26/06/20(土)13:36:19No.1441657239そうだねx3
15:20頃消えます
winXPの祟りじゃ!このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/20(土)13:37:11No.1441657484そうだねx1なにそれ… |
| … | 226/06/20(土)13:37:54No.1441657741+わりと謎無線あるよね |
| … | 326/06/20(土)13:41:23No.1441658801そうだねx8https://x.com/tt_white/status/2051223471343223248 |
| … | 426/06/20(土)13:41:27No.1441658817そうだねx1こわ… |
| … | 526/06/20(土)13:42:39No.1441659184そうだねx31どっかで起動したのが偶然割り込んで聞こえてくるとかならまだわかる |
| … | 626/06/20(土)13:46:34No.1441660385+この世界の出口に近づいてるってこと? |
| … | 726/06/20(土)13:46:54No.1441660506+電波生命体だよそれ |
| … | 826/06/20(土)13:48:42No.1441661041そうだねx11意図的に流してる…? |
| … | 926/06/20(土)13:49:09No.1441661173そうだねx2>電波生命体だよそれ |
| … | 1026/06/20(土)13:49:18No.1441661224+WindowsXPが泣いておる… |
| … | 1126/06/20(土)13:49:27No.1441661268そうだねx19winXPはどこかでまだ生きているのです… |
| … | 1226/06/20(土)13:51:10No.1441661794そうだねx44XPの幽霊でないとするならどこかの誰かがレシーバーに割り込むくらいの大出力でwinXPの起動音を上空に向けて垂れ流ししてる事になるな |
| … | 1326/06/20(土)13:51:18No.1441661835そうだねx9そういう風に聞こえる音じゃなくてマジモンじゃん |
| … | 1426/06/20(土)13:51:21No.1441661850+エラー音じゃなくてよかったね… |
| … | 1526/06/20(土)13:51:54No.1441662022そうだねx19誰かが起動音ループで無線に流してるってこと? |
| … | 1626/06/20(土)13:53:47No.1441662545そうだねx19そう聞こえるのかな?と思ったが間違いなくこれはwinXPの起動音… |
| … | 1726/06/20(土)13:53:50No.1441662557+どっちに転んでも怖い |
| … | 1826/06/20(土)13:56:33No.1441663434+最後の方もう地表目の前だけど上空じゃなくても聞こえるんじゃないか? |
| … | 1926/06/20(土)13:58:04No.1441663904+地上でも受信できるのか次第で結構話が変わってくる |
| … | 2026/06/20(土)13:58:10No.1441663948そうだねx8ずっと起動してるの笑う |
| … | 2126/06/20(土)13:59:33No.1441664369そうだねx12何かしらの無線機器が再起動し続けてる状態で放置されてるとか? |
| … | 2226/06/20(土)14:01:10No.1441664854+ポストアポカリプスでも鳴り続ける起動音 |
| … | 2326/06/20(土)14:01:38No.1441664991+起動したいのかな |
| … | 2426/06/20(土)14:01:43No.1441665017+上からだと発生源の特定も難しいんだろうか |
| … | 2526/06/20(土)14:02:14No.1441665184そうだねx18わかってないな |
| … | 2626/06/20(土)14:02:15No.1441665193+ガソリンスタンド説がそれっぽい気もするな |
| … | 2726/06/20(土)14:02:24No.1441665247そうだねx3XPにしがみつく強い生き霊を感じます… |
| … | 2826/06/20(土)14:02:37No.1441665330そうだねx1リプにあったガソスタの給油許可音ってのがなんかそれらしさはあるけどなんでWindowsXP…?ってなる |
| … | 2926/06/20(土)14:02:38No.1441665335そうだねx1これだと地上付近でも聞こえてる |
| … | 3026/06/20(土)14:02:52No.1441665405そうだねx2発信源を探し当てたらこの世界を描画しているコンピュータがあってXPで動いてるんでしょ |
| … | 3126/06/20(土)14:05:21No.1441666206そうだねx19>わかってないな |
| … | 3226/06/20(土)14:06:16No.1441666507そうだねx1これか |
| … | 3326/06/20(土)14:07:34No.1441666921そうだねx1類似事例 |
| … | 3426/06/20(土)14:08:36No.1441667251+スレ立て初めてか? |
| … | 3526/06/20(土)14:08:38No.1441667264そうだねx29>これだと地上付近でも聞こえてる |
| … | 3626/06/20(土)14:09:13No.1441667476+発信元ヲ特定しようとすればすぐできそうだけど誰もやらないんだな |
| … | 3726/06/20(土)14:09:50No.1441667661そうだねx1>類似事例 |
| … | 3826/06/20(土)14:11:27No.1441668144そうだねx15>>https://x.com/tt_white/status/2061080118634877329 |
| … | 3926/06/20(土)14:13:04No.1441668634+>発信元ヲ特定しようとすればすぐできそうだけど誰もやらないんだな |
| … | 4026/06/20(土)14:13:52No.1441668900そうだねx1>発信元ヲ特定しようとすればすぐできそうだけど誰もやらないんだな |
| … | 4126/06/20(土)14:14:38No.1441669156+地表でも聞こえるなら特定はできそうじゃない? |
| … | 4226/06/20(土)14:16:36No.1441669705+再現性あるのも怖いしガソスタうっかり説再現性ありそうなのに他では聞かないのも不気味だな… |
| … | 4326/06/20(土)14:16:37No.1441669707+何にも挿してない有線イヤホンがたまにどっかのなんかの電波拾って音聴こえたりする |
| … | 4426/06/20(土)14:17:06No.1441669863そうだねx4特小無線ていわゆるトランシーバーでしょ? |
| … | 4526/06/20(土)14:18:45No.1441670349+実はWindows起動音っぽいだけの何かの鳴き声なんだよね… |
| … | 4626/06/20(土)14:19:14No.1441670470+>実はWindows起動音っぽいだけの何かの鳴き声なんだよね… |
| … | 4726/06/20(土)14:22:14No.1441671270そうだねx2探偵ナイトスクープへ |
| … | 4826/06/20(土)14:24:18No.1441671877そうだねx4逆にXPの起動音の元ネタかもしれないだろ |
| … | 4926/06/20(土)14:26:47No.1441672578そうだねx1古いパソコンが付喪神化したんだろ |
| … | 5026/06/20(土)14:27:21No.1441672787そうだねx6>逆にXPの起動音の元ネタかもしれないだろ |
| … | 5126/06/20(土)14:28:06No.1441673019+音声をものすごくゆっくりにしてピッチをいじると高速で「オチロ」と言っていたのがわかるオチとかないですか |
| … | 5226/06/20(土)14:28:24No.1441673118+ちゃんとした理由があるんだろうけど訳分からん現象で面白いな |
| … | 5326/06/20(土)14:28:24No.1441673122そうだねx5>>逆にXPの起動音の元ネタかもしれないだろ |
| … | 5426/06/20(土)14:29:33No.1441673450+>>わかってないな |
| … | 5526/06/20(土)14:29:43No.1441673502そうだねx30 1781933383124.png-(13859 B) ![]() >米沢 |
| … | 5626/06/20(土)14:30:50No.1441673811+なんかの電波法違反だろ… |
| … | 5726/06/20(土)14:31:28No.1441674003+成仏してくれ |
| … | 5826/06/20(土)14:31:35No.1441674037+>>米沢 |
| … | 5926/06/20(土)14:31:52No.1441674111+チャンネルいくつだろう |
| … | 6026/06/20(土)14:32:17No.1441674226+総務省はwifiにはうっさいくせにこういうの腰重いという偏見 |
| … | 6126/06/20(土)14:32:19No.1441674234+無線持ってれば地表でも鳴るなら音が強くなる方向に行けば原因わかるんじゃないか |
| … | 6226/06/20(土)14:32:59No.1441674446+Windows米沢か… |
| … | 6326/06/20(土)14:33:58No.1441674682+米沢元ネタ説実際ありそうだから困る |
| … | 6426/06/20(土)14:34:12No.1441674747+複数地点である程度細かい応答が取れるなら三角測量の要領で特定できそう |
| … | 6526/06/20(土)14:34:46No.1441674883そうだねx3>我々は真相を探るためMicrosoft本社に飛んだ |
| … | 6626/06/20(土)14:35:34No.1441675074+ちゃんとした目的ないのに無線で起動音流してたら怒られるよね |
| … | 6726/06/20(土)14:36:17No.1441675263+これ最後はシャットダウン音になるのかな |
| … | 6826/06/20(土)14:36:23No.1441675293+ 1781933783739.png-(6135 B) ![]() >>米沢 |
| … | 6926/06/20(土)14:37:22No.1441675549そうだねx9>1781933783739.png |
| … | 7026/06/20(土)14:38:16No.1441675802+祟りじゃ!ビルゲイツの祟りじゃ! |
| … | 7126/06/20(土)14:39:48No.1441676247+米沢に工場あったのってIBMだっけ |
| … | 7226/06/20(土)14:39:53No.1441676277+俺の知ってる米沢じゃないと信じて調べたら知ってる米沢だった |
| … | 7326/06/20(土)14:40:13No.1441676406+社を立てて盛大に祀るか… |
| … | 7426/06/20(土)14:41:06No.1441676655+>この世界がwinXPでできてるんだよ |
| … | 7526/06/20(土)14:41:20No.1441676703+あっぺけPが大盛りのご飯食べてるの米沢が元ネタだったの!? |
| … | 7626/06/20(土)14:41:41No.1441676814+停止したときは異常なので信号途絶と同時に核ミサイルが撃たれる |
| … | 7726/06/20(土)14:41:48No.1441676851そうだねx1>社を立てて盛大に祀るか… |
| … | 7826/06/20(土)14:41:50No.1441676862そうだねx1デスクトップの背景もCGみたいな実写だったし起動音が自然の録音でもおかしくはないんだよな |
| … | 7926/06/20(土)14:42:52No.1441677107そうだねx3>>社を立てて盛大に祀るか… |
| … | 8026/06/20(土)14:43:07No.1441677179+これ聞きに行こうと飛んで行ったら自分の時はエラー音が聞こえてきたらめちゃくちゃ怖いだろうな |
| … | 8126/06/20(土)14:43:29No.1441677266+米沢牛の断末魔がXPの起動音みたいに聞こえる説を |
| … | 8226/06/20(土)14:43:40No.1441677318+いたずらにしちゃ1年以上前からずっとってのも変な話だしなんなんだ… |
| … | 8326/06/20(土)14:43:44No.1441677330+米沢米軍機墜落事故 |
| … | 8426/06/20(土)14:43:54No.1441677373+エラー音聞こえた人間は不具合が起きて落下死するからエラー音が聞こえてきたことを伝えられないんだよね… |
| … | 8526/06/20(土)14:45:17No.1441677757+>戦闘機にWindowsを使う方が悪い |
| … | 8626/06/20(土)14:45:18No.1441677762+まだ成仏してないのか… |
| … | 8726/06/20(土)14:46:40No.1441678121+じゃあアップデートしまくれば…ククク… |
| … | 8826/06/20(土)14:48:44No.1441678650そうだねx1>>戦闘機にWindowsを使う方が悪い |
| … | 8926/06/20(土)14:48:56No.1441678692そうだねx1パラグライダー頻繁に通るから嫌がらせでいろんな帯域に流してるんじゃないの |
| … | 9026/06/20(土)14:49:20No.1441678786+世にも奇妙な物語でありそうな話だな |
| … | 9126/06/20(土)14:49:22No.1441678798+どっかになぜかめちゃくちゃ強いアンテナにつながったままのWindowsがあってそれが不具合で再起動し続けてるとか… |
| … | 9226/06/20(土)14:53:01No.1441679761+XPのじゃなくてXPを起動させるための音だよ |
| … | 9326/06/20(土)14:56:01No.1441680557そうだねx1未だに現場だとローカルのXPでないと動かないみたいなやつが多すぎるからな… |
| … | 9426/06/20(土)14:56:16No.1441680625+こんなに頻繁だと実際にwinXPが起動してる音ではないだろ |
| … | 9526/06/20(土)14:56:59No.1441680808+>1781933783739.png |
| … | 9626/06/20(土)14:57:20No.1441680907+XPの鳴き声がずっと聞こえてくるって心霊現象みたいだな |
| … | 9726/06/20(土)14:58:07No.1441681130+ベントラーみたいな物か |
| … | 9826/06/20(土)14:58:46No.1441681320+米沢といえば純国産で作れた頃のPC-9801の工場だろ |
| … | 9926/06/20(土)15:02:06No.1441682215+これが物の幽霊か |
| … | 10026/06/20(土)15:03:45No.1441682622+電波法違反の恐れがあるから普通に操作したほうがいいんじゃ |
| … | 10126/06/20(土)15:04:15No.1441682770+盆地であんまり高い建物ないけどそこそこの人口はあるとかの条件もあるんだろうな |
| … | 10226/06/20(土)15:05:03No.1441682971+ウィンドウズの起動音で良かった |
| … | 10326/06/20(土)15:06:21No.1441683317+リンガーハットの券売機の発券音 |
| … | 10426/06/20(土)15:07:54No.1441683707+これ延々と起動音流れてるガソスタの事務所もあるって…コト!? |
| … | 10526/06/20(土)15:12:24No.1441684871+XPはいいOSだったなあ… |
| … | 10626/06/20(土)15:14:28No.1441685456+XPは本当に大量コピーされて未だに役所で稼働してたりするから |
| … | 10726/06/20(土)15:16:25No.1441686033+米沢牛の米沢か… |
| … | 10826/06/20(土)15:17:39No.1441686421+実際に特定周波数で電波流してる奴はいるとして |
| … | 10926/06/20(土)15:19:08No.1441686900+何らかのシステムがバグったまま放置されてるだけだろ |
1781933783739.png 1781930179852.jpg 1781933383124.png