二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781929960998.jpg-(118609 B)
118609 B26/06/20(土)13:32:40No.1441656116そうだねx26 15:16頃消えます
最強フォームはこれくらいわかりやすい見た目でいい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)13:34:54No.1441656796そうだねx38
金!重装甲!でかい剣!!
226/06/20(土)13:35:47No.1441657071そうだねx1
重騎士いいよね…
326/06/20(土)13:36:09No.1441657182そうだねx14
設定もいいんだ…
426/06/20(土)13:37:15No.1441657512そうだねx11
メチャクチャシックなカラーリングになって青が差し色として効いてるのいい…
526/06/20(土)13:38:22No.1441657890+
こんな見た目になれるなんて流石Kの力は凄いっすね!
626/06/20(土)13:39:00No.1441658101そうだねx2
変身シーンもいい
726/06/20(土)13:39:03No.1441658113そうだねx29
>こんな見た目になれるなんて流石Kの力は凄いっすね!
知らん…なにそれ…怖
826/06/20(土)13:39:47No.1441658309そうだねx8
今も色褪せぬゴテ盛りフォームの究極到達点
926/06/20(土)13:39:47No.1441658312+
キングラウザーとブレイラウザーで二刀流!
1026/06/20(土)13:39:53No.1441658341そうだねx1
>>こんな見た目になれるなんて流石Kの力は凄いっすね!
>知らん…なにそれ…怖
僕に乗っ取られないようにね…って言ってたくせによぉ!
1126/06/20(土)13:40:25No.1441658495そうだねx21
>僕に乗っ取られないようにね…って言ってたくせによぉ!
なんかいっぱい集まってきてさあ!
1226/06/20(土)13:44:55No.1441659875そうだねx1
ジャックを使ってキングを融合するのがキングフォームなんだよ
1から13まで全部と合体するとかお前あれかジョーカーか?
1326/06/20(土)13:45:32No.1441660066そうだねx14
>1から13まで全部と合体するとかお前あれかジョーカーか?
じゃあなっちまえばいいじゃん!
ジョーカーに!
1426/06/20(土)13:46:30No.1441660360+
(仕様とだいぶ違う)
1526/06/20(土)13:46:36No.1441660397そうだねx14
>>1から13まで全部と合体するとかお前あれかジョーカーか?
>じゃあなっちまえばいいじゃん!
>ジョーカーに!
■「そういう仕様外の事すんのやめて?」
1626/06/20(土)13:47:02No.1441660555+
ちょっと融合係数が高いだけだから…
1726/06/20(土)13:48:03No.1441660862+
本人の素質が原因とはいえシステム的に融合枚数制御できてないんだからライダーシステムに不備があると思う
1826/06/20(土)13:48:15No.1441660920そうだねx9
    1781930895887.png-(2885 B)
2885 B
困るんだよね
ちゃんとバトルファイトして貰わないとさぁ
1926/06/20(土)13:48:22No.1441660963そうだねx1
>■「そういう仕様外の事すんのやめて?」
ジョーカー二人でバトルファイト再開するガバ判定なのが悪い
2026/06/20(土)13:48:34No.1441661008+
ラウズせずに能力使えるようになるのすげーよなキングフォーム!
2126/06/20(土)13:50:05No.1441661458そうだねx14
>本人の素質が原因とはいえシステム的に融合枚数制御できてないんだからライダーシステムに不備があると思う
ライダーシステムに不備は無い
2226/06/20(土)13:50:13No.1441661499そうだねx10
>困るんだよね
>ちゃんとバトルファイトして貰わないとさぁ
👊
2326/06/20(土)13:50:14No.1441661506そうだねx5
>本人の素質が原因とはいえシステム的に融合枚数制御できてないんだからライダーシステムに不備があると思う
不備というかシステム自体がジョーカーの能力のデッドコピーだからまんま仕様としか言えないのだ
2426/06/20(土)13:50:28No.1441661590+
ジョーカーが二体になって永遠に会わなければバトルファイトは永遠に決着がつかず世界は平和なままって訳
2526/06/20(土)13:50:55No.1441661723+
無期限延長戦なんて認めませぇぇぇぇん!!!!
2626/06/20(土)13:51:11No.1441661799そうだねx3
でも優勝賞品も結構アレじゃないですか?
2726/06/20(土)13:51:41No.1441661950+
>でも優勝賞品も結構アレじゃないですか?
ざっくり言うと地球をお前色に染め上げれるよって話だからな
2826/06/20(土)13:51:46No.1441661985そうだねx9
デザインとストーリーと強さの三拍子そろった最強の最強フォーム
2926/06/20(土)13:51:59No.1441662046そうだねx2
>でも優勝賞品も結構アレじゃないですか?
こんなのいらない…
3026/06/20(土)13:52:11No.1441662089+
ジョーカー同士のバトルファイトって勝った方によってリセットの仕方が違うくらいなのかな
エグゼイドのスピンオフに客演したときはゴキブリ出ないで世界終わったし
3126/06/20(土)13:52:38No.1441662206そうだねx9
[battle fight Check] blade Edition 2.67

full check start

Undead........OK!
multiple........OK!

check done........battle fight!
3226/06/20(土)13:52:57No.1441662303+
まあそもそも今回のバトルファイト自体茶番みたいなもんだったし…
3326/06/20(土)13:53:31No.1441662469+
ケルベロスにも普通に逆転して勝ったのはびっくりした
3426/06/20(土)13:53:55No.1441662572+
バトル・ファイトにこのキング・フォームが現れて驚いているのは私なんだよね
こわくない?
3526/06/20(土)13:54:04No.1441662614そうだねx9
本来ならない筈の全融合で使い過ぎたら人外化とか厨二病すぎて好き
3626/06/20(土)13:54:13No.1441662670そうだねx6
>まあそもそも今回のバトルファイト自体茶番みたいなもんだったし…
恐らく本来のバトルファイトだったらなんらかの勝敗システムあるんだろうけど
天王寺が無理やり始めたもんだからアンデッド同士の勝敗システム無いからね…
3726/06/20(土)13:54:37No.1441662802そうだねx1
>本人の素質が原因とはいえシステム的に融合枚数制御できてないんだからライダーシステムに不備があると思う
使用者側に原因があることはライダーシステムの不備とは認めない
3826/06/20(土)13:54:44No.1441662840そうだねx6
>天王寺が無理やり始めたもんだからアンデッド同士の勝敗システム無いからね…
知性低いやつはそれでもノリで暴れてるけど知性ある上級組が困ってるすぎる
3926/06/20(土)13:55:02No.1441662944+
>バトル・ファイトにこのキング・フォームが現れて驚いているのは私なんだよね
>こわくない?
ふぅん
バトル・キングということか
4026/06/20(土)13:55:19No.1441663026+
>>まあそもそも今回のバトルファイト自体茶番みたいなもんだったし…
>恐らく本来のバトルファイトだったらなんらかの勝敗システムあるんだろうけど
>天王寺が無理やり始めたもんだからアンデッド同士の勝敗システム無いからね…
劇中の感じだと倒れてバックル開いたら統制者がカードに封印してたっぽい?
ジョーカーは辻斬りカード化して所持してラウズできるみたいなすげーお邪魔キャラだったんだろうな…
4126/06/20(土)13:55:45No.1441663149そうだねx11
融合係数は本当にいい設定だと思う
4226/06/20(土)13:55:53No.1441663210+
ムカデとかの下級って人間とヒューマンアンデットと上級の人間態の区別ついてなさそうだよね
4326/06/20(土)13:56:08No.1441663292+
“S”だ!"S"が姿を表すぞ!
我が名は朔也
4426/06/20(土)13:56:15No.1441663334+
>知性低いやつはそれでもノリで暴れてるけど知性ある上級組が困ってるすぎる
なので勝つ為に色々と研究したりいっそライダーシステムに取り込まれてみたり取り敢えず戦ったりはなから戦う気0だったり暴れられればなんでも良かったりと
悲喜こもごも
4526/06/20(土)13:56:17No.1441663349そうだねx9
この見た目でしっかり重そうにドスドス動くのがまたいいと思うんだよ
4626/06/20(土)13:56:18No.1441663354そうだねx5
アンデッド基本不死身だから封印システム無いといつまで経っても終わらんしな…
4726/06/20(土)13:56:52No.1441663527そうだねx1
>使用者側に原因があることはライダーシステムの不備とは認めない
ちゃんとこの事に関して所長も不備だって謝っただろ!?
4826/06/20(土)13:56:56No.1441663539そうだねx1
>なので勝つ為に色々と研究したりいっそライダーシステムに取り込まれてみたり取り敢えず戦ったりはなから戦う気0だったり暴れられればなんでも良かったりと
K連中はそれぞれスタンスが綺麗にわかれてるのが面白い
4926/06/20(土)13:57:10No.1441663637+
>融合係数は本当にいい設定だと思う
だが私は謝らない!
5026/06/20(土)13:57:32No.1441663746+
>融合係数は本当にいい設定だと思う
強化フォームで苦戦するのもその後初期フォームで強敵を倒すのも融合係数の上下があったからです!で説得力出るから設定が上手すぎる
5126/06/20(土)13:57:38No.1441663778そうだねx5
俺の中で未だにこれを超える最強フォームは無い
5226/06/20(土)13:57:52No.1441663844+
アンデッドにとどめさせるライダーシステムにわざと取り込まれるスパイダーアンデッドは相当やってる
クイーンとキングが揃って人間に肩入れするとかほんとふざけんなよおめー
5326/06/20(土)13:58:06No.1441663922そうだねx6
こんなクソゲーで真面目に優勝目指したギラファさんは偉いよ…
5426/06/20(土)13:58:22No.1441664002+
なんでKとAで被ってるんだ種族
5526/06/20(土)13:58:49No.1441664135そうだねx1
>融合係数は本当にいい設定だと思う
スーツの黄ばみまでカバーできる便利設定
5626/06/20(土)13:58:56No.1441664168そうだねx4
>こんなクソゲーで真面目に優勝目指したギラファさんは偉いよ…
勝たせる気ない仕様で優勝一歩手前まで行ったのは凄い
5726/06/20(土)13:59:00No.1441664201+
>>天王寺が無理やり始めたもんだからアンデッド同士の勝敗システム無いからね…
>知性低いやつはそれでもノリで暴れてるけど知性ある上級組が困ってるすぎる
バトルファイトおかしいことを理解してたのか理解してなかったのかはわからんがライダーシステム作ってる伊坂が大正解引いてる…
5826/06/20(土)13:59:01No.1441664202そうだねx5
実際クモと人間は割と共生可能だからな…
5926/06/20(土)13:59:01No.1441664207そうだねx2
>こんなクソゲーで真面目に優勝目指したギラファさんは偉いよ…
森で樹液でも啜ってろよ
6026/06/20(土)13:59:27No.1441664342+
誰も居ないベンチ
6126/06/20(土)13:59:28No.1441664346+
>なんでKとAで被ってるんだ種族
前回の勝者がナーフされかつ今の地球で支配者じゃなくても繁栄してるのが補正かかるとかなんとか
まぁだと海の生物少なすぎだけど
6226/06/20(土)14:00:02No.1441664507そうだねx3
ロイヤルストレートフラッシュって最強必殺技として分かりやすすぎる技名好き
6326/06/20(土)14:00:11No.1441664549+
ブレイドってぴちょんくんみたいでカッコ悪くて1話も見てなかったのよね
キングフォームをCMで見てメロメロになったけどもちろんそれまで見てなかったからお話よくわかんなかった当時
6426/06/20(土)14:00:11No.1441664550+
キングフォームじゃないのにキングフォームとか呼ばれてるキングフォーム
そのせいで他の2人のキングフォームがしょぼい…
6526/06/20(土)14:00:13No.1441664561+
きっと海には海のこんにゃくがいるのだろう
6626/06/20(土)14:00:37No.1441664680そうだねx3
>知性低いやつはそれでもノリで暴れてるけど知性ある上級組が困ってるすぎる
ちょっとガチ目に怒ってたよねフェイスカード組
6726/06/20(土)14:00:55No.1441664770+
>クイーンとキングが揃って人間に肩入れするとかほんとふざけんなよおめー
虎姐さんは何とかしてむちゅきと幸せになって欲しかった…
6826/06/20(土)14:01:07No.1441664837+
>キングフォームじゃないのにキングフォームとか呼ばれてるキングフォーム
>そのせいで他の2人のキングフォームがしょぼい…
カリスもだいぶおかしい
1から13まで合体させたワイルドカードってなんだよ
6926/06/20(土)14:01:07No.1441664840+
>バトルファイトおかしいことを理解してたのか理解してなかったのかはわからんがライダーシステム作ってる伊坂が大正解引いてる…
上位勢はイレギュラーっぽいから自由にやろうぜと封印システム作る側にだいたい分かれてるからまあ理解してんじゃないか
虎姐さんは困ってたけど
7026/06/20(土)14:01:18No.1441664887+
リセット決まってるジョーカー2人しかいなくても決着つけさせようとするし全員封印みたいな異常事態になったらニーサン出してくるしこんにゃくは割とご褒美あげたいタイプなのかな
7126/06/20(土)14:01:18No.1441664889+
クソゲーなのでやる気ないスペードとクラブのキング
クソゲーなりにクリアしようとするダイヤのキング
7226/06/20(土)14:02:08No.1441665151+
仕様外になってるんだから融通利かせましょうよモノリスはん…
7326/06/20(土)14:02:20No.1441665226+
>クソゲーなのでやる気ないスペードとクラブのキング
>クソゲーなりにクリアしようとするダイヤのキング
いつのまにか封印されてるハートのキング
7426/06/20(土)14:02:30No.1441665287そうだねx1
>1から13まで合体させたワイルドカードってなんだよ
ヒューマンアンデッド主体だからあんなであってジョーカー中心だともっとグロいんだろうな13体合体
7526/06/20(土)14:02:57No.1441665430+
バトルファイトと始の設定が入り組みすぎてるから整理してわかりやすくしましょう!ってライダー初参加で張り切ってた會川が頑張ったとか言うな
7626/06/20(土)14:02:58No.1441665436そうだねx2
>仕様外になってるんだから融通利かせましょうよモノリスはん…
なんか取り敢えずは進行してるからヨシッ
7726/06/20(土)14:03:02No.1441665449+
>リセット決まってるジョーカー2人しかいなくても決着つけさせようとするし全員封印みたいな異常事態になったらニーサン出してくるしこんにゃくは割とご褒美あげたいタイプなのかな
勝者1人を決めるシステムとして作られてるとかでそうなるように動いてるんじゃないかな…
7826/06/20(土)14:03:20No.1441665536そうだねx4
>仕様外になってるんだから融通利かせましょうよモノリスはん…
うーんでも現状で頑張ってる参加者もいるし…各自で対応してもらうってことで…
7926/06/20(土)14:03:25No.1441665575そうだねx4
>>クソゲーなのでやる気ないスペードとクラブのキング
>>クソゲーなりにクリアしようとするダイヤのキング
>いつのまにか封印されてるハートのキング
それは最初のあれで解放されてなかっただけだと思う
8026/06/20(土)14:03:36No.1441665629+
歴代のイメージカラーみたいなのが反映されてるグッズ見ると平成一期の赤と金率高すぎる…
8126/06/20(土)14:03:49No.1441665696そうだねx5
>>クソゲーなのでやる気ないスペードとクラブのキング
>>クソゲーなりにクリアしようとするダイヤのキング
>いつのまにか封印されてるハートのキング
違うぞ
アンデッドは全て解放されてるわけじゃないから最初から封印されてただけ
8226/06/20(土)14:04:23No.1441665892そうだねx6
最初から全解放されてたらブレイドもギャレンも成立しなくてそもそも人類詰んでるからな
8326/06/20(土)14:04:39No.1441665987+
なんでスペードのAだけあんなに自我強いんだ
8426/06/20(土)14:04:44No.1441666018+
後年に後付けされたギャレンレンゲルの上半身がだいぶボリュームあるから相対的にスマートになった
8526/06/20(土)14:05:02No.1441666107そうだねx3
>最初から全解放されてたらブレイドもギャレンも成立しなくてそもそも人類詰んでるからな
人類も詰むけどアンデッド側も詰みますよね?
8626/06/20(土)14:05:45No.1441666333そうだねx4
>なんでスペードのAだけあんなに自我強いんだ
あいつはライダーシステムの持ち主操ってやろうとわざと封印されてる
アンデッドにとどめさせるライダーシステム使うのが一番の近道だし
8726/06/20(土)14:05:56No.1441666397+
何もかもがイレギュラーすぎるだろ本編…
8826/06/20(土)14:05:57No.1441666400+
>>最初から全解放されてたらブレイドもギャレンも成立しなくてそもそも人類詰んでるからな
>人類も詰むけどアンデッド側も詰みますよね?
まあ封印システムくらいは誰かが使いだすんじゃないか…
8926/06/20(土)14:06:07No.1441666445+
元祖てんこ盛り
9026/06/20(土)14:06:09No.1441666458そうだねx6
>>なんでスペードのAだけあんなに自我強いんだ
>あいつはライダーシステムの持ち主操ってやろうとわざと封印されてる
>アンデッドにとどめさせるライダーシステム使うのが一番の近道だし
スペードのAはカブトムシじゃねえかな…
9126/06/20(土)14:06:11No.1441666470+
使わなかったけど10の時間停止も設定上できるの?
9226/06/20(土)14:06:30No.1441666584+
スパイダーがレンゲル完全に操れたらどこまでいけたかな
キング連中にはキツそうだけど
9326/06/20(土)14:06:38No.1441666625+
ライダーシステムってアンデッドが解放されたからそのために産んだんだよね?
最初から全解放されてたらチェンジのカードなくてライダーシステム作れなくない?
9426/06/20(土)14:07:00No.1441666746+
>何もかもがイレギュラーすぎるだろ本編…
誰も何も思い通りに行っていないのである!
9526/06/20(土)14:07:17No.1441666834+
>使わなかったけど10の時間停止も設定上できるの?
できるんじゃない?
スカラベの時間停止って停止したものに干渉できないから時間停止して近づいて攻撃する瞬間に解除みたいな絵面になるけど
9626/06/20(土)14:07:17No.1441666836+
>使わなかったけど10の時間停止も設定上できるの?
できる筈だけどあの時間停止って止まってる側も無敵だから使う意味が…
9726/06/20(土)14:07:26No.1441666885そうだねx3
>ライダーシステムってアンデッドが解放されたからそのために産んだんだよね?
>最初から全解放されてたらチェンジのカードなくてライダーシステム作れなくない?
なんでアンデッド側も勝敗をつけれるシステムが無くなるんで
完全に泥試合になる…
9826/06/20(土)14:07:45No.1441666983そうだねx1
ケルベロスが勝ったらあのウルトラセブンの望み叶えてもらえたのかな
負けて融合解ける程度だったけど
9926/06/20(土)14:07:57No.1441667039+
>最初から全解放されてたらチェンジのカードなくてライダーシステム作れなくない?
何かしら捕獲成功してたらトライアル的なのでなんとかしたかもしれないな
10026/06/20(土)14:08:24No.1441667183+
>ライダーシステムってアンデッドが解放されたからそのために産んだんだよね?
>最初から全解放されてたらチェンジのカードなくてライダーシステム作れなくない?
解放以前から所長が提唱してたんで根幹と原理自体はちゃんと整ってたと思われる
本格導入にまで踏み切ったのは天王路の思惑ありき
10126/06/20(土)14:08:42No.1441667298そうだねx4
アンデッド解放したのってバトルファイト開始判定にするためにわざとじゃなかったっけ
10226/06/20(土)14:09:38No.1441667603+
アンデッドの細胞か何かが欲しくて解放するしかねえ!みたいな流れだったか…?
10326/06/20(土)14:10:01No.1441667719そうだねx2
>>使わなかったけど10の時間停止も設定上できるの?
>できる筈だけどあの時間停止って止まってる側も無敵だから使う意味が…
あるぞ
停止中にラウズ済ませて無防備の状態でコンボを至近距離で叩き込む
当たる直前に停止解除すれば全く問題ない
10426/06/20(土)14:10:10No.1441667772+
キングフォームカッコいいんだけどこれが登場する時ってアンデッドほぼ全部封印済になっちゃうから
戦う敵用意するのが大変だよな…
10526/06/20(土)14:10:52No.1441667978そうだねx4
>キングフォームカッコいいんだけどこれが登場する時ってアンデッドほぼ全部封印済になっちゃうから
>戦う敵用意するのが大変だよな…
本来のキングフォームならAQKの3枚でいいぞ!
10626/06/20(土)14:10:55No.1441667992+
通常フォームを最終フォームから引き算してデザインしたのって本当なの?
10726/06/20(土)14:11:16No.1441668086+
攻撃時に止めて後ろ回るとか使い道は色々ありそう
10826/06/20(土)14:11:16No.1441668090+
10の時間停止は20周年記念の舞台でようやく使われた
10926/06/20(土)14:13:06No.1441668654+
これ想定されたキングフォーム?
11026/06/20(土)14:13:18No.1441668723+
最終と初期で初期フォームの方が人気あるライダー多いけどブレイドに関しては人気あるのは間違いなくこっちだと思う
11126/06/20(土)14:13:49No.1441668884+
完璧なデザイン
通常フォームがキングフォームからの引き算としか思えないくらい完璧
11226/06/20(土)14:14:51No.1441669211そうだねx4
>>キングフォームカッコいいんだけどこれが登場する時ってアンデッドほぼ全部封印済になっちゃうから
>>戦う敵用意するのが大変だよな…
>本来のキングフォームならAQKの3枚でいいぞ!
トランプがモチーフでKとQとAが封印済みで何と戦うんだよ!!!!!!!
ジョーカーぐらいしかいねぇよ!
11326/06/20(土)14:15:27No.1441669388そうだねx2
>通常フォームを最終フォームから引き算してデザインしたのって本当なの?
んなわきゃーない
1年売り続ける販促上通常フォームのがずっと重要なのに
せいぜい長くて半年かそこらしか出ない最終フォーム優先したりしない
11426/06/20(土)14:15:55No.1441669531+
>最終と初期で初期フォームの方が人気あるライダー多いけどブレイドに関しては人気あるのは間違いなくこっちだと思う
変身回数多くて負けないやつはわりと人気あると思う
キバのエンペラーとか
11526/06/20(土)14:16:12No.1441669593そうだねx5
戦う敵封印済み問題があってのトライアルシリーズ投入が本編の制作事情だろうな…
11626/06/20(土)14:16:14No.1441669602そうだねx1
変身回数13回がデマだと思えるくらいあまりに出来すぎている
11726/06/20(土)14:17:19No.1441669926そうだねx1
エンペラーは設定的にも真の姿だし後半実質基本フォームと化してたからな…
11826/06/20(土)14:17:46No.1441670047+
ジョーカー相手にキング単体で勝てるわけないよなぁ!?
11926/06/20(土)14:18:40No.1441670319+
ガッチャードで言ってた「マッハを持ってるスペードの9を封印したぞ!!これでブレイドも高速移動ができるぞ!もう高速移動できる敵はいないからあんま意味ないぞ!!!」問題もだいぶデカい
12026/06/20(土)14:19:40No.1441670569そうだねx2
>戦う敵封印済み問題があってのトライアルシリーズ投入が本編の制作事情だろうな…
まあ終盤新たなる敵になるのそんなにおかしくはない
12126/06/20(土)14:19:51No.1441670619+
エンペラーも好きだけど夜になる演出が無くなったりザンバットソードで毎回研ぐ動作するのがダサいと思う
12226/06/20(土)14:19:56No.1441670635そうだねx2
あとから見直して剣崎がどんどんジョーカーに近づくほどに変身前の頭上グルグルしてるカードが綺麗に整列されて行くのにはほぉ!ってなった
12326/06/20(土)14:20:07No.1441670686+
暴走するタイミングが予想外だった奴
12426/06/20(土)14:20:11No.1441670708+
そもそもラウズアブゾーバーがキングフォームに正式に対応しているのかが分からん
実際に使用したのが剣崎と睦月だけだがどちらも明らかに異常な挙動起こしてるし
むしろ嶋さんの例があるので剣崎がジョーカーの素質無かったら本当にキングに乗っ取られてたかもしれん
12526/06/20(土)14:21:22No.1441671031そうだねx1
>そもそもラウズアブゾーバーがキングフォームに正式に対応しているのかが分からん
>実際に使用したのが剣崎と睦月だけだがどちらも明らかに異常な挙動起こしてるし
>むしろ嶋さんの例があるので剣崎がジョーカーの素質無かったら本当にキングに乗っ取られてたかもしれん
してるからこそのギャレンやレンゲルのキングフォーム
12626/06/20(土)14:21:33No.1441671085+
>>戦う敵封印済み問題があってのトライアルシリーズ投入が本編の制作事情だろうな…
>まあ終盤新たなる敵になるのそんなにおかしくはない
どっちかというと中盤くらいでカード集め終わって万全の状態で新しい敵達と戦うのが見たかったなって
12726/06/20(土)14:21:49No.1441671158+
ギャレンの融合係数が...下がっています!
12826/06/20(土)14:21:56No.1441671202+
>>最終と初期で初期フォームの方が人気あるライダー多いけどブレイドに関しては人気あるのは間違いなくこっちだと思う
>変身回数多くて負けないやつはわりと人気あると思う
>キバのエンペラーとか
キバは後半初期フォームがほぼ出番無くなっちゃうのが珍しいけど
見た目の人気ならエンペラーよりキバフォームのが人気あるんじゃないかなあ
12926/06/20(土)14:22:12No.1441671263+
>>>戦う敵封印済み問題があってのトライアルシリーズ投入が本編の制作事情だろうな…
>>まあ終盤新たなる敵になるのそんなにおかしくはない
>どっちかというと中盤くらいでカード集め終わって万全の状態で新しい敵達と戦うのが見たかったなって
コ…コックローチ!
13026/06/20(土)14:22:17No.1441671292+
>そもそもラウズアブゾーバーがキングフォームに正式に対応しているのかが分からん
>実際に使用したのが剣崎と睦月だけだがどちらも明らかに異常な挙動起こしてるし
>むしろ嶋さんの例があるので剣崎がジョーカーの素質無かったら本当にキングに乗っ取られてたかもしれん
そこはまあないとおかしいし…
剣崎は融合係数高すぎるし睦月はほぼAと融合してるし使う奴が尽く例外すぎる
13126/06/20(土)14:22:22No.1441671317そうだねx1
>>>戦う敵封印済み問題があってのトライアルシリーズ投入が本編の制作事情だろうな…
>>まあ終盤新たなる敵になるのそんなにおかしくはない
>どっちかというと中盤くらいでカード集め終わって万全の状態で新しい敵達と戦うのが見たかったなって
ギャレンキングフォームがないぐらいでブレイドとカリスが全部揃ってたし本編と変わらないと思う
13226/06/20(土)14:23:03No.1441671523そうだねx2
>>>最終と初期で初期フォームの方が人気あるライダー多いけどブレイドに関しては人気あるのは間違いなくこっちだと思う
>>変身回数多くて負けないやつはわりと人気あると思う
>>キバのエンペラーとか
>キバは後半初期フォームがほぼ出番無くなっちゃうのが珍しいけど
>見た目の人気ならエンペラーよりキバフォームのが人気あるんじゃないかなあ
とは言っても設定的にエンペラーが本来のキバの鎧で押さえ込んでたのが初期フォームなので…
13326/06/20(土)14:23:04No.1441671530+
当時のスタッフがそこまでカード使うことに今ほど拘ってないから本編と変わらないと思うぞ!!!
13426/06/20(土)14:23:44No.1441671727+
睦月のアブソーバーは本編終了後かなり経った後に作られたやつだから
剣崎がああなったのとか踏まえて中身ちょっと変わってそう
13526/06/20(土)14:24:04No.1441671815+
今のスタッフがブレイド作ってたらミッシングエースの新ライダーたちがアンデッドを次々と封印するシーン、あそこで封印したアンデッドをそのままカードとして使ってる気がする
13626/06/20(土)14:24:49No.1441672019そうだねx2
こいつら四人揃ったらクソ強いから万全ならマジで本編内で相手になるやついないんだよ
13726/06/20(土)14:25:02No.1441672087+
スートの分け方ってなんか理由あったのかな
誰が決めたもの?
13826/06/20(土)14:25:04No.1441672095+
>>>>戦う敵封印済み問題があってのトライアルシリーズ投入が本編の制作事情だろうな…
>>>まあ終盤新たなる敵になるのそんなにおかしくはない
>>どっちかというと中盤くらいでカード集め終わって万全の状態で新しい敵達と戦うのが見たかったなって
>ギャレンキングフォームがないぐらいでブレイドとカリスが全部揃ってたし本編と変わらないと思う
基本コンボと上位フォームへの変身しか使ってないからな
13926/06/20(土)14:25:09No.1441672114そうだねx1
>当時のスタッフがそこまでカード使うことに今ほど拘ってないから本編と変わらないと思うぞ!!!
脚本家の人がバンダイからもっとコンボして販促しろ!って怒られたから
脚本でコンボ指定しといたら現場のおっちゃん達に
こんなややこしいのわかるか!いつものでええ!
ってされたんだよな
14026/06/20(土)14:25:40No.1441672258+
>当時のスタッフがそこまでカード使うことに今ほど拘ってないから本編と変わらないと思うぞ!!!
坂本監督でもなきゃそんなに凝らない部分な気はする…
14126/06/20(土)14:26:01No.1441672347+
当時はゴテゴテの極みみたいに見えたのに今見るとシンプルで細い
14226/06/20(土)14:26:26No.1441672472+
>>当時のスタッフがそこまでカード使うことに今ほど拘ってないから本編と変わらないと思うぞ!!!
>坂本監督でもなきゃそんなに凝らない部分な気はする…
流石に前回封印したこいつを使ってみるか!はディケイドの前の世界でこの力を手に入れたから試しに使ってみよ…みたいな感覚でやると思う
14326/06/20(土)14:26:51No.1441672606そうだねx2
>>当時のスタッフがそこまでカード使うことに今ほど拘ってないから本編と変わらないと思うぞ!!!
>脚本家の人がバンダイからもっとコンボして販促しろ!って怒られたから
>脚本でコンボ指定しといたら現場のおっちゃん達に
>こんなややこしいのわかるか!いつものでええ!
>ってされたんだよな
悪いのスタッフじゃねーか!
14426/06/20(土)14:27:19No.1441672773+
バトルファイトって単語3回くらい読むとじわじわ笑いが込み上げてくる
14526/06/20(土)14:27:56No.1441672960+
龍騎もレギュラーのライダーですら使ってないカードあるしそこら辺の設定と使用状況把握してるスタッフさんこの時期いなかったんだと思う
14626/06/20(土)14:28:06No.1441673017そうだねx1
素のブレイドがかわいい寄りな顔してる分重厚なマスクがよりかっこいい
14726/06/20(土)14:29:07No.1441673317+
これだけゴツくなっても顔可愛いのは大事なところなんだろうな
14826/06/20(土)14:30:07No.1441673621+
カードをラウズするたびにAPが消費される仕様だが劇中で戦略として活かされた場面は特にないぜ!
14926/06/20(土)14:31:15No.1441673924+
劇場版のフォーティーンとかはなんなのあれ
15026/06/20(土)14:31:24No.1441673976そうだねx1
>カードをラウズするたびにAPが消費される仕様だが劇中で戦略として活かされた場面は特にないぜ!
AP切れ描写もないからな
あくまでコンボの制限みたいなもん
15126/06/20(土)14:31:52No.1441674113+
>劇場版のフォーティーンとかはなんなのあれ
優勝者に贈られる優勝賞品だが?
15226/06/20(土)14:31:59No.1441674143+
>劇場版のフォーティーンとかはなんなのあれ
トロフィー
15326/06/20(土)14:32:02No.1441674155+
なんだっけ劇中でもアブソーブクイーン単体でラウズしてもAP回復しかしないみたいなセリフあったっけ?
15426/06/20(土)14:32:09No.1441674187+
なんなら役者も設定あまり説明されてなくてよくわかってなかったからテレビマガジンとか読んで勉強してたって天野さんが言ってたな……
俺のバイクは時速何百キロも出るんだ〜みたいな話してたとか
15526/06/20(土)14:32:36No.1441674326+
>>劇場版のフォーティーンとかはなんなのあれ
>優勝者に贈られる優勝賞品だが?
あんなんで何しろと…
15626/06/20(土)14:32:41No.1441674353そうだねx4
>なんなら役者も設定あまり説明されてなくてよくわかってなかったからテレビマガジンとか読んで勉強してたって天野さんが言ってたな……
>俺のバイクは時速何百キロも出るんだ〜みたいな話してたとか
天野さんみたいな話だ
15726/06/20(土)14:32:46No.1441674378+
>なんだっけ劇中でもアブソーブクイーン単体でラウズしてもAP回復しかしないみたいなセリフあったっけ?
あったよ
そこで7並べをしててジョーカーはどんなアンデッドにもなれるよみたいな話もしてる
15826/06/20(土)14:33:07No.1441674470+
捻れこんにゃくはセンス無いな…
15926/06/20(土)14:33:09No.1441674478そうだねx1
>あんなんで何しろと…
なんで前優勝者のヒューマンアンデッドさんは辞退した
16026/06/20(土)14:33:21No.1441674535+
>あんなんで何しろと…
そのパワーで好きにしていいよ
16126/06/20(土)14:33:25No.1441674553+
ロイヤルストレートフラッシュ1発でぶっ壊れるトロフィーを何に使えと…?
16226/06/20(土)14:33:41No.1441674601+
>>>劇場版のフォーティーンとかはなんなのあれ
>>優勝者に贈られる優勝賞品だが?
>あんなんで何しろと…
意のままに操れるなら世界を弄り回す為の重機とか…?
16326/06/20(土)14:33:46No.1441674623+
>悪いのスタッフじゃねーか!
撮影スタッフ理解してないよそれはわりと当時から言われてた
會川は戦隊は経験してるから戦隊だと案外やってたんかね
16426/06/20(土)14:33:46No.1441674632+
キングラウザーもよく考えたらどこから生えてきたんだよ
16526/06/20(土)14:33:48No.1441674639+
>ロイヤルストレートフラッシュ1発でぶっ壊れるトロフィーを何に使えと…?
あれぶっ壊れたの生贄がなくなったのもデカいから
16626/06/20(土)14:34:10No.1441674739+
>ロイヤルストレートフラッシュ1発でぶっ壊れるトロフィーを何に使えと…?
あれ制御装置になった始が死んだから効いたんだ
16726/06/20(土)14:34:20No.1441674784+
>ロイヤルストレートフラッシュ1発でぶっ壊れるトロフィーを何に使えと…?
あれ正規の状態じゃないエラー挙動だったような…
始がアンデッドではなく命になったから身代わりになれたって話なら正常な挙動か…?
16826/06/20(土)14:36:51No.1441675395+
この直前の剣崎があまりにも格好いいのでこのくらいの最強フォームじゃないと釣り合いが取れない
16926/06/20(土)14:37:41No.1441675650+
會川は良くも悪くもオタク気質なのと前半の脚本の今井さんが逆にキャラクター作品にあまり関わってなかった人なのもある
今井さんは怪物が喋ることに違和感あったから人間に化ける上級アンデッドって設定が作られたとか
17026/06/20(土)14:38:18No.1441675815+
ギャレンの銃剣渡されてアクションしてねも現場大変だよね
17126/06/20(土)14:38:59No.1441676010+
Undead=1のときバトルファイト終了…
バトルファイト終了後Joker=aliveのとき世界滅亡…
17226/06/20(土)14:40:02No.1441676334+
>この直前の剣崎があまりにも格好いいのでこのくらいの最強フォームじゃないと釣り合いが取れない
中盤以降の剣崎はずっとカッコ良くヒーローやってるからさ
序盤はなんかちょっとテンションとか諸々おかしいけどまあ色々起きてたから仕方ないところはある
17326/06/20(土)14:40:53No.1441676595+
最終回後の剣崎はどこいっちゃったの?
17426/06/20(土)14:41:17No.1441676688そうだねx1
>ギャレンの銃剣渡されてアクションしてねも現場大変だよね
劇場版では結構いい感じに使えてたし…
17526/06/20(土)14:41:44No.1441676834そうだねx2
>Undead=1のときバトルファイト終了…
>バトルファイト終了後Joker=aliveのとき世界滅亡…
undead=2なのでバトルファイトを再開します
17626/06/20(土)14:43:26No.1441677253+
このバグ形態かワイルドでないと倒せないトライアルシリーズ割とクソゲーじゃない?
17726/06/20(土)14:44:31No.1441677541+
>このバグ形態かワイルドでないと倒せないトライアルシリーズ割とクソゲーじゃない?
人類の叡智ってすげー…
17826/06/20(土)14:45:22No.1441677773+
>人類の叡智ってすげー…
知らん…こわ…
17926/06/20(土)14:45:50No.1441677888そうだねx3
こいつは設定の噛み合いも劇中の活躍も完璧すぎる
18026/06/20(土)14:46:54No.1441678206そうだねx2
>序盤はなんかちょっとテンションとか諸々おかしいけどまあ色々起きてたから仕方ないところはある
色々(アンデッドと戦ってる時に職場の先輩が執拗に殴ってくる)
18126/06/20(土)14:47:58No.1441678472+
>このバグ形態かワイルドでないと倒せないトライアルシリーズ割とクソゲーじゃない?
単純に上級アンデッドかそれ以上の強さな上に封印できないから火力無いと倒せないしで普通にクソゲーだよ
18226/06/20(土)14:48:05No.1441678498そうだねx2
>會川は良くも悪くもオタク気質なのと前半の脚本の今井さんが逆にキャラクター作品にあまり関わってなかった人なのもある
>今井さんは怪物が喋ることに違和感あったから人間に化ける上級アンデッドって設定が作られたとか
これはこれで正解だったと思う
18326/06/20(土)14:48:44No.1441678647そうだねx1
>このバグ形態かワイルドでないと倒せないトライアルシリーズ割とクソゲーじゃない?
だから仮面ライダーの力にするね
18426/06/20(土)14:48:50No.1441678668そうだねx2
剣崎が世界を救う才能に溢れ過ぎてた
18526/06/20(土)14:49:11No.1441678757+
じゃ…じゃああの逆再生関西弁は…?
18626/06/20(土)14:49:42No.1441678871そうだねx1
>>序盤はなんかちょっとテンションとか諸々おかしいけどまあ色々起きてたから仕方ないところはある
>色々(アンデッドと戦ってる時に職場の先輩が執拗に殴ってくる)
色々(職場崩壊して住む家も無くなって頼れる先輩はなんか裏切ってるし謎の仮面ライダーは多分敵だし自分しか戦える奴がいない)
18726/06/20(土)14:49:46No.1441678894+
やっぱ今考えても動物怪人の中に人間怪人のヒューマンアンデッドいるの好きなセンスだ
できれば怪人態も見たかった
18826/06/20(土)14:49:59No.1441678945そうだねx1
アンデッド模したんだから不死身に決まってんじゃん
えっ破壊した…こわ…
18926/06/20(土)14:50:18No.1441679021そうだねx1
>やっぱ今考えても動物怪人の中に人間怪人のヒューマンアンデッドいるの好きなセンスだ
>できれば怪人態も見たかった
怪人態が今のヒューマンアンデットでしょ
19026/06/20(土)14:51:14No.1441679238そうだねx2
トライアルのデザイン最高にイケてる
19126/06/20(土)14:51:46No.1441679388+
>怪人態が今のヒューマンアンデットでしょ
ジーパン半裸男!
19226/06/20(土)14:52:32No.1441679615そうだねx2
>>やっぱ今考えても動物怪人の中に人間怪人のヒューマンアンデッドいるの好きなセンスだ
>>できれば怪人態も見たかった
>怪人態が今のヒューマンアンデットでしょ
ラウズしたアンデッドの姿になるジョーカーが♡2ラウズしてあの姿になるわけだからな
19326/06/20(土)14:53:06No.1441679798そうだねx2
始がジーパンだけで変なアクセとベルト巻いただけに見えるけどあれがヒューマンアンデッドなんだよな…
19426/06/20(土)14:53:41No.1441679945+
>怪人態が今のヒューマンアンデットでしょ
周りに合わせてレザーパンツ履いて欲しかった…
人工物っぽい部位はアンデッドのカサブタみたいなもんだから無傷で勝利したって証ではあるけど
19526/06/20(土)14:54:40No.1441680198+
フォーム数はこのくらいがちょうど良かったな
19626/06/20(土)14:55:00No.1441680295+
ヒューマンってどうやって勝ったんだ
19726/06/20(土)14:55:02No.1441680308+
キングラウザー持ってみたいわぁ
19826/06/20(土)14:55:18No.1441680372+
>劇場版では結構いい感じに使えてたし…
刺して飛んで連射殺意高くていいよね
19926/06/20(土)14:56:30No.1441680677そうだねx1
各世代のイメージカラーを反映したグッズを見てみると平成初期における赤と金の割合が異常に高い…
20026/06/20(土)14:56:46No.1441680752+
>ヒューマンってどうやって勝ったんだ
ライダー図鑑でも能力不明
人類の祖なので投石とかすごいのかもしれない
20126/06/20(土)14:56:58No.1441680799+
>ヒューマンってどうやって勝ったんだ
戦う気無かったからなんかニコッ…で封印だけど実際はなんか強かったんじゃないかこの格好で…
fu6864359.jpg
20226/06/20(土)14:57:17 ID:c3kBTzHMNo.1441680888+
相川は良くも悪くもオタクっぽい性格をしており前半の脚本を担当した今井はキャラクター主導型の作品にはあまり関わってこなかった人物だ
20326/06/20(土)14:58:02 ID:c3kBTzHMNo.1441681104+
Riderシステムの不具合はユーザー側の問題によるものとは考えておりません
20426/06/20(土)14:58:18No.1441681186+
人間だし石器作ったり相手の武器奪って無双してたのかもしれない
20526/06/20(土)14:59:25No.1441681495+
ヒューマンはなんかこすい知恵を使ったんじゃないかと思う
20626/06/20(土)15:00:36No.1441681815+
>ヒューマンはなんかこすい知恵を使ったんじゃないかと思う
あいつチーターの悪口言ってましたよコソコソ
20726/06/20(土)15:01:06No.1441681962+
>ヒューマンはなんかこすい知恵を使ったんじゃないかと思う
ラウズ石版に封印してたのかもしれない
20826/06/20(土)15:01:37 ID:c3kBTzHMNo.1441682088+
各世代のイメージカラーを反映したグッズを見てみると平成初期における赤と金の割合が異常に高い…
20926/06/20(土)15:03:05No.1441682465そうだねx1
アンデッドは傷がつけばつくほど鎧が増えるという設定があるのでヒューマンは傷のないやべえやつだった可能性がある
21026/06/20(土)15:04:09No.1441682740そうだねx3
真面目な話をしててもふとバトルファイトという単語がなんか面白くなってしまうことがある
なんだよバトルファイトて
21126/06/20(土)15:04:35 ID:c3kBTzHMNo.1441682852+
この4人は揃うと信じられないほど強いのでもあいつらが全力で戦ったら本編の登場人物の中あいつらに立ち向かえる者は正直言っていないでしょ
21226/06/20(土)15:04:49No.1441682910+
1万年前もジーパンはあった
21326/06/20(土)15:06:42 ID:c3kBTzHMNo.1441683396+
>なんで前優勝者のヒューマンアンデッドさんは辞退したグッズを見てメロメロになったけどもちろんそれまで見てなかったからお話よくわかんなかった当時
21426/06/20(土)15:07:04No.1441683485+
そういや昔のバトルファイトも勝ったらカードに封印だったのかな
ヒューマンアンデッドがこれ作ったりしてない?
21526/06/20(土)15:07:46 ID:c3kBTzHMNo.1441683669+
カリスもかなり変な奴だ

1から13までの数字を組み合わせたワイルドカードって一体何なんだ?
21626/06/20(土)15:07:51No.1441683687+
前回バトルファイトでヒューマンが勝ってるの今思うと面白すぎる
21726/06/20(土)15:08:08No.1441683766+
範馬勇次郎くらい強かったかもしれん
21826/06/20(土)15:08:38No.1441683885+
>真面目な話をしててもふとバトルファイトという単語がなんか面白くなってしまうことがある
>なんだよバトルファイトて
タフの読みすぎと考えられる
21926/06/20(土)15:08:49No.1441683938+
>そういや昔のバトルファイトも勝ったらカードに封印だったのかな
>ヒューマンアンデッドがこれ作ったりしてない?
ねじれこんにゃくが出てきてボッシュートしてくれるよ
だから倒しても統制者出てこねえどうなってんだとなったのが今のバトルファイト
22026/06/20(土)15:08:54No.1441683962+
カードをレリーフにしてんのがデザイン的に素晴らしいと思う
鎧と合ってる
22126/06/20(土)15:08:55 ID:c3kBTzHMNo.1441683967+
ええそうだったよ

セブンズをプレイしながらジョーカーがどんなアンデッドにもなり得るという話をしていた
22226/06/20(土)15:09:39No.1441684150+
ヒューマンアンデッドなんて雑魚だし後で潰せばいいだろ…って他種族がやってるうちに漁夫の利的な勝ちを収めたとかなんだろうか
22326/06/20(土)15:10:10No.1441684273+
昔のバトルファイト編とか見てみたい
22426/06/20(土)15:11:51 ID:c3kBTzHMNo.1441684722+
ねじれたこんにゃくは味が全くしない…
22526/06/20(土)15:13:01 ID:c3kBTzHMNo.1441685027+
キングフォームは後から追加された
22626/06/20(土)15:15:18No.1441685702+
通常では起こり得ない完全融合を使いすぎると人間離れした存在になってしまうという考え方はまさに中二病(中学生症候群)的俺はそれが大好きだ


fu6864359.jpg 1781930895887.png 1781929960998.jpg