二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781933106755.jpg-(106515 B)
106515 B26/06/20(土)14:25:06No.1441672103そうだねx4 16:08頃消えます
アニメ化効果ってマジなんだなってツガイと日本三國の既刊が売れまくってるの見てちょっと感動している
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)14:25:56No.1441672329そうだねx24
まあ牛先生だし…
226/06/20(土)14:26:33No.1441672503そうだねx2
鉄腕アトムとか知らない人?
326/06/20(土)14:27:10No.1441672720そうだねx15
スレ画はアニメ前からめっちゃ売れてただろ!!と思ったけどアニメを機に明らかにブーストかかってて凄い
426/06/20(土)14:27:58No.1441672970+
>鉄腕アトムとか知らない人?
あれもアニメ化の恩恵凄かったのか…時代違いすぎてそういやアトムの最初のアニメのこと何も知らねえ
526/06/20(土)14:28:22No.1441673108+
>まあ牛先生だし…
何発目のヒットなんだこの人…
626/06/20(土)14:28:40No.1441673199+
>スレ画はアニメ前からめっちゃ売れてただろ!!と思ったけどアニメを機に明らかにブーストかかってて凄い
平積みされてはどんどん消化されていってる…
726/06/20(土)14:29:03No.1441673295そうだねx19
なんで連載中にアニメ化するかって原作の部数にバフかけるためだし…
826/06/20(土)14:29:18No.1441673394そうだねx5
ツガイは知ってたけど日本三國もなのか
926/06/20(土)14:30:02No.1441673593+
>まあ牛先生だし…
ハガレンよりだいぶ暗い作風だしどうかなと思ってたけど完全に杞憂だった
1026/06/20(土)14:31:00No.1441673859+
>>まあ牛先生だし…
>何発目のヒットなんだこの人…
あの人が描く漫画全部アニメ化される
1126/06/20(土)14:31:15No.1441673922+
俺はちょっと前に立ってたスレでキングダムが未だに売れてるって聞いてかなり驚いた
でもあれも映画とかめっちゃやってヒットしてるとこだったな…
1226/06/20(土)14:31:55No.1441674122+
スレ画も日本三國もアニメの出来めちゃくちゃいいし…あんな気合い入れて作ったらそりゃヒットもする
1326/06/20(土)14:32:02No.1441674156+
>あの人が描く漫画全部アニメ化される
STRAY DOG…
1426/06/20(土)14:32:11No.1441674196+
スレ画にアトム飛んでくるの笑った
何十年越しのロングパスだ
1526/06/20(土)14:32:32No.1441674302+
>>まあ牛先生だし…
>何発目のヒットなんだこの人…
4発目かな…いやバケモンだな…
1626/06/20(土)14:33:03No.1441674459そうだねx2
>>>まあ牛先生だし…
>>何発目のヒットなんだこの人…
>あの人が描く漫画全部アニメ化される
獣神演武だかの原作別のつまんねえやつもアニメやってたっけ…?
1726/06/20(土)14:33:05No.1441674467そうだねx7
アニメ化効果の観測チャンスなんて毎年4回あるでしょ!!
1826/06/20(土)14:33:10No.1441674483そうだねx5
牛先生あと30年くらい描き続ければ第二の留美子になれると思う
1926/06/20(土)14:33:21No.1441674537+
もしかして牛先生って化け物なのでは…
2026/06/20(土)14:33:28No.1441674560+
アニメ化前も後も売れなかったアンデッドアンラック
2126/06/20(土)14:33:41No.1441674602+
>獣神演武だかの原作別のつまんねえやつもアニメやってたっけ…?
うn
https://www.tv-tokyo.co.jp/contents/jyushin/index.html
2226/06/20(土)14:33:45No.1441674622そうだねx2
ライト層への宣伝効果はやっぱり強いアニメ化
ハガレンの人って実績もあるから買ってみようって人も普通の作品より多いよな
2326/06/20(土)14:34:19No.1441674780+
>ツガイは知ってたけど日本三國もなのか
あっちは元は中ヒットくらいだったけどアニメ化後の伸びがかなり凄い
2ヶ月で+100万部してまだ増えてる
2426/06/20(土)14:35:06No.1441674959そうだねx2
>もしかして牛先生って化け物なのでは…
牛鬼か?
2526/06/20(土)14:35:11No.1441674977+
>俺はちょっと前に立ってたスレでキングダムが未だに売れてるって聞いてかなり驚いた
>でもあれも映画とかめっちゃやってヒットしてるとこだったな…
キングダムはどっちかというと最近が全盛期じゃねえかってレベルで売れ続けてるからもはや別枠だ
2626/06/20(土)14:35:25No.1441675027+
百姓貴族までアニメ化されてるの面白い
2726/06/20(土)14:35:25No.1441675031そうだねx10
>アニメ化前も後も売れなかったアンデッドアンラック
8巻130万部を売れてない扱いしたら今のジャンプ悲惨だぞ…
2826/06/20(土)14:35:32No.1441675068そうだねx1
百姓貴族も当ててんのは本当に凄い
2926/06/20(土)14:35:46No.1441675120そうだねx6
>>獣神演武だかの原作別のつまんねえやつもアニメやってたっけ…?
>うn
>https://www.tv-tokyo.co.jp/contents/jyushin/index.html
ぜんぜん知らなかった…!牛の無駄遣いだろと思ってたけどアニメになってたんか
3026/06/20(土)14:35:50No.1441675146+
高橋留美子の生まれ変わり
3126/06/20(土)14:35:59No.1441675185+
日本三國売れてんの!?
3226/06/20(土)14:36:59No.1441675432そうだねx1
>ツガイは知ってたけど日本三國もなのか
月刊の売上ランキングにどっちも既刊全部入ってる
http://shosekiranking.blog.fc2.com/blog-entry-5716.html?sp
3326/06/20(土)14:37:34No.1441675611そうだねx1
獣神はまずアニメ企画ありきだから
3426/06/20(土)14:37:40No.1441675643そうだねx10
>高橋留美子の生まれ変わり
あっちも死んでねえよ!!
3526/06/20(土)14:37:42No.1441675652そうだねx11
>高橋留美子の生まれ変わり
生きとる!!!
3626/06/20(土)14:38:35No.1441675904そうだねx1
ガンガンでデビュー作読んだけど百姓貴族にあった当時の制作状況が既に凄まじかったな
3726/06/20(土)14:38:44No.1441675946そうだねx6
ハガレンが本当にすごかった
なんであんな漫画がガンガンから出たんだ
3826/06/20(土)14:38:49No.1441675968+
>>ツガイは知ってたけど日本三國もなのか
>月刊の売上ランキングにどっちも既刊全部入ってる
>http://shosekiranking.blog.fc2.com/blog-entry-5716.html?sp
すげー
やっぱ既刊も売れるもんなんだ
3926/06/20(土)14:39:24No.1441676132+
そもそも近年いろんな記録塗り替えてる鬼滅の刃なんかも100%アニメの影響だしな
原作時点での人気はそんななかったし
4026/06/20(土)14:40:01No.1441676330そうだねx1
日本三國って友達の女の子がめちゃくちゃハマってるんだけどなんかシコれるキャラいたりするの?
4126/06/20(土)14:40:10No.1441676383そうだねx7
>ハガレンよりだいぶ暗い作風だしどうかなと思ってたけど完全に杞憂だった
いやハガレンもまあ暗いとは思う…
4226/06/20(土)14:40:12No.1441676400+
ツガイが500万部→600万部で三国が100万部→200万部だからアニメバフはマジでデカい
4326/06/20(土)14:40:21No.1441676452+
2作ともタイトルや序盤だけ読んでもぱっと見内容よくわかんねぇみたいなところはある
4426/06/20(土)14:40:26No.1441676483+
>日本三國って友達の女の子がめちゃくちゃハマってるんだけどなんかシコれるキャラいたりするの?
呂蒙とか関羽とかエッチでシコれるよ
4526/06/20(土)14:40:29No.1441676493+
日本三國面白いよね…うおっ…ネームドがポンポン死んでいく…
4626/06/20(土)14:40:40No.1441676541+
>日本三國って友達の女の子がめちゃくちゃハマってるんだけどなんかシコれるキャラいたりするの?
ツネちゃんさんって子がめちゃシコだよ
4726/06/20(土)14:41:24No.1441676726+
スレ画面白いけど暗いかどうかで言うとめちゃくちゃ暗いと思う
4826/06/20(土)14:41:24No.1441676732+
>http://shosekiranking.blog.fc2.com/blog-entry-5716.html?sp
FFSって未だにこんな売れてんの…?
4926/06/20(土)14:41:29No.1441676754+
>そもそも近年いろんな記録塗り替えてる鬼滅の刃なんかも100%アニメの影響だしな
>原作時点での人気はそんななかったし
なんならアニメ放映時点でもアニメ自体の人気はそこまででも無かった
vs累戦の回でなんか急激に跳ねた…
5026/06/20(土)14:41:29No.1441676755+
>そもそも近年いろんな記録塗り替えてる鬼滅の刃なんかも100%アニメの影響だしな
>原作時点での人気はそんななかったし
アニメ前から売れてないとは言えない程度に売れてはいたが
アニメバフかかるまで思ったより伸びなかった作品扱いだったのは忘れてない
5126/06/20(土)14:41:44No.1441676832+
>呂蒙とか関羽とかエッチでシコれるよ
>ツネちゃんさんって子がめちゃシコだよ
ありがとう
エロ同人読んでみる
5226/06/20(土)14:41:52No.1441676871そうだねx4
>日本三國面白いよね…うおっ…ネームドがポンポン死んでいく…
メガネのおじさん死んだのめちゃめちゃ悲しかった
5326/06/20(土)14:42:02No.1441676905+
>ハガレンが本当にすごかった
>なんであんな漫画がガンガンから出たんだ
師匠が良かったから…
5426/06/20(土)14:42:05No.1441676925そうだねx6
>アニメ化効果ってマジなんだなってツガイと日本三國の既刊が売れまくってるの見てちょっと感動している
この二つはアニメ見たらそりゃ買いたくなるわ
5526/06/20(土)14:43:00No.1441677142+
牛のマンガで真に話題にならないのは獣神演武でもSTRAYDOGでもなくてブラックな笑いと諷刺を漏らしすぎのライデン18だと思う
5626/06/20(土)14:43:05No.1441677167そうだねx4
というか鬼滅連載時はマジでジャンプの1漫画でしかなかったよ
連載後に跳ねたって言っていいよ本当に
5726/06/20(土)14:43:10No.1441677191+
キャラの名前に拘りが無いって見て寄生獣?って思った
5826/06/20(土)14:43:19No.1441677226+
オシラ様大暴れする展開あるんだろうか
5926/06/20(土)14:43:25No.1441677252+
牛先生が関わっててアニメ化でハッキリと面白くないと言えるのって獣神演武くらいなのか?
6026/06/20(土)14:43:44No.1441677332+
ハガレンと心中する勢いで初期から推しまくってた編集部も頑張った
6126/06/20(土)14:43:46No.1441677339+
>ツガイが500万部→600万部で三国が100万部→200万部だからアニメバフはマジでデカい
数ヶ月で百万部乗るのはマジでやべぇな…
6226/06/20(土)14:43:57No.1441677385+
>牛のマンガで真に話題にならないのは獣神演武でもSTRAYDOGでもなくてブラックな笑いと諷刺を漏らしすぎのライデン18だと思う
アレは牛的にも違法ダウンロードへの憎しみとかB級描きたい欲とか諸々をぶち込んだ当てる気がない作品だったから良いんだ
6326/06/20(土)14:44:01No.1441677407+
ハガレンより暗く見えないように感じるのアサのテンション補正がある気がする
6426/06/20(土)14:44:26No.1441677523+
牛先生は6本の連載作品が7本アニメ化してるからな…
6526/06/20(土)14:44:48No.1441677617そうだねx2
ツガイも日本三國もアニメの出来めちゃめちゃ良いからな
6626/06/20(土)14:44:59No.1441677666+
アニメ組だけど日本三國は桜虎がエロすぎてヤバイ
6726/06/20(土)14:45:00No.1441677671そうだねx5
>牛先生は6本の連載作品が7本アニメ化してるからな…
化物じゃん…
6826/06/20(土)14:45:05No.1441677699+
1番アニメ化効果を実感するのはエロ絵だな
みんな〜…このリンゴ美味しいよ〜…のやつから1番上になる
6926/06/20(土)14:45:13No.1441677743+
>http://shosekiranking.blog.fc2.com/blog-entry-5716.html?sp
キングダム1位はまあわかるけど弱虫ペダルも20位台くらいに未だに売れてるんだな…
7026/06/20(土)14:45:19No.1441677763+
元からそんな売れてるのか
7126/06/20(土)14:45:45No.1441677874+
暗く見えるのは主人公が人殺しを躊躇しないからだと思う
7226/06/20(土)14:46:02No.1441677941+
アニメ化決定!って本屋に平積みするために重版がかかる
600円の単行本100万部刷ったら作者には6000万円入る
7326/06/20(土)14:46:08No.1441677962+
>>http://shosekiranking.blog.fc2.com/blog-entry-5716.html?sp
>FFSって未だにこんな売れてんの…?
あれ間隔が特殊なだけでずっと大人気なのよ
7426/06/20(土)14:46:10No.1441677978そうだねx2
アニメ見てないけどどっちも出来いいの?
7526/06/20(土)14:46:18No.1441678022+
各話の切り方だけすげー変だよね
7626/06/20(土)14:46:36No.1441678109そうだねx2
>アニメ組だけど日本三國は桜虎がエロすぎてヤバイ
絵柄の割にエロいキャラ多いなと思いながら見てる
7726/06/20(土)14:46:41No.1441678125そうだねx3
>アニメ見てないけどどっちも出来いいの?
一見即解
7826/06/20(土)14:46:42No.1441678129そうだねx1
一番意味分かんないのは息抜きみたいに描いてたはずの百姓貴族がそこらの漫画よりずっと売れてること
7926/06/20(土)14:46:51No.1441678189+
日本三國はご当地スタンプラリーとかやってて気合い入ってるの感じる
うお…チェックポイントの間隔広すぎ…
8026/06/20(土)14:46:59No.1441678231+
>1番アニメ化効果を実感するのはエロ絵だな
>みんな〜…このリンゴ美味しいよ〜…のやつから1番上になる
まほあこでこれになった
8126/06/20(土)14:47:00No.1441678233+
それでもなおハガレン8000万部の作者の時点で十分化物なので後はおまけになる問題
8226/06/20(土)14:47:39No.1441678392+
>http://shosekiranking.blog.fc2.com/blog-entry-5716.html?sp
100位くらいまでの売れてるメンツ眺めてると面白いな
ドッグスレッドがぜんぜん話題見なくなったと思ってたのにかなりまだ売れてる…
8326/06/20(土)14:48:09No.1441678510+
>そもそも近年いろんな記録塗り替えてる鬼滅の刃なんかも100%アニメの影響だしな
まあ部数的にも検索量的にもアニメからの跳ね上がりすごいよね鬼滅
fu6864331.jpg
fu6864326.jpg
8426/06/20(土)14:48:13No.1441678530そうだねx1
>日本三國はご当地スタンプラリーとかやってて気合い入ってるの感じる
>うお…チェックポイントの間隔広すぎ…
ゴールデンカムイよりはマシだから…
8526/06/20(土)14:48:21No.1441678565+
ハガレン愛蔵版の装丁カッコよかったな
8626/06/20(土)14:48:33No.1441678615+
スレ画は評判聞いても面白いけど暗いとか何やってるかわかりづらいとかばっかりで手出しづらい…ってなるヤツもまあまあいたから
アニメで声と映像付きでやる効果は滅茶苦茶デカイなってなった
8726/06/20(土)14:48:52No.1441678673+
日本三國はマジで気合い入れただけあるアニメ化大成功例になってるけど完結への道がどんどん危なくなってる気がする…
全巻重版に合わせて設定ページも大幅更新とかサービス満点だけど身体は労って…
8826/06/20(土)14:49:06No.1441678736+
アニメだと行かなさそうだけど三国は上司の今井司農卿がエッチな雰囲気でいいよ
8926/06/20(土)14:49:09No.1441678745そうだねx3
まず知ってもらうという点でアニメは最強
9026/06/20(土)14:49:45No.1441678888+
ツガイ1話はマジでよく出来てて熟練の技を感じる
アニメでも綺麗に収まってたし
9126/06/20(土)14:49:49No.1441678905+
某革命家のキョンシー出すとか某ネズミ出すよりやべー事やってるライデン18は話題にならないほうが良いのでは…
9226/06/20(土)14:49:53No.1441678923+
>>http://shosekiranking.blog.fc2.com/blog-entry-5716.html?sp
>100位くらいまでの売れてるメンツ眺めてると面白いな
>ドッグスレッドがぜんぜん話題見なくなったと思ってたのにかなりまだ売れてる…
金カムが化物なだけでドッグスレッドも7巻で100万部売れてるからな…
9326/06/20(土)14:50:18No.1441679015+
鬼滅アニメ序盤は思った以上に気合い入ってるし評判も上々だなと思ってた
数話見てなかったら気付いたら社会現象になっててびっくりした
9426/06/20(土)14:50:38No.1441679094+
>>1番アニメ化効果を実感するのはエロ絵だな
>>みんな〜…このリンゴ美味しいよ〜…のやつから1番上になる
>まほあこでこれになった
あれ何であんな売れてウケたか未だによくわかってないけどグッズも供給もアホみたいに増えたからまあいいかあ!ってなった
9526/06/20(土)14:50:49No.1441679136+
牛先生の漫画力の高さで読めてるけど正直かなり人選ぶ作品だと思ってたから
ここまで跳ねるのやっぱアニメすごいわ
9626/06/20(土)14:51:05No.1441679200+
ドッグスレッドは試合してない時のほうが面白い
9726/06/20(土)14:51:15No.1441679244+
>>そもそも近年いろんな記録塗り替えてる鬼滅の刃なんかも100%アニメの影響だしな
>>原作時点での人気はそんななかったし
>なんならアニメ放映時点でもアニメ自体の人気はそこまででも無かった
>vs累戦の回でなんか急激に跳ねた…
ずっと作画は綺麗だけどテンポ悪いな…って感想だったところに累戦のアクションはテンションあがるよ
9826/06/20(土)14:51:32No.1441679326+
ドッグスレッド売れてるのか…
9926/06/20(土)14:51:33No.1441679333+
>牛先生あと30年くらい描き続ければ第二の留美子になれると思う
留美子は今の牛先生の年齢の段階でバケモンだったから…
10026/06/20(土)14:51:41No.1441679366そうだねx3
スレ画の妹に声付いたらマジでキモいけどめっちゃ可愛いな…ってなった
10126/06/20(土)14:51:51No.1441679416そうだねx1
現代日本だから保険証の心配したりするのがおもろい
10226/06/20(土)14:52:17No.1441679538そうだねx3
キャラ1人にツガイ2体が付くのにあっという間に登場人物10人20人と増えていくからな
漫画として破綻してないのが怖いレベル
10326/06/20(土)14:52:28No.1441679586そうだねx1
作者積極的に追ったりはしないけどハガレンの人の作品って分かったらまあ買うかってなる層はかなり多いと思う
10426/06/20(土)14:52:49No.1441679704+
>現代日本だから保険証の心配したりするのがおもろい
飛行機雲を龍の屁って言ってんの初っ端からなんて??ってなる
10526/06/20(土)14:53:06No.1441679794+
>>http://shosekiranking.blog.fc2.com/blog-entry-5716.html?sp
>100位くらいまでの売れてるメンツ眺めてると面白いな
ハルタのホテル・メッツァペウラって漫画が好きなんだけどかなり売れてるっぽくて嬉しい
あとシルバーマウンテン凄いな…
10626/06/20(土)14:53:21No.1441679860+
牛先生53
留美子68
15年前の留美子は境界のRINNE連載中
10726/06/20(土)14:53:22No.1441679861+
FSS今の方が面白いからな・・・
10826/06/20(土)14:53:35No.1441679912+
三國はAmazonオリジナルだったな
小学館うまくやりおってからに
10926/06/20(土)14:53:40No.1441679944+
ツガイはアニメで話題になってたから漫画読み始めたけどこれアレだなヤクザ漫画だな?
11026/06/20(土)14:53:48No.1441679980そうだねx3
>あとシルバーマウンテン凄いな…
序盤からずっと面白いからな…
11126/06/20(土)14:53:52No.1441680002そうだねx1
>牛先生53
>留美子68
>15年前の留美子は境界のRINNE連載中
思ったより世代が近いな…
11226/06/20(土)14:53:58No.1441680026そうだねx4
>ツガイはアニメで話題になってたから漫画読み始めたけどこれアレだなヤクザ漫画だな?
アニメの段階でわかることだろ!
11326/06/20(土)14:54:02No.1441680045+
1話から引き込まれるからすごいよ
何発当てるんだこの人
11426/06/20(土)14:54:02No.1441680047そうだねx3
留美子はもはや神の域だから…
11526/06/20(土)14:54:05No.1441680061+
>>>http://shosekiranking.blog.fc2.com/blog-entry-5716.html?sp
>>100位くらいまでの売れてるメンツ眺めてると面白いな
マガジンの大暮の新作と月姫だこれ!って言われてた奴がいい位置にいて驚いてる
あのへんも売れてるのか
11626/06/20(土)14:54:13No.1441680088+
作者に固定ファンがついてるようなクラスの作家は
ネットでは話題全然見ないけど実際はバカ売れしてるみたいな現象わりとある
11726/06/20(土)14:54:58No.1441680293+
ツガイはたまーにスレ立ったりしてたぞ
11826/06/20(土)14:55:02No.1441680305+
ハガレンもそうだけどよく考えるとだいぶ重くて暗い話なのに作風でかなり王道少年漫画補正かかるよねこの牛の人の漫画
11926/06/20(土)14:55:10No.1441680334そうだねx1
鬼滅は小さい子供にもすごい受けて親も巻き込んだのもデカい
12026/06/20(土)14:55:21No.1441680389+
銀嶺こんな売れてんの!?
12126/06/20(土)14:55:22No.1441680395そうだねx2
日本三國売れてるんだ…
マンガワンなら血と灰の女王アニメ化してほしかった…
12226/06/20(土)14:55:26No.1441680416そうだねx2
掲載誌ばらばらでもヒットするから本当に作家パワーだよな
12326/06/20(土)14:55:39No.1441680461+
>>牛先生53
>>留美子68
>>15年前の留美子は境界のRINNE連載中
>思ったより世代が近いな…
牛先生初連載のハガレンが2001年で留美子が犬夜叉連載中と遅めのスタートっていう
12426/06/20(土)14:56:22No.1441680643そうだねx1
MAOがツガイとあかね噺に被ったせいで完全に話題性死んでるのが惜しい
12526/06/20(土)14:56:30No.1441680676そうだねx4
>留美子は今の牛先生の年齢の段階でバケモンだったから…
21でうる星
23でめぞん始める化物は置いておこう
12626/06/20(土)14:56:37No.1441680714+
>掲載誌ばらばらでもヒットするから本当に作家パワーだよな
同じでも全部がヒットするといわれたらNOだからヒットしてる人全員作家パワーだよ!!!!!!!!
12726/06/20(土)14:56:38No.1441680720+
小学館はアニメ化の腰が重くなってる気もする
12826/06/20(土)14:56:43No.1441680740+
牛はオリジナルの漫画だけでもまったくバラバラのジャンル描いてるのに全部ハイレベルに面白いの引き出しどうなってんだってなる
12926/06/20(土)14:56:47No.1441680761+
丁寧にアニメ化された作品は効果でるな
チャンピオンの入間くんは80〜90万部の時にアニメ化したけど2000万部超えたらしいから凄い効果だった
13026/06/20(土)14:56:55No.1441680795そうだねx8
>MAOがツガイとあかね噺に被ったせいで完全に話題性死んでるのが惜しい
いつでも変わらんと思う…
13126/06/20(土)14:57:06No.1441680850+
ハガレン終わった後修行して帰ってくるからって他の出版社で描いてただけのガンガン作家が牛
13226/06/20(土)14:57:22No.1441680921+
>マガジンの大暮の新作と月姫だこれ!って言われてた奴がいい位置にいて驚いてる
>あのへんも売れてるのか
グレは固定ファンもついてるけど灰燼巫覡は名指しで講談社から売れてるってアナウンスされてるからだいぶ売れてる
13326/06/20(土)14:57:26No.1441680945そうだねx6
>丁寧にアニメ化された作品は効果でるな
効果出なかった作品は丁寧じゃなかったことになる奴〜
13426/06/20(土)14:57:35No.1441680977そうだねx2
>>MAOがツガイとあかね噺に被ったせいで完全に話題性死んでるのが惜しい
>いつでも変わらんと思う…
留美子は留美子だよな
良くも悪くも
13526/06/20(土)14:58:03No.1441681106+
>>ツガイはアニメで話題になってたから漫画読み始めたけどこれアレだなヤクザ漫画だな?
>アニメの段階でわかることだろ!
違うんだここで実況スレ伸びてるから面白いのかなーとアニメは見ずに漫画だけアプリで読み始めたんだ…うわあ兄様つよい
13626/06/20(土)14:58:44No.1441681308+
ヒロシの流儀は本当になんで…???って言いたくなるくらいアニメ化SSRだった
13726/06/20(土)14:59:03No.1441681399+
銀の匙関連は編集が余計な要素付け足そうとしたりできるだけ連載引き延ばそうとしてたのが
なんか印象悪いなって感じだったな
13826/06/20(土)14:59:07No.1441681425そうだねx2
>ハガレン終わった後修行して帰ってくるからって他の出版社で描いてただけのガンガン作家が牛
銀匙開始の経緯を前に喋ってたけど
かってに改蔵の地丹のモデルになった編集のプレゼンに惚れ込んで二人三脚で農学ものを立ち上げたってことみたいだから関係自体は良好だったんだろうか
13926/06/20(土)14:59:25No.1441681497そうだねx1
>>留美子は今の牛先生の年齢の段階でバケモンだったから…
>21でうる星
>23でめぞん始める化物は置いておこう
1980年代でこれ出すのすんげえ〜
14026/06/20(土)14:59:26No.1441681504+
アニメは毎週見るよりは放映終了後にサブスクで一気見する層が切らないようにしてるのかなって構成になってる気がする
なんか綺麗に終わったタイミングが一度も来ないようにしてるというか
14126/06/20(土)14:59:57No.1441681634そうだねx2
>銀の匙関連は編集が余計な要素付け足そうとしたりできるだけ連載引き延ばそうとしてたのが
他の漫画には無いわけじゃないと思うよそういうの
14226/06/20(土)15:00:05No.1441681674+
サンデーは作家の定着率悪すぎる
結局ガンガンから引き抜いた牛も大高も残らなかったし
14326/06/20(土)15:00:05No.1441681677+
広告でしか知らなかったから日本三國って関西弁のおっちゃんが暴虐を尽くす露悪系だと思ってた
スタートラインだった
14426/06/20(土)15:00:17No.1441681734+
アニメって広告効果でかいよな
出来が悪くても一応宣伝にはなるしな…
14526/06/20(土)15:00:34No.1441681809+
>銀の匙関連は編集が余計な要素付け足そうとしたりできるだけ連載引き延ばそうとしてたのが
>なんか印象悪いなって感じだったな
爆速で駆け抜けたけど2年生3年生もじっくりやろうと思えば普通に描ける作品でめちゃくちゃ売れてんだからそこもしっかりやろう是は理解できる
14626/06/20(土)15:00:36No.1441681816+
家族看る為お休みしたいですって時に何ページ描けますかって言ったブラックって小学館なのかな
14726/06/20(土)15:00:43No.1441681852そうだねx2
>銀の匙関連は編集が余計な要素付け足そうとしたりできるだけ連載引き延ばそうとしてたのが
>なんか印象悪いなって感じだったな
でも坪内くんとの関係は別に悪くないどころか
連載中も銀匙やるきっかけになったじゃじゃ馬グルーミンUP!の話で夜まで駄弁ったりする仲だったみたいでよくわからない
14826/06/20(土)15:00:48No.1441681879そうだねx3
>銀の匙関連は編集が余計な要素付け足そうとしたりできるだけ連載引き延ばそうとしてたのが
>なんか印象悪いなって感じだったな
いやあれは今後の展開の提案を言ってるだけで普通に編集の仕事してるだけだろ…
その展開を強要しようとしてきたならクソだけど
14926/06/20(土)15:00:49No.1441681884+
牛先生のギャグってアニメでやるの結構ハードル高い印象ある
なんかテンポが違うなって
百姓貴族はその辺上手くやれた方だったと思う
15026/06/20(土)15:00:58No.1441681930そうだねx3
編集から要望つかない連載漫画なんて無いよ
15126/06/20(土)15:01:06No.1441681960+
うる星めぞんらんまで十分化け物だったのに犬夜叉で神になった
15226/06/20(土)15:01:08No.1441681975そうだねx4
銀匙は引き伸ばしじゃなくて牛先生の家族の介護問題でしょ…
展開の相談とかただの編集とのやり取りじゃん
15326/06/20(土)15:01:18No.1441682030そうだねx5
2年生とか3年生やる?とか大学編とかはしごくまっとうな提案だろう
15426/06/20(土)15:01:41No.1441682116+
>2年生とか3年生やる?とか大学編とかはしごくまっとうな提案だろう
爆速で駆け抜けたけど2年生3年生しっかりやったの見てみたい
15526/06/20(土)15:01:54No.1441682164そうだねx1
どの商業漫画もそうだがまず第一の読者として編集が読んで案を提案するのも大事な仕事なんだよ
しょうもない案出して否定されるっていうプロセス自体が大事
15626/06/20(土)15:02:05No.1441682209+
いまだにいるんだな
「」にも編集を悪者扱いするやつ
15726/06/20(土)15:02:27No.1441682312+
恋の鞘当てしたがるのは坪内くん…ってちょっと笑うけど
15826/06/20(土)15:02:34No.1441682345そうだねx1
銀匙の寮生活見てるの楽しかったから進級で無くなるのも生徒がせいせいしてたのもちょっとショックだったがまあ現実的にそうか…となった
15926/06/20(土)15:02:43No.1441682380+
>家族看る為お休みしたいですって時に何ページ描けますかって言ったブラックって小学館なのかな
介護とかヤバいじゃないっすか!いいからまずは休みましょう落ち着いたら連絡して!が小学館(銀の匙が即休載)
それは大変!話し合ってペース調整しましょう!が新書館(百姓貴族)
で?何ページ書けますか?が講談社(アルスラーン連載継続)
16026/06/20(土)15:02:59No.1441682445+
八軒が元々裁量持って活動してるからあんまり学年上がる意味はないんだよな
16126/06/20(土)15:03:32No.1441682572+
>>家族看る為お休みしたいですって時に何ページ描けますかって言ったブラックって小学館なのかな
>介護とかヤバいじゃないっすか!いいからまずは休みましょう落ち着いたら連絡して!が小学館(銀の匙が即休載)
>それは大変!話し合ってペース調整しましょう!が新書館(百姓貴族)
>で?何ページ書けますか?が講談社(アルスラーン連載継続)
そりゃ上二つと違ってアルスラーンは原作が別でいるので牛先生だけの作品じゃないからね
16226/06/20(土)15:03:45No.1441682621+
シルバーマウンテン売れてるのか…
16326/06/20(土)15:04:29No.1441682830そうだねx3
>介護とかヤバいじゃないっすか!いいからまずは休みましょう落ち着いたら連絡して!が小学館(銀の匙が即休載)
>それは大変!話し合ってペース調整しましょう!が新書館(百姓貴族)
>で?何ページ書けますか?が講談社(アルスラーン連載継続)
小学館の取材費で新書館の漫画のネタ書いてたこと暴露したり楽しそうだよね百姓貴族
16426/06/20(土)15:04:37No.1441682862そうだねx2
>シルバーマウンテン売れてるのか…
売れてない方はヴァンパイドルだよ
16526/06/20(土)15:04:45No.1441682892+
牛先生がどこまでやってるから知らんけど別で原作がいるなら一人で全部やってる銀の匙とかよりかは負担少ないだろうしどんぐらいやれる?はまぁ聞くか…
16626/06/20(土)15:04:46No.1441682899+
>シルバーマウンテン売れてるのか…
若い子にもウケてるという噂を聞いた
16726/06/20(土)15:04:49No.1441682912そうだねx3
牛の介護の時の出版社A〜Cのあれはその直後の各連載の動きでどれがどれなのかすぐわかるのでアルファベットの意味があんまりないやつ
16826/06/20(土)15:05:02No.1441682963+
三角関係で恋のライバルとか絶対いらんよなっていう判断は偉い
絶対つまんねえもんあの作風でやっても……
16926/06/20(土)15:05:12No.1441683007そうだねx1
>売れてない方はヴァンパイドルだよ
売れてたら打ち切られないからな・・・
17026/06/20(土)15:05:17No.1441683029+
>小学館の取材費で新書館の漫画のネタ書いてたこと暴露したり楽しそうだよね百姓貴族
あんまりやっちゃいけないやつ…!
題材被ってるから仕方ないけど
17126/06/20(土)15:05:20No.1441683040+
>>介護とかヤバいじゃないっすか!いいからまずは休みましょう落ち着いたら連絡して!が小学館(銀の匙が即休載)
>>それは大変!話し合ってペース調整しましょう!が新書館(百姓貴族)
>>で?何ページ書けますか?が講談社(アルスラーン連載継続)
>小学館の取材費で新書館の漫画のネタ書いてたこと暴露したり楽しそうだよね百姓貴族
それをネタにできるあたり関係性めちゃくちゃいいよな…
17226/06/20(土)15:05:28No.1441683071そうだねx3
>小学館の取材費で新書館の漫画のネタ書いてたこと暴露したり楽しそうだよね百姓貴族
逆をやったのも暴露しててだめだった
17326/06/20(土)15:05:42No.1441683131そうだねx1
>いまだにいるんだな
>「」にも編集を悪者扱いするやつ
ここも気に入らないやつはすぐ悪者扱いして勝手にキャラ盛っていくし
嫌な奴排除したい気持ちは解らんでもないが
17426/06/20(土)15:06:14No.1441683282+
エッセイで子供出すのも本人の意見とか将来とか考えてってあたりしっかりしとる
17526/06/20(土)15:06:21No.1441683308そうだねx4
>シルバーマウンテン売れてるのか…
このバカ読者共が!そんなに異世界転生が読みたければ読ませてやる!
17626/06/20(土)15:06:26No.1441683333そうだねx3
上のランキング見ると魔王城でおやすみが未だにまあまあ売れてたりふたりバス廻天のアルバス写らナイんですが入ってたりと健闘はしてるなと思うけど銀山はだいぶ抜けて売れてんな
17726/06/20(土)15:07:13No.1441683525そうだねx4
>銀匙の寮生活見てるの楽しかったから進級で無くなるのも生徒がせいせいしてたのもちょっとショックだったがまあ現実的にそうか…となった
規則は厳しいし仲の良い友達でも共同生活したいかって言われるとね
17826/06/20(土)15:07:34No.1441683628+
鋼の錬金術師
銀の匙
百姓貴族
アルスラーン(コミカライズ)
百姓貴族
全部アニメ化して大ヒット
17926/06/20(土)15:07:52No.1441683696そうだねx1
>>シルバーマウンテン売れてるのか…
>このバカ読者共が!そんなに異世界転生が読みたければ読ませてやる!
1巻の頃はまだ異世界転生で最強主人公かよ…ふぢたも終わったな…って言われてたし…
18026/06/20(土)15:08:03No.1441683744+
>銀匙の寮生活見てるの楽しかったから進級で無くなるのも生徒がせいせいしてたのもちょっとショックだったがまあ現実的にそうか…となった
勉学実習に加えて強制労働はね……
18126/06/20(土)15:08:25No.1441683830そうだねx3
歴戦の漫画家が描く隠居した武道の達人が異世界転生だぜ?
面白くないわけないじゃん!
18226/06/20(土)15:08:50No.1441683943+
>鋼の錬金術師
>銀の匙
>百姓貴族
>アルスラーン(コミカライズ)
>百姓貴族
>全部アニメ化して大ヒット
獣神演武…
18326/06/20(土)15:08:50No.1441683947そうだねx1
農業高校の過酷な部分はギャグで流してたからな…
18426/06/20(土)15:09:08No.1441684019+
>1巻の頃はまだ異世界転生で最強主人公かよ…ふぢたも終わったな…って言われてたし…
毒の人たちがちょっとね
ちょっとじゃなくてだいぶね
18526/06/20(土)15:09:19No.1441684077+
銀匙は西川と食品科の池田は割と気に入ったカップリングだったから
西川の告白に実家が酪農じゃないから嫌で振られたのギャグだけど地味にショックだったな
18626/06/20(土)15:09:24No.1441684099そうだねx3
>>シルバーマウンテン売れてるのか…
>このバカ読者共が!そんなに異世界転生が読みたければ読ませてやる!
どっちかというとインタビューとか見るに俺もなんか流行りのやつ?やりたい!魔法にカラテで勝つやつやりたい!!で微妙にズレた方向のもの出してきてそれがウケてる感じ
18726/06/20(土)15:09:26No.1441684104そうだねx3
藤田和日郎の新しいやつは嘘つき爺さん婆さんの話で全巻買っちゃった
18826/06/20(土)15:09:54No.1441684216+
>藤田和日郎の新しいやつは嘘つき爺さん婆さんの話で全巻買っちゃった
実際そこら辺をヒで出してたらめちゃくちゃ反響あったからね
18926/06/20(土)15:09:57No.1441684226そうだねx1
ツガイは先が気になるし面白いけどハガレンのような印象残るシーンは少ないかな
19026/06/20(土)15:10:11No.1441684283そうだねx2
まぁ百姓貴族でも大抵農業高校の話は愚痴というか文句しか出ないからな…
友情とかは資産なんだろうけども!
19126/06/20(土)15:10:19No.1441684319+
八軒が学祭当日に倒れたの辛すぎて俺だったら絶対描けないというか思いつきもしないからすげーなと
19226/06/20(土)15:10:21No.1441684327そうだねx3
>藤田和日郎の新しいやつは嘘つき爺さん婆さんの話で全巻買っちゃった
Xでもその部分の作品紹介がちょっとバズってたような思い出
19326/06/20(土)15:10:23No.1441684338そうだねx1
>農業高校の過酷な部分はギャグで流してたからな…
一周20kmとかそれ全部掃除とかやってたし過酷なのは最初から描かれてただろ!
19426/06/20(土)15:10:37No.1441684391+
日本三國は絵柄が濃すぎてマンガに手が伸びなかったんだけど絵柄そのまんまのアニメの方はまあ1話見てみるか…で見たらハマったからアニメって媒体はなんだかんだすごい
19526/06/20(土)15:10:51No.1441684451そうだねx1
>ツガイは先が気になるし面白いけどハガレンのような印象残るシーンは少ないかな
ちゃんと話進んでるし面白いんだけどなんか地味なんだよな…
戦闘の規模とかでいうなら別にハガレンの序盤と変わらないと思うんだが
19626/06/20(土)15:11:02No.1441684499+
>>>100位くらいまでの売れてるメンツ眺めてると面白いな
>マガジンの大暮の新作と月姫だこれ!って言われてた奴がいい位置にいて驚いてる
>あのへんも売れてるのか
イェルクナハトは実は早々に型月のノリとは別方向にすっ飛んで行ってそっちで受けてる
おバカでエロいギャグバトルというか
19726/06/20(土)15:11:06No.1441684524+
この後に作者最大のヒット作を出せば留美子に並べるな
19826/06/20(土)15:11:25No.1441684604+
>農業高校の過酷な部分はギャグで流してたからな…
荒川先生自身忙しい時間でよく漫画書けたのネタにしてたけど
不思議と不健康なイメージないの凄い本人が言動共にエネルギッシュなせい
19926/06/20(土)15:11:27No.1441684616そうだねx2
スレ画はハガレンほどエンタメよりではない感じではある
誰が誰だか全方位で信頼できないって期間が長かったよね
20026/06/20(土)15:11:42No.1441684687+
>この後に作者最大のヒット作を出せば留美子に並べるな
留美子の最大のヒットってうる星?らんま?犬夜叉?
20126/06/20(土)15:12:00No.1441684751そうだねx1
>ツガイは先が気になるし面白いけどハガレンのような印象残るシーンは少ないかな
ハガレンと比べて敵サイドがうっすい印象
20226/06/20(土)15:12:07No.1441684777+
>日本三國は絵柄が濃すぎてマンガに手が伸びなかったんだけど絵柄そのまんまのアニメの方はまあ1話見てみるか…で見たらハマったからアニメって媒体はなんだかんだすごい
俺はキタニタツヤの新曲に釣られて観てみたらまんまと全巻ポチっちゃったからいいカモだよ
20326/06/20(土)15:12:08No.1441684781+
留美子の話はもうやめよう!!!あの人はちょっとレベルが違いすぎる
20426/06/20(土)15:12:18No.1441684840+
>>この後に作者最大のヒット作を出せば留美子に並べるな
>留美子の最大のヒットってうる星?らんま?犬夜叉?
さすがに犬夜叉でしょ
20526/06/20(土)15:12:25No.1441684873そうだねx4
>ツガイは先が気になるし面白いけどハガレンのような印象残るシーンは少ないかな
これで明確に決着!みたいなのが少なくてぬるっと次の話に繋がってくから
その辺の影響はあるかなって思ってる
20626/06/20(土)15:12:38No.1441684917+
>この後に作者最大のヒット作を出せば留美子に並べるな
上で出てるけど留美子はこの年齢の時はもうそんな感じの数作出てる…
20726/06/20(土)15:12:45No.1441684950そうだねx1
アニメ化しかり映画しかり何かしらメディア展開して既刊売れてる作品は相応に元々地力ある作品だとわかる
けどだからこそアニメ化しても全然そこら辺売れない作品はその程度と烙印押されてる気もするからファンには悲しいだろうな
20826/06/20(土)15:12:45No.1441684955そうだねx2
>留美子の話はもうやめよう!!!あの人はちょっとレベルが違いすぎる
確かにスレが乗っ取られそうになってる
20926/06/20(土)15:12:55No.1441685001そうだねx1
>日本三國は絵柄が濃すぎてマンガに手が伸びなかったんだけど絵柄そのまんまのアニメの方はまあ1話見てみるか…で見たらハマったからアニメって媒体はなんだかんだすごい
上のツガイのとっかかりの話もだけど今ひとつ手が伸びにくいってタイプの原作はアニメで上手く間口を作れると強いよな
21026/06/20(土)15:13:34No.1441685195+
銀嶺はからくり以降受け付けなかった俺でも面白いと思う
21126/06/20(土)15:13:46No.1441685242そうだねx1
最大は犬夜叉じゃないかやっぱり
部数の話で言うとらんまの方が上
21226/06/20(土)15:14:16No.1441685390+
>獣神演武だかの原作別のつまんねえやつもアニメやってたっけ…?
そもそもアニメ化のキャラデザを友人の牛先生にお願いするつもりが
何故かコミカライズもやることになったって経緯なので
21326/06/20(土)15:14:17No.1441685396そうだねx1
三国は広告とかも露悪系漫画っぽさがすごくて人選んでたよなあとは思う
21426/06/20(土)15:14:56No.1441685588+
>ツガイは先が気になるし面白いけどハガレンのような印象残るシーンは少ないかな
さすがにハガレンと比べたらな
あれは傑作すぎる
21526/06/20(土)15:14:58No.1441685598+
>>農業高校の過酷な部分はギャグで流してたからな…
>一周20kmとかそれ全部掃除とかやってたし過酷なのは最初から描かれてただろ!
銀の匙で農業高校の新入生増えたけど倍率上がったせいで実際の農家の子が入れなかったみたいな事起きたらしいね
21626/06/20(土)15:15:04No.1441685633+
牛先生の月刊で出してるのもすげぇんだけど留美子これ週刊だからな…
21726/06/20(土)15:15:06No.1441685642+
三國はアニメの作画維持してるの凄いな…
21826/06/20(土)15:15:07No.1441685645+
>>マガジンの大暮の新作と月姫だこれ!って言われてた奴がいい位置にいて驚いてる
>>あのへんも売れてるのか
>グレは固定ファンもついてるけど灰燼巫覡は名指しで講談社から売れてるってアナウンスされてるからだいぶ売れてる
灰仭巫覡!灰仭巫覡です!!灰燼ではなく!!
ぶっちゃけ1話のとっつき辛さが半端じゃないんだけどむしろそれ以降はけっこう読みやすいと思うんだよねあれ
21926/06/20(土)15:15:35No.1441685782+
ハガレンは過去編とか別の国の話とかスピンオフやサイドストーリーはもっと欲しかったなぁとは
22026/06/20(土)15:15:36No.1441685786+
>最大は犬夜叉じゃないかやっぱり
>部数の話で言うとらんまの方が上
でもキャラの知名度ならラムちゃんが一番だと思う
22126/06/20(土)15:15:57No.1441685891+
>>ツガイは先が気になるし面白いけどハガレンのような印象残るシーンは少ないかな
>これで明確に決着!みたいなのが少なくてぬるっと次の話に繋がってくから
>その辺の影響はあるかなって思ってる
〇〇編とかで区切ってくれるほうが正直読みやすい
22226/06/20(土)15:16:10No.1441685964+
>ハガレンは過去編とか別の国の話とかスピンオフやサイドストーリーはもっと欲しかったなぁとは
ゲームでだいぶ補完してるんじゃないっけ?やってないからわかんないけど
22326/06/20(土)15:16:15No.1441685984+
>>最大は犬夜叉じゃないかやっぱり
>>部数の話で言うとらんまの方が上
>でもキャラの知名度ならラムちゃんが一番だと思う
なんだこのバケモン作家…
22426/06/20(土)15:16:30No.1441686052そうだねx2
>三國はアニメの作画維持してるの凄いな…
あの絵と雰囲気をあのまんま動かしてるのがマジですげぇ
このお陰で原作読み出した時のギャップがほぼないのも地味にデカい
22526/06/20(土)15:16:35No.1441686083+
1話が一番読者突き放してるからな灰仭
22626/06/20(土)15:17:01No.1441686205+
>>マガジンの大暮の新作と月姫だこれ!って言われてた奴がいい位置にいて驚いてる
>>あのへんも売れてるのか
>グレは固定ファンもついてるけど灰燼巫覡は名指しで講談社から売れてるってアナウンスされてるからだいぶ売れてる
故人的な感想だといつものグレなんだけど何が違うんだろう
22726/06/20(土)15:17:05No.1441686217+
灰仭巫覡は読み始めると面白いときの大暮がずっと続いてるな…ってなるけど
頭2つある女の子がいるのがかなりハードル高いと思う
22826/06/20(土)15:17:42No.1441686437そうだねx1
>故人的な感想だといつものグレなんだけど何が違うんだろう
主人公がクソヤンキーじゃ無い
22926/06/20(土)15:19:02No.1441686869そうだねx3
>>故人的な感想だといつものグレなんだけど何が違うんだろう
>主人公がクソヤンキーじゃ無い
化物語のいい影響を感じる
23026/06/20(土)15:19:04No.1441686878+
>三國はアニメの作画維持してるの凄いな…
馬の作画もいいしめちゃくちゃ手えかけてんなって
23126/06/20(土)15:19:57No.1441687105+
>>故人的な感想だといつものグレなんだけど何が違うんだろう
>主人公がクソヤンキーじゃ無い
言われてみるとわりとこれはあるなって思って駄目だった
いやグレのヤン気質主役俺は好きなんだけどさ
23226/06/20(土)15:19:59No.1441687121+
百姓貴族からの流れでホルスタインフィギュアでてて笑った
23326/06/20(土)15:20:05No.1441687156+
>頭2つある女の子がいるのがかなりハードル高いと思う
妹が馬鹿なの泣ける
23426/06/20(土)15:20:08No.1441687173+
>〇〇編とかで区切ってくれるほうが正直読みやすい
ハガレンは結構細かく章ボスみたいなのいたから
分かりやすく少年漫画だったんだなと感じる
23526/06/20(土)15:20:35No.1441687312+
>FFSって未だにこんな売れてんの…?
FSSだろ!?
23626/06/20(土)15:20:46No.1441687364+
三國も1話が1番取っ付きづらそう
23726/06/20(土)15:21:06No.1441687462+
>ヒロシの流儀は本当になんで…???って言いたくなるくらいアニメ化SSRだった
正直あの前後で原作の読み方がわかったというか思ったより気楽に箸休めに読むのにいいマンガだと気づいたなあれは
23826/06/20(土)15:21:27No.1441687552+
日本三國は1話が上限だった感じしたけどウケてんのか
23926/06/20(土)15:21:51No.1441687682+
>>故人的な感想だといつものグレなんだけど何が違うんだろう
>主人公がクソヤンキーじゃ無い
バイオーグもそうだったのにどうして…
24026/06/20(土)15:21:56No.1441687710+
上海もアニメ化しないかな…しないか…
24126/06/20(土)15:22:09No.1441687756+
>バイオーグもそうだったのにどうして…
あれは原作あるから…
24226/06/20(土)15:22:15No.1441687790+
まあツガイと三國はここまでのアニメ化やってブーストかからなかったら悲しいってくらいには力入れてるやつだったから…
24326/06/20(土)15:22:21No.1441687813+
三国はまーん向けでかなり人気あったし
しんまーんがついたかもね
24426/06/20(土)15:22:23No.1441687823+
>上海もアニメ化しないかな…しないか…
流石にノリが古い
24526/06/20(土)15:22:58No.1441688001+
ぶっちゃけ今の格だと牛さんの方が強いだろ
24626/06/20(土)15:23:13No.1441688078+
>日本三國は1話が上限だった感じしたけどウケてんのか
あの方向を突き詰めるのを見たかった人はうーんてなってるけど実際の路線の方でちゃんと人気出てそれが続いてる感じ
24726/06/20(土)15:23:22No.1441688126そうだねx1
>三国はまーん向けでかなり人気あったし
>しんまーんがついたかもね
「」ちゃんさんなんですかそれは
24826/06/20(土)15:23:25No.1441688139+
夕焼けの東村バックに立つ兄様のキービジュかっこいいよね
アサはポスターにしてそう
24926/06/20(土)15:24:10No.1441688367+
どうやらお客様がいるようだ
25026/06/20(土)15:24:19No.1441688409+
>バイオーグもそうだったのにどうして…
読者がこれただの純愛青春漫画だと気付く前に装飾過多で脱落する
25126/06/20(土)15:25:44No.1441688876そうだねx2
ツガイはどうにもスッキリ読めなくてハマらなかったけどまとめて読んだら面白かったから完結まで寝かせておく…
25226/06/20(土)15:25:48No.1441688904+
アニメ見て勇者のクズ買ったよ
25326/06/20(土)15:26:28No.1441689149+
>イェルクナハトは実は早々に型月のノリとは別方向にすっ飛んで行ってそっちで受けてる
>おバカでエロいギャグバトルというか
1話で良くも悪くも話題をかっさらいつつエロで心を掴み
受けの良さを見るや即座に声付きPV(明らかに何らかのオマージュを感じる配役)お出ししてコミックスにバフをかけて人気出すやり方はマガジンらしいスピード感
25426/06/20(土)15:26:58No.1441689340+
>アニメ見て勇者のクズ買ったよ
俺も…左から読むのには面食らったけど面白い
25526/06/20(土)15:27:39No.1441689542+
ちなみに面白さ的には今の手長脚長が底で
ここからガブちゃんは4Pしかでてこない
25626/06/20(土)15:27:53No.1441689632+
>アニメ見て勇者のクズ買ったよ
俺は勇者刑の方を買ったけど完結してなくていつになるかわからない二期を夢見てさまよう飢えた民になりつつある…
25726/06/20(土)15:27:55No.1441689643+
>ちなみに面白さ的には今の手長脚長が底で
すごい
>ここからガブちゃんは4Pしかでてこない
えっ…!?
25826/06/20(土)15:28:07No.1441689717+
>ツガイはどうにもスッキリ読めなくてハマらなかったけどまとめて読んだら面白かったから完結まで寝かせておく…
途中で売れなくて打ち切りみたいなことは絶対に無い作品だからそれでもいいかもな…
25926/06/20(土)15:28:18No.1441689770+
>アニメ見て勇者のクズ買ったよ
かなりしっかり目にアニメ化してるとは思うけど荊卿に3話くらいかけるのは時間かけすぎじゃねえか…?ってなる
26026/06/20(土)15:28:21No.1441689785+
勇者のクズは作画が超クソなのに超面白いという謎のアニメ
26126/06/20(土)15:28:50No.1441689942+
ツガイは結構スローペースだからな
完結してから読む方が面白そうなんだよな
26226/06/20(土)15:29:10No.1441690020+
こっからは兄様と妹と妹βの大暴れだから…
26326/06/20(土)15:29:33No.1441690158+
最近のでコミックス売れてると知って驚いたのは令和のダラさんと変態医師レクス
どっちもWEBで盛り上がるタイプの漫画だと思ってたから
26426/06/20(土)15:29:46No.1441690219+
手長足長まではマジで本誌も大丈夫なのか…!?ってなってたからね
26526/06/20(土)15:29:56No.1441690286+
ハガレンは一応元に戻るって大目標あるけどツガイはその辺よくわからんからな
26626/06/20(土)15:30:12No.1441690361+
>ここからガブちゃんは4Pしかでてこない
4話の間違いじゃなくてよんぺーじ!??
26726/06/20(土)15:30:16No.1441690383+
>最近のでコミックス売れてると知って驚いたのは令和のダラさんと変態医師レクス
>どっちもWEBで盛り上がるタイプの漫画だと思ってたから
WEBで盛り上がるタイプというとチート付与も1巻あたり7万部売れててマジでびっくりしました
26826/06/20(土)15:30:28No.1441690451+
変態医は単純に漫画力が高い…!アニメ化は無理そう
26926/06/20(土)15:30:39No.1441690529そうだねx3
>勇者のクズは作画が超クソなのに超面白いという謎のアニメ
戦闘がしょぼい…!!!
27026/06/20(土)15:30:57No.1441690653+
日本三国はフリーレン並みに原作が鈍足と聞いたけどアニメで獲得したファンはついていけるのか
27126/06/20(土)15:31:12No.1441690713+
>最近のでコミックス売れてると知って驚いたのは令和のダラさんと変態医師レクス
>どっちもWEBで盛り上がるタイプの漫画だと思ってたから
ダラさんはアニメやるなそういや…魔法変態医師もアニメになんねえかな…
27226/06/20(土)15:31:17No.1441690737+
牛のメンタルクソ強主人公は安心してみていられる…
27326/06/20(土)15:31:23No.1441690772+
>変態医師レクス
変態医で普通に出てキルのひどすぎる…
27426/06/20(土)15:32:04No.1441691001+
>アニメ化は無理そう
なんか最近の何でもあり感だといけそうな気もしなくはない…
27526/06/20(土)15:32:19No.1441691078+
>変態医師レクス
>変態医
>魔法変態医師
風評被害がひどすぎる…
27626/06/20(土)15:32:36No.1441691175+
>>アニメ化は無理そう
>なんか最近の何でもあり感だといけそうな気もしなくはない…
なんすかドラゴンカーセックスをアニメで見たいんすか
27726/06/20(土)15:32:44No.1441691227+
変態医師はあれで1巻でて割とすぐ10万部突破してたからな
27826/06/20(土)15:32:51No.1441691278そうだねx1
(すごい変態の医者なんだな…)
27926/06/20(土)15:33:02No.1441691335+
今のアニメ化ラインは2万部なのでだいぶ低い
28026/06/20(土)15:33:03No.1441691349+
チー付与はまあある程度売れてるのはそんなに意外じゃなかったけどアニメ化はマジでびっくらこいた
28126/06/20(土)15:33:09No.1441691377+
忍者と極道はどうすれば良かったんだろな
28226/06/20(土)15:33:40No.1441691547+
>チー付与はまあある程度売れてるのはそんなに意外じゃなかったけど柴田理恵はマジでびっくらこいた
28326/06/20(土)15:33:46No.1441691572+
ニセ練なんでimgで話題にならなくなったの
アニメ化も決まった割に全然スレ見ない
28426/06/20(土)15:34:00No.1441691640そうだねx2
原作が面白いからほぼ紙芝居でも面白いのは凄いよ勇者のクズ
いや紙芝居すぎるな
28526/06/20(土)15:34:10No.1441691697+
>忍者と極道はどうすれば良かったんだろな
尻上がりに良くなったから別に不満はない
28626/06/20(土)15:34:19No.1441691738+
勇者のクズのお供に勇者の肋骨もいかがでしょうか
28726/06/20(土)15:34:22No.1441691748+
>ニセ練なんでimgで話題にならなくなったの
>アニメ化も決まった割に全然スレ見ない
「」が飽きるまでの時間は短い
28826/06/20(土)15:34:24No.1441691766+
>日本三国はフリーレン並みに原作が鈍足と聞いたけどアニメで獲得したファンはついていけるのか
既刊が売れまくってる関係であれ!?続きは!?ってなってる声は散見される
止まってるわけじゃないんだけど体調とかおそらくアニメ化関連の作業が…
28926/06/20(土)15:34:46No.1441691885+
逆に勇者刑は作画超いいのに内容微妙だったんだよな…
29026/06/20(土)15:34:49No.1441691910+
いやむしろニセ錬だいぶスレ立ってただろ!
29126/06/20(土)15:35:13No.1441692039+
忍者と極道はあれ超頑張ってただろいやマジで
29226/06/20(土)15:35:32No.1441692177+
ニセ錬は原作あんまスレ立たなくなったわりにアニメ化の報でけっこう盛り上がってスレ伸びてたよ
29326/06/20(土)15:35:56No.1441692322そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
29426/06/20(土)15:35:57No.1441692326+
>勇者のクズのお供に勇者の肋骨もいかがでしょうか
どっちも観てるし割と好きだけど別腹すぎるだろ
29526/06/20(土)15:36:28No.1441692473+
>逆に勇者刑は作画超いいのに内容微妙だったんだよな…
あまり賛同できんが序盤の掴みの悪さは否めない
29626/06/20(土)15:36:35No.1441692514+
ニセ練は正直ラフだから良かったところはある
29726/06/20(土)15:36:58No.1441692623+
>ニセ錬は原作あんまスレ立たなくなったわりにアニメ化の報でけっこう盛り上がってスレ伸びてたよ
見逃しただけか…ならよかった
29826/06/20(土)15:37:13No.1441692703そうだねx3
ここでスレ無くても別で話題になってる作品いくらでもあるしな…
29926/06/20(土)15:37:42No.1441692828+
次にサンデー系でアニメやりそうなのどれだろ
8巻で100万部行ったCOSMOSは候補だと思うけどストックが足りない気はする
30026/06/20(土)15:38:15No.1441693015+
>次にサンデー系でアニメやりそうなのどれだろ
>8巻で100万部行ったCOSMOSは候補だと思うけどストックが足りない気はする
8巻で足りないってどんなハイペース想定してんだ…
30126/06/20(土)15:38:59No.1441693263+
勇者刑は最初の拡大1話の評判が芳しくなくてキャラ増えて話が進むごとにわりと評判良くなって最終話が一番盛り上がってたな
30226/06/20(土)15:39:54No.1441693526+
三國もimgじゃスレほとんど見た事ない
30326/06/20(土)15:40:07No.1441693593+
>次にサンデー系でアニメやりそうなのどれだろ
>8巻で100万部行ったCOSMOSは候補だと思うけどストックが足りない気はする
むしろあれは短編エピソードの集まりみたいな構成だから一桁巻からでもアニメ化すごくしやすいと思うわ
問題は小学館がアニメ関連にやたらと動きが鈍いことだが
30426/06/20(土)15:40:30No.1441693695そうだねx2
>三國もimgじゃスレほとんど見た事ない
なんか荒らされるから…
30526/06/20(土)15:40:36No.1441693726+
>ここでスレ無くても別で話題になってる作品いくらでもあるしな…
層の偏り×スレ立てる奴がいるかでかなり極端だよね
30626/06/20(土)15:40:46No.1441693771+
>勇者刑は最初の拡大1話の評判が芳しくなくてキャラ増えて話が進むごとにわりと評判良くなって最終話が一番盛り上がってたな
角川の決算報告だとかなり黒字出して優良コンテンツ扱いだったからちょっと安心したのはある
30726/06/20(土)15:41:39No.1441694049+
スクエニによると黄泉は部数1.7倍でアニメ終わるまでに1000万部見えてきたそうです
30826/06/20(土)15:42:02No.1441694191+
>スクエニによると黄泉は部数1.7倍でアニメ終わるまでに1000万部見えてきたそうです
もとから600万部売れてるからな・・・アニメ化前なのに
30926/06/20(土)15:42:06No.1441694216+
COSMOSシルバーマウンテン辺りの売れてる組もだけど小学館系だと尾守つみき百瀬アキラとかも声かかってそう
31026/06/20(土)15:42:47No.1441694443+
>>三國もimgじゃスレほとんど見た事ない
>なんか荒らされるから…
荒らしの影響力高すぎだろ…
31126/06/20(土)15:43:08No.1441694536+
失礼な事言うけど黄泉のツガイってタイトルでピンとこなくてあんま面白くなさそうだなって思ってた
そんなでも実際見たらめっちゃ面白いし妹とガブちゃんがカワイイ
31226/06/20(土)15:43:12No.1441694558+
フリーレンはアニメ化前でもこんな売れてたの?ってなったな…
31326/06/20(土)15:43:29No.1441694642+
そんなに伸びるもんなの…
31426/06/20(土)15:44:20No.1441694890+
>フリーレンはアニメ化前でもこんな売れてたの?ってなったな…
あれも十巻ちょいで1000万部だったのがアニメ1・2期で3500万部だから恩恵はめちゃくちゃ受けてる方
31526/06/20(土)15:44:20No.1441694891+
>ちなみに面白さ的には今の手長脚長が底で
>ここからガブちゃんは4Pしかでてこない
ネーサンそんな出番ないのか…
31626/06/20(土)15:44:41No.1441695004+
三國だけじゃなく裏サン作品はアレなの寄ってくるからもう全然スレ立たなくなった…
31726/06/20(土)15:45:24No.1441695211+
>COSMOSシルバーマウンテン辺りの売れてる組もだけど小学館系だと尾守つみき百瀬アキラとかも声かかってそう
ビッグコミック系列だけど999号室もそのうちアニメやると思ってるわ
上のランキング記事にも入ってるけどかなり売れてるから
31826/06/20(土)15:45:54No.1441695331+
サカモトもあんな出来なのにしっかり原作部数にブースト掛けたしアニメ化は偉大
31926/06/20(土)15:46:05No.1441695391+
>フリーレンはアニメ化前でもこんな売れてたの?ってなったな…
鬼滅とかもアニメ化直後くらいはアニメ化前は全然売れてない作品だったみたいなこと言われてたので
実際は結構売れてる!って驚いた記憶がある
32026/06/20(土)15:46:46No.1441695565+
だいたい俺がサンデーで面白いと思ってるのは売れん
32126/06/20(土)15:46:50No.1441695590+
>サカモトもあんな出来なのにしっかり原作部数にブースト掛けたしアニメ化は偉大
まるでアニメ化して全く伸びない作品が異端であるかのような
32226/06/20(土)15:47:20No.1441695722+
スクエニはとにかく下手なアニメ化はさせない!ってちゃんとクオリティコントロールしてるのは凄いと思うわ
出版社ってこれできないとこばっかだから
なあヤングジャンプよ!!!
32326/06/20(土)15:47:34No.1441695780+
チェンソーマン(ドラゴン)…
32426/06/20(土)15:47:38No.1441695791+
SAKAMOTOは実写映画でも部数伸びてるからな
32526/06/20(土)15:47:42No.1441695815+
>なあヤングジャンプよ!!!
うまるあたりからマシだろ…
32626/06/20(土)15:48:28No.1441696051+
>だいたい俺がサンデーで面白いと思ってるのは売れん
龍と苺は巻数あるとはいえ100万部は売れてたみたいなので良かった…ってなった
32726/06/20(土)15:48:43No.1441696128+
>>サカモトもあんな出来なのにしっかり原作部数にブースト掛けたしアニメ化は偉大
>まるでアニメ化して全く伸びない作品が異端であるかのような
カグラバチ…
32826/06/20(土)15:48:48No.1441696149+
>SAKAMOTOは実写映画でも部数伸びてるからな
思ったより面白い映画だったのは良かったなと
32926/06/20(土)15:49:09No.1441696247+
龍と苺はそのうちNHKあたりでアニメ化しそうだけどな
33026/06/20(土)15:49:25No.1441696322+
imgで荒らされる作品は売れる…!
33126/06/20(土)15:49:27No.1441696342+
龍と苺は将棋界でめっちゃ読まれてるって聞いてダメだった
あれでいいのか…
33226/06/20(土)15:49:52No.1441696456+
>まるでアニメ化して全く伸びない作品が異端であるかのような
アニメ化しても漫画売れないのは相当じゃない…?
33326/06/20(土)15:50:19No.1441696605+
>だいたい俺がサンデーで面白いと思ってるのは売れん
タタリとこころひめるとレッドブルーとヴァンパイドルとドラゲミスがこれだった
パラショッパーズはそこそこには数字取れてるみたいだけどハラハラする
33426/06/20(土)15:50:28No.1441696649+
サカモトさんはアニメの内容より二個目のOPがめっちゃくちゃ良かったよ
33526/06/20(土)15:50:58No.1441696795+
>龍と苺は将棋界でめっちゃ読まれてるって聞いてダメだった
>あれでいいのか…
鬼強い女子高生がプロをバタバタ倒していくなんて業界人の夢みたいな漫画じゃないか
33626/06/20(土)15:51:01No.1441696804+
>imgで荒らされる作品は売れる…!
だいぶ語弊のある言い方!
33726/06/20(土)15:51:06No.1441696822+
>パラショッパーズはそこそこには数字取れてるみたいだけどハラハラする
お前はサンデーの漫画を読むな特に俺と同じのを読むな
33826/06/20(土)15:51:10No.1441696842そうだねx1
アレ関係のスレ減ったのは騒動の影響もあるだろうけど
そもそも関係者が立てて自演してたんじゃねぇのかな…
33926/06/20(土)15:51:31No.1441696960+
>>だいたい俺がサンデーで面白いと思ってるのは売れん
>タタリとこころひめるとレッドブルーとヴァンパイドルとドラゲミスがこれだった
>パラショッパーズはそこそこには数字取れてるみたいだけどハラハラする
レッドブルドラマ化してるのに売れてなかったのか
34026/06/20(土)15:52:44No.1441697349+
7月アニメだいぶ凄いの集まってるな
海外的にはギアス外伝が注目度一位っぽいけど
34126/06/20(土)15:53:03No.1441697447+
ゲッサン掲載の完結済み作品でアニメ化されただけでも驚きなのに結構クオリティ高くて嬉しかったのがクジマ
34226/06/20(土)15:53:13No.1441697508+
スレ画はアニメになるとデカ妹が超かわいいと言うことに気付けた
34326/06/20(土)15:53:16No.1441697527+
>7月アニメだいぶ凄いの集まってるな
>海外的にはギアス外伝が注目度一位っぽいけど
すれ違いだけど奪還のロゼはマジで面白いからおすすめだぞ
34426/06/20(土)15:54:18No.1441697883+
完結してたヘルクのアニメ化はあんまり原作読者増えた感覚なくて難しいもんだな
34526/06/20(土)15:54:31No.1441697951+
ギアスって結局ルルいないとなぁ
34626/06/20(土)15:54:58No.1441698097+
>7月アニメだいぶ凄いの集まってるな
>海外的にはギアス外伝が注目度一位っぽいけど
海外のオタクはディズニープラス入ってないのかよ
34726/06/20(土)15:55:18No.1441698205+
サカモトといえば実写の評判をマジで聞かない
34826/06/20(土)15:57:46No.1441698977+
>サカモトといえば実写の評判をマジで聞かない
まあまあちゃんと良かったよぶっちゃけサカモト自体imgだとそんな語られない作品だけど
34926/06/20(土)15:58:05No.1441699076+
>サカモトといえば実写の評判をマジで聞かない
思ったよりちゃんと面白かった
35026/06/20(土)15:58:22No.1441699177+
ドッグスレッドの名前出てたから金カムの売上調べたらなんであんな変態漫画が3000万部も売れてんだ…?
35126/06/20(土)15:58:47No.1441699316+
>>パラショッパーズはそこそこには数字取れてるみたいだけどハラハラする
>お前はサンデーの漫画を読むな特に俺と同じのを読むな
そんな悲しいこと言わないで…
今はカグライとパラドンを読んでるんだよ
35226/06/20(土)15:58:51No.1441699333+
>ギアスって結局ルルいないとなぁ
ルルオマージュかつルル本人もちょい役登場するし
ラスト1話ぐらいまでは評価高いぞ
35326/06/20(土)15:59:02No.1441699392+
>ドッグスレッドの名前出てたから金カムの売上調べたらなんであんな変態漫画が3000万部も売れてんだ…?
え…いまさら…?
35426/06/20(土)15:59:54No.1441699645+
>>>パラショッパーズはそこそこには数字取れてるみたいだけどハラハラする
>>お前はサンデーの漫画を読むな特に俺と同じのを読むな
>そんな悲しいこと言わないで…
>今はカグライとパラドンを読んでるんだよ
横からだけどやめてくれ死神
カグライはもう駄目だろうけどパラドンは結構楽しんでるんだ…
35526/06/20(土)16:00:19No.1441699780そうだねx1
>ドッグスレッドの名前出てたから金カムの売上調べたらなんであんな変態漫画が3000万部も売れてんだ…?
なんでもクソも連載中からアホほど売れてた大人気漫画だっただろ…
35626/06/20(土)16:00:32No.1441699854+
あんま悪口言うのもなんだけどカグライはなにやりたいのか分かんない
35726/06/20(土)16:00:35No.1441699869+
>ギアスって結局ルルいないとなぁ
なので主人公を女化ルルにしました!
いかかでしたか!
35826/06/20(土)16:00:48No.1441699934+
>ゲッサン掲載の完結済み作品でアニメ化されただけでも驚きなのに結構クオリティ高くて嬉しかったのがクジマ
出来良かったよねえ
毎回楽しめたわ
35926/06/20(土)16:01:55No.1441700267+
>ゲッサン掲載の完結済み作品でアニメ化されただけでも驚きなのに結構クオリティ高くて嬉しかったのがクジマ
ああいうアニメが1クールに1つあると本当嬉しい
安心してほっこり見れる
36026/06/20(土)16:02:41No.1441700489+
クジマはマジで謎クオリティだったな…いや好きな漫画だったからしっかり作ってもらえて嬉しかったが
36126/06/20(土)16:04:19No.1441701024+
日本三國休載しすぎ
36226/06/20(土)16:05:00No.1441701260+
俺は好きだけどこの漫画人は選ぶだろうなぁ〜俺は好きだけどって作品
大体俺だけじゃなくてみんな好き


fu6864331.jpg 1781933106755.jpg fu6864326.jpg