二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781925675313.jpg-(327853 B)
327853 B26/06/20(土)12:21:15No.1441632719そうだねx1 13:53頃消えます
シンギュラリティっていつかは起こるんだろうか
126/06/20(土)12:22:55No.1441633264そうだねx5
先に石油が尽きてそれどころじゃなくなる
226/06/20(土)12:28:49No.1441635204そうだねx2
無限に電気が作れたらなあ
326/06/20(土)12:46:02No.1441641059+
>シンギュラリティっていつかは起こるんだろうか
永久機関や戦争根絶と同時期に出来るから気長に待ってよう
426/06/20(土)12:46:33No.1441641239そうだねx1
どうでもいいけどシンギュラ・リティって魔法少女みたいだね
526/06/20(土)12:52:52No.1441643431そうだねx1
起きる頃には俺はこの世に居ない
626/06/20(土)12:53:26No.1441643612+
もし人類に魂という解析出来てない要素が存在するならシンギュラリティは起きないが
人間がただのバイオ計算機ならAIでもシンギュラリティ発生する
726/06/20(土)12:55:04No.1441644194+
シンシンギュラギュラ創成期
826/06/20(土)12:56:00No.1441644518+
人間が知能をAIに丸投げする方向でシンギュラリティが起きるとは思わなかった
926/06/20(土)12:56:49No.1441644772+
生成AIが生成AI作るみたいなことがどうもできそうだからそれGOしたらもう止められないんじゃないかな
1026/06/20(土)12:57:55No.1441645169そうだねx1
>人間が知能をAIに丸投げする方向でシンギュラリティが起きるとは思わなかった
???
1126/06/20(土)13:02:01No.1441646537+
研究所とかでもう起きてそう
目に見えて暴れてないだけで
1226/06/20(土)13:02:20No.1441646641+
ボイチのORIGINのシンギュラリティ到達の書き方が好きだな
情報は全部揃ってて最後の切っ掛けが悲しみで全部の導線が繋がっていく感じ
1326/06/20(土)13:15:13No.1441650749+
>無限に電気が作れたらなあ
宇宙太陽光発電!
1426/06/20(土)13:16:26No.1441651102+
電気に代わる最強のエネルギーみつけないと駄目な気がするが地球上っていうか太陽系じゃ無理そうだな…
1526/06/20(土)13:18:04No.1441651607+
タービン回すのをいつかは脱却したい
1626/06/20(土)13:18:06No.1441651616そうだねx2
人間がクソなのだから人間みたいなAIが出来てもクソが増えるだけでいいことない
1726/06/20(土)13:20:47No.1441652473+
地球から人類がいなくなるのが最善と判断し
世界中のスマホを同時に爆発させて人口を減らすくらいのことは今でも出来そう
1826/06/20(土)13:21:09No.1441652593+
核ミサイル配備競争以上にやばいチキンレースに入っちゃったと思うけどもうこれブレーキ踏むの無理だよね
特に中国は地方の電気をむしり取ってでも絶対やめないよ
1926/06/20(土)13:21:19No.1441652650+
>タービン回すのをいつかは脱却したい
恒星熱をダイソンスォームで覆って100%エネルギー効率循環させるマトリョーシカブレインでも作りますか
2026/06/20(土)13:21:59No.1441652878+
もしかしてもうシンギュラリティポイント通過してる?
2126/06/20(土)13:22:43No.1441653106そうだねx2
この漫画は面白かったけど
シンギュラの描き方は安っぽかった
AIが人間みたいな感情持つことじゃないだろ
2226/06/20(土)13:23:27No.1441653337+
太陽光発電の効率がタービン回すのを上回ればいいだけ
ね、簡単でしょ
2326/06/20(土)13:33:22No.1441656313+
それでもタービンは回ってる
2426/06/20(土)13:43:23No.1441659411+
2045年頃に起きるらしいよ


1781925675313.jpg