二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781925790460.jpg-(414209 B)
414209 B26/06/20(土)12:23:10No.1441633343そうだねx2 13:56頃消えます
電気ウナギの中身殆どが発電器官と知って驚いた
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)12:26:41No.1441634509そうだねx13
肛門の位置より後ろは尻尾だからほぼ尻尾のデンキウナギ
226/06/20(土)12:27:06No.1441634654そうだねx5
アルミホイル味
326/06/20(土)12:27:34No.1441634793+
普通のウナギはここに何があるの
426/06/20(土)12:27:40No.1441634823そうだねx4
発電機関場所取りすぎでは!
526/06/20(土)12:27:57No.1441634913+
>普通のウナギはここに何があるの
内臓
626/06/20(土)12:28:18No.1441635021そうだねx29
もう発電自体が生きがいだろ
726/06/20(土)12:28:27No.1441635074そうだねx15
そのくらい大変なんだな…攻撃に使えるほど発電するのは…
826/06/20(土)12:28:44No.1441635172+
この発電部分うまいの?
たぶんデイリーポータルあたりで食ってると思うけど
926/06/20(土)12:29:33No.1441635445そうだねx2
たぶん平坂さんが感電した上で食ってると思う
1026/06/20(土)12:29:41No.1441635488+
自分もまあまあダメージ食らってると聞いた
1126/06/20(土)12:30:52No.1441635883+
名前負けしないくらいには結構ビリビリするよコイツ
1226/06/20(土)12:31:10No.1441635990そうだねx4
>自分もまあまあダメージ食らってると聞いた
なんで生きてられるんですか?
1326/06/20(土)12:31:44No.1441636166+
こんな進化しないと生きられない環境だったのかな
1426/06/20(土)12:32:01No.1441636273そうだねx5
>この発電部分うまいの?
>たぶんデイリーポータルあたりで食ってると思うけど
一口目しかうまくはないそう
https://dailyportalz.jp/kiji/170210198772
1526/06/20(土)12:32:18No.1441636368+
>この発電部分うまいの?
>たぶんデイリーポータルあたりで食ってると思うけど
そもそも昔のイッテQで食べた気がする
1626/06/20(土)12:32:35No.1441636476+
命かけすぎだろ
1726/06/20(土)12:32:54No.1441636577そうだねx7
進化は最適化じゃなく足切りだから変なのもいっぱい残る
1826/06/20(土)12:33:04No.1441636625+
「」の中身はどうなってるの?
1926/06/20(土)12:34:47No.1441637235+
デンキウナギに次いで威力のあるデンキナマズは内臓や筋肉を包むように発電機関があるから異常な構造ではないんだよな
fu6863680.png
2026/06/20(土)12:34:51No.1441637257+
角煮の脂身味ならデブならぜんぶいけそうだな
よく聞くアルミホイル味は生限定か
2126/06/20(土)12:34:58No.1441637293+
電気使ったれ!で収斂する生物があんま見ないって事はそんなに便利でもないのか
2226/06/20(土)12:36:27No.1441637830+
普段は小魚捕るために少ししか電気使わないから…
2326/06/20(土)12:36:28No.1441637834+
索敵にも電気使ってるのマジで兵器みたいだな
2426/06/20(土)12:36:43No.1441637919そうだねx7
>電気使ったれ!で収斂する生物があんま見ないって事はそんなに便利でもないのか
感電させて捕食するだけではなく獲物の感知に電気を使うのまで含めると結構種類いるよ
2526/06/20(土)12:36:57No.1441637991+
脳や筋肉と神経で動いている以上電気は全員発生させてるからそこに至らないと言うことはやっぱりそう便利でもないんだろうな…
2626/06/20(土)12:37:11No.1441638071+
関係ねえ
電気起こしてえ
2726/06/20(土)12:38:28No.1441638503+
血継限界感ある
2826/06/20(土)12:38:29No.1441638506+
電気を使う魚はそれなりにいる
fu6863720.jpg
2926/06/20(土)12:38:32No.1441638519そうだねx2
>電気ウナギの中身殆どが発電器官と知って驚いた
筋肉で発電してるから筋肉量と考えたら普通の魚と変わらん
3026/06/20(土)12:38:46No.1441638604+
スマホもだいたいこんな感じ
3126/06/20(土)12:39:14No.1441638760+
300Vはやっぱりイカれたパワーなんだな…
3226/06/20(土)12:39:23No.1441638816+
波形結構違うんだなすげぇ
3326/06/20(土)12:40:17No.1441639120+
>>普通のウナギはここに何があるの
>内臓
いやここにはないぞ
3426/06/20(土)12:41:11No.1441639450+
>肛門の位置より後ろは尻尾だからほぼ尻尾のデンキウナギ
ニョロニョロ系の魚は大体そんな構造だったりする
3526/06/20(土)12:41:17No.1441639483そうだねx2
発電にめっちゃ力使うから人間が少し突くくらいなら流石に使わないと聞く
3626/06/20(土)12:41:39No.1441639605+
陸上で電気を使う動物はいないよね
3726/06/20(土)12:41:44No.1441639632+
なんで進化の過程ででんき属性得ようと思ったんだろうか
3826/06/20(土)12:42:06No.1441639767+
まさかと思って今調べたけど
肛門が顎の下にあるのか…
3926/06/20(土)12:42:31No.1441639906そうだねx9
600〜860Vを1Aで流すのかぁ
普通に死ぬな
4026/06/20(土)12:42:39No.1441639970+
>陸上で電気を使う動物はいないよね
触れてる相手に電気流すなら針でええ!
4126/06/20(土)12:42:45No.1441639998+
ちょっと怪我しただけでピンチらしいな
4226/06/20(土)12:43:00No.1441640080+
>電気を使う魚はそれなりにいる
>fu6863720.jpg
エイって発電もするんだ
毒持ってるし形変だしだいぶ変な魚だな
4326/06/20(土)12:43:06No.1441640112+
この構造のせいで内臓が短くすぐ飢餓状態になっちゃうらしくって
飼育する際は餌の生餌まみれにしておいて飽食を維持しておかないとすぐ餓死する飼育者泣かせな奴
4426/06/20(土)12:43:31No.1441640251+
飼育するやついるんだ
4526/06/20(土)12:43:55No.1441640384+
もっとすごい名前与えてやってもよくないか
4626/06/20(土)12:43:57No.1441640393+
だいたい電気ウナギの直流600Vって江ノ電とか地方鉄道の電車動力用電圧だぞ?
4726/06/20(土)12:44:25No.1441640531+
水族館の電気ウナギが常に放出してるのはサーチ用なのかな
4826/06/20(土)12:44:41No.1441640621そうだねx1
>エイって発電もするんだ
>毒持ってるし形変だしだいぶ変な魚だな
シビレエイには毒はない
4926/06/20(土)12:44:48No.1441640661+
>自分もまあまあダメージ食らってると聞いた
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!死ねえ゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え!!!(白目)みたいな感じか
5026/06/20(土)12:44:59No.1441640719+
食おうとしてきたワニを電気で殺してる動画見てすげーって思ったけど
ウナギ咥えたまま死んだせいでダブルKOになっててダメだった
5126/06/20(土)12:45:11No.1441640780+
>水族館の電気ウナギが常に放出してるのはサーチ用なのかな
濁った水に住んでるからサーチ用の微弱な電流は常に流してる
5226/06/20(土)12:45:11No.1441640781+
>>エイって発電もするんだ
>>毒持ってるし形変だしだいぶ変な魚だな
>シビレエイには毒はない
食ってたサイトあったよね
5326/06/20(土)12:45:12No.1441640787+
飽食状態って水槽めっちゃ汚れるんじゃ…
5426/06/20(土)12:45:30No.1441640899+
>飼育するやついるんだ
昔から水族館の常連だったし飼うの自体は手間がかかるだけでそんなに高度な技術や設備はいらないんだろう
5526/06/20(土)12:45:32No.1441640907+
>飼育するやついるんだ
有名だからそれなりに人気がある
1匹2〜4万くらい
5626/06/20(土)12:45:40No.1441640946そうだねx11
>一口目しかうまくはないそう
>https://dailyportalz.jp/kiji/170210198772
最後強盗に襲われてる…
5726/06/20(土)12:45:47No.1441640975+
こういうの住む場所はたいてい水がものすごく濁ってるから磁気センサーして敵とか獲物とか障害物とか感知してる
5826/06/20(土)12:45:49No.1441640985+
>食おうとしてきたワニを電気で殺してる動画見てすげーって思ったけど
>ウナギ咥えたまま死んだせいでダブルKOになっててダメだった
実に迷惑だな
5926/06/20(土)12:45:53No.1441641006+
で味は?
6026/06/20(土)12:46:13No.1441641129+
>もっとすごい名前与えてやってもよくないか
英語だとエレクトリックイールだからかっこいいぞ!
6126/06/20(土)12:46:19No.1441641164+
地元の水族館が改装する前に展示してたなあ
ずっといたから長生きだった
6226/06/20(土)12:46:44No.1441641291+
>で味は?
日本のうなぎの方が美味しいとイッテQの放送時に言ってたよ
6326/06/20(土)12:46:51No.1441641334そうだねx13
>英語だとエレクトリックイールだからかっこいいぞ!
デンキウナギじゃねーか!
6426/06/20(土)12:47:13No.1441641454そうだねx4
ウナギ(ウナギではない)
6526/06/20(土)12:47:53No.1441641669+
いい感じに発電できないんですか!
6626/06/20(土)12:48:10No.1441641763+
>ウナギ(ウナギではない)
なんか多いよなヌタウナギとかヤツメウナギもそうだし
6726/06/20(土)12:48:19No.1441641823+
雷魚(電気は使えない)
6826/06/20(土)12:49:08No.1441642137+
>飼育するやついるんだ
需要はあるけど軽い気持ちで飼育するとショップも飼う方も飼われる方も皆不幸になるぐらい難しい生体ではある
6926/06/20(土)12:49:36No.1441642314+
ギュムノートゥス科ってかっこいい
7026/06/20(土)12:50:31No.1441642640+
>飽食状態って水槽めっちゃ汚れるんじゃ…
大型肉食魚なんてそんなもんじゃないか
7126/06/20(土)12:50:39No.1441642683+
電気の塊を放出して狩るとかやってくれよ
7226/06/20(土)12:50:55No.1441642760+
環境そんないいとこで暮らしてる種じゃないしな
7326/06/20(土)12:51:06No.1441642830+
俺もウナギになりてえ
7426/06/20(土)12:51:37No.1441643036+
一定時間毎に水槽にエサが投下される仕組みだったな
7526/06/20(土)12:51:39No.1441643053+
生きてて楽しいのかこいつ
7626/06/20(土)12:51:55No.1441643126+
>脳や筋肉と神経で動いている以上電気は全員発生させてるからそこに至らないと言うことはやっぱりそう便利でもないんだろうな…
相手ビリビリさせると自分もビリビリしちゃうからな
7726/06/20(土)12:51:56No.1441643136+
もしかして袋小路な種なんじゃないか?
7826/06/20(土)12:52:02No.1441643169+
微弱な電気を流した電場を作って敵や獲物を感知する魚は多い
7926/06/20(土)12:52:38No.1441643358+
電気方向のスキルツリーを伸ばせるだけ伸ばしてほしい
8026/06/20(土)12:52:40No.1441643370+
>生きてて楽しいのかこいつ
そもそもそんな知性があるとでも?
8126/06/20(土)12:53:07No.1441643510+
>食おうとしてきたワニを電気で殺してる動画見てすげーって思ったけど
>ウナギ咥えたまま死んだせいでダブルKOになっててダメだった
ワニ殺せる出力なんだ…
人間もやばい?
8226/06/20(土)12:53:30No.1441643638そうだねx4
>俺もウナギになりてえ
お前を食べて応援!
8326/06/20(土)12:53:35No.1441643676そうだねx6
>生きてて楽しいのかこいつ
なんで急にこっち刺すの
8426/06/20(土)12:53:49No.1441643756+
>環境そんないいとこで暮らしてる種じゃないしな
ピラニアとかやべえやつが居る川だしな
8526/06/20(土)12:54:09No.1441643893そうだねx3
ピカチュウも本来このぐらい発電器官に命かけてるはずだよな
8626/06/20(土)12:54:45No.1441644084+
>人間もやばい?
その気になれば電車も動く電圧だぞ?600Vって
8726/06/20(土)12:55:19No.1441644282+
何かビリビリさせてくる例えで電気って名前なのかと思ってたら本当に発電するんだ…
8826/06/20(土)12:55:31No.1441644345そうだねx1
稲妻のように生きていたいだけ
8926/06/20(土)12:56:00No.1441644517+
>ピカチュウも本来このぐらい発電器官に命かけてるはずだよな
本当に出るかわからんけど10万Vとか100万Vとかお前は原発1基分かよって出力だしな
9026/06/20(土)12:56:23No.1441644638+
>ピラニアとかやべえやつが居る川だしな
ピラニアはそこまでやばくないお魚
9126/06/20(土)12:56:32No.1441644677+
>その気になれば電車も動く電圧だぞ?600Vって
電圧と電力の違いを知らないとこういうことを言い出す
静電気なんて10000V超えることもあるぞ
9226/06/20(土)12:57:26No.1441645004+
>>その気になれば電車も動く電圧だぞ?600Vって
>電圧と電力の違いを知らないとこういうことを言い出す
>静電気なんて10000V超えることもあるぞ
ただアンペアがゴミじゃん静電気
9326/06/20(土)12:57:38No.1441645076+
>https://dailyportalz.jp/kiji/170210198772
平坂おじさんかな?と思ったら平坂おじさんだった
9426/06/20(土)12:57:51No.1441645133+
じゃあ電気グルーヴの中には…?
9526/06/20(土)12:57:53No.1441645152そうだねx5
>ただアンペアがゴミじゃん静電気
デンキウナギもそうだよ
9626/06/20(土)12:58:11No.1441645247そうだねx9
>ただアンペアがゴミじゃん静電気
だからそういう話だろ
9726/06/20(土)12:58:25No.1441645319+
>じゃあ電気グルーヴの中には…?
「人生」
9826/06/20(土)12:59:31No.1441645672+
電圧高くて電流弱いのは電源じゃなくて対象の抵抗のせいじゃないの
9926/06/20(土)13:00:04No.1441645858+
>稲妻のように生きていたいだけ
生き急ぎすぎだろ
10026/06/20(土)13:00:39No.1441646075+
面白い生き物いっぱいいるなぁ
何で電気で攻撃しようなんて思ったのか
10126/06/20(土)13:00:40No.1441646085そうだねx3
>一口目しかうまくはないそう
>https://dailyportalz.jp/kiji/170210198772
俺もこの記事読んだけどすごい読ませる記事で良かったよ
情熱と変人ぶりと経験が書かせる命がけのレポートだった
10226/06/20(土)13:01:03No.1441646196+
ips細胞で人間にも発電器官作ろうぜ
10326/06/20(土)13:01:51No.1441646487+
ラミアのマンコが人体側基準でついてるの嫌いだけど電気ウナギ娘ならそれが正解なんだな
10426/06/20(土)13:01:58No.1441646517+
電気ウナギは600Vぐらいだけど1A
電車は600V仕様で100A以上で走る
10526/06/20(土)13:02:02No.1441646540+
>ips細胞で人間にも発電器官作ろうぜ
おちんちんから電撃が出せる時代が来るな
10626/06/20(土)13:02:21No.1441646646+
デンキウナギが放電する時間は1msだぜ!
10726/06/20(土)13:02:53No.1441646803+
>デンキウナギが放電する時間は1msだぜ!
やべえのは水中だと感電する点
10826/06/20(土)13:03:47No.1441647115+
>>稲妻のように生きていたいだけ
>生き急ぎすぎだろ
お前はどうしたい?
10926/06/20(土)13:04:32No.1441647348+
泥水の中だと800近いほどの電圧が必要になるが絶縁性の高い空気中だとそれこそ静電気や落雷のような途方もない電圧がないと流せない
11026/06/20(土)13:04:55No.1441647447+
>>電気使ったれ!で収斂する生物があんま見ないって事はそんなに便利でもないのか
>感電させて捕食するだけではなく獲物の感知に電気を使うのまで含めると結構種類いるよ
カモノハシも電気属性だもんな
11126/06/20(土)13:06:33No.1441648001+
もしも世界中の生物から電気信号が消えたらなぁ
11226/06/20(土)13:07:55No.1441648416+
>もしも世界中の生物から電気信号が消えたらなぁ
そんなこと起こったら大へ
11326/06/20(土)13:09:02No.1441648784+
>もっとすごい名前与えてやってもよくないか
ポケモンのシビビールの英語名Eelektrikくらいシャレた名前にしてあげたい
11426/06/20(土)13:09:13No.1441648839+
脳の信号が消失したか
11526/06/20(土)13:09:33No.1441648960+
サメとか鼻に電気信号を感知する仕組みがあるんだってな
特にシュモクザメとか
11626/06/20(土)13:12:01 ID:5Pr3JzCQNo.1441649755そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
ほい久々呪いシャ〜ン^^
はぁ
盛岡の午前10時のロードショー『みつばちのささやき』最終日にキチガイみたいにゴネて店員に頭下げさせて席変えさせた低脳低学歴家庭産まれらしい品性の"お前"と"その糞ゴミ家族"が全身重度の末期癌に罹患して苦しみ抜いて死ぬ様に呪い祈願呪い^^🙏
はぁこのレスから発する"呪い"で低知能スノッブの癖に映画なんぞを見てる加齢臭爺の腐れ脳味噌と"その低収入家庭"が全身に末期癌増殖して死ぬ呪殺呪い祈願
このレスから滲み出す"呪い"でキチガイ席替え爺の"お前"と"その家族"が癌に見舞われて死ぬ地獄地獄地獄呪い呪殺祈願
この"呪い"から飛来する呪殺呪呪呪祈念呪呪殺地獄呪い呪死ね死死死呪呪呪呪い"お前"と"その不細工低知能再生産家族"あらゆる苦病と末期癌飛来全身苦悶死無様惨め呪殺発狂病死強強強呪呪呪い祈願呪殺呪死死死呪い祈願
未だに全国の呪い場で家族全員苦悶呪殺地獄に席替え祈願呪いを今日も今も"お前"と"その全家族"を続けてるシャン^^親族全員永劫地獄落ち呪獄殺呪い祈願
迷惑爺人生に不要な映画観賞と同じくお前とその家族の全人生の幸先没収病死地獄断絶呪われ人生永劫呪殺"お前"席替え気狂い呪殺死呪殺▲祈願
11726/06/20(土)13:14:18No.1441650483+
前にここまで押し込めるのすごい気合だ
11826/06/20(土)13:15:28No.1441650817+
こんな名前だが別にウナギの仲間ではない
11926/06/20(土)13:15:52No.1441650936+
電気ウナギの肛門から後ろ切り離したら発電できないただのうなぎとして生きていくんだろうか
12026/06/20(土)13:16:04No.1441650984そうだねx1
>最後強盗に襲われてる…
やっぱり一番恐ろしいのは人間ですわ!
12126/06/20(土)13:16:36No.1441651149+
水棲生物しか電気使えるのいないのかな
12226/06/20(土)13:17:03No.1441651275そうだねx5
>https://dailyportalz.jp/kiji/170210198772
>なお、十分に放電させた直後ならば素手で掴んでも感電しない。逆に、本気で放電されると一般的なゴム手袋など何の役にも立たない。普通に電撃が貫通してきます。
こわ…
12326/06/20(土)13:17:59No.1441651584+
人間の細胞もごく微量の電気を生み出しているときいた
12426/06/20(土)13:18:34No.1441651771+
ミル貝をみたら電池やコンデンサ等の研究にも生かされてるんだな電気ウナギ
12526/06/20(土)13:19:39No.1441652115+
もっと内臓増やしてもいいだろ
12626/06/20(土)13:19:52No.1441652188そうだねx1
自家発電が生き甲斐とか俺と変わらんな
12726/06/20(土)13:21:56No.1441652866+
マトリックスみたいに電気ウナギで発電出来ないのだろうか
12826/06/20(土)13:21:56No.1441652869+
そういう生き様にシビれるのさ
12926/06/20(土)13:22:52No.1441653152+
>自分もまあまあダメージ食らってると聞いた
キツツキといいそういう生き物多いな…
13026/06/20(土)13:24:44No.1441653724+
蜂も針刺すの命がけだからなぁ…
13126/06/20(土)13:33:05No.1441656229+
電気クラゲは電気ではなく毒
13226/06/20(土)13:33:33No.1441656364+
これ作った神様は何考えてたんやろか
13326/06/20(土)13:34:59No.1441656818そうだねx2
>> https://dailyportalz.jp/kiji/170210198772
>最後強盗に襲われてる…
人間こわ…
13426/06/20(土)13:35:15No.1441656885+
>水棲生物しか電気使えるのいないのかな
電気探知機能ならハリモグラが持ってるそうだけど
ハリモグラの仲間のカモノハシより感知機能はだいぶ落ちてるらしい
13526/06/20(土)13:36:03No.1441657149+
>電気ウナギの肛門から後ろ切り離したら発電できないただのうなぎとして生きていくんだろうか
ウナギみたいな見た目してるだけでウナギではなくナマズに近い
13626/06/20(土)13:37:15No.1441657510+
>マトリックスみたいに電気ウナギで発電出来ないのだろうか
維持するのにめっちゃ金とエネルギーが必要そう
13726/06/20(土)13:37:56No.1441657752+
面白い生き物だなあ
13826/06/20(土)13:38:58No.1441658084+
電撃を好きなタイミングで発生させられるって不思議な生態だ
13926/06/20(土)13:41:38No.1441658869+
>人間の細胞もごく微量の電気を生み出しているときいた
というか神経が電気で通信してるから人間は電気で動いてるということもできる
14026/06/20(土)13:43:15No.1441659379+
シビレエイ(Torpedo torpedo)
トーピード(torpedo)の語源は、ラテン語で「しびれる、麻痺する」という意味の動詞 torpere に由来します。この言葉は、元々「電気を出して獲物をしびれさせる魚」であるシビレエイを指す言葉でした。
時代とともに以下のような経緯で意味が広がりました。
シビレエイ(古代): 電気で獲物を麻痺させる性質から、ラテン語で torpedo と呼ばれました。
魚雷・水雷(19世紀): シビレエイの形状(葉巻型)や、獲物に突撃して衝撃を与える性質が似ていることから、水中を進む兵器の「魚雷」を指すようになりました。
14126/06/20(土)13:43:48No.1441659537+
電気ウナギオナニーうまいことできないかな
14226/06/20(土)13:45:10No.1441659939+
>https://dailyportalz.jp/kiji/170210198772
見たことある顔の奴がいる…
14326/06/20(土)13:46:40No.1441660426+
>>>稲妻のように生きていたいだけ
>>生き急ぎすぎだろ
>お前はどうしたい?
返事はイールない
14426/06/20(土)13:47:36No.1441660721+
>シビレエイ(Torpedo torpedo)
>トーピード(torpedo)の語源は、ラテン語で「しびれる、麻痺する」という意味の動詞 torpere に由来します。この言葉は、元々「電気を出して獲物をしびれさせる魚」であるシビレエイを指す言葉でした。
>時代とともに以下のような経緯で意味が広がりました。
>シビレエイ(古代): 電気で獲物を麻痺させる性質から、ラテン語で torpedo と呼ばれました。
>魚雷・水雷(19世紀): シビレエイの形状(葉巻型)や、獲物に突撃して衝撃を与える性質が似ていることから、水中を進む兵器の「魚雷」を指すようになりました。
魚雷ってなんで雷なの?って思ってたけどそういうことなのか…


1781925790460.jpg fu6863720.jpg fu6863680.png