二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781924283611.jpg-(57889 B)
57889 B26/06/20(土)11:58:03No.1441625245+ 13:29頃消えます
ムシキングにおけるカブトムシって看板キャラだけど体力が比較的低いから玄人向きなのではないかと思った
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)11:59:58No.1441625901そうだねx3
別でムシキングって居なかったっけ?
226/06/20(土)12:03:42No.1441627100そうだねx5
ムシキングは160のバランスな上このつよさ帯で数少ないスーパー技持ちのインパクトもあってすごい初心者向けなスペックしてた
スーパーキングトルネードスロー全然出なかったけどな!
326/06/20(土)12:04:00No.1441627196+
小型の時点で玄人向けじゃない?
426/06/20(土)12:04:58 ID:8znjgdYENo.1441627491+
じゃんけんに勝てばなんだっていい!
526/06/20(土)12:05:06No.1441627547そうだねx1
カード化される前の進行中に使えたノーマルのトルネードスローが超必殺技のムシキングという概念
626/06/20(土)12:13:21No.1441630217+
アタックタイプじゃなくてせめてバランスタイプだったらな…
726/06/20(土)12:13:23No.1441630228+
>小型の時点で玄人向けじゃない?
なんなら大型も実はサポート系のわざのが適性あるっていう玄人向けだぞ
826/06/20(土)12:14:35No.1441630618+
小型は究極必殺技とかでつよさとか盛らないとまず相手にならないイメージがあら
926/06/20(土)12:15:11No.1441630816+
絆創膏してるやついなかったっけ
1026/06/20(土)12:18:22No.1441631829+
>絆創膏してるやついなかったっけ
そいつは今賀俊のコミカライズのキング
外来甲虫にツノへし折られたけど主人公に絆創膏で治してもらった
1126/06/20(土)12:22:02No.1441632974+
もう今学名がアロミリナ・ディコトマじゃないんだよな…
1226/06/20(土)12:25:04No.1441633935+
スーパートルネードスロー手に入れてカブトムシ使いたかったけどなかなか出なかったから虫カードスキャンしないで出せる
体色が黒っぽいつよさ100バランスタイプのカブトムシで使ってた
1326/06/20(土)12:26:51No.1441634556+
実際には140〜160くらいの強さはある日本のカブトムシ
1426/06/20(土)12:41:59No.1441639723+
技威力ありきだと実質どの強さも同じじゃなかったんだ?
1526/06/20(土)12:42:22No.1441639862+
大型虫はレアで引けないから小型虫を使うしかないんだ
1626/06/20(土)12:53:14No.1441643546+
THE標準タイプですって顔してるけど世界的に見ると日本のカブトムシのフォルムってあまりにも攻撃特化過ぎるらしいわね
1726/06/20(土)12:54:05No.1441643859+
一人で遊ぶモードだとスーパー技はなくてもいいんだけど大会や対人戦だとどうしてもね
1826/06/20(土)12:54:46No.1441644086+
つよさ140のアトラスに哀しき過去…
1926/06/20(土)12:55:16No.1441644260+
ぶん投げ特化みたいな角してるなぁ
胸角も短くて投げの邪魔にならない!
2026/06/20(土)12:57:46No.1441645109+
小型は技でつよさ守らないとどうしようもないけど
大型は素でステータス高いから妨害詰みまくれる分対人向けなんだよね?うろ覚えだ
2126/06/20(土)12:58:15No.1441645266+
胸角が長くなるメリットってなんなんだ…?
2226/06/20(土)12:59:45No.1441645751+
>実際には140〜160くらいの強さはある日本のカブトムシ
投げ特化で蜜奪う能力なら強いよね
殺し合いだとクワガタが強すぎるイメージ
2326/06/20(土)13:00:27No.1441646007+
よくわからないから手持ちのつよさ高い順にムシ採用してテクニックの高い順にわざ採用してた
2426/06/20(土)13:10:42No.1441649324+
ゾウカブトが好きでよく使ってた
おれはブラック博士だった
2526/06/20(土)13:11:04No.1441649434+
200はついに自引きできなかった
2626/06/20(土)13:12:09No.1441649795+
大会とかガチだとあいこやぶりとか特殊技全部積んだ地味な削り合いが最強だった記憶がある
2726/06/20(土)13:12:21No.1441649859+
アルキデスヒラタクワガタのレア度の割に高い攻撃力が好きだった
2826/06/20(土)13:12:35No.1441649934+
ちっちゃいのがかっ飛んでいくのが技名通りでメンガタでスーパーダンガン撃つのが好きだった
2926/06/20(土)13:15:09No.1441650728+
バランス調整以外理由はないけどレアな虫ほどテクニック低いのが納得出来なかった
3026/06/20(土)13:16:53No.1441651221+
>200はついに自引きできなかった
キラカードめちゃくちゃ渋かった印象なんだけど封入率どんなもんだったんだろう
財力もなかったのでよくわからない…
3126/06/20(土)13:17:17No.1441651362+
つよさ100でスーパーアタックタイプのアンバランス感が好きだった
対人戦はやった事ない
3226/06/20(土)13:21:08No.1441652591+
>ちっちゃいのがかっ飛んでいくのが技名通りでメンガタでスーパーダンガン撃つのが好きだった
フォォォォォォォォン
3326/06/20(土)13:22:06No.1441652927+
>つよさ140のアトラスに哀しき過去…
アトラスで優勝しまくってる人の記事みたことあるから強いと思う
3426/06/20(土)13:23:34No.1441653368+
対人戦興味無かったから強さ200にカッコいい技積みまくって妨害が強いなんて知らなかったな…


1781924283611.jpg