二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781919290232.png-(332359 B)
332359 B26/06/20(土)10:34:50No.1441604109そうだねx1 12:30頃消えます
とうとう四国にも熊が出るようになったか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)10:35:29No.1441604224+
橋渡ったのかな…
226/06/20(土)10:35:35No.1441604245そうだねx15
四国のクマはもう30頭もいない絶滅危惧種なんで
そっとしといてあげて
326/06/20(土)10:35:53No.1441604304そうだねx20
根絶のチャンスって事じゃん!
426/06/20(土)10:36:43No.1441604474そうだねx2
とく
しま

↑どこかにくまがかくれているよ
 みんなでさがしてね!
526/06/20(土)10:38:59No.1441604921そうだねx2
えっ熊が出る所住んでるの?
626/06/20(土)10:39:16No.1441604980+
27頭しかいないのか
726/06/20(土)10:40:13No.1441605179そうだねx20
こう言っちゃアレだが30頭しかいないなら生態系で担ってる役割も僅少だろうし
将来にわたって人間様が暮らす安全性だけ考えたら
>根絶のチャンスって事じゃん!
826/06/20(土)10:41:00No.1441605330+
前からいたけど四国に人がいないから熊が出た!と報告する人がいなかっただけみたいな
926/06/20(土)10:42:53No.1441605708+
昔みたいに小金持ちがレジャーで鹿とか熊狩りできるような状態ならこうならなかったんだろうか…
1026/06/20(土)10:44:04No.1441605961+
逆に30頭に抑制されてる理由はなんなんだ
普通に考えてどんどん増える未来しか想像できない
四国は餌のない杉とヒノキばかりなんか?
1126/06/20(土)10:44:43No.1441606075+
四国のツキノワグマは本州に住むツキノワグマとは遺伝子的には異なる個体群で種として希少なため根絶なんてダメです
https://scienceportal.jst.go.jp/newsflash/20080414_01/index.html
1226/06/20(土)10:45:05No.1441606155そうだねx5
>四国のクマはもう30頭もいない絶滅危惧種なんで
>そっとしといてあげて
そうじゃなくてそこに居るべき生き物じゃないんだと思うよ
1326/06/20(土)10:48:15No.1441606750そうだねx8
>えっ熊が出る所住んでるの?
九州民ステイ
1426/06/20(土)10:48:28No.1441606806+
四国はクマいることになってるというかいるはいるけど本当に絶滅寸前
1526/06/20(土)10:48:59No.1441606910そうだねx6
逆に何で九州には熊いないんだ
熊本とか熊の本拠地みたいな名前してるじゃん
1626/06/20(土)10:49:31No.1441607015そうだねx4
岡山はなんなの
1726/06/20(土)10:49:50No.1441607061+
本州これだけ制圧してるのになんで千葉落とせてないの?
1826/06/20(土)10:50:01No.1441607098+
>逆に何で九州には熊いないんだ
>熊本とか熊の本拠地みたいな名前してるじゃん
あるよ
熊牧場なら
1926/06/20(土)10:50:32No.1441607215+
千葉だけ唯一出てないのすごい
2026/06/20(土)10:50:38No.1441607233そうだねx2
目撃情報があるとこもただでさえ人がいない四国の中でも本当に人がいない高知と徳島の県境付近の山奥で
本州のクマと違って人里下りて悪さ働いてるわけじゃないからほっといてあげてほしい
2126/06/20(土)10:51:12No.1441607367そうだねx2
>本州これだけ制圧してるのになんで千葉落とせてないの?
県境がおおよそ川だから
わざわざ川渡って上陸するほど追い詰められてない
2226/06/20(土)10:52:03No.1441607550+
>逆に何で九州には熊いないんだ
>熊本とか熊の本拠地みたいな名前してるじゃん
森林を制圧して熊の住める環境全部ぶっ壊したから
2326/06/20(土)10:52:11No.1441607573そうだねx1
千葉になんでいないんだろうな
キョンが食ってるのか?
2426/06/20(土)10:53:02No.1441607772+
fu6863227.jpg
なるほどなぁ
2526/06/20(土)10:53:06No.1441607787+
>逆に何で九州には熊いないんだ
>熊本とか熊の本拠地みたいな名前してるじゃん
住処になるような地続きの山が少ないのと栄養になる木の実が少ないから絶滅した
2626/06/20(土)10:53:20No.1441607838+
熊の国
2726/06/20(土)10:53:29No.1441607889+
なんで三重は熊から守れてるのか不思議
2826/06/20(土)10:54:30No.1441608105+
四国で熊に遭うなんて四国山地のド真ん中で車降りて道外れてひたすらうろつき回るくらいやらないと難しいよ
2926/06/20(土)10:57:34No.1441608743+
言われてみれば年頃の雌雄が同時に渡ってこないと増えねえか
3026/06/20(土)10:59:12No.1441609103+
山から山に移動できる環境じゃないとクマーは厳しいからね
3126/06/20(土)10:59:33No.1441609189+
千葉でキョン食えよ
キョン根絶した後で飢えて死んでくれ
3226/06/20(土)11:02:53No.1441609944+
四国や九州は野犬が多いけど関係あるんだろうか
3326/06/20(土)11:03:16No.1441610032+
>四国で熊に遭うなんて四国山地のド真ん中で車降りて道外れてひたすらうろつき回るくらいやらないと難しいよ
お遍路は流石に人通り多いから出ないのか
3426/06/20(土)11:04:49No.1441610407+
>>逆に何で九州には熊いないんだ
>>熊本とか熊の本拠地みたいな名前してるじゃん
>住処になるような地続きの山が少ないのと栄養になる木の実が少ないから絶滅した
熊胆とるための乱獲じゃなかったっけ
3526/06/20(土)11:06:34No.1441610803+
九州で10年前くらいに郊外で熊の子どもっぽいの見たんだけど遠目だったからデカい犬と見間違いだったのかな
でもめっちゃ脚太かったしな…でもいないってんならやっぱ俺の見間違いか…
3626/06/20(土)11:06:38No.1441610812+
>fu6863227.jpg
>なるほどなぁ
なんかとても熊に詳しそうな表情した人だ信頼できる
3726/06/20(土)11:06:46No.1441610851そうだねx3
人が死んでるのにいつまで環境保護だの動物保護だの言ってるのかね
3826/06/20(土)11:08:00No.1441611146+
関門トンネルクソ狭くてこええ!!
3926/06/20(土)11:09:03No.1441611400+
>🐻関門トンネルクソ狭くてこええ!!
4026/06/20(土)11:09:06No.1441611417+
渡良瀬遊水地で目撃されてるから千葉ももうヤバい
4126/06/20(土)11:09:15No.1441611450+
熊は海峡大橋に何か嫌な思い出でもあるの?
4226/06/20(土)11:11:22No.1441611968+
>熊は海峡大橋に何か嫌な思い出でもあるの?
源氏に怖い思いさせられたんだろ
4326/06/20(土)11:11:56No.1441612104+
山に毒撒けばいいのに
4426/06/20(土)11:13:14No.1441612444+
>とく
>しま
>↑どこかにくまがかくれているよ
> みんなでさがしてね!
としあきおる!!!!!!
4526/06/20(土)11:13:33No.1441612532+
>わざわざ川渡って上陸するほど追い詰められてない
追い詰める必要があるって事だな
4626/06/20(土)11:13:42No.1441612584+
もう終わりだ熊の国
4726/06/20(土)11:14:35No.1441612806そうだねx1
>そっとしといてあげて
だめだ
4826/06/20(土)11:14:58No.1441612893+
薩摩から武士を数人本州に連れてくればなんとかなる
4926/06/20(土)11:17:56No.1441613679+
淡路島は車じゃないと渡れないはずなのに
5026/06/20(土)11:19:55 ID:aH8dM4k6No.1441614238+
九州で野犬見たことねぇな…
5126/06/20(土)11:21:24No.1441614638+
>fu6863227.jpg
>なるほどなぁ
関門海峡は流れ速いからクマも泳げないんじゃないか
5226/06/20(土)11:23:33No.1441615289+
>九州で野犬見たことねぇな…
薩摩の人間がみんな喰っちまったからな
5326/06/20(土)11:23:38No.1441615309+
千葉というブルーオーシャン
5426/06/20(土)11:25:43No.1441615916+
世界で絶滅とかならともかく四国の中で絶滅してもまあいいだろ
5526/06/20(土)11:26:57No.1441616247+
こうしてみると九州ってガチで熊いないのな
5626/06/20(土)11:27:08No.1441616296+
今さらだけど日本って山おすぎ!
5726/06/20(土)11:27:30No.1441616406+
千葉はどうなってんだ
5826/06/20(土)11:27:52No.1441616511+
>こうしてみると九州ってガチで熊いないのな
熊襲の国だからな
5926/06/20(土)11:28:46No.1441616749+
千葉の土を熊スプレーに混ぜたら効果あったりしない?
6026/06/20(土)11:30:47No.1441617326そうだねx2
九州も四国東京神奈川も千葉も熊出ない理由は納得はともかくなんでかはわかる
広島なんだよ
6126/06/20(土)11:31:46No.1441617592そうだねx2
>広島なんだよ
はだしのゲン
6226/06/20(土)11:32:00No.1441617661+
>広島なんだよ
ピカへの恐怖がDNAに刻まれたんだろ
6326/06/20(土)11:32:11No.1441617700+
>千葉はどうなってんだ
元々半島じゃなく島だったから熊が移れなかったといわれてる
6426/06/20(土)11:33:14No.1441617963+
そもそもクマ減らしたから鹿だのキョンが増えたのでは
6526/06/20(土)11:34:23No.1441618284そうだねx1
四国には行けるのに千葉は無理なの理由を聞いても腑に落ちない…
6626/06/20(土)11:35:12No.1441618497+
>四国のツキノワグマは本州に住むツキノワグマとは遺伝子的には異なる個体群で種として希少なため根絶なんてダメです
しかしねえ…本州から海を渡った可能性も否定できないのだから…
6726/06/20(土)11:36:03No.1441618731+
>種として希少なため
よくわからん
遺伝子だけ抑えて絶滅させたらよくない?
6826/06/20(土)11:36:36No.1441618904+
>四国には行けるのに千葉は無理なの理由を聞いても腑に落ちない…
前のエリアが肥沃なら移動する理由がない
6926/06/20(土)11:36:49 ID:aH8dM4k6No.1441618963+
>遺伝子だけ抑えて
まずこれが出来ねえんだよ
7026/06/20(土)11:37:03No.1441619023+
>とうとう四国にも熊が出るようになったか
元々いる
しかし少なすぎて絶滅危惧種だから手出し禁止
7126/06/20(土)11:37:59No.1441619297+
中国山地は広大だけど高い山がなくてなだらか
クマが住むにはちょっと適さないのかも広島や岡山の山は
7226/06/20(土)11:38:12No.1441619359+
>そもそもクマ減らしたから鹿だのキョンが増えたのでは
んな訳ねえだろ
7326/06/20(土)11:38:43No.1441619507そうだねx3
>人が死んでるのにいつまで環境保護だの動物保護だの言ってるのかね
人が何人か死んでも100年後の日本列島に影響無いけど
生態系の破壊はそうじゃないから
7426/06/20(土)11:38:54No.1441619554+
>前のエリアが肥沃なら移動する理由がない
千葉は埼玉茨城と比較したら不毛の大地みたいな…一概に否定はできないけど
7526/06/20(土)11:39:06No.1441619623+
>>とうとう四国にも熊が出るようになったか
>元々いる
>しかし少なすぎて絶滅危惧種だから手出し禁止
こういうのって人を殺しても駆除しちゃダメなのかしら
7626/06/20(土)11:39:36No.1441619772+
>>>とうとう四国にも熊が出るようになったか
>>元々いる
>>しかし少なすぎて絶滅危惧種だから手出し禁止
>こういうのって人を殺しても駆除しちゃダメなのかしら
駄目
7726/06/20(土)11:39:44No.1441619808+
>>前のエリアが肥沃なら移動する理由がない
>千葉は埼玉茨城と比較したら不毛の大地みたいな…一概に否定はできないけど
不毛の大地ならキョンと猪増えなくて良かったんですけどね
7826/06/20(土)11:40:11No.1441619943+
書き込みをした人によって削除されました
7926/06/20(土)11:40:14No.1441619951+
>岡山はなんなの
次期首都候補だが
8026/06/20(土)11:40:36No.1441620060そうだねx2
>>>とうとう四国にも熊が出るようになったか
>>元々いる
>>しかし少なすぎて絶滅危惧種だから手出し禁止
>こういうのって人を殺しても駆除しちゃダメなのかしら
その理屈で狼消し去っただろ愚かな人間
8126/06/20(土)11:41:04 ID:aH8dM4k6No.1441620187+
>>>>とうとう四国にも熊が出るようになったか
>>>元々いる
>>>しかし少なすぎて絶滅危惧種だから手出し禁止
>>こういうのって人を殺しても駆除しちゃダメなのかしら
>その理屈で狼消し去っただろ愚かな人間
大体濡れ衣だったの酷い
8226/06/20(土)11:41:16No.1441620263+
ヒグマについては昔は本州にもいたが絶滅した
本州ではヒグマの化石は見つかっている
ヒグマは本州に渡ってこないのではなく北海道でしか生きられないのだ
8326/06/20(土)11:41:19No.1441620272そうだねx2
四国の熊って剣山近辺にちょっとしかいないから絶滅の危険性の方が高いよな…
8426/06/20(土)11:41:37No.1441620351+
>>岡山はなんなの
>次期首都候補だが
寝言は寝て言え
8526/06/20(土)11:41:44No.1441620381+
千葉は熊はいないけど猿は孤立した個体群が生息してるんだよな
8626/06/20(土)11:42:31No.1441620591+
四国はクマ間戦争もそんなにおおきくないだろうし
山に追い返せばいいだろう
8726/06/20(土)11:42:32No.1441620593+
>ヒグマについては昔は本州にもいたが絶滅した
>本州ではヒグマの化石は見つかっている
>ヒグマは本州に渡ってこないのではなく北海道でしか生きられないのだ
意外とかよわき生き物?
8826/06/20(土)11:43:12No.1441620782+
次はどこ行けばよいですか
8926/06/20(土)11:43:41No.1441620919+
>>ヒグマについては昔は本州にもいたが絶滅した
>>本州ではヒグマの化石は見つかっている
>>ヒグマは本州に渡ってこないのではなく北海道でしか生きられないのだ
>意外とかよわき生き物?
不思議な不思議なブラキストン線
9026/06/20(土)11:43:54No.1441620978+
千葉も攻めれないのにどうやって海を越えたのか
9126/06/20(土)11:44:57No.1441621311+
空白エリアは熊を捕食する奴が山に居る
ただそれだけのこと
9226/06/20(土)11:45:43No.1441621548+
今は無害でも増えたら困るし…
9326/06/20(土)11:46:48No.1441621888+
>なんで三重は熊から守れてるのか不思議
そりゃ伊勢の神宮に守護られてるからじゃない?
9426/06/20(土)11:46:48No.1441621890+
中国山地の熊って絶滅危惧側だから結構保護されてるっぽいんだよな
その割には最近よく出てくるから困る
9526/06/20(土)11:47:10No.1441622011+
九州のマタギは本気で恨んでたんだろうな
9626/06/20(土)11:47:13No.1441622022+
九州の素晴らしさを横目にクマ絶滅なんてとんでもない!なんて意識微塵も持てない
9726/06/20(土)11:47:20No.1441622052+
九州ってクマ居ないの!?
9826/06/20(土)11:48:11No.1441622291+
動物保護のスポンサーの親族が食われるならすぐ止まると思うよ活動
そういう活動してる人の親玉がまったく関係ないから
9926/06/20(土)11:48:19No.1441622322+
千葉は難攻不落か
10026/06/20(土)11:48:32No.1441622380+
>千葉は熊はいないけど猿は孤立した個体群が生息してるんだよな
千葉から脱出するの大変だしな…
10126/06/20(土)11:48:37No.1441622406+
熊の食物連鎖上位に位置する捕食者って何?オオカミとか?
10226/06/20(土)11:48:55No.1441622512+
>そもそもクマ減らしたから鹿だのキョンが増えたのでは
よし山にオオカミを放とう
10326/06/20(土)11:48:59No.1441622540+
>千葉はなんなの
10426/06/20(土)11:49:53No.1441622800そうだねx1
>九州のマタギは本気で恨んでたんだろうな
単に杉の植林多くて元から生き延びにくい環境だったのが要因として大きいよ
衛生写真で見えるイメージと違って山林が人里で細かく分断されてるし
10526/06/20(土)11:50:27No.1441622971+
>>その理屈で狼消し去っただろ愚かな人間
>大体濡れ衣だったの酷い
まあ今の研究成果ではニホンオオカミはほぼイヌと分かったからな
10626/06/20(土)11:50:35No.1441623018+
中国九州は熊が少ない居ない代わりに危険なダニが比較的多いらしいのが嫌な山だな
10726/06/20(土)11:50:40 ID:aH8dM4k6No.1441623046+
>熊の食物連鎖上位に位置する捕食者って何?オオカミとか?
熊が頂点捕食者だと思う
10826/06/20(土)11:50:50No.1441623090+
なんでチバラキには居ないの
10926/06/20(土)11:51:24No.1441623230+
>なんでチバラキには居ないの
千葉なんか住みたくないだろ
11026/06/20(土)11:51:50No.1441623369+
>空白エリアは熊を捕食する奴が山に居る
>ただそれだけのこと
生存者バイアスだよ
熊に出会った者は戻ってこないから熊を見た者はいない
11126/06/20(土)11:52:00No.1441623413+
千葉はまあ構造的に熊居ないだろ…
11226/06/20(土)11:52:15No.1441623477+
綺麗に備前備中備後に熊が発生してないのなんか不思議な力場は発生してない?
11326/06/20(土)11:52:29No.1441623533+
熊の国
11426/06/20(土)11:53:17No.1441623756+
>なんでチバラキには居ないの
茨城の上の方に名のあるマタギが住んでる
11526/06/20(土)11:53:52No.1441623929+
山間部まで集落があるところってのは奥の方まで人工林になるからクマの食べる物は無くなるんですね
本州はそこまではいかなかった
11626/06/20(土)11:54:22No.1441624057+
>なんでチバラキには居ないの
広大な関東平野によって中部や東北の山々とは隔絶された山だから
11726/06/20(土)11:54:34No.1441624114そうだねx2
なんで千葉はいないってそこそんなに疑問か?
地図見ての通り千葉に行くには東京の街中か茨城の平野部を通り抜けなきゃいかんわけで
そこを熊が通るような状況になったら千葉以前に東京と茨城が大騒ぎだろうよ
11826/06/20(土)11:54:42No.1441624153+
最近は広島市の北の方でもちょくちょく出てるんだけど他所に比べると全然なんだろうな
11926/06/20(土)11:55:19No.1441624340+
オオカミも賢いから野生じゃなくて家畜襲った方が楽じゃね?って学習するかんな
オオカミが生きてる国ではそういう個体を駆除してるかんな
12026/06/20(土)11:56:04No.1441624569そうだねx1
>なんでチバラキには居ないの
大昔から痕跡がないので住める環境じゃない
12126/06/20(土)11:56:21No.1441624670+
九州はこのままでいて欲しい
12226/06/20(土)11:56:41No.1441624805そうだねx2
>動物保護のスポンサーの親族が食われるならすぐ止まると思うよ活動
>そういう活動してる人の親玉がまったく関係ないから
四国の熊は環境省が保護の立場取ってるんだからそういう次元の話じゃねえんだわ
12326/06/20(土)11:57:21No.1441625003+
北九州のあたりがクマの生存に適してないんで海を渡っても食うものが無いから引き返すしかない
12426/06/20(土)11:57:33No.1441625077そうだねx1
田舎暮らしなんてダッセーよなーと都市部に人を集めた結果
自然と人間界の境界線であった里山と農村が崩壊してむき出しの自然が都市部に隣接したんやな
悲劇やな
12526/06/20(土)11:58:08 ID:aH8dM4k6No.1441625269+
>オオカミも賢いから野生じゃなくて家畜襲った方が楽じゃね?って学習するかんな
>オオカミが生きてる国ではそういう個体を駆除してるかんな
実際狼とか虎とかそういう学習してるらしい
そういうのは駆除するしかないけど虎は保護動物なので〜っていう問題は度々出てくる
12626/06/20(土)11:58:11No.1441625292+
オスとメスがセットでいたら問題だけど単体なら処理すれば増えないから…
12726/06/20(土)11:58:42No.1441625457+
人間は愚か…
12826/06/20(土)11:59:12No.1441625623+
書き込みをした人によって削除されました
12926/06/20(土)12:00:12No.1441625981+
当たり前だけど関東平野部分にはいないのか
平野の中にある山にもいないんだな
13026/06/20(土)12:00:42No.1441626147+
多分山下りてきたと言うよりか山中で見かけたくらいだろうしそっとしといてやってくれ
13126/06/20(土)12:01:17No.1441626312+
漁師のハードルが高いからねえ日本って
田舎 かつ 猟銃を持つ こんなんボランティアだぜ
雪下ろしよりハードな地域ボランティアだ
13226/06/20(土)12:01:47No.1441626470+
なんか熊使って発電とかできないのかな
13326/06/20(土)12:02:15No.1441626614+
人の行動圏から消し去りたい
武士の情けで無人島にだけ残しておこう
13426/06/20(土)12:04:06No.1441627218+
>当たり前だけど関東平野部分にはいないのか
>平野の中にある山にもいないんだな
成田付近も山がちだけど住宅と田畑とゴルフ場で切り開かれ尽くしてるからな
いてもせいぜいたぬきやアナグマくらいだろ
13526/06/20(土)12:05:01No.1441627513+
最近はキャンプするのも怖いからなぁ
キャンプ場が襲われたとかは聞かないけど
13626/06/20(土)12:05:33No.1441627685+
23区は西から行くにも多摩地域2つの動物園が防波堤過ぎるから八王子で我慢するしかねえ…
13726/06/20(土)12:05:41No.1441627715+
千葉にイノシシ持ち込んだやつみたいに九州に熊持ち込むやつ出てきそう
13826/06/20(土)12:07:22No.1441628254+
>キャンプ場が襲われたとかは聞かないけど
🐻出て閉鎖はあったよ
13926/06/20(土)12:08:17No.1441628558+
クマに襲われるよりも土砂崩れとか「」に襲われるリスクの方が高い
14026/06/20(土)12:08:41No.1441628691+
>千葉にイノシシ持ち込んだやつみたいに九州に熊持ち込むやつ出てきそう
イタズラでやるには命懸けすぎるかな
14126/06/20(土)12:10:12No.1441629181+
海から海熊がやってくる日も近い
14226/06/20(土)12:10:55No.1441629422+
茨城にもあんまいないのはなんなの
北の山多いのがそんなに嫌なの
14326/06/20(土)12:11:42No.1441629657+
>茨城にもあんまいないのはなんなの
>北の山多いのがそんなに嫌なの
芋臭いから
14426/06/20(土)12:11:59No.1441629760+
四国でクマ被害なんて出てねえんだからほっとけよ
東北のクマ狩っとけ
14526/06/20(土)12:12:03No.1441629780+
熊を絶滅させたら山や森が滅びますぞー!!
ってめちゃくちゃ言われてたけどということは九州って森無いの?
14626/06/20(土)12:12:23No.1441629879+
竹島辺りに放り込めばいいんじゃないでしょうか?
14726/06/20(土)12:12:44No.1441629996+
30頭なら「」みたいな熊が数頭いれば早晩滅ぶ
14826/06/20(土)12:14:09No.1441630482+
去年の秋に通勤中に熊居て通報はしたけど写真も撮ればよかったな
子熊だったから親が周囲にいそうでビビってしまった
14926/06/20(土)12:15:28No.1441630897+
熊本って熊いないんだ⋯
15026/06/20(土)12:15:56No.1441631042+
>茨城にもあんまいないのはなんなの
>北の山多いのがそんなに嫌なの
茨城は山少ないから
面積広い方の県だけど土地面積あたりの森林部の割合は都道府県の中で2番目に低い平地が占める県なので山に生きる動物は少ない
15126/06/20(土)12:17:25No.1441631523+
>自然と人間界の境界線であった里山と農村が崩壊してむき出しの自然が都市部に隣接したんやな
肉の壁が無くなっただけじゃないですか
15226/06/20(土)12:17:56No.1441631696+
日本海側に逃げ場なし
15326/06/20(土)12:18:24No.1441631836+
>熊を絶滅させたら山や森が滅びますぞー!!
>ってめちゃくちゃ言われてたけどということは九州って森無いの?
江戸の末期にはすでに激減してて緩やかに絶滅したからそれ相応に自然環境が推移しただけだよ
急激にバランス壊したら酷い揺り返しが起きるとは聞くけど山や森が滅ぼますぞなんてあんまり聞いたことない
15426/06/20(土)12:19:13No.1441632078+
>去年の秋に通勤中に熊居て通報はしたけど写真も撮ればよかったな
>子熊だったから親が周囲にいそうでビビってしまった
まぁ身の安全が第一よ


1781919290232.png fu6863227.jpg