二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781937150960.jpg-(233501 B)
233501 B26/06/20(土)15:32:30No.1441691138+ 17:11頃消えます
執行機いいよね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)15:33:15No.1441691413そうだねx17
なんかデカくね?
226/06/20(土)15:33:57No.1441691629そうだねx14
ACなんてロートル雑魚兵器とはレベルもデカさも違うからな
326/06/20(土)15:34:38No.1441691843+
どすこい
426/06/20(土)15:34:49No.1441691905+
意外と軽MTすらACとほぼ同じ大きさという
526/06/20(土)15:35:16No.1441692050そうだねx3
でっか…
626/06/20(土)15:37:43No.1441692835そうだねx5
fu6864464.jpg
726/06/20(土)15:38:14No.1441693005そうだねx22
お前惑星封鎖機構のこと馬鹿にしてたよな
826/06/20(土)15:39:29No.1441693402+
ペイター君もACから乗り換えたからな…
926/06/20(土)15:39:49No.1441693498そうだねx10
ちゃんと仕事に特化した機体がACなんて組み換え野郎に負けるわけねえぜ!
1026/06/20(土)15:40:21No.1441693645+
封鎖機構はスナイパーとかのザコもめちゃくちゃデカい
1126/06/20(土)15:41:07No.1441693884そうだねx3
よくこんなのに勝てるな
1226/06/20(土)15:41:44No.1441694085そうだねx20
普通は勝てないんだけどね
1326/06/20(土)15:42:02No.1441694193+
こんなんに蹴り入れたこっちが壊れちまうな
1426/06/20(土)15:42:31No.1441694356+
体格が違い過ぎる
1526/06/20(土)15:43:38No.1441694680+
>なんかデカくね?
エンフォーサーもそうだけど人型の癖にそれなりに動いてでかいから距離感狂うんよ!
1626/06/20(土)15:43:48No.1441694728そうだねx3
>意外と軽MTすらACとほぼ同じ大きさという
実はPS時代からずっとその辺のちょっとしたMTでもACより一回りデカい
1726/06/20(土)15:43:49No.1441694735そうだねx10
根本的にアクションゲームの敵ってデカいほうがいいんだよな
1826/06/20(土)15:44:07No.1441694835+
そのブレードと盾使わせろて言ったがACで持てるかな
1926/06/20(土)15:44:38No.1441694993+
旧世代ACと互換持たせてある汎用機で勝負してくるのおかしいよ
2026/06/20(土)15:45:09No.1441695131そうだねx2
>そのブレードと盾使わせろて言ったがACで持てるかな
不明なユニットいいよね…
2126/06/20(土)15:45:15No.1441695157+
フレアぐらいは欲しい
2226/06/20(土)15:45:56No.1441695347+
業務用って感じのデザインだ
2326/06/20(土)15:46:38No.1441695531そうだねx1
大きさの差から考えてHCの武器の威力はだいぶ加減されてる
2426/06/20(土)15:46:39No.1441695541+
こんな怪物を右の細足で蹴り壊せるんだ
2526/06/20(土)15:47:28No.1441695748+
HCだと独立傭兵じゃ惑星探索に使えなさそう
2626/06/20(土)15:48:18No.1441696005+
お前そんなにデカかったのか…
2726/06/20(土)15:49:26No.1441696331+
HCとかLCって何の略なの
2826/06/20(土)15:50:04No.1441696514+
実はその辺のMTが担いでるライフルの方がAC用ライフルより攻撃力が高い
2926/06/20(土)15:50:11No.1441696553+
HCLCの顔の質素さにはAIに統制された軍隊感ある
3026/06/20(土)15:50:46No.1441696735+
バルテウスなんかもめちゃでかいよね
の割にめちゃくちゃ軽い
3126/06/20(土)15:51:19No.1441696897+
>HCとかLCって何の略なの
ヘビーキャバルリーとライトキャバルリー
3226/06/20(土)15:51:55No.1441697095+
>HCとかLCって何の略なの
Heavy/Light Cavalry で重騎兵とか軽騎兵ってことらしい
3326/06/20(土)15:52:52No.1441697384+
>HCとかLCって何の略なの
キャバリエとかそんな意味だった気がする
3426/06/20(土)15:52:52No.1441697390+
ゲーム的な都合で敵を大きくしてるとかじゃなくて設定的にマジででかいのか
3526/06/20(土)15:53:25No.1441697571そうだねx9
AC6は最初に戦う四脚MTが既にACをスクラップにするだけの火力と堅牢さを見せつけてくるからなあ
びっくりしたぞアレ…
3626/06/20(土)15:53:47No.1441697698+
機体フレームも武装もどの企業のパーツともデザインラインが違うし
設計開発から生産や保守まで封鎖機構がやってるのかな
3726/06/20(土)15:54:38No.1441697988+
これ使えば強くない?って機体はアーキバスが運用してるから劇中での扱いも強い
621とラスティがおかしい
3826/06/20(土)15:56:53No.1441698702+
作中でプレイヤーが他の勢力や傭兵からイレギュラー扱いされるのって参加するミッションに合わせて脚部まで何から何まで機体をカスタマイズしては作戦を遂行していくからって側面があるのも大きい
普通は多少の武器変更程度でメインフレームまで丸っと変えるのはまずいない…
3926/06/20(土)15:58:52No.1441699342+
AC6では強化されてないとパイロットがACの組み替えに適応が難しいとかそういう設定があったはず
4026/06/20(土)15:58:56No.1441699357+
HCLCの方が戦う機会多いから忘れられがちだけどこいつかなり高級機でもうちょっと量産型みたいな枠でエクドエロイがいるんだよ…
4126/06/20(土)15:59:01No.1441699384+
ACSでダメージを最小限にできるのがACの長所というがディザー見るとそれも限度があるね
4226/06/20(土)16:00:06No.1441699710+
ACが兵器としては相当に時代遅れで惑星封鎖機構に勝てるわけなんてないんだけどな…
それを雑魚みたいに蹴散らす飼い犬が
4326/06/20(土)16:01:29No.1441700162+
ネクストであればHCなんぞ雑魚よという自信が萎えてくる対格差だなぁ
4426/06/20(土)16:03:00No.1441700588+
ネクストの場合は首輪付きがAFをジャイアントキリングしまくってるのがあるからなあ…
4526/06/20(土)16:03:31No.1441700764+
このぐらいの対格差でビビってたらAF殺しなんてできやしないのだ…
4626/06/20(土)16:03:38No.1441700794+
こんなんにキックされたら死んじゃう…
4726/06/20(土)16:03:43No.1441700816+
このサイズ差でAC側の兵器通るんだから企業はかなりすごい製品作ってんだな
4826/06/20(土)16:03:45No.1441700831+
デカいだけでリペアも使えないザコ
4926/06/20(土)16:04:54No.1441701220+
これでもパイロットは少尉とか中尉程度しか出てこなかった気がする
やっぱり階級の高い人は後方とか指揮の方に行くんだろうか
5026/06/20(土)16:04:58No.1441701247そうだねx1
>デカいだけでリペアも使えないザコ
621のレス
5126/06/20(土)16:05:13No.1441701325+
ネクストもジャイアントキリングは奇跡の親類であってAFをちょいと撫でるだけで壊せる首輪付きがおかしいだけだし
5226/06/20(土)16:05:14No.1441701333+
執行機って基本ずっと飛んでられるしマジでACとはレベルの違う兵器
5326/06/20(土)16:05:35No.1441701434+
>これでもパイロットは少尉とか中尉程度しか出てこなかった気がする
>やっぱり階級の高い人は後方とか指揮の方に行くんだろうか
それ以上の階級はAIなんじゃないか?
5426/06/20(土)16:06:40No.1441701801+
>ネクストもジャイアントキリングは奇跡の親類であってAFをちょいと撫でるだけで壊せる首輪付きがおかしいだけだし
よく言われるアンサラーとか本来ならどうやって落とすんだあんなモノ…って兵器だからな
5526/06/20(土)16:06:48No.1441701833そうだねx1
ちょいと撫でる(とっつき)
5626/06/20(土)16:07:21No.1441702003+
惑星封鎖機構は本当に封鎖しようとがんばってる?
C兵器とか持ち出してくるのどうなの
5726/06/20(土)16:07:55No.1441702183+
ダメージは通るし火力が装甲を大きく上回ってる技術バランスなのかも
5826/06/20(土)16:08:17No.1441702336そうだねx6
創作世界がだいぶ狂ってるだけで本来"佐"のつく階級の人が前線出る方がおかしいのよ
5926/06/20(土)16:08:21No.1441702363そうだねx1
プレイヤーによく雑魚とか劣化品とか言われるACの敵ボス機体だが
おかしいのはプレイヤーの方だと何度も言われている
6026/06/20(土)16:08:43No.1441702482+
ACとMTは単発火力に関しては本当に大差なくてな
バカ安いMT20機も揃えればAC粉砕できることを考えるとマジでACの利点が無い
6126/06/20(土)16:09:22No.1441702715そうだねx4
>惑星封鎖機構は本当に封鎖しようとがんばってる?
>C兵器とか持ち出してくるのどうなの
俯瞰してみると惑星封鎖機構リニンサンにはマジで味方がいないので…
6226/06/20(土)16:10:00No.1441702949そうだねx1
都合都合
カタフラクトHCエクドロモイを倒せるのは全てゲームの都合よ
6326/06/20(土)16:10:02No.1441702962+
C兵器とかあんのか…ちょっと本腰入れて制圧すっか…あっ封印された機体みっけ!
6426/06/20(土)16:10:06No.1441702986+
艦橋蹴っただけで爆発しちゃうみたい
6526/06/20(土)16:10:09No.1441703013+
>俯瞰してみると惑星封鎖機構リニンサンにはマジで味方がいないので…
劇中に出てくる勢力って必然的にルビコンに進駐してる面子だけだから全部と敵対するのは当然…
6626/06/20(土)16:10:59No.1441703290+
結果的に封鎖機構リニンサンが言ってたことが全面的に正しかったのが本当に酷い
6726/06/20(土)16:11:12No.1441703340+
>艦橋蹴っただけで爆発しちゃうみたい
あれも下からの攻撃だと撃破できないからうかつに低空飛行するのが悪い
6826/06/20(土)16:11:49No.1441703537+
>艦橋蹴っただけで爆発しちゃうみたい
戦艦らしくカチカチにしたらつまんなかったら脆くされたとのことで
許せないぜ機構に雑な船卸したフロムとかいう会社
6926/06/20(土)16:11:54No.1441703566+
アイスワーム撃破と同時進行で封鎖機構襲撃をアーキバスがやってたけど
スネイルとラスティ除いたヴェスパー勢ぞろいとはいえよく勝てたな…
7026/06/20(土)16:11:58No.1441703593+
監視者「封鎖するだけでどうにかなるわけないだろコーラル増え続けてるんだぞ燃やさなきゃ…」
7126/06/20(土)16:12:24No.1441703733+
企業側がACを戦力の要として所属させてるからそんなにAC側が極端に弱いってことも無いんじゃない
封鎖機構が極端なくらい戦力保持してるだけだと思う
7226/06/20(土)16:12:40No.1441703810+
封鎖機構も洞窟で延々焼却して一般的な処理はしてるんだけどね…けどそれって根本的な解決にならないよね
7326/06/20(土)16:12:47No.1441703850+
>監視者「封鎖するだけでどうにかなるわけないだろコーラル増え続けてるんだぞ燃やさなきゃ…」
まぁ現地でコーラル汲み上げ続けてるルビコニアンが居るからこれも正しくはある
7426/06/20(土)16:12:55No.1441703888+
>アイスワーム撃破と同時進行で封鎖機構襲撃をアーキバスがやってたけど
>スネイルとラスティ除いたヴェスパー勢ぞろいとはいえよく勝てたな…
ミシガンイグアスがアイスワームに来てただけでベイラムも参加してるぞ
7526/06/20(土)16:13:36No.1441704085+
かといって封鎖機構がずっと完璧に封鎖出来てても既にコーラルが燃え尽きず増え始めてる以上いずれはレイヴンの火みたいな大災害起きると思うんだよね…
7626/06/20(土)16:13:37No.1441704093+
>封鎖機構も洞窟で延々焼却して一般的な処理はしてるんだけどね…けどそれって根本的な解決にならないよね
実際めちゃくちゃコーラル溜まってたからな…
7726/06/20(土)16:14:07No.1441704245+
>艦橋蹴っただけで爆発しちゃうみたい
アレのろのろ滞空してこっち狙ってくる運用が悪くて真面目に巡航速度使ってレーザーで焼き払いながら一撃離脱されるとどうにもならないな…ってなる
7826/06/20(土)16:14:11No.1441704273+
MTが集団で殺すために全部出会い頭にプラズマミサイル撃ってくるようになったらちょっとイヤだな…
7926/06/20(土)16:14:55No.1441704504+
>かといって封鎖機構がずっと完璧に封鎖出来てても既にコーラルが燃え尽きず増え始めてる以上いずれはレイヴンの火みたいな大災害起きると思うんだよね…
まぁすぐに問題解決は難しいことを暴発しないよう長期的に封じて
将来解決法が見つかることを期待するのはおかしくない
8026/06/20(土)16:14:58No.1441704515そうだねx1
封鎖機構がコーラル利用反対派の大企業とかが集まって出資した組織なのか
それともあの宇宙には国家的な組織があるのか
よくわかってない
8126/06/20(土)16:15:16No.1441704609そうだねx1
火どころじゃなくていつか宇宙空間に漏れてて自然発生コーラルリリースコースっすよ
8226/06/20(土)16:15:39No.1441704712そうだねx3
>アレのろのろ滞空してこっち狙ってくる運用が悪くて真面目に巡航速度使ってレーザーで焼き払いながら一撃離脱されるとどうにもならないな…ってなる
実際初登場した時にアーキバス部隊吹っ飛ばしたような運用だと手も足も出ない
8326/06/20(土)16:15:41No.1441704724そうだねx1
コーラル放置しただけじゃレイヴンの火にはならないのでは
リリースっぽいのにはなるかもしれんが時間かかるでしょ
8426/06/20(土)16:15:59No.1441704838+
>MTが集団で殺すために全部出会い頭にプラズマミサイル撃ってくるようになったらちょっとイヤだな…
全部避ければいいんですよ
そのために必要なものはそう!空力ですね!
8526/06/20(土)16:16:28No.1441705007+
優しいけどオレだけで危険な戦場送り出すごすはヤバい人間側だったのを思い出した
8626/06/20(土)16:16:43No.1441705096+
>全部避ければいいんですよ
>そのために必要なものはそう!空力ですね!
警告来たときには当たってるからもっと長距離なレーダーの方ですね…
8726/06/20(土)16:16:45No.1441705111+
>>MTが集団で殺すために全部出会い頭にプラズマミサイル撃ってくるようになったらちょっとイヤだな…
>全部避ければいいんですよ
>そのために必要なものはそう!空力ですね!
あの迎撃ミサイルとかフレアは……
8826/06/20(土)16:17:39No.1441705405+
>優しいけどオレだけで危険な戦場送り出すごすはヤバい人間側だったのを思い出した
以前に3人失ったやつの同型に単身送り出された…
8926/06/20(土)16:17:47No.1441705451+
執行機にはフレアついてるんだよね
9026/06/20(土)16:17:54No.1441705506そうだねx1
>アレのろのろ滞空してこっち狙ってくる運用が悪くて真面目に巡航速度使ってレーザーで焼き払いながら一撃離脱されるとどうにもならないな…ってなる
グレイクラウドかな?
9126/06/20(土)16:18:19No.1441705670+
これは立体化は無理そうだな
9226/06/20(土)16:18:29No.1441705724+
左のって何だっけ…?
9326/06/20(土)16:18:38No.1441705784+
ミサイル安すぎ強すぎだからまともなとこなら対抗措置つけるよ
9426/06/20(土)16:18:41No.1441705792+
>あの迎撃ミサイルとかフレアは……
無用な重量物は速度を出す邪魔になるからな…
9526/06/20(土)16:18:43No.1441705807+
>封鎖機構がコーラル利用反対派の大企業とかが集まって出資した組織なのか
>それともあの宇宙には国家的な組織があるのか
>よくわかってない
周辺の星系がコーラルを封印する目的でできたって説明があったと思う
9626/06/20(土)16:19:15No.1441705970+
>左のって何だっけ…?
リリウムちゃん
9726/06/20(土)16:19:16No.1441705975+
>左のって何だっけ…?
ACfAのアンビエント
9826/06/20(土)16:19:39No.1441706090+
結局コーラル総量が全然回復してないのが企業以外にとっては一番良いことだったのが…
9926/06/20(土)16:20:03No.1441706219+
封鎖機構の船レールガンも弾速速すぎるし
ミサイルもあの弾速でめちゃくちゃ誘導するから当たるとスタッガーからめちゃくちゃ削られるし
勝ちに徹するとヤバい性能してる
10026/06/20(土)16:20:17No.1441706278そうだねx2
faももう二十年くらい前のゲームだから知らない者も多かろう
10126/06/20(土)16:21:14No.1441706550そうだねx1
>周辺の星系がコーラルを封印する目的でできたって説明があったと思う
まるで俺達が悪者みたいじゃないですか…
ただリリースしたかっただけなのに…
10226/06/20(土)16:21:31No.1441706624+
敵が自キャラよりデカいのはゲーム的都合でフロムゲーはだいたいそうだから
設定のサイズ比はわかんないんじゃない
10326/06/20(土)16:22:06No.1441706783+
艦隊をアーキバスごと殲滅を準備運動感覚でやる真レイヴン怖い
イレギュラーは危険という気持ちになった
10426/06/20(土)16:22:14No.1441706821+
ちょっとフェルミをPAなしで倒してきてくれる?
10526/06/20(土)16:22:48No.1441706976+
ブキヤ製の旧キットだけどそれと30MMでスケールが違っててHCは30MMに合わせてるから
スケールを揃えるともっと体格差デカくなる
10626/06/20(土)16:23:21No.1441707138+
>ちょっとフェルミをPAなしで倒してきてくれる?
パルスアーマーの使用はよかですか?
10726/06/20(土)16:23:30No.1441707178+
>敵が自キャラよりデカいのはゲーム的都合でフロムゲーはだいたいそうだから
>設定のサイズ比はわかんないんじゃない
そういや小さくて早くて近接してきてクソ強い!とかACでは見ないな
超ストレスたまりそう
10826/06/20(土)16:23:47No.1441707269+
ACは定期的に自機が最強兵器じゃないよってゲーム的にも設定的にもわからせて来る敵機出るよね
10926/06/20(土)16:24:21No.1441707438+
fAのAFは設定に忠実だともっとデカいから
HCLCやカタフラクトももっとデカいかもしれないということか
11026/06/20(土)16:24:28No.1441707478そうだねx2
>そういや小さくて早くて近接してきてクソ強い!とかACでは見ないな
>超ストレスたまりそう
世界観的にはACがそっち側の兵器だよね
11126/06/20(土)16:24:43No.1441707558+
スッラが621にころころされるまではオールマインドちゃんがきっちり暗躍してあの状況を作り上げたっぽいから…
11226/06/20(土)16:24:49No.1441707595+
ACfAは速くてちっちゃいから相手がどんなカッコいい機体乗ってても点でしか見えねぇ
11326/06/20(土)16:24:50No.1441707597そうだねx2
>そういや小さくて早くて近接してきてクソ強い!とかACでは見ないな
>超ストレスたまりそう
小さくはないけど企業ルートの真改がこれでクソァ!ってなった
11426/06/20(土)16:25:03No.1441707656+
AC6最大の脅威はSGヘリ
11526/06/20(土)16:25:24No.1441707757+
>fAのAFは設定に忠実だともっとデカいから
>HCLCやカタフラクトももっとデカいかもしれないということか
ムービーのカタフラクトはゲームよりデカい気がする
11626/06/20(土)16:25:29No.1441707779そうだねx3
>そういや小さくて早くて近接してきてクソ強い!とかACでは見ないな
>超ストレスたまりそう
旧作にラプターってのがいてな
11726/06/20(土)16:25:49No.1441707886+
>そういや小さくて早くて近接してきてクソ強い!とかACでは見ないな
>超ストレスたまりそう
アンジー…
11826/06/20(土)16:26:00No.1441707949+
重火力型いいよね
至近距離で食らうと一撃で死ねる
11926/06/20(土)16:26:42No.1441708158+
>そういや小さくて早くて近接してきてクソ強い!とかACでは見ないな
>超ストレスたまりそう
ギボンは慣れないとめっちゃ強敵に感じる
12026/06/20(土)16:26:45No.1441708173+
>そういや小さくて早くて近接してきてクソ強い!とかACでは見ないな
>超ストレスたまりそう
VDの光る小さいおっさんも実はacとどっこいくらいのサイズって聞いてびっくりしてる
12126/06/20(土)16:27:12No.1441708311+
無限かつダメージ全然通らないパルスシールド兼パルスランスの左腕ズルいかっこいい
12226/06/20(土)16:27:23No.1441708366+
>>そういや小さくて早くて近接してきてクソ強い!とかACでは見ないな
>>超ストレスたまりそう
>VDの光る小さいおっさんも実はacとどっこいくらいのサイズって聞いてびっくりしてる
本体がACよりちょっと大きくてブレードユニット含めるとACより大きくなる
12326/06/20(土)16:28:39No.1441708734+
第一次コーラル災害で周辺星系(ルビコン星系の外の星系)を宇宙跨いで広く焼いたせいで
焼かれた周辺星系があんなもん使うなって切れたんだよ
12426/06/20(土)16:28:46No.1441708775そうだねx1
ストライダーってACだとクソザコだけど
ルビコプターとかカタフラクトは一方的に撃破できそう
12526/06/20(土)16:29:21No.1441708974+
真面目にコーラルリリース防ごうと思ったらどうすりゃいいんだろうな…
12626/06/20(土)16:30:07No.1441709188+
封鎖機構製の兵器をAC用に仕様変更するとか間に合わないからポン付けできるようにとかで腕武器追加されねーかなー
12726/06/20(土)16:30:11No.1441709214+
>封鎖機構がコーラル利用反対派の大企業とかが集まって出資した組織なのか
>それともあの宇宙には国家的な組織があるのか
>よくわかってない
封鎖機構はアイビスの火の被害者が主な出資者だよ
英語の攻略本に宇宙政府の警察組織的な表現があったよ
12826/06/20(土)16:30:31No.1441709319+
コーラルが増えないように徹底した管理運用が必要なんじゃないか?
少なくとも勝手にコーラル汲み上げようとする人間がいるうちは無理
12926/06/20(土)16:30:41No.1441709365そうだねx1
>真面目にコーラルリリース防ごうと思ったらどうすりゃいいんだろうな…
燃え残ってた全てに火をつけろ
13026/06/20(土)16:31:04No.1441709469+
お腹のミラーボールみたいなやつ好き
13126/06/20(土)16:31:11No.1441709506+
アーキバスの鹵獲LC機体火力型見るにかなり積載重量に余裕持ってる
13226/06/20(土)16:32:22No.1441709816+
>真面目にコーラルリリース防ごうと思ったらどうすりゃいいんだろうな…
ルビコン3がかけらも残らないように焼き尽くすしかないでしょ地中に残ってりゃそっから増えるんだから
13326/06/20(土)16:32:27No.1441709837+
コーラルを全部いい感じに被害出ないように燃やして抹消しちゃうとかは無理なんだよね?
13426/06/20(土)16:32:42No.1441709911+
>真面目にコーラルリリース防ごうと思ったらどうすりゃいいんだろうな…
コーラルリリース自体は条件が複雑だから防ぐのは難しくないだろ
大量のコーラルを一箇所に集めるためバスキュラープラントがいるし
13526/06/20(土)16:32:52No.1441709955+
>封鎖機構はアイビスの火の被害者が主な出資者だよ
>英語の攻略本に宇宙政府の警察組織的な表現があったよ
健全な組織すぎる…
13626/06/20(土)16:33:20No.1441710112+
>真面目にコーラルリリース防ごうと思ったらどうすりゃいいんだろうな…
蓋して封印して見ないふりしないでちゃんとコーラルの潮位を観測してコーラル井戸の中で小規模のうちに焼き続ける
13726/06/20(土)16:33:23No.1441710133そうだねx3
621があのタイミングで脱走しなかったらオールマインドが全部掻っ攫ってた可能性あるの怖くね?
13826/06/20(土)16:33:50No.1441710249+
>そういや小さくて早くて近接してきてクソ強い!とかACでは見ないな
>超ストレスたまりそう
VDのボスにスーパー強化人間なんてのがいてね
普段使われない狙撃精度重視ライフルなんてものが持ち出されるくらい玉が当てにくい
13926/06/20(土)16:34:05No.1441710310+
>コーラルを全部いい感じに被害出ないように燃やして抹消しちゃうとかは無理なんだよね?
増殖より消費早ければ何とかできそうだけど想像以上に再増殖しちゃってるからもう安全に燃やすなりするより増えるほうが早いんだろうね
14026/06/20(土)16:34:08No.1441710325+
英語の書籍に宇宙政府書かれてるのは知ってるけど
アイビスの火で焼かれた云々が書かれた公式資料はなかったと思うが
14126/06/20(土)16:34:48No.1441710529+
>621があのタイミングで脱走しなかったらオールマインドが全部掻っ攫ってた可能性あるの怖くね?
まあそのために長年かけていろいろ準備してただろうし
14226/06/20(土)16:34:58No.1441710588+
>コーラルを全部いい感じに被害出ないように燃やして抹消しちゃうとかは無理なんだよね?
減らしてくとわー絶滅しちゃう!!で爆発的に増えるからね一息に燃やし尽くさないと
14326/06/20(土)16:35:00No.1441710598+
翻訳挟んだ設定は信用しない
わかりやすくするためにどうでもいい部分は嘘つくからね
14426/06/20(土)16:35:37No.1441710782+
>VDのボスにスーパー強化人間なんてのがいてね
>普段使われない狙撃精度重視ライフルなんてものが持ち出されるくらい玉が当てにくい
あれの中身Vでゾディアック指揮してたアンジーなんだっけか
14526/06/20(土)16:35:48No.1441710832+
>作中でプレイヤーが他の勢力や傭兵からイレギュラー扱いされるのって参加するミッションに合わせて脚部まで何から何まで機体をカスタマイズしては作戦を遂行していくからって側面があるのも大きい
>普通は多少の武器変更程度でメインフレームまで丸っと変えるのはまずいない…
普通は自分に適した仕事見繕ってなんとか渡りをつけるのが普通なんだろうけどあればあるだけ食らいついて殲滅に走る狗怖すぎる…
14626/06/20(土)16:35:50No.1441710841+
そもそもアイビスの火から621到着まで半世紀くらい間空いてる
その間一切コーラルの残存量とか調査しないで封印してただけなのも封鎖機構
…そりゃ地下資源が勝手に増えるとか想像しねえよなあ
14726/06/20(土)16:36:03No.1441710907+
>621があのタイミングで脱走しなかったらオールマインドが全部掻っ攫ってた可能性あるの怖くね?
スッラはいないし
オキーフは翻意したし
👓️が居座ってるしでムリムリ
14826/06/20(土)16:36:30No.1441711040+
それこそ監視して一定以上増えたら惑星ごとでもいいから一気に焼かないといけない
14926/06/20(土)16:36:36No.1441711066+
オールマインドは変異波形じゃないのか
15026/06/20(土)16:37:12No.1441711230+
フレアあるのに何で無いんだ
15126/06/20(土)16:37:19No.1441711267+
>オールマインドは変異波形じゃないのか
変異波形だったら自分でリリースすればいいし乗機にコーラル使ってないから違う
15226/06/20(土)16:37:26No.1441711307そうだねx1
公式設定資料という答え
我々にはそれが必要だ
15326/06/20(土)16:37:34No.1441711354+
コーラルちょうこわい
少しずつでいいから燃やしたりしてなんとかしようぜ
15426/06/20(土)16:37:35No.1441711358+
ブランチ全滅させた件とか絶対ごすが知らん何それ怖・・・ってなってたやつ
15526/06/20(土)16:37:41No.1441711384+
ウォルターが封鎖機構に参加しなかったのは封鎖機構はあくまで抑え込みしかしなくて根絶する気がなかったから?
15626/06/20(土)16:38:13No.1441711537+
どこに書いてあったか…もうだいぶ時間が立ってるから探すのもおっくうだな…
15726/06/20(土)16:39:27No.1441711931+
>あれの中身Vでゾディアック指揮してたアンジーなんだっけか
不明
同じ名前が使われてる以上はない
15826/06/20(土)16:40:05No.1441712110+
>ウォルターが封鎖機構に参加しなかったのは封鎖機構はあくまで抑え込みしかしなくて根絶する気がなかったから?
オーバーシアーの元々の計画がわからないから断定はできないけどいずれ対立は避けられない相手って言ってるからおそらく
15926/06/20(土)16:40:25No.1441712232+
>コーラルちょうこわい
>少しずつでいいから燃やしたりしてなんとかしようぜ
惑星ひとつ分の燃料を燃やし尽くす必要があるね
16026/06/20(土)16:40:54No.1441712378+
>変異波形だったら自分でリリースすればいいし乗機にコーラル使ってないから違う
変異波形でもないAIがなんでコーラルリリースを推し進めるんだよ
人類と生命体滅ぼしたい邪悪な知性かよ
16126/06/20(土)16:41:24No.1441712522そうだねx3
Space Governmental Force麾下組織のPlanetary Closure Administration(PCA)が惑星封鎖機構
成り立ちは公式メカニカルブックいわく
「アイビスの火」による大損害を被った周辺植民星系の共同出資で作られたということになってる
ルビコン星系が大チョンボをやらかして燃えまくったので
その余波を浴びて大被害を受けたルビコン星系近くのいくつかの植民済み星系政府が
共同で金と人を出して宇宙統合政府の正式な許諾を受けた認可組織として動いているというのが実体
16226/06/20(土)16:41:29No.1441712535+
気を付けて管理すれば安全だろうけど間違いが起きてからでは遅いから今ここで焼いてしまうというのも悪く選択じゃないよなぁ
16326/06/20(土)16:42:03No.1441712722+
あったじゃねーか!
16426/06/20(土)16:42:30No.1441712874+
>変異波形でもないAIがなんでコーラルリリースを推し進めるんだよ
>人類と生命体滅ぼしたい邪悪な知性かよ
人類を新たな姿に進化させるんですよ
16526/06/20(土)16:42:30No.1441712876+
ごすはコーラル殲滅のために再びアイビスの火を再現したいんですけお!!!1!って言ってるやべー奴なんよ
16626/06/20(土)16:42:50No.1441712974+
>変異波形でもないAIがなんでコーラルリリースを推し進めるんだよ
>人類と生命体滅ぼしたい邪悪な知性かよ
結果的に滅びることになってるけど一応進化させたい思惑はあったよ
16726/06/20(土)16:43:01No.1441713029+
ていうか万が一コーラル輸送船が宇宙で事故ったりしたらバスキュラープラントなんかなくても
真空の宇宙空間を指数的に増殖するコーラルが埋め尽くすんだよ
そんなもん持ち出すな
16826/06/20(土)16:43:06No.1441713049+
>Space Governmental Force麾下組織のPlanetary Closure Administration(PCA)が惑星封鎖機構
>成り立ちは公式メカニカルブックいわく
>「アイビスの火」による大損害を被った周辺植民星系の共同出資で作られたということになってる
>ルビコン星系が大チョンボをやらかして燃えまくったので
>その余波を浴びて大被害を受けたルビコン星系近くのいくつかの植民済み星系政府が
>共同で金と人を出して宇宙統合政府の正式な許諾を受けた認可組織として動いているというのが実体
国連軍そのものじゃなくてもっと下部の軍隊なのか…
16926/06/20(土)16:43:33No.1441713185+
Cパルス変異波形がエアなので
AMちゃんはコーラルじゃないパルス変異波形なのかもしれない
でも答えはどこにも書いてないしもう倒しちゃったからね…
17026/06/20(土)16:44:03No.1441713338+
ルビコンのAIなんて間違いなくどこかしらの時点でコーラル漬けにされてただろうからなあ…
17126/06/20(土)16:44:11No.1441713370+
>ていうか万が一コーラル輸送船が宇宙で事故ったりしたらバスキュラープラントなんかなくても
>真空の宇宙空間を指数的に増殖するコーラルが埋め尽くすんだよ
>そんなもん持ち出すな
でも無限の超エネルギーなんですよ?
17226/06/20(土)16:44:15No.1441713394+
おまちゃんはドルマヤンに取り付いてたやつだろ
17326/06/20(土)16:45:11No.1441713662そうだねx3
>おまちゃんはドルマヤンに取り付いてたやつだろ
言うのは自由だけど証拠は一切ないやつ
17426/06/20(土)16:46:36No.1441714042そうだねx1
帥父があんなクソ馬鹿に心惹かれるわけないだろ
17526/06/20(土)16:46:40No.1441714063+
>真面目にコーラルリリース防ごうと思ったらどうすりゃいいんだろうな…
吸い上げて宇宙に延伸しなきゃ良いだけ
17626/06/20(土)16:46:52No.1441714138+
シリーズのAI連中見てるとまあオマちゃんに違和感無いよね
17726/06/20(土)16:47:02No.1441714189そうだねx1
>>コーラルちょうこわい
>>少しずつでいいから燃やしたりしてなんとかしようぜ
>惑星ひとつ分の燃料を燃やし尽くす必要があるね
なそ
にん
17826/06/20(土)16:47:56No.1441714440+
>シリーズのAI連中見てるとまあオマちゃんに違和感無いよね
いやまあちょっとガバ多すぎるかな…
17926/06/20(土)16:47:57No.1441714446+
食料にもなる無限エネルギーが真空中だと増殖するんだぜ最高じゃん
18026/06/20(土)16:48:07No.1441714494そうだねx1
エアちゃんには悪いけどコーラルと共存できる気がしないよ
18126/06/20(土)16:48:11No.1441714512そうだねx1
まあ本当にルビコンから持ち出さなきゃいいだけではある
18226/06/20(土)16:48:32No.1441714608そうだねx1
>ていうか万が一コーラル輸送船が宇宙で事故ったりしたらバスキュラープラントなんかなくても
>真空の宇宙空間を指数的に増殖するコーラルが埋め尽くすんだよ
>そんなもん持ち出すな
増えるのにも真空以外に割と条件がいるというかそんな簡単に増えるならルビコニアンも苦労せん
18326/06/20(土)16:48:47No.1441714679+
エアちゃんみたいな弩級のハッキングできる存在が突然ポップするの人類の脅威と言わざるを得ない
18426/06/20(土)16:49:50No.1441714986+
割とコーラル周りの設定ガバガバだからな
真空中で爆発的に増殖するなら旧型の強化人間から取り出したやつを増やせばいいだけだし
18526/06/20(土)16:49:55No.1441715010そうだねx2
>帥父があんなクソ馬鹿に心惹かれるわけないだろ
リング・フレディのレス
18626/06/20(土)16:50:16No.1441715111+
旧式の強化してなきゃ意思疎通できないエネルギー体だし
おとなしく資産として消費されてほしいですよね
18726/06/20(土)16:50:22No.1441715151+
コーラル制御技術がパルスに応用できるのは武器の説明で何度も言われてるから
パルスは自分で増えないくらいでコーラルに似てるものではあるんだよな
ところでパルスってなに?
18826/06/20(土)16:51:11No.1441715413+
不活性コーラルだと駄目だったり群れからはぐれたのは役に立たないっぽかったり
一応ある程度の条件はあるっぽいけどコラジェネの回復量見ると宇宙持ち出すの怖すぎる…
18926/06/20(土)16:51:21No.1441715455そうだねx1
ぶっちゃけ人間が植民してコーラルを地下から取り出したから増えるようになったわけで
人間がルビコンに行かなければよかった
19026/06/20(土)16:52:19No.1441715744+
>ところでパルスってなに?
パルス(英: Pulse)は、短時間に急峻な変化をする信号の総称。また、脈動の意。
19126/06/20(土)16:52:22No.1441715761+
ごすが坊主の井戸見てあんな不活性コーラルイラネって言ってるから
生きてるコーラルじゃないとなんも怖くないんだと思う
19226/06/20(土)16:52:31No.1441715796+
>ぶっちゃけ人間が植民してコーラルを地下から取り出したから増えるようになったわけで
>人間がルビコンに行かなければよかった
その後悔を含んだ警句が
「コーラルよ、ルビコンと共にあれ
 コーラルよ、ルビコンの内にあれ
 その賽、投げるべからず」だな
19326/06/20(土)16:52:43No.1441715857+
一応増やすにも密度は必要じゃなかった
19426/06/20(土)16:52:53No.1441715900+
ネクストの強さは体格じゃなくてAMSとコジマとPAにあるから…
19526/06/20(土)16:53:03No.1441715942+
>エアちゃんには悪いけどコーラルと共存できる気がしないよ
そこでこの相補的進化のできるリリース計画!
どちらにとっても悪い話ではないと思いますが?
19626/06/20(土)16:53:19No.1441716012+
>ちょいと撫でる(ロケット)
19726/06/20(土)16:53:41No.1441716103+
>一応増やすにも密度は必要じゃなかった
ある程度の活性コーラル総量が必要な上で真空中に暴露するとめっちゃ増える
増えるな危険すぎるわ
19826/06/20(土)16:53:42No.1441716109+
>リリース計画
説明してくれ
19926/06/20(土)16:54:01No.1441716183+
宇宙広いしコーラルと似た物質も何処かで発生してそう
20026/06/20(土)16:54:14No.1441716248+
>>ていうか万が一コーラル輸送船が宇宙で事故ったりしたらバスキュラープラントなんかなくても
>>真空の宇宙空間を指数的に増殖するコーラルが埋め尽くすんだよ
>>そんなもん持ち出すな
>増えるのにも真空以外に割と条件がいるというかそんな簡単に増えるならルビコニアンも苦労せん
増え方が乗算とかじゃなくて指数なので有意な増え方をするようになった時点でアウトだと思うよ…
20126/06/20(土)16:54:49No.1441716441+
>増え方が乗算とかじゃなくて指数なので有意な増え方をするようになった時点でアウトだと思うよ…
つまりごすが言った通りコーラル潮位が増している時点で超アウト
20226/06/20(土)16:54:50No.1441716446+
思えば初代ACのシュトルヒ君も初見だと結構苦労するぐらいには強いよね
20326/06/20(土)16:56:09No.1441716817+
簡単に増えるならそれこそドルマヤンの持ってるコラジェネ増産すりゃ解決ではあるからな
20426/06/20(土)16:56:15No.1441716837+
>思えば初代ACのシュトルヒ君も初見だと結構苦労するぐらいには強いよね
ルビコプターがシュトルヒ先生のオマージュみたいなもんだからな
20526/06/20(土)16:56:33No.1441716921+
バスキュラープラントなきゃ増やせないくらいの認識でいいんだと思う
20626/06/20(土)16:56:35No.1441716927+
宇宙に散らばったらいつどこで相変異からの破綻が起こるか分からないからね
管理不能になってしまう
20726/06/20(土)16:56:42No.1441716963+
同じリンクスでもダン・モロやチャンピオン・チャンプスと
首輪付き、ホワイトグリント、ウィンDではかなりの差があるから…
20826/06/20(土)16:56:46No.1441716978そうだねx2
>ルビコプターがシュトルヒ先生のオマージュみたいなもんだからな
デカすぎんだろ…
20926/06/20(土)16:57:26No.1441717162+
>>そういや小さくて早くて近接してきてクソ強い!とかACでは見ないな
>>超ストレスたまりそう
>小さくはないけど企業ルートの真改がこれでクソァ!ってなった
終始…
21026/06/20(土)16:57:37No.1441717207そうだねx2
持ち出すなっていうけど最初のコーラルブームの時にたっぷり持ち出されてるはずだよな
621もコーラル手術で生まれたんだし
21126/06/20(土)16:57:40No.1441717222そうだねx1
対人やってると本当に心折られまくる
これが本当に同じACだっていうのかよ…じゃあ俺は一体…
21226/06/20(土)16:58:02No.1441717326+
ドルマヤンの警句が本当にその通り過ぎる
21326/06/20(土)16:58:13No.1441717373+
>ところでパルスってなに?
昔のダイヤル式の黒電話がパルス式電話
21426/06/20(土)16:59:52No.1441717782+
イグアス君が結構近年に第4世代手術受けてるから確実に星外にコーラルある
でもよく考えると何でイグアスなんぞに貴重なコーラルぶち込んでんだ?というかぶち込んだの誰だよ
21526/06/20(土)17:00:11No.1441717864+
ACがハイエンドってわけでもないんだよな6
序盤の4脚MTに火力や装甲面で劣ってるし
ちゃんと自分の操作なり相手や作戦に合わせてアセンブリ組んで勝る部分が出てくる
21626/06/20(土)17:00:12No.1441717872+
>>エアちゃんには悪いけどコーラルと共存できる気がしないよ
>そこでこの相補的進化のできるリリース計画!
>どちらにとっても悪い話ではないと思いますが?
アディ・ネイサン帰れや!
21726/06/20(土)17:00:56No.1441718056そうだねx1
ぶっちゃけリペアユニットあるから助かってるようなもん
21826/06/20(土)17:01:02No.1441718078+
>対人やってると本当に心折られまくる
>これが本当に同じACだっていうのかよ…じゃあ俺は一体…
何が天才だ…笑わせる…
こいつじゃねぇか…
21926/06/20(土)17:03:05No.1441718675+
封鎖機構は頑張ってると思うけど主人公属性が足りない
621を加えてみるか
22026/06/20(土)17:03:20No.1441718741+
>ACがハイエンドってわけでもないんだよな6
>序盤の4脚MTに火力や装甲面で劣ってるし
値段だけはハイエンドだよ!撃破報酬四脚MTより高いし
22126/06/20(土)17:03:31No.1441718788+
>封鎖機構は頑張ってると思うけど主人公属性が足りない
>621を加えてみるか
AC6完!
22226/06/20(土)17:04:15No.1441718996+
>持ち出すなっていうけど最初のコーラルブームの時にたっぷり持ち出されてるはずだよな
まあ持ち出されていたとしてそれはそれでもうこの世界手遅れだな…っていういつものフロムワールドなだけだし…
22326/06/20(土)17:05:31No.1441719374そうだねx2
コーラルの増やし方知ってんの技研関係者だけ説
22426/06/20(土)17:06:53No.1441719755+
コーラルって真空中で一定の量が集まると相変異起こして3週目のラストみたいな超絶増殖モードになる…でいいんだよね?
22526/06/20(土)17:07:47No.1441720013そうだねx1
>コーラルって真空中で一定の量が集まると相変異起こして3週目のラストみたいな超絶増殖モードになる…でいいんだよね?
リリースとただの指数関数的爆発増殖は別現象だよ
22626/06/20(土)17:08:01No.1441720077+
コーラルの取説に真空中に出さないことってあって実際に出した人がいない説


fu6864464.jpg 1781937150960.jpg