二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781919345902.jpg-(376504 B)
376504 B26/06/20(土)10:35:45No.1441604285そうだねx5 12:27頃消えます
獣王いいよね…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)10:37:54No.1441604714+
なんか使いにくそうな剣だな
226/06/20(土)10:44:13No.1441605991そうだねx3
バランが本気でこいつ不死身なのか!?と思ったタフネス
326/06/20(土)10:45:21No.1441606204そうだねx1
だいぼうぎょ
426/06/20(土)10:47:29No.1441606614そうだねx26
全力ギガブレイク食らって即死しないの世界でもたぶんおっさんだけだよ…
526/06/20(土)10:53:53No.1441607982+
耐えるおっさんも凄いし全力で耐えてるおっさんを一撃で瀕死にするギガブレイクもヤバい
626/06/20(土)10:54:53No.1441608180+
ガンガディアより力あんのかな
726/06/20(土)10:56:13No.1441608455+
不死身は我が友の称号みたいなこと言ってたけど
ギガブレイク食らったらヒュンケル死にかけてなかったっけ
826/06/20(土)10:57:11No.1441608672+
>不死身は我が友の称号みたいなこと言ってたけど
>ギガブレイク食らったらヒュンケル死にかけてなかったっけ
みんな勘違いしてるけどあれはギガデインを纏ってない
926/06/20(土)10:57:31No.1441608730そうだねx6
バラン…
もうちょっと弱めでこい…!
1026/06/20(土)10:58:24No.1441608938+
ヒュンケルのはアルビナスに攻撃するために無防備な状態で受けたから
1126/06/20(土)10:58:56No.1441609048+
生来のタフネスのうえ文字通り死ぬ覚悟決めて全身の闘気を防御だけにフルで回したからなんとかなっただけだし…
1226/06/20(土)10:59:03No.1441609073+
致死ダメージ受けてもHPは絶対1残るみたいなやつ
1326/06/20(土)10:59:23No.1441609150そうだねx4
>生来のタフネスのうえ文字通り死ぬ覚悟決めて全身の闘気を防御だけにフルで回したからなんとかなっただけだし…
防御もクソもない!!
1426/06/20(土)11:00:12No.1441609317+
この時期ギリギリ大防御なかった頃だよね
1526/06/20(土)11:00:38No.1441609409+
バランがベホマ役のレオナ姫を容赦なく狙ってたら通用しない戦法
1626/06/20(土)11:01:44No.1441609675+
し…信じられん‼︎(信じられん)
1726/06/20(土)11:01:48No.1441609688そうだねx2
>この時期ギリギリ大防御なかった頃だよね
この4年後くらいに大防御出てくる
1826/06/20(土)11:05:43No.1441610599そうだねx6
バランの一撃を正面から受けきれるやつなんてそんなに居ないんだよ…
1926/06/20(土)11:06:00No.1441610664そうだねx3
もうここで死んでもいいだからありったけをと覚悟完了してたおっさんと
かつての仲間を攻撃することの後ろめたさもあって無意識に加減しちゃったバランの差だから…
実際竜魔人になってメンタルの差が埋まったらおっさんは耐える間もなくやられてる
2026/06/20(土)11:07:11No.1441610947+
2発目に至っては撃ったバランの方も息荒げるレベルの全力ぶり
2126/06/20(土)11:08:08No.1441611166+
>致死ダメージ受けてもHPは絶対1残るみたいなやつ
ヒュンケルはHP1でも発動できるんだよね
2226/06/20(土)11:10:50No.1441611822そうだねx4
ダイ大世界だと結構メンタル面が攻撃にも防御にもめちゃくちゃ影響及ぼしてるよね…
2326/06/20(土)11:12:19No.1441612198そうだねx1
だいぼうぎょ中の相手にも3桁ダメージ叩き出せるレベルのインチキ技なんだろうなギガブレイク
2426/06/20(土)11:13:51No.1441612614そうだねx2
そもそも竜闘気纏った真魔剛竜剣の一撃を普通にガードしてるのおかしいよね
2526/06/20(土)11:14:45No.1441612845+
>2発目に至っては撃ったバランの方も息荒げるレベルの全力ぶり
その後ドルオーラ二発撃ってるのバランのMP相当あるよね…
2626/06/20(土)11:15:25No.1441613029+
魔神斬りが急所に入ってもまだ耐えたくらいの凄さ
2726/06/20(土)11:19:19No.1441614070+
ギガブレイクをギガスラと同等以上のダメージと推測すると400〜600ダメージくらいか
おっさんはHP500超あるから防御込みなら耐えられる
2826/06/20(土)11:21:16No.1441614602+
>ギガブレイクをギガスラと同等以上のダメージと推測すると400〜600ダメージくらいか
>おっさんはHP500超あるから防御込みなら耐えられる
HP減った直後に即ベホマかけて本当になんとかって感じに
2926/06/20(土)11:22:27No.1441614969+
レオナのベホマは傷と体力を同時に回復できないのでここでは体力しか回復してないという
3026/06/20(土)11:23:22No.1441615229そうだねx1
おっさんのこういう所が周囲からの高評価に繋がってる
なんというか人望ある
3126/06/20(土)11:23:50No.1441615363+
>おっさんのこういう所が周囲からの高評価に繋がってる
>なんというか人望ある
ザボエラ批判きたな…
3226/06/20(土)11:27:07No.1441616294+
まずガー不に等しいのになドラゴニックオーラ関連
防御に徹しても耐えられるやつなんてほぼいないはず
冒険の開幕にコレと戦って勝った勇者一行がいるらしいな
3326/06/20(土)11:28:41No.1441616729+
この通常攻撃ですら裏ダンジョンクラスの火力があるはずなんだよね…
3426/06/20(土)11:29:42No.1441617030そうだねx1
>まずガー不に等しいのになドラゴニックオーラ関連
>防御に徹しても耐えられるやつなんてほぼいないはず
>冒険の開幕にコレと戦って勝った勇者一行がいるらしいな
ザボエラと手を組んだことで防御力の源であるメンタルがどん底に落ちてたから…
作者直々に正々堂々メンタル万全で戦ってたらあの時期のダイたちに勝ち目なかったっていわれるだけはある
3526/06/20(土)11:30:42No.1441617307+
ザボエラのデバフが凄い
3626/06/20(土)11:31:21No.1441617480+
この時はポップの勇気を察した直後だからメンタルが最高潮だからな
3726/06/20(土)11:31:52No.1441617621+
腕で剣を受けてこれだけ一気に血が噴き出すってことは動脈切られた?
その割に次ページでは出血だいぶ少なくなってるからワニおじの体の構造わからん
3826/06/20(土)11:31:54No.1441617627そうだねx1
>この通常攻撃ですら裏ダンジョンクラスの火力があるはずなんだよね…
というか格的にはラスボスと同格なんよ…
なんなら裏ボスポジなんよ!
3926/06/20(土)11:32:03No.1441617668+
おっさん耐久力すごいけど範囲攻撃も強いからゲームだったらメンバーから外せないかも知れない
4026/06/20(土)11:32:22No.1441617748+
>この時はポップの勇気を察した直後だからメンタルが最高潮だからな
おいしいトロで防御力があがる…!?
4126/06/20(土)11:33:35No.1441618062+
書き込みをした人によって削除されました
4226/06/20(土)11:33:45No.1441618094+
>おっさん耐久力すごいけど範囲攻撃も強いからゲームだったらメンバーから外せないかも知れない
パラディン相当の体力防御スキル
やけつくいき
全体削り技
単体闘気技
専用道具で魔法効果持ち
鈍足
4326/06/20(土)11:34:04No.1441618179+
なのでラスダン前で
・バーン様に瀕死まで追い込まれる
・何日も束縛監禁
・多分飯抜き
のナーフをかけます
4426/06/20(土)11:34:18No.1441618255そうだねx1
ポップのいいところをトロ扱いするのやめなって!
4526/06/20(土)11:34:27No.1441618305+
こんなおっさんも足切りされる最終戦
4626/06/20(土)11:35:14No.1441618513+
ドラクエにおいて鈍足はメリットだからな
4726/06/20(土)11:35:57No.1441618702そうだねx1
ゲームだと鈍足もデメリットではないからな…
4826/06/20(土)11:36:11No.1441618781そうだねx2
>ポップのいいところをトロ扱いするのやめなって!
あの話はみんなポップのトロ食わされて脳焼かれてるのにマァムにだけはコーンマヨ寿司出すポップって話が面白すぎた
4926/06/20(土)11:36:18No.1441618817+
防具ありとはいえ真魔剛竜剣で切り落とせないおっさんの腕どうなってんの
5026/06/20(土)11:36:24No.1441618842+
まぁだってあの軍の中でほぼ唯一人間?的にまともなんだもの
5126/06/20(土)11:36:44No.1441618940+
>鈍足
ピンクの戦士
ピンクのワニ
繋がったな
5226/06/20(土)11:37:43No.1441619228+
ドラゴニックオーラを込めた真魔剛竜剣は鬼岩バーンにも刺さるんだけどな…
5326/06/20(土)11:38:44No.1441619511+
ギガブレイク2回目はおっさんの方もHP消し飛ばされてでもダイに繋げる位の気持ちもあったろうにギリギリ生き残ってるからおかしい
5426/06/20(土)11:40:02No.1441619896+
レオナの国の兵士たちと滅茶苦茶仲がいいおっさんに和む
5526/06/20(土)11:41:13No.1441620240+
世界最強の剣で世界最強の戦士が振るった一撃を腕だけで受け止める
文字にするとラスボスのやることなんよ
5626/06/20(土)11:42:08No.1441620499+
これで最初のボスなのおかしい
よく勝てたな
5726/06/20(土)11:42:30No.1441620588+
バランってワニのオッサンそんな高く買ってたの?
5826/06/20(土)11:42:52No.1441620687+
>バランがベホマ役のレオナ姫を容赦なく狙ってたら通用しない戦法
そんなことをすればどうなるかはこのクロコダインが一番知っている!
5926/06/20(土)11:43:07No.1441620752+
割と肉は斬れてるから骨が異常に硬い
6026/06/20(土)11:43:28No.1441620863そうだねx5
>バランってワニのオッサンそんな高く買ってたの?
クロコダインを低く見積もってるやつなんてザボエラとマァムしかいねぇだろ
6126/06/20(土)11:43:33No.1441620886+
DQの世界観だけどクロコダインは味方でもHP4桁とか5桁あってもおかしくない
6226/06/20(土)11:43:40No.1441620915+
六大団長でおっさんのこと買ってないのザボエラくらいだろ
6326/06/20(土)11:44:17No.1441621097+
マァムはそうだな
6426/06/20(土)11:44:20No.1441621114そうだねx2
>実際竜魔人になってメンタルの差が埋まったらおっさんは耐える間もなくやられてる
ギガブレイク2発分のダメージがあるのに追撃受けてまだ生きてるのがおかしいだろ
6526/06/20(土)11:44:55No.1441621296+
レオナに攻撃してる隙に獣王会心撃叩き込まれたらヤバいしな
6626/06/20(土)11:44:56No.1441621299+
ピッコロとかクロコダインとか大好きなんだけど当時の周りで好きなの俺だけだった
悲しい
6726/06/20(土)11:45:13No.1441621391そうだねx1
言っちゃ悪いけどおっさんはチウと同じ戦力外って事か…ってポップに言われたのがキツい
6826/06/20(土)11:45:34No.1441621494+
>ピッコロとかクロコダインとか大好きなんだけど当時の周りで好きなの俺だけだった
クロコダインはともかくピッコロ人気ないのは珍しいな
6926/06/20(土)11:45:41No.1441621531+
ザボエラはおっさんの肉体面評価してるよ
7026/06/20(土)11:46:24No.1441621756+
フレイザードもおっさんの受けたダメージ見てドン引きしてたしな
7126/06/20(土)11:46:35No.1441621807+
考えてみると竜闘気込めた剣を防いだ時点で大分上澄みだなおっさん…
7226/06/20(土)11:47:08No.1441622002+
ポップはあの場で誰よりも冷静でないといけない状況だったから…
7326/06/20(土)11:47:22No.1441622060そうだねx2
タフネスばっかり言われがちだけどオリハルコン破壊できるから火力も高い方なんだ
7426/06/20(土)11:47:24No.1441622073そうだねx1
>言っちゃ悪いけどおっさんはチウと同じ戦力外って事か…ってポップに言われたのがキツい
おっさんとチウのレベル差自体相当なもんだけどバーンを相手にしたらって前提が抜けてるとただポップがやなやつすぎるだろ!
7526/06/20(土)11:47:52No.1441622205+
>ザボエラはおっさんの肉体面評価してるよ
ドスケベボディ…
7626/06/20(土)11:48:45No.1441622456+
>ガンガディアより力あんのかな
ロカ曰く獄炎ハドラーがガンガディアとパワーが変わらないらしいからおっさんの方が多分パワーある
7726/06/20(土)11:50:09No.1441622878+
>レオナのベホマは傷と体力を同時に回復できないのでここでは体力しか回復してないという
最終戦で実はほとんど回復していないことになった
fu6863468.jpg
7826/06/20(土)11:50:09No.1441622880+
俺ホモじゃないけどおっさんがエロいのは理解できる
7926/06/20(土)11:50:19No.1441622933+
>言っちゃ悪いけどおっさんはチウと同じ戦力外って事か…ってポップに言われたのがキツい
睡眠ばっちりだったらならなかったよ
俺は断言する
8026/06/20(土)11:50:37No.1441623026+
おっさん1人で終始ボロボロだからな
タンク役は伊達じゃない
8126/06/20(土)11:51:03No.1441623142+
相性…?とはいえ一応竜闘気防御貫通出来るしなおっさん
8226/06/20(土)11:51:08No.1441623159+
ここから振り返ると紋章ストラッシュの威力が大変におかしい
8326/06/20(土)11:51:30No.1441623265+
>言っちゃ悪いけどおっさんはチウと同じ戦力外って事か…ってポップに言われたのがキツい
氷のように状況を分析しなきゃいけねえからな大魔道士は
8426/06/20(土)11:51:46No.1441623345+
ポップ3回即死分くらいの余剰ダメージが出る
獣王は耐えた
8526/06/20(土)11:52:30No.1441623541そうだねx1
>ここから振り返ると紋章ストラッシュの威力が大変におかしい
竜闘気なんてものを人類最高の技に乗せたらどうなるかわかるか?
8626/06/20(土)11:52:54No.1441623644+
おっさんに鎧の武器があったら…と思うんだけど
それならそれで余計に酷いダメージ受けるだけなんだろうなと思う
8726/06/20(土)11:53:44No.1441623896+
MMOやった時にクロコダインの大切さがとてもよくわかる
クロコダインがいないと決壊する
8826/06/20(土)11:55:29No.1441624379+
ガッツとかくいしばりが発動してるとしか思えない耐久力
8926/06/20(土)11:56:18No.1441624653+
自前の闘気技あるし武器より盾持った方がよかったかおっさんは
9026/06/20(土)11:56:37No.1441624771+
>ガッツとかくいしばりが発動してるとしか思えない耐久力
それはヒュンケルの代名詞…!
俺如きがHP以上のダメージを喰らったら確実に死ぬ…!
9126/06/20(土)11:57:21No.1441625002そうだねx2
>最終戦で実はほとんど回復していないことになった
>fu6863468.jpg
これ双竜紋ダイの竜闘気限定の話だぞ
9226/06/20(土)11:58:52No.1441625519そうだねx2
ギガブレイクで来い!じゃねーんだよ
神が造りし天界人界魔界あわせて3界最強の真魔剛竜剣に
伝説の竜の騎士のドラニックオーラ込めて両手で斬ってんのに素手で防いでんじゃねーよ
ダイの剣でやったら大魔王でも片手吹っ飛んだんだぞ
9326/06/20(土)11:59:22No.1441625680+
>自前の闘気技あるし武器より盾持った方がよかったかおっさんは
>ここから振り返ると紋章ストラッシュの威力が大変におかしい
あれはスレ画では防御に使ってる闘気を痛恨撃で使ったところへのカウンターだし
9426/06/20(土)12:02:20No.1441626649+
防御に集中してないと真バーンですらレオナとパプニカのナイフで傷付けられるからね
9526/06/20(土)12:02:35No.1441626743+
バラン…ドルオーラで来い…!
9626/06/20(土)12:03:13No.1441626941+
>ギガブレイクで来い!じゃねーんだよ
>神が造りし天界人界魔界あわせて3界最強の真魔剛竜剣に
>伝説の竜の騎士のドラニックオーラ込めて両手で斬ってんのに素手で防いでんじゃねーよ
>ダイの剣でやったら大魔王でも片手吹っ飛んだんだぞ
斯様な強力な技を消耗無く無制限に放てるわけがない
つまり1回でも多く使わせれば残る仲間への脅威は減る
よって
>ギガブレイクで来い…!
9726/06/20(土)12:03:35No.1441627064+
初登場は風の斧に頼ったオッサンって印象だったのに
9826/06/20(土)12:04:45No.1441627423そうだねx1
防御力と言うかHPで受けた感じなんだろうなと言う感じはある
ドラクエで言うクリアレベル付近でのHP900弱は伊達じゃない
9926/06/20(土)12:05:05No.1441627535+
ポップの決死の行動を聴いて我が心の迷いは晴れた!のところマジで好き
10026/06/20(土)12:05:54No.1441627784+
>防御力と言うかHPで受けた感じなんだろうなと言う感じはある
>ドラクエで言うクリアレベル付近でのHP900弱は伊達じゃない
レベリングなしのRTAでこの耐久
使うしかない性能
10126/06/20(土)12:06:45No.1441628066+
バラン
ぱふぱふで来い!
10226/06/20(土)12:07:12No.1441628205+
本編はダイとポップに経験値を集めるチャートでの攻略だからマァムとクロコダインが割りを食った感あるのは仕方ない
その代わりラーハルトやヒムといった隠しキャラは容赦なく使いヒュンケルバグも使う
10326/06/20(土)12:07:52No.1441628413+
>バラン
>ぱふぱふで来い!
バランのぱふぱんはローレシア王子級だろ…
10426/06/20(土)12:07:57No.1441628443+
ギガブレイク無駄撃ちさせるファインプレー
2回も受けてなんで生きてるんです?
10526/06/20(土)12:08:37No.1441628675+
ゴメちゃん!バランにギガブレイクを使わせてくれ!
10626/06/20(土)12:08:39No.1441628683そうだねx1
おっさんには魔斧のグロイサンが必要だった
10726/06/20(土)12:08:59No.1441628793+
これで後半にしっかり出力不足が響いてくるのが格好いい
10826/06/20(土)12:09:26No.1441628922+
2回受けて生きてる奴居なかったって言ってるって事は
多分ヴェルザーが2発目で死んだんだと思う
>2回も受けてなんで生きてるんです?
10926/06/20(土)12:09:29No.1441628938+
おっさんは人間が出来てるので年頃の女性を10年以上待たせたクソボケに対してもきちんと指摘する
11026/06/20(土)12:09:38No.1441628999+
つべでみんな好きそうな話の無料配信やってるからお裾分けしとくね
https://youtu.be/3PL1gRiZaxs
11126/06/20(土)12:10:26No.1441629263+
>ギガブレイク無駄撃ちさせるファインプレー
>2回も受けてなんで生きてるんです?
全力で防御してレオナ姫に回復してもらえば耐えきれる…!
11226/06/20(土)12:11:12No.1441629508+
戦い終わったら嫁探しでもするかぁ!とか言ってたけど見つかったんだろうか
11326/06/20(土)12:11:19No.1441629551そうだねx3
クロコダイン戦 紋章でた
ヒュンケル戦 出なかった
フレイザード戦 出なかった
これ考えるとダイの成長ぶりからしても幹部連中戦闘力に大きな差がないんだろうな
11426/06/20(土)12:12:38No.1441629957+
>2回受けて生きてる奴居なかったって言ってるって事は
>多分ヴェルザーが2発目で死んだんだと思う
>>2回も受けてなんで生きてるんです?
冥竜王
獣王

まあほぼ同じだろう
11526/06/20(土)12:12:54No.1441630047+
>戦い終わったら嫁探しでもするかぁ!とか言ってたけど見つかったんだろうか
11626/06/20(土)12:13:10No.1441630136+
>俺
夢女子「」きたな…
11726/06/20(土)12:13:15No.1441630173+
>>戦い終わったら嫁探しでもするかぁ!とか言ってたけど見つかったんだろうか
>俺
自惚れんなよ
11826/06/20(土)12:13:20No.1441630204+
fu6863585.jpg
クロコダインのパラメータはこれだよ
コラに騙されちゃダメだよ
11926/06/20(土)12:13:28No.1441630259+
クロコダイン行こうとしてる「」何なの
12026/06/20(土)12:13:37No.1441630308+
(またしても何もしない見てるだけの何も知らないウェルザー)
12126/06/20(土)12:13:39No.1441630316そうだねx2
バラン編マジで見どころ多すぎる
12226/06/20(土)12:13:55No.1441630407+
>クロコダイン戦 紋章でた
>ヒュンケル戦 出なかった
>フレイザード戦 出なかった
>これ考えるとダイの成長ぶりからしても幹部連中戦闘力に大きな差がないんだろうな
次に紋章出たのがレオナを足す炊けるためのベギラマだったけど藍の力だけじゃなく
直前でアバン流刀殺法極めたことで紋章もうまく扱えるようになったのかなとか思ってる
12326/06/20(土)12:14:03No.1441630446+
>fu6863585.jpg
>クロコダインのパラメータはこれだよ
>コラに騙されちゃダメだよ
34でHP505はちゃんと主力…!
12426/06/20(土)12:14:06No.1441630466そうだねx2
当時基準(3〜4)の頃にレベル34でHP500は破格だろ
12526/06/20(土)12:14:08No.1441630479+
バーン様でも直撃は危ないだろうからな…
12626/06/20(土)12:14:20No.1441630547+
>おっさんは人間が出来てるので年頃の女性を10年以上待たせたクソボケに対してもきちんと指摘する
会って半日も経ってないのに気さくすぎる…
12726/06/20(土)12:14:43No.1441630658+
>>おっさんは人間が出来てるので年頃の女性を10年以上待たせたクソボケに対してもきちんと指摘する
>会って半日も経ってないのに気さくすぎる…
コミュ強過ぎる…
憧れる…!
12826/06/20(土)12:15:05No.1441630775+
>おっさんには魔斧のグロイサンが必要だった
ソシャゲが続いてたらワンチャンあったかもな…
12926/06/20(土)12:15:19No.1441630857+
おっさんカリスマ性もあるからなぁ
13026/06/20(土)12:15:22No.1441630867+
クロコダインのパラメータのコラを作ったやつがいるからよお…
13126/06/20(土)12:15:31No.1441630920+
>fu6863585.jpg
>クロコダインのパラメータはこれだよ
>コラに騙されちゃダメだよ
これに運の良さを付け足したらローレシア王子と似たような成長曲線になる
13226/06/20(土)12:15:58No.1441631047+
ちなみにファミコン版ライアンのレベル99時のHPは598
13326/06/20(土)12:16:10No.1441631107+
おっさんみたいな大人になりたかったよ…
13426/06/20(土)12:16:22No.1441631178+
クロコダインのネクスト経験値がすげえ遠くてレベルアップの目がない!ってなったの何で知ったんだっけ…漫画だっけ
13526/06/20(土)12:16:40No.1441631276+
多分おっさんの嫁になる雌は最低でもおっさんの8割程度の強さは必要だと思う
13626/06/20(土)12:16:47No.1441631316+
作中でもおっさんのこと評価してないのザボエラくらいだし…
13726/06/20(土)12:18:05No.1441631744+
>作中でもおっさんのこと評価してないのザボエラくらいだし…
ザボエラもおっさんの体は評価してる
13826/06/20(土)12:18:09No.1441631770+
ザボエラから「利用価値アリ」と思われるならまあ評価されてると見ていいじゃねえかな
13926/06/20(土)12:18:20No.1441631814+
>戦い終わったら嫁探しでもするかぁ!とか言ってたけど見つかったんだろうか
なんとなくだけど凄いロリ嫁を貰いそうな気がする
獣王本人は最初拒否して凄い距離取ろうとしてたけど
最終的には押し負ける感じの
14026/06/20(土)12:19:07No.1441632042+
>戦い終わったら嫁探しでもするかぁ!とか言ってたけど見つかったんだろうか
死亡フラグだけど生きてるってことは見つからなかったんだろう
14126/06/20(土)12:19:11No.1441632065そうだねx2
たいりょく251はまあまあやばいんだよな
この頃のドラクエ255カンストだし
14226/06/20(土)12:19:28No.1441632168そうだねx1
>なんとなくだけど凄いロリ嫁を貰いそうな気がする
>獣王本人は最初拒否して凄い距離取ろうとしてたけど
>最終的には押し負ける感じの
おっさんなら娘として接するんじゃないかそれ
14326/06/20(土)12:19:48No.1441632264そうだねx1
おっさんはカリスマ性というか実績の積み重ねによる信頼性が高いんだろうな
アバン先生勇者の頃からバルトスやガンガルディアからも知られているほどには魔界で名を馳せるほどの豪傑だったらしいしあの武人然とした振る舞いで尊敬も集められてただろうし
14426/06/20(土)12:20:05No.1441632363そうだねx1
ラスボスでも裏ボスでもMP切れになった事あるからタンクの役目がかなり重要なんだよな…
最初のアバンもドラゴラム使った後でMP減っててピンチだったし
14526/06/20(土)12:20:50No.1441632596+
爬虫類は寿命やたら長いのいるからおっさんも500年くらい生きるだろう多分
14626/06/20(土)12:21:28No.1441632781+
一コマ目の両腕でガードしてる攻撃ですらおそらく耐えきれる相手はほとんどいないよねコレ
14726/06/20(土)12:21:50No.1441632904そうだねx1
豪傑なのに節度あるのが何よりのナイスガイポイントだよねクロコダイン
14826/06/20(土)12:22:37No.1441633160+
>豪傑なのに節度あるのが何よりのナイスガイポイントだよねクロコダイン
節度こそが知的な存在とそうでないものを分ける境界線だって別作品の血塗られた獣も言ってたからね…
14926/06/20(土)12:22:39No.1441633177+
手製の石斧でベルクス両断しただとぉっ!?
15026/06/20(土)12:22:54No.1441633260+
>一コマ目の両腕でガードしてる攻撃ですらおそらく耐えきれる相手はほとんどいないよねコレ
おっさんは紋章なしダイの大地斬レベルだと無造作に片手で止められる
15126/06/20(土)12:23:07No.1441633323+
ラスボス戦はもうガードとか守りを固めるくらいなら攻め込まなきゃダメレベルで高火力の世界だったからおっさんの出る幕はない
アバン先生あのまま残ってたら普通に死んでたと思う
15226/06/20(土)12:23:22No.1441633405+
守備力が低いので本当にHPだけで受ける構成


fu6863468.jpg 1781919345902.jpg fu6863585.jpg