二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781928698386.jpg-(146076 B)
146076 B26/06/20(土)13:11:38No.1441649628+ 14:53頃消えます
ジェダイしてるとブラスターの弾が逸れるらしい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)13:12:55No.1441650039そうだねx28
ジェダイならそれくらいできるか
226/06/20(土)13:12:57No.1441650053そうだねx19
そいつはただのプロットアーマーだ
326/06/20(土)13:14:22No.1441650502そうだねx21
まあマンドーの方も当たっても無事なところしか当たらないしな
426/06/20(土)13:14:48No.1441650630そうだねx13
XCOMかよ
526/06/20(土)13:15:53No.1441650937そうだねx9
ジェダイに限らず敵が全然銃撃たないとか当たらないはよくある現象だから…
626/06/20(土)13:16:02No.1441650976そうだねx32
ハンソロでそれ言うのおかしいだろ
726/06/20(土)13:16:58No.1441651253そうだねx9
@おまんだろりあん…
826/06/20(土)13:17:09No.1441651307+
SWに関しては味方モブもあんまり当てないし自分から当たりに行くかのように突っ込むのでバランスが取れている
926/06/20(土)13:18:54No.1441651867そうだねx5
傍にマンダロリアンを立たせておけば弾を吸い寄せてくれるって事じゃん
1026/06/20(土)13:18:54No.1441651871+
下は外れたのまでUターンして当たってるのは何?
1126/06/20(土)13:21:09No.1441652592+
>下は外れたのまでUターンして当たってるのは何?
どう見ても銃口がマンダロリアンの方から逸れているのに当たった描写があるのをファンが見つけたので
1226/06/20(土)13:33:31No.1441656354そうだねx12
ハンソロはジェダイじゃねーだろ
1326/06/20(土)13:34:02No.1441656509そうだねx11
プロットアーマーとかそんなレベルじゃなくSWは乱射しすぎ当たらな過ぎの映画だからそらまあ言われるよ
1426/06/20(土)13:35:11No.1441656874そうだねx6
下はストームトルーパーだけじゃなくてその辺のならず者とかのブラスターも当たるようになる
1526/06/20(土)13:37:08No.1441657464+
当たっても貫けないからと言って当たりまくっていいと言うわけでは…
1626/06/20(土)13:38:47No.1441658021そうだねx11
>プロットアーマーとかそんなレベルじゃなくSWは乱射しすぎ当たらな過ぎの映画だからそらまあ言われるよ
あれは花火と同じだよ
画面に彩りを添えるんだ
1726/06/20(土)13:39:06No.1441658126+
ブラ=サガリからのブラスターで仕留めるといいよ
1826/06/20(土)13:40:02No.1441658395+
映画の方はまあ敵がへたくそで済むけど
マンダロリアンの方はそんだけ当たりまくっててなんでベスカーアーマーだけなんだよとなる
1926/06/20(土)13:40:34No.1441658538+
ストームトルーパーが射撃下手くそで頭ぶつけやすいのは公式もイジってる
設定的にもとりこまれたんだっけ?
2026/06/20(土)13:42:06No.1441658992+
こんなヘルメット使ってるから当たらねえんだよ!ってキレるジョークはある
2126/06/20(土)13:42:14No.1441659041+
あんまりに弾が当たらないんでヘルメットの視界がクソとかそういう理由付けがされている
2226/06/20(土)13:43:42No.1441659509+
>当たっても貫けないからと言って当たりまくっていいと言うわけでは…
ブックオブボバフェットでマンドーもボバも
敵のブラスター当たりまくって動けなくなって
援軍が来なかったらやられてたからな…
2326/06/20(土)13:45:17No.1441659981そうだねx1
クローン兵に比べればコストカットされてるけどそんなに悪い装備じゃない筈なんだけどね…
2426/06/20(土)13:45:49No.1441660149そうだねx6
ちなみにタイファイターの視界はやべぇぞ
主観視点しか使えないゲームで乗るとこれ開発したやつ殺せええええ!って叫びながら飛ぶことになる
2526/06/20(土)13:45:51No.1441660166+
>こんなヘルメット使ってるから当たらねえんだよ!ってキレるジョークはある
>あんまりに弾が当たらないんでヘルメットの視界がクソとかそういう理由付けがされている
まぁ視界は大分狭くてうっとおしそうではあるな…
2626/06/20(土)13:46:08No.1441660258+
クローン兵は最強の傭兵が元だからジェダイ狩れるんだ
2726/06/20(土)13:46:35No.1441660394そうだねx2
>主観視点しか使えないゲームで乗るとこれ開発したやつ殺せええええ!って叫びながら飛ぶことになる
窓狭すぎ!
2826/06/20(土)13:46:54No.1441660505+
>ちなみにタイファイターの視界はやべぇぞ
>主観視点しか使えないゲームで乗るとこれ開発したやつ殺せええええ!って叫びながら飛ぶことになる
だからルークは目隠しで運転する練習とかしてたんか
2926/06/20(土)13:47:31No.1441660695+
>ちなみにタイファイターの視界はやべぇぞ
>主観視点しか使えないゲームで乗るとこれ開発したやつ殺せええええ!って叫びながら飛ぶことになる
でも同盟のスターファイターは気密破れると死ぬよ?
3026/06/20(土)13:48:40No.1441661028そうだねx1
>クローン兵に比べればコストカットされてるけどそんなに悪い装備じゃない筈なんだけどね…
そこら辺の原住民とクローン兵じゃまず質から違うような
3126/06/20(土)13:48:48No.1441661080そうだねx2
fu6864077.jpg
これはタイインターセプターの視点
3226/06/20(土)13:49:18No.1441661229そうだねx5
>でも同盟のスターファイターは気密破れると死ぬよ?
被弾したらどうせ死ぬだろ…
3326/06/20(土)13:50:08No.1441661475+
>>でも同盟のスターファイターは気密破れると死ぬよ?
>被弾したらどうせ死ぬだろ…
たまにアストロメク・ドロイドがアーム伸ばしてバチバチしてくれる
それ本当に治ってる?
3426/06/20(土)13:50:50No.1441661695+
>fu6864077.jpg
>これはタイインターセプターの視点
設計者の首フォースチョークで〆ていいよなこれ
3526/06/20(土)13:52:02No.1441662059+
>でも同盟のスターファイターは気密破れると死ぬよ?
クソゴミ装甲のTIEさえ殆ど生還してるから…
3626/06/20(土)13:53:31No.1441662468そうだねx3
なんでフォース使いがパイロットとしても優秀なのかというとクソ視界でも生体レーダーみたいな感覚で回り見えるからですね
3726/06/20(土)13:54:01No.1441662598+
どの道太陽光パネルで左右は見えないのだから
正面だけ見えればいいよね
3826/06/20(土)13:54:44No.1441662835そうだねx1
映画見たらマンドーさんめっちゃ被弾するし噛まれるな⋯ってなった
3926/06/20(土)13:56:23No.1441663383+
マンドーはベスカーを着てるからってダークトルーパーに
壁にめり込むくらい頭を殴られ続けたりベスカーの頑丈さを
アピールするために適度にボコられる
4026/06/20(土)13:57:09No.1441663632そうだねx3
>どの道太陽光パネルで左右は見えないのだから
まずこれがもう意味不明の極致
なんであんな向きにパネルつけちゃったんだよ
4126/06/20(土)13:57:23No.1441663697+
ブラスターもカスみたいな品質で精度もカスな描写あるよな
4226/06/20(土)13:57:43No.1441663808+
マンドーはベスカーアーマー無かった時代はどうやって戦ってたのか分からんくらい被弾しまくる
自分から当たりに行ってるんじゃないのかもしかしたらマゾなのかもしれない
4326/06/20(土)14:01:49No.1441665046+
帝国はもしかしてスターシップより小さい兵器作るの下手か?
4426/06/20(土)14:02:36No.1441665326+
>クソゴミ装甲のTIEさえ殆ど生還してるから…
TIEは気密服着てるから穴空いても死なないし宇宙に放り出されても宙域に母艦がいるから救助見込めるし…
4526/06/20(土)14:04:12No.1441665810+
下の人は何かそういう自分に攻撃を集めるスキル持ちか何かなの?
4626/06/20(土)14:04:29No.1441665928+
>クソゴミ装甲のTIEさえ殆ど生還してるから…
基地や母艦からの距離など運用上の違いが大きそうだね
4726/06/20(土)14:06:39No.1441666630+
ベイダー卿のTIEアドバンスドも大して視界変わらんから誰も文句言えない…
4826/06/20(土)14:08:06No.1441667077+
>ベイダー卿のTIEアドバンスドも大して視界変わらんから誰も文句言えない…
結局あの窓をなんとかしないと左右のパネルすら視界に入らないからな
しかしベイダー卿あなたの専用機にはシールドもワープ装置もついてますが…
4926/06/20(土)14:09:27No.1441667550+
>帝国はもしかしてスターシップより小さい兵器作るの下手か?
クローン兵は大成功したしもう勝ち確だから手抜きしたんじゃねえかな…
5026/06/20(土)14:10:41No.1441667927+
弾が逸れる以前に銃口が明後日の方を向いてるシーンが多いような…
5126/06/20(土)14:10:57No.1441668007+
マンドーさんでも当たったら死ぬビークル攻撃はめっちゃ避けるからな…
5226/06/20(土)14:13:59No.1441668928+
>ベスカーの頑丈さをアピールするために適度にボコられる
fu6864209.jpg
5326/06/20(土)14:14:14No.1441669022そうだねx2
ベイダー卿はあの視界でもわけわからん戦闘機動で殺しに来るからなんとも言えねえ
5426/06/20(土)14:15:05No.1441669282そうだねx1
インディ・ジョーンズが走ってる時も弾が当たらないからハン・ソロはジェダイ
5526/06/20(土)14:15:32No.1441669426+
もっとまともな設計しろ
5626/06/20(土)14:16:43No.1441669742+
ソロをちゃんと見ろ
首が避けてる
5726/06/20(土)14:18:19No.1441670211そうだねx2
>傍にマンダロリアンを立たせておけば弾を吸い寄せてくれるって事じゃん
実際劇中でも割とそういうムーブしてる…
5826/06/20(土)14:20:02No.1441670661+
>>傍にマンダロリアンを立たせておけば弾を吸い寄せてくれるって事じゃん
>実際劇中でも割とそういうムーブしてる…
タゲ集中スキルでも持ってんのか?
5926/06/20(土)14:21:06No.1441670959+
酷いときは撃ちまくられてる中棒立ちしてて話し込んだりしてるからな
6026/06/20(土)14:21:46No.1441671147+
>自分から当たりに行ってるんじゃないのかもしかしたらマゾなのかもしれない
下手に逃げたら四発くらう!よしここはあえて踏みとどまって一発だけ食らって耐えよう!と瞬時に計算して五発くらってるんでない
6126/06/20(土)14:21:51No.1441671170+
そこで統計学的なアプローチで弾丸を避けるガン=カタですよ
6226/06/20(土)14:21:54No.1441671196+
ジェダイは相手の手をフォースで動かして照準ずらしたりするし…
6326/06/20(土)14:21:54No.1441671197+
バトルドロイドもやたら撃つけど当てられないぞ
6426/06/20(土)14:22:09No.1441671249+
ジェダイサバイバーのブラスターはクソ程命中率高いし…
6526/06/20(土)14:22:18No.1441671294+
>fu6864077.jpg
>これはタイインターセプターの視点
これでTiEインターセプターだからソーラーパネルがまだ切り欠きあって視界が広いと言う恐怖
通常はこの切り欠きすらないからもっと視界が狭い
6626/06/20(土)14:24:07No.1441671833そうだねx1
そもそもスターウォーズのブラスターの威力ってよくわからん…
トルーパーがアーマーの上からハンドガンで撃たれても倒れたりするのにライフル直撃したキャラが包帯で済んでたりするし…
6726/06/20(土)14:24:27No.1441671913+
>ベイダー卿はあの視界でもわけわからん戦闘機動で殺しに来るからなんとも言えねえ
まあルークが視界無しで運転出来るならそりゃアナキンも出来るわな…
6826/06/20(土)14:25:56No.1441672326そうだねx1
>これでTiEインターセプターだからソーラーパネルがまだ切り欠きあって視界が広いと言う恐怖
>通常はこの切り欠きすらないからもっと視界が狭い
そもそもファイターの方はキャノピー小さすぎて左右のパネルすら見えない視界のせまさで
インターセプターはそれそのまま使っててファイターの視界の狭さそのままで前に張り出したレーザー砲がさらに視界の邪魔してるよ
6926/06/20(土)14:28:15No.1441673067+
生産性全振りの代わりに使い捨てていいから意外と生存率高いと言うのはまあいいだろう
なんで視界がくそなんだよ
7026/06/20(土)14:28:57No.1441673271+
視界がクソな戦闘機に!
視界がクソなヘルメットで!
7126/06/20(土)14:30:57No.1441673838+
ベイダー卿は視界の狭さをフォースである程度カバーできるじゃないですか
僕ら一般人はできないんですよそれ
7226/06/20(土)14:31:01No.1441673867+
前が見えねぇ!
7326/06/20(土)14:32:12No.1441674204+
我らの道は伝統的に動きが良くないのだ
鎧着てるし
7426/06/20(土)14:36:07No.1441675207+
>ベイダー卿は視界の狭さをフォースである程度カバーできるじゃないですか
>僕ら一般人はできないんですよそれ
ガンダムのニュータイプと一般人の感覚くらい見方が違いそう
青い機体大好きな野獣先輩はかえってくだち
7526/06/20(土)14:48:11No.1441678520+
よくよく考えると宇宙戦闘機に与圧いらないだろっていうのは一理ある
常に母艦の側で戦うんだから超光速ワープもいらないだろっていうのも正論
窓が狭いのはゴミだと思う
7626/06/20(土)14:50:47No.1441679126+
TIEファイターの視界が狭いのは大元のジェダイ専用機ほぼそのままだから…
なんでそんなものを一般兵用の主力機にしたんです???
7726/06/20(土)14:51:38No.1441679357+
>TIEファイターの視界が狭いのは大元のジェダイ専用機ほぼそのままだから…
>なんでそんなものを一般兵用の主力機にしたんです???
あっち上側がだいぶ開いてるキャノピーだから結構違うぞ


1781928698386.jpg fu6864077.jpg fu6864209.jpg