二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781924175761.png-(727359 B)
727359 B26/06/20(土)11:56:15No.1441624636そうだねx12 13:27頃消えます
読み返すとあざとい人気要素を詰め込みまくったようなキャラだなこいつ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)11:57:27No.1441625030そうだねx8
初期のとら顔怖っ
226/06/20(土)11:58:45No.1441625471そうだねx5
藤田魂のおまけマンガで「最初耳があったのになんかいつの間にか消えて一瞬復活したと思ったらまた消えた」ってセルフツッコミされてたの笑った
326/06/20(土)11:59:50No.1441625849そうだねx20




が有名だけどオマケマンガのクイズアホなのばっかりだよね
426/06/20(土)12:00:17No.1441626011そうだねx1
>秋
>葉
>流
>!
>が有名だけどオマケマンガのクイズアホなのばっかりだよね
シルバーマウンテンで復活してて嬉しかった
526/06/20(土)12:00:48No.1441626165そうだねx13
あざとい人外バディってだけでそりゃもう読者はメロメロよ
626/06/20(土)12:01:45No.1441626464+
封じられる直前は諸々思い出して良い妖怪になったけど500年経ったら悪いおじいちゃんになってしまった
726/06/20(土)12:01:57No.1441626530そうだねx5
元々は秋せつらとかDみたいな完璧超人の美形が主役の物語でこいつは脇役だったらしいな
826/06/20(土)12:01:58No.1441626539そうだねx2
>有名だけどオマケマンガのクイズアホなのばっかりだよね
おれはこのキスフライってやつが好きでよ
926/06/20(土)12:02:34No.1441626738+
石喰いで終わる予定だったのでその時点で完全にうしお側についてる…
1026/06/20(土)12:02:56No.1441626856そうだねx12
そりゃ人気投票で1位取りつづけるわってキャラしてる
1126/06/20(土)12:03:44No.1441627108そうだねx12
当時でもだいぶベタな味付けだったけど
何というかベタベタなのを愚直に貫くとヤバい威力になるみたいな感じだった
1226/06/20(土)12:04:59No.1441627504+
>そりゃ人気投票で1位取りつづけるわってキャラしてる
4回もやったのに常に2位のうしおの2倍くらい票取っててそのうしおと3位以下でも大差ついてるからな…
1326/06/20(土)12:05:22No.1441627622+
>元々は秋せつらとかDみたいな完璧超人の美形が主役の物語でこいつは脇役だったらしいな
メインキャラじゃなかったのか…
1426/06/20(土)12:06:37No.1441628013+
>秋
>葉
>流
>!
>が有名だけどオマケマンガのクイズアホなのばっかりだよね
雷句誠のせいかと思ったらそれだけじゃなかった
1526/06/20(土)12:06:45No.1441628065そうだねx15
高橋留美子と荒川弘と柴田亜美がこいつの強火推しというパワフルな事実にちょっと笑う
1626/06/20(土)12:07:24No.1441628267そうだねx5
>封じられる直前は諸々思い出して良い妖怪になったけど500年経ったら悪いおじいちゃんになってしまった
シャガクシャ時代末期は仙人みたいになってたけど成り果てたら吹っ切れちゃった…
1726/06/20(土)12:07:45No.1441628380そうだねx2
>石喰いで終わる予定
嘘でしょ…
1826/06/20(土)12:07:52No.1441628418そうだねx5
普段はマスコットみたいだけど出来る事羅列すると一気に強キャラになるんだよなこの大妖怪
1926/06/20(土)12:08:49No.1441628737そうだねx4
お前はわしが食うんだ!ってセリフは石喰いで終わる可能性高かったから無理やりねじ込んだら長編になってスレ画の代表セリフに…
2026/06/20(土)12:09:20No.1441628883そうだねx1
真由子のおかげでかなり好感度上がってる
2126/06/20(土)12:09:29No.1441628939そうだねx3
>高橋留美子と荒川弘と柴田亜美がこいつの強火推しというパワフルな事実にちょっと笑う
牛先生の描いてたとらちゃんちょっと筋肉質でヘキが漏れてていいよね
2226/06/20(土)12:09:48No.1441629058そうだねx4
>>秋
>>葉
>>流
>>!
>>が有名だけどオマケマンガのクイズアホなのばっかりだよね
>雷句誠のせいかと思ったらそれだけじゃなかった
ヒーローババーン!
2326/06/20(土)12:10:07No.1441629153+
アドバイスだけとかじゃなくてしっかり強いからなとら
2426/06/20(土)12:10:10No.1441629173そうだねx5
>真由子のおかげでかなり好感度上がってる
つくづくあの子と組ませたのが名采配だ
2526/06/20(土)12:11:44No.1441629666そうだねx14
ここ思い出すだけで目から汗がにじむ
fu6863575.jpg
2626/06/20(土)12:12:27No.1441629900+
とらまゆいいよね…
2726/06/20(土)12:12:54No.1441630049そうだねx5
マイベストとらは西の鎌鼬次男に雷食らわせて「な?」って言ってたシーンです
2826/06/20(土)12:13:01No.1441630092そうだねx5
>高橋留美子と荒川弘と柴田亜美がこいつの強火推しというパワフルな事実にちょっと笑う
実際女性読者人気めっちゃ高かったみたいねスレ画
2926/06/20(土)12:13:52No.1441630389+
女性読者は総じてとらちゃん呼びするイメージ
3026/06/20(土)12:14:13No.1441630510そうだねx1
>オマケマンガのクイズアホなのばっかりだよね
ヒーローババーン大好き
まさに藤田組のセンスのキャラで
3126/06/20(土)12:14:21No.1441630552そうだねx3
>当時でもだいぶベタな味付けだったけど
>何というかベタベタなのを愚直に貫くとヤバい威力になるみたいな感じだった
連載会議時点で「ノリも絵も古臭すぎるし暑苦しい」「永井豪と石ノ森のパクリ」って音吉くんのピアノ物語に負けたのを担当編集がめちゃくちゃ頑張って繋ぎ止めたからな…
3226/06/20(土)12:14:54No.1441630713+
※ヒントは擬音
シカ
  シカ
3326/06/20(土)12:15:09No.1441630802そうだねx3
最後に消えてしまうところまで含めて多くのファンの脳を焼いた
3426/06/20(土)12:15:26No.1441630891そうだねx15
>実際女性読者人気めっちゃ高かったみたいねスレ画
は?男も好きだが?
3526/06/20(土)12:16:54No.1441631350そうだねx4
留美子が文庫版に寄せてたメッセージ見るに犬夜叉始めたのにうしとらに影響されてて吹く
元々人魚シリーズとか闇をかけるまなざしとか描いてたとはいえ
3626/06/20(土)12:17:06No.1441631423+
ネタにされがちだけど流兄ちゃんとの関係もいいんだよなこいつ
3726/06/20(土)12:17:08No.1441631433そうだねx3
>マイベストとらは「おめえがノロマだからさ!!」って言ってたシーンです
3826/06/20(土)12:17:12No.1441631452そうだねx6
終盤のムキムキとら好き
白面ぶん殴る見開き大好き
3926/06/20(土)12:18:20No.1441631817そうだねx2
>最後に消えてしまうところまで含めて多くのファンの脳を焼いた
人外相棒の王道みたいなイメージある
4026/06/20(土)12:18:26No.1441631842そうだねx2
うちの妹が高校生時代重度のまゆとら患者だった
古本屋の100円ワゴンでせこせこ俺が買い集めてたのを勝手に読んで「うわぁ気持ち悪い絵」って最初ボロクソ言ってたくせに
4126/06/20(土)12:18:45No.1441631938そうだねx8
必ず私を食べてね…で女性読者の脳を焼いて
もう食ったさ…腹ぁ…いっぱいだ…で男性読者の脳を焼いた
4226/06/20(土)12:19:13No.1441632073+
>連載会議時点で「ノリも絵も古臭すぎるし暑苦しい」
うーむ否定できない…
4326/06/20(土)12:19:13No.1441632074そうだねx5
>留美子が文庫版に寄せてたメッセージ見るに犬夜叉始めたのにうしとらに影響されてて吹く
>元々人魚シリーズとか闇をかけるまなざしとか描いてたとはいえ
言われてみればあまりにもそのまんまだな冒頭
4426/06/20(土)12:19:29No.1441632179そうだねx7
とらは王道が何故王道と呼ばれるのかよくわかる強さをしてる
4526/06/20(土)12:20:07No.1441632365そうだねx5
字伏殺されて紅煉に怒ってたり共感しやすい沸点してるのもいい
4626/06/20(土)12:20:20No.1441632426+
男はスレ画の背中に乗りたくて女は口の中に入れてもらいたい印象
4726/06/20(土)12:20:28No.1441632473そうだねx6
>だから弱っちくてキレエなんだよ…で男性読者の脳を焼いた
4826/06/20(土)12:20:42No.1441632541そうだねx4
牛先生の学生時代にうしとら読んでしまったせいでとらが胸の中から去らなくなったってコメントがすごくよくわかる
4926/06/20(土)12:20:49No.1441632589そうだねx4
わしの雷撃結構効かんな…?
5026/06/20(土)12:21:06No.1441632672そうだねx2
外道様で大妖怪としての威厳見せつける
5126/06/20(土)12:21:24No.1441632764+
>わしの雷撃結構効かんな…?
白面のトドメになったからいいんだ…
5226/06/20(土)12:21:35No.1441632818+
太陽に命とどくまで
がサブタイとして格好良過ぎる
5326/06/20(土)12:22:10No.1441633013そうだねx5
>マイベストとらは石喰いの弱点をうしおに教えたら礼言われて(ポリ…)ってほっぺを掻いてたシーンです
5426/06/20(土)12:22:20No.1441633069+
当時から古臭い画風って扱いだったのか
その頃は最新のナウい絵だったのかとばかり
5526/06/20(土)12:22:40No.1441633184+
>当時でもだいぶベタな味付けだったけど
>何というかベタベタなのを愚直に貫くとヤバい威力になるみたいな感じだった
この作者これしか描かない
5626/06/20(土)12:23:03No.1441633303そうだねx5
石食いはとにかく字伏アーマーはダサい…
5726/06/20(土)12:23:23No.1441633413+




5826/06/20(土)12:23:29No.1441633449そうだねx2
>牛先生の学生時代にうしとら読んでしまったせいでとらが胸の中から去らなくなったってコメントがすごくよくわかる
藤田和日郎魂に書いてた毎週藤田漫画を摂取してたらこんなになってしまいましたってメッセージも好き
5926/06/20(土)12:23:33No.1441633467そうだねx15
>うちの妹が高校生時代重度のまゆとら患者だった
>古本屋の100円ワゴンでせこせこ俺が買い集めてたのを勝手に読んで「うわぁ気持ち悪い絵」って最初ボロクソ言ってたくせに
お前の努力は無駄ではなかった…
6026/06/20(土)12:23:40No.1441633495そうだねx6
なら…潮の方がつええかもな
いいよね
6126/06/20(土)12:24:04No.1441633622+
こんないいキャラなのに元は脇役想定なのか
6226/06/20(土)12:24:13No.1441633673そうだねx2
スレ画の数ページ後には情けない姿になる大妖怪
6326/06/20(土)12:24:57No.1441633897そうだねx5
お外堂さんの呪文知ってたりちょこちょこ老獪さを見せてくるのが好き
6426/06/20(土)12:25:03No.1441633923そうだねx3
>藤田和日郎魂に書いてた毎週藤田漫画を摂取してたらこんなになってしまいましたってメッセージも好き
白面になった字伏みたいだ
6526/06/20(土)12:25:04No.1441633931+
とらって人間食ったことあったっけ
6626/06/20(土)12:25:04No.1441633933そうだねx2
とらと真由子のカップリングに脳焼かれた女性作家多いよね
魔法使いの嫁の作者とかもそうだったような
6726/06/20(土)12:25:23No.1441634045そうだねx3
>当時から古臭い画風って扱いだったのか
>その頃は最新のナウい絵だったのかとばかり
実質のデビュー作にあたる「連絡戦奇譚」って読み切りが「絵がすごい古いけど文学的でグロくて熱い話を描く新人」みたいな評されてたよ
6826/06/20(土)12:25:55No.1441634251+
>が有名だけどオマケマンガのクイズアホなのばっかりだよね
HAMMR編のおまけ漫画はちょっとスケベすぎた…
6926/06/20(土)12:26:07No.1441634315そうだねx1
>>当時でもだいぶベタな味付けだったけど
>>何というかベタベタなのを愚直に貫くとヤバい威力になるみたいな感じだった
>この作者これしか描かない
この作者令和になってもベタな異世界転生!ベタなクソボケ主人公!ベタな悪人が養子を育ててるうちに父性が芽生えるやつ!やってるからな
7026/06/20(土)12:26:12No.1441634349そうだねx3
>とらと真由子のカップリングに脳焼かれた女性作家多いよね
>魔法使いの嫁の作者とかもそうだったような
美女と野獣みたいなのはみんな大好きだから
7126/06/20(土)12:26:19No.1441634389そうだねx4
白面強すぎ問題
7226/06/20(土)12:27:00No.1441634612そうだねx4
>とらと真由子のカップリングに脳焼かれた女性作家多いよね
>魔法使いの嫁の作者とかもそうだったような
>美女と野獣みたいなのはみんな大好きだから
美女と野獣描いたやつ凄くね⁉︎
7326/06/20(土)12:27:02No.1441634621+
>知
>ら
>な
>い
>や
はなくそほじる紫暮
7426/06/20(土)12:27:05No.1441634649そうだねx2
冨樫も好きだったんだろうなうしとら
主人公の魔族バージョンのモデルが潮だったし
7526/06/20(土)12:27:14No.1441634690そうだねx5
ゴーストアンドレディが漫画と舞台で2度跳ねてシルバーマウンテンが売れてるの見るとこの画風と作風が個性みたいになってるタイプだから…
7626/06/20(土)12:27:22No.1441634735そうだねx2
私の名は雷信…
雷を信じております
7726/06/20(土)12:27:24No.1441634743+
>とらと真由子のカップリングに脳焼かれた女性作家多いよね
>魔法使いの嫁の作者とかもそうだったような
潮の方が好きなヒロインは多いけどとらと絡むヒロインは唯一無二すぎる
7826/06/20(土)12:27:41No.1441634825+
巴御前短編の偽長飛丸見ると黒目ついた途端一気に小物っぽくなるデザイン
7926/06/20(土)12:28:02No.1441634950そうだねx4
>潮の方が好きなヒロインは多いけどとらと絡むヒロインは唯一無二すぎる
結構いただろとら好きヒロイン
かがりとか
8026/06/20(土)12:29:04No.1441635284そうだねx4
藤田作品はうーんこれこれ!みたいなの毎回味合わせてくれるからな
8126/06/20(土)12:29:10No.1441635328+
まほよめのヤマザキ先生はとらはとらちゃん呼び固定って強く言ってたからな…
8226/06/20(土)12:29:12No.1441635338+
シルバーマウンテンは序盤の噛ませ連続でうん?ってなったけどサイッダの嘘で漫豪だ…って安心した
8326/06/20(土)12:29:45No.1441635505+
バネ足ジャックは何故か男性受けの方が良い気がする
8426/06/20(土)12:30:01No.1441635577+
>なら…潮の方がつええかもな
>いいよね
九印戦のとらは喧嘩相棒キャラとして満点のムーブしてる
8526/06/20(土)12:30:02No.1441635589そうだねx2
おめえがノロマだからさ
の表情だ大好き
8626/06/20(土)12:30:21No.1441635692+
荒川先生黄泉のツガイで右さんの声とらと同じにしたのってやっぱオファーだったのかな
8726/06/20(土)12:30:26No.1441635729+
>マイベストとらは一角に対して「おめえがノロマだからさ!」って言ってたシーンです
8826/06/20(土)12:30:31No.1441635761そうだねx5
シルバーマウンテンのジョタジジイはなんか表情がこれまでの作品の悪役ちっくで色気あるよね
8926/06/20(土)12:30:32No.1441635767そうだねx2
雷の舞で変化とけて暴れるシーンはマジでかっこいい
9026/06/20(土)12:30:51No.1441635869+
とらちゃんとてろやけはんばっか食べたい女子って多そうだな…
9126/06/20(土)12:30:55No.1441635900+
>かがりとか
はい!てろやけですね!
9226/06/20(土)12:30:58No.1441635921+
るーみっくと牛は知ってたけど柴田のアーミンもうしとら読んでたのか…
9326/06/20(土)12:31:39No.1441636141+
>>封じられる直前は諸々思い出して良い妖怪になったけど500年経ったら悪いおじいちゃんになってしまった
>シャガクシャ時代末期は仙人みたいになってたけど成り果てたら吹っ切れちゃった…
白面がお役目様に封印された戦いの時とか途中で飽きて戦場離れてたり長飛丸の頃は白面への憎しみとかなくなってる…
9426/06/20(土)12:31:41No.1441636149+
かがりと鳥妖も美人だったけど真由子が強すぎた
9526/06/20(土)12:32:40No.1441636502+
>白面がお役目様に封印された戦いの時とか途中で飽きて戦場離れてたり長飛丸の頃は白面への憎しみとかなくなってる…
シャガクシャの設定自体が「これ後で足したな…?」って感じがするからまぁ…
9626/06/20(土)12:32:59No.1441636596+
とらが白面の強さ認めるシーン大好き
9726/06/20(土)12:33:58No.1441636944そうだねx1
かがり派だったけどとらの心を翻弄するのは真由子だったからなー
9826/06/20(土)12:34:00No.1441636953+
>るーみっくと牛は知ってたけど柴田のアーミンもうしとら読んでたのか…
ガンガンでZMAN描いてた西川秀明とうしとらいいよね談義してたらしい
9926/06/20(土)12:34:22No.1441637065+
かまいたちに石ぶつけてお前間違ってるぜってうしおに言う所あまりにも人間の事理解し過ぎてるけど
後の事考えると伏線だったのかな…
10026/06/20(土)12:34:25No.1441637084+
>実質のデビュー作にあたる「連絡戦奇譚」って読み切りが「絵がすごい古いけど文学的でグロくて熱い話を描く新人」みたいな評されてたよ
「おまえはまっすぐ立っているか」とか「ねぇきみ…きみにサンタクロースはいるかい?」とか文学的でいいよね…
10126/06/20(土)12:34:36No.1441637153+
シャガクシャは後付けでも隈取りとか流兄ちゃんとの対決の後にラーマの真っ直ぐな眼差しに耐えられなかったところ掘り下げるとか上手かったからなぁ…
10226/06/20(土)12:34:42No.1441637197+
>るーみっくと牛は知ってたけど柴田のアーミンもうしとら読んでたのか…
職業、殺し屋。とかZMAN描いてた西川秀明にメで「パプワとZMANの原稿を互いに手伝いあってたころアタシら会うたびにうしおととらの話してたよな!」って話してた
10326/06/20(土)12:34:57No.1441637288そうだねx5
みんなが記憶を失って絶望してた状態からのしけた面してんなァ…うしおが最高なんだわ
10426/06/20(土)12:35:32No.1441637491+
>シャガクシャの設定自体が「これ後で足したな…?」って感じがするからまぁ…
まあ後付けだとしてもシャガクシャ様の口の中に隠れていればよかったを繋げてくるのは綺麗に悪趣味だったから許すが…
10526/06/20(土)12:36:40No.1441637898そうだねx2
>みんなが記憶を失って絶望してた状態からのしけた面してんなァ…うしおが最高なんだわ
からの
fu6863713.jpg
10626/06/20(土)12:36:45No.1441637928+
藤田漫画は後付けも綺麗に収まること多いよね
それはちょっと無茶あるだろ!みたいなのもあるけど
10726/06/20(土)12:36:59No.1441637997+
石姫編の三下ムーブも好き
10826/06/20(土)12:37:13No.1441638083+
小畑健がうしとらにハマる→和月伸宏に勧める→和月が出かけた床屋にあったサンデーで「風狂い」読んで髪切られながら号泣してハマるってコンボも面白い
10926/06/20(土)12:37:16No.1441638097そうだねx5
パッと見粗野で凶暴なんだけどイメージに反してあんまり戦闘で意固地にならないというか敵わない時は普通に認めて逃げる時は逃げるっていう選択できる老獪さがギャップで好きなんだよなとら
そこまでギリギリじゃないと普通に意地になる場面もないわけではないけど
11026/06/20(土)12:37:52No.1441638296そうだねx2
>>みんなが記憶を失って絶望してた状態からのしけた面してんなァ…うしおが最高なんだわ
>からの
>fu6863713.jpg
胸に穴が…
11126/06/20(土)12:38:14No.1441638421+
>fu6863713.jpg
ここから二体で最強に繋がるんだからもうね
11226/06/20(土)12:38:44No.1441638596+
>ゴーストアンドレディが漫画と舞台で2度跳ねてシルバーマウンテンが売れてるの見るとこの画風と作風が個性みたいになってるタイプだから…
連絡戦奇譚とか夜に散歩とかシルバーマウンテンのギン見てると本来は陰のあるキャラを主役にするタイプなのかなとは
11326/06/20(土)12:39:02No.1441638692そうだねx6
>バネ足ジャックは何故か男性受けの方が良い気がする
俺たちは入れないのところで自分も汚れた存在であることを受け入れながらも綺麗なものを守ろうとする心意気がいいんですよ好きな人を守るために誰に知られないところで勝手に命かけて勝手に守って勝手に死にたいという男の浪漫みたいなですね
11426/06/20(土)12:39:19No.1441638790+
和月先生もうしとら好きだったんだ…
11526/06/20(土)12:39:43No.1441638913そうだねx2
>バネ足ジャックは何故か男性受けの方が良い気がする
夢女子出来ちゃったら台無しなタイプのキャラでもあるしなあのおじさん…
11626/06/20(土)12:39:58No.1441638993+
かっこいいジジイと可愛いショタをよく描く人がショタジジイを描いたらエロいショタになるのは予想外だった
11726/06/20(土)12:40:09No.1441639071+
>ガンガンでZMAN描いてた西川秀明とうしとらいいよね談義してたらしい
あー西川先生確かにうしとら好きそうだな…めっちゃ腑に落ちたわ
11826/06/20(土)12:40:14No.1441639109+
バネ足が男性向けでグレイが女性向けキャラなのはすごく分かる
11926/06/20(土)12:40:18No.1441639130+
>藤田漫画は後付けも綺麗に収まること多いよね
>それはちょっと無茶あるだろ!みたいなのもあるけど
流兄ちゃん裏切り展開は無理あったけどその展開による魅力もすごかった
12026/06/20(土)12:40:42No.1441639282+
ギンが真っ黒な目で悪い顔してるのゾクゾクする
12126/06/20(土)12:41:16No.1441639477+
衾とか相性がわりぃんだよ!となる普通の妖怪も居て
だから二体で一対で解決する
12226/06/20(土)12:41:25No.1441639524+
>バネ足ジャックは何故か男性受けの方が良い気がする
夢女子じゃマーガレットに勝ち目がねえ…
12326/06/20(土)12:41:45No.1441639645+
>藤田漫画は後付けも綺麗に収まること多いよね
>それはちょっと無茶あるだろ!みたいなのもあるけど
昔シロガネを刺したナイフに残った微小な成分が自動人形に効いた!
12426/06/20(土)12:42:34No.1441639930そうだねx1
新連載は期待と同時に不安になる漫画家
12526/06/20(土)12:43:23No.1441640203+
>>藤田漫画は後付けも綺麗に収まること多いよね
>>それはちょっと無茶あるだろ!みたいなのもあるけど
>昔シロガネを刺したナイフに残った微小な成分が自動人形に効いた!
これ分かってたらもっと有利に戦えてた…
12626/06/20(土)12:43:33No.1441640267そうだねx3
>石姫編の三下ムーブも好き
このわしをコケにしてくれやがって…覚悟はできてんだろうなぁ〜〜!!望み通り食ってやらぁああ〜〜!!からの
ド
カン
げっげええええ!!こっこれは賀茂のヤロウの直筆の札ァァ!?おっおのれええええ〜〜!!!(退散)
はひどすぎる…
12726/06/20(土)12:43:33No.1441640268+
シルバーマウンテンはダブルジジイのどっちもいるのがバランス良くていい
12826/06/20(土)12:44:28No.1441640545+
短編だと虫目が藤田漫画っぽくない主人公してて好き
12926/06/20(土)12:44:54No.1441640693+
とらまゆが嫌いな人類はいない
13026/06/20(土)12:44:54No.1441640696+
>HAMMR編のおまけ漫画はちょっとスケベすぎた…
最後のは…いやアレも含めてすけべってことか
13126/06/20(土)12:45:18No.1441640815そうだねx1
みんなに見せ場作りたいのはわかるけど母ちゃんそっくりの自動人形はいらないと思うよふぢた先生…
13226/06/20(土)12:45:20No.1441640832+
>パッと見粗野で凶暴なんだけどイメージに反してあんまり戦闘で意固地にならないというか敵わない時は普通に認めて逃げる時は逃げるっていう選択できる老獪さがギャップで好きなんだよなとら
>そこまでギリギリじゃないと普通に意地になる場面もないわけではないけど
こういう血の気の多い人外にしては珍しいキャラ付けだよね
13326/06/20(土)12:45:29No.1441640889+
>>バネ足ジャックは何故か男性受けの方が良い気がする
>夢女子出来ちゃったら台無しなタイプのキャラでもあるしなあのおじさん…
超わかる
13426/06/20(土)12:45:35No.1441640923+
>シルバーマウンテンはダブルジジイのどっちもいるのがバランス良くていい
まっすぐなジジイとひねたジジイいいよね
13526/06/20(土)12:45:39No.1441640942+
シルバーマウンテンは不安だったけど桃の花言葉でそうそうこれこれとなった
13626/06/20(土)12:45:49No.1441640986+
最終決戦で喧嘩してた西と東の妖怪達が記憶取り戻して「白面と戦おうとしていた!?槍の少年と黄金の妖抜きでか!?」ってなるシーン好き
13726/06/20(土)12:45:53No.1441641005+
西川秀明は今メでシルバーマウンテンにドハマリしてFA描きまくってる
一時期マジで死にかけてたの知ってるから今楽しそうで安心するというか藤田とお喋りしてる時ただのファンボーイになってて微笑ましい
13826/06/20(土)12:46:33No.1441641240そうだねx3
基本一発は喰らってリアクション取ってくれるのがプロレスの出来る妖怪すぎる
13926/06/20(土)12:46:57No.1441641362+
>シルバーマウンテンは不安だったけど桃の花言葉でそうそうこれこれとなった
天下無敵!
14026/06/20(土)12:47:19No.1441641478そうだねx3
>>HAMMR編のおまけ漫画はちょっとスケベすぎた…
>最後のは…いやアレも含めてすけべってことか
でんどんでんどんでんどんでんどん
14126/06/20(土)12:47:22No.1441641491そうだねx1
>シルバーマウンテンは不安だったけど桃の花言葉でそうそうこれこれとなった
海編はジジイたちが動き出すと楽しくなってきたから良くも悪くもそこ依存だなと感じる
後半全方面面白かったサイッダ編が現状例外というか…
14226/06/20(土)12:47:24No.1441641508そうだねx1
>基本一発は喰らってリアクション取ってくれるのがプロレスの出来る妖怪すぎる
相手を焚き付けるマイクパフォーマンスも完璧だ
14326/06/20(土)12:47:25No.1441641517そうだねx2
ハマー編ではあのクソジジイ共と思っていたけど再登場からかっこよくなるのずるい
14426/06/20(土)12:47:28No.1441641538+
>みんなに見せ場作りたいのはわかるけど母ちゃんそっくりの自動人形はいらないと思うよふぢた先生…
まあ私はアメリカ中にゾナハ病撒き散らした早撃ちが得意な人形だ!とかも含めてあからさまなキャラ多いのも持ち味ではあるし…
14526/06/20(土)12:47:49No.1441641650そうだねx1
>基本一発は喰らってリアクション取ってくれるのがプロレスの出来る妖怪すぎる
その上でひっくり返してクソ煽ってくる
100点
14626/06/20(土)12:48:08No.1441641755+
銀嶺は縮地の回と逃げられないものその2:納税が久々にくぅ〜これこれだった
14726/06/20(土)12:48:15No.1441641801+
>みんなに見せ場作りたいのはわかるけど母ちゃんそっくりの自動人形はいらないと思うよふぢた先生…
たまにサービス精神が裏目に出る所はある
14826/06/20(土)12:48:38No.1441641945+
>西川秀明は今メでシルバーマウンテンにドハマリしてFA描きまくってる
>一時期マジで死にかけてたの知ってるから今楽しそうで安心するというか藤田とお喋りしてる時ただのファンボーイになってて微笑ましい
良かったな殺し屋に戻ろう
14926/06/20(土)12:48:49No.1441642013+
>衾とか相性がわりぃんだよ!となる普通の妖怪も居て
>だから二体で一対で解決する
山魚いくらなんでも強すぎない…?
15026/06/20(土)12:48:50No.1441642022+
>でんどんでんどんでんどんでんどん
💪💪💪
15126/06/20(土)12:48:51No.1441642024+
運動会に行きたがる日輪
15226/06/20(土)12:49:03No.1441642102+
オヤウカムイに縦真っ二つにされて普通なら致命傷なのにギャグで済んでるの可愛すぎる
15326/06/20(土)12:49:31No.1441642276+
日輪なんかエッチだよね
15426/06/20(土)12:49:34No.1441642297そうだねx1
真由子に化けた状態でムキムキの腕振り上げてニヤッと笑うシーンカッコよすぎる
15526/06/20(土)12:49:48No.1441642390+
>日輪なんかエッチだよね
出てくる度に脱がされてる
15626/06/20(土)12:49:53No.1441642423+
>げっげええええ!!こっこれは賀茂のヤロウの直筆の札ァァ!?おっおのれええええ〜〜!!!(退散)
昔ここでスレ建ってて外伝買ったけど本当にこのまんまのムーブしてて感動した
15726/06/20(土)12:49:57No.1441642444そうだねx4
>ハマー編ではあのクソジジイ共と思っていたけど再登場からかっこよくなるのずるい
晩ごはんは何がいい?ポール…
その時はボクシングでお相手するよ
ディキシーか…
切り札(チェシャキャット)起動
いいよね…
15826/06/20(土)12:50:14No.1441642553+
imgは世界最大のへのわファンサイト
15926/06/20(土)12:50:21No.1441642593+
いいよねスライムメイドにやられてる日輪
16026/06/20(土)12:50:49No.1441642741そうだねx1
>オヤウカムイに縦真っ二つにされて普通なら致命傷なのにギャグで済んでるの可愛すぎる
というか獣の槍を正面から損壊させてるの白面除くとアイツだけなんだけど何なのあのヘビ(?)…
16126/06/20(土)12:50:56No.1441642764+
メイ・ホーみたいな従順人外に俺は弱いぞ
16226/06/20(土)12:51:10No.1441642853+
日輪初登場の時に服ぶった斬られておっぱいと鼠径部見えたシーンでシコッたガキは少なくない
16326/06/20(土)12:51:34No.1441643014+
日輪は乳首も出すからな
16426/06/20(土)12:51:48No.1441643095+
お外道さんの子も好き
16526/06/20(土)12:51:57No.1441643142+
>短編だと虫目が藤田漫画っぽくない主人公してて好き
性格の造形けっこう珍しいタイプだよな
「僕はちょっと胸を張ってみたいんだよ」でああ藤田だ…ってなるけど
16626/06/20(土)12:52:01No.1441643162+
俺がボーイッシュ好きなの麻子と日輪のせいかもしれん…
16726/06/20(土)12:52:18No.1441643252+
真由子がとらの髪を櫛でといてあげるシーンは思い出すだけでかなりくるぜ…
16826/06/20(土)12:53:03No.1441643482+
>>オヤウカムイに縦真っ二つにされて普通なら致命傷なのにギャグで済んでるの可愛すぎる
>というか獣の槍を正面から損壊させてるの白面除くとアイツだけなんだけど何なのあのヘビ(?)…
あいつもどきとかじゃなくてガチの神格なんでやべぇんだ
ライバルのサンピタラが下手に動くと火山が壊れてヤバいから動けねえとかいう規模だし
16926/06/20(土)12:53:47No.1441643739+
ガキを1人喰っただけなのにどうして殺されなきゃならないんだ
17026/06/20(土)12:53:48No.1441643747+
おめぇがノロマだからさ!
17126/06/20(土)12:53:55No.1441643796+
一貫して科学が強いの良いよねジュビロ漫画
科学も人間達の研鑽の結晶で否定される物じゃない
17226/06/20(土)12:53:55No.1441643799+
オヤゥカムイは文字通りガチの神様なので…
さらっと神殺ししてる獣の槍が厄物すぎる
17326/06/20(土)12:53:57No.1441643814+
>>シルバーマウンテンは不安だったけど桃の花言葉でそうそうこれこれとなった
>天下無敵!
これは...ダメだ...
これは...ダメなやつだ...
17426/06/20(土)12:54:11No.1441643900+
藤田は業界に強火ファン多すぎない?
17526/06/20(土)12:54:39No.1441644056+
>山魚いくらなんでも強すぎない…?
性質が地中に道を作って同じルートを徘徊して知能は高くなく人を食います
太陽光に当たると爆発しますデザインは読者投稿のオリジナル妖怪ですよろしくお願いします
17626/06/20(土)12:54:47No.1441644094+
失望だな九印…おめえも弱ーぜ!!とか要所でマジでかっこいい大妖怪やってくる
17726/06/20(土)12:54:48No.1441644099そうだねx1
まほろまてぃっくの人が昔書いてたノベライズが面白かったな
ガチホラーだったり日輪がけったいなこん棒ブン回すヒロインしてたり
17826/06/20(土)12:55:14No.1441644246+
スレ画はこの長飛丸様を知らないんだから多分雑魚
17926/06/20(土)12:55:18No.1441644278+
>>山魚いくらなんでも強すぎない…?
>性質が地中に道を作って同じルートを徘徊して知能は高くなく人を食います
>太陽光に当たると爆発しますデザインは読者投稿のオリジナル妖怪ですよろしくお願いします
盛りすぎだ莫迦!!!!
18026/06/20(土)12:55:23No.1441644303+
うしおととらの頃って若いはずなのにこの頃からハゲキャラなのどうなってんの藤田
18126/06/20(土)12:55:44No.1441644417+
>藤田は業界に強火ファン多すぎない?
少年漫画の主人公とラスボスの両面あるおじさんとか漫画家はみんな好きだよそりゃ
18226/06/20(土)12:56:04No.1441644548+
令和になってゴスレを経由してとらに脳を灼かれる人もちょくちょくいて面白かった
18326/06/20(土)12:56:06No.1441644556+
模範的うしとらゲス妖怪のお外道さんに知識マウントできるとらちゃん強い
18426/06/20(土)12:56:14No.1441644591+
>まあ私はアメリカ中にゾナハ病撒き散らした早撃ちが得意な人形だ!とかも含めてあからさまなキャラ多いのも持ち味ではあるし…
(撃ち抜いてみろと言わんばかりに額に描かれてるリンゴ)
18526/06/20(土)12:56:18No.1441644610そうだねx3
>真由子がとらの髪を櫛でといてあげるシーンは思い出すだけでかなりくるぜ…
楽しそうにデートの話をしながら髪をといて
戻らないね…
当たり前だろ
うん…分かってたよ
それでもねぇ(ぽろぽろ)
あっダメ思い出しただけで涙が
18626/06/20(土)12:56:19No.1441644614+
>うしおととらの頃って若いはずなのにこの頃からハゲキャラなのどうなってんの藤田
社会人にも普通にいるだろ
20代後半から少し寂しくなってくる俺みたいなタイプ
18726/06/20(土)12:56:19No.1441644615+
>スレ画はこの長飛丸様を知らないんだから多分雑魚
このタイプだと雷の舞のアイツいいよね…
とらのビジュアルに黒目があってきょろきょろ動くだけでめっちゃ雑魚っぽくなるの凄い
18826/06/20(土)12:56:20No.1441644620+
からくりサーカスのビーストとドラムだけなんかうしとら世界の猛獣じゃね?って思うくらい世界観が違った
18926/06/20(土)12:56:33No.1441644680+
>うしおととらの頃って若いはずなのにこの頃からハゲキャラなのどうなってんの藤田
(からくりでハゲデブキャラに進化する)
19026/06/20(土)12:56:48No.1441644765そうだねx2
>>うしおととらの頃って若いはずなのにこの頃からハゲキャラなのどうなってんの藤田
>社会人にも普通にいるだろ
>20代後半から少し寂しくなってくる俺みたいなタイプ
なんでもろともに俺をぶっ刺したの
19126/06/20(土)12:57:08No.1441644897そうだねx2
>それでもねぇ(ぽろぽろ)
ここで毎回泣く
19226/06/20(土)12:57:17No.1441644945+
GS美神でもハゲキャライジリされてる…
19326/06/20(土)12:57:20No.1441644962+
もろもろもろもろもろ
19426/06/20(土)12:57:20No.1441644965+
満足いく漫画とはなんだ?
19526/06/20(土)12:57:23No.1441644985+
>なんでもろともに俺をぶっ刺したの
白面に気配を悟られない為
19626/06/20(土)12:57:27No.1441645011そうだねx1
>令和になってゴスレを経由してとらに脳を灼かれる人もちょくちょくいて面白かった
グレイがとんでもない勢いで女性ファン爆増してるのすげえ…
19726/06/20(土)12:57:51No.1441645128+
私は高貴な漫画家だぞ
19826/06/20(土)12:57:53No.1441645146+
全体としてはうしとらとかからくりの方が好きだけど双亡亭の売れない画家と売れない画家の限界お絵描きバトルが忘れられない
19926/06/20(土)12:57:54No.1441645162+
>まほろまてぃっくの人が昔書いてたノベライズが面白かったな
>ガチホラーだったり日輪がけったいなこん棒ブン回すヒロインしてたり
麻子が入院するヤツの怖さと心細さと最後のカタルシスは最高
20026/06/20(土)12:58:09No.1441645238そうだねx2
山口貴由が一番綺麗に終わった漫画の例に寄生獣とうしおととら挙げてたのも納得
20126/06/20(土)12:58:31No.1441645354+
>からくりサーカスのビーストとドラムだけなんかうしとら世界の猛獣じゃね?って思うくらい世界観が違った
毒針の生えてるライオンってなんだよ…!
20226/06/20(土)12:58:46No.1441645437そうだねx5
今まで出会ってきた皆が集まってきて無駄ではなかった…は本当に良いクライマックス
20326/06/20(土)12:58:48No.1441645443+
何回見ても秋葉流とトラのラストバトルと掛け合い筆乗りすぎだろリビドー出過ぎだろって思う
20426/06/20(土)12:59:13No.1441645573+
獣の槍とか関係なく鏡の妖怪とかからくり人形に襲われるあの日本嫌過ぎる…
20526/06/20(土)12:59:19No.1441645602+
>私は高貴な漫画家だぞ
そんな脳ミソはいらんわなぁ(チューチュー)
20626/06/20(土)12:59:30No.1441645663+
ベタというかこいつがベタを作った側なんじゃ
20726/06/20(土)12:59:37No.1441645714+
台詞回しがとことんイカしてる作家だと思う
20826/06/20(土)12:59:45No.1441645749+
>からくりサーカスのビーストとドラムだけなんかうしとら世界の猛獣じゃね?って思うくらい世界観が違った
ビーストは一応自動人形がなんか弄ってたみたいな設定があった
ドラムはなんだその尻尾の毒棘は
20926/06/20(土)12:59:50No.1441645775+
>毒針の生えてるライオンってなんだよ…!
マンティコアの初期デザインが尾に毒の棘を持つライオンなんだ
21026/06/20(土)13:00:09No.1441645896+
祈りましょう
そして極楽を想うて待つのです
そうすれば必ずよいことがー
21126/06/20(土)13:00:14No.1441645919そうだねx4
>一貫して科学が強いの良いよねジュビロ漫画
>科学も人間達の研鑽の結晶で否定される物じゃない
双亡亭のリバーサーが激強マシンかつ便利すぎて敵にすら利用されるとこも描いてて最高だった
21226/06/20(土)13:00:43No.1441646101+
>台詞回しがとことんイカしてる作家だと思う
藤田先生と皆川先生の作品は本当に映画を見ているように読めて止まらなくなる
21326/06/20(土)13:00:48No.1441646128+
ガッシュの終盤とかモロにうしおととらだな
21426/06/20(土)13:01:06No.1441646216+
ドラムってヘイスレスの作品のラーオの作品の失敗作じゃないの?
21526/06/20(土)13:01:13No.1441646249+
姉とラーマが2000年以上経っても冥界でシャガクシャの事思って待ってたのがいいんだ…
21626/06/20(土)13:01:14No.1441646257+
>台詞回しがとことんイカしてる作家だと思う
スプリンガルドの俺たちは入れない…が一番好き
21726/06/20(土)13:01:43No.1441646431+
>全体としてはうしとらとかからくりの方が好きだけど双亡亭の売れない画家と売れない画家の限界お絵描きバトルが忘れられない
>双亡亭のリバーサーが激強マシンかつ便利すぎて敵にすら利用されるとこも描いてて最高だった
幽霊倒す装備で雷と炎が揃ってるのがもう大妖怪ビルドすぎる
21826/06/20(土)13:01:57No.1441646514+
藤田本人も寄生獣めっちゃ好きって(ミギーはもちろん田村の最期が好きって)熱弁してたしあれも同業者受け凄いな
21926/06/20(土)13:02:02No.1441646541+
>>台詞回しがとことんイカしてる作家だと思う
>藤田先生と皆川先生の作品は本当に映画を見ているように読めて止まらなくなる
2人とも名シーンがパッと出てくるタイプの作家だな…
22026/06/20(土)13:02:07No.1441646565そうだねx2
>一貫して科学が強いの良いよねジュビロ漫画
科学の力でうしお覚えてる科学者達好き
22126/06/20(土)13:02:29No.1441646683+
ゴーストアンドレディは劇団四季のミュージカルが完成度高かったのもファン増えた要因だよね
チケット買えず配信見たよ
22226/06/20(土)13:02:34No.1441646711そうだねx1
>ガッシュの終盤とかモロにうしおととらだな
直弟子みたいなもんだし…
22326/06/20(土)13:02:52No.1441646797+
覚悟のススメも人外バディものの要素結構あるよな…
22426/06/20(土)13:03:22No.1441646974+
>直弟子みたいなもんだし…
みたいどころか弟子だろ
22526/06/20(土)13:03:50No.1441647130+
>藤田本人も寄生獣めっちゃ好きって(ミギーはもちろん田村の最期が好きって)熱弁してたしあれも同業者受け凄いな
寄生獣は何つうかめちゃくちゃお話の組み立てがうますぎる
何回タイトル回収するんだよこの漫画
22626/06/20(土)13:04:12No.1441647243+
最近になってこのコマ安西が描いた女だな
とか
雷句が描いた雷だな
とかわかりはじめた
22726/06/20(土)13:04:36No.1441647366+
>ミュージカルが完成度高かった
舞台用に構成するの大変そうだなって思ってたけど評判良かったのか
配信も終わってるのか…残念
22826/06/20(土)13:04:45No.1441647393+
炎と雷がそれぞれアシスタントに引き継がれてるの好き
しかもそれぞれその作家の主人公のメインウェポンになる
22926/06/20(土)13:05:16No.1441647575+
安西は師匠の漫画のヒロインを俺の漫画にも出してー!してやるやつがあるか!
23026/06/20(土)13:05:27No.1441647631+
>ゴーストアンドレディは劇団四季のミュージカルが完成度高かったのもファン増えた要因だよね
>チケット買えず配信見たよ
あれ再演あったぐらいだからなぁ
23126/06/20(土)13:05:57No.1441647796+
いま転勤してて手元に無いから電子で買いたくなってきた
23226/06/20(土)13:05:58No.1441647799+
>最近になってこのコマ井上和郎が描いたな
23326/06/20(土)13:06:20No.1441647927+
うしとらで炎と雷の描き方教えた作家がそれぞれ大成する
双亡亭で両方同時にお出しして「俺の描く炎雷が1番すごいの!!」する
23426/06/20(土)13:06:30No.1441647983+
>>マイベストとらは石喰いの弱点をうしおに教えたら礼言われて(ポリ…)ってほっぺを掻いてたシーンです
石喰いで大ムカデ退治の伝承でライブラして
絵に棲む鬼で人鬼と性質の解説して
なまはげではうしおに変化妖怪の講釈をやって
吸血鬼戦では大陸での交戦経験で弱点突いて
お外堂さん戦では呪禁歌をコピーして詠唱して
震災読み切りの火炎特急不知火でも火車の解説してたしとらペディアが便利すぎる
23526/06/20(土)13:07:06No.1441648162+
後書き漫画だと白ブー黒ブーとドソが一番笑った
23626/06/20(土)13:07:32No.1441648307+
白面が槍みたこと無いみたいなの言ってるから設定あの辺りでも変わったんだな
23726/06/20(土)13:07:33No.1441648309+
>うしとらで炎と雷の描き方教えた作家がそれぞれ大成する
>双亡亭で両方同時にお出しして「俺の描く炎雷が1番すごいの!!」する
どの漫画のエピソードですか?
23826/06/20(土)13:08:26No.1441648569+
ダメージも実質ないようなもんだしやられ役にも便利なんだよなとら…
23926/06/20(土)13:08:44No.1441648676そうだねx1
>>ミュージカルが完成度高かった
>舞台用に構成するの大変そうだなって思ってたけど評判良かったのか
>配信も終わってるのか…残念

https://m.youtube.com/watch?v=z2DzvZhS-4E&t=1s&pp=2AEBkAIB&ra=m
24026/06/20(土)13:08:57No.1441648754+
乗りてぇ風に遅れたやつはまぬけってんだ
これは本当にそう…
24126/06/20(土)13:09:29No.1441648939+
小説はちゃんと各エピソード内に入るようになってて内容も面白いのでオススメ
4巻ラストの数日後に記憶消されるの鬼が書いてんのかってなる
24226/06/20(土)13:09:33No.1441648956+
スレッドを立てた人によって削除されました
ほい久々呪いシャ〜ン^^
はぁ
盛岡の午前10時のロードショー『みつばちのささやき』最終日にキチガイみたいにゴネて店員に頭下げさせて席変えさせた低脳低学歴家庭産まれらしい品性の"お前"と"その糞ゴミ家族"が全身重度の末期癌に罹患して苦しみ抜いて死ぬ様に呪い祈願呪い^^🙏
はぁこのレスから発する"呪い"で低知能スノッブの癖に映画なんぞを見てる加齢臭爺の腐れ脳味噌と"その低収入家庭"が全身に末期癌増殖して死ぬ呪殺呪い祈願
このレスから滲み出す"呪い"でキチガイ席替え爺の"お前"と"その家族"が癌に見舞われて死ぬ地獄地獄地獄呪い呪殺祈願
この"呪い"から飛来する呪殺呪呪呪祈念呪呪殺地獄呪い呪死ね死死死呪呪呪呪い"お前"と"その不細工低知能再生産家族"あらゆる苦病と末期癌飛来全身苦悶死無様惨め呪殺発狂病死強強強呪呪呪い祈願呪殺呪死死死呪い祈願
未だに全国の呪い場で家族全員苦悶呪殺地獄に席替え祈願呪いを今日も今も"お前"と"その全家族"を続けてるシャン^^親族全員永劫地獄落ち呪獄殺呪い祈願
迷惑爺人生に不要な映画観賞と同じくお前とその家族の全人生の幸先没収病死地獄断絶呪われ人生永劫呪殺"お前"席替え気狂い呪殺死呪殺▲祈願
24326/06/20(土)13:09:43No.1441649002+
妖怪なんてそうそう死なないって言ってるけどとら自体が特異過ぎてどこまで信じていいのかわかんねえ!
24426/06/20(土)13:09:52No.1441649056+
>ダメージも実質ないようなもんだしやられ役にも便利なんだよなとら…
うしおも下半身炭化しても動けるからボコボコにすると美味い汁が出るぞ
24526/06/20(土)13:09:57No.1441649085+
>一貫して科学が強いの良いよねジュビロ漫画
>科学も人間達の研鑽の結晶で否定される物じゃない
雪女と自衛隊の合同軍が活躍してんのすっげえ好き
24626/06/20(土)13:10:18No.1441649199+
>いま転勤してて手元に無いから電子で買いたくなってきた
電子単行本にはちゃんと読者投稿妖怪コーナーと巻末コーナーが載ってるから安心してお買上げなされ御外道さん
24726/06/20(土)13:11:09No.1441649468+
>妖怪なんてそうそう死なないって言ってるけどとら自体が特異過ぎてどこまで信じていいのかわかんねえ!
うるっせーんだようしおーっ!
24826/06/20(土)13:11:17No.1441649509+
>マイベストとらは「天才とやらのくせによォ!」って言ってたシーンです
24926/06/20(土)13:12:05No.1441649778+
>電子単行本にはちゃんと読者投稿妖怪コーナーと巻末コーナーが載ってるから安心してお買上げなされ御外道さん
やめろぉ!最近絶チルまとめ買いしたのにまたまとめ買いさせるのやめろぉ!
25026/06/20(土)13:12:17No.1441649842+
>こんないいキャラなのに元は脇役想定なのか
ちょっと違うというか
「神剣破壊」っていううしおととらのプロトタイプに当たるネームがあってそこだと弱点なし苦戦無しの超美形の男が中国大陸で化け物と戦いながら呪われた魔法の武器を破壊していって女の子にモテまくるってプロットだった
でも初代担当編集から「本当にただイケメンで強いだけのこの主人公クソつまんない」って一蹴されて
ただのちょい役で端っこに出してた「顔が怖くておっかないけどこっそり小さな花を守っててそれを踏まれると激怒する妖精(オバケ)」をこっちはいいキャラだからこいつを膨らませろ!!って激推しされた
そいつの足がちょうど今のとらの足そのまんまの造形でそれをこね回してダイナミックプロをイメージした画風でメインキャラに作り直したのがスレ画
というのを語っている
25126/06/20(土)13:12:44No.1441649988+
>後書き漫画だと白ブー黒ブーとドソが一番笑った
邪眼のこのページはこのままでいいんです!!は本当にそう
あれ以上のものがあるか!
25226/06/20(土)13:13:20No.1441650167+
>邪眼のこのページはこのままでいいんです!!は本当にそう
>あれ以上のものがあるか!
いやでもさぁ…仕上げがさぁ…
25326/06/20(土)13:13:29No.1441650209+
この漫画涙腺破壊するシーンが多すぎて脳内再生してるだけで涙が止まらん…
今は雪女のババァが娘の幸せを見て涙と鼻水でボロボロになってるシーン思い出して泣いた
25426/06/20(土)13:13:33No.1441650235+
>うしおも下半身炭化しても動けるからボコボコにすると美味い汁が出るぞ
加減しろ莫迦!中学生だぞ!
25526/06/20(土)13:13:34No.1441650241+
今探すと昔の本すぎて古本屋でも結構ねえな
25626/06/20(土)13:13:36No.1441650247+
初代担当があまりにも慧眼すぎる…
25726/06/20(土)13:13:36No.1441650248+
すっごい諸星フォロワー
25826/06/20(土)13:13:46No.1441650310+
>あー西川先生確かにうしとら好きそうだな…めっちゃ腑に落ちたわ
よく見ると絵からして…なんだがなぜきづかないのか
…目が大きいからか?
fu6863903.jpg
25926/06/20(土)13:14:58No.1441650673+
>ただのちょい役で端っこに出してた「顔が怖くておっかないけどこっそり小さな花を守っててそれを踏まれると激怒する妖精(オバケ)」をこっちはいいキャラだからこいつを膨らませろ!!って激推しされた
どう見ても適正はこっちだよな…
26026/06/20(土)13:15:01No.1441650683そうだねx4
母ちゃんに叱られてうしおが壊れるシーン本当に好きだけど嫌い
うしお視点だと本当にきちいよなアレ
26126/06/20(土)13:15:16No.1441650765+
>うしとらで炎と雷の描き方教えた作家がそれぞれ大成する
>双亡亭で両方同時にお出しして「俺の描く炎雷が1番すごいの!!」する
烈火とガッシュはそういやそうなのか
26226/06/20(土)13:15:19No.1441650781+
>でも初代担当編集から「本当にただイケメンで強いだけのこの主人公クソつまんない」って一蹴されて
>ただのちょい役で端っこに出してた「顔が怖くておっかないけどこっそり小さな花を守っててそれを踏まれると激怒する妖精(オバケ)」をこっちはいいキャラだからこいつを膨らませろ!!って激推しされた
有能
26326/06/20(土)13:15:55No.1441650951+
>でも初代担当編集から「本当にただイケメンで強いだけのこの主人公クソつまんない」って一蹴されて
>ただのちょい役で端っこに出してた「顔が怖くておっかないけどこっそり小さな花を守っててそれを踏まれると激怒する妖精(オバケ)」をこっちはいいキャラだからこいつを膨らませろ!!って激推しされた
ありがとう初代担当編集…
26426/06/20(土)13:16:09No.1441651005+
青年誌で描きませんか?とかなんかいいネタ見つけましたみたいな有能編集がちょくちょく現れる
26526/06/20(土)13:16:12No.1441651020+
母ちゃんの味噌汁とか言っとる場合か!
26626/06/20(土)13:16:21No.1441651079+
>「神剣破壊」っていううしおととらのプロトタイプに当たるネームがあってそこだと弱点なし苦戦無しの超美形の男が中国大陸で化け物と戦いながら呪われた魔法の武器を破壊していって女の子にモテまくるってプロットだった
>でも初代担当編集から「本当にただイケメンで強いだけのこの主人公クソつまんない」って一蹴されて
まあ菊池秀行とかあの辺も好きだろうしな…
26726/06/20(土)13:16:49No.1441651206+
うしおととらを少年の教科書に制定しよう
26826/06/20(土)13:17:20No.1441651385+
>まあ菊池秀行とかあの辺も好きだろうしな…
ああなるほど…元プロットはその系譜か
26926/06/20(土)13:17:40No.1441651487+
菊地秀行ファンでもある藤田的に美形超人主役にしたくなる気持ちはわかる
27026/06/20(土)13:17:44No.1441651514+
>教科書に制定しよう
自認白面増やしてどうしようってんだ
27126/06/20(土)13:17:59No.1441651585そうだねx2
>菊地秀行ファンでもある藤田的に美形超人主役にしたくなる気持ちはわかる
向いてないよ
27226/06/20(土)13:18:06No.1441651618+
皆が将来の夢を語る中
ぼくはねーフジタさんの膝枕でオネショすんのとか言い出す安西
27326/06/20(土)13:18:07No.1441651620+
美形キャラも結構描くけど大体が歪み抱えててストレートな美形キャラ出さないよね
27426/06/20(土)13:18:13No.1441651652+
槍の持ち手の精神削ったろ!でちゃんと効果的に削れる白面ほんと人間見てるなぁってなる
27526/06/20(土)13:18:18No.1441651677+
>うしおととらを少年の教科書に制定しよう
俺は勇気が凛々と湧いてきたぜ
27626/06/20(土)13:18:33No.1441651762そうだねx2
>「神剣破壊」っていううしおととらのプロトタイプに当たるネームがあってそこだと弱点なし苦戦無しの超美形の男が中国大陸で化け物と戦いながら呪われた魔法の武器を破壊していって女の子にモテまくるってプロットだった
>でも初代担当編集から「本当にただイケメンで強いだけのこの主人公クソつまんない」って一蹴されて
うしとらとは全く別物だろうけどこれはこれで見てみたい気もする…
27726/06/20(土)13:18:36No.1441651779そうだねx1
>>教科書に制定しよう
>自認白面増やしてどうしようってんだ
ナンデワレハアアジャナイ…で埋め尽くされる感想文
27826/06/20(土)13:19:01No.1441651913+
>菊地秀行ファンでもある藤田的に美形超人主役にしたくなる気持ちはわかる
ウォルターとかギン見てても初代担当にアドバイスされた「美形ややさぐれた男でもいいから弱みや欠けたものを押し出したほうが君は書ける」ってのがわりと当たってる
27926/06/20(土)13:19:30No.1441652058+
>うしおととらを少年の教科書に制定しよう
妖怪ウォッチぐらいポップな絵柄にして⋯中身はそのままにしよう
28026/06/20(土)13:19:44No.1441652153+
虚淵が脚本やってた人形劇がクソ強主人公が魔剣ぶっ壊してく話じゃなかったっけ
28126/06/20(土)13:20:13No.1441652297そうだねx2
うしおとは相容れない陰キャの視点も随所で取り入れられてるのがいい
28226/06/20(土)13:20:30No.1441652389+
>>うしおととらを少年の教科書に制定しよう
>俺は勇気が凛々と湧いてきたぜ
(ナンデ我ハアァジャナイ)
28326/06/20(土)13:20:57No.1441652524+
上げて落とすのも落として上げるのも上手すぎるこの作家
28426/06/20(土)13:21:10No.1441652605そうだねx2
>>うしおととらを少年の教科書に制定しよう
>妖怪ウォッチぐらいポップな絵柄にして⋯中身はそのままにしよう
妖逆門...
28526/06/20(土)13:21:27No.1441652699そうだねx1
>うしおとは相容れない陰キャの視点も随所で取り入れられてるのがいい
同級生がうぜーってなってるの好き
28626/06/20(土)13:21:35No.1441652745+
あいつ苦手なんだよねって視点が描かれたあとにお出しされる
それが元で狂ってしまった頼りになる兄貴分の話って人の心ないんか
28726/06/20(土)13:21:40No.1441652774+
潮は成長と強化イベントがあるけどスレ画はなんか勝手に強さがアプデされていく…
28826/06/20(土)13:21:49No.1441652823+
みんなの記憶がなくなって白面が復活してとらと喧嘩別れして獣の槍が砕け散るまでのながれが本当に辛い
28926/06/20(土)13:22:07No.1441652928+
>>うしおととらを少年の教科書に制定しよう
>妖怪ウォッチぐらいポップな絵柄にして⋯中身はそのままにしよう
違ク
29026/06/20(土)13:22:23No.1441653003+
初代担当は長編とか書いたことねえよ書けねえよって藤田の愚痴にお前は短編が得意なんだから短編繋げて長編にすればええってアドバイスしたのと
少年と大妖怪の掛け合いとかイメージできねえよって相談されて漫才のボケとツッコミを交互にやる感じでどう?って答えてうおおおお書ける!書けるぞ!ってさせたエピソードが好き
29126/06/20(土)13:22:32No.1441653059+
>潮は成長と強化イベントがあるけどスレ画はなんか勝手に強さがアプデされていく…
納得しづらいですよね
そこでこの字伏アーマー!
29226/06/20(土)13:22:51No.1441653143そうだねx1
>みんなの記憶がなくなって白面が復活してとらと喧嘩別れして獣の槍が砕け散るまでのながれが本当に辛い
麻子の親父がうしおを覚えてないけど知らない坊主に優しくてラーメン食わせてくれてさ辛い
29326/06/20(土)13:22:51No.1441653147+
ヒロインが作中で一番可愛い表情した後に記憶消すのはあまりにも人の心がない
29426/06/20(土)13:23:04No.1441653220そうだねx3
>納得しづらいですよね
>そこでこの字伏アーマー!
ンンーン…
29526/06/20(土)13:23:15No.1441653276そうだねx1
>みんなの記憶がなくなって白面が復活してとらと喧嘩別れして獣の槍が砕け散るまでのながれが本当に辛い
ここまでやり遂げてなんで勝てないの?
29626/06/20(土)13:23:24No.1441653318+
伝承候補者は盛綱だけ影薄い
天才設定も流に持ってかれるし
29726/06/20(土)13:23:32No.1441653351+
そういや藤田に妖怪ウォッチ流行ってた頃あんなふざけたの妖怪じゃないですよね妖怪は怖いものですよねってリプした人がいやいや妖怪はああいうもんですよって返されてたのは笑った
29826/06/20(土)13:23:40No.1441653389+
短編の積み重ねが長編の最後の説得力になるんだからすごい
29926/06/20(土)13:23:47No.1441653434+
連載の主人公の変遷見るとちょこちょこ敵に本音言わせてる最たるパターンだと思う流兄ちゃん
30026/06/20(土)13:23:53No.1441653473+
>そこでこの字伏アーマー!
ビジュアルでわりとボロカスに言われてたけど最後の字伏特攻はかっこいいんだよな
30126/06/20(土)13:23:58No.1441653496+
>初代担当は長編とか書いたことねえよ書けねえよって藤田の愚痴にお前は短編が得意なんだから短編繋げて長編にすればええってアドバイスしたのと
>少年と大妖怪の掛け合いとかイメージできねえよって相談されて漫才のボケとツッコミを交互にやる感じでどう?って答えてうおおおお書ける!書けるぞ!ってさせたエピソードが好き
有能すぎる…
30226/06/20(土)13:24:02No.1441653525+
石喰いアーマーはちょっと防御に役に立ってくれたんだけどな⋯
30326/06/20(土)13:24:09No.1441653551+
>少年と大妖怪の掛け合いとかイメージできねえよって相談されて漫才のボケとツッコミを交互にやる感じでどう?って答えてうおおおお書ける!書けるぞ!ってさせたエピソードが好き
めちゃくちゃいいアドバイスしてんな…
30426/06/20(土)13:24:38No.1441653696+
まあ白面自身が人間の陽を恐れてたんだから勝てないのは当然ではある
30526/06/20(土)13:24:53No.1441653775+
>>そこでこの字伏アーマー!
>ビジュアルでわりとボロカスに言われてたけど最後の字伏特攻はかっこいいんだよな
ヤツになるのさ!のシーンの外連味がすごいからな…


fu6863713.jpg 1781924175761.png fu6863903.jpg fu6863575.jpg