二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781910079520.jpg-(52560 B)
52560 B26/06/20(土)08:01:19No.1441576893そうだねx11 10:50頃消えます
賛否が分かれるやつ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)08:01:47No.1441576948+
ファンが喜ぶかなって…
226/06/20(土)08:01:58No.1441576965+
賛あるかなあ⋯
326/06/20(土)08:02:02No.1441576974そうだねx6
1stはグッドエンディングだったけど打ち切りエンドでもあるからな…
426/06/20(土)08:02:07No.1441576982+
なんだ蛇足か
526/06/20(土)08:02:30No.1441577032そうだねx2
パッと見綺麗だけど作った側としては違くて…
626/06/20(土)08:03:44No.1441577198そうだねx15
新規タイトルより楽して売れるかなって…
726/06/20(土)08:04:47No.1441577319+
カミーユくんは一作目を誇りに思っているようだね
それは悪いことじゃない
826/06/20(土)08:06:22No.1441577489+
>なんだ蛇足か
蛇足が欲しい作品ってあるよね
926/06/20(土)08:06:37No.1441577520そうだねx28
(お禿による「なぜゼータガンダムを制作することになったのか」の説明会開催)
1026/06/20(土)08:07:06No.1441577571+
>蛇足が欲しい作品ってあるよね
蛇より鰐の方がかっこいいしな
1126/06/20(土)08:08:04No.1441577700+
わかった
飛田くんがカミーユをやれ
1226/06/20(土)08:08:09No.1441577715+
トイストーリー5好評らしいじゃん
1326/06/20(土)08:08:49No.1441577789+
リメンバー・ミーですら続編決定したんだからほんとすげぇなと思うよ
1426/06/20(土)08:09:20No.1441577848そうだねx18
ホワイトベースの面々の末路ほんとクソみたいだよね
1526/06/20(土)08:09:43No.1441577905そうだねx20
オトナプリキュア作った奴ら全員首吊って死んでほしい
1626/06/20(土)08:10:11No.1441577969そうだねx15
EWで綺麗に終わってるのに何で続編名乗ってるんです?
1726/06/20(土)08:10:53No.1441578050+
Ζガンダムって単独作として人気あるけど続編として評価されてるのあんま見た気がしない
1826/06/20(土)08:10:56No.1441578056そうだねx6
最近ファースト見たけど綺麗に終わったけれどこの後もすぐに戦いが起こり続けるんだよなぁ…ってなったよ
1926/06/20(土)08:11:29No.1441578131+
アナ雪3もやるんだって?
2026/06/20(土)08:11:40No.1441578152+
ガンプラブームに再現性がなかったから…
2126/06/20(土)08:12:02No.1441578198+
その点SEEDってすげぇよな
2226/06/20(土)08:12:03No.1441578202そうだねx6
大尉も綺麗な感じで終わったのになんでそれっぽい人が延々で続けるんです?
2326/06/20(土)08:12:29No.1441578278そうだねx1
Zは続編として見ると話分かりづらいし羽交い締め多すぎるしラスボス弱すぎるし
2426/06/20(土)08:13:03No.1441578335+
>1stはグッドエンディングだったけど打ち切りエンドでもあるからな…
キャラ描写のムラ凄かったりと打ち切り都合滅茶苦茶出てたな
2526/06/20(土)08:13:17No.1441578365そうだねx2
アクシズショックとかただの花火で
ごく一部の人間がえらい感動してたけど世の中自体はなーんにも変わんなかったよ
2626/06/20(土)08:13:22No.1441578382そうだねx4
はいこれでこの世界は平和になりました!戦争終わり!→続編
何回やるんやこれ
2726/06/20(土)08:13:25No.1441578390+
パシフィック・リムとか
インディペンデンスデイとか
2826/06/20(土)08:13:57No.1441578462そうだねx25
>はいこれでこの世界は平和になりました!戦争終わり!→続編
>何回やるんやこれ
(現実の話だろうか…)
2926/06/20(土)08:14:00No.1441578466そうだねx8
>Ζガンダムって単独作として人気あるけど続編として評価されてるのあんま見た気がしない
Ζが評価されるのも後になってからだと思う
3026/06/20(土)08:14:09No.1441578485そうだねx4
>その点SEEDってすげぇよな
Destinyが終了後時点でグダグダのグズグズの世界情勢だから一つ一つ片付けていかなきゃいけない………沢山話が作れるぞ!
3126/06/20(土)08:14:18No.1441578507+
地球人はNTが何回奇跡起こしてもなんにも改善されないクソバカの猿
でもクソバカのまま∀やGレコの時代まで存続し続けます良かったね
3226/06/20(土)08:14:20No.1441578513そうだねx2
ターミネーターも2で綺麗に終わってたじゃないですか
それをどうして続編で汚すんです?
3326/06/20(土)08:14:42No.1441578570+
あなたのために勉強会をしますよ!!!!怒り
3426/06/20(土)08:15:12No.1441578647+
実際平和な世は次の戦争までの準備期間とは言うし作品が終わってもその世界が続いていく以上未来に何が起こるか分からないけどそれにしたってもうちょっとこう…優しい感じでさ…
3526/06/20(土)08:15:22No.1441578674+
>アクシズショックとかただの花火で
>ごく一部の人間がえらい感動してたけど世の中自体はなーんにも変わんなかったよ
そりゃ戦場にいたやつ以外何も見れてないし…
伝聞で聞いてもアクシズ落とそうとしていた奴らもなんか急に押し返すの手伝おうとしたとか意味わからないし…
3626/06/20(土)08:16:03No.1441578753そうだねx1
>Zは続編として見ると話分かりづらいし羽交い締め多すぎるしラスボス弱すぎるし
生きてる意味ないジェリドに突然行動し出して急にアホになるシロッコに🦇なレコアにと話とっ散らかってる
3726/06/20(土)08:16:07No.1441578764そうだねx10
フロンタルってぶっちゃけ大尉とあんまり似てないと思うんですけど
あれにやっぱり大尉入ってましたは余計じゃありませんでした?
3826/06/20(土)08:16:14No.1441578779+
エルガイムがいまいち当たらなかったので…
3926/06/20(土)08:16:53No.1441578864+
トレマーズとか
4026/06/20(土)08:17:01No.1441578878そうだねx8
>>その点SEEDってすげぇよな
>Destinyが終了後時点でグダグダのグズグズの世界情勢だから一つ一つ片付けていかなきゃいけない………沢山話が作れるぞ!
Freedomでの戦術・戦略兵器のラッシュはこれだよコズミック・イラは!ってなんか変に興奮した
4126/06/20(土)08:17:02No.1441578881そうだねx3
世界に心の光を見せてもダメならNTが陳腐化していくのも当然だなと思った
でもサイコフレームを洗脳装置にしたようなエンジェルハイロゥも最後はウォームバイブレーションさせる禿は優しいなって思いました
4226/06/20(土)08:17:50No.1441578993そうだねx2
>1stはグッドエンディングだったけど打ち切りエンドでもあるからな…
打ち切られなかったとしてトミノメモをそのままやったかは微妙だけど
もしかしたら一年戦争時点でシャアが死んでるって結末もあったんだよな…
4326/06/20(土)08:17:57No.1441579018そうだねx2
>パシフィック・リムとか
>インディペンデンスデイとか
パシリムはまだ作品の熱があるうちにシリーズ化しようとしたらコケたんだろうとわかる
インデペンデンスデイはなぜ昔の掘り起こして訳のわからない続編を…
4426/06/20(土)08:18:09No.1441579048+
続編作るたびにちゃんと面白いクロスボーンとかもあるじゃないですか
4526/06/20(土)08:18:10No.1441579053そうだねx1
>ターミネーターも2で綺麗に終わってたじゃないですか
>それをどうして続編で汚すんです?
滅びの未来を回避したならそもそも生まれないはずのジョンが生きてるというデカい矛盾がそのままだったから…
4626/06/20(土)08:19:00No.1441579160+
SEEDは色々放置されてたもんを冷静にまとめたような映画だったからな…
4726/06/20(土)08:19:13No.1441579184そうだねx1
お前マジでふざけんなよとなったエイリアン3
4826/06/20(土)08:20:12No.1441579308+
Zこそ続編で駄作になった例
生存戦争してる初代から派閥政治で内ゲバしてるZとか馬鹿じゃないですか
4926/06/20(土)08:20:27No.1441579337+
Zの頃は富野が調子に乗ってたらしいという話もあるしかといってスポンサーの意向も明らかに多い
メカはかっこいいのと本来富野のやりたいわかりにくい話にはなってるからそこらへんが評価が冷え切らない理由だろう
5026/06/20(土)08:20:31No.1441579348+
リプリーは生きてる
真ビショップはクズ
5126/06/20(土)08:21:18No.1441579451そうだねx2
>滅びの未来を回避したならそもそも生まれないはずのジョンが生きてるというデカい矛盾がそのままだったから…
それってSF的には世界構造次第で必ずしも矛盾でないとこのはずなんだよな
つまり過去改竄自体が歴史に織り込まれていれば矛盾ではない
5226/06/20(土)08:21:40No.1441579502そうだねx1
匂わせるだけ匂わせといて音沙汰なしとどっちがいいんですかね?
5326/06/20(土)08:21:41No.1441579506+
スターウォーズ綺麗に終わったのになんで1なんて続編作ったんですか
5426/06/20(土)08:21:50No.1441579526+
>ターミネーターも2で綺麗に終わってたじゃないですか
>それをどうして続編で汚すんです?
未来は不変だからこそスカイネットに人類は勝利するという前提を崩してしまうのは綺麗ではないからですかね…
5526/06/20(土)08:22:20No.1441579586+
説明会開催はお禿げも若飛田くんの言う通りだが大人の世界なんだよと狭間で揺れ動いていた結果の行動なんだろうなって
5626/06/20(土)08:22:37No.1441579636+
当時を知らないんだけどカミーユ精神崩壊って受け入れられたの?
今で言うとマチュが最終回で限界迎えて精神崩壊して廃人になるようなもんだろ
5726/06/20(土)08:23:08No.1441579698そうだねx1
>お前マジでふざけんなよとなったエイリアン3
ただリプリーの物語としては畳みに来てるから何とか飲み込もうと思える
4の方が異物感がなかなかなくならなかったよ
5826/06/20(土)08:23:25No.1441579733そうだねx2
>アクシズショックとかただの花火で
>ごく一部の人間がえらい感動してたけど世の中自体はなーんにも変わんなかったよ
しかも本来ならZZで一旦区切るつもりだったのかそっちでシャアが第三勢力として名乗りをあげてハマーンを倒して
若く新しいニュータイプであるジュドーと戦う形になってたんだよね…
そっちの方がもしかしてシャアは納得いく感じで負け認めてくれたのでは?と思えてきた
5926/06/20(土)08:23:34No.1441579760+
「SEED」
6026/06/20(土)08:23:43No.1441579783+
藤田は当時新人なのにクリンナップ担当しまくりで大変そう
6126/06/20(土)08:23:58No.1441579824+
Zガンダムがカッコええしまぁええか…
6226/06/20(土)08:24:01No.1441579834そうだねx1
>当時を知らないんだけどカミーユ精神崩壊って受け入れられたの?
>今で言うとマチュが最終回で限界迎えて精神崩壊して廃人になるようなもんだろ
つってもそのまますぐZZに繋がっていくから別にそこまででもないだろ
6326/06/20(土)08:24:04No.1441579843そうだねx1
最終話の頃にはダブルゼータやることは大半の視聴者も知ってただろうからなあ
6426/06/20(土)08:24:16No.1441579874+
>>お前マジでふざけんなよとなったエイリアン3
>ただリプリーの物語としては畳みに来てるから何とか飲み込もうと思える
>4の方が異物感がなかなかなくならなかったよ
リプリーと愉快なおじさん達が武器無しで挑むのは面白いんだけどね3…
6526/06/20(土)08:24:52No.1441579955+
>当時を知らないんだけどカミーユ精神崩壊って受け入れられたの?
>今で言うとマチュが最終回で限界迎えて精神崩壊して廃人になるようなもんだろ
分かんない
翌年のZZで回復したから騒がれてたとしても長くて一年だけの話だしな
6626/06/20(土)08:24:59No.1441579970そうだねx1
特にそこのあなた!分かりましたか!
6726/06/20(土)08:25:01No.1441579974そうだねx2
>Destinyが終了後時点でグダグダのグズグズの世界情勢だから一つ一つ片付けていかなきゃいけない………沢山話が作れるぞ!
その理屈だと種死が無理して複雑なストーリーやろうとして破綻した理由がなくなるような
6826/06/20(土)08:25:05No.1441579982そうだねx1
>未来は不変だからこそスカイネットに人類は勝利するという前提を崩してしまうのは綺麗ではないからですかね…
スカイネットのが負け認められないのか意地になってるんだよな
6926/06/20(土)08:25:17No.1441580003そうだねx1
Zは綺麗に終わった前作の続編をわざわざ作ったことより余りにも後味が違いすぎる結末が論点になるべきでー
7026/06/20(土)08:25:19No.1441580013そうだねx3
ニュータイプは戦いの道具だけじゃなく人を救える!
という未来をチビたちの行動で示しておいて
そのチビを戦争に駆り出させて殺すのあまりにもひどい
7126/06/20(土)08:25:21No.1441580017+
シャアが地球に帰還する構想自体はファーストの映画の方の完結直後から動き始めていた
7226/06/20(土)08:25:22No.1441580019+
はい…歴史の隙間でスピンオフやります…
7326/06/20(土)08:25:51No.1441580090+
>匂わせるだけ匂わせといて音沙汰なしとどっちがいいんですかね?
学園アリス→歌劇の国のアリスときてその最終巻であの終わりで何も続かないの酷いと思うんだ
これ今書いてるシャンピニオンの魔女が終わったら歌劇の国のアリスの続きかいてくれるんですか…?
7426/06/20(土)08:25:53No.1441580094+
君がオーディションに来てくれた
7526/06/20(土)08:26:14No.1441580150そうだねx3
復コアも超能力戦争もパラリゲもクソすぎてカブトにはなんの期待も…いやカブトは元が全く綺麗に終わってないからいいか
7626/06/20(土)08:26:33No.1441580202+
オーディションに来てこれ言える人は心までカミーユになってると思う
7726/06/20(土)08:27:13No.1441580280そうだねx9
種死は改めて見ると続編作らせるまでの期間短すぎて無茶振りだろ…ってなる
7826/06/20(土)08:27:28No.1441580309+
>復コアも超能力戦争もパラリゲもクソすぎてカブトにはなんの期待も…いやカブトは元が全く綺麗に終わってないからいいか
主人公を聖域にできる登場しない理由があるのは強い
7926/06/20(土)08:28:00No.1441580389そうだねx1
>復コアも超能力戦争もパラリゲもクソすぎてカブトにはなんの期待も…いやカブトは元が全く綺麗に終わってないからいいか
その点龍騎は立派やね
TV版最終話の前の時点で映画版だの選択肢で結末が決まる特別編だのとタイムベント設定を利用してアレコレやり放題しとる
8026/06/20(土)08:28:02No.1441580392+
でも後々の宇宙世紀作品のフォーマットはΖの設定や描写がベースになってるよね
8126/06/20(土)08:28:04No.1441580397そうだねx2
風都探偵も最初は賛否あったからな
8226/06/20(土)08:28:10No.1441580407そうだねx1
カミーユってZZだとなんか復活してファと砂浜走っていた気がする
ZZ見たの昔だからはっきり覚えてないがなんか回復してる!?ってはなった
8326/06/20(土)08:28:19No.1441580424+
>最終話の頃にはダブルゼータやることは大半の視聴者も知ってただろうからなあ
いやどうだろう今と違ってテレビでアニメ見てるだけの層も多かっただろうし
8426/06/20(土)08:28:20No.1441580428+
>1stはグッドエンディングだったけど打ち切りエンドでもあるからな…
本当に庁舎でダイギレンやって悪を成敗して完結してたら今みたいなブームになってないと思う
8526/06/20(土)08:28:32No.1441580467+
だって無印種が中々に跳ねたもんだからなる早で続編をさ…
あれ?Zと背景が似てるな…
8626/06/20(土)08:28:56No.1441580527そうだねx1
>>復コアも超能力戦争もパラリゲもクソすぎてカブトにはなんの期待も…いやカブトは元が全く綺麗に終わってないからいいか
>その点龍騎は立派やね
>TV版最終話の前の時点で映画版だの選択肢で結末が決まる特別編だのとタイムベント設定を利用してアレコレやり放題しとる
手塚のキャラ改変…あなたはクソだ
8726/06/20(土)08:29:10No.1441580565そうだねx4
>>復コアも超能力戦争もパラリゲもクソすぎてカブトにはなんの期待も…いやカブトは元が全く綺麗に終わってないからいいか
>主人公を聖域にできる登場しない理由があるのは強い
むしろ天道がいつものやつやってくれるかどうかが面白さの8割くらいを担ってるカブトであまりにもデバフじゃない?
その上でわざわざ見るファンなら優しく評価してくれるという意味ならそうだけど
8826/06/20(土)08:29:10No.1441580567+
>だって無印種が中々に跳ねたもんだからなる早で続編をさ…
>あれ?Zと背景が似てるな…
そんなとこまでリスペクトしなくても…
8926/06/20(土)08:29:30No.1441580609そうだねx1
>ニュータイプは戦いの道具だけじゃなく人を救える!
>という未来をチビたちの行動で示しておいて
>そのチビを戦争に駆り出させて殺すのあまりにもひどい
ニュータイプとして生まれた子供が功名心に踊らされた愚かなオールドタイプへと堕していく様を描きたかったんだろうなと
9026/06/20(土)08:29:31No.1441580611そうだねx3
>種死は改めて見ると続編作らせるまでの期間短すぎて無茶振りだろ…ってなる
そんな認識を最初から持ってたら新旧主人公の対立とか扱うの難しい題材選んでないって
いい加減目を覚まそう
9126/06/20(土)08:29:31No.1441580612+
>でも後々の宇宙世紀作品のフォーマットはΖの設定や描写がベースになってるよね
星のカービィで言う所の夢の泉の物語とか仮面ライダーで言う所のアギトというか
シリーズものって二作品目辺りから後々に影響を及ぼす要素出してくる法則あると思います
9226/06/20(土)08:29:40No.1441580633+
後年ならまだしも一年戦争をしゃぶり尽くそうとする悪の企業はさ…
9326/06/20(土)08:29:52No.1441580663+
ゼータ好きだから作っていいじゃんと思うけど
1stファンとかになんで作ったと言われても反論できない
9426/06/20(土)08:30:15No.1441580707そうだねx3
>種死は改めて見ると続編作らせるまでの期間短すぎて無茶振りだろ…ってなる
空きは一年で初代ガンダムの人気復古のためザクやグフのリニューアル機を出しなさい
9526/06/20(土)08:30:20No.1441580723+
>カミーユってZZだとなんか復活してファと砂浜走っていた気がする
>ZZ見たの昔だからはっきり覚えてないがなんか回復してる!?ってはなった
ZZのカミーユはちょくちょく精神感応でジュドー達を助けてくれてたから「まああんだけ精神が元気なら回復もするだろ…」と受け入れられた
9626/06/20(土)08:30:22No.1441580731そうだねx3
デジモンアドベンチャーはリメイク含めて全部失敗してる
9726/06/20(土)08:30:24No.1441580737+
>だって無印種が中々に跳ねたもんだからなる早で続編をさ…
>あれ?Zと背景が似てるな…
シナリオもまあまあZなぞってるからな
9826/06/20(土)08:30:33No.1441580762+
じゃあ続編じゃなくてTV版の一エピソード抜き出して映画化します!
9926/06/20(土)08:30:48No.1441580789+
ザクは割とウケたけどグフとか別にそんな人気ないもんな…
普通くらい
10026/06/20(土)08:30:49No.1441580792そうだねx4
>デジモンアドベンチャーはリメイク含めて全部失敗してる
02はそこそこ面白いだろ
10126/06/20(土)08:31:11No.1441580831+
>風都探偵も最初は賛否あったからな
ときめが死んで終わったら俺は否定派になる
10226/06/20(土)08:31:19No.1441580845そうだねx1
むしろそんな認識周りが持ったから以降は普通に分割とかになったよな
10326/06/20(土)08:31:31No.1441580878+
1stの頃はリアル系とスーパー系がいい感じに混ざっていたのがZはやけにリアル系によってかつそれがスタンダードにされた感じはある
ZZは当初はちょっとスーパー系に戻そうとした感じする
10426/06/20(土)08:31:32No.1441580882そうだねx5
>そんな認識を最初から持ってたら新旧主人公の対立とか扱うの難しい題材選んでないって
>いい加減目を覚まそう
種死ってどちらかというと序盤は作画リソース潤沢に使ってたしね
中盤から後半でどんどん話も作画も壊れていったから目に見えて(これ作ってる途中で破綻していったんだな…)って思える出来だった
10526/06/20(土)08:31:35No.1441580886そうだねx2
一年戦争過密すぎ!ってネタでわちゃわちゃしてた時期もあったけど今はもうそんな次元じゃない過密具合
10626/06/20(土)08:32:06No.1441580962+
ZのあのラストからのZZで猿からアムロとかアニメじゃないとか攻めすぎたせいで
プルとプルツーが出るまでZZの評価はほんとに酷かった
10726/06/20(土)08:32:17No.1441580986+
Zガンダムの走り出しの部分はシンプルで前の主人公の勢力が敵側になる
シャアが味方になる
ガンダムだけ奪うから商品展開にも問題なし
えモノアイが味方はNG?
10826/06/20(土)08:32:34No.1441581030+
>>デジモンアドベンチャーはリメイク含めて全部失敗してる
>02はそこそこ面白いだろ
02はそれこそ最終回でどでかい爆弾落としたから…
あれでデジアドはもう完全に終わったのにそっからまた復活させようとしたのが悪くもあるけど
10926/06/20(土)08:32:51No.1441581063+
初代にもあったけどZで出たサブフライトシステムとかずっと使ってるもんな
11026/06/20(土)08:32:54No.1441581072+
Z以前のガンダム今何機いるんだろう
そろそろ100超えそう?
11126/06/20(土)08:33:14No.1441581115+
>デジモンアドベンチャーはリメイク含めて全部失敗してる
ゲーム媒体での扱いは割と…いやハッキリ言って全部好きだがアニメ媒体になるとズコーってなるのなんでだよ!
PSP版でテンション上がった後にtriを目の当たりにした当時はそりゃもうなんというか…愕然としたよ
11226/06/20(土)08:33:30No.1441581149+
シナリオ的に一番面白いのが02でケレン味でもテイマーズやセイバーズに劣るのを考えればデジモンもそこまで初代が絶対なわけでもない
11326/06/20(土)08:33:33No.1441581158そうだねx3
>空きは一年で初代ガンダムの人気復古のためザクやグフのリニューアル機を出しなさい
バンダイのオーダーは「今度は量産機も売りたい(種の量産機が人気出なかったから)」で
じゃあザク出すわってアイデア出したのは監督ですけど…
11426/06/20(土)08:33:48No.1441581189+
>ホワイトベースの面々の末路ほんとクソみたいだよね
カツまじでさぁ
11526/06/20(土)08:33:49No.1441581197+
>Z以前のガンダム今何機いるんだろう
>そろそろ100超えそう?
陸ガンがもう最初から何機いるかふわふわだった話でダメだった
11626/06/20(土)08:34:07No.1441581235+
>シナリオもまあまあZなぞってるからな
なぞってるっていうか要素パクってるだけじゃね?
11726/06/20(土)08:34:15No.1441581256+
ヤマトみたいになっちゃうぞー
11826/06/20(土)08:34:19No.1441581264+
デジモンはどちらかというといつまでオメガモン擦ってるんだよ問題が根深い
流石におっちゃんでもここまで酷使されてないぞ
11926/06/20(土)08:34:34No.1441581292+
>>だって無印種が中々に跳ねたもんだからなる早で続編をさ…
>>あれ?Zと背景が似てるな…
>シナリオもまあまあZなぞってるからな
種が分かりやすく初代オマージュだしな
12026/06/20(土)08:34:42No.1441581310+
>初代にもあったけどZで出たサブフライトシステムとかずっと使ってるもんな
初代の時はドダイを敵側のグフが乗って使ってくるとか位だったからね…
Zになって味方が乗って使ったりして可変機に対抗するとか空中戦の要素が強くなってきた
12126/06/20(土)08:34:54No.1441581337+
種の終盤でネームドの大量処分したのも種死のせい…?
12226/06/20(土)08:35:42No.1441581448そうだねx1
>種死ってどちらかというと序盤は作画リソース潤沢に使ってたしね
>中盤から後半でどんどん話も作画も壊れていったから目に見えて(これ作ってる途中で破綻していったんだな…)って思える出来だった
なんかこのスレでいくらでも話が作れる!って言ってる子いたけど
だったらあんなに回想シーン連打で尺稼がないといけない作りになってないと思うんだよね
12326/06/20(土)08:35:57No.1441581487+
>シナリオ的に一番面白いのが02でケレン味でもテイマーズやセイバーズに劣るのを考えればデジモンもそこまで初代が絶対なわけでもない
いや02はカイザー倒した後は正直退屈で子供の頃見るのやめてたから同意しにくい
だから最終回のことも最初は伝聞でしか知らなかったぐらい
12426/06/20(土)08:36:01No.1441581499+
新世紀の1stガンダムとして作ってるからな種
続編のグダグダまで再現するな
12526/06/20(土)08:36:06No.1441581513そうだねx2
>デジモンはどちらかというといつまでオメガモン擦ってるんだよ問題が根深い
>流石におっちゃんでもここまで酷使されてないぞ
オメガモンの数水増しするよりいい加減ガッチモンとガンマモンをゲームに出してやれよと思う
12626/06/20(土)08:36:15No.1441581536+
>シナリオ的に一番面白いのが02でケレン味でもテイマーズやセイバーズに劣るのを考えればデジモンもそこまで初代が絶対なわけでもない
今冷静に考えたらドラマCDと映画とワンダースワンのゲームと…その当時のあらゆる媒体での保管とか諸々あっての思い出が沢山あったからかなって思う
ワンダースワンで出たタイアップ企画からのゲームのリメイクとか移植とかしてくれないかな…って今でも思うぞ
12726/06/20(土)08:36:33No.1441581573そうだねx2
>種の終盤でネームドの大量処分したのも種死のせい…?
ムウは無理矢理復活させたからその場のノリではないか
12826/06/20(土)08:36:34No.1441581578そうだねx5
>新世紀の1stガンダムとして作ってるからな種
>続編のグダグダまで再現するな
種シリーズってどちらかというと種の頃からグダってない?
12926/06/20(土)08:36:37No.1441581587+
>新世紀の1stガンダムとして作ってるからな種
>続編のグダグダまで再現するな
Zは普通に面白い
種死は売上だけ名作
13026/06/20(土)08:36:58No.1441581630そうだねx1
Zという続編作ったこと自体は別に悪くないと思うんだが
1stが色々な人との合作的なバランスだったのに富野独壇場になったから作風が変わりすぎてね
13126/06/20(土)08:37:10No.1441581659+
シナリオにずっと盛り上がりがあるという意味ではテイマーズが強い
13226/06/20(土)08:37:41No.1441581724+
>Zは普通に面白い
いや…
13326/06/20(土)08:38:02No.1441581778+
>デジモンはどちらかというといつまでオメガモン擦ってるんだよ問題が根深い
>流石におっちゃんでもここまで酷使されてないぞ
カードゲームでも何度目だオメガモンしてたからね…
A・B700のオメガモンつええ!→それに対して同等もしくは僅かに超える攻撃力のカードが出てくる
→更にそのカードを超えた攻撃力の新しいオメガモンのカードが出てくるの繰り返しの記憶あるわ
13426/06/20(土)08:38:04No.1441581779+
デジモンスレじゃねえか
13526/06/20(土)08:38:19No.1441581824そうだねx2
> 1stが色々な人との合作的なバランスだったのに富野独壇場になったから作風が変わりすぎてね
1stは思ったより安彦と星山も割としっかり話し作ってたんだよなぁってなった
13626/06/20(土)08:38:23No.1441581834+
ぶっちゃけ種死のインターバル1年って別に長くもないけど特段短くもないよな
13726/06/20(土)08:38:24No.1441581838+
02以前はメイン以外の仲間完全体止まりだから戦力格差がやべえ
いやまあ主役の究極体でも苦戦するけど
13826/06/20(土)08:38:32No.1441581863+
>ZのあのラストからのZZで猿からアムロとかアニメじゃないとか攻めすぎたせいで
>プルとプルツーが出るまでZZの評価はほんとに酷かった
プルが出てからプルツーが登場するまでかなり間隔開いてないか?
13926/06/20(土)08:38:41No.1441581885そうだねx2
>Zという続編作ったこと自体は別に悪くないと思うんだが
>1stが色々な人との合作的なバランスだったのに富野独壇場になったから作風が変わりすぎてね
Z以降のは全部Z寄りの作風だよね
14026/06/20(土)08:38:57No.1441581914+
>>新世紀の1stガンダムとして作ってるからな種
>>続編のグダグダまで再現するな
>種シリーズってどちらかというと種の頃からグダってない?
本来ならアスランと刺し違えるだのキラ死ぬだのとかなんか結末違ってたって聞くね
フリーダム自爆エンドとか…
14126/06/20(土)08:39:20No.1441581963+
02を全部通してシナリオが面白いと思うのオタクぐらいだと思う
子供向けってシナリオの整合性よりもずっとキャラの魅力や勢いの方が大事だから
14226/06/20(土)08:39:27No.1441581990+
>>そんな認識を最初から持ってたら新旧主人公の対立とか扱うの難しい題材選んでないって
>>いい加減目を覚まそう
>種死ってどちらかというと序盤は作画リソース潤沢に使ってたしね
>中盤から後半でどんどん話も作画も壊れていったから目に見えて(これ作ってる途中で破綻していったんだな…)って思える出来だった
放映版は最終回は完全に全てが力尽きて投げっぱなしだから制作側も後でかなり修正したレベルだしな…
14326/06/20(土)08:39:29No.1441581999+
Zの二の舞にはならんぞとやろうと思ったら淡水と海水のあれみたいに違う性質を急に出されても困るよねとなるデータが取れてしまった
14426/06/20(土)08:39:30No.1441582002+
Ζはなんか妙に評価高い感はある
まあ実際面白いけど
14526/06/20(土)08:39:42No.1441582029そうだねx1
おジャ魔女もどうしてあんなレディコミみたいになってしまったのか
14626/06/20(土)08:39:53No.1441582058+
Zもファーストも同じぐらいに面白い
劇場版で見るとちょうどよくて50話フルで見るとダレる
14726/06/20(土)08:40:11No.1441582091そうだねx1
宇宙世紀は何回同じことするねんってなるし地球の人口簡単に増えすぎるし敵がいなくなるから地球連邦がよくわからんまま巨悪でかつ権力握る続けている
14826/06/20(土)08:40:17No.1441582104そうだねx6
別の世界の話だからセーフですじゃねんだよキャラ印象は上書きされて前作台無しだつっんてんの
14926/06/20(土)08:40:38No.1441582150+
続きが見たいじゃん⋯?
15026/06/20(土)08:40:40No.1441582157そうだねx1
> Z以降のは全部Z寄りの作風だよね
富野ガンダムっていうと根底にあるの全部Zなんだよな
その上でアナザーガンダムまでベースにしてるの1stじゃなくてZなのが多いし
種すら終盤垣間見るとZ要素のが強い
15126/06/20(土)08:40:45No.1441582171+
>プルが出てからプルツーが登場するまでかなり間隔開いてないか?
プルが出て来て人気が持ち直してプルツー出て来て評価されたからな
ガンダムにおける女性キャラ人気を底上げした誇れる作品がZZ
15226/06/20(土)08:40:56No.1441582199+
エゥーゴの皆の末路とかその後とかそもそもエゥーゴの残りカスのエグムとか…酷い有様になったな
15326/06/20(土)08:41:08No.1441582230そうだねx1
>Ζはなんか妙に評価高い感はある
>まあ実際面白いけど
本当にリアル系になったのΖからだからな
そこから厄介ファンというかガンダムは特別に思うファンもだいぶ増えたと思う
15426/06/20(土)08:41:15No.1441582244+
>種シリーズってどちらかというと種の頃からグダってない?
後半おかしくなったみたいに言われてた事もあったけど
前半もよく見ると結構うn?ってなる感じ
砂漠の虎のエピソードとか
15526/06/20(土)08:41:16No.1441582250+
>別の世界の話だからセーフですじゃねんだよキャラ印象は上書きされて前作台無しだつっんてんの
ARC-Vは全部パラレルだからセーフですよね!
15626/06/20(土)08:41:27No.1441582266そうだねx1
02は悪いデジモンも生きてるんだ!殺すのか…?
ってのテーマに組み込んだせいで話が陰鬱になり終いには敵デジモンは敵幹部の髪の毛で出来てるから生物じゃありませーんで誤魔化したからな
普通これはあかんとシナリオ書く前に考えないのか…
15726/06/20(土)08:41:56No.1441582341+
>プルが出て来て人気が持ち直してプルツー出て来て評価されたからな
>ガンダムにおける女性キャラ人気を底上げした誇れる作品がZZ
つまりガンダムシリーズはもっとロリパイロットを出しまくるべきということ…ですね?
15826/06/20(土)08:42:02No.1441582358+
ガンダム全般に言えるがこれいらんだろみたいな話が多くて劇場版とかスペシャルエディションでの再構成と相性がいい
15926/06/20(土)08:42:22No.1441582399そうだねx3
宇宙世紀シリーズの空気感のベースってだいたいゼータの方のノリだよねはまぁそうね…
16026/06/20(土)08:42:32No.1441582411そうだねx1
>エゥーゴの皆の末路とかその後とかそもそもエゥーゴの残りカスのエグムとか…酷い有様になったな
ティターンズアンチとして機能してるうちは健全だったんだけど
それが亡くなっても理念掲げて行動してたらただの過激派テロリストっていうね
16126/06/20(土)08:42:36No.1441582420+
>マクロス全般に言えるがこれいらんだろみたいな話が多くて劇場版とかスペシャルエディションでの再構成と相性がいい
16226/06/20(土)08:42:44No.1441582444+
ファーストはエポックメイキングであの出来なのは凄いけど純粋に作品として見るとテレビ版は贅肉が多いなと感じる
16326/06/20(土)08:42:51No.1441582470+
>02は悪いデジモンも生きてるんだ!殺すのか…?
>ってのテーマに組み込んだせいで話が陰鬱になり終いには敵デジモンは敵幹部の髪の毛で出来てるから生物じゃありませーんで誤魔化したからな
>普通これはあかんとシナリオ書く前に考えないのか…
02のシナリオがいいって意見正直実感ないんよなあ…
当時は周りにもそういう人いなかったのもあるけど
16426/06/20(土)08:42:55No.1441582480+
まあZZが1クールくらいで出てくるからそこからくらいなら
1クール苦しいかぁと言われたらそう
16526/06/20(土)08:42:58No.1441582487そうだねx1
悪徳企業アナハイムの設定とかも初出はΖだしね
16626/06/20(土)08:42:59No.1441582489+
>Ζはなんか妙に評価高い感はある
>まあ実際面白いけど
良くも悪くも初代を更にリアル路線に突き詰めた作品だとは思う
戦闘はお世辞にも面白くもなくて効いてるのか効いてないのか分からんライフルを撃ち合って距離を詰めて会話してるだけだが
16726/06/20(土)08:43:11No.1441582517+
>つまりガンダムシリーズはもっとロリパイロットを出しまくるべきということ…ですね?
ジークアクスでも出番の割りには妙に人気あるからな
あのサイコに乗ってた女の子
16826/06/20(土)08:43:17No.1441582531そうだねx1
Zガンダムで言うならザビ家が実は生きててアムロやシャアの預かり知らぬところで好き勝手やってるとかなければいいんじゃねえかな
前作の頑張りを無かった事にされる系が良くないだろうし
16926/06/20(土)08:43:25No.1441582552そうだねx1
>別の世界の話だからセーフですじゃねんだよキャラ印象は上書きされて前作台無しだつっんてんの
lightは神座シリーズでこれをやりかけてたのがKKKだからそこから第六天との決着とかその後はよく頑張った結末じゃね?とは思ったが
リアルでソシャゲが凍結したりアニメ怒りの日があんな出来だったり第一天世界の話のゲーム化企画でまたやらかしたり…
17026/06/20(土)08:43:49No.1441582607+
>宇宙世紀シリーズの空気感のベースってだいたいゼータの方のノリだよねはまぁそうね…
ガンダム最新シリーズのたびに「ガンダムだから登場キャラが酷い目に合うよ(ニチャア…)」って仕草する人達が沢山出るのはまあね
17126/06/20(土)08:43:59No.1441582631+
>02は悪いデジモンも生きてるんだ!殺すのか…?
>ってのテーマに組み込んだせいで話が陰鬱になり終いには敵デジモンは敵幹部の髪の毛で出来てるから生物じゃありませーんで誤魔化したからな
>普通これはあかんとシナリオ書く前に考えないのか…
なのでテイマーズではぶっころ路線に戻りましたね…
17226/06/20(土)08:44:02No.1441582642+
Zは好きだけどもっと強いぞーカッコいいぞーするシーンが必要だった
17326/06/20(土)08:44:09No.1441582659+
マクロスシリーズは劇場版でテレビ版の反省会した完全版商法してなんやかんやイメージ修正して切り抜けていく印象が強い
17426/06/20(土)08:44:17No.1441582680+
02はポケモンなんかガキの話ww俺らが本物の話を見せてやるよって当時のインタビューで公言してた位だから話もテーマも明確に暗い
17526/06/20(土)08:44:18No.1441582683そうだねx3
>ファーストはエポックメイキングであの出来なのは凄いけど純粋に作品として見るとテレビ版は贅肉が多いなと感じる
枝葉の話が世界観に深みが出て面白いんだけどな
最近の作品は尺が短いせいかそういう閑話休題みたいなエピソード少なくて悲しい
17626/06/20(土)08:44:28No.1441582711+
続編当たればシリーズ展開の芽も出てくるし商業的にはいいんじゃないかな
17726/06/20(土)08:44:36No.1441582727+
1stはマジンガーみたいなスーパーロボットの血脈で十五少年漂流記にSFとミリタリーをぶち込んだという唯一無二の怪作だよね
冷静に分析すると
17826/06/20(土)08:44:38No.1441582733+
>なのでテイマーズではぶっころ路線に戻りましたね…
マジで復活なしなのは反則スよね?
17926/06/20(土)08:45:07No.1441582800そうだねx3
戦闘の表現については確実にZZは改善されてる
Zがちょっと爽快感無さすぎるとも言う
18026/06/20(土)08:45:30No.1441582845+
>lightは神座シリーズでこれをやりかけてたのがKKKだからそこから第六天との決着とかその後はよく頑張った結末じゃね?とは思ったが
>リアルでソシャゲが凍結したりアニメ怒りの日があんな出来だったり第一天世界の話のゲーム化企画でまたやらかしたり…
何か複雑になり過ぎてもうよく分かんない
18126/06/20(土)08:45:31No.1441582849+
デジモンはむしろ初代以降の方向性がおかしかったり迷子状態になるからそりゃ初代以外ファンあんま残らねえよって
18226/06/20(土)08:45:33No.1441582856+
テイマーズも陰鬱じゃねーか!
18326/06/20(土)08:45:36No.1441582865そうだねx2
大ヒット後グダグダになって行ったの前例にまずヤマトがあった
18426/06/20(土)08:46:05No.1441582941+
>1stはマジンガーみたいなスーパーロボットの血脈で十五少年漂流記にSFとミリタリーをぶち込んだという唯一無二の怪作だよね
>冷静に分析すると
その辺は同脚本のバイファムでブラッシュアップされた感じ
18526/06/20(土)08:46:10No.1441582947+
何でZガンダムの主人公のオーディションしたらカミーユ・ビダン本人が来てるんです?
18626/06/20(土)08:46:14No.1441582962+
別に宇宙スタートでジャブローを目指すプロット自体が良かったわけじゃないとも思う
でも移動する基地があると似たような展開になってしまうか
18726/06/20(土)08:46:17No.1441582969+
続編じゃなくてシリーズ最新作みたいな方式でやったほうが成功するよね
遊戯王みたいに毎回フルリセット
18826/06/20(土)08:46:20No.1441582974そうだねx4
ギアスとかシリーズ化したいんだろうなという雰囲気を感じるけど苦戦してそう
まあみんな見たいのはギアスじゃなくてルルーシュだからなんだろうね
18926/06/20(土)08:46:21No.1441582977+
>>エゥーゴの皆の末路とかその後とかそもそもエゥーゴの残りカスのエグムとか…酷い有様になったな
>ティターンズアンチとして機能してるうちは健全だったんだけど
>それが亡くなっても理念掲げて行動してたらただの過激派テロリストっていうね
政治的な駆け引きとか出来る奴抜けて暴れてるだけなんてそりゃただのテロリストとして征伐されるしかないよね
と思ってたらF90クラスターでなんかエグムが第二次オールズモビルに合流しててビックリしたよ俺は
エゥーゴの末路か…これが…?
19026/06/20(土)08:46:23No.1441582985+
>デジモンはむしろ初代以降の方向性がおかしかったり迷子状態になるからそりゃ初代以外ファンあんま残らねえよって
デジモンシリーズのファンじゃなくて「初代のファン」止まりだった人が多いと言うか
19126/06/20(土)08:46:30No.1441582996そうだねx1
>テイマーズも陰鬱じゃねーか!
何ならシリーズで一番陰鬱じゃないか
特に加藤さん関係
19226/06/20(土)08:46:33No.1441583004+
>枝葉の話が世界観に深みが出て面白いんだけどな
いらんと言われればいらんけど絶対に見て欲しい初代の地上三部作
19326/06/20(土)08:46:57No.1441583058そうだねx1
うおおギルモン究極進化だ!敵を殺すんだ!
19426/06/20(土)08:47:09No.1441583094そうだねx1
逆シャア辺りに対する当時のコメントだっけ?ヤマト化って言われてたのは
19526/06/20(土)08:47:27No.1441583152+
テイマーズは殺し合いやらせんのはいいのか?からはじまってるから悪化してる
19626/06/20(土)08:47:35No.1441583173+
>戦闘の表現については確実にZZは改善されてる
>Zがちょっと爽快感無さすぎるとも言う
お前その当たっても効いてないライフル捨てろ
ってくらい射撃武器が強い印象がない
雑魚MSは爆散するけどネームド機体に効いたことあったかな
19726/06/20(土)08:47:51No.1441583212+
>続編じゃなくてシリーズ最新作みたいな方式でやったほうが成功するよね
>遊戯王みたいに毎回フルリセット
遊戯王もそうなったのゼアルからだし最新のセブンス→ゴーラッシュは普通に地続き出し
19826/06/20(土)08:48:09No.1441583261+
カイザー以降変に難しい方向いって最終回でとどめさした02に陰鬱要素さらに増したテイマーズにとうとう人がデジモンになる変身路線のフロンティアに…
19926/06/20(土)08:48:17No.1441583284そうだねx1
>>ファーストはエポックメイキングであの出来なのは凄いけど純粋に作品として見るとテレビ版は贅肉が多いなと感じる
>枝葉の話が世界観に深みが出て面白いんだけどな
作画がよく言われるククルスドアンのシマも戦争によって生まれた犠牲とそれに良心が耐えられなくなった兵士の話として趣がある
映画のはやりすぎ
20026/06/20(土)08:48:24No.1441583300+
>続編当たればシリーズ展開の芽も出てくるし商業的にはいいんじゃないかな
実際なんで続編作る必要が?と言われたらまあ…商売だから…としか言えない
20126/06/20(土)08:48:30No.1441583312+
>ギアスとかシリーズ化したいんだろうなという雰囲気を感じるけど苦戦してそう
>まあみんな見たいのはギアスじゃなくてルルーシュだから​なんだろうね
というか特殊能力を持った主人公がロボットに乗って戦いますで終わりならもう別にギアスシリーズである必要がないし
20226/06/20(土)08:48:56No.1441583388+
なんならエヴァのシリーズかもこけそうとか思ってる
20326/06/20(土)08:49:01No.1441583399+
でも奪還のロゼは結構高評だったんじゃないか?
20426/06/20(土)08:49:04No.1441583411+
初代はWW2を意識してるから色々互いに理由があっても生き残らなきゃならねえんだって戦士の美学で進むから見てて爽快感がある
Zはティターンズとエゥーゴと何かいる正規連邦軍が入り混じってそもそも話が掴みづらい
20526/06/20(土)08:49:06No.1441583418そうだねx1
そもそも贅肉ない作品とかあんま面白くない
20626/06/20(土)08:49:18No.1441583445+
>>テイマーズも陰鬱じゃねーか!
>何ならシリーズで一番陰鬱じゃないか
>特に加藤さん関係
MXで改めて見ると少し前まではしゃいでた話を出してからのレオモンがレオモンしちゃった回でそこからずっと精神おかしくなるからな…
20726/06/20(土)08:49:19No.1441583446そうだねx2
これの最たるものはエウレカだと思ってるんだけど酷すぎて逆に存在が忘れられてる
20826/06/20(土)08:49:19No.1441583449+
>なんならエヴァのシリーズかもこけそうとか思ってる
外部の血を入れる作品になるだけにまだ未知数過ぎるぜ
20926/06/20(土)08:49:19No.1441583450そうだねx3
子供に故郷を見せたいんですって言ってた母親が兵士にここがそうですよって言われて呆然とする話とか好き
21026/06/20(土)08:49:45No.1441583515+
初代主人公とそのライバルがなんかしょーもない口喧嘩してバトルもアクシズ押し返す前座みたいにイマイチ爽快感なく決着して二人とも死にましたって当時荒れなかったの逆シャアって
シャアが情けないカスとして見ればいいよって風潮になってる今はともかくクワトロからいきなりアレになったのリアタイで見せられたら荒れそうじゃない?
21126/06/20(土)08:49:48No.1441583525そうだねx1
ドアン島と時間よ止まれは当時からずっと評価高い
だけど捨て回として作った事実は変わらないし富野自身の評価の方は低い
21226/06/20(土)08:50:07No.1441583575そうだねx3
>これの最たるものはエウレカだと思ってるんだけど酷すぎて逆に存在が忘れられてる
でもANEMONEはシリーズ最高傑作だと思うんですよ
まあこれまでのシリーズありきの作品だから単体でどうこういう話ではないんだけど
21326/06/20(土)08:50:15No.1441583597+
>うおおギルモン究極進化だ!敵を殺すんだ!
マジで凶悪になったからドン引きするタカトくん
21426/06/20(土)08:50:17No.1441583603+
ゲームだとストーリーはともかく演出やゲーム部分の改善とかが入る分2が良作になりやすい印象ある
21526/06/20(土)08:50:23No.1441583620そうだねx1
ガンダム最大の功労は主人公変えて続編が成立できたことじゃないだろうか
21626/06/20(土)08:50:29No.1441583637そうだねx3
>でも奪還のロゼは結構高評だったんじゃないか?
後半で結局ダメだった感じになった印象
21726/06/20(土)08:50:32No.1441583644そうだねx3
ギアスはキャラクター以外のどこに人気があるのか
作ってる側もよく分かってないんじゃないかと思えるくらい手探り感ある
21826/06/20(土)08:50:41No.1441583669+
ギアスの続編外伝系は女の子がエッチなのとルルーシュかスザクが酷い目にあえば十分
21926/06/20(土)08:50:46No.1441583688そうだねx2
ファフナーファンは続編に喜びながら今度は誰が死ぬんだとおびえるという
22026/06/20(土)08:50:49No.1441583692そうだねx1
>ゲームだとストーリーはともかく演出やゲーム部分の改善とかが入る分2が良作になりやすい印象ある
デビルメイクライ2!
22126/06/20(土)08:50:51No.1441583698+
ZはMSだけでも敵と味方分かりにくいじゃないですか!って言われたらそうだねとしかいえねえからな…ファーストの敵側モノアイってのは記号として有用すぎた
22226/06/20(土)08:51:01No.1441583716+
CIRCUS作品でアクスタ投票したらダ・カーポⅡがトップになったな…
分かるよ
22326/06/20(土)08:51:03No.1441583724+
>ギアスはキャラクター以外のどこに人気があるのか
>作ってる側もよく分かってないんじゃないかと思えるくらい手探り感ある
実際ユーザーもわかんなくない?
ロボは好きなんだろうけど
22426/06/20(土)08:51:25No.1441583777+
ロゼはまぁ女ルルーシュってだけなんだよな結局主人公が
脱ルルーシュできてないだろアレ
22526/06/20(土)08:51:34No.1441583804そうだねx3
ギアス最大の魅力はまあルルーシュとエッチな女が沢山いることではある
22626/06/20(土)08:51:41No.1441583824+
でもテイマーズ初代の次に人気だぜ
22726/06/20(土)08:51:42No.1441583827+
>ファフナーファンは続編に喜びながら今度は誰が死ぬんだとおびえるという
もういい…もういいだろ!な展開を毎度見てる気がするよ
22826/06/20(土)08:51:49No.1441583840+
>ガンダム最大の功労は主人公変えて続編が成立できたことじゃないだろうか
アムロとシャアのキャラクター人気以外でも成立するコンテンツになったのはでかいよね
22926/06/20(土)08:51:50No.1441583842+
>CIRCUS作品でアクスタ投票したらダ・カーポⅡがトップになったな…
>分かるよ
さくらさんと生エッチしたかった…
23026/06/20(土)08:51:51No.1441583846+
>ロゼはまぁ女ルルーシュってだけなんだよな結局主人公が
>脱ルルーシュできてないだろアレ
というかギアスの人気ってほぼルルーシュ人気でしかないからなぶっちゃけ
23126/06/20(土)08:52:03No.1441583869+
ギアスは典型的な1作目のキャラたちがウケてるタイプだから別に世界観としてシリーズ化してほしいとかではないと言うか
別にロボットとかでウケてるタイプじゃないというか
23226/06/20(土)08:52:07No.1441583876+
>ファフナーファンは続編に喜びながら今度は誰が死ぬんだとおびえるという
正直EXODUS以降はあんまり好きじゃない
23326/06/20(土)08:52:17No.1441583898+
>ロゼはまぁ女ルルーシュってだけなんだよな結局主人公が
>脱ルルーシュできてないだろアレ
する必要あるか?
マックの新商品みたいなもんで基本的な構成は一緒でマイナーチェンジしただけのものを客は求めてるんだ
23426/06/20(土)08:52:19No.1441583905+
グダグダでも続いてれば良い物見れる事もある
何であれ次に繋げていく事も大事
23526/06/20(土)08:52:27No.1441583937+
> アムロとシャアのキャラクター人気以外でも成立するコンテンツになったのはでかいよね
マジンガーは続編できても甲児君いないとダメだったからな結局
23626/06/20(土)08:52:31No.1441583948+
トイ・ストーリーなんか上手くやれてるんたろうか
23726/06/20(土)08:52:58No.1441583998+
>トイ・ストーリーなんか上手くやれてるんたろうか
4が悪鬼羅刹のごとく憎まれてる
23826/06/20(土)08:53:05No.1441584018+
>というかギアスの人気ってほぼルルーシュ人気でしかないからなぶっちゃけ
だが余は緑は不人気を覆したC.C.の功績を忘れてはおらぬ
23926/06/20(土)08:53:06No.1441584020そうだねx1
>実際ユーザーもわかんなくない?
>ロボは好きなんだろうけど
そうそう
作り手もユーザーも毎回「?」ってなりながらなんだかんだ楽しんでるイメージ
24026/06/20(土)08:53:06No.1441584021+
ルルーシュゼロに家族殺された人たちや皇帝ルルーシュの政策で救われた人たちが一同団結してスザクゼロに復讐しにくる話見てえ
24126/06/20(土)08:53:08No.1441584026+
>初代主人公とそのライバルがなんかしょーもない口喧嘩してバトルもアクシズ押し返す前座みたいにイマイチ爽快感なく決着して二人とも死にましたって当時荒れなかったの逆シャアって
>シャアが情けないカスとして見ればいいよって風潮になってる今はともかくクワトロからいきなりアレになったのリアタイで見せられたら荒れそうじゃない?
映像以外はみんな気にしてないよ
シナリオの不出来は富野が一番気にしてベルチル出して初期稿が没にされた恨みをいまだによく言ってるけど
24226/06/20(土)08:53:12No.1441584037+
ロゼはニーサンが単独行動してばかりの上にマジで強い
24326/06/20(土)08:53:15No.1441584042+
でもおれ復活嫌いだよ
24426/06/20(土)08:53:21No.1441584061+
>>CIRCUS作品でアクスタ投票したらダ・カーポⅡがトップになったな…
>>分かるよ
>さくらさんと生エッチしたかった…
実の親子でエッチするのは4が最初だからな…
ⅡさくらはDMでやっと乳首権発行したけど成長したⅢさくらが妙な色気がある分勿体ない気分にも少しなった
24526/06/20(土)08:53:26No.1441584076+
>エゥーゴの末路か…これが…?
火星ジオン(モンシア)だっているんですよ!
24626/06/20(土)08:53:35No.1441584099+
ファフナーは例のBGMの所はすごい好きだけど全体としては一期だけで十分だったよなあと感じる
24726/06/20(土)08:53:37No.1441584102+
>トイ・ストーリーなんか上手くやれてるんたろうか
あの4の後の5がどういうの出してくるかが分水領だとは思う
24826/06/20(土)08:53:39No.1441584110+
ポケモンとかデジモンはモンスター側がメインだから人間側が変わってもやっていきやすい題材と言うか
ガンダムもシナリオやキャラ微妙でもロボット部分良くて売れればコンテンツとして成功になるけどギアスってそう言うタイプじゃないし
24926/06/20(土)08:53:41No.1441584114+
犠牲に訓練された島民に否定が効く
25026/06/20(土)08:53:53No.1441584147そうだねx1
>マックの新商品みたいなもんで基本的な構成は一緒でマイナーチェンジしただけのものを客は求めてるんだ
サンライズはキリコメインで展開してたらキリコが出てこないボトムズ作品が総爆死したトラウマがあるから…
25126/06/20(土)08:54:09No.1441584184+
>ルルーシュゼロに家族殺された人たちや皇帝ルルーシュの政策で救われた人たちが一同団結してスザクゼロに復讐しにくる話見てえ
これはお前にとっても罰だ…
25226/06/20(土)08:54:11No.1441584193+
>これの最たるものはエウレカだと思ってるんだけど酷すぎて逆に存在が忘れられてる
アクエリオンもこの立ち位置だと思う
25326/06/20(土)08:54:25No.1441584231+
トイ・ストーリーの3の後に4んぅ?!って作風の変化はそれこそZとZZみたいな関係なのかもしれんね
25426/06/20(土)08:54:26No.1441584232+
エゥーゴでも普通の人たちは連邦に再合流したんじゃないのか?
25526/06/20(土)08:54:30No.1441584239+
シャアはともかくアムロくんはグッズ売れるタイプの人気キャラではなかった
25626/06/20(土)08:54:34No.1441584246+
まあアキト受けなかったしな
シンプルにつまらないからだけどあれは
25726/06/20(土)08:54:46No.1441584279そうだねx2
>>トイ・ストーリーなんか上手くやれてるんたろうか
>4が悪鬼羅刹のごとく憎まれてる
ガキなんか要らねぇ!俺達は俺達の足で歩いていくんだエンドは
トイストーリーで出すものじゃねぇよ!
25826/06/20(土)08:54:51No.1441584300+
> ファフナーは例のBGMの所はすごい好きだけど全体としては一期だけで十分だったよなあと感じる
オチのテーマとしてのbeyondは好きだけど
映画あたりで終わっててよかったんじゃない?はそれはそれとしてあるし公式もそう思ったのか
最後の映像作品が映画アフターのOVAだった
25926/06/20(土)08:54:56No.1441584313そうだねx2
EXODUSの終わり方は?だったけどビヨンドで綺麗に締めたからまあ
26026/06/20(土)08:55:28No.1441584386+
ハッピーエンドで終わった作品に泥だけ投げつける続編は嫌い
誰に需要があるのかもわからないんだけどそこそこ思いつくものがあるんだよね
26126/06/20(土)08:55:31No.1441584395+
英雄二人があるだけで1期だけでいいは通らねえ
26226/06/20(土)08:55:40No.1441584420+
地球圏から離れた火星でガンダム信仰の様なものがあったりジオンダイクンの語るニュータイプ論を信じる人が出てくるの地味に好き
地球圏のガンダムとかニュータイプの扱いとかもうどんどんなんか違う事になってくるな…とは感じてたからどこか新鮮に見える
26326/06/20(土)08:55:44No.1441584431+
>>これの最たるものはエウレカだと思ってるんだけど酷すぎて逆に存在が忘れられてる
>アクエリオンもこの立ち位置だと思う
まあアレはパチンコの販促アニメだから
26426/06/20(土)08:55:45No.1441584435+
>トイ・ストーリーの3の後に4んぅ?!って作風の変化はそれこそZとZZみたいな関係なのかもしれんね
別にウッディじゃない新主人公であの結論ならそれでいいんじゃねと思えるんだがなぁ
26526/06/20(土)08:55:54No.1441584457そうだねx1
○○シリーズである必要性がない
ってつまるところそのシリーズや世界観自体に人気が出なかった証明みたいなもんよね
26626/06/20(土)08:56:06No.1441584498+
主人公変えて受けてるシリーズっていうとジョジョとか?
26726/06/20(土)08:56:28No.1441584552+
監督がキャストにZやる意味説明したってエピソードは有名だけど
肝心の内容は知らないんだよなスレ画は納得したの?
26826/06/20(土)08:56:30No.1441584556+
4やるなら5いらねえだろ特にウッディ
お前普通に近場にまだいたんだな
26926/06/20(土)08:56:53No.1441584632+
>主人公変えて受けてるシリーズっていうとジョジョとか?
まああれは初代がわりとすぐ終わってすぐ次の世代に行くからな
27026/06/20(土)08:57:02No.1441584647+
バック・トゥ・ザ・フューチャーに続編?今更?
めっちゃ面白かった
27126/06/20(土)08:57:08No.1441584664+
エゥーゴ(Anti Earth Union Group)ってどう考えても連邦内の抵抗組織の名前じゃないんだけど
これただのアンチ連邦から設定変えた名残じゃないかなって…
27226/06/20(土)08:57:08No.1441584665+
> 主人公変えて受けてるシリーズっていうとジョジョとか?
一応一族という繋がりはあるからまだ地続き感は6部まで出せてたの凄いと思う
27326/06/20(土)08:57:23No.1441584713+
ギアスやナイトメアフレームのある世界観で面白い話を作るとなると難しいけど
ルルーシュが出てきてギター弾いたり作者が水あたり起こすだけでもう面白いからな
27426/06/20(土)08:57:30No.1441584742そうだねx4
新訳Zはアッシマーの変形にアムロとの再会ラストで持ってくる一作目の切り方がめちゃ盛り上げ上手だなって
27526/06/20(土)08:57:42No.1441584783+
続編のオーディションでこれぶつけられる声優すごいしそれにちゃんと回答する監督もすごい
27626/06/20(土)08:57:44No.1441584787+
>エゥーゴでも普通の人たちは連邦に再合流したんじゃないのか?
理念として掲げてた人類は地球から出ていけ活動を続けてる人がエグムになってるから
むしろ普通と言えるのはエグムの方でそうじゃない奴は理念なんかどうでもいい食い扶持目当てでしかなかっただけ
27726/06/20(土)08:58:02No.1441584840+
続編の主人公がイマイチ受けず旧主人公が徐々に出番増えていく現象
27826/06/20(土)08:58:14No.1441584867そうだねx1
> 新訳Zは
ダカール演説切ったのが最大のケチついたとこだと思ってる
27926/06/20(土)08:58:16No.1441584872+
ジョジョは1作目が第3部スタートだったらたぶんデカい呪いになってたとは思う
28026/06/20(土)08:58:17No.1441584878そうだねx1
>監督がキャストにZやる意味説明したってエピソードは有名だけど
>肝心の内容は知らないんだよなスレ画は納得したの?
納得というかこの発言自体がオーディションの時つい言っちゃった若気の至りだって言ってるから…
fu6862863.jpg
28126/06/20(土)08:58:23No.1441584894+
>EXODUSの終わり方は?だったけどビヨンドで綺麗に締めたからまあ
逆にあんな綺麗に締めるのに遠見先生殺す必要あった?となってしまう
あとこれは総士が一般人的な視点を持ってるから意図的にやったんだろうけど竜宮島の価値観マジで気持ち悪いな…と改めてなっちゃうのが
28226/06/20(土)08:58:27No.1441584903+
>エゥーゴ(Anti Earth Union Group)ってどう考えても連邦内の抵抗組織の名前じゃないんだけど
>これただのアンチ連邦から設定変えた名残じゃないかなって…
反連邦組織に連邦軍人が参画して実質的にそいつらが回してる状態だから
28326/06/20(土)08:58:36No.1441584943+
>続編の主人公がイマイチ受けず旧主人公が徐々に出番増えていく現象
ドラゴンボール?
28426/06/20(土)08:58:37No.1441584944そうだねx3
>続編の主人公がイマイチ受けず旧主人公が徐々に出番増えていく現象
シン!!
28526/06/20(土)08:58:38No.1441584947そうだねx1
>新訳Zはアッシマーの変形にアムロとの再会ラストで持ってくる一作目の切り方がめちゃ盛り上げ上手だなって
映画の再編はどれも上手いことやってるとおもうお禿
無論アニメで見た方がいい部分はあるが
28626/06/20(土)08:58:42No.1441584958+
地球が壊れるけど壊れたら作品終わっちゃうので壊れない!
28726/06/20(土)08:58:58No.1441584999そうだねx1
バックアロウとかID-0とかの代わりにギアスの続編作られてた可能性を考えると安易な続編はリソースの無駄遣いかなって思うよ
28826/06/20(土)08:59:09No.1441585026+
>続編の主人公がイマイチ受けず旧主人公が徐々に出番増えていく現象
まあ大体種死
28926/06/20(土)08:59:15No.1441585043そうだねx1
>監督がキャストにZやる意味説明したってエピソードは有名だけど
>肝心の内容は知らないんだよなスレ画は納得したの?
fu6862867.jpg
29026/06/20(土)08:59:31No.1441585090+
>続編の主人公がイマイチ受けず旧主人公が徐々に出番増えていく現象
旧キャラをいかに出さずに話を進められるか苦心する傾向あるよね
マリオシリーズみたいにいつもの面子!で大体話回せるタイプもあるけど
29126/06/20(土)08:59:36No.1441585105+
結果的に主人公と続編主人公が同じ組織の先輩後輩に着地した種シリーズが逆になんかすごい珍しい感じに
29226/06/20(土)08:59:50No.1441585158+
Gレコの映画版はちょっとした変化でめちゃくちゃ分かりやすくなってるので凄いよ
29326/06/20(土)08:59:51No.1441585159+
>>続編の主人公がイマイチ受けず旧主人公が徐々に出番増えていく現象
>シン!!
なんでどっちと絡んでもハゲの出番だけずっとあるんだよ
29426/06/20(土)09:00:01No.1441585192+
エゥーゴは立ち上げ人のシャアもブレックスもいなくなったらそりゃ当初の目的果たしたらぐだぐだになるよねってオチでしかない
29526/06/20(土)09:00:01No.1441585193+
>結果的に主人公と続編主人公が同じ組織の先輩後輩に着地した種シリーズが逆になんかすごい珍しい感じに
何がどう珍しいの?
29626/06/20(土)09:00:07No.1441585218+
>続編の主人公がイマイチ受けず旧主人公が徐々に出番増えていく現象
雷電…
29726/06/20(土)09:00:10No.1441585226+
ターンエーの癒しによるとサンライズからガンダムの続編やれと言われたからで監督がやりたくてやった訳ではない
29826/06/20(土)09:00:10No.1441585227+
>バックアロウとかID-0とかの代わりにギアスの続編作られてた可能性を考えると安易な続編はリソースの無駄遣いかなって思うよ
でも中島かずきや黒田洋介の書くギアスは見てみたいかも
29926/06/20(土)09:00:14No.1441585232+
アムロはいい感じの旧主人公だとはおもう
作中の扱いがあれだけど
30026/06/20(土)09:00:25No.1441585267+
>主人公変えて受けてるシリーズっていうとジョジョとか?
ゲームとかだと同じシリーズでも主人公や舞台が変わってナンバリングとか続くのは多いな
30126/06/20(土)09:00:27No.1441585275+
遠見ママはビヨンドでもまだ過去の実験のこと気にしてたからワームに呑まれた時悲しいより「死は救済」みたいな目で見ちゃった
30226/06/20(土)09:00:43No.1441585323+
種死はキラの登板が早まった以外はそもそも大体予定通りだったらしいから最初からその方向性というかなんなら続編もキラ主人公でやりたかったらしい
30326/06/20(土)09:00:53No.1441585356+
>>主人公変えて受けてるシリーズっていうとジョジョとか?
>ゲームとかだと同じシリーズでも主人公や舞台が変わってナンバリングとか続くのは多いな
rpgなんかはこれ多いな
軌跡は続投しまくるけど
30426/06/20(土)09:01:17No.1441585419+
仮面ライダーディケイドのもやしや海東が好きだったからジオウみたいなお祭り作品に本編後で出されて辛かった…
30526/06/20(土)09:01:34No.1441585475そうだねx3
>バックアロウとかID-0とかの代わりにギアスの続編作られてた可能性を考えると安易な続編はリソースの無駄遣いかなって思うよ
いやギアスの続編無かったらその2つがもっと力入ってたかというとそうじゃないだろう
ギアスって売れるもん作ったからまだ色んな物作らせて貰えてるところあると思うよ谷口
30626/06/20(土)09:01:37No.1441585483+
>雷電…
雷電は4での調理もよかったしライジングでその後主人公張ってるから恵まれてる方じゃ
30726/06/20(土)09:01:37No.1441585484+
>> 新訳Zは
>ダカール演説切ったのが最大のケチついたとこだと思ってる
あの演説たいしたこと言ってないし政治シーンは面白くないって監督が
30826/06/20(土)09:01:40No.1441585496+
>遠見ママはビヨンドでもまだ過去の実験のこと気にしてたからワームに呑まれた時悲しいより「死は救済」みたいな目で見ちゃった
ファフナーで「死は救済」なんて考え方は一番否定されてしかるべきなんじゃないか?
いやまあ視聴者がいちいち作中の考え方に同意しなきゃいけないわけではないけど
30926/06/20(土)09:01:43No.1441585506そうだねx1
お禿は若造にこういうこと言われるとおっこいつ使ってみるかってなるタイプ
31026/06/20(土)09:01:47No.1441585522+
>軌跡は続投しまくるけど
英雄伝説シリーズが軌跡シリーズに乗っ取られるとは思わなかったよ
31126/06/20(土)09:01:51No.1441585533+
>アムロはいい感じの旧主人公だとはおもう
>作中の扱いがあれだけど
最期はアクシズショックの際に無縁仏になったとか分かってるつもりでも心のどこかで気が付かないフリしてた…
31226/06/20(土)09:02:02No.1441585560+
飛田さんのインタビューで印象に残ってるのは
「若島津に選ばれたのは制作側がそんなに重要なキャラと思ってなかったからじゃないか」って言ってたやつ
31326/06/20(土)09:02:06No.1441585576+
>>結果的に主人公と続編主人公が同じ組織の先輩後輩に着地した種シリーズが逆になんかすごい珍しい感じに
>何がどう珍しいの?
だいたいUCは死ぬか会わない
そもそもオルタは続編が出ない
31426/06/20(土)09:02:42No.1441585662+
ロボアニメはスポンサー的にはロボット売りたいんだろうけど人気になるにはキャラクターが大事だからな
ロボット自体には人格がないからキャラ人気には繋がらないのが難しいところ
まあなんかブレイバーンみたいな変なのもいるけど…
31526/06/20(土)09:02:44No.1441585665+
>ターンエーの癒しによるとサンライズからガンダムの続編やれと言われたからで監督がやりたくてやった訳ではない
そりゃまあ仕事でしょ大体の監督は
31626/06/20(土)09:03:11No.1441585722+
ガンダムは続編少ないな
クロスボーンみたいな外伝はあるが
31726/06/20(土)09:03:16No.1441585740+
> あの演説たいしたこと言ってないし政治シーンは面白くないって監督が
アフリカ編自体が尺持て余して迷走してた時期なのは否定しないけど
シャアとアムロの活躍っていう意味だと最高にエンタメしてた箇所ではあるからダカール
31826/06/20(土)09:03:18No.1441585742+
>種死はキラの登板が早まった以外はそもそも大体予定通りだったらしいから最初からその方向性というかなんなら続編もキラ主人公でやりたかったらしい
「監督はシン主人公でいきたかったのにバンダイにキラ登場をゴリ押しされた」
ってここで何回も聞いた話だったが嘘だったんだな…
31926/06/20(土)09:03:24No.1441585750+
アムロはZでは途中で本筋から排除されたんだっけ
32026/06/20(土)09:03:28No.1441585762+
>エゥーゴは立ち上げ人のシャアもブレックスもいなくなったらそりゃ当初の目的果たしたらぐだぐだになるよねってオチでしかない
ティターンズアンチのために人集めたんだからティターンズが潰れた時点で誰がトップでもその後は何も変わらんよ
32126/06/20(土)09:03:45No.1441585798+
>ガンダムは続編少ないな
>クロスボーンみたいな外伝はあるが
というか漫画で枝分かれさせすぎる
32226/06/20(土)09:03:55No.1441585829+
ダカール演説は設定上はやけに重要扱いなんだけど番組上はエゥーゴの抵抗活動の一つでしかない
実際あの前後で映像上ではそんな情勢変わってないんで富野と設定に意識の差があるような
32326/06/20(土)09:04:14No.1441585875そうだねx1
…で
なんで綺麗に終わった作品の主人公を殺して続編始めるんですか?
32426/06/20(土)09:04:20No.1441585887+
>お禿は若造にこういうこと言われるとおっこいつ使ってみるかってなるタイプ
(シリーズ構成に内定してたのにお禿とバチバチにやりあうことを懸念したプロデューサーに降板させられる若手時代の井上敏樹)
32526/06/20(土)09:04:37No.1441585937+
> アムロはZでは途中で本筋から排除されたんだっけ
初期案だと途中で死んでた
なんならシャアも最後死んだ
それをバンダイに止められたからフェードアウトになった
32626/06/20(土)09:04:42No.1441585949+
>アムロはZでは途中で本筋から排除されたんだっけ
地球に残したからね…
32726/06/20(土)09:04:44No.1441585956+
アニメはなんだかんだ作るの大変だからそんなに乱立はさせられん
まあガンダムはその中で乱立してる側ではあるが
32826/06/20(土)09:05:04No.1441586003そうだねx3
>>お禿は若造にこういうこと言われるとおっこいつ使ってみるかってなるタイプ
>(シリーズ構成に内定してたのにお禿とバチバチにやりあうことを懸念したプロデューサーに降板させられる若手時代の井上敏樹)
多分慧眼
32926/06/20(土)09:05:18No.1441586029+
>…で
>なんで綺麗に終わった作品の主人公を殺して続編始めるんですか?
違くてぇ…主人公が殺したやつにも家族がいてぇ…
33026/06/20(土)09:05:30No.1441586062+
続編というか俺戦からのシーズン2みたいなの多くないっすかなんか?
33126/06/20(土)09:05:44No.1441586107そうだねx2
やっさんと殴り合って名作になった1stを考えると
ヤクザと殴り合った方が良かったんじゃねZ
33226/06/20(土)09:05:44No.1441586109+
でも正直今の御禿の周りってイエスマンばかりだよな
まあ大御所になっちゃったから仕方ないんだけど
33326/06/20(土)09:05:45No.1441586111そうだねx1
>「監督はシン主人公でいきたかったのにバンダイにキラ登場をゴリ押しされた」
協力して脚本家描いてた嫁があんな感じだったんだから監督がシン押したかったは流石に無理あるだろと思う
自由でシンの見せ場が増えたからそういう勘違いしたファンが出たんじゃない?
33426/06/20(土)09:05:45No.1441586115+
前作が大人気で続編決定してるんだから前作主人公が出てきたら続編主人公よりウケいいのは当たり前というか…
33526/06/20(土)09:06:07No.1441586168+
へーエヴァもガンダムみたいに新シリーズやるんだまぁいいんじゃないの新しいエヴァ
って思ってたらキャラは前のまんまなのかよ…ってちょっと心配になった
33626/06/20(土)09:06:31No.1441586242+
>fu6862867.jpg
作品制作の背景事情は察しが付くけど思いってどんな説明をしたんだ監督
33726/06/20(土)09:06:34No.1441586249+
>バック・トゥ・ザ・フューチャーに続編?今更?
>めっちゃ面白かった
BTTFは123の3作では無くて1と2〜3っていう二つの作品として見てるわ俺
33826/06/20(土)09:06:50No.1441586277+
種の出自があやしい情報は殆ど壺時代に『雑誌のインタビューで見た(捏造)』ってのを現代に至るまで信じられてるもの
33926/06/20(土)09:06:53No.1441586282+
>へーエヴァもガンダムみたいに新シリーズやるんだまぁいいんじゃないの新しいエヴァ
>って思ってたらキャラは前のまんまなのかよ…ってちょっと心配になった
ヨコオタロウのやつそうなの!?
34026/06/20(土)09:06:55No.1441586290+
>協力して脚本家描いてた嫁があんな感じだったんだから監督がシン押したかったは流石に無理あるだろと思う
>自由でシンの見せ場が増えたからそういう勘違いしたファンが出たんじゃない?
いや10何年も前から言ってた奴がいたけど
当時から根拠何もないから意味不明だった
34126/06/20(土)09:06:56No.1441586296+
>やっさんと殴り合って名作になった1stを考えると
>ヤクザと殴り合った方が良かったんじゃねZ
そこそこ実績出した後ならいざ知らず若いヤクザだしなぁ
34226/06/20(土)09:06:59No.1441586305+
>なんならエヴァのシリーズかもこけそうとか思ってる
エヴァに関してはまず初代が余計な続編でダメになってるんだからむしろ新しい風入れた方がいい
34326/06/20(土)09:07:08No.1441586333+
でも禿が重用してる声優は子安
34426/06/20(土)09:07:09No.1441586335+
>でも正直今の御禿の周りってイエスマンばかりだよな
>まあ大御所になっちゃったから仕方ないんだけど
と言ってもガンダムの原作者として持て囃されるけど今のサンライズではそこまで贔屓もされてないしな…
34526/06/20(土)09:07:10No.1441586336+
> でも正直今の御禿の周りってイエスマンばかりだよな
>まあ大御所になっちゃったから仕方ないんだけど
年々駄作寄りになってるのこれのせいだよなとは感じてる
その頂点がTVのGレコ
34626/06/20(土)09:07:38No.1441586412+
>でも正直今の御禿の周りってイエスマンばかりだよな
>まあ大御所になっちゃったから仕方ないんだけど
キングゲイナーのときは偉い人からOPにボツにされかけたけど「あっちの偉い人はオッケーでしたよ」ってウソついてゴリ押したりしてたし…
34726/06/20(土)09:07:40No.1441586417+
>でも正直今の御禿の周りってイエスマンばかりだよな
>まあ大御所になっちゃったから仕方ないんだけど
ぶつかるほうにも実力が求められるがやっぱり一人の突出した人が作るより複数人でぶちかりあって作ったほうがいいんだろうな
34826/06/20(土)09:07:51No.1441586443+
まずスポンサーがお禿げの新作にあんま予算出さないしやる気も無さそうなのが
34926/06/20(土)09:07:56No.1441586465+
種運命はキラの戦いに巻き込まれた被害者が主人公!でそこから殺した相手じゃなくて戦争を憎むは妥当だけど若干の逃げを感じるよね
35026/06/20(土)09:08:17No.1441586519+
>って思ってたらキャラは前のまんまなのかよ…ってちょっと心配になった
シンジ君役の緒方さんがなんでラスト私じゃなくて神木君なんだよって怒ったのもあるので…
35126/06/20(土)09:08:22No.1441586526+
またサンライズにカチコミされても困るし…
35226/06/20(土)09:08:25No.1441586538+
初代についてはやっさんと星野さんの作風がめっちゃ入ってる
35326/06/20(土)09:08:26No.1441586540+
つってもGレコも若いスタッフの助言とか聞いて出来上がった作品だからな
35426/06/20(土)09:08:29No.1441586549そうだねx1
Gレコが駄作って珍しい意見だな
35526/06/20(土)09:08:37No.1441586576そうだねx5
種関係のあれこれはバンダイが全部悪くて監督やスタッフは悪くないことにしたいファン心理から適当な事吹聴しまくった結果な気がする
35626/06/20(土)09:08:39No.1441586582+
ヒミコヤマト作らせてくれないくらいにはサンライズは冷静だ
ただ富野が仕事していくのは許容している
35726/06/20(土)09:08:54No.1441586614+
>でも正直今の御禿の周りってイエスマンばかりだよな
>まあ大御所になっちゃったから仕方ないんだけど
昔は昔でよっぽどの相手じゃなきゃ話聞かないし
バランス取れてたのってキンゲくらいだと思う
35826/06/20(土)09:08:58No.1441586626+
> まずスポンサーがお禿げの新作にあんま予算出さないしやる気も無さそうなのが
ヒミコヤマトは企画の成り立ち知ってたら金出したくなくなるよ
春樹と富野と福井の合作が起点だし
35926/06/20(土)09:08:58No.1441586627そうだねx2
>種運命はキラの戦いに巻き込まれた被害者が主人公!でそこから殺した相手じゃなくて戦争を憎むは妥当だけど若干の逃げを感じるよね
まぁそもそもあのシチュエーションでシンが誰の攻撃で家族死んだのかなんて見えてるわけないし
36026/06/20(土)09:09:00No.1441586630そうだねx1
>種関係のあれこれはバンダイが全部悪くて監督やスタッフは悪くないことにしたいファン心理から適当な事吹聴しまくった結果な気がする
ぶっちゃけ昔の監督のあれこれ考えるとまあ半々だろうなとは思う
36126/06/20(土)09:09:12No.1441586659そうだねx4
>シンジ君役の緒方さんがなんでラスト私じゃなくて神木君なんだよって怒ったのもあるので…
これはマジでその通りじゃねぇかな…
36226/06/20(土)09:09:16No.1441586674+
>そこそこ実績出した後ならいざ知らず若いヤクザだしなぁ
当時すでにアラレちゃんとうる星やつらでローテ張っててロボアニメの仕事じゃマクロスとオーガスのノベライズもやってたぞ
36326/06/20(土)09:09:17No.1441586680+
>種死はキラの登板が早まった以外はそもそも大体予定通りだったらしいから最初からその方向性というかなんなら続編もキラ主人公でやりたかったらしい
福田が言うには復讐者を主役にしろというオーダーを早々にシンのキャラが意味分かんねえと放り投げてその後福田と嫁が誰を主軸にするかのすりあわせをしないまま進んでったらしいな
36426/06/20(土)09:09:20No.1441586689+
>種の出自があやしい情報は殆ど壺時代に『雑誌のインタビューで見た(捏造)』ってのを現代に至るまで信じられてるもの
良かった…PS装甲がブラックホール装甲とかいう設定がいつの間にかなかったことになってたり
福田監督が最初に何度も言ってたリアルな戦争を描くとか全部ウソっぱちですよとか言ってたインタビューも捏造だったんだ
36526/06/20(土)09:09:52No.1441586776+
>へーエヴァもガンダムみたいに新シリーズやるんだまぁいいんじゃないの新しいエヴァ
>って思ってたらキャラは前のまんまなのかよ…ってちょっと心配になった
元から割と不安だったけどさらに不安になってきた…
36626/06/20(土)09:09:54No.1441586779+
> Gレコが駄作って珍しい意見だな
映画の改善力は凄いけどTVは割と首傾げたぞ
36726/06/20(土)09:10:01No.1441586796そうだねx1
>まずスポンサーがお禿げの新作にあんま予算出さないしやる気も無さそうなのが
バンダイは昔から禿に塩対応だからな新訳Zの時も三部作を一作分の予算で作らせたし
36826/06/20(土)09:10:02No.1441586799+
やっさん1人で走ったオリジンなんかファーストと全く真逆のもんだと思うんだけどなんだかんだで支持はされて
案の定アニメ最後までやれなかったけど…
36926/06/20(土)09:10:14No.1441586835そうだねx1
シンはあの設定と立場で話の中心に立てるわけないから脇役向きなのはそれはそう
37026/06/20(土)09:10:19No.1441586852+
>種運命はキラの戦いに巻き込まれた被害者が主人公!でそこから殺した相手じゃなくて戦争を憎むは妥当だけど若干の逃げを感じるよね
そこは最終的に合流するってゴールを決めてたからだと思う
37126/06/20(土)09:10:27No.1441586873+
富野は車椅子使ってるくらいには弱ってるらしいからそろそろ自由にやらせてあげてもという気はする
37226/06/20(土)09:10:51No.1441586935+
インタビューがどうあれ種死がヤバいのはどう見てもそう
それは上のほうの責任が重いんだろうな…
37326/06/20(土)09:10:57No.1441586953+
何故前作主人公のその後を不幸にしたんですか?
37426/06/20(土)09:10:58No.1441586954そうだねx2
福田監督はせめてインタビューで語ってたことの1/4くらいは本編で描写してくれ…ってなってた当時
37526/06/20(土)09:11:00No.1441586961そうだねx3
>Gレコが駄作って珍しい意見だな
テレビ版は駄作とまでは行かないけど誉められる程でもないと思う
37626/06/20(土)09:11:03No.1441586971+
>種運命はキラの戦いに巻き込まれた被害者が主人公!でそこから殺した相手じゃなくて戦争を憎むは妥当だけど若干の逃げを感じるよね
じゃあ家族死ぬ直前のフリーダムのシーンいらんだろってなるよね
制作期間短いとか言ってんのにのっけから無駄なシーン挿入してリソース食い潰してる事になるし
37726/06/20(土)09:11:10No.1441586983そうだねx2
映画ならこれの最たるものは5年前にやったマトリックス4だと思う
そんで5も出るってマジかよ
年老いたオリジナルキャストは外してもう別のことやれよせめて
37826/06/20(土)09:11:32No.1441587052そうだねx2
>良かった…PS装甲がブラックホール装甲とかいう設定がいつの間にかなかったことになってたり
>福田監督が最初に何度も言ってたリアルな戦争を描くとか全部ウソっぱちですよとか言ってたインタビューも捏造だったんだ
実際どうなのか知らんけどめちゃくちゃ捏造っぽくてダメだった
37926/06/20(土)09:11:34No.1441587062+
ガンダムWでテロは虐げられた弱者の叫びでありやられる方が問題を解決しなければなくならないみたいな現代だと死ぬまで叩かれそうなインタビューも捏造だったんですね!
38026/06/20(土)09:11:43No.1441587089+
個人的にはリメイク系も結構気になる
作品によってはこのオリジナルからこの改変わざわざする必要だった?と思うやつたまにある
38126/06/20(土)09:11:45No.1441587095そうだねx3
>>種運命はキラの戦いに巻き込まれた被害者が主人公!でそこから殺した相手じゃなくて戦争を憎むは妥当だけど若干の逃げを感じるよね
>そこは最終的に合流するってゴールを決めてたからだと思う
むしろテレビ放送時は合流すら出来てなかったが…
38226/06/20(土)09:11:45No.1441587096+
それこそ最近話題のスターウォーズも結局はルークが求められてるだけなんじゃないか?って部分は感じなくはない
38326/06/20(土)09:11:50No.1441587111そうだねx2
種死はまず続編予定なかったのに1年で4クールの続き作れってのがイカれてるから…
無印だって本当に納期滑り込みでゴールしてるのに
38426/06/20(土)09:11:58No.1441587132+
求められてもいねぇ人類の起源だのアンドロイドだのやって総スカン食らったプロメテウスとコヴェナント
を反省してエイリアンといえばエイリアンですよね!とファンサメインに作った「エイリアン:ロムルス」
の後に出てくるエイリアンの出番がないしあってもガキに操縦されてるだけという論外ドラマ「エイリアン:アース」
38526/06/20(土)09:12:10No.1441587161+
エヴァの新作がキャラそのままってどこがソース?
ヨコオタロウ脚本でクローバーワークスが作ることしか分からないんだが…
38626/06/20(土)09:12:17No.1441587180+
>>Gレコが駄作って珍しい意見だな
>テレビ版は駄作とまでは行かないけど誉められる程でもないと思う
そこはハゲ自身も納期とか尺の都合でやりたいことやりきれなかったから劇場編集版で時間かけて作り直すわってやったくらいだしな…
38726/06/20(土)09:12:28No.1441587209+
>>シンジ君役の緒方さんがなんでラスト私じゃなくて神木君なんだよって怒ったのもあるので…
>これはマジでその通りじゃねぇかな…
30年?付き合ってきたのに若い男に一番大事なところ持ってかれた…最低だな庵野も…駿も…山崎も…
38826/06/20(土)09:12:42No.1441587240+
>福田監督はせめてインタビューで語ってたことの1/4くらいは本編で描写してくれ…ってなってた当時
種当時のテキストサイトで実際のインタビュー記事と並べてなんじゃこりゃってなってるやつあったなぁ
38926/06/20(土)09:12:50No.1441587271+
>>>種運命はキラの戦いに巻き込まれた被害者が主人公!でそこから殺した相手じゃなくて戦争を憎むは妥当だけど若干の逃げを感じるよね
>>そこは最終的に合流するってゴールを決めてたからだと思う
>むしろテレビ放送時は合流すら出来てなかったが…
追加分もテレビ放送だから…
39026/06/20(土)09:12:53No.1441587278+
> それこそ最近話題のスターウォーズも結局はルークが求められてるだけなんじゃないか?って部分は感じなくはない
アナキン三部作良かったからそれも別では
39126/06/20(土)09:12:57No.1441587291そうだねx1
>ガンダムWでテロは虐げられた弱者の叫びでありやられる方が問題を解決しなければなくならないみたいな現代だと死ぬまで叩かれそうなインタビューも捏造だったんですね!
当時の価値観を現代の価値観で文句つけるのはどうかと思うが
39226/06/20(土)09:13:06No.1441587319+
フリーダムゼロもどうなるか
39326/06/20(土)09:13:17No.1441587356+
>>種運命はキラの戦いに巻き込まれた被害者が主人公!でそこから殺した相手じゃなくて戦争を憎むは妥当だけど若干の逃げを感じるよね
>じゃあ家族死ぬ直前のフリーダムのシーンいらんだろってなるよね
>制作期間短いとか言ってんのにのっけから無駄なシーン挿入してリソース食い潰してる事になるし
西川くんのラジオに夫婦であそびにいくヨ!
スタッフはキレた
39426/06/20(土)09:13:41No.1441587413そうだねx2
いや監督というよりサンライズの倫理観どうなってんだよはけっこう後の方まで…
39526/06/20(土)09:13:41No.1441587415+
>個人的にはリメイク系も結構気になる
>作品によってはこのオリジナルからこの改変わざわざする必要だった?と思うやつたまにある
ドラえもんの宇宙開拓史リメイクは旧で原作再現してなかった部分を原作再現した部分はちゃんと評価されてるのに
そこにオリ様子をひとつまみしたらオリ要素は全部否定的な意見しかなくてダメだった
39626/06/20(土)09:13:47No.1441587432+
>当時の価値観を現代の価値観で文句つけるのはどうかと思うが
当時の価値観で言うならオウム全肯定になる様な…
39726/06/20(土)09:14:04No.1441587481+
>それこそ最近話題のスターウォーズも結局はルークが求められてるだけなんじゃないか?って部分は感じなくはない
ルークって良くも悪くもそこまでパワーのある主人公では無くねぇか?
39826/06/20(土)09:14:06No.1441587488+
>エヴァの新作がキャラそのままってどこがソース?
たぶんこのレスが発端なんだろうけど
>へーエヴァもガンダムみたいに新シリーズやるんだまぁいいんじゃないの新しいエヴァ
>って思ってたらキャラは前のまんまなのかよ…ってちょっと心配になった
新劇場発表当時の話のつもりだったんだと思う
39926/06/20(土)09:14:10No.1441587499+
>>ガンダムWでテロは虐げられた弱者の叫びでありやられる方が問題を解決しなければなくならないみたいな現代だと死ぬまで叩かれそうなインタビューも捏造だったんですね!
>当時の価値観を現代の価値観で文句つけるのはどうかと思うが
1995年だぞ!?
40026/06/20(土)09:14:13No.1441587510+
>いや監督というよりサンライズの倫理観どうなってんだよはけっこう後の方まで…
まあサンライズもうんちだけど監督を信頼できない感じわかるじゃん?
40126/06/20(土)09:14:15No.1441587514そうだねx1
>フリーダムゼロもどうなるか
元からやる予定なのを削られだけで脚本はできてた前日譚だから別に人気からいきなり突貫で作ってる話じゃないし
40226/06/20(土)09:14:26No.1441587550+
>種死はまず続編予定なかったのに1年で4クールの続き作れってのがイカれてるから…
>無印だって本当に納期滑り込みでゴールしてるのに
種なんか予算も期間も潤沢にあったはずなのに
ニコルが10何回も死んでたしね
40326/06/20(土)09:14:28No.1441587560+
ガルパン延長してダラダラ完走出来てねぇのどうかと思う
40426/06/20(土)09:14:29No.1441587564+
>>当時の価値観を現代の価値観で文句つけるのはどうかと思うが
>当時の価値観で言うならオウム全肯定になる様な…
じゃあ何で現代だとなんて言ったの?当時でもおかしいんじゃん
40526/06/20(土)09:14:43No.1441587603+
>> それこそ最近話題のスターウォーズも結局はルークが求められてるだけなんじゃないか?って部分は感じなくはない
>アナキン三部作良かったからそれも別では
プリクエル良かったもそこそこ経ってからの再評価じゃないか?
40626/06/20(土)09:14:45No.1441587614+
>の後に出てくるエイリアンの出番がないしあってもガキに操縦されてるだけという論外ドラマ「エイリアン:アース」
マジでカスみたいな続編なのにディズニープラス限定で誰も見てないからそもそも話が通じるやつがいない地獄のような作品
いやマジで…エイリアンのドラマシリーズ作りますって地球にエイリアン飛んできたと思ったらずっと幽閉されてるわ子供に洗脳されてるわで活躍しないしドラマの尺はほぼほぼ知らねぇアンドロイドと知らねぇガキの小競り合いを見せられてるのどういう判断なんだ…
40726/06/20(土)09:14:45No.1441587616+
>>個人的にはリメイク系も結構気になる
>>作品によってはこのオリジナルからこの改変わざわざする必要だった?と思うやつたまにある
>ドラえもんの宇宙開拓史リメイクは旧で原作再現してなかった部分を原作再現した部分はちゃんと評価されてるのに
>そこにオリ様子をひとつまみしたらオリ要素は全部否定的な意見しかなくてダメだった
ほぼまんまリメイクした海底鬼岩城はそのまんますぎて面白くなかった…
40826/06/20(土)09:14:49No.1441587626そうだねx1
>>マックの新商品みたいなもんで基本的な構成は一緒でマイナーチェンジしただけのものを客は求めてるんだ
>サンライズはキリコメインで展開してたらキリコが出てこないボトムズ作品が総爆死したトラウマがあるから…
フィアナ殺すな
テイタニアも殺すな
40926/06/20(土)09:14:50No.1441587629+
Gレコは駄作とかより単純に認知度低すぎる
まあ多くの人が見て楽しいと思う作品と思わないが
41026/06/20(土)09:15:10No.1441587672そうだねx1
>ガルパン延長してダラダラ完走出来てねぇのどうかと思う
これ系はぶっちゃけ完結できるはずの場所でしないで続けてるまどマギが一番汚い
41126/06/20(土)09:15:13No.1441587685そうだねx2
好きにやった00があまりにも完璧すぎて新世紀の1stガンダムを意識して作る必要なかったなって
41226/06/20(土)09:15:27No.1441587726+
>ガルパン延長してダラダラ完走出来てねぇのどうかと思う
劇場版で完結しただろ?アレもストーリーもクソもないお祭り映画だけど
41326/06/20(土)09:15:39No.1441587766+
>種死はまず続編予定なかったのに1年で4クールの続き作れってのがイカれてるから…
>無印だって本当に納期滑り込みでゴールしてるのに
なんなら制作中に続編作れ!って言われてアスランが味方になる展開が生まれたので最後の1クール丸々作り直しだ
41426/06/20(土)09:15:39No.1441587769+
> まあサンライズもうんちだけど監督を信頼できない感じわかるじゃん?
パヤオの成功が鈴木ありきなのはわかるよ
41526/06/20(土)09:15:41No.1441587776+
>スターウォーズ綺麗に終わったのになんで7なんて続編作ったんですか
41626/06/20(土)09:15:50No.1441587789+
>>>マックの新商品みたいなもんで基本的な構成は一緒でマイナーチェンジしただけのものを客は求めてるんだ
>>サンライズはキリコメインで展開してたらキリコが出てこないボトムズ作品が総爆死したトラウマがあるから…
>フィアナ殺すな
>テイタニアも殺すな
ボトムズという世界観でキリコに戦わせるのは孤独でなくちゃいけないみたいなとこある
41726/06/20(土)09:15:52No.1441587796+
>>ガルパン延長してダラダラ完走出来てねぇのどうかと思う
>これ系はぶっちゃけ完結できるはずの場所でしないで続けてるまどマギが一番汚い
せめて続けろよ
何年間隔開いてんだよ
41826/06/20(土)09:15:59No.1441587817+
>>>当時の価値観を現代の価値観で文句つけるのはどうかと思うが
>>当時の価値観で言うならオウム全肯定になる様な…
>じゃあ何で現代だとなんて言ったの?当時でもおかしいんじゃん
全世代でおかしいってだけでは?
41926/06/20(土)09:16:09No.1441587851+
>>ガルパン延長してダラダラ完走出来てねぇのどうかと思う
>これ系はぶっちゃけ完結できるはずの場所でしないで続けてるまどマギが一番汚い
叛逆の時点でファンサービス全振りのバカ続編なのにそれから更に付け足すの!?ってなった
42026/06/20(土)09:16:16No.1441587873+
>Gレコは駄作とかより単純に認知度低すぎる
>まあ多くの人が見て楽しいと思う作品と思わないが
知名度あるなら劇場版やる時立体含めてもっと大規模展開するしな…
42126/06/20(土)09:16:22No.1441587889+
主人公の人気がありすぎると交代できずにだらだら続くのはアニポケもそうだからな…あれはピカチュウもありきだが
42226/06/20(土)09:16:23No.1441587891+
TVGレコのたくさんの陣営のキャラがそれぞれの都合で動いてわけわからんことになってる具合わりと好き
そしてクンパ大佐の顛末ほんとに好き
42326/06/20(土)09:16:27No.1441587905+
>スターウォーズ綺麗に終われなかったからってなんで7〜9の存在なかったことにしようとしてるんですか
42426/06/20(土)09:16:50No.1441587976+
公開直前でチケット売ってるのに延期はすごすぎ
42526/06/20(土)09:16:56No.1441587987+
>なんなら制作中に続編作れ!って言われてアスランが味方になる展開が生まれたので最後の1クール丸々作り直しだ
種死が無い未来だとどういうなってたんだろう
42626/06/20(土)09:16:59No.1441587995+
じゃあもうさ
学園スピンオフにしようよ
42726/06/20(土)09:16:59No.1441587998+
>ボトムズという世界観でキリコに戦わせるのは孤独でなくちゃいけないみたいなとこある
フィアナは治療で動けないとかさぁ…
孤独の作り方もいろいろあるでしょ…
42826/06/20(土)09:17:01No.1441588005そうだねx1
Ζ以降なかったら今みたいなビッグコンテンツじゃなくて知る人ぞ知る名作レベルだよね
42926/06/20(土)09:17:06No.1441588018+
回りがイエスマンだらけだとアレになるってのは確かにそうだけど
たまに全員が難色を示した光景を見て「これはいけるぞ…!」って考えちゃう人も出てくるからなあ
43026/06/20(土)09:17:09No.1441588027+
>そしてクンパ大佐の顛末ほんとに好き
🛩💥
43126/06/20(土)09:17:11No.1441588034+
>>>>当時の価値観を現代の価値観で文句つけるのはどうかと思うが
>>>当時の価値観で言うならオウム全肯定になる様な…
>>じゃあ何で現代だとなんて言ったの?当時でもおかしいんじゃん
>全世代でおかしいってだけでは?
だからそう思ってるならそういえばいいのに何で現代だとって言ったのか?という所について聞いてるんだけど
43226/06/20(土)09:17:11No.1441588038+
>好きにやった00があまりにも完璧すぎて新世紀の1stガンダムを意識して作る必要なかったなって
00も一筋縄ではいかなかったエピソードいっぱいあるけど
結果的に制作する側の手腕って結構違い出るもんだなとは思ったよ
43326/06/20(土)09:17:12No.1441588043+
Gレコは見てて面白いアニメだとは思うんだけど細かい部分の開設は俺も出来なくて南
キャピタルアーミィとかの違いは分かるけどレコンギスタする奴らが分からん
43426/06/20(土)09:17:26No.1441588096そうだねx3
スターウォーズは新キャラたちで勝負するなら素直に100年後とかから始めとけに尽きる
43526/06/20(土)09:17:27No.1441588098+
>好きにやった00があまりにも完璧すぎて新世紀の1stガンダムを意識して作る必要なかったなって
機体もキャラも好きだけどグラハムガンダム周りは世に出さないほうが収まり良かったとどうしても思ってしまう
43626/06/20(土)09:17:39No.1441588134そうだねx1
スター・ウォーズは新シリーズやってじゃあそこから新キャラ新舞台新テーマで仕切り直すのかと思ったらその辺の要素全部投げ捨てて旧作の焼き直しして終わったのマジでクソだよ
結局旧作だよりから抜け出せないなら新シリーズやった意味ねぇじゃん
43726/06/20(土)09:17:52No.1441588169そうだねx2
>好きにやった00があまりにも完璧すぎて新世紀の1stガンダムを意識して作る必要なかったなって
いや…その00も2期があまりにも酷い…
43826/06/20(土)09:18:16No.1441588242+
>>なんなら制作中に続編作れ!って言われてアスランが味方になる展開が生まれたので最後の1クール丸々作り直しだ
>種死が無い未来だとどういうなってたんだろう
フリーダムとジャスティスが泥沼の戦いを繰り広げながら大気圏に落ちていって二人とも生死不明
おわり!
43926/06/20(土)09:18:19No.1441588254そうだねx2
>種関係のあれこれはバンダイが全部悪くて監督やスタッフは悪くないことにしたいファン心理から適当な事吹聴しまくった結果な気がする
当の福田は今でも口を開くとこいついい加減に作ったしか言わねえなあってなるのにな
44026/06/20(土)09:18:20No.1441588262そうだねx2
00は映画で完結で良いのに案の定作れない続編でグラハム生き返ってるのマジで汚いと思う
44126/06/20(土)09:18:44No.1441588327+
ロックマンゼロ4はなんというか二度と続編作れとか言ってくるんじゃねえぞみたいな当てつけ感をひしひしと感じた…
44226/06/20(土)09:18:48No.1441588342+
>>好きにやった00があまりにも完璧すぎて新世紀の1stガンダムを意識して作る必要なかったなって
>いや…その00も2期があまりにも酷い…
うぉっ…
44326/06/20(土)09:18:49No.1441588344そうだねx1
> いや…その00も2期があまりにも酷い…
アレも作ってる途中で続編つーか映画決まって滅茶苦茶になってたな
44426/06/20(土)09:18:51No.1441588351+
00とか分割のはずなのに2期がグダグダダラダラして終わった作品じゃん
どこが完璧だよ
44526/06/20(土)09:19:06No.1441588389+
SW色々大変なんだなとは思うけど面白くないからなかったことにしますを1回やるとその後もその運動が起きるんだよなって思う
44626/06/20(土)09:19:24No.1441588453そうだねx3
すげぇ急に馬脚表してくるな…
44726/06/20(土)09:19:32No.1441588483+
>Ζ以降なかったら今みたいなビッグコンテンツじゃなくて知る人ぞ知る名作レベルだよね
1stの頃の盛り上がりを知らない?
44826/06/20(土)09:19:38No.1441588495+
ロックマンエグゼと流星はロックマンで数少ないちゃんと完結で一旦占めた作品で偉いと思う
44926/06/20(土)09:19:46No.1441588526そうだねx2
ちょっとつついたらすぐ出てきてダメだった
45026/06/20(土)09:19:47No.1441588528+
1期凄え!
2期はバトルはいいよね
映画凄え!
小説…?
45126/06/20(土)09:20:03No.1441588580+
00はまあ悪くないけど2期はもうチョイ綺麗にまとめれたよなとは思うし
まあ映画あるしいいか
45226/06/20(土)09:20:04No.1441588585+
>>好きにやった00があまりにも完璧すぎて新世紀の1stガンダムを意識して作る必要なかったなって
>いや…その00も2期があまりにも酷い…
酷かったのはヒロインたちの扱いだけだろ!たぶん!
45326/06/20(土)09:20:05No.1441588590+
>>Ζ以降なかったら今みたいなビッグコンテンツじゃなくて知る人ぞ知る名作レベルだよね
>1stの頃の盛り上がりを知らない?
おれうまれてないし…
45426/06/20(土)09:20:08No.1441588599そうだねx1
00は1期で戦争とテロという政治劇っぽい話を期待させておいて2期になったら
いかにもロボットアニメな雑すぎる悪役おいて正義と悪の話に陳腐化したから嫌い
45526/06/20(土)09:20:09No.1441588611+
> 1stの頃の盛り上がりを知らない?
永野と川村のコスプレ祭は知ってる
45626/06/20(土)09:20:23No.1441588655+
>結局旧作だよりから抜け出せないなら新シリーズやった意味ねぇじゃん
ディズニー移管でスピンオフは正史じゃなくなりましたって連呼しておいて
正史じゃないはずの旧作スピンオフから人気キャラを引っ張ってくるの醜いとかいうレベルじゃない
45726/06/20(土)09:20:38No.1441588687+
>>>好きにやった00があまりにも完璧すぎて新世紀の1stガンダムを意識して作る必要なかったなって
>>いや…その00も2期があまりにも酷い…
>酷かったのはヒロインたちの扱いだけだろ!たぶん!
一部マイスターの扱いも酷いぞ
敵勢力のほとんどの扱いも酷いぞ
45826/06/20(土)09:20:55No.1441588750+
>>Ζ以降なかったら今みたいなビッグコンテンツじゃなくて知る人ぞ知る名作レベルだよね
>1stの頃の盛り上がりを知らない?
後継作要素満載のSDに救われなかったら滅びてたこと知らない?
45926/06/20(土)09:20:59No.1441588758+
クロスボーンはいつまで続くんだろうな
46026/06/20(土)09:21:04No.1441588776+
スターウォーズ別に新作はいいけど旧作の設定まるっと変えてくるのが気に入らない
46126/06/20(土)09:21:05No.1441588778そうだねx2
>ちょっとつついたらすぐ出てきてダメだった
やたら種種うるさいと思ったら案の定
46226/06/20(土)09:21:08No.1441588783+
>00は映画で完結で良いのに案の定作れない続編でグラハム生き返ってるのマジで汚いと思う
ELS戦役〜刹那帰還までの50年の中で戦争は起きてたというのは元から示唆されてたけどハムを出したのは商売的な下心でしかないよなあって思う
46326/06/20(土)09:21:22No.1441588829そうだねx1
>>>なんなら制作中に続編作れ!って言われてアスランが味方になる展開が生まれたので最後の1クール丸々作り直しだ
>>種死が無い未来だとどういうなってたんだろう
>フリーダムとジャスティスが泥沼の戦いを繰り広げながら大気圏に落ちていって二人とも生死不明
>おわり!
あんなに一緒だったのに流されながらこれなら雰囲気名作だな…
46426/06/20(土)09:21:22No.1441588830そうだねx4
>>ちょっとつついたらすぐ出てきてダメだった
>やたら種種うるさいと思ったら案の定
1人で会話してるよ〜
46526/06/20(土)09:21:24No.1441588838+
今でこそ議長はぐちゃぐちゃに叩かれてるけど当時はあんな世界で生きてたらまあ疲れるよな…くらいだったと思う
46626/06/20(土)09:21:42No.1441588909+
>>>>なんなら制作中に続編作れ!って言われてアスランが味方になる展開が生まれたので最後の1クール丸々作り直しだ
>>>種死が無い未来だとどういうなってたんだろう
>>フリーダムとジャスティスが泥沼の戦いを繰り広げながら大気圏に落ちていって二人とも生死不明
>>おわり!
>あんなに一緒だったのに流されながらこれなら雰囲気名作だな…
なんで急に逆シャアの悪口言ったの?
46726/06/20(土)09:21:58No.1441588951+
>おれうまれてないし…
ガンプラが人気ありすぎてガンタンク買えただけで英雄になれた時代だぞ
46826/06/20(土)09:22:09No.1441588998+
>賛否が分かれるやつ
ガンダムはファースト以外全部そう
46926/06/20(土)09:22:14No.1441589011+
Wがテロの悲哀と贖罪をしっかり描いてたからそういうのを期待はしてたな00
新人類として新しい時代を作ったからセーフみたいな逃げ方じゃなくて
47026/06/20(土)09:22:15No.1441589016+
>スターウォーズ別に新作はいいけど旧作の設定まるっと変えてくるのが気に入らない
大丈夫
なくなったはずの旧作の設定も思い出したかのように復活するから
そのせいでどの設定が生きててどの設定が死んでるのか誰にも判断がつかなくなっている
47126/06/20(土)09:22:34No.1441589078+
前作や旧作キャラ出したりファンサービスやり始めたりすると話とっ散らかることが多い気がする
47226/06/20(土)09:23:00No.1441589173そうだねx1
>>おれうまれてないし…
>ガンプラが人気ありすぎてガンタンク買えただけで英雄になれた時代だぞ
その程度のことが何で平成令和と継続する想定なんだ
47326/06/20(土)09:23:00No.1441589174+
>今でこそ議長はぐちゃぐちゃに叩かれてるけど当時はあんな世界で生きてたらまあ疲れるよな…くらいだったと思う
あんな世界をあんなふうにした一端のくせにさも救済策を出した救世主気取りなのが癪に触ってるとこある
47426/06/20(土)09:23:10No.1441589205そうだねx1
>>おれうまれてないし…
>ガンプラが人気ありすぎてガンタンク買えただけで英雄になれた時代だぞ
知識としては知ってるよ
でもおじいちゃんと違っておれうまれてないから…
47526/06/20(土)09:23:10No.1441589207そうだねx2
Wの文字みて忘れてたはずの続編を思い出した
見なかったことにしたい
47626/06/20(土)09:23:23No.1441589246+
>フリーダムとジャスティスが泥沼の戦いを繰り広げながら大気圏に落ちていって二人とも生死不明
>おわり!
1stオマージュ始まって終わりは逆シャア風味になるのは結構一貫性あるな…
47726/06/20(土)09:23:29No.1441589270+
グラディス艦長といい疲れた大人視点から見ると擁護の余地が出てくるキャラは多い
47826/06/20(土)09:23:59No.1441589364+
色々言いたいことはあるけどわかりやすく和解で終わらせたAGEはまあまあ偉いと思ってるんだ俺は
47926/06/20(土)09:24:25No.1441589447そうだねx1
>グラディス艦長といい疲れた大人視点から見ると擁護の余地が出てくるキャラは多い
むしろ議長と艦長は年月経ってからのほうが評価悪化してる気がしなくもない
48026/06/20(土)09:24:28No.1441589459+
>じゃあもうさ
>学園スピンオフにしようよ
水星の漫画好きなんだけどあんま進まない
48126/06/20(土)09:24:34No.1441589478そうだねx1
>色々言いたいことはあるけどわかりやすく和解で終わらせたAGEはまあまあ偉いと思ってるんだ俺は
ここガンダムのスレって訳じゃねぇから…
48226/06/20(土)09:24:41No.1441589493+
>今でこそ議長はぐちゃぐちゃに叩かれてるけど当時はあんな世界で生きてたらまあ疲れるよな…くらいだったと思う
いつの間にかすべての戦争の火種をばら蒔いてた説が広がってる人
48326/06/20(土)09:25:03No.1441589560+
>むしろ議長と艦長は年月経ってからのほうが評価悪化してる気がしなくもない
ていうか純粋にキャラ造形の頭が悪い
48426/06/20(土)09:25:21No.1441589604+
>グラディス艦長といい疲れた大人視点から見ると擁護の余地が出てくるキャラは多い
ギリギリ雑魚ちんちんの1件を同情されなくもない議長と違ってそっちは当時からずっと公人としても私人としても論外扱いされてる気がする!
48526/06/20(土)09:25:23No.1441589618+
>キャピタルアーミィとかの違いは分かるけどレコンギスタする奴らが分からん
金星にいたら体がミュータントみたいになってきてるからそれが怖くて地球に逃げようとした
俺は進化なんてしなくていい人間のままで沢山だ!を悪い方向にやった感じ
48626/06/20(土)09:25:32No.1441589652そうだねx1
結局ほとんどイオリアの手のひらの上すぎてリボンズがしょうもないのがな…そのリボンズが頭やってるアロウズも当然しょうもないし1期であんなに魅力的だったサーシェスは居るだけクリフハンガーおじさんで終わってネーナと留美はいる意味すらなくて小熊のメロドラマとルイスの復讐はテンポが悪すぎるしブシドーはガンダム粘着以外何にもしないしで002期は敵に魅力がなさすぎたわ
48726/06/20(土)09:25:35No.1441589663そうだねx3
>グラディス艦長といい疲れた大人視点から見ると擁護の余地が出てくるキャラは多い
どんなに疲れてようが実子を捨ててチンポを選ぶ大人はカスなのよ
48826/06/20(土)09:25:50No.1441589709+
>むしろ議長と艦長は年月経ってからのほうが評価悪化してる気がしなくもない
中年に差し掛かった大人が中高生未満のラブロマンスごっこで背負ってる責任投げ捨てて周囲に迷惑かけすぎ!
48926/06/20(土)09:26:00No.1441589726+
もうバレてるのに必死過ぎるだろ…
49026/06/20(土)09:26:01No.1441589729+
>>>ガルパン延長してダラダラ完走出来てねぇのどうかと思う
>>これ系はぶっちゃけ完結できるはずの場所でしないで続けてるまどマギが一番汚い
>叛逆の時点でファンサービス全振りのバカ続編なのにそれから更に付け足すの!?ってなった
叛逆の続編はそもそも叛逆の時点で脚本あること匂わせてんのになんでまだ完成してねえんだよというところが突っ込みどころだろ
49126/06/20(土)09:26:05No.1441589746+
種運命は敵キャラの魅力がマジでないのがな…
49226/06/20(土)09:26:16No.1441589785+
>色々言いたいことはあるけどわかりやすく和解で終わらせたAGEはまあまあ偉いと思ってるんだ俺は
戦いは続く…とか族滅エンドにするには戦争が長すぎるからな…
49326/06/20(土)09:26:22No.1441589804そうだねx1
>>色々言いたいことはあるけどわかりやすく和解で終わらせたAGEはまあまあ偉いと思ってるんだ俺は
>ここガンダムのスレって訳じゃねぇから…
なんですか続編がないAGEは参加資格が無いっていうんですか
49426/06/20(土)09:26:22No.1441589805+
>種運命は敵キャラの魅力がマジでないのがな…
ごめんねぇ!
49526/06/20(土)09:26:27No.1441589827そうだねx3
昔の男と職場で寝て最終的に実子捨てて心中はいかなる時代や価値観でも論外じゃい
49626/06/20(土)09:26:32No.1441589844そうだねx1
>今でこそ議長はぐちゃぐちゃに叩かれてるけど当時はあんな世界で生きてたらまあ疲れるよな…くらいだったと思う
そのぐちゃぐちゃに叩いてる人も脳内の考察と妄想をさぞ公式みたいに言い触らしててなんか怖い
49726/06/20(土)09:26:43No.1441589875+
グラディス艦長とかそれこそエロい以外いいところひとつもないじゃん!
49826/06/20(土)09:27:13No.1441589953+
金のため
49926/06/20(土)09:27:14No.1441589960+
>種運命は敵キャラの魅力がマジでないのがな…
レイは好きだよ
敵…敵?ってなるけど
50026/06/20(土)09:27:16No.1441589966+
>なんですか続編がないAGEは参加資格が無いっていうんですか
書き込んでおいてなんだけどそういえばここガンダムのスレではなかった反省
それはそうと続編作りようがない設定で決着つけるのも大事なのかもしれない変なもの作られないには
嫌どうだろうな…
50126/06/20(土)09:27:35No.1441590025+
というかあの描写は誰かやめとけやめとけ!ってブレーキかけるやつおらんかったんか…
50226/06/20(土)09:27:45No.1441590062+
>金のため
女ねえ…いい食い物
50326/06/20(土)09:27:47No.1441590069+
>その程度のことが何で平成令和と継続する想定なんだ
さすがにファースト32期は飽きて来たよね
50426/06/20(土)09:28:17No.1441590163+
>レイは好きだよ
>敵…敵?ってなるけど
あいつはキャラとしてしょうもなさ過ぎる
50526/06/20(土)09:28:25No.1441590178+
>>>>ガルパン延長してダラダラ完走出来てねぇのどうかと思う
>>>これ系はぶっちゃけ完結できるはずの場所でしないで続けてるまどマギが一番汚い
>>叛逆の時点でファンサービス全振りのバカ続編なのにそれから更に付け足すの!?ってなった
>叛逆の続編はそもそも叛逆の時点で脚本あること匂わせてんのになんでまだ完成してねえんだよというところが突っ込みどころだろ
叛逆自体がだいぶ投げっぱなしエンドだからな
起承転結の転で終わったみたいな映画
50626/06/20(土)09:28:37No.1441590226+
続編じゃないけどリメイクで唯一良い感じに終わるエンディングが改変されて実は何も解決してませんよになったメガテンDSJ思い出す
出も言われるとそうだねともなるやつ
50726/06/20(土)09:28:38No.1441590227そうだねx4
>それはそうと続編作りようがない設定で決着つけるのも大事なのかもしれない変なもの作られないには
>嫌どうだろうな…
それやっても逃げられなかったWから目を逸らすな
50826/06/20(土)09:28:45No.1441590251+
ガンダムじゃないけどマルス様に権力集中させるための話だった紋章の謎がなあ
50926/06/20(土)09:28:49No.1441590263そうだねx1
>グラディス艦長とかそれこそエロい以外いいところひとつもないじゃん!
序盤だけなら議長に無茶ぶりされる中間管理職たいへんだな…って思えるけど
元恋人で現在進行系の不貞関係なのがわかると職場でイチャついてるだけのカス…ッ!!に印象が変わる
51026/06/20(土)09:29:28No.1441590384そうだねx4
ぶっちゃけ
儲かるからさぁ!!
51126/06/20(土)09:29:30No.1441590391そうだねx1
>>それはそうと続編作りようがない設定で決着つけるのも大事なのかもしれない変なもの作られないには
>>嫌どうだろうな…
>それやっても逃げられなかったWから目を逸らすな
人気者は辛いね
51226/06/20(土)09:29:39No.1441590426そうだねx2
>それはそうと続編作りようがない設定で決着つけるのも大事なのかもしれない変なもの作られないには
それこそ00みたいに将来の着地点は決めておいて
間の空白期間でいくらでも話盛れますよ方式が一番賢い気がする
51326/06/20(土)09:29:54No.1441590477そうだねx2
Gガンの続編とかいう誰も読んでないし酷すぎて読んだ奴も話題にしないやつ
51426/06/20(土)09:30:03No.1441590505+
プレデターバッドランズも(これプレデターである必要あるか?)とは思ったけどなんだかんだプレデターがちゃんとアクションして活躍してるという1点はクリアしてた
エイリアンアースはエイリアンである必要もねぇし活躍もしねぇ…
51526/06/20(土)09:30:26No.1441590575+
>ガンダムじゃないけどマルス様に権力集中させるための話だった紋章の謎がなあ
でも俺クリス好きだよ
51626/06/20(土)09:30:59No.1441590690+
>間の空白期間でいくらでも話盛れますよ方式が一番賢い気がする
うn
>それこそ00みたいに
ダメじゃねえか
51726/06/20(土)09:31:05No.1441590712+
ドラクエなんてナンバリングごとに数百年たつのマスタードラゴンとルビスは無能だぜ
51826/06/20(土)09:31:25No.1441590778+
SEEDは地球の話をしてるはずなのにメンタルがちょっと異星人すぎる
51926/06/20(土)09:31:34No.1441590807そうだねx1
続編ではないけどシリーズとして続ける奴なんというかズルいよなって
別作品なのに前作の設定や人気借りて自由にやれるし
52026/06/20(土)09:31:38No.1441590823そうだねx1
>Gガンの続編とかいう誰も読んでないし酷すぎて読んだ奴も話題にしないやつ
そうだった今川ってこういう人だったわという再認識の機会にはなった
52126/06/20(土)09:32:16No.1441590938+
>続編じゃないけどリメイクで唯一良い感じに終わるエンディングが改変されて実は何も解決してませんよになったメガテンDSJ思い出す
>出も言われるとそうだねともなるやつ
現場は帰還できたぜやったー!ってだけで事態は好転もクソもなく臭いものに蓋してみなかったことにするだけだからね旧Nルートって
52226/06/20(土)09:32:21No.1441590958+
少数派だろうけどジークアクスの続編ちょっと見たいと思ってるよ
期待値はそんな高くないけど
52326/06/20(土)09:32:30No.1441590981+
>SEEDは地球の話をしてるはずなのにメンタルがちょっと異星人すぎる
別に宇宙世紀ほど時間たってないはずなのに…
52426/06/20(土)09:32:36No.1441591007+
😄主人公が前作ヒロインと主人公の子供
😭父親は行方不明で母親が死んでる
52526/06/20(土)09:32:46No.1441591034+
>>間の空白期間でいくらでも話盛れますよ方式が一番賢い気がする
>うn
>>それこそ00みたいに
>ダメじゃねえか
00は小説で概要だけ説明した間の話はどれだけ盛っても映画ラスト以降は作らないはまだ守ってるし…
52626/06/20(土)09:33:17No.1441591136+
アシスタントを食わすためにタフをライフワークにしてるんです…
52726/06/20(土)09:33:20No.1441591142+
>というかあの描写は誰かやめとけやめとけ!ってブレーキかけるやつおらんかったんか…
監督と脚本とプロデューサーが肩組んで三人四脚してたから
三権分立は死んでいた
52826/06/20(土)09:33:31No.1441591179+
>少数派だろうけどジークアクスの続編ちょっと見たいと思ってるよ
>期待値はそんな高くないけど
あの世界の先がどうなっていくのかはかなり気になるから続編ほしいとはめっちゃ思ってる
52926/06/20(土)09:33:33No.1441591187+
単独作品としてはマジで好きなんだけど続編で見たらぶち殺すぞってなる作品と言えばテイルズオブデスティニー2!
あのカスみたいな男にスタンが殺されてるの納得がいかなすぎる
53026/06/20(土)09:33:49No.1441591239+
>ドラクエなんてナンバリングごとに数百年たつのマスタードラゴンとルビスは無能だぜ
ルビスはともかくマスドラは作品跨がずに4や5単体だけで見てもアレなところが多すぎる
53126/06/20(土)09:33:54No.1441591262そうだねx1
>アシスタントを食わすためにタフをライフワークにしてるんです…
刃牙も同じ…悲哀を感じますね
53226/06/20(土)09:34:02No.1441591287+
ゆーて2って大体面白くない?
3や4から怪しいけど
53326/06/20(土)09:34:08No.1441591314+
>Gガンの続編とかいう誰も読んでないし酷すぎて読んだ奴も話題にしないやつ
ドモンがあの後また本編みたいなクソボケになってたのマジで酷い
終盤のレインへの告白で一皮むけたんじゃなく一過性なのかよあれ
53426/06/20(土)09:34:17No.1441591349+
>>SEEDは地球の話をしてるはずなのにメンタルがちょっと異星人すぎる
>別に宇宙世紀ほど時間たってないはずなのに…
まず世界中の宗教が全てぶっ壊れた地球って前提が現実とかけ離れすぎてるからな
53526/06/20(土)09:34:19No.1441591352+
>少数派だろうけどジークアクスの続編ちょっと見たいと思ってるよ
>期待値はそんな高くないけど
ヒゲ仮面対シロッコに乱入してしっちゃかめっちゃかにしていくマチュの図はすごく見たいけど
あと10年はかかるだろうな…
53626/06/20(土)09:34:19No.1441591354+
>アシスタントを食わすためにタフをライフワークにしてるんです…
なにっ
53726/06/20(土)09:34:41No.1441591442+
>アシスタントを食わすためにタフをライフワークにしてるんです…
マジでアシ食わせる為に続けつつ同時進行でやりたくなった漫画描いて載せてるのはルール違反すよね
53826/06/20(土)09:35:23No.1441591581+
>あのカスみたいな男にスタンが殺されてるの納得がいかなすぎる
言うほどスタンに愛着なかったからこの辺よくわかんなかったな
Dだけ見てもあんま味しないタイプだったし
53926/06/20(土)09:35:39No.1441591654+
>00は小説で概要だけ説明した間の話はどれだけ盛っても映画ラスト以降は作らないはまだ守ってるし…
劇場版も方法論を示しただけで万物の問題を全て解消した訳じゃないから50年の中で出た課題解決する話いくらでも作れるしね
54026/06/20(土)09:35:42No.1441591664+
>>ドラクエなんてナンバリングごとに数百年たつのマスタードラゴンとルビスは無能だぜ
>ルビスはともかくマスドラは作品跨がずに4や5単体だけで見てもアレなところが多すぎる
5のマスドラは天空城の床の穴を放置して遊び歩いてたせいで城が落ちてそのせいで変な宗教が蔓延するという流れだからシンプル無能すぎる…
54126/06/20(土)09:35:54No.1441591703+
猿先生はタフ載せながらエイハブ描いてるし板垣はバキ載せながら自衛隊読み切り描くしで完全に割り切ってると思う
54226/06/20(土)09:36:02No.1441591724+
>>あのカスみたいな男にスタンが殺されてるの納得がいかなすぎる
>言うほどスタンに愛着なかったからこの辺よくわかんなかったな
>Dだけ見てもあんま味しないタイプだったし
仮にも俺が操作した主人公がバルバトスとか言うカスに殺されるのが納得いかねぇんだよ!!!
あの野郎外伝だと無駄に盛られやがってぶちのめすぞ…
54326/06/20(土)09:36:24No.1441591794+
Zが一番好きではあるけど
宇宙世紀は続けたせいでどれも組織の腐敗に憤ったまま終わるからスッキリしない
54426/06/20(土)09:36:27No.1441591802+
刃牙はまあ最悪スピンオフで版権量はいるしな
54526/06/20(土)09:36:30No.1441591817そうだねx2
>あの世界の先がどうなっていくのかはかなり気になるから続編ほしいとはめっちゃ思ってる
尺がないのでギレンをアホにしましたとか平気でやってくるからなあ…
やるなら既存のキャラは出さないで欲しい
54626/06/20(土)09:36:39No.1441591836+
エイハブ描きながら龍継描いてた猿先生は色々な意味でプロの割り切り力があると考えられる
54726/06/20(土)09:36:53No.1441591871+
続編より過去編見たい作品あるよね
FF10とか
54826/06/20(土)09:36:56No.1441591885+
>ドラクエなんてナンバリングごとに数百年たつのマスタードラゴンとルビスは無能だぜ
ドラクエはそもそも全部繋げたがって色々変化してたりするからややこしすぎるんだよ!!
54926/06/20(土)09:37:05No.1441591911+
>現場は帰還できたぜやったー!ってだけで事態は好転もクソもなく臭いものに蓋してみなかったことにするだけだからね旧Nルートって
関連書籍にそう書かれてたんだっけ
調理の仕方は最低だったが
55026/06/20(土)09:37:11No.1441591931+
スレ画の逆パターンと言うか綺麗に終わらなさすぎた作品…の後から作られた前日譚が綺麗に終わりすぎていたらどうしたらいいんだ
55126/06/20(土)09:37:28No.1441591990そうだねx1
>まず世界中の宗教が全てぶっ壊れた地球って前提が現実とかけ離れすぎてるからな
現実の宗教組織が結構柔軟だからなぁ
ちょっとファンタジーだよね
55226/06/20(土)09:37:39No.1441592033+
>スレ画の逆パターンと言うか綺麗に終わらなさすぎた作品…の後から作られた前日譚が綺麗に終わりすぎていたらどうしたらいいんだ
まあそういうもんかで流す
55326/06/20(土)09:37:42No.1441592047+
>続編より過去編見たい作品あるよね
>FF10とか
蒼天の拳!
55426/06/20(土)09:37:43No.1441592054+
>>アシスタントを食わすためにタフをライフワークにしてるんです…
>マジでアシ食わせる為に続けつつ同時進行でやりたくなった漫画描いて載せてるのはルール違反すよね
ハッキリ言って猿先生は出版社的には聖人の部類に入る
55526/06/20(土)09:37:51No.1441592081+
>あの世界の先がどうなっていくのかはかなり気になるから続編ほしいとはめっちゃ思ってる
国家予算と地球圏における信用と軍も要塞も大半が消失したぼろクズのジオン
領土を大きく減らし小規模テロが精々だけど狂犬が隠せてない連邦
独立思考が強まって各自武装するようになったその他コロニー群
GQuuuuuuXのスタッフにこれ描き切るのは無理あるな…
55626/06/20(土)09:37:56No.1441592107+
>スレ画の逆パターンと言うか綺麗に終わらなさすぎた作品…の後から作られた前日譚が綺麗に終わりすぎていたらどうしたらいいんだ
ベルセリアしか思いつかねぇ
55726/06/20(土)09:37:57No.1441592116+
Zはアムロとシャアの再会シーンが最高だから続編として十分だと思う
55826/06/20(土)09:38:22No.1441592207+
ベルセリアのことかー!!
55926/06/20(土)09:38:24No.1441592215+
>>現場は帰還できたぜやったー!ってだけで事態は好転もクソもなく臭いものに蓋してみなかったことにするだけだからね旧Nルートって
>関連書籍にそう書かれてたんだっけ
>調理の仕方は最低だったが
いや普通にゲームやっててもわかる範囲の話
ここ潰してもまたシュバルツバースは発生するよ人類はそれを超えられるかな?で終わりだし
56026/06/20(土)09:38:25No.1441592222+
今の刃牙はマジで絵がきついしギャグやってるからましだけど戦闘描くと本当につまらないし悲しみに暮れる
タフもすごいわけじゃないけどまあ見れなくはない格闘するから猶更思う
56126/06/20(土)09:38:33No.1441592247そうだねx1
前作の最終回で出した解決策のせいでああなったって世界観マジでどうかと思うわエウレカセブンAO
56226/06/20(土)09:38:35No.1441592255+
なんでシャアをあそこで死なせてあげなかったんですか?
56326/06/20(土)09:38:45No.1441592283+
ベルセリアはアニメにつながるって事で介錯しとけ
56426/06/20(土)09:38:48No.1441592292+
ウッヒョッヒョ
56526/06/20(土)09:38:59No.1441592330+
沙耶の唄は小説版で続編出すって言って結局出せなかったね
取りやめた判断は正しかったと自分は思う
56626/06/20(土)09:39:06No.1441592353+
>ウッヒョッヒョ
超があるからギリギリ見ない事に出来る
56726/06/20(土)09:39:29No.1441592430そうだねx2
>仮にも俺が操作した主人公がバルバトスとか言うカスに殺されるのが納得いかねぇんだよ!!!
子供見捨てる奴の方が嫌だろ…
56826/06/20(土)09:39:31No.1441592436+
>>まず世界中の宗教が全てぶっ壊れた地球って前提が現実とかけ離れすぎてるからな
>現実の宗教組織が結構柔軟だからなぁ
>ちょっとファンタジーだよね
ビッグバン発表された時に調子こいたキリスト教を見ると宇宙クジラ発見で調子に乗る宗教は絶対にある
56926/06/20(土)09:39:39No.1441592466+
FFだと15とかいろんな王の話見たいなとは思う
57026/06/20(土)09:40:23No.1441592603+
今続編で結婚したのに主人公が行方不明になったテイマーズの話したかい
57126/06/20(土)09:40:35No.1441592642+
声優パワーでやたら盛られるけど声優本人はなんか違くない?ってなってるバルバトスだ
57226/06/20(土)09:40:54No.1441592703+
>尺がないのでギレンをアホにしましたとか平気でやってくるからなあ…
>やるなら既存のキャラは出さないで欲しい
バズり狙いだけでセイラをジオンの代表にしたのとか絶対その後描いたらひどいことになる
57326/06/20(土)09:40:59No.1441592721+
あくまでも世界線のひとつってことで…
いや明確に強制的に繋げるかあ!
やっぱり特定のルートでだけ繋がるようにするか…明確に別世界だって明言させといて…
というのがクロスとトリガーの関係性
57426/06/20(土)09:41:00No.1441592725+
>>仮にも俺が操作した主人公がバルバトスとか言うカスに殺されるのが納得いかねぇんだよ!!!
>子供見捨てる奴の方が嫌だろ…
ソーディアンなくてもバルバトス何かに負けないんだい!
あいつあのキャラで普通にせこいの何か面白いよね
57526/06/20(土)09:41:23No.1441592799+
種は宗教がどうとか以前に作中での理屈にあんまり統一感がないのが気になってくる
57626/06/20(土)09:41:38No.1441592833+
Zや逆シャア見るとアムロにとってララァが呪いみたいになってあまり良い感じじゃない引きずり方してるのが一番悲しい
57726/06/20(土)09:41:41No.1441592840+
>今続編で結婚したのに主人公が行方不明になったテイマーズの話したかい
ドラマCDで行方不明になってて何がどうしてこんな事に…となってそれ以降話が進まない!
57826/06/20(土)09:41:42No.1441592844+
詰まらないわけじゃないけど読んでてはぁってなるのはロト紋の続編
57926/06/20(土)09:41:51No.1441592864+
なんでわざわざパラレルにしてた胸糞話を正史に組み込んだんです?
パラレルのまま回想でHi-νやチンゲを映像化すりゃ良かったじゃないですか
58026/06/20(土)09:41:54No.1441592874+
言っちゃなんだがギレンに元々賢いイメージがあんまりない
58126/06/20(土)09:42:01No.1441592896+
>バズり狙いだけでセイラをジオンの代表にしたのとか絶対その後描いたらひどいことになる
1st見るに短慮で気性荒いからシャア以上に政治家やらせちゃ駄目なタイプ
58226/06/20(土)09:42:02No.1441592900+
>>今続編で結婚したのに主人公が行方不明になったテイマーズの話したかい
>ドラマCDで行方不明になってて何がどうしてこんな事に…となってそれ以降話が進まない!
脚本が声優揃えないとつくならい上にもう声優揃わないからな
58326/06/20(土)09:42:30No.1441592989+
>>>仮にも俺が操作した主人公がバルバトスとか言うカスに殺されるのが納得いかねぇんだよ!!!
>>子供見捨てる奴の方が嫌だろ…
>ソーディアンなくてもバルバトス何かに負けないんだい!
バルバトスが普通に負けそうになってロニ人質に取って殺されてるからソーディアンの有無は全く関係ないと思う
58426/06/20(土)09:42:52No.1441593047そうだねx1
スタンが殺されるのが嫌はわかるけど本来殺されるはずないゴミ野郎に殺されるのはシナリオの核心だから株が下がらないように気を使ってはいただろう
58526/06/20(土)09:42:54No.1441593057+
やっぱダイ大みたいに面白い作品の前日譚が一番いいんだよ
掘り下げられるタイプなら
ガンダムならAGEの条約前とかさ
58626/06/20(土)09:43:02No.1441593087そうだねx1
クジラのせいで宗教が廃れたって設定はやたら有名なのに
それとセットで語られるべきのパンデミックのせいで宗教がまた復権したって設定は何故かやたら知名度が低いコズミック・イラ前日譚
58726/06/20(土)09:43:39No.1441593194+
>スタンが殺されるのが嫌はわかるけど本来殺されるはずないゴミ野郎に殺されるのはシナリオの核心だから株が下がらないように気を使ってはいただろう
むしろそのゴミ野郎が美化改変されていくほうがアレよね
58826/06/20(土)09:43:47No.1441593224+
ドラクエ9の主人公はよくわかんない異星人に殺されました
ドラクエ10で分かる9主の末路多分コレだよね
58926/06/20(土)09:43:57No.1441593260そうだねx5
>クジラのせいで宗教が廃れたって設定はやたら有名なのに
>それとセットで語られるべきのパンデミックのせいで宗教がまた復権したって設定は何故かやたら知名度が低いコズミック・イラ前日譚
いや種の本編で描写されてない設定とか誰も知らんと思う…
59026/06/20(土)09:44:00No.1441593267そうだねx1
>>スレ画の逆パターンと言うか綺麗に終わらなさすぎた作品…の後から作られた前日譚が綺麗に終わりすぎていたらどうしたらいいんだ
>ベルセリアしか思いつかねぇ
今でこそ7以降が出て大分風向き変わったけど出た当時の如く0はなかなかこのパターンだったと思う
59126/06/20(土)09:44:08No.1441593295+
>賛あるかなあ⋯
ファーストガンダムだけで終わってたらガンダムの今の繁栄はなかったしZ以降にいい作品もたくさんあるから賛だな俺は
59226/06/20(土)09:44:36No.1441593393+
>今でこそ7以降が出て大分風向き変わったけど出た当時の如く0はなかなかこのパターンだったと思う
あーまあ確かに…ぶっちゃけ0前ってそんな人気シリーズな感じしないよね
いや人気だけど
59326/06/20(土)09:44:38No.1441593402そうだねx1
>>クジラのせいで宗教が廃れたって設定はやたら有名なのに
>>それとセットで語られるべきのパンデミックのせいで宗教がまた復権したって設定は何故かやたら知名度が低いコズミック・イラ前日譚
>いや種の本編で描写されてない設定とか誰も知らんと思う…
このスレでも前者の話だけは盛り上がってるじゃん
59426/06/20(土)09:45:07No.1441593513+
スタン周りどっちかというとスタンが強すぎる
59526/06/20(土)09:45:33No.1441593579そうだねx1
>ドラクエ9の主人公はよくわかんない異星人に殺されました
>ドラクエ10で分かる9主の末路多分コレだよね
言い方悪いけどそれまでの主人公と比べて9主人公はそこまで気にされてないと思う…シナリオ上でイマイチ影が薄いと言うか
59626/06/20(土)09:46:08No.1441593682+
設定面や描写面でΖが起点になってる要素がいっぱいあるからね
ガンダムシリーズ的には1stに次いで重要な作品なのは間違いない
59726/06/20(土)09:46:19No.1441593712+
宇宙クジラと宗教の関係は本編でも語られてなかったかな
こんなすごいもん見ても人は争いの道具にしてしまうみたいな感じで
59826/06/20(土)09:46:44No.1441593792+
>設定面や描写面でΖが起点になってる要素がいっぱいあるからね
>ガンダムシリーズ的には1stに次いで重要な作品なのは間違いない
俗に言うガンダム顔って初代よりmk2だよねってなる奴
59926/06/20(土)09:47:45No.1441593991+
>俗に言うガンダム顔って初代よりmk2だよねってなる奴
0ガンダム出た時にどっちかっていうとMkⅡに似てるとか言われたりしたな
60026/06/20(土)09:47:55No.1441594019+
>>ドラクエ9の主人公はよくわかんない異星人に殺されました
>>ドラクエ10で分かる9主の末路多分コレだよね
>言い方悪いけどそれまでの主人公と比べて9主人公はそこまで気にされてないと思う…シナリオ上でイマイチ影が薄いと言うか
俺の初ドラクエなのに…!
まあキャラメイク系はどうしてもね
60126/06/20(土)09:48:19No.1441594115+
ゲームだとストーリーはあくまで背景でしかないから面白いシステムを使い回すためなら主人公どうなってもいいみたいな所はある
60226/06/20(土)09:48:21No.1441594128+
ガンダムっぽいガンダムって初代よりZだよねって言われがち
60326/06/20(土)09:48:44No.1441594202+
>宇宙クジラと宗教の関係は本編でも語られてなかったかな
>こんなすごいもん見ても人は争いの道具にしてしまうみたいな感じで
別に宇宙クジラが争いの道具になってる描写とか本編に無いじゃん
60426/06/20(土)09:49:02No.1441594278+
クジラのことは砂漠の虎が言ってたけどパンデミックはしらんなにそれ
60526/06/20(土)09:49:23No.1441594349+
>クジラのせいで宗教が廃れたって設定はやたら有名なのに
なにそれ知らん
っていうか宇宙クジラって結局どうなったの
60626/06/20(土)09:49:35No.1441594394+
如くで思うのはリメイクする度にキャラ蘇生するのは何?
そんで何で未だに龍二はしないわけ?
60726/06/20(土)09:50:22No.1441594536+
>あーまあ確かに…ぶっちゃけ0前ってそんな人気シリーズな感じしないよね
>いや人気だけど
人気シリーズなのは間違いないだろう
というよりはシナリオ面の評価が元々高くないのにどんどん下がっていって変なスピンオフも出てきて露骨に迷走してたのに0って名作が出てきたのがビックリ
60826/06/20(土)09:51:17No.1441594742+
宗教が失墜してたらじゃあマルキオ導師はなんであんなに全方位に顔が利くのとなるので
正直種本編を見るときはむしろ宇宙クジラの設定もパンデミックの設定も忘れたほうがいい
60926/06/20(土)09:51:44No.1441594836+
色々言われるDQ9だけど今はこれしかやったことないとかこれが初めてみたいな奴多いよね
61026/06/20(土)09:51:46No.1441594848+
龍が如くは評判やたら悪い作品があるのは知ってる
61126/06/20(土)09:52:22No.1441594974+
続編じゃなくて完全にパラレルだと思ってたら急にゼークス帝国がまた出てきてえっこれ続編…?ってなった某ゲーム
61226/06/20(土)09:52:30No.1441594999+
マルキオ導師は活動家ではあるけど宗教家ではないよ
61326/06/20(土)09:53:11No.1441595153そうだねx1
>色々言われるDQ9だけど今はこれしかやったことないとかこれが初めてみたいな奴多いよね
売れたしぶっちゃけすれ違いは社会現象だったからなぁ
61426/06/20(土)09:53:45No.1441595260そうだねx1
何か珍しく作った続編がそんな面白く無くて悲しいってなるゲームたまにある
61526/06/20(土)09:54:06No.1441595332+
>少数派だろうけどジークアクスの続編ちょっと見たいと思ってるよ
>期待値はそんな高くないけど
ジークアクスは続編よりも要素絞った本編が欲しいから青春フロンティア的なのを見てみたい
61626/06/20(土)09:54:36No.1441595455+
taritariは何であんな続編出した
61726/06/20(土)09:54:53No.1441595527+
DQ9は何がそんなに不満だったの?
61826/06/20(土)09:55:21No.1441595644+
>何か珍しく作った続編がそんな面白く無くて悲しいってなるゲームたまにある
墓から掘り起こして作った作品が微妙でトドメになるパターン
61926/06/20(土)09:55:41No.1441595730+
>taritariは何であんな続編出した
そんな…ちょっと義務感で結婚してほしくないって言ったらいつの間にか溝ができまくってだったらもうシングルマザーでいいや!ってなっただけなのに…
62026/06/20(土)09:56:22No.1441595894+
>DQ9は何がそんなに不満だったの?
メインストーリーのボリューム不足とドラクエ8がやっぱでかい頭身の3Dだった分DS用の3頭身が受け悪かったとか携帯機はドラクエじゃねぇとかまあ当時のネットのあれこれとか
62126/06/20(土)09:56:39No.1441595960+
>宇宙クジラと宗教の関係は本編でも語られてなかったかな
>こんなすごいもん見ても人は争いの道具にしてしまうみたいな感じで
この辺の設定はよく知らなかったな
ただ既存の宗教が強いと人間に対する遺伝子組み換えの是非で
別の争いを生んでややこしいことになるからだろうな
62226/06/20(土)09:57:15No.1441596074+
続編で言うと2シリーズよりラタトスクがなんか違うなとは思ってる
出もストーリーは嫌いじゃないんだよなあとキャラ
62326/06/20(土)09:57:34No.1441596152+
世界が平和になった後に世界がおかしくなるのどうなんです?ボルトとか
62426/06/20(土)09:57:35No.1441596155+
龍が如くは人気じゃなきゃあんなにナンバリングでねーよ!
0でたの5の後だぞ!
62526/06/20(土)09:57:48No.1441596209+
続きがまた見れたり今のアイマスに参加できる口実も作れて嬉しいって人間の気持ちもわかるけどさ
未だにアイマスDSがああいう形になってるのは納得いかねえ
62626/06/20(土)09:57:58No.1441596247+
>>何か珍しく作った続編がそんな面白く無くて悲しいってなるゲームたまにある
>墓から掘り起こして作った作品が微妙でトドメになるパターン
もはや見てる人間がいなくて悪評すら聞こえてこないのが本当にキツい
大運動会の新アニメとか
62726/06/20(土)09:58:39No.1441596444+
皮肉にもZでgdgdな続編作ったおかげで50年続くコンテンツになったともいえるんだよな
後年の作品でガンダムらしさみたいに言われるものはZで確立したものが割とあったりするし
62826/06/20(土)09:58:59No.1441596521+
如く0は海外で売れたのがかなりでかいらしい
62926/06/20(土)09:59:19No.1441596598そうだねx1
というかクリア後要素の方が爆盛だったから本編が記憶の彼方なだけだと思うDQ9
割とストーリーラインは面白い
63026/06/20(土)09:59:21No.1441596612+
>世界が平和になった後に世界がおかしくなるのどうなんです?ボルトとか
ナルトはぶっちゃけ大筒木を露骨にボルトように表に出したタイプの終わり方だからぶっちゃけ嫌いっちゃ嫌いではある
設定的には何も解決してないからね…本編
63126/06/20(土)09:59:25No.1441596638+
>>まず世界中の宗教が全てぶっ壊れた地球って前提が現実とかけ離れすぎてるからな
>現実の宗教組織が結構柔軟だからなぁ
>ちょっとファンタジーだよね
宇宙作ったのが神なんだから宇宙クジラも神が作ったってなるだけだよな多分
63226/06/20(土)09:59:26No.1441596641+
FF10も続編かなりボロクソ言われてるよね
FF10-2も更にその続編も
63326/06/20(土)10:00:00No.1441596769そうだねx1
>FF10も続編かなりボロクソ言われてるよね
>FF10-2も更にその続編も
-2はまあ再評価もされてるけど2.5は読んだ人も少ないだろうしその少ない人も擁護できる内容じゃない品により3が出ないからねぇ
63426/06/20(土)10:00:09No.1441596799+
>>taritariは何であんな続編出した
>そんな…ちょっと義務感で結婚してほしくないって言ったらいつの間にか溝ができまくってだったらもうシングルマザーでいいや!ってなっただけなのに…
騎手はやっぱ無理でしたってなっただけなのに…
63526/06/20(土)10:00:27No.1441596863+
Z見るとお話としてやりたいことは分かるし納得はするけどエンタメとして昇華しきれてないところはうーん…となるし何より分かりにくい
63626/06/20(土)10:00:35No.1441596901+
>>世界が平和になった後に世界がおかしくなるのどうなんです?ボルトとか
>ナルトはぶっちゃけ大筒木を露骨にボルトように表に出したタイプの終わり方だからぶっちゃけ嫌いっちゃ嫌いではある
>設定的には何も解決してないからね…本編
ラスボスマダラでよくなかった?みたいな声は当時もあったな
63726/06/20(土)10:00:47No.1441596952そうだねx1
デジモンは門外漢から見るとファンがボロクソに言う割には10年以上作品が続いている変なコンテンツ
63826/06/20(土)10:00:51No.1441596969+
>FF10も続編かなりボロクソ言われてるよね
>FF10-2も更にその続編も
2はあまり好きじゃない部分もあるけどユウナが幸せならそれでいいとなれた
2.5は殺せ。
63926/06/20(土)10:01:53No.1441597168+
>デジモンは門外漢から見るとファンがボロクソに言う割には10年以上作品が続いている変なコンテンツ
まあ何だかんだアニメは作品ごとにファンがついてるしここ10年ちょいはゲームの出来がいいからね
東映でも売り上げ3位とかじゃないっけデジモン
ワンピDBの次
64026/06/20(土)10:02:26No.1441597292+
ナルトはボルト合わせのためにアニメ最終回が結婚式なのが嫌だけどこれは趣旨が違うな
64126/06/20(土)10:03:06No.1441597430+
デジモンが本当に死にかけてたと言える時期はセイバーズとクロスウォーズの間位であとはまあなんか頑張ってる
特にここ5~7年は
64226/06/20(土)10:03:16No.1441597458+
>ナルトはボルト合わせのためにアニメ最終回が結婚式なのが嫌だけどこれは趣旨が違うな
アニメ見なくなってたから知らなかった…
64326/06/20(土)10:03:36No.1441597515そうだねx1
>ナルトはボルト合わせのためにアニメ最終回が結婚式なのが嫌だけどこれは趣旨が違うな
ボルト合わせならそのまま原作とおなじでいいから
ぶっちゃけあれアニメ側にいるカプ厨の暴走だと思ってる
64426/06/20(土)10:03:40No.1441597525+
むしろ綺麗に終わらせてくれ
スパロボOG
64526/06/20(土)10:04:01No.1441597614+
蛇足な続編も好きでは無いけどそれよりも続編作ること前提で作られた一作目の方が嫌い
続編作りたいからメインキャラ全員殺しませんでしたとかそういうの
64626/06/20(土)10:04:45No.1441597762+
アプモンこけたときは流石にやばかった気もするデジモン
ありがとうtri.…駄作続編だけど売れてくれて
64726/06/20(土)10:04:45No.1441597764+
>デジモンは門外漢から見るとファンがボロクソに言う割には10年以上作品が続いている変なコンテンツ
ゲームがメインかと思ったら何作も作られてるわけでは無いんだな
なんで生き残ってるんだ⋯?
64826/06/20(土)10:05:23No.1441597888そうだねx1
>ゲームがメインかと思ったら何作も作られてるわけでは無いんだな
>なんで生き残ってるんだ⋯?
海外だと日本で遊べないゲームが4つぐらいあったりするし
最近はカード売れてるし実はアニメやるとちゃんと売り上げ伸びるのでそれの繰り返し
64926/06/20(土)10:05:30No.1441597923+
>ラスボスマダラでよくなかった?みたいな声は当時もあったな
これに関してはカグヤが悪い時よりは直前までマダラが大暴れしてたのに黒ゼツ出てきてマダラは騙されてたんだよ!って急にラスボス滑りした(ここまでは黒ゼツが前から出てたのもあって読者もギリギリ納得してた)
さらに黒ゼツの親玉としてマジで知らないカグヤが出てきてコイツ誰????ってなっていよいよ読者が耐えきれなくなったイメージ
65026/06/20(土)10:05:55No.1441598003+
続編への伏線いっぱい張って匂わせまでしておいて作られない続編…
65126/06/20(土)10:06:41No.1441598165+
>>ナルトはボルト合わせのためにアニメ最終回が結婚式なのが嫌だけどこれは趣旨が違うな
>ボルト合わせならそのまま原作とおなじでいいから
>ぶっちゃけあれアニメ側にいるカプ厨の暴走だと思ってる
BLEACHも一ルキ押しいるしぴえろの悪い癖だよなとは思う
65226/06/20(土)10:06:43No.1441598178+
マトリックスも正直続編いらなかったと思ってる
65326/06/20(土)10:07:12No.1441598277+
いそういえば実写カイジの新作やるけど前の面白くないのにやるのか
65426/06/20(土)10:08:03No.1441598422+
>ガンダムじゃないけどマルス様に権力集中させるための話だった紋章の謎がなあ
いけーっ!死んでるけど生きてるみたいにノリノリで暗躍するガーネフ!!
いや無茶だろその設定!
65526/06/20(土)10:08:35No.1441598540+
>終盤への伏線いっぱい張ってOPであくびまでしておいて続編制作決定のせいで出演しなかった…
65626/06/20(土)10:08:37No.1441598546+
triは作品としてはマジでゴミカスだけど声優ファン引っ張ってきたのとシリーズでも長期の上映でコンテンツ途絶えさせてないのは本当に偉いよ作品としてはゴミだけど
65726/06/20(土)10:10:09No.1441598887+
役者の都合で死んでました扱いは正直評価に困る…
65826/06/20(土)10:11:02No.1441599069+
海外だとキャラクターはそのままでお話だけまるっと新作みたいなパターンが主流だけど日本じゃまずやらんよね
いつもオプティマスプライムとメガトロンが戦ってますみたいな
65926/06/20(土)10:11:03No.1441599077そうだねx3
>>ナルトはボルト合わせのためにアニメ最終回が結婚式なのが嫌だけどこれは趣旨が違うな
>アニメ見なくなってたから知らなかった…
見てないなら元からNARUTO興味なかったってことだろ
66026/06/20(土)10:11:39No.1441599174そうだねx1
>役者の都合で死んでました扱いは正直評価に困る…
界隈じゃ美談みたいに扱われてるけどスタッフや関係各所にまで黙ってて
死後大いに迷惑かけたのは正直カスだと思うブラックパンサー
66126/06/20(土)10:13:45No.1441599627+
金がね…
66226/06/20(土)10:14:31No.1441599810+
揉めて役者降板ですっごく雑に処理されるアメリカドラマの次シーズン
66326/06/20(土)10:15:56No.1441600098+
>続きがまた見れたり今のアイマスに参加できる口実も作れて嬉しいって人間の気持ちもわかるけどさ
>未だにアイマスDSがああいう形になってるのは納得いかねえ
ちゃんと結果出さないと向こうの事務所に帰れないんです〜〜みたいなこと言わせといて
結局移籍じゃなくて同時所属というどっちつかずの半端なことさせてるのがね…
まあそもそもが男か女かすら半端者ではあったが
66426/06/20(土)10:16:44No.1441600258+
>>役者の都合で死んでました扱いは正直評価に困る…
>界隈じゃ美談みたいに扱われてるけどスタッフや関係各所にまで黙ってて
>死後大いに迷惑かけたのは正直カスだと思うブラックパンサー
ぶりぶりざえもんを長年封印していたのもあれ本当はよろしくなかったとおもうのよね
ファンの幼児には関係ない話なわけだし
66526/06/20(土)10:16:52No.1441600285+
>金がね…
方向性は違えど売る側も買う側も思ってるやつ
66626/06/20(土)10:17:09No.1441600334+
敏樹の書くライダーの続編って主役や大体のキャラは本編から芯が通ってるけど一部とんでもなくキャラ崩壊起こしてるキャラが出てきてそこのせいで好き嫌い分かれちゃうよね
66726/06/20(土)10:17:12No.1441600338+
如くは4からずっとどうにか桐生ちゃんから交代させたいけどできない…みたいな葛藤を感じる
66826/06/20(土)10:17:41No.1441600427+
声優さんが死んだから急遽キャラも死なせてストーリーも変更したジャスティス学園…
66926/06/20(土)10:17:42No.1441600434+
>如くは4からずっとどうにか桐生ちゃんから交代させたいけどできない…みたいな葛藤を感じる
ぶっちゃけ8で引退させたけど9どうするんだろうね
67026/06/20(土)10:19:38No.1441600813+
>敏樹の書くライダーの続編って主役や大体のキャラは本編から芯が通ってるけど一部とんでもなくキャラ崩壊起こしてるキャラが出てきてそこのせいで好き嫌い分かれちゃうよね
芯が通ってるっていうか要素がわかりやすすぎて誰が書いてもあんまり変わらないだけだと思う
翔一くんもたっくんも客演しまくってるけどマジで誰これ!?みたいな扱い受けたことないし
ディケイドの渡は…まあ…
67126/06/20(土)10:20:15No.1441600949+
>>アクシズショックとかただの花火で
>>ごく一部の人間がえらい感動してたけど世の中自体はなーんにも変わんなかったよ
>そりゃ戦場にいたやつ以外何も見れてないし…
>伝聞で聞いてもアクシズ落とそうとしていた奴らもなんか急に押し返すの手伝おうとしたとか意味わからないし…
いや地上からも見えてただろあれ
見た上で連邦上層部これのまま?!みたいな話ですやんハサウェイ
67226/06/20(土)10:20:26No.1441601000+
ギアスと同じ問題抱えてるのがボトムズ
色々やってはみたが結局キリコの物語から抜け出せてねえ
今度の押井ボトムズでどうなるか
67326/06/20(土)10:22:45No.1441601553+
>ギアスと同じ問題抱えてるのがボトムズ
>色々やってはみたが結局キリコの物語から抜け出せてねえ
>今度の押井ボトムズでどうなるか
異能生存体なんていなかった…!
67426/06/20(土)10:23:17No.1441601676そうだねx2
そもそもギアスってルルーシュのキャラが面白いわけであって世界観はそんなに面白くねぇだろ
ってレスしようとしていやエロい女がエロいパイスーを着てどんどん出てくるのは強みだな…と思い直した
67526/06/20(土)10:23:30No.1441601727そうだねx1
そう考えると続編で主人公はバンドマン!?戦うのが嫌い!?歌って改心させる!?
とめちゃくちゃやって好評だったマクロス7はすごいな
まあ間にOVAあるけど
俺は嫌いじゃないよII
67626/06/20(土)10:24:13No.1441601900+
というかガンダムとか一部シリーズがハズレ値なだけで1番人気の主人公使い倒してシリーズ伸ばすのが基本戦術な気がするけど
67726/06/20(土)10:24:22No.1441601925+
>そもそもギアスってルルーシュのキャラが面白いわけであって世界観はそんなに面白くねぇだろ
>ってレスしようとしていやエロい女がエロいパイスーを着てどんどん出てくるのは強みだな…と思い直した
でもただのエロい女とエロいパイスーじゃねえぞ…馬鹿みたいなエロい女と馬鹿みたいにエロいパイスーだ!
67826/06/20(土)10:24:43No.1441602004+
主人公で人気出過ぎると主人公で引っ張るしかない作品になるのは良し悪しだよなってなる
67926/06/20(土)10:25:05No.1441602088+
>そう考えると続編で主人公はバンドマン!?戦うのが嫌い!?歌って改心させる!?
>とめちゃくちゃやって好評だったマクロス7はすごいな
>まあ間にOVAあるけど
>俺は嫌いじゃないよII
ゼロ…
68026/06/20(土)10:25:22No.1441602156+
自分で権利買い取って30年寝かせたら最高の続編が出来るぞってトムクルーズ監督が言ってた
68126/06/20(土)10:25:56No.1441602281+
マクロス7みたいなノリで言うと初の番外編でGガンダムを出す剛気さがシリーズを伸ばすコツなのかもしれない
いや無理だろこれ
68226/06/20(土)10:26:29No.1441602404+
>No.1441602088
あれゼロって7とFの間だった気するけどそんな前だったんだっけ?
68326/06/20(土)10:26:46No.1441602460+
ギアスの続編は黒の騎士団やこれまで出てきたキャラたちがデカいだけのルンバに苦戦しててあぁ…ってなったな
68426/06/20(土)10:26:53No.1441602492+
>自分で権利買い取って30年寝かせたら最高の続編が出来るぞってトムクルーズ監督が言ってた
だがスポンサーが許すかな?
68526/06/20(土)10:26:58No.1441602506+
マクロス7でものすごいド直球に「歌で争いを止めて全部解決」をやっちゃったせいでその後は逆に苦しんでない?
68626/06/20(土)10:27:11No.1441602545+
桜花忍法帖とか
パチンコの題材欲しかっただけです?ってなる
68726/06/20(土)10:27:11No.1441602548+
綺麗に終わったのに何で続編作ったの
旧主人公が新主人公を食ってしまう
主人公やメカをガラッと変えて心機一転するも失敗
全部にあてはまるヤマト
68826/06/20(土)10:28:07No.1441602726+
>自分で権利買い取って30年寝かせたら最高の続編が出来るぞってトムクルーズ監督が言ってた
あんた程の人が言うなら…過ぎる
というかあんたにしか出来ねえよ色々!!!
68926/06/20(土)10:28:23No.1441602790+
>マクロス7でものすごいド直球に「歌で争いを止めて全部解決」をやっちゃったせいでその後は逆に苦しんでない?
シリーズファンの人たちに(でもこれ熱気バサラいたら一瞬で解決するんだよな…)を植えつけてくるだけなのでセーフ
それ言ったらこれパイロットがマックスだったらな…みたいなもんだし…
69026/06/20(土)10:28:29No.1441602809+
アムロが子供も残さず死んでよかったのかとは考える
69126/06/20(土)10:28:34No.1441602826+
ヒロイン交代でうまくいったサクラ大戦3と主人公交代でうまくいったうたわれるもののすごさがよくわかる
69226/06/20(土)10:28:40No.1441602849そうだねx4
>マクロス7でものすごいド直球に「歌で争いを止めて全部解決」をやっちゃったせいでその後は逆に苦しんでない?
これに関しては初代が言うほど歌使った軍事作戦であって歌では解決してなくねぇか…?ってなる終わり方なのも悪いよ
69326/06/20(土)10:29:11No.1441602935+
>だがスポンサーが許すかな?
許してくれるか保険会社に確認取ってくるね!
保険会社許してくれるってさー!!
69426/06/20(土)10:29:48No.1441603070+
>>>アクシズショックとかただの花火で
>>>ごく一部の人間がえらい感動してたけど世の中自体はなーんにも変わんなかったよ
>>そりゃ戦場にいたやつ以外何も見れてないし…
>>伝聞で聞いてもアクシズ落とそうとしていた奴らもなんか急に押し返すの手伝おうとしたとか意味わからないし…
>いや地上からも見えてただろあれ
>見た上で連邦上層部これのまま?!みたいな話ですやんハサウェイ
すごいねーこわいねーから始まったのがUC
69526/06/20(土)10:29:54No.1441603088+
エロい女がエロいスーツのエロい設定で出てくるという点だと新ヤマトもまぁそんな感じではあるんだが…
69626/06/20(土)10:30:00No.1441603108+
>だがスポンサーが許すかな?
スポンサーは米海軍だしノリノリで空母とジェット戦闘機部隊と架空の飛行機の実物大模型用意してきたからセーフ
69726/06/20(土)10:30:05No.1441603121+
>世界に心の光を見せてもダメならNTが陳腐化していくのも当然だなと思った
>でもサイコフレームを洗脳装置にしたようなエンジェルハイロゥも最後はウォームバイブレーションさせる禿は優しいなって思いました
Gレコで感受性高い人にまれに発生する精神病みたいなものって感じに見える雑な解釈は新しいなって思った
一緒だねえ
69826/06/20(土)10:30:45No.1441603251+
>敏樹の書くライダーの続編って主役や大体のキャラは本編から芯が通ってるけど一部とんでもなくキャラ崩壊起こしてるキャラが出てきてそこのせいで好き嫌い分かれちゃうよね
ぶっちゃけパラリゲっていうほど555のノリかなぁって思った
69926/06/20(土)10:31:07No.1441603333そうだねx2
マクロスの初代での歌は文化の象徴ってので相手に効いたのであって歌そのものに意味があったかといわれると薄いと思う
70026/06/20(土)10:32:02No.1441603529+
>>敏樹の書くライダーの続編って主役や大体のキャラは本編から芯が通ってるけど一部とんでもなくキャラ崩壊起こしてるキャラが出てきてそこのせいで好き嫌い分かれちゃうよね
>ぶっちゃけパラリゲっていうほど555のノリかなぁって思った
別にそんな555に思い入れあるかなたっくんとは思う
70126/06/20(土)10:32:12No.1441603561+
綺麗に終わってないのは続編作る価値もないから
70226/06/20(土)10:32:18No.1441603581+
話はズレるがあんな大スターにスタントも使わず危険なアクションやらせるな!
→俺がプロデューサーだからいいんだよ
ってやれるトムクルーズは強いなと思いました
70326/06/20(土)10:32:46No.1441603673+
>マクロスの初代での歌は文化の象徴ってので相手に効いたのであって歌そのものに意味があったかといわれると薄いと思う
考えてみりゃ変なのが文化の象徴として受け取られて効いた可能性もあるのか
エロとか
70426/06/20(土)10:32:47No.1441603677そうだねx1
最近マクロス+見たけどイサムがあまりにもトップガンそのもの過ぎてちょっと笑った
70526/06/20(土)10:34:45No.1441604086+
知名度のせいであんまり話題にならなかったけどコロッケブラックレーベルがこの手の続編ものだとだいぶひどかったな…
70626/06/20(土)10:36:39No.1441604463+
そもそもZは成功してる側だからなあ
70726/06/20(土)10:36:42No.1441604468+
愛おぼの影響がでかいよなマクロス
70826/06/20(土)10:43:22No.1441605817+
>>マクロスの初代での歌は文化の象徴ってので相手に効いたのであって歌そのものに意味があったかといわれると薄いと思う
>考えてみりゃ変なのが文化の象徴として受け取られて効いた可能性もあるのか
>エロとか
そっちもそっちで効いてるだろ
愛おぼえていますかは古代のラブソングのカバー曲なんだから
70926/06/20(土)10:45:52No.1441606293+
>愛おぼの影響がでかいよなマクロス
初代もFもΔもテレビ版が微妙で劇場版で完全版商法して人気出してるからな
逆に7が異質
71026/06/20(土)10:47:10No.1441606557+
ファースト放送後ムック本の時点で虫干し続編なんか作るなよってコメントがあって驚く
ヤマトのことだろうけど


1781910079520.jpg fu6862863.jpg fu6862867.jpg