二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781934720478.jpg-(48092 B)
48092 B26/06/20(土)14:52:00No.1441679462そうだねx2 16:32頃消えます
1200円弱のバイクカバー買ったら安いから薄いのは仕方ないのだけど
被せた時の上下の長さ?丈でいいのかな?が絶妙に短かったよ
安物買いのなんとやらだね
後バイクカバーて普通ハンドルロックかけてから使うのにバイクカバーて左右対称の作りばっかなのなんでだろうね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)14:55:37No.1441680453+
タープ良いよ
ちょっと裾縛るのが面倒とかあるけど、個人的にはもうそんな感じ
ただ反物の宿命で中央に縫い目が走るから(製品は止水はされてるけど)そこの部分の防水は考えなきゃなんだけどね
226/06/20(土)14:57:24No.1441680926+
>後バイクカバーて普通ハンドルロックかけてから使うのにバイクカバーて左右対称の作りばっかなのなんでだろうね
センスタで掛ける場合もあるからね
あと左右非対称にするともっと車体差が出るから…
326/06/20(土)14:57:24No.1441680934+
ヤマハのやつは左右非対称になってて感心したな
問題は俺のバイクハンドルまっすぐにして止める必要があること
426/06/20(土)14:58:45No.1441681312そうだねx5
>問題は俺のバイクハンドルまっすぐにして止める必要があること
逆に珍しいな
526/06/20(土)14:59:10No.1441681436そうだねx1
思ったのより1-2サイズ大きいの買わないと寸足らず
あと俺は絶対ベンチレーションあるやつ買う
626/06/20(土)14:59:49No.1441681598そうだねx8
カタチンポ
726/06/20(土)15:00:45No.1441681864+
防水機能が落ちてるからいい加減新しいの買わないとと思ってても
破れたりするまで中々ケチって使ってしまうバイクカバー
826/06/20(土)15:00:50No.1441681892+
俺は丈長すぎてドロドロになるの嫌だから逆にハーフタイプにしたよ
横吹き抜けの屋根があるおかげもあるけど
926/06/20(土)15:01:24No.1441682052+
大阪繊維素材使ってるけどあんまり不満ないな
1026/06/20(土)15:01:50No.1441682154+
夏の紫外線で薄くなって冬に雪の重みで破れる
1126/06/20(土)15:02:53No.1441682425そうだねx1
今まで使ってたカバーちょっと小さかったから新調を機にサイズを大きくしたら
ちょっとした強風でマリリンモンローみたいになってしまった
この辺の具合も変わってくるか…
1226/06/20(土)15:04:23No.1441682801+
>夏の紫外線で薄くなって冬に雪の重みで破れる
そろそろ買い替えないとな…て思ってたらこの前の強風と雨でとどめだった
1326/06/20(土)15:05:12No.1441683009+
万越えの高いやつかったけど……安いのとあまり変わらんなって感想
1426/06/20(土)15:05:55No.1441683195+
1年くらいでバリバリに硬くなって破けやすくなる奴許さない
1526/06/20(土)15:06:04No.1441683231+
高くても安くても2,3年しかもたないもんね
1626/06/20(土)15:07:04No.1441683487+
カタ勃起チンポパンツ
1726/06/20(土)15:08:01No.1441683734+
ホモは黙ってな
1826/06/20(土)15:08:25No.1441683834+
そういえば「」ちゃんは野晒しじゃない駐輪場とかでもカバー掛けてる?
1926/06/20(土)15:08:33No.1441683868+
やすいのは薄いのですぐ劣化してぼろぼろになっていく
2026/06/20(土)15:09:22No.1441684092+
丈については安いっていうかバイクの大きさの問題が大きい
俺が使ってるカバーは長さはちょうどいいのに丈あまりすぎて風船になってる
2126/06/20(土)15:10:34No.1441684380+
いいやつの上に安いやつ被せたらいいやつが日光や雨から保護されることにはならんの?
2226/06/20(土)15:12:13No.1441684806+
サイズさえ合ってりゃ安物でいいんだよなマジで
2326/06/20(土)15:12:37No.1441684915+
>いいやつの上に安いやつ被せたらいいやつが日光や雨から保護されることにはならんの?
実際そういう使い方もある
裏起毛とかぴったりフィットするやつの上に安い適当なやつを被せてそっちを買い替える
2426/06/20(土)15:12:59No.1441685018+
なるっちゃなるけどそんなコンドームみたいなことするより最初から厚いゴツいやつ使った方が良いんじゃなかろうか
2526/06/20(土)15:13:51No.1441685265+
>大阪繊維素材使ってるけどあんまり不満ないな
俺もずっとコレだ1年半〜2年くらいで買い換えてる
2626/06/20(土)15:14:34No.1441685490そうだねx1
カエルがうざい
2726/06/20(土)15:15:15No.1441685681+
丈長すぎると地面の水が乾かなかったりかけるときバイクが汚れるんだよな
2826/06/20(土)15:15:16No.1441685689+
>カエルがうざい
散らそうとするとバイクの中に入り込んでいくんだよね
2926/06/20(土)15:16:09No.1441685958+
見栄えを気にしないなら安カバーの上からブルーシートで覆っちゃうのが強い
3026/06/20(土)15:16:41No.1441686122+
毛布かけてからカバーかけてるけど雑にカバー曲かけてもバイク傷つかないからおすすめ
3126/06/20(土)15:17:04No.1441686215+
>タープ良いよ
https://www.amazon.co.jp/d/B0D7M7FC6K
いちおうこれは遮光性があるんでお勧めかな値段上がったっぽいけど
俺は裏地黒の4mx3m使ってて
前後長はまあ十分、重さはまあそんなに軽くはないな厚みと大きさなりなんで
大型でカウルあると幅3メートルでハンドル横とか裾の隠れ具合がギリギリな箇所出るかもみたいな塩梅だな
3226/06/20(土)15:17:22No.1441686324そうだねx3
あれこれ複雑にするとカバーかけるのめどくてバイク出すの自体めどくなるという本末転倒な結果に繋がる可能性があるのだ!
俺がめどいさんなだけかもしれんが
3326/06/20(土)15:18:24No.1441686672そうだねx1
もしかして屋外に保管するのが間違いなんじゃねえか…?
ガレージバイナウ!
3426/06/20(土)15:18:43No.1441686762+
>あれこれ複雑にするとカバーかけるのめどくてバイク出すの自体めどくなるという本末転倒な結果に繋がる可能性があるのだ!
>俺がめどいさんなだけかもしれんが
いやまあ実際そうだと思う
外す時にドロドロになって丸めるのも億劫でぇ…となるよりは適当に被せる!引っぺがす!ぐらいでいい
3526/06/20(土)15:21:04No.1441687448+
>もしかして屋外に保管するのが間違いなんじゃねえか…?
>ガレージバイナウ!
ガレージ欲しいがために一戸建て検討してしまっている
人間側はウサギ小屋で満足なのになぁ
3626/06/20(土)15:21:16No.1441687505+
>>タープ良いよ
それ以前はこれ使ってたんだけど
https://www.amazon.co.jp/d/B07D29K5SQ
2年強、3年弱で破れる感じだな
遮光性はあんまなくてでも軽いし安め
たまのキャンプで使うくらいの頻度なら十分なところだと思うけど野ざらしだと耐久性はそんな感じ
3726/06/20(土)15:21:21No.1441687528+
どの辺りが許容範囲かは人それぞれだからなー
3826/06/20(土)15:21:38No.1441687608+
車種専用バイクカバー作ったら売れるかもしれん
Z900RS専用とかレブル専用とか
3926/06/20(土)15:21:43No.1441687641+
>高くても安くても2,3年しかもたないもんね
高いのなら2〜3年持つけど安いのは1年持たない上に作りも酷い
4026/06/20(土)15:23:12No.1441688072そうだねx2
>車種専用バイクカバー作ったら売れるかもしれん
>Z900RS専用とかレブル専用とか
コイツらなら最早最初からこれらを基準に作ってそうですらある
4126/06/20(土)15:23:23No.1441688129+
>>あれこれ複雑にするとカバーかけるのめどくてバイク出すの自体めどくなるという本末転倒な結果に繋がる可能性があるのだ!
>>俺がめどいさんなだけかもしれんが
>いやまあ実際そうだと思う
>外す時にドロドロになって丸めるのも億劫でぇ…となるよりは適当に被せる!引っぺがす!ぐらいでいい
2台あるからカバー取ったらそのままもう一台に二重に被せてる
4226/06/20(土)15:23:27No.1441688146+
>>もしかして屋外に保管するのが間違いなんじゃねえか…?
>>ガレージバイナウ!
>ガレージ欲しいがために一戸建て検討してしまっている
>人間側はウサギ小屋で満足なのになぁ
建てるしかないなガレージハウス
4326/06/20(土)15:24:04No.1441688325+
屋根付き駐輪場にカバーだから比較的マシだと思うけどそれでも3年が限界だった
4426/06/20(土)15:24:37No.1441688482+
>建てるしかないなガレージハウス
ハウス付きガレージだこれ!
4526/06/20(土)15:25:12No.1441688655+
うちのガレージ軽なら横にバイク置けるのに爺様の車がカローラなせいで畜生
4626/06/20(土)15:25:43No.1441688869そうだねx2
>ハウス付きガレージだこれ!
だだっ広いコンクリートの床の端に休憩室の如き居住空間!格好いいぞ!
4726/06/20(土)15:26:22No.1441689118そうだねx1
土間いいよね…
4826/06/20(土)15:28:53No.1441689957+
チュートリアル福田がそんな家建ててたね
4926/06/20(土)15:29:14No.1441690047+
後付セパハンだからハンドル部分ずっとだぶついてる
5026/06/20(土)15:29:17No.1441690060+
>土間いいよね…
昔ツーリング先で泊めてもらった旅館っていうか民宿みたいな風情のとこが土間で夜は「バイク入れなされ」って感じでしてくれたな
5126/06/20(土)15:32:00No.1441690988+
良い感じの立体裁断なのにバーエンドミラーが全てを台無しにした
5226/06/20(土)15:35:36No.1441692207+
車種専用カバーはミラー変えたりバッグつけたり箱つけたりしてるやつはどうすんだ問題があるから…
5326/06/20(土)15:36:15No.1441692410+
毎回前後どっちか探して上から被せてカチっとするヒモつけてってめんどくさいんだけど
もっと使いやすいバイクカバーないの
5426/06/20(土)15:36:42No.1441692550+
ぱっと見の車種がわかんないだけで盗難率がめちゃくちゃ下がるからとにかく付けてることが重要
5526/06/20(土)15:37:16No.1441692720+
ガレージは憧れるけど調べるほどこの国はド級の金持ち以外にそんなもんもたせたくないらしくて
5626/06/20(土)15:37:48No.1441692868+
ミラーとか風防基準で前が高くなってるのが多いからセパハンネイキッドだと滅茶苦茶余るんだよね
5726/06/20(土)15:38:52No.1441693231+
原付乗ってるから一個くらい欲しいなぁ
5826/06/20(土)15:42:01No.1441694189+
>原付乗ってるから一個くらい欲しいなぁ
昔ビバで売ってたオリジナルっぽいやつ意外と良かったよちょっとしっかりした生地の銀のやつだけど
子乗せ付き電アシ用ならいけるんじゃね原付
5926/06/20(土)16:02:01No.1441700292+
バイクには悪いけどカバーいちいちかけるのめどい
七年盗まれなかったからロックもハンドルロックのみするようになっちゃった楽
どうせ俺のぼろバイクなんか誰も盗まん…
6026/06/20(土)16:06:17No.1441701677+
5000〜6000円くらいの使ってるけど大体1年半〜2年くらいでボロボロになるな
6126/06/20(土)16:09:19No.1441702692そうだねx2
安物を短いスパンで買い替えた方がトータルでお得なのでは
6226/06/20(土)16:10:08No.1441703002+
どれぐらい野ざらし度が強いかにもよる
6326/06/20(土)16:10:23No.1441703097+
>安物を短いスパンで買い替えた方がトータルでお得なのでは
消耗品だしな
6426/06/20(土)16:11:16No.1441703353+
それなりのお値段の奴は色々使い勝手もよかったりはする
6526/06/20(土)16:12:42No.1441703822+
規格ないの?
車でいうクラウン用とかワゴンR用とかFit用とか
6626/06/20(土)16:13:22No.1441704013+
>規格ないの?
>車でいうクラウン用とかワゴンR用とかFit用とか
適当にクラス分けされてるよ市販品
6726/06/20(土)16:13:28No.1441704043+
>毎回前後どっちか探して上から被せてカチっとするヒモつけてってめんどくさいんだけど
>もっと使いやすいバイクカバーないの
ワイズギアのやつは前側にはっきり模様あるからその辺はわかりやすい
6826/06/20(土)16:13:50No.1441704157そうだねx1
>規格ないの?
>車でいうクラウン用とかワゴンR用とかFit用とか
バイクの場合同じ車種でも箱つけたりして寸法が変わるので…
まあ各サイズごとにだいたいこの車種基準にしてるなってのはある
6926/06/20(土)16:14:19No.1441704318+
大き目の買って百均のゴムバンドとか使って下は風通るようにしてる
その方が虫も入らない気がする…たぶん
7026/06/20(土)16:15:09No.1441704575+
>バイクの場合同じ車種でも箱つけたりして寸法が変わるので…
>まあ各サイズごとにだいたいこの車種基準にしてるなってのはある
いちいち箱外してカバーかけるのめどいからな…
7126/06/20(土)16:17:38No.1441705404+
雨風と日射なんだよね
下は場合によってはオートマットみたいなの敷くといいんじゃね
200s越えるような重量物は結局はメインスタンド部分とかに鉄板あてがわないと変形するけどな
7226/06/20(土)16:18:55No.1441705864+
屋根と頼りない壁のある駐輪場だからか安物だけど案外持ってるな
7326/06/20(土)16:18:56No.1441705869+
5000円くらいの買ってるけど1年持たずに紫外線でボロボロになる
7426/06/20(土)16:19:46No.1441706133+
>5000円くらいの買ってるけど1年持たずに紫外線でボロボロになる
それはなんか品質よくないんじゃね
7526/06/20(土)16:21:40No.1441706653+
個人的に消耗品だと思っている
高いの買っても3年くらいでダメになる
7626/06/20(土)16:22:50No.1441706986+
庭でドッペルのバイクガレージ使ってるけど意外と丈夫で驚いてる
7726/06/20(土)16:24:19No.1441707431+
ガレージがなんでこっちにあるんだよって車だったら出にくい私道隣接の狭小住宅だけど
バイクに限っては盗難防止+年中日陰で永久にカバー劣化しないから全面的にメリットになってる
7826/06/20(土)16:27:00No.1441708241+
カタカリ高チンポクロッキー
7926/06/20(土)16:27:25No.1441708378+
カタ生姜


1781934720478.jpg