二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781921079899.jpg-(15306 B)
15306 B26/06/20(土)11:04:39No.1441610366そうだねx7 12:44頃消えます
マンダロリアン全部見たんだけどルーク師匠「マンダロリアンの鎧とライトセーバーどちらか一つしか選べないよ」みたいにしてたけどなんかケチじゃない?普通にライトセーバーもこの子にあげなよ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)11:06:39No.1441610825そうだねx45
そんな簡単な話ではなくて…
226/06/20(土)11:07:05No.1441610924そうだねx22
スレ虫物語を理解する能力著しく低そう
326/06/20(土)11:09:42No.1441611575そうだねx12
この子にもライトセーバーを一つ用意してくれないか?
426/06/20(土)11:14:31No.1441612790+
こればっかりはしょうがない
ジェダイは俗世の愛着を捨てるところからスタートだから…
526/06/20(土)11:15:59No.1441613180そうだねx15
その…本格的なジェダイじゃなくてセミジェダイみたいな感じでいいんだ
626/06/20(土)11:16:51No.1441613387そうだねx26
>こればっかりはしょうがない
>ジェダイは俗世の愛着を捨てるところからスタートだから…
そこまではしなくて良いからジェダイの技とか武器だけ教えてくれれば良いんだが
726/06/20(土)11:17:00No.1441613430そうだねx6
合宿所的な場所にお父さんが見学に来たりジェダイな感じするか息子に聞いたりするくらい良いじゃんね
826/06/20(土)11:17:35No.1441613586そうだねx7
とりあえずジェダイのさわりだけ体験させてやれないか?
926/06/20(土)11:18:09No.1441613739そうだねx10
その…どうなんだジェダイは
1026/06/20(土)11:18:15No.1441613763そうだねx6
この子にジェダイを教えて強くしてくれ
1126/06/20(土)11:18:39No.1441613874そうだねx16
「」ンドーが多過ぎる…
1226/06/20(土)11:18:44No.1441613898そうだねx4
>そこまではしなくて良いからジェダイの技とか武器だけ教えてくれれば良いんだが
シスよりダークサイド〜!
1326/06/20(土)11:19:37No.1441614149そうだねx8
こいつにインターネットを買ってやりたいんだが…
1426/06/20(土)11:19:46No.1441614192そうだねx26
待ってくれスカイウォーカー
この子はジェダイが上手いと思う
1526/06/20(土)11:19:53No.1441614229そうだねx1
重い物をジェダイで持ち上げるのはやろうと思えば俺にもできるのか?
1626/06/20(土)11:20:07No.1441614280そうだねx6
ジェダイを覚えたのか?
1726/06/20(土)11:20:23No.1441614357そうだねx3
お父さん…ジェダイはそういうのやってないんですよ…
1826/06/20(土)11:20:36No.1441614423そうだねx3
いやだから…
1926/06/20(土)11:20:55No.1441614501そうだねx16
ライトサイド極めると勝手に隠居しだすジェダイ側にも問題はあると思う
2026/06/20(土)11:21:32No.1441614681そうだねx7
今この子のジェダイは何ジェダイくらいあるんだ?
家でもできることがあれば教えて欲しい
ジェダイに良い食べ物とか教えてくれないか
2126/06/20(土)11:21:33No.1441614683そうだねx5
じゃあ剣の振り方はこっちで教えるからライトセーバーだけ貰えないか?
2226/06/20(土)11:21:37No.1441614711そうだねx5
今月のジェダイ料だ
2326/06/20(土)11:21:39No.1441614721+
少しライトセーバーを触らせてくれ
2426/06/20(土)11:22:05No.1441614864+
でも評議会とか開いちゃうと前の戦争みたいになるし差…
2526/06/20(土)11:22:07No.1441614873+
俺にもついでにジェダイを教えてくれないか?
2626/06/20(土)11:22:24No.1441614956そうだねx5
貰えないのか…せめてライトセーバーの作り方でも教えてくれないか?
2726/06/20(土)11:22:38No.1441615025+
>ライトサイド極めると勝手に隠居しだすジェダイ側にも問題はあると思う
旧共和国のジェダイは普通に活動してたんじゃね
2826/06/20(土)11:22:50No.1441615083+
>ジェダイに良い食べ物とか教えてくれないか
腸活すれば強くなりそうな設定まだ生きてるんだろうか
2926/06/20(土)11:23:02No.1441615138そうだねx2
>でも評議会とか開いちゃうと前の戦争みたいになるし差…
坊主と権力が結びついたらろくなことにならないからな…
3026/06/20(土)11:23:33No.1441615283そうだねx3
お父さん…ジェダイを勉強しても強くなるわけではないんですよ…
3126/06/20(土)11:23:57No.1441615395+
ホグワーツじゃねえんだぞ
3226/06/20(土)11:24:22No.1441615528そうだねx3
護身術か何かだと思ってる
3326/06/20(土)11:24:23No.1441615539そうだねx2
あっ先生これ今月分の月謝です…
3426/06/20(土)11:24:24No.1441615546そうだねx2
我らが道みたいなもんですよと言える知識がルークにあればチクショウ!
3526/06/20(土)11:24:43No.1441615640そうだねx1
>お父さん…ジェダイはそういうのやってないんですよ…
貴方の様なジェダイにも私はあの子の父親に見えているのか……
貴方の父親も良きジェダイだっだんだろうな
3626/06/20(土)11:24:54No.1441615692そうだねx1
ジェダイ一回滅んだからそういう一般知名度みたいなもんが消え去ったのが痛いね
3726/06/20(土)11:25:09No.1441615754そうだねx3
>我らが道みたいなもんですよと言える知識がルークにあればチクショウ!
それは俺でもこの子に教えてあげれるという意味か?
3826/06/20(土)11:25:09No.1441615757そうだねx2
合宿は何月くらいにあるんだ?
3926/06/20(土)11:25:14No.1441615777+
ダークセイバーはちょっとアレだから…
4026/06/20(土)11:25:35No.1441615882そうだねx1
>重い物をジェダイで持ち上げるのはやろうと思えば俺にもできるのか?
本人は気づいてなかったけど実はフォース使う才能ありましたって展開はないこともないからなあ
4126/06/20(土)11:25:52No.1441615953そうだねx4
あーちょうどジェダイ売り切れたんすよ!
4226/06/20(土)11:25:54No.1441615958+
終盤に出てきて親子を引き裂く変なヒゲ野郎
4326/06/20(土)11:26:05No.1441615999+
スカイウォーカーはジェダイ何段なんだ?
4426/06/20(土)11:26:08No.1441616004そうだねx1
ジェダイの修業は上手く行ってるのか?
少し見学させてくれ興味がある
これは差し入れだ
4526/06/20(土)11:26:13No.1441616037+
ライトセイバーじゃなくてもベスカーソードやらベスカースピアやら使えばいいじゃない
4626/06/20(土)11:26:18No.1441616072+
でもフォースで押したり引っ張ったりするだけでもだいぶ便利で強いし…
4726/06/20(土)11:26:27No.1441616108+
>こればっかりはしょうがない
>ジェダイは俗世の愛着を捨てるところからスタートだから…
やっぱオーダーいらねえな…
4826/06/20(土)11:26:36No.1441616154+
>ライトセイバーじゃなくてもベスカーソードやらベスカースピアやら使えばいいじゃない
教義的にNGなので…
4926/06/20(土)11:26:56No.1441616246そうだねx1
ジェダイってようは出家だもんな
5026/06/20(土)11:27:05No.1441616282+
なんすか
俗物が私欲を満たすために力を得たらいけないっていうんすか
5126/06/20(土)11:27:44No.1441616468そうだねx3
最寄りのセイバー屋って何処なんだ?
5226/06/20(土)11:27:50No.1441616496そうだねx4
ジェダイの授業料だスカイウォーカー先生
5326/06/20(土)11:27:59No.1441616548+
ライトセーバー別に作り方あるから自分で作れば良いんじゃね
5426/06/20(土)11:28:13No.1441616610+
仮にジェダイになってもブラスター平気で使うこと咎められたら首絞めてきそう
5526/06/20(土)11:28:45No.1441616748そうだねx2
アーマーからライトセーバーが出れば便利だと思うんだが
5626/06/20(土)11:29:15No.1441616891+
ブラスター使ってるやつもいたんだろう?
5726/06/20(土)11:29:24No.1441616937そうだねx1
正月休みは何日からだ?
クリスマスプレゼントはどこに送ればいい?
5826/06/20(土)11:29:37No.1441617008+
ジェダイは生まれつきフォースの強い子を強制連行してたなんてバレたらマンドーさんに嫌われちゃうな
5926/06/20(土)11:30:06No.1441617148+
>ライトセーバー別に作り方あるから自分で作れば良いんじゃね
真っ赤な光刃出るやつやめろ
6026/06/20(土)11:30:06No.1441617149+
あのビリビリする奴は火炎放射器みたいに燃料要らなくて便利そうだな
6126/06/20(土)11:30:09No.1441617159そうだねx2
来月からの月謝はこの子に持たせるので頼んだウォーカー先生
6226/06/20(土)11:30:26No.1441617233+
はぁ…少しは融通を効かせることはできないのか?
6326/06/20(土)11:30:32No.1441617262+
赤いライトセーバーか
かっこいいな
6426/06/20(土)11:31:09No.1441617432+
ジェダイの概念が乱れてきている
6526/06/20(土)11:32:16No.1441617731+
シス堕ちするけどジャリンパパがいい人だから特になにも起きなかった回
6626/06/20(土)11:32:28No.1441617774そうだねx4
週2くらいでジェダイを教えてやってくれないか?
6726/06/20(土)11:33:00No.1441617897そうだねx3
グローグー…フォースはちゃんと勉強してるか?
俺は半分しか理解出来なかったよ
6826/06/20(土)11:33:11No.1441617953+
でもそういう先例になっちゃって原理主義からどんどん離れてくジェダイって妄想は使えるぞ!
6926/06/20(土)11:33:26No.1441618008+
>シス堕ちするけどジャリンパパがいい人だから特になにも起きなかった回
パドメが悪女だったみたいな言い方やめろや!
7026/06/20(土)11:33:33No.1441618045+
>ジェダイは生まれつきフォースの強い子を強制連行してたなんてバレたらマンドーさんに嫌われちゃうな
カルトかよ⋯とか思ってそう
7126/06/20(土)11:33:57No.1441618151そうだねx9
マンダロリアンも人のこと言えねえぞ!
7226/06/20(土)11:34:09No.1441618211そうだねx3
>ジェダイの概念が乱れてきている
一回滅んだんだからないようなもんだろ
7326/06/20(土)11:34:48No.1441618393そうだねx1
この前グローグーがしゃっくり時バチバチしてたんだがこれもジェダイなのか?
7426/06/20(土)11:34:56No.1441618428+
ジェダイ免許皆伝スカイウォーカー
7526/06/20(土)11:35:05No.1441618471+
昔からのやり方に拘るなって何で緑のジジイはともかくオビワンもアナキンも言ってくれなかったの
7626/06/20(土)11:35:06No.1441618478+
>>ジェダイの概念が乱れてきている
>一回滅んだんだからないようなもんだろ
ルークもそれくらい柔軟にやれればなぁ
7726/06/20(土)11:35:23No.1441618549そうだねx9
ジェダイの技を習うだけ習って賞金稼ぎに使うのは無法が過ぎる
7826/06/20(土)11:35:27No.1441618572+
フォースの資質が高いとジェダイに連れ去られる
ただ滅茶苦茶フォースの資質が高いと無意識にフォースを隠すので見つからなくなる
7926/06/20(土)11:36:39No.1441618916+
ジェダイ修行続けててもクソジジイになったルークに殺されそう
8026/06/20(土)11:36:53No.1441618984+
歴代で一番ジェダイの概念から外れてるのがルークだろ
8126/06/20(土)11:36:59No.1441619007+
>ジェダイ一回滅んだからそういう一般知名度みたいなもんが消え去ったのが痛いね
万年単位で栄えてたのに忘れられすぎだとは思う
8226/06/20(土)11:37:02No.1441619022+
>>>ジェダイの概念が乱れてきている
>>一回滅んだんだからないようなもんだろ
>ルークもそれくらい柔軟にやれればなぁ
めんどくさいOBが霊体になって生きてるからなあ…
8326/06/20(土)11:37:29No.1441619144そうだねx4
育ちすぎてるのでダメはだいぶヤバい思想だよジェダイ
8426/06/20(土)11:37:29No.1441619147+
ルークは反乱軍の戦闘員でしかなくてその前は水分農場の家事手伝いだしいきなり人に教えろって言われても難しいんだよ
8526/06/20(土)11:37:34No.1441619176そうだねx5
悪役に連れ去られてる赤ちゃんに見える…
fu6863402.jpg
8626/06/20(土)11:37:34No.1441619178そうだねx7
俺も詳しいことはよく分からないんだが昔からの規律に縛られて自由に生きることもできない民族というのは今の時代どうなんだ?先生
8726/06/20(土)11:37:43No.1441619227そうだねx5
クローン戦争もパルパルが両者のケツをドラムくらい叩きまくってようやく実現したやつだし
8826/06/20(土)11:37:56No.1441619283+
たかが20年で忘れられ過ぎなのはそう
8926/06/20(土)11:37:57No.1441619290+
死んだことで一番自由にやってるアナキン
9026/06/20(土)11:38:09No.1441619343そうだねx1
>歴代で一番ジェダイの概念から外れてるのがルークだろ
歴代で言うならシス堕ちしたやつとかグレイジェダイになった奴とか山ほどいるからそいつら以下ってことはない
9126/06/20(土)11:38:17No.1441619383そうだねx2
>育ちすぎてるのでダメはだいぶヤバい思想だよジェダイ
愛着があるとそれ故に落ちやすいからって理屈で1000年は間違ってなかったわけでさ
9226/06/20(土)11:38:18No.1441619385そうだねx5
先読みが使えるようになると射撃も上手くなるし宇宙船の操縦も上手くなるし賞金稼ぎ向けのスキルではある
9326/06/20(土)11:38:40No.1441619494そうだねx4
まずルーク自身普通にブラスター使いまくってる...
9426/06/20(土)11:38:49No.1441619530そうだねx11
新規勢からのジェダイの教義ヤバくない?には全部だから滅んだで返せる
9526/06/20(土)11:38:54No.1441619555そうだねx7
fu6863409.jpg
9626/06/20(土)11:39:05No.1441619620そうだねx3
子連れ狼やりたかったんだからそこは外せない
9726/06/20(土)11:39:30No.1441619734+
この教義で一時的にとはいえ万単位の繁栄を迎えたのが奇跡すぎる
9826/06/20(土)11:39:34No.1441619755+
イヤイヤ期ならぬシス期
9926/06/20(土)11:39:35No.1441619762+
>俺も詳しいことはよく分からないんだが昔からの規律に縛られて自由に生きることもできない民族というのは今の時代どうなんだ?先生
素人質問ですがみたいなことやめろ
10026/06/20(土)11:39:35No.1441619766+
オラオラ思い知ったか!これがジェダイの力だ!と吹聴しながら暴れ回る賞金稼ぎ
10126/06/20(土)11:39:44No.1441619807+
ジェダイは寺社仏閣みたいなもんだから…
10226/06/20(土)11:39:44No.1441619811そうだねx2
>子連れ狼やりたかったんだからそこは外せない
初期デザインが昔の日本の子供すぎる⋯⋯
10326/06/20(土)11:39:54No.1441619857+
>死んだことで一番自由にやってるアナキン
お前はアソーカに稽古つける前にレイアに謝れ
10426/06/20(土)11:39:56No.1441619867+
ルークもジェダイ仮免短期コース勢なのにいきなり道路に出たみたいな人だから…
ブラスターに抵抗はないぞ
10526/06/20(土)11:39:58No.1441619880そうだねx1
ここに通い出してからあの子の枕元にホログラムのおっさん達が見えるようになったのだが…
10626/06/20(土)11:40:00No.1441619889そうだねx4
やっぱすげぇやルーク!とでもなぁ…が同居する
やっぱ作り直さないEP7以降
10726/06/20(土)11:40:09No.1441619934+
過去の反省を活かして師弟で一対一の教育をして下剋上上等の制度にするか
10826/06/20(土)11:40:19No.1441619975+
>この教義で一時的にとはいえ万単位の繁栄を迎えたのが奇跡すぎる
一時的にしては長いよ
旧共和国の歴史と同義だぞ
10926/06/20(土)11:40:27No.1441620021そうだねx5
でもプリクエルのあれこれはジェダイがってより共和国がアレだったからジェダイもそれに引きずられて...って感じじゃない?
11026/06/20(土)11:40:28No.1441620026+
ジェダイだからフォースが使えるというわけではないのか…?
11126/06/20(土)11:40:30No.1441620035そうだねx1
>ここに通い出してからあの子の枕元にホログラムのおっさん達が見えるようになったのだが…
なんか顔変わったぞ
11226/06/20(土)11:40:30No.1441620036+
>まずルーク自身普通にブラスター使いまくってる...
スカイウォーカー先生はジェダイのルールとかじゃなくてベンがブラスター個人的に嫌っていただけという疑惑を払拭できない…
11326/06/20(土)11:40:31No.1441620039そうだねx2
>マンダロリアン全部見たんだけどルーク師匠「マンダロリアンの鎧とライトセーバーどちらか一つしか選べないよ」みたいにしてたけどなんかケチじゃない?普通にライトセーバーもこの子にあげなよ
うちの子もかなりジェダイになってきてこの間は俺を助けてくれたんだぞ?ライトセーバーの一つぐらいあげてよくないか?金は払うぐらいは言いそう…
11426/06/20(土)11:40:36No.1441620057+
>ジェダイは寺社仏閣みたいなもんだから…
武装したから焼き払われるやつ
11526/06/20(土)11:40:40No.1441620083+
>ここに通い出してからあの子の枕元にホログラムのおっさん達が見えるようになったのだが…
なんでパパも才能に目覚めてんだ
11626/06/20(土)11:40:41No.1441620085そうだねx1
>fu6863409.jpg
真っ当なジェダイが見たら全身の血管から血吹き出して死にそうな絵
11726/06/20(土)11:40:43No.1441620093そうだねx3
マンダロリアンがアーマーにライトセーバー組み込んで
サンダー出したりチョークしたり先読みしてブラスター撃ってきたら無法が過ぎる
11826/06/20(土)11:40:58No.1441620163+
これが君の師匠のマスターヨーダかスカイウォーカー
可愛くないな
11926/06/20(土)11:40:59No.1441620170そうだねx2
>この教義で一時的にとはいえ万単位の繁栄を迎えたのが奇跡すぎる
こういう話っていつも特大のクソコテが大暴れしてた部分無視されるな
12026/06/20(土)11:41:11No.1441620233+
>お前はアソーカに稽古つける前にレイアに謝れ
顔も見たくないって言われるだろ
12126/06/20(土)11:41:14No.1441620246+
>>死んだことで一番自由にやってるアナキン
>お前はアソーカに稽古つける前にレイアに謝れ
レイアはレイアでベイダーをやたら毛嫌いしてるし…
12226/06/20(土)11:41:21No.1441620281+
逆にグローグーがジェダイ選んでたらルークももうちょいマシな結果だったのかな
逆にマンドーはボバ書かS3の辺りで死んでそうだけど
12326/06/20(土)11:41:29No.1441620316+
>真っ当なジェダイが見たら全身の血管から血吹き出して死にそうな絵
フォースチョークもフォースヒールもフォース金属探知機無効化も
評議会が渋い顔する案件ではある
12426/06/20(土)11:41:32No.1441620332+
>歴代で一番ジェダイの概念から外れてるのがルークだろ
レジェンズかもしれんけど一番ジェダイから外れた外道ジェダイの話があった気がする
12526/06/20(土)11:41:34No.1441620341+
あのジェダイの先生背後霊4人くらい付いてるし…
12626/06/20(土)11:41:37No.1441620353そうだねx14
>レイアはレイアでベイダーをやたら毛嫌いしてるし…
実の娘に拷問するようなのを嫌うなって方が…
12726/06/20(土)11:41:44No.1441620384そうだねx11
というかジェダイがああだからと言ってダークサイドやシスが肯定される訳じゃないからな
誤解してる人も何故か結構いるけどアイツらは普通に最悪だから
12826/06/20(土)11:42:13No.1441620519そうだねx1
ジェダイの教義もアレだけどシンプルにパルパが政治上手すぎる
12926/06/20(土)11:42:34No.1441620604そうだねx4
子供への愛と拷問に耐えられなくてライトサイドに戻ったなら
じゃあ私への拷問は微塵も響かなかったのかよとレイアはキレた
13026/06/20(土)11:42:40No.1441620628そうだねx9
>>レイアはレイアでベイダーをやたら毛嫌いしてるし…
>実の娘に拷問するようなのを嫌うなって方が…
むしろおじさんおばさん殺されて腕切られたのに父さんには善い心が残ってる!って信じるルークがおかしいっていうか....
13126/06/20(土)11:42:58No.1441620708そうだねx5
この問答ももしかして子連れ狼リスペクト?
13226/06/20(土)11:42:59No.1441620711そうだねx1
ジェダイへの理解が浅すぎる…
13326/06/20(土)11:43:02No.1441620729+
>>ジェダイ一回滅んだからそういう一般知名度みたいなもんが消え去ったのが痛いね
>万年単位で栄えてたのに忘れられすぎだとは思う
最後の頃はだいぶ秘密主義化してたから一般人からは変な超能力もってる変な集団扱いされてたし
13426/06/20(土)11:43:09No.1441620761+
まず前提としてジェダイがどう以前にアナキンが社会不適合な人格破綻者だし
そのもっと以前に議長の陰謀があるし
その前に共和国全体の腐敗があるんでジェダイオーダーが特別問題あるわけじゃないと思う
13526/06/20(土)11:43:31No.1441620875+
>マンダロリアンがアーマーにライトセーバー組み込んで
>サンダー出したりチョークしたり先読みしてブラスター撃ってきたら無法が過ぎる
僕が考えた最強のジェダイ過ぎる
いやどっちかというと最強のマンダロリアンか
13626/06/20(土)11:43:32No.1441620879+
>ジェダイの教義もアレだけどシンプルにパルパが政治上手すぎる
最高議長まで成り上がったのは純粋に民意なのすごいよ
13726/06/20(土)11:43:40No.1441620913+
>あのジェダイの先生背後霊4人くらい付いてるし…
あの背後霊4人受肉して現界できるらしいな…
13826/06/20(土)11:43:41No.1441620918そうだねx2
>ジェダイの教義もアレだけどシンプルにパルパが政治上手すぎる
民主的に選ばれた議長をジェダイが勝手に逮捕して自分達が空いた席に座ろうとしたのは事実だからな....
13926/06/20(土)11:44:03No.1441621031そうだねx3
でもセーバーの振り方が荒っぽかったりフォースでドロイドぐしゃあって握り潰すルーク先生かっこいい
14026/06/20(土)11:44:09No.1441621059そうだねx1
ブラスターを撃たれたら子供を殺す鳥「ブラスターを撃たれたら子供を殺すぜ」
火炎放射やネットガン連射
ブラスターを撃たれたら子供を殺す鳥「ブラスターじゃないから殺さないぜ」
14126/06/20(土)11:44:26No.1441621155そうだねx2
>>>ジェダイ一回滅んだからそういう一般知名度みたいなもんが消え去ったのが痛いね
>>万年単位で栄えてたのに忘れられすぎだとは思う
>最後の頃はだいぶ秘密主義化してたから一般人からは変な超能力もってる変な集団扱いされてたし
そして分離主義者の指導者が元ジェダイってなもんでこの戦争ただのアイツらの内輪揉めじゃん!ってなった
14226/06/20(土)11:44:35No.1441621199+
ライトセーバーの攻撃的なフォーム使うだけで闇堕ちリスク極大なんだから勝つためにブラスターとかもってのほかって理屈はわからんではない
ヴァーパッドが特殊?それはそう
14326/06/20(土)11:45:15No.1441621401+
>>あのジェダイの先生背後霊4人くらい付いてるし…
>あの背後霊4人受肉して現界できるらしいな…
なんだこいつら…
14426/06/20(土)11:45:21No.1441621436+
いつみてもシスの大物が民主的に選ばれて議長になるって字面がすごいな
14526/06/20(土)11:45:29No.1441621477+
>>>レイアはレイアでベイダーをやたら毛嫌いしてるし…
>>実の娘に拷問するようなのを嫌うなって方が…
>むしろおじさんおばさん殺されて腕切られたのに父さんには善い心が残ってる!って信じるルークがおかしいっていうか....
これアナキンの鏡写しなんだよね
全ての経緯を横に置いて肉親への情が先行するという
14626/06/20(土)11:45:41No.1441621530+
フォースというのが使えたらジェダイになれるんじゃないのか?
14726/06/20(土)11:45:54No.1441621603+
普通のジェダイなんてオビワンくらいでいいんだよ
14826/06/20(土)11:45:58No.1441621622+
>>>あのジェダイの先生背後霊4人くらい付いてるし…
>>あの背後霊4人受肉して現界できるらしいな…
>なんだこいつら…
死者の口が開いた!
14926/06/20(土)11:46:00No.1441621633+
>いつみてもシスの大物が民主的に選ばれて議長になるって字面がすごいな
銀河皇帝時代に至ってもシスとしての立場は明かしてないだろアイツ
15026/06/20(土)11:46:04No.1441621646+
ジェダイ気持ち多めで頼むよ!
15126/06/20(土)11:46:11No.1441621679+
シスはシスでストレスとか悪い感情を常に抱えてなきゃいけないから自分のためとか欲望を満たして満足するためにフォース使うのはあまり推奨されない
15226/06/20(土)11:46:31No.1441621793+
ルークは新生ジェダイオーダーを目指してるので父が目指したような本来のジェダイを育てる修行をやってる
逆にアソーカはそこら辺全部投げ捨ててしまった過去の自分を罪と思ってるけどそれはそうと力は必要だよねってスタンスで教えてるのでそこら辺緩いというか強く言えないでいる
15326/06/20(土)11:46:38No.1441621820そうだねx1
普通のジェダイってジャンゴに真正面からブラスター撃たれて即死するようなやつでしょ?
15426/06/20(土)11:46:41No.1441621843そうだねx2
>この問答ももしかして子連れ狼リスペクト?
子連れ狼やりながら七人の侍やったりするからめちゃくちゃ自由な映画だ
15526/06/20(土)11:46:45No.1441621868そうだねx6
>シスはシスでストレスとか悪い感情を常に抱えてなきゃいけないから自分のためとか欲望を満たして満足するためにフォース使うのはあまり推奨されない
そっちもそっちで結構めんどくさいんだな…
15626/06/20(土)11:46:48No.1441621889+
なんでルークあの親父信じられたんだ…?
15726/06/20(土)11:46:58No.1441621949そうだねx2
>いつみてもシスの大物が民主的に選ばれて議長になるって字面がすごいな
スシだかシャリだか知らないけど真っ当な政治するならそっちの方がいいし…
15826/06/20(土)11:46:59No.1441621955+
>普通のジェダイってジャンゴに真正面からブラスター撃たれて即死するようなやつでしょ?
やっぱあいつ強くね?
15926/06/20(土)11:46:59No.1441621958+
>普通のジェダイなんてオビワンくらいでいいんだよ
じゃあそれをこの子に一つ頼めないか
16026/06/20(土)11:47:00No.1441621960+
霊体で色々できるならば大量に死んだジェダイがもっと出てきてくれてもいのに
16126/06/20(土)11:47:28No.1441622098+
>霊体で色々できるならば大量に死んだジェダイがもっと出てきてくれてもいのに
一応アレライトサイドの奥義みたいなもんなので
16226/06/20(土)11:47:32No.1441622118+
水泳教室的なやつだと思ってらっしゃる?
16326/06/20(土)11:47:34No.1441622126そうだねx4
>スシだかシャリだか知らないけど真っ当な政治するならそっちの方がいいし…
それは本当にそう
16426/06/20(土)11:47:36No.1441622134+
ルークはジェダイだからこそシス堕ち時のやらかしに情状酌量の発想持てるかと
16526/06/20(土)11:47:52No.1441622201+
霊体化はジェダイ極めて使えるやつだから…
16626/06/20(土)11:47:54No.1441622219+
ルークとベイダーでフォースで心読みあっての殺し合いしたからこそ父さんまだいけますよ!出来たんだろうけど普通は許せないよな
16726/06/20(土)11:48:05No.1441622268+
今の所グローグーはかなり私欲メインでフォース使ってるな
お菓子パクったりカエル釣ったり
16826/06/20(土)11:48:06No.1441622273+
セイバーの色は後から変えられるのか?
16926/06/20(土)11:48:19No.1441622323+
共和国がカス帝国もカス新共和国もカスってあの世界カスしかいないの?
17026/06/20(土)11:48:19No.1441622324そうだねx3
>>スシだかシャリだか知らないけど真っ当な政治するならそっちの方がいいし…
>それは本当にそう
まあ別に真っ当ではなかったが…
17126/06/20(土)11:48:20No.1441622329そうだねx4
9でやったよな霊体ジェダイ大集合
出来の悪い劇場版仮面ライダーみたいだった
17226/06/20(土)11:48:24No.1441622350+
一応フォースで宇宙のどこにでも受肉できるのはアナキンレベルのハズとは推察はされてるけどなんもわからん
17326/06/20(土)11:48:38No.1441622413そうだねx2
中国の仙人に近い感じだよね
俗世との繋がり全部切らないとなれないやつ
17426/06/20(土)11:48:39No.1441622425+
>セイバーの色は後から変えられるのか?
変えられるんですが…あまりいい事ではなくて…
17526/06/20(土)11:48:50No.1441622483+
一生変なマスク被ってた顔見た相手を殺す民族よりはジェダイのほうが幸せになりそう
17626/06/20(土)11:49:07No.1441622580+
うちの子は赤色のやつが欲しいって…
17726/06/20(土)11:49:13No.1441622608+
>ルークはジェダイだからこそシス堕ち時のやらかしに情状酌量の発想持てるかと
というか服が黒い時点でダークサイド寄り
ある種フォースの真理であるグレーに近付くのは正しくはある
17826/06/20(土)11:49:15No.1441622630+
>中国の仙人に近い感じだよね
>俗世との繋がり全部切らないとなれないやつ
中国の仙人は骨の形がまず違わなきゃいけないから…
17926/06/20(土)11:49:17No.1441622643+
なんでシスだと赤くなるんだ?
18026/06/20(土)11:49:20No.1441622651+
>9でやったよな霊体ジェダイ大集合
>出来の悪い劇場版仮面ライダーみたいだった
ルーク以外レイと絡みない
18126/06/20(土)11:49:22No.1441622659+
>>セイバーの色は後から変えられるのか?
>変えられるんですが…あまりいい事ではなくて…
差し色的に映える感じにしてやってくれ
18226/06/20(土)11:49:25No.1441622678+
>普通のジェダイってジャンゴに真正面からブラスター撃たれて即死するようなやつでしょ?
ジャンゴにやられたやつマスターだから普通どころかかなり上澄みのジェダイだよ
18326/06/20(土)11:49:34No.1441622715+
ゲームの主人公っとドラマとかにでてこないの?
18426/06/20(土)11:49:36No.1441622723+
シスは雷だせるけどジェダイは他の物出せないの
18526/06/20(土)11:49:48No.1441622783+
後でダークセイバーのクリスタル回収しに行ってグローグーのセイバー作りそう
18626/06/20(土)11:49:49No.1441622784+
アナキンは光も闇も極めたからな…
18726/06/20(土)11:49:50No.1441622789そうだねx3
>中国の仙人は骨の形がまず違わなきゃいけないから…
ミディクロリアンがそれじゃないのか
18826/06/20(土)11:49:50No.1441622792+
暫定で1番強いジェダイが暗黒面に近いからなあ
18926/06/20(土)11:50:13No.1441622899+
>>>>ジェダイの概念が乱れてきている
>>>一回滅んだんだからないようなもんだろ
>>ルークもそれくらい柔軟にやれればなぁ
>めんどくさいOBが霊体になって生きてるからなあ…
誰もオーダー守れなんて言ってないのに遵守するのまんまアナキンだよな
19026/06/20(土)11:50:16No.1441622921+
ライトセーバーの作り方ってジェダイの脳に突然閃くんだっけ?
19126/06/20(土)11:50:18No.1441622929+
何故か本編ではセーバーのクリスタル関係の話全然しないよな
19226/06/20(土)11:50:23No.1441622947+
カルくんも暗黒面寄っちゃってるし
19326/06/20(土)11:50:26No.1441622960+
>シスは雷だせるけどジェダイは他の物出せないの
アナキンはチンコから新たなる希望が出る
19426/06/20(土)11:50:26No.1441622961+
暗黒面ってのがまず良く分からないからなぁ
19526/06/20(土)11:50:47No.1441623072+
>なんでシスだと赤くなるんだ?
設定は紆余曲折するしノリな部分もあるんだけどシス(ダークサイド)を象徴するのが赤色ってのが元からあってライトセーバーのクリスタルも使用者が完全にダークサイドになると呼応して赤くなる
嫌がらせや意思表明のために意図的に赤くしてる奴らもいる
19626/06/20(土)11:50:52No.1441623097+
敵の数が多すぎる!ここは任せて逃げろ!
でなんてその多すぎる敵を倒し切るんだよ全員で闘ってたら余裕だったろ
19726/06/20(土)11:51:10No.1441623167+
チャプター38 今日のジェダイは休みだと朝食を食べながら知らされる。
19826/06/20(土)11:51:17No.1441623192+
雷出したりジェダイ相手でも混乱デバフ付与出来る鳴き声とかシス側が強すぎないかと思うけど霊体化はライトサイド限定技なんだな
19926/06/20(土)11:51:18No.1441623196+
>何故か本編ではセーバーのクリスタル関係の話全然しないよな
旧作でもしてた覚えがない
20026/06/20(土)11:51:19No.1441623203+
>>普通のジェダイってジャンゴに真正面からブラスター撃たれて即死するようなやつでしょ?
>ジャンゴにやられたやつマスターだから普通どころかかなり上澄みのジェダイだよ
ジャンゴに構ってもドゥークーに斬られるだけだしあの時点で詰んでた
20126/06/20(土)11:51:21No.1441623217+
>シスは雷だせるけどジェダイは他の物出せないの
原理は微妙に違うけど出せる
けどジェダイでは禁忌の技のしてほぼ伝えられてない
20226/06/20(土)11:51:22No.1441623222そうだねx7
>ライトセーバーの作り方ってジェダイの脳に突然閃くんだっけ?
そういう本格的なのではなく子供用のライトセーバーを売って欲しいんだが
20326/06/20(土)11:51:25No.1441623233+
>カルくんも暗黒面寄っちゃってるし
ライトサイドに居つつダークサイドの良いところだけ使うのは難しいけど一番正しくはあるんだよ
20426/06/20(土)11:51:36No.1441623300+
僕は賞金稼ぎだ
かつて僕の父もそうであったように
20526/06/20(土)11:51:49No.1441623364+
> なんでシスだと赤くなるんだ?
クリスタル産出地はジェダイが押さえてて粗悪なやつしか使えないからと聞いた
20626/06/20(土)11:52:08No.1441623450+
人工クリスタルだから赤いってのは無くなったのか
20726/06/20(土)11:52:32No.1441623548そうだねx1
シスは赤の理由が二転三転してるもんだから…
20826/06/20(土)11:52:37No.1441623568そうだねx2
好きな嘘予告は翌日牛乳パックと2ℓペットボトルが欲しいと夜言われるやつ
20926/06/20(土)11:52:44No.1441623604+
>>シスは雷だせるけどジェダイは他の物出せないの
>原理は微妙に違うけど出せる
>けどジェダイでは禁忌の技のしてほぼ伝えられてない
ヨーダとかメイスは雷カウンター技もってるしな
21026/06/20(土)11:52:46No.1441623611+
光る!鳴る!DXライトセーバー!
21126/06/20(土)11:52:52No.1441623633+
>この問答ももしかして子連れ狼リスペクト?
拝一刀が大五郎に刀とおもちゃを選ばせる
刀を選んだら共に冥府魔道を行く
おもちゃを選んだら斬り殺して一人冥府魔道を行く
21226/06/20(土)11:52:53No.1441623635+
>ジャンゴに構ってもドゥークーに斬られるだけだしあの時点で詰んでた
別にドゥークーも警戒してたとかじゃなくてあの時点だとまずジャンゴをやろうとしたけど早撃ちに予知が追い付かなくてやられたって設定だったはず
21326/06/20(土)11:52:55No.1441623648そうだねx1
>ライトセーバーの作り方ってジェダイの脳に突然閃くんだっけ?
閃くというかフォースに導かれて(ほぼ直感)で作れってのが最初の試練の一つ
電子制御の武器を直感だけで作れるわけもないのでパダワン達はそこら辺座学もしてる
逆に言うと知識だけで普通にも作れる
21426/06/20(土)11:52:59No.1441623672そうだねx3
>>こればっかりはしょうがない
>>ジェダイは俗世の愛着を捨てるところからスタートだから…
>そこまではしなくて良いからジェダイの技とか武器だけ教えてくれれば良いんだが
お父さん…ジェダイはそういうのじゃないんですよ…
21526/06/20(土)11:53:07No.1441623710そうだねx1
ディズニープラス予告は主語もなるべく省くのがコツ
21626/06/20(土)11:53:11No.1441623724+
我欲 執着 利己
辺りに力を使う事に忌避感持たなくなるのがダークサイドかなあと思ってる
21726/06/20(土)11:53:30No.1441623827+
>>ライトセーバーの作り方ってジェダイの脳に突然閃くんだっけ?
>そういう本格的なのではなく子供用のライトセーバーを売って欲しいんだが
ジェダイテンプルでの訓練でみんな使ってるから多分あるんだよな…
21826/06/20(土)11:53:38No.1441623863+
青とか緑に紫もあるんだろ?
赤でもいいんじゃないか?
21926/06/20(土)11:53:38No.1441623865+
思春期グローグーがセーバー作る横で色々言ってくるマンドー
22026/06/20(土)11:53:54No.1441623935そうだねx4
本家本元の冥府魔道は文字通りの冥府魔道で陰惨すぎる
22126/06/20(土)11:54:04No.1441623973+
風車と刀どちらか選べといわれてマンダロリアンアーマーを選んだんだ
22226/06/20(土)11:54:22No.1441624056+
CGアニメ見たらベスカー槍おばさんの外伝が始まっててダメだった
22326/06/20(土)11:54:27No.1441624078そうだねx2
>ディズニープラス予告は主語もなるべく省くのがコツ
パート1の続編。
22426/06/20(土)11:54:31No.1441624091そうだねx3
>僕は賞金稼ぎだ
>かつて僕の父もそうであったように
そういう生き方しか知らなかったからそう生きてたけどこの生き方悪党に上手く使われてるだけじゃん…
俺ダイミョウになるわ!
がボバフェットの大体の話
22526/06/20(土)11:54:48No.1441624184+
マンダロリアンアーマーはあの世界においてはかなりのチート装備だと思う
ライトセイバーよりも扱うの簡単だし
22626/06/20(土)11:55:00No.1441624239+
元に比べるとルークは割と気持ち察してマンダロリアンに戻るように促してる感じで優しいよね
22726/06/20(土)11:55:03No.1441624261+
>青とか緑に紫もあるんだろ?
>赤でもいいんじゃないか?
赤は悪いやつの色なんですよお父さん
悪いやつが肩組んできますし僕らみたいなのから狙われます
22826/06/20(土)11:55:13No.1441624310そうだねx1
>拝一刀が大五郎に刀とおもちゃを選ばせる
>刀を選んだら共に冥府魔道を行く
>おもちゃを選んだら斬り殺して一人冥府魔道を行く
やべえ親過ぎる
22926/06/20(土)11:55:17No.1441624328+
やっぱベスカースピア溶かしたのもったいないなって
23026/06/20(土)11:55:44No.1441624450+
俺もジェダイをやってみようと思う
よろしく頼む
23126/06/20(土)11:55:52No.1441624505+
あれはnot我らの道だからね
23226/06/20(土)11:55:59No.1441624542そうだねx1
>元に比べるとルークは割と気持ち察してマンダロリアンに戻るように促してる感じで優しいよね
自分は親族ほぼ全滅した結果旅だったし父がジェダイだったからジェダイを目指してるので
親が存命のグローグーが親を選ぶならなんもとめる理由がない…
23326/06/20(土)11:55:59No.1441624545+
>俺ダイミョウになるわ!
その結果が町内会長か…
23426/06/20(土)11:56:02No.1441624556+
>やっぱベスカースピア溶かしたのもったいないなって
我らの道
23526/06/20(土)11:56:05No.1441624578+
まぁたぶんニュージェダイオーダー時代(レジェンズ)ならスレ「」の提案も悪くはなさそうなんだけどね
23626/06/20(土)11:56:07No.1441624588+
ダークセーバーとライトセーバーってどういう関係なの?
23726/06/20(土)11:56:15No.1441624639+
>青とか緑に紫もあるんだろ?
>赤でもいいんじゃないか?
緑と赤でクリスマススペシャルだな
23826/06/20(土)11:56:17No.1441624651+
ベスカー槍おばさんって外伝作られるほどのキャラだったの?
23926/06/20(土)11:56:19No.1441624659+
>赤は悪いやつの色なんですよお父さん
>悪いやつが肩組んできますし僕らみたいなのから狙われます
たかがビームの色で決まるのか?前時代的だな
24026/06/20(土)11:56:25No.1441624695+
ボバおじさんとのコネも今となってはかなり強力になったな
タトゥイーンの大物だし
24126/06/20(土)11:56:30No.1441624721そうだねx2
本来ダークサイドもライトサイドも善悪じゃないそうだけど
ダークサイドに踏み入れすぎる理性の箍が緩んでくるみたいだから近寄らず禁止!ってなるのも仕方ないかな…ってなる
24226/06/20(土)11:56:39No.1441624787+
ベスカースピアはあれ曰く付きでもあるから新しくした事自体は悪くはないんだ
24326/06/20(土)11:56:46No.1441624825+
もしかして我らの道って冥府魔道?
24426/06/20(土)11:56:53No.1441624845+
>我欲 執着 利己
>辺りに力を使う事に忌避感持たなくなるのがダークサイドかなあと思ってる
要はフォースってのは銀河の全生命体の間を循環してるエネルギーなんでそれを己が為にいくらでも使おうとする行為は自分の為に銀河を使い潰すようなもんなんだ
パルパルはそんなダークサイド極まってるからクローン戦争だろうがデススターで星丸ごと吹っ飛ばすとか銀河中の生命を蹂躙する行いを躊躇なくやるんだと思ってる
24526/06/20(土)11:56:56No.1441624864+
>僕らみたいなのから狙われます
そこは融通がきかんのか?
24626/06/20(土)11:57:09No.1441624926+
>やっぱベスカースピア溶かしたのもったいないなって
マンダロリアンにとって最悪の凶器なので仕方ない
24726/06/20(土)11:57:15No.1441624967+
そんなに赤はダメなのか?女の子の色だなんていう時代でもないだろう?
24826/06/20(土)11:57:17No.1441624978+
>もしかして我らの道って冥府魔道?
文脈としては子連れ狼だからな…
24926/06/20(土)11:57:22No.1441625011+
>ダークセーバーとライトセーバーってどういう関係なの?
ダークセイバーは黒くてカッコいいライトセイバー
マンダロリアン率いるつもりが無いと重くなる
25026/06/20(土)11:57:24No.1441625017+
過去にはマンダロリアンにもジェダイはいたと伝え聞く
俺がこれからこの子にジェダイを教える事はできるか?
25126/06/20(土)11:57:35No.1441625088+
>本来ダークサイドもライトサイドも善悪じゃないそうだけど
>ダークサイドに踏み入れすぎる理性の箍が緩んでくるみたいだから近寄らず禁止!ってなるのも仕方ないかな…ってなる
ダークサイドに寄るとアナキンになるってだけで忌避するには十分だろ
25226/06/20(土)11:57:40No.1441625124+
>>僕は賞金稼ぎだ
>>かつて僕の父もそうであったように
>そういう生き方しか知らなかったからそう生きてたけどこの生き方悪党に上手く使われてるだけじゃん…
>俺ダイミョウになるわ!
>がボバフェットの大体の話
そういう生き方しかしてこなかったからマジでむいてなくてフェネックや若者に言われるままやってて戦闘指揮も下手⋯⋯
25326/06/20(土)11:57:46No.1441625143そうだねx1
>そんなに赤はダメなのか?女の子の色だなんていう時代でもないだろう?
お父さんランドセルじゃないんですから…
25426/06/20(土)11:57:54No.1441625194+
>赤は悪いやつの色なんですよお父さん
>悪いやつが肩組んできますし僕らみたいなのから狙われます
確かに帝国の悪くて黒いやつも赤だったしなスカイウォーカー先生
25526/06/20(土)11:58:00No.1441625229+
>本来ダークサイドもライトサイドも善悪じゃないそうだけど
>ダークサイドに踏み入れすぎる理性の箍が緩んでくるみたいだから近寄らず禁止!ってなるのも仕方ないかな…ってなる
でも多少なりとも1000年のジェダイ隆盛で政治工作されてる側面あったと思うんだよな
25626/06/20(土)11:58:03No.1441625240+
>そんなに赤はダメなのか?女の子の色だなんていう時代でもないだろう?
今の設定だとわざわざカイバーに肉染みのダークサイド通さないと赤くならないから…
25726/06/20(土)11:58:24No.1441625351そうだねx2
>もしかして我らの道って冥府魔道?

俺ら意見でスレ違いがあっても同じ部族で同じ目的で協力できるよね?
って再確認の体をとりつつ一旦お互い妥協しましょうねっていうかなり穏健な文化
25826/06/20(土)11:58:27No.1441625367+
今まで赤いセイバーだったやつの写真見てくださいよお父さん
25926/06/20(土)11:58:27No.1441625371+
>>僕らみたいなのから狙われます
>そこは融通がきかんのか?
マンダロリアンじゃないならベスカーアーマー返せって言うやつのセリフか?
26026/06/20(土)11:58:28No.1441625372+
>>本来ダークサイドもライトサイドも善悪じゃないそうだけど
>>ダークサイドに踏み入れすぎる理性の箍が緩んでくるみたいだから近寄らず禁止!ってなるのも仕方ないかな…ってなる
>ダークサイドに寄るとアナキンになるってだけで忌避するには十分だろ
何も解ってない(赤セイバー)
26126/06/20(土)11:58:41No.1441625449そうだねx1
有段者までとは言っていない
一級くらいまでならいいんじゃないか?
26226/06/20(土)11:58:47No.1441625484+
ルーク先生も大変だな…
26326/06/20(土)11:58:49No.1441625497+
>たかがビームの色で決まるのか?前時代的だな
ビームの色で決まるというか所属でビームの色を決めるみたいな感じなんですよお父さん
帝国兵の将官に黒い服の人が多いみたいな話です
26426/06/20(土)11:58:53No.1441625523+
>ダークセーバーとライトセーバーってどういう関係なの?
洗練されたライトセーバーになる前の原型みたいなもんがダークセーバー
日本刀に対する銅剣みたいなもん
26526/06/20(土)11:59:14No.1441625633+
>>そんなに赤はダメなのか?女の子の色だなんていう時代でもないだろう?
>今の設定だとわざわざカイバーに肉染みのダークサイド通さないと赤くならないから…
赤いのってそういう...
26626/06/20(土)11:59:19No.1441625662+
理性の蓋が頑強過ぎて人の心とかないんか?ってなるくらい俗世に無関心になるのはちょっと…
26726/06/20(土)11:59:39No.1441625780+
>ボバおじさんとのコネも今となってはかなり強力になったな
>タトゥイーンの大物だし
まだ具体的描写ないけど結局タトゥイーンの主要ギャングほとんどが中立破ってボバと敵対してボバが勝ったからあの後粛清の嵐だろうな…
26826/06/20(土)11:59:40No.1441625788+
あくまで光明面と暗黒面であって善悪ではないんだけどダークサイド落ちた奴はシディアスくらいストイックさがないと皆しょうもなくなるからな…
26926/06/20(土)11:59:43No.1441625810そうだねx3
ルーク先生…もしかしてジェダイは新興宗教なのか?
27026/06/20(土)11:59:54No.1441625870+
そいつ夢で見たとかいって弟子の寝込みを襲って殺そうとするやつだから預けないほうがいいよ
27126/06/20(土)11:59:57No.1441625890+
>ダークセイバーは黒くてカッコいいライトセイバー
>マンダロリアン率いるつもりが無いと重くなる
ギデオンあいつあれでマンダロリアン率いる気満々だったのか
27226/06/20(土)12:00:14No.1441625994+
>今まで赤いセイバーだったやつの写真見てくださいよお父さん
この黒いヘルメットがターヴィズラか?
アーマラーに聞いたことがある
マンダロリアンのジェダイがいると…
27326/06/20(土)12:00:15No.1441626001そうだねx4
話題が荒れてもアーマラーさんが我らの道と言うと
場が収まるの好き
27426/06/20(土)12:00:20No.1441626028+
>理性の蓋が頑強過ぎて人の心とかないんか?ってなるくらい俗世に無関心になるのはちょっと…
実際このレベルなのってキアディムンディぐらいじゃない?
27526/06/20(土)12:00:30No.1441626082+
>ルーク先生も大変だな…
あの時代に教育者やる気があるジェダイが先生しかいなくて…
27626/06/20(土)12:00:40No.1441626136+
>話題が荒れてもアーマラーさんが我らの道と言うと
>場が収まるの好き
我らの道(この話題はここでおしまい)
27726/06/20(土)12:00:59No.1441626223+
モーガンエルズベスはあちこちに出てるっぽいがどうにも印象がなかった
27826/06/20(土)12:01:05No.1441626249+
>今まで赤いセイバーだったやつの写真見てくださいよお父さん
(スカイウォーカー先生みたいな格好のやつ多いな…)
27926/06/20(土)12:01:07No.1441626258そうだねx6
>この黒いヘルメットがターヴィズラか?
>アーマラーに聞いたことがある
>マンダロリアンのジェダイがいると…
それは僕の父ですね
28026/06/20(土)12:01:17No.1441626314+
我らの道(掟守ろうね)
我らの道(協力し合おうね)
我らの道(仲間だよね)
我らの道(お互い一旦譲ろうね)
28126/06/20(土)12:01:19No.1441626318+
>話題が荒れてもアーマラーさんが我らの道と言うと
>場が収まるの好き
(会議で発言する時マイク代わりに渡されるハンマー)
28226/06/20(土)12:01:23No.1441626341+
>>理性の蓋が頑強過ぎて人の心とかないんか?ってなるくらい俗世に無関心になるのはちょっと…
>実際このレベルなのってキアディムンディぐらいじゃない?
あのダブル脳味噌おじさん種族の問題で妻帯許されてるくらいには俗世の問題にしっかり問題意識あるから…
28326/06/20(土)12:01:24No.1441626346+
>>やっぱベスカースピア溶かしたのもったいないなって
>我らの道
それ言えばいいと思ってる?
28426/06/20(土)12:01:28No.1441626367+
>>ボバおじさんとのコネも今となってはかなり強力になったな
>>タトゥイーンの大物だし
>まだ具体的描写ないけど結局タトゥイーンの主要ギャングほとんどが中立破ってボバと敵対してボバが勝ったからあの後粛清の嵐だろうな…
リーダー格はフェネックが暗殺したからその後はマジでボバの胸先三寸次第だな…
28526/06/20(土)12:01:29No.1441626376+
シス(ダークジェダイ含む)自体は7000年以上前にもうお前ら(ジェダイ)のやり方についていけねえわ!!って分離やら追放やらされたのが始まりだから…
28626/06/20(土)12:01:38No.1441626426そうだねx1
ジェダイ全盛期は解脱ブームだったの?
28726/06/20(土)12:01:41No.1441626445+
ルーク先生いい感じにマンダロリアンと合体した新しい感じのジェダイはないのか?
28826/06/20(土)12:02:02No.1441626555+
>やべえ親過ぎる
なにがやべえって一刀が復讐を果たして仇と相討ちになったら大五郎は解放されるかというと特にそういうことはなく死ぬまで冥府魔道
28926/06/20(土)12:02:16No.1441626623+
>それは僕の父ですね
先生のお父さんはマンダロリアンだったのか?
29026/06/20(土)12:02:18No.1441626639そうだねx1
>ルーク先生いい感じにマンダロリアンと合体した新しい感じのジェダイはないのか?
アソーカ先生のとこにいるよ
29126/06/20(土)12:02:25No.1441626681そうだねx2
こんにちはベン君
この子はグローグー仲良くジェダイしてくれ
俺が死んだ後この子のことよろしくな
29226/06/20(土)12:02:55No.1441626849+
>ジェダイ全盛期は解脱ブームだったの?
ジェダイ全盛期は研究して実践しつつ喧嘩が起こったら調停してたみたいな感じじゃない?
29326/06/20(土)12:03:12No.1441626925そうだねx1
>それは僕の父ですね
先生の父もマンダロリアンだったのか…!我らの道!
29426/06/20(土)12:03:13No.1441626938+
なんでジェダイが共和国の国政に関わってるのかわかんない
どっかの星でひっそりと調和してろよ
29526/06/20(土)12:03:14No.1441626945+
我らの道って会話をぶったぎるために使ってない?
29626/06/20(土)12:03:31No.1441627031+
ジェダイ全盛期はレッツ出家!みたいなライトな感じでジェダイ集めてたんだろう
29726/06/20(土)12:03:38No.1441627080+
>No.1441626314
これ全部我らの道(マンダロリアンらしさという共通認識)でまとめてんだからマンダロリアンは強いよな
マンダロリアンかくあるべしみたいな意識はどれだけ派閥バラバラになってもみんな持ってるわけだし
29826/06/20(土)12:03:44No.1441627107そうだねx1
>我らの道って会話をぶったぎるために使ってない?
我らの道
29926/06/20(土)12:04:08No.1441627232+
>我らの道って会話をぶったぎるために使ってない?
我らの道
30026/06/20(土)12:04:10No.1441627246+
>先生のお父さんはマンダロリアンだったのか?
ジェダイでした
グローグー君がマンダロリアンを選んだみたいに僕も父がジェダイだからジェダイになったようなものですね
30126/06/20(土)12:04:28No.1441627344そうだねx7
>>それは僕の父ですね
>先生の父もマンダロリアンだったのか…!我らの道!
・ヘルメットを脱がない
・カルト宗教
・家族愛は強い
これは間違いなくマンダロリアン
30226/06/20(土)12:04:37No.1441627386そうだねx1
>なんでジェダイが共和国の国政に関わってるのかわかんない
>どっかの星でひっそりと調和してろよ
フォース感応者を野放しにすると勝手に暗黒面に落ちて銀河巻きこんだ内ゲバとか始めるからしっかり共和国の体制と紐付けて管理するっていうのは合理的ではあるんだ
マインドトリックで外交も出来るし
30326/06/20(土)12:04:42No.1441627408そうだねx2
>我らの道って会話をぶったぎるために使ってない?
fu6863537.png
多分これを一言でいうと我らの道になる
30426/06/20(土)12:04:49No.1441627446+
ジェダイが現代でいう幼稚園や空手道場とか個人塾みたいな扱いされてるファンアート多くない?
30526/06/20(土)12:04:51No.1441627457そうだねx1
>マンダロリアンかくあるべしみたいな意識はどれだけ派閥バラバラになってもみんな持ってるわけだし
細かい教義は違うけど同じ種族(なんなら孤児も含む)だから…で終わらせるのかなり文化的だよな
30626/06/20(土)12:04:59No.1441627502そうだねx4
S3時点でめっちゃフォースでパパ助けてるし映画でも瞑想してるしディン親子はルーク先生にめっちゃ感謝してると思う
なので軽率にお中元とかお歳暮渡しに行ってください
30726/06/20(土)12:05:17No.1441627604そうだねx7
>ジェダイが現代でいう幼稚園や空手道場とか個人塾みたいな扱いされてるファンアート多くない?
パパが保護者のノリで来るのが悪いよ
30826/06/20(土)12:05:35No.1441627692+
困ったら我らの道で切り上げるのやめろや!
30926/06/20(土)12:05:49No.1441627767+
ルーク・スカイウォーカー…お中元はマンダロアそうめんにしたのだが…
31026/06/20(土)12:05:57No.1441627799そうだねx1
>困ったら我らの道で切り上げるのやめろや!
レスポンチバトルしてもいいこと無いし…
31126/06/20(土)12:06:00No.1441627816そうだねx6
>困ったら我らの道で切り上げるのやめろや!
我らの道
31226/06/20(土)12:06:03No.1441627837そうだねx4
よくわからんがフォースと共にあらんことをと言うのは我らの道と同じ意味だな?
31326/06/20(土)12:06:05No.1441627857+
グローグーの本当の親はジェダイでアナキンに殺されたんだろ?
31426/06/20(土)12:06:20No.1441627928+
ちょっと光が強くなりすぎたので一回光を滅ぼして闇にした後に闇も滅ぼしてバランスとります
31526/06/20(土)12:06:23No.1441627941+
>よくわからんがフォースと共にあらんことをと言うのは我らの道と同じ意味だな?
はい
31626/06/20(土)12:06:46No.1441628070+
>ジェダイが現代でいう幼稚園や空手道場とか個人塾みたいな扱いされてるファンアート多くない?
ルークが割と真面目に応対しそうなのが悪い
31726/06/20(土)12:06:48No.1441628080+
>ちょっと光が強くなりすぎたので一回光を滅ぼして闇にした後に闇も滅ぼしてバランスとります
フォースリニンサン!バランス調整やりすぎでは?!
31826/06/20(土)12:06:48No.1441628086+
>そいつ夢で見たとかいって弟子の寝込みを襲って殺そうとするやつだから預けないほうがいいよ
黒歴史の話すんなや
31926/06/20(土)12:07:02No.1441628143+
>ちょっと光が強くなりすぎたので一回光を滅ぼして闇にした後に闇も滅ぼしてバランスとります
ジェダイの人らはこうなるって予測できてなかったのかな
32026/06/20(土)12:07:06No.1441628163+
>よくわからんがフォースと共にあらんことをと言うのは我らの道と同じ意味だな?
その時々で意味が変わるけど包括的になんかいい意味で言ってるってニュアンスは同じではある
32126/06/20(土)12:07:06No.1441628166+
「」がおっぺけぺい!するのとおなじだな
32226/06/20(土)12:07:11No.1441628202+
我らの道(双方の立場で言いたいことはわかるけど現実的な困難に直面するためにここは同じ部族なんで一旦争いはやめて協力しましょう)
32326/06/20(土)12:07:12No.1441628204+
僕の父はヘルメットを脱がなかったのではなく脱げなくて…
32426/06/20(土)12:07:21No.1441628251そうだねx1
>こんにちはベン君
>この子はグローグー仲良くジェダイしてくれ
>俺が死んだ後この子のことよろしくな
ベン君大きくなったな
良いヘルメットじゃないか
32526/06/20(土)12:07:25No.1441628276+
>ルーク・スカイウォーカー…お中元はマンダロアそうめんにしたのだが…
そこはミソソーめんとかじゃないのか
32626/06/20(土)12:07:28No.1441628293+
フォース持ちは悪に落ちやすいし落ちたら手に負えないから厳しい戒律で縛るしかないんだ
32726/06/20(土)12:07:30No.1441628307そうだねx1
最近のライトセーバーの流行りの色は何色だ
買ってあげたいのだが
32826/06/20(土)12:07:40No.1441628355そうだねx7
>フォース感応者を野放しにすると勝手に暗黒面に落ちて銀河巻きこんだ内ゲバとか始めるからしっかり共和国の体制と紐付けて管理するっていうのは合理的ではあるんだ
じゃあ仕方ないかと思ったんだけど
>マインドトリックで外交も出来るし
だから嫌われるんだぞ
32926/06/20(土)12:07:45No.1441628377+
長寿と繁栄をみたいなものか
33026/06/20(土)12:07:59No.1441628454+
>なんでジェダイが共和国の国政に関わってるのかわかんない
>どっかの星でひっそりと調和してろよ
まず共和国が頼りない
33126/06/20(土)12:08:01No.1441628472+
>>ちょっと光が強くなりすぎたので一回光を滅ぼして闇にした後に闇も滅ぼしてバランスとります
>ジェダイの人らはこうなるって予測できてなかったのかな
緑のジジイがいやでもバランスを取るって予言をワシらが間違った受け取りしとるかもよって言ってる
33226/06/20(土)12:08:03No.1441628478そうだねx3
>最近のライトセーバーの流行りの色は何色だ
>買ってあげたいのだが
お父さんそういうのじゃなくてですね…
33326/06/20(土)12:08:20No.1441628572+
譲歩する側が我らの道するならまだわかるんだけどおじさんちょくちょく釈明の手段がもう無くてどうしょうもなくなったときに我らの道言い出すし
それで相手もなんか渋々我らの道言うのが凄い優しいよね
33426/06/20(土)12:08:25No.1441628602+
マインドトリックで外交するのはさすがにクワイガンぐらいじゃないのか…
33526/06/20(土)12:08:26No.1441628607+
>フォース持ちは悪に落ちやすいし落ちたら手に負えないから厳しい戒律で縛るしかないんだ
よく聖堂爆破事件周りで散々言われるメイスもこれがあるからフォース使いには厳しいってだけなんだよな…
33626/06/20(土)12:08:27No.1441628615+
ジェダイにいい食べ物とかあるのか?
なんだこのまずそうな草シチューは
33726/06/20(土)12:08:55No.1441628769そうだねx8
>僕の父はヘルメットを脱がなかったのではなく脱げなくて…
教義によって…というわけだな?
ジェダイを分かってきたぞ
33826/06/20(土)12:08:58No.1441628787+
映画みたけどもう完全にだっこして!なグローグーはいないんだな
33926/06/20(土)12:09:01No.1441628804+
>マインドトリックで外交するのはさすがにクワイガンぐらいじゃないのか…
ジェダイみたいに手をヒラヒラさせたって無駄だぞ
34026/06/20(土)12:09:09No.1441628839+
自然派少林寺拳法ジェダイ
34126/06/20(土)12:09:13No.1441628855+
>フォース持ちは悪に落ちやすいし落ちたら手に負えないから厳しい戒律で縛るしかないんだ
ならばフォースを持たない半ジェダイくらいまで教えてあげてくれないか
34226/06/20(土)12:09:14No.1441628858+
>譲歩する側が我らの道するならまだわかるんだけどおじさんちょくちょく釈明の手段がもう無くてどうしょうもなくなったときに我らの道言い出すし
>それで相手もなんか渋々我らの道言うのが凄い優しいよね
双方譲り合いましょうって感じなのかもね
34326/06/20(土)12:09:20No.1441628881+
>>ちょっと光が強くなりすぎたので一回光を滅ぼして闇にした後に闇も滅ぼしてバランスとります
>ジェダイの人らはこうなるって予測できてなかったのかな
基本的にフォースもライトサイドのほうがいいと思ってるよ
それでも共和国は末期だったしシディアスが一枚も二枚も上手でジェダイの組織構造上の弱点狙い撃ちにしただけで
34426/06/20(土)12:09:44No.1441629041+
>双方譲り合いましょうって感じなのかもね
相手しか譲ってねぇんだよなぁ!
34526/06/20(土)12:09:45No.1441629048+
ジャバ・ザ・ハットを名乗る少年ぐらいでいいんだが⋯⋯
34626/06/20(土)12:09:50No.1441629074+
シーズン1見返したらグローグーが本当に小さくて成長感じた
34726/06/20(土)12:10:12No.1441629182そうだねx2
各々の持ってるガチガチの教義がちょっとずつなあなあになりつつあるのは融和の時代って感じで好き
34826/06/20(土)12:10:21No.1441629235+
>>双方譲り合いましょうって感じなのかもね
>相手しか譲ってねぇんだよなぁ!
我らの道
34926/06/20(土)12:10:23No.1441629252+
先に我らの道って言ったほうが勝つレスバ
35026/06/20(土)12:10:31No.1441629284+
>映画みたけどもう完全にだっこして!なグローグーはいないんだな
浮遊ベビーカー時代はもう終わってほぼ自立してる
なんならジェットベビーカーに乗って自分でカーチェイスする
35126/06/20(土)12:10:35No.1441629305そうだねx3
>>>双方譲り合いましょうって感じなのかもね
>>相手しか譲ってねぇんだよなぁ!
>我らの道
…我らの道
35226/06/20(土)12:10:52No.1441629399+
エケチェンが幼稚園児になった感じ
35326/06/20(土)12:10:56No.1441629429+
アメリカ人に子連れ狼が受けるなら暴れん坊将軍とか水戸黄門メソッドも受けるんじゃないか?
と思ったけどこれステイサム映画だな
35426/06/20(土)12:11:01No.1441629458そうだねx1
民主主義だってずっと続くとボロカスになって一旦リセットした方がよくないってなるじゃん?
ライトサイドもおなじよ
35526/06/20(土)12:11:02No.1441629460+
はい いいえ いいえ
35626/06/20(土)12:11:46No.1441629677+
> アメリカ人に子連れ狼が受けるなら暴れん坊将軍とか水戸黄門メソッドも受けるんじゃないか?
>と思ったけどこれステイサム映画だな
必殺仕事人輸出するか…
35726/06/20(土)12:11:48No.1441629690+
>民主主義だってずっと続くとボロカスになって一旦リセットした方がよくないってなるじゃん?
闇を感じる
35826/06/20(土)12:11:57No.1441629746+
S3でモフギデオンがグローグー相手に撃ったブラスターの弾を
マンドーがブラスターで撃ち落とすとかさらっととんでもないことしててダメだった
お互いに家族愛でパワーアップしてません?
35926/06/20(土)12:11:59No.1441629765+
>はい いいえ いいえ
いいえって何だ?
36026/06/20(土)12:12:00No.1441629769そうだねx1
fu6863580.jpg
36126/06/20(土)12:12:17No.1441629851+
50歳だからいまちょうど5歳くらいか
36226/06/20(土)12:12:28No.1441629909+
>各々の持ってるガチガチの教義がちょっとずつなあなあになりつつあるのは融和の時代って感じで好き
ディン達の最高指導者アーマラーさんがボカターン認めたのが大きいと思う
36326/06/20(土)12:12:33No.1441629933そうだねx1
>ジェダイにいい食べ物とかあるのか?
>なんだこのまずそうな草シチューは
弁当を持ってきたぞグローグー
これはおやつだ
ご飯の前に食べるなよ
36426/06/20(土)12:12:40No.1441629973+
>>ルークはジェダイだからこそシス堕ち時のやらかしに情状酌量の発想持てるかと
>というか服が黒い時点でダークサイド寄り
>ある種フォースの真理であるグレーに近付くのは正しくはある
ジェダイは服の色で主張するのか?
何か買うのにオススメの色はあるか?
36526/06/20(土)12:12:45No.1441630005+
>>映画みたけどもう完全にだっこして!なグローグーはいないんだな
>浮遊ベビーカー時代はもう終わってほぼ自立してる
>なんならジェットベビーカーに乗って自分でカーチェイスする
そのうちタトゥイーンでポッドレース回が始まると思う
36626/06/20(土)12:12:55No.1441630057+
>50歳だからいまちょうど5歳くらいか
ヨーダが弟子取れるようになったのが100歳あたりだからなあ…
グローグーは成長遅れてる可能性高い
36726/06/20(土)12:13:04No.1441630104+
>アメリカ人に子連れ狼が受けるなら暴れん坊将軍とか水戸黄門メソッドも受けるんじゃないか?
よし!スターウォーズで七人の侍やろうぜ!
36826/06/20(土)12:13:18No.1441630190そうだねx2
>>アメリカ人に子連れ狼が受けるなら暴れん坊将軍とか水戸黄門メソッドも受けるんじゃないか?
>よし!スターウォーズで七人の侍やろうぜ!
やっとる!
36926/06/20(土)12:13:18No.1441630192+
>>50歳だからいまちょうど5歳くらいか
>ヨーダが弟子取れるようになったのが100歳あたりだからなあ…
>グローグーは成長遅れてる可能性高い
オーダー66がね…
37026/06/20(土)12:13:19No.1441630194+
>50歳だからいまちょうど5歳くらいか
アナキンと同じ年齢ってのがびっくりよ
37126/06/20(土)12:13:26No.1441630247+
>グローグーは成長遅れてる可能性高い
オーダー66のトラウマで赤ちゃんマインドが抜けてない
37226/06/20(土)12:13:27No.1441630255+
元老院議員やってる頃のレイアのスピンオフ作ればOKだな
37326/06/20(土)12:13:28No.1441630262+
スカイウォーカー
このクソマズシチューはジェダイの戒律なのか?
流石に虐待ではないか?
37426/06/20(土)12:13:30No.1441630271+
>>民主主義だってずっと続くとボロカスになって一旦リセットした方がよくないってなるじゃん?
>闇を感じる
実際共和国はそうなってそれに対する不満がEP1でのナブー封鎖や分離主義者の台頭に繋がってパルパティーンが暗躍しやすい情勢になったって背景があるから…
37526/06/20(土)12:13:33No.1441630289+
晩御飯の後ならお菓子食べてもいいよとか屋台の時に勝手に食べたの怒らないとか甘くない?
37626/06/20(土)12:13:34No.1441630292そうだねx2
>よし!スターウォーズで七人の侍やろうぜ!
やりすぎなぐらいやってるだろ!
37726/06/20(土)12:13:40No.1441630325+
>ベン君大きくなったな
>良いヘルメットじゃないか
それでその…最近どうなんだハン・ソロとは
37826/06/20(土)12:13:42No.1441630334+
>ジェダイは服の色で主張するのか?
>何か買うのにオススメの色はあるか?
主張してるんじゃなくて好みの色が暗くなっていくんですよお父さん
37926/06/20(土)12:13:47No.1441630362そうだねx1
>よし!スターウォーズで荒野の用心棒やろうぜ!
38026/06/20(土)12:13:51No.1441630381+
ヨーダが逆に早熟の可能性はないのか
38126/06/20(土)12:13:53No.1441630393+
7人のステイサム
子連れステイサム
38226/06/20(土)12:14:00No.1441630432+
>>50歳だからいまちょうど5歳くらいか
>ヨーダが弟子取れるようになったのが100歳あたりだからなあ…
>グローグーは成長遅れてる可能性高い
誰さんのせいで記憶なくしちゃったから…
38326/06/20(土)12:14:04No.1441630457+
クローン澤明に捧ぐ…
38426/06/20(土)12:14:16No.1441630523そうだねx8
>よくわからんがフォースと共にあらんことをと言うのは我らの道と同じ意味だな?
これ好き
fu6863581.jpeg
38526/06/20(土)12:14:17No.1441630530そうだねx1
>アメリカ人に子連れ狼が受けるなら暴れん坊将軍とか水戸黄門メソッドも受けるんじゃないか?
>と思ったけどこれステイサム映画だな
アメリカ人大好き座頭市要素はやったな
38626/06/20(土)12:14:18No.1441630534+
熱心なのねディンさん是非保護者会の役員になってくださらない?
ってオーガナ会長に誘われちゃうぞ
38726/06/20(土)12:14:37No.1441630628そうだねx1
>晩御飯の後ならお菓子食べてもいいよとか屋台の時に勝手に食べたの怒らないとか甘くない?
グローグーは毎日頑張ってるから
いいんだ
38826/06/20(土)12:14:39No.1441630640+
>晩御飯の後ならお菓子食べてもいいよとか屋台の時に勝手に食べたの怒らないとか甘くない?
褒めて育てるスタイルっぽいからね…
ミサイルこっちに撃っても褒める
38926/06/20(土)12:14:40No.1441630641+
本格的なジェダイじゃなくてもいいんだ先生
日常に便利なジェダイだけ教えてくれるだけでも
39026/06/20(土)12:14:52No.1441630708そうだねx1
クローンウォーズでこれでもかってくらいやってんだよな邦画オマージュ
黒沢やゴジラ筆頭に
39126/06/20(土)12:14:54No.1441630716+
マンドー達は賞金稼ぎとしてフットワーク軽いからどんな場所にでも出せるのはキャラとして強いよな
39226/06/20(土)12:15:10No.1441630810そうだねx2
ジェダイ全部をライトサイドで固めようとしたのが良くなかったんじゃないですか?
39326/06/20(土)12:15:15No.1441630830+
代わりにマンドーに出会ってからの成長スピードが早いから…
39426/06/20(土)12:15:18No.1441630848+
グローグー♥️
ふふっ呼んでみただけ♥️
39526/06/20(土)12:15:22No.1441630871そうだねx1
クローンウォーズで黒澤明を偲んで久蔵まで出してやったのにマンドーでもまたやってやがる!
39626/06/20(土)12:15:29No.1441630909+
>本格的なジェダイじゃなくてもいいんだ先生
>日常に便利なジェダイだけ教えてくれるだけでも
そういうのはオビワン先生が詳しい
39726/06/20(土)12:15:34No.1441630932そうだねx3
黒澤明も困るくらい捧げてくるこのシリーズ…
39826/06/20(土)12:15:37No.1441630948+
>マンドー達は賞金稼ぎとしてフットワーク軽いからどんな場所にでも出せるのはキャラとして強いよな
(わざわざその立場捨ててダイミョウになるボバ)
39926/06/20(土)12:15:43No.1441630970+
映画でドラマの卵回みたいなグローグーの情けない声がいっぱい聞けて満足
40026/06/20(土)12:15:54No.1441631032そうだねx2
>スカイウォーカー
>このクソマズシチューはジェダイの戒律なのか?
>流石に虐待ではないか?
マンダロリアンってスターウォーズとは思えないぐらい美味そうな食事出るよね
フラットミートサンドとかドロドロのタコ入り骨スープとか青マカロンとかボ=カターンのスープとか
40126/06/20(土)12:15:55No.1441631036+
まぁグローグーの方も逃亡生活中は
赤ちゃんの方が相手の同情さそって殺されにくかっただろうしな…
40226/06/20(土)12:15:55No.1441631037+
>>民主主義だってずっと続くとボロカスになって一旦リセットした方がよくないってなるじゃん?
グレートリセットは危険思想なんだよなぁ
40326/06/20(土)12:16:05No.1441631078+
>パート1の続編。
雑な紹介されてるけど実はシリーズで最高傑作のファミリー映画なんだぜ?
40426/06/20(土)12:16:05No.1441631079そうだねx4
>ジェダイ全部をライトサイドで固めようとしたのが良くなかったんじゃないですか?
結局闇の帝国って20年程度しか持たなかったし銀河の歴史を俯瞰したらライトが過剰に反省する必要もないと思うけどね
40526/06/20(土)12:16:08No.1441631095+
>ジェダイは俗世の愛着を捨てるところからスタートだから…
そんなことやってるから腐敗したんだろ
40626/06/20(土)12:16:09No.1441631099+
>ジェダイ全部をライトサイドで固めようとしたのが良くなかったんじゃないですか?
理想を言うとオビワンくらい都合いいムーブ出来る奴が一番いいんだけど…
40726/06/20(土)12:16:13No.1441631129+
>fu6863581.jpeg
のばらって言っとけばなんとかなるだろみたいな
40826/06/20(土)12:16:14No.1441631139+
別にジェダイ教育自体を受けてないルークがジェダイ思想で訓練してるのに違和感があるが霊体組からなんか文句言われてるんだろうか
40926/06/20(土)12:16:31No.1441631215+
アソーカからしたらマンドーとグローグーの関係は眩しいだろうな
41026/06/20(土)12:16:45No.1441631302そうだねx4
チャプター30
グローグーは初めて給食と出会う
41126/06/20(土)12:16:53No.1441631348+
>アソーカからしたらマンドーとグローグーの関係は眩しいだろうな
ルークから見ても理想的に見えてる気がする
41226/06/20(土)12:17:07No.1441631426+
>>>民主主義だってずっと続くとボロカスになって一旦リセットした方がよくないってなるじゃん?
>グレートリセットは危険思想なんだよなぁ
言われてるぞフォースリニンサン
41326/06/20(土)12:17:29No.1441631553+
オビワン先生もなんだかんだ恋人よりジェダイの教え優先するから…
41426/06/20(土)12:17:42No.1441631622+
ダークサイド自体は悪ではないんだけどダークサイドに染まった奴は大体ダメな方向にカッ飛ぶから…
それ込みでしっかり上手くやったの本当にパルパティーンくらいしかいない
あとは強いて言うならマザータルジン
41526/06/20(土)12:17:43No.1441631626+
>別にジェダイ教育自体を受けてないルークがジェダイ思想で訓練してるのに違和感があるが霊体組からなんか文句言われてるんだろうか
一応宇宙にのこってたジェダイアーカイブを調べたり霊体組から大事な部分を教わってるって設定が生えたり消えたりしてる
41626/06/20(土)12:17:43No.1441631629+
ヨーダの握り方も意識してるんだったか
41726/06/20(土)12:17:44No.1441631634+
そのうち流暢に喋りだすのかな
41826/06/20(土)12:17:53No.1441631670+
>結局闇の帝国って20年程度しか持たなかったし銀河の歴史を俯瞰したらライトが過剰に反省する必要もないと思うけどね
言うてその20年でめちゃくちゃ人やら星やら滅ぼされたし……やっぱりシスは怖い
41926/06/20(土)12:18:01No.1441631720+
大体親が死んでるか敵対関係だからな…
42026/06/20(土)12:18:13No.1441631791+
>>ジェダイ全部をライトサイドで固めようとしたのが良くなかったんじゃないですか?
>結局闇の帝国って20年程度しか持たなかったし銀河の歴史を俯瞰したらライトが過剰に反省する必要もないと思うけどね
決定打のアナキンもほんとはだめな特例だったし大まかな教義を否定する理由にもならんのよね
42126/06/20(土)12:18:31No.1441631870そうだねx2
執着を断ち切ったライトジェダイを量産してもシスがバランス取るだけなら
俗っぽいジェダイが中庸なのでは?
42226/06/20(土)12:18:32No.1441631877+
この子にジェダイ?ってやつ1つ下さい
42326/06/20(土)12:18:37No.1441631901+
まともに親子してるやつ居ないのかと思ったけど親子の関係性持ったままじゃジェダイにはなれないか
42426/06/20(土)12:18:48No.1441631952+
>執着を断ち切ったライトジェダイを量産してもシスがバランス取るだけなら
>俗っぽいジェダイが中庸なのでは?
つまりオビワンか
42526/06/20(土)12:18:53No.1441631979+
>そのうち流暢に喋りだすのかな
cv茶風林か…
42626/06/20(土)12:19:10No.1441632062+
>理想を言うとオビワンくらい都合いいムーブ出来る奴が一番いいんだけど…
この子ならやれると思うのだがどうだ
42726/06/20(土)12:19:13No.1441632075+
ダークサイドは悪じゃなかったらなんなの
混沌と秩序みたいな感じ?
42826/06/20(土)12:19:22No.1441632130+
別にプロ目指してるとかではないんだ
42926/06/20(土)12:19:24No.1441632147そうだねx1
>俗っぽいジェダイが中庸なのでは?
俗っぽいことしてると暗黒面からの誘いが常にかかるので辞めましょうねってのがジェダイ
43026/06/20(土)12:19:30No.1441632183そうだねx1
チャプター27
どうやら明日からお泊まりジェダイらしい
43126/06/20(土)12:19:53No.1441632294そうだねx1
日常で役立つジェダイを教えてやってくれ
43226/06/20(土)12:19:57No.1441632315+
>>アソーカからしたらマンドーとグローグーの関係は眩しいだろうな
>ルークから見ても理想的に見えてる気がする
「暴力は最終手段で基本は交渉」「禍根を残すより根切り」「敵だろうと子供を大切にするのは尊い行い」と下手なジェダイよりジェダイらしいことを行動で示してるんだよなマンドー
43326/06/20(土)12:20:08No.1441632369+
>ダークサイドは悪じゃなかったらなんなの
>混沌と秩序みたいな感じ?
人間の文明社会的に見ると悪ってだけで別に宇宙目線だとプラスとマイナスの違いでしかないって話
43426/06/20(土)12:20:10No.1441632377そうだねx1
>チャプター31
>鞄に忍ばせた牛乳を拭いた雑巾
43526/06/20(土)12:20:16No.1441632398+
中庸だと振る舞いが個人の倫理観に依存するから理想形とも言いづらい
43626/06/20(土)12:20:23No.1441632445+
>まともに親子してるやつ居ないのかと思ったけど親子の関係性持ったままじゃジェダイにはなれないか
ある意味アナキンとかも親居たから俗世絶てなかったのはあんのかなとなる
グローグーは寿命も含めて成人する前にマンドー死にそう
43726/06/20(土)12:20:45No.1441632559+
改めてep6見たら彼女を招くとしよう!ってヴェイダーに言われてブチ切れた直後のルーク
シスと同じ突き使ってるな
偶然だろうけどライトセーバーの使い方も思いっきり暗黒面の影響受けてる…
43826/06/20(土)12:21:05No.1441632669そうだねx1
ジェットパックで空中に浮きながらフォースライトニングするだけで強そう
43926/06/20(土)12:21:07No.1441632679+
>まともに親子してるやつ居ないのかと思ったけど親子の関係性持ったままじゃジェダイにはなれないか
まず結婚していいのが頭長い人くらいしかいねえからな
44026/06/20(土)12:21:08No.1441632680+
だかはフォースとかジェダイとかお父さんわかんないよ!!
44126/06/20(土)12:21:10No.1441632690+
>>ダークサイドは悪じゃなかったらなんなの
>>混沌と秩序みたいな感じ?
>人間の文明社会的に見ると悪ってだけで別に宇宙目線だとプラスとマイナスの違いでしかないって話
ほなライトサイドにこだわることこそ宇宙レベルフォースレベルでは偏りやないか
44226/06/20(土)12:21:16No.1441632725+
アソーカがそうなんだけど戦闘力的なもので言ったらジェダイ崩れで野戦してた方が高くなるっぽいよね
44326/06/20(土)12:21:36No.1441632823+
>日常で役立つジェダイを教えてやってくれ
(フォースチョーク)
44426/06/20(土)12:21:39No.1441632848+
恋愛禁止...?さすがにそれはどうなんだ先生
44526/06/20(土)12:21:40No.1441632849+
>別にプロ目指してるとかではないんだ
パダワン時代にある程度技術と知識を習得してやっぱ自分無理って離れるのが1番穏当かな
44626/06/20(土)12:21:43No.1441632868そうだねx3
チャプター42面談
偶然グローグーの鞄から見つけた書類を見たマンダロリアンは衝撃の事実を知る
44726/06/20(土)12:21:43No.1441632869+
と言うかスターウォーズの世界だとグレージェダイって悪人見つけては斬り殺すし脅しもするぐらいだぞ
治安が悪すぎる
44826/06/20(土)12:21:44No.1441632873+
スターウォーズな人に必殺仕置人をインストールしたら法で捌けぬこの世の悪をフォースに替わってしばいて回るダークジェダイの物語が出力されたりしねえかな
44926/06/20(土)12:21:52No.1441632916+
ジェダイの奥義と言われる蹴りと投げはこちらでも教えられるのだが…
45026/06/20(土)12:22:10No.1441633011そうだねx3
ライトニング使わなくとも
フォースの押し出しだけでグローグーめっちゃ戦闘に貢献してることない?
45126/06/20(土)12:22:18No.1441633055+
>ほなライトサイドにこだわることこそ宇宙レベルフォースレベルでは偏りやないか
なので宇宙レベルの力による運命力でジェダイが滅んだんですねぇ
45226/06/20(土)12:22:19No.1441633061+
>ダークサイドは悪じゃなかったらなんなの
>混沌と秩序みたいな感じ?
負の感情をパワーに出来るよっていうのがダークサイド
45326/06/20(土)12:22:23No.1441633085+
>ほなライトサイドにこだわることこそ宇宙レベルフォースレベルでは偏りやないか
なのでフォースにバランスをもたらす者が現れたんですね
やりすぎだ莫迦!
45426/06/20(土)12:22:27No.1441633109+
結局フォースを扱えるマンダロリアンってのが一番バランス良さそうに見える
45526/06/20(土)12:22:31No.1441633126+
アナキンとオビワンは手癖も足癖も悪い
なんで二人揃って飛び蹴りにパンチなんだよ…
45626/06/20(土)12:22:34No.1441633140+
ベスカー製のセイバーとか作ったらキレそう
45726/06/20(土)12:22:38No.1441633170+
グローグーのフォースはどのくらい強いんだ?
45826/06/20(土)12:22:58No.1441633278+
>ジェットパックで空中に浮きながらフォースライトニングするだけで強そう
ブラスターでよくない?
45926/06/20(土)12:23:12No.1441633350そうだねx3
>ライトニング使わなくとも
>フォースの押し出しだけでグローグーめっちゃ戦闘に貢献してることない?
ゲームマンダロリアンが出たら肩に乗せてR1でフォースプッシュできそう
46026/06/20(土)12:23:12No.1441633351+
>ライトニング使わなくとも
>フォースの押し出しだけでグローグーめっちゃ戦闘に貢献してることない?
ぐしゃってしたり持ち上げたり回復したり何でもありすぎる
46126/06/20(土)12:23:13No.1441633360+
>>別にプロ目指してるとかではないんだ
>パダワン時代にある程度技術と知識を習得してやっぱ自分無理って離れるのが1番穏当かな
その場合でもオーダー66とか尋問官の粛清対象になるんだろうか
46226/06/20(土)12:23:14No.1441633365+
>ベスカー製のセイバーとか作ったらキレそう
ダークセイバーとはまた違うヤツなの?
46326/06/20(土)12:23:22No.1441633402そうだねx1
>なのでフォースにバランスをもたらす者が現れたんですね
軒並み潰せば秤は均衡する理論
46426/06/20(土)12:23:30No.1441633450+
バランスが大事だと言っていた
最近ジェダイすぎるからたまにシスするかグローグー?
46526/06/20(土)12:23:39No.1441633493+
>>ほなライトサイドにこだわることこそ宇宙レベルフォースレベルでは偏りやないか
>なのでフォースにバランスをもたらす者が現れたんですね
>やりすぎだ莫迦!
みんなさすがにほぼ全員ぶっ殺してリセットするだとは思ってなかった
まあ政治に関わりすぎてたから遅かれ早かれだった気もするが
46626/06/20(土)12:23:44No.1441633523そうだねx1
>「敵だろうと子供を大切にするのは尊い行い」
ふと3でアナキンが子供達に向けてセーバーを抜いたシーンを思い出した…
46726/06/20(土)12:23:47No.1441633538+
相手を止めたり圧し潰したりするジェダイすごいよな
46826/06/20(土)12:23:54No.1441633569+
あのムカつくやつ電車のホームで足滑らせて死なねえかなで殺せちゃうのがフォース使いだからグレーもグレーで危険なんだ
46926/06/20(土)12:24:02No.1441633608+
>ライトニング使わなくとも
>フォースの押し出しだけでグローグーめっちゃ戦闘に貢献してることない?
大体フォースプッシュとフォースバリアが土壇場で大活躍する
47026/06/20(土)12:24:06No.1441633635そうだねx1
私利私欲にフォースを使うグローグーに対し
若きベン・ソロは不満を募らせていくのであった…
47126/06/20(土)12:24:08No.1441633646+
お菓子食べるためカエル食べるためにフォースを使うのはジェダイ的にはどうなんだろうか
47226/06/20(土)12:24:08No.1441633651+
>結局フォースを扱えるマンダロリアンってのが一番バランス良さそうに見える
サビーヌ?
47326/06/20(土)12:24:10No.1441633661+
ダークサイドと呼称してる力が結果的に人間の負の感情と連動しやすいって方が世界観的には近しい
47426/06/20(土)12:24:19No.1441633699そうだねx1
フォース使いには一定の倫理観がないと銀河がヤバいってのは一貫してはいる
そしてダークサイドに墜ちると基本的に倫理観投げ捨てるので…
身内への愛でなんかいい感じに落ち着いてるダソミアの魔女はなんかおかしい
47526/06/20(土)12:24:26No.1441633730+
そういえばグローグーは
フォース強いけどまだ暗黒面の誘惑受けてないか
47626/06/20(土)12:24:26No.1441633731+
グローグーってそのうち仮面つけなきゃいかんくなるのかな
47726/06/20(土)12:24:30No.1441633752そうだねx3
私利私欲(おやつ)
47826/06/20(土)12:24:34No.1441633775+
>映画みたけどもう完全にだっこして!なグローグーはいないんだな
もう50歳だからな…
47926/06/20(土)12:24:39No.1441633807+
新世界よりみたいな感じでフォース使えるやつがみんな好き勝手してると社会が保てなくなるんだろうな
48026/06/20(土)12:24:45No.1441633837+
>お菓子食べるためカエル食べるためにフォースを使うのはジェダイ的にはどうなんだろうか
物に執着してるからダメ
48126/06/20(土)12:24:49No.1441633851+
>>>別にプロ目指してるとかではないんだ
>>パダワン時代にある程度技術と知識を習得してやっぱ自分無理って離れるのが1番穏当かな
>その場合でもオーダー66とか尋問官の粛清対象になるんだろうか
ジェダイ去ったアソーカが狙われたし多分
48226/06/20(土)12:24:56No.1441633892そうだねx1
ダークサイドの本質は情熱でしょ
情熱は暗い感情と結びつきやすいけど
48326/06/20(土)12:25:05No.1441633944+
>ふと3でアナキンが子供達に向けてセーバーを抜いたシーンを思い出した…
子供だろうが容赦なく殺すのは2の時点でやってるからなアナキン
48426/06/20(土)12:25:14No.1441633990そうだねx4
別にプロを目指してるとかではなく
この子が楽しくジェダイができたらそれでいい
48526/06/20(土)12:25:25No.1441634061+
サビーヌはジェダイなりたいのかなりたくないのか本人も良くわかってない上でアソーカも教えたいのか教えたくないのか本人も微妙な感情だから変な師弟すぎる
48626/06/20(土)12:25:30No.1441634095+
>>ダークサイドは悪じゃなかったらなんなの
>>混沌と秩序みたいな感じ?
>負の感情をパワーに出来るよっていうのがダークサイド
つまりお腹すいた時とかお腹壊した時も強くなるのかダークサイドというのは
48726/06/20(土)12:25:31No.1441634105+
バリスはorder66対象外だったんだよな
48826/06/20(土)12:25:36No.1441634141+
フォースの力を精神修養なしで使うとダークに行きやすいのはあるんじゃないの?
48926/06/20(土)12:25:42No.1441634177+
>新世界よりみたいな感じでフォース使えるやつがみんな好き勝手してると社会が保てなくなるんだろうな
あの世界より救いがあるのは
星ひとつ滅んでも別のとこ行ける部分か…
49026/06/20(土)12:25:44No.1441634191+
>>ライトニング使わなくとも
>>フォースの押し出しだけでグローグーめっちゃ戦闘に貢献してることない?
>ゲームマンダロリアンが出たら肩に乗せてR1でフォースプッシュできそう
ジェダイメーターが最大の時に両スティックを押し込むとフォースライトニングだ
強力なのでここぞというときに使おう
49126/06/20(土)12:25:46No.1441634206+
>>>>別にプロ目指してるとかではないんだ
>>>パダワン時代にある程度技術と知識を習得してやっぱ自分無理って離れるのが1番穏当かな
>>その場合でもオーダー66とか尋問官の粛清対象になるんだろうか
>ジェダイ去ったアソーカが狙われたし多分
そもそもパルパティーンからしたらフォース周りの知識は完全に独占したいから
49226/06/20(土)12:25:51No.1441634236+
ベスカーで武器作るのはダメ
我らの道
49326/06/20(土)12:26:01No.1441634278+
ジェダイは夏期講習とかやってるのか?
もう少しフォースをパダワンしたいんだが
49426/06/20(土)12:26:01No.1441634284+
むしろジェダイはフォースを高尚なものとしてとらえ過ぎなんじゃねぇの
49526/06/20(土)12:26:05No.1441634309+
グローグー瞑想とか自主練してて偉いね
49626/06/20(土)12:26:07No.1441634319そうだねx1
アナキンって改めて見るとずっと直情的だからな
ダークサイド後も
49726/06/20(土)12:26:13No.1441634359+
>フォース使いには一定の倫理観がないと銀河がヤバいってのは一貫してはいる
>そしてダークサイドに墜ちると基本的に倫理観投げ捨てるので…
>身内への愛でなんかいい感じに落ち着いてるダソミアの魔女はなんかおかしい
ダソミアは一回ジェダイにシバかれて大人しくなったところもあるから
49826/06/20(土)12:26:14No.1441634364+
>別にプロを目指してるとかではなく
>この子が楽しくジェダイができたらそれでいい
ジェダイって楽しくないんですよお父さん…
49926/06/20(土)12:26:25No.1441634426+
>つまりお腹すいた時とかお腹壊した時も強くなるのかダークサイドというのは
その2つの状況下で貴様らが悪い!!!!憎い!!!!!殺す!!!!!!!!ってなるのがダークサイド
50026/06/20(土)12:26:37No.1441634486+
>別にプロを目指してるとかではなく
>この子が楽しくジェダイができたらそれでいい
アマジェダイというのも良いと思う
50126/06/20(土)12:26:47No.1441634538+
>むしろジェダイはフォースを高尚なものとしてとらえ過ぎなんじゃねぇの
クワイガンのレス
50226/06/20(土)12:26:50No.1441634552+
別に水泳選手になれとは言ってないから健康的に運動してほしくてスイミングスクール通わせる感覚
50326/06/20(土)12:26:51No.1441634557+
ライトとダークで区別し過ぎた結果
アナキンが犠牲になってしまいバランスが保たれた
50426/06/20(土)12:26:55No.1441634581そうだねx5
>>つまりお腹すいた時とかお腹壊した時も強くなるのかダークサイドというのは
>その2つの状況下で貴様らが悪い!!!!憎い!!!!!殺す!!!!!!!!ってなるのがダークサイド
まあお腹壊すと世界を呪いたくなるからな…
50526/06/20(土)12:26:58No.1441634599+
>ジェダイって楽しくないんですよお父さん…
カジュアルな部分だけ楽しめるコースくらいはあるだろう
50626/06/20(土)12:26:59No.1441634601そうだねx1
>>この子が楽しくジェダイができたらそれでいい
>ジェダイって楽しくないんですよお父さん…
そうか
グローグーは気分屋だからジェダイ続けられるか心配だな…
休日だけジェダイするとかできるか?
50726/06/20(土)12:27:13No.1441634685そうだねx2
つまり…我らの道ってこと?
50826/06/20(土)12:27:18No.1441634709+
>別にジェダイ教育自体を受けてないルークがジェダイ思想で訓練してるのに違和感があるが霊体組からなんか文句言われてるんだろうか
8を見る限り昔の書物とかめっちゃ集めてたし
自分なりに昔ながらのジェダイオーダーのやり方でやろうとしてる
50926/06/20(土)12:27:31No.1441634777+
>お菓子食べるためカエル食べるためにフォースを使うのはジェダイ的にはどうなんだろうか
あんまりよくはないけどその辺はフォースでサイコロ賭博したりフォースでポッドレース優勝したりともっと悪用してる奴ら山程いるから…
51026/06/20(土)12:27:43No.1441634835+
>サビーヌはジェダイなりたいのかなりたくないのか本人も良くわかってない上でアソーカも教えたいのか教えたくないのか本人も微妙な感情だから変な師弟すぎる
師弟揃ってジェダイの精神性とかに興味なくて生き抜く術としてフォース使いたいだけではあるし…
51126/06/20(土)12:27:43No.1441634836そうだねx1
ジェダイは就職の面でも有利だったりするのか?
51226/06/20(土)12:27:46No.1441634854そうだねx3
ジェダイは宗教なんで…と遠回しに言うアソーカ
をクソガキ扱いするR2D2
51326/06/20(土)12:27:47No.1441634858+
牢に入ってたバリスは粛清回避してるし現場判断もありそう
アソーカなんて抜けたにも関わらずみんなの認識コマンダーでジェダイだったし
51426/06/20(土)12:27:53No.1441634894+
>まあお腹壊すと世界を呪いたくなるからな…
呪いたくなるんじゃなくって本気で呪って行動に移そうとするからダークサイドは面倒なんですね
51526/06/20(土)12:27:54No.1441634902+
エピソード2
マンダロリアンvsグローグー
51626/06/20(土)12:27:55No.1441634907+
>ベスカーで武器作るのはダメ
>我らの道
左手の誘導ミサイルの弾頭ってベスカーじゃなかったっけ?
違ったらごめん
51726/06/20(土)12:28:11No.1441634989そうだねx1
ルークは結構短期講習で身に付けてるな…
まあ霊体と会話したり稽古出来るのがデカすぎるけど
51826/06/20(土)12:28:16No.1441635010そうだねx3
この子の選択肢は増やしてあげたいしアマチュアジェダイってことにならないか?
51926/06/20(土)12:28:23No.1441635046+
>>まあお腹壊すと世界を呪いたくなるからな…
>呪いたくなるんじゃなくって本気で呪って行動に移そうとするからダークサイドは面倒なんですね
この世界から……食中毒を無くす!!!!
52026/06/20(土)12:28:23No.1441635047そうだねx3
>>サビーヌはジェダイなりたいのかなりたくないのか本人も良くわかってない上でアソーカも教えたいのか教えたくないのか本人も微妙な感情だから変な師弟すぎる
>師弟揃ってジェダイの精神性とかに興味なくて生き抜く術としてフォース使いたいだけではあるし…
マンドーが求めてるエンジョイジェダイじゃん
52126/06/20(土)12:28:27No.1441635080そうだねx4
>エピソード2
>マンダロリアンvsグローグー
反抗期かな
52226/06/20(土)12:28:48No.1441635191+
>この世界から……食中毒を無くす!!!!
うーんこれはライトサイド
52326/06/20(土)12:28:49No.1441635203+
正直ルークってインスタントラーメンみたいなジェダイだよね
52426/06/20(土)12:28:51No.1441635222そうだねx2
ジェダイは履歴書には書けるのか?
52526/06/20(土)12:29:00No.1441635262+
(田野さんもこの保護者になんか言ってくださいよ…)
52626/06/20(土)12:29:03No.1441635275そうだねx1
バランス崩れると宇宙の意志によりバランスとられるなら
ジェダイがライトサイドに執着する理由あるのか?
52726/06/20(土)12:29:08No.1441635308そうだねx2
奨励会的な感じではなくサークル活動的な感じでジェダイをさせてやりたいんだ
52826/06/20(土)12:29:09No.1441635319+
グローグーの嬉しそうな顔すき
自慢そうにもみえて
52926/06/20(土)12:29:15No.1441635357+
資格 ジェダイマスター
53026/06/20(土)12:29:16No.1441635361+
>正直ルークってインスタントラーメンみたいなジェダイだよね
高級食材のインスタントラーメンか
53126/06/20(土)12:29:23No.1441635399そうだねx1
ベンくんをマンダロリアンにブチ込むべきだった…
53226/06/20(土)12:29:33No.1441635446+
>正直ルークってインスタントラーメンみたいなジェダイだよね
そうだな…こうぱぱっと良い所だけを教えてもらう訳にはいかないか?
53326/06/20(土)12:29:34No.1441635451そうだねx1
>>エピソード2
>>マンダロリアンvsグローグー
>反抗期かな
大変だスカイウォーカー
グローグーがいうことを聞かない
これがお前の言っていたシスというやつか!?
53426/06/20(土)12:29:38No.1441635469+
私はもうジェダイじゃない
ジェダイの問題はジェダイが解決しないと
53526/06/20(土)12:29:59No.1441635566そうだねx1
ルーク先生…なんかシス?って組織?がベイダーを継いだ恐怖の象徴を作り出そうとしてるから止めてくるとても危険な任務だからグローグーをジェダイしておいてくれ
53626/06/20(土)12:30:07No.1441635621そうだねx1
ジェダイは就職で有利なのか?
53726/06/20(土)12:30:07No.1441635623+
>バランス崩れると宇宙の意志によりバランスとられるなら
>ジェダイがライトサイドに執着する理由あるのか?
まあジェダイって未来が見通せるようでそうでもなかったなってのがアナキンがもたらしたバランスだから…
53826/06/20(土)12:30:08No.1441635624そうだねx1
マンドー見終わったらクローン・ウォーズも観ような!お姉さん先生のキャラの解像度が上がるぞ!
53926/06/20(土)12:30:08No.1441635628+
アソーカは自分がジェダイの修行修了出来てないって自覚はあるからパダワン持つことにそもそも自信があんまないし…
54026/06/20(土)12:30:23No.1441635704+
ベン君小さい頃から両親に距離おかれちゃったから
側でベタベタベタベタするやつが必要
つまりマンダロリアングローグー&ベンだよ
54126/06/20(土)12:30:32No.1441635769+
孤児→弟子→戦士→保護者→鍛冶屋
マンダロリアンってこんな感じでランクアップしてくシステムなんだろうか
54226/06/20(土)12:30:41No.1441635819そうだねx1
いきなり中庸狙ったらまず間違いなく暗黒面の誘惑に呑まれるよな
54326/06/20(土)12:30:44No.1441635842+
>マンドーが求めてるエンジョイジェダイじゃん
なので本来はアソーカが実戦重視で教えるのが二人的には丸い
ただアソーカはジェダイとして正式な訓練を積むことが一番正しいと思った上で自分はジェダイを辞めた身だし直情的な判断をしたから師匠がああなったと本気で信じてるから教えたくない
54426/06/20(土)12:30:52No.1441635884+
一番異端みたいな扱いされてたクワイガンが一番理想的にフォースを扱えてたって感じ?
54526/06/20(土)12:30:55No.1441635908+
>まず前提としてジェダイがどう以前にアナキンが社会不適合な人格破綻者だし
>そのもっと以前に議長の陰謀があるし
>その前に共和国全体の腐敗があるんでジェダイオーダーが特別問題あるわけじゃないと思う
???
54626/06/20(土)12:30:56No.1441635910+
>まあジェダイって未来が見通せるようでそうでもなかったなってのがアナキンがもたらしたバランスだから…
大戦の末にジェダイは滅びますぞー!!って予見出来たコルドヴァまじで何なんだよ…
54726/06/20(土)12:30:58No.1441635925そうだねx1
結局フォースはカエルや魚を釣って食べるのに使うのくらいが一番メンタル的にもいいしフォースのバランスも崩さないのでは…
54826/06/20(土)12:31:16No.1441636020そうだねx2
>危険な任務だからグローグーをジェダイしておいてくれ
てにをはを抜いてジェダイを動詞化しないでください
54926/06/20(土)12:31:16No.1441636024+
>マンダロリアンってこんな感じでランクアップしてくシステムなんだろうか
普通のマンダロリアンは保護者のとこでストップだろう
アーマラーさんはほんと特別な地位よ
55026/06/20(土)12:31:23No.1441636058+
誰かこのパパにジェダイはマンダロアの道みたいなもんでヌルいやつとか体験コースはないんですって教えてやれ
55126/06/20(土)12:31:57No.1441636249+
ライトサイドに寄りつつ必要ならちょっとずるいこともやるくらいがよさそうなんだけど別サイドに傾くのみんな怖がる
55226/06/20(土)12:31:59No.1441636252そうだねx1
初心者オススメゆるジェダイコース
55326/06/20(土)12:32:00No.1441636268そうだねx3
>マンドー見終わったらクローン・ウォーズも観ような!お姉さん先生のキャラの解像度が上がるぞ!
最近見たんだけどこれ当時S2で名前出た時すっげぇ盛り上がったんじゃねぇか?
55426/06/20(土)12:32:06No.1441636304+
>ベン君小さい頃から両親に距離おかれちゃったから
>側でベタベタベタベタするやつが必要
>つまりマンダロリアングローグー&ベンだよ
それがシークエルに繋がったら余計みんな頭抱えるだろうが!
55526/06/20(土)12:32:06No.1441636306そうだねx1
グローグーどうだ?
お留守番の間いい子でジェダイできるか?
55626/06/20(土)12:32:10No.1441636322+
ジェダイもシスも体験した上でどっちもクソ!って結論に至るとフォースからじゃあお前はコウモリ野郎だなって嫌がらせを受ける
55726/06/20(土)12:32:19No.1441636372そうだねx1
戦い方はマンダロリアン全体でいくらでも教えられるけど
フォースの使い方だけはどうしても無理なので
定期的にジェダイな感じな短期講習を…
55826/06/20(土)12:32:20No.1441636375+
>大戦の末にジェダイは滅びますぞー!!って予見出来たコルドヴァまじで何なんだよ…
同じようなことやって滅んだ種族の研究してたからな…
55926/06/20(土)12:32:20No.1441636380+
>一番異端みたいな扱いされてたクワイガンが一番理想的にフォースを扱えてたって感じ?
ジェダイの教えとしては間違いなく異端ではあった
その分ニュートラルにフォースを捉えることは出来た
だから言ったんだクワイガンは評議会に入れるべき理想的なジェダイだって
評議会は反省して聖堂の酸素濃度を下げろ
56026/06/20(土)12:32:21No.1441636385+
フォースって凄い力だからちゃんと理性的に調和のために使おうねってのがジェダイだから
パパと一緒にいて精神が安定してるならいいんだろう
56126/06/20(土)12:32:23No.1441636395+
>バランス崩れると宇宙の意志によりバランスとられるなら
>ジェダイがライトサイドに執着する理由あるのか?
そいつの気分で殺したり滅ぼしたりされたら困るじゃん?
56226/06/20(土)12:32:25No.1441636414+
>ライトサイドに寄りつつ必要ならちょっとずるいこともやるくらいがよさそうなんだけど別サイドに傾くのみんな怖がる
まあ実際ダークサイドの誘惑はあるみたいだからな…
56326/06/20(土)12:32:31No.1441636447+
>>マンドー見終わったらクローン・ウォーズも観ような!お姉さん先生のキャラの解像度が上がるぞ!
>最近見たんだけどこれ当時S2で名前出た時すっげぇ盛り上がったんじゃねぇか?
はいそれはもう
56426/06/20(土)12:32:31No.1441636452+
>そうだな…こうぱぱっと良い所だけを教えてもらう訳にはいかないか?
だがインスタントなんだけれどどん兵衛ではなく最強どん兵衛くらいは欲しい
56526/06/20(土)12:32:53No.1441636571+
ベンもアーマーが好きらしいからマンダロリアンってのやらせてくれよ
56626/06/20(土)12:33:02No.1441636613そうだねx1
アソーカの中では自分がアナキンの本当はずっと前からジェダイ辞めたいって全カノン唯一の本心からのSOS出してたのを見捨ててこんなことになったって意識があるからな…
56726/06/20(土)12:33:21No.1441636720+
実際念じたらイラッとしたやつ殺せるってなったらやっちゃうよねってのはあるだろうしな
56826/06/20(土)12:33:29No.1441636774そうだねx3
>>一番異端みたいな扱いされてたクワイガンが一番理想的にフォースを扱えてたって感じ?
>ジェダイの教えとしては間違いなく異端ではあった
>その分ニュートラルにフォースを捉えることは出来た
>だから言ったんだクワイガンは評議会に入れるべき理想的なジェダイだって
>評議会は反省して聖堂の酸素濃度を下げろ
マスタープロ・クーンは少し黙っていただけます?
56926/06/20(土)12:33:33No.1441636790+
あの世界でフォースが使えるってもしかして良いことじゃない…!?
57026/06/20(土)12:33:34No.1441636796そうだねx2
最近ベン&グローグー妄想しすぎて
頭の中で映画半分くらいできちゃったよ…
57126/06/20(土)12:33:34No.1441636797そうだねx1
>グローグーどうだ?
>お留守番の間いい子でジェダイできるか?
ンンーン
57226/06/20(土)12:33:43No.1441636856+
実写アソーカは嬉しい反面なんか...老けたなアソーカって思ってしまった
57326/06/20(土)12:33:49No.1441636890そうだねx3
グローグーがマンダロリアンになりたがってるのをアーマラーさんが肯定的に見てるのいいよね
57426/06/20(土)12:33:50No.1441636899+
>ライトサイドに寄りつつ必要ならちょっとずるいこともやるくらいがよさそうなんだけど別サイドに傾くのみんな怖がる
ダークサイド摘まみ食いってかなり器用さが求められるというか
大抵は爪先浸すつもりで一気に引き込まれるから…
57526/06/20(土)12:34:00No.1441636954そうだねx2
>最近ベン&グローグー妄想しすぎて
>頭の中で映画半分くらいできちゃったよ…
我らの道
57626/06/20(土)12:34:01No.1441636961+
>>正直ルークってインスタントラーメンみたいなジェダイだよね
>高級食材のインスタントラーメンか
どっちかというと有名店監修のカップ麺みたいな感じじゃないかと
57726/06/20(土)12:34:04No.1441636983+
パダワン……犬的な……?
57826/06/20(土)12:34:07No.1441637000そうだねx1
>誰かこのパパにジェダイはマンダロアの道みたいなもんでヌルいやつとか体験コースはないんですって教えてやれ
正義のヒーローみたいに言ってるのにそんなカルトなのか?
57926/06/20(土)12:34:07No.1441637003+
間近でアナキンの末路見ちゃったら執着ある子に教えなんて絶対したくないよ
58026/06/20(土)12:34:17No.1441637047+
SWにわかおっさんのボヤボヤした語彙がイレギュラー就職したルークを襲う…!!
58126/06/20(土)12:34:24No.1441637077+
でもなぁ…グローグーのつまみ食い爆誕起動スピード狂なとこ見て
イライラするベン君見たいしなぁ…
58226/06/20(土)12:34:40No.1441637185そうだねx2
>アーマラーさんはほんと特別な地位よ
昔マンダロアの鍛冶場にいたって話だから正体隠してるだけで昔のマンダロリアンの中でも相当いいところの娘さんだった可能性がある
58326/06/20(土)12:34:44No.1441637218そうだねx1
>あの世界でフォースが使えるってもしかして良いことじゃない…!?
フォース使える才能だけはめちゃくちゃあったけどジェダイやる才能が皆無だったのがアナキンですね…
58426/06/20(土)12:34:48No.1441637242+
グローグーは善よりだけど目の前でマンドー殺されたりしたら即ダークサイド堕ちしてソイツをフォースで捻り殺すくらいはしそうだ
58526/06/20(土)12:34:59No.1441637298+
>実写アソーカは嬉しい反面なんか...老けたなアソーカって思ってしまった
そりゃアラフォーだぞ!?
58626/06/20(土)12:35:04No.1441637323そうだねx1
ルークって絶滅した後に中国から持ち込まれて再放流されたトキみたいなもんだから…
58726/06/20(土)12:35:05No.1441637326+
>>ライトサイドに寄りつつ必要ならちょっとずるいこともやるくらいがよさそうなんだけど別サイドに傾くのみんな怖がる
>ダークサイド摘まみ食いってかなり器用さが求められるというか
>大抵は爪先浸すつもりで一気に引き込まれるから…
ジェダイだとそういう生き方教えるのは難しそうだよな
58826/06/20(土)12:35:08No.1441637347+
>ダークサイド摘まみ食いってかなり器用さが求められるというか
>大抵は爪先浸すつもりで一気に引き込まれるから…
そうか…では先生爪先浸らないようにダークサイドのジェダイを教えてやってくれるか
58926/06/20(土)12:35:22No.1441637441+
いつ見てもグローグーを守ったジェダイの人
太刀捌きがマスターのそれで
だいぶ腕の立つジェダイだったのでは…
59026/06/20(土)12:35:24No.1441637448+
ルーク的には父親を選んだグローグーにかつての自分を重ねて「それでいいんだ」的な気持ちもあったのだろうか
59126/06/20(土)12:35:26No.1441637457+
アーマラーは巫女とか神職的なもの?たぶん
59226/06/20(土)12:35:27No.1441637464そうだねx1
>マンドー見終わったらクローン・ウォーズも観ような!お姉さん先生のキャラの解像度が上がるぞ!
なっっっっっっげえ!
59326/06/20(土)12:35:31No.1441637485+
でも一応、ジェダイの技と装備持ってるけどジェダイじゃない
シスでもない野良ジェダイみたいなのは
チラホラ居るんだっけかこの宇宙
アソーカもそうで良いんだよね?
59426/06/20(土)12:35:37No.1441637523+
でもグローグーはルークのお父さんに似てるってあの間柄だから客観的な意見になってるけど他所から見たら普通に悪口だと思う
59526/06/20(土)12:35:38No.1441637527+
クワイガンみたいなスタンスがいいのかもしれない…
いやあの人も面倒くせえな
59626/06/20(土)12:35:44No.1441637582そうだねx2
そこでこの殺し合いの高揚感に片足突っ込んでバトルする紫ハゲ
59726/06/20(土)12:35:50No.1441637626+
>アソーカもそうで良いんだよね?
もうジェダイじゃないわ…
59826/06/20(土)12:36:05No.1441637698そうだねx1
>なっっっっっっげえ!
クローン・ウォーズ見終わったらバッド・バッジも観ような!
59926/06/20(土)12:36:14No.1441637756そうだねx2
>いつ見てもグローグーを守ったジェダイの人
>太刀捌きがマスターのそれで
>だいぶ腕の立つジェダイだったのでは…
役者さんはジャージャーの人なんだっけ
60026/06/20(土)12:36:16No.1441637775そうだねx1
クワイガンはあれバレなきゃ問題ないのスタンスだよな…
60126/06/20(土)12:36:18No.1441637785+
ジェダイにもシスにもなりきれない半端者だからライトセーバー使えてフォースに自信ある賞金稼ぎやるねって人もいるにはいるけどライトサイドはともかくダークサイドからも嫌われるって最早ある種の才能なので
60226/06/20(土)12:36:26No.1441637827+
でもどう考えても作中で求められてるのアソーカが一時的に音頭取ってルークにもお姉さんとして成功と失敗教えつつの新生オーダーの地盤固めだよね
60326/06/20(土)12:36:27No.1441637833+
アソーカとルークが同じ時代に生きてると考えたら
師匠の息子に胸キュンしちゃったアソーカが
ルークのライトセーバーにフォースチョークしちゃう展開とかいいよね...
60426/06/20(土)12:36:30No.1441637851+
>いつ見てもグローグーを守ったジェダイの人
>太刀捌きがマスターのそれで
>だいぶ腕の立つジェダイだったのでは…
運転も上手で
フォースで敵押すのも使えたしね…
60526/06/20(土)12:36:52No.1441637960+
実はクソ真面目なジェダイもあんまり多くはなくて…
でも見たら叱らないといけないんで上手くやってほしいというか…
60626/06/20(土)12:36:54No.1441637974+
皆さんに覚えておいていただきたいのはジェダイオーダーはクソってこと
60726/06/20(土)12:37:06No.1441638043+
カルみたいにマスターに守られて逃げたパダワンは銀河にそこそこいそうではある
ジェダイマスターは大抵自分が逃げるより誰か逃がそうとするだろうし
60826/06/20(土)12:37:12No.1441638082そうだねx1
アソーカは老けたなってよりもよく老けるまで生きられたなって…
60926/06/20(土)12:37:15No.1441638091+
アナキンはフォースでセイバー起動して心臓に突き刺そうとするくらいはやれるのが
61026/06/20(土)12:37:24No.1441638132+
詰め込みすぎてもあれだからいろんなもんのベイダー出張まとめだけこう
61126/06/20(土)12:37:27No.1441638150+
アナキンとパドメの関係はぶっちゃけ皆察してはいただろうし…
61226/06/20(土)12:37:32No.1441638174そうだねx1
>クワイガンはあれバレなきゃ問題ないのスタンスだよな…
マインドトリックを民間人に使うのにあんまり抵抗なかったり博打でイカサマやったりアウトローすぎる
61326/06/20(土)12:37:34No.1441638198+
>アソーカは老けたなってよりもよく老けるまで生きられたなって…
レックスとセットでマジでそう
61426/06/20(土)12:38:04No.1441638360+
>アナキンとパドメの関係はぶっちゃけ皆察してはいただろうし…
レックス! あれだよあれ!
61526/06/20(土)12:38:07No.1441638381そうだねx1
でもセーバーって隔壁こじ開けたり壁に穴あけたりする時便利そうだから一本ぐらい持っててもいいかな
61626/06/20(土)12:38:17No.1441638437+
あの墜落で生きてたなら言ってよレックスもアソーカも
61726/06/20(土)12:38:32No.1441638520そうだねx2
>あの墜落で生きてたなら言ってよレックスもアソーカも
言ったら殺すだろ!!
61826/06/20(土)12:38:32No.1441638523+
>>クワイガンはあれバレなきゃ問題ないのスタンスだよな…
>マインドトリックを民間人に使うのにあんまり抵抗なかったり博打でイカサマやったりアウトローすぎる
女王の船かってに賭けの対象にするし
61926/06/20(土)12:38:36No.1441638554そうだねx3
先生
俺は確かにジェダイについてはよく知らないがやり方を変えなかったらかつてのジェダイオーダーと同じ末路を辿るんじゃないか?
62026/06/20(土)12:38:37No.1441638558+
>>いつ見てもグローグーを守ったジェダイの人
>>太刀捌きがマスターのそれで
>>だいぶ腕の立つジェダイだったのでは…
>役者さんはジャージャーの人なんだっけ
そして子供番組でジェダイのおにいさんをしていた
62126/06/20(土)12:38:44No.1441638595+
EP1より後のダースモールなんか典型的な野良フォース使いみたいな感じ
ジェダイでもシスでもなく培った技術で悪さしてる
62226/06/20(土)12:38:49No.1441638619+
>アナキンとパドメの関係はぶっちゃけ皆察してはいただろうし…
まあ割と女といちゃこらしてる騎士いるっぽいし
なあオビワン
62326/06/20(土)12:38:55No.1441638656+
>???
要は共和国の腐敗につけ込んだパルパティーンの手のひらで踊るアナキンが全部悪いんであってジェダイが全部悪いんじゃないだろってこと
62426/06/20(土)12:39:12No.1441638746+
軽くとは言ってもファッションジェダイ扱いはされない程度で頼みたい
62526/06/20(土)12:39:29No.1441638843+
>>あの墜落で生きてたなら言ってよレックスもアソーカも
>言ったら殺すだろ!!
いやあの時の精神状態ならアソーカとレックスにキルミーて頼んでると思う
62626/06/20(土)12:39:37No.1441638882+
>でも一応、ジェダイの技と装備持ってるけどジェダイじゃない
>シスでもない野良ジェダイみたいなのは
>チラホラ居るんだっけかこの宇宙
>アソーカもそうで良いんだよね?
ダーク・ジェダイというくくりらしい
大審問官とか来歴わかんねえな
62726/06/20(土)12:39:42No.1441638910+
野良フォース使いの理想はヴェントレスくらい
62826/06/20(土)12:39:53No.1441638970+
>>あの墜落で生きてたなら言ってよレックスもアソーカも
>言ったら殺すだろ!!
殺すけど現場見に行った時のこっちの気持ちも慮ってくれよ!!!
62926/06/20(土)12:40:07No.1441639053+
ぶっちゃけジェダイのダメだった点は先生のお父さんやその弟子の方がよく知ってるんでいい感じの着地点はその人達に聞いて下さいね…
63026/06/20(土)12:40:11No.1441639089+
>大審問官とか来歴わかんねえな
元テンプルガード
63126/06/20(土)12:40:11No.1441639090そうだねx3
むしろ毒にやられたディンを看病してる間こそ
ルーク先生に教わった瞑想の意味をようやく理解したように思える
63226/06/20(土)12:40:19No.1441639136+
マンダロリアンは銃とかブラスター使うからグローグーがガン=カタみたいなジェダイの流派習ったら強そう
63326/06/20(土)12:40:24No.1441639163そうだねx3
>軽くとは言ってもファッションジェダイ扱いはされない程度で頼みたい
あの、うちにそんな英検2級くらいの位置はなくて…
63426/06/20(土)12:40:25No.1441639174+
通商連合が覇権を握っても資本主義の極致に至って搾取されまくりそう
63526/06/20(土)12:40:35No.1441639248+
そろそろグローグーとお昼にするか…
63626/06/20(土)12:40:36No.1441639250+
縋る気持ちでアソーカ達探しに行ったのにセイバーだけ備えられてた(最悪)
63726/06/20(土)12:40:49No.1441639312+
>最近ベン&グローグー妄想しすぎて
>頭の中で映画半分くらいできちゃったよ…
エピソードなんぼまで行った?
63826/06/20(土)12:41:03No.1441639404+
>>???
>要は共和国の腐敗につけ込んだパルパティーンの手のひらで踊るアナキンが全部悪いんであってジェダイが全部悪いんじゃないだろってこと
長年の平和な時代に慢心して保守的になってたのは
明らかにジェダイ騎士団の落ち度よ
皇帝はそれを利用した
63926/06/20(土)12:41:08No.1441639426+
だから中途半端なジェダイはないんだって!!
64026/06/20(土)12:41:14No.1441639464+
>ぶっちゃけジェダイのダメだった点は先生のお父さんやその弟子の方がよく知ってるんでいい感じの着地点はその人達に聞いて下さいね…
でも先生のお父さんのお弟子さんだったお姉さん先生が全部ルーク先生に任せるって…
64126/06/20(土)12:41:15No.1441639470+
グローグーは瞑想することで
自分の中にあるディンが死ぬ恐怖とか沈めていたのかな…
64226/06/20(土)12:41:16No.1441639475+
あそこでアソーカもレックスも死んだと思った瞬間のアナキンはもう一回くらい心折れたと思う
64326/06/20(土)12:41:16No.1441639476そうだねx1
スカイウォーカー先生のお父様はダークからライトに帰ってきたんだろう
それくらいの感じでいいんだ
64426/06/20(土)12:41:57No.1441639715+
なぜかアサージとアソーカでごっちゃになる
64526/06/20(土)12:42:02No.1441639746+
>通商連合が覇権を握っても資本主義の極致に至って搾取されまくりそう
言っても分離主義者生まれたのってあいつらが共和国と評議会に差別的冷遇されたからだぞ
64626/06/20(土)12:42:04No.1441639757+
>縋る気持ちでアソーカ達探しに行ったのにセイバーだけ備えられてた(最悪)
置かれてたセイバー回収した時のアナキン何考えてたんだろうね
64726/06/20(土)12:42:06No.1441639769+
>だから中途半端なジェダイはないんだって!!
免許皆伝みたいな感じか
64826/06/20(土)12:42:07No.1441639777+
>>頭の中で映画半分くらいできちゃったよ…
>エピソードなんぼまで行った?
ルーク探して旅立ったベン君が
宇宙海賊に船とR2-D2とライトセイバー取られて
辺境の酒場に捨てられたとこでグローグーに出会うとこまで
64926/06/20(土)12:42:08No.1441639779そうだねx1
グローグー今日はダークな感じなんだな
65026/06/20(土)12:42:12No.1441639808そうだねx1
全部悪いって言われるようなものはSWにはほぼないよ…
65126/06/20(土)12:42:29No.1441639899+
ちなみにダークジェダイはジェダイシス両方から嫌われているし一歩間違えたら命も狙われるぞ!
65226/06/20(土)12:42:37No.1441639957+
予備ジェ官みたいなのはないのか
65326/06/20(土)12:42:39No.1441639971+
>全部悪いって言われるようなものはSWにはほぼないよ…
一部あるのか……


fu6863580.jpg fu6863537.png fu6863402.jpg fu6863409.jpg 1781921079899.jpg fu6863581.jpeg