二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781930179852.jpg-(339092 B)
339092 B26/06/20(土)13:36:19No.1441657239そうだねx3 15:20頃消えます
winXPの祟りじゃ!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)13:37:11No.1441657484そうだねx1
なにそれ…
226/06/20(土)13:37:54No.1441657741+
わりと謎無線あるよね
326/06/20(土)13:41:23No.1441658801そうだねx8
https://x.com/tt_white/status/2051223471343223248
起動しすぎ!
426/06/20(土)13:41:27No.1441658817そうだねx1
こわ…
526/06/20(土)13:42:39No.1441659184そうだねx31
どっかで起動したのが偶然割り込んで聞こえてくるとかならまだわかる
鳴りすぎ!!
626/06/20(土)13:46:34No.1441660385+
この世界の出口に近づいてるってこと?
726/06/20(土)13:46:54No.1441660506+
電波生命体だよそれ
826/06/20(土)13:48:42No.1441661041そうだねx11
意図的に流してる…?
926/06/20(土)13:49:09No.1441661173そうだねx2
>電波生命体だよそれ
デジモンみたいね
1026/06/20(土)13:49:18No.1441661224+
WindowsXPが泣いておる…
1126/06/20(土)13:49:27No.1441661268そうだねx19
winXPはどこかでまだ生きているのです…
1226/06/20(土)13:51:10No.1441661794そうだねx44
XPの幽霊でないとするならどこかの誰かがレシーバーに割り込むくらいの大出力でwinXPの起動音を上空に向けて垂れ流ししてる事になるな
1326/06/20(土)13:51:18No.1441661835そうだねx9
そういう風に聞こえる音じゃなくてマジモンじゃん
怖〜
1426/06/20(土)13:51:21No.1441661850+
エラー音じゃなくてよかったね…
1526/06/20(土)13:51:54No.1441662022そうだねx19
誰かが起動音ループで無線に流してるってこと?
意味わかんなすぎるな
1626/06/20(土)13:53:47No.1441662545そうだねx19
そう聞こえるのかな?と思ったが間違いなくこれはwinXPの起動音…
1726/06/20(土)13:53:50No.1441662557+
どっちに転んでも怖い
1826/06/20(土)13:56:33No.1441663434+
最後の方もう地表目の前だけど上空じゃなくても聞こえるんじゃないか?
1926/06/20(土)13:58:04No.1441663904+
地上でも受信できるのか次第で結構話が変わってくる
2026/06/20(土)13:58:10No.1441663948そうだねx8
ずっと起動してるの笑う
2126/06/20(土)13:59:33No.1441664369そうだねx12
何かしらの無線機器が再起動し続けてる状態で放置されてるとか?
2226/06/20(土)14:01:10No.1441664854+
ポストアポカリプスでも鳴り続ける起動音
2326/06/20(土)14:01:38No.1441664991+
起動したいのかな
2426/06/20(土)14:01:43No.1441665017+
上からだと発生源の特定も難しいんだろうか
2526/06/20(土)14:02:14No.1441665184そうだねx18
わかってないな
この世界がwinXPでできてるんだよ
2626/06/20(土)14:02:15No.1441665193+
ガソリンスタンド説がそれっぽい気もするな
給油許可音が起動音になってるってやつ
2726/06/20(土)14:02:24No.1441665247そうだねx3
XPにしがみつく強い生き霊を感じます…
2826/06/20(土)14:02:37No.1441665330そうだねx1
リプにあったガソスタの給油許可音ってのがなんかそれらしさはあるけどなんでWindowsXP…?ってなる
2926/06/20(土)14:02:38No.1441665335そうだねx1
これだと地上付近でも聞こえてる
https://x.com/tt_white/status/2061080118634877329
3026/06/20(土)14:02:52No.1441665405そうだねx2
発信源を探し当てたらこの世界を描画しているコンピュータがあってXPで動いてるんでしょ
3126/06/20(土)14:05:21No.1441666206そうだねx19
>わかってないな
>この世界がwinXPでできてるんだよ
案外この世界ってショボいんだな…
3226/06/20(土)14:06:16No.1441666507そうだねx1
これか
確かにそれっぽい気がするがあんな上空の広い範囲まで飛ばしてるのか…?
>セルフ式ガソリンスタンドの給油許可確認の音声にWindowsXPの音声を使っている話があるそうで、その音声を特小無線で飛ばしている可能性が指摘されてるのを見た。給油許可確認の通知が来たままやや放置していると、鳴りっぱなしという状況になるというのは考えられる。
3326/06/20(土)14:07:34No.1441666921そうだねx1
類似事例
https://news.livedoor.com/article/detail/18285751/
3426/06/20(土)14:08:36No.1441667251+
スレ立て初めてか?
3526/06/20(土)14:08:38No.1441667264そうだねx29
>これだと地上付近でも聞こえてる
>https://x.com/tt_white/status/2061080118634877329
口悪過ぎて聞くに堪えないわコイツ
3626/06/20(土)14:09:13No.1441667476+
発信元ヲ特定しようとすればすぐできそうだけど誰もやらないんだな
3726/06/20(土)14:09:50No.1441667661そうだねx1
>類似事例
……解決してないじゃん!
3826/06/20(土)14:11:27No.1441668144そうだねx15
>>https://x.com/tt_white/status/2061080118634877329
>口悪過ぎて聞くに堪えないわコイツ
本当に不快でだめだった
3926/06/20(土)14:13:04No.1441668634+
>発信元ヲ特定しようとすればすぐできそうだけど誰もやらないんだな
特定したらシャットダウンの音が聞こえてくる
4026/06/20(土)14:13:52No.1441668900そうだねx1
>発信元ヲ特定しようとすればすぐできそうだけど誰もやらないんだな
何かちょっと気にはなるけど別に生活において何の問題もないし…
4126/06/20(土)14:14:38No.1441669156+
地表でも聞こえるなら特定はできそうじゃない?
4226/06/20(土)14:16:36No.1441669705+
再現性あるのも怖いしガソスタうっかり説再現性ありそうなのに他では聞かないのも不気味だな…
4326/06/20(土)14:16:37No.1441669707+
何にも挿してない有線イヤホンがたまにどっかのなんかの電波拾って音聴こえたりする
4426/06/20(土)14:17:06No.1441669863そうだねx4
特小無線ていわゆるトランシーバーでしょ?
今時使う現場も少ないから誰も解決しようとは思わないんだろうな
4526/06/20(土)14:18:45No.1441670349+
実はWindows起動音っぽいだけの何かの鳴き声なんだよね…
4626/06/20(土)14:19:14No.1441670470+
>実はWindows起動音っぽいだけの何かの鳴き声なんだよね…
ぞあっ
4726/06/20(土)14:22:14No.1441671270そうだねx2
探偵ナイトスクープへ
4826/06/20(土)14:24:18No.1441671877そうだねx4
逆にXPの起動音の元ネタかもしれないだろ
4926/06/20(土)14:26:47No.1441672578そうだねx1
古いパソコンが付喪神化したんだろ
5026/06/20(土)14:27:21No.1441672787そうだねx6
>逆にXPの起動音の元ネタかもしれないだろ
米沢
XP
確かに…
5126/06/20(土)14:28:06No.1441673019+
音声をものすごくゆっくりにしてピッチをいじると高速で「オチロ」と言っていたのがわかるオチとかないですか
5226/06/20(土)14:28:24No.1441673118+
ちゃんとした理由があるんだろうけど訳分からん現象で面白いな
5326/06/20(土)14:28:24No.1441673122そうだねx5
>>逆にXPの起動音の元ネタかもしれないだろ
>米沢
>XP
>確かに…
これあるな…
5426/06/20(土)14:29:33No.1441673450+
>>わかってないな
>>この世界がwinXPでできてるんだよ
>案外この世界ってショボいんだな…
MEじゃなくてよかったー!
5526/06/20(土)14:29:43No.1441673502そうだねx30
    1781933383124.png-(13859 B)
13859 B
>米沢
>XP
>確かに…
こういうこと?
5626/06/20(土)14:30:50No.1441673811+
なんかの電波法違反だろ…
5726/06/20(土)14:31:28No.1441674003+
成仏してくれ
5826/06/20(土)14:31:35No.1441674037+
>>米沢
>>XP
>>確かに…
>こういうこと?
我々は真相を探るためMicrosoft本社に飛んだ
しかし我々の取材に対しMicrosoftは口を閉ざしたままだった…
5926/06/20(土)14:31:52No.1441674111+
チャンネルいくつだろう
6026/06/20(土)14:32:17No.1441674226+
総務省はwifiにはうっさいくせにこういうの腰重いという偏見
6126/06/20(土)14:32:19No.1441674234+
無線持ってれば地表でも鳴るなら音が強くなる方向に行けば原因わかるんじゃないか
6226/06/20(土)14:32:59No.1441674446+
Windows米沢か…
6326/06/20(土)14:33:58No.1441674682+
米沢元ネタ説実際ありそうだから困る
6426/06/20(土)14:34:12No.1441674747+
複数地点である程度細かい応答が取れるなら三角測量の要領で特定できそう
この前ロシアの通信衛星がGPUジャミングしてるのそれで見つかってた
6526/06/20(土)14:34:46No.1441674883そうだねx3
>我々は真相を探るためMicrosoft本社に飛んだ
>しかし我々の取材に対しMicrosoftは口を閉ざしたままだった…
決まりだな…違うなら一言違うと言えば済む話なんだから
6626/06/20(土)14:35:34No.1441675074+
ちゃんとした目的ないのに無線で起動音流してたら怒られるよね
6726/06/20(土)14:36:17No.1441675263+
これ最後はシャットダウン音になるのかな
6826/06/20(土)14:36:23No.1441675293+
    1781933783739.png-(6135 B)
6135 B
>>米沢
>>XP
>>確かに…
>こういうこと?
6926/06/20(土)14:37:22No.1441675549そうだねx9
>1781933783739.png
どういうこと!?
7026/06/20(土)14:38:16No.1441675802+
祟りじゃ!ビルゲイツの祟りじゃ!
7126/06/20(土)14:39:48No.1441676247+
米沢に工場あったのってIBMだっけ
7226/06/20(土)14:39:53No.1441676277+
俺の知ってる米沢じゃないと信じて調べたら知ってる米沢だった
7326/06/20(土)14:40:13No.1441676406+
社を立てて盛大に祀るか…
7426/06/20(土)14:41:06No.1441676655+
>この世界がwinXPでできてるんだよ
それだとしてこの起動連続は不安になる
7526/06/20(土)14:41:20No.1441676703+
あっぺけPが大盛りのご飯食べてるの米沢が元ネタだったの!?
7626/06/20(土)14:41:41No.1441676814+
停止したときは異常なので信号途絶と同時に核ミサイルが撃たれる
7726/06/20(土)14:41:48No.1441676851そうだねx1
>社を立てて盛大に祀るか…
名付けて窓の社
7826/06/20(土)14:41:50No.1441676862そうだねx1
デスクトップの背景もCGみたいな実写だったし起動音が自然の録音でもおかしくはないんだよな
7926/06/20(土)14:42:52No.1441677107そうだねx3
>>社を立てて盛大に祀るか…
>名付けて窓の社
杜!杜です!社ではなく!
8026/06/20(土)14:43:07No.1441677179+
これ聞きに行こうと飛んで行ったら自分の時はエラー音が聞こえてきたらめちゃくちゃ怖いだろうな
8126/06/20(土)14:43:29No.1441677266+
米沢牛の断末魔がXPの起動音みたいに聞こえる説を
8226/06/20(土)14:43:40No.1441677318+
いたずらにしちゃ1年以上前からずっとってのも変な話だしなんなんだ…
8326/06/20(土)14:43:44No.1441677330+
米沢米軍機墜落事故
2002年米沢市上空を飛んでいた戦闘機が突然のWindowsアップデートによりWinXPが再起動して機体制御を失い墜落した事件
事件の責任を問われたMicrosoftは公聴会に召集されて「戦闘機にWindowsを使う方が悪い」と弁明したという
その日以来間に合わなかったOS再起動を恨む怨念の音が…
8426/06/20(土)14:43:54No.1441677373+
エラー音聞こえた人間は不具合が起きて落下死するからエラー音が聞こえてきたことを伝えられないんだよね…
8526/06/20(土)14:45:17No.1441677757+
>戦闘機にWindowsを使う方が悪い
米海軍は艦でそれが起きて戦闘行動できなくなっちゃったことがあるんですよ!!!
8626/06/20(土)14:45:18No.1441677762+
まだ成仏してないのか…
8726/06/20(土)14:46:40No.1441678121+
じゃあアップデートしまくれば…ククク…
8826/06/20(土)14:48:44No.1441678650そうだねx1
>>戦闘機にWindowsを使う方が悪い
>米海軍は艦でそれが起きて戦闘行動できなくなっちゃったことがあるんですよ!!!
本当にあるのかよ
8926/06/20(土)14:48:56No.1441678692そうだねx1
パラグライダー頻繁に通るから嫌がらせでいろんな帯域に流してるんじゃないの
9026/06/20(土)14:49:20No.1441678786+
世にも奇妙な物語でありそうな話だな
9126/06/20(土)14:49:22No.1441678798+
どっかになぜかめちゃくちゃ強いアンテナにつながったままのWindowsがあってそれが不具合で再起動し続けてるとか…
そんな強いアンテナの消費電力馬鹿にならない気がするけど
9226/06/20(土)14:53:01No.1441679761+
XPのじゃなくてXPを起動させるための音だよ
何度も呼び掛けてる
9326/06/20(土)14:56:01No.1441680557そうだねx1
未だに現場だとローカルのXPでないと動かないみたいなやつが多すぎるからな…
9426/06/20(土)14:56:16No.1441680625+
こんなに頻繁だと実際にwinXPが起動してる音ではないだろ
宇宙と交信しようとしてる狂人ハムが電波垂れ流してると思われるが…
9526/06/20(土)14:56:59No.1441680808+
>1781933783739.png
十三の十にちょっと書き足すとWindowsの4窓に見えるってことか…?何も上手くないしわかりにくいよ
9626/06/20(土)14:57:20No.1441680907+
XPの鳴き声がずっと聞こえてくるって心霊現象みたいだな
9726/06/20(土)14:58:07No.1441681130+
ベントラーみたいな物か
9826/06/20(土)14:58:46No.1441681320+
米沢といえば純国産で作れた頃のPC-9801の工場だろ
ピポッ
9926/06/20(土)15:02:06No.1441682215+
これが物の幽霊か
10026/06/20(土)15:03:45No.1441682622+
電波法違反の恐れがあるから普通に操作したほうがいいんじゃ
10126/06/20(土)15:04:15No.1441682770+
盆地であんまり高い建物ないけどそこそこの人口はあるとかの条件もあるんだろうな
10226/06/20(土)15:05:03No.1441682971+
ウィンドウズの起動音で良かった
iPhoneの着信音だったらパニック起こす人が出たかもしれない
10326/06/20(土)15:06:21No.1441683317+
リンガーハットの券売機の発券音
Win98時代のOutlookエキスプレスの受信音使ってて
何かが目覚めそうになったの思い出した
10426/06/20(土)15:07:54No.1441683707+
これ延々と起動音流れてるガソスタの事務所もあるって…コト!?
10526/06/20(土)15:12:24No.1441684871+
XPはいいOSだったなあ…
10626/06/20(土)15:14:28No.1441685456+
XPは本当に大量コピーされて未だに役所で稼働してたりするから
10726/06/20(土)15:16:25No.1441686033+
米沢牛の米沢か…
10826/06/20(土)15:17:39No.1441686421+
実際に特定周波数で電波流してる奴はいるとして
目的がマジで分からん…
10926/06/20(土)15:19:08No.1441686900+
何らかのシステムがバグったまま放置されてるだけだろ


1781933783739.png 1781930179852.jpg 1781933383124.png