26/06/20(土)08:01:19No.1441576893そうだねx11
10:50頃消えます
賛否が分かれるやつこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/20(土)08:01:47No.1441576948+ファンが喜ぶかなって… |
| … | 226/06/20(土)08:01:58No.1441576965+賛あるかなあ⋯ |
| … | 326/06/20(土)08:02:02No.1441576974そうだねx61stはグッドエンディングだったけど打ち切りエンドでもあるからな… |
| … | 426/06/20(土)08:02:07No.1441576982+なんだ蛇足か |
| … | 526/06/20(土)08:02:30No.1441577032そうだねx2パッと見綺麗だけど作った側としては違くて… |
| … | 626/06/20(土)08:03:44No.1441577198そうだねx15新規タイトルより楽して売れるかなって… |
| … | 726/06/20(土)08:04:47No.1441577319+カミーユくんは一作目を誇りに思っているようだね |
| … | 826/06/20(土)08:06:22No.1441577489+>なんだ蛇足か |
| … | 926/06/20(土)08:06:37No.1441577520そうだねx28(お禿による「なぜゼータガンダムを制作することになったのか」の説明会開催) |
| … | 1026/06/20(土)08:07:06No.1441577571+>蛇足が欲しい作品ってあるよね |
| … | 1126/06/20(土)08:08:04No.1441577700+わかった |
| … | 1226/06/20(土)08:08:09No.1441577715+トイストーリー5好評らしいじゃん |
| … | 1326/06/20(土)08:08:49No.1441577789+リメンバー・ミーですら続編決定したんだからほんとすげぇなと思うよ |
| … | 1426/06/20(土)08:09:20No.1441577848そうだねx18ホワイトベースの面々の末路ほんとクソみたいだよね |
| … | 1526/06/20(土)08:09:43No.1441577905そうだねx20オトナプリキュア作った奴ら全員首吊って死んでほしい |
| … | 1626/06/20(土)08:10:11No.1441577969そうだねx15EWで綺麗に終わってるのに何で続編名乗ってるんです? |
| … | 1726/06/20(土)08:10:53No.1441578050+Ζガンダムって単独作として人気あるけど続編として評価されてるのあんま見た気がしない |
| … | 1826/06/20(土)08:10:56No.1441578056そうだねx6最近ファースト見たけど綺麗に終わったけれどこの後もすぐに戦いが起こり続けるんだよなぁ…ってなったよ |
| … | 1926/06/20(土)08:11:29No.1441578131+アナ雪3もやるんだって? |
| … | 2026/06/20(土)08:11:40No.1441578152+ガンプラブームに再現性がなかったから… |
| … | 2126/06/20(土)08:12:02No.1441578198+その点SEEDってすげぇよな |
| … | 2226/06/20(土)08:12:03No.1441578202そうだねx6大尉も綺麗な感じで終わったのになんでそれっぽい人が延々で続けるんです? |
| … | 2326/06/20(土)08:12:29No.1441578278そうだねx1Zは続編として見ると話分かりづらいし羽交い締め多すぎるしラスボス弱すぎるし |
| … | 2426/06/20(土)08:13:03No.1441578335+>1stはグッドエンディングだったけど打ち切りエンドでもあるからな… |
| … | 2526/06/20(土)08:13:17No.1441578365そうだねx2アクシズショックとかただの花火で |
| … | 2626/06/20(土)08:13:22No.1441578382そうだねx4はいこれでこの世界は平和になりました!戦争終わり!→続編 |
| … | 2726/06/20(土)08:13:25No.1441578390+パシフィック・リムとか |
| … | 2826/06/20(土)08:13:57No.1441578462そうだねx25>はいこれでこの世界は平和になりました!戦争終わり!→続編 |
| … | 2926/06/20(土)08:14:00No.1441578466そうだねx8>Ζガンダムって単独作として人気あるけど続編として評価されてるのあんま見た気がしない |
| … | 3026/06/20(土)08:14:09No.1441578485そうだねx4>その点SEEDってすげぇよな |
| … | 3126/06/20(土)08:14:18No.1441578507+地球人はNTが何回奇跡起こしてもなんにも改善されないクソバカの猿 |
| … | 3226/06/20(土)08:14:20No.1441578513そうだねx2ターミネーターも2で綺麗に終わってたじゃないですか |
| … | 3326/06/20(土)08:14:42No.1441578570+あなたのために勉強会をしますよ!!!!怒り |
| … | 3426/06/20(土)08:15:12No.1441578647+実際平和な世は次の戦争までの準備期間とは言うし作品が終わってもその世界が続いていく以上未来に何が起こるか分からないけどそれにしたってもうちょっとこう…優しい感じでさ… |
| … | 3526/06/20(土)08:15:22No.1441578674+>アクシズショックとかただの花火で |
| … | 3626/06/20(土)08:16:03No.1441578753そうだねx1>Zは続編として見ると話分かりづらいし羽交い締め多すぎるしラスボス弱すぎるし |
| … | 3726/06/20(土)08:16:07No.1441578764そうだねx10フロンタルってぶっちゃけ大尉とあんまり似てないと思うんですけど |
| … | 3826/06/20(土)08:16:14No.1441578779+エルガイムがいまいち当たらなかったので… |
| … | 3926/06/20(土)08:16:53No.1441578864+トレマーズとか |
| … | 4026/06/20(土)08:17:01No.1441578878そうだねx8>>その点SEEDってすげぇよな |
| … | 4126/06/20(土)08:17:02No.1441578881そうだねx3世界に心の光を見せてもダメならNTが陳腐化していくのも当然だなと思った |
| … | 4226/06/20(土)08:17:50No.1441578993そうだねx2>1stはグッドエンディングだったけど打ち切りエンドでもあるからな… |
| … | 4326/06/20(土)08:17:57No.1441579018そうだねx2>パシフィック・リムとか |
| … | 4426/06/20(土)08:18:09No.1441579048+続編作るたびにちゃんと面白いクロスボーンとかもあるじゃないですか |
| … | 4526/06/20(土)08:18:10No.1441579053そうだねx1>ターミネーターも2で綺麗に終わってたじゃないですか |
| … | 4626/06/20(土)08:19:00No.1441579160+SEEDは色々放置されてたもんを冷静にまとめたような映画だったからな… |
| … | 4726/06/20(土)08:19:13No.1441579184そうだねx1お前マジでふざけんなよとなったエイリアン3 |
| … | 4826/06/20(土)08:20:12No.1441579308+Zこそ続編で駄作になった例 |
| … | 4926/06/20(土)08:20:27No.1441579337+Zの頃は富野が調子に乗ってたらしいという話もあるしかといってスポンサーの意向も明らかに多い |
| … | 5026/06/20(土)08:20:31No.1441579348+リプリーは生きてる |
| … | 5126/06/20(土)08:21:18No.1441579451そうだねx2>滅びの未来を回避したならそもそも生まれないはずのジョンが生きてるというデカい矛盾がそのままだったから… |
| … | 5226/06/20(土)08:21:40No.1441579502そうだねx1匂わせるだけ匂わせといて音沙汰なしとどっちがいいんですかね? |
| … | 5326/06/20(土)08:21:41No.1441579506+スターウォーズ綺麗に終わったのになんで1なんて続編作ったんですか |
| … | 5426/06/20(土)08:21:50No.1441579526+>ターミネーターも2で綺麗に終わってたじゃないですか |
| … | 5526/06/20(土)08:22:20No.1441579586+説明会開催はお禿げも若飛田くんの言う通りだが大人の世界なんだよと狭間で揺れ動いていた結果の行動なんだろうなって |
| … | 5626/06/20(土)08:22:37No.1441579636+当時を知らないんだけどカミーユ精神崩壊って受け入れられたの? |
| … | 5726/06/20(土)08:23:08No.1441579698そうだねx1>お前マジでふざけんなよとなったエイリアン3 |
| … | 5826/06/20(土)08:23:25No.1441579733そうだねx2>アクシズショックとかただの花火で |
| … | 5926/06/20(土)08:23:34No.1441579760+「SEED」 |
| … | 6026/06/20(土)08:23:43No.1441579783+藤田は当時新人なのにクリンナップ担当しまくりで大変そう |
| … | 6126/06/20(土)08:23:58No.1441579824+Zガンダムがカッコええしまぁええか… |
| … | 6226/06/20(土)08:24:01No.1441579834そうだねx1>当時を知らないんだけどカミーユ精神崩壊って受け入れられたの? |
| … | 6326/06/20(土)08:24:04No.1441579843そうだねx1最終話の頃にはダブルゼータやることは大半の視聴者も知ってただろうからなあ |
| … | 6426/06/20(土)08:24:16No.1441579874+>>お前マジでふざけんなよとなったエイリアン3 |
| … | 6526/06/20(土)08:24:52No.1441579955+>当時を知らないんだけどカミーユ精神崩壊って受け入れられたの? |
| … | 6626/06/20(土)08:24:59No.1441579970そうだねx1特にそこのあなた!分かりましたか! |
| … | 6726/06/20(土)08:25:01No.1441579974そうだねx2>Destinyが終了後時点でグダグダのグズグズの世界情勢だから一つ一つ片付けていかなきゃいけない………沢山話が作れるぞ! |
| … | 6826/06/20(土)08:25:05No.1441579982そうだねx1>未来は不変だからこそスカイネットに人類は勝利するという前提を崩してしまうのは綺麗ではないからですかね… |
| … | 6926/06/20(土)08:25:17No.1441580003そうだねx1Zは綺麗に終わった前作の続編をわざわざ作ったことより余りにも後味が違いすぎる結末が論点になるべきでー |
| … | 7026/06/20(土)08:25:19No.1441580013そうだねx3ニュータイプは戦いの道具だけじゃなく人を救える! |
| … | 7126/06/20(土)08:25:21No.1441580017+シャアが地球に帰還する構想自体はファーストの映画の方の完結直後から動き始めていた |
| … | 7226/06/20(土)08:25:22No.1441580019+はい…歴史の隙間でスピンオフやります… |
| … | 7326/06/20(土)08:25:51No.1441580090+>匂わせるだけ匂わせといて音沙汰なしとどっちがいいんですかね? |
| … | 7426/06/20(土)08:25:53No.1441580094+君がオーディションに来てくれた |
| … | 7526/06/20(土)08:26:14No.1441580150そうだねx3復コアも超能力戦争もパラリゲもクソすぎてカブトにはなんの期待も…いやカブトは元が全く綺麗に終わってないからいいか |
| … | 7626/06/20(土)08:26:33No.1441580202+オーディションに来てこれ言える人は心までカミーユになってると思う |
| … | 7726/06/20(土)08:27:13No.1441580280そうだねx9種死は改めて見ると続編作らせるまでの期間短すぎて無茶振りだろ…ってなる |
| … | 7826/06/20(土)08:27:28No.1441580309+>復コアも超能力戦争もパラリゲもクソすぎてカブトにはなんの期待も…いやカブトは元が全く綺麗に終わってないからいいか |
| … | 7926/06/20(土)08:28:00No.1441580389そうだねx1>復コアも超能力戦争もパラリゲもクソすぎてカブトにはなんの期待も…いやカブトは元が全く綺麗に終わってないからいいか |
| … | 8026/06/20(土)08:28:02No.1441580392+でも後々の宇宙世紀作品のフォーマットはΖの設定や描写がベースになってるよね |
| … | 8126/06/20(土)08:28:04No.1441580397そうだねx2風都探偵も最初は賛否あったからな |
| … | 8226/06/20(土)08:28:10No.1441580407そうだねx1カミーユってZZだとなんか復活してファと砂浜走っていた気がする |
| … | 8326/06/20(土)08:28:19No.1441580424+>最終話の頃にはダブルゼータやることは大半の視聴者も知ってただろうからなあ |
| … | 8426/06/20(土)08:28:20No.1441580428+>1stはグッドエンディングだったけど打ち切りエンドでもあるからな… |
| … | 8526/06/20(土)08:28:32No.1441580467+だって無印種が中々に跳ねたもんだからなる早で続編をさ… |
| … | 8626/06/20(土)08:28:56No.1441580527そうだねx1>>復コアも超能力戦争もパラリゲもクソすぎてカブトにはなんの期待も…いやカブトは元が全く綺麗に終わってないからいいか |
| … | 8726/06/20(土)08:29:10No.1441580565そうだねx4>>復コアも超能力戦争もパラリゲもクソすぎてカブトにはなんの期待も…いやカブトは元が全く綺麗に終わってないからいいか |
| … | 8826/06/20(土)08:29:10No.1441580567+>だって無印種が中々に跳ねたもんだからなる早で続編をさ… |
| … | 8926/06/20(土)08:29:30No.1441580609そうだねx1>ニュータイプは戦いの道具だけじゃなく人を救える! |
| … | 9026/06/20(土)08:29:31No.1441580611そうだねx3>種死は改めて見ると続編作らせるまでの期間短すぎて無茶振りだろ…ってなる |
| … | 9126/06/20(土)08:29:31No.1441580612+>でも後々の宇宙世紀作品のフォーマットはΖの設定や描写がベースになってるよね |
| … | 9226/06/20(土)08:29:40No.1441580633+後年ならまだしも一年戦争をしゃぶり尽くそうとする悪の企業はさ… |
| … | 9326/06/20(土)08:29:52No.1441580663+ゼータ好きだから作っていいじゃんと思うけど |
| … | 9426/06/20(土)08:30:15No.1441580707そうだねx3>種死は改めて見ると続編作らせるまでの期間短すぎて無茶振りだろ…ってなる |
| … | 9526/06/20(土)08:30:20No.1441580723+>カミーユってZZだとなんか復活してファと砂浜走っていた気がする |
| … | 9626/06/20(土)08:30:22No.1441580731そうだねx3デジモンアドベンチャーはリメイク含めて全部失敗してる |
| … | 9726/06/20(土)08:30:24No.1441580737+>だって無印種が中々に跳ねたもんだからなる早で続編をさ… |
| … | 9826/06/20(土)08:30:33No.1441580762+じゃあ続編じゃなくてTV版の一エピソード抜き出して映画化します! |
| … | 9926/06/20(土)08:30:48No.1441580789+ザクは割とウケたけどグフとか別にそんな人気ないもんな… |
| … | 10026/06/20(土)08:30:49No.1441580792そうだねx4>デジモンアドベンチャーはリメイク含めて全部失敗してる |
| … | 10126/06/20(土)08:31:11No.1441580831+>風都探偵も最初は賛否あったからな |
| … | 10226/06/20(土)08:31:19No.1441580845そうだねx1むしろそんな認識周りが持ったから以降は普通に分割とかになったよな |
| … | 10326/06/20(土)08:31:31No.1441580878+1stの頃はリアル系とスーパー系がいい感じに混ざっていたのがZはやけにリアル系によってかつそれがスタンダードにされた感じはある |
| … | 10426/06/20(土)08:31:32No.1441580882そうだねx5>そんな認識を最初から持ってたら新旧主人公の対立とか扱うの難しい題材選んでないって |
| … | 10526/06/20(土)08:31:35No.1441580886そうだねx2一年戦争過密すぎ!ってネタでわちゃわちゃしてた時期もあったけど今はもうそんな次元じゃない過密具合 |
| … | 10626/06/20(土)08:32:06No.1441580962+ZのあのラストからのZZで猿からアムロとかアニメじゃないとか攻めすぎたせいで |
| … | 10726/06/20(土)08:32:17No.1441580986+Zガンダムの走り出しの部分はシンプルで前の主人公の勢力が敵側になる |
| … | 10826/06/20(土)08:32:34No.1441581030+>>デジモンアドベンチャーはリメイク含めて全部失敗してる |
| … | 10926/06/20(土)08:32:51No.1441581063+初代にもあったけどZで出たサブフライトシステムとかずっと使ってるもんな |
| … | 11026/06/20(土)08:32:54No.1441581072+Z以前のガンダム今何機いるんだろう |
| … | 11126/06/20(土)08:33:14No.1441581115+>デジモンアドベンチャーはリメイク含めて全部失敗してる |
| … | 11226/06/20(土)08:33:30No.1441581149+シナリオ的に一番面白いのが02でケレン味でもテイマーズやセイバーズに劣るのを考えればデジモンもそこまで初代が絶対なわけでもない |
| … | 11326/06/20(土)08:33:33No.1441581158そうだねx3>空きは一年で初代ガンダムの人気復古のためザクやグフのリニューアル機を出しなさい |
| … | 11426/06/20(土)08:33:48No.1441581189+>ホワイトベースの面々の末路ほんとクソみたいだよね |
| … | 11526/06/20(土)08:33:49No.1441581197+>Z以前のガンダム今何機いるんだろう |
| … | 11626/06/20(土)08:34:07No.1441581235+>シナリオもまあまあZなぞってるからな |
| … | 11726/06/20(土)08:34:15No.1441581256+ヤマトみたいになっちゃうぞー |
| … | 11826/06/20(土)08:34:19No.1441581264+デジモンはどちらかというといつまでオメガモン擦ってるんだよ問題が根深い |
| … | 11926/06/20(土)08:34:34No.1441581292+>>だって無印種が中々に跳ねたもんだからなる早で続編をさ… |
| … | 12026/06/20(土)08:34:42No.1441581310+>初代にもあったけどZで出たサブフライトシステムとかずっと使ってるもんな |
| … | 12126/06/20(土)08:34:54No.1441581337+種の終盤でネームドの大量処分したのも種死のせい…? |
| … | 12226/06/20(土)08:35:42No.1441581448そうだねx1>種死ってどちらかというと序盤は作画リソース潤沢に使ってたしね |
| … | 12326/06/20(土)08:35:57No.1441581487+>シナリオ的に一番面白いのが02でケレン味でもテイマーズやセイバーズに劣るのを考えればデジモンもそこまで初代が絶対なわけでもない |
| … | 12426/06/20(土)08:36:01No.1441581499+新世紀の1stガンダムとして作ってるからな種 |
| … | 12526/06/20(土)08:36:06No.1441581513そうだねx2>デジモンはどちらかというといつまでオメガモン擦ってるんだよ問題が根深い |
| … | 12626/06/20(土)08:36:15No.1441581536+>シナリオ的に一番面白いのが02でケレン味でもテイマーズやセイバーズに劣るのを考えればデジモンもそこまで初代が絶対なわけでもない |
| … | 12726/06/20(土)08:36:33No.1441581573そうだねx2>種の終盤でネームドの大量処分したのも種死のせい…? |
| … | 12826/06/20(土)08:36:34No.1441581578そうだねx5>新世紀の1stガンダムとして作ってるからな種 |
| … | 12926/06/20(土)08:36:37No.1441581587+>新世紀の1stガンダムとして作ってるからな種 |
| … | 13026/06/20(土)08:36:58No.1441581630そうだねx1Zという続編作ったこと自体は別に悪くないと思うんだが |
| … | 13126/06/20(土)08:37:10No.1441581659+シナリオにずっと盛り上がりがあるという意味ではテイマーズが強い |
| … | 13226/06/20(土)08:37:41No.1441581724+>Zは普通に面白い |
| … | 13326/06/20(土)08:38:02No.1441581778+>デジモンはどちらかというといつまでオメガモン擦ってるんだよ問題が根深い |
| … | 13426/06/20(土)08:38:04No.1441581779+デジモンスレじゃねえか |
| … | 13526/06/20(土)08:38:19No.1441581824そうだねx2> 1stが色々な人との合作的なバランスだったのに富野独壇場になったから作風が変わりすぎてね |
| … | 13626/06/20(土)08:38:23No.1441581834+ぶっちゃけ種死のインターバル1年って別に長くもないけど特段短くもないよな |
| … | 13726/06/20(土)08:38:24No.1441581838+02以前はメイン以外の仲間完全体止まりだから戦力格差がやべえ |
| … | 13826/06/20(土)08:38:32No.1441581863+>ZのあのラストからのZZで猿からアムロとかアニメじゃないとか攻めすぎたせいで |
| … | 13926/06/20(土)08:38:41No.1441581885そうだねx2>Zという続編作ったこと自体は別に悪くないと思うんだが |
| … | 14026/06/20(土)08:38:57No.1441581914+>>新世紀の1stガンダムとして作ってるからな種 |
| … | 14126/06/20(土)08:39:20No.1441581963+02を全部通してシナリオが面白いと思うのオタクぐらいだと思う |
| … | 14226/06/20(土)08:39:27No.1441581990+>>そんな認識を最初から持ってたら新旧主人公の対立とか扱うの難しい題材選んでないって |
| … | 14326/06/20(土)08:39:29No.1441581999+Zの二の舞にはならんぞとやろうと思ったら淡水と海水のあれみたいに違う性質を急に出されても困るよねとなるデータが取れてしまった |
| … | 14426/06/20(土)08:39:30No.1441582002+Ζはなんか妙に評価高い感はある |
| … | 14526/06/20(土)08:39:42No.1441582029そうだねx1おジャ魔女もどうしてあんなレディコミみたいになってしまったのか |
| … | 14626/06/20(土)08:39:53No.1441582058+Zもファーストも同じぐらいに面白い |
| … | 14726/06/20(土)08:40:11No.1441582091そうだねx1宇宙世紀は何回同じことするねんってなるし地球の人口簡単に増えすぎるし敵がいなくなるから地球連邦がよくわからんまま巨悪でかつ権力握る続けている |
| … | 14826/06/20(土)08:40:17No.1441582104そうだねx6別の世界の話だからセーフですじゃねんだよキャラ印象は上書きされて前作台無しだつっんてんの |
| … | 14926/06/20(土)08:40:38No.1441582150+続きが見たいじゃん⋯? |
| … | 15026/06/20(土)08:40:40No.1441582157そうだねx1> Z以降のは全部Z寄りの作風だよね |
| … | 15126/06/20(土)08:40:45No.1441582171+>プルが出てからプルツーが登場するまでかなり間隔開いてないか? |
| … | 15226/06/20(土)08:40:56No.1441582199+エゥーゴの皆の末路とかその後とかそもそもエゥーゴの残りカスのエグムとか…酷い有様になったな |
| … | 15326/06/20(土)08:41:08No.1441582230そうだねx1>Ζはなんか妙に評価高い感はある |
| … | 15426/06/20(土)08:41:15No.1441582244+>種シリーズってどちらかというと種の頃からグダってない? |
| … | 15526/06/20(土)08:41:16No.1441582250+>別の世界の話だからセーフですじゃねんだよキャラ印象は上書きされて前作台無しだつっんてんの |
| … | 15626/06/20(土)08:41:27No.1441582266そうだねx102は悪いデジモンも生きてるんだ!殺すのか…? |
| … | 15726/06/20(土)08:41:56No.1441582341+>プルが出て来て人気が持ち直してプルツー出て来て評価されたからな |
| … | 15826/06/20(土)08:42:02No.1441582358+ガンダム全般に言えるがこれいらんだろみたいな話が多くて劇場版とかスペシャルエディションでの再構成と相性がいい |
| … | 15926/06/20(土)08:42:22No.1441582399そうだねx3宇宙世紀シリーズの空気感のベースってだいたいゼータの方のノリだよねはまぁそうね… |
| … | 16026/06/20(土)08:42:32No.1441582411そうだねx1>エゥーゴの皆の末路とかその後とかそもそもエゥーゴの残りカスのエグムとか…酷い有様になったな |
| … | 16126/06/20(土)08:42:36No.1441582420+>マクロス全般に言えるがこれいらんだろみたいな話が多くて劇場版とかスペシャルエディションでの再構成と相性がいい |
| … | 16226/06/20(土)08:42:44No.1441582444+ファーストはエポックメイキングであの出来なのは凄いけど純粋に作品として見るとテレビ版は贅肉が多いなと感じる |
| … | 16326/06/20(土)08:42:51No.1441582470+>02は悪いデジモンも生きてるんだ!殺すのか…? |
| … | 16426/06/20(土)08:42:55No.1441582480+まあZZが1クールくらいで出てくるからそこからくらいなら |
| … | 16526/06/20(土)08:42:58No.1441582487そうだねx1悪徳企業アナハイムの設定とかも初出はΖだしね |
| … | 16626/06/20(土)08:42:59No.1441582489+>Ζはなんか妙に評価高い感はある |
| … | 16726/06/20(土)08:43:11No.1441582517+>つまりガンダムシリーズはもっとロリパイロットを出しまくるべきということ…ですね? |
| … | 16826/06/20(土)08:43:17No.1441582531そうだねx1Zガンダムで言うならザビ家が実は生きててアムロやシャアの預かり知らぬところで好き勝手やってるとかなければいいんじゃねえかな |
| … | 16926/06/20(土)08:43:25No.1441582552そうだねx1>別の世界の話だからセーフですじゃねんだよキャラ印象は上書きされて前作台無しだつっんてんの |
| … | 17026/06/20(土)08:43:49No.1441582607+>宇宙世紀シリーズの空気感のベースってだいたいゼータの方のノリだよねはまぁそうね… |
| … | 17126/06/20(土)08:43:59No.1441582631+>02は悪いデジモンも生きてるんだ!殺すのか…? |
| … | 17226/06/20(土)08:44:02No.1441582642+Zは好きだけどもっと強いぞーカッコいいぞーするシーンが必要だった |
| … | 17326/06/20(土)08:44:09No.1441582659+マクロスシリーズは劇場版でテレビ版の反省会した完全版商法してなんやかんやイメージ修正して切り抜けていく印象が強い |
| … | 17426/06/20(土)08:44:17No.1441582680+02はポケモンなんかガキの話ww俺らが本物の話を見せてやるよって当時のインタビューで公言してた位だから話もテーマも明確に暗い |
| … | 17526/06/20(土)08:44:18No.1441582683そうだねx3>ファーストはエポックメイキングであの出来なのは凄いけど純粋に作品として見るとテレビ版は贅肉が多いなと感じる |
| … | 17626/06/20(土)08:44:28No.1441582711+続編当たればシリーズ展開の芽も出てくるし商業的にはいいんじゃないかな |
| … | 17726/06/20(土)08:44:36No.1441582727+1stはマジンガーみたいなスーパーロボットの血脈で十五少年漂流記にSFとミリタリーをぶち込んだという唯一無二の怪作だよね |
| … | 17826/06/20(土)08:44:38No.1441582733+>なのでテイマーズではぶっころ路線に戻りましたね… |
| … | 17926/06/20(土)08:45:07No.1441582800そうだねx3戦闘の表現については確実にZZは改善されてる |
| … | 18026/06/20(土)08:45:30No.1441582845+>lightは神座シリーズでこれをやりかけてたのがKKKだからそこから第六天との決着とかその後はよく頑張った結末じゃね?とは思ったが |
| … | 18126/06/20(土)08:45:31No.1441582849+デジモンはむしろ初代以降の方向性がおかしかったり迷子状態になるからそりゃ初代以外ファンあんま残らねえよって |
| … | 18226/06/20(土)08:45:33No.1441582856+テイマーズも陰鬱じゃねーか! |
| … | 18326/06/20(土)08:45:36No.1441582865そうだねx2大ヒット後グダグダになって行ったの前例にまずヤマトがあった |
| … | 18426/06/20(土)08:46:05No.1441582941+>1stはマジンガーみたいなスーパーロボットの血脈で十五少年漂流記にSFとミリタリーをぶち込んだという唯一無二の怪作だよね |
| … | 18526/06/20(土)08:46:10No.1441582947+何でZガンダムの主人公のオーディションしたらカミーユ・ビダン本人が来てるんです? |
| … | 18626/06/20(土)08:46:14No.1441582962+別に宇宙スタートでジャブローを目指すプロット自体が良かったわけじゃないとも思う |
| … | 18726/06/20(土)08:46:17No.1441582969+続編じゃなくてシリーズ最新作みたいな方式でやったほうが成功するよね |
| … | 18826/06/20(土)08:46:20No.1441582974そうだねx4ギアスとかシリーズ化したいんだろうなという雰囲気を感じるけど苦戦してそう |
| … | 18926/06/20(土)08:46:21No.1441582977+>>エゥーゴの皆の末路とかその後とかそもそもエゥーゴの残りカスのエグムとか…酷い有様になったな |
| … | 19026/06/20(土)08:46:23No.1441582985+>デジモンはむしろ初代以降の方向性がおかしかったり迷子状態になるからそりゃ初代以外ファンあんま残らねえよって |
| … | 19126/06/20(土)08:46:30No.1441582996そうだねx1>テイマーズも陰鬱じゃねーか! |
| … | 19226/06/20(土)08:46:33No.1441583004+>枝葉の話が世界観に深みが出て面白いんだけどな |
| … | 19326/06/20(土)08:46:57No.1441583058そうだねx1うおおギルモン究極進化だ!敵を殺すんだ! |
| … | 19426/06/20(土)08:47:09No.1441583094そうだねx1逆シャア辺りに対する当時のコメントだっけ?ヤマト化って言われてたのは |
| … | 19526/06/20(土)08:47:27No.1441583152+テイマーズは殺し合いやらせんのはいいのか?からはじまってるから悪化してる |
| … | 19626/06/20(土)08:47:35No.1441583173+>戦闘の表現については確実にZZは改善されてる |
| … | 19726/06/20(土)08:47:51No.1441583212+>続編じゃなくてシリーズ最新作みたいな方式でやったほうが成功するよね |
| … | 19826/06/20(土)08:48:09No.1441583261+カイザー以降変に難しい方向いって最終回でとどめさした02に陰鬱要素さらに増したテイマーズにとうとう人がデジモンになる変身路線のフロンティアに… |
| … | 19926/06/20(土)08:48:17No.1441583284そうだねx1>>ファーストはエポックメイキングであの出来なのは凄いけど純粋に作品として見るとテレビ版は贅肉が多いなと感じる |
| … | 20026/06/20(土)08:48:24No.1441583300+>続編当たればシリーズ展開の芽も出てくるし商業的にはいいんじゃないかな |
| … | 20126/06/20(土)08:48:30No.1441583312+>ギアスとかシリーズ化したいんだろうなという雰囲気を感じるけど苦戦してそう |
| … | 20226/06/20(土)08:48:56No.1441583388+なんならエヴァのシリーズかもこけそうとか思ってる |
| … | 20326/06/20(土)08:49:01No.1441583399+でも奪還のロゼは結構高評だったんじゃないか? |
| … | 20426/06/20(土)08:49:04No.1441583411+初代はWW2を意識してるから色々互いに理由があっても生き残らなきゃならねえんだって戦士の美学で進むから見てて爽快感がある |
| … | 20526/06/20(土)08:49:06No.1441583418そうだねx1そもそも贅肉ない作品とかあんま面白くない |
| … | 20626/06/20(土)08:49:18No.1441583445+>>テイマーズも陰鬱じゃねーか! |
| … | 20726/06/20(土)08:49:19No.1441583446そうだねx2これの最たるものはエウレカだと思ってるんだけど酷すぎて逆に存在が忘れられてる |
| … | 20826/06/20(土)08:49:19No.1441583449+>なんならエヴァのシリーズかもこけそうとか思ってる |
| … | 20926/06/20(土)08:49:19No.1441583450そうだねx3子供に故郷を見せたいんですって言ってた母親が兵士にここがそうですよって言われて呆然とする話とか好き |
| … | 21026/06/20(土)08:49:45No.1441583515+初代主人公とそのライバルがなんかしょーもない口喧嘩してバトルもアクシズ押し返す前座みたいにイマイチ爽快感なく決着して二人とも死にましたって当時荒れなかったの逆シャアって |
| … | 21126/06/20(土)08:49:48No.1441583525そうだねx1ドアン島と時間よ止まれは当時からずっと評価高い |
| … | 21226/06/20(土)08:50:07No.1441583575そうだねx3>これの最たるものはエウレカだと思ってるんだけど酷すぎて逆に存在が忘れられてる |
| … | 21326/06/20(土)08:50:15No.1441583597+>うおおギルモン究極進化だ!敵を殺すんだ! |
| … | 21426/06/20(土)08:50:17No.1441583603+ゲームだとストーリーはともかく演出やゲーム部分の改善とかが入る分2が良作になりやすい印象ある |
| … | 21526/06/20(土)08:50:23No.1441583620そうだねx1ガンダム最大の功労は主人公変えて続編が成立できたことじゃないだろうか |
| … | 21626/06/20(土)08:50:29No.1441583637そうだねx3>でも奪還のロゼは結構高評だったんじゃないか? |
| … | 21726/06/20(土)08:50:32No.1441583644そうだねx3ギアスはキャラクター以外のどこに人気があるのか |
| … | 21826/06/20(土)08:50:41No.1441583669+ギアスの続編外伝系は女の子がエッチなのとルルーシュかスザクが酷い目にあえば十分 |
| … | 21926/06/20(土)08:50:46No.1441583688そうだねx2ファフナーファンは続編に喜びながら今度は誰が死ぬんだとおびえるという |
| … | 22026/06/20(土)08:50:49No.1441583692そうだねx1>ゲームだとストーリーはともかく演出やゲーム部分の改善とかが入る分2が良作になりやすい印象ある |
| … | 22126/06/20(土)08:50:51No.1441583698+ZはMSだけでも敵と味方分かりにくいじゃないですか!って言われたらそうだねとしかいえねえからな…ファーストの敵側モノアイってのは記号として有用すぎた |
| … | 22226/06/20(土)08:51:01No.1441583716+CIRCUS作品でアクスタ投票したらダ・カーポⅡがトップになったな… |
| … | 22326/06/20(土)08:51:03No.1441583724+>ギアスはキャラクター以外のどこに人気があるのか |
| … | 22426/06/20(土)08:51:25No.1441583777+ロゼはまぁ女ルルーシュってだけなんだよな結局主人公が |
| … | 22526/06/20(土)08:51:34No.1441583804そうだねx3ギアス最大の魅力はまあルルーシュとエッチな女が沢山いることではある |
| … | 22626/06/20(土)08:51:41No.1441583824+でもテイマーズ初代の次に人気だぜ |
| … | 22726/06/20(土)08:51:42No.1441583827+>ファフナーファンは続編に喜びながら今度は誰が死ぬんだとおびえるという |
| … | 22826/06/20(土)08:51:49No.1441583840+>ガンダム最大の功労は主人公変えて続編が成立できたことじゃないだろうか |
| … | 22926/06/20(土)08:51:50No.1441583842+>CIRCUS作品でアクスタ投票したらダ・カーポⅡがトップになったな… |
| … | 23026/06/20(土)08:51:51No.1441583846+>ロゼはまぁ女ルルーシュってだけなんだよな結局主人公が |
| … | 23126/06/20(土)08:52:03No.1441583869+ギアスは典型的な1作目のキャラたちがウケてるタイプだから別に世界観としてシリーズ化してほしいとかではないと言うか |
| … | 23226/06/20(土)08:52:07No.1441583876+>ファフナーファンは続編に喜びながら今度は誰が死ぬんだとおびえるという |
| … | 23326/06/20(土)08:52:17No.1441583898+>ロゼはまぁ女ルルーシュってだけなんだよな結局主人公が |
| … | 23426/06/20(土)08:52:19No.1441583905+グダグダでも続いてれば良い物見れる事もある |
| … | 23526/06/20(土)08:52:27No.1441583937+> アムロとシャアのキャラクター人気以外でも成立するコンテンツになったのはでかいよね |
| … | 23626/06/20(土)08:52:31No.1441583948+トイ・ストーリーなんか上手くやれてるんたろうか |
| … | 23726/06/20(土)08:52:58No.1441583998+>トイ・ストーリーなんか上手くやれてるんたろうか |
| … | 23826/06/20(土)08:53:05No.1441584018+>というかギアスの人気ってほぼルルーシュ人気でしかないからなぶっちゃけ |
| … | 23926/06/20(土)08:53:06No.1441584020そうだねx1>実際ユーザーもわかんなくない? |
| … | 24026/06/20(土)08:53:06No.1441584021+ルルーシュゼロに家族殺された人たちや皇帝ルルーシュの政策で救われた人たちが一同団結してスザクゼロに復讐しにくる話見てえ |
| … | 24126/06/20(土)08:53:08No.1441584026+>初代主人公とそのライバルがなんかしょーもない口喧嘩してバトルもアクシズ押し返す前座みたいにイマイチ爽快感なく決着して二人とも死にましたって当時荒れなかったの逆シャアって |
| … | 24226/06/20(土)08:53:12No.1441584037+ロゼはニーサンが単独行動してばかりの上にマジで強い |
| … | 24326/06/20(土)08:53:15No.1441584042+でもおれ復活嫌いだよ |
| … | 24426/06/20(土)08:53:21No.1441584061+>>CIRCUS作品でアクスタ投票したらダ・カーポⅡがトップになったな… |
| … | 24526/06/20(土)08:53:26No.1441584076+>エゥーゴの末路か…これが…? |
| … | 24626/06/20(土)08:53:35No.1441584099+ファフナーは例のBGMの所はすごい好きだけど全体としては一期だけで十分だったよなあと感じる |
| … | 24726/06/20(土)08:53:37No.1441584102+>トイ・ストーリーなんか上手くやれてるんたろうか |
| … | 24826/06/20(土)08:53:39No.1441584110+ポケモンとかデジモンはモンスター側がメインだから人間側が変わってもやっていきやすい題材と言うか |
| … | 24926/06/20(土)08:53:41No.1441584114+犠牲に訓練された島民に否定が効く |
| … | 25026/06/20(土)08:53:53No.1441584147そうだねx1>マックの新商品みたいなもんで基本的な構成は一緒でマイナーチェンジしただけのものを客は求めてるんだ |
| … | 25126/06/20(土)08:54:09No.1441584184+>ルルーシュゼロに家族殺された人たちや皇帝ルルーシュの政策で救われた人たちが一同団結してスザクゼロに復讐しにくる話見てえ |
| … | 25226/06/20(土)08:54:11No.1441584193+>これの最たるものはエウレカだと思ってるんだけど酷すぎて逆に存在が忘れられてる |
| … | 25326/06/20(土)08:54:25No.1441584231+トイ・ストーリーの3の後に4んぅ?!って作風の変化はそれこそZとZZみたいな関係なのかもしれんね |
| … | 25426/06/20(土)08:54:26No.1441584232+エゥーゴでも普通の人たちは連邦に再合流したんじゃないのか? |
| … | 25526/06/20(土)08:54:30No.1441584239+シャアはともかくアムロくんはグッズ売れるタイプの人気キャラではなかった |
| … | 25626/06/20(土)08:54:34No.1441584246+まあアキト受けなかったしな |
| … | 25726/06/20(土)08:54:46No.1441584279そうだねx2>>トイ・ストーリーなんか上手くやれてるんたろうか |
| … | 25826/06/20(土)08:54:51No.1441584300+> ファフナーは例のBGMの所はすごい好きだけど全体としては一期だけで十分だったよなあと感じる |
| … | 25926/06/20(土)08:54:56No.1441584313そうだねx2EXODUSの終わり方は?だったけどビヨンドで綺麗に締めたからまあ |
| … | 26026/06/20(土)08:55:28No.1441584386+ハッピーエンドで終わった作品に泥だけ投げつける続編は嫌い |
| … | 26126/06/20(土)08:55:31No.1441584395+英雄二人があるだけで1期だけでいいは通らねえ |
| … | 26226/06/20(土)08:55:40No.1441584420+地球圏から離れた火星でガンダム信仰の様なものがあったりジオンダイクンの語るニュータイプ論を信じる人が出てくるの地味に好き |
| … | 26326/06/20(土)08:55:44No.1441584431+>>これの最たるものはエウレカだと思ってるんだけど酷すぎて逆に存在が忘れられてる |
| … | 26426/06/20(土)08:55:45No.1441584435+>トイ・ストーリーの3の後に4んぅ?!って作風の変化はそれこそZとZZみたいな関係なのかもしれんね |
| … | 26526/06/20(土)08:55:54No.1441584457そうだねx1○○シリーズである必要性がない |
| … | 26626/06/20(土)08:56:06No.1441584498+主人公変えて受けてるシリーズっていうとジョジョとか? |
| … | 26726/06/20(土)08:56:28No.1441584552+監督がキャストにZやる意味説明したってエピソードは有名だけど |
| … | 26826/06/20(土)08:56:30No.1441584556+4やるなら5いらねえだろ特にウッディ |
| … | 26926/06/20(土)08:56:53No.1441584632+>主人公変えて受けてるシリーズっていうとジョジョとか? |
| … | 27026/06/20(土)08:57:02No.1441584647+バック・トゥ・ザ・フューチャーに続編?今更? |
| … | 27126/06/20(土)08:57:08No.1441584664+エゥーゴ(Anti Earth Union Group)ってどう考えても連邦内の抵抗組織の名前じゃないんだけど |
| … | 27226/06/20(土)08:57:08No.1441584665+> 主人公変えて受けてるシリーズっていうとジョジョとか? |
| … | 27326/06/20(土)08:57:23No.1441584713+ギアスやナイトメアフレームのある世界観で面白い話を作るとなると難しいけど |
| … | 27426/06/20(土)08:57:30No.1441584742そうだねx4新訳Zはアッシマーの変形にアムロとの再会ラストで持ってくる一作目の切り方がめちゃ盛り上げ上手だなって |
| … | 27526/06/20(土)08:57:42No.1441584783+続編のオーディションでこれぶつけられる声優すごいしそれにちゃんと回答する監督もすごい |
| … | 27626/06/20(土)08:57:44No.1441584787+>エゥーゴでも普通の人たちは連邦に再合流したんじゃないのか? |
| … | 27726/06/20(土)08:58:02No.1441584840+続編の主人公がイマイチ受けず旧主人公が徐々に出番増えていく現象 |
| … | 27826/06/20(土)08:58:14No.1441584867そうだねx1> 新訳Zは |
| … | 27926/06/20(土)08:58:16No.1441584872+ジョジョは1作目が第3部スタートだったらたぶんデカい呪いになってたとは思う |
| … | 28026/06/20(土)08:58:17No.1441584878そうだねx1>監督がキャストにZやる意味説明したってエピソードは有名だけど |
| … | 28126/06/20(土)08:58:23No.1441584894+>EXODUSの終わり方は?だったけどビヨンドで綺麗に締めたからまあ |
| … | 28226/06/20(土)08:58:27No.1441584903+>エゥーゴ(Anti Earth Union Group)ってどう考えても連邦内の抵抗組織の名前じゃないんだけど |
| … | 28326/06/20(土)08:58:36No.1441584943+>続編の主人公がイマイチ受けず旧主人公が徐々に出番増えていく現象 |
| … | 28426/06/20(土)08:58:37No.1441584944そうだねx3>続編の主人公がイマイチ受けず旧主人公が徐々に出番増えていく現象 |
| … | 28526/06/20(土)08:58:38No.1441584947そうだねx1>新訳Zはアッシマーの変形にアムロとの再会ラストで持ってくる一作目の切り方がめちゃ盛り上げ上手だなって |
| … | 28626/06/20(土)08:58:42No.1441584958+地球が壊れるけど壊れたら作品終わっちゃうので壊れない! |
| … | 28726/06/20(土)08:58:58No.1441584999そうだねx1バックアロウとかID-0とかの代わりにギアスの続編作られてた可能性を考えると安易な続編はリソースの無駄遣いかなって思うよ |
| … | 28826/06/20(土)08:59:09No.1441585026+>続編の主人公がイマイチ受けず旧主人公が徐々に出番増えていく現象 |
| … | 28926/06/20(土)08:59:15No.1441585043そうだねx1>監督がキャストにZやる意味説明したってエピソードは有名だけど |
| … | 29026/06/20(土)08:59:31No.1441585090+>続編の主人公がイマイチ受けず旧主人公が徐々に出番増えていく現象 |
| … | 29126/06/20(土)08:59:36No.1441585105+結果的に主人公と続編主人公が同じ組織の先輩後輩に着地した種シリーズが逆になんかすごい珍しい感じに |
| … | 29226/06/20(土)08:59:50No.1441585158+Gレコの映画版はちょっとした変化でめちゃくちゃ分かりやすくなってるので凄いよ |
| … | 29326/06/20(土)08:59:51No.1441585159+>>続編の主人公がイマイチ受けず旧主人公が徐々に出番増えていく現象 |
| … | 29426/06/20(土)09:00:01No.1441585192+エゥーゴは立ち上げ人のシャアもブレックスもいなくなったらそりゃ当初の目的果たしたらぐだぐだになるよねってオチでしかない |
| … | 29526/06/20(土)09:00:01No.1441585193+>結果的に主人公と続編主人公が同じ組織の先輩後輩に着地した種シリーズが逆になんかすごい珍しい感じに |
| … | 29626/06/20(土)09:00:07No.1441585218+>続編の主人公がイマイチ受けず旧主人公が徐々に出番増えていく現象 |
| … | 29726/06/20(土)09:00:10No.1441585226+ターンエーの癒しによるとサンライズからガンダムの続編やれと言われたからで監督がやりたくてやった訳ではない |
| … | 29826/06/20(土)09:00:10No.1441585227+>バックアロウとかID-0とかの代わりにギアスの続編作られてた可能性を考えると安易な続編はリソースの無駄遣いかなって思うよ |
| … | 29926/06/20(土)09:00:14No.1441585232+アムロはいい感じの旧主人公だとはおもう |
| … | 30026/06/20(土)09:00:25No.1441585267+>主人公変えて受けてるシリーズっていうとジョジョとか? |
| … | 30126/06/20(土)09:00:27No.1441585275+遠見ママはビヨンドでもまだ過去の実験のこと気にしてたからワームに呑まれた時悲しいより「死は救済」みたいな目で見ちゃった |
| … | 30226/06/20(土)09:00:43No.1441585323+種死はキラの登板が早まった以外はそもそも大体予定通りだったらしいから最初からその方向性というかなんなら続編もキラ主人公でやりたかったらしい |
| … | 30326/06/20(土)09:00:53No.1441585356+>>主人公変えて受けてるシリーズっていうとジョジョとか? |
| … | 30426/06/20(土)09:01:17No.1441585419+仮面ライダーディケイドのもやしや海東が好きだったからジオウみたいなお祭り作品に本編後で出されて辛かった… |
| … | 30526/06/20(土)09:01:34No.1441585475そうだねx3>バックアロウとかID-0とかの代わりにギアスの続編作られてた可能性を考えると安易な続編はリソースの無駄遣いかなって思うよ |
| … | 30626/06/20(土)09:01:37No.1441585483+>雷電… |
| … | 30726/06/20(土)09:01:37No.1441585484+>> 新訳Zは |
| … | 30826/06/20(土)09:01:40No.1441585496+>遠見ママはビヨンドでもまだ過去の実験のこと気にしてたからワームに呑まれた時悲しいより「死は救済」みたいな目で見ちゃった |
| … | 30926/06/20(土)09:01:43No.1441585506そうだねx1お禿は若造にこういうこと言われるとおっこいつ使ってみるかってなるタイプ |
| … | 31026/06/20(土)09:01:47No.1441585522+>軌跡は続投しまくるけど |
| … | 31126/06/20(土)09:01:51No.1441585533+>アムロはいい感じの旧主人公だとはおもう |
| … | 31226/06/20(土)09:02:02No.1441585560+飛田さんのインタビューで印象に残ってるのは |
| … | 31326/06/20(土)09:02:06No.1441585576+>>結果的に主人公と続編主人公が同じ組織の先輩後輩に着地した種シリーズが逆になんかすごい珍しい感じに |
| … | 31426/06/20(土)09:02:42No.1441585662+ロボアニメはスポンサー的にはロボット売りたいんだろうけど人気になるにはキャラクターが大事だからな |
| … | 31526/06/20(土)09:02:44No.1441585665+>ターンエーの癒しによるとサンライズからガンダムの続編やれと言われたからで監督がやりたくてやった訳ではない |
| … | 31626/06/20(土)09:03:11No.1441585722+ガンダムは続編少ないな |
| … | 31726/06/20(土)09:03:16No.1441585740+> あの演説たいしたこと言ってないし政治シーンは面白くないって監督が |
| … | 31826/06/20(土)09:03:18No.1441585742+>種死はキラの登板が早まった以外はそもそも大体予定通りだったらしいから最初からその方向性というかなんなら続編もキラ主人公でやりたかったらしい |
| … | 31926/06/20(土)09:03:24No.1441585750+アムロはZでは途中で本筋から排除されたんだっけ |
| … | 32026/06/20(土)09:03:28No.1441585762+>エゥーゴは立ち上げ人のシャアもブレックスもいなくなったらそりゃ当初の目的果たしたらぐだぐだになるよねってオチでしかない |
| … | 32126/06/20(土)09:03:45No.1441585798+>ガンダムは続編少ないな |
| … | 32226/06/20(土)09:03:55No.1441585829+ダカール演説は設定上はやけに重要扱いなんだけど番組上はエゥーゴの抵抗活動の一つでしかない |
| … | 32326/06/20(土)09:04:14No.1441585875そうだねx1…で |
| … | 32426/06/20(土)09:04:20No.1441585887+>お禿は若造にこういうこと言われるとおっこいつ使ってみるかってなるタイプ |
| … | 32526/06/20(土)09:04:37No.1441585937+> アムロはZでは途中で本筋から排除されたんだっけ |
| … | 32626/06/20(土)09:04:42No.1441585949+>アムロはZでは途中で本筋から排除されたんだっけ |
| … | 32726/06/20(土)09:04:44No.1441585956+アニメはなんだかんだ作るの大変だからそんなに乱立はさせられん |
| … | 32826/06/20(土)09:05:04No.1441586003そうだねx3>>お禿は若造にこういうこと言われるとおっこいつ使ってみるかってなるタイプ |
| … | 32926/06/20(土)09:05:18No.1441586029+>…で |
| … | 33026/06/20(土)09:05:30No.1441586062+続編というか俺戦からのシーズン2みたいなの多くないっすかなんか? |
| … | 33126/06/20(土)09:05:44No.1441586107そうだねx2やっさんと殴り合って名作になった1stを考えると |
| … | 33226/06/20(土)09:05:44No.1441586109+でも正直今の御禿の周りってイエスマンばかりだよな |
| … | 33326/06/20(土)09:05:45No.1441586111そうだねx1>「監督はシン主人公でいきたかったのにバンダイにキラ登場をゴリ押しされた」 |
| … | 33426/06/20(土)09:05:45No.1441586115+前作が大人気で続編決定してるんだから前作主人公が出てきたら続編主人公よりウケいいのは当たり前というか… |
| … | 33526/06/20(土)09:06:07No.1441586168+へーエヴァもガンダムみたいに新シリーズやるんだまぁいいんじゃないの新しいエヴァ |
| … | 33626/06/20(土)09:06:31No.1441586242+>fu6862867.jpg |
| … | 33726/06/20(土)09:06:34No.1441586249+>バック・トゥ・ザ・フューチャーに続編?今更? |
| … | 33826/06/20(土)09:06:50No.1441586277+種の出自があやしい情報は殆ど壺時代に『雑誌のインタビューで見た(捏造)』ってのを現代に至るまで信じられてるもの |
| … | 33926/06/20(土)09:06:53No.1441586282+>へーエヴァもガンダムみたいに新シリーズやるんだまぁいいんじゃないの新しいエヴァ |
| … | 34026/06/20(土)09:06:55No.1441586290+>協力して脚本家描いてた嫁があんな感じだったんだから監督がシン押したかったは流石に無理あるだろと思う |
| … | 34126/06/20(土)09:06:56No.1441586296+>やっさんと殴り合って名作になった1stを考えると |
| … | 34226/06/20(土)09:06:59No.1441586305+>なんならエヴァのシリーズかもこけそうとか思ってる |
| … | 34326/06/20(土)09:07:08No.1441586333+でも禿が重用してる声優は子安 |
| … | 34426/06/20(土)09:07:09No.1441586335+>でも正直今の御禿の周りってイエスマンばかりだよな |
| … | 34526/06/20(土)09:07:10No.1441586336+> でも正直今の御禿の周りってイエスマンばかりだよな |
| … | 34626/06/20(土)09:07:38No.1441586412+>でも正直今の御禿の周りってイエスマンばかりだよな |
| … | 34726/06/20(土)09:07:40No.1441586417+>でも正直今の御禿の周りってイエスマンばかりだよな |
| … | 34826/06/20(土)09:07:51No.1441586443+まずスポンサーがお禿げの新作にあんま予算出さないしやる気も無さそうなのが |
| … | 34926/06/20(土)09:07:56No.1441586465+種運命はキラの戦いに巻き込まれた被害者が主人公!でそこから殺した相手じゃなくて戦争を憎むは妥当だけど若干の逃げを感じるよね |
| … | 35026/06/20(土)09:08:17No.1441586519+>って思ってたらキャラは前のまんまなのかよ…ってちょっと心配になった |
| … | 35126/06/20(土)09:08:22No.1441586526+またサンライズにカチコミされても困るし… |
| … | 35226/06/20(土)09:08:25No.1441586538+初代についてはやっさんと星野さんの作風がめっちゃ入ってる |
| … | 35326/06/20(土)09:08:26No.1441586540+つってもGレコも若いスタッフの助言とか聞いて出来上がった作品だからな |
| … | 35426/06/20(土)09:08:29No.1441586549そうだねx1Gレコが駄作って珍しい意見だな |
| … | 35526/06/20(土)09:08:37No.1441586576そうだねx5種関係のあれこれはバンダイが全部悪くて監督やスタッフは悪くないことにしたいファン心理から適当な事吹聴しまくった結果な気がする |
| … | 35626/06/20(土)09:08:39No.1441586582+ヒミコヤマト作らせてくれないくらいにはサンライズは冷静だ |
| … | 35726/06/20(土)09:08:54No.1441586614+>でも正直今の御禿の周りってイエスマンばかりだよな |
| … | 35826/06/20(土)09:08:58No.1441586626+> まずスポンサーがお禿げの新作にあんま予算出さないしやる気も無さそうなのが |
| … | 35926/06/20(土)09:08:58No.1441586627そうだねx2>種運命はキラの戦いに巻き込まれた被害者が主人公!でそこから殺した相手じゃなくて戦争を憎むは妥当だけど若干の逃げを感じるよね |
| … | 36026/06/20(土)09:09:00No.1441586630そうだねx1>種関係のあれこれはバンダイが全部悪くて監督やスタッフは悪くないことにしたいファン心理から適当な事吹聴しまくった結果な気がする |
| … | 36126/06/20(土)09:09:12No.1441586659そうだねx4>シンジ君役の緒方さんがなんでラスト私じゃなくて神木君なんだよって怒ったのもあるので… |
| … | 36226/06/20(土)09:09:16No.1441586674+>そこそこ実績出した後ならいざ知らず若いヤクザだしなぁ |
| … | 36326/06/20(土)09:09:17No.1441586680+>種死はキラの登板が早まった以外はそもそも大体予定通りだったらしいから最初からその方向性というかなんなら続編もキラ主人公でやりたかったらしい |
| … | 36426/06/20(土)09:09:20No.1441586689+>種の出自があやしい情報は殆ど壺時代に『雑誌のインタビューで見た(捏造)』ってのを現代に至るまで信じられてるもの |
| … | 36526/06/20(土)09:09:52No.1441586776+>へーエヴァもガンダムみたいに新シリーズやるんだまぁいいんじゃないの新しいエヴァ |
| … | 36626/06/20(土)09:09:54No.1441586779+> Gレコが駄作って珍しい意見だな |
| … | 36726/06/20(土)09:10:01No.1441586796そうだねx1>まずスポンサーがお禿げの新作にあんま予算出さないしやる気も無さそうなのが |
| … | 36826/06/20(土)09:10:02No.1441586799+やっさん1人で走ったオリジンなんかファーストと全く真逆のもんだと思うんだけどなんだかんだで支持はされて |
| … | 36926/06/20(土)09:10:14No.1441586835そうだねx1シンはあの設定と立場で話の中心に立てるわけないから脇役向きなのはそれはそう |
| … | 37026/06/20(土)09:10:19No.1441586852+>種運命はキラの戦いに巻き込まれた被害者が主人公!でそこから殺した相手じゃなくて戦争を憎むは妥当だけど若干の逃げを感じるよね |
| … | 37126/06/20(土)09:10:27No.1441586873+富野は車椅子使ってるくらいには弱ってるらしいからそろそろ自由にやらせてあげてもという気はする |
| … | 37226/06/20(土)09:10:51No.1441586935+インタビューがどうあれ種死がヤバいのはどう見てもそう |
| … | 37326/06/20(土)09:10:57No.1441586953+何故前作主人公のその後を不幸にしたんですか? |
| … | 37426/06/20(土)09:10:58No.1441586954そうだねx2福田監督はせめてインタビューで語ってたことの1/4くらいは本編で描写してくれ…ってなってた当時 |
| … | 37526/06/20(土)09:11:00No.1441586961そうだねx3>Gレコが駄作って珍しい意見だな |
| … | 37626/06/20(土)09:11:03No.1441586971+>種運命はキラの戦いに巻き込まれた被害者が主人公!でそこから殺した相手じゃなくて戦争を憎むは妥当だけど若干の逃げを感じるよね |
| … | 37726/06/20(土)09:11:10No.1441586983そうだねx2映画ならこれの最たるものは5年前にやったマトリックス4だと思う |
| … | 37826/06/20(土)09:11:32No.1441587052そうだねx2>良かった…PS装甲がブラックホール装甲とかいう設定がいつの間にかなかったことになってたり |
| … | 37926/06/20(土)09:11:34No.1441587062+ガンダムWでテロは虐げられた弱者の叫びでありやられる方が問題を解決しなければなくならないみたいな現代だと死ぬまで叩かれそうなインタビューも捏造だったんですね! |
| … | 38026/06/20(土)09:11:43No.1441587089+個人的にはリメイク系も結構気になる |
| … | 38126/06/20(土)09:11:45No.1441587095そうだねx3>>種運命はキラの戦いに巻き込まれた被害者が主人公!でそこから殺した相手じゃなくて戦争を憎むは妥当だけど若干の逃げを感じるよね |
| … | 38226/06/20(土)09:11:45No.1441587096+それこそ最近話題のスターウォーズも結局はルークが求められてるだけなんじゃないか?って部分は感じなくはない |
| … | 38326/06/20(土)09:11:50No.1441587111そうだねx2種死はまず続編予定なかったのに1年で4クールの続き作れってのがイカれてるから… |
| … | 38426/06/20(土)09:11:58No.1441587132+求められてもいねぇ人類の起源だのアンドロイドだのやって総スカン食らったプロメテウスとコヴェナント |
| … | 38526/06/20(土)09:12:10No.1441587161+エヴァの新作がキャラそのままってどこがソース? |
| … | 38626/06/20(土)09:12:17No.1441587180+>>Gレコが駄作って珍しい意見だな |
| … | 38726/06/20(土)09:12:28No.1441587209+>>シンジ君役の緒方さんがなんでラスト私じゃなくて神木君なんだよって怒ったのもあるので… |
| … | 38826/06/20(土)09:12:42No.1441587240+>福田監督はせめてインタビューで語ってたことの1/4くらいは本編で描写してくれ…ってなってた当時 |
| … | 38926/06/20(土)09:12:50No.1441587271+>>>種運命はキラの戦いに巻き込まれた被害者が主人公!でそこから殺した相手じゃなくて戦争を憎むは妥当だけど若干の逃げを感じるよね |
| … | 39026/06/20(土)09:12:53No.1441587278+> それこそ最近話題のスターウォーズも結局はルークが求められてるだけなんじゃないか?って部分は感じなくはない |
| … | 39126/06/20(土)09:12:57No.1441587291そうだねx1>ガンダムWでテロは虐げられた弱者の叫びでありやられる方が問題を解決しなければなくならないみたいな現代だと死ぬまで叩かれそうなインタビューも捏造だったんですね! |
| … | 39226/06/20(土)09:13:06No.1441587319+フリーダムゼロもどうなるか |
| … | 39326/06/20(土)09:13:17No.1441587356+>>種運命はキラの戦いに巻き込まれた被害者が主人公!でそこから殺した相手じゃなくて戦争を憎むは妥当だけど若干の逃げを感じるよね |
| … | 39426/06/20(土)09:13:41No.1441587413そうだねx2いや監督というよりサンライズの倫理観どうなってんだよはけっこう後の方まで… |
| … | 39526/06/20(土)09:13:41No.1441587415+>個人的にはリメイク系も結構気になる |
| … | 39626/06/20(土)09:13:47No.1441587432+>当時の価値観を現代の価値観で文句つけるのはどうかと思うが |
| … | 39726/06/20(土)09:14:04No.1441587481+>それこそ最近話題のスターウォーズも結局はルークが求められてるだけなんじゃないか?って部分は感じなくはない |
| … | 39826/06/20(土)09:14:06No.1441587488+>エヴァの新作がキャラそのままってどこがソース? |
| … | 39926/06/20(土)09:14:10No.1441587499+>>ガンダムWでテロは虐げられた弱者の叫びでありやられる方が問題を解決しなければなくならないみたいな現代だと死ぬまで叩かれそうなインタビューも捏造だったんですね! |
| … | 40026/06/20(土)09:14:13No.1441587510+>いや監督というよりサンライズの倫理観どうなってんだよはけっこう後の方まで… |
| … | 40126/06/20(土)09:14:15No.1441587514そうだねx1>フリーダムゼロもどうなるか |
| … | 40226/06/20(土)09:14:26No.1441587550+>種死はまず続編予定なかったのに1年で4クールの続き作れってのがイカれてるから… |
| … | 40326/06/20(土)09:14:28No.1441587560+ガルパン延長してダラダラ完走出来てねぇのどうかと思う |
| … | 40426/06/20(土)09:14:29No.1441587564+>>当時の価値観を現代の価値観で文句つけるのはどうかと思うが |
| … | 40526/06/20(土)09:14:43No.1441587603+>> それこそ最近話題のスターウォーズも結局はルークが求められてるだけなんじゃないか?って部分は感じなくはない |
| … | 40626/06/20(土)09:14:45No.1441587614+>の後に出てくるエイリアンの出番がないしあってもガキに操縦されてるだけという論外ドラマ「エイリアン:アース」 |
| … | 40726/06/20(土)09:14:45No.1441587616+>>個人的にはリメイク系も結構気になる |
| … | 40826/06/20(土)09:14:49No.1441587626そうだねx1>>マックの新商品みたいなもんで基本的な構成は一緒でマイナーチェンジしただけのものを客は求めてるんだ |
| … | 40926/06/20(土)09:14:50No.1441587629+Gレコは駄作とかより単純に認知度低すぎる |
| … | 41026/06/20(土)09:15:10No.1441587672そうだねx1>ガルパン延長してダラダラ完走出来てねぇのどうかと思う |
| … | 41126/06/20(土)09:15:13No.1441587685そうだねx2好きにやった00があまりにも完璧すぎて新世紀の1stガンダムを意識して作る必要なかったなって |
| … | 41226/06/20(土)09:15:27No.1441587726+>ガルパン延長してダラダラ完走出来てねぇのどうかと思う |
| … | 41326/06/20(土)09:15:39No.1441587766+>種死はまず続編予定なかったのに1年で4クールの続き作れってのがイカれてるから… |
| … | 41426/06/20(土)09:15:39No.1441587769+> まあサンライズもうんちだけど監督を信頼できない感じわかるじゃん? |
| … | 41526/06/20(土)09:15:41No.1441587776+>スターウォーズ綺麗に終わったのになんで7なんて続編作ったんですか |
| … | 41626/06/20(土)09:15:50No.1441587789+>>>マックの新商品みたいなもんで基本的な構成は一緒でマイナーチェンジしただけのものを客は求めてるんだ |
| … | 41726/06/20(土)09:15:52No.1441587796+>>ガルパン延長してダラダラ完走出来てねぇのどうかと思う |
| … | 41826/06/20(土)09:15:59No.1441587817+>>>当時の価値観を現代の価値観で文句つけるのはどうかと思うが |
| … | 41926/06/20(土)09:16:09No.1441587851+>>ガルパン延長してダラダラ完走出来てねぇのどうかと思う |
| … | 42026/06/20(土)09:16:16No.1441587873+>Gレコは駄作とかより単純に認知度低すぎる |
| … | 42126/06/20(土)09:16:22No.1441587889+主人公の人気がありすぎると交代できずにだらだら続くのはアニポケもそうだからな…あれはピカチュウもありきだが |
| … | 42226/06/20(土)09:16:23No.1441587891+TVGレコのたくさんの陣営のキャラがそれぞれの都合で動いてわけわからんことになってる具合わりと好き |
| … | 42326/06/20(土)09:16:27No.1441587905+>スターウォーズ綺麗に終われなかったからってなんで7〜9の存在なかったことにしようとしてるんですか |
| … | 42426/06/20(土)09:16:50No.1441587976+公開直前でチケット売ってるのに延期はすごすぎ |
| … | 42526/06/20(土)09:16:56No.1441587987+>なんなら制作中に続編作れ!って言われてアスランが味方になる展開が生まれたので最後の1クール丸々作り直しだ |
| … | 42626/06/20(土)09:16:59No.1441587995+じゃあもうさ |
| … | 42726/06/20(土)09:16:59No.1441587998+>ボトムズという世界観でキリコに戦わせるのは孤独でなくちゃいけないみたいなとこある |
| … | 42826/06/20(土)09:17:01No.1441588005そうだねx1Ζ以降なかったら今みたいなビッグコンテンツじゃなくて知る人ぞ知る名作レベルだよね |
| … | 42926/06/20(土)09:17:06No.1441588018+回りがイエスマンだらけだとアレになるってのは確かにそうだけど |
| … | 43026/06/20(土)09:17:09No.1441588027+>そしてクンパ大佐の顛末ほんとに好き |
| … | 43126/06/20(土)09:17:11No.1441588034+>>>>当時の価値観を現代の価値観で文句つけるのはどうかと思うが |
| … | 43226/06/20(土)09:17:11No.1441588038+>好きにやった00があまりにも完璧すぎて新世紀の1stガンダムを意識して作る必要なかったなって |
| … | 43326/06/20(土)09:17:12No.1441588043+Gレコは見てて面白いアニメだとは思うんだけど細かい部分の開設は俺も出来なくて南 |
| … | 43426/06/20(土)09:17:26No.1441588096そうだねx3スターウォーズは新キャラたちで勝負するなら素直に100年後とかから始めとけに尽きる |
| … | 43526/06/20(土)09:17:27No.1441588098+>好きにやった00があまりにも完璧すぎて新世紀の1stガンダムを意識して作る必要なかったなって |
| … | 43626/06/20(土)09:17:39No.1441588134そうだねx1スター・ウォーズは新シリーズやってじゃあそこから新キャラ新舞台新テーマで仕切り直すのかと思ったらその辺の要素全部投げ捨てて旧作の焼き直しして終わったのマジでクソだよ |
| … | 43726/06/20(土)09:17:52No.1441588169そうだねx2>好きにやった00があまりにも完璧すぎて新世紀の1stガンダムを意識して作る必要なかったなって |
| … | 43826/06/20(土)09:18:16No.1441588242+>>なんなら制作中に続編作れ!って言われてアスランが味方になる展開が生まれたので最後の1クール丸々作り直しだ |
| … | 43926/06/20(土)09:18:19No.1441588254そうだねx2>種関係のあれこれはバンダイが全部悪くて監督やスタッフは悪くないことにしたいファン心理から適当な事吹聴しまくった結果な気がする |
| … | 44026/06/20(土)09:18:20No.1441588262そうだねx200は映画で完結で良いのに案の定作れない続編でグラハム生き返ってるのマジで汚いと思う |
| … | 44126/06/20(土)09:18:44No.1441588327+ロックマンゼロ4はなんというか二度と続編作れとか言ってくるんじゃねえぞみたいな当てつけ感をひしひしと感じた… |
| … | 44226/06/20(土)09:18:48No.1441588342+>>好きにやった00があまりにも完璧すぎて新世紀の1stガンダムを意識して作る必要なかったなって |
| … | 44326/06/20(土)09:18:49No.1441588344そうだねx1> いや…その00も2期があまりにも酷い… |
| … | 44426/06/20(土)09:18:51No.1441588351+00とか分割のはずなのに2期がグダグダダラダラして終わった作品じゃん |
| … | 44526/06/20(土)09:19:06No.1441588389+SW色々大変なんだなとは思うけど面白くないからなかったことにしますを1回やるとその後もその運動が起きるんだよなって思う |
| … | 44626/06/20(土)09:19:24No.1441588453そうだねx3すげぇ急に馬脚表してくるな… |
| … | 44726/06/20(土)09:19:32No.1441588483+>Ζ以降なかったら今みたいなビッグコンテンツじゃなくて知る人ぞ知る名作レベルだよね |
| … | 44826/06/20(土)09:19:38No.1441588495+ロックマンエグゼと流星はロックマンで数少ないちゃんと完結で一旦占めた作品で偉いと思う |
| … | 44926/06/20(土)09:19:46No.1441588526そうだねx2ちょっとつついたらすぐ出てきてダメだった |
| … | 45026/06/20(土)09:19:47No.1441588528+1期凄え! |
| … | 45126/06/20(土)09:20:03No.1441588580+00はまあ悪くないけど2期はもうチョイ綺麗にまとめれたよなとは思うし |
| … | 45226/06/20(土)09:20:04No.1441588585+>>好きにやった00があまりにも完璧すぎて新世紀の1stガンダムを意識して作る必要なかったなって |
| … | 45326/06/20(土)09:20:05No.1441588590+>>Ζ以降なかったら今みたいなビッグコンテンツじゃなくて知る人ぞ知る名作レベルだよね |
| … | 45426/06/20(土)09:20:08No.1441588599そうだねx100は1期で戦争とテロという政治劇っぽい話を期待させておいて2期になったら |
| … | 45526/06/20(土)09:20:09No.1441588611+> 1stの頃の盛り上がりを知らない? |
| … | 45626/06/20(土)09:20:23No.1441588655+>結局旧作だよりから抜け出せないなら新シリーズやった意味ねぇじゃん |
| … | 45726/06/20(土)09:20:38No.1441588687+>>>好きにやった00があまりにも完璧すぎて新世紀の1stガンダムを意識して作る必要なかったなって |
| … | 45826/06/20(土)09:20:55No.1441588750+>>Ζ以降なかったら今みたいなビッグコンテンツじゃなくて知る人ぞ知る名作レベルだよね |
| … | 45926/06/20(土)09:20:59No.1441588758+クロスボーンはいつまで続くんだろうな |
| … | 46026/06/20(土)09:21:04No.1441588776+スターウォーズ別に新作はいいけど旧作の設定まるっと変えてくるのが気に入らない |
| … | 46126/06/20(土)09:21:05No.1441588778そうだねx2>ちょっとつついたらすぐ出てきてダメだった |
| … | 46226/06/20(土)09:21:08No.1441588783+>00は映画で完結で良いのに案の定作れない続編でグラハム生き返ってるのマジで汚いと思う |
| … | 46326/06/20(土)09:21:22No.1441588829そうだねx1>>>なんなら制作中に続編作れ!って言われてアスランが味方になる展開が生まれたので最後の1クール丸々作り直しだ |
| … | 46426/06/20(土)09:21:22No.1441588830そうだねx4>>ちょっとつついたらすぐ出てきてダメだった |
| … | 46526/06/20(土)09:21:24No.1441588838+今でこそ議長はぐちゃぐちゃに叩かれてるけど当時はあんな世界で生きてたらまあ疲れるよな…くらいだったと思う |
| … | 46626/06/20(土)09:21:42No.1441588909+>>>>なんなら制作中に続編作れ!って言われてアスランが味方になる展開が生まれたので最後の1クール丸々作り直しだ |
| … | 46726/06/20(土)09:21:58No.1441588951+>おれうまれてないし… |
| … | 46826/06/20(土)09:22:09No.1441588998+>賛否が分かれるやつ |
| … | 46926/06/20(土)09:22:14No.1441589011+Wがテロの悲哀と贖罪をしっかり描いてたからそういうのを期待はしてたな00 |
| … | 47026/06/20(土)09:22:15No.1441589016+>スターウォーズ別に新作はいいけど旧作の設定まるっと変えてくるのが気に入らない |
| … | 47126/06/20(土)09:22:34No.1441589078+前作や旧作キャラ出したりファンサービスやり始めたりすると話とっ散らかることが多い気がする |
| … | 47226/06/20(土)09:23:00No.1441589173そうだねx1>>おれうまれてないし… |
| … | 47326/06/20(土)09:23:00No.1441589174+>今でこそ議長はぐちゃぐちゃに叩かれてるけど当時はあんな世界で生きてたらまあ疲れるよな…くらいだったと思う |
| … | 47426/06/20(土)09:23:10No.1441589205そうだねx1>>おれうまれてないし… |
| … | 47526/06/20(土)09:23:10No.1441589207そうだねx2Wの文字みて忘れてたはずの続編を思い出した |
| … | 47626/06/20(土)09:23:23No.1441589246+>フリーダムとジャスティスが泥沼の戦いを繰り広げながら大気圏に落ちていって二人とも生死不明 |
| … | 47726/06/20(土)09:23:29No.1441589270+グラディス艦長といい疲れた大人視点から見ると擁護の余地が出てくるキャラは多い |
| … | 47826/06/20(土)09:23:59No.1441589364+色々言いたいことはあるけどわかりやすく和解で終わらせたAGEはまあまあ偉いと思ってるんだ俺は |
| … | 47926/06/20(土)09:24:25No.1441589447そうだねx1>グラディス艦長といい疲れた大人視点から見ると擁護の余地が出てくるキャラは多い |
| … | 48026/06/20(土)09:24:28No.1441589459+>じゃあもうさ |
| … | 48126/06/20(土)09:24:34No.1441589478そうだねx1>色々言いたいことはあるけどわかりやすく和解で終わらせたAGEはまあまあ偉いと思ってるんだ俺は |
| … | 48226/06/20(土)09:24:41No.1441589493+>今でこそ議長はぐちゃぐちゃに叩かれてるけど当時はあんな世界で生きてたらまあ疲れるよな…くらいだったと思う |
| … | 48326/06/20(土)09:25:03No.1441589560+>むしろ議長と艦長は年月経ってからのほうが評価悪化してる気がしなくもない |
| … | 48426/06/20(土)09:25:21No.1441589604+>グラディス艦長といい疲れた大人視点から見ると擁護の余地が出てくるキャラは多い |
| … | 48526/06/20(土)09:25:23No.1441589618+>キャピタルアーミィとかの違いは分かるけどレコンギスタする奴らが分からん |
| … | 48626/06/20(土)09:25:32No.1441589652そうだねx1結局ほとんどイオリアの手のひらの上すぎてリボンズがしょうもないのがな…そのリボンズが頭やってるアロウズも当然しょうもないし1期であんなに魅力的だったサーシェスは居るだけクリフハンガーおじさんで終わってネーナと留美はいる意味すらなくて小熊のメロドラマとルイスの復讐はテンポが悪すぎるしブシドーはガンダム粘着以外何にもしないしで002期は敵に魅力がなさすぎたわ |
| … | 48726/06/20(土)09:25:35No.1441589663そうだねx3>グラディス艦長といい疲れた大人視点から見ると擁護の余地が出てくるキャラは多い |
| … | 48826/06/20(土)09:25:50No.1441589709+>むしろ議長と艦長は年月経ってからのほうが評価悪化してる気がしなくもない |
| … | 48926/06/20(土)09:26:00No.1441589726+もうバレてるのに必死過ぎるだろ… |
| … | 49026/06/20(土)09:26:01No.1441589729+>>>ガルパン延長してダラダラ完走出来てねぇのどうかと思う |
| … | 49126/06/20(土)09:26:05No.1441589746+種運命は敵キャラの魅力がマジでないのがな… |
| … | 49226/06/20(土)09:26:16No.1441589785+>色々言いたいことはあるけどわかりやすく和解で終わらせたAGEはまあまあ偉いと思ってるんだ俺は |
| … | 49326/06/20(土)09:26:22No.1441589804そうだねx1>>色々言いたいことはあるけどわかりやすく和解で終わらせたAGEはまあまあ偉いと思ってるんだ俺は |
| … | 49426/06/20(土)09:26:22No.1441589805+>種運命は敵キャラの魅力がマジでないのがな… |
| … | 49526/06/20(土)09:26:27No.1441589827そうだねx3昔の男と職場で寝て最終的に実子捨てて心中はいかなる時代や価値観でも論外じゃい |
| … | 49626/06/20(土)09:26:32No.1441589844そうだねx1>今でこそ議長はぐちゃぐちゃに叩かれてるけど当時はあんな世界で生きてたらまあ疲れるよな…くらいだったと思う |
| … | 49726/06/20(土)09:26:43No.1441589875+グラディス艦長とかそれこそエロい以外いいところひとつもないじゃん! |
| … | 49826/06/20(土)09:27:13No.1441589953+金のため |
| … | 49926/06/20(土)09:27:14No.1441589960+>種運命は敵キャラの魅力がマジでないのがな… |
| … | 50026/06/20(土)09:27:16No.1441589966+>なんですか続編がないAGEは参加資格が無いっていうんですか |
| … | 50126/06/20(土)09:27:35No.1441590025+というかあの描写は誰かやめとけやめとけ!ってブレーキかけるやつおらんかったんか… |
| … | 50226/06/20(土)09:27:45No.1441590062+>金のため |
| … | 50326/06/20(土)09:27:47No.1441590069+>その程度のことが何で平成令和と継続する想定なんだ |
| … | 50426/06/20(土)09:28:17No.1441590163+>レイは好きだよ |
| … | 50526/06/20(土)09:28:25No.1441590178+>>>>ガルパン延長してダラダラ完走出来てねぇのどうかと思う |
| … | 50626/06/20(土)09:28:37No.1441590226+続編じゃないけどリメイクで唯一良い感じに終わるエンディングが改変されて実は何も解決してませんよになったメガテンDSJ思い出す |
| … | 50726/06/20(土)09:28:38No.1441590227そうだねx4>それはそうと続編作りようがない設定で決着つけるのも大事なのかもしれない変なもの作られないには |
| … | 50826/06/20(土)09:28:45No.1441590251+ガンダムじゃないけどマルス様に権力集中させるための話だった紋章の謎がなあ |
| … | 50926/06/20(土)09:28:49No.1441590263そうだねx1>グラディス艦長とかそれこそエロい以外いいところひとつもないじゃん! |
| … | 51026/06/20(土)09:29:28No.1441590384そうだねx4ぶっちゃけ |
| … | 51126/06/20(土)09:29:30No.1441590391そうだねx1>>それはそうと続編作りようがない設定で決着つけるのも大事なのかもしれない変なもの作られないには |
| … | 51226/06/20(土)09:29:39No.1441590426そうだねx2>それはそうと続編作りようがない設定で決着つけるのも大事なのかもしれない変なもの作られないには |
| … | 51326/06/20(土)09:29:54No.1441590477そうだねx2Gガンの続編とかいう誰も読んでないし酷すぎて読んだ奴も話題にしないやつ |
| … | 51426/06/20(土)09:30:03No.1441590505+プレデターバッドランズも(これプレデターである必要あるか?)とは思ったけどなんだかんだプレデターがちゃんとアクションして活躍してるという1点はクリアしてた |
| … | 51526/06/20(土)09:30:26No.1441590575+>ガンダムじゃないけどマルス様に権力集中させるための話だった紋章の謎がなあ |
| … | 51626/06/20(土)09:30:59No.1441590690+>間の空白期間でいくらでも話盛れますよ方式が一番賢い気がする |
| … | 51726/06/20(土)09:31:05No.1441590712+ドラクエなんてナンバリングごとに数百年たつのマスタードラゴンとルビスは無能だぜ |
| … | 51826/06/20(土)09:31:25No.1441590778+SEEDは地球の話をしてるはずなのにメンタルがちょっと異星人すぎる |
| … | 51926/06/20(土)09:31:34No.1441590807そうだねx1続編ではないけどシリーズとして続ける奴なんというかズルいよなって |
| … | 52026/06/20(土)09:31:38No.1441590823そうだねx1>Gガンの続編とかいう誰も読んでないし酷すぎて読んだ奴も話題にしないやつ |
| … | 52126/06/20(土)09:32:16No.1441590938+>続編じゃないけどリメイクで唯一良い感じに終わるエンディングが改変されて実は何も解決してませんよになったメガテンDSJ思い出す |
| … | 52226/06/20(土)09:32:21No.1441590958+少数派だろうけどジークアクスの続編ちょっと見たいと思ってるよ |
| … | 52326/06/20(土)09:32:30No.1441590981+>SEEDは地球の話をしてるはずなのにメンタルがちょっと異星人すぎる |
| … | 52426/06/20(土)09:32:36No.1441591007+😄主人公が前作ヒロインと主人公の子供 |
| … | 52526/06/20(土)09:32:46No.1441591034+>>間の空白期間でいくらでも話盛れますよ方式が一番賢い気がする |
| … | 52626/06/20(土)09:33:17No.1441591136+アシスタントを食わすためにタフをライフワークにしてるんです… |
| … | 52726/06/20(土)09:33:20No.1441591142+>というかあの描写は誰かやめとけやめとけ!ってブレーキかけるやつおらんかったんか… |
| … | 52826/06/20(土)09:33:31No.1441591179+>少数派だろうけどジークアクスの続編ちょっと見たいと思ってるよ |
| … | 52926/06/20(土)09:33:33No.1441591187+単独作品としてはマジで好きなんだけど続編で見たらぶち殺すぞってなる作品と言えばテイルズオブデスティニー2! |
| … | 53026/06/20(土)09:33:49No.1441591239+>ドラクエなんてナンバリングごとに数百年たつのマスタードラゴンとルビスは無能だぜ |
| … | 53126/06/20(土)09:33:54No.1441591262そうだねx1>アシスタントを食わすためにタフをライフワークにしてるんです… |
| … | 53226/06/20(土)09:34:02No.1441591287+ゆーて2って大体面白くない? |
| … | 53326/06/20(土)09:34:08No.1441591314+>Gガンの続編とかいう誰も読んでないし酷すぎて読んだ奴も話題にしないやつ |
| … | 53426/06/20(土)09:34:17No.1441591349+>>SEEDは地球の話をしてるはずなのにメンタルがちょっと異星人すぎる |
| … | 53526/06/20(土)09:34:19No.1441591352+>少数派だろうけどジークアクスの続編ちょっと見たいと思ってるよ |
| … | 53626/06/20(土)09:34:19No.1441591354+>アシスタントを食わすためにタフをライフワークにしてるんです… |
| … | 53726/06/20(土)09:34:41No.1441591442+>アシスタントを食わすためにタフをライフワークにしてるんです… |
| … | 53826/06/20(土)09:35:23No.1441591581+>あのカスみたいな男にスタンが殺されてるの納得がいかなすぎる |
| … | 53926/06/20(土)09:35:39No.1441591654+>00は小説で概要だけ説明した間の話はどれだけ盛っても映画ラスト以降は作らないはまだ守ってるし… |
| … | 54026/06/20(土)09:35:42No.1441591664+>>ドラクエなんてナンバリングごとに数百年たつのマスタードラゴンとルビスは無能だぜ |
| … | 54126/06/20(土)09:35:54No.1441591703+猿先生はタフ載せながらエイハブ描いてるし板垣はバキ載せながら自衛隊読み切り描くしで完全に割り切ってると思う |
| … | 54226/06/20(土)09:36:02No.1441591724+>>あのカスみたいな男にスタンが殺されてるの納得がいかなすぎる |
| … | 54326/06/20(土)09:36:24No.1441591794+Zが一番好きではあるけど |
| … | 54426/06/20(土)09:36:27No.1441591802+刃牙はまあ最悪スピンオフで版権量はいるしな |
| … | 54526/06/20(土)09:36:30No.1441591817そうだねx2>あの世界の先がどうなっていくのかはかなり気になるから続編ほしいとはめっちゃ思ってる |
| … | 54626/06/20(土)09:36:39No.1441591836+エイハブ描きながら龍継描いてた猿先生は色々な意味でプロの割り切り力があると考えられる |
| … | 54726/06/20(土)09:36:53No.1441591871+続編より過去編見たい作品あるよね |
| … | 54826/06/20(土)09:36:56No.1441591885+>ドラクエなんてナンバリングごとに数百年たつのマスタードラゴンとルビスは無能だぜ |
| … | 54926/06/20(土)09:37:05No.1441591911+>現場は帰還できたぜやったー!ってだけで事態は好転もクソもなく臭いものに蓋してみなかったことにするだけだからね旧Nルートって |
| … | 55026/06/20(土)09:37:11No.1441591931+スレ画の逆パターンと言うか綺麗に終わらなさすぎた作品…の後から作られた前日譚が綺麗に終わりすぎていたらどうしたらいいんだ |
| … | 55126/06/20(土)09:37:28No.1441591990そうだねx1>まず世界中の宗教が全てぶっ壊れた地球って前提が現実とかけ離れすぎてるからな |
| … | 55226/06/20(土)09:37:39No.1441592033+>スレ画の逆パターンと言うか綺麗に終わらなさすぎた作品…の後から作られた前日譚が綺麗に終わりすぎていたらどうしたらいいんだ |
| … | 55326/06/20(土)09:37:42No.1441592047+>続編より過去編見たい作品あるよね |
| … | 55426/06/20(土)09:37:43No.1441592054+>>アシスタントを食わすためにタフをライフワークにしてるんです… |
| … | 55526/06/20(土)09:37:51No.1441592081+>あの世界の先がどうなっていくのかはかなり気になるから続編ほしいとはめっちゃ思ってる |
| … | 55626/06/20(土)09:37:56No.1441592107+>スレ画の逆パターンと言うか綺麗に終わらなさすぎた作品…の後から作られた前日譚が綺麗に終わりすぎていたらどうしたらいいんだ |
| … | 55726/06/20(土)09:37:57No.1441592116+Zはアムロとシャアの再会シーンが最高だから続編として十分だと思う |
| … | 55826/06/20(土)09:38:22No.1441592207+ベルセリアのことかー!! |
| … | 55926/06/20(土)09:38:24No.1441592215+>>現場は帰還できたぜやったー!ってだけで事態は好転もクソもなく臭いものに蓋してみなかったことにするだけだからね旧Nルートって |
| … | 56026/06/20(土)09:38:25No.1441592222+今の刃牙はマジで絵がきついしギャグやってるからましだけど戦闘描くと本当につまらないし悲しみに暮れる |
| … | 56126/06/20(土)09:38:33No.1441592247そうだねx1前作の最終回で出した解決策のせいでああなったって世界観マジでどうかと思うわエウレカセブンAO |
| … | 56226/06/20(土)09:38:35No.1441592255+なんでシャアをあそこで死なせてあげなかったんですか? |
| … | 56326/06/20(土)09:38:45No.1441592283+ベルセリアはアニメにつながるって事で介錯しとけ |
| … | 56426/06/20(土)09:38:48No.1441592292+ウッヒョッヒョ |
| … | 56526/06/20(土)09:38:59No.1441592330+沙耶の唄は小説版で続編出すって言って結局出せなかったね |
| … | 56626/06/20(土)09:39:06No.1441592353+>ウッヒョッヒョ |
| … | 56726/06/20(土)09:39:29No.1441592430そうだねx2>仮にも俺が操作した主人公がバルバトスとか言うカスに殺されるのが納得いかねぇんだよ!!! |
| … | 56826/06/20(土)09:39:31No.1441592436+>>まず世界中の宗教が全てぶっ壊れた地球って前提が現実とかけ離れすぎてるからな |
| … | 56926/06/20(土)09:39:39No.1441592466+FFだと15とかいろんな王の話見たいなとは思う |
| … | 57026/06/20(土)09:40:23No.1441592603+今続編で結婚したのに主人公が行方不明になったテイマーズの話したかい |
| … | 57126/06/20(土)09:40:35No.1441592642+声優パワーでやたら盛られるけど声優本人はなんか違くない?ってなってるバルバトスだ |
| … | 57226/06/20(土)09:40:54No.1441592703+>尺がないのでギレンをアホにしましたとか平気でやってくるからなあ… |
| … | 57326/06/20(土)09:40:59No.1441592721+あくまでも世界線のひとつってことで… |
| … | 57426/06/20(土)09:41:00No.1441592725+>>仮にも俺が操作した主人公がバルバトスとか言うカスに殺されるのが納得いかねぇんだよ!!! |
| … | 57526/06/20(土)09:41:23No.1441592799+種は宗教がどうとか以前に作中での理屈にあんまり統一感がないのが気になってくる |
| … | 57626/06/20(土)09:41:38No.1441592833+Zや逆シャア見るとアムロにとってララァが呪いみたいになってあまり良い感じじゃない引きずり方してるのが一番悲しい |
| … | 57726/06/20(土)09:41:41No.1441592840+>今続編で結婚したのに主人公が行方不明になったテイマーズの話したかい |
| … | 57826/06/20(土)09:41:42No.1441592844+詰まらないわけじゃないけど読んでてはぁってなるのはロト紋の続編 |
| … | 57926/06/20(土)09:41:51No.1441592864+なんでわざわざパラレルにしてた胸糞話を正史に組み込んだんです? |
| … | 58026/06/20(土)09:41:54No.1441592874+言っちゃなんだがギレンに元々賢いイメージがあんまりない |
| … | 58126/06/20(土)09:42:01No.1441592896+>バズり狙いだけでセイラをジオンの代表にしたのとか絶対その後描いたらひどいことになる |
| … | 58226/06/20(土)09:42:02No.1441592900+>>今続編で結婚したのに主人公が行方不明になったテイマーズの話したかい |
| … | 58326/06/20(土)09:42:30No.1441592989+>>>仮にも俺が操作した主人公がバルバトスとか言うカスに殺されるのが納得いかねぇんだよ!!! |
| … | 58426/06/20(土)09:42:52No.1441593047そうだねx1スタンが殺されるのが嫌はわかるけど本来殺されるはずないゴミ野郎に殺されるのはシナリオの核心だから株が下がらないように気を使ってはいただろう |
| … | 58526/06/20(土)09:42:54No.1441593057+やっぱダイ大みたいに面白い作品の前日譚が一番いいんだよ |
| … | 58626/06/20(土)09:43:02No.1441593087そうだねx1クジラのせいで宗教が廃れたって設定はやたら有名なのに |
| … | 58726/06/20(土)09:43:39No.1441593194+>スタンが殺されるのが嫌はわかるけど本来殺されるはずないゴミ野郎に殺されるのはシナリオの核心だから株が下がらないように気を使ってはいただろう |
| … | 58826/06/20(土)09:43:47No.1441593224+ドラクエ9の主人公はよくわかんない異星人に殺されました |
| … | 58926/06/20(土)09:43:57No.1441593260そうだねx5>クジラのせいで宗教が廃れたって設定はやたら有名なのに |
| … | 59026/06/20(土)09:44:00No.1441593267そうだねx1>>スレ画の逆パターンと言うか綺麗に終わらなさすぎた作品…の後から作られた前日譚が綺麗に終わりすぎていたらどうしたらいいんだ |
| … | 59126/06/20(土)09:44:08No.1441593295+>賛あるかなあ⋯ |
| … | 59226/06/20(土)09:44:36No.1441593393+>今でこそ7以降が出て大分風向き変わったけど出た当時の如く0はなかなかこのパターンだったと思う |
| … | 59326/06/20(土)09:44:38No.1441593402そうだねx1>>クジラのせいで宗教が廃れたって設定はやたら有名なのに |
| … | 59426/06/20(土)09:45:07No.1441593513+スタン周りどっちかというとスタンが強すぎる |
| … | 59526/06/20(土)09:45:33No.1441593579そうだねx1>ドラクエ9の主人公はよくわかんない異星人に殺されました |
| … | 59626/06/20(土)09:46:08No.1441593682+設定面や描写面でΖが起点になってる要素がいっぱいあるからね |
| … | 59726/06/20(土)09:46:19No.1441593712+宇宙クジラと宗教の関係は本編でも語られてなかったかな |
| … | 59826/06/20(土)09:46:44No.1441593792+>設定面や描写面でΖが起点になってる要素がいっぱいあるからね |
| … | 59926/06/20(土)09:47:45No.1441593991+>俗に言うガンダム顔って初代よりmk2だよねってなる奴 |
| … | 60026/06/20(土)09:47:55No.1441594019+>>ドラクエ9の主人公はよくわかんない異星人に殺されました |
| … | 60126/06/20(土)09:48:19No.1441594115+ゲームだとストーリーはあくまで背景でしかないから面白いシステムを使い回すためなら主人公どうなってもいいみたいな所はある |
| … | 60226/06/20(土)09:48:21No.1441594128+ガンダムっぽいガンダムって初代よりZだよねって言われがち |
| … | 60326/06/20(土)09:48:44No.1441594202+>宇宙クジラと宗教の関係は本編でも語られてなかったかな |
| … | 60426/06/20(土)09:49:02No.1441594278+クジラのことは砂漠の虎が言ってたけどパンデミックはしらんなにそれ |
| … | 60526/06/20(土)09:49:23No.1441594349+>クジラのせいで宗教が廃れたって設定はやたら有名なのに |
| … | 60626/06/20(土)09:49:35No.1441594394+如くで思うのはリメイクする度にキャラ蘇生するのは何? |
| … | 60726/06/20(土)09:50:22No.1441594536+>あーまあ確かに…ぶっちゃけ0前ってそんな人気シリーズな感じしないよね |
| … | 60826/06/20(土)09:51:17No.1441594742+宗教が失墜してたらじゃあマルキオ導師はなんであんなに全方位に顔が利くのとなるので |
| … | 60926/06/20(土)09:51:44No.1441594836+色々言われるDQ9だけど今はこれしかやったことないとかこれが初めてみたいな奴多いよね |
| … | 61026/06/20(土)09:51:46No.1441594848+龍が如くは評判やたら悪い作品があるのは知ってる |
| … | 61126/06/20(土)09:52:22No.1441594974+続編じゃなくて完全にパラレルだと思ってたら急にゼークス帝国がまた出てきてえっこれ続編…?ってなった某ゲーム |
| … | 61226/06/20(土)09:52:30No.1441594999+マルキオ導師は活動家ではあるけど宗教家ではないよ |
| … | 61326/06/20(土)09:53:11No.1441595153そうだねx1>色々言われるDQ9だけど今はこれしかやったことないとかこれが初めてみたいな奴多いよね |
| … | 61426/06/20(土)09:53:45No.1441595260そうだねx1何か珍しく作った続編がそんな面白く無くて悲しいってなるゲームたまにある |
| … | 61526/06/20(土)09:54:06No.1441595332+>少数派だろうけどジークアクスの続編ちょっと見たいと思ってるよ |
| … | 61626/06/20(土)09:54:36No.1441595455+taritariは何であんな続編出した |
| … | 61726/06/20(土)09:54:53No.1441595527+DQ9は何がそんなに不満だったの? |
| … | 61826/06/20(土)09:55:21No.1441595644+>何か珍しく作った続編がそんな面白く無くて悲しいってなるゲームたまにある |
| … | 61926/06/20(土)09:55:41No.1441595730+>taritariは何であんな続編出した |
| … | 62026/06/20(土)09:56:22No.1441595894+>DQ9は何がそんなに不満だったの? |
| … | 62126/06/20(土)09:56:39No.1441595960+>宇宙クジラと宗教の関係は本編でも語られてなかったかな |
| … | 62226/06/20(土)09:57:15No.1441596074+続編で言うと2シリーズよりラタトスクがなんか違うなとは思ってる |
| … | 62326/06/20(土)09:57:34No.1441596152+世界が平和になった後に世界がおかしくなるのどうなんです?ボルトとか |
| … | 62426/06/20(土)09:57:35No.1441596155+龍が如くは人気じゃなきゃあんなにナンバリングでねーよ! |
| … | 62526/06/20(土)09:57:48No.1441596209+続きがまた見れたり今のアイマスに参加できる口実も作れて嬉しいって人間の気持ちもわかるけどさ |
| … | 62626/06/20(土)09:57:58No.1441596247+>>何か珍しく作った続編がそんな面白く無くて悲しいってなるゲームたまにある |
| … | 62726/06/20(土)09:58:39No.1441596444+皮肉にもZでgdgdな続編作ったおかげで50年続くコンテンツになったともいえるんだよな |
| … | 62826/06/20(土)09:58:59No.1441596521+如く0は海外で売れたのがかなりでかいらしい |
| … | 62926/06/20(土)09:59:19No.1441596598そうだねx1というかクリア後要素の方が爆盛だったから本編が記憶の彼方なだけだと思うDQ9 |
| … | 63026/06/20(土)09:59:21No.1441596612+>世界が平和になった後に世界がおかしくなるのどうなんです?ボルトとか |
| … | 63126/06/20(土)09:59:25No.1441596638+>>まず世界中の宗教が全てぶっ壊れた地球って前提が現実とかけ離れすぎてるからな |
| … | 63226/06/20(土)09:59:26No.1441596641+FF10も続編かなりボロクソ言われてるよね |
| … | 63326/06/20(土)10:00:00No.1441596769そうだねx1>FF10も続編かなりボロクソ言われてるよね |
| … | 63426/06/20(土)10:00:09No.1441596799+>>taritariは何であんな続編出した |
| … | 63526/06/20(土)10:00:27No.1441596863+Z見るとお話としてやりたいことは分かるし納得はするけどエンタメとして昇華しきれてないところはうーん…となるし何より分かりにくい |
| … | 63626/06/20(土)10:00:35No.1441596901+>>世界が平和になった後に世界がおかしくなるのどうなんです?ボルトとか |
| … | 63726/06/20(土)10:00:47No.1441596952そうだねx1デジモンは門外漢から見るとファンがボロクソに言う割には10年以上作品が続いている変なコンテンツ |
| … | 63826/06/20(土)10:00:51No.1441596969+>FF10も続編かなりボロクソ言われてるよね |
| … | 63926/06/20(土)10:01:53No.1441597168+>デジモンは門外漢から見るとファンがボロクソに言う割には10年以上作品が続いている変なコンテンツ |
| … | 64026/06/20(土)10:02:26No.1441597292+ナルトはボルト合わせのためにアニメ最終回が結婚式なのが嫌だけどこれは趣旨が違うな |
| … | 64126/06/20(土)10:03:06No.1441597430+デジモンが本当に死にかけてたと言える時期はセイバーズとクロスウォーズの間位であとはまあなんか頑張ってる |
| … | 64226/06/20(土)10:03:16No.1441597458+>ナルトはボルト合わせのためにアニメ最終回が結婚式なのが嫌だけどこれは趣旨が違うな |
| … | 64326/06/20(土)10:03:36No.1441597515そうだねx1>ナルトはボルト合わせのためにアニメ最終回が結婚式なのが嫌だけどこれは趣旨が違うな |
| … | 64426/06/20(土)10:03:40No.1441597525+むしろ綺麗に終わらせてくれ |
| … | 64526/06/20(土)10:04:01No.1441597614+蛇足な続編も好きでは無いけどそれよりも続編作ること前提で作られた一作目の方が嫌い |
| … | 64626/06/20(土)10:04:45No.1441597762+アプモンこけたときは流石にやばかった気もするデジモン |
| … | 64726/06/20(土)10:04:45No.1441597764+>デジモンは門外漢から見るとファンがボロクソに言う割には10年以上作品が続いている変なコンテンツ |
| … | 64826/06/20(土)10:05:23No.1441597888そうだねx1>ゲームがメインかと思ったら何作も作られてるわけでは無いんだな |
| … | 64926/06/20(土)10:05:30No.1441597923+>ラスボスマダラでよくなかった?みたいな声は当時もあったな |
| … | 65026/06/20(土)10:05:55No.1441598003+続編への伏線いっぱい張って匂わせまでしておいて作られない続編… |
| … | 65126/06/20(土)10:06:41No.1441598165+>>ナルトはボルト合わせのためにアニメ最終回が結婚式なのが嫌だけどこれは趣旨が違うな |
| … | 65226/06/20(土)10:06:43No.1441598178+マトリックスも正直続編いらなかったと思ってる |
| … | 65326/06/20(土)10:07:12No.1441598277+いそういえば実写カイジの新作やるけど前の面白くないのにやるのか |
| … | 65426/06/20(土)10:08:03No.1441598422+>ガンダムじゃないけどマルス様に権力集中させるための話だった紋章の謎がなあ |
| … | 65526/06/20(土)10:08:35No.1441598540+>終盤への伏線いっぱい張ってOPであくびまでしておいて続編制作決定のせいで出演しなかった… |
| … | 65626/06/20(土)10:08:37No.1441598546+triは作品としてはマジでゴミカスだけど声優ファン引っ張ってきたのとシリーズでも長期の上映でコンテンツ途絶えさせてないのは本当に偉いよ作品としてはゴミだけど |
| … | 65726/06/20(土)10:10:09No.1441598887+役者の都合で死んでました扱いは正直評価に困る… |
| … | 65826/06/20(土)10:11:02No.1441599069+海外だとキャラクターはそのままでお話だけまるっと新作みたいなパターンが主流だけど日本じゃまずやらんよね |
| … | 65926/06/20(土)10:11:03No.1441599077そうだねx3>>ナルトはボルト合わせのためにアニメ最終回が結婚式なのが嫌だけどこれは趣旨が違うな |
| … | 66026/06/20(土)10:11:39No.1441599174そうだねx1>役者の都合で死んでました扱いは正直評価に困る… |
| … | 66126/06/20(土)10:13:45No.1441599627+金がね… |
| … | 66226/06/20(土)10:14:31No.1441599810+揉めて役者降板ですっごく雑に処理されるアメリカドラマの次シーズン |
| … | 66326/06/20(土)10:15:56No.1441600098+>続きがまた見れたり今のアイマスに参加できる口実も作れて嬉しいって人間の気持ちもわかるけどさ |
| … | 66426/06/20(土)10:16:44No.1441600258+>>役者の都合で死んでました扱いは正直評価に困る… |
| … | 66526/06/20(土)10:16:52No.1441600285+>金がね… |
| … | 66626/06/20(土)10:17:09No.1441600334+敏樹の書くライダーの続編って主役や大体のキャラは本編から芯が通ってるけど一部とんでもなくキャラ崩壊起こしてるキャラが出てきてそこのせいで好き嫌い分かれちゃうよね |
| … | 66726/06/20(土)10:17:12No.1441600338+如くは4からずっとどうにか桐生ちゃんから交代させたいけどできない…みたいな葛藤を感じる |
| … | 66826/06/20(土)10:17:41No.1441600427+声優さんが死んだから急遽キャラも死なせてストーリーも変更したジャスティス学園… |
| … | 66926/06/20(土)10:17:42No.1441600434+>如くは4からずっとどうにか桐生ちゃんから交代させたいけどできない…みたいな葛藤を感じる |
| … | 67026/06/20(土)10:19:38No.1441600813+>敏樹の書くライダーの続編って主役や大体のキャラは本編から芯が通ってるけど一部とんでもなくキャラ崩壊起こしてるキャラが出てきてそこのせいで好き嫌い分かれちゃうよね |
| … | 67126/06/20(土)10:20:15No.1441600949+>>アクシズショックとかただの花火で |
| … | 67226/06/20(土)10:20:26No.1441601000+ギアスと同じ問題抱えてるのがボトムズ |
| … | 67326/06/20(土)10:22:45No.1441601553+>ギアスと同じ問題抱えてるのがボトムズ |
| … | 67426/06/20(土)10:23:17No.1441601676そうだねx2そもそもギアスってルルーシュのキャラが面白いわけであって世界観はそんなに面白くねぇだろ |
| … | 67526/06/20(土)10:23:30No.1441601727そうだねx1そう考えると続編で主人公はバンドマン!?戦うのが嫌い!?歌って改心させる!? |
| … | 67626/06/20(土)10:24:13No.1441601900+というかガンダムとか一部シリーズがハズレ値なだけで1番人気の主人公使い倒してシリーズ伸ばすのが基本戦術な気がするけど |
| … | 67726/06/20(土)10:24:22No.1441601925+>そもそもギアスってルルーシュのキャラが面白いわけであって世界観はそんなに面白くねぇだろ |
| … | 67826/06/20(土)10:24:43No.1441602004+主人公で人気出過ぎると主人公で引っ張るしかない作品になるのは良し悪しだよなってなる |
| … | 67926/06/20(土)10:25:05No.1441602088+>そう考えると続編で主人公はバンドマン!?戦うのが嫌い!?歌って改心させる!? |
| … | 68026/06/20(土)10:25:22No.1441602156+自分で権利買い取って30年寝かせたら最高の続編が出来るぞってトムクルーズ監督が言ってた |
| … | 68126/06/20(土)10:25:56No.1441602281+マクロス7みたいなノリで言うと初の番外編でGガンダムを出す剛気さがシリーズを伸ばすコツなのかもしれない |
| … | 68226/06/20(土)10:26:29No.1441602404+>No.1441602088 |
| … | 68326/06/20(土)10:26:46No.1441602460+ギアスの続編は黒の騎士団やこれまで出てきたキャラたちがデカいだけのルンバに苦戦しててあぁ…ってなったな |
| … | 68426/06/20(土)10:26:53No.1441602492+>自分で権利買い取って30年寝かせたら最高の続編が出来るぞってトムクルーズ監督が言ってた |
| … | 68526/06/20(土)10:26:58No.1441602506+マクロス7でものすごいド直球に「歌で争いを止めて全部解決」をやっちゃったせいでその後は逆に苦しんでない? |
| … | 68626/06/20(土)10:27:11No.1441602545+桜花忍法帖とか |
| … | 68726/06/20(土)10:27:11No.1441602548+綺麗に終わったのに何で続編作ったの |
| … | 68826/06/20(土)10:28:07No.1441602726+>自分で権利買い取って30年寝かせたら最高の続編が出来るぞってトムクルーズ監督が言ってた |
| … | 68926/06/20(土)10:28:23No.1441602790+>マクロス7でものすごいド直球に「歌で争いを止めて全部解決」をやっちゃったせいでその後は逆に苦しんでない? |
| … | 69026/06/20(土)10:28:29No.1441602809+アムロが子供も残さず死んでよかったのかとは考える |
| … | 69126/06/20(土)10:28:34No.1441602826+ヒロイン交代でうまくいったサクラ大戦3と主人公交代でうまくいったうたわれるもののすごさがよくわかる |
| … | 69226/06/20(土)10:28:40No.1441602849そうだねx4>マクロス7でものすごいド直球に「歌で争いを止めて全部解決」をやっちゃったせいでその後は逆に苦しんでない? |
| … | 69326/06/20(土)10:29:11No.1441602935+>だがスポンサーが許すかな? |
| … | 69426/06/20(土)10:29:48No.1441603070+>>>アクシズショックとかただの花火で |
| … | 69526/06/20(土)10:29:54No.1441603088+エロい女がエロいスーツのエロい設定で出てくるという点だと新ヤマトもまぁそんな感じではあるんだが… |
| … | 69626/06/20(土)10:30:00No.1441603108+>だがスポンサーが許すかな? |
| … | 69726/06/20(土)10:30:05No.1441603121+>世界に心の光を見せてもダメならNTが陳腐化していくのも当然だなと思った |
| … | 69826/06/20(土)10:30:45No.1441603251+>敏樹の書くライダーの続編って主役や大体のキャラは本編から芯が通ってるけど一部とんでもなくキャラ崩壊起こしてるキャラが出てきてそこのせいで好き嫌い分かれちゃうよね |
| … | 69926/06/20(土)10:31:07No.1441603333そうだねx2マクロスの初代での歌は文化の象徴ってので相手に効いたのであって歌そのものに意味があったかといわれると薄いと思う |
| … | 70026/06/20(土)10:32:02No.1441603529+>>敏樹の書くライダーの続編って主役や大体のキャラは本編から芯が通ってるけど一部とんでもなくキャラ崩壊起こしてるキャラが出てきてそこのせいで好き嫌い分かれちゃうよね |
| … | 70126/06/20(土)10:32:12No.1441603561+綺麗に終わってないのは続編作る価値もないから |
| … | 70226/06/20(土)10:32:18No.1441603581+話はズレるがあんな大スターにスタントも使わず危険なアクションやらせるな! |
| … | 70326/06/20(土)10:32:46No.1441603673+>マクロスの初代での歌は文化の象徴ってので相手に効いたのであって歌そのものに意味があったかといわれると薄いと思う |
| … | 70426/06/20(土)10:32:47No.1441603677そうだねx1最近マクロス+見たけどイサムがあまりにもトップガンそのもの過ぎてちょっと笑った |
| … | 70526/06/20(土)10:34:45No.1441604086+知名度のせいであんまり話題にならなかったけどコロッケブラックレーベルがこの手の続編ものだとだいぶひどかったな… |
| … | 70626/06/20(土)10:36:39No.1441604463+そもそもZは成功してる側だからなあ |
| … | 70726/06/20(土)10:36:42No.1441604468+愛おぼの影響がでかいよなマクロス |
| … | 70826/06/20(土)10:43:22No.1441605817+>>マクロスの初代での歌は文化の象徴ってので相手に効いたのであって歌そのものに意味があったかといわれると薄いと思う |
| … | 70926/06/20(土)10:45:52No.1441606293+>愛おぼの影響がでかいよなマクロス |
| … | 71026/06/20(土)10:47:10No.1441606557+ファースト放送後ムック本の時点で虫干し続編なんか作るなよってコメントがあって驚く |
1781910079520.jpg fu6862863.jpg fu6862867.jpg