二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781931778581.jpg-(123117 B)
123117 B26/06/20(土)14:02:58 ID:lc9vJ5SkNo.1441665434そうだねx6 15:46頃消えます
このコマ好きな「」多すぎる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)14:04:08No.1441665785+
カタキスでしょ
226/06/20(土)14:04:24No.1441665900そうだねx40
ワールドカップの度にこのシーンが話題にされる漫画
326/06/20(土)14:04:46No.1441666022そうだねx10
こんな事言わせない方が絶対いいって!
426/06/20(土)14:05:00No.1441666099そうだねx1
漫画難読検査
526/06/20(土)14:07:24No.1441666868そうだねx18
見るからに100%詭弁なのに何がそんなに「」の心を惹きつけるのか
626/06/20(土)14:07:39No.1441666954そうだねx7
ブルーロックのキャラ人気が凄いのは知ってるけどこいつのファンいるんだろうか
726/06/20(土)14:09:05No.1441667428そうだねx52
この理論だと発言者本人もカスになるからな…
826/06/20(土)14:09:15No.1441667496そうだねx41
この眼鏡も優勝したことないからカスなんだよな
926/06/20(土)14:11:56No.1441668286そうだねx1
次の話でボコボコにされて負ける序盤の雑魚だろ?
1026/06/20(土)14:12:05No.1441668332そうだねx9
>見るからに100%詭弁なのに何がそんなに「」の心を惹きつけるのか
高校生のガキを焚き付けるための発言だから別にそこは良いんだよね
いつのまにか絵心が監督になってるのが一番の問題
1126/06/20(土)14:18:44No.1441670334そうだねx16
この世界一取ってないカスは実際に指導者としてもカスなのが笑えない
1226/06/20(土)14:19:54No.1441670623+
実績ないのに選抜されたやつにでかい口叩けるの不思議でしょうがなかった
1326/06/20(土)14:19:59No.1441670648+
炊きつけるにしてもカス呼ばわりはないわ
こんなカス野郎の下で指導なんて受けられるかってなるだろ
実際そうならなかった奴しか残んなかったけど
1426/06/20(土)14:21:02No.1441670942+
実際の体育会系に比べたらマシ
1526/06/20(土)14:23:02No.1441671519そうだねx1
>炊きつけるにしてもカス呼ばわりはないわ
>こんなカス野郎の下で指導なんて受けられるかってなるだろ
>実際そうならなかった奴しか残んなかったけど
だからマトモに考えるなら全員変えるしそれに騙されて高校生の話だからそこを否定してもしょうがないんだよ
ブルーロック時代は作中でも異常な試みって言われてるんだし
1626/06/20(土)14:23:21No.1441671621そうだねx9
こいつも元は育成機構からストライカーを輩出するだけのつもりだったけどなんか劇中の日本代表が情け無くて革命成功しちゃっただけだから
1726/06/20(土)14:25:08No.1441672113+
全話読んでみたんだけど
この人の中ではBLの中からキーパー選出してるのどう辻褄合わせてるんだろ
いや単に人生めちゃくちゃにする299人枠だからよろしくね!なのかもしらんが
1826/06/20(土)14:26:01No.1441672349そうだねx16
自国の有名選手をカス呼ばわりするのは100歩譲ってありだとしても他国の選手をカス呼ばわりはダメだろ
しかも日本が絶対王者してるスポーツでもないくせに
こういうところの価値観がずれてるのが所詮マガジンだなって思ってしまう…
1926/06/20(土)14:26:19No.1441672428そうだねx12
この漫画悪口が基本「カス」だからなんか語彙がアレだなってなる
2026/06/20(土)14:27:05No.1441672694+
>この漫画悪口が基本「カス」だからなんか語彙がアレだなってなる
クソとゴミとピエロもあるぞ
2126/06/20(土)14:27:37No.1441672869そうだねx24
>>この漫画悪口が基本「カス」だからなんか語彙がアレだなってなる
>クソとゴミとピエロもあるぞ
中学生か?
2226/06/20(土)14:28:04No.1441673012+
ここで「じゃあアンタもカスっすね(笑)」って言われたらどうなるのか気になる
2326/06/20(土)14:29:13No.1441673355+
>全話読んでみたんだけど
>この人の中ではBLの中からキーパー選出してるのどう辻褄合わせてるんだろ
>いや単に人生めちゃくちゃにする299人枠だからよろしくね!なのかもしらんが
ストライカーに求めてるのがエゴイストなだけでストライカーから降りちゃったやつはあんま興味ないんじゃない?
ガガマルキーパー採用自体は代表戦う事になって適正からこいつが一番キーパー向いてるって選んだだけで以降キーパーやってるのはガガマルの意思だろうし
2426/06/20(土)14:30:22No.1441673675+
ストライカーがいないって話だったのに選別でストライカーだらけのチームになったのは
もう何もいなかったじゃん
2526/06/20(土)14:31:27No.1441673996+
キーパーだけは本職連れてきたほうがいいだろ
その場しのぎにやらせてそれを代表GKは…
2626/06/20(土)14:31:34No.1441674030そうだねx8
>ここで「じゃあアンタもカスっすね(笑)」って言われたらどうなるのか気になる
こいつの語彙「じゃあ帰れ」しかないからそれで話が終わるよ
2726/06/20(土)14:31:55No.1441674123そうだねx2
>キーパーだけは本職連れてきたほうがいいだろ
>その場しのぎにやらせてそれを代表GKは…
良いだろ本職より上手いんだから
2826/06/20(土)14:32:06No.1441674177+
ザクにしとかんとなぁ
2926/06/20(土)14:32:30No.1441674291+
こいつが大分多くのノイズを含んでるのに作品として持ち上げ続けないといけないのが厳しい
3026/06/20(土)14:32:35No.1441674319+
メでも話題になってた
https://x.com/inamura_sky/status/2067986740837839121?s=46&t=Zkq_bywduhLAf42Fapqt-A
3126/06/20(土)14:33:47No.1441674633そうだねx1
4年の一度のブルーロックイヤーだからな
3226/06/20(土)14:34:02No.1441674700そうだねx2
連載始まった頃はこのコマだけダメな方向で話題になってたけどなんかいつの間にか真っ当な人気漫画になってた
3326/06/20(土)14:34:18No.1441674772+
>4年の一度のブルーロックイヤーだからな
それだけ長期連載なんだよなこれ
3426/06/20(土)14:34:59No.1441674929+
森保監督が監督でいる限り擦り寄る時気まずそう
3526/06/20(土)14:36:25No.1441675298+
パチンコでもこのシーンあるのかな
3626/06/20(土)14:37:28No.1441675587そうだねx6
>森保監督が監督でいる限り擦り寄る時気まずそう
そうだったらコラボしまくらんだろ
3726/06/20(土)14:37:53No.1441675700+
見た目といい筋が通ってない話を「ドン!!」みたいに押し通すところといいこいつだけ弱ペダすぎる
3826/06/20(土)14:39:24No.1441676131そうだねx3
>>キーパーだけは本職連れてきたほうがいいだろ
>>その場しのぎにやらせてそれを代表GKは…
>良いだろ本職より上手いんだから
最強ストライカー育成するはずだったのに副産物の方が有用なのなんなんだよ
3926/06/20(土)14:39:46No.1441676232+
>見た目といい筋が通ってない話を「ドン!!」みたいに押し通すところといいこいつだけ弱ペダすぎる
優勝してなくない?じゃあカスでしょ
4026/06/20(土)14:39:47No.1441676241+
お互いちょっと気まずいのはまあそうじゃない?
それはそれとして金になるからコラボはするが
4126/06/20(土)14:39:57No.1441676305そうだねx2
毎日叩きスレ乱立して完走するなり次スレ
誹謗中傷がないだけのmayみてーだな
4226/06/20(土)14:40:08No.1441676371+
ここで毎日コイツ見るから気になって結構読んじゃったよ
ストライカー以外のポジションに目覚めてくキャラは多いけどあんまり触れないよな
4326/06/20(土)14:40:09No.1441676381+
御堂筋はなんか人気あったけどこいつはなんだろうね
4426/06/20(土)14:40:47No.1441676561そうだねx2
>ここで毎日コイツ見るから気になって結構読んじゃったよ
>ストライカー以外のポジションに目覚めてくキャラは多いけどあんまり触れないよな
ハマってるな
4526/06/20(土)14:40:52No.1441676585+
でも御堂筋ってW杯優勝してなくない?
4626/06/20(土)14:41:21No.1441676708+
>御堂筋はなんか人気あったけどこいつはなんだろうね
ブルロは人気漫画で人気キャラもたくさんいるけど絵心さん好きな人はあんまり見たことない
4726/06/20(土)14:41:27No.1441676745そうだねx2
>でも御堂筋ってW杯優勝してなくない?
お前もしてないだろ!
4826/06/20(土)14:42:24No.1441676989+
まず出番が殆ど無いからな
4926/06/20(土)14:42:45No.1441677068+
>最強ストライカー育成するはずだったのに副産物の方が有用なのなんなんだよ
協調性に優れる日本人社会では優れてDFやMFは勝手に生まれてくるってスレ画が言ってる通り
5026/06/20(土)14:43:20No.1441677228そうだねx3
ストライカーだけのチームで結局ポジションワークやらせてるんだもん
5126/06/20(土)14:43:59No.1441677393そうだねx1
>まず出番が殆ど無いからな
その上でキャラクターが自分の経験で自力で成長した感じの描写した上で絵心が「俺の思った通りだ…!」みたいに言い出すの本当に嫌だし絵心が褒めたら正解で貶したら失敗扱いなのが一貫してるのも嫌
お前こそ世界一になれなかったカスだろ
5226/06/20(土)14:44:21No.1441677497+
>1781931778581.jpg
すげー今更だけどこいつメガネ無かったらめっちゃ顔怖いな
5326/06/20(土)14:44:27No.1441677525+
漫画の中でその漫画用の理論振り回すのはそんなもんとは思うけども
「疑うのは俺か?」とかキレながらモニター殴られると
実績ある訳でもないお前のエゴ理論に全幅の信頼とか置ける訳ないじゃんって
5426/06/20(土)14:45:03No.1441677687+
w杯に優勝してないチームは全部カスなんだろ
5526/06/20(土)14:45:09No.1441677718そうだねx6
よくよく考えると実際の選手を架空の選手がボコボコにしてたドカベンってすげえな
5626/06/20(土)14:46:09No.1441677972+
>この世界一取ってないカスは実際に指導者としてもカスなのが笑えない
実際にダメとか救いようないじゃん!
漫画ならせめて指導者としては最高とかそういうパターンだろ
5726/06/20(土)14:46:13No.1441677999+
この公然わいせつカットなんか人気あるのかと思ったらそうでもないのか
5826/06/20(土)14:46:39No.1441678116+
実際問題エゴさんって日本を世界一のサッカー大国にするとかそんなのでもなくて若い頃挫折した自分の理論を自分の代わりに証明してくれるやつ探してるだけじゃね?的なことは思う
5926/06/20(土)14:46:47No.1441678154そうだねx3
スレ画と担当のT屋のダブルコンボで全く読む気起きなかった当初だけど人気漫画になっててびっくりする
6026/06/20(土)14:47:15No.1441678289+
途中で離脱したニワカだけど御堂筋クン人気あったの!?
6126/06/20(土)14:47:29No.1441678344+
>>この世界一取ってないカスは実際に指導者としてもカスなのが笑えない
>実際にダメとか救いようないじゃん!
>漫画ならせめて指導者としては最高とかそういうパターンだろ
一応現役の世界一のストライカーとは旧友というかライバル関係
柱間に対してのマダラがオビト量産してるみたいな感じ
6226/06/20(土)14:47:30No.1441678351+
人間的魅力がまだあればいいけど正しさの指標ですってポジションで言ってることがお局OLくらいのダブスタっぷりだからノイズがすごい
6326/06/20(土)14:47:31No.1441678355+
台パンのコマも好きだよ
6426/06/20(土)14:47:43No.1441678410+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
6526/06/20(土)14:47:44No.1441678412そうだねx6
でもこいつインターハイ完走してなくない?カスでしょ
6626/06/20(土)14:48:20No.1441678561そうだねx7
>でもこいつインターハイ完走してなくない?カスでしょ
弱泉くんもこれくらい言えたら…
6726/06/20(土)14:48:28No.1441678597+
ジャンプ以外で頻繁に話題になるのはようやっとる
6826/06/20(土)14:48:39No.1441678634+
ビジュアル面も割と不快寄り
6926/06/20(土)14:48:41No.1441678642+
御堂筋くんは去年より100mすすんだけど?
7026/06/20(土)14:49:17No.1441678773+
途中で脱落したけど絵心がなにか言うたびに潔がそれに染まって他の価値観を全否定するのがすっごいキツかった
生まれて初めて自己啓発本を読んだ子供がそれを世界の真理だと思いこんでるみたいで痛々しすぎた
7126/06/20(土)14:49:21No.1441678789+
自分で自分の事カスだと証明してしまった悲しき失敗者
7226/06/20(土)14:50:06No.1441678979そうだねx4
>途中で脱落したけど絵心がなにか言うたびに潔がそれに染まって他の価値観を全否定するのがすっごいキツかった
>生まれて初めて自己啓発本を読んだ子供がそれを世界の真理だと思いこんでるみたいで痛々しすぎた
どっかで潔や凛に「いやお前世界一になってないカスじゃんこっからは俺のエゴでやるわ」みたいに言われて欲しいしそうなるべきだと思う
7326/06/20(土)14:50:09No.1441678989+
最後の1人になるまで蹴落とし合うのかと思ったらそんなことはなかった
7426/06/20(土)14:50:25No.1441679044+
>よくよく考えると実際の選手を架空の選手がボコボコにしてたドカベンってすげえな
水島新司は自分のキャラが実在してると思ってるからな
7526/06/20(土)14:51:38No.1441679359そうだねx1
ファックオフ
fu6864345.jpg
7626/06/20(土)14:52:35No.1441679633そうだねx2
>ファックオフ
>fu6864345.jpg
現役時代エゴさん自身がエゴを信じられなくなった過去ありそう
7726/06/20(土)14:52:35No.1441679634そうだねx1
絵心の理論が破綻した!?とか試合のラストでやってたのに台パンでゾク…ってなってるのがチョロすぎる
エゴイストならそこは通しとけよ
7826/06/20(土)14:52:51No.1441679711+
>御堂筋くんは去年より100mすすんだけど?
あっちもまだ続いてるんだ…
7926/06/20(土)14:53:10No.1441679811+
エゴって何だよ!
8026/06/20(土)14:53:24No.1441679876+
ピッチに立つ11人の中に凛が居たからだ!!!
8126/06/20(土)14:53:49No.1441679982+
>ピッチに立つ11人の中に凛が居たからだ!!!
とっとと下げとけ
8226/06/20(土)14:53:53No.1441680004+
エゴっていうか自我を通す話が副題なんだからいつまでも絵心の思想植え付けコピーが主人公じゃダメだろって思ってる
8326/06/20(土)14:54:23No.1441680131そうだねx8
>fu6864345.jpg
自ら狂気って言っちゃうとなんか微妙に思えるな
8426/06/20(土)14:54:52No.1441680268+
マガジン読者のIQだぞ?
8526/06/20(土)14:55:09No.1441680332+
>>ピッチに立つ11人の中に凛が居たからだ!!!
>とっとと下げとけ
疑うのは俺か?あ?カス共が
凛を落とす
8626/06/20(土)14:55:22No.1441680398+
>エゴって何だよ!
読もう最新話
8726/06/20(土)14:55:35No.1441680447+
狂気かどうか判断できるくらい正気ってことだしな
8826/06/20(土)14:55:50No.1441680504+
>>>この世界一取ってないカスは実際に指導者としてもカスなのが笑えない
>>実際にダメとか救いようないじゃん!
>>漫画ならせめて指導者としては最高とかそういうパターンだろ
>一応現役の世界一のストライカーとは旧友というかライバル関係
>柱間に対してのマダラがオビト量産してるみたいな感じ
選手としてではなく指導者としての実力を…
8926/06/20(土)14:56:24No.1441680649+
あの・・・DFが弱すぎて点の取り合いで負けてるんすけど・・・
9026/06/20(土)14:56:36No.1441680703+
エゴを貫くのはいい
ならなんで凛を外すんです…?
9126/06/20(土)14:56:43No.1441680742+
>選手としてではなく指導者としての実力を…
サッカーでデスゲームやらせたり謎の人脈で高級コーチ揃えたりで教え子たちが日本チーム乗っ取った
9226/06/20(土)14:56:49No.1441680767そうだねx4
>ファックオフ
誰がどう見ても作戦ミスなんだよなぁ…潔中心のチームなんて
9326/06/20(土)14:57:01No.1441680819+
狂気云々言っといて烏下げたりはしないのが半端もんすぎる
9426/06/20(土)14:58:09No.1441681138+
お前のせいやん
9526/06/20(土)14:58:10No.1441681150+
>疑うのは俺か?あ?カス共が
>凛を落とす
ボーボボで見た
9626/06/20(土)14:58:32No.1441681248+
日本の守備は優秀だからあとはFWだけで良い!!
弱い日本の守備をブルーロック組と入れ替える!!
守備が弱すぎてチームが破綻した…!?
9726/06/20(土)14:58:34No.1441681261+
最初のフェーズでキーパーだけやらされた結果レベルアップできずに脱落した髭の人かわいそう過ぎない?
9826/06/20(土)14:59:17No.1441681464+
>日本の守備は優秀だからあとはFWだけで良い!!
>弱い日本の守備をブルーロック組と入れ替える!!
>守備が弱すぎてチームが破綻した…!?
まー元の日本チームよりかはそれでも強い守備だからセーフ
9926/06/20(土)14:59:21No.1441681477そうだねx2
俺ってW杯優勝してなくない?
じゃあカスでしょ
10026/06/20(土)14:59:21No.1441681478+
エゴで潔のフィジカルが上がったら苦労はしねーんだよ
この作者ならやりそうだけど
10126/06/20(土)14:59:27No.1441681507+
>凛を落とす
正気過ぎる
10226/06/20(土)14:59:42No.1441681568+
こいつら味方と喧嘩するときだけは元気だな…
10326/06/20(土)15:00:11No.1441681703+
世界一のストライカーになるエゴ貫いてないから負けてるっていわれても
エゴ貫けなかった烏とガガマルいなかったらここまで勝てなかったじゃないですか・・・
10426/06/20(土)15:00:13No.1441681710+
まだ実在の選手とか監督馬鹿にしてるの?
10526/06/20(土)15:00:36No.1441681814+
絵心さんは怪物を作ってその怪物に殺されるフランケンシュタイン博士的なポジションだと思って読んでるから最後まで態度悪い名指導者みたいな感じだったら嫌だな
10626/06/20(土)15:00:41No.1441681848そうだねx6
負けた反省会で精神論でお前らが悪いしてると思うと
さすがに無能が過ぎる
10726/06/20(土)15:01:02No.1441681939+
>最初のフェーズでキーパーだけやらされた結果レベルアップできずに脱落した髭の人かわいそう過ぎない?
ライチが作中で指摘してたけど自分から主張できない奴はダメ
10826/06/20(土)15:01:05No.1441681956+
読んだことないけどこいつ有能で確実にチーム強くする練習メニューとか開発してるんだろ?
で段々周りと打ち解けてく
10926/06/20(土)15:01:14No.1441682010+
>この作者ならやりそうだけど
完全に憶測だけど編集に言われた通り描いてるだけじゃないこれ…
11026/06/20(土)15:01:16No.1441682021+
>誰がどう見ても作戦ミスなんだよなぁ…潔中心のチームなんて
元々馬狼がやってる邪道サッカーが本領なのに成果上げすぎ目立ちすぎてそれができなくなった結果
頭脳とテクニック駆使してNo.1ムーブやらされて適正不一致言われるのはそりゃそうだろうなって
11126/06/20(土)15:01:47No.1441682142+
U20代表戦の時はFWだけでチーム組むの無理があるって理解してそうだったのにどうしちゃったんだ
11226/06/20(土)15:02:11No.1441682236+
>読んだことないけどこいつ有能で確実にチーム強くする練習メニューとか開発してるんだろ?
>で段々周りと打ち解けてく
生き残ればサッカーは上手くなるけど仲間割れは不和が起こるようなデスゲームをさせて段々と自分の思想に染めていって絵心コピーを量産してる
11326/06/20(土)15:02:13No.1441682245+
スポーツ経験のない口の悪い観戦客のようなキャラだな
11426/06/20(土)15:02:16No.1441682265そうだねx3
ここから人気漫画になったのも凄いし
もう40巻ぐらいやってるのも凄い
11526/06/20(土)15:02:17No.1441682274そうだねx1
>負けた反省会で精神論でお前らが悪いしてると思うと
>さすがに無能が過ぎる
他責精神論パワハラ野郎とか昭和のダメな教育者すぎる
11626/06/20(土)15:02:22No.1441682296+
このコマで何が悪いって髪型が一番悪いと思う
11726/06/20(土)15:02:41No.1441682371+
>>日本の守備は優秀だからあとはFWだけで良い!!
>>弱い日本の守備をブルーロック組と入れ替える!!
>>守備が弱すぎてチームが破綻した…!?
>まー元の日本チームよりかはそれでも強い守備だからセーフ
MFやDFとしての練習してない連中に負ける元の日本チームのMFDF雑魚すぎない…?
11826/06/20(土)15:03:09No.1441682484そうだねx2
志が高いことを勘違いしたキャラにこういう言動させるのは結構話し進めやすそうだよね
11926/06/20(土)15:03:16No.1441682512+
>>>日本の守備は優秀だからあとはFWだけで良い!!
>>>弱い日本の守備をブルーロック組と入れ替える!!
>>>守備が弱すぎてチームが破綻した…!?
>>まー元の日本チームよりかはそれでも強い守備だからセーフ
>MFやDFとしての練習してない連中に負ける元の日本チームのMFDF雑魚すぎない…?
その次の章でDF志望のやつはそっちをみっちり鍛えた
12026/06/20(土)15:03:16No.1441682515+
仮にブラツタ合流のための展開にしてもここから盛り返せるの無理じゃね
病人で余命少ないとかにしとくか?
12126/06/20(土)15:04:04No.1441682722+
そういえばブルーロックってFW育成の場で最強チーム目指す場所じゃなかったのになんで実戦も同じようなチームで行くの?
12226/06/20(土)15:04:33No.1441682843+
fu6864386.jpg
ちゃんと前後の流れあるのに1コマ切りぬきで文句言うのやめろ
12326/06/20(土)15:05:00No.1441682956+
>ここから人気漫画になったのも凄いし
>もう40巻ぐらいやってるのも凄い
サッカー漫画の掴みとして結構良いからな
エースストライカーだけでチーム作ったら最強じゃね?ってのは一理あるし
めちゃくちゃ口汚く描写したから突っ込まれるけど
12426/06/20(土)15:05:05No.1441682977+
>そういえばブルーロックってFW育成の場で最強チーム目指す場所じゃなかったのになんで実戦も同じようなチームで行くの?
なんか話の拍子で正気の日本チームに勝っちゃって(その日本チームもブルロ出身のやつが大活躍してた)日本チーム乗っ取った
12526/06/20(土)15:05:07No.1441682990+
>仮にブラツタ合流のための展開にしてもここから盛り返せるの無理じゃね
>病人で余命少ないとかにしとくか?
千切と目に病気抱えてるのは故障と症状悪化で離脱して枠空けそう
12626/06/20(土)15:05:17No.1441683027+
ぶらつた枠は冴以外使わないってわざわざ宣言させてるけどそんなわけは無いのでスレ画を落とす展開はまだ来ると思う
12726/06/20(土)15:05:19No.1441683033+
>>MFやDFとしての練習してない連中に負ける元の日本チームのMFDF雑魚すぎない…?
>その次の章でDF志望のやつはそっちをみっちり鍛えた
急ごしらえで追いつかれる時点で評価はあんまり変わらないよぉ!
12826/06/20(土)15:05:46No.1441683146+
>>ここから人気漫画になったのも凄いし
>>もう40巻ぐらいやってるのも凄い
>サッカー漫画の掴みとして結構良いからな
>エースストライカーだけでチーム作ったら最強じゃね?ってのは一理あるし
>めちゃくちゃ口汚く描写したから突っ込まれるけど
あとスポーツ漫画において性格悪いヒールって人気でるじゃん?
それを味方全員がやってる
12926/06/20(土)15:05:51No.1441683176+
一話だと眼鏡が現段階の日本代表のMFやDFやチームプレイは褒めてたのにそれもごく一部以外はBLメンバーに負けるカス揃い扱いになってるのだいぶ意味不明なんだよな
キャラ捨てられなくなったから無理矢理生かしてるだけだろ
13026/06/20(土)15:06:14No.1441683280そうだねx2
>そういえばブルーロックってFW育成の場で最強チーム目指す場所じゃなかったのになんで実戦も同じようなチームで行くの?
日本の守備は既に良いからFW蠱毒すれば最強ストライカー率いる最強チームが誕生する!!
…と思ってたけど日本の守備は元FW組にほぼ全員負ける程度のカスしか居なかった
エゴの見る目が無い
13126/06/20(土)15:06:32No.1441683353+
>>>MFやDFとしての練習してない連中に負ける元の日本チームのMFDF雑魚すぎない…?
>>その次の章でDF志望のやつはそっちをみっちり鍛えた
>急ごしらえで追いつかれる時点で評価はあんまり変わらないよぉ!
一応正規の日本チームの守備の要みたいなやつはブルロチームに吸収されて守備の要やってたかな
13226/06/20(土)15:06:53No.1441683437+
もう御堂筋よりブタの方がマシなんだよなぁ
こんな無能監督なら置物でいいよ
13326/06/20(土)15:07:01No.1441683470そうだねx1
>fu6864386.jpg
>ちゃんと前後の流れあるのに1コマ切りぬきで文句言うのやめろ
実戦に確実なんてないから前提がアレだが確実に一点取れるんならパス出した方が強いだろ
13426/06/20(土)15:07:13No.1441683526+
>一話だと眼鏡が現段階の日本代表のMFやDFやチームプレイは褒めてたのにそれもごく一部以外はBLメンバーに負けるカス揃い扱いになってるのだいぶ意味不明なんだよな
>キャラ捨てられなくなったから無理矢理生かしてるだけだろ
まあブルロが勝った日本代表はJチームの代表だからね
13526/06/20(土)15:07:53No.1441683697+
>>fu6864386.jpg
>>ちゃんと前後の流れあるのに1コマ切りぬきで文句言うのやめろ
>実戦に確実なんてないから前提がアレだが確実に一点取れるんならパス出した方が強いだろ
っていう理屈差し置いて勝負よりも自分が気持ちよくなること考える最強の自分勝手なストライカーになれ!ってのが主題
13626/06/20(土)15:07:58No.1441683725そうだねx1
コイツ出てる回が評価されるの横におっぱいがいるからって作者が理解してなかったのが悪い
13726/06/20(土)15:08:00No.1441683730そうだねx3
このメガネワールドカップ優勝に導いた名将でその実績でカスみたいな計画を押し通してると思ったらそうじゃないと知ってえ?ってなった
13826/06/20(土)15:08:08No.1441683765そうだねx1
ノエル・ノア「そういう意図の発言してないのにエゴが勝手にハットトリックで負けた方がいいって意味にしてる・・・」
13926/06/20(土)15:08:40No.1441683900そうだねx5
>っていう理屈差し置いて勝負よりも自分が気持ちよくなること考える最強の自分勝手なストライカーになれ!ってのが主題
スレ画は勝てなきゃカスって言ってるのに…
14026/06/20(土)15:08:49No.1441683936+
令和の時代に一周回って昭和のど根性教育みたいな事してるの草
14126/06/20(土)15:09:02No.1441684003+
>>っていう理屈差し置いて勝負よりも自分が気持ちよくなること考える最強の自分勝手なストライカーになれ!ってのが主題
>スレ画は勝てなきゃカスって言ってるのに…
その上で勝つ
14226/06/20(土)15:09:06No.1441684014そうだねx1
>このメガネワールドカップ優勝に導いた名将でその実績でカスみたいな計画を押し通してると思ったらそうじゃないと知ってえ?ってなった
なんかメッシとかいる世界観で世界最高のストライカーのオリキャラとチームメイトだったみたいなことは言われてる
ただU20代表も誰もこいつの現役時代しらねえ
14326/06/20(土)15:10:02No.1441684245そうだねx1
自分が無得点でチームが勝つより俺がハットトリック決めて負けた方がいい
他の味方の得点で勝つくらいなら俺がそれを止めた方がいい
エゴイストとはそういうことだ
14426/06/20(土)15:10:04No.1441684257そうだねx2
直近10回の優勝国
アルゼンチン
西ドイツ
ブラジル
フランス
ブラジル
イタリア
スペイン
ドイツ
フランス
アルゼンチン

結局限られた一部の国しか優勝出来ないのよね
14526/06/20(土)15:10:16No.1441684311そうだねx1
本来ブルーロックは最初の発言通りストライカー作るためだけのシステムだったのに何故か便乗してきた銭ゲバおじさんが喧嘩ふっかけてきて日本代表と試合したら勝っちゃって乗っ取れただけだからな
なんで監督やらされてんのかとかエゴが一番聞きたいだろ
14626/06/20(土)15:10:20No.1441684321+
>>>っていう理屈差し置いて勝負よりも自分が気持ちよくなること考える最強の自分勝手なストライカーになれ!ってのが主題
>>スレ画は勝てなきゃカスって言ってるのに…
>その上で勝つ
勝率にこだわりたいのかよくわかんねえな…
14726/06/20(土)15:10:43No.1441684418そうだねx1
>自分が無得点でチームが勝つより俺がハットトリック決めて負けた方がいい
>他の味方の得点で勝つくらいなら俺がそれを止めた方がいい
>エゴイストとはそういうことだ
それなら凛を外すのは何故…?
14826/06/20(土)15:10:56No.1441684466そうだねx1
>そういえばブルーロックってFW育成の場で最強チーム目指す場所じゃなかったのになんで実戦も同じようなチームで行くの?
ブルロで育てた5人をぶち込む予定だった日本代表と計画潰したいサッカー協会の思惑で試合することになる
負ければ計画凍結だけど勝てば日本代表が逆にブルロに降るという条件
ブルロが勝って日本代表が入り8割のメンバーは脱落して元々のブルロの人間だけが残った
これ普通に計画完遂しても「味方ゴミだから負けたわ」って愚痴るストライカーが1人加わるだけだったろ
14926/06/20(土)15:11:06No.1441684519+
>自分が無得点でチームが勝つより俺がハットトリック決めて負けた方がいい
>他の味方の得点で勝つくらいなら俺がそれを止めた方がいい
>エゴイストとはそういうことだ
得点取れなかろうが勝つほうが気持ちいいんだって奴いたらどうすんだこれ
15026/06/20(土)15:11:16No.1441684562+
この見た目で元サッカー選手なんだよな
しかもトッププレイヤーから覚えられている程度には存在感がある
15126/06/20(土)15:11:18No.1441684574そうだねx1
>それなら凛を外すのは何故…?
エゴイスト以前にメンタルがおかしいから・・・
15226/06/20(土)15:11:22No.1441684584+
>このメガネワールドカップ優勝に導いた名将でその実績でカスみたいな計画を押し通してると思ったらそうじゃないと知ってえ?ってなった
実際途中でサッカー協会に「お前何狂ったことやってんの!?親御さんの苦情とかやばいんだけど!?」ってなった
正規の日本チームと試合して勝って黙らせた上でサッカー協会抱き込んで自分のエゴに走ってきた
15326/06/20(土)15:11:53No.1441684727+
>本来ブルーロックは最初の発言通りストライカー作るためだけのシステムだったのに何故か便乗してきた銭ゲバおじさんが喧嘩ふっかけてきて日本代表と試合したら勝っちゃって乗っ取れただけだからな
>なんで監督やらされてんのかとかエゴが一番聞きたいだろ
なんでストライカー作るかってW杯優勝するためだぞ
そのために出資してんだから成果求められるのは当たり前
15426/06/20(土)15:12:03No.1441684764+
凛ちゃんに比べたら悪魔くんとか常識人寄りだからな
15526/06/20(土)15:12:16No.1441684829+
実在の選手カマセにするのはキャプ翼でもやってたな
15626/06/20(土)15:12:17No.1441684834+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
15726/06/20(土)15:12:28No.1441684878+
漫画家が考えたファンタジーなんだからスルーしてやれよ
実在人物オマージュキャラを笑いものにしてる品性は下劣だけど
15826/06/20(土)15:12:29No.1441684887+
烏も「自分のやり方で点取れたから気持ちええ!負けたのは凛と守備が悪い!」くらい言い切るべきだったか…
15926/06/20(土)15:12:34No.1441684905+
>>>>っていう理屈差し置いて勝負よりも自分が気持ちよくなること考える最強の自分勝手なストライカーになれ!ってのが主題
>>>スレ画は勝てなきゃカスって言ってるのに…
>>その上で勝つ
>勝率にこだわりたいのかよくわかんねえな…
勝率考えても俺が蹴った方がいいんだわ!
って感じ
もっというとそこでパスを上げる側じゃなくてしっかりゲームメイクして最終的に自分がラストシュートするようにもっていけって感じ
16026/06/20(土)15:12:36No.1441684911そうだねx3
別にスレ画のシーンいまさら擦らなくても最近のフランス戦で負けてからの逆ギレ精神論と今までのエゴイスト理論と矛盾する采配が叩かれてるんだよね
ひどくない?
16126/06/20(土)15:12:52No.1441684990+
ちゃんと金集めしてるのが面白い
16226/06/20(土)15:13:12No.1441685081+
サッカーは組織力とは言うけどファンは本音ではメッシを欲しがってるからな…
16326/06/20(土)15:13:16No.1441685102そうだねx2
潔のポジションって隙間需要みたいなもんでどう考えても世界一のストライカーとかの素養じゃないよね
16426/06/20(土)15:13:18No.1441685109+
NGにしてもサイズ変えて貼るきっしょい
16526/06/20(土)15:13:20No.1441685119+
ブルーロックの立ち位置と在り方をライブ感で弄った結果構造上の無理が出まくってるのが今って感じだけど
まあぶっちゃけ少年バトル漫画ってハッタリとライブ感ありきだから仕方ないとこもある気がする
16626/06/20(土)15:13:30No.1441685177+
凛初期は強かったのにここまで雑魚に育成出来るのがすごい
16726/06/20(土)15:13:36No.1441685208+
エゴの嫁はたまに思い出したかのように水着で脱がされてるの笑う
いらねえだろファン層的に!
16826/06/20(土)15:13:57No.1441685291+
ファンタジスタとか本田さんメインキャラにしたけどいまいちぱっとせずに終わってなかったっけ
16926/06/20(土)15:14:01No.1441685312+
今回もフランスアルゼンチンブラジルのどれかが優勝するんでしょう
他があるとすればドイツスペインイングランドの優勝経験国
17026/06/20(土)15:14:08No.1441685351+
>別にスレ画のシーンいまさら擦らなくても最近のフランス戦で負けてからの逆ギレ精神論と今までのエゴイスト理論と矛盾する采配が叩かれてるんだよね
>ひどくない?
売れまくると色んなところから意見入ってくるだろうからそこはまあ…
17126/06/20(土)15:14:16No.1441685391+
アニメは全く動きの無いサッカーらしさの欠片も無いアニメだった
17226/06/20(土)15:14:19No.1441685401+
>>本来ブルーロックは最初の発言通りストライカー作るためだけのシステムだったのに何故か便乗してきた銭ゲバおじさんが喧嘩ふっかけてきて日本代表と試合したら勝っちゃって乗っ取れただけだからな
>>なんで監督やらされてんのかとかエゴが一番聞きたいだろ
>なんでストライカー作るかってW杯優勝するためだぞ
>そのために出資してんだから成果求められるのは当たり前
だから成果自体は結局U-20側のチームがブルーロック産の士道使わざるを得なくなった時点で達成しててあとは負けても俺が責任取るだけだからお前らプロになれるよって言ってただろ
勝たせろクソメガネで勝てたからまるまる乗っ取れただけだ
17326/06/20(土)15:14:19No.1441685412+
>別にスレ画のシーンいまさら擦らなくても最近のフランス戦で負けてからの逆ギレ精神論と今までのエゴイスト理論と矛盾する采配が叩かれてるんだよね
>ひどくない?
左様
だからもうコイツは守らんでええよ
17426/06/20(土)15:14:24No.1441685442+
漫画粘着が今更この画像弄って連日立ててんのが老人ぽくて面白い
面白くはない
17526/06/20(土)15:14:25No.1441685449+
>勝率考えても俺が蹴った方がいいんだわ!
>って感じ
>もっというとそこでパスを上げる側じゃなくてしっかりゲームメイクして最終的に自分がラストシュートするようにもっていけって感じ
実際にメイクできなかったら?
17626/06/20(土)15:14:29No.1441685470そうだねx4
>サッカーは組織力とは言うけどファンは本音ではメッシを欲しがってるからな…
メッシが欲しいならそれこそ得点力と的確なチームプレイの両立をファンは求めてるんじゃ・・・
17726/06/20(土)15:14:33No.1441685486+
>実在の選手カマセにするのはキャプ翼でもやってたな
あれはサッカー漫画じゃないからノーカン
17826/06/20(土)15:14:43No.1441685526+
>アニメは全く動きの無いサッカーらしさの欠片も無いアニメだった
中抜きすごそう
17926/06/20(土)15:15:03No.1441685624+
>>勝率考えても俺が蹴った方がいいんだわ!
>>って感じ
>>もっというとそこでパスを上げる側じゃなくてしっかりゲームメイクして最終的に自分がラストシュートするようにもっていけって感じ
>実際にメイクできなかったら?
カス
18026/06/20(土)15:15:13No.1441685674そうだねx3
俺のエゴは格上に突っ掛かる反逆者!ってやってるやつが世界最高のストライカーは無理じゃない?
18126/06/20(土)15:15:16No.1441685685そうだねx1
ブルーロックの理念的にブルーロック出身選手なんて多くて2人くらいで良いのに代表ほぼブルーロック出身で固めてるんだろう
18226/06/20(土)15:15:29No.1441685762+
GLやってんのにまだ実験段階なのが一番びっくりなんだよね
18326/06/20(土)15:15:46No.1441685837+
>ブルーロックの理念的にブルーロック出身選手なんて多くて2人くらいで良いのに代表ほぼブルーロック出身で固めてるんだろう
日本代表がエゴの想像してるよりもだいぶカスだった…
18426/06/20(土)15:15:47No.1441685838+
>>実在の選手カマセにするのはキャプ翼でもやってたな
>あれはサッカー漫画じゃないからノーカン
結果的に噛ませになったけど扱いは良かったりしたしな
あとは時代
18526/06/20(土)15:15:50No.1441685850+
fu6864407.mp4
18626/06/20(土)15:15:56No.1441685887+
優勝はともかくもうグループリーグ突破くらいじゃお祭りにもならなくなってきた
いいんだか悪いんだか
18726/06/20(土)15:15:58No.1441685898+
長期連載が原因でキャラの言動めちゃくちゃになったって話なん?
18826/06/20(土)15:16:15No.1441685986+
>潔のポジションって隙間需要みたいなもんでどう考えても世界一のストライカーとかの素養じゃないよね
ユーゴーのレス
18926/06/20(土)15:16:16No.1441685993+
メッシなんて足速くて体幹お化けだから背が低いのまでメリットになってるゴリゴリのフィジカルエリートでしたからね…
19026/06/20(土)15:16:24No.1441686030+
だいたいこの世界の世界最高のストライカーノエル・ノアもエゴイスト的な部分はあれど別に全面に押し出したプレイしてないからな・・・
19126/06/20(土)15:16:31No.1441686059+
>>サッカーは組織力とは言うけどファンは本音ではメッシを欲しがってるからな…
>メッシが欲しいならそれこそ得点力と的確なチームプレイの両立をファンは求めてるんじゃ・・・
メッシは両方出来てるしな
19226/06/20(土)15:16:33No.1441686071+
>中抜きすごそう
作中で銭ゲバと醜く描かれてる不乱蔦みたいなのに現実では食い物にされてるの皮肉が過ぎる
19326/06/20(土)15:16:46No.1441686147+
>結果的に噛ませになったけど扱いは良かったりしたしな
所で必殺シュート一発で破壊されたドイツ代表のGKなんですが
19426/06/20(土)15:16:52No.1441686173+
>日本代表がエゴの想像してるよりもだいぶカスだった…
一話で褒めてたエゴも見る目ないことになるな・・・
19526/06/20(土)15:16:54No.1441686179+
>長期連載が原因でキャラの言動めちゃくちゃになったって話なん?
良くも悪くも一貫してるといえば一貫してる
とはいえ前試合の戦犯とは言えブルロの理論の体現者の凛を下げるのはまあ納得のいく説明はしてもらいたい
19626/06/20(土)15:16:57No.1441686188+
調べたらスレ画30歳なの…
19726/06/20(土)15:17:07No.1441686229+
>だいたいこの世界の世界最高のストライカーノエル・ノアもエゴイスト的な部分はあれど別に全面に押し出したプレイしてないからな・・・
小説版でフォローされたよ
俺そんなこと言ってないよ!って
19826/06/20(土)15:17:13No.1441686258+
>GLやってんのにまだ実験段階なのが一番びっくりなんだよね
ブラツタからはガンガンに結果求められてるのにエゴは実験感覚でしか無いのが某アニメ監督の甲子園優勝を目指す強豪校云々を思い出す
19926/06/20(土)15:17:18No.1441686298そうだねx7
シンプルにマンマークで終わる奴が世界一のストライカーなんてなれるわけないからな
20026/06/20(土)15:17:29No.1441686362+
>メッシなんて足速くて体幹お化けだから背が低いのまでメリットになってるゴリゴリのフィジカルエリートでしたからね…
合法的に成長ホルモン大量投与出来てる奴はノーカウントだろ
20126/06/20(土)15:17:35No.1441686394+
エゴイストほど個人競技に行きそう
20226/06/20(土)15:17:36No.1441686399+
というかわりと理想的なストライカーって馬狼じゃない?
20326/06/20(土)15:17:38No.1441686412+
エゴイスト継続しただけでロキの身体能力に現状勝てる道筋ないんすけどいいんすかこれ・・・
20426/06/20(土)15:17:51No.1441686477+
>>だいたいこの世界の世界最高のストライカーノエル・ノアもエゴイスト的な部分はあれど別に全面に押し出したプレイしてないからな・・・
>小説版でフォローされたよ
>俺そんなこと言ってないよ!って
エゴにキレてるやつは頑張って30巻くらいまで読んでノア(世界一のストライカー)に師事してる主人公見ると面白いかもしれない
20526/06/20(土)15:18:00No.1441686521そうだねx1
>小説版でフォローされたよ
>俺そんなこと言ってないよ!って
知り合いとはいえ勝手に改ざんした眼鏡がカスじゃん!
20626/06/20(土)15:18:22No.1441686657+
連載が長引いた影響で日本代表が強くなって強豪国の力関係も入れ替わってく弊害をいろんなサッカー漫画が
受けてる印象があるけどそういう話ではない?
20726/06/20(土)15:18:24No.1441686670+
>fu6864407.mp4
紙芝居って揶揄される作品はあるけど本当に紙芝居なのびっくりだよ
20826/06/20(土)15:18:27No.1441686680+
>ブルーロックの理念的にブルーロック出身選手なんて多くて2人くらいで良いのに代表ほぼブルーロック出身で固めてるんだろう
ブルーロック出身でももう世界一のストライカーとか考えてない烏とか灯織とかガガマルとかが居るせいだな
20926/06/20(土)15:18:27No.1441686681+
>エゴイストほど個人競技に行きそう
集団を俺の思い通りに動かすor支配するのきもちいい〜〜みたいなやつもいる
21026/06/20(土)15:18:29No.1441686693+
まあエゴはでっち上げも何でもするタイプだと思う
21126/06/20(土)15:18:49No.1441686801+
>ブルーロックの理念的にブルーロック出身選手なんて多くて2人くらいで良いのに代表ほぼブルーロック出身で固めてるんだろう
人気出るかわかんない新キャラいっぱい出すより既存キャラ使った方が手堅いからな
21226/06/20(土)15:18:53No.1441686820+
実在人物愚弄はタフぐらいやらないと
21326/06/20(土)15:18:55No.1441686831+
カスの方針で育成してもカスにしかならないんじゃないか…?
21426/06/20(土)15:19:02No.1441686872+
>>小説版でフォローされたよ
>>俺そんなこと言ってないよ!って
>知り合いとはいえ勝手に改ざんした眼鏡がカスじゃん!
流石に改ざんはしてないよ!
発言の切り取りしてだけだよ!
21526/06/20(土)15:19:07No.1441686894そうだねx2
>優勝はともかくもうグループリーグ突破くらいじゃお祭りにもならなくなってきた
>いいんだか悪いんだか
素人意見だけど他のスポーツだと優勝とか金メダルとか手にしてる中で優勝していないからグループリーグくらいでお祭りかってなる
21626/06/20(土)15:19:08No.1441686897+
でもBL計画なかったら日本から世界的になれるであろうGKが生まれなかったぞ
21726/06/20(土)15:19:08No.1441686898+
>>fu6864407.mp4
>紙芝居って揶揄される作品はあるけど本当に紙芝居なのびっくりだよ
中割り切り取って作画崩壊とか言い出すやん?
21826/06/20(土)15:19:13No.1441686921+
潔が魅力無くなったら途端につまんなくなるよね
21926/06/20(土)15:19:18No.1441686942+
>というかわりと理想的なストライカーって馬狼じゃない?
潔の真似してるだけだぜアイツ
まぁフィジカルはあるからキングの方が強そうだけど
22026/06/20(土)15:19:19No.1441686947+
>エゴイストほど個人競技に行きそう
エゴイストすぎるとあまりスポーツ向かない
人の意見を聞き入れるのが基本だから
22126/06/20(土)15:19:23No.1441686956+
>だいたいこの世界の世界最高のストライカーノエル・ノアもエゴイスト的な部分はあれど別に全面に押し出したプレイしてないからな・・・
そりゃ指導者ポジの時間制限プレイヤーなのに育てるべき選手達押しのけて自分のプレイアピールする奴なんて居ないだろう…
22226/06/20(土)15:19:41No.1441687038+
>エゴイスト継続しただけでロキの身体能力に現状勝てる道筋ないんすけどいいんすかこれ・・・
だからファンにすら精神論と恫喝で煙に撒いたペテン師扱いされてるわけで
まあここらで絵心を下げておかないとブラツタ3の入る隙がないし意図的だとは思うけど
22326/06/20(土)15:19:41No.1441687040+
クリスプリンスとかいう結果出してないのにまあまあ理想的なマスター
22426/06/20(土)15:19:42No.1441687044+
所詮フィクションの発言だしそんなにマジになることではないよなあと
これに突っかかってる人って作中の登場人物は敵役以外正しい発言をしないと気がすまないタイプの人なんだろうか
22526/06/20(土)15:19:44No.1441687058そうだねx3
守備一切しないストライカーはエゴイストでいいよな?
22626/06/20(土)15:19:47No.1441687067+
>>知り合いとはいえ勝手に改ざんした眼鏡がカスじゃん!
>流石に改ざんはしてないよ!
>発言の切り取りしてだけだよ!
カス・・・!
22726/06/20(土)15:19:50No.1441687076+
ガガマルはもうGKにコンバートしてるからな・・・
22826/06/20(土)15:19:56No.1441687097+
一応結果出してるっちゃ出してるけど一貫して変なことはしてる上にノアっていう世界一に脳焼かれてるのか知らんけどめっちゃ意識してる
ブルロの敗残兵にノアと同じ肉体になるような無茶なトレーニングして量産型世界一作ろうとかアホなこともしてる
22926/06/20(土)15:19:59No.1441687117そうだねx1
潔のプレイって基本ハイエナ行為でしかないんだけどそれは世界一のストライカーのニーズじゃないだろ 
完全不意打ち要員じゃん
23026/06/20(土)15:20:04No.1441687155そうだねx3
>>>この世界一取ってないカスは実際に指導者としてもカスなのが笑えない
>>実際にダメとか救いようないじゃん!
>>漫画ならせめて指導者としては最高とかそういうパターンだろ
>一応現役の世界一のストライカーとは旧友というかライバル関係
>柱間に対してのマダラがオビト量産してるみたいな感じ
いやライバルだったんなら名前知られてないのおかしいだろ
23126/06/20(土)15:20:06No.1441687167そうだねx1
潔が試合中ほぼ何もできてないで脳内でぶつぶつ言って最後に一矢報いたのを異常に周りが持ち上げる展開多すぎ
23226/06/20(土)15:20:12No.1441687196+
fu6864420.jpg
23326/06/20(土)15:20:14No.1441687206+
凛ちゃんはエゴイストととかじゃなくてシンプルに人格破綻してる
23426/06/20(土)15:20:31No.1441687288+
>>fu6864407.mp4
>紙芝居って揶揄される作品はあるけど本当に紙芝居なのびっくりだよ
キャラ人気で持ってるからキャラをしっかり見せないと
特に顔
23526/06/20(土)15:20:43No.1441687353+
>シンプルにマンマークで終わる奴が世界一のストライカーなんてなれるわけないからな
ネオエゴ終了時点でのトップがこれともう一人が利敵野郎だから普通にプロジェクト失敗してないかと
23626/06/20(土)15:20:55No.1441687408+
>>>>この世界一取ってないカスは実際に指導者としてもカスなのが笑えない
>>>実際にダメとか救いようないじゃん!
>>>漫画ならせめて指導者としては最高とかそういうパターンだろ
>>一応現役の世界一のストライカーとは旧友というかライバル関係
>>柱間に対してのマダラがオビト量産してるみたいな感じ
>いやライバルだったんなら名前知られてないのおかしいだろ
まあその世界一側がエゴさんのことすごく買ってるから…
23726/06/20(土)15:21:09No.1441687470+
>ブルーロックの理念的にブルーロック出身選手なんて多くて2人くらいで良いのに代表ほぼブルーロック出身で固めてるんだろう
世論とかスポンサーとか協会の意向とか大人の事情がありそう
ネオエゴも確か大人気番組だったし
23826/06/20(土)15:21:10No.1441687478+
デスゲームなんだから負けたやつ容赦なく殺してキャラを減らしていけば破綻しなかったろうに
23926/06/20(土)15:21:27No.1441687551+
>凛ちゃんはエゴイストととかじゃなくてシンプルに人格破綻してる
そんなの切れるタイミングいくらでもあったのに今更じゃね
24026/06/20(土)15:21:33No.1441687579+
>日本代表がエゴの想像してるよりもだいぶカスだった…
一度対決した時DF陣に苦戦してなかったっけ? あいつらもう出てこないの?
24126/06/20(土)15:21:39No.1441687618そうだねx2
この理論で言うと世界一のプレイヤーが1番の指導者になるけどそんなことねえからな
24226/06/20(土)15:21:58No.1441687714そうだねx2
俺は現実のサッカー興味ないからめっちゃ頑張って強豪国と引き分けただけでお祭り騒ぎになってるの
そんなんだから絵心さんに馬鹿にされるんじゃないの?ってなる
24326/06/20(土)15:21:59No.1441687719+
>まあその世界一側がエゴさんのことすごく買ってるから…
すごい奴がすごいって言ってればすごいからな…
24426/06/20(土)15:22:00No.1441687728+
>いやライバルだったんなら名前知られてないのおかしいだろ
国内経由せずいきなり海外デビューとか?
24526/06/20(土)15:22:07No.1441687747+
まず再現性ない点は無価値とかのノリのくせにまぐれシュートで勝ち誇る潔ダサいんだよ
24626/06/20(土)15:22:08No.1441687752+
>潔のプレイって基本ハイエナ行為でしかないんだけど
馬狼にヘタクソ言った試合から既に自分が中心でゲームメイクして正面からシュート入れに行くスタイルになってたよ
中心に成りすぎて逆にハイエナ行為されるようになったのがネオエゴ以降の潔だ
24726/06/20(土)15:22:09No.1441687754+
フィクションの理論を展開してそれが正解の話作るのは良いんだけど絵心が作品の中でもなんの結果も出せてない知る人ぞ知るくらいの知名度の選手だったのがな・・・
24826/06/20(土)15:22:19No.1441687802+
だってネオエゴで値段付いた上から順番に起用してるだけなんだから
何も考えてないって
24926/06/20(土)15:22:21No.1441687816+
ベロ出してサッカーする奴がまともな訳ねぇ
25026/06/20(土)15:22:22No.1441687820+
>この理論で言うと世界一のプレイヤーが1番の指導者になるけどそんなことねえからな
ジダンは監督でも名将だったな
25126/06/20(土)15:22:35No.1441687890+
>実在人物愚弄はタフぐらいやらないと
愚弄が最大限になるとR国のあの男路線までいくのはルールで禁止スよね
25226/06/20(土)15:22:36No.1441687897そうだねx5
俺アンチスレ立てたら読者が集まってきて乗っ取られる流れ好き
25326/06/20(土)15:22:45No.1441687939そうだねx2
なんか試合中に負けまくっても最後のワンプレーだけ上回ったらはい俺の勝ち!お前雑魚!!ってやるのシンプルに魅力ないよ今の潔
25426/06/20(土)15:22:56No.1441687991+
煽り屋とかでもこいつに対してだけいい子ちゃん過ぎるんだよな
25526/06/20(土)15:23:16No.1441688096+
>国内経由せずいきなり海外デビューとか?
J経由しないで海外で大活躍したならそれこそめちゃくちゃ報道されそうだが…
25626/06/20(土)15:23:20No.1441688114そうだねx4
>俺は現実のサッカー興味ないからめっちゃ頑張って強豪国と引き分けただけでお祭り騒ぎになってるの
>そんなんだから絵心さんに馬鹿にされるんじゃないの?ってなる
敵陣にいた奴がオーラ出してワープするゴミ描写連発する漫画でマウント取れると本気で思うのか?
25726/06/20(土)15:23:21No.1441688118そうだねx1
>なんか試合中に負けまくっても最後のワンプレーだけ上回ったらはい俺の勝ち!お前雑魚!!ってやるのシンプルに魅力ないよ今の潔
それはいつものことだろ
25826/06/20(土)15:23:33No.1441688175+
連載開始当時弱かった日本サッカーをこき下ろしてたら連載途中で森友監督が勝ち始めて芸術品になってるという
25926/06/20(土)15:23:35No.1441688184+
味方が裏切って10vs12とかやってる頃のトンチキブルーロック好き
26026/06/20(土)15:23:50No.1441688253+
>国内経由せずいきなり海外デビューとか?
海外デビューしても世界トップが認める選手なら結果出してるから知ってる奴はいると思われる
26126/06/20(土)15:23:51No.1441688259+
>俺アンチスレ立てたら読者が集まってきて乗っ取られる流れ好き
ちゃんと読まないとアンチできないぜ!
26226/06/20(土)15:23:55No.1441688287+
>煽り屋とかでもこいつに対してだけいい子ちゃん過ぎるんだよな
もっとガンガンに反抗してけばいいのにな
士道は凛に文句つけるだけでいいんか
26326/06/20(土)15:24:02No.1441688314+
>国内経由せずいきなり海外デビューとか?
久保なんかユースの頃から超有名人だったよ
26426/06/20(土)15:24:02No.1441688316そうだねx2
>>俺は現実のサッカー興味ないからめっちゃ頑張って強豪国と引き分けただけでお祭り騒ぎになってるの
>>そんなんだから絵心さんに馬鹿にされるんじゃないの?ってなる
>敵陣にいた奴がオーラ出してワープするゴミ描写連発する漫画でマウント取れると本気で思うのか?
でも日本代表がコラボ相手として欲してるのは真面目な内容のいい子ちゃんなマンガじゃなくてブルーロックじゃん
26526/06/20(土)15:24:06No.1441688340+
海外サカオタとかに多少騒がれてそうだよね絵心さん
26626/06/20(土)15:24:07No.1441688347そうだねx1
>こういうところの価値観がずれてるのが所詮マガジンだなって思ってしまう…
一言だけどマガジンを表す良い表現だな
26726/06/20(土)15:24:09No.1441688361+
>連載開始当時弱かった日本サッカーをこき下ろしてたら連載途中で森友監督が勝ち始めて芸術品になってるという
作品も人気になってwinwinだな
26826/06/20(土)15:24:15No.1441688393そうだねx1
>なんか試合中に負けまくっても最後のワンプレーだけ上回ったらはい俺の勝ち!お前雑魚!!ってやるのシンプルに魅力ないよ今の潔
結局傲慢野郎に負けてる雑魚・・・
26926/06/20(土)15:24:23No.1441688426+
>味方が裏切って10vs12とかやってる頃のトンチキブルーロック好き
1VS21をやれってのが今の話だぜ
27026/06/20(土)15:24:26No.1441688441+
フランス戦で上手くいかなかったから皆の意見ぶつけ合って変えていくんだと思ってたのに
本気で絵心の意見が全部正しいで推し進めるつもりなんだろうか
何も面白くないんだけどそれ
27126/06/20(土)15:24:29No.1441688454そうだねx4
>俺は現実のサッカー興味ないからめっちゃ頑張って強豪国と引き分けただけでお祭り騒ぎになってるの
>そんなんだから絵心さんに馬鹿にされるんじゃないの?ってなる
現実のサッカーとか言い出したら今回のフランス戦の醜態は現実なら永遠に馬鹿にされ続けるだろ
27226/06/20(土)15:24:36No.1441688479+
>味方が裏切って10vs12とかやってる頃のトンチキブルーロック好き
ブルーロックはブルーロックの中にいたころが一番テンポが魅力的だったなって
強敵を倒したと思ったらさらに強敵が出てきて前の強敵とタッグ組んで倒すみたいなのいいよね
27326/06/20(土)15:24:37No.1441688480+
この前無料公開やってたけど今だったら良かったのにな
27426/06/20(土)15:24:42No.1441688508そうだねx2
潔のプレイの再現性ってあるか?
27526/06/20(土)15:24:57No.1441688585+
>>ファックオフ
>誰がどう見ても作戦ミスなんだよなぁ…潔中心のチームなんて
周りに荒らして貰ってゴール狙うやつが中心になったら荒れないからゴール入らない
単純な話だ
27626/06/20(土)15:25:00No.1441688597+
>この理論で言うと世界一のプレイヤーが1番の指導者になるけどそんなことねえからな
実際世界一のストライカーじゃないけど世界一のプレイヤーなスナッフィーはネオエゴ編の指導者の中でぶっちぎりで監督として有能だったしな
27726/06/20(土)15:25:04No.1441688623そうだねx1
マガジン読者はストライカー以外のサッカーワード知らないからしゃーない
27826/06/20(土)15:25:07No.1441688631そうだねx1
ブルーロック始まったの2018年だからなんなら今より強い時期じゃねえの?
27926/06/20(土)15:25:14No.1441688669+
>>俺は現実のサッカー興味ないからめっちゃ頑張って強豪国と引き分けただけでお祭り騒ぎになってるの
>>そんなんだから絵心さんに馬鹿にされるんじゃないの?ってなる
>現実のサッカーとか言い出したら今回のフランス戦の醜態は現実なら永遠に馬鹿にされ続けるだろ
だから自分のエゴを信じ切れてない奴が立ってたからそんな醜態晒したんだってちゃんと怒られてたじゃん
28026/06/20(土)15:25:15No.1441688670+
>>>俺は現実のサッカー興味ないからめっちゃ頑張って強豪国と引き分けただけでお祭り騒ぎになってるの
>>>そんなんだから絵心さんに馬鹿にされるんじゃないの?ってなる
>>敵陣にいた奴がオーラ出してワープするゴミ描写連発する漫画でマウント取れると本気で思うのか?
>でも日本代表がコラボ相手として欲してるのは真面目な内容のいい子ちゃんなマンガじゃなくてブルーロックじゃん
そこら辺はそもそも今連載してるサッカー漫画がろくにないのが理由では?
キャプ翼は別として
28126/06/20(土)15:25:16No.1441688680+
いいから世界一取れるように応援しとけ
28226/06/20(土)15:25:19No.1441688696そうだねx2
>現実のサッカーとか言い出したら今回のフランス戦の醜態は現実なら永遠に馬鹿にされ続けるだろ
凛とか国が国なら殺されてるな
28326/06/20(土)15:25:19No.1441688697+
6人抜きされてるのにDFに問題ないわけねえだろってずっと思うんだけど作中見てると誰も問題にしないんだよな
28426/06/20(土)15:25:50No.1441688914+
存続を掛けてU20と戦うのは良かったけどそれ以降の対外試合はやるべきじゃなかったんじゃないの
28526/06/20(土)15:25:50No.1441688919そうだねx3
内ゲバして一人に6人抜きとか現実なら四半世紀は馬鹿にされるぞブルーロックチーム
28626/06/20(土)15:25:50No.1441688922そうだねx1
好き嫌いは置いておいてブルロが売れてるのはガチだから…
28726/06/20(土)15:25:51No.1441688929+
>馬狼が裏切って1vs10vs11とかやってる頃のトンチキブルーロック好き
28826/06/20(土)15:26:01No.1441689006+
今年はベスト8行けそう?
28926/06/20(土)15:26:03No.1441689018そうだねx2
>6人抜きされてるのにDFに問題ないわけねえだろってずっと思うんだけど作中見てると誰も問題にしないんだよな
🤓エゴが足りねーだけ!
29026/06/20(土)15:26:23No.1441689130+
潔が全員抜いてゴールできる天才ならともかく現状マンツーマンで動けなくなるし凜はそもそも空気じゃないすか
29126/06/20(土)15:26:35No.1441689189+
今なら日本何位行けそう?
29226/06/20(土)15:26:48No.1441689279そうだねx5
まぁメガネ理論ならブルーロックはワンピースより売れてないからゴミだよ
29326/06/20(土)15:26:51No.1441689297そうだねx2
>潔のプレイの再現性ってあるか?
未来予知染みた脳内シミュレーション能力とどんな速度方向回転のボールも
的確にダイレクトプレーできる能力が前提のであれば…もはやキセキの世代だろこいつ
29426/06/20(土)15:26:57No.1441689336+
潔だいぶ強くなったけどやっぱストライカーとしてのフィジカルが足りんわ
29526/06/20(土)15:26:58No.1441689344+
>存続を掛けてU20と戦うのは良かったけどそれ以降の対外試合はやるべきじゃなかったんじゃないの
それ以降はブルーロックチームじゃなくて日本代表だからな
29626/06/20(土)15:26:59No.1441689352+
日本代表のDFが1人除いて元FWの急造にポジション取られる雑魚しかいなかったんだからしょうがないだろ
29726/06/20(土)15:27:01No.1441689365+
>潔のプレイの再現性ってあるか?
再現性理論明らかに邪魔だよね…
凪を落とすのが既定路線だったから何とか理屈つけただけに思える
29826/06/20(土)15:27:22No.1441689456+
>好き嫌いは置いておいてブルロが売れてるのはガチだから…
桁が違いすぎて漏らしそうになった
29926/06/20(土)15:27:27No.1441689484+
>今なら日本何位行けそう?
本戦がフランスorモロッコorブラジルの今回は正直キツい
30026/06/20(土)15:27:34No.1441689519+
>だから自分のエゴを信じ切れてない奴が立ってたからそんな醜態晒したんだってちゃんと怒られてたじゃん
最強のエゴイスト一人作る計画が全員エゴイストじゃないと駄目はブレ過ぎだろ!
30126/06/20(土)15:27:38No.1441689540+
>>潔のプレイの再現性ってあるか?
>未来予知染みた脳内シミュレーション能力とどんな速度方向回転のボールも
>的確にダイレクトプレーできる能力が前提のであれば…もはやキセキの世代だろこいつ
そこは疑う余地ないだろ
30226/06/20(土)15:27:39No.1441689544+
>>潔のプレイの再現性ってあるか?
>再現性理論明らかに邪魔だよね…
>凪を落とすのが既定路線だったから何とか理屈つけただけに思える
運の要素も考慮しつつ乱数含めて再現性言うのは嫌いじゃない
30326/06/20(土)15:27:46No.1441689586+
漫画の好き嫌いはともかく
王道か邪道かで言えば明らか邪道側なのに
なまじ売れてるから王道っぽいマーケティングされてる歪みを感じる
30426/06/20(土)15:27:48No.1441689599+
マガジンで6000万部って凄いよな
これより売れてるの漫画史に残るレジェンドだけじゃん
30526/06/20(土)15:27:53No.1441689625そうだねx4
>好き嫌いは置いておいてブルロが売れてるのはガチだから…
でもワンピより売れてないじゃん
じゃあカスでしょ
30626/06/20(土)15:27:54No.1441689634+
fu6864436.jpg
30726/06/20(土)15:28:00No.1441689678+
漫画はリアルであればあるほどいいってものではないだろうに
30826/06/20(土)15:28:02No.1441689684+
>>負けた反省会で精神論でお前らが悪いしてると思うと
>>さすがに無能が過ぎる
>他責精神論パワハラ野郎とか昭和のダメな教育者すぎる
昭和のダメな教育者でも策くらいはたてるし
30926/06/20(土)15:28:02No.1441689687+
本当は能力あったけど主張が薄くて協調を強いられてた主人公が
エゴ概念ぶち込まれて化けましたっていう個人単位の話なら王道だったけど
それをあまりにもデカい規模にしすぎたような気がする
31026/06/20(土)15:28:05No.1441689707+
>本戦がフランスorモロッコorブラジルの今回は正直キツい
俺マガジン読者だからわかんねえけどモロッコってそんな強いの…?
31126/06/20(土)15:28:08No.1441689723そうだねx1
>好き嫌いは置いておいてブルロが売れてるのはガチだから…
正直もう惰性とサッカーなんて興味ないキャラ好きだけだろうなと感じる
31226/06/20(土)15:28:16No.1441689753+
潔の格下にイキりまくって格上にはマンマークで封じられてる現状も大概酷いけど凛完全に腐らせてるのがひどい
31326/06/20(土)15:28:23No.1441689798+
>日本代表のDFが1人除いて元FWの急造にポジション取られる雑魚しかいなかったんだからしょうがないだろ
これ結局絵心の言うとおり最強のストライカー作れても勝てなくないすか?
31426/06/20(土)15:28:26No.1441689807+
>漫画の好き嫌いはともかく
>王道か邪道かで言えば明らか邪道側なのに
>なまじ売れてるから王道っぽいマーケティングされてる歪みを感じる
まー王道はみんな飽きてるんだろうなってのがね
31526/06/20(土)15:28:31No.1441689826+
今の展開はデスゲーム描いてた頃の行き当たりばったり感を思い出せてとても懐かしいよ
31626/06/20(土)15:28:36No.1441689854+
キモい髪型のくせにイキリすぎ
31726/06/20(土)15:28:37No.1441689858+
この世界で言うエゴはワンピで言う覇気的なあれのことなの?
31826/06/20(土)15:28:48No.1441689924そうだねx1
六人抜きされた守備の統率が戦犯探しはやめようぜとかとか言ってるから守備が問題だとは一切思ってないんだよな
実は戦犯守備だと思って誤魔化してるなら笑うけど
31926/06/20(土)15:28:49No.1441689936+
>デスゲームなんだから負けたやつ容赦なく殺してキャラを減らしていけば破綻しなかったろうに
理想の展開にして人気を失うより破綻したまま売れる漫画の方がいい
32026/06/20(土)15:28:56No.1441689969そうだねx1
精神論って本当によくないだけの話ではある
32126/06/20(土)15:28:58No.1441689979+
>漫画の好き嫌いはともかく
>王道か邪道かで言えば明らか邪道側なのに
>なまじ売れてるから王道っぽいマーケティングされてる歪みを感じる
JFAも散々馬鹿にされてるのに世間では大人気の漫画だから媚びないといけなくて可哀想
32226/06/20(土)15:29:00No.1441689987+
なんで人気なの?
32326/06/20(土)15:29:06No.1441690011+
サッカー漫画としても3対3くらいしか描けないし口喧嘩してる時間のが長いから微妙
32426/06/20(土)15:29:10No.1441690022+
マンツーマンで封じられる程度のFWが最大値ならGK発掘の方が成果出てるでしょこのプロジェクト
32526/06/20(土)15:29:17No.1441690061+
>>好き嫌いは置いておいてブルロが売れてるのはガチだから…
>正直もう惰性とサッカーなんて興味ないキャラ好きだけだろうなと感じる
つーか元よりまともなサッカー漫画ではない
どっちかというと脱落のプレッシャーや裏切りのデスゲームメインの漫画だった
32626/06/20(土)15:29:27No.1441690123+
fu6864442.jpg
32726/06/20(土)15:29:41No.1441690197そうだねx1
イケメン売りしつつもちゃんと最後まで面白かった黒子のバスケって凄かったんだなってなる
32826/06/20(土)15:29:43No.1441690209+
日本がワールドカップで勝つんだ!って漫画だからすげー王道っちゃ王道だよ
32926/06/20(土)15:29:52No.1441690262+
今回の日本はグループステージ突破確実
だけどベスト32敗退濃厚なんで盛り上がりには欠ける
33026/06/20(土)15:29:56No.1441690285+
>なんで人気なの?
読めばわかる
33126/06/20(土)15:30:05No.1441690325そうだねx2
>イケメン売りしつつもちゃんと最後まで面白かった黒子のバスケって凄かったんだなってなる
次は黒子のバスケ叩きますよって合図?
33226/06/20(土)15:30:06No.1441690335そうだねx2
>なんで人気なの?
腐に受けただけのBL同人需要しかない漫画だぞ
これを人気っていうのか?
33326/06/20(土)15:30:13No.1441690368+
自己啓発ビジネス書×超能力バトル漫画っていうドラッカーのマネジメント漫画の亜系だと思うこの漫画
33426/06/20(土)15:30:17No.1441690393+
>俺マガジン読者だからわかんねえけどモロッコってそんな強いの…?
FIFAランキング
日本18位
モロッコ8位
あとモロッコは堅い
33526/06/20(土)15:30:19No.1441690397そうだねx1
というか6000万部も売れてるんだから叩いてる「」が価値観おかしいってことでは
33626/06/20(土)15:30:26No.1441690446+
>どっちかというと脱落のプレッシャーや裏切りのデスゲームメインの漫画だった
デスゲーム系好きだから最初は嫌いではなかった
33726/06/20(土)15:30:31No.1441690476そうだねx3
そもそもシュートに走って追いつくくらいリアリティ死んでる癖になんで屁理屈理論軸にやろうとしてんのか分からん
33826/06/20(土)15:30:43No.1441690551そうだねx2
下手に人気が出過ぎたせいでやりづらくなってるのかもしれないね
それこそデスゲーム描いてた時みたいに主人公とヒロイン(凛)だけ残してキャラ一掃とか出来ればよかったのに
33926/06/20(土)15:30:51No.1441690614そうだねx1
>>なんで人気なの?
>腐に受けただけのBL同人需要しかない漫画だぞ
>これを人気っていうのか?
流石にそれだけじゃ6000万部は刷れんよ
34026/06/20(土)15:30:52No.1441690615そうだねx6
黒子は現実の選手バカにしてないしむしろチームプレーとかしないやつにはめちゃくちゃ辛辣な作品だろ
34126/06/20(土)15:31:01No.1441690674+
アニメが動かなくて別アニメのサッカーボール蹴るだけのシーンとやたら比べられてて笑った
34226/06/20(土)15:31:03No.1441690679+
>>なんで人気なの?
>腐に受けただけのBL同人需要しかない漫画だぞ
>これを人気っていうのか?
「」が大好きな五等分の3倍以上売れてるから人気なんじゃない?
34326/06/20(土)15:31:16No.1441690733そうだねx2
>FIFAランキング
>日本18位
>モロッコ8位
>あとモロッコは堅い
モロッコって名前の癖に堅いのか…
あと意外と日本の順位いいのでは?
34426/06/20(土)15:31:21No.1441690759+
今回ベスト32で負けると3大会連続五度目の決勝T初戦敗退
逆にブラジルorフランスに勝てたら一気に沸騰する
34526/06/20(土)15:31:21No.1441690760+
>>なんで人気なの?
>腐に受けただけのBL同人需要しかない漫画だぞ
>これを人気っていうのか?
いや人気は人気だろう
34626/06/20(土)15:31:24No.1441690774+
>>>なんで人気なの?
>>腐に受けただけのBL同人需要しかない漫画だぞ
>>これを人気っていうのか?
>流石にそれだけじゃ6000万部は刷れんよ
現に刷れてますが…?
34726/06/20(土)15:31:30No.1441690807そうだねx4
>>なんで人気なの?
>読めばわかる
受ける要素イキリと煽りくらいしか思いつかない
あとホモ
34826/06/20(土)15:31:36No.1441690852+
フランス戦はロキが完全に舞台装置だなあって
34926/06/20(土)15:31:44No.1441690896そうだねx4
>黒子は現実の選手バカにしてないしむしろチームプレーとかしないやつにはめちゃくちゃ辛辣な作品だろ
バスケって味方にパスしていいのかよ…!
35026/06/20(土)15:31:47No.1441690908+
ワンナウツやサンキューピッチがめっちゃ売れてたとして
それで「野球漫画の代表!」みたいに扱われたらそれは違うだろって感じ
35126/06/20(土)15:31:49No.1441690916そうだねx1
>>>なんで人気なの?
>>読めばわかる
>受ける要素イキリと煽りくらいしか思いつかない
>あとホモ
よくわかってんじゃん
35226/06/20(土)15:31:50No.1441690930そうだねx1
いまだに言い訳みたいに最後の一人以外は人生めちゃくちゃに〜って言ってるけど
チーム全員エゴイストじゃないと世界の格上には勝てないってことになったから優秀な人材全消費して1人だけエースストライカー作る計画の根本からおかしくなってんだよな
35326/06/20(土)15:31:54No.1441690949そうだねx2
まずブルーロックが最強の一人作る蠱毒のはずなのにブルーロックメンバーでチーム組んでるのコンセプト破綻してるんすわ
35426/06/20(土)15:31:56No.1441690961そうだねx1
>>なんで人気なの?
>腐に受けただけのBL同人需要しかない漫画だぞ
>これを人気っていうのか?
そんなんで6000万部売れるわけないだろ
少しは脳みそ使え
35526/06/20(土)15:31:57No.1441690967そうだねx1
>「」が大好きな五等分の3倍以上売れてるから人気なんじゃない?
めちゃくちゃ関係ないこと言うけど5等分の3倍以上って微妙にややこしいな
35626/06/20(土)15:31:59No.1441690979そうだねx1
>というか6000万部も売れてるんだから叩いてる「」が価値観おかしいってことでは
漫画って売れてたら叩かれなくなるもんでもなくない?
35726/06/20(土)15:32:04No.1441691002+
これが売れてることよりこれのアニメの出来のほうがびっくりなんだよね
35826/06/20(土)15:32:05No.1441691006+
なんで売れたのか簡単に分析できるなら苦労しないよ
35926/06/20(土)15:32:05No.1441691007+
>そもそもシュートに走って追いつくくらいリアリティ死んでる癖になんで屁理屈理論軸にやろうとしてんのか分からん
漫画よ?
36026/06/20(土)15:32:21No.1441691097+
>逆にブラジルorフランスに勝てたら一気に沸騰する
実際絶対勝てない相手って訳でもなかったりする?
36126/06/20(土)15:32:22No.1441691098+
でもフランスかブラジルよりかはモロッコの方が勝ち筋はあるんだ
でも本気フランスに勝ってほしいいいい!!!!!
36226/06/20(土)15:32:26No.1441691111+
>>>なんで人気なの?
>>腐に受けただけのBL同人需要しかない漫画だぞ
>>これを人気っていうのか?
>そんなんで6000万部売れるわけないだろ
>少しは脳みそ使え
売れねえだろ
6000万部は発行部数だろ
発行部数=売上じゃねえよ
36326/06/20(土)15:32:26No.1441691112+
>>黒子は現実の選手バカにしてないしむしろチームプレーとかしないやつにはめちゃくちゃ辛辣な作品だろ
>バスケって味方にパスしていいのかよ…!
なろう系バスケ漫画は当時として斬新だったな
36426/06/20(土)15:32:29No.1441691132+
>というか6000万部も売れてるんだから叩いてる「」が価値観おかしいってことでは
売れてる作品だっておかしいところはあるし
面白いこととここはおかしいは別扱いでよくね?
36526/06/20(土)15:32:34No.1441691156+
凪が消えて復活しようとしてるとこだけど今となってはあのままフェードアウトでも良かったかも
36626/06/20(土)15:32:35No.1441691168そうだねx2
>>>>なんで人気なの?
>>>腐に受けただけのBL同人需要しかない漫画だぞ
>>>これを人気っていうのか?
>>流石にそれだけじゃ6000万部は刷れんよ
>現に刷れてますが…?
日本語苦手か?
36726/06/20(土)15:32:38No.1441691188+
今年も結局御堂筋君が正しかったか…
36826/06/20(土)15:32:39No.1441691197+
無料範囲読んで見たけど目が皮膚病みたいでキモかった
36926/06/20(土)15:32:40No.1441691204そうだねx3
サンキューピッチあれ普通につまらないよな
37026/06/20(土)15:32:43No.1441691221そうだねx1
>これが売れてることよりこれのアニメの出来のほうがびっくりなんだよね
24分間パワポ閲覧
37126/06/20(土)15:32:46No.1441691237+
実在の選手愚弄はしてなかったけど
アメリカ人をめちゃくちゃ差別主義者で悪意ある書き方してたよね黒子のバスケ
37226/06/20(土)15:32:47No.1441691247+
>>逆にブラジルorフランスに勝てたら一気に沸騰する
>実際絶対勝てない相手って訳でもなかったりする?
俺がボクシングで具志堅用高に勝てるくらいの確率で勝てる
37326/06/20(土)15:32:51No.1441691275+
キセキの世代がゴミカス達みたいじゃん
37426/06/20(土)15:32:52No.1441691280そうだねx2
黒バスは天才共が才能ゴリ押しするのを黒子がチームプレーが必要だってわからせる話だから真逆だよな
37526/06/20(土)15:32:53No.1441691285+
>これが売れてることよりこれのアニメの出来のほうがびっくりなんだよね
こんだけ売れてるんだからもっと力入れないの?とはなった
37626/06/20(土)15:32:59No.1441691320+
>実際絶対勝てない相手って訳でもなかったりする?
37726/06/20(土)15:33:15No.1441691414そうだねx4
>実在の選手愚弄はしてなかったけど
>アメリカ人をめちゃくちゃ差別主義者で悪意ある書き方してたよね黒子のバスケ
あいつらアメリカでも悪評だらけのカス扱いだぞ
37826/06/20(土)15:33:17No.1441691425+
>>逆にブラジルorフランスに勝てたら一気に沸騰する
>実際絶対勝てない相手って訳でもなかったりする?
え?奇跡が起こらない限り絶対に勝てない相手だけど
37926/06/20(土)15:33:23No.1441691457+
>>これが売れてることよりこれのアニメの出来のほうがびっくりなんだよね
>こんだけ売れてるんだからもっと力入れないの?とはなった
力入れなくても売れるんだから低コストで作る方がお得だろ
38026/06/20(土)15:33:24No.1441691462+
>>>逆にブラジルorフランスに勝てたら一気に沸騰する
>>実際絶対勝てない相手って訳でもなかったりする?
>俺がボクシングで具志堅用高に勝てるくらいの確率で勝てる
具志堅用高まだ生きてるの!?
38126/06/20(土)15:33:27No.1441691475そうだねx3
全部腐女子パワーって事にするのは逆に腐女子を持ち上げすぎでは
38226/06/20(土)15:33:28No.1441691480そうだねx4
本当に黒子叩き始まってダメだった
38326/06/20(土)15:33:32No.1441691501+
>>逆にブラジルorフランスに勝てたら一気に沸騰する
>実際絶対勝てない相手って訳でもなかったりする?
まあ今の日本なら本気のフランスやブラジルだと8:2とかじゃねってだけで100%勝てないとは言わないレベルはある
38426/06/20(土)15:33:46No.1441691567+
一話がマガジンでよく見るやつすぎて笑った
38526/06/20(土)15:33:54No.1441691611+
>サンキューピッチあれ普通につまらないよな
最初は面白かった
大会始まってからはなんか普通の野球漫画になったなーって
38626/06/20(土)15:34:07No.1441691683+
>>これが売れてることよりこれのアニメの出来のほうがびっくりなんだよね
>こんだけ売れてるんだからもっと力入れないの?とはなった
作画崩壊言われてないんだから出来はいいだろ
38726/06/20(土)15:34:09No.1441691693そうだねx1
>>>>逆にブラジルorフランスに勝てたら一気に沸騰する
>>>実際絶対勝てない相手って訳でもなかったりする?
>>俺がボクシングで具志堅用高に勝てるくらいの確率で勝てる
>具志堅用高まだ生きてるの!?
勝手に殺すな
38826/06/20(土)15:34:13No.1441691712そうだねx1
>黒バスは天才共が才能ゴリ押しするのを黒子がチームプレーが必要だってわからせる話だから真逆だよな
こっちもアシスト拒否するアホストライカー共よりちゃんとアシストしてくれるストライカーの方が強いって敵に見せつけられたし
38926/06/20(土)15:34:16No.1441691722そうだねx1
>腐に受けただけのBL同人需要しかない漫画だぞ
>これを人気っていうのか?
さっきの6000万部なんて売れてるわけないみたいなスレ立ててた病人?病院行った方がいいよ
39026/06/20(土)15:34:16No.1441691723そうだねx3
>キセキの世代がゴミカス達みたいじゃん
作中でもそうだろそれは!
39126/06/20(土)15:34:22No.1441691749そうだねx1
死んだのはガッツだよ!
39226/06/20(土)15:34:23No.1441691762+
現実でもフィジカル差ってはのは割とひしひし感じる
39326/06/20(土)15:34:30No.1441691800そうだねx1
>>>逆にブラジルorフランスに勝てたら一気に沸騰する
>>実際絶対勝てない相手って訳でもなかったりする?
>まあ今の日本なら本気のフランスやブラジルだと8:2とかじゃねってだけで100%勝てないとは言わないレベルはある
えっ?10回やったら2回勝てるんですか!?
39426/06/20(土)15:34:42No.1441691863+
>サンキューピッチあれ普通につまらないよな
前作は好きだったけどあれはダメだわ
39526/06/20(土)15:34:47No.1441691898+
>こんだけ売れてるんだからもっと力入れないの?とはなった
イケメンにイキらせて俺様キャラやらせるのが主成分だからサッカーシーンで動かすとか別にいらないんだ
39626/06/20(土)15:34:48No.1441691900+
>さっきの6000万部なんて売れてるわけないみたいなスレ立ててた病人?病院行った方がいいよ
6000万部は発行部数で売り上げじゃないって言ってんだろ
39726/06/20(土)15:34:51No.1441691918+
>黒バスは天才共が才能ゴリ押しするのを黒子がチームプレーが必要だってわからせる話だから真逆だよな
多分ブルロって黒バスのキセキとかそういう性格悪いけどクソ強いキャラって人気あるじゃん?それ主役サイドにしようぜ!みたいなイメージから始まってそう
39826/06/20(土)15:34:52No.1441691919+
でも日本はオランダ相手に引き分けたから
39926/06/20(土)15:35:00No.1441691953+
>>>これが売れてることよりこれのアニメの出来のほうがびっくりなんだよね
>>こんだけ売れてるんだからもっと力入れないの?とはなった
>作画崩壊言われてないんだから出来はいいだろ
そりゃろくに動かないし…
40026/06/20(土)15:35:02No.1441691963そうだねx1
>作画崩壊言われてないんだから出来はいいだろ
正直たまに作画崩壊しても一期の方がよっぽど動画は頑張ってたな
40126/06/20(土)15:35:04No.1441691980+
>>>逆にブラジルorフランスに勝てたら一気に沸騰する
>>実際絶対勝てない相手って訳でもなかったりする?
>まあ今の日本なら本気のフランスやブラジルだと8:2とかじゃねってだけで100%勝てないとは言わないレベルはある
なんか…強くなったな日本…
40226/06/20(土)15:35:06No.1441691988そうだねx4
そもそもエゴでチーム全員を染めなきゃいけないならそれ協調性求める旧態依然のサッカーと作中で馬鹿にしてる日本サッカーと変わらんだろ
40326/06/20(土)15:35:09No.1441692017+
パワーポイントになったのは映画と同時進行っていう無茶やったから…
もちろんその判断したのは制作側だから自業自得でしかないが
40426/06/20(土)15:35:18No.1441692063そうだねx1
読んだ事ないんだけど蠱毒で最強のサッカー選手を作ろうみたいな話?
40526/06/20(土)15:35:40No.1441692229+
>サンキューピッチあれ普通につまらないよな
魔球っぽいのでてきたあたりでああ!そういう感じね…てなって
ちょっとノレなくなった
40626/06/20(土)15:35:41No.1441692236+
>>こんだけ売れてるんだからもっと力入れないの?とはなった
>イケメンにイキらせて俺様キャラやらせるのが主成分だからサッカーシーンで動かすとか別にいらないんだ
スクショがきれいに撮れるようにするのが正解なんだよね
ちょっとでも中割があるとそこ切り取って作画崩壊アニメとか言い出すやつがいるし
40726/06/20(土)15:35:45No.1441692253そうだねx3
>読んだ事ないんだけど蠱毒で最強のサッカー選手を作ろうみたいな話?
読んでないなら話に入らないで
40826/06/20(土)15:35:48No.1441692271+
>>>逆にブラジルorフランスに勝てたら一気に沸騰する
>>実際絶対勝てない相手って訳でもなかったりする?
>まあ今の日本なら本気のフランスやブラジルだと8:2とかじゃねってだけで100%勝てないとは言わないレベルはある
今の日本ってブラジル相手に勝率2割もあるチームなの!?
滅茶苦茶強くなったんだな…
40926/06/20(土)15:35:52No.1441692299+
日本はフィジカル弱くて他責思考だから流動系コンタクトスポーツは軒並み弱いみたいなのは
実際部分的にそうだったりするしどの漫画でも使われる構文ではあるからそれはいいんだよ
実在の個人を悪意的に貶したのだけがただただ良くない
41026/06/20(土)15:36:09No.1441692390+
>読んだ事ないんだけど蠱毒で最強のサッカー選手を作ろうみたいな話?
最初はそうだったんだけど原作とキャラ人気出たからブルロのメンバーの主力のやつが日本チーム乗っ取った
41126/06/20(土)15:36:22No.1441692439+
>パワーポイントになったのは映画と同時進行っていう無茶やったから…
>もちろんその判断したのは制作側だから自業自得でしかないが
映画も作画はひどくてその分2期頑張ったんだろうって蓋を開けたらパワポだったのどっちも幸せになってない
41226/06/20(土)15:36:39No.1441692538そうだねx1
>読んだ事ないんだけど蠱毒で最強のサッカー選手を作ろうみたいな話?
そういう話だったけど人気出たイケメンを退場させられなくて蟲毒やってたFWだけでチーム作ってU-20W杯出てツッコミどころだらけになってるのが今
41326/06/20(土)15:36:47No.1441692566+
>パワーポイントになったのは映画と同時進行っていう無茶やったから…
その映画だって殆ど1期のMADムービーで低クオリティのエピ凪アニメちょっと入れただけの手抜きだったのに
41426/06/20(土)15:37:01No.1441692637+
2割あるかなぁ…1.5割くらいで見てるけど
41526/06/20(土)15:37:05No.1441692667+
金じゃぶじゃぶ突っ込んで動くし作画も良かった鬼滅アニメ作らせた集英社って凄かったんだな
41626/06/20(土)15:37:06No.1441692670+
ここら辺の倫理的にどうなん?っていう表現を使って話題になれば勝ちみたいな作品最近よく見る気がする
41726/06/20(土)15:37:13No.1441692708そうだねx1
>>実在の選手愚弄はしてなかったけど
>>アメリカ人をめちゃくちゃ差別主義者で悪意ある書き方してたよね黒子のバスケ
>あいつらアメリカでも悪評だらけのカス扱いだぞ
アメリカ帰りのキャラがえっアイツら呼ぶの…?みたいな反応してたしな
41826/06/20(土)15:37:20No.1441692739+
ブラジルはなんか過去最弱レベルとかブラジルの人が言ってるけど日本って南米チームにめちゃくちゃ弱いのよね…
41926/06/20(土)15:37:22No.1441692750+
ブルロに出てくるやつ全員ゴブリン
42026/06/20(土)15:37:34No.1441692798+
>そもそもエゴでチーム全員を染めなきゃいけないならそれ協調性求める旧態依然のサッカーと作中で馬鹿にしてる日本サッカーと変わらんだろ
全員絵心に従うならクソつまらんし読むのやめるけど凪サイドもあるから流石にそうはならんとはまだ思ってる
42126/06/20(土)15:37:34No.1441692799+
人気あるのに力入れないの昔のジャンプアニメみたいだよな
42226/06/20(土)15:37:39No.1441692817+
300人FW集めたのに特にコンバート練習やってないのにDFどころかGKまでやらせてそのまま今世界と戦ってますとかそっちの方がツッコミどころだと思う
42326/06/20(土)15:37:55No.1441692913+
>そういう話だったけど人気出たイケメンを退場させられなくて蟲毒やってたFWだけでチーム作ってU-20W杯出てツッコミどころだらけになってるのが今
FWだけは笑う
42426/06/20(土)15:38:04No.1441692958+
メッシとか実在の人馬鹿にするのはダメだろはわかるけどただ名前似せただけのキャラも馬鹿にするなはもう叩きたいからダメ出ししてるだけだろ…ってなる
42526/06/20(土)15:38:14No.1441693009+
>読んだ事ないんだけど蠱毒で最強のサッカー選手を作ろうみたいな話?
ちょっと違う
最強のストライカーだから点取りに行く人だな
42626/06/20(土)15:38:20No.1441693043そうだねx6
まずあんなイキって最強ストライカー作りたいはずなのに生まれるのが潔の動き予測してパッとしないフィジカルでも頑張れますの古臭い日本人像なのどうなんだよ
42726/06/20(土)15:38:22No.1441693058+
>人気あるのに力入れないの昔のジャンプアニメみたいだよな
そのジャンプが鬼滅バブルでアニメに金掛ける重要性を知ったというのに進歩しねぇな
42826/06/20(土)15:38:25No.1441693080+
>300人FW集めたのに特にコンバート練習やってないのにDFどころかGKまでやらせてそのまま今世界と戦ってますとかそっちの方がツッコミどころだと思う
最初からして現実感ないんだから深く考えなくていいんじゃね
42926/06/20(土)15:38:32No.1441693128そうだねx1
強い奴が連携や協力はちゃんとした方が順当に強いって当たり前すぎる
43026/06/20(土)15:38:35No.1441693147+
でもみんな日本人をサル扱いするゴールド好きだろ
43126/06/20(土)15:38:52No.1441693232+
書き込みをした人によって削除されました
43226/06/20(土)15:39:07No.1441693292+
しかしこの漫画6000万部も売れてんのか
人気のジャンプ漫画レベルじゃん
43326/06/20(土)15:39:17No.1441693338+
監督バカにしてるとこはうーわってなったよ正直
43426/06/20(土)15:39:22No.1441693358+
まず試合中に10人ぐらい画面外から戻ってこないのなんとかしろよ
43526/06/20(土)15:39:31No.1441693413+
平成教育委員会みたいな御堂筋君は女子に人気あるの?
43626/06/20(土)15:39:36No.1441693436そうだねx1
>>人気あるのに力入れないの昔のジャンプアニメみたいだよな
>そのジャンプが鬼滅バブルでアニメに金掛ける重要性を知ったというのに進歩しねぇな
金かけても力のない作品だとダメだったよ…が今の流れだろ
43726/06/20(土)15:39:46No.1441693476+
バスケと相撲を比較する変なクズの金さんは好き
43826/06/20(土)15:39:49No.1441693495+
バンナムが出資してて子会社化したエイトビットが担当してるから金の流れ的にアニメがよくなることは一生なさそうなのが終わってる
2期のラストも外部の腕のいい人のスケジュールたまたま押さえられただけみたいだし
43926/06/20(土)15:39:55No.1441693528+
>最初からして現実感ないんだから深く考えなくていいんじゃね
最初はGKはロボットがやってたからおかしくないんだよ
44026/06/20(土)15:40:06No.1441693582+
>平成教育委員会みたいな御堂筋君は女子に人気あるの?
ない
マジでない
44126/06/20(土)15:40:11No.1441693611+
>しかしこの漫画6000万部も売れてんのか
>人気のジャンプ漫画レベルじゃん
でも呪術も越えられてなくない?
じゃあカスでしょ
44226/06/20(土)15:40:20No.1441693640+
ブルロの影響でサッカー少年たちがボール奪い合いしてるらしくて笑った
44326/06/20(土)15:40:28No.1441693682+
>金かけても力のない作品だとダメだったよ…が今の流れだろ
力のある作品に金かければいいってだけで
ブルロに金かけなかったらマガジンに他に何があんだよ
44426/06/20(土)15:40:30No.1441693694そうだねx1
>しかしこの漫画6000万部も売れてんのか
>人気のジャンプ漫画レベルじゃん
今のジャンプにワンピ以外でそんな6000万部も発行部数を出してる漫画がなんてないぞ
44526/06/20(土)15:40:41No.1441693741そうだねx1
別に現実のサッカーに忖度する必要はないと思うけど
キャラ人気商売に路線変更したせいで作中描写にも矛盾出まくってんだよな
日本人はDFとMFは一流だから最強のストライカー1人作るぞって言ってたのに今はチーム全員世界一のストライカー目指すエゴ持ってないと勝てないとか言い出して
44626/06/20(土)15:40:51No.1441693790+
>しかしこの漫画6000万部も売れてんのか
>人気のジャンプ漫画レベルじゃん
今のジャンプにそんな人気作はない
44726/06/20(土)15:41:03No.1441693856そうだねx1
>まずあんなイキって最強ストライカー作りたいはずなのに生まれるのが潔の動き予測してパッとしないフィジカルでも頑張れますの古臭い日本人像なのどうなんだよ
フィジカルや技術ショボくて視野だけ凄いって真面目に考えるとストライカーに向いて無さすぎる
この漫画だと登場人物ワープ出来るから成立してるけど
44826/06/20(土)15:41:04No.1441693864+
世界一になるまでブルロはカスだよ
44926/06/20(土)15:41:13No.1441693912そうだねx2
>しかしこの漫画6000万部も売れてんのか
>人気のジャンプ漫画レベルじゃん
人気のジャンプ漫画の中でもかなりの上澄みレベルだろ
黒子のバスケなんて3100万だぞ
45026/06/20(土)15:41:17No.1441693930+
>>しかしこの漫画6000万部も売れてんのか
>>人気のジャンプ漫画レベルじゃん
>今のジャンプにワンピ以外でそんな6000万部も発行部数を出してる漫画がなんてないぞ
なんでこんな漫画のアニメを手抜きに…?
45126/06/20(土)15:41:22No.1441693951+
水木しげおがこっから人気キャラになるから
45226/06/20(土)15:41:25No.1441693962そうだねx1
スレ「」にID出ててダメだった
45326/06/20(土)15:41:34No.1441694014+
>今のジャンプにワンピ以外でそんな6000万部も発行部数を出してる漫画がなんてないぞ
人気漫画がキッチリ引き際見極めて終わってるだけでは・・・
45426/06/20(土)15:41:39No.1441694048+
>今のジャンプにワンピ以外でそんな6000万部も発行部数を出してる漫画がなんてないぞ
ハンタ
45526/06/20(土)15:42:00No.1441694182+
>>>しかしこの漫画6000万部も売れてんのか
>>>人気のジャンプ漫画レベルじゃん
>>今のジャンプにワンピ以外でそんな6000万部も発行部数を出してる漫画がなんてないぞ
>なんでこんな漫画のアニメを手抜きに…?
ドラゴンボールもBLEACHも手抜きだったろ
45626/06/20(土)15:42:09No.1441694233そうだねx2
>なんでこんな漫画のアニメを手抜きに…?
これワンピの悪口?
45726/06/20(土)15:42:14No.1441694265そうだねx1
>>今のジャンプにワンピ以外でそんな6000万部も発行部数を出してる漫画がなんてないぞ
>ハンタ
連載してから言えカス
45826/06/20(土)15:42:24No.1441694320+
>世界一になるまでブルロはカスだよ
向上心の鬼
45926/06/20(土)15:42:31No.1441694353+
>>>しかしこの漫画6000万部も売れてんのか
>>>人気のジャンプ漫画レベルじゃん
>>今のジャンプにワンピ以外でそんな6000万部も発行部数を出してる漫画がなんてないぞ
>なんでこんな漫画のアニメを手抜きに…?
作画崩壊言われてないんだから出来はいいだろ
46026/06/20(土)15:42:43No.1441694420+
そろそろ冨樫のかまってちゃんパワー溜まってきた?
46126/06/20(土)15:43:08No.1441694538+
>>今のジャンプにワンピ以外でそんな6000万部も発行部数を出してる漫画がなんてないぞ
>ハンタ
ハンタはもう休載告知すらしなくなったじゃん
46226/06/20(土)15:43:22No.1441694616+
>ブルロに金かけなかったらマガジンに他に何があんだよ
かのかりがあるよ!
46326/06/20(土)15:43:35No.1441694669+
>>なんでこんな漫画のアニメを手抜きに…?
>これワンピの悪口?
スクショがきれいに撮れるようにするのが正解なんだよね
ちょっとでも中割があるとそこ切り取って作画崩壊アニメとか言い出すやつがいるし
46426/06/20(土)15:43:42No.1441694704+
ブルロより五等分のアニメの方が金かかってるの笑うだろ
46526/06/20(土)15:43:46No.1441694720+
動かないだけでカスみたいな引き伸ばしや監督のオナニー全開のアニオリ演出や敵の本拠地で戦ってたはずなのに突然始まるアニオリ短編とかないだけマシだろ
46626/06/20(土)15:43:58No.1441694791+
漫画粘着を集めて最強の粘着を作るか
46726/06/20(土)15:44:14No.1441694864+
>ブルロより五等分のアニメの方が金かかってるの笑うだろ
(五等分のアニメ見たことないんだな…)
46826/06/20(土)15:44:19No.1441694887+
>漫画粘着を集めて最強の粘着を作るか
対消滅しそう
46926/06/20(土)15:44:20No.1441694888+
>>金かけても力のない作品だとダメだったよ…が今の流れだろ
>力のある作品に金かければいいってだけで
>ブルロに金かけなかったらマガジンに他に何があんだよ
は?
もしかしてマガジンがスポンサーになってアニメ作ってると思ってるの?
正気か?
47026/06/20(土)15:44:36No.1441694982+
>動かないだけでカスみたいな引き伸ばしや監督のオナニー全開のアニオリ演出や敵の本拠地で戦ってたはずなのに突然始まるアニオリ短編とかないだけマシだろ
それは本編に追いついた苦肉の策だろ


fu6864436.jpg fu6864407.mp4 fu6864386.jpg fu6864420.jpg fu6864345.jpg fu6864442.jpg 1781931778581.jpg