26/06/20(土)10:34:50No.1441604109そうだねx1
12:30頃消えます
とうとう四国にも熊が出るようになったかこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/20(土)10:35:29No.1441604224+橋渡ったのかな… |
| … | 226/06/20(土)10:35:35No.1441604245そうだねx15四国のクマはもう30頭もいない絶滅危惧種なんで |
| … | 326/06/20(土)10:35:53No.1441604304そうだねx20根絶のチャンスって事じゃん! |
| … | 426/06/20(土)10:36:43No.1441604474そうだねx2とく |
| … | 526/06/20(土)10:38:59No.1441604921そうだねx2えっ熊が出る所住んでるの? |
| … | 626/06/20(土)10:39:16No.1441604980+27頭しかいないのか |
| … | 726/06/20(土)10:40:13No.1441605179そうだねx20こう言っちゃアレだが30頭しかいないなら生態系で担ってる役割も僅少だろうし |
| … | 826/06/20(土)10:41:00No.1441605330+前からいたけど四国に人がいないから熊が出た!と報告する人がいなかっただけみたいな |
| … | 926/06/20(土)10:42:53No.1441605708+昔みたいに小金持ちがレジャーで鹿とか熊狩りできるような状態ならこうならなかったんだろうか… |
| … | 1026/06/20(土)10:44:04No.1441605961+逆に30頭に抑制されてる理由はなんなんだ |
| … | 1126/06/20(土)10:44:43No.1441606075+四国のツキノワグマは本州に住むツキノワグマとは遺伝子的には異なる個体群で種として希少なため根絶なんてダメです |
| … | 1226/06/20(土)10:45:05No.1441606155そうだねx5>四国のクマはもう30頭もいない絶滅危惧種なんで |
| … | 1326/06/20(土)10:48:15No.1441606750そうだねx8>えっ熊が出る所住んでるの? |
| … | 1426/06/20(土)10:48:28No.1441606806+四国はクマいることになってるというかいるはいるけど本当に絶滅寸前 |
| … | 1526/06/20(土)10:48:59No.1441606910そうだねx6逆に何で九州には熊いないんだ |
| … | 1626/06/20(土)10:49:31No.1441607015そうだねx4岡山はなんなの |
| … | 1726/06/20(土)10:49:50No.1441607061+本州これだけ制圧してるのになんで千葉落とせてないの? |
| … | 1826/06/20(土)10:50:01No.1441607098+>逆に何で九州には熊いないんだ |
| … | 1926/06/20(土)10:50:32No.1441607215+千葉だけ唯一出てないのすごい |
| … | 2026/06/20(土)10:50:38No.1441607233そうだねx2目撃情報があるとこもただでさえ人がいない四国の中でも本当に人がいない高知と徳島の県境付近の山奥で |
| … | 2126/06/20(土)10:51:12No.1441607367そうだねx2>本州これだけ制圧してるのになんで千葉落とせてないの? |
| … | 2226/06/20(土)10:52:03No.1441607550+>逆に何で九州には熊いないんだ |
| … | 2326/06/20(土)10:52:11No.1441607573そうだねx1千葉になんでいないんだろうな |
| … | 2426/06/20(土)10:53:02No.1441607772+fu6863227.jpg |
| … | 2526/06/20(土)10:53:06No.1441607787+>逆に何で九州には熊いないんだ |
| … | 2626/06/20(土)10:53:20No.1441607838+熊の国 |
| … | 2726/06/20(土)10:53:29No.1441607889+なんで三重は熊から守れてるのか不思議 |
| … | 2826/06/20(土)10:54:30No.1441608105+四国で熊に遭うなんて四国山地のド真ん中で車降りて道外れてひたすらうろつき回るくらいやらないと難しいよ |
| … | 2926/06/20(土)10:57:34No.1441608743+言われてみれば年頃の雌雄が同時に渡ってこないと増えねえか |
| … | 3026/06/20(土)10:59:12No.1441609103+山から山に移動できる環境じゃないとクマーは厳しいからね |
| … | 3126/06/20(土)10:59:33No.1441609189+千葉でキョン食えよ |
| … | 3226/06/20(土)11:02:53No.1441609944+四国や九州は野犬が多いけど関係あるんだろうか |
| … | 3326/06/20(土)11:03:16No.1441610032+>四国で熊に遭うなんて四国山地のド真ん中で車降りて道外れてひたすらうろつき回るくらいやらないと難しいよ |
| … | 3426/06/20(土)11:04:49No.1441610407+>>逆に何で九州には熊いないんだ |
| … | 3526/06/20(土)11:06:34No.1441610803+九州で10年前くらいに郊外で熊の子どもっぽいの見たんだけど遠目だったからデカい犬と見間違いだったのかな |
| … | 3626/06/20(土)11:06:38No.1441610812+>fu6863227.jpg |
| … | 3726/06/20(土)11:06:46No.1441610851そうだねx3人が死んでるのにいつまで環境保護だの動物保護だの言ってるのかね |
| … | 3826/06/20(土)11:08:00No.1441611146+関門トンネルクソ狭くてこええ!! |
| … | 3926/06/20(土)11:09:03No.1441611400+>🐻関門トンネルクソ狭くてこええ!! |
| … | 4026/06/20(土)11:09:06No.1441611417+渡良瀬遊水地で目撃されてるから千葉ももうヤバい |
| … | 4126/06/20(土)11:09:15No.1441611450+熊は海峡大橋に何か嫌な思い出でもあるの? |
| … | 4226/06/20(土)11:11:22No.1441611968+>熊は海峡大橋に何か嫌な思い出でもあるの? |
| … | 4326/06/20(土)11:11:56No.1441612104+山に毒撒けばいいのに |
| … | 4426/06/20(土)11:13:14No.1441612444+>とく |
| … | 4526/06/20(土)11:13:33No.1441612532+>わざわざ川渡って上陸するほど追い詰められてない |
| … | 4626/06/20(土)11:13:42No.1441612584+もう終わりだ熊の国 |
| … | 4726/06/20(土)11:14:35No.1441612806そうだねx1>そっとしといてあげて |
| … | 4826/06/20(土)11:14:58No.1441612893+薩摩から武士を数人本州に連れてくればなんとかなる |
| … | 4926/06/20(土)11:17:56No.1441613679+淡路島は車じゃないと渡れないはずなのに |
| … | 5026/06/20(土)11:19:55 ID:aH8dM4k6No.1441614238+九州で野犬見たことねぇな… |
| … | 5126/06/20(土)11:21:24No.1441614638+>fu6863227.jpg |
| … | 5226/06/20(土)11:23:33No.1441615289+>九州で野犬見たことねぇな… |
| … | 5326/06/20(土)11:23:38No.1441615309+千葉というブルーオーシャン |
| … | 5426/06/20(土)11:25:43No.1441615916+世界で絶滅とかならともかく四国の中で絶滅してもまあいいだろ |
| … | 5526/06/20(土)11:26:57No.1441616247+こうしてみると九州ってガチで熊いないのな |
| … | 5626/06/20(土)11:27:08No.1441616296+今さらだけど日本って山おすぎ! |
| … | 5726/06/20(土)11:27:30No.1441616406+千葉はどうなってんだ |
| … | 5826/06/20(土)11:27:52No.1441616511+>こうしてみると九州ってガチで熊いないのな |
| … | 5926/06/20(土)11:28:46No.1441616749+千葉の土を熊スプレーに混ぜたら効果あったりしない? |
| … | 6026/06/20(土)11:30:47No.1441617326そうだねx2九州も四国東京神奈川も千葉も熊出ない理由は納得はともかくなんでかはわかる |
| … | 6126/06/20(土)11:31:46No.1441617592そうだねx2>広島なんだよ |
| … | 6226/06/20(土)11:32:00No.1441617661+>広島なんだよ |
| … | 6326/06/20(土)11:32:11No.1441617700+>千葉はどうなってんだ |
| … | 6426/06/20(土)11:33:14No.1441617963+そもそもクマ減らしたから鹿だのキョンが増えたのでは |
| … | 6526/06/20(土)11:34:23No.1441618284そうだねx1四国には行けるのに千葉は無理なの理由を聞いても腑に落ちない… |
| … | 6626/06/20(土)11:35:12No.1441618497+>四国のツキノワグマは本州に住むツキノワグマとは遺伝子的には異なる個体群で種として希少なため根絶なんてダメです |
| … | 6726/06/20(土)11:36:03No.1441618731+>種として希少なため |
| … | 6826/06/20(土)11:36:36No.1441618904+>四国には行けるのに千葉は無理なの理由を聞いても腑に落ちない… |
| … | 6926/06/20(土)11:36:49 ID:aH8dM4k6No.1441618963+>遺伝子だけ抑えて |
| … | 7026/06/20(土)11:37:03No.1441619023+>とうとう四国にも熊が出るようになったか |
| … | 7126/06/20(土)11:37:59No.1441619297+中国山地は広大だけど高い山がなくてなだらか |
| … | 7226/06/20(土)11:38:12No.1441619359+>そもそもクマ減らしたから鹿だのキョンが増えたのでは |
| … | 7326/06/20(土)11:38:43No.1441619507そうだねx3>人が死んでるのにいつまで環境保護だの動物保護だの言ってるのかね |
| … | 7426/06/20(土)11:38:54No.1441619554+>前のエリアが肥沃なら移動する理由がない |
| … | 7526/06/20(土)11:39:06No.1441619623+>>とうとう四国にも熊が出るようになったか |
| … | 7626/06/20(土)11:39:36No.1441619772+>>>とうとう四国にも熊が出るようになったか |
| … | 7726/06/20(土)11:39:44No.1441619808+>>前のエリアが肥沃なら移動する理由がない |
| … | 7826/06/20(土)11:40:11No.1441619943+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 7926/06/20(土)11:40:14No.1441619951+>岡山はなんなの |
| … | 8026/06/20(土)11:40:36No.1441620060そうだねx2>>>とうとう四国にも熊が出るようになったか |
| … | 8126/06/20(土)11:41:04 ID:aH8dM4k6No.1441620187+>>>>とうとう四国にも熊が出るようになったか |
| … | 8226/06/20(土)11:41:16No.1441620263+ヒグマについては昔は本州にもいたが絶滅した |
| … | 8326/06/20(土)11:41:19No.1441620272そうだねx2四国の熊って剣山近辺にちょっとしかいないから絶滅の危険性の方が高いよな… |
| … | 8426/06/20(土)11:41:37No.1441620351+>>岡山はなんなの |
| … | 8526/06/20(土)11:41:44No.1441620381+千葉は熊はいないけど猿は孤立した個体群が生息してるんだよな |
| … | 8626/06/20(土)11:42:31No.1441620591+四国はクマ間戦争もそんなにおおきくないだろうし |
| … | 8726/06/20(土)11:42:32No.1441620593+>ヒグマについては昔は本州にもいたが絶滅した |
| … | 8826/06/20(土)11:43:12No.1441620782+次はどこ行けばよいですか |
| … | 8926/06/20(土)11:43:41No.1441620919+>>ヒグマについては昔は本州にもいたが絶滅した |
| … | 9026/06/20(土)11:43:54No.1441620978+千葉も攻めれないのにどうやって海を越えたのか |
| … | 9126/06/20(土)11:44:57No.1441621311+空白エリアは熊を捕食する奴が山に居る |
| … | 9226/06/20(土)11:45:43No.1441621548+今は無害でも増えたら困るし… |
| … | 9326/06/20(土)11:46:48No.1441621888+>なんで三重は熊から守れてるのか不思議 |
| … | 9426/06/20(土)11:46:48No.1441621890+中国山地の熊って絶滅危惧側だから結構保護されてるっぽいんだよな |
| … | 9526/06/20(土)11:47:10No.1441622011+九州のマタギは本気で恨んでたんだろうな |
| … | 9626/06/20(土)11:47:13No.1441622022+九州の素晴らしさを横目にクマ絶滅なんてとんでもない!なんて意識微塵も持てない |
| … | 9726/06/20(土)11:47:20No.1441622052+九州ってクマ居ないの!? |
| … | 9826/06/20(土)11:48:11No.1441622291+動物保護のスポンサーの親族が食われるならすぐ止まると思うよ活動 |
| … | 9926/06/20(土)11:48:19No.1441622322+千葉は難攻不落か |
| … | 10026/06/20(土)11:48:32No.1441622380+>千葉は熊はいないけど猿は孤立した個体群が生息してるんだよな |
| … | 10126/06/20(土)11:48:37No.1441622406+熊の食物連鎖上位に位置する捕食者って何?オオカミとか? |
| … | 10226/06/20(土)11:48:55No.1441622512+>そもそもクマ減らしたから鹿だのキョンが増えたのでは |
| … | 10326/06/20(土)11:48:59No.1441622540+>千葉はなんなの |
| … | 10426/06/20(土)11:49:53No.1441622800そうだねx1>九州のマタギは本気で恨んでたんだろうな |
| … | 10526/06/20(土)11:50:27No.1441622971+>>その理屈で狼消し去っただろ愚かな人間 |
| … | 10626/06/20(土)11:50:35No.1441623018+中国九州は熊が少ない居ない代わりに危険なダニが比較的多いらしいのが嫌な山だな |
| … | 10726/06/20(土)11:50:40 ID:aH8dM4k6No.1441623046+>熊の食物連鎖上位に位置する捕食者って何?オオカミとか? |
| … | 10826/06/20(土)11:50:50No.1441623090+なんでチバラキには居ないの |
| … | 10926/06/20(土)11:51:24No.1441623230+>なんでチバラキには居ないの |
| … | 11026/06/20(土)11:51:50No.1441623369+>空白エリアは熊を捕食する奴が山に居る |
| … | 11126/06/20(土)11:52:00No.1441623413+千葉はまあ構造的に熊居ないだろ… |
| … | 11226/06/20(土)11:52:15No.1441623477+綺麗に備前備中備後に熊が発生してないのなんか不思議な力場は発生してない? |
| … | 11326/06/20(土)11:52:29No.1441623533+熊の国 |
| … | 11426/06/20(土)11:53:17No.1441623756+>なんでチバラキには居ないの |
| … | 11526/06/20(土)11:53:52No.1441623929+山間部まで集落があるところってのは奥の方まで人工林になるからクマの食べる物は無くなるんですね |
| … | 11626/06/20(土)11:54:22No.1441624057+>なんでチバラキには居ないの |
| … | 11726/06/20(土)11:54:34No.1441624114そうだねx2なんで千葉はいないってそこそんなに疑問か? |
| … | 11826/06/20(土)11:54:42No.1441624153+最近は広島市の北の方でもちょくちょく出てるんだけど他所に比べると全然なんだろうな |
| … | 11926/06/20(土)11:55:19No.1441624340+オオカミも賢いから野生じゃなくて家畜襲った方が楽じゃね?って学習するかんな |
| … | 12026/06/20(土)11:56:04No.1441624569そうだねx1>なんでチバラキには居ないの |
| … | 12126/06/20(土)11:56:21No.1441624670+九州はこのままでいて欲しい |
| … | 12226/06/20(土)11:56:41No.1441624805そうだねx2>動物保護のスポンサーの親族が食われるならすぐ止まると思うよ活動 |
| … | 12326/06/20(土)11:57:21No.1441625003+北九州のあたりがクマの生存に適してないんで海を渡っても食うものが無いから引き返すしかない |
| … | 12426/06/20(土)11:57:33No.1441625077そうだねx1田舎暮らしなんてダッセーよなーと都市部に人を集めた結果 |
| … | 12526/06/20(土)11:58:08 ID:aH8dM4k6No.1441625269+>オオカミも賢いから野生じゃなくて家畜襲った方が楽じゃね?って学習するかんな |
| … | 12626/06/20(土)11:58:11No.1441625292+オスとメスがセットでいたら問題だけど単体なら処理すれば増えないから… |
| … | 12726/06/20(土)11:58:42No.1441625457+人間は愚か… |
| … | 12826/06/20(土)11:59:12No.1441625623+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 12926/06/20(土)12:00:12No.1441625981+当たり前だけど関東平野部分にはいないのか |
| … | 13026/06/20(土)12:00:42No.1441626147+多分山下りてきたと言うよりか山中で見かけたくらいだろうしそっとしといてやってくれ |
| … | 13126/06/20(土)12:01:17No.1441626312+漁師のハードルが高いからねえ日本って |
| … | 13226/06/20(土)12:01:47No.1441626470+なんか熊使って発電とかできないのかな |
| … | 13326/06/20(土)12:02:15No.1441626614+人の行動圏から消し去りたい |
| … | 13426/06/20(土)12:04:06No.1441627218+>当たり前だけど関東平野部分にはいないのか |
| … | 13526/06/20(土)12:05:01No.1441627513+最近はキャンプするのも怖いからなぁ |
| … | 13626/06/20(土)12:05:33No.1441627685+23区は西から行くにも多摩地域2つの動物園が防波堤過ぎるから八王子で我慢するしかねえ… |
| … | 13726/06/20(土)12:05:41No.1441627715+千葉にイノシシ持ち込んだやつみたいに九州に熊持ち込むやつ出てきそう |
| … | 13826/06/20(土)12:07:22No.1441628254+>キャンプ場が襲われたとかは聞かないけど |
| … | 13926/06/20(土)12:08:17No.1441628558+クマに襲われるよりも土砂崩れとか「」に襲われるリスクの方が高い |
| … | 14026/06/20(土)12:08:41No.1441628691+>千葉にイノシシ持ち込んだやつみたいに九州に熊持ち込むやつ出てきそう |
| … | 14126/06/20(土)12:10:12No.1441629181+海から海熊がやってくる日も近い |
| … | 14226/06/20(土)12:10:55No.1441629422+茨城にもあんまいないのはなんなの |
| … | 14326/06/20(土)12:11:42No.1441629657+>茨城にもあんまいないのはなんなの |
| … | 14426/06/20(土)12:11:59No.1441629760+四国でクマ被害なんて出てねえんだからほっとけよ |
| … | 14526/06/20(土)12:12:03No.1441629780+熊を絶滅させたら山や森が滅びますぞー!! |
| … | 14626/06/20(土)12:12:23No.1441629879+竹島辺りに放り込めばいいんじゃないでしょうか? |
| … | 14726/06/20(土)12:12:44No.1441629996+30頭なら「」みたいな熊が数頭いれば早晩滅ぶ |
| … | 14826/06/20(土)12:14:09No.1441630482+去年の秋に通勤中に熊居て通報はしたけど写真も撮ればよかったな |
| … | 14926/06/20(土)12:15:28No.1441630897+熊本って熊いないんだ⋯ |
| … | 15026/06/20(土)12:15:56No.1441631042+>茨城にもあんまいないのはなんなの |
| … | 15126/06/20(土)12:17:25No.1441631523+>自然と人間界の境界線であった里山と農村が崩壊してむき出しの自然が都市部に隣接したんやな |
| … | 15226/06/20(土)12:17:56No.1441631696+日本海側に逃げ場なし |
| … | 15326/06/20(土)12:18:24No.1441631836+>熊を絶滅させたら山や森が滅びますぞー!! |
| … | 15426/06/20(土)12:19:13No.1441632078+>去年の秋に通勤中に熊居て通報はしたけど写真も撮ればよかったな |
1781919290232.png fu6863227.jpg