二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781937680172.webp-(31476 B)
31476 B26/06/20(土)15:41:20No.1441693943そうだねx2 17:21頃消えます
もう10年以上使ってるしそろそろ買い替えたほうがいいかと思って冷蔵庫買っちゃった
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)15:42:03No.1441694203+
してどうやって処分する
226/06/20(土)15:42:38No.1441694391そうだねx30
いや普通の店なら古いのを引き取るサービスしてるだろ
326/06/20(土)15:43:14No.1441694571+
冷凍庫が6割くらいのやつがいい
426/06/20(土)15:44:37No.1441694986+
今の冷蔵庫もう15年経ってるから突然壊れやしないかとビクビクしてる
買い替えたほうがいいのはわかってるんだが…
526/06/20(土)15:46:05No.1441695388+
東芝はフリーザとかベジータとか
626/06/20(土)15:46:56No.1441695616そうだねx1
>今の冷蔵庫もう15年経ってるから突然壊れやしないかとビクビクしてる
>買い替えたほうがいいのはわかってるんだが…
まぁ壊れてから買うって人多いんじゃないかな
うちは冷蔵室も冷凍室も物が収まらなくなってきたのと製氷が壊れたのもあって買い替えに踏み切ったけど
726/06/20(土)15:48:40No.1441696111そうだねx1
いまだにナショナルの冷蔵庫が壊れない
826/06/20(土)15:50:20No.1441696613+
うちはSANYOの冷蔵庫が壊れなかったけどエアコン買いに家電店行った時の勢いで買い換えちゃった
926/06/20(土)15:54:18No.1441697881+
新しいデカい冷蔵庫いいよね
家電買い替えの中でもワクワクするわ
1026/06/20(土)16:12:39No.1441703804+
シャープの両開きが便利で好き
1126/06/20(土)16:14:23No.1441704339+
冷蔵庫は基本容量不足で買い替えだな…
1226/06/20(土)16:16:33No.1441705040+
なんかあんま冷えてなくね?気のせいか…?ってなったらたぶん数日くらいで完全に壊れるよ
1326/06/20(土)16:17:30No.1441705364+
この時期箱アイスだけで冷凍室ほとんど埋まる…
1426/06/20(土)16:18:48No.1441705834+
現代人には冷蔵より冷凍スペースの方が重要
1526/06/20(土)16:22:05No.1441706777+
>今の冷蔵庫もう15年経ってるから突然壊れやしないかとビクビクしてる
その古さなら都内じゃエコ還元で都が最大6万円くらい補助金くれるぞ
ヨドバシは冷蔵庫の写真撮るだけで手続きもクソ簡単だった
1626/06/20(土)16:27:20No.1441708357そうだねx1
>現代人には冷蔵より冷凍スペースの方が重要
冷凍庫を別に買った方がストレスフリーだぞ
1726/06/20(土)16:27:58No.1441708547+
壊れてもいいけど冬で頼むとは思ってる
1826/06/20(土)16:28:38No.1441708729そうだねx2
>その古さなら都内じゃエコ還元で都が最大6万円くらい補助金くれるぞ
マジか!と調べたところ我が市ではそういう補助金制度はありませんでした!都民め!
1926/06/20(土)16:29:34No.1441709031+
遠方に引っ越しの予定あるからもう捨てたい
2026/06/20(土)16:30:50No.1441709408+
>遠方に引っ越しの予定あるからもう捨てたい
会社が貰ってくれたり
タダ同然で売ることが多いな
捨てると高くつく
2126/06/20(土)16:33:22No.1441710125+
冷凍庫の方がでかい冷蔵庫ないのかな
2226/06/20(土)16:33:28No.1441710152+
壊れたら中の食べ物が傷み始めるわけだから壊れる前に買い替えたほうがいいよ
2326/06/20(土)16:34:12No.1441710346そうだねx3
都民は色んな補助金があっていいなあ
2426/06/20(土)16:35:12No.1441710658+
洗濯機よりメーカーでどれが好きとか聞かないな…冷蔵庫
2526/06/20(土)16:36:32No.1441711047+
背面のホコリ掃除するだけで調子良くなるのに壊れるまでほっといて買い換える人多いんだよな
冷蔵庫なのに熱い部分あるとか自動製氷サボるとかは初期症状なのでその段階で冷蔵庫動かしてホコリ取れば治る
2626/06/20(土)16:37:28No.1441711322+
洗濯機はHITACHIかな
独り暮らしだから冷蔵庫にはこだわりはないが冷凍スペースは欲しい
2726/06/20(土)16:41:40No.1441712585+
新しい冷蔵庫は鮮度保つの上手で感動する
2826/06/20(土)16:45:42No.1441713789+
補助金8万円のお陰で東芝の上位機12万円で買えたわ
2926/06/20(土)16:46:43No.1441714091+
冷蔵庫は三菱が良いよ
3026/06/20(土)17:08:07No.1441720117+
>冷蔵庫は三菱が良いよ
切れちゃう冷凍いいよね…
3126/06/20(土)17:09:45No.1441720553そうだねx2
>背面のホコリ掃除するだけで調子良くなるのに壊れるまでほっといて買い換える人多いんだよな
そもそも背面の掃除できるような配置してない家のが多い気がするが
3226/06/20(土)17:12:30No.1441721378+
>今の冷蔵庫もう15年経ってるから突然壊れやしないかとビクビクしてる
>買い替えたほうがいいのはわかってるんだが…
経年で電気代無駄に食う穀潰しだからさっさと買い換えた方がいいぞ
3326/06/20(土)17:13:34No.1441721692+
人が増えたり減ったりした時くらいしか買い替えのタイミングないよね


1781937680172.webp