木くんは黒幕が悪いんだで責めてなかったから…
11126/06/20(土)16:37:07No.1441711210+
桑田の場合はどう足掻いてもスレ画が悪いのに過剰防衛したせいで滅茶苦茶悪者扱いされるのマジで理不尽だよな
11226/06/20(土)16:37:19No.1441711272+
桑田を狙った理由は制作者が言ってた
fu6864691.jpg
11326/06/20(土)16:37:22No.1441711285+
V3辺りで江ノ島はルールだけは破らないって言われてるけど
この頃から割と狡い事やってるよね
11426/06/20(土)16:37:32No.1441711342+
>動機ビデオってどっかで明かされてた?
苗木と舞園しかプレイヤーは見てないけどさくらちゃんは遺言で教えてくれた
11526/06/20(土)16:37:49No.1441711423+
無印の中だと1番完成度の高い犯行になる?
11626/06/20(土)16:37:55No.1441711457+
>桑田の場合はどう足掻いてもスレ画が悪いのに過剰防衛したせいで滅茶苦茶悪者扱いされるのマジで理不尽だよな
理不尽だけど言っちゃ悪いが場の空気が全てな学級裁判の雰囲気を端的に表したもんでもある
11726/06/20(土)16:37:59No.1441711478+
スレ画が早まった真似したおかげで苗木覚醒したからなあ
11826/06/20(土)16:38:01No.1441711483+
ある種十神っていう存在の希望のお陰で耐えられたんだろうけど2章でジェノサイダーの秘密人質に取られて殺しに走らなかった腐川は何気にかなりすごいと思う
まあさくらちゃんの頭殴打ちんするけど
11926/06/20(土)16:38:03No.1441711496+
>桑田を狙った理由は制作者が言ってた
>fu6864691.jpg
想像以上にシンプルだったか…
12026/06/20(土)16:38:20No.1441711572+
>V3辺りで江ノ島はルールだけは破らないって言われてるけど
>この頃から割と狡い事やってるよね
1は勿論だし2もデータとしての制約で動けなかっただけなんで
別に公明正大重んじてるわけじゃないんだ
12126/06/20(土)16:38:37No.1441711653+
>桑田を狙った理由は制作者が言ってた
>fu6864691.jpg
人の下心に敏感なアイドル…ふぅん…
12226/06/20(土)16:38:52No.1441711730+
>V3辺りで江ノ島はルールだけは破らないって言われてるけど
>この頃から割と狡い事やってるよね
ルール破ってたから付け込まれて負けたのが江ノ島だからな
12326/06/20(土)16:39:10No.1441711827+
大和田は酷い理由だな…ってイメージだったけど見直すとこれバラされたら終わりな秘密をチラつかされて揺れてるところにクリティカルな発言されちゃったのツイてないなって
12426/06/20(土)16:39:10No.1441711830+
>無印の中だと1番完成度の高い犯行になる?
2章は誰かさんがいらんことして複雑になっただけで3章はアレだし4.5章は特殊すぎるからまあそうなるな…
12526/06/20(土)16:39:20No.1441711878+
まあ下心抱いてるんだったらハニトラは成功するようなもんだしそりゃ狙うわな
12626/06/20(土)16:39:23No.1441711901+
>まあさくらちゃんの頭殴打ちんするけど
あれはマジで諸々の状況が目に入った上での反射的な行動だから
殴打ちん!のギャグの不快さに反してそんなに悪くないと個人的には思う
12726/06/20(土)16:39:25No.1441711920+
>まあさくらちゃんの頭殴打ちんするけど
あれも人格切り替わりからの咄嗟の防御だしなぁ
葉隠くんよりは大分同情の余地あると思ってる
12826/06/20(土)16:39:26No.1441711923+
>桑田を狙った理由は制作者が言ってた
>fu6864691.jpg
あの短期間で見抜くのもやばいしそれで殺害ポイント貯まったの怖いよお!
12926/06/20(土)16:39:30No.1441711944+
逆説的に言うと苗木君はそこまで下心感じなかったのか
13026/06/20(土)16:39:34No.1441711964そうだねx2
2の方はどうでも良いと思ってる連中相手してるから1以上に露骨に雑な黒幕
13126/06/20(土)16:40:00No.1441712090そうだねx2
3回デスゲームやって黒幕が公平だったこと1回もないっていう…
13226/06/20(土)16:40:07No.1441712119そうだねx2
過剰防衛しなくても桑田君はほぼ詰んでたよ
絶対誰も信じないでアイドルの方信じるから
事件化されなければ検証もされんだろうし
13326/06/20(土)16:40:27No.1441712246+
>ある種十神っていう存在の希望のお陰で耐えられたんだろうけど2章でジェノサイダーの秘密人質に取られて殺しに走らなかった腐川は何気にかなりすごいと思う
>まあさくらちゃんの頭殴打ちんするけど
殺意が全部ジェノサイダーに行くからな
そして反射で殴打したのもジェノサイダーだ
13426/06/20(土)16:40:32No.1441712270+
>逆説的に言うと苗木君はそこまで下心感じなかったのか
あの子割と「僕なんか平凡な奴に〜」ってストッパーがあるから…
狛枝程じゃないけど
13526/06/20(土)16:40:37No.1441712289+
過剰防衛しなくても桑田君はほぼ詰んでたよ
絶対誰も信じないでアイドルの方信じるから
事件化されなければ検証もされんだろうし
13626/06/20(土)16:40:43No.1441712314+
>過剰防衛しなくても桑田君はほぼ詰んでたよ
>絶対誰も信じないでアイドルの方信じるから
>事件化されなければ検証もされんだろうし
そうなったら隔離されるだろうしあの閉鎖空間でそれは地獄だしなあ
狙われた時点で詰んでるのは素直に気の毒
13726/06/20(土)16:40:45No.1441712325そうだねx1
>大和田は酷い理由だな…ってイメージだったけど見直すとこれバラされたら終わりな秘密をチラつかされて揺れてるところにクリティカルな発言されちゃったのツイてないなって
的確に全部クリティカルに地雷踏み抜いて事件起きたから私様モニターの前でゲラゲラ笑ってたと思う
13826/06/20(土)16:40:54No.1441712373そうだねx2
>この子の次の大和田も割と利己的な理由でクロになってたよね確か
地雷踏まれて衝動的に殺すのは利己的とも違わなくないか?
13926/06/20(土)16:40:57No.1441712392+
1章時点から外出る算段ずっとしてたセレスもいる
14026/06/20(土)16:41:03No.1441712419+
>過剰防衛しなくても桑田君はほぼ詰んでたよ
>絶対誰も信じないでアイドルの方信じるから
>事件化されなければ検証もされんだろうし
根拠は?
14126/06/20(土)16:41:07No.1441712437+
桑田くん才能トリックに活かせてるから1の中じゃ一番この作品ならではって感じがする
14226/06/20(土)16:41:11No.1441712462+
2はもうはいはいこの動機渡しとけば殺すでしょほらねぐらい雑すぎる
14326/06/20(土)16:41:16No.1441712486+
さくらちゃんは可哀想ではあるんだけど
自業自得とは言いたくないけど言葉足らずと雰囲気で正直さくらちゃんが悪い面もちょっとあるよ…
14426/06/20(土)16:41:20No.1441712501+
葉隠は通信簿進めてなかったから本編だと4章くらいから凄い勢いでダメクズ野郎の部分出てきてビックリした
14526/06/20(土)16:41:44No.1441712609+
>2はもうはいはいこの動機渡しとけば殺すでしょほらねぐらい雑すぎる
ぶっちゃけ仮に殺し合わんでもパスワード解除までの暇つぶしだったしね
14626/06/20(土)16:41:54No.1441712677+
>2はもうはいはいこの動機渡しとけば殺すでしょほらねぐらい雑すぎる
4章に至っては殺さねえと出さねえから!とかまでやってるから心底興味がなさすぎる
14726/06/20(土)16:41:59No.1441712703+
桑田をあそこまで追い詰めたのもスレ画だしその後の殺人ハードルを下げてもいるしひたすら黒幕にとって都合の良い女だ
14826/06/20(土)16:42:04No.1441712732+
神の目線だと桑田は詰んではない
霧切さん辺りが捜査してくれたら誤解は解けるから
ただあの時点での桑田はそれを知りようはない
14926/06/20(土)16:42:06No.1441712743+
下心持ちなら簡単に誘い出せるから殺す相手にはぴったりだ
15026/06/20(土)16:42:18No.1441712807そうだねx3
まぁアイドルの言う事最初はみんなが信じて流されそうになっても霧切さんが確実に見抜くだろうから…
15126/06/20(土)16:42:29No.1441712870+
クロの答え合わせがモノクマの言ってること鵜呑みにするしかない時点でフェアじゃなかったな…
15226/06/20(土)16:42:37No.1441712912+
>桑田をあそこまで追い詰めたのもスレ画だしその後の殺人ハードルを下げてもいるしひたすら黒幕にとって都合の良い女だ
まあ火をつけたら一緒だろうけど
さくらちゃんだったらここまで綺麗に火蓋切れたかは怪しいとこある
15326/06/20(土)16:42:37No.1441712914+
超高校級のなんちゃら設定基本意味ないからな
15426/06/20(土)16:43:02No.1441713033+
>逆説的に言うと苗木君はそこまで下心感じなかったのか
良くも悪くも感性が普通過ぎて怪しみそうだし
15526/06/20(土)16:43:20No.1441713111+
>超高校級のなんちゃら設定基本意味ないからな
一番犯行に活用したの狛枝だっけ…
15626/06/20(土)16:43:22No.1441713129+
>4章に至っては殺さねえと出さねえから!とかまでやってるから心底興味がなさすぎる
雑魚共の生き死にとか前座でしかないからね
15726/06/20(土)16:44:07No.1441713354+
元々面識あって悪いやつじゃないって知ってるしな苗木くん
15826/06/20(土)16:44:13No.1441713380そうだねx1
大和田に関してはビジュアルのも悪さしてる感があって
被害者加害者逆なら同情の声もう少し多かったと思うよ
と言おうとしてマジギレ殴打殺害ちーちゃんが脳内によぎって笑ってしまった
15926/06/20(土)16:44:32No.1441713476+
才能を殺しで活用したらすぐバレるから味方で使う奴は増えていったと思う
16026/06/20(土)16:44:33No.1441713482+
まず最初に殺した後の事言わない時点で大分悪質だよね1の私様
16126/06/20(土)16:44:58No.1441713598+
2だと罪木も田中も一応自分しか出来ない手段は使ってる
16226/06/20(土)16:44:58No.1441713600+
>超高校級のなんちゃら設定基本意味ないからな
えっ
16326/06/20(土)16:45:03No.1441713619+
>>4章に至っては殺さねえと出さねえから!とかまでやってるから心底興味がなさすぎる
>雑魚共の生き死にとか前座でしかないからね
その雑魚に足元ひっくり返されるって形ではあるんだが
カムクラ→白髪日向が割と駆け足気味だからあんまカタルシスはない
16426/06/20(土)16:45:07No.1441713642+
>大和田に関してはビジュアルのも悪さしてる感があって
>被害者加害者逆なら同情の声もう少し多かったと思うよ
>と言おうとしてマジギレ殴打殺害ちーちゃんが脳内によぎって笑ってしまった
きみネットで僕のこと馬鹿にしてたよね?
16526/06/20(土)16:45:09No.1441713649+
悲劇のヒロインぶりながら黒幕の思想に完全に乗っかっていってるから舞園さんのことは普通に許したら駄目だろってなる
16626/06/20(土)16:45:11No.1441713658+
流石に知り合い殺すほどは振り切れなかったんだろう
それはそれとして冤罪押し付ける気満々だけど
16726/06/20(土)16:45:19No.1441713691そうだねx7
そもそも舞園さんと桑田君は皆殺しルールすら知らないのに「舞園は苗木のことも(裁判で出し抜くことで)殺す気だった!」って勘違いしてる人やたら多いイメージ
16826/06/20(土)16:45:23No.1441713708+
メタ視点だとまず霧切さんを殺さないと犯人が勝利するルート無さそうなくらい強すぎる
16926/06/20(土)16:45:30No.1441713745そうだねx2
>まず最初に殺した後の事言わない時点で大分悪質だよね1の私様
もし仮に裁判の事事前に知らされてたら動機ビデオ見ても思いとどまっただろうか舞園さん
17026/06/20(土)16:45:48No.1441713824+
結局は動機が同級生が大好きだから絶望させて殺してぇ〜だからまぁ駒でしかなかった雑魚の先輩方に興味ないのは理解できるというか
17126/06/20(土)16:45:52No.1441713838+
>2だと罪木も田中も一応自分しか出来ない手段は使ってる
あと自分の作った料理に凶器を隠した花村も
17226/06/20(土)16:45:56No.1441713853+
>>超高校級のなんちゃら設定基本意味ないからな
>一番犯行に活用したの狛枝だっけ…
コスプレイヤー
17326/06/20(土)16:45:58No.1441713866+
霧切さんがどれだけ信頼集められるかゲーム
17426/06/20(土)16:46:02No.1441713887+
>悲劇のヒロインぶりながら黒幕の思想に完全に乗っかっていってるから舞園さんのことは普通に許したら駄目だろってなる
苗木にとっては許す許さないじゃないんだ初恋?だから仕方ねえんだ
17526/06/20(土)16:46:07No.1441713915+
>もし仮に裁判の事事前に知らされてたら動機ビデオ見ても思いとどまっただろうか舞園さん
想像の範囲でしかないが少なくとも苗木に罪をかぶせようとはしなかったんじゃないかと思う
17626/06/20(土)16:46:22No.1441713978+
桑田君だって水晶玉投げが決め手になったじゃん!
17726/06/20(土)16:46:26No.1441713991そうだねx2
>悲劇のヒロインぶりながら黒幕の思想に完全に乗っかっていってるから舞園さんのことは普通に許したら駄目だろってなる
全部モノクマが悪いんじゃないか!
17826/06/20(土)16:46:45No.1441714100+
>まず最初に殺した後の事言わない時点で大分悪質だよね1の私様
一気に情報渡されても混乱するだけなので少しずつ開示するのは普通のことだと思う
まさか本当に殺人するとは思わないし
17926/06/20(土)16:46:45No.1441714102そうだねx1
>悲劇のヒロインぶりながら黒幕の思想に完全に乗っかっていってるから舞園さんのことは普通に許したら駄目だろってなる
それ言ったらさくらちゃんですらアウトなんだよ
舞園さんのおかげでさくらちゃんは追い込まれきらずに黒幕に逆らう勇気を持つ猶予が持てたってだけで最初は黒幕に協力すること了承してるんだから
18026/06/20(土)16:47:06No.1441714210そうだねx1
>>悲劇のヒロインぶりながら黒幕の思想に完全に乗っかっていってるから舞園さんのことは普通に許したら駄目だろってなる
>全部モノクマが悪いんじゃないか!
配信解禁されて2のストーリー振り返る機会が増えて改めて思うけど
苗木君のこのメンタルが化け物過ぎる
18126/06/20(土)16:47:09No.1441714220+
>苗木にとっては許す許さないじゃないんだ初恋?だから仕方ねえんだ
ダイイングメッセージそこに込められた真相はわかんないしねえ
そういうの含めてダンガンロンパ表すような最初の裁判だったと思う
18226/06/20(土)16:47:10No.1441714226+
苗木くんは1章の件乗り越えた後が強過ぎる
日向くんは1章に1回は心折れそうになるパート入るぞ
18326/06/20(土)16:47:14No.1441714247+
>桑田君だって水晶玉投げが決め手になったじゃん!
桑田が犯人だなった決め手は工具セットだぞ
18426/06/20(土)16:47:19No.1441714267そうだねx1
不謹慎な言い方だけど舞園さんのお陰で苗木が覚悟完了した節はあるよね
18526/06/20(土)16:47:31No.1441714331+
>悲劇のヒロインぶりながら黒幕の思想に完全に乗っかっていってるから舞園さんのことは普通に許したら駄目だろってなる
まあ主人公が殺人をした奴は悪くない黒幕が悪いムーブ徹底してるからそこまでヘイト向けられないのがある
2の絶望落ちした奴らすら黒幕が悪いで一貫してるからな
18626/06/20(土)16:47:38No.1441714360+
大和田は言われてるほどなんだけど
あの手の兄貴分的な暴走族キャラからの落差のせいもあると思う
18726/06/20(土)16:47:38No.1441714361+
スレッドを立てた人によって削除されました
>苗木にとっては許す許さないじゃないんだ初恋?だから仕方ねえんだ
私情で善悪判定するの厄介すぎる…
18826/06/20(土)16:47:43No.1441714391そうだねx8
結局悪いのは場づくりしてひたすら煽った江ノ島なんだから
二位決定戦めいたことしてもあんま意味無いよ
18926/06/20(土)16:47:54No.1441714435+
私様視点だと記憶消したとはいえ仲の良い姿は見ているからな…
19026/06/20(土)16:48:02No.1441714466+
>>悲劇のヒロインぶりながら黒幕の思想に完全に乗っかっていってるから舞園さんのことは普通に許したら駄目だろってなる
>全部モノクマが悪いんじゃないか!
カメラみたいな黒幕側が用意したもの何調べてもこれ言い出すのちょっと笑っちゃう
19126/06/20(土)16:48:12No.1441714519+
>悲劇のヒロインぶりながら黒幕の思想に完全に乗っかっていってるから舞園さんのことは普通に許したら駄目だろってなる
苗木は最初から桑田も舞園もモノクマの被害者というスタンスですよ
19226/06/20(土)16:48:23No.1441714566+
ヒロインが死ぬことで主人公の覚悟が覚醒するのはダンロン全部で共通してるんだよね
2は死ぬのが遅いだけで
19326/06/20(土)16:48:27No.1441714586そうだねx2
>悲劇のヒロインぶりながら黒幕の思想に完全に乗っかっていってるから舞園さんのことは普通に許したら駄目だろってなる
んなこと言い出したらこのコロシアイ学園生活で許されるのそれこそ苗木君以外誰もいなくなっちまうよ…
霧切さんですら作戦とはいえ黒幕のこのルールに則って苗木君切り捨てること一度は選んだんだから…
19426/06/20(土)16:48:34No.1441714621そうだねx1
>>悲劇のヒロインぶりながら黒幕の思想に完全に乗っかっていってるから舞園さんのことは普通に許したら駄目だろってなる
>まあ主人公が殺人をした奴は悪くない黒幕が悪いムーブ徹底してるからそこまでヘイト向けられないのがある
>2の絶望落ちした奴らすら黒幕が悪いで一貫してるからな
元はと言えば絶望しかお前らにも責任はあるんだ!!11早く強制シャットダウンしろ!!111!
19526/06/20(土)16:48:34No.1441714624そうだねx1
>>苗木にとっては許す許さないじゃないんだ初恋?だから仕方ねえんだ
>私情で善悪判定するの厄介すぎる…
そもそも死にたくないから一応証明してみせてるだけで学級裁判全部エゴと私情と雰囲気だよ
19626/06/20(土)16:48:35No.1441714625+
>日向くんは1章に1回は心折れそうになるパート入るぞ
6章の曇り方はそりゃ日向くん曇らせたい勢増えるわ…ってぐらいの曇り方だった
19726/06/20(土)16:49:06No.1441714764+
>それ言ったらさくらちゃんですらアウトなんだよ
俺はそう思ってるよ
19826/06/20(土)16:49:07No.1441714771+
俺は最初舞園さんに殺されると思ってたよ
デスゲームやってんのに仲良くしてくるとかめっちゃ怪しいじゃん!隙狙ってるって!
19926/06/20(土)16:49:23No.1441714858+
日向君が苦悩に満ちてる時の表情差分うんち我慢してるみたいだから好き
20026/06/20(土)16:49:26No.1441714870+
日向くんの心を折るの大体狛枝
20126/06/20(土)16:49:27No.1441714878+
逆にV3は黒幕が動かなきゃ本当に何も起こらないままタイムアップになってたよな…
20226/06/20(土)16:49:35No.1441714917+
私様のプランって謎技術前提じゃねえか!ってなる
アニメの3でも催眠アプリに頼ってるし…
20326/06/20(土)16:49:45No.1441714952+
>結局悪いのは場づくりしてひたすら煽った江ノ島なんだから
>二位決定戦めいたことしてもあんま意味無いよ
そもそもの話舞園さんに限らず1メンバーはここまで徹底的にお膳立てしなければ殺し合いどころか自分自身の欠点も克服できてたの証明されてるからね
20426/06/20(土)16:49:49No.1441714974+
>全部モノクマが悪いんじゃないか!
🐻(なんなのよこいつ…)
20526/06/20(土)16:50:01No.1441715041+
>逆にV3は黒幕が動かなきゃ本当に何も起こらないままタイムアップになってたよな…
殺人鬼入れてるしまずはこいつが動くから大丈夫だろう…
こいつ動かねえな…
20626/06/20(土)16:50:02No.1441715045+
日向くんはウサミの時点でいっぱいいっぱいだったからね
20726/06/20(土)16:50:09No.1441715085+
1も2も最終章で1の霧切とジェノサイダー以外のメンツがそれまでは割と頼れてた側のやつも含めてやっぱ頼りねえわになる
20826/06/20(土)16:50:19No.1441715133+
>>悲劇のヒロインぶりながら黒幕の思想に完全に乗っかっていってるから舞園さんのことは普通に許したら駄目だろってなる
>んなこと言い出したらこのコロシアイ学園生活で許されるのそれこそ苗木君以外誰もいなくなっちまうよ…
>霧切さんですら作戦とはいえ黒幕のこのルールに則って苗木君切り捨てること一度は選んだんだから…
ゲームだと切り捨ててない
苗木が一度自分にターゲット移したらモノクマが時間切れにして苗木処刑しただけ
アニメだと霧切が押し付けたんだけどね
20926/06/20(土)16:50:27No.1441715166+
どんな理由があろうと最後に手を下すのは実行犯だから計画犯より実行犯の方が罪が重いんだよ
21026/06/20(土)16:50:31No.1441715194そうだねx2
>私様のプランって謎技術前提じゃねえか!ってなる
>アニメの3でも催眠アプリに頼ってるし…
超高校級のカリスマ()になったのは罪深いよアニメ版
21126/06/20(土)16:50:38No.1441715227+
>霧切さんですら作戦とはいえ黒幕のこのルールに則って苗木君切り捨てること一度は選んだんだから…
1メンバーの苗木以外全員1度はやらかしかけてたほんのり後ろめたさ抱えてる関係わりと好きだったりする
21226/06/20(土)16:50:38No.1441715231そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>んなこと言い出したらこのコロシアイ学園生活で許されるのそれこそ苗木君以外誰もいなくなっちまうよ…
>霧切さんですら作戦とはいえ黒幕のこのルールに則って苗木君切り捨てること一度は選んだんだから…
流れとか作中人物の心情とか全部無視してキャラの悪い部分ばかり注目して
コイツ悪いコイツ悪いって言ってる奴にまともな理屈なんて通用しないよ
21326/06/20(土)16:50:42No.1441715262+
霧切→苗木を見捨てた
水泳→心中計った
バカ→殴打ちん
石田→死体を弄んだ
ジェノサイダー→説明不要
終わりだよこの希望の生き残りたち
21426/06/20(土)16:51:02No.1441715368+
さくらちゃんは聖人扱いされてるけど普通に4章は葉隠のこと理不尽に追い詰めてるから普通にメンタル人間なんだよな…
21526/06/20(土)16:51:18No.1441715445+
しかし七海の犠牲で日向君覚醒の方が大分しっくり来るとこではある
苗木君はそもそも異様に心が強いのでは…?
21626/06/20(土)16:51:19No.1441715447+
>終わりだよこの希望の生き残りたち
この時点で割と満足だった気がする私様
21726/06/20(土)16:51:57No.1441715620そうだねx1
十神にセレスに山田に葉隠に腐川に普通にろくでもない奴ら目白押しだ
21826/06/20(土)16:51:58No.1441715633そうだねx12
>石田→死体を弄んだ
十神のことなんだろうけどややこしい呼び方すんな
21926/06/20(土)16:52:06No.1441715679+
体験版やった奴は被害者が葉隠クンじゃなくて驚く
22026/06/20(土)16:52:08No.1441715687+
>苗木君はそもそも異様に心が強いのでは…?
最後の裁判で黒幕がなんやねんお前…って終始困惑するレベルだぞ
22126/06/20(土)16:52:10No.1441715693+
2のリメイクはどんな事になるんかなあ…
22226/06/20(土)16:52:18No.1441715737+
>しかし七海の犠牲で日向君覚醒の方が大分しっくり来るとこではある
>苗木君はそもそも異様に心が強いのでは…?
人よりちょっと前向きなだけだから…
ほんとか…?
22326/06/20(土)16:52:21No.1441715760+
冷静に考えるとなんで快楽殺人鬼が味方面してこっちいるんだよ
22426/06/20(土)16:52:39No.1441715837+
2章の十神はマジでこいつなんなのだから…
22526/06/20(土)16:52:53No.1441715899+
ジェノサイダーっていう奴がいるって情報を得た上でプレイしたんだけどまさか最後まで生きてるとは…
22626/06/20(土)16:53:01No.1441715936そうだねx1
主に十神のせいで雰囲気最悪だし閉所に閉じ込められてるしそのせいでスチルは全体的に薄暗いしでなんか息苦しい感じが結構ずっとある
22726/06/20(土)16:53:08No.1441715966+
>冷静に考えるとなんで快楽殺人鬼が味方面してこっちいるんだよ
でもその快楽殺人鬼軟化させないと少なくとも絶女の件は全部悪い方に傾いて終わるしこまるも早々に死んでるぞ
22826/06/20(土)16:53:14No.1441715992+
>さくらちゃんは聖人扱いされてるけど普通に4章は葉隠のこと理不尽に追い詰めてるから普通にメンタル人間なんだよな…
怒ってた場所に葉隠がいただけだし聖人認定そんなに厳しい人いないと思うよ
聖人じゃないって言うならスパイ引き受けた時点でダメだろ
22926/06/20(土)16:53:19No.1441716013+
超高校級の希望と呼べるんじゃないかしら?(超高校級の希望と呼べるんじゃないかしら?)
23026/06/20(土)16:53:29No.1441716057+
最初は1×1をやろうとしてたみたいだけどそうだったらどんな展開になってたのかな…
23126/06/20(土)16:53:47No.1441716130+
>2のリメイクはどんな事になるんかなあ…
早々に退場した奴らを残して欲しい
って思うんだけど花村とか残して面白くなるかなあ…ってのが…
23226/06/20(土)16:53:50No.1441716146+
セレスの裁判の時の十神好きだよ
めっちゃたえこちゃんのこと怪しんでるの
23326/06/20(土)16:53:52No.1441716151+
江ノ島は舞園が最初に動いたの意外って反応だったけどその割にはお前滅茶苦茶ピンポイントに舞園さんのメンタル突き刺す動機ビデオ作りやがって…って思う
むしろあれか?学園生活の2年間だと江ノ島目線ですら「この子どう追い詰めても善性保つだろうな…」ってくらい良い子だったのか?
23426/06/20(土)16:54:11No.1441716234そうだねx5
ちょっとでもマイナス行動取った瞬間に1を100みたいに扱う潔癖症ですらない何かな奴ってたまにいるよな
23526/06/20(土)16:54:25No.1441716315+
>超高校級の希望と呼べるんじゃないかしら?(超高校級の希望と呼べるんじゃないかしら?)
さっぱり分からない!!!!
23626/06/20(土)16:54:30No.1441716339+
初見でこのかませ眼鏡絶対死ぬだろって思った
23726/06/20(土)16:54:31No.1441716344+
>>石田→死体を弄んだ
>十神のことなんだろうけどややこしい呼び方すんな
壊れた石丸の名前が石田とか知らないだろ多分
23826/06/20(土)16:54:31No.1441716352そうだねx2
十神は割とずっとなんだコイツだよ
改心した後ですら終盤の肝心なところで微妙に役立たなくて悲しかったよ
23926/06/20(土)16:54:47No.1441716430+
>体験版やった奴は被害者が葉隠クンじゃなくて驚く
葉隠クンは何回死ぬんだろうね!
24026/06/20(土)16:54:59No.1441716493+
>セレスの裁判の時の十神好きだよ
>めっちゃたえこちゃんのこと怪しんでるの
多分3章に限っては十神はセレス犯人に自力で辿り着けたと思う
24126/06/20(土)16:55:06No.1441716519+
>十神は割とずっとなんだコイツだよ
>改心した後ですら終盤の肝心なところで微妙に役立たなくて悲しかったよ
でもね
俺スーダンの短い出番で丸くなったのが凄くわかる十神好きなんですよ
24226/06/20(土)16:55:18No.1441716571+
>江ノ島は舞園が最初に動いたの意外って反応だったけどその割にはお前滅茶苦茶ピンポイントに舞園さんのメンタル突き刺す動機ビデオ作りやがって…って思う
>むしろあれか?学園生活の2年間だと江ノ島目線ですら「この子どう追い詰めても善性保つだろうな…」ってくらい良い子だったのか?
アイツって基本的に人間の善性も信じてるからなぁ
24326/06/20(土)16:55:18No.1441716573+
十神も2章が無ければまだわかるよ
2章のお前マジで何考えてんの…?
24426/06/20(土)16:55:24No.1441716610+
>江ノ島は舞園が最初に動いたの意外って反応だったけどその割にはお前滅茶苦茶ピンポイントに舞園さんのメンタル突き刺す動機ビデオ作りやがって…って思う
>むしろあれか?学園生活の2年間だと江ノ島目線ですら「この子どう追い詰めても善性保つだろうな…」ってくらい良い子だったのか?
割とみんなに突き刺さるの作ったら舞園さんはクリティカル引いたみたいな感じだと思ってた
24526/06/20(土)16:55:27No.1441716620+
さくらちゃんはともかく3章〜4章は朝比奈一派に対して葉隠が不信感抱くのは無理ないだろこれ…って最近見返してて思った
24626/06/20(土)16:55:32No.1441716639+
舞園さんの場合は90くらい悪いんだからそこはツッコまれて当然だろう
私情上等の学級裁判だから流されてるだけで
24726/06/20(土)16:55:33No.1441716642+
>セレスの裁判の時の十神好きだよ
>めっちゃたえこちゃんのこと怪しんでるの
なんやかんやでそれなりに優秀ではあるんだよな
それなりに優秀だからこそ噛ませとして輝いてしまうんだけど
24826/06/20(土)16:55:46No.1441716698+
>多分3章に限っては十神はセレス犯人に自力で辿り着けたと思う
人間の心情絡まない事件だと多分別に霧切とさして遜色ないだろうなアイツ
24926/06/20(土)16:55:46No.1441716700+
>十神も2章が無ければまだわかるよ
>2章のお前マジで何考えてんの…?
こんなのすぐに犯人わかって面白くねえ
25026/06/20(土)16:55:50No.1441716727+
理由:面白そうだったから
25126/06/20(土)16:56:26No.1441716877そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>ちょっとでもマイナス行動取った瞬間に1を100みたいに扱う潔癖症ですらない何かな奴ってたまにいるよな
しかも15年以上前の作品でだからな…社会出ろってなる
25226/06/20(土)16:56:36No.1441716941+
1のトリックスター枠って誰になるんだろう…
後の狛枝、王馬みたいな
25326/06/20(土)16:56:46No.1441716980+
>割とみんなに突き刺さるの作ったら舞園さんはクリティカル引いたみたいな感じだと思ってた
2章の動機とか明らかに大したことないのも混ざってたから割と追い詰める相手のことは選んでそうな気がするんだよなぁ江ノ島
25426/06/20(土)16:56:48No.1441716992+
でも結果的に2章十神は自分犯人指名回避しつつ生き残り面子の今後の脅威度査定って目標は全部達成してるから
心情的に何お前…とはなるけどそこまで妙とは思わん
25526/06/20(土)16:56:58No.1441717036そうだねx4
お前のせいでみんな死ぬところだったんだぞ!とか朝比奈さんを詰める十神はツッコミ待ちかと思った
25626/06/20(土)16:57:00No.1441717043+
改めてやったら3章の葉隠はあまりにも可哀想がすぎる
25726/06/20(土)16:57:05No.1441717058そうだねx2
>しかも15年以上前の作品でだからな…社会出ろってなる
そうやって一々気に入らない奴貶す方もな
25826/06/20(土)16:57:09No.1441717083+
>>苗木にとっては許す許さないじゃないんだ初恋?だから仕方ねえんだ
>私情で善悪判定するの厄介すぎる…
そもそも最初から最後まで悪いのは黒幕だが根幹にあるからな
25926/06/20(土)16:57:45No.1441717237そうだねx3
>1のトリックスター枠って誰になるんだろう…
>後の狛枝、王馬みたいな
十神がその2人に並べると思えないから無しでいいよ
26026/06/20(土)16:57:51No.1441717264そうだねx1
>>ちょっとでもマイナス行動取った瞬間に1を100みたいに扱う潔癖症ですらない何かな奴ってたまにいるよな
>しかも15年以上前の作品でだからな…社会出ろってなる
まるで終盤なのにミスったら苗木くんに投票してくる生徒たちみたいだぁ
26126/06/20(土)16:57:57No.1441717303+
>1のトリックスター枠って誰になるんだろう…
>後の狛枝、王馬みたいな
1の頃はまだそういう枠無いと思うが強いて言うなら十神かな?
26226/06/20(土)16:58:01No.1441717321+
結局悪いのは私様という苗木君の結論に至るんだよ
26326/06/20(土)16:58:15No.1441717382+
1のトリックスターは苗木だろ
何やっても死なない上にメンタルひとつで覆してくるんだぞ
26426/06/20(土)16:58:25No.1441717425+
舞園さんをあんまり悪く言わないでくれ
彼女も桑田君も全部モノクマの被害者じゃないか…
26526/06/20(土)16:58:30No.1441717440そうだねx6
私様が苗木の過去洗って絞り出した動機がおねしょ止まりの苗木はハッキリ言って異常者の部類に入る
26626/06/20(土)16:58:39No.1441717475+
3章までの葉隠って本編だけだと雰囲気悪くなってきたらリセットしようとしたり石丸の代役買って出たりアホだけど凄い良いやつっぽかったな
26726/06/20(土)16:58:43No.1441717492+
>1のトリックスターは苗木だろ
>何やっても死なない上にメンタルひとつで覆してくるんだぞ
場を解決する方向に動くだけでかき回しはしないし…
26826/06/20(土)16:59:05No.1441717567+
>>1のトリックスター枠って誰になるんだろう…
>>後の狛枝、王馬みたいな
>十神がその2人に並べると思えないから無しでいいよ
生存した以上は十神の一人勝ちだもんな
26926/06/20(土)16:59:05No.1441717574+
1は単純に逆裁フォロワーだった気がする
27026/06/20(土)16:59:08No.1441717591そうだねx3
>ちょっとでもマイナス行動取った瞬間に1を100みたいに扱う潔癖症ですらない何かな奴ってたまにいるよな
しかもスレ画(というかダンロンのキャラほぼ全員)に関しては記憶も奪われて極限状態に追い込まれてようやく引き摺り出されたマイナス行動だしね
「追い詰められた時に見せる姿がその人間の本性」説唱える人もいるけどダンロンの場合追い詰め方が異常過ぎて無茶だろその説って思う
27126/06/20(土)16:59:27No.1441717683+
おしおき回避して食い下がってくるのは黒幕視点だとめっちゃ怖いと思う
27226/06/20(土)16:59:30No.1441717695そうだねx1
霧切さんに次ぐくらいの強キャラ感出してた奴の犯行がアレだったのはちょっと悲しかった
27326/06/20(土)16:59:37No.1441717727+
十神に関しては思ったより跳ねなかったってスタッフ側も思ってたから次作以降は頑張った
27426/06/20(土)16:59:49No.1441717766+
みんな冷静に考えてよ!!
黒幕がこんな事をしなければ舞園さんも桑田くんもあんな事はしなかったんだよ!
黒幕が全部悪いに決まってるじゃないか!!
27526/06/20(土)16:59:53No.1441717787そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>ちょっとでもマイナス行動取った瞬間に1を100みたいに扱う潔癖症ですらない何かな奴ってたまにいるよな
まあ人間何かを叩いてる時のほうが楽しいらしいからそういう類の人なんだろう
27626/06/20(土)17:00:05No.1441717848+
>舞園さんをあんまり悪く言わないでくれ
>彼女も桑田君も全部モノクマの被害者じゃないか…
嫌味でも何でもなく実際マジでそうだと思う2人とも
27726/06/20(土)17:00:14No.1441717879+
>霧切さんに次ぐくらいの強キャラ感出してた奴の犯行がアレだったのはちょっと悲しかった
でもあんなしょーもない時間差トリックで割といいところまで行ったのはギャンブラーの才能なんじゃないかとちょっと思うよ
27826/06/20(土)17:00:19No.1441717914そうだねx1
>まあ人間何かを叩いてる時のほうが楽しいらしいからそういう類の人なんだろう
今まさにそういう人間をたたいてる人間が言うと説得力があるな…
27926/06/20(土)17:00:28No.1441717938そうだねx2
3章は裁判始まる前から犯人こいつだろ?こういう犯行だろ?って大体の人気づいちゃってるからな…
やすひろだけはなんだ?ってなるけど
28026/06/20(土)17:00:37No.1441717988そうだねx7
一章の時点で苗木が全部あいつが悪いんだからって言い切ってるんだからそれ以上はないよな
28126/06/20(土)17:01:04No.1441718087+
>おしおき回避して食い下がってくるのは黒幕視点だとめっちゃ怖いと思う
超高校級の分析力だと苗木の幸運の効力が予測できないから天敵なんだったか
28226/06/20(土)17:01:05No.1441718090+
>3章は裁判始まる前から犯人こいつだろ?こういう犯行だろ?って大体の人気づいちゃってるからな…
>やすひろだけはなんだ?ってなるけど
残り人数減るほど犯人は絞られてくるからなあ
まあそれでも当時はわかんなかったけども
28326/06/20(土)17:01:14No.1441718129そうだねx2
>みんな冷静に考えてよ!!
>黒幕がこんな事をしなければ舞園さんも桑田くんもあんな事はしなかったんだよ!
>黒幕が全部悪いに決まってるじゃないか!!
いや本当そう
28426/06/20(土)17:01:14No.1441718131+
3のアニメまで見ると霧切さん毒飲んでるのにしぶとくて
探偵キャラ特有の生存補正までついててダメだった
28526/06/20(土)17:01:22No.1441718162そうだねx2
何年か前に長々とID出したやつがまた発作起こしてんの?
28626/06/20(土)17:01:28No.1441718186+
>十神に関しては思ったより跳ねなかったってスタッフ側も思ってたから次作以降は頑張った
うおっ狛枝は頑張りすぎ…
28726/06/20(土)17:01:31No.1441718202+
>一章の時点で苗木が全部あいつが悪いんだからって言い切ってるんだからそれ以上はないよな
そしてその後も散々な目に遭いつつ全く主張がブレないから苗木君は恐ろしい
28826/06/20(土)17:01:35No.1441718218+
1は3章は十神も頑張ってたくらいで基本霧切さん1強過ぎる
28926/06/20(土)17:01:37No.1441718237+
乗せられただけのやつは何も悪くないなんてことはないとそれこそ現実知ってればわかるはずだがな
唆されたとしても実行犯は実行犯だよ
29026/06/20(土)17:01:41No.1441718257そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
>>まあ人間何かを叩いてる時のほうが楽しいらしいからそういう類の人なんだろう
>今まさにそういう人間をたたいてる人間が言うと説得力があるな…
そうやって指摘されたらどっちもどっちに巻き込もうとするのダサいよ
29126/06/20(土)17:01:59No.1441718357+
狛枝がある種セレスの上位互換みたいなもんなのか
29226/06/20(土)17:02:08No.1441718393+
>一章の時点で苗木が全部あいつが悪いんだからって言い切ってるんだからそれ以上はないよな
いちいち「「モノクマ『も』悪い」だよね?」と訂正させる配信者もいてそういう解釈する人もいるかぁと新鮮ではあった
29326/06/20(土)17:02:20No.1441718456そうだねx5
何もなかった世界だと普通に仲良く映ってる写真が出てくるのが全てだよな
そんな仲のよかったみんなが殺し合うなんて絶望的…いやマジで性癖終わってんなこいつ
29426/06/20(土)17:02:36No.1441718525+
でもセレスさん1章2章裁判の時点で若干のポンコツ臭が漂ってたとも思う
29526/06/20(土)17:02:46No.1441718574+
>うおっ狛枝は頑張りすぎ…
あいつ自身のやりたいことは全部達成した上で
皆殺しエンドが裁判で達成されてしまった場合江ノ島エゴも若干(あくまで若干)困るってのはかなり頑張ったと思う
29626/06/20(土)17:02:49No.1441718590+
薄暗いスチルの雰囲気もあってあの空間マジで気が滅入りそう
29726/06/20(土)17:03:09No.1441718698そうだねx1
>乗せられただけのやつは何も悪くないなんてことはないとそれこそ現実知ってればわかるはずだがな
>唆されたとしても実行犯は実行犯だよ
諭されたってレベルじゃないからマジで現実に沿った評価ができないんだよなダンガンロンパ…
29826/06/20(土)17:03:12No.1441718711+
>でもセレスさん1章2章裁判の時点で若干のポンコツ臭が漂ってたとも思う
というか2までは基本的に大半ガヤ要員みたいになってたとこもあるから…
29926/06/20(土)17:03:20No.1441718740+
>でもセレスさん1章2章裁判の時点で若干のポンコツ臭が漂ってたとも思う
ただ他があまりにアホ過ぎて相対的に大分賢く見える
30026/06/20(土)17:03:31No.1441718793そうだねx3
>でもセレスさん1章2章裁判の時点で若干のポンコツ臭が漂ってたとも思う
捜査参加してないけどこういうことなんじゃないすか?知らんけど
それは違うよ!
違うのか…
みたいな事やってる印象がある
30126/06/20(土)17:03:57No.1441718913+
>というか2までは基本的に大半ガヤ要員みたいになってたとこもあるから…
わかんないのはいいけど場を混乱させるなや!みたいな発言が多い
30226/06/20(土)17:04:10No.1441718979そうだねx2
極限状況まで追い詰められないと殺し合いするような仲じゃなかったもんなみんな
30326/06/20(土)17:04:18No.1441719011そうだねx1
プレイヤー視点でもジェノサイダー出てくると若干の清涼感を覚えるくらいにはしんどい空気があった
30426/06/20(土)17:04:32No.1441719085+
基本的に一点の技能に特化してるだけで賢い子達ってわけじゃないから…
30526/06/20(土)17:04:42No.1441719131+
5章以降は朝日奈も葉隠も腐川ももう本当喋んなくて良いよってなる
30626/06/20(土)17:04:45No.1441719145+
妙子は賢い雰囲気を出してるが基本的に
まともに捜査しない上で自信満々に話し始めるアホの子だから
30726/06/20(土)17:04:55No.1441719189+
ひたすら閉じてる1の反動なのか
ドッキリハウスまではまあ割となんとかなんだろ感あるんだよなスーダン
30826/06/20(土)17:05:01No.1441719222+
明らかに怪しい多恵子
30926/06/20(土)17:05:08No.1441719249そうだねx4
>乗せられただけのやつは何も悪くないなんてことはないとそれこそ現実知ってればわかるはずだがな
>唆されたとしても実行犯は実行犯だよ
記憶奪われる
大切なものを奪われる
脅される
命を脅かされる
監禁される
常に嫌がらせされる
ここまで条件揃えられたら普通はそれを強いた側が罪に問われて強いられた側は情状酌量の余地ありって判断になるんじゃないかな…
31026/06/20(土)17:05:09No.1441719257+
でも策略なしでガチであの距離の詰め方してたらアイドルとしてどうなのって思うよ
31126/06/20(土)17:05:36No.1441719406そうだねx1
あの状況で殺人に手を染めようとしなかった奴は立派だよという話はもっと積極的にしてもよい
31226/06/20(土)17:05:49No.1441719461+
あざとい系ヒロインという固定概念を盲点にしたやべー奴
31326/06/20(土)17:05:49No.1441719462+
1の子たちが必要以上にアホに見えるのは仕方ない
同意コマンドがねぇんだ
31426/06/20(土)17:05:52No.1441719476+
でもあんま賢すぎると俺もついていけなくなるし…
ごめん才原くん
俺君が何に気付いたかわかんない
31526/06/20(土)17:06:10No.1441719543+
苗木くんここまで言えばわかるわね?
31626/06/20(土)17:06:21No.1441719605+
>5章以降は朝日奈も葉隠も腐川ももう本当喋んなくて良いよってなる
この中だと葉隠は当たりは強くないしちゃんと論破ポイントになってること多くてちゃんと話進むから割と癒しだったというか…
31726/06/20(土)17:06:33No.1441719651+
>あの状況で殺人に手を染めようとしなかった奴は立派だよという話はもっと積極的にしてもよい
お国を背負った上で誰も殺さなかったソニアさんは正直めちゃくちゃすごいと思う
31826/06/20(土)17:06:35No.1441719664+
やる気満々なのに次々先走って事件起きるせいでゲーム降りるまでやるタイミングなかっただけの十神
31926/06/20(土)17:06:45No.1441719720+
枕匂わせが本当にシコれるから枕していて欲しい
32026/06/20(土)17:06:53No.1441719753+
ここからV3まで洗練されていくから...
32126/06/20(土)17:07:05No.1441719806+
>>あの状況で殺人に手を染めようとしなかった奴は立派だよという話はもっと積極的にしてもよい
>お国を背負った上で誰も殺さなかったソニアさんは正直めちゃくちゃすごいと思う
左右田ぶっ殺しスイッチ入ってもおかしくないタイミング2回くらいあったもんな…
32226/06/20(土)17:07:13No.1441719851+
ヤスヒロもまあ普段ならそこまで悪い人じゃないんだろうなって…
いややっぱ金に汚いな
32326/06/20(土)17:07:17No.1441719870+
クライマックス推理失敗した時のテンポ悪い!
32426/06/20(土)17:07:35No.1441719958+
>やる気満々なのに次々先走って事件起きるせいでゲーム降りるまでやるタイミングなかっただけの十神
2章以降は殺人ストーカーついてくるからな
32526/06/20(土)17:07:36No.1441719966そうだねx1
>1の子たちが必要以上にアホに見えるのは仕方ない
>同意コマンドがねぇんだ
そこをシリーズが進むたびにちゃんと改善されてるのはすごいと思う
32626/06/20(土)17:07:43No.1441719997+
>お国を背負った上で誰も殺さなかったソニアさんは正直めちゃくちゃすごいと思う
最後まで生き残った奴でこういうの誰がいたっけな
殺意すら抱かなかったの
32726/06/20(土)17:08:23No.1441720187そうだねx4
>殺意すら抱かなかったの
んあー
32826/06/20(土)17:08:25No.1441720198+
>1の子たちが必要以上にアホに見えるのは仕方ない
>同意コマンドがねぇんだ
同意ある2も一部以外有象無象じゃん!
32926/06/20(土)17:08:28No.1441720210そうだねx2
葉隠が無理矢理着せられたロボット?の着ぐるみ見てる時の十神が無言で
おい苗木これ絶対犯人じゃないぞ
って顔してるの笑う
33026/06/20(土)17:08:30No.1441720223+
>でも策略なしでガチであの距離の詰め方してたらアイドルとしてどうなのって思うよ
V3特典とか3とかの記憶失う前の舞園さん見ると策略無しで苗木君に対してはあの距離の詰め方してるっぽいんだよな…
あと芸能界舐めてる桑田に対しては苛ついてるけど彼にも事情があるはず…と見に回れてた
33126/06/20(土)17:08:42No.1441720255そうだねx3
デスゲームものによくある「これが人間の本性なんだよねぇ!」するには
何から何まで江ノ島が場を整え過ぎてるから
苗木君がひたすら悪いのはモノクマじゃないか!するのもあって微妙にモノクマの言にノれねぇんだよなダンロンに関しては…
33226/06/20(土)17:09:14No.1441720403+
>>お国を背負った上で誰も殺さなかったソニアさんは正直めちゃくちゃすごいと思う
>最後まで生き残った奴でこういうの誰がいたっけな
>殺意すら抱かなかったの
主人公組はもちろんとして左右田んあー辺りは殺意抱いてないはず
33326/06/20(土)17:09:16No.1441720417+
たえこは提案するのはいいんだけどそれ捜査してたらわかるよな?ってことしか言わないのがな…
33426/06/20(土)17:09:19No.1441720435そうだねx2
>最後まで生き残った奴でこういうの誰がいたっけな
>殺意すら抱かなかったの
「仲間に対する」殺意って方向なら終里も多分最後まで特に抱いてない
33526/06/20(土)17:09:27No.1441720467+
>>殺意すら抱かなかったの
>んあー
殺害現場に必ず関わっている女だ
面構えが違う
33626/06/20(土)17:09:29No.1441720478+
>>殺意すら抱かなかったの
>んあー
んあーちゃんは殺意も抱かない代わりに結構薄情だし…
33726/06/20(土)17:09:36No.1441720512+
2生き残りって九頭竜以外は殺人企てたやついなかったよね?
九頭竜も多分一人だったら未遂だったろうけど
33826/06/20(土)17:09:38No.1441720522+
まあでも1よりは大分アベレージマシにはなってるよ2
V3はゴン太でも1にいたら輝いて見えるレベル
33926/06/20(土)17:09:46No.1441720559+
>あと芸能界舐めてる桑田に対しては苛ついてるけど彼にも事情があるはず…と見に回れてた
やっぱり苛つくのか…
34026/06/20(土)17:09:52No.1441720588+
だいたい利用されるんあーちゃん
34126/06/20(土)17:10:10No.1441720676+
1は反論も同意もろくに無かったからな…
シリーズでどんどん洗練されてった感はある
34226/06/20(土)17:10:11No.1441720680+
>んあー
怪しまれてハルマキに疑いを押し付けようとしたり割といい性格してると思う
34326/06/20(土)17:10:15No.1441720698+
>お国を背負った上で誰も殺さなかったソニアさんは正直めちゃくちゃすごいと思う
それが出来なかったメイドの死に様が余りにも辛い…
34426/06/20(土)17:10:26No.1441720754+
終里は狛枝殺そうとしたけど仲間じゃないからいいか…
34526/06/20(土)17:10:27No.1441720756+
一回3年間生活して悪意を蓄積すらできなかった状態から
一発逆転の手段として記憶喪失だからな
江ノ島は実力じゃ苗木くんに全く勝ててない
34626/06/20(土)17:10:28No.1441720768そうだねx2
実は終里は狛枝締め殺そうとしてるシーンはあったりする
まあ1:9くらいで狛枝が悪い
34726/06/20(土)17:10:40No.1441720822+
あぁそうか狛枝が仲間判定だと話変わるのか…
34826/06/20(土)17:10:44No.1441720842+
左右田は狛枝ヤベェ!と日向を怪しんだ時くらい
ガンダムのお陰で日向とは仲直り出来た
34926/06/20(土)17:10:47No.1441720865+
>>最後まで生き残った奴でこういうの誰がいたっけな
>>殺意すら抱かなかったの
>「仲間に対する」殺意って方向なら終里も多分最後まで特に抱いてない
狛枝首絞めたシーンは今改めて見返すと「バグ」だったんだなって最近やっと気付いた
終里自身があの後滅茶苦茶自分の行動に混乱しまくってるんだな…
35026/06/20(土)17:10:57No.1441720912+
>「仲間に対する」殺意って方向なら終里も多分最後まで特に抱いてない
酷いよ…僕は仲間じゃないっていうの?
35126/06/20(土)17:11:11No.1441720954+
>終里は狛枝殺そうとしたけど仲間じゃないからいいか…
ああそれ忘れてたわ普通に
まあ狛枝はほぼ敵の第三勢力みたいなもんだからいいか…
35226/06/20(土)17:11:14No.1441720969+
>まあでも1よりは大分アベレージマシにはなってるよ2
>V3はゴン太でも1にいたら輝いて見えるレベル
ゴン太でもっていうかあいつは虫が地雷なだけで真面目だし考えるの苦手ななりにしっかり段階踏んで話してくれるからV3でも上澄みだぞ
35326/06/20(土)17:11:21No.1441721004+
書き込みをした人によって削除されました
35426/06/20(土)17:11:25No.1441721021+
西園寺とかもそんなんだったけどシロなのに大事なこと言わなかったり他人に擦りつけムーブとか始められると大分困る
35526/06/20(土)17:11:29No.1441721044そうだねx2
でも狛枝が死んだらあいつって死ぬんだ…みたいになってる皆
35626/06/20(土)17:11:30No.1441721052そうだねx4
>>「仲間に対する」殺意って方向なら終里も多分最後まで特に抱いてない
>酷いよ…僕は仲間じゃないっていうの?
学園生活はともかくあの場ではほぼ敵だろ
35726/06/20(土)17:11:48No.1441721134そうだねx2
ジェノサイダーはこれシャバに出したらいけない存在だし死ぬだろ…
→外の世界が快楽殺人鬼くらいどうでもいいレベルでヤバい事になってるからセーフ!
35826/06/20(土)17:11:53No.1441721170+
終里は何考えてるのか分からねぇよ裁判の話を聞けぇ!!
って思ってたら一度だけもっともな鍔迫り合いあった気がする
35926/06/20(土)17:12:03No.1441721213+
>でも狛枝が死んだらあいつって死ぬんだ…みたいになってる皆
皆化け物みたいに思ってる節がある
36026/06/20(土)17:12:28No.1441721362そうだねx4
ゴン太は突き抜けたバカなお陰で自分が不利になる情報でも包み隠さず言ってくれるからマジで偉い
聞いてるか🐣
36126/06/20(土)17:12:29No.1441721370+
>西園寺とかもそんなんだったけどシロなのに大事なこと言わなかったり他人に擦りつけムーブとか始められると大分困る
西園寺は明確に孤立してて唯一信頼できる人が殺されたからね…
36226/06/20(土)17:12:30No.1441721375+
>>「仲間に対する」殺意って方向なら終里も多分最後まで特に抱いてない
>酷いよ…僕は仲間じゃないっていうの?
敵だね
36326/06/20(土)17:12:34No.1441721391+
ジェノと葉隠に関しては絶対絶望少女でかなりフォロー入ってるのはあんま知られてない
36426/06/20(土)17:12:34No.1441721393+
>でも狛枝が死んだらあいつって死ぬんだ…みたいになってる皆
狛枝がそんな簡単な死に方をするはずがない!
36526/06/20(土)17:12:39No.1441721418+
ロープ貼るトリックとか割とクレバーなとこあった気がするよゴン太
36626/06/20(土)17:12:43No.1441721435+
>>でも狛枝が死んだらあいつって死ぬんだ…みたいになってる皆
>皆化け物みたいに思ってる節がある
死んだ後でさらに化け物疑惑が強まるのが酷い
いややってるこっちもそう思うけどさ
36726/06/20(土)17:12:43No.1441721439そうだねx3
V3は探偵=主人公だから勝手にそうか分かったぞ!される
俺を置いていくな!
36826/06/20(土)17:12:47No.1441721454+
>西園寺とかもそんなんだったけどシロなのに大事なこと言わなかったり他人に擦りつけムーブとか始められると大分困る
西園寺は日向七海狛枝以外の全員から疑惑の目向けられてる状況だったから…
36926/06/20(土)17:12:48No.1441721465そうだねx2
王馬はなんか狛枝と比べると普通にいい奴だったな…ってなる
37026/06/20(土)17:12:52No.1441721483+
>>でも狛枝が死んだらあいつって死ぬんだ…みたいになってる皆
>皆化け物みたいに思ってる節がある
初期案の死神って表現がよく合う
37126/06/20(土)17:12:53No.1441721493+
2の5章のトリックは最高だよな
37226/06/20(土)17:13:02No.1441721531+
ショーダウンは今そこ突っかかってくる?ってのが結構多くてちょっと面倒だった
37326/06/20(土)17:13:10No.1441721565+
>死んだ後でさらに化け物疑惑が強まるのが酷い
まだだ!あいつの悪意がこんなもので終わるわけがない!!
37426/06/20(土)17:13:31No.1441721675+
>>あと芸能界舐めてる桑田に対しては苛ついてるけど彼にも事情があるはず…と見に回れてた
>やっぱり苛つくのか…
ダンロンキャラが普通に学園生活してたら…のIF世界線
澪田と赤松さんも桑田に対してはこいつマジ…ってなってたので当方ボーカル!は音楽関係者には相当地雷だったと見える
そこにプラスして舞園さんの場合は桑田あなた本当は野球好きでしょって見抜いてたから余計に勿体ないと感じてたらしい
37526/06/20(土)17:13:35No.1441721694+
>王馬はなんか狛枝と比べると普通にいい奴だったな…ってなる
でもゴン太の件は許さないよ
37626/06/20(土)17:13:36No.1441721703+
>→外の世界が快楽殺人鬼くらいどうでもいいレベルでヤバい事になってるからセーフ!
絶望少女でどっちかと言うと常識人枠に行くのはちょっと笑う
自認常識人のこまるのせいでもあるが
37726/06/20(土)17:13:39No.1441721721そうだねx1
西園寺はムーブの割に心が弱ェやつだから
37826/06/20(土)17:13:39No.1441721725そうだねx7
>狛枝がそんな簡単な死に方をするはずがない!
アイツの悪意はこんなもんじゃない…!って根拠ひとつでひたすら食い下がる日向君は
結果的には正解ではあるんだけど負の方向で狛枝を信頼しすぎてて若干キモい
37926/06/20(土)17:13:39No.1441721728+
>ジェノサイダーはこれシャバに出したらいけない存在だし死ぬだろ…
>→外の世界が快楽殺人鬼くらいどうでもいいレベルでヤバい事になってるからセーフ!
しかも十神は好きだけど初めて殺したくない男らしいから十神が死ぬまで安全
絶女後だとこまるも居るし
38026/06/20(土)17:13:41No.1441721738そうだねx1
>王馬はなんか狛枝と比べると普通にいい奴だったな…ってなる
偽証したらイライラしだすのいいよね
38126/06/20(土)17:13:50No.1441721775そうだねx1
>王馬はなんか狛枝と比べると普通にいい奴だったな…ってなる
言い方がひねくれてるだけで最初から最後まで黒幕に対抗しようとしてたからな…
38226/06/20(土)17:14:05No.1441721847そうだねx2
>ショーダウンは今そこ突っかかってくる?ってのが結構多くてちょっと面倒だった
2は本当に何でそこ突っかかってくるのみたいな感じな所で来る
葉隠よりちょいマシくらいのしょうもない所で
38326/06/20(土)17:14:13No.1441721881+
>言い方がひねくれてるだけで最初から最後まで黒幕に対抗しようとしてたからな…
というかひねくれてるのも誰が黒幕かわかんないからじゃなかったっけか
38426/06/20(土)17:14:43No.1441722020+
ジェノサイダー野放しにしないとこまるが死ぬし多分モナカの事件解決不可だから
結果論だけどあれで正解だぞ
38526/06/20(土)17:14:48No.1441722038+
王馬が最初はキーボの事キー坊って弄ってるのに
段々怪しんできてからキーボ呼びになって絡まなくなるの悲しかった
38626/06/20(土)17:14:51No.1441722062+
狛枝としては自分の裁判がどっちに終わってもいいと考えてそうなのがヤバい
38726/06/20(土)17:14:53No.1441722071+
>というかひねくれてるのも誰が黒幕かわかんないからじゃなかったっけか
残した検証的に才原の事めっちゃ疑ってたよな…
38826/06/20(土)17:15:00No.1441722099+
V3は相当まともに話せるメンツが揃ってて1から行くと感動するレベル
38926/06/20(土)17:15:23No.1441722199+
狛枝は運に守られてるから絶妙に生き残りながら場をかき回すけど
王馬は割と死にかけるからな…
39026/06/20(土)17:15:32No.1441722261+
王馬とんあーはキテる…と思わせておいて何もないんじゃ…
39126/06/20(土)17:15:37No.1441722291+
カムクラがツマラナイ判定した狛枝に対して一番理解してるのが日向くんなの良い関係だよね
39226/06/20(土)17:15:40No.1441722302そうだねx1
>ショーダウンは今そこ突っかかってくる?ってのが結構多くてちょっと面倒だった
狛枝のそれは違うよ(ネットリ)はテンション上がるけど言ってる反論自体はあんま大したことないんだよな
39326/06/20(土)17:15:41No.1441722308+
>王馬が最初はキーボの事キー坊って弄ってるのに
>段々怪しんできてからキーボ呼びになって絡まなくなるの悲しかった
まぁロボットを信頼なんて言うのもおかしい話だからね…
39426/06/20(土)17:15:47No.1441722348+
便所女が死んでからんあーちゃんが下ネタ担当になるの許さない
39526/06/20(土)17:15:51No.1441722364+
ふーん最原ちゃんそういう汚い手も使うんだ…
39626/06/20(土)17:15:51No.1441722367+
でももう自分が犯人ほぼ確してるのに弐大が雑魚だったって煽られた一点で食い下がってくる田中は好きだよ
暗黒神破壊四天王ね
39726/06/20(土)17:15:52No.1441722368+
>王馬は割と死にかけるからな…
ま、まさか三人目の犠牲者が!?
39826/06/20(土)17:15:52No.1441722371そうだねx1
>超高校級のカリスマ()になったのは罪深いよアニメ版
そもそもそんな技能じゃないぞ
私様は分析能力でギャル流行操作してただけだし
39926/06/20(土)17:15:59No.1441722397+
>>狛枝がそんな簡単な死に方をするはずがない!
>アイツの悪意はこんなもんじゃない…!って根拠ひとつでひたすら食い下がる日向君は
>結果的には正解ではあるんだけど負の方向で狛枝を信頼しすぎてて若干キモい
ある意味友情だよねってモノクマはバカにしてたけどまぁその通りだと思う
40026/06/20(土)17:16:21No.1441722506+
>狛枝は運に守られてるから絶妙に生き残りながら場をかき回すけど
>王馬は割と死にかけるからな…
ウソダヨーはマジでドキッとした
あいつ自身まさか普通に事故死しかけるとは思ってなくてビックリしてると思う
40126/06/20(土)17:16:25No.1441722536+
>王馬とんあーはキテる…と思わせておいて何もないんじゃ…
アジの開きで欲情出来るほど特殊な性癖してないよ
40226/06/20(土)17:16:29No.1441722558+
>>ショーダウンは今そこ突っかかってくる?ってのが結構多くてちょっと面倒だった
>狛枝のそれは違うよ(ネットリ)はテンション上がるけど言ってる反論自体はあんま大したことないんだよな
あそこはあくまで日向くんを試してるだけだから…
40326/06/20(土)17:16:39No.1441722612+
あまりにも王馬の残した台本がみんなのことを理解し過ぎている…百田くんもそれをやりきるの凄いよ…
だから裁判終わっても偽証するね…
40426/06/20(土)17:16:51No.1441722677そうだねx1
>終里は何考えてるのか分からねぇよ裁判の話を聞けぇ!!
>って思ってたら一度だけもっともな鍔迫り合いあった気がする
というか配信解禁で見返すとむしろ5〜6章の終里が急にどうした?レベルでおかしい
一応2〜4章までは本人なりの推理とロジックを持って発言してるから終里の発言から話が動くシーンもちゃんとある
40526/06/20(土)17:16:56No.1441722696+
反論ショーダウンはシステム用意した割に活用する場面が無いから後から差し込んだっぽいのがちょこちょこある
40626/06/20(土)17:16:58No.1441722703+
凄い覚醒しそうな感じでまあ成長くらいはしたと思うけど別にそこまででもなかった生き残り枠
40726/06/20(土)17:17:13No.1441722752+
>暗黒神破壊四天王ね
違ったか…💥
40826/06/20(土)17:17:22No.1441722796+
3章の暴れまわるやつがシリーズ恒例でだいたい好き
40926/06/20(土)17:17:24No.1441722803+
>私様は分析能力でギャル流行操作してただけだし
本当の能力は観察眼らしいけど
その結果を出力する身体能力も割と超人なのは双子の片割れと遺伝子上は同じボディだからなのか?
41026/06/20(土)17:17:41No.1441722900そうだねx2
どうしてそこがオクタゴンなのかな?
41126/06/20(土)17:17:41No.1441722902+
>>暗黒神破壊四天王ね
>違ったか…💥
(こいつさっきからハムスターの名前間違えまくってるな…クロか?)
41226/06/20(土)17:17:43No.1441722918そうだねx1
王馬くん事故死しかけたのはガチで予想外だったろうから楽しかったろうなぁ
41326/06/20(土)17:17:48No.1441722954そうだねx3
>>暗黒神破壊四天王ね
>違ったか…💥
投票の結果日向君が犯人に決定しました
41426/06/20(土)17:18:00No.1441723022+
1章で死体に最初に気付いたり2章は脱出トリック一緒に検証したしかなり貢献度高いからな前半の終里
41526/06/20(土)17:18:25No.1441723150+
逆にロボットはこんなん人殺しても面白くないからクロにならない
って決まり切ってるの良くない
41626/06/20(土)17:18:26No.1441723160そうだねx1
>>ショーダウンは今そこ突っかかってくる?ってのが結構多くてちょっと面倒だった
>狛枝のそれは違うよ(ネットリ)はテンション上がるけど言ってる反論自体はあんま大したことないんだよな
その推理だと犯人かなり絞れてしまうが一気に絞り過ぎだから再確認するぞ!の猫丸がいっちゃんまともだ…
41726/06/20(土)17:18:43No.1441723249+
>1章で死体に最初に気付いたり2章は脱出トリック一緒に検証したしかなり貢献度高いからな前半の終里
活かされるようで微妙に活かされないでもちょっと活かされる警察犬的要素
41826/06/20(土)17:18:54No.1441723300そうだねx1
最原くんナチュラルにロボを鉄クズにしようとするの凄いよね
41926/06/20(土)17:19:09No.1441723395そうだねx1
>どうしてそこがオクタゴンなのかな?
俺これ嫌い!
42026/06/20(土)17:19:11No.1441723409+
>逆にロボットはこんなん人殺しても面白くないからクロにならない
>って決まり切ってるの良くない
どうしてですか!?ロボット差別ですか!?
訴えますよ!?
42126/06/20(土)17:19:13No.1441723424+
>最原くんナチュラルにロボを鉄クズにしようとするの凄いよね
どうしてプレス機止めてくれないんですか!!
42226/06/20(土)17:19:28No.1441723517そうだねx1
>>最原くんナチュラルにロボを鉄クズにしようとするの凄いよね
>どうしてプレス機止めてくれないんですか!!
だってロボだし…
42326/06/20(土)17:19:37No.1441723556+
>3章の暴れまわるやつがシリーズ恒例でだいたい好き
塩が二人目殺してなければ塩の完全勝利だったのはホントお前…ってなる
42426/06/20(土)17:20:02No.1441723693+
>その推理だと犯人かなり絞れてしまうが一気に絞り過ぎだから再確認するぞ!の猫丸がいっちゃんまともだ…
猫丸ってめっちゃ頭いいし皆のこと見てるんだよな…
クソじゃあああああ!!!だけはアレだが
42526/06/20(土)17:20:09No.1441723712+
>>3章の暴れまわるやつがシリーズ恒例でだいたい好き
>塩が二人目殺してなければ塩の完全勝利だったのはホントお前…ってなる
もったいないし…
42626/06/20(土)17:20:14No.1441723733+
あの鉄くず監視の目は常に疑似的にあるしそもそも潰す手段がプレス機出てくるまでちょっとあるか怪しいレベルで硬いし
ボーナスでもなんでもないよね
42726/06/20(土)17:20:21No.1441723765+
ビックリするくらい犯人の時以外喋らないガンダム
1章で超重要証拠知ってたのに聞かれるまで黙るなよ!!
42826/06/20(土)17:20:23No.1441723775そうだねx3
まぁ終盤は終里だけじゃなくて左右田とソニアさんもちょっとおかしいから…
42926/06/20(土)17:20:23No.1441723780+
終盤のみんなで協力捜査だ!
みたいな空気になると実際に裁判パートだとみんな何を調べていたんだよ…
って気持ちが強くなる
まあ元から同じ証拠揃えていても指摘しないと思い出してくれないけど
43026/06/20(土)17:20:26No.1441723793そうだねx2
スレの終盤でロボット差別ですか
このスレは保存させてもらいます
法廷で会いましょう
43126/06/20(土)17:20:27No.1441723796+
2-6は一番素直に頼れる坊ちゃんがペコの件でダメになるからもう皆無理感凄かった
43226/06/20(土)17:20:37No.1441723834+
最原くんがナチュラルに差別してるの好き
43326/06/20(土)17:21:00No.1441723920+
(キーボくんがプレス機で潰れてしまった!!どうしよう!?)
43426/06/20(土)17:21:03No.1441723929そうだねx4
猫丸はよく見ると割と空気読むし軽いメンタルケアめいた会話してるし結構頑張ってるよ
クソの印象強いけど
43526/06/20(土)17:21:09No.1441723952そうだねx1
終里は実際は要所で俺バカだけどよぉ…的な活躍はしてるけど真面目にやってないシーンが多いからそっちに引っ張られる
43626/06/20(土)17:21:21No.1441724004+
>終盤のみんなで協力捜査だ!
>みたいな空気になると実際に裁判パートだとみんな何を調べていたんだよ…
>って気持ちが強くなる
>まあ元から同じ証拠揃えていても指摘しないと思い出してくれないけど
良いよね写真1つで朝比奈&葉隠と同レベルなこと言い出す十神
43726/06/20(土)17:21:25No.1441724027+
>終盤のみんなで協力捜査だ!
>みたいな空気になると実際に裁判パートだとみんな何を調べていたんだよ…
>って気持ちが強くなる
>まあ元から同じ証拠揃えていても指摘しないと思い出してくれないけど
というか一致団結しようって言っといてさっそく隠し事始めるんあーちゃんとハルマキはさあ…
43826/06/20(土)17:21:35No.1441724066そうだねx2
>2-6は一番素直に頼れる坊ちゃんがペコの件でダメになるからもう皆無理感凄かった
でもペコの事は諦めるぜ!とか言う坊ちゃんは絶対に見たくないからみっともなく生き返る可能性にかけてくれてよかったと思う
43926/06/20(土)17:21:36No.1441724072+
>(キーボくんがプレス機で潰れてしまった!!どうしよう!?)
(まぁいいか…)
44026/06/20(土)17:21:49No.1441724120+
>終里は実際は要所で俺バカだけどよぉ…的な活躍はしてるけど真面目にやってないシーンが多いからそっちに引っ張られる
適当言った事に対する同意はまあまあ多い
男の尻尾で滅茶苦茶印象下げてるけど
44126/06/20(土)17:21:52No.1441724140+
2×2で終里や左右田が殺せる雰囲気がしない
44226/06/20(土)17:22:06No.1441724196+
最原くんは割りといい性格してるよね
44326/06/20(土)17:22:10No.1441724221+
>1章で死体に最初に気付いたり2章は脱出トリック一緒に検証したしかなり貢献度高いからな前半の終里
貢献度は中々高いけど肝心の4章で弾けきれなかったのと5章の男のしっぽがね…
あと議論するゲームで直感が優れてるのはプラスになりにくい
44426/06/20(土)17:22:16No.1441724250+
>2×2で終里や左右田が殺せる雰囲気がしない
実際どう変えるんだろうなこれ…
44526/06/20(土)17:22:44No.1441724382+
>ビックリするくらい犯人の時以外喋らないガンダム
>1章で超重要証拠知ってたのに聞かれるまで黙るなよ!!
本編だと他の男メンツみたいな日向と2人で行動するパートもなくてキャラの割に印象薄かったしほぼ4章のインパクト一本で食ってる男
44626/06/20(土)17:22:50No.1441724409+
罪木辺りは生き残ってほしいな…
動機があんまりだったし
44726/06/20(土)17:22:59No.1441724451+
というかどういうifなんだろうな
変なタイミングでリセットかけて江ノ島探しでもすんのか?
44826/06/20(土)17:23:01No.1441724460+
>2×2で終里や左右田が殺せる雰囲気がしない
終里は花丸を殺す
44926/06/20(土)17:23:01No.1441724463+
シリーズ全体で16人集めてみようぜ!
ってなった時にⅴ3率が高くなりそう
45026/06/20(土)17:23:11No.1441724508+
モノクマもびっくりしてたし平時の舞園さんはマジで良い子だったんだろうなって思うと悲しくなる
写真見るに霧切さんとも仲良さそうなんだよなぁ舞園さん
45126/06/20(土)17:23:15No.1441724525+
別ルートはどうせ記憶巻き戻して本編2に繋がるエンドだろうからなぁ…
45226/06/20(土)17:23:19No.1441724544+
>2×2で終里や左右田が殺せる雰囲気がしない
ボクに相談してくれたらいくらでも協力してあげるよぉ…!
45326/06/20(土)17:23:20No.1441724546そうだねx2
>終盤のみんなで協力捜査だ!
>みたいな空気になると実際に裁判パートだとみんな何を調べていたんだよ…
>って気持ちが強くなる
>まあ元から同じ証拠揃えていても指摘しないと思い出してくれないけど
1はマジで誰も何も調べてねえ
見張りしてるやつの方が貢献度高いレベル
45426/06/20(土)17:23:32No.1441724608+
田中は地味だけど絶望病の時かなり献身的な発言してたのが印象に残ってる
45526/06/20(土)17:23:39No.1441724642+
>>2×2で終里や左右田が殺せる雰囲気がしない
>終里は花丸を殺す
それ10割願望だろ
45626/06/20(土)17:23:42No.1441724656+
>罪木辺りは生き残ってほしいな…
>動機があんまりだったし
絶望ウイルスといいストロベリーハウスといい
2終盤は無理やり殺しに持っていく流れが多くて好きじゃない
45726/06/20(土)17:23:45No.1441724671+
ダンロンに限らずだけどこの手ので終盤に頼れる奴らばっかりだと難易度が簡単になってしまうからある程度アホ化させないと…
45826/06/20(土)17:23:58No.1441724736そうだねx2
>最原くんがナチュラルに差別してるの好き
王馬はキーボをロボットの仲間だと思っている
最原はキーボを仲間のようにふるまうロボットだと思っている
45926/06/20(土)17:24:08No.1441724794+
1の自分だけが写ってない写真なんか見たらわかるだろ!?ってなる
46026/06/20(土)17:24:12No.1441724815+
>罪木辺りは生き残ってほしいな…
>動機があんまりだったし
かなり人気高い罪木澪田がおかしくなったまま死ぬの勿体なさ過ぎる
46126/06/20(土)17:24:20No.1441724867+
覚醒日向さえ生還できれば後はどうにでもなるだろうけどもう主人公ですら安全じゃないからな…
46226/06/20(土)17:24:36No.1441724950+
>ダンロンに限らずだけどこの手ので終盤に頼れる奴らばっかりだと難易度が簡単になってしまうからある程度アホ化させないと…
霧切さんだけずっと頼れるのズルくない?
46326/06/20(土)17:24:37No.1441724954+
>覚醒日向さえ生還できれば後はどうにでもなるだろうけどもう主人公ですら安全じゃないからな…
日向殺してカムクラ出そうぜ
46426/06/20(土)17:24:46No.1441724989+
>覚醒日向さえ生還できれば後はどうにでもなるだろうけどもう主人公ですら安全じゃないからな…
一章で殺されて花村にバトンタッチしたらどうしよう
46526/06/20(土)17:24:52No.1441725014+
>というかどういうifなんだろうな
>変なタイミングでリセットかけて江ノ島探しでもすんのか?
あのプログラムに2メンバーが入るけど
入る前からもうモナカちゃんの汚染されてるとかあるかな
46626/06/20(土)17:24:55No.1441725028+
>>最原くんがナチュラルに差別してるの好き
>王馬はキーボをロボットの仲間だと思っている
>最原はキーボを仲間のようにふるまうロボットだと思っている
どっちも最低です!ロボット差別はやめてください!
46726/06/20(土)17:24:55No.1441725029+
>霧切さんだけずっと頼れるのズルくない?
他のメンツが総じてアホだからセーフ
46826/06/20(土)17:25:12No.1441725113+
2は好きだけど色んな意味で狛枝頼り過ぎる
46926/06/20(土)17:25:14No.1441725129+
>霧切さんだけずっと頼れるのズルくない?
ずっと優秀だから1話からずっと犯人分かってるくせに苗木くんにバトン渡してくる!
47026/06/20(土)17:25:18No.1441725147+
海外人気すごすぎてビビる
普通に日本より市場デカいんだ…
47126/06/20(土)17:25:28No.1441725201+
>>霧切さんだけずっと頼れるのズルくない?
>他のメンツが総じてアホだからセーフ
どういうことだ説明しろ苗木!
47226/06/20(土)17:25:30No.1441725206+
いっそ狛枝主人公だったりして
47326/06/20(土)17:25:36No.1441725238そうだねx1
>一章で殺されて
うn
>花村にバトンタッチしたらどうしよう
どん判!
47426/06/20(土)17:25:44No.1441725277+
>>終里は花丸を殺す
>それ10割願望だろ
花丸がセクハラして殺されそう…というか終里が犯人になるならそれくらいしか思い浮かばんのよね
47526/06/20(土)17:25:50No.1441725300そうだねx1
多分詐欺師は生き残ってたら霧切さんクラスには頼れたと思う
47626/06/20(土)17:25:54No.1441725322そうだねx2
>>>最原くんがナチュラルに差別してるの好き
>>王馬はキーボをロボットの仲間だと思っている
>>最原はキーボを仲間のようにふるまうロボットだと思っている
>どっちも最低です!ロボット差別はやめてください!
ロボットなんだからロボットとして扱わない方が差別じゃないかな…
47726/06/20(土)17:25:57No.1441725333+
>海外人気すごすぎてビビる
>普通に日本より市場デカいんだ…
アメリカ中国で人気あるからそりゃでかいよ…
47826/06/20(土)17:25:57No.1441725334+
>海外人気すごすぎてビビる
>普通に日本より市場デカいんだ…
当たり前だけど人口の問題で日本って割と市場としては狭いんだ…
47926/06/20(土)17:26:02No.1441725348+
>多分詐欺師は生き残ってたら霧切さんクラスには頼れたと思う
本物より頼れる…
48026/06/20(土)17:26:06No.1441725367そうだねx1
>海外人気すごすぎてビビる
>普通に日本より市場デカいんだ…
韓国中国アメリカ全部で日本より売れてるからな…
48126/06/20(土)17:26:25No.1441725480+
苗木くん
ここまで言えば
分かるわね
48226/06/20(土)17:26:25No.1441725485+
>多分詐欺師は生き残ってたら霧切さんクラスには頼れたと思う
僕は自己紹介から始めた方がいいよね!?
48326/06/20(土)17:26:28No.1441725497+
花村!花村です!花丸でも猫丸でもなく!
48426/06/20(土)17:26:33No.1441725522+
>2×2で終里や左右田が殺せる雰囲気がしない
元々超高校級の罪人として狛枝ポジだった終里だからまんまそういう活躍は今更無理だとしてもできるだけ本来のポテンシャル発揮してる終里というキャラは見てみたいんだよなぁ2×2
48526/06/20(土)17:26:55No.1441725640+
>一章で殺されて花村にバトンタッチしたらどうしよう
没花村レベルの見た目じゃないと許されないだろ…
48626/06/20(土)17:26:57No.1441725646+
>多分詐欺師は生き残ってたら霧切さんクラスには頼れたと思う
2×2の試遊裁判で既に頼れる感じ出してたな…最初からリーダーシップのある十神は頼りがいがありすぎる
48726/06/20(土)17:26:57No.1441725649+
>韓国中国アメリカ全部で日本より売れてるからな…
なそ
にん
48826/06/20(土)17:27:03No.1441725684+
>海外人気すごすぎてビビる
>普通に日本より市場デカいんだ…
向こうの文化でみんなキヨタカとかカズイチとかあんまこっちじゃ聞かない下の名前で呼ぶのちょっと面白い
48926/06/20(土)17:27:06No.1441725691+
暗黒破壊神四天王ももっと活躍させろー
49026/06/20(土)17:27:31No.1441725806そうだねx1
多分ユーザー的に一番見たいのは本編で死ななかった奴/殺された奴のオシオキだろうから
順張りするならそういう方向で組み変わると思う
49126/06/20(土)17:27:40No.1441725843+
アニメで分かった事だけど詐欺師はちょっと善人すぎる
49226/06/20(土)17:27:43No.1441725865そうだねx1
主人公デザインの没案だった小泉にバトンタッチはあるんじゃないかな
49326/06/20(土)17:27:50No.1441725898+
順張りしてくれるかなぁ!?
49426/06/20(土)17:27:51No.1441725903+
向こうにとってみれば日本の高校生ってこんな感じなんだってペルソナ4みたいな感じなんだろうきっと
49526/06/20(土)17:27:54No.1441725921+
もう続編作ってもいいんじゃないか
49626/06/20(土)17:28:03No.1441725968そうだねx1
>暗黒破壊神四天王ももっと活躍させろー
>暗黒破壊神四天王
「」向が犯人か…?
49726/06/20(土)17:28:13No.1441726035+
狛枝犯人で日向と直接対決してほしいのはある
49826/06/20(土)17:28:14No.1441726043+
3はどうかと思う点もあるけど平和な世界の狛枝がちょっと見れただけでも十分なんだ…
49926/06/20(土)17:28:17No.1441726059+
>もう続編作ってもいいんじゃないか
まず4から52をちゃんと見せてもらわないと
50026/06/20(土)17:28:17No.1441726062+
中国人はダンロンというかスパチュンのADV好きすぎる…
50126/06/20(土)17:28:18No.1441726069+
>多分ユーザー的に一番見たいのは本編で死ななかった奴/殺された奴のオシオキだろうから
>順張りするならそういう方向で組み変わると思う
悲しい事に本編で後の方まで生き残った奴早めに殺しても大してお話的にも人気的にも影響なさそうだからな…
50226/06/20(土)17:28:19No.1441726072+
新作では九頭竜があまりにも死にそうな立ち位置
50326/06/20(土)17:28:23No.1441726099+
>暗黒破壊神四天王ももっと活躍させろー
なんなら捜査パートとかvs猫丸とか本人より全然活躍してただろ!
まあもっと出番くれても良いけど
50426/06/20(土)17:28:24No.1441726103+
2×2が成功したら3×3出るかな
最原くんがキレそうだけど
50526/06/20(土)17:28:27No.1441726125+
2x2はぼっちゃんがクソ野郎のまま死ぬかもしれないのか…
50626/06/20(土)17:28:32No.1441726157+
俺が一番見たいのは詐欺師の人が霧切で来る事だ
50726/06/20(土)17:28:34No.1441726172+
>主人公デザインの没案だった小泉にバトンタッチはあるんじゃないかな
ものすごくメタ推理すると希望のカケライベントそのまま焼き直しするのか?って気になるから女子に変更は普通にありそうなライン
50826/06/20(土)17:28:48No.1441726227+
続編が出るくらいみんなダンガンロンパが大好きなんだよ
50926/06/20(土)17:28:51No.1441726245+
>モノクマもびっくりしてたし平時の舞園さんはマジで良い子だったんだろうなって思うと悲しくなる
>写真見るに霧切さんとも仲良さそうなんだよなぁ舞園さん
どんな理由であれ裏切り行為は嫌悪しそうな霧切ですら舞園の善性を信じてたのは学園生活の記憶が根っこのところに遺ってたのかもねとか妄想すると大分味がする霧舞
51026/06/20(土)17:28:59No.1441726279+
>2×2が成功したら3×3出るかな
>最原くんがキレそうだけど
52の方が気になるかもしれない
51126/06/20(土)17:29:23No.1441726383そうだねx2
>続編が出るくらいみんなダンガンロンパが大好きなんだよ
キレる最原
51226/06/20(土)17:29:25No.1441726389そうだねx2
>新作では九頭竜があまりにも死にそうな立ち位置
数少ないまともに議論出来る人なのに...
51326/06/20(土)17:29:33No.1441726429+
>続編が出るくらいみんなダンガンロンパが大好きなんだよ
うるせ〜〜〜知らね〜〜〜
    終  結
51426/06/20(土)17:29:35No.1441726442+
>2×2が成功したら3×3出るかな
>最原くんがキレそうだけど
v3x3になったら何回やってんだこのクソ野郎ども!!!ってならない?
51526/06/20(土)17:29:36No.1441726446+
今年中に出るのか2x2
51626/06/20(土)17:29:50No.1441726507+
ゲームがバグった設定なら色々改変できそうなんだよね
試遊版の時点で七海がなんかおかしかったし
51726/06/20(土)17:29:56No.1441726533そうだねx3
ハンドレッドラインだとかレインコードだとかあるけど俺がやりたいのはダンガンロンパ…!!
51826/06/20(土)17:30:01No.1441726547そうだねx1
>悲しい事に本編で後の方まで生き残った奴早めに殺しても大してお話的にも人気的にも影響なさそうだからな…
左右田はいないとなんだかんだで寂しいぜ
51926/06/20(土)17:30:11No.1441726599+
西園寺がちゃんと成長してくれればまあギリギリ進行役出来ると思う
52026/06/20(土)17:30:17No.1441726631そうだねx3
>続編が出るくらいみんなダンガンロンパが大好きなんだよ
それは否定できない
いざ2×2出るって知ったら最原のことなんてどうでもいいわ!ってなった
52126/06/20(土)17:30:20No.1441726648そうだねx1
坊っちゃんはペコ死ぬまでは普通にクズムーブしてるから殺すのにちょうどいいっちゃちょうどいいんだよね
52226/06/20(土)17:30:34No.1441726726+
生き残りムードメーカー枠は澪田ちゃんに頑張って欲しい
52326/06/20(土)17:30:36No.1441726735+
江ノ島は格落ちしたけど小説はホンマモンのバケモンや…ってマジ怖えんだっけ?
52426/06/20(土)17:30:38No.1441726741+
>ハンドレッドラインだとかレインコードだとかあるけど俺がやりたいのはダンガンロンパ…!!
女の子はかわいかったからそっちも続編が出てほしい
52526/06/20(土)17:30:46No.1441726785+
ツッコミ役居ないと物足りないな…ってなるⅴ3の終盤
52626/06/20(土)17:30:48No.1441726791+
生き残りの中で犯人側にするなら左右田が一番の有力候補だと思う
52726/06/20(土)17:30:53No.1441726819そうだねx1
舞園さんの成功体験でなんか後々に歪み影響した所あるよな…
レインコードの初手皆殺しとかダダ滑りしてたし
52826/06/20(土)17:30:54No.1441726824+
ソニアとか終里は生き残りこそしたけどキャラ的にはうっすいし
今度は早々に死なれても困るぜ…
52926/06/20(土)17:30:54No.1441726828+
左右田もギリ会話成り立つから…
53026/06/20(土)17:31:06No.1441726878+
>ハンドレッドラインだとかレインコードだとかあるけど俺がやりたいのはダンガンロンパ…!!
いちいち作中でダンロン要素入れてくるのやめろ!
53126/06/20(土)17:31:10No.1441726903+
>v3x3になったら何回やってんだこのクソ野郎ども!!!ってならない?
ダンガンロンパ159…?
53226/06/20(土)17:31:11No.1441726908そうだねx2
>生き残りの中で犯人側にするなら左右田が一番の有力候補だと思う
おめぇ犯人になったら一番バレやすい才能じゃねぇか!
53326/06/20(土)17:31:14No.1441726923+
江ノ島はゼロ読んでるかどうかで印象が全然違うキャラだとは思う
53426/06/20(土)17:31:23No.1441726969+
血がピンクなのはおかしいよ!
53526/06/20(土)17:31:23No.1441726974+
>生き残りムードメーカー枠は澪田ちゃんに頑張って欲しい
これはマジで思う
53626/06/20(土)17:31:26No.1441726986+
赤松さんはなんで黒幕殺したら解決すると思ってるんだろうという意味であんまり気持ちに乗れなかったから度々存在が蒸し返されてもあまりピンとこなかった
53726/06/20(土)17:31:31No.1441727014+
2×2でも死ぬキャラは出るからなぁ…特に豚神と罪木はキツそう
53826/06/20(土)17:31:34No.1441727031そうだねx4
ソニアさんはシナリオ一通り書き終わった後に最後に追加されたキャラって言われて嫌な納得感があった
53926/06/20(土)17:31:37No.1441727050+
元々女主人公想定のデザインを流用した小泉
元々ちーたんのガチ妹でなおかつ黒幕だった七海
元々超高校級の罪人で狛枝の役割を果たすはずだった終里
元々生き残り枠だった西園寺
このあたりか?2で色々変更になったのは
54026/06/20(土)17:31:44No.1441727103そうだねx3
>ハンドレッドラインだとかレインコードだとかあるけど俺がやりたいのはダンガンロンパ…!!
ゲームシステムや舞台設定凝るのはいいけど
キャラの動かし方や魅せ方はダンロン形式がいかに効率的だったのか逆に浮き彫りになる…
54126/06/20(土)17:31:45No.1441727110そうだねx1
>ソニアとか終里は生き残りこそしたけどキャラ的にはうっすいし
>今度は早々に死なれても困るぜ…
どっちも素材はいいからな…
54226/06/20(土)17:31:57No.1441727167そうだねx2
>舞園さんの成功体験でなんか後々に歪み影響した所あるよな…
>レインコードの初手皆殺しとかダダ滑りしてたし
あれ声優に対して何のリスペクトもなくて酷かったな
54326/06/20(土)17:31:59No.1441727178+
>江ノ島はゼロ読んでるかどうかで印象が全然違うキャラだとは思う
ゼロの江ノ島はやべぇとか
主人公があんまりにあんまりな可哀想さとか
色々聞く
54426/06/20(土)17:32:26No.1441727308+
ゼロそんなにすごいのか…
54526/06/20(土)17:32:31No.1441727329+
そういえばそうか詐欺師が十神で来る以外の可能性もあるのか?
54626/06/20(土)17:32:44No.1441727399+
左右田犯人だったら多分1番ショック受けると思う…それはそれとして左右田のオシオキが見たいって気持ちもある
54726/06/20(土)17:32:44No.1441727402+
澪田はなんか妙にメタ台詞多いのがちょっと引っかかってる
そういうギャグと言われればそこで終わりなんだけど
54826/06/20(土)17:32:55No.1441727452+
つまり花村無双が見たい
そういうことだね?
54926/06/20(土)17:33:00No.1441727478そうだねx2
>そういえばそうか詐欺師が十神で来る以外の可能性もあるのか?
最原とかで来たら(メタ目線以外誰もおかしいと思えない)耐えられないかもしれない
55026/06/20(土)17:33:03No.1441727500+
>>狛枝がそんな簡単な死に方をするはずがない!
>アイツの悪意はこんなもんじゃない…!って根拠ひとつでひたすら食い下がる日向君は
>結果的には正解ではあるんだけど負の方向で狛枝を信頼しすぎてて若干キモい
でも最後に狛枝の才能じゃなくて七海のことを信じるんだ!って言うのはすごい好き
55126/06/20(土)17:33:05No.1441727511+
>ソニアさんはシナリオ一通り書き終わった後に最後に追加されたキャラって言われて嫌な納得感があった
良くも悪くも一傾斜加える程度の存在でしかないんだよな
そこそこ話せてそこそこ変な動線引いて
55226/06/20(土)17:33:13No.1441727546+
>つまり花村無双が見たい
>そういうことだね?
うーん…こいつの良さ声くらいだよな…
55326/06/20(土)17:33:14No.1441727552そうだねx1
>悲しい事に本編で後の方まで生き残った奴早めに殺しても大してお話的にも人気的にも影響なさそうだからな…
というか終盤はわたエゴ様が言う通り話のスケール的に日向狛枝七海以外は誰が生きてて死んでても大差ないんだよな…
55426/06/20(土)17:33:19No.1441727575そうだねx1
>舞園さんの成功体験でなんか後々に歪み影響した所あるよな…
>レインコードの初手皆殺しとかダダ滑りしてたし
良くも悪くも舞園さん以上の展開は用意できなかったな
55526/06/20(土)17:33:20No.1441727583+
どこでも皆詐欺師のことが好き過ぎる
アイツなんなんだよ
55626/06/20(土)17:33:20No.1441727586そうだねx3
>>舞園さんの成功体験でなんか後々に歪み影響した所あるよな…
>>レインコードの初手皆殺しとかダダ滑りしてたし
>あれ声優に対して何のリスペクトもなくて酷かったな
またコピペかあ
55726/06/20(土)17:33:22No.1441727599+
>元々女主人公想定のデザインを流用した小泉
>元々ちーたんのガチ妹でなおかつ黒幕だった七海
>元々超高校級の罪人で狛枝の役割を果たすはずだった終里
>元々生き残り枠だった西園寺
>このあたりか?2で色々変更になったのは
全部採用すると男の存在感が減りそう
55826/06/20(土)17:33:30No.1441727633そうだねx3
>>ハンドレッドラインだとかレインコードだとかあるけど俺がやりたいのはダンガンロンパ…!!
>ゲームシステムや舞台設定凝るのはいいけど
>キャラの動かし方や魅せ方はダンロン形式がいかに効率的だったのか逆に浮き彫りになる…
シンプルな論破形式のまのさばがとっつきやすくウケたのもそこら辺あると思ってる
55926/06/20(土)17:33:45No.1441727717そうだねx3
>ゼロそんなにすごいのか…
すごいというか他の媒体だとただの狂人でしかないエノジュンの掘り下げと悲しき悪役としての側面に触れてるから見ないと勿体ない部分ではある
56026/06/20(土)17:33:47No.1441727723+
>つまり花村無双が見たい
>そういうことだね?
無双かともかくとしてまあ掘り下げしてくれるならそれもいいとは思う
思うんだけどあいつの下ネタちょっとくど過ぎるのよな…
56126/06/20(土)17:33:48No.1441727732+
>つまり花村無双が見たい
>そういうことだね?
犯人だったから殺されるかちょっと生き延びるかだな…
56226/06/20(土)17:34:05No.1441727819+
やたらソニアさんが事件に関わってたのも他の人がやってたのスライドさせたって思えばまぁまぁわかるな…
56326/06/20(土)17:34:21No.1441727898そうだねx1
>>江ノ島はゼロ読んでるかどうかで印象が全然違うキャラだとは思う
>ゼロの江ノ島はやべぇとか
>主人公があんまりにあんまりな可哀想さとか
>色々聞く
主人公くんの研究は今もなおずっと生き続けてるよ
56426/06/20(土)17:34:32No.1441727954そうだねx2
花村が生き残ったら明確に良い点がひとつだけある
生き残り組のQOLが上がる
56526/06/20(土)17:34:32No.1441727955+
前はトンカツだったし今度は煮豚になろう
56626/06/20(土)17:34:35No.1441727971+
>すごいというか他の媒体だとただの狂人でしかないエノジュンの掘り下げと悲しき悪役としての側面に触れてるから見ないと勿体ない部分ではある
悲しき悪役要素あんの!?
56726/06/20(土)17:34:43No.1441728026+
江ノ島は見た目っていうか身体と声はいいんだよな
56826/06/20(土)17:34:46No.1441728037そうだねx4
>レインコードの初手皆殺しとかダダ滑りしてたし
レインコードのキャラ皆殺しはまあ普通に落胆のほうが勝ったな…
舞園さんにしろ赤松さんにしろ出番こそ少なくても作中キャラに遺す物があったから良かったのにレインコードの場合マジで死んだだけで終わるしそれが全員だからキャラに対してワクワクしてた気持ちが全部台無しになったというか…
56926/06/20(土)17:34:53No.1441728080そうだねx7
レインコードの初手皆殺しはキャラ人気に食わせてもらった小高がやるもんじゃないよなぁ
自分の考えたストーリーだけで人気持ってるとでも思ってんのかね
57026/06/20(土)17:34:57No.1441728096+
まあダンロンの下ネタは持ち回り制みたいなところあるし…
57126/06/20(土)17:35:08No.1441728157+
中身のデータが違う黒幕七海はやりそう
やりそうすぎて2章あたりで死にそう
57226/06/20(土)17:35:19No.1441728218+
>>すごいというか他の媒体だとただの狂人でしかないエノジュンの掘り下げと悲しき悪役としての側面に触れてるから見ないと勿体ない部分ではある
>悲しき悪役要素あんの!?
一応ある
57326/06/20(土)17:35:21No.1441728227+
>結果的には正解ではあるんだけど負の方向で狛枝を信頼しすぎてて若干キモい
デスゲームに場馴れしすぎてるから度々本当に幸運の対価で参加してたんじゃないかとは思われる
57426/06/20(土)17:35:38No.1441728315そうだねx2
>花村が生き残ったら明確に良い点がひとつだけある
>生き残り組のQOLが上がる
でも下ネタぶち込んでくるんだよね…
57526/06/20(土)17:35:44No.1441728349+
2でも2x2でも死ぬキャラは5〜6人はいるだろうから花村ファンはあまり期待せずにいた方が良さそう
57626/06/20(土)17:35:54No.1441728412そうだねx1
>というか終盤はわたエゴ様が言う通り話のスケール的に日向狛枝七海以外は誰が生きてて死んでても大差ないんだよな…
根本の設定は弄ると思う
57726/06/20(土)17:35:59No.1441728440そうだねx3
正直作中の設定考えると日向と七海ですらさっさと退場する可能性あるのよな…
それはそれで面白いと思うけど日向以外主人公でやるのちょっと慣れなさそう
57826/06/20(土)17:36:13No.1441728512+
>花村が生き残ったら明確に良い点がひとつだけある
>生き残り組のQOLが上がる
料理に下ネタの話入れないでね
57926/06/20(土)17:36:37No.1441728623+
終里は明確に設定変更の犠牲になってたから流石にフォローがほしい
58026/06/20(土)17:36:38No.1441728631そうだねx2
ダンロンの下ネタは望んでるファン居ないのに…
58126/06/20(土)17:36:45No.1441728659+
詐欺師は何で詐欺師なんだよお前
善性が詐欺師のそれじゃねぇよお前…
58226/06/20(土)17:36:49No.1441728678そうだねx2
>レインコードのキャラ皆殺しはまあ普通に落胆のほうが勝ったな…
>舞園さんにしろ赤松さんにしろ出番こそ少なくても作中キャラに遺す物があったから良かったのにレインコードの場合マジで死んだだけで終わるしそれが全員だからキャラに対してワクワクしてた気持ちが全部台無しになったというか…
主人公の心情に影響出るとかじゃなくて純粋にキャラ紹介見て楽しみにして買ったプレイヤーに対する嫌がらせにしかなってないんだよねあれ
58326/06/20(土)17:36:52No.1441728697そうだねx2
2×2新規シナリオは小高が担当じゃないけど監修する時にここでちょいと下ネタをひとつまみ…とかやりそう
58426/06/20(土)17:36:56No.1441728717+
絶望を希望してるって時点で満たされる事がないから
58526/06/20(土)17:37:01No.1441728743そうだねx1
喋らなければ有用なんだよね花村
いやこいつ黙っててもセクハラするな…
58626/06/20(土)17:37:12No.1441728813+
またパンツ集めるのか
靴下じゃダメなのかい?
58726/06/20(土)17:37:19No.1441728857+
>ダンロンの下ネタは望んでるファン居ないのに…
ダンロン以外でも下ネタ突っ込んでくるからもう小高の手癖という他ない
58826/06/20(土)17:37:23No.1441728889+
>2でも2x2でも死ぬキャラは5〜6人はいるだろうから花村ファンはあまり期待せずにいた方が良さそう
1章超えて美味い料理で癒してくれたら上々って所か…
58926/06/20(土)17:38:04No.1441729100そうだねx3
>うるせ〜〜〜知らね〜〜〜
>    終  結
改めて見直すと別に白銀も記憶植え付けられただけの人なんじゃねってなるから最後死ぬとこですげえ嫌な気持ちになった
59026/06/20(土)17:38:06No.1441729114そうだねx1
まあ下ネタ入れるにしても入間より酷くなる事は無いだろう
59126/06/20(土)17:38:13No.1441729157そうだねx1
じゃあ下ネタが全削除された令和版ダンガンロンパが見たいか?
別にそれでもいいかな…
59226/06/20(土)17:38:15No.1441729172+
>主人公くんの研究は今もなおずっと生き続けてるよ
ちーたんも死に
月光ヶ原さんもグロ死し…
研究に関わった人みんな死んでる…
59326/06/20(土)17:38:22No.1441729218+
>またパンツ集めるのか
>靴下じゃダメなのかい?
そういやこれ新シナリオだとどうなるんだろう…
59426/06/20(土)17:38:41No.1441729336そうだねx1
下ネタ担当が死ぬと他のやつに伝染するのだけはマジでやめてくれ…
59526/06/20(土)17:38:41No.1441729341そうだねx2
>じゃあ下ネタが全削除された令和版ダンガンロンパが見たいか?
>別にそれでもいいかな…
あと西園寺の毒舌もちょっとナーフしてくれればいう事ない
59626/06/20(土)17:38:53No.1441729418+
花村が1章被害者になったら流石に不憫
59726/06/20(土)17:39:03No.1441729468そうだねx2
下ネタとミニゲーム抜いたらもうそれただのまのさばなんよ
59826/06/20(土)17:39:25No.1441729586そうだねx2
西園寺(成長ver)出して!!
59926/06/20(土)17:39:31No.1441729624そうだねx6
>下ネタとミニゲーム抜いたらもうそれただのまのさばなんよ
…名作なんじゃないか?
60026/06/20(土)17:39:31No.1441729626+
>まあ下ネタ入れるにしても入間より酷くなる事は無いだろう
あれでも一度やり過ぎたな…となって自重したバージョンなのが酷い
60126/06/20(土)17:39:32No.1441729634+
リズムゲー要素っている?
60226/06/20(土)17:39:51No.1441729717+
>下ネタとミニゲーム抜いたらもうそれただのまのさばなんよ
もうつまんねーミニゲームは許容してやるからモノリスみたいにクリアが辛いだけのものは消せ
マジで消せ
60326/06/20(土)17:39:52No.1441729724+
>リズムゲー要素っている?
いらないけどいれてくる
60426/06/20(土)17:39:52No.1441729725+
初手で死ぬやつは掘り下げもほぼされなくて結局影薄く感じる
60526/06/20(土)17:39:52No.1441729729+
>>まあ下ネタ入れるにしても入間より酷くなる事は無いだろう
>あれでも一度やり過ぎたな…となって自重したバージョンなのが酷い
そうなの!?あれで!?
60626/06/20(土)17:40:03No.1441729790そうだねx4
ミニゲーム入れるならスクラムくらい気持ちいいやつだけにしてくれ
60726/06/20(土)17:40:14No.1441729864+
>初手で死ぬやつは掘り下げもほぼされなくて結局影薄く感じる
桑田クンいいよね
60826/06/20(土)17:40:23No.1441729914+
推理ゲームって形式自体がまず面白いからな…
ミステリ小説が面白いのとおんなじよ
60926/06/20(土)17:40:27No.1441729936そうだねx1
下ネタ自体というより下ネタの入れ方の問題な気がする
チョケるのはそのタイミングじゃないだろうみたいなのが無ければいいんだ
61026/06/20(土)17:40:41No.1441730007そうだねx3
>推理ゲームって形式自体がまず面白いからな…
>ミステリ小説が面白いのとおんなじよ
でもレインコードは正直おもんなかったよ
61126/06/20(土)17:40:41No.1441730017+
>ミニゲーム入れるならスクラムくらい気持ちいいやつだけにしてくれ
スケボー難易度上げました!
61226/06/20(土)17:40:44No.1441730036+
スクラムは本当に気持ちいいシステムだったなぁ
な!塩ー!!
61326/06/20(土)17:40:46No.1441730049+
そんな入間が女子枠だと赤松さんハルマキに次いでグッズやコラボ選出されるくらいには人気出ちゃったからね…
61426/06/20(土)17:40:49No.1441730073+
>リズムゲー要素っている?
やってもいいけど画面の表示と音楽と入力が全部噛み合ってない
最新作の理論武装の長押しとかマジであってないから改善の可能性が薄い
61526/06/20(土)17:40:59No.1441730134+
>リズムゲー要素っている?
V3みたいにリズムに乗ってすらないやつじゃないならまあ許すよ…
61626/06/20(土)17:41:04No.1441730166そうだねx6
>下ネタ自体というより下ネタの入れ方の問題な気がする
>チョケるのはそのタイミングじゃないだろうみたいなのが無ければいいんだ
実際ちょいちょい下ネタかます澪田はそこまで不快感ないんだよな
61726/06/20(土)17:41:14No.1441730225+
話の腰わりと折ってくるからな
61826/06/20(土)17:41:23No.1441730280+
V3は赤松さんのお仕置きは本当は段々とベロ出してアへ顔になる予定だったし
入間はエッグいディルド(流石にモザイクあり)を握る立ち絵が本来ならあったけど没になった
61926/06/20(土)17:41:25No.1441730287+
>そんな入間が女子枠だと赤松さんハルマキに次いでグッズやコラボ選出されるくらいには人気出ちゃったからね…
中の人が下ネタ望んでしまったばかりに……
62026/06/20(土)17:41:28No.1441730301そうだねx3
>下ネタ自体というより下ネタの入れ方の問題な気がする
>チョケるのはそのタイミングじゃないだろうみたいなのが無ければいいんだ
オワリはそれが酷いのが大分低評価につながってる気がする
62126/06/20(土)17:41:37No.1441730341+
>>初手で死ぬやつは掘り下げもほぼされなくて結局影薄く感じる
>桑田クンいいよね
舞園さんなんかより葉隠短編のストーカー従姉妹がいたせいでよほど掘り下げられてるのが笑える
62226/06/20(土)17:41:46No.1441730383そうだねx2
>何年か前に長々とID出したやつ
f339978.jpg
62326/06/20(土)17:41:50No.1441730404+
実際今の小高はまのさばがウケたことを気にしてそう
62426/06/20(土)17:41:54No.1441730431そうだねx2
>>推理ゲームって形式自体がまず面白いからな…
>>ミステリ小説が面白いのとおんなじよ
>でもレインコードは正直おもんなかったよ
あれは初手のウケ狙いが何のプラスにもなってなかったのがね…
62526/06/20(土)17:42:03No.1441730479+
>下ネタ自体というより下ネタの入れ方の問題な気がする
>チョケるのはそのタイミングじゃないだろうみたいなのが無ければいいんだ
度合いが単にキモいだけなのと限度があるだろって感じ
62626/06/20(土)17:42:14No.1441730548そうだねx2
>>そんな入間が女子枠だと赤松さんハルマキに次いでグッズやコラボ選出されるくらいには人気出ちゃったからね…
>中の人が下ネタ望んでしまったばかりに……
どんな役でもいいから出演させてください!で入間渡されて演じ切ったのは本当にすごいと思う
62726/06/20(土)17:42:24No.1441730608+
澪田はタイミング分かってるというかムードメーカーだなぁって
62826/06/20(土)17:42:29No.1441730647そうだねx2
>実際今の小高はまのさばがウケたことを気にしてそう
レインコード初手皆殺し!wと正反対だからねあれw
62926/06/20(土)17:42:32No.1441730671+
めっちゃ伸びてるから2X2の新情報来たのかと思った
63026/06/20(土)17:42:44No.1441730747+
>リズムゲー要素っている?
どの配信とか見てもほぼ全員「ねえこの音ゲーってさ…」って反応なの笑う
63126/06/20(土)17:42:49No.1441730776そうだねx1
>実際今の小高はまのさばがウケたことを気にしてそう
というか2×2でやりたかったことまのさばに実質先越されてるんでめちゃくちゃタイミング悪かった
63226/06/20(土)17:42:54No.1441730805そうだねx1
ダンロンのリズムゲー最初から面白くないのに劣化までしていくのはどうなってんだよ
63326/06/20(土)17:42:59No.1441730831そうだねx1
>オワリはそれが酷いのが大分低評価につながってる気がする
アイランドで飯どきだけど歩いて一緒に帰ろうって言われるだけで嬉しかった俺はチョロいね
63426/06/20(土)17:44:00No.1441731188+
>>オワリはそれが酷いのが大分低評価につながってる気がする
>アイランドで飯どきだけど歩いて一緒に帰ろうって言われるだけで嬉しかった俺はチョロいね
なので終里にもちゃんと終里の魅力があるはずなのに下ネタの悪癖が完全にキャラの足引っ張ってるんだよな…


1781939095688.jpg fu6864691.jpg